LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

8月28日  ちびごんのパスポートは1週間で届いた&しばらくブログ休みマッスル

8月28日




えと、読んでくださってるお友達の皆さん。
特別ワケはないんだけど
明日から1ヶ月間ほどブログお休みしまっする。



10月頭から復活予定。(予定は未定だけどw)
不定期で写真だけのアップだったりはするかもしれんけどな?w
皆さんのブログには毎日遊びにいくでさー!





☆☆☆☆☆☆☆☆




そうそう、忘れてたんだ。
3日前に届いたちびごんのパスポート。




b0202185_13365112.jpg






紆余曲折あったパスポート
無事取得!(嬉))))

申請からちょうど1週間で届いたことになる。



b0202185_1337792.jpg




ちびごんは日本人で納豆ご飯とか食べてるけど
アメリカ人でもあるのだなー。。。
(妙に実感こもったんだ。)

b0202185_13372480.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆





相方とちびごんにランチを出して
自分もほっと一息つきたいランチ時。




今日はお腹すいてない。
何だかゆっくり甘いコーヒーが飲みたかった。





家ではコーヒー飲まなくなって彼是半年。
(外で2回ほど飲んだね。
Fちゃんと飲んだ。。。ベトナムコーヒーと、イエローベースで!!
Fちゃん元気かー!!)))))





えにうぇいず、
急に思い立って今日飲んでみた。
コーヒー豆は古くなって捨てちゃったので
来客時のためのスタバのインスタントコーヒーをね。。。





粉を入れようとしたら
半分こぼれた。。。呆然w(@@))))






でもまぁ・・・勿体ないけど
それが今の適正量(もしくは限界量)なのかもしれん。。。と、妙に納得。



b0202185_1338522.jpg




甘めでミルク多目でね。




一口目すごく美味しい。
インスタントだけど体にサササーと染みる。






が?
マグカップの半分も飲めない。







少し目も回りだす。(@@))




心臓もバックンバックン。




お腹はぴーひゃららぴーひゃららw






久しぶりのインスタントコーヒー、
堪能しすぎたネww






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんの髪の両脇を結べという。
不器用な母に向かって何て殺生なお願いをするんだべ?と思いつつ

「るるちゃんみたいねぇ?!」



とか言われたらやらないわけにはいかないじゃまいか?






おっつかっつ、恐々www
互い違いになっちゃったけど三つ網してみた。
手頃なゴムが無かったので大人用の大きなゴムで結ぶ。
やっぱり何だか変だよねwきゃはー




b0202185_13401424.jpg







でも可愛く見えちゃうね。
可愛いよーちびごん!
(ざ・おやばっかん)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日散々怒ったので
今日は務めて優しくしたつもりw(あくまでつもりw)



やっちゃいけないといわれてやっていたことを
大胆にやってのける最近のその様は・・・・




完璧にじゃじゃ馬だ(><))))))))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ピー助のカリカリもウェットご飯もなくなりそうだったので
夕方5時前に自転車で一っ走り===3


空が!太陽が!
すげーっす!!


b0202185_13405546.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕食。


(何か足りない・・・何か足りない・・・)と思いながら
ヒジキ煮を作ったんだけど?



b0202185_13455378.jpg





足りないのは
コンニャクだった!!
(@@))))ををを!!






でも、お陰で冷凍できたから結果的に◎w




因みに今日は
◎ひじき
◎椎茸
◎人参
◎油揚げ
◎ガルバンゾ豆(ひよこ豆の水煮)

それと!!
◎以前酒コギのかーちゃんから頂いたアンパンマンの高野豆腐!


満を持して登場!
アンパンマン効果絶大!
高野豆腐なんて手もつけたことないのに
そればっかりバクバク食べたw(すごい敗北感w)




b0202185_13431323.jpg







違うキャラクターが出てくるたびに「ママ!写真!」とポーズを取るので(爆)
アンパンマン、アンパンマン、アンパンマン、カレーパンマン、バイキンマン、ホラーマン・・
まで来たところでやめさせたww(疲)))



b0202185_13432839.jpg




かーちゃん!!
ありがとうございます!!
ご馳走様でしたー!!!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ではしばし!
ばっははーーーーーい!(古っ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-29 14:40 | 記録

8月27日  K子ちゃんちへ遊びに行く。

8月27日



お昼過ぎに自宅を出発。
ちびごんと日系スーパーのフードコートで食事をする。
何を食べたい?と聞いたら
「ラーメン!」と答えたのでそのように注文する。



が・・・

いうほど食べない。
食べるのにすぐに飽きちゃって
足をブラブラ、体をグラグラ、椅子をガッタンガッタン
最終的にはイナバウアーして体を支えきれず床に落下。。。
泣きもしないけど、全然反省もせず。


b0202185_4402635.jpg



通りかかる人を失礼なほどにガンミ(or超横目※どっちも大失礼)

椅子に座って食べてくれたら楽だけど
まだ体が固定できないから全然ジッとしてられない。
じゃぁしょうがないからブーツを脱いでねというと
「ブーツ脱がないっ!!!」と、大声で反抗。。。


