LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月8日  再び押しかけるw

8月8日




今日は「歯の日だっけ?
フ○テレビの日だっけ?(あれ?)
ちびごんはお仕事(?)中♪w

b0202185_18505854.jpg






当初の予定はハリスクラスのY子ちゃんのお宅にお邪魔する予定だったけど
Y子ちゃんが体調不良ということでキャンセルになり何も予定がない一日になった。




今日はどうしようかな?・・なんて思ってるところに
またまたFちゃんに声をかけてもらって
もうホントに引越しまで間がないFちゃんの邪魔をしに行ってきたー===3




最初はテーブルのどっかり座り込んでお喋り。
1階はすっかりモノが減っていて
Fちゃんはのんびり構えてるけど




「・・・ここ(1階)にいると
引越しは順調に進んでいるように見えて現実逃避できるんだけど
実は2階がすごいのよ・・・・w」



と、告白wぎゃはー!





かえって足手まといになるのを覚悟で
来たメンバーでゾロゾロ2階に上がり
これはいらんだろ?
・・・という荷物を



バッサバッサと捨てる!
捨てまくる!






3時間くらい?
時間を忘れて捨てまくるw





ゴミ袋がたまっていく。



ひっじょーに爽快だ!(@@))))








その間子供がギャーっとなれば
誰かが子供の面倒を見てくれる。
(絶妙なコンビネーションだのぉ・・・)
ちょっと出かけてくるねーと家の主のFちゃんが
わざわざ品物を届けにいく1コマも・・w(Fちゃん。。お疲れ様!)





2階も持って帰るものを整理するまではちょっと出来なかったけど
ゴミとして捨てるものはダイブ断舎離できたんじゃないかな?・・・と、思う。







夕食はゆっぴぃちゃんが買って来てくれた
ピットファイヤーのピザやサラダやパスタ~♪
(ありがとー!!!)


b0202185_18481439.jpg








食べ終わってまた少し片付けて・・・
子供達はどんどんボルテージが上がっていく・・・(すごい体力だ。。)


b0202185_1849322.jpg




b0202185_18492670.jpg




みんなで写真を撮った。





あれ?誰か居ないw(><)))

b0202185_18495593.jpg





そそそ、これで全員w


b0202185_18502630.jpg





9時半ごろ相方が来てくれた。
相方が子供の面倒を見てくれてる間
女衆はキッチンでシミジミ話しをする。。。







今日でFちゃんとは
しばらくサヨナラの人もいる。








私はまだ最後まで諦めないけど(何をだよw)
微妙な空気が流れるだけで泣きそうになってしまう(><)))))








グッと堪えて
話しを続ける。






子供達も力一杯遊んだので
もうヘトヘト・・・
毎日これくらい遊べたらいいわけよねー。。。





観葉植物や
あと2日では食べきれないお菓子や
使わない医療品、、、たくさんたくさん頂いてしまった。
(Fちゃん!ありがとうね!大事に使います!)





10時半過ぎに今日はサヨナラ~))))))










今私はFちゃんとの時間を最高に楽しんでいる。






何をしてても
全部大切な思い出に変わる。






感謝



☆☆☆☆☆☆☆☆





ちびごんは遊びつかれて半目でお風呂に入り
いつもは動画をみせろと騒ぐのに
「ちびごん・・・寝る・・・」と、すぐに寝たw





おやすみ、ちびごん。
あなたも貴重な一日を力一杯過ごしたんだものね♪
楽しかったね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-10 18:54 | 記録

8月7日「お仕事買う!お仕事買うノーっ」初の大泣き@コスコ

8月7日



最近、
夜になると朝のことが想い出せないという現象が・・・(危険)


あ、携帯に45分おきに無言電話。

しかも番号が
000000000000000とかで
ソロ目は好きだけどさすがに気持ち悪い。


b0202185_1345296.jpg



これが4回続いて
相方に

「不在通知は珍しくないよ?
出てみなよ」

と言われ、5回目の電話で出てみると
すごく気持ち悪いゆっくりした声で



「あ、あ、あの、あの・・
今時間あいてますか?まむ?」





と、言われ(勿論英語)
何故かブチ切れ。



「のぅ!(@@))))」


だけ言ってブチっと電話をきった。
名前くらい名乗れ、たわけもの。






☆☆☆☆☆☆☆☆


何となく野菜スープが食べたくて
午前中からルク鍋一杯にスープを作る。
(昆布、塩、キャベツ、玉ねぎ、人参、セロリ、キノコ)




