LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月27日  快気祝い・IH練習会・サプライズ誕生会

10月27日



お世話になってるN社長が体調を崩されていた。
が、ここにきてだいぶ回復されたとのことで
一緒に食事でも・・・とお誘い下さった。(嬉)))) 



まずはお宅にお邪魔して様子を伺う。
まだ若干痛々しい様子は残るものの本当にお元気になられてて安心した。
おいしいハーブティーやお菓子を頂きながらお喋り。




黒革のウエスタンブーツを頂いた。

こゆふにの↓


b0202185_4101794.jpg





ありがとうございます!!!



折りしもこの日は
アンティークマーケットの日!
わーい!


b0202185_4104649.jpg




アンティークに超詳しいN社長と
ランチの場所に向かいつつ
アンティークの市場をザーッと散歩しつつ・・・
暫く来ないうちに随分規模が大きくなったマーケットに驚く。




相変わらずN社長判断早い。。。
パイレックスのパーコレーター(超美品)を2つまとめてお買い上げ~))))




b0202185_4112576.jpg


↑私はこれ欲しかったけど
手入れが面倒そうなので断念))))






以前はアメリカンコレクティブルが大好きだったけど
今はついついストーンアクセサリーに目が行ってしまうw
前はごったく一緒になったアクセサリーの店ばかり、そしてその様相はまるでカオス。



ストーンアクセサリーの店なんて皆無だったけど今は多くなった。
だけどキチンとパワーストーンの知識があるお店は見る限り数店のみ。
場所がらターコイズのアクセサリーが多いのは気のせいではない気がする。
(私が会話できてないだけだと思うけど、根気よく相手してくれる親切な店は2店のみ
彼らは店を持たずにこういうマーケットで商売してるので傲慢なこともなく、凄く丁寧に接してくれる)






何だかんだと買い物してしまった。



カイヤナイトの指輪

b0202185_414443.jpg



謎の石の指輪(どうすんだこれ??)

b0202185_4142116.jpg



新進気鋭(?)の黒人女性デザイナーが作ってた
きれいなガラスのネックレス等々・・・

b0202185_4144344.jpg



b0202185_4145634.jpg



彼女、いろいろ熱弁してくれたんだけど
全然わからなかったw(ごめんなさいー)
上二つは超加熱し、それぞれの熱ポイントでバーストしたガラス・・・ということだけは確かw






ちびごんはN社長から
毛糸の白い帽子を買っていただいた!(感謝)





お蕎麦屋さんでランチして

b0202185_4164987.jpg







3時前にお開き!
N社長&奥様!!
楽しかったです!! 
ありがとうございます!!!
そしてご馳走様でした!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



すぐにIHの練習会へ===3
でももう練習も佳境に入ってたので
皆の顔を見るだけでいいと思ってた。




マイマイやヨッシーが
カードを引いてくれた。




今の私のドンピシャなカードだったよ!!!
ほんとありがとーーーーー!


また来週ねー!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



4時15分過ぎに皆と分かれて
日系モールへ行く。




場所はシーエンパレス。

b0202185_4213117.jpg




今日はお友達の
旦那様(旦那様はアメリカ人)のサプライズ誕生日会!060.gif069.gif056.gif053.gif



5時半にケーキをピックアップし・・
店の人に預けて
我々は席につき、
他のサプライズゲストの到着を待って
奥さんに電話をし・・・ 


b0202185_42318100.jpg





ご本人の登場を待つ!






きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




サプライズ大成功!!!いえい!!


b0202185_422287.jpg



お料理も美味しく
ケーキも美味しく

b0202185_4234975.jpg



終始和やかなムードで終了♪



ちびごんもたくさん食べたー!


b0202185_4222918.jpg




ちびごんは座ってご飯食べていたけど
段々間が持たなくなってきたので写真撮影で時間を稼ぐ(@@))))


b0202185_424320.jpg



b0202185_4243217.jpg





10時過ぎにお開き!
久しぶりにたくさんお話できて楽しかったです!!
Aちゃん!
サプライズ成功おめでとーーーー!!!













帰宅後、
猛烈に眠くなり一人先に就寝。
とっても珍しい現象。






緩急あり、
よい週末だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-31 16:42 | 記録

10月26日  バレエ&タップダンス教室5回目

10月26日





早いモノでちびごんのバレエ教室も今日で5回目。
先週14人居た教室には今日6人の生徒しかいなかった。


b0202185_1452717.jpg




バレエ&タップダンス教室の前に
1歳半~3歳までのクラスがある。
親と子供が一緒にバレエをやるクラス。


b0202185_146246.jpg



今日到着すると少し早く、
そのペアレンツ&ミーのバレエ教室をやっていた。


b0202185_1464061.jpg




私は英語力が無さ過ぎるので聞き逃していたが
相方がいうには
最初に一緒になった子のお母さんに


「お宅の子、
こっちに通ったらいいんじゃない?017.gif



b0202185_147289.jpg




と、いわれたんだそうだ。



あなたんちの娘は
レベル低いんだからこっちから入れたらよかったのにね?


・・・・って意味だと思うと相方が言っていた。



すぐに別のお母さんが


「彼女(ちびごん)、すごくよくやってるわ」



と、
意見を言ってくれたそうだけど
(そっちの会話は私も聞いていたけど前の会話との繋がりがわからなかった。)




b0202185_1474024.jpg





相方は



「あの人に悪意はないんだろうなぁ
思わず本音が出たんだろうな」




と、言っていた。



b0202185_148736.jpg





正直、
悪意がなくそういう無神経なことを言われたこと、ちょっと悔しい。
覚悟してたけど頭きた。




b0202185_1511221.jpg



余計なお世話だ、
このくそ◎ばー!




