LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月15日  カメラ紛失&発見ならず・ラーメン選手権もならず。

皆様お元気ですか?
9月ももう半分過ぎちゃいましたね。
日本の天気のニュースに一喜一憂しております。


私にとってはいろいろあったこの数ヶ月ですが
時間は容赦なくドンドコドンドコすぎていきます。
重々わかってることだけど
今それを痛感してる次第であるます。
時間って無駄にできないね~自分に失礼だw





さてブログ。
まだまだ飛び飛びになるかと思いますが
そろそろ通常運転(?)目指していきたいと思います♪
いつもご覧頂いてる皆様
これからもよろしくお願いもうしあげまっす!




さてさて、
節目に相応しく大事なデジカメを紛失するという事件に見舞われておりまw
写真無いならブログ意味ナーい!ブログ書けなーい!・・・と思ったけど
そんなことはないよねww
携帯カメラでしばらくがんばりまーす!








☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9月15日







ありえないミスをした。
カメラを失くした。





気づいたのは最初に出かけたところの写真を撮ろうとしたとき
いつも鞄に入ってるのに入ってない。
家に忘れた?
いや、、、テーブルの上にカメラは無かった筈と思い出す。。。


昨日の夜、カメラだけもって自転車の練習を見ていた。
途中からキックスクーターに乗ってチビゴンと遊びだして
駐車場の縁石の上にカメラを置いた。
帰るときも手に持っていた。

チビゴンのヘルメットを取るのを手伝うときに
道路にカメラを置いた・・・・





そこからカメラを持ち上げた記憶がない。。。


暗闇の中、
道路に置き去りにしてしまった。




出かけた帰りに駐車場に寄ってみたが
もうどこにもカメラなんて無かった。


家でも探したけどあるわけない。
カメラを触った記憶がないもの。







私はカメラをなくしてしまった。。。
ココ半年分くらいのたくさんの思い出が詰まったカメラ。
トドメはコレか。。。w




今デジカメを買う余裕はなーいw(涙・涙・涙)))
しばらく携帯カメラや古いカメラ(今はちびごんが使っている)で凌ごう。。。(寂)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



土曜日。
天然石ビーズ(も売ってる)のお店に行く。
どんなもんだか偵察のつもりだったけど
ちょっと買ってしまった。




その帰り、店の写真を撮ろうとして
カメラが無いことに気づいた。(呆然)





ラーメン選手権とやらに行くことにした。
珍しく相方が行きたがった。
が、駐車場で行列をみて恐れおののいて帰って来た。
ラーメンは食べたいけどあの行列は恐ろしすぎるw



「よし、軽く食べて夕食にラーメンを食べるぞ!」




と、相方。


ラーメンのつもりが食べられなくて
家族3人腹ペコだったので
ニジヤで簡単なものを買って食べた。
私とちびごんはアボガドロール、
相方はスパム結びとオハギ。
チビゴン、餡子大好きなはずなのにオハギの餡子を断固拒否w
ちびごんがアボガドロールをバクバク食べてくれたので
私は食べたり無くて帰りにお惣菜コーナーの唐揚げも買って車の中で食べながら移動した。




