LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月18日  IH(Integrated Healing)セッションと胃痙攣?

8月18日





午前11時からお一人。
午後1時半からお一人。
IHセッションさせて頂きました。


お越しいただき
誠にありがとうございました!



※IH(Integrated Healing)セッションは
77名様までモニター料金にて受付中でっす♪




ご質問などありましたら
gon☆angel-ville.com
(※☆を@に変えてください)までお気軽にお問い合わせください。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




少し昼寝して
家族で出かける。




いつもデニム(ジーンズ)に似せたレギンスを履かせている。
外で遊び始めるようになって膝を擦り、穴をあけることが多くなってきたので
初めてリーバイスのジーンズを履かせた。
リーバイスを履いたチビゴンを見て、相方は嬉しそう。
まだダブダブなのでベルトをさせている。

私はピッタリしたレギンス姿のちびごんが見慣れてるんだけどね。。。
そうやって大人になっていってしまうのね?うっうっうっ)))
b0202185_171882.jpg







久しぶりにちびごんのキックスクーター姿を見た。


b0202185_17183667.jpg



b0202185_17185341.jpg



b0202185_1719161.jpg




b0202185_17193045.jpg





上手くなってて焦った(@@)))))
はえーのはやくないのってwww
ファインダーからすぐに居なくなっちゃうw


b0202185_1720533.jpg




子供ってすごいなー。。。


b0202185_17203983.jpg






どこから子供がやってきて


ツイーっとツーリング?(違)




b0202185_17235183.jpg




おっかけっこしちゃって
謎の言葉で
なにやら会話しててな?w(相手はメキシカン)


b0202185_1724105.jpg




この子も3歳だというけど
もう既に色目使う感じwwwモヒカンだし!!ぎゃはー



「・・・・・ちびごんと結婚させてくださいなんて
あんなんがやってきたら俺どうしよう・・・・」




b0202185_17255290.jpg







と、いらん心配をする相方仁王立ちwww



b0202185_17571045.jpg







b0202185_17231148.jpg







そんな相方の気持ちとは裏腹にチビゴン楽しそう!
1時間タップリ遊んで夕食へ===3




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


UMEMURAさんへ行った。


もちろんうま煮ラーメン。


b0202185_17261074.jpg





セッションが終って4時前に今日初めての食事をしたんだけど・・・
ちょっと夕食を食べるには早すぎたみたいで



左肩が腱に沿って
プチプチプチーっと攣ったと思ったら
同時に左肺の下辺りも攣った!!!





ぐふうううっ







息が吐けない。。。




痛くて右にも左にも前にも後ろにも動けない。
(わかる?この状況わかる??)






肩も攣ってる状態なので
攣った瞬間、体を半分持ち上げてる変な格好だったから
そのまま下に下げられないw




いつこのまま椅子から崩れ落ちてもおかしくない状態ww








すぐに脂汗&顔面蒼白
(@@))))))











これは只事じゃないと
相方とちびごんも応援。







私は必死に呼吸を整え二人に応えようとするが、、、駄目。
呼吸するので精一杯。
目を動かすだけで体に激痛が走る。
なので、目も閉じる。








相方が突然手を伸ばし、
攣ってるところじゃない肩を押してくれた。







信じられないが少しだけ楽になった。
肩が楽になっただけでも助かった。







「よーし、ごんちゃん次はココを押すぞ」




と、左手の中指と人差し指の間をギューーーーーーっと揉んだ。





痛い・・・
痛いんだけど・・・




胃痙攣のようなものは楽になって
痛みが逃げていく


「よし、次は人差し指と親指の間を揉むんだ」





言われたとおりにすると
もっと痛みが薄らぐ




しばらく相方の誘導に従って
両手の指を揉んでいると
数分後にはもう歩けるんじゃ?というくらいまで回復。







何したの?相方さん??(@@))))









「いや、肩を押したかったけどここは店だから恥ずかしいじゃん?
だから手ならどこ?て体に聞いたらソコだっていうからさ」








だーーーかーーーらーーーー!!!
言うからさ・・・って体の何がソコだっていうんですか?
(@@))))











一瞬そのまま倒れるしかないと思って
ER(救命救急)行きも覚悟したんだけど
元気よくラーメン屋を出ることが出来た!(まぢで奇跡!!)









店を出たらちびごんは私のお腹に手かざしw
相方は肩をぐりぐりグリーっと。









なんて君達は素敵なんだ。
ありがとうありがとう!!





胃痙攣(のようなもの)はなんで起きたんだろう?
私は食事と食事の間が空いてなくて胃がビックリしたんだろうと思ったけど
主な原因はストレスや緊張らしい。
IH(integrated Healing)セッション前に緊張したのかな?(・・・そうは思わないんだけど。。)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんがショッピングしたいという。
まだ少し早い時間だったので(我が家的にだよ)
マーシャルズに寄るが閉店w
CVSに寄る。





相方の家用Tシャツ(4枚で10ドル)と、
私の下着(ワイヤー無し)を買うw





どこにいても楽しそうなちびごん。
自分のものは殆どいつも買わないのにね。。


b0202185_17324679.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆


1週間早かったなー。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-20 17:37 | 記録

8月17日  誘われて・・・

8月17日







土曜日。
特に予定もなく、、、





昨日突然誘われたイベントに参加することにして出かけた。




b0202185_15553382.jpg




場所はAURA FACIALさん


4825 Torrance blvd#14,
CA 90503


b0202185_15521374.jpg





としえ先生


b0202185_15522857.jpg





霊気マスターの方々や、
チャネラーさん、
アニマルコミュニケーターさん、
オラクルカードリーダーさん
クリスタルアクセサリー販売・・・などなど
ちょっとしたスピリチュアル祭りの様相だった。







私は音叉ヒーリングと
オラクルカードリーディングと
霊気ヒーリング(ダブル)を受けた。



オラクルカードリーディングのキヨさん

b0202185_15514286.jpg



キヨさんいい味だしてたな~。。。





いつもはするばかりのレイキ。
久しぶりにしてもらったレイキ(しかもダブル!)
きーーーもちええええええ~!!!






