LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月20日  IH(Integrated Healing)練習会inヨッシー宅再び

7月20日




私がド・寝坊の土曜日w
相方が9時くらいから起きていたところ11時近くまで寝てしまった。。。(@@))))し、しんじられん。。
ちびごんが起きないといつまでも寝てしまう。
※ちびごんは私より一足先に起きて、
相方にトイレに連れていかれてた。。。
何から何まですんません。。。。m(_ _:)m



急いで準備して
野暮用を片付けに外出===3





野暮用終了後、
3時半くらいにIHの練習会でヨッシー宅に行く。





みんなまだIHのセッションではなくて
8月4日のイベントにむけてせっせと筋反射を取る練習をしていた。






4時過ぎからフルセッションの練習。
全部終ったら8時過ぎ。






TOGOしてご飯を食べて



b0202185_16313067.jpg



スーさんの台所!!
ここ美味しいんだ!!



b0202185_16315914.jpg




また練習&談話。

まるで合宿!ぎゃは





真夜中12時、我に返り後片付けして解散。
帰りはゆきこちゃんが送ってくれた。(ありがとう!)






帰宅後、今日のチビゴンの様子を聞く。
自転車の練習もちゃんとできて
2回ほど大きな転倒があったけど、昨日より上手に乗れてるらしい。
でも転んだことでまたチョット自転車が嫌いになってるらしい。
一晩寝て忘れてることを祈るばかりw






出かけた先で、サングラスも買ってもらえたみたい。
ちびごん!よかったね~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-22 17:03 | 記録

7月19日  新しい自転車まだちょっと厳しい。

7月19日




大事な友人の誕生日。
お誕生日おめでとう!
本当におめでとう!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆


アレルギーで頭重。
何となく家事はして昼ごはんを用意して
自分もご飯食べたら眠くて眠くてzzzzz



ちびごんを宥めすかして昼寝へ誘う(またかぃw)




起きたら自転車の練習へ===3



☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は補助輪つき自転車持参!



b0202185_16263261.jpg





b0202185_16265128.jpg





※予定では(足がつくならば)補助輪無しで練習させようと考えていたものの
ぜーんぜん足が届かないので補助輪つけとります。




スピードは出るし
なかなか上手には乗れているんだけども・・・


b0202185_1627331.jpg






b0202185_16275747.jpg




如何せん、足と手のバランス
補助輪があるが故のバランス・・・もろもろの要因で、
いろいろ難航しとります。





b0202185_16281089.jpg




こうやって自転車ごと倒れたのが1回。
自転車にスピードつきすぎて、体だけ落っこちたのが2回。


今日はちょっと自転車が嫌いになったみたいw




いつもよりも早めに帰ることを承諾。




そんな日もあるさ♪


オマケ↓

足が届きすぎても難がある・・・の図w


b0202185_16295715.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


コスコへ行く===3



フルーツ(ブドウと苺)
チビゴンの寝巻き
相方のシリアル
ボトル水
スモークゴーダチーズスライス、トルティーヤ
みかんちゃんのブログみてたらたべたくなっちゃったよwww)





帰りにピザを買って家で食べた。
久々のピザ!美味しかった!



b0202185_16292282.jpg





明日はIH練習会。。。
行けるかなー・・・・(色々考え事してて頭ボーっ)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-22 17:02 | 記録

7月18日 セッション&連日Fちゃんに逢えたこと

7月18日



最近余り眠れない。
寝るのも遅くなっている。
夜中3時前、ちびごんの泣き声。
最初は魘されてるだけかと思ったけど
段々泣き声も言葉もハッキリしてきたので様子を見に行くと
起きてはいるけど、少し混乱してる様子・・・。