「これ、、、こんな唐揚げ・・美味しいけど
今4時だし、間違いなくラーメン食べられないコースなんですけど?w」




唐揚げ食べながら相方がいう。



「いーの、いーの。
夕食は家で簡単にすませよーよ♪
それより遊ぼうー!」



で、
ニジヤの近くにある公園へ行った。
自転車で遊ばせてみることにした。



相方曰く、
「すこし人がいる環境で練習させたほうがいい」・・・とのこと。
一理ある。緊張感はあるけどもw




案の定、人がたくさんいるので気が散って転びまくった。
ちょっと冷や冷やするほど。





自転車に乗ったり遊具で遊んだり、空を見たり・・・
結構長いこと遊んでた。




☆☆☆☆☆☆☆☆



帰り道、いつも自転車を練習している駐車場によって
カメラを探すが無いまま帰宅。
もちろん家にも無くて意気消沈。







このカメラはもう出てこない。
大事にしてあげられなくてごめんよ。。。。
本当にごめん。


今までありがとう!!(涙)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-18 04:23 | 記録

9月9日~13日

9月9日


ブルーソーラーウォーターというものを教えてもらう。
ブルーの瓶に水を入れて
太陽光をあてるというシンプルなもの。
水の性質が変わるらしい。

LAのギンギラギンの太陽を有効に使えるならいいではないか!058.gif

と、買出しのときに瓶を物色する。

が、青い瓶といっても難しいということがすぐにわかる。
プラスチックでも構わないということなので
安いのでまずは水のボトルを物色する。


これはブルーのようで
緑ではないか?


b0202185_685179.jpg



このブルーは薄すぎやしないか?


b0202185_69440.jpg



でもとりあえずこの2種類はキープ(安いから)


で、本命は
この酒瓶w


b0202185_692625.jpg


中身15ドルw
使えるからヨシとして購入。





よく見るとブルーのボトルのものって多いんだと気づく。
ふーん。。。。





食事に行ったが
私は食欲無し。


☆☆☆☆☆☆☆☆


9月10日


ブルーソーラーウォーターを作ってみる。


b0202185_611646.jpg




作ってみるとかいっても
太陽の下に置いとくだけーw



これでお茶入れたり味噌汁作ったり
そのまま飲んだりいろいろしてみたいと思うーw

ちょっと飲んだ感想は「軽い」





夜、家族で庶民の味方ROSSへ行く===3


私は相方とちびごんとは別行動。
試着15着以上。
汗ダク。。。
アメリカには私に似合う服が無いんだと諦めかけたとき
相方は心臓バクバク中。


何で心臓バクバクかって昨年冬に出逢った革ジャン。。。
手に入れられなかった革ジャンとまったく同じものを見つけてしまったから。




昨年冬、まずメイシーズのリーバイスで革ジャンを見つけた。
格好いいけど、いつものスタイルじゃないと悩んで値札をみると130ドル


「いらないいらないいらない」

と、その場を立ち去る。
その横にあるコールズというデパートへ行く。


何の因果か?
まったく同じリーバイスの革ジャンが77ドルで売っていた。
当然私は

「買っちゃえ買っちゃえ」

と、言った。
が、それがよくなかったらしい。
@相方は天邪鬼w

散々悩んだ挙句
「やっぱりいらない・・・」

と言って帰宅。
しかし帰宅してからも革ジャンを忘れられず
2日後に再び出向く・・・が、既にもう77ドルのリーバイスの革ジャンは姿を消した後だった。


じゃあメイシーズには?
気に入ったのなら買っちゃえばいい!


と、130ドルでも買うつもりで行ってみたが
メイシーズのリーバイスの革ジャンも消えてた。


ガッカリの相方。

「まぁ俺のスタイルじゃなかったからな」

と、悔しそうに言っていたのを
昨日のように覚えてる。





その、その、その革ジャンが目の前にある。
何とお値段驚きの
44ドルw


今回は「買えば?」とか余計なことは言わなかった。
私が言えば相方は逆の行動に出るから。



「好きなだけ悩んでー」


と、その場を立ち去った。



数分後、
相方は革ジャンを持ってやってきて
「これ、買っておいてー」
とカートに入れた。(よかったね♪)
※買っておいてーとはいうものの、相方のカードであるwあしからずw




私もちょうど今までの15着以上の試着は何だったの?というほど
スムーズに3着ほど可もなく不可もなくな洋服を選べたところだった。
5.99ドル(定価38ドル)、8.99ドル(定価48ドル)、10.99ドル(定価78ドル)。
ビバ、ROSS!