もっと他のヒーリングも受けようかなーと思ったら
私が到着したのは遅かったので
他のヒーラーさん達はもうお帰りになった後だったw(ざんねーん)








たくさんのレイキマスターの方にお逢いできて
楽しい楽しい2時間だった♪
行って良かったな♪♪





定例で瞑想会(無料)や
各種教室開催してらっしゃるそうです!
興味のある方は是非!!!

b0202185_1555570.jpg



↑霊気マスターの方々。








b0202185_15563390.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


イベント参加後は、
IH仲間のミキちゃんとゆきこちゃんと
スタバでお茶した。


b0202185_15564759.jpg








あんなこと、そんなこと、こんなこと
3時間くらい喋ったっけ?あははははー))))






夜8時に相方とちびごんに迎えに来てもらう。





相方は途中でサンドイッチを買い、
ちびごんには家に帰って鮭を焼いてご飯を炊いて
ワカメ&胡麻ご飯にして食べさせた。







外食・・・って気分でもない日はこんなんで十分。








楽しい一日だった!
感謝!!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-18 15:55 | 記録

8月16日  朝の変化と白髪切り。

8月16日




最近ちびごんの朝ごはんは納豆ご飯。
大人用の丼でタップリ食べるんだけど2、3口くらい残す。




納豆・・・
安売りの納豆買ってるわけじゃないので
少量でも残されると非常に勿体ない。




ここ数年、
私自身は朝食は食べない生活をしていたけど
この数口残された納豆ご飯がキッカケで
やんわり食べるようになってしまったw





ちびごんが食べ残した納豆ご飯にご飯を少し足したものと、簡単な味噌汁。
納豆はもう3口くらいしか残ってないわけで味が欲しい。
で、最近のお気に入り復活がコレ↓


b0202185_17292568.jpg




日系スーパーなら何処にでも売ってる胡瓜の古漬け。
緑の粒粒と同じく私の過去の大好物。
最近市販の漬物は避けてたけど、
この前出来心で買ってしまって
また古漬け熱再燃中ーw




このショッパサと微かに残る納豆の風味が合う合う。
一味唐辛子をタップリ入れた味噌汁でそれを流し込む。




ああ・・・
あたしはやっぱりジャパニーズ(恍惚))







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


相方の作品



b0202185_17311667.jpg





ちびごんそっくりじゃないの!!
(点、点、点だけどさw)
これでハンコ作りたい!!(@@)))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方

「ごんちゃん!
※Ruby Tusedayって5マイル以内にあるか調べてー!」


※ハンバーガーレストラン


と、言われ・・・
調べると私の検索では一番近いところがラスベガスとか出ちゃった!!w
相方が調べたらロングビーチにあったんだけど
全然5マイル以内じゃないので却下w





で、お手軽に近所のハンバーガーショップへ。


b0202185_173376.jpg



非常にアメリカンなお店。






ちびごんはマカロニ&チーズ、ポテト、ストロベリースムージー

b0202185_17332755.jpg



相方はシグネーチャーのハンバーガー

b0202185_17334081.jpg



私はコブサラダ


b0202185_1733545.jpg




美味しかった!)))))


ちびごんと♪

b0202185_17342269.jpg





b0202185_1736243.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





隣のモールにあるアメリカ系スーパーで買い物。
ちびごんに子供用カートを引かせてあげたかったけど
生憎出払ってた模様。。。残念。






帰宅したら結構遅くなった。
ちびごんをお風呂に入れて、歯磨きして寝かせたら




相方が白髪を切ってくれ始めた。



最近髪を結わくとピンピンと白髪がお目見えする。
少し前までは前とサイドが主だったのに
後ろにもたくさん白髪が出てきた(みたい)。




私は抜いてもらいたいんだけど
相方はそれを許さない。




髪の毛を丁寧に梳かしながら
チョキチョキ器用に白髪を切ってもらうと




なんちゅーか・・・
すんごく気持ちがいい。




((極楽ぅ))






白髪も悪くない。








悪くないよ。







(ごめんなさい、ちょっと強がりゆーてますwぎゃは
ほいでも逆らってもしゃーないよね。こゆのは。)




☆☆☆☆☆☆☆





明日はもう土曜日。
早いなー。。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-17 17:38 | 記録

8月15日  断舎る断舎る。

8月15日





ちょいと夢見が悪い。


夢の中で電話が鳴ってて、
大事な電話だってわかってるんだけど体が動かなかった。。
ごめんなさい。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆





相方が会社に出勤の日。
予定がキャンセルになり、どうしたもんかなー・・・と思ってた今日。





断舎離(ついでに掃除)することに!



最近外出が多かった上に
Fちゃんの引越しにあたり
いろいろ頂き物などもあり
加えて洋服を買い捲り&頂きまくり、
ヌバーヌバーっとモノだけが増えてたのは気になっていた。







入ってきたら出す!
(@@))))







大きなゴミ袋2つ分のゴミ。
プラスチック袋3つ分の寄付。
ちびごんが生まれた頃の書類はもういらんでしょ。。
万が一・・・と思っていたけど万が一は来なかった!よかったよかった!



b0202185_17134566.jpg





洋服も整理。
まだ着られるけど余り着ない服は
寄付やお友達へ回すように袋詰め。
自分の服もまた少々処分(寄付)。






新しい服を入れて
タンスがゴチャゴチャにならない程度にして
今日のところは完成!