自転車が出来ないまま寝たのがよくなかったか?w



トントンしても泣き止まないのでしばらく抱っこしてユラユラ。
久しぶりだなー。。この感覚。




小さい子特有の甘い香りがするー。



ちびごんもスッカリ起きてしまったので
ユラユラゆられながら二人で適当な会話をする。



スースー寝息を立てるのでベットに戻そうとすると
パッチリ起きて


「ママと寝る」


そういってきかない。


たまにはいっか~と一緒に寝ることにした。



「ママ!あいあと!(ありがと!)」



真っ暗闇の中でもわかるほど満面の笑み。
ホントに嬉しそうだ。




寝相が悪くて段々私から離れていくけど
しばらくすると戻ってきて手をつなぐ。
小さい小さい小さい手。



かわいいなー。。。。




そんなこんなで最後に時計みたのは朝5時前。
もう外はうっすら明るかった。。。orz




眠い。
でも私は元気。





☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中はIH(Integrated Healing)のセッション。
ありがとうございました!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆



午後2時過ぎ。
ちょっと時間が出来たFちゃんが我が家に顔を出してくれた。



近所のスタバへ行く===3



グリーンティフラペチーノを楽しむ)))
ちびごんはミルク

b0202185_4343330.jpg






そのままFちゃんのお家へ行くことになった!(わーい!)







今日もジャグジーへ===3
水着を忘れたのでお借りした!(ありがとう!)



b0202185_437360.jpg




後はオモチャで遊んだり、DVDを見たり・・・
Fちゃんがお出かけの用事があったので6時半過ぎにサヨナラ。


b0202185_4454099.jpg





b0202185_4455048.jpg




b0202185_446148.jpg




b0202185_4461423.jpg





Fちゃんのお出かけ時間に合わせて
相方に迎えにきてもらう。

b0202185_4463468.jpg



Fちゃーーーーーーーーーーん!
今日も会えてよかったよー!
ありがとーーーーーーーーーーー!!!






☆☆☆☆☆☆☆☆



帰り道沿いの公園へ寄る。



b0202185_4473596.jpg




いつもとは違うコースにちびごん大興奮!
坂道からウイーーーーーーーっとすべり降りるちびごん。



b0202185_4475942.jpg




b0202185_4482873.jpg




手頃な坂道があって
ちびごんもすごく楽しそうだった。
(見てるほうも楽しかったwぎゃは)


私から見た映像↓




相方から見た映像↓






バランスバイクって(ペダルないのに)結構遊べるものなのだな・・・と、思ったw



b0202185_454282.jpg




b0202185_4545164.jpg



最後に少しだけキックスクーターで遊んでから
8時すぎに帰宅。


b0202185_4491983.jpg








慌しくご飯を作って食べた。






今、相方とちびごんは二人でガレージに篭ってるw
何とか足の届かない自転車を乗れるように改造したいのだと思う。


b0202185_4531085.jpg





↑自転車操縦ギプスならぬ・・・練習用レンガ!






まあまぁ上手にペダルを回せるようになった。

まだどうやって力を入れたらいいのかまでは
わからない状態。
練習すれば出来るようになるんだろな。








今日もいい日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-22 15:39 | 記録

7月17日  日本からの便りと突然のお誘いto新しい自転車♪

7月17日



午後2時前、
いつもより少し遅く郵便配達のお兄さんがやってきた。
手にはタンマリ配達物。。。




・・・・・その中に?日本からの小包があった!



くるるんちゃんからだっ!!!


可愛い折り紙つきのお手紙とプレゼント、
それに勿体無くて食べられ無さそうな・・・繊細な金平糖!!

b0202185_13501381.jpg



b0202185_135038100.jpg




名前入りのお箸と貝殻の箸置きだよー!!
超可愛いんですけどっ(@@)))))


b0202185_13495263.jpg







ありがとう!
ありがとう!
本当にありがとう!!





相方と二人


「忘れないでいてくれるってありがたいよね・・・007.gif056.gif





しみじみしちゃったよ。




くるるんちゃん、逢いたいよ。(涙目)






☆☆☆☆☆☆☆☆


とっても蒸し暑い日だったので
私がちびごんをお風呂で遊ばせている間に
Fちゃんから電話をもらっていたらしい。


電話をもらってから1時間も経っているw
気づいてすぐに折り返す===3



FちゃんがS坊ちゃま連れて遊びにきてくれることになったー!!
わーい!!!



