LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月30日  ちょっと買い物へ2 with Fちゃん

7月30日



もう7月も終り。
明日はちびごんのホントの誕生日。



うにゃー




☆☆☆☆☆☆☆




えにうぇいず
今日はFちゃんと連れ立って買い物Part2




ドラゴンゴッドさんへ===3




Fちゃんが気に入った石を
キネシでFちゃんの体にあうかどうか調べる。





ラブラドのブレスレットと
ポイントのファントム入りと
浄化用のさざれ水晶をゲット。


クリスタルボールと音叉で浄化中。。
※コチラのお店は買い物をすると
それを浄化してくれます♪

b0202185_1513841.jpg





Fちゃん。。。
こっちの世界へウエルカム!ぎゃはー





きゃーきゃーと
2時間ほどお店で石(クリスタル)を楽しむ。






いつ来てもホントにこのお店は素敵。





☆☆☆☆☆☆☆☆


お次はランチ
UNI CLUBへ===3


今日は「ウニ・サーモン・ハマチ丼」
サラダとウニ吸いついてきたw(嬉)))


b0202185_1515130.jpg



b0202185_15151657.jpg






ぎゃーwおいしすぎるw
またFちゃんと来られると思ってなかったから
余計に嬉しい!



☆☆☆☆☆☆☆☆


お次はTea Stationへ===3



b0202185_15155775.jpg



「はじめて2人でお茶したのもココだったね~」



と、3年前を懐かしむ。
会話は尽きない。
尽きるわけない。





午後4時前に今日はお別れ♪





Fちゃん!
時間作ってくれてありがとー!!
超~楽しかったよ!!!!








もっとこんな時間が続けばいいのに・・・・・。ぼそ。
それは言っちゃ駄目なのだ(くうぅうう)。




☆☆☆☆☆☆☆



帰宅後、夕食の下ごしらえを済ませ
書き物などを終らせ



具合の悪い相方に殆ど水を使わない野菜スープなどを仕込む。
昆布とキノコが入ってるので味付けは塩少々だけ。
野菜の旨味と滋養に溢れたスープが体に染み渡って
早く具合がよくなりますように!



b0202185_15171734.jpg


私は七味を振っていたらきまひたw



※相方の風邪。すんごい具合が悪いとかいうんじゃなくて
何だかパワーが出ない具合の悪さなんだそうれす。







☆☆☆☆☆☆



食事後、買出し。
明日ケーキを作るかもしれないので
生クリームは買い忘れちゃいかん。
あと、苺も。



具合の悪い相方は車で待機。
ちびごんと二人、夜の買い物を楽しむ。


「ちびごん?明日何食べたい?」


「えっとーーーー・・・餃子!


「餃子ぁ?w」



でもまぁOK.
明日になって
「ラーメン食べたい!」と言ってもいいように
大げさに買い物はせず最低限の買い物をする。


「ちびごん?後は何食べる?」


「えっっとーーーーピテト!(ぽてと!)



ズコっとコケそうになったけど
堪えてポテトを買う。





最後の大甘やかしでコーンのアイスの大箱を買う。
ご飯食べてケーキ食べてアイスまで辿りつけるかな?w(無理だろー)))










明日でホントに3歳。
ついでに午後から小児科で3歳検診なり。







今日もいい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-31 12:51 | 記録

7月28日  こじんまりと今年も開催。

7月28日



最後の最後まで
また今年も悩んだ。


ちびごんの誕生日パーティ
やるの?やらないの?w





ついこの間まで「今年はもうやらない・・・」と固く決意してた。
毎年やってきたし
写真はたくさんあるし
お金だって結構かかるしw(ケチめw)
その割には憶えていないだろうし。
それより優先したいことがあったし。




でも、
ぐらぐらぐら~っと心が揺れたこと。





お義母さんから小包を頂いて
その中にお誕生日のカードが入っていて



そのカードにはピンクの水玉の風船の絵がついていたんだけど
ピンクの水玉の風船の絵を指差して


「これ、ちびごんのバースデイパーティだねぇ!」
と、嬉しそうに私と相方の顔を見た。




正直私と相方絶句。



(憶えてるわけないと思ってたけど・・・
(※だってそれほど嬉しそうにしてなかったしさ・・)



・・・・憶えてるんだ?(@@)))) 





憶えてるならば
どうして去年パーティやったのに今年はやらないの?・・・って感じるかもしれない?






ぬぬぬぬ・・・(@@))))
こまったぞ・・・。







で、
同じような(同じじゃないかw)悩みを抱えたファミリーがもう一つ。
ピカリンファミリーw




と、ある日。



「ねぇ、ピカリンとこ誕生日どーすんの?」

「あぁ、もう正直そこまで頭が回らないかんじよー」→超多忙中
「ピカリンとこと一緒だったら頑張れそうなんだけどなー」→弱音


「え?まじ?やっちゃう?」

「え?まじ?やっちゃう?」




・・・・で、
帰宅後お互いのパパ達に相談して
極々身内で、簡単に・・・という条件でOKが出た。






それがホントに10日くらい前のこと。
準備という準備は何もせず、公園で遊んでから
レストランへ移動して夕食をご一緒に・・・というコースを予定してたのが
今週の金曜日(2日前)までw





怒涛のごとく流れが変わり・・・





ピカリンから
プロのカメラマンに写真をお願いしてみる?・・・という素晴らしい提案が!


