LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月12日  バレエ教室とか買い物とか。

10月12日



バレエ&タップダンス教室3回目。
相方と私は
『挨拶だけは元気にね!!』
と、いうだけ言って
教室へ送り出す。。。。

b0202185_455140.jpg



b0202185_461064.jpg



b0202185_464111.jpg




b0202185_483453.jpg





28分まではまぁまぁちゃんと出来た。
スローなテンポで進むのも出来た。(よしよし)

b0202185_423320.jpg



タップダンスになってからぐっちゃらけた。
(でもまぁまぁまぁまぁだんだんよくなってるね♪)



b0202185_444644.jpg


b0202185_451043.jpg




私は安堵感だけだったけど
相方は今日もまだまだドッと疲れたそーなwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


2時半ごろ外出
1972年から創業してる老舗のプラモデル屋さんへ===3


ガンダムとかあってやや萌えるw

ちびごんはコレが欲しかったみたい↓


b0202185_49516.jpg






追加注文した天然石ビーズが届いたらしいので
それを受け取りにレドンドビーチへ。




そのほかにも目を奪われたものたくさん。。。
カイヤナイトとかレモンクオーツの多面カットとかグリーンガーネットとか。
次回迎えに来よう===3
売れちゃってるかなー・・・


b0202185_49389.jpg



b0202185_4101395.jpg



スタバで休憩して・・・


b0202185_4104567.jpg



b0202185_411989.jpg









ターゲットへ====3



何かと理由をつけて
玩具のところから動きたくないちびごん↓


b0202185_411595.jpg






99セントショップに寄る。
ハロウィンのデコレーションが怖いらしくちびごんは目をつぶって歩く。
99セントのギターを買ったw


外で弾かせてみたw)))



b0202185_4123025.jpg




逆でしたwぎゃは


b0202185_4132797.jpg



※でもね、逆弾きはジミヘンがそうだったんで相方的にはOKだそーれすwなんのこっちゃ?w



b0202185_414260.jpg



b0202185_4142125.jpg








南米(?)マーケットによって
ステーキサンドイッチを買う。@相方用



b0202185_4205347.jpg



これは何だ?
甘味料か?

b0202185_4255439.jpg





カロリー0って・・・怪しいもんだろかの?
※英語表記でもないので想像すらできなひw
でもどうやら卓上シロップ的な何かだと思われる・・・ご存知の方いらっしゃいましたら
おしえてください銅像w



b0202185_42253100.jpg





うっかり買いそうになったけど
一人キネシがアウトでやめといた。





別のお店で私とちびごんの食べるものを買って帰宅。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



食後はいつもの駐車場へ===3



b0202185_4233669.jpg







黒猫のタンゴはもう来ない・・・
ついつい口ずさんでしまう(ちょっと寂)))))









明日は日曜日
のんびりゆっくり過ごそう♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-17 04:28 | 記録

10月8・9・10・11日

10月8日



ちびごんの流行の遊び↓


白い猫がちびごん
黒い猫がお父さん(相方)
恐竜がママ(私)をいこらwwww



b0202185_15431082.jpg




登場人物3人で
延々と劇場が繰り広げられてる。
真横でやられるとチョットうるさいけど
少し離れたところで没頭してくれるとおかしくておかしくてしょうがないw




☆☆☆☆☆☆☆☆

10月9日


ちびごん寝る前、至福の時053.gif


相方の膝の上で動画鑑賞))))



b0202185_15434983.jpg



昭和のアイドルの唄か
キックスクーターかバイクか猫かゲゲゲの鬼太郎か・・・?
動画の種類は日によって異なる。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月10日


夕食後、ほぼ毎日ちびごんの自転車かキックスクーターかローラーブレードの練習に出かける。
広い広い駐車場、今まではただただ私なぞ座っているだけだったが
何となく歩くようになっている。



相方とたわいもない話をしながら
ちびごんの背中を追っかけたり
私が相方とちびごんを追っかけたりする。



b0202185_15441010.jpg




適当な運動にもなるし◎


大汗かいてるのは私だけwww



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月11日


ちびごん画伯本日の作品


『ママフィーッシュ!』


b0202185_15451916.jpg





・・・・をを・・・なんだかイビツだけど
可愛いじゃないか?・・・え?ママ?