公園へ行く===3


b0202185_13533070.jpg






近所の公園へ


子犬のように喜ぶ二人。。。w
S坊ちゃま、
ウエスタンハットが動きすぎてナポレオンハットになっとるw

b0202185_15462395.jpg




b0202185_1354851.jpg




b0202185_1354327.jpg





b0202185_13544811.jpg



仲良くカルピコ飲んだり、ヨーグルト食べたり
躍りだしたりw

※バレエだそうれすwぎゃは
b0202185_1355626.jpg




石を押し出したり?(ぎゃはー)


b0202185_1355301.jpg




b0202185_13561486.jpg








平和な平和な数時間。
平和すぎる!





☆☆☆☆☆☆☆



このまま別れ難く、
夕食へなだれ込むw===3



MIYODAさんへ


Fちゃんの旦那さんを待っている間、
駐車場で少し遊ぶ。


子供達、いい表情するなー・・・と、望遠で撮影。

b0202185_1524681.jpg




望遠だからぼけちゃってるけど
何だか好きな写真。
D坊ちゃまの顔が出せないのが非常に残念w


b0202185_1534125.jpg





それからほどなくして旦那様登場!



今日は坦々麺!


b0202185_1515089.jpg


 

餃子と半炒飯とカニクリームコロッケを
家族でシェア。
美味しかった♪








9時過ぎにお別れ・・・



Fちゃん!S坊ちゃま!!
来てくれてありがとーーーー!!
楽しい時間が過ごせたよー!!
嬉しかったよーーーーーーー!!!





☆☆☆☆☆☆☆


時計は9時15分。
注文した自転車が店舗に届いたという連絡が来たらしい。


「どうする?行く?」
「行っちゃう?明日また出直すのもなんだしね?」



・・・・で、
ちびごんの自転車を取りに大型量販店まで取りに行くことになった。


b0202185_156960.jpg







12インチ・・・これが最小らしいんだけど
大きくみえる・・・




b0202185_1564025.jpg





全然足がとどきませーーーーーーーん!
ちびごん、早く大きくなりなはれwぎゃは



b0202185_1571469.jpg







後ろに漕ぐとブレーキがかかるタイプらしく
理解できないので前に進まなかったらしい。


相方が今日はもうやめ・・・と、自転車から降ろすと
納得いかなかったらしく泣いて抗議。




「だってちびごんまだ出来ないでしょ?」

「出来たい」→必死さが伝わるww





でももう遅い時間だったので自転車の練習は終り。
トボトボと裏玄関に来たチビゴンはまだ悔し涙を流してた。






その悔しさをバネにして
明日に飛びたて!
立つんだチビゴーーーーーーーーーーーーン!

あ、とりあえず大きくなれw




眠いし、自転車はやりたいし・・・何だかワケわからなくて悔しいし・・・で
立ち上がれなくなってしまったちびごんをお風呂に入れ、歯を磨いて
少し今日のお話をして(流石に動画や絵本は省いた)寝かせた。






「ちびごんの自転車ができたの?」→何を確認したいんだろう?幼児は脈略のない質問が得意です。








それはコチラが聞きたいところなんですが・・・・wぎゃは








また明日楽しもう!!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-20 15:52

7月16日  

7月16日



相方早起きで会議の為だけに一度出勤。
お昼には帰宅して、すぐに所要で外出。。。(お疲れ様です。。)



朝から軽快に行動してる相方に比べて私はアレルギー大爆発。
眉間が重い、、、、ボーっボーっボーっ



何とかちびごんを説き伏せて昼寝に持ち込む(幸)



寝てるときは鼻詰まりもクシャミもなくなるから不思議だよね@アレルギー




☆☆☆☆☆☆☆

7時過ぎからいつもの駐車場へ練習に===3



b0202185_7752100.jpg



今日は相方ににったかよったかな格好でwぎゃは




b0202185_78943.jpg




b0202185_783367.jpg




b0202185_712407.jpg






あたりが薄暗くなるまで練習。


b0202185_785349.jpg












☆☆☆☆☆☆☆☆


アメリカ系スーパーに寄る。
ちびごんのサングラスを落としてしまったようだ。



子供用サングラスを探すが、、、コーナーそのものが無い?(夏なのに?)





ちびごんのミルクや豆乳、オレンジジュースなどを買う。
メロンが安売り。大好きwらっきーw



体に瓜系(胡瓜、スイカ、メロンなどなど)は
全然あってないみたいだけど心から好き!))))