ピカリンファミリーは毎年プロのカメラマンに写真を撮ってもらって
額に入れて家のアチコチに飾っているんだけど
それがとにかく素敵。


我が家はそういうことを調べるのが上手じゃない上に
私がまだ英語がしっかり出来ないので手配が難しい、
相方は仕事で忙しない・・・・で、腰あがらないまま&もちろん値段が怖くて(ぎゃは)
結局手軽なピクチャーピーポー(※アメリカの写真館的場所?)で済ませることになり


いい写真以外は買わないぞ!!って安く済ませようと気合いれて行くんだけど、
わが子可愛さに駄目写真も全部欲しくなってたんまり買い込むことになり
駄目写真も全部入ってるDVDまで買う羽目になるので(ぎゃは)
余裕で250ドル越えの出費になるw


(あ~あ、またやっちまったー))))と、反省しつつ
それでもこれでご親戚各所に写真送れるし、記録だし・・って自分を納得させてきた。





今回ピカリンが提案してくれたのは
250ドルで2時間写真撮り放題。
後でデータをDVDで全部くれる※もしくはダウンロード・・・
というタイプのカメラマンで
プロに頼めて、一日で写真も誕生日も済んで、
値段もピカリンファミリーと折半出来るなら125ドルで済むわけだし、

それに何より、、、!!!
もうすぐ帰国のお友達(Fちゃん)に
LAでの思い出に素敵写真を提供できるかもしれないというのが大きくて
急遽・・・急遽頼むことにしたのが昨日w






それにより、公園からレストランへの移動時間30分が勿体ない
&公園のほうが素敵な写真が撮れると思うよーというカメラマンの提案から
レストランでの食事をキャンセルして、公園までデリバリーしてもらうことにした。
予定の変更、変更だけど
ヒカリンも私も何だか楽しくなってきてテンションが上がるw↑↑





食事がデリバリーなら
やることは飲み物とかテーブルクロスを買うことが増えるくらいで
労力としてはそれほどのこともなく・・・・・・



当初公園2時間→移動レストランにて夕食・・・の予定が
全部公園でパーティ、カメラマンの撮影と食事つき・・・に変更!





☆☆☆☆☆☆☆




そして本日午後1時に某日系スーパーで待ち合わせ。





水やお茶を買い込み・・・
2階のパーティシティで3歳の風船とピンクや白の風船を買い込み・・・



b0202185_1625291.jpg



風船買うと一気にテンションUP↑↑))))



ケーキ屋さんでケーキをピックして・・・


いざ公園へ!!!



場所を心配してたけど
それほど人も多くなくてちょうどいいところが空いてたのでラッキー。
もう今日の課題はクリアしたも同然!




ピカリンご夫婦、仲良く木に飾りつけ中♪


b0202185_1627710.jpg






重い荷物は旦那衆に活躍してもらって・・・(感謝!))))



b0202185_16272269.jpg




後はカメラマンの到着を待って
バシャバシャたくさん写真を撮ってもらった。


コチラがカメラマンのクリフ君↓

b0202185_16282317.jpg



クリフ君のサイトはコチラ
※まだ全部写真を見てないけど、子供にごり押し撮影するでもなく、
ちゃんとのせてのせて細かく写真を撮ってくれる方でありました。



b0202185_16323835.jpg




まだデータを見てないけど
少しみせてもらった写真がすごくいい写真!
自分はともかくチビゴンがちゃんと写ってればそれだけで嬉しいので
既にすごく嬉しい!





後はそれぞれのファミリーに
気に入った写真があることを祈るのみ。




b0202185_17134437.jpg






そうそう、ケーキはアマンディーンさんにて。



b0202185_1633883.jpg








食事はデリバリー、6時くらいの配達・・・のはずが
ちょっとトラブルあったけどまぁまぁまぁ温かいものがちゃんと届いたので◎
因みに食事はPitfireさんのデリバリー。



b0202185_16342320.jpg







ピザ7枚、サラダ2種類、
パスタ2種類、ガーリックブレッドとブラウニーがセットになってるもの。
非常にソツが無く、いいと思う♪




b0202185_16345013.jpg






子供達、遊んで遊んで・・・
よかった・・・
「レストランに行こう!」なんて言ってもそんなの大人の都合で
「嫌だ!まだ遊びたい!!」って言われるのがオチだったなー。
全部公園で済ませることにして大正解の巻き。