☆☆☆☆☆☆☆☆

今日もサカサマー!!!


b0202185_17402134.jpg



相方がさぬきの里さんで
山かけそば・・・なるものを食べて
甚く感動していた。





まるで過去の私が
それ(やまかけそば)を作ってあげなかったかのようにおいしそうに食べてるけど?





真相はトロロ蕎麦を作ったら



「俺はトロロもカレーもご飯で食べたい。
蕎麦なんかで食べたら勿体ない





・・・と言われたからカチンときて
それ以降はトロロ(やまかけ)蕎麦にしなかったわけで?




トロロ(山芋)はコストが高いから
お値段が張っても量はないわけでお店では当然フラストレーション。
「これくらいがいいんだよ」と言ってはみるものの
家に帰って何か食べる羽目になる。




家ならすごく美味しい蕎麦とはいえなくても
たくさん食べることが出来る。l





今日はこの前トロロを丸々1本買ってきたので
すり鉢一杯に擦り、
ついでに茄子の素揚げや天ぷらやを少し添えてお蕎麦にした。



b0202185_17204318.jpg


※山芋がうつってないって今気づいたwぎゃは





私は擦った山芋はノーサンキュー。
でもきっと相方はパワーでるね♪
よかったよかった♪




☆☆☆☆☆☆☆☆



可及的速やかに解決しなければいけないことがあるので
それについて時間を費やす。



今出来ることをやる。

ぼやく。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-17 17:27 | 記録

8月14日  「じゃあちょっと行ってくるね。」byFちゃん

8月14日



少し早く目が覚める。
実を言えば明け方寝室を自主退場した4時過ぎからは
チョコチョコ寝ては起きての繰り返し。




7時過ぎに起きて家族を起こさない程度に家事をする。




みんな起きてきたところで
近所のスーパーまでチョコチップを買いに行った。


何でこんな日(Fちゃんファミリーが飛び立つって日)に
朝っぱらからチョコチップなんぞ買いに行ったかというと・・・?



先日、引越しの最中にFちゃんちにクッキーを作って差し入れたんだけど
S坊ちゃまが

「ママ!
ごんちゃんのクッキーは最高だよ!」


と、言ってくれたんだそうだ。(嬉))))
分量もハッキリしない
ただただ甘さ控えめのオートミールチョコチップクッキーを
最高なんていってくれるなんて・・・(感激)


で、
昨日の朝お腹がすいて起きたときに
「ママ!ごんちゃんのクッキー食べる」
と言ったらしいんだけど
もう手元にクッキーが残ってなくて
そこからS坊ちゃまの機嫌が超悪くなったのだそうだ。




Fちゃんは大変だったけど
私は何だか嬉しくなってしまった。




そんなわけで飛行機乗る前にクッキーを渡したかった。
子供心は秋の空だから昨日の好物はもう嫌い・・・ってなってるかもしれないけど
闇雲に何か作るよりよほどいい。




チョコチップが無いことに気がづいたのは夜だった。(がーん)
早起きできたら買いに行こう&作ろうと気を取り直して寝た。




だからあんまり眠れなかったのかな。。。w



そんなわけでチョコチップをゲットできたので
押せ押せだったけどオートミールチョコチップクッキーを作る。
ちょいと(いや、かなり)焼きすぎてしまったけど、
何とかマシなのを冷ましてジップロックに詰める。
最後の最後まで泣いてしまって書けなかったカードと
我が家なりに想いのたくさん詰まったDVDを袋に入れて家を出発。




本日も晴天なりw

b0202185_10224555.jpg




旅立ちにふさわしい。
ほいでも今日はちょっとまぶしすぎらーって感じ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆

出発前、11時11分。

b0202185_11383151.jpg




空港の駐車場に車を停めて
Fちゃんファミリーが乗って帰る航空会社のところまでくると
ちょうどFちゃんファミリーが到着したところだった。(すごくない?)

b0202185_10383010.jpg




空港には
Fちゃんのお友達がたくさん来てた。

b0202185_10235363.jpg



皆で写真を撮ったり喋ったり。



旦那さんは飛行機の手続き・・・


b0202185_1024934.jpg




(ああ・・・ホントに行っちゃうんだな。。。)






頭の中がジンジンしてくる。
ジタバタしたい気持ちになってる。
大丈夫か?あたし(@@)))





「じゃ、行きますわ。
ホントにお世話になりました!」




と、昨晩睡眠時間1時間足らずのお疲れTリンが軽やかに挨拶

b0202185_10252799.jpg





S坊ちゃま、Tリン、Fちゃんに最後のハグをして
見送る。


b0202185_10254171.jpg




もう全然駄目。
泣かないぞーと思ったけどとっくにダム決壊w


b0202185_10255571.jpg





ありがとう!


もう何が何だかわからないけど
今までホントにありがとう!!


もう行っちゃうなんて信じられないけど
ありがとう
ありがとう
ありがとう!!!!




b0202185_10282962.jpg













ビジネスクラスのラインはそれほど並んでない。。。
あっという間にFちゃんファミリーは消えちゃった。





涙と嗚咽でグダグダになってる私を
相方が端っこに連れてってくれた。



「はい、深呼吸して~」



すーーーーはーーーーー
すーーーはーーー



「落ち着いた?
寂しいね。
寂しいけどアナタにはちびごんも俺もいるから。
頑張って!」




「は=い!笑ってー!」




b0202185_10331581.jpg





それは。。。まだ無理だから(_ _))))) 

でも・・・
あ、あ、あ、あ、、、、、
ありがとうううううううう
(T◎T)ずびどぅばー








「ちびごん、ピテト(ポテト)ばいたーい!」


「そっか、じゃぁもうお昼だからマクダーノ(マック)食べてくか!」






で、空港のフードコートを物色するが
座席が無くて諦めた。



b0202185_10301966.jpg





空港からは引っ切り無しに飛行機が飛んでいる。




b0202185_10303194.jpg



空港は大好き、
なんちゅーか雰囲気が好き。


b0202185_10305735.jpg




飛行機も好き。



b0202185_10311394.jpg




でも大好きな人を連れて行ってしまうから
嫌いになることもある。


b0202185_10313169.jpg










こんなにたくさんの人が出入りしているんだなー・・・と思って
しばし人の出入りをボーーーーっと見る。





で、また涙が出る。(とほほ)



b0202185_10341691.jpg






家に帰る途中のマクドナルドに寄る。






Fちゃんと携帯メールをする。






内容は余りない。





この内容の無さが重要だったりする。






クッキーは大好評だったようで
大きなクッキーなんだけど4枚も食べてくれたようだ。








どんどん飛行機出発の時間が近づく。








あと何通やりとりできるだろ?