どうにも出来ないので私が食べさせる羽目になる。


b0202185_4404011.jpg



子供と二人連れ。。。
ハイチェアをひっぱって、ラーメンをもってストローラー持ってって不可能。

最初にハイチェアを用意しちゃって
そこに荷物を少し乗っけて席を確保して・・・って順番を工夫すれば全部キレイにできるんだろうな・・・
でも今の私には難易度高すぎwww



世のお母さん方はどうしているんだろう?
この危ない世の中で子供をどうにか
目立たないように自分のそばに置いておくこと。




で、
当然私は小言をいうわけで・・・(げんなり)
横に座ってた黒人の叔母さんには
さりげなく



「そんなに怒らなくても小さいんだからいいじゃない?
私だってこんな小さい頃は動き回りたかったわー
だってちっちゃいんだから!!・・・えんえん・・・えんえん・・・」





とか言われた。



小言の連続で心がささくれ立ってるところに
見知らぬ人からのお説教。
(そんなつもりは彼女には毛頭ないかもしれないが)




しらんぷりーなチビゴン↓

b0202185_4411278.jpg




オバサンはまぁまぁ・・・という感じだしホントに悪気はない。
それなのに言い返すのも大人気ない。
あ、そもそも言い返せない@英語wぎゃは
席を変わる元気もない。
ちびごんは動くのをやめる気配もない。





その席には居続けたけど
オバサンのほうは極力みないようにした。
今の自分にとって
余計なことを受け入れる元気なし。
無視する勇気もない。





結局ラーメンなんぞ半分も食べられず。
可哀相なのびのびラーメン。。。ごめんな。


b0202185_440286.jpg



K子ちゃんの家に到着する前に抜け殻になりそうになりながら
そそくさとフードコートを出て、
飲み物を買ってからちびごんをストローラーに乗せて
K子ちゃんちを目指す===3







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


少し前に引越ししたK子ちゃん。
初めて中に入らせてもらった♪
すごく居心地がよかった~


b0202185_442831.jpg


外から入る風が気持ちいいね~)))


K子ちゃんと二人でいろいろ話すのは久しぶりなので
いろいろお喋りする。




が、、、途中からちびごんの・・・・






今日はもうこれ以上書きたくない。








K子ちゃん、
いろいろ申し訳なかったです。m(_ _)m




K子ちゃんちの新生児。。。Mちゃん。

ちびごんも抱っこさせてもらう
こわいよーーーー落とすなよおお!!


b0202185_4425937.jpg



b0202185_44312100.jpg





かんわいいんだー
ふにふにのぷにぷにー))))




b0202185_4434626.jpg



このプニプニが大ツボ!
癒されるわー・・・・))))うっとり(((((


b0202185_4435894.jpg



笑いかければ笑い返し
何か喋りかければ、「あーばーばー」とか言うしwww
超超超癒されてたんだけども、
それ以上にちびごんの悪行が。。。w





子供だから何かやらかすのはしょうがない。
でも駄目なことは駄目だと私はいいたい。
親として謝りたい。






結果的に私はK子ちゃんちにいる間
ずっとずっチビゴンを怒り小言を言い続けることになる。






5時半。
もう時間も時間だし
ちびごんがよくなる気配もない。
(よくなるわけないんだけどw)





電話して6時過ぎに相方に迎えにきてもらった。




帰る間際にしまじろうの絵本を読む。


b0202185_4494240.jpg



しまじろうってよく出来てるねー。。
子供が楽しく遊べるようにできてるんだ~
夢中になるのわかるなー。。。
我が家には高嶺の花なんだけど~))))
1ヶ月50ドルはきびしーよーw
(日本だと1600円ほどだそーれすwぎゃ=)

でもみんなエライ、こういう教材を与えてるんだねん
なるほどね~見るたびに感心するんだけど絵本には感服いたしました。




K子ちゃーん!Tくーん!
Mちゃーーーーん!
今日はありがとう!!!楽しかったよー!
懲りずにまた遊んで下さいー!!!







帰り道、もう一度日系スーパーに寄る。
簡単な買い物をして帰る。









空はいつも変わらずに大きい。。。



b0202185_4451327.jpg







私は同じところを行ったりきたり、でもって小さいナァ・・・・





 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-29 05:18 | 記録

8月26日  17日前にもらった桃の行く末は。。。?&アメリカパンケーキのもと。

8月26日



今日は日本にいる
大事な友人の誕生日。


つい先日、入籍して新しい生活を始めた彼女。
第四の人生・・・といってもいいかな?
波乱万丈な彼女の人生はいつも刺激的。
いつも素敵なカオリン!
年下の旦那様とお幸せにねえええええ!