あ、最近の体調不良は
瓜系の大量摂取が原因か?w





すっかり遅くなった。
カレーを温めて、ご飯を炊いて急いで食べた。







冴えない一日。
でも今日もちびごんの練習姿みることできた。
嬉しそうに自転車漕いでる姿を見るのが一番嬉しい。






映像じゃよくわからんのだけど
結構なスピードでてる。
怖くないのだな・・・




[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-20 07:15 | 記録

7月15日  チラシをね。

7月15日



私も眠りたいのにチビゴンが昼寝をしなくなってきた。
遊ばせてる横でゴロンとさせてもらってるうちに少しうとうと寝てしまった。
それは危険。
気をつけなくちゃ。。。



相方の仕事が終ってから
買出し兼、チラシ貼りのお願いに回る。





まずはミ◎ワへ===3



受付に行くと
レジにいた女性に声をかけられ、


「イベントがあるのでチラシを貼らしていただけないかなと思いまして・・」



と、説明すると
徐にチラシを眺め、
金額が入っているところを指差して



「あー、ここ、この部分。
お金がかかるんですね。
お金がかかるイベントは受付られません、貼れません。」



で、
言い終わるが早いかチラシを目の前に突っ返された。(いや、いいんだけどね。でも書いちゃうよ。あたいはネチこいのだw)





今まで何かトラブルがあったからお金の掛かるイベントは駄目なんですよーとか
日本語喋れるんだからなんとかもうちょっと言い方ってあるだろうよー?とか思いつつ
その場を立ち去る。
参加費募ったって私達に何の徳があるわけじゃなし。
普通イベントやるなら場所代とか掛かるだろうし、、参加費ってあって当然じゃないのかのぉ?
お金持ちしかイベントできないじゃないか。スポンサーがいるとかさ?
ちゃんと審査してほしかったなー。




でも思う。
有料イベントはチラシ貼るのも厳しいのだな?
と、現実を知る。
ここ数年ですっかり世間知らずになったんだのぉ・・・(と、しみじみする。ぎゃは)







チクショー、ミ◎ワでなんか何も買わないぞ?・・・と思ったけど
ジュースとお菓子を少し買ってしまったw(弱いなw)
オマケにフードコートで食事までしてしまった。




最近余り好きではない山頭火ラーメン。


b0202185_14593569.jpg




脂がキツイ・・・。

「あっちにも違うラーメン屋あるじゃない?」

と、相方に言われたけど
そちらを食べる気にもなれなんだ。




ちゃんとご飯を食べた後、
ちびごんはカプリコを食べる。


b0202185_1503067.jpg







お次は◎ルカイ本店へ===3



入り口で受付の女性にチラシの話しをすると
チラシをじーーーーーーーーーーーっと見て




「サプリとか・・・
アクセサリーを売るのかしら?」






違いますってば(@@)))))焦))))




「そうではなくてですね、
サプリとかアクセサリーとか自分が普段身につけてるものが体にあうのかを
筋肉の反射を使って調べるっていうイベントなんですっ」



慌てて説明する。



「ふーーーーーーーーん」



と、またチラシを眺め




「まぁ、、、いいんじゃないかしら?
じゃあ貼っておきますね~」






ああああ・・よかった。。。。orz


受付女性はすぐにチラシを貼ってくれた。
ありがとうございます。
助かります!



