LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月8日  ファッションディストリクトinダウンタウン そのほか諸々

6月8日


朝一、母からメール。
昨日届いたクロスはやはりマフラーで敷物ではなく(><)))
手触りが良いのは当たり前で、素材はだって!!(@@))))ひえーシルクってかーーw

b0202185_15431028.jpg


・・・と、いうわけで急いでピアノの上からマフラーを撤去した。(母、ごめんね。)





早速マフラーをしてみる。
「絹は真夏でもなければ暑くないよ」の言葉通り、
確かに首に巻いても涼しいくらい。
ちょっと驚いた。
私は体が大きいのでマフラーなどすると圧迫感があるかもしれないけど
気持ちがいいので、私を見ることになる皆様にはご勘弁頂いて
ゆるく巻く程度にしてしまおうと思っている♪
ホントに気持ちいいよー!



改めまして、母、さんきゅー!



☆☆☆☆☆☆☆


土曜日なのに
予告もなく相方が10時過ぎに起きたw


ダウンタウンのファッションディストリクトに行きたいという。



相方はブーツを探してる。
普通のブーツではなく、パイソン(蛇)のブーツ。
しかし、カリフォルニアではパイソンブーツは違法wぎゃは
なんでも有りな無法地帯のファッションディストリクトになら
きっとパイソンブーツだってあるだろうと思ったんだと思う。
※例えばソーセージにベーコンを巻いてあるホットドック、すごく美味しいけど違法なんだそう。
ぜーんぜん気にしないで(いや、きっとばれないように場所代高くとられて情報が来るように連携が組まれてるんだろうけど)5メートルと開けずに違法ホットドック屋が立ち並び、
そこでたくさんのファミリーが格安ランチやオヤツを立ち食いしてる姿はシュールw

※※カリフォルニア州法により
パイソン系のもの、履いてる・着用しているのを通報されたりすると罰金だそうであります。
だから他州や他国からやってきた芸能人、
知らないで結構着用してて(バックやブーツやヒール)罰金とられてるんだとか?




ほんと、殆ど人の芋洗い状態でカオスなので
ちびごんを連れて行くのにも緊張が走る。
今日は久しぶりにストローラー出動===3
しっかり括り付けなくちゃ・・・


で、
久しぶりのファッションディストリクト目指してゴー!

b0202185_1510504.jpg




ランチは車中で。
昨晩シャスタの名水で炊いたご飯の残りで鮭のお握り!


b0202185_15103640.jpg



超パワーランチ。相方、知ってか知らずか

「ぅんまいなー。。。」


と、噛み締めてた。
いつもお握り1個しか食べないのに2個食べた。
美味しかったよね。
あたしもそう思うw



久しぶりのダウンタウンはまたまただいぶ様変わりしてて焦った。
しばらく来ないとすぐに変わってしまう・・・
お洒落なカフェなんぞたくさん出来てた。

b0202185_15111981.jpg




相変わらず潰れてる店も多くて荒んでるところも多いんだけど
そういうことも含めて街が動いている・・・というか、活気があるなぁ・・・と思った。



人混み))))

b0202185_15121685.jpg




カオス!


b0202185_15122983.jpg






相方がブーツを物色。
私はたまにちびごんのドレスを物色。
※メキシカンの街には原色の安くて可愛いドレスがたくさんあるんであります。

b0202185_1514935.jpg



b0202185_15142344.jpg



ファッションディストリクトでもパイソンは取り扱ってなかったwぎゃは
でもその代わりにアリゲーターで格好いいのがあった。
他にも値段の割りにいいブーツがあったように思う。
今日は買わなかったけど、きっとそのうち買うと思う。




ドレスはどれも似たような感じで
オーダーメイドするにもちょっとピンと来ず。
唯一・・・可愛いなーと思ったお店のドレス↓


b0202185_1515076.jpg




原色系がいいのでちょっとフワフワしすぎてて方向性が違うw
機会があれば1着試してあげたいなー・・・。



で、また人混みを進んで====3

b0202185_15153393.jpg






2時間ほどで駐車場に戻る。
リトル東京や他に寄るのにも
もうこれ以上人ごみが嫌でwwwとりあえず帰る方向に向かう。







バイバイ、またね~ファッションディストリクト!