チビゴンの朝ごはんは専ら納豆ご飯。
自ら
「ちびごん納豆ご飯ばいたーい!(たべたーい)」
と、アピールする。
大人のご飯茶碗でしっかり1杯分食べてしまう。



ここはアメリカだ。



食べたいと言ったらすぐに納豆を食べさせてやれる環境だっていうのは
ありがたいことだよなー・・・

と、納豆ご飯を食べさせるたびに強く感じる。
感謝。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



私がPC使ってる横で
粘土やお絵描きをするのがすっかり日課になっている。
最初は覚束なかった手つきもドンドンこなれてくる。
毎日みてると変化がわかるから楽しい。
(でもたまにイライラするんだけどw)


家中好きなところで粘土やお絵描きされたら困るし危険だから
今はこれでいいんだけど・・・
そろそろ環境を変えてあげないといけないなー
(私の目を気にせず集中できる場所を作る必要がある)・・・と思ってた午前中。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相方とちびごんのランチを供給し終わった後
ゆっくり食べるランチは至福。
ランチは勿論野菜スープ。
唐辛子をかけて食す。
うまひ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はちびごんと一緒に
昼寝を楽しむ。
極楽。極楽。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方の仕事が終るのをまって買い出し。
ちびごんのパスポート用写真を撮りにコスコへ===3
コスコが安くてお勧めーと教えてもらったので


b0202185_1365345.jpg




安い!
4.99ドルだって。
写真撮ってから10分で完成w(驚)
一度でOK出しちゃったけど
何度でも撮り直ししてくれそうな雰囲気。
キレイな仕上がりで満足だー♪

b0202185_1374790.jpg


デモさ・・・口開いててもパスポートOKなんだね。。(@@))))国違うから?

写真は相方に任せて私は買い物。







気になってたことがあった。




Fちゃんはバイタミックスを買って帰国したいんだけど
今色んなことで忙しくて
全然ゆっくり買い物とかしてる時間が無い。





むふふふふ。
コスコにはバイタミックスが売ってるのだー♪






Fちゃんに電話する。





「今コスコにいるんだよー!
バイタミックス買っておこうか?」

b0202185_140352.jpg


とオファー。


「ええええ!
いいの?ごんちゃん?
もうね、、時間ないから諦めようと思ってたのだよー」



「任せとけっ!!」・・・ってことで代理購入♪


b0202185_141195.jpg





相方とチビゴンは私とは別行動。



私はせっかくきたのでフルーツ少々、
オーガニックのチキン・枝豆。
スライスチーズやらミニトマトなどを買いつつ玩具コーナーを通り過ぎると・・・



ちびごんが座って作業したらいいな~と思う作業テーブルを発見。


b0202185_1412660.jpg



目の前に荷物がおけるようになってて自分の世界に集中できそう・・・
値段も60ドルほど。


大きさなどわからないので
一人キネシで(5つほど)問うと全部


「YES」


マジか(@@))))?
うーん。。デモナー。。。
子供用キッチンと棚置いてあるし、
それ以上のスペースは無いし。
無理だよなー・・・・と、キネシは無視して
その場を立ち去り買い物を続ける。





乾物やお菓子のコーナーを抜けようとすると
ちょうど歩いてる相方とちびごんを見つけた。





「をーい!」


「あ、ママだ!
ちびごんママに買って良いか聞いてご覧?」


「どうしたの?」



「いや、ビックリしたんだけどさ・・・
お仕事買うー買うー!って大きな玩具の前で大泣きよ。
通りすがりの人達みんな笑ってたよw
こんなに大泣きしたの多分俺の記憶では初めてのことだわ。」






たくさん玩具はあれど、
ちびごんが欲しくて泣いてたのは
さっき私が気になったデスクじゃあるまいか?






「アートテーブルじゃない?」


「いや、小さいもんじゃないよ、無理無理でかすぎてw





(違うのかー・・・・?)

チビごんは自分が欲しかったテーブルがどこにあったかわからなくなり
コスコ店内を迷走www===3





「とりあえず何処にあるのか教えて?
泣くほどほしいなんてよっぽどだしさ」



「ああ、玩具のコーナーの方だよ。
泣き喚いて泣き喚いて
・・・持ち上げられるなら買って良いよって言ったけど
箱がでかすぎて無理でサー(げらげら)」→酷いw



・・・で、来た道を戻る。




やっぱり。
私がキネシで聞いてたテーブルだった。



b0202185_144248.jpg





(この箱を一生懸命持ち上げようとしたのか・・・健気な。。。(T.T))))


で、
ここで半分確信する。
大きさがわからないので
キネシで質問したんだけど、
ある場所を思い浮かべつつ「ここに置ける」でYESだった。


私が想い浮かべてたある場所ってのは
今子供用キッチンがある場所。
だからキッチンと棚を動かせばほぼちょうどの大きさなんだということ。




相方に促され
また大きな箱を持ち上げようとするちびごん。。。
さすがにもう泣かないけど
持ち上がれば買ってもらえるかもしれないって信じてるのはヒシヒシ伝わってくる。