(あ、ごめんなさい、
確実に私より若い女性です~このひと。
お前が◎バーだろう?と言われても仕方ないれすわw))))



b0202185_1512928.jpg




でも確信する。
今日のちびごんは今までで一番よくやっていた。


b0202185_1533346.jpg



今までとは違う難しい振りがついてきたけど
ちゃんと最後までついていこうとしていた。

 

b0202185_153969.jpg




私と相方がわかっていればいいのだ。




えにうぇいず、
練習も第五回になり振り付けっぽい動作も増えてきたので
後半は動画を撮るのに必死(復習用)w


b0202185_203192.jpg





家に戻って動画を見直すと?


母、
既に振り付け(リズム)についていけまへん(涙)))






すまん、ちびごん
自分でがんばれ(@@))))===3






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



いろいろ出かけたいところはあったが
私の体調がイマイチ。
夕方まで休ませてもらった。






ここ2ヶ月ほど懸案事項だった
ちびごんのコートを探しに出かけたのは夜7時近く。
ずーっと探してたけどピンと来ず。
でもそろそろ買っておかないと最近急に寒くなる日が増えた。





ちゃんとしたデパートで買ってやりたい気もしたけどもう時間もない。
近場の安売りの殿堂wROSSへ===3




子供服のコートなんて
チョイスが少ないのはわかってた。
で、これにした↓


b0202185_214567.jpg




帽子付き。
地味にフェイクファーw


b0202185_22299.jpg





15.99ドル。
悪くない、悪くないよ。
全然予想してなかった茶色だけど悪くは無い。


b0202185_22232.jpg




安く済んだから
おかーちゃんがもう一着、
白いのとか豹柄とか・・・
地味に可愛いの探したげるからねーーーー(@@))))





ちびごんには私が着られない色をたくさん着て欲しい。
好みが出てくるようになったらちびごんの気持ちを優先するけど
それまでは・・・・ね))))





とりあえず
寒くなる前にあったかい一枚が手に入ってよかった♪





ちびごんのコートと、玩具、しっかりした(でも安い)シャワーカーテンを買って20ドルちょっとの買い物。
ROSS様様だね~
ありがたや~ありがたや~)))))








8時過ぎに帰宅。
急いで簡単な夕食を作って食べた。










明日はいろいろ出かけるぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-31 02:27 | 記録

10月25日 早朝からハローキティセール・初・チャッキーチーズw

10月25日



昨晩のこと、
ピカちゃんから
「ごんちゃんハローキティのセールなんて興味ある?」と、テキストをもらう




聞けば1ドルからハローキティグッズがあるというではないか?
日本じゃ知らないけど、コチラではハローキティグッズって結構なお値段ざんす。
ちょっとしたバックがすぐに50ドル越え・・・w
キティちゃんはワールドワイド。
大抵喜ばれるキャラクター。。。



家族が寝ている間に行って帰ってこようということになり
6時45分にピカちゃんが迎えに来てくれた。


場所はトーランス。
企業ビルの中の1室にて。
7時~セールなのに7時になっても開かなかったw

b0202185_16285398.jpg




7時15分ごろ開場!
皆さん勢いよく買い物スタート!!


中はそれほど広くはないけど
早朝で思ったほど人もいなかったので楽勝。



b0202185_16294963.jpg




70%引き以上の商品が多かった。
よってポンポンダンボールの中に商品を入れてしまう。
レジで我に返って取り消したものも数点w





今後あるかもしれない誕生日パーティのグッディバック用や
何かのお返し用、人数あわせに呼ばれただけの誕生日プレゼントやらに使えるように
レターセットやブラシ、小さなアクセサリーなどをまとめて買う。
来年プリスクールに通うようになったら使うであろうランチボックスや水筒。
大きなリュック、小さなリュック、ちょっと大人っぽいリュックやトートバック・・・などなど。
※これは全部2つずつ。。。隣人カサンドラ(もちろん仮名)の娘っこ2人へのプレゼント用に使うつもり。しばらくストックが出来たwへっへっへ






笑ってしまうほど買い込んだw
ピカちゃんとスタバでお茶して、少しお喋りして帰宅。
ちょうど9時!





気持ちいい充実した早朝の買い物だった!
ピカちゃん!
誘ってくれたり連れていってくれたりしてありがとう!
楽しかったよーーーーーーーーーー!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅したらちびごんも起きてきた!
大きな袋が何袋もあるので中身をみせろとうるさいw




私はおにぎりキティ、気に入ったんだけど
ちびごんの評価はイマイチだったwww


b0202185_16325660.jpg




b0202185_16351072.jpg



一番気に入ったのは1ドルで買った時計だったみたいw(複雑ーw)


b0202185_163419.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





買い忘れたものがあったので
ちびごん連れて運動・散歩がてら出発===3




出発するとき、
ニャンズがお見送りwww(萌)


b0202185_16373681.jpg





遠いのに周り回って
またまたここに連れて行かれてしまったw
どんだけ好きなんだよー!)))


b0202185_16365345.jpg





日も暮れ始める頃帰宅。
相方が庭の芝刈りしてた。


芝刈りしてるときって青汁の匂いがするんだよなー・・・




ちびごんと玄関に座り込んで
くるくる色や雲の変わる空を眺めてた。




b0202185_16402418.jpg




b0202185_16404760.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーのモールへ行く。
必要最低限の買い物と、植木の水遣り。。。





のツモリだったけど
巨大植木鉢2つは消えていた。。。。。



b0202185_1715115.jpg




捨てられたということも考えられるけど
どうせ結末がわからないのならば
誰かいい人にもらわれていったと思うことにしよう・・・ということになった。(祈)



お別れは突然やってくるのだな。。。元気でな~!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんに日により、ディズニーチャンネルを見せている。
そこでチャッキーチーズのCMが流れる。
チャッキーチーズは子供用のゲーム&遊戯場。