b0202185_1522985.jpg




※因みにマ◎カイさんはチラシを貼るのにメンバー会員であることが条件です。






お次は◎ジヤへ===3

b0202185_1514273.jpg





コチラは、このボックスに入れておいて
後で掲示にふさわしいかを考慮した上、貼ってくれる・・ということらしい。



b0202185_152552.jpg





願いを込めておいてきた。
貼ってもらえますように。。。。



オーガニックのお米、
麦の味噌(何だかしらないけど半額近かったから。)
明太子やらいろいろ買い物していると


見ず知らずの女性に声をかけられた。@英語


ソバツユを探しているらしいが
わからないらしい。




「これとかこれとか・・・このあたりかな?」



と、教えてあげると


「美味しい?」


と、聞いてきたので



「ちょっと体触るけどいいですか?」



と、前置きしてOKをもらったので
一つ一つ筋反射を取って調べてみた。




一番よさそうなソバツユを渡して



「これがこの中では
あなたに一番合うソバツユだって体がいってるよ」




と、説明すると



最初は目をぱちくりさせてたけど
何となく理解してくれたみたいでその場を立ち去った。




その後、2、3回店でその女性にあったけど
逢う度にお礼を言ってくれた。笑





お蕎麦食べるの初めてなのかなー。
美味しくお蕎麦が食べられますように♪
ホントはちゃんとお出汁とってソバツユ作ると美味しいけどね~)))))






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



一旦帰宅して荷物を降ろし、
靴を履き替えて、自転車の練習にいつもの駐車場へ行く===3




b0202185_1532472.jpg




全然駄目だった2輪のキックスクーターもいつの間にか乗れるようになってるし
自転車は毎日何か変化する。スピードもあがる。





これだけ毎日違いがあれば、
本人もやってて楽しいだろうなー・・・と、思う。




3歳迄の記憶は本人にはそれほど残らないだろうけど
同じような写真を毎日アップしつつ、
内容は全然同じじゃないね・・・って
パパとママでチビゴンに熱い視線を送っていたこと
いつかこのブログ読んでくれてわかってくれたらうれしーなー。。。
(日本語読めるようになってくれとか贅沢ゆーてるわけではなひけど)





怖いもの知らずだから転ぶときも勢いがすごい。
転ぶたびに正直ドキドキするけど
何度尋ねても
「大丈夫よー!」としか言わない。


こういう練習をはじめてから
ちびごんの膝はいつもすり傷があるし、
手の指にはスジが出来て落ちきらないコールタールの線がついてしまってる。
まだ指紋が出来る年齢じゃないから筋は縦模様。ちょっと痛々しい。
本人は楽しくて痛くないのかもしれない。
怪我したって楽しいことは楽しんだほうがいい。
もうやりたくないって思うまでやればいいね。





ちびごんが自転車やキックスクーターに飽きるまで
こういう生活が続くんだろうな。。。w




生ぬるく見守ろうと思う今日この頃。







先日、自転車をポチっとしてしまったのだったwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


寝る前の儀式。


パパの膝の上でオートバイ、自転車、ロック、歌謡曲の動画を堪能した後、
私が絵本の読み聞かせをする。
※順番が逆のこともある。




最近はそんなパターンでベットにいくちびごん。




ちなみに毎晩読んでる本は
「ぐりとぐら」と、「どんぐりむらのぱんやさん」
どちらが欠けても機嫌が悪くなるので両方読むw





頭の中で消化しきれない情報に溢れてるのか?
寝言もリアルだw






明日も楽しもう!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-18 15:25 | 記録

7月14日  予定変更、夕方から遊ぶ

7月14日



家でいろいろ遊びながら
のほほーんのほほーんと夕方まで過ごす。


ちびごん画伯本日の作品w

b0202185_16465910.jpg




ママ!


目が三つあるのか・・・
それとも眉間に渦巻きの毛が生えてるのかどっちだ?w







夕方5時前にようやく家を出発!===3






まずはホールフーズへ===3
(今これ書いてて思い出した、、、肝心なもの買い忘れた。。。ああ。。)









買い物途中でゆっぴぃちゃんから電話をもらう。
どうやら近くのモールでお買い物してたらしい。
合流して一緒に遊ぶことにしたー♪わーい))))






まず、公園で遊ぼうとして向かう。
K坊ちゃまが寝てしまったので
まずは夕食を食べることにする。



UMEMURAさんへ===3



いつもの↓


b0202185_16324354.jpg


う・まーーーーーーーーーーい!