るるごんは白いドレス(と、ピンクのドレス)
ちびごんは私の母が送ってくれた浴衣で♪


b0202185_16432555.jpg





b0202185_16434064.jpg





何とも・・・



b0202185_16372579.jpg





子犬というか、妖精というか、妖怪というか
人間臭さが無いよね。。。子供って。


b0202185_1638355.jpg





ふわふわ飛んでるみたいに動くんだ・・・


b0202185_1641478.jpg





不思議な生き物だなー。。。(大失礼)



b0202185_16413281.jpg








チビごんが遊具から落ちる・・・というハプニングがあったけど
それも別にたいしたことはなく、、、




泣きべそチビゴンを抱っこしてる相方の図。



b0202185_16532696.jpg






よかったよかった♪



b0202185_16402112.jpg




旦那衆も談話中@砂場w


b0202185_16535643.jpg




何気に奥方衆に人気のキックスクーターw

b0202185_16542654.jpg






そうこうしている内に宴もたけなわ・・・
7時半にFちゃんファミリーが・・・


b0202185_16382474.jpg



8時過ぎにOZちゃんファミリーが・・


b0202185_16383535.jpg




続いてゆっぴぃちゃんファミリーが・・・



b0202185_16384963.jpg







みんな帰っちゃった。(寂)





皆さんをお見送りした後、
ちびごんとルルゴン、駐車場で
キックスクーターと自転車の練習。
どんどん上手になるるるごん、超楽しそう!



b0202185_16394518.jpg





・・・が?
9時前に突然二人一緒に限界を迎えたらしく・・
ちびごんは蚊のなくような声で



「おうちかえる・・・・」



と言ったか言わないか?
相方が抱き上げた瞬間に意識を失い爆睡w
るるごんちゃんも同様。




力の限り遊んだのね♪
お誕生日おめでとう!
本当におめでとう!!!






ホストの親同士も挨拶を交わし
心からの感謝で胸が一杯になりながら
名残惜しいけど今日はお別れ・・・





ピカリンファミリーの皆様!
ご一緒できたので今年もちびごんに
バースデイパーティを開いてあげることが出来ました!
楽しかった!本当にありがとうございました






帰宅は9時半過ぎ。
すぐにちびごんをお風呂に入れ、
10時前には夢の中へ・・・





きっときっと今年のバースデイパーティも記憶に残ってくれるでしょう





特に目立った病気も無く、
毎日健やかにこの日を迎えられたこと、この世の全てに感謝します。


b0202185_16443570.jpg



※撮影ピカリン




あ、まだ微妙に3歳になってなかったわ(@@)))))








でも、感謝します♪



b0202185_16461655.jpg




関わってくださってる全ての皆様!
本当にありがとうございます!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-31 01:36 | 記録

7月27日   ちょっと買い物へ

7月27日



土曜日。
午前中はいつも通りまったり過ごして
午後から活動開始。


夕方4時過ぎにFちゃんの家に行く。
S坊ちゃまがお昼寝からさめるのを待って
相方に子供達の面倒を見ていてもらい(ありがとう!)
私とFちゃんはチョイと買い物へ出かけた。




大人の買い物なのだw(なんつってーw)



楽しい買い物時間はすぐに過ぎてしまう。



何だかTOGOする気分でもなく
7時半ごろFちゃんちに帰宅して
急いでご飯を作る。



Fちゃんちに到着すると
ちょうど相方が二人にオヤツを食べさせてくれていた。(ありがとうねー!)



その後は3人でソファーに座ってTV鑑賞してな?


b0202185_1510456.jpg





その間に母二人はクッキング。
Fちゃん宅にあったお野菜を細かく刻んで
醤油と味噌とお砂糖とナンプラーで味付けして片栗粉でトロミをつけたもの。
と、美味しいFちゃんの豚汁と胡瓜の浅漬け



b0202185_1575127.jpg




やっぱり家ご飯は落ち着くー!




ちびごんが昼寝ゼロでウダウダだったので
今日は早めに撤収!===3



Fちゃん!連日ありがとう!
お買い物楽しかったねー!
また行こうねえええええ!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-30 16:13 | 記録

7月29日  だらーっと。

7月29日



昨日のパーティで感無量になり
その余韻を引きずった一日。
相方はちょっと風邪気味みたい。





のんびり朝起きて
昨日公園で砂まみれになった洋服類を洗濯し
細々したことを片付ける。






動画を見てボーっ
写真を見てボーっ
写真を整理してボーっ




ボーっとしながらランチを作り食べて



昼寝。
幸せ。
夢の中。。。







夕方ゴソゴソ起きて
ようやく夕食はどうしようかなー?と考えて(最近毎日ノープラン)
味噌トロロにすることにした。




相方はちびごんを連れて自転車とキックスクーターの練習に出かけ
私は家でゴリゴリとトロロをする・・・










いいじゃない?
こんな日も。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-30 15:03 | 記録

7月26日  幻日と買出し。

7月26日


すっきりサッパリ目覚めて一日始動。
あー、世界は素晴らしい。(なに?)