諦めてはいかんのだwはっはっは




アメリカには私のサイズはたくさんあるが似合う好きな服が少ない。
日本には好きな服や似合うであろう服はたくさんあるかもしれないが、サイズがない。



うむ。
うむむむん。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



9月11日



あれからもう・・・





お亡くなりになられた方々、そのご遺族、
またあの事故で心身ともに傷ついた皆様に
癒しと平和が訪れますように。。。








ひろちゃんとお茶した♪
いつものパネラブレッドでw
(場所を決められない二人www)
私は何も食べてなかったのでスープとパンとレモネード。


b0202185_615344.jpg






6時ごろバイバイ。
ひろちゃん今日もありがとう!!



時間があるのでアウトレット系の店でパンツを探した。
いやいやいや、ホント、、、洋服探しは難儀だわw






その帰り、相方とちびごんが迎えに来てくれるまでに
ヘルシー系スーパーで買い物してた。
レジですっごいキレイだけど
不幸せそうな女性に出会った。



店はすごく混んでた。
別のレジのお姐さんが
「こちらにどうぞ」と呼んでくれて
私がベルトコンベアに荷物を置こうとしたときに
カートの前にガンっと自分のカートを当てて突っ込んで横入りした。



思わず

「イタっ!!」

と、小さく叫んでしまったが
何とその女性は鼻で

「フンっ」


と、やっただけでなく
私にキッ!と、一瞥くれたのだった。
美人なだけに迫力あるわー。



何なんだこの人は。。。



電気みたいにピリピリしてる。
半径50センチ以内に入ると感電しそーw




突っ込んで来た割にはレジでもトラブルw
あ、突っ込んでくるような人だからトラブルだったのか・・
自分が持っていたこの店のカードの残額とレジに表示された金額が
絶対に違うから責任者よんで確認しろと怒っている。
アゴを上にあげて、指でレジのお姐さんを指差して
失礼千万な振る舞い。。。。(なんかこっちが恥ずかしい。。)

レジのお姐さんはそこまでの業務には不慣れで可哀相。
可哀相だけど一生懸命やっていて、ツンケン女にわかってもらおうとして
レジ画面をグイっと引っ張ったら
電源ごと全部抜けて、画面がクラッシュw停止!!orz




それでもツンケン女はアゴを上にあげ
レジのお姐さんを罵倒し続けた。
お姐さんは「あいのーあいのー」しかいえなくて
責任者が来るのを待っていた。




ツンケン女の相手するだけでも大変だろうに
私を気遣ってくれて(ありがとうね、お姐さん)



「この女性、ホントは最初だったのに待たせてしまってるの。
ジョージ(もちろん仮名)この女性のお会計やってあげてくれる?」



で、横のレジに並んで
チャッチャっチャーとレジ終了。



すると、ツンケン女も責任者がきてやっぱり残額は正確で
店側が正しかったかったということが証明され(ぎゃは)
あっけなくお会計が終ったようだった。



私の横を通るときに
また私を小馬鹿にするように一瞥してフンっと歩き出した。



私も相当馬鹿だよなーと思いつつ


この女に負けてなるものかww(@@))))



と、小走りでそのツンケン女を追っかける。
入り口付近で捕えるw
追い抜いた。


あたしを舐めるな!歩くのは早いんだ!!!(論点違)




すると、
店から一番近いところに車を止めてくれてあったらしくww(今日に限ってwww)
あっというまに車に到着してしまって



またツンケン女に追い越された。
ツンケン女は我が家の車の反対側、2、3台向こうに停車していた。


何だ。。。この敗北感は・・・・w





後ろからチビゴンの声がした。
「ママー!!」

「どうしたの?車で待ってるのかと思ったw」

「ツンケン女見に来たw」
→テキストで一部始終を報告して気を慰めてたので全部知っているw
「あははは!
・・・あぁ、、、えっと、あの人だよ。」


「うん、見てた見てた。
あの人さ、キレイかもしれないけど
全然幸せそうじゃないじゃん?
不幸な人ってさ、周りに不幸を呼ぶんだよ。

幸せな人の周りには幸せな人しかやってこないでしょう?」


b0202185_62295.jpg






ハっとしてツンケン女を見ると
何だかすんごくキレイなのに不幸というか負のオーラ漂ってるわ。。。
近くにいくと感電しそうだしwwww






ツンケン女が
ちょっと可哀相になった。




笑ったらもっとキレイなのにねぇ・・・・
怒っていたってキレイなんだから。




で、今日ひろちゃんと喋ったことを思い出した。
物事の捉え方とか、、素直な気持ちって大事だよなー・・・って。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月12日


酒コギのカーちゃん様から小包が届く))))


b0202185_6201714.jpg




もうもうもう嬉しすぎる中身は別ブログにてw))))

かーちゃん!!
ありがとうございましたー!!!