☆☆☆☆☆☆


ホールフーズがあるモールのスタバで一休み。

b0202185_15161570.jpg



相方はマシュマロバー
ちびごんはケーキポップのストロベリー

b0202185_15162996.jpg


b0202185_15164159.jpg





↑このケーキポップ、一度買ってあげたかったんだけど
全然美味しくなかったみたいwww
味見したら本当に美味しく無いw
可愛い見た目に騙されちゃったなー。。。








私はホールフーズへ===3
懲りずにチェリー、ピーチ、日本のサツマイモも買う。
おいしそうなブリオッシュやセブンスジェネレーションの食器用洗剤などなど。


それと、


レスキューレメディ
アレルギー用レメディ

b0202185_15173555.jpg


b0202185_1517512.jpg



理由は書けないし、生活に支障を来たすほどではないんだけど
ここ数日「寂しい」という感情がぬぐえない。
元気が出ない。
助けが欲しくてレメディ登場。


欲しいメーカーは体がNGだというので諦めたw




後、、、何故かw?
フレグランスオイル


b0202185_15181114.jpg




一人キネシでこれが選ばれちゃったんだけどw
何で純度の高いアロマオイルじゃなくて
フレグランスオイルなんだろう?大した知識もないんだけど私にはアロマオイルは強すぎるんだろうか?
それともここにある商品が単純に合わないの?
月曜日、チェックしてもらおう。






そのほか色々。
楽しい買い物でありました。



えにうぇいず、
レジ近くのケーキ屋さんで見たブルーベリーだらけのタルトw


b0202185_15195229.jpg



切るの大変だろうなー
(あ、よけてから切って、ブルーベリーを後乗せすればいいのか?)とか?
余計なお世話な感じwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


相方の車屋さん関連に2件寄って帰宅。


b0202185_15202730.jpg




外食する予定だったんだけど
昼間から歩き通しで疲れてしまったので
家で簡単にパスタで夕飯を済ませることにした。



玉ねぎとニラと青梗菜の和風パスタに
相方には肉団子、ちびごんにはカニをほぐしたものをつけて053.gif






楽しい土曜日でありました♪







↓お出かけ先で久しぶり(3日ぶり?)に
チューチューを飲むちびごんwww


b0202185_15205994.jpg









 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-09 15:41 | 記録

6月7日  日本からの小包とシャスタの名水で炊飯。

6月7日


真夜中・・・蒸し終わったカニをほぐすアラフォー女が一人・・・(怪)))



b0202185_12563492.jpg






これで、明日

「いらまーーーーーい!」
と、カニを拒絶されたらマジで凹むw



☆☆☆☆☆☆


ちびごん語録


「パパいけいけ」

「ママいけいけ」



正解は「パパだけ」「ままだけ」



ナンギだ。。。(@@))))



☆☆☆☆☆☆



午後、実家から小包が届く。

b0202185_12572451.jpg



母が織った織物が入ってた。




一目見て気に入る。
ふんわりとしてまったくチクチクせず、、、さら~っとしてて・・・
これはきっとマフラーなんだろうなー・・・と思ったんだけど
(今は夏だし・・・)と、ピアノに敷いてみた!


b0202185_12575631.jpg



b0202185_12582139.jpg



ちびごんの洋服も入れてくれてあった。
いつもありがとう!
大事に着るからね♪



日本からの小包から
フワーーーンと、お香のような匂いがした。


しばらくクンクン香ってから

「なんか懐かしい匂いがするんだー・・・」


相方にいうと


「どれ、俺にも嗅がせてみ」


と、いうので嗅いでもらったら



「ああ・・・・わかった。
これはアナタの匂いだよ。
アナタが日本から来た時の匂いだわ。
覚えてる?日本の匂いがするねって言ったの」






確かに言われた。
この匂いが懐かしいのは
実家の匂いだからなのか・・・。




もう一回クンクンした。



クンクンし終ってから棚にしまった。
またクンクンしよう(怪))))



b0202185_131370.jpg





☆☆☆☆☆☆☆



ヨッシーから頂いたシャスタのお水・・・
昨晩恐る恐る飲んでみると
すーーーーーーーーっと体に染みて消えちゃったみたいな感覚!

