LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

9月28日  指の化膿と土曜日いろいろ

9月28日



右手中指の脇が化膿した。
(原因不明)


いつもはササクレなんぞ出来てもすぐ治るんだけども
免疫が落ちていたか?化膿した。
最初は写真の状態くらいだったけど
どんどんどんどん白い範囲は広がって、
パンパンに膨れ上がった。


※↓写真はまだパンパン・・・というほどではなかった頃。

b0202185_17422511.jpg




痛くてPCのキーボードも叩けない状態。
見かねた相方が手術してくれたw(消毒した針で中の膿を出してくれた。)



出したら出したで痛いんだけど
中に入ってるままよりはずっと楽になった。
(相方さん、ありがとー!)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


朝起きたら指完治w
ホントに傷の治りとか早いずらwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんバレエ&タップダンスクラスの日。
午前中から普通に起きて活動開始!
※こうなるとちびごんクラス様様だなー。。休みは有効活用したいもの。





先週の子はきていなかったが
他のクラスメイトが6名。チビごん入れて7名のクラスだった。


b0202185_1744490.jpg



ちびごんどうしたか?
教室に入るの拒否w
(こういうことね?子供の予想外の行動や言動ってwwww)


b0202185_17433970.jpg



なだめ、すかして先生に委ね
親二人完全に脱力・・・・してる場合じゃなかったwww(@@)))(@@)))

b0202185_17443069.jpg



b0202185_1745035.jpg



先生のいうことを聞かない。
(わかってないだけかもしれないけど。)


b0202185_17463873.jpg


座っていなさいといわれてるのに
一人で立ち上がって躍ってる・・・orz


b0202185_17465952.jpg



足をあげ、ゆっくり進みなさいといわれてるのに
ダダダダダーっと猛ダッシュして得意満面(皆遅いわね?あたしはやいでしょ?)的な生意気な態度。。。



b0202185_17471766.jpg


ストレッチも同様で、伸ばしてる面から手を反対側の足に向かって倒すけど
(なんでわざわざ遠い手でやるわけ?)・・・ってこれまた超生意気な顔して
みんなとは逆の手でストレッチを適当に完成させてて得意満面。。。

b0202185_1747347.jpg



人を追い抜く、、、
順番守らない、、、
前の人の髪の毛にイタズラする(やめろ!!)





今回も脇汗、脂汗タップリかきましたさ))))汚(((((


※写真は比較的ちゃんとやっているところで
やらかしてるときは私が頭を抱えてるので写真撮ってる場合じゃなかったりな?(@@))))








相方は近くで見てた親御さん達に謝りまくり。
私は英語で謝り方がわからないので
帰りの車の中でレクチャーを受けた(@@)))





とにかく落ち着き無い!




英語が第一言語でないことを差っぴいても
月齢が1、2ヶ月くらいしか違わない子もいるのに
1年くらい離れてるんじゃ?・・・って振る舞い。。。みんなしっかりしてるわー(@@))))







そうね、
・・・これが今のちびごんの立ち位置なのね?
自覚するしかない親二人。。。w





先生が非常に優しくありながら厳しくもありありがたく。
ホントお願いしますのでビシビシやっておくんなまし。




クリスマスに発表会だって。
げげげのげーwだ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


一旦帰宅。
ちびごんに悪気はない。
楽しいのだ。
タガが外れて楽しいんだ。


だから褒めた。
褒めた上で
「先生のいうことはきけたらいいねー」とだけ言った。



(く、くるしい・・・
首ねっこ掴んで「みんなの迷惑になるな!先生のいうこときけ!!」っていいタイヨー!!!)