ちびごん語録

緑の車をもってきてなにやら興奮しながら喋ってる。



「緑のカー?」・・・なのか
「緑のCAR?」・・・なのかわからない・・・



b0202185_15461369.jpg





コップに向かって延々とアナウンス中



b0202185_15463475.jpg



b0202185_15464941.jpg







夕食後、カキ氷を食べにお出かけ。




b0202185_15471066.jpg



ちびごん、1週間ずーっと食べたかったんだもんね♪
ボバを乗せ忘れてしまった・・・(@@)))なんか足りないと思ったんだ。。。


ちびごん大満足!


b0202185_15475613.jpg




よかったね~))))










明日はもう楽しい楽しい週末だ!!!(幸))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-12 15:51 | 記録

10月7日  じゃらこ

10月7日



今日は買い出し。
行くのをやめようかと思ったけど
夕食を作り出したら

「あ・・・そっか・・・今日は行かないんだ・・・
ご飯とか・・・ふうううん・・・・」


と、相方が思わせぶりなことをいうので
ぜーんぶ途中でストップして出かける準備して出発ww===3




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーへ
月初なので大物買い。


夕食は同モール内のラーメン屋さん===3




ちびごん、
じゃらじゃらとたくさんつけるのがお好き。


b0202185_15173414.jpg




血は争えん。。w





ラーメンを食べ終わって
そろそろお会計して店を出ようかと思った頃
壁を挟んで後ろのほうから男性の大きな声がした。


「灰皿ありませんか?」


私は振り向かなかったけど
相方は思わずその男性を見てしまったらしい。




その男性はタバコを吸う気満々で
既に口にタバコを咥えていたそうだ。




「あ、店内では禁煙となっておりますので・・・」


お店の人が遠慮がちにいうと




「・・・・おぃ、、外行こうぜ」



と、お付の若い男性と連れ立って外に出た。







「・・・・あの植木鉢を灰皿にするんだろうな・・・・」




相方が言った。
同時に私も同じこと考えてた。






ラーメン屋の入り口を出てまっすぐのところにある捨てられてる巨大植木鉢。
可哀相にいつもいつも吸殻がたくさん。





案の定、
タバコを吸い
吸殻を植木鉢に捨てた。
若い男性は地面に捨てた。





植木鉢は灰皿じゃないぞ。





・・・って、
言いたかったけどいえなかった。






捨てられた植木鉢は私のものじゃぁない。






捨てられた植木鉢を灰皿にしちゃいけないという法律もない。






ギリギリギリ・・・






車に乗ってからもギリギリギリギリ気持ちが収まらない。







せめて・・・・と思い、
あるものをひっ掴んで車の外に出ようとしたら相方が




「ちょっとそれ貸して・・・・あ・・・」






同時に同じこと考えてたようだった。苦笑)))






「いいよ、俺行って来るよ」




「いいよいいよ、
私行って来るからちょっと待っててね」





相方と私はまったく間逆の人間同士だけど
こういう部分の考え方は似てる。
ありがたいことだと思う。








で、あることをしながら
植木鉢に何度も何度も謝った。
謝ったって植木鉢の待遇が変わるわけじゃないんだけどなぁ・・・・。





何もしないよりはマシかも?




でも、したからってどうってことでもない。










そういう微妙なことがこの世には多すぎる。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-12 15:50 | 記録

10月6日  念願の・・・

10月6日



ちびごんが紙とペンを持ってきた。


「ママ?
ここにママのナマエ書いてあげて(書いて)」


「ここ?
日本語?英語?どっち?」


「えっとー、にんげんご





えっとーーーーー・・・・?