b0202185_16432685.jpg




その後、マルカイパシフィックのモールに移動する。
ちょこっと買い物させてもらう。






パパと子供達はホテル脇の小道で
自転車とキックスクーターで遊ぶ。



b0202185_1634466.jpg




b0202185_1643482.jpg






スタバで飲み物を確保してから
場所を移動する。


移動中の空
わかるかなー
・・・後ろから後光がさしてるみたいで
すごーくキレイだったのだー。


b0202185_1636186.jpg



すごーく。


b0202185_16361867.jpg






我が家が勝手に練習場所にしてる駐車場へ===3




b0202185_16441279.jpg




b0202185_16442795.jpg





ゆっぴぃちゃんから教わったエクササイズ。
この厳しい姿勢を両足10回ずつ、一日おき・・・




b0202185_16452485.jpg




多分絶対今10回なんでムリーw
3回くらいからがんばってみよっかなー。。。)))







10時くらいまで遊ぶ。
今日はココでお別れ)))))






ゆっぴぃちゃんファミリーのみなさーん!
ありがとう!
楽しかったよーーーーーーー!!!




我が家は少し残って
ちびごんオンステージを楽しむwぎゃは



b0202185_16483883.jpg





↑ここをステージと見立てて躍り狂う。





帰宅して、ずーっと飲みたかった牛乳をタップリ飲んで
あったかいお風呂にはいって寝支度を整えたら
お昼寝してなかったちびごんはあっという間に寝てしまった。






K坊ちゃまと一緒に遊べてよかったね、ちびごん♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-17 14:48 | 記録

7月13日  IH(Integrated Healing)練習会inヨッシー宅

7月13日




ちびごんは最近、私のPCではバレエ、
相方のPCではバイクや自転車の動画を見ている。


b0202185_15322462.jpg






一体どんな女の子になるんだべなー。。(他人事)





☆☆☆☆☆☆☆



午前中から午後にかけて野暮用を片付ける。
私は遅れて2時半くらいにヨッシーのお宅に到着。





久しぶりに逢うみんなは元気そう。




夜8時くらいまでセッションして
そこから夕食に行く。






途中でみたすごい雲・・・襲われそう・・・食われそう・・・

b0202185_1523722.jpg





山じゃなくて雲ってのがすごい・・・・


b0202185_15234849.jpg










みんなで行ったのは
梁山泊という居酒屋。




店に入るとすごく日本!!ををを!!!
赤提灯!
無意味にテンションあがるしな?
(お酒は飲まないけどw)


b0202185_15215931.jpg






みんな腹ペコで何でも食べたい食べたい。。。w
写真はこれだけw


b0202185_15254776.jpg




みんなでいろんな話しをシェアして
笑って・・
泣いて。
いい時間だった。



私の大事な大事な仲間達。

b0202185_15263123.jpg





12時過ぎまで喋り続け・・・




帰りはひろちゃんに送ってもらった。
(ひろちゃん!いつもありがとう!)







すんごい濃い一日だったのに
文章にすると簡素なこと・・・w







ちょっとローテンション(体調不良)だったけど
元気になって帰宅。







今日午後に別れてからのちびごんの様子を聞きながら
相方と笑い、大した内容じゃないけどこれからのことを話し合い、、
もう遅かったけど、とっても充実した楽しい時間だった。
ありがとう、相方さん。
お留守番ありがとう、ちびごん。





明日も楽しく過ごそうね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-15 16:08 | 記録

7月12日  ちびごんエアプレーン

7月12日



ナポリターノ国土安全保障長官が辞任。(何で今?ボロ隠し?)

b0202185_164572.jpg


お次はUSCのプレジデント。
どういう顔して大学のプレジデントになるんだろう?
素朴な疑問。。。
この人、国会証人喚問でも、もうどうにも言い訳できないから天下りしちゃうんだとしか思えん。
ちなみにUSCのプレジデントになって給料は今までの3倍になるそーな?(なんで?)))
大学って予算不足なんじゃないの?生徒が授業減らされてるって聞いてるけど?
先生の給料に還元したりーな、ナポリターノさんよ?
いや、まじで。




次はエリックホールダー司法長官辞任・・かな?
※エリックホールダーとは嘘ばっかりついてるアメリカの司法のトップ。

b0202185_1643345.jpg




えにうぇいず、
フロリダの殺人事件(白人っぽいメキシコ人が黒人の青年を銃殺)の裁判が佳境。
証拠など集めれば、訴えられてる側は正当防衛になるだろうに
国をあげてどうしても差別による犯罪にしたい事件だったらしい。
フロリダ州では是非は別として銃所持が認められている。
死の危険を感じたときに発砲することを認められている州で起きた事件。
なのに、、、この騒ぎ?
国民を骨抜きにするのに銃世界を変えたいわけね。





