LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

6月30日 いろいろ、いろいろwithゆっぴぃちゃんファミリー

6月30日



日曜日、
我が家は大体ノープランw(あ、土曜日もかwww)
お昼近く、ゆっぴぃちゃんにメールをもらう。




誘ってもらってもすぐに動けないのが我が家なのでw
「じゃぁ4時くらいね」と、詳しく決めることはせずに緩く時間の約束をする。




ゆっぴぃちゃんファミリーはそれから程なくして我が家に寄ってくれて
現在帰国されたMさんから届いた可愛いパックを届けてくれた。(ありがとう!)




Mさんは先日日本に帰国されたばかり。
お子様の学校、手続き、そのほか諸々でお忙しい中、
ゆっぴぃちゃん宅の小包の中に
我が家の分の小包を用意してくださったのだった。

可愛い白熊さん(?)のバックに入ってた!
つぐさんのブログで見かけた記憶が・・・(@@)))

b0202185_17524516.jpg


b0202185_17532175.jpg



何だか、、ほんと日本のものって・・
b0202185_17534365.jpg


ぐっとくるな。。

b0202185_1754370.jpg


ビシっと決まってるというか・・なんというか。
適切な言葉が見つからない。

b0202185_1754225.jpg



ほかにも沢山!!
Mさん!ありがとうございます!!!
大事にします!頂きますー))))))嬉((((((




美味しそうなものばっかりだよー))))
私がたべちゃいそーwぎゃはw


これ、コッソリ一袋食べちゃっていいでしょうか?(ぎゃはー)))

b0202185_17545338.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



マンハッタンビーチの小さなモールで待ち合わせ。





到着するともうK坊ちゃまはお水に夢中!
びっちゃんこ祭りになってたw


b0202185_17574999.jpg



ちびごん、興味はあるけど入る勇気まではない・・・・。


b0202185_17581727.jpg




そのうち、持ってきたビーチサンダルに履き替えて
水で濡れてる斜面を歩き出した。
それはそれは楽しそうに・・・。

b0202185_17584321.jpg



b0202185_1759954.jpg




少し気温が下がってきたので
駐車場で着替えをしてから再びモールへ。
今度は水遊びではなく、追いかけっこ===3


b0202185_1804252.jpg



途中でキレイなお姐さんに声かけられーの。

b0202185_1835627.jpg


b0202185_184865.jpg


b0202185_4274415.jpg


b0202185_1842337.jpg




きゃーw

b0202185_1805418.jpg



途中でカバンの取り合い)))

b0202185_1813433.jpg


ちびごん、取られまいと必死ですがる))))

b0202185_182577.jpg



まだまだー!

b0202185_1822527.jpg



でも諦めたwぷははは


b0202185_1824378.jpg






そうそう、そうやって社会性を学ばせてもらいたまへ。
ちっちゃな世界でのルールは私にはよくわからないけど
いろいろ考えていることだけはわかる。
がんばれ!ちびごん!




b0202185_1825880.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



場所を移して夕食はラーメン。
今日は塩バターラーメンを食べた。

b0202185_1852243.jpg



あとは餃子と、半チャーハンを家族でシェア。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




車が少ない駐車場で、大人4人の監視のもと
ペダルの無い自転車で遊びだす。

b0202185_1854078.jpg



キックスクーターが登場し・・

b0202185_186190.jpg


そのうちSちゃんが今日買ったばかりのスケボーが登場し・・・



Sちゃんによるスケボー教室始まった?
(@@)))))えええええ???



小さいっていいわ、、、
転ぶとかそういう小難しいこと考えないで
とりあえず出来ちゃうんだね。。。(羨望))))


b0202185_1863331.jpg


b0202185_1864656.jpg




スケボー使わせてもらって
手も顔も服も真っ黒になるまで遊ばせてもらった。


汚れを拭き取りながら
こういう遊び方させたことなかったし考えもつかなかったなー・・・と、ちょっと反省しつつ
新しい世界をちびごんに経験させてくれたゆっぴぃちゃんファミリーの皆さんに心から感謝した。






私やゆっぴぃちゃんもスケボー挑戦w
二人とも乗るには乗れたんだけど
(あ?大丈夫かな?)って油断したころ尻餅ついたwぎゃはー




楽しいなースケボー))))
やっぱり欲しい!(@@)))))








☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなワケで私もやや運動したので汗ダク。
カキ氷を食べに行きたい!とワガママを言い、
みんなで食べに行った。




b0202185_1872193.jpg





日本のお祭りで食べる普通のカキ氷が懐かしいなーと思いつつ
異国のカキ氷をありがたく食べる。





☆☆☆☆☆☆☆

ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!
今日も楽しい一日と、新しい経験をありがとうございましたー!
また遊んでねー))))







・・・・それにしても、、悩むわぁ(悶))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-03 04:25 | 記録

6月29日  キレイな夕陽と炭火焼バーガーの店なのにフィッシュバーガーを頼むアホ一人。

6月29日



のんびり土曜日。



ちびごん画伯今日の作品


「おふぉー(お風呂)に入ってるの」↓


b0202185_1714203.jpg



「はーと!」

b0202185_17144554.jpg




すごいすごい、
何となくわかるやんw(@@))))