30分ほど他愛無いやり取り。
アメリカでの最後のメールは





「◎◎ファミリーだいすきよ
じゃぁちょっと行ってくるね。」



b0202185_1036140.jpg





なんともFちゃんらしい・・・(で、また涙)





涙が落ち着いたら
私も最後のメールを送る。



「はいよー、
ちょっといってらっしゃーい!」




b0202185_10362820.jpg




鼻からストローでてるみたいな写真だったと気づいたのは
送った後で、後の祭りんぐ・・・orz



b0202185_10372758.jpg




b0202185_10374261.jpg








マックを食べ終え、
車に乗ると今度はちびごんが
「遠く遠く」を謳いだす。


「とのく・・・とのく・・・はなれてたいのー、本当にー」





笑うところなんだけど
涙がでる。
(ある意味感謝)





相方は次々と面白いことを言って気を紛らわそうとしてくれる。
(感謝)
「そんなことしてねーよ」っていうと思うけど絶対してくれてた。







帰宅してからも夕方までずっと。
仕事しながら気遣ってくれた。





「ママ!わらってー!」

b0202185_10414353.jpg










しばらくすると
「今日の予定教えてー」


「えーと、
出来れば携帯の料金支払うのと、、、◎◎と、、、◎◎はいつでもいいけど」



「よし!今日行こう!
仕事早く終らせるから!」



で、夕方6時ごろ家を再度出発。








携帯代金を支払って
銀行に寄ってお金入れて
モールに行く====3


b0202185_1041278.jpg





頼まれ物を買うだけだったんだけど
気が紛れてよかった。
昨日も外食したのに
今日もフードコートで食べてくれた。
正直助かった。
ご飯は研いであるけど、何も考えられなかったから。






多分相方が思考回路ゼロになってるのを見越して
気を利かせてくれたんだと思う。




相方とちびごんがラーメンを食べる中、
私は何となくスムージーで。



b0202185_10423537.jpg



オレンジ、豆乳だって。何となくヘルシーだね。







相方とちびごんが居てくれてよかった。。
本当によかった。。。





b0202185_10552873.jpg






☆☆☆☆☆☆☆





アメリカ時間夜10時過ぎ、
実家の母に電話をかける。
スゴイ久しぶり・・・(@@))))




メールは頻繁にやり取りしてるんだけど
実は最近メールを出しても音沙汰ないので
ちょっと心配してた。




でも電話はすぐに出た。
暑くてPC開く気分じゃなかっただけだった。
よかったよかった。



日本はホントに暑いらしい。
(皆様ご自愛くださいませ。。。)



ちびごんは初めて母と話した。
母は日本語で喋ったのが意外だったようだ。




「せっかくアメリカにいるんだから
英語も頑張ってねー」



最近もらった浴衣のお礼とか
親戚の近況とかちゃんと聞けてよかった。
みんな色々な岐路にいるのだなーと思う。


今まで電話できなかったのに出来た。
お盆だったからかなー。。。
とーちゃん、じーちゃんありがとう!






あたしもしっかり頑張ろう!




☆☆☆☆☆☆☆☆




Fちゃん。。。もうそろそろ日本につく頃かな。。。
懐かしい人達との再会と新しい生活と新しい出逢い。
楽しいことばっかりが待ってるよ!
私もこっちでしっかり生きてくからFちゃんもタップリ楽しんでねー!!!
どこにいても
幸せでいてねー!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-17 11:45 | 記録

8月13日  ラストデイ。思いのままに物欲の権化と化そうw

8月13日



Fちゃん、明日はもう日本へ向けて旅立つ。
今日はFちゃんとタップリ遊べるラストデイ。



11時半ごろ迎えに来てもらう。
最後の最後までホントごめん。ありがとうね。


「お土産を買わなくちゃいけなくてね~」


・・・と、いうFちゃん。
マンハッタンビレッジモールに行こうとしているところへ無理やり
「通り道にOLD NAVY(GAPと同じ系列の店)あるから行こう行こう」
と連れて行く。
別にお土産じゃなくてもS坊ちゃまのものがあれば買えばいいんだし。





ここのTシャツ類、子供服類は侮れない。
シーズンごとにテーマがあるのでそれに好みが合致すると
グッと欲しいアイテムが増える。 
Fちゃんと二人、物欲の権化と化し買い漁るww

私は買わなくてもいいのに一緒になって買うw
S坊ちゃまとお揃いのセサミの靴下やら冬用の真っ赤な靴下。
真っ赤なリボンのついたお出かけ靴。
袖にヒラヒラがついたデニムのチュニック(相方がまったく喜ばない種類w)などなど。
(※日米、商品に差があるのかどうかは不明。価格差はそれほどないらしい。)