来週はどんなかなー・・・・
楽しみだし・・・ちょと怖いw


いや、やっぱり楽しみだ!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


再度外出。


買わねばならぬものを買いにとある筋専門の本屋へw===3



超無難なれど
久々の新品に心は躍る))))



帰り道、大好きな石屋さんへ寄るが
何かの講習中で店を観る雰囲気ではなく
横の公園でまったり過ごす&遊ぶ。


b0202185_17534129.jpg




b0202185_17483261.jpg





緑が素晴らしくキレイな公園だった。


b0202185_17485926.jpg




b0202185_17491434.jpg



ちびごんが嬉しそうだった)))


b0202185_17493526.jpg








相方が寄りたい店により、
最後はトレジョーで買い物して終り。







これ!っていうんじゃないけど
天気は爽やかだし、いろんなところへ寄れたし
すごく楽しかった!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


家で夕食を食べて
いつものところへ練習へ===3


b0202185_17531538.jpg




帰りにアイス屋へ
3人で縁石に座って食べた。(幸))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




すこし前に相方に教えてもらったらしい「げげげの鬼太郎」を
延々と歌ってるちびごん。


「げげげのげー
が、
「げげげげげー
になってるところが萌w




風呂上り、
相方の膝の上で
初期、中期、最新版のゲゲゲの鬼太郎ソングを堪能したらしい。




怖くなって夜中おきるなよー!!!)))))




因みに「お化け」なんて言葉教えてないんだけど
ゲゲゲの鬼太郎を見るすこし前から
ちびごんは事アルごとに

「おばけ!」


を、連発するようになったw(ほわーいwww)








普通、子供はママに自分が見えてる世界を語るものらしいが
我が家の場合は、相方(パパ)に報告しているらしい。






父と、娘・・・秘密結社のごとく・・・であるwぎゃは







なかよきことは
よいことなりねーw




☆☆☆☆☆☆☆☆☆






明日はIH(integrated healing)のイベントで外出。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-30 17:57 | 記録

9月26日  進撃の猫?とか。

9月26日




穏やかで
平和な一日。


ちびごんの色塗りもはかどるw


b0202185_16245417.jpg


b0202185_16271411.jpg


b0202185_16273918.jpg




この後、壁にクレヨンで楽しくお絵描きした跡がみつかり
タップリ怒られましたとさ・・・orz





えにうぇい、
相方と週に一度「進撃の巨人」というアニメを観ている。
最初は気持ち悪い、セリフがキーキーうるさい(大失礼)・・・・と観ていなかった私も今やハマってるw
ほいでも内容は?・・・といわれるとよくわからなひw
全然内容は違うけど、とりとめがない・・・という点で「エヴァンゲリオン」を思い出してしまう。





ちびごんと一緒に動画を見ていたとき下の動画発見w
進撃の巨人のOPテーマの猫版w




「猫ぱーーーーーーーーんち!!」
・・・・と言いながら5回くらい連続で観てしまったw








ちびごんが猫動画にハマっとりまw





平和だ・・・・(幸)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-29 00:37 | 記録

9月25日  数秘術講習2日目&もりだくさん♪

9月25日




数秘術講習2日目。
すこし遅刻をしてしまった。
(先生申し訳ありません!!!)



人を1~9(0)の数字に当てはめる数秘。
奥深いものでありました。
頂いた資料は分厚い本1冊分相当の内容。
大事にします。




今日の講習は実践編。
最後は時間が余ったので
特別にミカ先生のタロットで数秘を絡めてみていこう・・・という練習をば。。






最初は普通のタロットで見てたミカ先生、
普段はポワーっとしてて可愛らしいミカ先生だけど

b0202185_163394.jpg





私のタロットを始めると一気に顔が真剣になり・・・




「これは、、、
この(小さなタロット)カードじゃ読みきれない・・・」




・・・と、
出してきたオーラソーマタロットカー
(これすごいから!!)!!!



b0202185_15574414.jpg



b0202185_15575668.jpg




上の2つのタロットの違い・・・・
何となくわかるだろうか?))))






これ、すごいところまで読み込めますなり。
もちろん数秘も絡めて。
自分のなのに見ててドキドキしてきちゃったよ。










すげーーーーーーーww
ほしーーーーーーーーwww!



けど、


オーラソーマわかんなーーーーーーーーーーーーい!(まだ)w



結構いいお値段なんだよーーーーーーーww)))))




ミカ先生!
授業もわかり易く最高でした!
本当にありがとうございましたー!