☆☆☆☆☆☆☆☆




お昼になりかけのころ、日本から小包が届く。
お義母さんとお義父さんからだ~))))



箱が既にいい味だしてるなー・・・

b0202185_1715791.jpg



おいしそうなものがたっくさん!!

b0202185_17154976.jpg



b0202185_17162042.jpg


沖縄のお麩?


b0202185_1717078.jpg




ほかにも一杯!
でも今回のメインはコチラだっ

じゃーん)))

b0202185_17225869.jpg



お義母さんの梅漬け!053.gif053.gif053.gif





すぐにお茶漬け食べたい心境に陥る。。。。w





それと、
お義母さん・お義父さんから届いたお誕生日のカード↓


ニッコー!

b0202185_17172835.jpg




お義母さん!お義父さん!
いつもありがとうございます!!



カードについてる風船やケーキの絵を見て


「ちびごん、お誕生日やったねぇ!」

「まま?ピンク、バルーン、やったねぇ!」

「まま?フーってやったねぇ!!」




・・・・・・ううう。。。2歳児、、、恐るべし。。。(@@)))覚えてるんだ?

多分、覚えてるのはこの映像↓

b0202185_17375959.jpg


誕生日だったことも、ケーキフーも、ピンクのバルーンも覚えてるんだ?
今年はパーティをスルーしようと決めてたんだけど
覚えてるとなると、、、気持ちが揺らぐ。。。揺らぐ。。。グラグラ))))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後は私以外、
みんなで昼寝


b0202185_17193971.jpg



b0202185_17201923.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆



いつものように行動は5時過ぎwぎゃは
まずは公園へ===3



自転車の練習


b0202185_17204863.jpg



b0202185_1721673.jpg




たまに遊具

b0202185_17241892.jpg



b0202185_172443100.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆




食事はハンバーガー(※炭火焼バーガーのお店)






せっかく炭火焼・・・・なのに?

b0202185_1726124.jpg



フィッシュバーガーを頼んだタワケは私です。。。(@@)))ヲイどうした自分?


b0202185_17262110.jpg



食べかけの画像。。↑
失意が画面から溢れてる。。。
フィッシュバーガーが美味しくなかったわけじゃないけど
味見させてもらったハンバーガーが美味し過ぎて、自分が食べてるものが哀しくなった。。。。



反して
夕暮れがキレイ、ワイン色ー)))



b0202185_1727540.jpg



b0202185_17272144.jpg



b0202185_172819100.jpg




刻一刻変わる夕暮れをバックにご飯。
贅沢だー
ビーチで夕暮れを見たかったなー。。。



b0202185_17293384.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆




ガラちゃんのご飯が足りないのでターゲットへ===3
帰宅後、お義母さん家に電話~



b0202185_172957.jpg



「おばあちゃん、ありがと」



上手にいえたね♪
よかったよかった♪





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はどんな一日になるかのぉ・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-02 17:38 | 記録

6月28日  カリフォルニアアドベンチャーな日。

6月28日


カリフォルニアドベンチャーに行く日。


b0202185_16152689.jpg



↑マックカフェと書いてありますが、マックの商品を飲んでるわけではなくw
このマックカフェの入れ物が丈夫で素晴らしい!
ちびごんの飲み物入れに重宝しとります。
常時2、3個ストックし、くたびれたら取り替える・・・を繰り返し
チビゴン用のカップは特別買わず、これで済ましとりますw
※過去に買ったどのカップよりこれが使いやすいw




本当は仕事がある相方を残し、
ゆっぴぃちゃんファミリーの車に同乗させていただいて
先にカリフォルニアアドベンチャーに行って遊ばせるつもり・・・だったんだけど




クラウンを入れた歯痛(頭痛?)で思考回路ゼロ状態。
チビゴン一人を自分だけで面倒みるのは危険と判断し
ゆっぴぃちゃんファミリーには先にいってもらって
家族で夕方から行くことにした。




3時過ぎに出発。
405は大渋滞。
91に乗り換えたけどやっぱり渋滞。
金曜日だし当たり前かー・・・と渋滞の波にのって4時過ぎに到着。





ハロウィンのときに来た一度きり。
駐車場は?
カリフォルニアアドベンチャーって何処から入るの?