お次はマンハッタンビレッジモールへ===3


ちびごんはS坊ちゃまをストローラーに乗せ
終始操縦してたw


b0202185_872447.jpg



こんな風に離れずそばにいてくれるので
母達は安心してゆっくり心行くまで買い物できる。
二人ともありがとうね。

b0202185_88667.jpg


一番端っこの(ちょっと高目の子供服)店で

「ぎゃーwかわいー!」

「ぎゃーきゃーなにこれー!」


と、キーキー叫びながら買い物(ウルサイ)w
お値段分、可愛いの種類が違うw別次元w



またしても赤と白のサンダル(超可愛い超セール)、
白に赤い風車のタンクトップ(超セール)と
肩に大きなリボンのついた上品なチュニック。(かろうじて普通に買える値段wぎゃは)




レジ上にあったブルーのカーディガンに目が釘付けになった


b0202185_834729.jpg


が!Fちゃんに


「ごんちゃん!落ち着いて!」

と、言われハッとし、冷静さを取り戻したw
カーディガンだけファンシーでどうするんだwww
あ、危なかったw




お次はGAP。
とりあえずGAP行っとけ的な?
日本のGAPがどんなだかもう忘れてしまったけど
今はたくさん店舗あるんだろうなー・・・
少しは品揃えも違うのかな?コチラの場合はそもそも日米で値段が違うか・・・?w
GAPも侮れん。ソツない。
OLD NAVYより品があるよねん。
OLD NAVY=原色&可愛い・・感じで
GAP=ちょっと大人びた色使いと1ランク上の柄使い?




あたしはどっちも好きだ。




8月お誕生日の子にプレゼント用に一着。
ちびごんのTシャツ(セール)1枚。
自分用にシャツ(超セール)を2枚。



b0202185_882867.jpg



なんで私まで一緒になって買い物してるんだ?・・・って突っ込みは無しでお願いしますw(@@)))




Fちゃん、、、、
多分引越しや皆さんへのご挨拶なんかで忙しくて
自分ち用の買い物どころじゃなくて
お土産も必要最低限だけしてあったけど・・・って状態だったんだと思う。



Fちゃんは買い物が大好きな人じゃない。
買い物が好きじゃないから買い物で悔いがないか?
・・・といえばもうちょっと時間があればって思ってるかもしれない。

今日のFちゃんは楽しそうだった♪
勿論お土産も買ってたけどS坊ちゃまの洋服も買えてたし♪
私も楽しかった!
すっごい楽しかった!!!




真ん中にあるハンバーガーショップでドリンクとポテトを買って
簡単なランチにする。


b0202185_864757.jpg




仲良しFちゃん、S坊ちゃま。





子犬のように遊ぶ二人。


b0202185_891100.jpg









水の周りを歩くなんて危険行為。
b0202185_892180.jpg




公衆の場であるということだけでも親としては止めなければいけませんね。
わかっとります、わかっとります。



b0202185_893717.jpg


「躾がなっとらん!」と言われてもしょうがない。


b0202185_810396.jpg





でも、、
今日だけは・・・
今日だけは勘弁してください。
楽しそうな二人にちょっとだけ時間をください。


b0202185_895054.jpg



・・・・と、思いながら親が怒られる気満々で見守る。
何なら今日ばかりは洋服たくさん買ってあるし
水に落ちてもOK要素もあり(違)



b0202185_8111161.jpg



案の定、セキュリティのお姐さんに注意され
「申し訳ありません・・・」と精一杯深々と謝ってその場を立ち去る===3




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


パロスバーデスの麓(?)にあるカフェに行く。


b0202185_8113063.jpg



ホントは中庭でのんびりしたかったんだけど
中庭を開放してるのは週末だけだったみたい。


でも十分開放的♪


b0202185_8114976.jpg




ちびごんが喜ぶだろうと思って
マカロン3つも買ったのに見向きもせずwww
まったく子供心は秋の空・・・・))))


b0202185_812598.jpg



b0202185_8121899.jpg




何度聞いても

「のーさんくす」


b0202185_8124869.jpg





お天気最高で何も変わってないのに
明日Fちゃんが旅立つなんて俄かに信じがたい。


b0202185_8133164.jpg






たまにボーっと宙をみてしまう。



b0202185_8134472.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆



4時からS坊ちゃまは美容室のご予約wきゃは



昼寝しているちびごんと待っていると
颯爽とピカリンとルルゴン登場!







3人で遊ぶぞー!!!)))))

b0202185_8141043.jpg





全くのノープラン。
少し風が冷たくなってきたので
ホテルに行くか?ということで決定。
その前に飲み物調達@ミツワ


b0202185_8142394.jpg




飲み物買うだけで大騒ぎーwきゃはは



ホテル6階!
見晴らしよい!
さえぎるものが何もないんだねー・・・・


b0202185_814598.jpg





b0202185_8143990.jpg





子供ら大騒ぎ。
ちびごんはちょいと調子に乗りすぎて私に怒られる。


b0202185_8465545.jpg




でもわかる。
たのしいんだよなー・・・・・・


b0202185_8153052.jpg



これが噂のオフロー♪





6時半過ぎ、相方登場。
7時過ぎに夕食へ===3
「MATSUI」さんで夕食。



待ち時間を入り口にて。


b0202185_8155759.jpg





うどんと天丼のコンビネーション



b0202185_8161431.jpg




とろとろプリン


b0202185_8163392.jpg






モールの脇を通ってホテルまで戻る。
ホテル脇に生えてる芝生がお気に召したらしく
子供達子犬のようにはしゃぐ
ホントの犬のオシッコが掛かってるかもしれないなんてことは微塵も気にしないのが子供だw





b0202185_8164986.jpg





ダレも帰ろうとしない。







「うちらだって理性がなかったら帰りたくないかもしれないよね」


「そうだね・・・・」



母達3人子供達を見守る。
ずーっとこのときが終らなければと思いながら
それは無いことも知ってる大人な3人。




b0202185_81774.jpg







明日のこともあるからね。
今日はバイバイだ。





ぴかちゃんとFちゃんのハグを見てたら
また視界が歪んだ。





「あたし!しめっぽいの苦手だから
明るい感じでパパーっと行くから!じゃねー!!!」


・・・・と、ピカリンとルルゴンはここでサヨナラ。
ピカリン、顔がクシャっとなってたなー・・・・。



ホテルの駐車場で
荷物を入れ替えて
ここで我が家もFちゃん・S坊ちゃまと今日はサヨナラ。




「ほいじゃまた明日ねー」



・・・ってハグしただけなんだけど
また涙でた。



ダム決壊レベルwドバーっ







こんなんで明日空港でどーなんだ?と一抹の不安を抱きつつ・・・
今日と云う日を最高に楽しめたことに感謝しつつ帰宅。














明日はFちゃんファミリーの見送り。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-15 13:59 | 記録

