LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月10日  Fちゃんと遊ぶ

7月10日


ありがたいことにFちゃんから声をかけてもらって
午前中から遊べることになった。
10時半に迎えにきてもらった。(ほんとにありがとう!)



子供達はスーーーーーっと自分達の世界にはいっていくので
母達は割りとゆっくりお茶したりお話したり。


b0202185_14145154.jpg





くるるんちゃんに教えてもらったというこのお茶。

b0202185_1415952.jpg


そうそう・・・香り高く美味なのだ。
Fちゃんと二人でくるるんちゃん元気かねー・・・と語り合う。



お昼

Fちゃんのご近所さん自家製の中華チマキ!


b0202185_14153535.jpg







これが普通のチマキとはちょーっと違ってて
ベジタリアン(多分オヴォベジ)仕様。
ピーナツ、ゆで卵、栗、肉を模したもの
(セイタンとも違うものだった・・あれがセイタンだというならば、、、
かみ締めたときに出る肉汁の感じまで豚肉の食感そのもの!すごい!)・・・などが
薄味且つ、絶妙なバランスで出来上がっていて


b0202185_14155841.jpg




超美味!!


b0202185_14162077.jpg



チマキって重くて1個食べるとほかのものなんて全然食べられなくなるけど
ペロっと2個食べちゃったよ・・・(@@))))あー、美味しかった!
ご馳走様でしたー!



いいご近所さんがいてうらやましーな~♪




Fちゃんに頂いたちびごんのブレスレット↓かわいー

b0202185_1417482.jpg




ブロックも夢中で遊ぶ二人。


b0202185_14332245.jpg





 

☆☆☆☆☆☆☆


今日はFちゃんちのジャグジーをお借りして水浴び!)))


濡れてもいいオムツ・・・
なんだこれは?ヤケに可愛いぞ?;;;と思ったら


b0202185_1426680.jpg




日本製だった!(ビバ!日本製!)


サメの水着初使用!))))いえーい!


b0202185_14263830.jpg




おそる・・・おそる・・・・


b0202185_14265586.jpg




b0202185_142766.jpg



b0202185_1427177.jpg




二人の気が済むまで遊ばせてもらった。



楽しかったね!ちびごん!

b0202185_14274112.jpg







その後はお昼寝ドライブに出かけて・・・
まんまと子供達は夢の国に旅立ち、


b0202185_14291653.jpg


母達は海が見える丘で一休み~
生憎の曇り空だけど、たまにはこんなんも乙。



b0202185_1428328.jpg



もぐってる人いたんだけど
多分・・・ウニとってるんだよね?
(いいの?密漁じゃないの?wぎゃはw
あ、でももしかしてもしかしたらプライベートビーチ?パロスバーデスならありえるwww(@@))))



b0202185_14282027.jpg



帰り道、チャイニーズレストランでTOGOしてー))))


b0202185_14283784.jpg



Fちゃんちに到着したらあっという間に夕食タイム!
ありがたやーーーーーー))))




b0202185_14285649.jpg





何だか、、、前回よりさらに美味しくなった気がするー!!!
前と同じものも注文してるんだけど
同じものとは思えないものもあったw爆
さらに美味しくなってたから◎だけど♪





それからもベラベラベラベラベラベラベラベラお喋りは続き、
子供達は遊びでドンドンエキサイトし・・・



b0202185_14304179.jpg



b0202185_14305549.jpg




Fちゃんと二人で隠し撮りしてみた。ダンス中↓


b0202185_143169.jpg







10時過ぎにお暇した。





Fちゃん!S坊ちゃま!旦那さまーーーー!!
今日もめちゃめちゃ楽しかったです!
また押しかけます!
これからもよろしくお願いしますーーーーーー!!










はぁ・・・・楽しかった!