(ちょっと頑張ってみまするうううう。。。(@@)))))))



☆☆☆☆☆☆☆


9月13日


ちびごん語録


◎あっかいゆ(帰る!)
◎おふぁーさい(うるさい!)
◎ごくぶい(ごきぶり)
◎からたまつり(かたつむり)



「はうおーるどあーゆー?」


「ちびごーん!」


「ほわっちゅあねいむ?」


「あいむふぁいんせんきゅー、えんじゅー?」




・・・・ばいりんぎゃるへの道は果てしなく遠ひw



娘よ、共にがんばろーぞ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-15 16:17 | 記録

9月4日~8日

皆さんお元気れすか?
こちらは夏!!って天気から少し開放され
割と涼しい日が続いておりやす!


我が家の先週1週間↓


☆☆☆☆☆☆☆☆


9月4日


ちびごん、ままごと中。


b0202185_1301118.jpg



相方とちびごんの教育について・・というトピックで
意見交換する。
最初から決めることはせずいたいと思う。




殆ど野菜を食べないちびごんがいるお陰で
餃子の頻度急上昇中(餃子にすれば何でも食べるからwww)


b0202185_221646.jpg



b0202185_2212146.jpg




余り作りすぎると
餃子も食べなくなるから気をつけないとww(とほほー)




☆☆☆☆☆☆☆☆


9月5日



久しぶりにハヤシライス。
Fちゃんのハヤシライスがちょっとだけ残ったのを分けてもらって冷凍してあった。
それを入れて食べてFちゃんを想う・・・



b0202185_17572727.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆


9月6日



IH仲間のひろちゃんとヨッシーとカラオケ。
1時間だけのつもりが1時間半になり。。。2時間になり
最後の一時間でズーミーも乱入し
結果的に4時間歌い続け叫び続けw
カラオケで古い歌とか歌ってて思ったけど
日本語の歌詞って素敵だなと思った。






むっちゃ楽しかったーw
付き合ってくれてありがとー!!



途中で頂いた栗のお菓子。

b0202185_1801515.jpg


ヨッシー!ご馳走様!



その後、食事に流れる。
場所は「MUSHA」さん



最後にデザートサービスしていただきましたー!

b0202185_180474.jpg



珍しいメンバーでの夕食。
すごく有意義だった。
私のキーワードも筋反射でとってもらって
大きな気づきがあったり。。。。))))
ホント、みんなありがとー!



☆☆☆☆☆☆☆


9月7日


この日は送別会。

b0202185_134175.jpg



タイ料理と、アメリカンなチキンと
ボンジュールのケーキ。



b0202185_1341963.jpg




またねー!

b0202185_213477.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆


9月8日



ひろちゃんとお出かけ。
予約を入れたブースが超満員で
「駄目だね~」と諦めて帰ることにして
軽くランチを食べることにして

b0202185_136048.jpg


食べてる途中で
(私にとっての)奇跡があった。


ジニーさん、ありがとう!


b0202185_138330.jpg



ヒロちゃんとジニーさん

b0202185_1383067.jpg





帰宅後、家族でお出かけ。
猛烈に海が見たい。
マンハッタンビーチへ行く。


また可愛いセレクトショップが増えてて
海をみるつもりだったのに真剣に服など物色してしまったw
ウエスタンブーツと(家で着るような)ロングドレスを買ってもらった。
何気にブーツを買った、、、と言っているが私にとっては革命だ。
ブーツを買うということは奇跡に近い。