これは買えってことなんだろなー。。
キッチン。。。早くもサヨナラかー。。




ちびごんも自分だけのテーブルが欲しかったのね。
だから「お仕事(テーブル)買うー!」って叫んでたんだ。。。




私が立ち止まってキネシしてたモノと
ちびごんが欲しかったモノが一致してたということは
偶然ではなく必然。ちびごんの執念ともとれるw




まさに今日の午前中に
(ちびごんが自分の世界に集中できる環境を作る必要がある)・・・と感じてたのも事実。







買うことにした。




じゃー、買って帰ろう!と言って
箱を持ち上げたときの嬉しそうなちびごんの顔はしばらく忘れられないなー。







ほいでも気をつけないとね。
泣けば買ってもらえると勘違いしてもらっては困るから。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コスコの駐車場にて。


問題発生w

車にはいらんwwwぎゃはー


しばし考え・・・・て

「部品は完璧にそろってる」

で一人キネシが「YES」だったので相方に

※アメリカの場合、返品天国なので
中身がなかったり、別のものだったりは日常茶飯事w


「多分このデスク、返品にはならないから
箱を捨てて中身だけ持って帰ろう!それならなんとか積めないかな?」

・・・と提案する。

b0202185_1471649.jpg



で、ガサガサだして箱放置。
(ごめんなさい、ごめんなさい。)



箱から出したら余裕で積めた↓

b0202185_1472982.jpg




ちびごんは後部座席に積んだ自分の机にキスをしまくってる。
嬉しいんだなー。。。





帰宅したらもう8時半過ぎてたw
家に帰って私はデスクを置く場所作りと夕食作り。
デスクを置く場所を掃除・・・
夕食は簡単にパパーっと作って終り。




相方はデスクを組み立て・・・


b0202185_148672.jpg





一人キネシの云うとおりだった。
ほぼピッタリおさまった。


b0202185_1485344.jpg





b0202185_1491499.jpg




相方は近所のスーパーにテーブルが汚くならないようなセロファンを買いにいった。
あっという間に戻ってきてパパパーっと装着完了。(あたしにゃ出来ん芸当だ。)





それぞればらばらにご飯を食べて
ちびごんをお風呂に入れて
寝る前に言い聞かす。







今日デスクを買ったのは
ちびごんが泣いたからじゃないとうこと。
何かを手に入れたら、
何かを家から出さないといけないということ。


b0202185_2132678.jpg




わかってるかわかってないかわからないけど
ちびごんはそれどころじゃなく幸せそうだ。








幸せならいいね♪
子供用キッチンを使ってくれる人を探そう!
(あと、ついでに木馬もww)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-09 01:59 | 記録

8月6日  Fちゃんちへ===3

8月6日



今日、
最初はピカちゃんが通りすがりにDVDをもって来てもらうだけの約束だったけど
話しが昨日から嬉しい方に変わりに変わって(あ、一つだけ残念なことあったけど)
Fちゃんちに集合できることになった(嬉))))





朝10時半にピカちゃんにピックアップしてもらって
ファーマーズマーケットへ行く。


トイレ休憩。


b0202185_14272184.jpg



トイレ終ってマカロン休憩wきゃは

※ピカちゃんご馳走様!!!
b0202185_14275132.jpg




小指立ってますがな、、、お嬢さんw


b0202185_14282454.jpg






美味しい胡瓜とトマトを買う。
そしてフルーツを試食。。。w




12時近くなったので最近出来たリーズサンドイッチに行く。
ここでランチを調達。


b0202185_14285542.jpg


ベトナムコーヒーがどうしても飲みたくて
≒7ヶ月に渡る禁コーヒーを破るw



いえーい))

b0202185_142938100.jpg




う、うまひ!



味見したバゲットも美味しかったね♪

b0202185_14302250.jpg




海坊主w

b0202185_14304725.jpg





帰る頃には長蛇の列w(@@))))
いいときに並べたwラッキーラッキー






Fちゃんちにお邪魔する。





家の中はさらに物が無くなっている。
所々モノが置いてあるけど
全部ダンボールに仕舞われてもらい受けに来る人達を待ってる感じ。。。(寂)))

とりあえずランチ。




ピカちゃんお手製のチラシ寿司!

b0202185_14313063.jpg





う・まーーーーーーーーーーい!