8月12日  肉を欲した日。

8月12日




何かが無くなりだすとあれもこれもと無くなり出す。
以前はストックが無くなり掛けると補充しないと心臓バクバクしちゃってた。


最近ストックが無くても大丈夫になってきた代わりに
急に無くなってるものがあることに気づいたりするので
それはそれで心臓に悪かったりするww


自転車に積んで帰ってこられるものならいいけどそういうものばかりでもないしね♪






で、今日は買い出し。
早めに出ようとしたけどちょっとトラブル。




行き先を少し変えて先に日系スーパーへ行った===3


脇にある本屋に相方とちびごんがいて、
様子を見に行くと
相方が

「ちびごん?これだーれだ?」
と尋ねるとチビゴンが


「パパ!」


と答える。
相方が

「やっぱり?」


とか言ってるのでその本を見ると・・・



こんな表紙w



b0202185_1764877.jpg



モデルさんには申し訳ないけどホントにちょっと似てるので笑ってしまったwwwぎゃはぎゃは





『晩飯何食べるの?』

と、相方に問われ
いつもなら相方に全部任せるんだけど
今日ばっかりは肉、、肉肉しい肉が食べたくて
肉をリクエスト。




アメリカのファミレスへ行った===3
平日だってのにものすごい混雑(@@)))))

b0202185_17224717.jpg



(元)隣人トニーさん(もちろん仮名)が働くレストラン。
相変わらずスマイルが完璧すぎwぎゃは
思わずチップをはずんでしまいたくなるような接客はさすが。



子供が飽きないように置いてくれてある紙とクレヨン。
ちびごんが「みてみてー」というので見てみると?


b0202185_177297.jpg




ぬ?
ちゃんと字みたいになってるじゃないの?
どうしたんだ?上手じゃん!!
(思わず親馬鹿二人拍手拍手)))))きゃはは


b0202185_177438.jpg






サラダ


b0202185_1775634.jpg


野菜どこ?ってくらいドレッシングとチーズが掛かってて
凡そヘルシーとは言えないけど、たっぷりかけてくれることがサービスなわけで
添えてほしかったりちょっとにして欲しかったらちゃんと言わないといけないんだよねんw



スープ

b0202185_1781518.jpg



こちらのスープ、いつ何が出てきてもなかなか美味。
ちょっと今日はぬるかったのが残念。でもチビゴンもたくさん食べた♪




Tボーンステーキ


b0202185_1783775.jpg




久々の肉の塊。

b0202185_17917.jpg








美味しくいただきました。
食べた瞬間に血になってる気がした。。。



相方から少しもらって食べたパンケーキ。


b0202185_1791928.jpg




おいひーおいひーおいひー




こゆふにのもの食べたい気分だったから超ハッピーw





☆☆☆☆☆☆☆☆☆






コースを変えて帰り道にターゲットへ寄る。



ちびごんのデニム風レギンスに尽く穴がww
そろそろ買い足したいんだけど
ターゲットのデニム風レギンス、、、夏は売ってないw
ショートパンツになってしまうらしいw(意味茄子)




でも無いと困るのでそのショートパンツを一枚、
相方が嫌う柄付きのデニムを1枚
相方が嫌わないカッコイイタイプのデニムを1枚。
どうあってもずり落ちるので子供用のベルトも2つ。
スカートとレギンスが一体化してるもの。
タンクトップ安売り1枚
エルモのTシャツ1枚



地味に・・・でもゴチャゴチャたくさん買ったw



ちびごんは小さな赤いオートバイ(ミニカー?)も買ってもらった。








帰りはお約束の



「ちびごん!
その赤い玉とって!
ちょうだい!」




b0202185_17183938.jpg




「ぱぱ?・・・・できなーい」







きゃははは
多分永遠にな?w




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




明日はFちゃんとピカちゃんと遊ぶ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-13 17:26 | 記録

8月11日  引き続き引きこもり。

8月11日



日曜日。


ちびごんが人形に歌を唄っていた。


b0202185_172348.jpg





『遠く遠く』をヘビーローテーションで聞いていて
聞くたびメソメソないているわけだけど(もう条件反射並みにダーダーと。)










いつしかチビゴンも唄を覚えて唄い出したけど
昨日よりもどんどん歌詞が変わってきてしまって




「とおくとおくはなれていても」

が、

「とおくとおくはなれてたいの、ほんとうに」



になってしまったw




離れていたいのか!www







☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、日曜日。
昨日はFちゃんファミリーが引越し後に寄ってくれて
見送りするのに外に出ただけでそのほかは1歩も外に出ず。


今日はどこかにいくべかなー・・・・と、思っていたら
あっという間にとある作業をしていたら夜になりwwww



b0202185_1724880.jpg



どっからか引っ張りだしてきたマイクで遊ぶチビゴン↑







ほんとに何処にもいかない週末になったw






ま、そんな週末も有りだし、
いいもんだった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-13 17:04 | 記録

8月10日  Fちゃんファミリーが!