膝まであるロングブーツではなかったけどショートブーツでもない。
脹脛が太すぎて、ブーツを買えたことがない。
ようやく私でも履けるブーツを見つけたw
正確にいうと私がみつけたのではなく、
相方とちびごんが見つけてくれた。


相方もちびごんもブーツが大好きで
私は一人取り残されてる感があったけど
これで家族3人仲良くブーツを持ってることになったw(嬉))))

私に履けるブーツが無いのではなく
私に履けるブーツはあるけども、履かない。


・・・・という上から目線のチョイスが可能になる。
選択肢にブーツが加わったことは私にとって大きいこと・・・ほんと革命だ。




買い物袋を持ったままピアを歩く。


b0202185_139198.jpg



b0202185_1394998.jpg



b0202185_1414074.jpg



b0202185_142649.jpg



ホント、
海はいいな~。


b0202185_215328.jpg








夕食はUMEMURAさんで===3

b0202185_1521985.jpg




自転車の練習も。

b0202185_1524780.jpg



この日、ちびごんは自転車のブレーキ(ペダルでコントロールするタイプ)を覚えた。
昨日まではブレーキが出来なかったので、転ぶつもりで停まるしかなかったw
出来るようになったのが嬉しくて何度も何度も練習してた。


ちびごん、よかったね~))))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




こうやって書くと淡々と過ぎてるようで
私にとっては激動の一週間だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-11 02:43 | 記録

8月29日~9月3日

休むなんて言ってたんだけどw
数日分ずつコンパクトにまとめておこうと思うます。
コメント欄はとじてまーす♪







8月29日

ちびごんと裏庭で遊ぶ。
ここに至るまでに少し経緯があるが省略。


b0202185_15173099.jpg



夕方、


b0202185_151849.jpg


買い物にいったスーパーの横の中古ばかりの店で
当たり前だけど中古の自転車を見つける。。。@ちびごん用



もしかして、サドルを下げたらチビゴンも足が届くかも?
という期待を胸に駄目元で25ドルで購入。


帰宅して早速相方作業

b0202185_15153911.jpg



b0202185_1516625.jpg



b0202185_15164018.jpg



明日はテスト走行。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



8月30日

シリーグースにて
ハリスクラスでプレイデート。

b0202185_15125654.jpg



こんな日がいつまでも続けばいいのになぁ。
2013年は激動のハリスクラス・・・


えにうぇいず、
劇的に上手かったこの大根のお菓子。。。↓

b0202185_15224069.jpg



こっちでも売ってくれないかのぉ・・・





カリフォルニア的酷暑058.gif
家に帰ると1ミリも動きたくない衝動。
涼みに夕食を食べに行く。





その後、ちびごんと自転車練習。
相方が
「ちょっと体でおぼえてもらいまーす!」と、


転ぶのを承知で手を離したら普通に漕いでた。

ターンとかしてるしな?
立ち漕ぎとかしそうな勢い(@@)))))www




親唖然。


ちびごん3歳一ヶ月、
補助無し自転車走行記念日。


b0202185_15214871.jpg




この日を境にバランスバイクは我が家の殿堂入り。
ガレージの上から永久保存版として吊るされとります。



相方が嬉しくて作った動画w↓




BGMは「汚れた英雄」
・・・だそーれすw





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


8月31日

夕方、
日系スーパーのあるモールへ行く。
新撰組の5.55ドルのコンボラーメンを食べた。
安い。ありがたーい)))
2人前で11.1ドルなり。(ありがたや~)))))