とりあえず、ローマ字、ひらがな、漢字で書いときましたわw))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



念願の・・・


Randy's Donutsへ!!!===3

あったーーーーー!

b0202185_15185659.jpg



※いつもハイウェイからドーナツマークだけは見てたんだよねぇぇぇ




b0202185_1519988.jpg



ここで2ダース+2個購入。
こういう店は現金しかつかえないのかと思い
財布に現金がそれほどないことに気づいて横のATMでお金を出そうとしたら
カードが使えた!
(@@))))さすが有名店!




ほくほくで撤収~)))))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お友達の家にお見舞いに。
ドーナツ1ダースはそちらへ。
※残念ながらお友達には逢えなかったんだけど。






そこから海方面へ===3

b0202185_15202928.jpg



空が
雲が
とにかくキレイでなーーーーーーーーーーーー



b0202185_15201068.jpg





「なんかもう雲っていうか芸術だな?」

・・・とは相方の言葉だったんだけど
まさにそんな感じ。
車の中から口ポカーンとあけて空を見続けてしまった。






私が行きたかったレドンドビーチのお店で
集中して1時間ほど買い物させてもらって
その間相方とちびごんは別のお店をのぞいたり
外で遊んでくれたりしてた。(ありがとうね)




喉が渇いたのでスタバ===3
駐車場の縁石に3人並んで座って
ドーナツを食べる!スタバのフラペチーノ飲む!(なんちゅー幸)))



じゃーーーーん!


b0202185_15211356.jpg



((((ドーナツ食べ放題w)))




美味しいおいしい。
やっぱりおいしー♪

(が、1ダースは多かったw翌日のランチにも少し食べて、後は冷凍した!)






そこから日系スーパーにより
少しだけ買い物して・・・




帰りに駐車場で「幻日」見たー!ラッキー)))
※別に珍しい現象じゃないんだけど
こういうものみるとアリガタイ気持ちになるから好きw
 


b0202185_15223127.jpg



私の携帯ではうつしきれないので
相方の携帯で撮影


b0202185_1523940.jpg




いーもん拝ませていただきました(ありがたやありがたや))))



※私がバシャバシャ写真撮ってたら
白人男性が近づいてきて

「何うつしてるの?おもしろいもんがあるの?」といわれ
「すもーるれいんぼう、いんざくらうど(※えぇえぇ滅茶苦茶ですともww)」と答えたんだけど
相方から本当なら
「Two suns(二つの太陽)」と答えるのが正しいといわれましたずら。

白人男性には通じてましたけどもね♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いつもの練習場所へ===3



ここでも空がキレイでキレイで・・・


b0202185_15235150.jpg




私が周囲を忘れて写真を撮ってるので
不良っぽいスケボー少年達が私の邪魔にならないように
頭を下げて通過してくれたりw(ありがとね)


いつもは気を配れるツモリだけど
そういうことも忘れるほどきれいな空だった。


b0202185_15244156.jpg



携帯じゃキレイに撮れないねぇぇぇ)))ホント残念((((





相方曰く



「まるで鮭みたいな空の色だな!!(@@)))」




・・・・ホント、、、鮮やかなオレンジピンク色の鮭の切り身みたいな色した空だったw









いつも練習時間が遅くて外も真っ黒で(フラッシュ使うと怖がらせちゃうだろうから)
カメラに収められなかったんだけど
練習に行くと帰り仕度を始めるとどっからともなく顔を出す黒猫のタンゴ。




b0202185_15262914.jpg




痩せてガリガリで
器量よしとはいえない。
でも愛嬌タップリで超可愛い。


木に登ろうとして失敗してみせたり(単なる失敗か?(@@)))
他のものからは逃げ回ってるのに我が家に寄ってくるのかわからないけど
もしかしてどこかの誰かに餌付けされてるのかな・・・?
(それにしちゃやせてるんだけど、、、お腹に虫がいるんだろな。。。)



b0202185_15264490.jpg





私の顔に
「何か食べさせてあげたい」
・・・って書いてあるんだと思う。


相方がすかさず


「何もあげちゃいけないぞ。
人生に責任もてないなら安易に世話するもんじゃないよ」



・・・・ううううう。。。
そうなんだけどそうなんだけど
今だけでもお腹一杯にしてやりたいじゃないか。。。
(↑これは完全に私のエゴですな。そんなことをタンゴが望んでるかどうかわからないんだもの。