ふわーwwwなんだこれええええ??(@@)))





で、超贅沢な使い方だけど
一回だけ・・・贅沢にご飯を炊いてみることにした。



シャスタのお水をギリギリのところまでいれて
そのお水だけでできるだけ洗ってお米を上げて放置し、
下に糠がたまったら上澄みの水を飲み干す!甘くておいしい!
溜まった糠は普通のお水を入れてまた攪拌して、アボガドと柑橘の木にあげた。



炊き上がったお米!
ぴっかぴかー)))



b0202185_1321036.jpg





美味しい美味しい
美味しいよーーーーーーーーーー!





オカズいらないよーw




ヨッシーありがとおおおおおおお!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-09 13:04 | 記録

6月6日 七五三の着物&シャスタの名水を頂くfromヨッシー

6月6日


お義母さんからのメールを朝一で読む。

「七五三の着物をプレゼントしようと思ってるんだけどどうかしら?」
・・・・と、いう内容だった。(ありがとうございます!)





が、
着物を着せる自信、全く無し(><)))
何通もメールを書いてるうちに





は!(@@))))))そういえば?
お義母さんから頂いた着物があったじゃないか!!


・・・・と、思い出す。
(あふぉーあふぉー)



どうやって着せるんだ?(@@)))))
もう七五三は目前も同然w






迷ってる場合ではない。
とりあえず引っ張り出して
ちびごんに着せてみる・・・・・




でんでんわからまい!!!
(@@))))))





出来上がった着付けはヨレヨレ・・・
簡単なはずの三歳の破布着物の着付けでこの有様w


b0202185_15245281.jpg


b0202185_15251266.jpg




汗ダクっw
要練習!!
着物を腰にあわせるのに紐が必要なようなので物色すべし!!
とりあえずビデオみつけたからこれで勉強するぞ)))







お義母さんも、私の実母も着物・着付けの師範代。。。
若いころから着物は身近な存在だったけど、着せてもらうもので
自ら着るものでもなかったし正直興味もなかった・・・。
そんなわけで嫁・娘の私はなーんもわからん&出来ない。
今さらながら情けないことこの上なく。





あー、無駄に焦るw



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



IH仲間のヨッシーがシャスタ山から一旦帰って来た。
帰り際に我が家によってシャスタ山から汲んで来た名水を2ガロン置いていってくれた!




b0202185_15253893.jpg




ありがとーーーーーー!!!
どうやって使おう・・?
普通に飲むのが一番か?



勿体無くてなかなか使えなさそうなヨカーンw




日本で売られているクリスタルガイザーの水は
シャスタ山の水がボトリングされているらしい。
きっと日本人に合うお水なんだろうな・・・と思う。





数日間のシャスタ滞在から戻ったヨッシーは
何だか香木のような・・・(伽羅?)いい香りがした。
※本人いわく何もしてないそうだ。
むしろ汗臭いのを気にしてたほどだという。ぎゃは