※因みに偶然(偶然じゃないか・・)このクラスを一緒に取ることになったひろ子さん↓


b0202185_1611344.jpg



彼女と私の数秘が全く同じ。
何かっちゃぁ同じw
しめし合わせたみたいに同じwww
キャラ被りまくり(だったよね?)




運命感じちゃいました♪emoticon-0152-heart.gif
先生がいうように偶然なんつーもんはないんだと思います。

どうぞこれからも仲良くしてねーーーーーーーー!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


講習の終り頃、IH仲間のひろちゃん登場。
それからパートナーのひろこちゃんが娘ちゃんのピックがあるから・・・と帰って
(ひろちゃんばっかりwwwぎゃは)・・・・



先週ミカ先生かrさタロット習ったばかりのひろちゃんに私は占ってもらって・・・
(ひろちゃんありがとよおおおお)
先生の帰りを待ってから3人で連れ立ってちょいとお出かけ====3





出かけた先での用向きは残念ながら撃沈したんだけど
横のモールにあった美味しいアイスクリーム屋さんへよった。






スモア味と、チョコチップラテ味・・・・(キネシで選びましたぞ)


b0202185_1643428.jpg




無言で食べた・・・・
(@@))))う、うまかった。。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


もう一度ミカ先生のお宅に戻り、



大好きなクリスタル登場!!!(ぎゃーw))))

大きなケースが山積み!!
その中全部素敵な素敵なクリスタル!!(ぎゃー!)
(その内容は別ブログにて。)








6時半ごろ、お暇した。




ひろちゃんとドライブしながら帰宅。
(ひろちゃんいつもありがとーっ!)









((((((ワクワクドキドキの一日)))))





次は西洋占星術だっ!!!
それにやっぱりいつかはオーラソーマもやりたい。
もっともっといろいろ知りたい。




(私はどこへ向かってるんだろう???wぎゃは)

 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-29 00:33 | 記録

9月23日  初・スプーンハウスさん♪

9月23日



午後、すっごく久しぶりのQPちゃんとお茶することになった。
どこにいく?・・・という話になり
ランチがてらガーデナにあるスプーンハウスさんに行ってみることにした♪


一度行ってみたかったんだけど
見るといつも行列で入れないー


ブルーが基調の可愛い店内))))

b0202185_12522611.jpg




実はここでIH仲間のゆきこちゃんが働いてる。
今日はいるかな?・・・と思ってたらいたー!

b0202185_1252417.jpg






最初、ゆきこちゃんをびっくりさせようと思ってメニューで顔隠してたのに
ゆきこちゃん、(ん?この匂いは・・・この匂い(※アロマオイルの香り)を知っている!)って
店内をグルリ見回したら
メニューで隠れきれてない(自爆)私がいた・・・・と、そういうことだったらしいwぎゃはーー




アイスティーも味が濃くておいしーなり
パン、食べすぎちゃうね~(オカワリしたw)
ここで焼いてらっしゃるんだそうです。

b0202185_12542915.jpg




食前のサラダ(ドレッシングがうまいー))


b0202185_12545822.jpg




お待ちかねの明太子・イカ・紫蘇・キムチパスター

b0202185_1255417.jpg





おいしーーーーーーーーー))))


食後のデザートをシェア)))

b0202185_15162227.jpg




甘すぎずにおいしーーーーなり!!





根っこが生えたように居座り喋り続け
QPちゃんとはお久しぶりネタをたくさん喋って
夕方5時半にバイバイした。
はー、面白かったw


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


その後、日系スーパーのモールでIH仲間のひろちゃんと待ち合わせ。
一緒に買い物した。




秋のものがたくさん出てた。
栗とかマツタケとかー



b0202185_1312437.jpg



b0202185_1313958.jpg






チョット喋って、買い物して送ってもらって帰宅。




すごーく充実してたな♪
QPちゃん!ゆきこちゃん!ひろちゃん!
ありがとーーーーーー!