楽しすぎるんだよー!(叫))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-12 14:55 | 記録

7月9日  まったくもってスマートではない買出し。

7月9日



午前中、冷凍庫の大掃除。
だいぶ減らしたつもりだったけど
日々ヌバ~ヌバ~と冷凍お化けは増え続ける・・・
今日は少し残って冷凍しておいたお惣菜や
作りなれてないものを思いつきで作ろうと衝動的に買って、
腰があがらないまま放置・・・、
冷凍焼けしてしまった食材等を処分した。



自分が使い慣れてる食材以外、買うもんじゃないなー、特に夏は。
処分するしかなかった食材さん達、すみません。反省してます。








で、今日は買い出し。





日系スーパーに行く。
(ちびごんと相方は広場で自転車練習してたらしい。)





さっき冷凍庫をキレイにしたばかりなので
食材を無駄にしないように何となく肉などは買い控えるw苦笑


肉や魚を無駄に冷凍させるのも時間が経てば経つほど
栄養的にも劣化、変質・・・などなど考えるとアレ?wなので
これからは出来るだけ加工に工夫して(塩麹とか塩とか味噌とか使って)
なるべくコマメに買い物して冷凍させない方向で行きたいなー・・・(願望)
※ほいでもやっぱり冷凍してあると便利なんだけどな?






胡瓜が安い・・・胡瓜大好きだから嬉しい。
今だけ胡瓜天国!3本で1ドルしない。。うれしーなー)))




アメリカ系スーパーにも寄るツモリでいたんだけど
時間も遅ったことだし、全部日系で済ませようとしたら






一つだけ済ませられなかった・・・(- ー)))))(キッチンペーパー)



それはまぁ置いておいて
お会計が111.21ドルだったw
ゾロメで嬉しいーw



b0202185_17244127.jpg





キッチンペーパー、無いと困るので
結局アメリカ系スーパーにも寄った・・・
日系スーパーで間に合わせに買ったものが
安売りしてたのでコッチでも買ったので痛恨のダブル買い・・・







ああ・・・
分別のあるスマートなお買い物上手には程遠く・・・
まだまだだわ~
と、悟るw







アメリカ系スーパーのレシートが33、31ドル。
またまたゾロメーwわーい。
※レシート行方不明・・・w







ゾロメは2個。冷蔵庫にスイカが2個w
・・・・ほいでも何だかトータルするとあんまり嬉しくない買い物だったわ(><))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




明日はFちゃんと遊ぶー!===3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-11 17:30 | 記録

7月8日  突然のお誘いで・・・プレイデート兼ミーティング

7月8日



午前11時過ぎ、ピカちゃんから電話をもらう。
マンハッタンビーチのアンダーザシーに行くことになった。
わーいわーいわーい)))





子供ら楽しく遊ぶ。



たまにオヤツを食べに戻ってくる以外は
夢中で遊んでる彼ら・・・


b0202185_1695410.jpg








母達、ミーティングを兼ねたプレイデート。
決めるべきことは全て決められた・・よね?♪
途中でFちゃんから電話。
そちらもミーティングみたいなもの。
今日は全部出来てしまった!完了!すっきり!
何だかハッピー!053.gif053.gif053.gif




駐車場で一しきり騒いだ後・・・
(ちゃんと監視しとります。)


b0202185_16102579.jpg







そこからオリーブガーデンへ行く。



b0202185_16105691.jpg





サラダとパンが食べ放題なのはいいんだけど。。。



ウエイターのお兄さんが適当で
キッズミールについてくるものを勝手に省いていたり、
相変わらずメインは何だかナー・・・という感じなんだけど



b0202185_161149100.jpg




これはエッグプラントパルミジャーノ?だったかな?
下処理など全くされてない超薄切りの米茄子にただただアメリカーンな衣をつけて揚げ、
トマトソースとチーズがかけられている。
添えてあるパスタのトマトソースは茄子のソースと同じだけど
酸っぱくてただただトマトで、素っ気無く・・・チーズがなければ食べきれない。(私はね。)






でもやっぱり・・・
この店は決して嫌いではない。きゃは







8時過ぎにお別れ♪





ぴかちゃーん!ゆっぴぃちゃーん!
誘ってくれてありがとーーーーー!!!
楽しかったよー!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-10 16:16 | 記録