8月10日




もう可笑しいほど晴れ。
目の奥が痛いってば。
家の中でサングラスしてしまいそうなゴンです。こんちば。




昨夜の興奮引きずりつつ
Fちゃんの引越しはどうなっているだろうか?
まぁプロがついてるんだから何とかなるだろうけど
眠れただろうか?



・・・なんて色んなことを考えてたら
もうお昼過ぎたwあれまー!




☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごん画伯本日の作品



「えっぐのグリーンエンジェル(卵緑天使?)」・・・だそうです。
着色料バリバリね?(違)


b0202185_16453377.jpg




パープルのラインは

「アイズ(目)」
・・・だそうで?
軽くオカルト入ってますですね?(だから違)))



b0202185_16455116.jpg




紙、一枚に集中する時間が長くなった。
他人に構わず、お喋りしないで紙に向かう。
自分の世界に没頭する。
机を買ったこと、それだけでも十分価値があったと思う(嬉)))


b0202185_1646720.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は土曜日。
いろいろ予定はあった。




あったんだけど、
どうにもこうにも相方と私のパソコンが両方おかしい??
・・・・って気づいた午後から全く身動きとれなくなったw



ちびごんは逆さまになったwぎゃはー

b0202185_1646312.jpg






どんどん時間が過ぎていく・・
夕方5時を過ぎたとき
ちびごんは打楽器を叩きながら躍りだしw(くるるんちゃんにもらったタンバリンとメキシコ土産のマラカス!)


b0202185_8555829.jpg





家族3人3様何だかおかしな様子になってきて・・・






(今日は(もう何もせず、どこにも行かずに終るんだな・・・)と悟るw





服はヨレヨレで小麦粉がつきっ放し
髪の毛はボッサボサw





でも・・・まぁいいやって思った。





だって家にいるんだもんね。






で、寝たzzzzzzzzzzzzzz



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




相方に起こしてもらって7時過ぎ。
あー、ご飯でも炊くかなー・・・と、ボーっとしながらお米を研いでると携帯が鳴った。









まさかFちゃんでは?
(@@))))






そんなまさか?
今頃もうネズミの国で楽しんでるはずなんだけど?






携帯を見ると?




Fちゃんなんだけどー!!!w(嬉&不安)






携帯からは明るいFちゃんの声、
掻い摘んで書くと



引越しはやはり夜を徹して行われ、終らず。
引越し業者が来てから本格的な梱包に入り
午後4時近くまで掛かった・・・・と。
朝9時にピカちゃんが家具を受け取りにFちゃん宅にお邪魔したとき
2階の様子を見て





「Fちゃん???
・・・・ほんと、、、今日引越しだよね?」







・・・って伝説の言葉を残しちゃうくらい
見た目には何も進んでなかった模様@午前9時の段階w(激爆w)





「でもまあ・・・何とかなるもんだね♪」



私はこのFちゃんの潔さが好きなのだ。







「うんうん。。。ところでさ?
今どこなの?まさかまだこの辺にいたりして?」




「あはははー実はそうなのー
ディズニー方面に向かう前に
ごんちゃんちに掃除機置いていこうかナーと思ってさ~






自分を呪ったよ。



ホント、、ホントにマジで「日本風の掃除機が欲しい」なんて
アフォーなオファーしてしまった自分を呪った。




ごめん、ごめんよFちゃん
掃除機持って夢の国には行けないもんね?(T○T)))))もう涙目)








我が家はパソコン修理してた&ちびごんが遊びっぱなしで
ゴミ箱ひっくり返したみたいな状態だったんだけど
とりあえずお茶だけでも飲んでいって欲しくて到着したFちゃんファミリーに
家に上がって頂いた。





とりあえず!!
お疲れちゃんのお二人にリポビタンDを飲んでいただいて・・・
眠気覚ましのブラックコーヒーを入れて





以外とお二人元気。
引越し終了の達成感からかな?
もはや清々しい感じすら漂う・・・




で、持参してもらったチャイニーズでご飯までご一緒させていただき!!!
※写真無し
ご馳走様でしたー!!!




美味しく頂きながら
今日のことを詳しく教えてもらった。






食べ終わり段々・・・旦那様がウトウト・・・ウトウト・・・となってきて


「じゃぁそろそろお暇して・・・」




後ろ髪引かれつつも
せっかくディズニー近くのホテルとってるわけだから
そちらでリラックスしてもらいたい気持ちもあり
見送ろうと準備をしていると

b0202185_16503415.jpg



旦那様の眠気も吹っ飛ぶ!いや!!モトイ!!
その場にいる全員シャキーっとする事件勃発w爆・爆・爆w



※詳しくは割愛。
面白かったー)))))




10時前、Fちゃんファミリーを見送った。


b0202185_16501531.jpg



ディズニーランドにいたはずのFちゃんファミリー
大事な日なのに
掃除機があったとはいえ、、、寄り道させちゃってごめん。





でもさ、、、、
ぶっちゃけると嬉しかった!!



大迷惑かけてると思ったけど嬉しかった!




まさか今日も一緒にご飯食べられると思わなかった!





来てくれてありがとう!









まさかまさかのサプライズ。









Fちゃんファミリーがホテルへ向けて出発して
逢えてよかったな・・・って心もホッコリ。
家に戻って片付けを始めてもっとサプライズなことに気づいてしまった。









シャツ、、反対に着てたよねー・・・・orz
昼間粉モノを扱ってて、出かけないだろうと粉まみれの汚いままいて
Fちゃんファミリーが来るから・・・って
一応着替えようと思ったまではよかったけど?




焦って同じ服を逆に着てたよね・・・もおおおおお!(><))))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆




えにうぇいず、
最近この前ハリスクラスのY子ちゃんが作ってくれたDVDのBGMが
槙原さんの「遠く遠く」で、最近ヘビーローテーション。










最近ちびごんが謎の歌謡曲を唄ってて・・・





「はやく・・・ はなく・・・かなしみ・・・」




何処で覚えたのそんな言葉?





