LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11月29日  となりのトトロ。

11月29日


朝起きたら雨。
先週も降ったなー・・・雨。。。最近雨多し。
昔から休日の雨は嫌いじゃない。
従って雨だからといって気分が下がることもなし。
逆に、雨風凌げる家の暖かさとか身に染みる。
いつもみかける野良猫ちゃんはちゃんと雨宿りしてるだろうか?と思ったりもする。


☆★★★★★★☆

えにうぇい、
ちびごんがまだ2歳代のころ、
一度ジブリ作品である「となりのトトロ」を体験させようとして
結果的に最後まで涙流して夢中になってみてたのは私だった・・・
という哀しい過去があるんだけど
昨日リトル東京でトトロのバックをみて
「これがほしー!」と騒いでたちびごんを思い出し
ビデオ(ええ、ビデオですとも)を見せてみることにした。



唄の絵本にある「となりのトトロ」が映像と一体になった瞬間だったようで
ちびごんのトトロへののめりこみ方は2歳の頃のそれとは比べようもなかった。


見終わったらすぐにもう一度みたいというくらいハマったらしい。
日本語の練習にもなるし、時間があれば見せていこうと思った。
(次はラピュタだな。。。その次は魔女宅w※私が好きだからw)



☆★★★★★★☆



結構(いや相当)肌寒い夜だったが
夕食後、相方がカキ氷を食べに連れて行ってくれた。


b0202185_3405322.jpg



合間に書いてた落書き。


相方作↓

「ちびごん書いてー!」とお願いしたら↓
※私は相方がかくチビごんのイラストが大好き

b0202185_3422364.jpg




b0202185_341659.jpg



え?。。。たぬき?
(@@))))


「あ、ちがうね。。」
と、気合入れて書き直したのがコチラ↓


b0202185_3414386.jpg



ちびごんとトトロが一緒にいるじゃん!!
ぎゃー!!!!



うまいな(@@)))))



☆☆☆☆☆☆☆


相方は今日は外出こそないものの
夕方までずーっと家で仕事してた。
明日は休めるのかな?
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-30 16:53 | 記録

11月28日 サンクスギビングデイ当日 in LAダウンタウン

11月28日


例年、相方の誕生日~サンクスギビング終了まで
一貫しておでん関連で通してるんだけど(楽だからw)
ちびごんが飽き飽きしてるのが目に見えてたし(ぎゃは)
ちびごんも相方も(一応)アメリカ人なわけだし、
七面鳥は焼きたくないけど(後が困るから)相方も大好きなハムを焼くくらいならいいか?




・・・・で、
今年はちょっとだけアメリカンな感謝祭にすることにして
昼間少しだけ準備しといた。




☆☆☆☆☆☆☆

相方が

「ダウンタウン行ってみる?
殆ど休みかもしれないけどさ」






人っ気のない静かなダウンタウン!!
いいじゃなーい))))



で、出発===3


b0202185_18502399.jpg




車も人も少ないー!
店も全然やってなーい!
超新鮮!www


b0202185_18504973.jpg



道もすいすい~っと===3

b0202185_18513485.jpg




リトル東京へ===3

b0202185_18511158.jpg


いつも今川焼きを食べる店はやっていなかった。
あいてるお店を冷やかして
ヤマザキパンさんで肉まんを買ってオヤツ。


b0202185_1851528.jpg


おいひぃ・・・




クリスマスツリー出てた。

b0202185_18523545.jpg




ワカサヤさん(だっけ?)で、
15分で完食できたら無料!って張り紙が出てて
相方が
「あなたやってみたら?」
と言う。


「うーん。。。
好きな具じゃないのもあるからいやだわ」


と普通に受け答えしてる自分。

大好きな具だったら挑戦してしまいそうな自分がちょいと怖いwww




因みに食べ切れなかったら50ドルだって。



とある洋服屋さんに入って
気に入ったカーディガンがあってお店の人と話し込んでいたのに
急に耳がボンっとなって会話不可能になって
店を走り出てしまった。
店を出たら耳はすぐ治ったんだけど
あのカーディガンを買えなかったのが心残りだ。