・・・・全然わからないw
いろいろと判断しないといいけないことがあるのに
暑くて立ってるだけで汗が噴出し
思考能力がどんどんとろけていくのを感じ・・・



ああ・・・、先にちびごんと来なくて正解だった。。。と、思う。



☆☆☆☆☆☆☆


駐車場を出て歩き始めるが
自分達がどこをどうやって歩いてるのか?サッパリわからない。


皆さん迷い無くホテルっぽい建物に吸い込まれていく・・・
その流れにのることにする。



ホテルへの道すがら相方が

「カリフォルニアアドベンチャーに行きたいんだけど、この道であってる?」
と、質問。
ホテルマンのお兄さんは



「OK!この道でいいんだよ!
近道を教えてあげるね・・・◎▲■×・・・・」



をを・・・
ホテルの中を突っ切っていくのね?(素晴らしー)





言われたとおりに歩く、
相方はトイレに寄るなど余裕があるけど
私には暑くてそんな余裕は全くない。


「トイレ行ってみ、
クーラーきいてて涼しいぞ」





言われたとおりトイレにいくと
すーーーーーずしーーーーーーーー))))


はぁぁぁぁぁああああっと、一息ついて
また外に出て歩き始める。


b0202185_1618664.jpg


↑ホテルカリフォルニアン内を歩く。



あのハロウィンのとき、大行列だった入り口まで歩いて
トラムにのって?クネクネクネクネ歩いて行かないといけないんだろうなー・・・と思っていたら
もうホテルがカリフォルニアアドベンチャーに繋がってて
そこで荷物のチェックなど受けてすんなり入れてしまった!(らっきー!!!)





ゆっぴぃちゃんに



「来たらまずワールドオブカラーのファストチケットをもらってね」
といわれたので
機械で発券し、さてどうするか???と、とりあえず歩き出す。




ゆっぴぃちゃんから電話で
もうパレードが始まってるのでその場所で見てーということになり
カーズランドの看板の近くの日陰のゴミ箱の近く(笑)に陣取り
パレードをみた。




b0202185_17931100.jpg





b0202185_16192096.jpg



b0202185_16193478.jpg



b0202185_16195993.jpg



b0202185_16204323.jpg



b0202185_16205454.jpg



b0202185_16211180.jpg



b0202185_16212969.jpg


b0202185_16214521.jpg



b0202185_16215784.jpg




途中であるキャラクターをみてからちびごんが震えてしまったので
下に降ろした。
「もう帰る’’’」と、言い出したので焦った。
すぐに機嫌が直ったのでよかったけど。。。



で、パレード。
すごいんだけどさ・・・




水攻撃やめてもらえるか?
なんで水?
カメラこわれるやん!!!



周りをみるとみんな楽しそうだ。
水くらいで文句いうのやめとこうと思ったw




カーズランドの看板がパワードの終りだったらしく
ゆっぴぃちゃんファミリーとそこで落ち合うことが出来た。


b0202185_16243799.jpg


(ゆっぴぃちゃんファミリーはパレードにくっついて歩いてきたらしいーそんな楽しみ方もあるのね!)



そこからは一緒に行動。


カーズランドをチラ見。

b0202185_1627142.jpg



b0202185_16271663.jpg



b0202185_1627355.jpg




子供の身長制限があるので全部は無理だけど
結構乗り物も楽しめた。


ここは人間が虫・・・という設定の場所(らしい)。
四葉、三つ葉のクローバーが大きく見える。
虫の世界ってこんなのか?・・・と、思う。


b0202185_16251689.jpg



毛虫の乗り物にのって・・・

b0202185_16342595.jpg




これは乗り物がシリアルの箱だったりして
いちいち細かいところが可愛い))))

b0202185_1629781.jpg



何でも遊ぶw

b0202185_1634597.jpg



この天道虫の乗り物では
私が走行中にドアをあけてしまって(すみません!すみません!)
運転停止!
注意を受けた後、、、再運転!
皆様ご迷惑をおかけしました。。。。


b0202185_16362289.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆

オヤツ。
チュロス5ドル

b0202185_1630630.jpg


アップルフリーズなんちゃら?
おいしそうな名前に引かれ、入れ物もロゴ入りなので
これで10ドルwひーディズニー価格めっ)))

b0202185_16305519.jpg



変わってる味がした(がっかりwぎゃは)






夕食はカーズランド近くのレストランにて



相方はローストビーフ
ちびごんキッズミールでマカロニチーズ
※子供のセットなのにフライドポテトとかついてないんだよね。。。
大半の子供はこの野菜を食べられるのだろか・・・と、思う。


b0202185_16314576.jpg



私はターキーサラダ(山盛り)

b0202185_1632512.jpg


こんな場所だから美味しく感じるのかな?w
レストラン全然混んでなくて
おいしゅーございました!!


☆☆☆☆☆☆☆☆



食べ終わったら夜9時半。



ワールドオブカラーのために並ぶ。



正直言って、
何が始まるのかさっぱりわからないまま並んだ。


b0202185_16383495.jpg




始まってびっくり。
噴水のショーにディズニーの数々のキャラクターが絡んで
音楽とか映像とか噴水の陰影でファンタジックなショーになっている。


b0202185_16324438.jpg



b0202185_1633034.jpg






カメラに水滴がつくので
もう途中でうつすのをやめてしまったけど
素晴らしかった!



最初だけ・・・よかったら動画で銅像↓





すごいなー。。。。




K坊ちゃまが寝てしまったので
駐車場で大暴走コースは無くそのままお別れした。



ほんとに楽しい時間を過ごしました!
ありがとう!!!!





ゆっぴぃちゃんとちびごん、花火を観てるところ↓

b0202185_1639632.jpg






夏のメインイベントが終ってしまったようで
ちょと寂しい・・・・(_ _;)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-02 17:09 | 記録