7月7日  七夕セッション、短冊はアボガドに。

7月7日



日曜日。
ゆっくり目の起床が心地いい。
昨日、一昨日眠れなかったけど
さすがに昨晩はよく寝た(気がする)。
それでもやっぱり寝てる間に何度か目は覚めて自主退場、
それぞれへんな感じ。





お昼過ぎ、
IH仲間のみよちゃんからメールをもらう。
メールを何度か交換して、
1時半過ぎに我が家に来てもらうことになった。





相方とちびごんはちびごんのお昼寝明けの4時過ぎから
ブリッジ主宰の夏祭りへ===3
私とミヨちゃんは自宅に残ってセッション。





「じゃ、やろっか?」なんて軽く始めたセッションだったつもりなんだけど
みよちゃんのも私のセッションもかなり深い内容になり時間がかかった。










みよちゃん!
1ヵ月半ぶりに受けたセッション色んなことがわかったよ。
ありがとう!ホントにありがとう!






8時前に相方とちびごんが帰宅。
簡単な夕食を食べて
短冊を書いてアボガドの木に飾る。



b0202185_6375279.jpg










いやー、
すごい一週間だったwぎゃは

 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-10 16:07 | 記録

7月6日  ちょっと足を伸ばして==3

7月6日


寝つけず、もう駄目だ・・・と、起きて時計をみたら3時33分。
場所を変えてチャレンジ、、、駄目だよ・・・眠れない・・・
体の中の血液が沸騰してるみたい。落ち着かない。
涼しいのに熱い。



覚悟を決めて起きることにして
大事な人に近況メールなどを書いて
そろそろ寝るか?と時計をみたら5時55分。


いつもより少し早くちびごん起床。
私の睡眠時間前日に引き続き2時間未満(がー)



うーん。


完全に寝不足w



でも元気。




☆☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんとj話しててお互いに興味を持ち、
コチラへ行くことになった。↓


b0202185_5485582.jpg



お昼位に到着。
ゆっぴぃちゃんファミリーがランチを食べて到着するのを
我が家は外のベンチでお握りを食べながら待つ。


b0202185_5494149.jpg



食べ終わったらちびごんチョウチョを追いかけて走る。
何だかもうこれで十分楽しそうw



b0202185_550197.jpg



b0202185_550415.jpg




いよいよ入場。
市内居住者の人は7ドル、外部は8ドル。
2歳までは無料。ちびごんとK坊ちゃまはもうすぐ3歳なのでしっかりお支払い。
合計24ドル。



☆☆☆☆☆☆☆

なかなかアカデミックな展示やら


b0202185_5514339.jpg



骨を発掘する真似事するところもあり


b0202185_5522210.jpg



バスを運転してみたりな?


b0202185_5531327.jpg



ウマとか牛のブース。

b0202185_5525555.jpg



b0202185_5535682.jpg





子供が興味を持ちそうなブースがたくさんあった。
昔の電車の内部とかすごく可愛くて萌えたw
メリーゴーランドは30分に一度運転してくれるらしい。


b0202185_554407.jpg




お買い物ブース。

b0202185_555665.jpg


レジもある。

b0202185_5552221.jpg





今日は10時~17時まで。
4時45分くらいにミュージアムを出た。
タップリ遊ばせて頂いた。(感謝)




☆☆☆☆☆☆☆


一度行ってみたかったパン屋(85℃)へ
30分くらいかけて移動===3




ぎょえーww
すごい行列!!(@@)))
入場制限されてた。

b0202185_63929.jpg




みんなが買ってるパンをチェックしつつ
多分殆どのパンを買ったんじゃないかと思うwぎゃは
2ケース分!いえーい!


並んでお会計が終るまで≒1時間弱。
いやー、すごかった!