帰りにニジヤさんに寄って、
一旦車に荷物を置いて、
ウェラコートのほうへ行ってみた。



こちらはもっと閑散としていた。
でも人が居なくて空気が軽いよー!
いいよいいよ!この雰囲気!!!




b0202185_192836.jpg



途中にあったお土産屋さんで
トトロのリュック(20ドルほど)を気に入ってしまったんだけど
あまりにもちびごんには大きすぎるので諦めた。残念。
ビンテージの着物が売ってた。
こちらで盆踊りとかするくらいなら
ここで羽織代わりにこの着物類を買えばいいのだな?・・・と、思った。

b0202185_1922940.jpg


マルカイで今日は何故かいつもはスルーのサプリメントコーナーで足止め。
(ああ、、そういえば
ゆっこちゃんが桑茶ってのを入れてきてくれたなー。。これか~♪美味しかったな~♪)
とか
(IHのマチルダ先生が
クロレラを粉砕して抽出した液体サプリが◎◎にいいって言ってたな~)
とか思い出しながら、
自分に合うのか合わないのかキネシでチェックしながら一人ブツブツ・・(怪))))




b0202185_1924510.jpg




一度ネットやホールフーズも確認してみたいから今日は買わなかったけど、
買おうと思えばホールフーズまで行かなくても買えるんだ・・・ってわかってちょっと収穫。





たっぷり2時間ウロウロして


b0202185_19148100.jpg



帰路に着く・・・



バイバイダウンタウーン!


b0202185_1912852.jpg




☆★★★★★★☆


帰宅しても5時半。
準備してあったので
ハム焼いて芽キャベツソテーして
すぐに夕食に出来た。


b0202185_1933624.jpg




たまにはこんな食事もよいね♪
相方も大好きなハムだから喜んでくれたし
ちびごんもモリモリ食べてた(意外・・・)w




いつも働いて家族を守ってくれている相方に!
いつも元気で楽しそうに過ごしてくれてるちびごんに!
日本でそれぞれ踏ん張って生活している家族に!
いつもお世話になってるアメリカの友人知人、日本にいるお友達に!
私を取りまく全ての方々に!




感謝053.gif053.gif053.gif!!!







053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-29 19:17 | 記録

11月27日  久々のシナボ◎

11月27日


明日からサンクスギビングの連休が始まる。
外の空気はウキウキ気分がフワフワ浮いている。
が、相方は家でお仕事・・・の時間が多い模様。
いつもいつもお疲れ様です!



仕事が終ってモールへ。
誕生日にプレゼントした時計、すごく気に入ってくれたけど
大きさが少しあわなかったので修理に出しにいった。


b0202185_18433193.jpg




修理自体はあっという間に終った。
相方はまだ仕事が残っていたので
すぐに駐車場へ向かおうとしたら?



シナボン発見w



b0202185_1847285.jpg



先日のIH再講習中、
ひろちゃんと別のモールでシナボン探しの旅に出て
久々にシナボン見てしまって
「うわー。。。おいしそうだわー。。たべたいわー」って思った。
食べる前までの感覚で
食べてしまえば絶対に
「もういらない・・・」ってなるはずなんだけど?




シナボンみちゃったら
猛烈なシナボン欲求が湧き上がった。






普通サイズのを1個買えばいいのに
レジ前においてあった9個入り(ミニバンズ使用)を買ってしまった。

「何が違うの?」と尋ねたら
「大きさがミニなのよ」と、至極当たり前な答えw


どうせ食べきれないなら冷凍しとけばいいか?なんて。
そんなにアホみたいに高くないでしょう?って思ってしまった。


忘れてた。
シナボンは
(私からしたら)結構いいお値段するんだよ!!(@@)))


ミニバンズ9個入りで
≒17ドル

ちょっとしたホールケーキ並みのお値段だったよー!(汗))))

b0202185_18443747.jpg



エクストラのフロスティングをつけてくれようとしたので
慌てて断った。。。w
ほいでも久々のシナボン。。。楽しみだ~))))






☆★★★★★★☆



夕食は今日おでん。


b0202185_1847556.jpg



最後に玉子を取っておいて崩して
おでんのお汁をちょいとかけて
ご飯とワシワシしてからお醤油をタラリして食べるのが至福。。。w


b0202185_18482680.jpg






今度はウドンいれるぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-29 19:15 | 記録

11月26日  相方の誕生日。

11月26日



ちびごん語録

おつかいありさん・・・という歌がある。


ありさんとありさんがごっつんこー


のところを


まっくろけーとまっくろけーがごっつんこー


と、歌うちびごん。


わが娘ながら「ぐっじょぶ」と思ってしまって
訂正しないダメ母wぎゃはー
だってあってるじゃんね?まっくろけだしさ、ありんこ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


本日一年一度のおでんの日!