でも↑は私の本心。
が、相方のいうこともわかる。
我が家ではもうこれ以上は面倒見れない。
ぐっと堪えて何も食べさせてない。



何かあげるわけじゃないのに
毎回毎回顔を出してくれるタンゴ。

b0202185_15272139.jpg




昨日は買い物帰りだったから
思わず何かコッソリあげられるものはないか??
・・・買い物袋をゴソゴソしてしまった。





でも相方にすぐばれたし、
買い物袋にあげられるようなものは何も無かったw





タンゴに会いたいけど
会うたびに切ない気持ちになる。
別れ際、明日は逢えるんだろうか?・・・と思う。




b0202185_15274086.jpg





宝くじが当たったら
こういうニャンズがお腹一杯食べられて何の心配もなく眠れるシェルター作るぞ。






・・・と思いながら帰宅。
簡単な夕食(細かくした野菜を沢山入れて作ったお好み焼き
(※相方だけは豚玉~!w)を作って食べて
一日終了))))








久々の電池切れw思考回路ゼロw
メールチェックもブログチェックもせずに10時前に寝てしまった。
(珍しく翌朝これを書いている)







良い週末だった♪♪




ほんと・・どの時間帯も空がきれいだった~♪




b0202185_15281659.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-11 15:41 | 記録

10月5日  バレエ&タップダンス教室2日目

10月5日




午前中からバレエ&タップダンス教室へ===3

「今日は先生の言うことちゃんと聞こうね!」
「ちびごん、いうことちゃんときくー!」
「先生に大きな声でハローかモーニンって言おうね!」
「ちびごん、ちゃんと言うー!」



返事よくて期待したけど
やっぱり玉砕w



何だかしらんが前回7人だった教室のメンバーが
10人くらいに増えてた(@@)))))
・・・なんてアバウトなんだ・・・





授業に遅れてきても
そこに『あいむそーりー』的な空気は感じられず。。
(あ、別に感じてほしいわけじゃないれすよ。)

ほらほらほら!行っちゃいなー!わははは!!!・・・な親と、
その親のエネルギーに同調して超スマイルの子供。
遅刻してても焦る様子もなくホントに楽しそう。
時間に遅れ、ヤバイヤバイヤバイ!!なんてネガティブに傾くなんて・・はぁ何それ?・・・って感じなんだろな。




やっぱり根本的に何かが違うのね?・・・って
勝手に異文化交流(違)))な気持ちになりうつも
絶対越えられない壁のようなものも感じる。
ほいでもこのほうが子供は伸び伸びするんだね、きっとね・・・と関心したり?

(でもやっぱり時間は守らせたいし、
おくれたら「すみませんすみません・・・m(_ _)m)))」
と、日本式で我が家は行くけどさ)







親同士も褒めあい称えあいの応酬。
それに全く同調出来ない私と相方w



他のお宅の子達は素晴らしい。
皆上手にできてるから
ホントは「すごいねーすごいねー」って言いたいけど
わが子の状況を見守るだけで必死w



相方と私は




ただ、、、
ただ、、、
ちびごんはすごく楽しそうだ。


b0202185_5192936.jpg



ちびごんだけ
指示通りちゃんとできないから一人だけ手取り足取りしてもらっても


b0202185_5201049.jpg





別にそれを悪いこととは思ってないようで
ストレッチで輪になると
ちゃっかり先生の傍にいるし
キレイな年上のお姐さんのお腹や髪の毛を触りまくり(やめろ!)