店から出るときにすごいおば様発見したんだけど
書いてるだけでムカムカしそうなので書くのやめとく(><)))






☆☆☆☆☆☆☆


夕食は場所を移動せず、
カレーの匂いに負けて同じモール内にあるココ一番屋で食べることにした。

b0202185_64911.jpg



「席をつくります」と言われ、
待っていると次に入ってきたアジア系若い衆5人組が・・・・



「あ、俺達そこでいいわ、そこで」

と、でっかい声でいいながら私達が並んでる順番を無視して
店内に突っ込んでいってドッカリ座りこんだ。
店の人が対応する・・・そのときだけ一応立ち上がったけど
そんな制御ではきかない。(そんなことする人達だからきくわけない。)



・・・・と、もうこれ以上書くともっともっとイライラしそうだからもうやめとくw(><))))





さて、注文。
大人のカレーが4つでいいところを5つ注文とられてた時点で
なにやら嫌な予感はしたんだけど

ゆっぴぃちゃん、Sちゃん、相方のカレーが来てて
私とチビゴンのカレーが来る気配が全く無い。
しばらく待っていたけど限界。

だって、カツカレーをもって違うテーブルを回ってる・・・!!!
ダレのカレーでもなくてお兄さんが戻ってしまった。
思わずカウンターにいって



「それ、私のじゃない?カツカレーでしょ?」


と問う。
我ながら酷い目つきで見てたと思う。(ごめんね、お兄さん。。)




しかし、持ってきたカツカレーは辛さレベル3!そんなん食べられるカー!!
どうしてキッズミールをいつまでもいつまでも持って来ないんだろう?




私の空腹はマックスに到達しかけてた。
機嫌も超~悪い。



そこへ悪びれもせず、
ウエイターの兄さんの一言



「注文するのやめる??」




ふざけるな!!!
注文通りのカレーを早くもってこい!!
あたしゃお腹が減ってるんだわ!
(@@)))))



※でも一瞬、パンもシコタマ買ったしもう帰ろうかな?と思った。




ようやく私とちびごんのカレーが来たときは
もうみんな食べ終わりかけてるところだった。
お腹すいてたので、ダッシュで食べてそれほど皆さんを待たせることは無かった。




b0202185_694832.jpg




食べ始めたらようやく落ち着いてきた。





☆☆☆☆☆☆☆




カレー屋を出たところで
ゆっぴぃちゃんファミリーとお別れ。




今日も楽しかったよーーーーーー!
ありがとーーーーーーーーーー!!!



☆☆☆☆☆☆☆


我が家はまだ時間があるので
モールに留まる。




ちびごん、アイスが食べたいという。
ヨーグルトランドで少なめのアイスを買う。
家族で一つをシェア。



b0202185_6141629.jpg





その後はこのモールがどんなモールなのか歩いて回ってみることにした。
飲食店が多く、若者が多い。(週末だから?)
停まってる車は軒並み高級車で焦る。
たまに普通の車が停まってると州外ナンバー。
あぁ・・ここはお金持ちの街なのね~と改めて感じる。




もう遅かったけど
帰り途中の公園で少しだけキックスクーターとか自転車とか。

b0202185_6151980.jpg








帰宅して、
見慣れた街に戻ると体を優しく包み込んでくれるような気分になり、ホッとする。
住めば都。
ここが私のお家なのだなー・・・と思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-10 06:20 | 記録

7月5日  相方のブーツとお土産。

7月5日



寝つきが悪く、
寝てたら体が熱くなって起きてしまった。
二度寝すると大イビキ間違いなしなので自主退場。。。)))



明け方はちびごんが夢をみて泣いて
猫は大騒ぎ、、、

一体なんなんだ?
と、思ったら私の足がツルwいたいっつの!!



睡眠時間。。。多分1時間半くらい?ねーむーいー!