午前中、
昨日から大根とコンニャクと玉子を薄いお出汁で煮て、
しつこいくらい油抜きした具を入れて仕上げた。


b0202185_15591695.jpg




スポンジケーキを焼いた。
ちびごんもお手伝い。

b0202185_15593223.jpg



焼けた・・・けど
少ししぼんじゃったわ。


b0202185_15595120.jpg






今日は相方の誕生日!





午後からちびごんを連れて
ケーキに乗せる苺を探しに出かけた。


苺以外にもたんまり買い込んで
ストローラーに満載に積み込むw
(いつもこのパターンだよ)


b0202185_1615712.jpg






帰りはスタバでおねだりされた。
自分も飲みたいから許しちゃうまたまたダメ母~(いいの、いいの)))


b0202185_161795.jpg


せめての甘味料はゼロ。
※もともとのパウダーの甘みのみ。
それでも結構甘いっす。



そうそう、
ちびごんの赤いブーツの2代目登場。
(※私が気に入ってしまって安売りで2足買っておいたw)
今度は相方が金の鎖をつけましたとさ~w


b0202185_1625553.jpg




なんだかちょっと大人っぽくなったなーなんて↓

b0202185_1631858.jpg



「ママー!!一緒にキャメラ!!」

と、言われてパチリ
シャッター押してくれたのはちびごん。


b0202185_1641185.jpg




上手に撮れてるじゃまいか
(顔のシミがわからん。。さんきゅーぐっじょぶ!)




帰宅すると、
いつもより少しだけ早く仕事を終えた相方が待ってた。
※本当は誕生日は休みになるらしいんだけど
相方は休まないwむしろこれから後のサンクスギビング凄く忙しいっぽいwww






せっかく誕生日なのだから・・・と、
無理を言って、家族でビーチに出かけた。



ウインドーショッピングした後、ピアを歩いた。


b0202185_1615327.jpg




刻々と変わる空


b0202185_16155835.jpg



b0202185_1616166.jpg



陽が沈むー

b0202185_16163737.jpg



空燃えるー

b0202185_1617054.jpg




大きな空に癒された!
きてよかった!






5時半になるとクリスマスイルミネーションが点灯!


b0202185_1654343.jpg



b0202185_1663338.jpg






何かいいね~))))
ちびごんと!!


b0202185_1665556.jpg



b0202185_1615354.jpg



男◎◎歳!
もっともっと楽しくて幸せな一年になりますように♪♪
誕生日おめでとーーーーーー!


夜になれば
街もすっかりクリスマスモード♪

b0202185_1681020.jpg



b0202185_1682390.jpg



うきうきするのぉ♪
楽しかったー!


☆★★★★★★☆


帰宅後、
ご飯を炊きつつ、オデンを温めながら
ケーキの仕上げをする。withちびごん


b0202185_1673357.jpg



ローソクは本人の希望により1本!



美味しく食べた♪




ちびごんもすっかり寝静まった後、
カードとプレゼントを渡し忘れたことを思いだして(をい)慌てて渡したw
今年のプレゼントはゲスの期間限定の青い時計。






ちびごんにお願いしていたことだったので
明日もう一度やり直ししようと思うwぎゃは








楽しい楽しい相方のバースデイだった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-28 16:19 | 記録

11月25日

11月25日



IH(Integrated healing)の再講習でしばらく家をあけていた。
ちびごんには朝と夜しかあえないだけでなく
帰宅したら寝てる日もあった。
ちびごん、相方さん、ごめんね、そしてありがとう。