午前中は細々やることがありそれを片付ける。
午後は書き物を少々、昼寝を少々(をいこら)




本日のちびごん画伯の作品。
なんだか知らんが、、、急に進化した気がするw


b0202185_11253923.jpg



親からすると、額に入れなくちゃいけないか?・・・ちゅーくらい劇的変化。
自転車だのキックスクーターだのお絵描きだのって
毎日やっていることは何か一つ飛び越えた時がハッキリわかるので面白い。








夕方7時前から買出しへ===3


ガレージのところで
空に素敵なもの発見!!@相方




なんていうんだろ?虹雲?・・・・と思ったんだけど。
(※後で相方が調べたら英語ではSun Dog、日本語では幻日というらしい。)




b0202185_11264620.jpg




b0202185_1127978.jpg





b0202185_11272723.jpg




b0202185_11274372.jpg




b0202185_11275939.jpg






相方としばしうっとり眺めてた。




雲もキレイ。
全部入りきらないわ。



b0202185_11311044.jpg





「空なんか眺めてられるって平和でいいことだな」

「そうだねー」
なんつって。



ほんとそーだわね。


b0202185_11284959.jpg









工作の店と日系スーパーに行って
私が日系スーパーで買い物中は相方とちびごんで自転車の練習。
全部終って夜8時半。





「夕食どうする?」





なんかこう、、お腹すいてないわけじゃないんだけど
ラーメンって感じでもないし、
ハンバーガーな気分でもない。
※因みにちびごんはラーメンラーメン!と大騒ぎwぎゃはー







急いで帰宅。
ご飯を炊いて、冷蔵庫にあるもので済ませる。






ほっとするなー、家ご飯。



ご飯を食べながら(この感覚大事だよな・・・)と、感じる。








全然大変じゃないけど
週末は大事な予定が目白押し。





がんばるぞーん♪

 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-30 11:37 | 記録

7月25日  連日Fちゃんちへ押し掛ける==3

7月25日



今日も朝10時前からFちゃんちへ押し掛けた===3




昨晩いろいろ考え事してて2時間しか寝てないので
なんだか頭がフワンフワンw





Fちゃんちでは何をするでもなく
一緒にご飯食べて
親はお喋りして子供は楽しそうに遊んで
お腹すいたらお菓子やご飯を食べて・・・・



Fちゃんお手製のハヤシライス。
実に丁寧に作られててこれが例外なくウマイ。




今日で最後だろうか?
Fちゃんハヤシ・・・(寂)))


b0202185_11164419.jpg





そんな素敵ランチを遊んでしまって食べないので
私に食卓から離され、泣いてるちびごん↓


b0202185_11222893.jpg




君にこの美味しさの価値をわかれと言っても
無理な話なんだろうけどの。。。








時間はゆっくりまったり流れてる。
母達の会話も普段と変わらないし
子供達のエネルギーは増すばかり。。。(めっちゃめちゃ楽しそう)






あと何回このお家に来られるんだろうなー。。。








で、
またまたジャグジーにも入らせてもらうー♪


b0202185_11145165.jpg








優しい優しいFちゃんに
ちびごんは散々お世話になったんだぞ。。。。



b0202185_11154166.jpg









Fちゃんがお出かけの用事があって
夕方6時半ごろお別れ。



Fちゃん!
今日も一日ありがとーーーーーーーーー!!








前日2時間しか寝てないせいか
急に電池切れ。。
夜10時前には寝てしまった。



※翌日起きて書いている。
しっかりしろー!自分!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-30 11:23 | 記録

7月24日 ハリスクラス大集合と大きな変化とサプライズ。

7月24日






この日はFちゃんちでハリスクラス大集合の日。
Fちゃんが1時半ごろ迎えにきてくれた。
私は考えた末、簡単なケーキを持参することにした。
ケーキ自体は簡単なものの、
またデコレーションで大失敗。
わざわざチョコで文字とかハートマークを作って飾ったのに
うっかりドサっと青汁の粉を振ってしまって収拾がつかなくなった(><)))))


b0202185_17374873.jpg




「どうすんだ?これ・・・(@@)))」



と、ひとしきり考えて・・・


チョコレートにはサヨナラして
外したら何となく白い字が浮き上がったので
ごめんなさいって感じだけど
このまま持参することにしたwぎゃはー
大丈夫、きっとみんな笑って許してくれるw

b0202185_17384954.jpg






皆で久しぶりに集まって
近況を話し、笑って食べて楽しい時間を過ごす。




b0202185_17394644.jpg



b0202185_1740894.jpg





乾杯の炭酸ジュースは
全部ちびごんに飲まれた。。。(@@))))をいこら


b0202185_1872832.jpg





サプライズでちびごんとルルゴンのお誕生日のプレゼントを頂く
そして・・・ケーキが出てきて子供が大好きなロウソクフーーーーーーーーっまで!!(@@)))


b0202185_17463213.jpg





もうビックリだ。
とあることで頭がいっぱいで全然頭働いてなかった。


b0202185_17511048.jpg




ほんとは私とピカリンでケーキ用意してみんなにお祝いしてもらわなきゃいけなかったのに



b0202185_17513736.jpg




みんなありがとう!
ほんとにありがとう!