普通のゲーティッドコミュニティにフラフラ歩いてる男がいたらそりゃ怪しまれる。
(※被告は通報しても警察がしない為、ゲーティッドコミュニティ内で自治組織をオーガナイズした。
日本では警察気取りの青年・・・と表現されてるけどそれは正確ではない。)





警察は通報してもやって来ない。
被告がウマ乗りに乗られ、ボコボコにされ、
取っ組み合いの末、頭を地面に打ち付けられ、殴られ、鼻の骨が折れた被告は
死の危険を感じ発砲。
結果、被告が生き残った。




翌日の報道から国をあげて大騒ぎ。
それはもう不自然なほど。
大統領まで
「まるで自分の息子が殺されたようだ・・・」と、声明を出す。
異常w超異常w
今の大統領、バケーションばかりとっていて普通の仕事しないくせにこういう話しにはすぐに飛びつく。



大統領が声明なんか出してしまったら
国民はすんごい重要な事件なんだ?って勘違いしてしまう。
(事件はどんな事件でも事件です・・・って基本真理はちょっと横においておいてちょん。)




フラフラ歩いてた黒人青年は犯罪歴がある。
何もない人よりはよくよく調べるのが妥当だろうけど
もう全面的に「黒人差別」を謳っているから擁護しかしない。



大した調査もせぬままに差別殺人にしたいわけだな?
殺人のあった少し前に「助けてくれ」という声が録音されてるらしいが
アメリカにドラマで放映されてるような犯罪調査技術が10分の1でもあるのなら
その技術力をもってして、人一人の声を判別できないわけがない。
その声紋の権威が「ダレのモノかは判別できない」と証言した。
アホですか?(@@)))




ニュースでも1社くらいしか中立の報道をしていない。



みんなお金で◎◎から買収されてるに違いないじゃない?と思ってしまう。




これがプロパガンダじゃなくて何だ?
アメリカってこういう国だったのか?
今の政権になってから特に酷い。
残念だなーと思うことが多い。

価値観の逆転。
それは仕方がないことかもしれないけど
正直全然理解できない。




平等って何だろう?
平和って何だろう?
何だろう?
・・・なんだろう?
ナンダローー。。。

 



※7月13日追記

裁判では陪審員の決定により被告側の無罪が決定した。
選択肢を増やしてなんとか有罪にしたかったジャッジ(裁判官)も
国家権力による圧力でも
人の中にある正義は(まだ)揺るがないと証明できた事件だった。



・・・が、被告はCNNなどにソーシャルセキュリティナンバーまで無断で流されてしまっているし
プロパガンダによる差別意識は無罪という内容や報道で拭いきれるものではない。
無罪ということで蒙るかもしれない被告側の被害に対し、国も警察も被告を擁護しない。





彼(被告)は勝訴したが
まだ、、まだまだ彼の命は危険である。




※※追記2

被告人無罪判決の翌日エリックホールダー司法長官は
この事件を再捜査すると宣言した。
掻い摘むと、国家権力側はどうしてもこの事件を
「彼が黒人だったから起きた差別殺人だ」・・・と決め付けたい。
被告を厳罰に処して、知らしめたいわけだ。

が、FBIが「そんな事実はありません」と正式に回答したため(ぎゃは)
エリックホールダーの目論見(正確には彼の目論見じゃないけどさ)藻屑と消えたw

ざまーみさらせ


消えた・・・と思ってるのは私だけで
国のお金を使ってダレに何をさせるかわかったもんじゃないんである。


で、やっぱり被告の命は危険なままだ。









☆☆☆☆☆☆☆
 



昨日飛行機の真似をしていたちびごんの為に
相方がダンボールと紙で飛行機の羽を作った。




午前中は裏庭でテスト飛行(ちがうか・・・?)