☆☆☆☆☆☆☆☆

夕食後、
いつものところでローラーブレード練習。




スパルタ練習
※おいでーとやって手をつかもうするちびごんに追いかけさせ
強制的に走らせるw


b0202185_1313630.jpg



b0202185_1315353.jpg




もう転んだら自力で立てる。
気がそれれば転ぶけど、よほどじゃないと転ばない。
子供ってのは・・・って毎回一緒に練習するたび感じる。


おかーちゃんもがんばろーっと(なにを?)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-25 13:00 | 記録

9月22日  数秘を学ぶ&モールで遊ぶ

9月22日



週末だけど午前中から起きる。


今日は数秘講習の日!!!

講習は9時半からスタート。
3時前に終了!




もうなんちゅーか、、、めっちゃめちゃ楽しかった!!!
ミカ先生!!
ありがとうございました!!!



ミカ先生↓
(オーラソーマ、タロット、数秘、占星術、、、えとせとらんらんえとせとらん)))
私が勉強したいことを勉強し尽してらっしゃる女性、
ホントにハッピーオーラでまくりで素敵過ぎ!!



b0202185_12484974.jpg



(希望があればタロット、数秘に関しては2名以上で講習可能。
ミカ先生に申請しておけば、申し込みがあった時点でマッチングして
り講習日をオファーしてくださるると想うので
数秘やタロットが勉強してみたい・・・という人がいらっしゃったら
カギコメでお気軽にメッセージくださいなん♪)




と、いうわけで
水曜日(25日)もお邪魔します!!
どうぞよろしくお願いしますー!




☆☆☆☆☆☆☆☆



3時半過ぎに相方とちびごんが迎えに来る。



まずはジョアンへ行く。
細々したものを買う。

パワーストーンビーズを入れておく箱とか、シリコンゴムとか。



スタバでお茶する。


b0202185_1249105.jpg




いろいろ店を見て回る))))





結構歩いたーw



家族で夕食食べて
ちびごんのローラーブレード練習してから帰宅。






今日帰ってメールを見てみたら
嬉しい報告メールが多方面からきててハッピーな気持ちになった))))



大事な人達が幸せに楽しく暮らしていてくれると想うと嬉しい。



嬉しいよ!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




明日は超お久しぶり~なお友達とデートー(楽しみ楽しみ)))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-25 12:49 | 記録

9月21日  ちびごん、バレエ&タップで親、冷や汗&脂汗w

9月21日




今日はチビごんの習い事教室のトライアルの日。
土曜日だけどいつも通り起きて仕度する。



立派な建物で焦るw
ちゃんとしたスタジオでまたまた焦るww


b0202185_1573353.jpg




10分待ってもトライアルに来てたのは後一人だけ。
ちびごんより1歳年上らしいが・・・背も高くて迫力ある。。



その子は経験者らしく、レオタードにバレーシューズ、タップシューズも持参で完璧。。。
うちのチビごん、デニムにシャツww
せめて髪の毛くらいは梳かしてーと身だしなみを整えいざ!

b0202185_1591944.jpg





ちびごん、親と隔離。
(親は教室の外)

『ちびごん頑張ってねぇぇぇぇ!!』


手を振り見送るときの刹那さったら無い!!w

b0202185_1582191.jpg





館内はガンガン冷房が効いてるはずなのに
脂汗だか冷や汗だかわからない、もしかしたら両方かも??なんつって
我が子が誰かに教えを乞う姿は結構心臓に悪いのかもw





ちびごん、コッチが気になり集中できないので
角度を変えて見守るw


b0202185_1511517.jpg



b0202185_15111880.jpg



b0202185_15113783.jpg



それなりに一生懸命やっている。


b0202185_1511564.jpg



b0202185_15122258.jpg




今日は40分のクラス。(本当は50分)


集中力は25分くらいで途絶えたらしいw
最後は先生のいうことをきかなくなり始めていて
ちょっとドキマギ・・・



もっとクラスに人がいることも期待してたんだけど
二人なのかな・・・・?
贅沢な話だ。ありがたや。
生徒が増えてもそれはそれでありがたや。
ちびごん、初の(見知らぬ)集団体験できるかも?
全てはクラスがスタートしてからね♪






帰りの車の中で


「ちびごんのデスク無かったねえ・・・」



どうやらちびごんは本当の学校にいくものだと想っていたらしい。
ごめんよ、ちびごん。それはもう少し先なんだ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後、IH(Integrated Healing)のセッション2つさせていただきました。
遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