b0202185_5203871.jpg




フリーダンスの後、号令で止まれ!(ふりーず!)と言われてるのに
一人だけガンガン動いてたり(3回目で気づいたみたい。)


b0202185_5205631.jpg



走るな、ゆっくり行けと指示されてるのに
やっぱりスタタタタターと走ってしまったり




ココにたちなさい、と2列目を指示されてるのに
最前列に押し入ってみたり


b0202185_5211330.jpg





ちゃっちゃかちゃっちゃかちゃっちゃちゃっちゃか
動きまくり!!!(@@))))




みんなが立って順番を待っている中
一人だけドテーっとねっころがってゴロゴロして
途中で挑戦的な顔で私の近くにやってきたので
思わず口パクで


「ちゃんと立ってなさい!前を向きなさい!!」


と、注意すると



「(はぁ?ママ、何いってんの?)」

みないなジェスチャーと目つきで私を見て
再びゴローン・・・・・
(フツフツフツフツママごん怒りマグマ上昇中)





先生に抱えられ並ばされた後は
ちょっと見ないようにしてた。




例えばちびごんの場合、
フリーズ(止まれ)という意味を知らないわけじゃない。
でもちゃんと止まれないということは
今していることに夢中で人の話を聞けてないということなんだろな。。。と。







授業が終った。
みんな一目散に親元へ走ってくる。
そして親子で感激しながら
今日の授業の出来栄えを褒め称えあってる・・・・だけど?





ちびごん・・・
帰ってこないしな?
(@@))))
をら!





相方は真顔になっていて
「この誰にもぶつけられない怒りを
どうしたらいいかわからない・・・」

と、までww怖いよー!





クラスで一番最後にのこのこ帰ってきて
「ハンコもらったー!」
と、満面の笑み。




一緒に笑ってやればよかったって今は思うけど
親二人は鬼瓦w(相方は半笑い(もっと怖)))
平静を装うのが精一杯。
いそいそと靴を脱がせブーツを履かせ
バックパックを背負わせる。





先生が教室から出てきたので
相方が軽く謝る。




先生、「ダイジョブよ!」と言いつつ
(お宅の娘さんにかなり疲れましたけどね?)的オーラ炸裂!


※これ先生に深い意味がないことも
それほど重要視していないこともわかってるます。
いろんな子供いるはずだもん。
でもやはり輪を乱す原因になっていて申し訳ないと思ってしまう。
笑ってヘラヘラはしていられない心境なのです。(まだね。)










「帰るぞ」

「帰るわよ」




興奮冷めやらず、
駐車場でもおちゃらけるチビごん。



「車に乗りなさい!!
駐車場は危ないって言ってるでしょ!!
(@@)))くわっ」



目をひん剥いた私の喝が飛ぶ。





ちびごんはバレエが好きなわけじゃないだろうけど
バレエ教室に行っている・・・ということが楽しいんだ。
羽目は外しちゃうけど彼女にとってイヤば場所ではない。
彼女の心は自由なまま。




心臓バクバクするけど
それが救い。






それぞれの思いや葛藤を抱えつつ帰宅して
すぐに相方はちびごんの特訓開始wぎゃはー



「何でも早けりゃいいって教えてきたけどもう駄目だ。
ゆっくりやることも教えなけりゃ」






どーぞよろしくお願いします。
私はもうしばらく何もかんがえたくなひw





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昼食を食べ、
すこし昼寝してからモールへ出かけた。




フォエバー21にて↓


b0202185_5223979.jpg




相方曰く
「俺の好きなスタイルが今年になって出て来てるんだ」
とのこと。
数えれば30年ぶりくらいらしいですよw
なるほど・・・どんなタームであっても流行は繰り返すのでありますね。