※我が家で見ているCMとは違うケド↑



このCMを見るたびに


「ちびごんここいきたーーーーーい!」

と、延々騒ぐようになった。




最初は
「あ、そう」
・・・って聞き流していたけど(可哀相)
余りにも言うので相方も私も気になりだした。



チャッキーチーズ、相方は20年前くらいに行ったことがあるらしい。
とても汚い場所だったという記憶があるらしかった。


私も思いこみではあるけど、
子供がたくさん集うところだし
あちこちベタベタしていて不潔なのは間違いないだろうなーとか想像した。(大失礼)




でもちびごんのチャッキーチーズにかける意気込みは相当なもので
無視できなくなった。
※多分ネズミ・・・だからディズニーランドと勘違いしたんだと思われる。。。www








そんなわけで?
昨晩のこと。


いつもの通りCMを見て騒いでるちびごん。


「じゃぁ!明日行ってみるか!
チャッキーチーズ!!」




という相方の鶴の一言で、
ちびごん!!
念願のチャッキーチーズデビュー!))))




昨日の夜からチャッキーチーズでちびごんの頭はいっぱいw






b0202185_16534435.jpg




遊ぶだけでも全然OKみたいなんだけど
我が家はピザとコインをまとめて購入。



ミディアムピザ一枚、ドリンク2人分、
コイン10ドル分で19.99ドル

b0202185_16535485.jpg


※大人二人子供一人の我が家、ミディアムで十分だった。



10ドル分のコインはこれくらい↓
※2時間タップリ遊べただけでなく、余ったくらい。
3歳なんてこんなものかー。。。


b0202185_176632.jpg



期待してなかったからかもしれないけど
このピザがなかなか美味しい(@@)))))サックサクのアツアツでね。



床に落ちてるゴミはスタッフがサササーっと片付けるし、
テーブルや遊具がベタベタしていることもない。

b0202185_16593034.jpg



消毒スプレーもった店員さんが常に掃除をしている感じ。


b0202185_16595553.jpg



コインが詰まることがよくあるみたいだから
店員さんがよく声をかけてくれてそのフォローも丁寧にしてくれる。


b0202185_1701151.jpg




なんだ?
チャッキーチーズキレイだし、ピザ美味しいし、
ちびごん夢中になって遊んでるし・・・・



いいじゃん!
チャッキーチーズ!!


b0202185_1703352.jpg



・・・・と、いう結論に至る。






ちびごんが居なかったら一生来ることはなかったであろうチャッキーチーズ。
新しい経験が出来てよかった。
ありがとう!ちびごん!






盛りだくさんの金曜日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-27 17:23 | 記録

10月23日 ミヨピーとセッション&デート@Green Temple ・4日 ボケボケの一日

10月23日




午後からIH仲間のミヨピーがやってきた。
私がIH(Integrated Healing)のセッションをした。



最初どうにもオカシナ筋反射しか取れない・・・。
原因は「空腹」だったので
軽く食事を食べてから再スタートw





セッションは途中でIHのひろちゃんにバトンタッチしたり
いろいろありながら6時くらいに終了w
楽しかったね!
いろいろ試させてもらったりしたこともあったし助かりました!ありがとうねー!!!






☆☆☆☆☆☆☆☆



セッション後、
みよぴーと夕飯食べに出かけた。



レドンドビーチのGreen Temple


ミヨピー、
禅とか和とかオーガニックな雰囲気が相当お気に入りの様子w

b0202185_16113614.jpg



仏像もあったぞw

仏像さんと私。親戚みたい・・・

b0202185_1613035.jpg





b0202185_16115249.jpg




「超いい雰囲気!
もうご飯あんまり美味しくなくても許しちゃうw」



ぎゃはwどんだけよwww



たくさんメニューがあって選べない。
こういうときはキネシに限るw
一人キネシ・・・・していたら
横でミヨピーも一人キネシ中wぎゃはー



私の体は
本日のスープ(ライマビーンズとトマトのスープ)と、
ざ・4ボールとかいうのを選んだ。



b0202185_16121667.jpg


シンプルなトマトベースの豆スープ。
添えられてるパンはグルテンフリーのパンだと思われる。(確認してない)
パサパサしてるけど噛めば噛むほどおいしいー。



b0202185_16122977.jpg


ふっくら炊かれた玄米の上に4種類のオカズ(?)
豆腐のソースが掛かってる。濃厚なのにサッパリ。
お腹に溜まる!

おーーーーいしーーーーーー!!!


なに?このシミジミした感じ?(@@)))))


ミヨピーは
全粒粉のパスタ、動物性たんぱく質なしのカルボナーラだったかな?

b0202185_16161893.jpg









『毎日食べても飽き無さそう』@みよぴー談





うんうん。ほんとそんな感じ。




せっかくだからデザートもシェア。


これまた筋反射でストロベリーパイ↓


b0202185_16153744.jpg



ほろほろのパイ生地とツルツルっとしたほどよい甘さのフィリングがとっても絶妙。






何だか・・・
とっても満足だ。。。(@@))))




「そういえば、二人でお出かけしたのってはじめてだね?」


会話してて気づいたw
記念にパチリ



b0202185_16174772.jpg








ミヨピーにおくってもらって帰宅。


みよぴー!
今日は来てくれてありがとう!
たのしかったよおおおおおお!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月24日



近来稀にみるボケーボケーボケーな一日。
あっという間に一日終りw


書く事もなーんもなしwww
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-27 16:24 | 記録

10月21日  ちびごんと散歩

10月21日



相方会社へ出勤の日。
ちょいと買わないといけないものがあったので
久しぶりにちびごん連れてお散歩がてら買い物へ。


予め
「スタバには寄らないよ!」
・・・と、決意もこめて約束させwww出発===3


b0202185_1526260.jpg




いつものニャン子に挨拶しながら
気持ちよく歩く。


b0202185_15262819.jpg




目当てのモノ、、、舐めてかかってたら最初の3軒撃沈w
遠回りして99セントショップまで足を伸ばしてようやくゲットー!