5時過ぎ、
買い物へ===3



バレエの教室用に
レオタード、タイツ、バレーシューズ、タップシューズが必要になる。
来週からもうクラスはスタートするので
今日買いに行くことにした。





まずは大好きな古着屋さんへ===3




あったあった、
未使用&安売りのレオタードw


親としては清楚な黒がよかったけど、
ちびごんが
「ウィッチ(魔法使い)みたいねぇ」・・・・と言って気に入らず。
結局ド・ピンクのレオタードになったw


b0202185_151255100.jpg



タップシューズも新品同様。
タイツも購入。
相方が見つけたハロウィンの衣装も購入w(よくみつけるよなー。。。私じゃ絶対無理w)



30ドル以上買い物したので30%オフだった!
バレー道具とハロウィンの買い物を済ませて35ドル弱!
古着の店だけど、古着ばかりじゃないしほんとこのお店すーばらしー!





☆☆☆☆☆☆☆☆



ターゲットへ向かう。
※先生にバレー道具一式はターゲットやウォルマートで調達できますと聞いたからw


本格的なのを買ってあげたい気もするけど
それは本人が本気になってからでいいと想った。



バレーシューズ、有無を言わさず1足だけ残ってた。
それを買う。



家族でスタバで休憩する。


b0202185_15132127.jpg



史上最悪に美味しく無いグリーンティーフラペチーノだったw
でもおにいちゃん感じよかったから赦すw



アニバーサリーブレンドの人魚のお姐さんが可愛かった!

b0202185_15135017.jpg





他にも必要なものをバタバタと買い物して
今日の買い物終りー!



ボールの上で↓

b0202185_1514847.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日系スーパーのモールへ行く。
本屋へ行くが探し物は無かった。
日系スーパーではパンを買った。



夕食は同モール内のラーメン屋へ行ったw(今週2度目)


b0202185_15142632.jpg



待ち時間ちびごんと♪

b0202185_15161073.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちゃんと朝から起きてスタートしてたので
とっても充実した一日だった♪







明日は数秘学を学んでくる。
楽しみ!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-23 15:18 | 記録

9月19日  お月見ならず&カラオケ

9月19日



ちびごん画伯の作品


「おばけ!」


b0202185_1633083.jpg


「アンパンマン」


b0202185_16331033.jpg



・・・・・・・・うむ。



☆☆☆☆☆☆☆





昨晩夜に渋抜きまでして
煮ておいた小豆。


自然に冷めた水をきってから
砂糖を入れてしばし煮込んで餡子完成w



b0202185_16335097.jpg




夕食の準備と団子作りを平行。



b0202185_16341633.jpg


b0202185_16342747.jpg





ちびごんにもってもらってパチリ


b0202185_16343988.jpg






家族で裏庭でお月見しようと想ってたのに・・・




月出てない!
超曇り空!w




ま、気分気分。


b0202185_16351565.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


IH仲間のひろちゃんからカラオケを誘ってもらった。
夕食が終ってからおくってもらって参加してきた!


2時間ミッチリうたったぞー!(幸))))




楽しかったなー!



誘ってくれてありがとーーーーーー!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-21 15:09 | 記録

9月18日  ちびごん、ローラーブレードを買ってもらう

9月18日




「ちびごん、可愛い顔して!」

・・・と、いうとこの顔↓




b0202185_1518086.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方、トイザラスへ行った。


相方はホームデポでスケボーの材料を買うツモリ満々だったみたいだけど
(もしかして買ったほうが安いんじゃ?)・・・と、想ったらしい。
想わなくてもそーだと思いますがw



で、ちびごん連れてスケボーコーナーを見ていると
ローラーブレードを見つけてしまった。



b0202185_15183729.jpg





3歳でも履けるってー
最初3輪で練習、
後で1連(普通のローラーブレード)に改造可能タイプのもの(らしい)。



b0202185_1518532.jpg



b0202185_1519351.jpg




とりあえずやらせてみた。
相方の手にしがみついてる。
初めての感覚に戸惑っている感じ。
でも嬉しそう。




「スケボーとローラーブレードどっちがいい?」



と、相方がちびごんに聞いたら



「ブレード!」



と、答えたので
ローラーブレードを買うことになった。



b0202185_15201642.jpg




当初の予定とは掛け離れたが
いずれスケボーも買うのだし、、、、まぁいっか・・・と。

 