霊性新たかな山なんだろうな。。。
『行きたくて行ける山じゃなくて呼ばれて行く山だ』
・・・・と、言われてるそうなんだけど、
実際ヨッシーを見ていてそう感じた。
 




☆☆☆☆☆☆☆


簡単な夕食を食べた後、
ちびごんのオムツが比較的安いスーパーへ===3



オムツやらそのほか必要なものを
相方とちびごんと別れて買ってたら
ちびごんがカニのパック持って

『ママー!!こりかってー!」
・・・と、現れたwwwwぎゃはー





先日よりちょっと高いので
「今日はごめんよ、買わないよ・・・」とやんわり棚に戻す。


数十秒後、
別の棚で
30%引きになってるカニをちびごんが発見wwどひゃー執念?w




買わないわけには行かずに
カートに入れた&負けた。
そんなに食べたいか・・・





30%引きになってるだけあって
鮮度がイマイチ。ちょっと臭いw
お酒振りかけてオマジナイして(笑)現在蒸してる中。


b0202185_15262566.jpg






ほぐして食べやすいようにしておいてあげよう。






買い物では最近では買わなくなったガロンサイズのボトル水も買った。
これを飲んで、空になったボトルをヨッシーに預けて
シャスタのお水を汲んできてもらうのだ。
ヨッシー、手間かけてごめんね。
でも私はいつシャスタにいけるかわからないし、、、、
ここは甘えさせてもらって心から楽しみにさせてもらいます~!!(大感謝)))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-08 13:28 | 記録

6月5日  これ以上はないほど怠惰な日。

6月5日


色々と考えてることはあるのだけど
動かなくちゃいけないときに身体が動かない・・・って
この前ズーミーちゃんに(※)指摘されたとおりの状態になってる自分が何だか可愛いwぎゃは



※マヤ文明式マッサージというのを少しやっていただいたんだけど
神経が昂ぶってる状態で、
頑張らないといけないときに踏ん張れず、どうでもいいときに空回りする傾向にあるという。
ご説ご尤もでグーの音も出ずw




それは置いておいて
怠惰な気持ちにムチを打ちながら
最低限の家事はする。





午後はそれを昇華させるべく昼寝の世界へ旅立つw
(いくらでも寝れる。マジで)





☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな日はご飯も超手抜き。
・・・とはいっても1週間も前から相方本人からリクエストされてたもので
「今日はサバ缶ご飯でいい?」と尋ねたら
「俺はずーっとずーっと食べたかったのに・・・」
と涙目www
それほどに嬉しかったらしいwww



サバ缶ご飯!

b0202185_5112293.jpg





数日前、某アメリカ系スーパーで
カニ足のセール。
カニ汁でもつくるかよ?・・・と思って肉ではなく出汁に期待して買ったコチラ↓

b0202185_5115594.jpg


それを使ってカニ味噌汁。


b0202185_5123024.jpg




葱。
一応自家製wぎゃは
※オーガニックのグリーンオニオンの根っこを植えただけw

b0202185_5124723.jpg




自家製だと思うと
葱の輪切り一つも無駄にしたくないから不思議w


大事大事www


b0202185_5122621.jpg







後はコンニャクの炒り煮と
バター風味の卵焼き。
明太子。



超~手抜きな夕食。
それでも喜んでむしろ美味しい美味しいとたべてくれる家族に感謝。
手が加わってなければ無いほど美味しいらしい。
ちょいと複雑w 




☆☆☆☆☆☆☆


朝は仲良し。
毛づくろいなんかしちゃってさ。
寄り添いあって外眺めたり同じソファーで寝たり。


b0202185_5233883.jpg


b0202185_524129.jpg





夜になると、精神不安定のガラ子か、カマってほしい病のピー助の
どちらともなくチョッカイが始まり・・・エスカレートし・・・



相方から
『お前ら!喧嘩するな!』
・・・と、カツを入れられるニャンズ

b0202185_525295.jpg





我が家では殴り合いの喧嘩は認められてないのだよ。
ちみたち、早く覚えたまへ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-07 05:27 | 記録

6月4日  (中古だけど)新しいジャンパーと公園

6月4日


出かける予定が変更になったので
午前中はせっせと大物洗い、通常の洗濯・掃除)))
クローゼットの中の処分しきれない洋服達をもう一度見直して
寄付用に紙袋に入れた。
紙袋2つ分になった。
ようやく踏ん切りがついた服が数点。
誰かの役に立てるうちに旅立ってもらいましょう。