ちゃんと歩いたので
ご褒美。


b0202185_1526433.jpg



99セントショップにて
久々に超マズそうなクッキーを見つけてしまった。




b0202185_15265945.jpg




おあー・・・砂糖の味しかしないんだろうな。。。(絶句)



b0202185_15271568.jpg





これ、、、、写真だとわからないけど
目が痛いくらいの原色www
原価がいくらなのか知りたくなった。(ちょっと怖)





うっかり数時間留守している間に
相方が帰宅してた。
「急ぐぞー!!」の掛け声とともに
ちびごんと小走りで帰宅。
いい運動になった、なった♪






ハロウィンの当日は多分家にはいない。
飾りつけをしてあるとお菓子をもらいにきてしまう子供がいるかもしれないので
ハロウィンの飾りは何もしていない。







その代わり超小さなカカシをチョコンと入り口に刺してみた。


b0202185_1528163.jpg








その先には相方が仕込んである小人さんがいるw



b0202185_15284218.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆ 


帰宅後、
家族で土曜日行き損ねたコスコへ行った。





ただ見るだけのツモリだったけど
トリプルクリームのブリーチーズとか
アガベシロップとか
クロワッサンとか・・・・etc



何だかんだと買い物してしまった。
コスコは危険だ・・・・w








今日は遅くなってしまった。
珍しく自転車やキックスクーターの練習なし。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-27 15:54 | 記録

10月20日  家族でビーチ。

10月20日



・・・・今月もあと10日で終わり・・・ああ・・・早い・・・






今日は夕方からビーチへ出かけた。
山ほど25セント硬貨を持参wぎゃは



まず最初の難関(?)は有料の駐車場に停めること。
パーキングメーター確認!

b0202185_15285246.jpg




一つ一つちゃんと分かれてるタイプで
カード払いが出来るコインメーターだったw


b0202185_15293089.jpg





が、カード挿入ならず(@@))))つかえねーなん。。。
2時間分コインを入れた。



ちびごんはローラーブレードを装着して出発!

b0202185_15331377.jpg




ビーチ沿いの可愛い、
キレイな家々もハロウィン仕様だったり・・・


b0202185_1534285.jpg




たくさん人がいたからか・・・?少し恥ずかしいのか
相方の手をなかなか離さないチビごん。


b0202185_15342121.jpg




b0202185_15363655.jpg



b0202185_1537355.jpg




b0202185_15371953.jpg




今日は余り天気がいい日ではなく
常に雲が厚い状態・・・・



b0202185_15304619.jpg





雲のお陰でスポットから光が差し込んでてキレイな絵ではあった。。。


b0202185_15311994.jpg




写真に撮ると何だかな?な感じになっちゃうけどさ。。


b0202185_15315759.jpg












今日はオーシャンレイヤーがひどくて夕陽は殆ど拝めなかったー
でも今日みたいな日もこれはこれで好きだから◎



ほんのちょっとだけ見えた日没直前↓

b0202185_15324068.jpg




駐車場近くの砂浜で少しだけ遊ぶ↓

b0202185_1538827.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道、
ターゲットによる。
スタバで休憩


b0202185_15382655.jpg





私はちびごんと小さいフラペチーノをシェアしたんだけど
殆どちびごんに飲まれてしまって(いつものこと)
それを相方に指摘されたらちびごんポロポロ泣き出した。



b0202185_15384935.jpg




かわえーなぁぁぁぁ(親馬鹿ん)





お腹がすかないので
家で簡単な夕食のようなものを食べて終わりw





今、ちびごんは
吉本新喜劇のこれにハマってる。
相方も大好き。
私には何か面白いのかサッパリわからん。。。w







 

いい週末だった♪♪)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-25 15:41 | 記録

10月18日・10月19日  バレエ&タップダンスクラス第4回目・・・w

10月18日





午後からIH(Integrated Healing)のセッション。




いつも思う。


過去の記憶や
自分の思い込み、
親からの刷り込みやそれによる信念形態により
どれだけの人が苦しんでいるのか?・・・・ということ。





遠方よりお越しいただきまことにありがとうございました!



どうぞ・・・どうぞ・・・
自由に世界を駆け巡ってくださいまし!(笑)))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




10月19日


土曜日。


朝起きたらテーブルに絵があった。
ぎょぎょ?
何だか急に上手になってないか?(@@))))

b0202185_15425348.jpg





・・・・なってないかwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中はちびごん第4回目のバレエ&タップダンスクラス


今日は何故か私のほうがナーバスで
出発するまで時間がすごく気になった。


やっぱりどうあっても遅刻はしたくないんだなー・・・w


到着してしまえばレッスン8分前。余裕w


b0202185_15342887.jpg




携帯カメラがぼろいのが残念だけど
私は一番撮影しやすいところを陣取る。
競争になるか?と思って多分ドキドキしてたんだと思う。
絶好ポイントは2箇所しかないから。

b0202185_15344378.jpg



全然気にする必要なんてなかった。
到着したら時間通りきたのは3組。
10分経過するまでにゾロゾロと5人ほど追加になり・・・
さらに10分かけて遅刻組みが教室に入っていく。
驚いたことに今日から参加の子供も3人ほどいてクラスは段々大所帯になってきた。


b0202185_1535213.jpg




※このクラスは定期的に更新するタイプのものだけど
エクササイズ部分を観察すると
前回、もしくはもっと前からの更新者が多いのだと思う。
最初は肩ならしみたいなことしかしないから(少しずつ難しくなっている)
わざわざ通わせないのかもしれない・・・・と、思うに至る。







ちびごんの様子は?・・・というと
今までの中では一番ちゃんと先生の話しを聞いていたと思う。


b0202185_15351643.jpg



でもどうしても先生からの指示でポーズを取ったり歩いたりしなくてはいけないところで
鏡にうつる自分にウットリしてしまったり、
鏡をみて楽しくなるらしく踊りだしてしまったりする。


b0202185_15353535.jpg




親としては注意できるわけじゃないからいちいち焦るけど
先生が臆することなくビシっと注意してくださるので
ちびごんもハっと我に返り、授業にもどる・・・という感じ。




黒人の女の子(2人姉妹)がいつも素敵な手の込んだヘアスタイルでやってくる。
今日は細かく編んだドレッドにこれでもか!と髪飾りをつけてジャラジャラご登場。
もしかしたら私でも「ちょっと触ってもいい?」と聞きたくなるような出来栄えで
ちびごんはその二人に目が奪われ、後ろをついて離れない!(はなれろ!)