(追記)
もう入籍してたと思ったらしてなくて婚約だったらしー
なんとなーんと今日入籍したとな!!!
をををwすげーカオリンすげーーーーーーー!!!
おめでとーーーーーっemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今朝、6時過ぎに一度ちびごんに叩き起こされる。
まだ我が家の起床時間ではない。


「まだ早いよ、まだママ眠い。
ちびごんも寝なさい」




と、言って私はすぐに意識を失うw
ちびごんも諦めたらしく寝たらしい。
起床後のちびごんの寝姿↓


b0202185_162629.jpg



どういう状態で2度寝に突入したんだろwwわはは




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもニャンズの窓辺に
ヴィヴィとエルモが座ってたw
(もちろんチビゴンの仕業)


b0202185_1623236.jpg



シュールだ。(やや萌)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


お昼近く、
トーランスに用事のあったゆっぴぃちゃんが
とあるものを引き取りに寄ってくれた。
それほど時間もないということなので少し外で喋った。
ほどなくして大量に買ったチョコレートが溶けてしまうから~www
と急いで帰ったw笑w



寄ってくれてありがとうねー!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オヤツに食べた桃。
この桃、Fちゃんが食べきれないから・・・って
8月10日に持ってきてくれた桃。
だからもう少なくとも貰ってから17日も経過してる桃。

冷蔵庫にいれていたとはいえ・・・
もらった時点でヤワヤワに熟れてた。
どうして買って20日は経過しているであろう桃がグチャグチャにならないか?
実はこれには秘密があるんだけど内緒wきゃは))))







で、めちゃウマだってば!!

b0202185_1643657.jpg







思わず手を合わせる美味しさだった。
ありがとうございます。Fちゃん&Nさん




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


b0202185_165153.jpg






夕方から買出し。
今日はいろんな事情を考慮してコスコ。


◎ちびごんが食べたがってたチーズスナック。
◎ちびごんが食べて気に入ってたクラッカー
◎チーズ2種類(ブリーとマイルドチェダー)
◎相方のシリアル
◎チョバーニ15個入りヨーグルト(はじめてみた。チョイスも苺、ブルーベリー、桃で無難で◎)
◎スイカ
◎ホワイトピーチ
◎バナナ
◎ボトル水
◎スプライト
◎オーガニックの枝豆
◎ベーキングソーダ大袋(掃除用)
◎クロワッサン



そうそう・・・
実は相方、私が適当につくる日本式のホットケーキが
口の中がパサパサするという理由で
嫌いじゃないけど好きでもないことがわかったので
アメリカンパンケーキのもとを買ってみた。



◎ビスクイック(アメリカンパンケーキのもと)


b0202185_1654796.jpg



ビスクイック、、、、
実は渡米当初の買い物で相方から
「これ、パンケーキのもとだよ」・・・と、教えられ、
興味本位でビスクイックとアーントジェミーナ?とかいうブランドを1回ずつ買ったことがある。




当時のビスクイックやアーントジェミーナは
箱に粉が直接入ってて(爆)




迂闊に箱をあけてしまって、中から粉が噴出しw
ぎゃーーwwなにこれ?不良品だよおおおお!!
っとなり。。。



日本から来たばかりの私はいろんな意味でカルチャーショック&ビビリまくりwww
※今じゃ平気だけどね。
※※因みに今日買ったビスクイックは袋にちゃんと入ってましたわ。よかったw




当時、とにかく英語が目にはいらないので、
何を混ぜたらいいのかもわからず、男所帯の相方の家には軽量カップもなく・・・w
全てがトンチンカンで大して美味しくなかった気が。。
で、パウンドケーキ焼いたり、マフィンやスコーンにしてしまったり。
分量通りパンケーキにしてちゃんと食べたこと無い。




で、その最初のビスクイックとアーントジェミーナは結局最後まで使えず、
怪しく固まってしまったので廃棄した。




なので遥か昔過ぎて正直ビスクイックの実力がわからん。
何が違うのかもわからんし、、、
大して期待もしてないんだけど。。。




レストランみたいなパンケーキが出来るのかな?

こゆふにの↓

b0202185_1675263.jpg







ちょっと期待しつつ・・・
そのうち試してみよーっと。










(さぁそろそろレジへ行こう・・・)と、相方とちびごんと待ち合わせすると
現れたちびごんは


「チーズ買う!」
と、主張。


チーズ売り場に戻る===3

b0202185_16102785.jpg




無難なマイルドチェダーを選び
それを運んでもらう。
嬉しいらしい。

b0202185_1694452.jpg












えにうぇいず!
いつもピザの受け取りの場所でやんわり嫌な思いをするので
今日初めて、レジ前の電話でピザをオーダーしてみた。(相方が)
お会計の時にピザの分も支払ってそのレシートを見せて交換。。。




すると?

いつも10分以上待つけど
今日は待ち時間ゼロだったemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

これからはそうしよう!