☆☆☆☆☆☆☆


今日は小麦粉粘土。


b0202185_15141086.jpg



「ハーマンギアとピテト!」→ハンバーガーとポテト!


b0202185_15145077.jpg




「パンパンなっちゃったの」※意味不明


b0202185_1515241.jpg







☆☆☆☆☆☆☆




昼間は昨日持ち帰らせていただいたものを食べて
楽をさせてもらった。(感謝)



(ああ・・・もう金曜日なんだー。。)



カリフォルニアアドベンチャーからもう1週間経ってしまったんだなーと思った。




相方が仕事に出た。
途中でダウンタウンに寄ったらしい。





ブーツを買って、
ちびごんと私にそれぞれお土産買ってきてくれた。





ちびごん時計!

b0202185_159291.jpg




よかったねー♪

b0202185_15113435.jpg






クリスタルのブレスレット!


b0202185_1592672.jpg




私がこの前買ったのと同じ種類だー!
これ!

b0202185_1595047.jpg




相方さん、ありがとうねー))))



相方のブーツ↓
アリゲーターブーツ。(でも牛革♪)

b0202185_15104426.jpg




えにうぇい、
ちびごんの時計の裏。


b0202185_15121128.jpg




メイドイン某国で、
日本クオリティ・・・。



微妙な表現だわ。



☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方買出し。
ちゃんと買出ししたつもりで何か買い忘れたり、
後で無くなってることに気づいたりする。


・・・・でもまぁ・・・過去はストックしすぎてすごいことになってたんで
店が全然ないところに居住してるわけじゃなし、
無くなりそうだから、、無くなったから買いにいくって
こういう緩い感じでいいのかもな?・・・と、ふと思う。






トレジョーへ。
目当てはこれだっ!!↓


アロエジュース

b0202185_1513060.jpg






昨日、ぴかちゃんの家で頂いたこのジュースが非常に美味しかった!
もう店にはちょっとしか残ってなくて
1本残して全部買ってきた!(合計7本)



冷やして飲むの楽しみだなー。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆


家に戻り、慌しく夕食を食べ、、、
自転車の練習に行くのか?と思いきや
ちびごんが「眠い。。」という(珍)))



なので、今日は乗り物系の練習無し。







☆☆☆☆☆☆☆



一週間お疲れ@おーる。


明日は午前中から子供が喜びそうなところへお出かけでやんす。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-08 15:21 | 記録

7月4日  独立記念日2013

7月4日


今日はアメリカの独立記念日。
街はザワザワしていて、
今日と年末年始だけ許されてる花火や爆竹の音がやかましい。
(※花火条例は州や地域によっても異なります)


相方は普通に昼間は仕事をこなす。



ピカリンのお宅にご招待いただいてたので(ありがとう!)
デザートを作って夕方出発。


b0202185_161852.jpg


↑お友達のムースのレシピを生クリームを少し減らして拝借。
下はストロベリームース、手作りの苺ソースと生苺の上にはサワークリームムース。
一応国旗を意識したけど、何だかな?ま、いっかwぎゃは







手巻き寿司がメインで
ポットラック形式の豪華なパーティになった!


b0202185_16101044.jpg


b0202185_16153963.jpg



うにっ!

おいしすぎる!
とろけるってば!!
(@@)))



b0202185_16103361.jpg




「あたしの◎◎歳のバースデープレゼントは
これ、一箱独り食いだったからねー」



・・・と、いうピカちゃん、ヨッ!男前!(@@))))





他にもいろいろー

b0202185_16144084.jpg



b0202185_16145315.jpg



b0202185_1615648.jpg



b0202185_16152136.jpg




デザートはシャンティのケーキと私が作ったムース。

b0202185_1616756.jpg



b0202185_1616222.jpg




子供達はワーワーワーワー楽しそうに遊ぶ遊ぶ転がる笑うw
4人集まるとすごい騒ぎ。。。それと熱!w
ちびごん、、、ご飯殆ど食べず。夢中になって遊ばせてもらった。
よかったね~



みんなで。


b0202185_16125184.jpg



ぼかすのが悔しいほどみんないい笑顔。




そうそう、ゆっぴぃちゃんに教えてもらったこのジュース!!


b0202185_16233591.jpg





美味しい!(@@)))
昔流行ったナタデココの味みたい?www







明日は平日。
10時には解散しなくては・・・と思っていたのに
気がついたらもう10時半だったwひょー


急いでお会計をして
帰宅準備をする。。。




結局遅くなってしまった!
ぴかちゃん!ぴかちゃんファミリーの皆様!
楽しい&美味しい時間をありがとうございました!!!