b0202185_17515944.jpg





プレゼントを離したくなくて
ずーーーーーっと持ちながら家を闊歩するちびごんwぎゃは

b0202185_1864910.jpg







Y子ちゃんが作ってくれたDVDをみんなで鑑賞。
あちこちで鼻をスする音が・・・


b0202185_17525557.jpg






一番大号泣したのはこの私。







みんなキラキラしすぎてる。



b0202185_17531149.jpg




どれもこれも素敵な笑顔と子供を見つめる眼差し。
こんな素敵すぎる世界に身をおけて
なんて私は幸せなんだろうと思うと涙がとまらない。


b0202185_1753257.jpg




DVDのバックにかかってた曲も心を揺さぶる。

b0202185_17535993.jpg




遠く遠く日本へいっちゃったくるるんちゃんファミリー。。。





マッキーの「遠く遠く」











遠く遠く離れていても・・・
これって2013年のキーワードかもしれない。











ずーっと仲良くしてもらってたFちゃんが
8月に帰国する。






3月にくるるんちゃん




今度はFちゃん。






b0202185_17583039.jpg





転勤が決まった・・・と聞いてからの≒1ヶ月
Fちゃんと濃い濃い時間を過ごしてる。







量子力学的に言えば
アメリカと日本の距離は距離・・・ではないんだけどな?






でもやっぱり現実には距離が出来るわけで。








今と同じではなくなるわけで。






Fちゃんファミリーは駐在員さんだから
いつか来る日だとはわかっていたことだけど
はじめて出会ってちょうど3年で迎えるこの出来事に
少しずつ心と体を慣らして来た感じ。






Fちゃんの家の家具が少しずつ減っていく。





心と体がなれてきても
魂がついてこない感じ。





でもわかってる。
今をうーんと楽しめ楽しめってこと。






だから今は忙しいFちゃんにワガママいって
時間を見つけて遊んでもらってる。





今日のケーキはそのFちゃんの送別のケーキ。
なのに大失敗してもう何だか嫌になるけどw



b0202185_182294.jpg




味は好評でよかった@青汁ケーキw

※大麦若葉粉を使用。




b0202185_1855530.jpg





See You Again・・・なのだ!



Fちゃんだけじゃなくて
他のハリスクラスのメンバーだって
第二子がいる人もいるし
今妊娠中の人もいるし
お仕事してる人もいるし
大体みんなプリスクールに通学中。
(よく考えたら何もしてないのは我が家だけだw)




忙しくてなかなか大集合は出来ない。




今日は私にとって特別な一日だった。




みんなまたねーーー!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆

駐車場とお庭で一しきり大騒ぎして
8時過ぎにみんな解散。

b0202185_18133091.jpg



私とちびごんは夜8時半ごろ相方が迎えに来てくれた。






明日も朝からFちゃんちで遊ぶ。
へっへっへー)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-27 18:16 | 記録

7月23日  なんで。。。

7月23日


満月。
もちろんクリスタルの浄化をする。


b0202185_1724015.jpg





☆☆☆☆☆☆

朝から洋服断舎離。
新しい服を買ったら処分しなくちゃね。
紙袋1つ分の寄付。
4枚新しいのを買ったから8枚処分。よしよし。




☆☆☆☆☆☆☆



相方が会社へ出勤の日。
ちょうど会社へ行く頃、チビゴンの様子がおかしくなる。






咳と鼻水。。。をいをい
明日はハリスクラスの集まりなのにこんな時に何で・・・orz


※久々のハリスクラスの集まりを楽しみにしすぎたせいだと大反省の私。。。しょぼーん
クラクラしながら明日持って行こうと考えてるケーキの下地を作り始める。
カステラを作る「ぐりとぐら」を読んでいるので
卵を割るのに興味があるちびごんにやらせてあげたかったけど
いきなり咳き込むので早々に撤収。


b0202185_17232552.jpg





※卵4つ分、、、無駄になる。
私とちびごんのランチと
夕食の汁物になりましたとさw








青汁粉のスポンジと普通のスポンジを焼き終わって午後2時。
簡単なランチをチビゴンと食べる。





「ちびごん?今日はお昼寝しなくちゃ駄目だよ。
きっと疲れが溜まってるんだよ。もう明日はいけないかもしれないけど
最後まで頑張ろう」




と、昼寝に誘うと快諾(珍)))
小さいなりに
「ヤバイ・・・明日いけないかもしれない・・・」と思っているんだろうかw





ちょうど昼寝から目覚めた頃、相方も帰宅。




家族で買出し。
寄付のお店に洋服を出す。


ついでに買い物。



マスカルポーネやらフルーツなど買う。




そこからいつもの駐車場へ===3
(鼻水と咳は出てるけど、極めて元気なので。)