今日のレシート。
末尾3ケタが7のゾロメでちょとうれしーw))))



b0202185_1684710.jpg





b0202185_16505588.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕食はコスコのピザ。
ちびごんはトッピングのオリーブを盛り盛り食べてた。(超意外w)






コスコの買い物は楽しいんだけど
家に戻っていざ収納するとき


(え?これってこんなにデカカッタ?
(@@)))))





と、我が家の収納を目の前にしてビビルこと多々w(学習できない女よー))))
箱に入ってるものは出して収納。
追熟させるもの、
冷蔵庫へ入れるもの、、、、切って冷凍擦るもの・・・等々~バタバタバタバタ))))





全部しまうと一仕事終えたような気分になるのだったw




☆☆☆☆☆☆☆☆





明日は午後からK子ちゃんちへ遊びにいく====3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-27 16:53 | 記録

8月25日  Integrated Healing セッションデイ&へこんだ後の嬉しいメール

8月25日




朝起きたらニャンズが寄り添ってた。
いつもは私に寄り添ってるのにさー(じぇらす&とっても嬉w)



b0202185_15591771.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後からIH(Integrated Healing)セッション。


遠くよりお越しいただきまして
ありがとうございました!!(感謝!)



私も元気もらったー))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




セッション終りが午後6時過ぎ。
さーさーどうしようか?というときに
どうあがらってもしょうがないことなんだけどって頭ではわかってても
ちょっと凹むことがあってドヨーンとなる。



なかなか浮上できないので
Fちゃんにメールしようとしたら
ちょうどFちゃんから優しいメールが!!
ちょうど真弓先生のこと考えてたら
真弓先生からメールが!!



お二人のメールにバリバリ癒されて
私のどうでもよいエゴはどこかへ吹き飛んだ。
ホントに、、ありがとうございました!







私がドヨーンとしている間、
ちびごんは相方に怒られ、なかなか謝らず。
謝らないからなかなか赦してもらえず時間は過ぎ・・・





(外食は無理だな・・・)と、悟り(ぎゃは)
あるものでご飯)))))
野菜を炒め、冷凍してあったカレーを少し煮込み直し、
カレー(&ガーリックライス&オムレツ)+葱&紫蘇冷奴で簡単夕食。





みんなが夕食食べてる間
私は瞑想・・・しているつもりが爆睡w(をいこら)



ゴソゴソ起きて夕食食べたらまだ眠くて眠くて。。。
11時には寝てしまった。(珍))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-27 05:28 | 記録

8月24日  IH(Integrated Healing)練習会@トーランス

8月24日



本日午後2時よりIH練習会。
ひろちゃんに迎えにきてもらって出発===3
(ひろちゃん!ありがとう!!)



写真を撮り忘れ、最後に焦ってパシャリ。


b0202185_5124077.jpg





今日はフルセッションの練習。
実りあるセッションでありました。(幸))))



IH仲間のこの1年の変化には目を見張るものがある。
玉ねぎの皮をむくように
ペロリペロリと潜在意識や自分で作り出した思い込みの中のいらないものが取れて
内面の変化を
この1年でそれぞれに感じてる。



・・・・感じてるけど、
玉ねぎの皮はなかなかゼロにはならない。


皆それぞれに暗中模索。
でも決してソコに留まってるわけではないことも知っている。



面白いー、IH(Integrated Healing)w




興味のある方は連絡くださいな♪(横に連絡先かいてありまーす)
IHのセッション受けたい方も(私じゃなくてもたくさんプラクティショナーいます。ご紹介しまーす~♪)
IHの講習(11月開催予定)を受講したい方も銅像。
まずはどんなものか・・・?
イベントから覗いてみるってのもいいかも♪(次回は9月29日開催予定)




定期的に開催しとりまーす!!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




練習の後はオールドトーランスのセキスイさんへ===3



私は天丼。


b0202185_5151227.jpg



抹茶プリンと抹茶アイスをシェア。


b0202185_5154034.jpg






おいしゅーございました♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


10時に店を出て、外で立ち話。
解散したのは夜11時半w




ひろちゃんと一緒に帰宅===3
(ひろちゃんホントにありがとー!!)



途中で二人でトイレに行きたくなり
開いてるスタバを見つけて用を足す。
夜遅くまでやってくれるスタバがあってよかったーーーー!



家に到着してからまたベラベラお喋りし(話し尽きないんだよねー)
来週は練習(交換)IHセッションやろうね♪という話しで終る。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はIH(Integrated Healing)セッションの日。




 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-27 05:15 | 記録

8月23日  プレイデート@我が家&アンダーザシー

8月23日




Fちゃんから譲りうけた掃除機が大活躍。@日本式掃除機

今まで箒とチリトリでしていた掃除が飛躍的に楽に、、そしてキレイになるようになった。
日本の掃除機万歳!
床なのによく吸い取るよー!!!
Fちゃんありがとううううう!!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お昼過ぎ、
相方はランチミーティングで外出。
それと入れ替わるようにピカちゃんとるるごんが我が家にやってきた。



しばしお茶を飲みながら歓談。




時間を余り開けずに
ゆっぴぃちゃんとK坊ちゃまもやってきた!


いきなり路肩の犬のウン◎を盛大に踏んづけて
靴もパンツもウン◎つけまくりのK坊ちゃまwぎゃはー




ホースの噴射機能を使ってウン◎を洗い
ようやく家の中に入るw




久しぶりに我が家でそろった面々。
喋ることは山のようにある。
子供達はコロコロ転がるように遊ぶ。

b0202185_512178.jpg






相方が3時ごろ帰宅。


b0202185_514742.jpg






それと入れ替わるように我々も移動。




マンハッタンビーチのアンダーザシーへ===3







閉店の6時まで居て
ここでもいろいろ母達はミーティングを兼ねる。





まぁこれからいろいろあるのだ。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は週末。
ゆっくり夜までコース!