アメリカは独立宣言から何年?
(237年だそーれす。)





明日はアロエジュース買いに行くんだ===3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-06 16:24 | 記録

7月3日 コスコで買い物、ハンバーガーリベンジ! 

7月3日


午前中、自転車でコスコへ行く===3
苺を買いに出かけたわけだが、、、

チビゴン用の水着見つけてしまった。。。
フルボディタイプの赤(多分男子用だよねーw)

女の子用の黄色やピンクや水色もあるけど
最近どうしても赤が好きで可愛い色は何か嫌だ。


b0202185_16465250.jpg



↑この2つを写真に撮り、
相方に「どっちがいい?」とメールで聞く。
急いでいるからメールを待たずに電話で答えをもらう・・・
なんて便利な世の中だ。。。そして危険だww
携帯を変えてから久しぶりに便利の恩恵を受けている。





今年も来年も着られそうだぞ。
お値段18.99ドル、ありがたや、ありがたや。

b0202185_1647444.jpg




ちびごん、既にお気に入り。男の子用だけどw




久々のコスコ、ちょっと見てたらこんなんあった!
こりゃいいべさー)))
ちと重いけど即決!



b0202185_16481332.jpg



これでチマチマ1ポンドパッケージ入り(453g)を買わないで済む!(かな?)
≒13ドル。お値段相当お徳。1ポンド当たり2ドルくらい安いかな?
このお砂糖万能。
ペーストもいいけど顆粒はほんとに便利。
キレイな白いスポンジはならないけど食感の軽いスポンジだって焼けちゃう。
相方もちびごんもこのお砂糖で焼いたケーキのほうがよく食べるくらい。
相方曰く「素朴・・・」だそうな?
(※うっすら茶色いスポンジになる。)
スポンジだけじゃなくてほかのお菓子に使えるし、もちろん料理に入れても美味しい。




自転車で来てるこんな時に限って
結構欲しいものがたくさんあったけど堪えた、、ぜーはーぜーはー)))





肝心の苺、、、
休み前だからかな?・・・大量に仕入れて温度管理されてたんだと思うんだけど
余りいいモノじゃなかった。
でも買うしかないから選びに選んで買った。






☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごん画伯本日の作品


「パパ!」

b0202185_16571584.jpg



「おぎぎり(おにぎり)」
b0202185_16573954.jpg



『おばけ!」
b0202185_16575173.jpg


「アンパンマン!」


b0202185_1658143.jpg





☆☆☆☆☆☆☆



夕方、相方が自転車屋さんへ行く。

b0202185_1781697.jpg



ちょっとレアなものを欲しがる相方が欲しいものはやっぱり無かったようだw残念

b0202185_16504537.jpg



を、子供を前に座らせるタイプの椅子発見
あまり見ないけど、、あるんだねー。。

b0202185_16533947.jpg



b0202185_1659027.jpg





自転車屋の斜め前にある、
土曜日来たばかりのハンバーガー屋さんで夕食





今日はちゃんとハンバーガーを食べますよ?
(@@)))うををを




b0202185_1650045.jpg




ここのバーガー巨大。。。


b0202185_16501716.jpg




私でも(ぎゃは)持て余すくらいw
サイドのポテトやオニオンリング、食べきれず。半分以上残す。



ちびごん語録

「ピテト→ポテト」




「◎◎ばいちゃった」→◎◎食べちゃった。





英語の「バイト」と、日本語の「食べる」が完全にゴッチャになってる一文。。。w



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーに寄る。
野菜・フルーツを少し買い足す。

最近スタバにもなかなか行けないし、
これくらい良いだろうと思って買った、これ楽しみ↓

b0202185_16592794.jpg




あと、、、ちょっとびっくりしたことがあったんだけど割愛。
覚書→餃子w




相方がトイレに行った間だけ
ちびごんと買い物をしてた。
精肉コーナーでパックに入ったお肉を手で撫でながら


『いたい、いたいねぇ・・・』



と、眉間に皺を寄せ、
泣きそうな声で言った。





そうだね、だからイタダキマスって
ありがたく頂かないといけないんだわね。



掲示板で公文のチラシを発見。
一度手に取り、、一度戻し、、、やっぱりもう一度手に取った。
気が向いたら電話してみよう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