いつ・・・・
いつ髪飾りをグイっと引っ張ってしまうかよ?(@@))))どきどきどきどき





・・・・心配してたけど
やらなかった。あー、ほんとによかった。


b0202185_1536837.jpg




やっぱりタップダンスに切り替わって集中力が萎えてしまう感は否めない。
最初クラスの時間が50分だということに少し不満を感じたこともあるのだが
とんでもない・・・・十分すぎるというか、それ以上になったらどうなることやらわかったもんじゃない。



全て考えられて
クラスは作られているんだわ。。。と、思うのだった。






途中、黒人の女の子が泣いてしまった。
鏡の前でサメザメと泣いてる女の子に女親達は気もそぞろになり
お父さんに向かって

「迎えにいってあげたら?連れ出してあげたら?かわいそうだよ」


と、口々に言った。
するとその優しい眼差しのお父さんはそのまま見守っていた。


お父さんは自分からアクションすることは無かったけど
子供が我慢できず自分から出てきた。




お父さんは何もいわずに抱き上げ、優しくハグをして
理由を問いただすわけでもなく泣かせていた。
少女はクラスに戻ることはなかった。
※最後は先生とちゃんとお話もしていたし、挨拶もしていた。



親として立派な態度だったなぁ・・・と、何だかとっても印象的だった。




この日、教育的にいうと、タイムアウトらしきもの(?)・・・を1度くらった。
喰らったのは当然で、遊んではいけないと何度も注意されてる鉄パイプの道具で
クラスメイト3人と列に並んでいなくてはいけないときに遊んでいた。
注意されて一度はやめるが、すぐに忘れて元に戻る。
先生は他の(ちゃんと行動できている生徒からの)ルーティーンから一旦外し、
ちびごんを含む3人を体育用マットレスに座らせた。
(ちゃんと叱ってくださってありがとうございます。)




無事にスタンプをもらって4回目の練習終了!






ちびごんはにっこにっこスマイルで戻ってきた。
私は思わずハグをした。

「いままでで一番上手にできたねぇ?」

と、いうとちびごんはものすごく嬉しそうな顔をして頷いた。





相方は少し離れたところで立ってみていたが、
ちびごんが相方を見ると両手を広げて「おいで」のポーズをしたので
走っていった。
抱き抱えられたちびごんは相方の肩に顔を埋めた。





何だか涙が出そうになった。
アホだなー・・・・wwwあたし・・・・(こんな自分が好きですw)






えにうぇいず、
駐車場でのこと、
さっき泣いて教室を出て行った黒人の女の子とパパと一緒になった。

相方がどうしてさっき彼女は泣いてしまったの?・・・と尋ねると




「いやぁ、、、何だかクラスの中でちょっとあったみたいだけど
あれだけ人が集まればきっと何か起こるわけだし
親が教室内で一緒にいるわけじゃないんだし
彼女(娘さん)は自分で乗り越えないといけないもんね~。」





・・・と、これまた優しい眼差しで言うのだった。





私は思わずその女の子(4歳だって)を抱きしめてしまった。
次回は楽しく練習できるとよいね♪♪



今回はたまたまこの黒人の女の子が泣くようなことになってしまったけど
それが次回はちびごんかもしれない。
いつだって戻ってくる場所はあるんだよってちびごんに意識でも無意識でもわかってもらえるように
私と相方は接していかないとね・・・と、車の中で話した。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午後は相方の携帯フォルダーを探しに出かけた。
ついでに私のネックレスチェーンも探しに行く予定だったが
私は玄関の鍵を閉めた記憶がないことと、
携帯が手元にないことに気がついたw





携帯はさっきバレエ教室で使ってた。
家で触った記憶がない。



あれ・・・
あれれれれ?




やっちまったか?
(この前デジカメ無くしたばっかりなのに!!)
(@@))))





心臓バクバク054.gif





買い物どころではなくなり
相方に相談して一旦家に戻った。





玄関の鍵はしまっており
携帯はPCの脇にあった。。。




よかったーーーー!!!


気を取り直して再出発===3
相方の薬をコスコに買いに行くことにした。
到着したら6時ちょっと前。




イヤ~に駐車場がすいてるなーと思ったら?






6時で閉店だったずらwww
土曜日なのに6時閉店。。。
し、知らなかった・・・・とんぼ返りwwwworz




せっかくだからとオールドネイビーへ
ちびごんのコートを探しにいく。




去年、Mさんから頂いたコート。
今年も着る気満々だったのに
どうやらもうお腹が止まらない(@@)))))ww驚ww
大事に着てくれるお友達のところへ行く予定)))







毎日一緒にいるからわからないけど
少しずつ大きくなっているのだなー。。。



で、新しいコート。
出来れば明るい色(白とか赤とかカーキ)がいい。
渋い色も悪くない。
フェイクファーも悪くない。


b0202185_15422037.jpg


何が何だかわからないwww

結局買わず。



トレジョーで買い物。
ミニトマトとレタスだけ買うつもりが
カートにごっちゃりww(特にお菓子)