神楽さんへ====3
もう子供を注意しながらだとついつい写真忘れるw

トンカツ&カニクリーム御前

b0202185_532645.jpg



キャベツはオカワリ自由なの(嬉)))

b0202185_551712.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


アイスクリーム屋さんへ===3


b0202185_5985.jpg





子供ら嬉しくて無我夢中!!


が、風も吹いてきて
寒くなってきたので今日はここでお開き。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ピカちゃんとルルゴンが帰りがけまた我が家に寄ってくれた。
ちびごんデスクで一緒にお絵描きしてな?

b0202185_584621.jpg




相方も交え喋り、
11時ごろ帰宅。




楽しかったなー。。。
予定があるようで無いような一日は楽しい。





ピカちゃん!ルルゴン!
ゆっぴぃちゃん!K坊ちゃま!
ありがとーーーーーーーーーー!
楽しかったよー!!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はIH練習会。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-27 05:10 | 記録

8月22日 新しいブーツとかママゴトとか。

8月22日




朝、小さい荷物が届く。

相方に見せると

「ああ!!ブーツが来た!!」
と、喜んで箱を見てる。


こんな小さい中にブーツが入ってるんだろうか?
でも何だかギューギューに詰め込まれたが如く危険な盛り上り方をしているかも・・・・w


b0202185_17373795.jpg



ブーツだっ!!


b0202185_17375235.jpg




今度は本物か?
(どっちかなーwぎゃは)



b0202185_17381324.jpg






何はともあれ、お気に入りになったようで。
(若い時にはいてたんだそうで何足でも欲しいらしい)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちびごん語録

「おふぁーさい!」

は、
「うるさい!」・・・と、いう意味w





ちびごん、ママゴト中。
お世話するのが好きですね?



b0202185_17403139.jpg





「はい、ミルクのみますよー」

「あついですか?はーい」

「タイムフォーチェックアップ(検査の時間)ですよー
あーんしてくださいー」


ママなんだかドクターなんだかよくわかりませんwぎゃは



b0202185_17401095.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日の空。

b0202185_1741199.jpg



シャッシャって筆書きしたみたいな白いラインが秀逸。


b0202185_17412574.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は相方会社へ出勤の日。

帰宅後、今日届いたブーツの踵に
カツカツ音がする金具をつけるためにリペアショップへ行って見たが
6時で閉店だった。残念。



で、急遽キックスクーターをやりに
いつもの駐車場へ行って見た。
買い物だけの予定でジャンパーをもっておらず
私のカーディガンを着せた。



当たり前だけどブッカブカwぎゃはー

b0202185_17414942.jpg




周りには大きなお姉ちゃん、お兄ちゃんがたくさんいて
ちびごん気も漫ろw


b0202185_1742251.jpg




挙動不審なので
10分ほどでリタイアw
強制終了~www
(本人も帰りたがってた。)


b0202185_1743264.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はきっとストレス一杯で帰ってくるだろうなーと思って
夕食は相方が大好きな餃子にしたw



が?
2袋餃子の皮を買ってあったと思ったら
一つワンタン皮だったw(><))))なんでだよーww
(1食で餃子皮を2袋も使うの?って突っ込みはやめといてね♪)





しゃーない。
ワンタンの皮で包む。



b0202185_17422541.jpg




b0202185_17424011.jpg



ほいでもね?
ちびごんにはこのワンタン皮サイズ(一口サイズの餃子)がちょうどよかったらしく
食べる食べるw





怪我の功名でこれからしばらくは
餃子の皮と、ワンタン皮を買うことになりそーれす。





3人でペロっと完食!
気持ちいい~)))))
※このほかにゴボウのキンピラと冷奴とキムチもあったけどそれも全部無くなった・・。

ぴっかぴか~))))

b0202185_17432187.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はピカちゃんとゆっぴぃちゃんとプレイデート♪

捨て身のギャグ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-23 17:44 | 記録

8月21日 鮭と抹茶のキットカットとおばちゃん。

8月21日


b0202185_6212688.jpg



アメリカにいるといつが満月なのか??だけど
昨晩は私的にフルパワーで、パワーストーンやお財布を浄化。

b0202185_6215799.jpg




お月さんを頭上に頂いて
しばし瞑想。


b0202185_6221833.jpg


月光の下で無になる。
気持ちいいもんです。



b0202185_6224345.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


爽やかな月光だったよなー・・・と、感謝しながら就寝。



が、朝になり一転
腹痛。

お腹の中がぴーひゃららw
午前中は殆どベットの中で過ごす。





お昼過ぎには痛みはなくなる。
ディトックスはその後も続く。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