b0202185_15232512.jpg


タイワニーズカフェでカキ氷。
家族で小豆のカキ氷を食べる。

b0202185_15233842.jpg




チャリンコ練習中↓
普通に乗れててやっぱり笑ってしまう親。
変な感じw

b0202185_15243247.jpg





今日もよき日。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月1日

ヘモーサビーチのお祭りに行く。
ローリングストーンズのコピバンやってた。


b0202185_15254442.jpg


怖い顔で見る二人w

b0202185_1526865.jpg



出店で素敵なネックレスを見つけた。
一目惚れ。
買った。


b0202185_15263959.jpg



サンディエゴ在住の彼の作品↓

b0202185_1549677.jpg





ビーチで少し遊んだ。

b0202185_15295651.jpg



b0202185_15492977.jpg



坂道の途中に停めた車まで戻ってから
家族で見た夕陽。
キレイだった。
風も気持ちいい。



b0202185_1527138.jpg



b0202185_15274038.jpg



帰宅するとIH仲間のゆきこちゃんが
里子に出してくれた植物ちゃん達を置いていってくれてあった。


b0202185_15281367.jpg


ゆきこちゃーん!
大事にするよー!
ありがとおおおお!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


9月2日

引越しを控えたピカちゃんのお宅にお邪魔する。
大きな暖炉のある素敵な素敵なお家だった♪

b0202185_15285238.jpg



夕食はタイ料理をご馳走になってしまった!
ご馳走様でしたー!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月3日

オーガニックのリンゴを求めて彷徨う。
トレジョー、コスコ、アメリカ系スーパー全滅。
※正確にはアメリカ系スーパーにはあったけど、みるからにスカスカでおいしそうじゃないのでNG

結局、トレジョーのカットリンゴを買ってみるが
ちびごん1切れ半食べて終わり。(そんなもんだ)

このカットリンゴは私が夕食に山盛りにして食べた。(まだある・・・orz)


※リンゴはバラ科のフルーツ。
=虫がつきやすい。→農薬使用率が高くならざるを得ない。


その農薬は皮を通過して実まで到達する。
1種類や2種類の農薬ではない。
皮を剥けばOKと云う人がいるが、多分無害ということにはならない。
体の小さな子供が摂取し続ける怖さは容易に数値化できるし、既にされてると思うが、
数値化するまでもないと思う。


農薬に強い身体もあれば弱い身体もある。
添加物に強い身体もあれば弱い体もある。
いつしか耐性をつけて乗り越える体もあるし
病気を発祥する一つの起因になる場合もある。


それは親が見ただけでは判断しかねる部分だと思う。
「そんなこと気にしてどうなるの・・・?」
と言い切る方がいたら是非言い分を聞いてみたいとすら思う。
(あ、もう既に聞いてる人もいるんだけど。
なるほどね、そこに重きを置けばそういうことになるよね。。ってことで
理解は出来るけど同調はできない。貴重な意見。)




USDAのオーガニック基準に関しては
厳しいともきいているし、
そうでもないとも聞いているし
法律と一緒で穴だらけと云う人もいる。
(私もそう思う。
よく日本の基準が素晴らしい、
無農薬の基準は安心だと豪語している方々がいる。
が、それもどうかと思う。
日本も相当緩いし、他国では禁止されてるものが使われていたりする。)




だからオーガニックが安心だなんて一つも思わない。
オーガニックじゃないものよりは管理はいいだろうレベル。
それと国内産でも怪しいもんだけど
特に外国産の場合は、オーガニック表示であっても
ポストハーベスト(気になる方はご自分で調べてくださいませ)の危険性が否めない。




そういう感覚のもと、
リンゴや桃などに関しては
(苺・バナナ・ブルーベリー・ぶどう・チェリー。
野菜ではブロッコリーやジャガイモ、セロリ、レタス、ほうれん草などの葉物全般)
お米と豆腐も。
今はなるべく国産・オーガニックを探して買うようにしている。
※肉はあまり気にしてない。たくさん食べるのは相方だけだから。
あえていうならチキンだけはオーガニックを選びたい。






無ければ自分からは買わないし、食べない。




逆にあまりオーガニックに拘っていないものは

玉ねぎ、アボガド、スイカ、などなど。結構ある。





財布には厳しいけど
思ったほどではない。
この感覚も時とともに変化するかもしれない。
出来なくなるときがくるかもしれないけどそれまでは頑張ろうと思う。







無農薬でも大気中の◎◎◎とかどうしようもないんだけどもね?w
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-04 16:16 | 記録