ちょっと気になってたコレ↓

b0202185_15443458.jpg



美味しいわけないよな?(大失礼))))と思いつつ
相方の超ミルクコーヒーをつくるだけならこれでいいか?と思ったので購入。
10回から12回・・・作れると書いてあるが
相方なら多分30杯分はかたいw(ぎゃは)




ちびごんが店の中のペリカン人形をみつけたので
キャンディをもらえた。


b0202185_1545889.jpg




すごくすごくすごーく嬉しそうだった。







帰りがけマックで夕食。
ちびごんはキャンディが食べたくて気もそぞろw




休みだし、特別だぞ。

b0202185_15453364.jpg




おいしそうにおいしそうに最後まで大事そうに食べたw
大満足な一日だったでしょうw)))))



b0202185_15455165.jpg






ちょっとだけローラーブレードを練習してから帰宅。
楽しい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-23 18:01 | 記録

10月16日 誕生日パーティ・17日 朝から猛烈にメキシカンを欲す 

10月16日



ハリスクラス10月誕生組みボーイズのお誕生日パーティ♪
K子ちゃん宅へお邪魔した。
8月にS坊ちゃまが日本へ帰国したので
今日はT君、L君のバースデーパーティ


ハロウィン衣装でお越し下さいーと言われてたので
ちびごん今年初・仮装!


今年のテーマは
『カウガール(カントリーガール?)』


b0202185_5581917.jpg




K子ちゃんち到着。
可愛い飾りつけしてあった~)))


b0202185_6171225.jpg




ハリスクラス・・ではないんだけども
S子ちゃんのお宅で以前一度お逢いしたことのあるMちゃんにも再会できた!(嬉)
1歳くらいの頃に逢ったのが最後だから2年以上ぶり・・・wわお
すごく大きくなってたー



知らない間に集まって遊んでたり

b0202185_6175454.jpg



お料理もいろいろありがとう!

b0202185_5593716.jpg



殆ど喧嘩とか皆無だったなー。。。
(※うちのちびごんがSちゃんの携帯をぶんどってしまった。。ごめんね、Sちゃん)



お楽しみのケーキ


b0202185_60052.jpg



ちびごんは顔真っ赤、汗ダクになりながらも
ハロウィン衣装を脱がなかった(根性あるね。。。w)





夕方6時半ごろお暇した。
あたたかい素敵なパーティだった♪

ご招待ありがとう!
お誕生日おめでとう!
すくすく元気に育ってねぇぇぇぇ!!



☆☆☆☆☆☆☆☆


家で夕食を食べた後は
今日も駐車場で練習。



もうすぐ満月だねー。。。明るい。。。



b0202185_625098.jpg






日本にいる悪友(K一郎)の誕生日。
どういうわけか私は毎年しつこくこの悪友の誕生日を11月だと勘違いし続けてきた。
去年ちゃんと誕生日にお祝いを言うことに成功し
よーし今年もな!!と、思ってたら・・・
考えすぎて2時間過ぎてからメールする羽目になってしまった。@自信満々で間違えたw  orz



こんなんでいつもご免な!!
忘れてるわけじゃないから勘弁しとくれよ!
幸せになっておくれ!
楽しく元気に過ごしておくれよーーーーーーーー!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10月17日




大事なお友達の誕生日。(日本時間の18日)
10月は誕生日ラッシュなのだ。


KRちゃん!おめでとう!!
会いたいよー!!!








そして、
忘れられない大事なお友達のご主人様の命日。




b0202185_644697.jpg





相方が切花を好まない(花が可哀相だから)けど
今日は用意してお供えさせてもらった。
お線香を炊いてオリンを鳴らし
どうぞ彼女をお守り下さい・・・と祈った。



花があるとよいなー・・・
部屋が華やぐ。


b0202185_651466.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんお気に入りの車遊び↓


ハンドルをもって運転の真似しながら


「パパみたいね~?」

と、嬉しそうに言う。




b0202185_655612.jpg




うんうん。
パパみたいねw






朝から晩まで色んな歌をちびごんと歌うけど(笑)
久しぶりにブラウンベアブラウンベアを歌ってあげたら
その後ずーっと歌ってたw



b0202185_663431.jpg








ちょっと奇妙なこと。




我が家はアカデミックなことは皆無・・・なんだけども



b0202185_665778.jpg




↑こんな感じのアメリカ地図をみて ちびごんが


「あめりかのちー」


・・・・・と、言ったんである。
思い切り日本語の発音で・・・
どこからのインプットなんだろう?
テレビでは「あめりか」なんて言わないものねん。。
※我が家は日本語のテレビはアニメや歌謡曲などを見せるときしか見せない。。


アメリカもそうだけど
アメリカのち・・のち・・・の「ち」は地?血?
ぎゃーwww何?





(((((??)わからんね、、、
わからんね・・・・(??)))))




相方と二人でしばらく考えてしまったのでした。
昨日パーティでお友達と逢う機会があったから教えてもらったのかもしれないね♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



多分1年のうちでそんなに無いんだけど
今日は・・・・


朝からずーっとずーっと
猛烈にメキシカンが食べたかった!






その気持ちは金繰り捨てて夕食の準備をしてたんだけど
もうもう食べたくて食べたくて冷や汗が出てきてしまったので
相方に
「申し訳ないけど今日は絶対にメキシカン食べたいんだけど?」
と申し出たら快諾!!!