「ママ?
けーきやいたーい」


はあ?と思ったけど


「ケーキ作りたい」だったwぎゃは



で、1箱だけあった簡単なミックスを引っ張りだしてきて
卵を3個割らせて、
オイル(グレープシードオイル)、水、バターの粉を入れてかき混ぜて

b0202185_6244021.jpg



粉と合わせて
焼くこと50分。
殆どの作業はゆっくりゆっくりだけどチビゴンがやった。



b0202185_6245942.jpg





立派に焼きあがった!
チビゴンの顔、私は熱い鉄板をもっていたので
ケーキを見せたときの顔は写真にうつせなかったけど嬉しそうだった!


b0202185_6251332.jpg




家族でオヤツに少しずつ食べた。
おいしそうに食べてた。




仕事をしている相方が横の部屋から


「あなたはどうしていつもチビゴンに怒ってるの?」

と、(冷静に)聞かれた。
ちびごんは

「ママ怒ってないよー」


と、言ってくれるんだけど
きっと私の物言いがイチイチキツイんだと思う。


「ほら!駄目でしょ!そうじゃないでしょ!」

「ちょっとやめなさい!」

「なんでそっちにいれようとするのよ!違うっていったでしょー!」




・・・もっといろいろ言ってる。
確かに高圧的かも。。
怪我されたら怖い、材料無駄にしないでほしい、そんな気持ちは確かにある。
怒るつもりじゃなく怒ってるように聞こえてるなら
チビゴンだってそう感じてるかもしれない。




気をつけなくちゃ・・・と思った。反省。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


つぐさんのところでアジアン屋台に行かれてる記事があった。
そこでバゲットをニョクマムやレモングラスが利いたスープにつけて食べてるのが
おいしそうでおいしそうで。。。(でも実際は八角味が強いそうなので好みかどうかはわからないんだけどww)




ニョクマムも美味しいスープもないんだけど
残りのトマトソースと色々野菜でスープを作って
もうフレンチトーストにするしかないかよ?ってくらいにカチカチのバゲットを切って添えてランチ。
※習性でバターを塗ってしまった。。いらなかったのにw(><))))


b0202185_6324699.jpg



アジアン屋台の味では絶対ないけど
雰囲気だけ味わう。




カチカチバゲットも悪かーない。
ちびごんもバクバク食べた。



☆☆☆☆☆☆☆☆


相方の仕事が終ってから買出し。
今日は日系スーパーへ。

※最近日系スーパーへの買出し頻度があがっている。
チョットワケありw


b0202185_6354238.jpg



そのモールの端っこに
どこぞの店に見捨てられたと思われる
大きな植木鉢に植えられた植木がある。




週に一度くらいしか見に行けない。
それでも大きな植木は健気にそこで枯れそうになりながらも生きている。



健気に生きてる植木には、
取っても取っても毎週新しいタバコの吸殻が落ちている。




植木鉢は灰皿じゃないよ。




私が誰かに命令する権利はないんだけど
タバコ代わりの植木鉢を見るといつも哀しい気持ちになる。
少しだけ植物の気持ち考えてほしくなる。
人間の勝手で植木鉢に入れられて、
人間の勝手で捨てられて
定期的に水すらもらえなくなって
人間の勝手で灰皿代わりになっている。




申し訳ない気持ちになる。
かといって今すぐ私に何ができるわけじゃないんだけど。




モールの持ち主さんとかに掛け合ったら
処分されちゃいそう(><))))
真夜中にスコップもってきて穴掘って植えちゃうか?
・・・いやいや、それは違法だろう?
・・・とかそんな話しをたびたび相方とする。







誰かいい人にもらわれてくれないだろうかなー。。
と、祈ってみる。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆




相方とちびごんはモールの外で自転車の練習。
私は一人で買い物。






鮭を見繕っているときのこと。





明らかに私の子供でも通用しそうなほど若いカップルが背後にきた。
女性男性というよりは女の子、男の子・・・だ。





「ねぇ!明日の朝、
鮭でも焼いて日本の和定食みたいな朝食作ってあげようか?!!」
→超ハイテンション



ああ!朝までコースなのね?
いいね!ボタンがあったら押してあげたい!



「いいね~その定食には味噌汁もつくの?」→一緒になって盛り上がる!彼女が可愛くって仕方がないって感じ。



「あるある!味噌汁あるよー!」→どこまでいくの?ってくらいハイテンション





次の瞬間だ。



「・・・あ、、鮭って高いんだね、、、」→上がってた分テンション急降下w


「そう、魚、、高いんだよね」→彼氏、同調するタイプみたい?一緒に急降下w





横で鮭を見繕ってた私耳ダンボ、





(そうそう、こっちは肉より魚が高いんだよね。
男子、若いのによく知ってるじゃないか))))





「・・・ごめんね。
鮭じゃなくてもいい?」

→朝食は作ってあげるのね?素敵じゃない!





「いいよいいよ!
さっきフリカケ買ったじゃん?鮭入りの!」
→ふ、ふりかけかあ・・・フリカケもおいしーよね!!