昨日と同じ場所で自転車とキックスクーターの練習


b0202185_16543925.jpg




b0202185_1774845.jpg





b0202185_16553367.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、ちびごんと少しお絵かきしてから
お風呂にはいる。
私はさっさと出てちびごんの寝支度を整える。
ちびごんは悠々とお風呂を楽しんで、
お風呂からでたら、お水をおいしそうに飲んで、
絵本を読んで、今日のお話をして(もちろん完全に日本語)
ガレージにいる相方におやすみのチューをしにいって
しばらく裏庭で空を眺める。。。




「いないねぇ・・・」


「何が?」


「ママ?
いなくなっちゃったの?」


「疑問系で言われると、
会話が混乱するんですけど?
何がいないの?」→子供相手だけど容赦はしない。


「ちびごん、
みえなくなっちゃったの」


「ふーん。何が見えないの?」


「隠れちゃったの」


「何が隠れちゃったの?お空?」


「うん。、、、隠れちゃったの、お空ね。
みんないなくなっちゃったの・・・ね?」





見上げれば空は曇り空。
大好きな星が見えないから嘆いていたのかな?多分違う。
もうすぐ3歳児との会話はわかるようでわからないようで?
私達には見えてないものがちゃんと見えてるな?と思うことも多々あり。





そんなちびごんだけの世界を
出来るだけ、、出来るだけ長い間大事にしてもらいたい・・・と、私も相方も切に願う。





☆☆☆☆☆☆☆



えにうぇいず、
明日はアメリカの独立記念日。
相方の会社はお休みではないんだけど
仕事が終ったら休みにしてしまうらしい。
夜からは友人宅でパーティ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-04 17:30 | 記録

7月2日  引き続き練習

7月2日


ちびごん画伯本日の作品

「お化けがドーンなっちゃったの」

b0202185_1629356.jpg



「ママ!」

b0202185_1628984.jpg



をを・・・やはり毛深い。。。wそしてお化けと大差ないwぎゃは



☆☆☆☆☆☆☆☆



パパとエクササイズ。


b0202185_16383829.jpg



終った後はプロテインドリンクも(ちょっとだけ)飲みますぜ。



b0202185_16384960.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆



午後、どうしたか?
・・・いつもよりちょいと聞き分けが無くなったちびごん。



それと同時くらいに2年半前にヤードセールで買ったプリンターが完全に逝ってしまった。


相方が外出の準備を始めると
TVが全くうつらなくなり、
ネットも繋がらなくなった。




それだけじゃなくて私のPCは反応がおかしくなったので
再起動しようとすると電源が切れなくなり、、、


まさかこのまま逝ってしまう?wwそういえば写真を相方のHDに移動してない!と焦る。。。




そんなこんなでドキドキしながら45分ほど格闘してたが
相方に『電源が落ちないんだけど?』とバトンタッチすると
普通に電源切れたw
ったくもー))))きーっ((((


焦らせないデyoー!
(((((T◎T)))))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



早めに夕食を終らせて
例のでっかい地球儀を寄付のお店に出して
スーパーで買い出し。


木曜日の独立記念日に持っていくデザートの材料を調達。
明日は独立記念日だから混むだろうからと思って今日買い出ししたけど。。。モノがよくない・・・
元気があったら明日の午前中にコスコに行ってこようと思う。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



本日も昨日と同じ駐車場でキックスクーターの練習、練習)))


b0202185_16323517.jpg



b0202185_16325766.jpg





1、2、3、タラーーーーーーで片足を挙げてすべるのが少しできるようになった。


お次は自転車。
こちらもまた少し早くできるようになったかな?