その後二手に分かれ、
ちびごんに付き合って車コーナーで遊んだ。
なかなか離れたがらなくて困る(>。<))))

b0202185_15211096.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆




8時過ぎ帰宅。
私がバタバタと夕食準備中、
相方とちびごんは裏庭と外で少しだけ練習したらしい。






夕食後、また外で練習。。。(今日は3輪で)
最初は相方にくっついていたけど
私が洗物を済ませて外に見に行った頃には
一人でヒョイヒョイ移動してたw



b0202185_152257.jpg


よく転ぶけど上手に転んでるので無問題。
足に負担が掛かってる様子もない。
何時間もやるもんじゃないしなー。。。


b0202185_15221821.jpg




相方はちびごんが寝たら
3輪のローラーブレードを普通のブレードにしてしまうそうだ。



b0202185_152250100.jpg






「一度慣れたのに、
また1から練習しなくちゃいけないのは大変だ」






この手のことは相方に判断してもらうほうがいいので
私は異議なし。






☆☆☆☆☆☆☆☆



ところで満月パワーいい感じ。



b0202185_15234761.jpg





我が家のクリスタル(石)は浄化中なり。



中秋の名月、お団子食べそびれた。
ざーんねん))))
私は今日が満月な気がするけど
本当の満月は19日だそーだから明日でもいいのか。。。




とりあえず小豆だけでも炊いて餡子にしておこう))))















 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-19 15:43 | 記録

9月17日  梅干にしないことに決めた。それでいいのだ。

9月17日



ずーっと塩漬けしたままの梅。
何となく干す気になれないまま≒3ヶ月。
テーブルの隅で放置してた。
ジップロックの中で大事な梅酢が漏れたりして
慌てたこともあったけど
概ねいい感じに塩漬けされてる。



b0202185_15503482.jpg





もう干さないことに決めたw
とりあえずこのままガラス容器に保存する。




干せば梅干になるんだから
気が向いたら干せばいい。
それでいいのだ。





一粒味見で食べたらネットリうまい。(よしよし)


b0202185_1551277.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちびごん画伯
本日の作品


母 「これなに?」

ちびごん 「まいちゃんとおんなジー!」

母 「・・・・・・」

b0202185_1603546.jpg





因みにまいちゃんという知り合いは存在せず
ピカちゃんの娘であるルルゴンのことをマイちゃんを呼ぶ。


「マイちゃんのお名前は?」

「るるごーん!」


b0202185_1623658.jpg




わかってんのかwww?
わざと間違えてたのか?
それとも他に意味あるのか???w
どひゃー




げらげらw
架空の名前マイちゃんを
ルルゴンと認識して言っていたことに相方と二人で悶絶w




b0202185_162548.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆



我が家は来年9月に
(もしくは6月のサマーキャンプから)※プリスクールに入ることを念頭に
とりあえず週に一回習い事に連れて行こうと思う。
※とりあえず・・・というのは彼女にどれくらいのキャパがあるのかまだぜーんぜんわからないから。
出来るようなら増やす方向で。
いろいろご意見ありましょうし、相方とも意見が分かれるところでありますが
勉強チックなことはコチラで日本でいうところの小学生になるまではやらない・・・と決めてるので
体を動かしたりするものになるだろうけど。
話しに聞くだけですが義務教育なのに簡単に留年したり退学になったりするらしい。
そういう対象になったとしても幸いちびごんはコチラの早生まれ、
よしんば留年させられてもまぁ・・・いいんじゃ?くらいの気持ちで今はおるます。




b0202185_1631050.jpg




相方が同伴を希望している(相方は子煩悩です。)ので
土曜日に行けるところを探してる。
今週末、トライアルに行ってみるつもり。




(※プリスクール、義務教育前に学校に慣れさせる意味で開設されている。
義務教育ではないので、法律的に通う義務はない。
私の理解では一部施設、又は所得層を除き、大変高額な授業料が掛かる場合が多い。)
 