b0202185_17313586.jpg






今日は他に人がいてもちゃんと遊んでた。
でも、いつもより早く


「おうち帰る」


と、言う。





帰宅して8時過ぎ。
急いでご飯を作る。



急にガルバンゾ(ひよこ豆)の酢の物が食べたくなり↓

b0202185_17321036.jpg



糸コンにゃくと明太子も食べたくなり



b0202185_17322374.jpg





好きなものを食べられるって幸せだ。
そしてスゴイことだ。










ああ、、、明日は欠席か。。。orz
がんばれ、がんばって治せ!ちびごーーーん!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-27 18:16 | 記録

7月22日  日本から届いたプレゼント。

7月22日



月曜日。
月曜日っていえば毎週憂鬱だったなー。。。なんて急に思い出す。
今はそんなことは無し(幸)))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




午前中、
日本から小包が届く。
実家の母からだった。

b0202185_15363048.jpg




ちびごんに・・・とプレゼントを入れてくれてあった。
(ありがとうね!)



そのプレゼントってのが一瞬気を失いそうになったんだけど
この不器用な私でも何とかできるかもしれないものだった。(ホッと一安心w)
さすが、母。
不器用な私を知り尽くしたプレゼントだったw





そのプレゼントとは・・・ちびごんの浴衣!!!
b0202185_1537051.jpg




2ピースになってて下がワンピース!
私でも頑張れば着せられるw





お母さん、ホントにありがとう!
大事にしまっす!))))



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ガラちゃんとピー助のカリカリが無くなってしまったので
自転車で動物病院へ買いに行く===3
※ピー助が腎臓が悪いので特別食。




帰りに花屋さんへ寄る。
花がほしくて寄ったわけではなくて
最近どんどん伸びてるポトスやアイビー、
そのほかもろもろの茎を調整するのに切って水につけておくと尽く根っこが出てきて元気になってるので
そろそろちゃんと植木鉢に植え替えてあげないとなー・・・
と思って簡易の植木鉢と、受け皿がほしかったからなんだけど。


プラスチックの受け皿はあるけど植木鉢は高いのしかない。
どんどこ増えてるから高い重い植木鉢は不経済・・・
売ってないもんなのかなー。。。(日本にはあったけどな。)




見栄えは最悪だけど、
ヨーグルトの入れ物とかの底に穴をあけて植え替えてもいいか?






どんどこ増殖中なので早く用意しないと。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は買い出し。
日系スーパーへ行く。



スゴイ入道雲。。。
今日は東のほうで洪水警報が出てたけどそっちの方かなー・・・なんて思いながら


(おいしそう・・・・)と、思ってしまうw→不謹慎w


b0202185_153236100.jpg





必要なものを買い揃え店を出る。



久々のラーメン屋さんへ行ってみる。
しばらく店が閉まってて経営者が変わったらしい・・・とのこと。
(寂しいのぉ・・・)




メニューもだいぶ変わってた。簡単になったのかな?
大盛りは無くて替え玉のみ。


私はとんこつラーメン(味玉入り)


b0202185_15325961.jpg




餃子を家族でシェア



b0202185_15331558.jpg




麺は細いか太いかのどちらからしく
以前のスタイルよりわかりやすく細麺!(嬉))))



b0202185_15333115.jpg




◎撰組の麺っぽい。




味。
相方の醤油ラーメンは相当しょっぱかったらしい。
こればっかりは好みだと思う。
私のとんこつラーメンも少ししょっぱかったけど美味しいと感じた。

餃子はパリパリの羽がついてて目新しく、食感は最高。
でも中身の味のバランスが我が家好みではなかった。
きっとこういうのも冷凍食品使ってるわけじゃないんだから
ドンドン改良されて変わっていくんだろうと思う。



ついつい以前の味と比べてしまうけど、全く違う感じになっている。
何より、また開いてくれたことがすごく嬉しかった。




ちょっと買い物が遅くなって
気軽に行けるラーメン屋さんがあるってありがたい。




また食べに行きますー!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


店を出てからちびごんの自転車で少し遊ばせる。
お昼寝をしていないせいか、、、
少し遊んで「もう帰るー」と、なる。
案の定車の中で撃沈~



帰宅してお風呂にいれて楽しみにしてたオートバイの動画を見て
いつもよりは早くベットに入ったチビゴン。


b0202185_15354960.jpg





明後日にはお友達にたくさん逢えるでね。
元気でいるんだぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-24 14:18 | 記録

7月21日  ベット破壊?&閉店ギリギリ買い物ばかり(一人キネシで買い物)

7月21日



のんびり日曜日。


ゆっくりブランチにつくったケサディアを食べて
まだ寝たいナー。。。と思って
「ちょっと寝てくるねー」と、相方に挨拶し
「あ、じゃぁ俺も寝ようかなー」と、相方が返事をしてるのを後ろに聞きながら
私は先に寝室に行き、
自分が寝てる側にいつものようにドサーっと寝っころがった・・・・ららら?