・・・・これは絶対相方が聞いてる昭和初期の演歌が原因だと思ってたんだけど(大失礼)








今日聞いてて気づいた。




マッキーの「遠く遠く」を唄って(るつもり)いたんだー!
今更気づいた、もっと早く気づいてあげたらよかったのに!!




ちょっと涙でそーだった。








ちょっとは・・ちょっとはわかってるのかな?ちびごん。



遠く遠く行ってしまうお友達のことわかってるのかな。。。
K坊ちゃまがジャパンにいるのはわかってるんだけど
ジャパンってどこにあるのかまではわかってないんだよなー・・・
まさか飛行機に10時間以上乗っていくようなところだとは思ってないんだ。







「こどく・・・さどく・・・たのし・・・いくひ・・・」







・・・・と、全然歌詞違うしw
その迷宮っぷりはもう何処まで?って感じなんだけど
同じ曲にハマってることが何だか嬉しくて。






3歳を境に
チビゴンに対して感じることが変わってきたなー・・・と思う今日この頃なのだった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-13 17:04 | 記録

8月9日  再び再び押しかけるw

8月9日




もうすぐお昼になるころ。
相方がサウスベイでランチミーティングだってことで
私とちびごんも同乗して、途中で降ろしてもらって日系スーパーへ===3



大体2時間ここで過ごすことになるので
最初はカートを引かずに店内を物色。
買わねばならないものに目星をつける。



ちびごんの興味の赴くまま。
どうぞどうぞ。
今日は時間があるからの?wきゃは
ちびごんは気に入った商品の前にくると
大きな声でオハナシをしてしまう。


b0202185_19124787.jpg





余りお喋りはさえぎりたくない。
それほど人がいるわけではないので
私も注意はせず、そのままオーム返しで話しに参加する。

「ママ?○○だねー』

「そうだねー、○○だねー』


『ママ?○○だったねー』

「そうだねー、○○だったねー』


で、
日本語的な言い間違えがあればオーム返しするときに少し直す。



b0202185_18595884.jpg




キッチンググッズコーナーにて
とうとうザルを買う。
もう網目も裂けはじめてて、
土台も外れてw
満身創痍で頑張ってくれてたんだけど
どうにもこうにも不便でしょうがないのでお役ご免。



レンゲも来た当初は大小合わせて7つくらいあったけど
どんどん減って現在2つ。
今日はとうとう買い足した。
とりあえず5個。(多かったかなー。。)



新品は気持ちがいいなー053.gif053.gif。。。。))))嬉(((((


ゆっくりゆっくり買い物に1時間半かけた。
後は外でちびごんとオヤツ時間。
※先にフードコートで食事を済ませるか、食事を買っておけばよかったんだけど
順番がずれてしまったので食べ損ねた。


二人で苺味のカルピコ(カルピス)飲んで
お菓子を食べる。


b0202185_191912.jpg




b0202185_1912142.jpg





下に落ちてるご飯くずなどを食べるスズメに話しかけたり
蟻に話しかけたり
何もない小さなスペースでもちびごんは楽しそうだ。






私はぼんやりそれを眺め
たまに煎餅をかじる。






ゆるいなー・・・
いい気持ちだなー・・・




と、思いながら。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


1時半過ぎにちょうど2時間ちょっとたったところで
相方から連絡があった。
一旦帰宅。






ランチが足りなかったらしいので
家族でそこからランチ。(私は大量に作った野菜スープ)
全部食べ終わったら3時過ぎ?ww






ちびごんと私は少し昼寝zzzzz



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方6時くらいから弁当を作る。
今日もFちゃんちに押しかけるーw===3





夜8時前にFちゃんちに到着。




まずはご飯食べるー♪

○唐揚げ
○枝豆


b0202185_193473.jpg



○卵焼き
○芋餅
○アスパラの味噌炒め
○竹輪紫蘇チーズ
○ミニトマト


b0202185_1931517.jpg



コーンピラフ
※今コチラもコーンが旬。

b0202185_1934564.jpg










引越し準備を手伝いに来たんだけど?
ちょっとディープな話題でついつい話しに花が咲くーwきゃはは






9時半位から相方に子供二人を見ててもらって
Fちゃんと私は2階へ===3







11時半くらいまで船便、エアー便の荷物を少し梱包し・・
残りの1時間でキッチンをザザーっと。。。







キッチンは概ね片付いた(かな?)






12時少し過ぎに
Fちゃんのご主人が出張から戻られた。
(お疲れ様でしたー!!)








夜12時半過ぎ、お暇する。
他愛無いお喋りしながら荷造りしてるだけなんだけど
楽しいんだよなぁ・・・・





これからご主人とFちゃんは必死で箱詰めするんだろうなー。。





明日はとうとうこの家を出るFちゃんファミリー。
今日は引越し業者が来る前の大詰め。
少しでも眠れますように。。。。






今日の帰り際。







ほんとに、、、
ほんとにもうこの家に来ることは無いんだなー・・・と思って
ガラーンとしたFちゃんちをパチリ。





b0202185_1955026.jpg




3年間。。。何度となくお邪魔したこのお家。
本当に居心地がよくて迷惑を承知でついつい長居してしまった。




ありがとう!




ありがとうね!!







Fちゃんファミリーは引越し業者が帰った後
この家を出て週末プチトリップ。







ご主人は引越しギリギリまで出張でお仕事頑張ってて
Fちゃんはご主人の留守を守って子育て&引越しで奔走。。。
異国間の引越しというのは本当に大変なんだなーと思う。
すごく貴重な風景を見させてもらっている。




いよいよ大詰めだっ!
ガンバレー!Fちゃん!Tリン!!!S坊ちゃまー!!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-10 19:11 | 記録