明日にでも置いて来なくちゃ===3





相方とちびごんは
一緒にエクササイズ・・・・


b0202185_4555750.jpg



b0202185_456926.jpg





してるんだかしてないんだか?ぎゃは

b0202185_4562379.jpg




それなりの達成感はあるようなので
相方の真似してバナナ入りのプロテインドリンクまでちょっとだけ飲んでるw




パパの真似しまくりw



☆☆☆☆☆☆☆☆


相方の仕事が終った6時過ぎ。
夕食の準備を大体済ませて近くの公園へ行くことにする。



この前子供の古着屋で買った青いジャンパー。
薄くて軽くてそれなりに使い込んであって破れやホツレ無し。


b0202185_4565561.jpg




いい買い物だった♪
(男の子用だけど女の子用でなかなかこのテイストはないのでいいのいいのwww)



b0202185_4572018.jpg




b0202185_4574743.jpg




b0202185_45831.jpg





公園ではキックスクーターしたり

b0202185_458268.jpg



すべり台したり

b0202185_4584526.jpg


ブランコしたり
ちびごんより倍くらい大きなお兄さん達に
偉そうに絡んでいったり(ガンつけてたらしいwww)


b0202185_4591695.jpg





それなりに楽しそうではあるんだけど・・・


b0202185_4594185.jpg






時折見せる顔がどこかやっぱりちょっと寂しげに見えるのは・・・








気のせいだな!)))




な?


b0202185_523917.jpg








キレイな夕暮れだった。

b0202185_51503.jpg








b0202185_51435.jpg








☆☆☆☆☆☆☆


夕食終って
ちびごんをお風呂にいれて歯磨きして
落ち着いてから


相方に髪の毛をカットしてもらう。
前だけだけど切ってもらうと気分がスッキリ。



ちびごんの1歳のバースデーパーティの翌日から一度も髪を切りに行ってない。
もう2年。。。あっという間だなー・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-07 05:07 | 記録

6月3日  さらばチューチュー&久しぶりの梅仕事。

6月3日


午前中、
ちょっと離れたスーパーに買い物へ===3@自転車


ココはチューチューの安売りをよくやるので
少し遠いけどチョクチョク行く。
普通に買えば1.3ドル~2ドルくらいするものなので
それが99セントで買えるのは大きい。


今日の戦利品↓
b0202185_14554856.jpg


10個。

b0202185_1456723.jpg




今日でまとめ買いは最後。
最後にしようと決意。


理由はいろいろあるけど
粉ミルクを卒業したときと同じような気持ちだろうか?w



ずっとチューチューしてて欲しいけど
ずっとチューチューしててもらうわけにもいかない。




だからまた粉ミルクの卒業の時と同じように
くじけてまとめ買いしちゃうかもしれないけど
とりあえず一区切り。最後の10個。




蟹足みっけ。

b0202185_14564280.jpg



食べるにはイマイチだろうけど
味噌汁の出汁にはいいと思うので1パックゲット。
安いしw


b0202185_1457134.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


さくらんぼの季節到来。

b0202185_14572269.jpg


今日はたまたまレーニアを食べてるけど
これからしばらく楽しめる(嬉))))


b0202185_14571371.jpg


お義母さんが大好きなんだよなー。。
日本だと結構高いよね?
こっちだったら日本より甘さは劣るだろうけど
お腹一杯食べても懐は痛まないのにナー・・・
お義母さんアメリカに来てくれないかなー・・・と思いつつサクランボを食す。
(おかーさーん!アメリカきてー!!!)






☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は買い出し。
月初なので米や調味料など、、、大物買い。




あー・・・また見てしまった。


梅。

b0202185_1458355.jpg





小ぶりだし高いし、
オーガニックなわけでもないけど買うことにした。



お義母さんの美味しいカリカリ梅漬けももうなくて
梅干を市販で買おうとすると最近は減塩志向で、
カビを抑制するのに添加物が入ってる。
しょっぱいから梅干なのに、
最近は甘い梅干が主流なのかも知れないけど、
ハチミツ入りってのも多い。
試したけど(私には)最低。
私は普通の梅干・・・ショッパイのが食べたい!
お義母さーーーーーん!
梅漬けが食べたいよおおおおお!!!