家族で食べに行ってきた===3
やったーーーーー053.gif053.gif!!!(嬉))))
お店はハロウィンっぽくなってた。
相方の後ろの壁、ちょいと怖かったw
相方も怖いけどw


b0202185_6104883.jpg





タコスとファヒータで悩み・・・


ファヒータをメインに

b0202185_694541.jpg



シュリンプタコス(フライド)を単品で1個



b0202185_610156.jpg




おーーーーーーいーーーーーーーしーーーーーーーーーーっ!!!
(><)))))





ちびごんはチーズケサディアをバクバク)))


b0202185_6112883.jpg




美味しかったねーーー!!


b0202185_611456.jpg










食後、
アメリカ系スーパーで買い物した。
余りまとめ買いをしなくなったので
何かがポロっと無くなり突然補充の必要性に迫られる。


こういうタイミングで
「これは本当に今後も必要か???」
・・・と、考えて切り捨てられればいいんだけど
結構そうもいかないものが多いw苦笑






今は余り昼間外出はしなくなったので
j頻繁な雑貨・食品の買い物がいい気分転換になっている。



夜のスーパーが大好きだ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 15:28 | 記録

10月14日・15日 

10月14日



朝から一通り家事を終らせて
今週お誕生日のお友達のカードを書いたり
ついつい後伸ばしにしてきた細々したことを片付けた一日。
準備は早いけど詰めが甘い。。。w



ちびごん画伯本日の作品


b0202185_5171718.jpg




午後4時近く、
少し離れたところに住んでるので余り逢えないお友達が
たまたま用事があってこちらへ遠征(?)してきてたらしく
産まれたばかりのベビーを連れて遊びにきてくれた(嬉)))



「んあああああっ
うがああああ」



・・・・などと雄たけびをあげながら指をしゃぶってニコニコして
思いっきり赤ちゃん赤ちゃんしている赤ちゃんを見て
私も相方もメロンメロン)))




「かぁぁぁわいいなぁぁぁあ
こんな頃あったなぁぁぁぁ」





今も可愛いけど
昔も可愛かった。。。しみじみ。





そうそう・・・細々したことと言えば
PCの中のお気に入りの整理。
何でもカンでもとりあえずお気に入りにいれとけ?的なクセがついてるので気づけば膨大ww




一つ一つ確認しながら削除していったけど
何と・・・必要な情報(サイト)は2つしか残らなかった。。
削除したサイトはゴミ箱みたら300を超えてた。。。。
ちびごんが生まれたときに必要なものを買うサイトとか
1歳のときのちびごんのプレゼント候補とか
もう全然いらないのに全部入ったままになってるんだもんなー。。。


蓄積って怖いw



自分にとって必要な情報は時と共に変わるのだなー・・・これもシミジミ。



ん?
これも断舎離になるの?
そいだら相当スッキリしましたわwww


☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんとブレスレットを作る。


一緒にやりたいわけじゃなくて
一緒にやらせないと
ずーっとやらせろやらせろと訴えるから
私がやるときはしょうがなしに一緒に座らせてやってもらう。


b0202185_5114416.jpg






私はパワーストーンを用いるが
ちびごんにはパワーがない使用済みのストーンやガラス玉で我慢してもらうw

b0202185_5121152.jpg




ちびごんはコツコツ頑張って
渡したビーズを全部繋げられたのに
私が最後に
加減を間違えてビーズをバラけてしまったww(><))))ごめん!ちびごん!!



お互いに褒めあいながら(爆)ブレスレット作りw
楽しい楽しい時間だった。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕方は日系スーパーへ買出し。
IH仲間のゆっこちゃんとあってお喋りしながら買い物。
いいナー何だか買い物きてご近所さんにあえるみたいに逢えて♪




灰皿代わりにされちゃう巨大な植木鉢2つは今日も元気。
もう秋だけど頑張って青々とした葉を茂らせている。





何だか最近潤ってる気がするんだけど・・・?
誰かお水あげてくれてたりして・・・?
そうだったら何だかとっても嬉しいな・・・
(いつもはカラカラで、それぞれ1ガロンずつお水をあげている)





食後はいつもの駐車場で
私と相方はウォーキング、ちびごんはキックスクーターや自転車をかっ飛ばす。



いつもの、、、ほんとにいつもの日常。
平和で穏やかだ。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



10月15日




大事な大事なお友達の息子ちゃんの誕生日♪
また楽しい楽しい一年をすごしてねー!!!
日本にいるお友達、もうお誕生日になっちゃったけど
近々カードを出すよ!うけとってくれー!!!





日曜日の駐車場事件(事件?)。
相方が私の名前でレドンドビーチ市に手紙を書いてくれた。
(ありがとうありがとうありがとう!)



悪意ある書き方をすれば
(あたしは自分にも頭きてるけど警察にも頭きてるから)
警察はずっとそこにいたのに
私が間違えたのを見届けて、
いなくなったのを見計らって切符をきった(ことになる)。


私は自分の不注意から不本意な出費をすることになり
相方には申し訳なく謝ることしか出来なかったけど





相方は私の気持ちを代弁してくれた。



b0202185_513059.jpg




ほんとにありがとう


b0202185_5131891.jpg



「あなたのいいたいことは書いたつもりだから
気合入れて投函しておいで。」


「はい!」

・・・ってことで昼間、その手紙を出しに行く@自転車で
ついでに動物病院へニャンズのご飯を買いに行った。
久々の自転車ということは抜きにしても
頭がボケてるのか、ちょっとした判断が出来ない。
ちょっと不安になったので途中にあったベンチで休憩した。
(久々に昼間外にでた後遺症だと思われるww)



相方の乳製品等足りないものがあったので
アメリカ系スーパーへ。
ちびごんを連れて歩いたが


「ママ?パパのシャンプー忘れないでね」


と言われたwぎゃは
どんどんその調子で助けておくれ。





夕食は久しぶりにそぼろご飯。
甘辛が美味しかったなー)))


食べてる途中で寝てしまったちびごん↓


b0202185_514689.jpg








この後起きて駐車場へ練習に出かけた。
家族3人いい汗かいたー!と思ったら
汗かいたのは私だけだったみたひwwww
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 15:15 | 記録

10月13日  痛恨の右と左。お友達ファミリーと公園へ

10月13日




日曜日。

ハロウィンカボチャの置物に電池を入れてあげたらご満悦


b0202185_2145855.jpg





今日何する?
んーどうする?
・・・・なーんてやってたら午後2時過ぎ。
お友達のOZちゃんから電話をもらった。



超久々なんだけど
一緒に公園で遊ぶことになった!))))