ちびごんは私が居ない間に
英語の歌を歌うようになっていた。


「ママ歌ってー」


と、音の出る歌絵本を持ってきたので
いつものように私が延々と歌うのかと思ったら


「これはいーご(えいご)からチビごん歌うのから」



と、演奏に合わせて歌いだした。



「すごいねーちびごん!!」


と、いうと得意そうな顔をした。
いや、ちょっとマジで感動した。



「にんじんの名前は?」

「テレビの名前は?」

「ベアーの名前は?」


・・・・と、聞くようになった。


英語で聞いてくる場合は日本語を
日本語で聞いてくる場合は英語を聞いている。
全部『名前は?』で一括りにされている。



耳慣れないので最初??だったけど
朝っぱらから怒涛のように聞いてくる言葉、
きっとスーっと小さなチビごんの脳みその中にインプットされ中なんだろうなと感じる。



因みにちびごんの言う
「にんげんご」は「にほんご(日本語)」
「いーご」は「えいご(英語)」




いつまでもちゃんと発音できなければいいのに・・・と思う。(かわいいんだもん)


b0202185_884385.jpg



英語に関しては相変わらず


「ほわっちゅゆあねいむ?」(名前は?)

と、聞かれると

「スリー(3歳)」


と、答えてしまう危うさ(ぎゃは)はあるものの
本人はもしかすると、そうやって間違えると大人がえらく喜ぶので
わざとやっているような?・・・でも自然にやってるので大人がダマされてるような?
そんな気がする。


☆☆☆☆☆☆☆


足にはアンパンマンサンダルを
手にはブルーの長靴をつけて
四つんばいでピー助(猫)と一緒になって歩いてるw


「ぴーちゃん!こっちよ!!こっちにきてよ!」
「そっちじゃないでしょう!」
「ぴーちゃん!ほら!虹だ!」

・・・と、床に出来たレインボーを四つん這いの視線からピー助とちびごんが隣同士で見ている、




激萌。
うちの子供は猫3つ(大違)



☆★★★★★★☆



講習中、1日だけ中休みがあった。
ちびごんは初めて仮病(らしきもの)を使った。



「ママ・・?
ちびごん、お腹がいたいの」



何度かトイレにいったけどお腹を下している様子も何もなし。
顔色もいいし、ご飯もよく食べた。
お腹が痛いという割には(忘れて?)元気に遊んでいる。
ハっと思い出したようにお腹の痛さをアピールする。



ガスが溜まってて痛かったかな?
本当だったかもしれないし
そうじゃなかったかもしれない。
(でも多分痛くなかったと思う。いーのいーの。)



ちびごんなりに私が居ないいつもとはちょっと違う世界を感じとっていたんだなーと思うと
申し訳ないやら愛しいやら。。。。




☆★★★★★★☆



講習が終って平常運転の日常が戻る。
午前中にダダダーっと家事を済ませようとするが
体がついていかない。




午後2時過ぎにはグッタリ。
ちびごんと二人きりだったので
ちびごんが遊んでる横で横にならせてもらった。


寝そうになるとちびごんが

「ママ?
これの名前は?」


と、悪気なく起こしてくれるので助かった。笑


それでもウトウト・・・としているときに
フワっと何かがかかったので(ん?)・・・と思ったら



ちびごんが自分のピンクのブランケットを掛けてくれていた。





嬉しかったなー。
夢心地ってこのことだ。
ちびごん、ありがとう!




ウトウトしながら横にならせてもらったので
体もダイブ楽になり
買出しにいくことにした。



なんで無理して買出しいくことにしたかというと・・・
冷蔵庫の中は
ほぼ何も無かったからwwww(@@)))






日系スーパーへ行った。
これから休みになるからと思って少し多目に買った。




帰りはラーメンを食べて帰った。
楽させてくれてありがとう!<相方さん♪




少し広場で遊ばせて・・・


b0202185_825139.jpg




帰宅。




気のせいかもしれないけど
「ママと一緒がいい」という言葉をよくきくようになった。
一緒に居すぎてそういう言葉が出ないくらい一緒にいようと思った。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-28 08:09 | 記録

11月17日~24日@2013年Integrated Healing講習会in LA

11月24日。


IH(Integrated Healing)の講習会が終った。
今年もたくさんの感動と奇跡を目の当たりにし
泣いて笑って楽しんで、
ちょっとだけ自分の適当さを反省しつつ(ぎゃは)
心から参加してよかったと思えた。