リーズサンドイッチもベトナム街の店舗に比べると味がよくない・・・なんて
他のブログで言われてたけど私は十分おいしいと感じた。
(OPENから少し経ってなれてきたかな?)
独特のバゲットもやっぱり美味しい。


b0202185_1432040.jpg



b0202185_14321467.jpg




何だか節操なく買い込んでしまったw



昼食が終るころピカちゃんは用事があって帰宅。



ピカちゃーーーーーーーん!!
ありがとありがとううううう!!!
チラシ寿司もご馳走様ー!!!





えにうぇいず。。
ちびごんがビーズを鼻に詰めてしまって焦ったwwぎゃは

b0202185_14335049.jpg





ピカちゃんファミリー帰った後、
ちびごんは外で水遊びをさせてもらう。
着替えまでさせてもらって・・・(感謝)



b0202185_14331235.jpg




4時過ぎにシッターさんのところからS坊ちゃまが戻る。
(※引越し準備で家の中の出入りが激しく&忙しいので定期的に預かってもらっている。)


遊ぶー!!

・・・前に食べるーっ!!


b0202185_14341820.jpg






途中でソファーがもらわれていった。





元々広いFちゃんの家がまた広くなった。







5時過ぎにFちゃんの古いお友達(23歳のメキシカンのヤングボーイとその彼女)がやってきた。



b0202185_1435233.jpg




一緒にお茶飲んでケーキを食べて
「英語は喋れるようにならないと!!」・・・と、喝を入れられwぎゃは



笑って笑って
若いって素敵だなーとか想いながらあっという間に時間が過ぎて
6時過ぎに仕事が終った相方にピックアップにきてもらった。






Fちゃん!!!
急に遊びに来ることができて
あたしゃすっごくハッピーだったよ!!
毎日こんなハッピーばっかりだったらいいのにって思ったよ!!
お家に帰るみたいな感覚でFちゃんちに通ってるよね。
迷惑だとわかりつつ今はやめられない、ごめん。
ホントにホントにありがとうー!







☆☆☆☆☆☆☆☆


家で私だけ降りて夕食準備。
相方とちびごんは自転車の練習へ===3
1時間ほどして二人が戻って夕食。



ファーマーズマーケットの塩麹した胡瓜とトマトが最高にうまーい!!!
きった並べたーな夕食w久しぶりにパチリw


b0202185_14372112.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-07 14:42 | 記録

8月5日  祭りのあと2

8月5日



昨日のキネシとIHのイベントが終って
ホーっと一息(とかいって私は別に何もしてないんだけどw)。
で、今日はチビゴン誕生日の翌日みたいに祭りのあと・・・軽く抜け殻みたいな状態。






たんたんと家事をしてるだけで
どんどこどんどこ時間は過ぎる。






久しぶりにゆっぴぃちゃんと会話したり
(※ゆっぴぃちゃんは前代稀にみる風邪を引いてて大変だった。
今風邪(?)が流行ってるようです。LAの皆様ご留意を。。。)






久しぶりのお友達とメールのやり取りをしたり
IHセッションの問い合わせメールを数件頂いたり・・・・と
一つ区切りがついたような動きもありつつ・・・







今日は買い出し。
出来れば何も買わずにいたかったけど
キッチンペーパーが無くなってしまったので行くしかなかった。







買出しに行く前にATMによって
小切手・現金を入金し
(※いまだになれないのがこの小切手の入金。。。裏に名前を書くとか小切手の向きとか
いちいち覚えてられなーいwww(><))))今日は一人で出来たけど相方の前で一度復習してからATMに並んだw情けなやw情けなやwぎゃは)






その後アメリカ系スーパーへ行く。




もう夜8時過ぎ。
家に帰ってご飯を炊くツモリでいたんだけど
相方がお腹すいてるような感じだったので
近所のチャイニーズにTOGOしに行く。





が、何となくそのまま食べちゃえば?
・・・という気分になり食べてきた。





TOGOじゃないのでヌードル系を試すことに・・・



ワンタンメン


b0202185_1483655.jpg




相方にはいつも通りシュリンプ炒飯を頼んだけど
ワンタンメンがとてもおいしそうに見えたらしい。
哀しそうな顔で私をみるのでワンタンメンを一つ追加するwぎゃは


相方はおいしーおいしーというけど
ワンタンの中にどうしてもいらない(でもアリガチな)アジアのスパイスの味がして
途中でギブアップw




シュリンプ炒飯は持ち帰ればいいやと思っていたら
ちびごんが怒涛の食べっぷりを披露したので
海老炒飯、ワンタンメン2つ、クラブラングーン(クリームチーズとカニカマの揚げワンタン)完食!