相方は本革が好きなわけで
嘘革(フォークスレザーとかイミテーションレザーとかいうらしい)は好きじゃないので
買うには至らない。


それでも今までは
好きな形が無いとわかっていたから意味のない時間を費やすのがイヤだったけど
買わないにしても好きな形が多いからウィンドーショッピングも楽しいんだ・・・と言ってた。


へぇ・・・。



そんなわけで
いろんな店を見て回った。
率先して店に入っていく相方を見るのは嬉しい。
仁王立ちで待たれてると肩身が狭くて狭くてwwぎゃは



私もウィンドーショッピングを楽しむ。
相変わらず財布と鞄はいいのにめぐりあえない。





途中のスタバで


「名前は?」

「ニッキー」

元気よく答え
お兄ちゃんも調子よく
「OK!!!」
とか言っていたけど


出てきたフラペチーノには

b0202185_52564.jpg




ミキ・・・・orz


全然通じとらんじゃないかw



☆☆☆☆☆☆☆☆



私も相方もお腹がすいてない。
そのままちびごんの練習へ===3



今日はローラーブレード。



b0202185_5254387.jpg








帰宅後、
家で簡単な夕食を食べた。




☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんをお風呂に入れ、
後は寝るだけ!という状態にしてから
日本の母のところへ電話した。




今日は(日本時間で)母の誕生日だ067.gif




母は趣味の機織り中で
機織り機に糸を掛ける作業をしていたらしい。
1度は電話に出はぐった。
くじけずもう一度掛けたら出てくれた。(かけ直してよかった)))



当然姿は見えないけど
声はすごく元気だった。




ちびごんも母と喋った。
ここ2、3日いろいろ練習してた。
伝えたいことは半分くらいしか言えなかったけど
母には十分だったらしい。
日本語が上手でビックリしていたw孫はハードルが低くてありがたいw笑





お母さん!
元気でいてくれてありがとう!
また素敵に元気な1年を過ごしてねー!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-09 15:15 | 記録

10月4日  今日はお汁粉。

10月4日


よく考えたら10月だ。
10月って暦の上ではとっくのとうに「秋」だ。


日本人の脳みその中で
「秋=食べ物がウマイ」って刷り込みされている。
ついでに「秋=急に何か食べたくなる」ってことなんだと思う。






このワケのわからないピンポイントの食欲は
秋のせいに違いない・・・・と、いうことにしておこうと思う。





☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごん画伯本日の作品↓

題:「げげげ」

b0202185_1551655.jpg




題:「おばけ」


b0202185_15511685.jpg





とってもフレンドリーなんだそうですよwなんのこっちゃ))))ぎゃはは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




で、今日は汁粉な気分の私。
ほら、秋だから





朝起きたらもう汁粉が食べたいので
冷凍庫から冷凍してあったアンコを取り出し冷蔵庫で解凍。





お昼ごろには解凍できてたので(砂糖が入ってるから早いね。)
お湯で伸ばして汁粉にする。
私はサラサラの汁粉が好きだ。



b0202185_15521225.jpg





本日のお昼ご飯は汁粉!!!


b0202185_15522644.jpg





う、うまかった。。。。053.gif))))







最近、私の食生活は
お昼に欲望と、全精力を傾けているw(気がする)w







夕食はなんちゅーか・・・惰性?
ちびごんの自転車の練習とかがあるのでそっちに気持ちが行きガチ。
とにかく簡単に済ませられるものに頼ってまっす!