去年も感じたけど
異次元空間にいたような?・・・そんな気持ち。



☆★★★★★★☆



講習自体は14日からスタート。
私を含むリテイク組は17日から参加。



初日からびっくりしたけど
今年日本から参加した皆さんは
英語がすごく堪能だった。。。(爪の垢をおくれまし)



b0202185_722460.jpg






途中で満月の日もありーの。
満月の夜だったから?
神楽で異様に大盛り上がりのオラクルカード大会などありーの。


b0202185_7242236.jpg






そしてまた明けても暮れても講習の日は延々と続き・・・



b0202185_7245185.jpg





22日の朝に
銀行によったところで幻日を見る。
ひろちゃんと
「おわー!らっきー!」と、しばらく立ち尽くす。


b0202185_7291972.jpg




今更だけど
ピラティス道場脇の
イタリアンデリ(?)レストランが
意外と美味しいことに気がついた。


b0202185_7495163.jpg





22日の夜は懇親会。
(PCH沿いのインド料理屋さんにて)

b0202185_7253425.jpg


個人で頼んでも、数人でシェアしてもいいということだったので
周囲の6人でシェアすることにした。


大きなサラダ
カレー3種類
ガーリックナン
サモサ
デザート3種類


これを6人でシェアして一人頭チップいれて12ドルだった。。。(安い。。)
美味しかったなー。


b0202185_7275431.jpg




22日の懇親会の後くらいから
後ちょっとでクラスが終ってしまうんだという寂しい気持ちにおそわれる。
本当に24日のマスタークラスまで
あっという間だった。。。
念願の放射能のプロトコールを習った。




b0202185_7305522.jpg




b0202185_7311393.jpg





最後はみんなで♪
(この時、私は入ってないけどw)

構えてない自然なみんなが好き↓(きゃは)))


b0202185_7325099.jpg




ここに私とズーミーと、クリスティーナとカズミちゃんがいないけど
最高のクラスだった!
世界中に仲間が増えた!!(わーい!!!)






2012年IHのリテイク組み全員で。

b0202185_7352183.jpg




みんなで参加できてよかった♪
ホントによかった♪




マチルダ先生!
ありがとうございました!!!


b0202185_7391035.jpg




うううううせっかくの写真がぶれちゃったよー(涙)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-28 07:55 | 記録

11月16日  え?最終日???(@@)))

11月16日



普通に出かけたバレエ教室。

これでいいのかわからないので
先生に確認するために新しいのを着せた。
赤いチュチュをつけるらしいので、フリルがついてたらダメかなー。。。なんてね?


b0202185_1349363.jpg




市販の可愛いレッグウォーマーじゃないけど
近くでみなければまぁまぁだ。(自己満足)


b0202185_13495729.jpg










いつものように終るのかと思いきや?
前にやってる親子クラスの様子がおかしい・・・



お別れの撮影会してますか?
(@@)))))



(ま、まさかちびごんのバレエ教室も今日で終りだなんて?)




大正解ー!
ぎゃーまじでか???



で、12月初旬に発表会というよりはお披露目会?・・・のようなものがあるらしいけど
振り付け覚えるのは宿題=親の責任?だそうですが・・・・




何だ
それーーーーーーーーーーーー!!!???




最後とは思えないほどあっさりすっきりいつも通りにクラスは進み、、、

b0202185_13471954.jpg




b0202185_13514245.jpg



b0202185_1352070.jpg




b0202185_13522482.jpg



b0202185_1355351.jpg



b0202185_135657.jpg




最後の10分間、
初めて教室の中にいれてもらい、
先生のダンスを撮影。。。

(それをみて練習させろということらしいんだけど。)