帰宅後、
相方に少し自転車の練習を付き合ってもらって
私はその間に買い物したものを片付けたり、お風呂の準備をしたり・・・











今週はどんな1週間になることやら?
楽しみだ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-07 14:40 | 記録

8月4日  IH(Integrated Healing)イベントと連日お祭り参加

8月4日



朝8時起床。
10時には家を出るので急いで超適当に家事を済ませる。




☆☆☆☆☆☆☆☆


待ち合わせの場所に10時半過ぎに到着。
そこで1時間ほどイベントの打ち合わせをする。
いろいろ話しが変わりそうになった。
・・・が、結局原案通り進むことになるw






12時過ぎイベントスタート。


b0202185_15242372.jpg




食物検査したり

b0202185_1524431.jpg



b0202185_1525431.jpg




オラクルカードを引いたり


b0202185_15254252.jpg



IH(Integrated Healing)のフルセッションを見学していただいた。
デモの最適な被験者を会場内から選ぶ。

選ぶのもキネシで。

b0202185_15265120.jpg




興味深いセッションになりました♪

b0202185_15272161.jpg



H様!お疲れ様でしたー!!
予定時間の4時を30分過ぎて終了。





楽しんでいただけたかなー・・・?


盛況のうちにイベント終了!


ご来場の皆様!
お越しいただきまして誠にありがとうございました!!
またのお越しをお待ちしております!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆




イベント終了後、
腹ペコのIHプラクティショナー達はご飯を食べに行く===3



IZAKAYA 八(はち)さん))))
24ドルのお任せコースを選ぶ。



いやこれが美味しかった美味しかったw

生ガキ

b0202185_15335165.jpg


ピリ辛枝豆

b0202185_1534479.jpg


この後お刺身がきて(マグロ赤身とカニ足)

軟骨から揚げ

b0202185_15342132.jpg


牛タタキ?

b0202185_15351396.jpg


ジャガイモ塩辛

b0202185_15353262.jpg

※何気に人生初の塩辛体験。。
美味しいんだね。。。塩辛って!!!



ピリ辛冷奴

b0202185_15355260.jpg



最後は2種類の鍋
私が座ってたほうは海鮮鍋で向こう側はシャブシャブ。


このスープがめちゃウマウマで。
〆のラーメン、お腹はちきれそうだったけど食べちゃったっぴw


b0202185_15365962.jpg




追いたてられるようにデザートがでてきて(爆)


b0202185_15372189.jpg



急いで退散====3

5時過ぎに入って
7時には終了になった。
(その後予約客で一杯だから・・・という理由)
これからのイベント予定や練習会の打ち合わせもできて非常に有意義だった。





私はここで皆とサヨナラ~!

みんなまたねー!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんが昨日「明日も行きたい!」と行ったので
またお祭りにやってきたw

浴衣は昨日と一緒だけど
髪飾りを光るものに変えて・・・w

b0202185_15381747.jpg




バウンスハウスで大ハッスル

b0202185_15385937.jpg



大きなおにーちゃん、おねーちゃんに囲まれて大丈夫か??と思ったけど
意外とちゃんと遊んでて一安心。。。
一番最後まで遊んでて笑われてしまった。。。(すみません。。。)





熱々のダンゴを食べた。
(ダンゴ美味しかったなー※写真無し)






8時半ごろ撤収))))




☆☆☆☆☆☆☆



ラーメンきらくさんへ行く====3


私はもうIH仲間と食事を済ませていた&ダンゴを食べたので
食べられるけどフルサイズのラーメンを食べるのは憚られ
何も頼まないのも申し訳ないので半チャーハンを頼んでみた。
後はお茶~w
(ほいでもラーメンとかちょっともらって食べたw食べ過ぎーをほほほ)





駐車場でちょっとだけ自転車を練習して(浴衣だけどwww)









帰宅。





ちびごん、とーっても楽しかったみたい。
アメリカにいながら
日本のお祭りを体感できる場所があることに感謝しなければ♪





イベントも大成功
お祭りも楽しかった。
素敵な一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-06 15:44 | 記録

8月3日  佛教会主催のお祭り。

8月3日


気になることが山積み(・・・でもないか?wぎゃは)
でも一つ一つ。。。
千里の道も一歩からというではないか!w



☆☆☆☆☆☆☆


午後3時ごろまでは家でマッタリ過ごす。
4時過ぎに家を出て
ハリスクラスのK子ちゃんの家にちょっとお邪魔する。


そこから佛教会のお祭りへ===3


b0202185_1511401.jpg



か、カメラ忘れたっぴ・・・orz
携帯で写真撮ったけど、うつし方がわからん(><))))