わ、若い。。。
そして甘い。。
若いっていいわ~。。。。emoticon-0152-heart.gif






(なんならおばちゃんが鮭買ったげようか?
(@@)))))






と、喉元まで出掛かったんだけどグッと堪えて
自分が選んだ鮭をカートに入れてその場を立ち去る。




いやー、若いっていい♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




そのカップルとはその後も店の中で何回か遭遇する。



どうやら話しの内容からして
(断じてわざわざ聞いてたわけではなひw)
彼女は一昨日くらいに日本から戻ってきたばかりらしい。





「ああああ!
これおいしそー!ほしー!」


と、お菓子の棚で叫びまくる彼女。



「日本で食べたんでしょ?
まだ戻ってきたばかりでしょう?」



と、優しくたしなめる彼氏。



「でもほしーー!!!
えへへへ~」




と、1袋6ドルする抹茶のキットカットを手に取り
カゴに入れる彼女。




えへへへへーとカゴにキットカットを入れられ
腕を組まれて可愛く甘えられちゃった彼氏、言葉無し。
顔は・・・ちょっと笑ってたかな?
(おばちゃんドキドキよw
喧嘩勃発擦るんじゃないかと思ってwww)






彼氏より彼女が強いのね?そうなのね?w
ちゅーか、何でもいいから彼女が可愛いんだね?





彼女、一個お菓子を入れてしまうと止まらないらしいw
あれもこれもとお菓子が入っていく。





日本のお菓子は高級品だべさー。。。あちゃー






彼氏、ますます言葉無し。
でも軽く微笑んだまま。






彼女?鮭の値段覚えてる?
その高級な抹茶のキットカット買わなければ三切れ入りの鮭パック買えたじゃん?
彼に素敵な鮭タップリの和定食作ってあげられたじゃん・・・




キットカットより鮭だと思うよ?
鮭は美のエキスも栄養も豊富らしいしさ(@@)))







彼女の肩を彼氏の代わりに
ゆっさゆっさ揺さぶりたい衝動(余計なお世話すぎwwぎゃは)に駆られつつ
(これ以上このカップルの話しを聞いてはいけない、、
感情移入しすぎてしまう・・・(@@))))))うををを






・・・・と、立ち去るが
やっぱりレジで一緒になったwぎゃは
(そこしか開いてなかったんだよwww)






お金は、当然のように彼氏が払ってた。
彼女がピッタリ彼氏に寄り添って
外のベンチで仲良くリュックサックに荷物を分けて入れて
可愛い自転車で帰っていった。






抹茶のキットカット買ってあげたんだね。
鮭は食べ逃したみたいだけどw



男はちっちゃなことに拘っちゃいかん。
拘ると余計なことはないんだ。
女を喜ばせておけば悪いことにはならない。
ちゅーか、君、えらい、、、、えらいぞ!!





自転車で帰る後ろ姿を見てたら
ちょっと涙がでそーだった。(しみじみ)





いやー、若いっていーっす♪(戻りたくはないけど~))))



空がきれいだったんだ~


b0202185_6381416.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はクローゼットの断舎離をば!

やる気を感じたチラシ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-23 06:42 | 記録

8月20日  パスポート申請終了。

8月20日


b0202185_15584985.jpg




昨日の教訓を胸に相方が調べに調べまくり
ウォークインで確実に手続きができるところに出かけることにした。

b0202185_1559298.jpg



場所は郵便局ではなく
私がビジネスライセンスを取ったところだった。(懐)


b0202185_15573967.jpg




書類の有無、
サイン、
宣誓(右の手を軽くあげ、担当者に宣誓します)
政府に支払う小切手を渡し、
コチラへの手数料を別途支払って


b0202185_15591939.jpg




ようやく手続き完了。


b0202185_15595326.jpg



待ち時間は無かったけど
1時間以上かかった。

b0202185_160986.jpg





防備録として記録


①米国パスポートを取得

②パスポートのプロセスを早くしてくれる民間業者に依頼。
(手数料100ドルほど)

③書類を揃えて窓口へ。
政府に支払うお金が80ドル、
エクスプレスコースを選んで+60ドル、
合計140ドルの小切手を書類に同封


b0202185_1604285.jpg




④窓口では
書類がそろっていることを確認してもらい、
書類が虚偽のものではないことを担当者の前で宣誓し
封をとじてもらう。

・・・この手数料に25ドル


⑤最寄のフェデックス(郵便局でも)で書類を郵送する。


我が家の場合は265ドル掛かったことになる。
(急いでなければ①と③でダイブ節約できるので
100ドルちょっとで済むということですねん)


b0202185_15582032.jpg







・・・・・我が家が国外に出る予定は今のところまだ無いんですけどねw
転ばぬ先の杖のパスポートでございます。



b0202185_161194.jpg




さてさて、パスポートは
いつ届くのでありましょうか?





b0202185_161169.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道のフェデックスで
最初に手続きを頼んだ民間業者へ
パスポート申請書類の入った封筒を送る手続きをする。



私とちびごんはその間スーパーで買い物。
フルーツや水、ちびごんが食べたそうにしてたお菓子などを買う。




パスポート申請終了!
やることはやった(相方が全部!)。
後は数週間待てばパスポートが届くはず。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんがいつもより早くお腹がすいてしまったので
先に夕食を食べさせる。



ひろちゃんから電話をもらい
私は外でしばらく立ち話。

(ひろちゃん!来てくれてありがとー!)