その後、みんなで写真撮影。。。

b0202185_12514583.jpg




ちびごんはどうしても後ろになっちゃうねん。。。
※この後見かねて私が脇にずらした。苦笑


b0202185_1252236.jpg




信じられん。。。今日でおわりなんだー・・・・
さみしいなぁぁぁ



みんなとハグして
名前も覚えてもらえて(嬉)
またねー!って別れた。
次もクラスを取れたらいいな♪



☆★★★★★★☆☆


参加したオーラフェイシャルさんのイベントで
ルーナスというタロットより起源の古い占いをやってもらった。


b0202185_1404644.jpg




絵がキレイでちょっと習いたくなった。
タロットであてはめることもできるみたいだから
とっつきにくいことは無さそう。



スタバにうつって、
ミカ先生、キヨミちゃん、私という異色(ぎゃは)の3人組で
タロットしたりお茶飲んだり喋ったり。。。
夜7時半ごろ解散。




迎えにきてもらったついでに
家族でカレーハウスに寄る。



b0202185_142204.jpg




ちびごんのお子様プレート
珍しく海老のフライとかもりもり食べてた。。。(驚)


b0202185_143610.jpg





明日からしばらくIHの再講習に参加するため留守になりがち。
楽しい時間を過ごせてよかった!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-19 16:59 | 記録

現在講習中



11月17日~26日まで
Integrated Healingの再講習に出てる中~
明日は中休み!
ブログは思い切ってお休みー!
がんばってきまーす!===3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-19 16:53 | 記録

11月14日  空港で旅(みたいな)気分。

11月14日



昼間、
ガレージと母屋を行ったり来たりしていたとき
ボーっと空を見ながら



(なーんか飛行機みたいなー・・・)



と、思った。
ホントは旅に行きたいのかもしれないw



とりあえず空港行って飛行機見ると気持ちは落ち着くだろうな?的なw







すると、午後になって相方が



「何だか空港行きたくなった。」




ぎょ?まじで?



行こうよ(@@))))






相方の仕事が終るのを待って出発===3



国内線の駐車場に車を停め、
インターナショナルまで歩く。





空っぽの荷物引取り所(?)※バゲージクレイム


b0202185_16582476.jpg





上にいったり下を歩いたり
いろんな人がいて面白い。
LAに旅に来てる雰囲気の人。
見るとすぐにバケーションだとわかる人達。楽しそう。

b0202185_1658533.jpg



そうこうしているうちにインターナショナルまでやってきた。

b0202185_16584324.jpg




ポリスのお兄さんに
「シールいるかい?」と言われ
金色のシールをもらった!



かっこいいね~


b0202185_16591346.jpg







夕食は飛行機見ながらマクドナルドー!


b0202185_16593444.jpg




夜の空港、
人は多いけど、静かだった。

b0202185_16594514.jpg




ちびごんご機嫌!

b0202185_1701581.jpg








帰りはまた歩いて駐車場へ===3


b0202185_1702913.jpg







すっかり旅(みたいな)気分!
楽しかった!!!






夜の空港入り口は派手なんだ。。。w


b0202185_1711088.jpg






☆★★★★★★☆


バレエの時、みんなレッグウォーマーはいてる。
ちびごん、持ってないから履いてない。

頂いた新品の靴下。。。
レッグウォーマーになるか?と思って
足の先を切断してくくってみたけど・・・



b0202185_171591.jpg




なんか違うね?ぎゃはwww足の部分、、勿体ないけど全部落とさなくちゃいけなかったかな・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-17 15:05 | 記録

11月13日  歯医者、歯医者、歯医者。家族みんなで歯医者w

11月13日



ちびごん2回目の歯科検診。
親としてはドキドキ054.gifだ。





午後一番の予約。
歯医者さんへ急ぐ。






私は(ちびごんに虫歯なんかない!あるもんか!)と思いつつ
あったらガックリくるんだろうなー・・・とかどうしても考えちゃって
弱気を吹っ飛ばすためにちょっとキリキリしてみたりしてw(大迷惑)



歯医者到着。
いつも目を奪われるでっかい水槽。

b0202185_16345365.jpg



掃除大変だろうなー・・・とか思ってしまう。




今日の歯科アシスタント(なのか、、ドクターなのか。。)さんも
超エンターテナーだった。





子供との共同(参加)作業で作業はどんどん進んでいく。

歯磨き粉の味を決めたり、
いちいち(ここポイント)ハイファイブしたり、
使う器具で遊ばせてくれたり(だから怖くないよと言う刷り込みだと思うんだけど)
褒めてほめて褒めまくり!!着ている服やブーツまで褒めまくり!!