どの食べ物もすごい行列・・・
カキ氷を食べることにした。
頼み方がよくわからなくて
ストロベリー金時!と注文してしまったら・・・


b0202185_1510924.jpg





色がすごかったw
赤いけどストロベリーの味はしないw
けど雰囲気だ!雰囲気!!ぎゃは



太鼓のパフォーマンス。
素晴らしかったなー。


b0202185_15104556.jpg



その後は盆踊りが始まった。




いろんな人種の方々が日本の盆踊りを楽しんでる光景と
懐かしい日本でのお祭り風景がオーバーラップして
ちょっと涙が出そうになった。(堪えたけどw)




ちびごんは躍りたそうだけど
恥ずかしくて前には出て行けない。
(((ま、今はそんなもんかな?)))


b0202185_15121354.jpg





少し寒くなってきたので撤収!===3


b0202185_15124765.jpg




7時過ぎまで盆踊りを見学して
さぬきの里へ夕食を食べに===3


b0202185_1513942.jpg



久しぶりだったなー。
美味しかった。







そこからMarshallsと、スーパーに寄って帰宅。
病み上がりの相方をアッチコッチと引っ張りまわしてしまった。
ごめんね、でもありがとうね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




明日は
隣人カサンドラのベビーシャワー(プレゼント置いてくるだけ)と
IH(Integrated Healing)のイベント。





流れにうまくのって楽しめますように。。。ドキドキ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-06 15:22 | 記録

8月2日  いろいろ。

8月2日


今日はいろいろやること山積み。






朝起きたら最低限の家事をやってしまって
セッションの準備をする。






午前11時半~午後2時くらいまではIH(Integrated Healing)のセッション。
ありがとうございました!




☆☆☆☆☆☆☆☆



セッション終了後、
Fちゃんに迎えにきてもらって
真弓先生のところに届いたばかりのアロマオイルを取りに行く===3






真弓先生が取り扱いされてるアロマオイルは
Wisdom of the Earth




先生もお忙しい&Fちゃんもお友達に逢う約束があったので
15分ほど立ち話をしてサヨナラ



真弓せんせー!
お世話になります!
ありがとうございましたー!!!




アロマオイルがボックスにおさまったところ053.gif

b0202185_15112230.jpg



素敵ー!



☆☆☆☆☆☆☆


Fちゃんのお宅に到着後しばらくすると
SちゃんとR君と生後2ヶ月のベビーがやってきた♪


b0202185_1581159.jpg



くるるんちゃん繋がりのお友達ということで
私もご一緒させてもらった♪



子供3人楽しそうに遊ぶ姿は微笑ましい。
でも遊ぶのはとりあえず最後になるのかな。。。
新しい出会いに感謝であります!





お別れだというのに
お別れに頓着などなく、
また明日にでも逢えるんだし?
・・・そんなあっけらかんとした態度の子供達を見てると殊更に沁みるものがある・・・・。






そうだよね。






それでいいんだ。






お別れじゃないんだもんね♪






産まれたての新生児ちゃん
あたいのところにもきてたもれ!(懇願))))


b0202185_159697.jpg





Sちゃんファミリーが帰宅後、
しばらくS坊ちゃまと遊ばせてもらって・・・


b0202185_15102329.jpg





夜7時前に相方に迎えにきてもらって
今日はサヨナラ!!!




Fちゃん!
いろいろ間に合ってよかった!
楽しかったよー!
誘ってくれてありがとーっ!!!






☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道、

「夕食はパンでいいよ」

と相方が言ってくれたので
日系スーパーへ寄る。



ついでに少し買い物もする。



遊びつかれて寝てたチビゴンは何故か目覚めていて
キックスクーターで遊ばせてもらっていた。
久々のキックスクーター楽しかったかな?
・・・でも買い物終って戻ったらもう車に乗り込んでいたので
それほど集中してやってたわけでは無さそうなんだけど。











やろうと思ってたこと全部出来た一日。
結構すごいと思う。
何も予定が狂わなかったこと。。。感謝します!






超余談
Fちゃんと出かけた先で塀で居眠りこいてるように見えたリス。



b0202185_1516122.jpg






寝てなかったwww
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-06 15:16 | 記録

8月1日  祭りの後。

8月1日



ちびごんは昨日とうとう3歳になってしまった。
祭りが終ったような?・・・そんな気分。
浮かれた7月ももう終り。。。何だかもの寂しいものれす。



☆☆☆☆☆☆☆☆

 

気を取り直して
ちびごん画伯本日の作品



鮭とチビゴン・・・だそうで?


b0202185_1512187.jpg








ももはなちゃんに頂いた粘土を早速・・・w


すぴげてぇー!