b0202185_1633517.jpg



b0202185_1634635.jpg




b0202185_16343889.jpg




b0202185_1635559.jpg



b0202185_16361024.jpg






小一時間ほど遊んで帰宅。



明日も練習しようね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-04 17:13 | 記録

7月1日  ちびごんお誕生日月間突入!wスケボーから一夜明け、2輪のキックスクーターへ

7月1日


ちびごん語録


「まま、おけいけするの」「は?」



・・・・何かと思ったら「おけいけ=お絵描き」だった。



まだまだだな・・・(お互いにwぎゃは) 



で、今日の力作↓

アンパンマン!

b0202185_4495812.jpg



ちゃんと目とか口とか耳とか?
それらしきものがついてるじゃまいか!
ちびごんすごいすごい!ってオヤヴァカになれるのは私と相方だけだから
とびっきりのオヤヴァカになってあげる!
すごいぞ!ちびごん!))))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方、相方の仕事が終ると
家族で近くの学校の駐車場へ===3

b0202185_5607.jpg


ようやく涼しくなってきた・・・w



キックスクーターやらペダルの無い自転車を出して練習してたが・・・




b0202185_4512293.jpg



b0202185_4515674.jpg



b0202185_4522559.jpg



b0202185_4524873.jpg



b0202185_453688.jpg







相方が急に何か思いついたらしい。



「俺、ちょっとトイザラス行って来るわ」




ちびごんと二人置いてけぼりにされても困るので
一緒にトイザラスへ行くことにした。



b0202185_4541473.jpg



今のキックスクーターは3輪。
それを2輪に変える事にしたらしい。




相方が思ったよりもバランス感覚が出来るようになってるようなので
ちょっとだけレベルアップすることにしたようだ。




で、
相方は欲しいとなったらその日に欲しいのだwぎゃは



買った。


赤い2輪のキックスクーターと
赤いヘルメットと
赤い防護用具



b0202185_5203927.jpg




b0202185_4555958.jpg




b0202185_4561830.jpg





次なる課題はスケボーか?





☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、私は夕食を作り
相方とちびごんはガレージで新しいキックスクーターを組み立て・・・
反射鏡などを取り付け、、、、ていたらしい。


b0202185_4564718.jpg



暗闇だと光る(はずの)ヘルメットw


b0202185_4572056.jpg






夕食には先日お義母さんとの電話で教わった出汁味噌のトロロを出した。
今まででは一番「お袋の味」に近かったらしいが、やっぱりまだ薄味みたい?
やり方がわかったのですごく収穫。
お義母さん!ありがとうございました!!


どうやら相方と同じ味覚のちびごん。。。


トロロご飯でご飯2膳分食べた。。。ひー


b0202185_4585290.jpg



顔だけじゃなくて味覚も似てるようれすwぎゃは
※私はトロロ苦手。短冊切りに海苔とお醤油タラリくらいでちょうどいい。
でもよく擦った味噌入りトロロは甘くて美味しかった!



口の周りがカイカイにならないように気をつけないとね~きゃはは



☆☆☆☆☆☆☆☆



で、食後また近くの学校の駐車場へ====3


b0202185_502246.jpg





3輪よりは難しそうだし、安定感もないからよく転ぶけど
普通に乗ってる、滑っとる・・・・・(@@)))))))


b0202185_504636.jpg






楽しそうだ。
よかったよかった。







本日よりお誕生日月間突入。
ついつい7月はちびごんに甘くなってしまう。
気をつけなくてはw・・・とは思うんだけど
近くに猫かわいがりしてくれるおじーちゃん、おばーちゃんがいるわけではない。
私以外にダレが甘やかすんだ?と最近開き直り中w))))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





ブログ脇に同じ内容がありますが、
本日2013年7月1日より先着77名様まで
(Integrated Healing)をモニター料金にて受け付けます。
興味のある方はgon☆angel-ville.com迄お気軽にお問い合わせください。

早かったけどもうお別れなので映像をば。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-03 12:21 | 記録