短期のものだけど(気に入れば取り続ければいいというシステムらしい)、
なんと!
12月には発表会まであるらしい・・・www

b0202185_1633347.jpg



子供はいろんな子がいるだろうし、
何より自分の子供がどういう態度にでるのか客観的に見てみたい。


発表会の練習は完璧でも本番怖くなっちゃってステージにあがれない子、
練習できないけど本番決めちゃう本番に強い子、
そもそも教室に通うことが出来ない子、
人ばかり気になっちゃって自分が疎かになる子、
(でもそれは観察眼を養ってると思えばわるいことじゃない)、
後は技術的に最初から優れてる、所謂才能のある子、
一生懸命やってもできない子、
可能性を列挙をすれば暇もなく・・・ホント、、、いろいろなんだと思う。


そんな中で、
自分の娘はどういう動きをするのか?今どこにいるのか?
気になるところではないかw
これからの方針の一つになるかもしれないし、その必要もないかもしれないしw(ぎゃは)



b0202185_1635429.jpg



一方相方は
発表会と聞いてそれだけでドキドキしちゃうらしい(驚))))w
「俺、ちびごんが人前で何かやるなんて
見てるの耐えられるかわからない・・・」



・・・ホントに相方の口から出てる言葉か耳を疑うw





親もそれぞれなのだな。
それでいいのだww







まずはトライアル。
今のところちびごんは楽しみにしている。




集団の中のちびごんはどんな子供なんだろうか・・・。
気になる気になる)))))









☆☆☆☆☆☆☆☆


夕焼け。
私の携帯カメラじゃこれが限界か・・・w


b0202185_1643877.jpg




夕食を作っているとき
相方は庭で作業していた。




そこを隣人カサンドラ(もちろん仮名)が車で(!!)通り掛かった。




出産したばかりでは??(@@)))
しかも帝王切開・・・・w





4日前に出産して
もう車を乗り回して、、
身を乗り出して大声でギャーギャー喋る元気がある。
カサンドラ・・・やっぱスゴイ(><))))






夜、自転車の練習に出かけるのにガレージを出ると
カサンドラが仁王立ちになってギャーギャー騒いでた。ど・迫力
海兵隊に所属する弟さんが、ベビーを見に来たが
車を停めるところが無いので誘導していたらしいw



あれ?カサンドラ痩せた?



暗がりで見たので気のせいかもしれないけど
カサンドラは一回り小さくなってた気がした。。。



カサンドラ恐るべしw




☆☆☆☆☆☆☆☆


もうすぐ満月かな?


b0202185_165501.jpg




ちびごんはいつも通り練習。



片足を外したまま上にあげ、
体の重心がキックボードの外にあるようなポーズとか・・・・
激しいコーナリングとか。
段差のあるところからのジャンプとかw



馬鹿親馬鹿だから見たら「をををを!」となるけど
そのまま転んだらちょっと怖いような乗り方もしてるます(止めてませんが)。





b0202185_1683624.jpg






座ったり立ったりも自由自在でハイスピード。。。
関節が柔らかいんだねん。。。(羨))))



b0202185_166402.jpg










本気でそろそろスケボーを与えようかとw
相方は作りたいそーれすw)))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-18 16:26 | 記録

9月16日  軽く断舎離・裾あげ・買出し徒然

9月16日



スンナリ入眠出来ない日が続いてる。
案の定今朝は寝坊した。
事情を知ってる相方、私が起きる迄眠らせてくれた。(ありがとう)
お陰でスッキリした。
ちびごん、同時に目覚めたw