b0202185_152555.jpg






おままごともストーリーつきで楽しそうであります。


b0202185_1522733.jpg




☆☆☆☆☆☆☆



今日も昼寝を楽しむ。
私達が引越しする夢をみた。
LAXにお友達がたくさん来てくれてた。





妙にリアル。
(ほわいw)




☆☆☆☆☆☆☆




相方の薬を買いにアメリカ系スーパーへ===3
ついでにチビゴンのイチゴや野菜スープの材料も買う。




ぜーーーーーんぜん雲がないところに
タツノオトシゴみたいな雲。。


b0202185_1532567.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、急いで食事の用意をしようとするが
相方が突然

「俺、お茶漬けが食べたい・・」


と、言い出したので
お茶漬けに梅漬け、鮭の塩麹漬け焼き、ソーセージ・・・と、
超楽チンご飯になった。








明日は我が家でIHセッションデイ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-06 15:05 | 記録

ワクワクキネシ体験会のお知らせ


来る8月4日
キネシオロジー(IH※Integrated healing)のイベントやりまーす!




キネシオロジー(筋肉反射)に興味がある方!
IH(Integrated Healing)に興味がある方!



まだお席がご用意できますので
是非ご参加くださいー♪

お申し込みは

gon☆angel-ville.com
(☆を@に変えてくださいね♪)



詳しくはコチラを銅像




☆☆☆☆☆☆☆☆


Would you like to know the supplement you are taking everyday is really right for you?

Would you like to know the food you think it is good for your body is really right for you?

Would you like to know what is really causing your stress??

Your body knows what is best for you more than any professionals will ever know.
For example, when you eat the food which is not right for your body in that particular moment, your body will react in the ways of vomiting, having the irritated skin, or having a diarrhea.

Those reactions are controlled by your body unconsciously as you know it is NEVER done by your conscious will.

We will use the muscle reaction as the biofeedback which is called “Kinesiology”.

This event will show you how Kinesiology works, and it is your opportunity to experience it.

1) What is Kinesiology?
2) Let’s check the items if they are right for you!
3) What is really causing you the stress? What is the message from your subconscious mind?
4) What is Integrated Healing?

Demo-session.
-----------------------------------------------------------------------------------



So let’s get it started!

Date: August 4th Sunday
Time: Noon till 4 p.m. ( 30 minutes break)
Location: Everybody’s Pilates Studio in Torrance
1530 Cravens Ave. Torrance CA
Fee: $35 book in advance $40 at door
Cash or Check only
Things to bring: The items you want to check.
Seats are limited. Please contact Gon to reserve the seat ASAP.
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-03 17:48 | 記録

7月31日   チビゴン3歳の誕生日

7月31日



相方体調ゼッ不調。
月末だからお仕事は絶好調w(超多忙)
でもって本日チビゴン誕生日本番w


昨晩我慢できずに
一つだけあけたプレゼントは?


b0202185_15232717.jpg



本物の聴診器!診察されまくりーwきゃはは



☆☆☆☆☆☆☆


午後から3歳の小児科検診へ====3

b0202185_15401945.jpg


いつも恥ずかしがってちゃんとドクターに挨拶できないので
練習させられてるの図↑






身長85センチ
体重31ポンド






トータル43%で
身長が9%で体重が48%だから
身長の割にはちょっと体重が重め・・とのことw
(わひゃーwでも気にしませーんw)




オムツ以外の洋服を脱いだら
紙の服に着替えて下さいって・・・
何だか大人みたいな診察になってきたのぉ・・・w


b0202185_15221891.jpg




なかなかドクター来ない。(まぁいつものことw)
相方体調悪いから可哀相。


b0202185_15223393.jpg



予定時間を20分過ぎてドクター登場
(20分前に入ったから診察室で40分待ったことになるw)


b0202185_1522476.jpg


※しつこいようだけど写真に写ってるのは
プレゼントで頂いた本物の聴診器w





診察・・・。
簡単に終るのかと思いきや
どうやらドクターは発達状態を検査している・・・・?