食べるもんなんぞ(肉があれば)何でもいいから
食べたい時にすぐにご飯が食べたい相方と
簡単に済ませたい私の利害が一致していて
これはこれでとってもいい感じだと思ってたりする。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


外で夕食を食べて・・・


b0202185_15532431.jpg




いつも通り自転車やキックボードの練習に行く。





お散歩中のアジア系老夫婦が声を掛けてくれた。
「かしこそうな子だねぇぇ~」
「可愛いね~」
・・・って他にもいろいろな言葉でちびごんをすごく褒めてくれた。



多分母国語が英語ではない感じのお二人で
話はよくわからない部分もあったみたいだけど(相方が)
最初から英語がよくわからない私には
そんなことも合わせてとってもとっても温かいモノを感じた。



奥様はただただ優しい眼差しで微笑んでくれてるだけだったのに
何だかずーっとソバにいたいような気持ちになった。
出来ればご住所などお伺いしたいくらい?・・・懐いてみたかった(怪)))




家に戻ってついさっきツグさんのブログで
「心のふるさと」って言葉を読んだ時






ちびごんに
日本のおじいちゃん、おばあちゃん、私と相方だけじゃなく
ここアメリカでも心の故郷を作ってあげられたらなー・・・って心から思った。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-06 15:37 | 記録

10月3日  ドーナツになりたかった揚げ物

10月3日



大事な大事なお友達のお誕生日。
誕生日おめでとう!
またまた素敵な一年を過ごしてね♪


☆☆☆☆☆☆☆





昨晩から憑りつかれたように食べたかったものがある。






ドーナツだ。





ミスドでもダンキンでもクリスピークリームでもなく
ココのドーナツ053.gif




以前一度だけご馳走になったことがある。
2個も食べられないよーなんつってムシャムシャあっという間に食べちゃった。
軽くて、甘さもほどほどで(ホントか?)超美味しかった!







何気に相方に訴えてみても


「あー、いらんいらん、ドーナツなんて!」







ケンモホロロ(T.T))))))あうあうあう
※相方はダイエット中なので興味が無くてもしょうがないけど。






このドーナツ食べたい病は錯覚かもしれん、、




そうだ、きっとそうに違いない・・・





で、とりあえず寝た。
寝るしかなかった。





朝起きてまだ食べたかったら
錯覚ではなく本気なんだ。








朝、


猛烈に
ドーナツ食べたかったorz






何をしててもドーナツが頭をよぎる。
「突然」という漢字が「ドーナツ」と読めてしまったとき



(これはヤバイかもしれない・・・
私のドーナツへの気持ちを納得させてあげないとマズイかもしれない・・・)



・・・と危機を感じる。





(近所のドーナツ屋行って来る?)



(いや、近所のじゃいやだ。)→不味くもないけど、おいしくもない。



(じゃぁどうするよ?)



(食べたいお店のドーナツを買いに連れてってはもらえない。。。近場で納得もしたくない。。。
作るしかないか?









キッチンガサゴソ・・・材料を物色。
断舎離した後なのでわかりやすい。
フワフワモッチリにしたいので
イーストを使って生地を作りたいが
断舎離した後なので無いw



あー、なんで断舎離を2日遅らせなかったかよ?馬鹿馬鹿ばかー!




ついでにいうと、
普通の小麦粉も強力粉も無いwww
あるのは全粒粉とパンケーキミックスだ。




グレイズタップリのドーナツが食べたいけど
よく考えたら家には白い砂糖もないw




ドーナツと言えば揚げ油が必要だけど
油の残量も非常に心許ない状態w(><))))








でもくじけなかった。






今日のあたしは本気だった。







我が家の昼食タイムは1時前後だけど
我慢できずに11時半過ぎにはドーナツを作り始めた。
そう、家族も私の食欲に巻き込んで昼食はドーナツ予定w




全粒粉みたいなヘルシーな粉じゃなくて
ジャンクなドーナツが食べたい。
だから粉はアメリカのパンケーキの元を使ってみることにした。
(ほら、日本ではホットケーキの元でいろいろ作る人達いるでしょう?)