☆☆☆☆☆☆☆☆




いつもより1時間ほど遅れているので
早まわしで色々終らせる。





ここ数日で洋服が増えたので
もう一度持っている洋服の見直し。





靴下は半分くらいオサラバ。
下着もこの際だから半分オサラバ。
今までありがとう・・・と、感謝してこれらは廃棄↑




以下寄付↓

Tシャツ4枚
フォーマルジャケット1枚
普通のジャケット3枚
長袖シャツ3枚
ロングスカート1枚
パンツ2枚


まだこんなにあるのか・・・と、
いつの間にやら増えてるモノ達に申し訳ないやら
自分が情けないやら。



それでもまだ処分に悩んでる洋服もある。
しばらく時間を空けて考えることにする。







あと巨大ゴミ袋1つ分&プラスチックバック2つ分のゴミ。
ゴミ箱に出し終わってちょっとスッキリした。
ゴミもそのつど捨ててるつもりでも何かしら出てくる。
不思議すぎるwホントに家ってミステリーランドw(違)





ちびごんが産まれて1年くらいの時に買った黒いパンツ。
その時は外出時にはヒールを履いていたのでちょうどよかったんだけど
今はヒールを履かないのでタンスの肥やし。
買い出しの時にクリーニング屋さんにでも持って行って裾上げしてもらおうと思った。




断舎離してたらお昼休みにかかったらしく、相方も部屋にやってきた。
デニム類の見直しをした。
1本寄付に回すことにした。


すごいすごい♪(嬉)))



明日は私の机の回りをもう一度見直すつもり。
捨てられないものだらけなんだねぇ~
前回とは気分が変わってるかな?
ちょっと期待。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




買出し前、
近所のクリーニング屋へ行く。
8センチちょっと切って貰うことにした。(どんだけ。。。)



お値段9ドルなり。
高いのか安いのかはわからないけど
自分で出来ないのだからしょうがない。
ありがたやありがたや)))
よろしくお願いしますー



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中に出した寄付の品と
Fちゃんから預かってたトースターと
使わなくなった・・・というか使ってすらいないお皿などを出す。
(まだあるんだけどもうちょっと悩もうと思う。)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



日系スーパーのあるモールへ行く。
私が買い物してる間
相方とちびごんは自転車の練習をしていたらしい。





夕食は同モール内にあるラーメン屋さんで食べた。
最近リニューアルしたお店。(最近でもないのか・・・)



すごい脂だったけど
コッテリ美味しかった♪



b0202185_16105175.jpg






夕食後は同じモール内のタイワニーズカフェでカキ氷を食べた。




ちびごん第一声↓

「なっとーごあん!(納豆ご飯)」(違)



b0202185_17383752.jpg




日曜日はオハギのアンコを断固拒否してたけど
今日は甘く茹でた小豆をバクバク食べてた。
よくわからん3歳児の感覚。。。


b0202185_17394198.jpg



相方、無心で食べてると思ったら?



穴掘ってたw

b0202185_173924.jpg




開通w貫通w(何だか嬉しい)))


b0202185_17391898.jpg



b0202185_17395574.jpg




お茶飲みに来てる人達、若い人がたくさん。
勉強してる人達、喋ってる人達、本を読んでる人、カードゲームやってる人達。。。
さっきのラーメン屋さんでも思ったけど
みんなでワイワイ喋ってるときにズーーーーーーーーっとスマホ画面から目を離さない人って
多いんだなーと思った。



帰りはミルクティーボバをTOGOして帰った♪






☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅してから私が買い物したものを片付けていると
ちびごんがマイク片手に
タンバリンをバチ(打楽器を打つ棒のようなもの)で叩きながら
リズムを取りつつ独演状態。。。。。




b0202185_17402014.jpg




止めなければいつまででもやっていたかもしれないwww



b0202185_17403350.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆


えにうぇいず、
携帯カメラ。
画素数は低くないのに画像は粗い。
写真を撮るのが夜だからかもしれないけどキレイではない。
ノーマル設定じゃなくていろいろいじってみればいいんだろうけど
写真撮るたび設定変えるのもなぁ・・・・と、いじくれないでいるw
全ては慣れだ!
しばらくは様子みつつ、
今ある環境でやってみるんばー!



b0202185_17413522.jpg



カメラは無くなっちゃったけど
何気に携帯カメラだと自分撮り機能を使ってちびごんと一緒の写真が増える。
ちょとうれしー))))


b0202185_17422968.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-09-18 04:34 | 記録