「あなたの名前は?」

「何歳になったの?」

「パパは(ママは)ぼーい?がーる?」

「数をかぞえてみてー」

「これは何?」・・・と、言って図形を書いて答えさせたり。
○を書かれたけどちびごん緊張で笑ってごまかすw(をいこらw)
親ずっこける。

b0202185_1525167.jpg



「ジャンプしてみて」
・・・と、言われてジャンプだけすりゃいいのに
ターンしてみたりw


b0202185_15271466.jpg



もっとちゃんとできるのに・・・



本番に弱い私にそっくりで終始苦笑いwww


b0202185_15272764.jpg


今日は何か予防注射をするのかと思ったけど何もなし。
次回は4歳検診!1年後!(1年後???w)

b0202185_15273948.jpg




相方フラフラになりながら
仕事で所要を片付けつつ帰宅。



b0202185_15282563.jpg



↑朦朧とする相方。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんお昼寝タイム
相方は朦朧としながらお仕事タイム
私はせっせとケーキ作り。


ケーキ、早速足りないものだらけw
誕生日のケーキくらい美味しい小麦粉で焼いてあげたかったけど
あるものですませた。




☆☆☆☆☆☆☆☆


チビゴンには
餃子、パスタ、ポテトをリクエストされてた。
全部食べるわけないし、関連性もないけど誕生日だから全部作るつもりでいた。



でも、餃子めんどくさくなった。(をい)


相方も調子悪いし
ちびごんはそんなに食べないし
餃子はご飯が無いと寂しいけどパスタ食べるのにご飯炊きたくなひw



で、
餃子はやめた。
ケーキもあるんだしさ。



計画を途中で変更するって
結構罪悪感を感じるんだけど
餃子をやめたら気が楽になった。




相方は体調不良。
ちびごんはハイテンション。




私はいろいろやるよりも
しっかりしてなくちゃ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


食事の前に、
ちびごんが産まれたときのビデオを家族でみた。


b0202185_15325646.jpg


↑陣痛逃がしつつ、腰に注射するところ





ちびごんに
出産のビデオを見せたのははじめてのこと。


b0202185_15334516.jpg


↑髪型が崩れるし、血が嫌だから立会いなんか絶対いやだって言ってた相方が
ちゃんと手術着に着替えてくれてるところ、
私は自然分娩のはずが帝王切開になって少しパニックになってたんだけど
この相方の姿を見て我に返り、しっかりしなくちゃって思った。




殆ど相方が喋ってるんだけど(私は陣痛でヒーヒーいってるからw)
全部ヴィッキーにむけて喋ってた。ちょっと感動。

b0202185_1535952.jpg


麻酔がきいてて、起きてるんだけどちょっと幻覚みたいなのを見てたり
遠くに見える人の声が近くで聞こえたり・・変な感じだったのはよく覚えてる。


b0202185_15362166.jpg



b0202185_15363549.jpg



b0202185_1537087.jpg




改めて、このビデオで私のパンパンに張ったお腹にいる子供が今ここにいるチビゴンだし
この小さなふにゃふにゃしたものもチビゴンなんだ・・・って思うと
不思議な気持ちで一杯になる。

b0202185_15501480.jpg




b0202185_1537298.jpg





b0202185_15374213.jpg





よく大きくなってくれたなー。。。
産まれてきてくれてありがとうね、ちびごん。



b0202185_15552850.jpg











途中でビデオを切り上げて
食事。
やっぱりビデオの先が気になっちゃって
食事どころじゃない感じ。
餃子作らなくてよかったwwwwぎゃは



今日はチビゴン憧れのスプライトで乾杯!(特別だぞー)


b0202185_15293699.jpg



パスタよりポテトより
スプライトが嬉しかったらしいw
(ま、いーんだけどw)






ケーキもあるので適当に食事を食べて
またビデオを見て楽しんでから




ケーキ登場~

b0202185_15295437.jpg



ローソクふーーーーも楽しんで。
目をキラキラさせて
ケーキの上のチョコレートを狙ってましたとさw


b0202185_15301355.jpg





b0202185_15305245.jpg







チョコレートで口が真っ黒になってるときに
玄関を叩く音・・・?





隣人カサンドラファミリー!
どうしたの???・・・と思ったら
ちびごんへバースデイプレゼントを持って来てくれてた。。



立ち話になっちゃったけど
少し話しをしてもらってる間に
お菓子を詰め合わせてグッディバック代わりにして・・・
(相方フラフラ!)



サヨナラーって見送って
ここまでで相方限界。






可哀相に。。。苦しいのに仕事も家族の集いもよく頑張ってくれました!(ありがとう!)








チョコレートでハイになったちびごんは寝るわけもなく・・・
一人で寝るまで面倒見なくちゃいけないので無駄な抵抗はせず
念入りに歯磨きしてお風呂に入れた後は
そのままちびごんが眠いというまで起こしておくことにした。




12時ちょうどくらいに



「ちびごん・・・もう寝る・・・」



と、言い出したのでベットに入れた。







お疲れ、あたし。







ちびごん?
お誕生日なのに病院以外どこも連れていけなくてごめんね。
パパが元気になったらどこかへ遊びに行こうね!







メールや手紙で誕生日のお祝いメッセージを多数頂いております!
気にかけてくださってありがとうございます!!!(幸))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-02 15:51 | 記録