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お月様のパワー最大の模様。




b0202185_1613715.jpg






現在、パワーストーン類や財布を浄化中。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-22 16:10 | 記録

8月19日  3連続NG&待ちに待った嬉しい電話

8月19日





いろいろ急いで午前中にやることを終らせる。
お昼過ぎから出かけた先は郵便局。




親戚から頼まれてたものを日本に送るためと
ちびごんのパスポートを作るため。





日本への荷物はすぐに手続きが終った。
でもパスポートは・・・?




「今週は担当がバケーションでいなくて出来ないのよ。
ごめんなさいね。」




まぁバケーションシーズンだしね?
ごめんなさいってジェントルに言ってくれてるし
まぁまぁまぁまぁ・・・。




で、少し離れた郵便局へ===3
看板には「パスポートココでOK」と書いてあるので
窓口で並ぶ。
すぐに順番が来た。
が?



「ごめんなさいね、
アポイントオンリーなんです。」




アポイント取ってないからしゃーないよねw
でもさ、書いとけば??

そんなこと一言もサイトに書いてないけどね?
簡単じゃん?あ・ぽ・い・ん・と・お・ん・りーってさ。
それっくらい文字増やしてくれさいな。




で、
せっかくだから・・・と、これまた少し離れた郵便局へ行く。
元々教会だったような?
何だか素敵な郵便局・・・・

が?


「ごめんなさいね、、、
月曜日だけやってないのよー
ライブラリーの方でなら出来ると思うんだけどハッキリしないわぁ
え?ライブラリーの電話番号?しらないわー」





丁寧なんだけどね。
何だか・・・何だかね。。。そういうことはハッキリさせて欲しいっていうか?
やっぱりそれを望むのは高望みなのかーと思ったりな?







どれもこれも「ごめんなさい」と言ってくれてるし
確かに彼らのせいではない。
けど、ネットにはパスポート申請できると書いてある郵便局で
少なくとも確認をとり書類をそろえて出向いてるわけで
人によって言うことが違う・・・ということは抜きにしても
連続3軒も手続きが出来ないって
・・・最後にはちょっと笑ってしまった。




「もう今日は嫌だ。帰ろう!」





同感同感。
申請できないならできない理由があるんだべ。
焦るなってことよね?これは。







・・・・・で、いつもは来ない方向に来たので
とあるパン屋さんに寄る。
ちょっと以外な区域にできたフレンチベーカリー。





写真のせようと思ったけどやめとく。





チョコクロワッサン、ハムチーズクロワッサン、
マカロン2個、エクレア、バゲットを買う。



ちびごん。。。ここのマカロンは食べた。
(前もおいしそうに食べてた。おいしいらしい。
イエローベースのは手もつけなかったのにw)


b0202185_538964.jpg



バゲットはイマイチ・・・というか好みではない。
気泡がないパサパサタイプ。


相方はハムチーズクロワッサンをお昼に食べたけど普通に食べてた。
「すごく美味しい」わけではないらしいw
クロワッサンの部分を少しもらったけどウンウン、、悪くない。バタリー。
相方の言うとおり。普通だね。




チョコクロワッサンとエクレアに期待しよう
モノによっては美味しいということかな♪
お店の雰囲気はとてもいいので、いつになるかわからないけど
とりあえず全部食べてみたくなった。
前言撤回(@@)))
今度はデニッシュやケーキ類を試してみよう
(ケーキは店に出てるのは3種類しかなかった。ナポレオン、三種のムース、ティラミス)


(追記)※夜、エクレアを食べた。
史上最悪のカスタードだったと思う。
何で柑橘の味がする?(レモン?オレンジか?)を入れる?
それがフレンチ流?
チョコレートとシュー生地に全然あわない。
口の中でばらばら。
チョコレートエクレアだと思って食べてるのにやめておくれwww
この勢いでいくとケーキやムースもいらない味が入ってる可能性大&危険。
と、いうわけでチョコレートクロワッサンとマカロン以外は今のところリピ無し~。
ケーキの味も確かめなくていいわ。
デニッシュだけはそのうち食べてみることにする。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰宅後、
少し処理しなくちゃいけないレポートを片付けて
自分でやると決めたことを一つだけ終らせて



それを終らせたら眠くなったので昼寝zzzzzzzw








起きたら今日も自転車とキックボードの練習。



b0202185_5443066.jpg



b0202185_5444813.jpg






今日は比較的早く終り。
日にちが空くとたくさんやるんだけど、
毎日行き始めると短い時間で満足するらしい。



b0202185_545457.jpg



細く長く続けられたらよいね♪




☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、
バタバタと夕食を作って食べてるときに
待ちに待った電話をもらう!!!
家族で待ち望んだ電話だよー!!!
嬉しかったー!!!






b0202185_5454423.jpg




願いは届く!



   
[PR]
by mamagontibigon | 2013-08-21 05:50 | 記録