で、ようやくこの前普通の(原材料が梅・塩・紫蘇だけのもの)を見つけたけど、、、、一箱15ドル。
大事に食べててもあっという間に食べ終わってしまう。




私の梅干事情は置いておいて、
たまには自分で作るかー・・・と、いう試み。




塩は少し奮発してヌチマース。
知る限りはそれしかない梅干を買ったってそれなりの値段がするんだから
まぁいいやーというところ。
(ほんとはお気に入りのコーシャーソルトで漬けてみたかったんだけど
いつも2、3本在庫があるのに、たまたま我が家に在庫がなく、
アメリカスーパーに寄る時間も無く、梅は熟れ熟れの状態だし?
たまたまいたのが日系スーパーだったのでキネシでその棚の中で選んだらヌチマースだった。)

b0202185_14591449.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅して、ご飯食べて
ちょっとだけだけど梅仕事。



梅を軽く洗って、
ほぼ完熟とみなしてあく抜きは無しw(ぎゃはー嫌な予感w)
おへそを掃除して焼酎で一粒ずつ拭いて、乾かしているところ。
650gくらいしかないから
出来上がりはほんの少しだけど結構楽しみ・・・。
駄目なのもあるかな?と思ったら腐っちゃってたのは1粒だけだった。
ラッキー・・・かな?


b0202185_14593251.jpg





塩・焼酎で漬けてから寝るべさ~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-06 15:10 | 記録

6月2日  ちょっとランチ&家族でドライブ@自転車

6月2日


ひろちゃんに迎えに来てもらって(いつもありがとう!)
某場所を偵察。不発に終るwぎゃは
その後、IH仲間とランチ。
タイティファニーへ==3




b0202185_1416389.jpg


b0202185_14165476.jpg




大好きだったタイアイスティー。
今日飲んだタイアイスティーが美味しくなくて
みんなに「これ美味しくないよね?」と同意を求めると
「これ普通にタイアイスティーじゃん!」と一蹴されたwww
・・・・と、いうことは味覚が変わったということだな?
・・・で、もう飲めないことがわかった。。大好きだったのに寂しい。



b0202185_14173282.jpg



b0202185_14174610.jpg



この後に炭水化物(ビーフンとかパッタイとか。)のお皿を食べて終りw
美味しかったなー))))




店でもキネシで反射を取る人達wぎゃはー
(※ひろちゃん持参のお腹の薬が身体にあってるかどうか。)

b0202185_14184554.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆


ひろちゃんが急用で先に帰り(寂)
残ったメンバーで駐車場でちょっと話して
そこでキヨミちゃんとヨッシーとお別れ(寂))))



ゆきこちゃんの車にズーミーと私が乗って
ズーミーが車を停めてあるところまでいく。
何となくお喋りが続き・・・・
知らず知らず気がつけばカフェに行くでもなく・・・
ただただ3時間も車の中で延々と喋ってたwwwぎゃはー




最後は3人一緒に
尿意が限界に達したので解散www





バタバタとズーミーちゃんとお別れし、
ゆきこちゃんとアメリカ系ヘルシースーパーで買い物。
そこに相方とちびごんが迎えにきてくれた♪
ゆきこちゃんともそこでお別れ


またねーーーー!!
みんな楽しかったよぉおおおおお!