レドンドビーチのベテランズパークで待ち合わせ。




向かう途中でIHのひろちゃん宅へお邪魔する。
旦那様秘蔵の石をあれこれ見せていただいて
お友達用にキネシでチェックして購入))))






お宝の山からカーシートとかハロウィン用の桂とか
ちびごん用の赤いスーツケースとか!!いろいろいただいてしまった!
ひろちゃんファミリーの皆様!
日曜日おくつろぎのところ突然押しかけてごめんなさいでしたー!
楽しい時間でありました!

また近いうちお邪魔しまーす!(え?w@ひろちゃんファミリー)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


4時半過ぎ、
ようやくベテランズパークへ到着。


b0202185_2193879.jpg




思い出しても自分の迂闊さに腹がたつので簡単に記録。




有料駐車場にはいろんなタイプがある。

◎クレジットカードでも支払いが出来るタイプ。
◎25セントコインしかつかえないタイプ、



今日は後者。
しかも1台で左右を共有しているタイプの機械だった。
この場合、駐車する人は
自分が停めてる場所が右か左かを注意してお金をいれないといけない。




普通左右なんか間違えないでしょ?・・・って思うかもしれないけど



私はどういうわけか左右の判別が出来ない。
訓練の結果(?)ゆーっくり考えればわかるけど
とっさには無理w






駐車場に停めてお金をいれるときは
何度も何度も相方に確認する。
今日は待ち合わせの時間に相当遅れていたのでちょっと急いでた。








何度か考えて

(よし!・・・こっちだな?)


と、自信満々で、
3枚しか持っていなかったコインを入れた。






すっかり安心して公園に向かった。

b0202185_2204339.jpg






最初に入れたコイン3枚では36分しか駐車できないので
OZちゃんに1ドル分両替してもらって駐車場に戻ると・・・?




ポリスカーがいた。
このポリスカーはさっきもいた。





(ポリスも日曜日なのにごくろーなこったー)



私は呑気に構えてた。



駐車スペースへ戻り駐車場でお金をいれようとすると?




入れたはずのお金が入ってない。
メーターは0の表示・・・。





え?え?え?


嫌な予感。。。
ポリスは既にあっち側にいて取り締まり中。




横のボタンを押すと、時間表示、残り時間33分。。。



3分減ってる・・・
あたし、、、右と左をまた間違えたんだ、、、(@@)))))






無賃駐車したと思われた???(@@))))



まさか既にチケットきられてたりしないよね???



で、車をみると




白い違反チケットが
ワイパーのところでヒラヒラしてた。





がーんがーんがーんがーん





やっちまったやっちまったやっちまった
左右間違えた間違えた間違えた間違えたー!!!





気が狂ったように走ってポリスを停める。
無賃で停めたなんて思われるのイヤだし
数分で気づいたんだからあわよくば無かったことにしてくれよー!!と思った。




が、英語力ゼロなので
とりあえずポリスに
「お願いだからここにいて。今旦那よんでくるから!!」
と伝えて
ダッシュで公園にいって相方を連れてきた。




でもダメだった。




チケットきっちゃったらもう駄目なんだって。
俺じゃどうすることも出来ないって。





融通きかねーやろうだな(@@))))
図体ばっかりでかくってよ?
ありがとうありがとうありがとう




ポリスカーは悠々と帰って行った。


b0202185_2231389.jpg




この左右のあやふやさ、わからなさで
人生どれだけ苦労してきたか恥かいたか
思い出すのもちょっとイヤなくらいなんだけど
久々にやっちゃったなー・・・・




免許もってないのに
交通違反するなんてよ?
(あ、違反きられたのは持ち主である相方で、この手のチケットは
いわゆる保険の査定に響く違反ではないのだそうで
苦しい中にも一筋の光がチラホラと・・・ああ・・・)






相方さんごめんなさい。。。ごめんなさい。。。(怖いよー)




「もう2度と私だけの判断で有料駐車場のコインは入れん!」
・・・・と、宣言したら


「そういう問題じゃないからwww」


と、言われた。orz




あああああ・・・・・ほんの数分、お金は入れてたのに間違えたからって
50ドル。。。
痛い、、、痛すぎる。。。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆




気を取り直して公園へ。



b0202185_2343799.jpg





久々のOZちゃんと色々喋りながら
写真撮りながら楽しく過ごす。


b0202185_2345017.jpg





木登りー
(相方が乗せてくれたんだけどw)

b0202185_2351422.jpg









夕陽がキレイだったなー))))





b0202185_2263693.jpg







b0202185_2265669.jpg







そろそろ日没ー。。。

b0202185_2271096.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




場所を移動して
レドンドビーチのMIYODAさんへ
※こちらはお寿司がメインみたい♪



相方の鉄火丼↓

b0202185_2272891.jpg



とっても美味しかったそーな。
私は鍋焼き。ちびごんの世話であまり味わえなかったけど
美味しく頂ましたー!




子供がいると写真とかなかなか撮れなくなってくるもんですな。
何をやらかすか心配でw



お箸で食べるというので
好きにさせてみた。
店内でぎゃーーーーーーーーーっとなられると困るしw。。。



b0202185_2281958.jpg



なかなか上手に食べてた。



b0202185_2283293.jpg






OZちゃん!OZちゃんファミリーの皆様!!
久々にあえてたのしかったよー!!!
また遊ぼうねー!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



駐車場でお別れしたあとは
我が家の練習場所へ====3



ローラーブレードを30分ほどやってから帰宅。








50ドル、どぶに捨てたみたいな日だったけど
これは早くIHのセッションやってもらって脳のスイッチングを何とかしなくちゃよ?
・・・・・終ってみれば楽しい一日だった♪♪♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-10-22 02:35 | 記録