ぐわわわわーーーーーーーーーん)))




ベットが傾いた?







スローモーションで私の足が高く上がり
腰があがり、体がひっくり返り・・・・
そのままベットの下に落下、。。。





ベットは傾いたまま?







心臓バクバクemoticon-0153-brokenheart.gif





な、何が起きたんだべ?(@@))))






ちょうどスローモーションで落下し始めた瞬間に寝室に到着した相方は
寝室の入り口で一部始終を見ておりお腹を抱えて笑ってた。







「うちの嫁さん、
とうとうベットを破壊してしまったな?」




私はベットを壊してしまったのだろうか?(@@)))






調査の結果、
ベットの枠をはめてる螺子が金属疲労で抜けてしまってたらしい。。。(?)
新しく螺子をはめ直してもらった。



ベットには4隅がある。
でも螺子が抜けてたのは
私が寝てる側の螺子だけ。





・・・・・・。



ダイエットしろというお告げか?(@@)))))







☆☆☆☆☆☆☆☆☆


昼寝の後、
準備して外出===3
買い物へ。



ゆっぴぃちゃんが先週可愛いスカート(GAP)を買っていた。
私のサイズも有りそうな感じだったので家族で出かけたみた。
洋服は結構たくさんあるけど、着る服は限られている。
好きな洋服はそれほど無い癖に、言うことはウルサイのでなかなか気に入って繰り返し着る服に
めぐり合えない。




モールに到着5時47分。
いつもにぎわってるモールの駐車場がすいている・・
嫌な予感w


嫌な予感的中w
殆どの店が閉店時間6時だった!




日曜日だもんなー。。。。





急いでGAP店内を駆け回る。
幸いスカートはすぐに見つかった。





ストライプと黒がある。
ストライプのが可愛いけど
黒のが応用が利きそう。




両方買うか?
いや、それはやりすぎだ。




そもそも?
通常であればLか2Lを買うところ。

が、見た感じ、、、XSは無理にしてもスパンデックス入り生地なので
十分収縮性があり、SとかMで十分事足りそうな・・・?(幻か?))))
LやXLは大きすぎるような?




しかも黒いスカートはXLしかない!

見るからにユルユルだ。。。(@@))))
(でもやっぱり幻で私にはキツイのかもしれないけど)






ちゃんと確かめるには試着するしかない。
けど、そんな時間はない。







一人キネシ発動









「この黒い2Lスカート買う」

ガツンとNO!




諦めがついた。




「ストライプのMかSを買う」

ガツンとNO!



こちらも諦めついた。



「この中のスカートで買うものがある」


ガツンとNO!




残念だけどスカートはキッパリ諦めた。






「時間ないけどこの店で他に何か買う」




ガツンとYES。





店内は広い。
一人キネシで絞り込む。








あっち、こっち、こっち、
・・・・と、体に誘導されて到着したのは







セール品コーナー
さすが私w





背後では閉店の為、ドアを閉める音がしている。







焦る。



焦る(@@))))






「この中から買う」


ガッツリYES






セール品のコーナーだって広いのだ。
どうやって探せって言うんだ?
そもそもGAPで普段買い物してたって
好きなシャツとか売ってるのみたことないんですけど?(大失礼)







「この中にお気に入りになる服がある」


ガッツリYES




が、時計は閉店3分前wひー





もう神頼みっていうか
ヤケクソで一人キネシで絞り込む。



セールコーナーを真正面にみると右側一番手前のところに導かれる。






どれ?どれ?
(@@))))焦ってるから目が泳ぐ。
何も目の中に入ってこない・・・wwww








店内では

「クローズしまーす!えぶりばでー」

と、アナウンスされているw




間に合うの?
あるの?
一人キネシに最後まで頼る。



まずは目の前から攻めることにスル。



「目の前にある」


ガッツリYES



まぢか?(@@)))




「何枚あるか教えて」

「「・・・1.2・・・3・・4枚」→4枚でYES





全神経をキネシに集中させてるので汗ダク。
絞り込みモードで
品物見てる時間なんかない。
品物見ずにハンガーで反応をみていく。






小走りでレジ======3







(そんな焦って買わなきゃいいんじゃ?・・・という突っ込みはしないでくださいやし。
気に入った服ばかり着てて着たきりスズメ状態なんれす 涙目)






ドキドキしながらレジを待つ。
値段もみてなきゃ、商品も見てないw
全部一人キネシで買い物しちゃったよwwww






レジを待ってる間、
ようやく心拍数も落ち着いて着て洋服に目が行く。



ストライプタオル地の7分袖シャツ(2L)
白と黒のランダムなストライプ半袖シャツ(L)
黒っぽい紺色のタッグいり(やや)パフスリーブ(M)
ロイヤルブルーのニット七分袖(2L)


b0202185_1646974.jpg







すのいやん!一人キネシ(@@))))))
サイズも一つ抜かして的確じゃん!