☆☆☆☆☆☆☆☆


夕食後、家族で自転車に乗る。
相方準備中。


b0202185_14225083.jpg





b0202185_14255933.jpg




b0202185_14261455.jpg






私も乗らせてもらった♪
ダレもいない駐車場をぶっ飛ばして気持ちがいいこと♪♪


b0202185_1428190.jpg







暑くもなく寒くもなく
今は夜の運転に一番いい時期かも♪



☆☆☆☆☆☆☆☆




我が家の自家製葱w
※オーガニックの葱(グリーンオニオン)の根っこを植木鉢に植えただけだけどw
b0202185_14293722.jpg



そのうち、何かの薬味に使おう。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-06 14:52 | 記録

6月1日  間違えたプリン。

ぎゃーw
6月www(慌))))


6月1日


2時からトーランスの某スタジオにて
IH練習会。


b0202185_1545785.jpg


b0202185_1551084.jpg





夕食はゆっぴぃちゃんファミリーと
コチラで。



b0202185_156373.jpg



b0202185_1562341.jpg



b0202185_1563692.jpg







食後、別モールに移動して
子供達は遊びまくり・・・親は見守る・・・(時折喋るw)



b0202185_1583799.jpg


b0202185_1593129.jpg



子供は元気だ・・・・))))

b0202185_1595027.jpg





12時までやってるらしきお茶屋さん。
明かりに釣られてフラフラ~と様子を見に行った。
何だかおいしそうだぞ?・・・と、プリンとティラミスとコーヒーゼリーを買った。


b0202185_15164555.jpg



が?



b0202185_1516236.jpg





どうして卵のプリンなのに繊維質のものが入ってるんだろう?
どうして甘い香りがしないんだろう?
どうしてカラメルがついてないんだろう??






いろいろな疑問が沸きつつ
一口食べてみたが・・・



b0202185_15173019.jpg








なんか・・・臭い?
繊維質で口の中がざらつく。
相方は

「これ、餃子の味がする・・・」
と云う。




餃子ではないと思うが
これはプリンではないな?






Sちゃんが


「ドリアンだったりして?」


と、言うので
店内に名前を確認しにいくと



Custard pudding ではなく
Durian pudding だったwww
 







ドリアンだっ



みんな一口ずつでアウトー!
(ごめんなさい、ごめんなさい)

こちらはたくさんチェーン店のあるお店のようで
私は狙いどころを完全に誤ったようであるます。
マンゴープリンとかお粥とか?
この店に置いてあるかどうかは未確認でありますが、
美味しいものもたくさんあるそうでもざいますー


b0202185_15212913.jpg









最後はたってられなくなって道端でねっころがりはじめたので
お開き))))))スタートは遅かったけど
たーっぷり遊びました♪(よかったね♪)





ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!
楽しかったよーーーーーーー!
ありがとねえええええええ!!!!!








☆☆☆☆☆☆☆




明日は野暮用でIH仲間とデートー===3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-05 15:22 | 記録

5月31日 Under The Sea & 洋服詰め放題w

5月31日





午後から相方に送ってもらって
Under The Sea へ===3




b0202185_446469.jpg





お友達4人とプレイデート♪
だんだんと個性も強くなってきて

b0202185_447201.jpg



好きなもの、嫌いなもの、やりたいこと、主張・・・どんどん増えてきて


これからはもっともっともっともっと
人間として手ごたえを感じるようになるのだろうなー。。。と。


b0202185_4485866.jpg




身近な子供達の成長した姿を見ながら
気持ちを新たにした数時間でもありました♪

b0202185_4492716.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆



4時半にプレイグランドを撤収して
洋服詰め放題へ===3



私が狙うは薄手か、ビニール系のジャンパー(色は赤か青)
ちょっと寒くなってから羽織るジャンパーってなかなか難しい。
持ち運びに便利だから薄手のジャンパーがよい。
フリースもいいけどホコリがすごいから
出来ればそういう生地じゃないものがいいかも?



・・・・なーんて贅沢思ってたんだけど
そんなの外の箱のコーナーで選べるほどあるわけなくw



外の箱(詰め放題)は早々に諦めて
店内の古着を物色===3



男の子用で赤いのと青いのと発見!わーい!




詰め放題じゃなかったけど大満足!