卵、
半端に残った豆腐、
ミルク、
バターの粉、、
パームシュガーを混ぜて混ぜて・・・



パンケーキの元を目分量で入れて混ぜて混ぜて・・・
まだ水分が多そうなので粉を足して混ぜて混ぜて・・・
すこし固めの生地を作る。







この時点でイヤな予感はしたんだが、
ここまできて後には引けない。










恐る恐る
油で揚げた。









油に生地を入れた瞬間に


(あ・・・アメリカのパンケーキの元を使ったのは失敗だった・・・・)
・・・・と、悟った。







大失敗w










理想とは程遠く、
ドーナツというよりは焦げたソフトクッキーの様子w
なんでどうしてせめて近所のドーナツ屋でドーナツを買ってこなかったかよ?


・・・と、後悔しまくった。







が、
大皿にテンコ盛りに出来上がってしまったドーナツになりたかった揚げ物。
食べる(食べてもらう)しかない。









情け容赦なく
相方とちびごんのお昼はドーナツになりたかった揚げ物w
土壇場で3パックだけ見つかったコーヒーシュガーで
キナコ砂糖と砂糖の2種類作ったので勘弁しておくれ(違)








相方は目の前に出された大失敗ドーナツを見て




「ごんちゃん。。。。そんなに、、
そんなに食べたかったのか・・・!
ごめんね、今度行こうね!!
そのドーナツ屋さんに!!」






少なくとも私の本気は伝わったようだ・・・




でも大量の揚げ物をして、大失敗に終り、
すごく行きたかったドーナツ屋さんへの憧れはもはや薄れ掛けてた。。。w
数日経てば変わるかな?







ちびごん
母の失敗を知ってか知らずか

「もっと食べるー!」


豆乳飲み飲み
モリモリ食べてくれた。
※ちびごんは普段食べられない砂糖の味が嬉しかったのかもしれない・・・



相方、
ダイエット中なのにも関わらず


「おいしーよーーーーー」

と、お皿一杯のドーナツを平らげてくれた。






ありがとうありがとう
私のミスでドーナツになりたかった揚げ物なんか食べることになってしまったのに
食べてくれてありがとうよー(涙))))







二人の食事が終わった頃、
油だらけになったキッチンをようやく掃除し終わって
自分も食べなくちゃ・・・と席につく。








イビツだし、
モッチリ感はゼロだし
私が食べたかったドーナツと比べちゃえば雲泥の差だけど
これはこれで悪くないかもな・・・って思えた。素朴で。





b0202185_1719046.jpg





まだタップリ残ってる。
どーすんだ?これw(涙)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-04 17:30 | 記録

10月1日   物を捨てても・・・

10月1日




政府の予算案が成立せず
数日前から公共機関が麻痺するかもしれないぞ?
・・・・とかいわれ、
実際しているところもあるようで?


が、
実際問題公共機関はもともと麻痺してるようなもんではないか?・・・と思ってるので
実害があるのかちょっと不明w(大失礼)


因みに現状はコチラ


オバーマさんが大統領になってから
一度もまともに予算案が成立してないという事実は意外と知られてないんでありますがー)))
いつまで保守党やブッシュ前大統領のせいにするのでありましょうか?
もう2期目も中盤に差し掛かってるわけで・・・
そろそろご自分の責任の範疇で舵取りしていただきたいもんであります。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


FBで脳にガツンと来る言葉を・・・


以下抜粋↓


   物を減らしても


  生活習慣を


  変えなければ


  意味が無い。








あらー、言われちゃったなー)))
・・・・って勝手に大反省w
生活習慣は何も変わっちゃいないけど
断舎離モード突入→すぐその気になるw



b0202185_42186.jpg


↑この後、プラスチックバック2袋分でた。


なんでチビごんの小さいジュースのストローとか
袋麺のスープの元とか納豆のタレとか・・・
使わないんだから捨てる!って決めたのに知らない間にたまってるw
無意識でストック?(怖))))



午前中はキッチン、
午後はクローゼットや身の回りのもの。。。
寄付じゃなくて捨てるものを出した。(寄付は後日)







明日はゴミの日だし
ちょうどよかったよかった♪







それにしてもなぁ・・・
生活習慣なぁ・・・・・))))遠い目(((((
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-03 05:00 | 記録