(大きなMサイズという可能性はあるわけだけど?この時点ではわからない)






駄目なら返品すればいいということにすがってした買い物。




お値段33ドル。
4枚買ってて33ドルって結構安くない?





はー、心臓に悪い。
でも楽しかったわ。





店を出て、ようやくホッとしてタグをみる。
元値が結構いいものばかりw→私の感覚で見てね。
Tシャツ一枚に100ドル以上かけるお洒落さんじゃーないのでねwぎゃは





ほんとに最後の最後のセールだったっぽい。ラッキー))))
パっと見、色も形も好みのものばかり。


b0202185_16465334.jpg






※この中でちゃんと着られるのが2枚あればラッキーだなと思っていたんだけど
帰宅後、試着したら全部ピッタリw
色も丈も気に入り、返品なし・・・と云う結果。
元値合計は156ドルのところ、支払った金額は33ドル。




超満足!
すごいな!一人キネシ!!!emoticon-0152-heart.gif







・・・とか思いながら店を出ると
ちびごんと相方は真ん中の噴水のところで待っててくれた。




ちびごんは


「ここにるるちゃんと来たねぇ・・・」


と、つぶやく。


b0202185_16583737.jpg






ちゃんと覚えてるもんなのだな・・・・。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆








お次はホールフーズのあるモールへ。



まずはスタバへ。
相方と私はグリーンティーフラペチーノで
ちびごんはミルク。
あと、甘いものを少々w

b0202185_16481392.jpg



b0202185_1648276.jpg



スタバなどでは人間観察が面白いんだけど
今日はついつい相方と話し込む。





さて、ホールフーズ。

b0202185_16491997.jpg


先週買い忘れたものがあるのだ。




歯磨き粉。
2種類買ってみた。
無臭の猫砂とお茶類なども少し。
風邪を引きそうなときに飲むお助けサプリも購入。




あとは細々したもの。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道、OLD NAVYに寄る。
こちらもまたまた閉店間際w



ちびごんの赤いブーツ。
サイズ違いでもう一つほしい。
(ほんとはずっと履けるように2つ3つほしいんだけど、
相方曰く「そればかり履かせたら可哀相、その時その時で選んでいけばいいじゃない?」
と尤もなことをいうので一足で我慢した。)




閉店間際だったのでお店のお姐さんに聞いてみたが
昨日見かけたけど、今見つからない・・・という。
オンラインなら確実よーと言われ帰ろうとすると



「あったー!こっちよ!こっち!」


と、お姐さんの声、
行ってみるとまだたくさんあった!(わーい!))))





こちらもホントに閉店間際で1足ゲット。
サイズ7を買う。
しかもセール価格!
よかった!ラッキー!



b0202185_16514240.jpg






店を出ると8時過ぎ。
今日は閉店間際コースばっかりw
でも楽しかった!




空を見上げると
どんより雲の中に一筋だけ明るい部分があった。






地味にキレイだったのでパチリ。


b0202185_16521811.jpg





b0202185_16523931.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆



チョットだけ自転車練習による。
しかし、いつのも駐車場には先客がいた。




人がいると途端に集中力を欠くチビゴン。
(私の遺伝子ですね。)



b0202185_1653781.jpg




人が気になりいつものペースが乱される。




遊べといってるのに
周りが気になって全然遊ばない。



横にいる後から来た集団は
明らかに、ちびごんがいるせいで
サッカーが出来ないでいる。






15分ほど様子を見るが・・・




ちびごん強制終了。






邪魔になっちゃいかん。




我に返ったチビゴンはかつてないほどの抵抗を見せる。
カーシートにくくりつけるのも一苦労。

b0202185_1654663.jpg




可哀相だけど駄目。
我が家のルールでは駄目なのよ。。





帰宅してから
多分まだわからないであろう大人の理屈を懇々とチビゴンに話す。
こんなことに意味があるのか無いのかわからないけど
周囲を見極めること、
他人を思いやる心はやはり大事ではないかと感じる。




意外にもちびごんはわかったような顔をする。
顔が急に柔和になる。




最後はハグ。
相方ともハグ。




こういうことの繰り返しなのだなー・・・と、思う。







えにうぇいず、
正直言って全然お腹すいてない。
夕方甘いものなど飲んだり食べたりしたからだと思う。
急いでご飯を炊いて、納豆ご飯を家族で食べる。
お腹すいてないなら食べなきゃいいんだけどね。苦笑










ベット壊したり
ギリギリで買い物したり
ちびごんが大暴れしたり
なかなか刺激のある日曜日だったw))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-07-22 17:15 | 記録