やっぱ褒めて育てるんだわ。アメリカは・・・と、思う。





ライトが眩しい子用にサングラスまであったw(すげー)



b0202185_16342113.jpg




9歳までは子供の歯磨きによく注意をしてくださいと言われた。


b0202185_16355361.jpg



リンゴジュース、
ビタミンのグミもダメ、
奥歯を磨くときは口をあけるのではなくイーの形で指を突っ込んで広げて磨く。



いろいろ教えてもらいましたわ。




歯がキレイになったところで
ドクター登場。




前回同様、
挨拶したら30秒で診察終了www(はええええ)


それでもね、手抜きしてるわけじゃないの。
ちゃんとアシスタントを脇につけて、超真剣にあっという間に終るので感心してしまう。




で、結果。。



虫歯なし!!!
やった!よかった!






☆★★★★★★☆☆


相方が
「あなたも今日歯医者あいていたら行っちゃえ」
と、勧めてくれた。


実は私は数ヶ月前に入れたクラウンの部分が痛い。
噛めない。しみる。
・・・と不具合が多い。



あんまり痛いので、
他の歯が虫歯になったり
クラウンの中の歯がおかしくなったりしてるんじゃ??
と疑いも出てきた。



クラウンとかそういう類のものを入れたことがないので
そんなもの何だといわれればそうだろうしなー、、、
それに相方の仕事を半休させてまで行って何も無かったら申し訳ないしなー・・・
となかなか歯医者に行く気にならず。





歯医者に電話をしてもらうと空いていた。
一度家に戻って、歯を磨いて歯医者へ向かう。




まずはレントゲン。





どうやら愛想だけはいい新人さん。(嫌な予感)





何度とってもうまくいかないらしく1箇所の写真とるのに
かれこれ、レントゲンをセッティングして8回は撮影されている(涙目)
お願い勘弁して。




一度ドクターに歯を見てもらって
かみ合わせを確認するのにまたレントゲンw





さっきの新人さんアゲイン  (絶対嫌な予感)


何回やっても上手に取れない、、、
1枚を撮影するために、数えてただけで6回。。。
ようやく先輩スタッフを呼びに行った。。。
もっと早く先輩呼んでクレー!!!






歯は虫歯にもなっておらず。
強いて問題があるとするならば噛み合わせだということで
クラウンを削り、噛んだときの負荷が均等になるように処置してくれた。
後は、歯のクリーニング!(今日のは痛かった!!!)



2週間、抗生物質を飲んで
様子をみることにした。(飲まないけど。)
大事なことにはならず、
レントゲンの撮られ損だった気がしないでもないけど
結果おーらい。


行ってよかった♪





で、
夫婦でクリーニングしてしまわないと
別々に来ることになって面倒なので、
相方もクリーニングをお願いすることにした。





ちびごんと私は待合室で待っていた。
数十分して相方が出てきた。



「・・・・マズイ。
今日、俺が一番大問題かもしれない。。。」





どうしたのかと思ったら
入れてたクラウンが割れてるらしい。早めの予約を取って治療開始が決定www




ちびごん(完璧)私(やや問題)相方(大問題)





と、いう図式が出来上がり
今日の歯医者さん通いは相方のためにあったのかもしれない。(違)





・・・っていうのは冗談で
いつもありがとうね!!!


大事になる前にわかったのだから
やっぱり行ってよかったのだ♪♪





☆★★★★★★☆


歯医者を出ると5時10分。
マッサージテーブルを某所まで運ぶ。



5時半、無事にテーブルを降ろして任務完了!





帰りにニジヤで醤油などを買いにより、
20%引きになったお弁当を買って帰ったw(楽勝)
家には具沢山の豚汁がある))))
一緒に食べて夕食終りー!





☆☆☆☆☆☆☆


全てスムーズに終ったので
いつもの駐車場へ行く。
家族で遊んで帰宅。







バタバタだったけどいろいろ全部片付いた。
家族3人歯医者行って、届け物も時間通り終って
キックスクーターや自転車の練習も出来ちゃった♪


よしよし)))よき日なり(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2013-11-16 16:45 | 記録