b0202185_5352516.jpg



b0202185_5354246.jpg



b0202185_5355989.jpg





母、ギンギラギンの陽射しに負けて058.gif
すぐに家の中に避難、ちびごん全然羽ばたけずw
(ちびごんすまんw)




ちびごんキッチンに付き合ったり
横でお絵描きしたり

b0202185_537116.jpg



バレエの動画を見せろとせがまれたり・・・
→その間全くPCつかえない上に
私はまったくバレエに興味がないので『素敵だねー」とか賛同も出来ず、一緒には見ていない。
素敵だと思ってないものを素敵だと嘘でもいえない今日この頃wぎゃは
(※本日バレエのDVDを発注済み)



正直言えば
子供のママゴトなどに付き合うのも実は苦手だ。(- -;)



苦手=ヘタなのに、ちびごんはママを指定してくれるわけだから
嫌がらずに出来る程度には好きになりたいもんである。



ちびごん、すまん、こんな母を許してたもれ。




☆☆☆☆☆☆☆



今日も夜7時前くらいから練習に===3



b0202185_5381676.jpg


b0202185_5383597.jpg




すごい向かい風でチビゴンエアプレーンはまたもや飛べずwwぎゃは


b0202185_539339.jpg





それでも楽しい。
虫を観察中。


b0202185_5393020.jpg




b0202185_540286.jpg










帰宅して、適当に作ったカレーを食べる。
オカラ肉ダンゴでも作ろうと思ってたのに
土壇場でメニュー変更。






1週間終った・・・(あふーー)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-15 16:00 | 記録

7月11日  虹を見たり。

7月11日



眠い。。。



チビごんが最近バレエに興味をもっている。
適当にビデオを見せている間、
私はソファーで横になる、でウトウト・・・



相当眠い。。。




家族で昼食が終えてから
ちびごんと昼寝タイム。



至福・・・・w053.gif





☆☆☆☆☆☆☆


何でどうしてちびごんがバレエバレエと騒ぎ出したか
私も相方も検討すらつかない状態。

バレエもいいけど、映像や踊り(ダンス?)つきの音楽を
いろいろみせてあげたいなー・・・と
DVDを探しに行く===3
私はそもそも詳しくないので、一人キネシで絞り込んだけど
結局買わなかった。





☆☆☆☆☆☆☆



自転車とキックスクーターの練習へ====3




b0202185_272321.jpg





足をあげて乗ることを覚えたw



b0202185_225990.jpg





見ず知らずの人がきて、
かっこつけてスピードだして余所見してて転んだり・・・(コントみたひ・・)


b0202185_234239.jpg




こうやってだんだん性格って形成されていくのだろうなー・・と生ぬるく観察する。




b0202185_232483.jpg








相方にかかる光が虹みたいだわーと思ったら・・・

b0202185_245114.jpg





反対側でホントの虹出ターーーー!


b0202185_253327.jpg



b0202185_2242713.jpg




随分長いこと出ててくれた。(らっきー)))





空!



b0202185_262972.jpg




刻一刻と表情を変えるので目が離せない。


b0202185_265899.jpg






ちびごんは最後は自転車もキックスクーターも乗り捨て、
手を広げて

「ちびごんえあぷれーーーーーーーーん!!」


と、言いながらドタドタ走ってた。。。(元気やのぉ)



b0202185_212644.jpg





☆☆☆☆☆☆☆

牛肉炒め(相方用)
色々干し野菜&ヒジキ入りのオカラ炒り煮

味海苔

と、

青梗菜のクリーム煮ならぬクリームスープ。


一味唐辛子をふりかけてーーーーーーの。

b0202185_2111878.jpg



つぐさんがよくペコさんのために作る「青梗菜のクリーム煮」のスープバージョン。
トロミはくず粉でつけた。
つぐさんみたいに姿煮にしたほうがキレイに仕上がるけど
多分相方やちびごんは食べない。
具として食べやすいように青梗菜を細かく切っただけだけどw
それだけの違いで食べてくれるのなら見てくれは構っていられないw


ずっと食べたくてようやく作った♪
超簡単なのに非常に満足度の高いスープになった♪
青梗菜のホロ苦が心地いい・・・)))












うまい!
今度は豆乳で作ってみよう)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-14 02:24 | 記録