これは中古じゃないけど
ビーズで出来たポシェットのようなもの↓
透明感のある赤い色のビーズにノックアウトされて買っちゃったw(2.99ドルだったかな?)


b0202185_4514386.jpg



b0202185_4515774.jpg







コーヒー屋のスペースで子供達を遊ばせ・・・
母達しばしお喋りもしつつ・・・



b0202185_4522819.jpg






CPKで夕食)))
私は初・CPK!



ピザ2種類とサラダ2種類をみんなでシェア。
子供達はそれぞれキッズメニューを。



b0202185_453029.jpg


b0202185_4531338.jpg



b0202185_4532520.jpg





特筆すべきはこのお店の席。
外の席でお客も殆どおらずストーブつけてくれてあたたかく
激混みだったので料理が来るのは遅かったけど
何だか安心できた。


母子ランチ・ディナーは
あまり場数を踏んでないのでいつもドキドキ。


b0202185_4544173.jpg






相方に迎えに来てもらって
駐車場でお別れ。






みんなー!
楽しかったよー!!
近いうちまた遊ぼうねー!!
ありがとーーーーーーーーーーーーーーー!






☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はIH練習会
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-04 14:46 | 記録

5月30日  メジャーリーグ観戦(エンジェルスvsドジャース)

5月30日



今日はFちゃんファミリーと野球観戦の日。
アナハイムにあるエンジェルススタジオでのゲーム。


相方は出勤し、
Fちゃんが私とちびごんをピックアップしてくれて
S坊ちゃまを迎えにいき、
Fちゃんのお宅でFちゃんお手製のレモンケーキとお茶でくつろいだ後


b0202185_2202886.jpg



これね、小麦粉つかってないケーキ。
おいしすぎ!レシピくれー!


レモンチェッロだっけ?レモンチェッタだっけ?
なつかしー(前に一度買って一度も使わず処分した記憶がフツフツ・・w)


b0202185_2212570.jpg







旦那様が帰宅され
Fちゃんファミリーと私とちびごんでアナハイムへ向かう===3



ををw!
球場だっ
野球なんてぜーんぜんわからないけどテンション上がるっ!!



b0202185_2221010.jpg



b0202185_2222983.jpg




仕事を終え、直接球場に来た相方と7時過ぎに落ち合って
記念に写真撮影などした後にスタジアムの中へ===3


b0202185_2231782.jpg



b0202185_223531.jpg



b0202185_2233289.jpg




すぐ目の前が球場なんですけどっ!!!

b0202185_224164.jpg



b0202185_2244439.jpg


日本みたいに玉避けネットなんて親切なもんは無く・・・w
ヘタしたらホームランやライナーがすっ飛んでくるってワケですなwwwうひゃーw)))


迫力あるよー!
なんか感動!!




b0202185_2253923.jpg




それにしてもみんな陽気。
赤いシャツ、青いシャツ、、、応援してるチームは違くても
何だかみんな楽しそう!




ヤケに心地いい。。。
日本とはちょいと違う感覚だなーと公の場に出て感じるのでありました。



野球のルールはよくわからない。
でも野球場でホットドックってちょっと憧れてたので
夕食はホットドックにした!

b0202185_2272561.jpg


↑これが4ドル。
球場価格だね~wwww


ポップコーンも食べた。

b0202185_2274351.jpg



ちびごんは応援(?)もした。

b0202185_2284093.jpg




7回が終るとみんなで唄を唄うんだって~w
ここでも何だか感動しちゃう私。
唄が終って8回終って観戦終了!(早く切り上げた)


ちびごんと。

b0202185_2325715.jpg





帰り際花火。


b0202185_2304270.jpg





楽しい楽しい
初めての経験。



サンキュー野球場w!

b0202185_232272.jpg




Fちゃん!Fちゃんファミリーの皆様!
今日もめちゃめちゃ楽しかったであります!
誘ってくれて本当にありがとーーーーーーーーーーぉ!!!







☆☆☆☆☆☆☆


明日は洋服詰め放題とプレイデート!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-03 02:35 | 記録