LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

6月27日  歯医者再び(クラウン装着)

6月27日



夕方から歯医者。
歯を削ってから1週間、クラウンが出来たらしい。
今日は装着する日。

b0202185_8403199.jpg




ぐりぐりグリー(ぐえええ)
ぎゅっぎゅっぎゅーーーーーーーーーーー(ぎゃーw)
ぐりぐりぐりー(ぎゃぎゃぎゃー)
カリカリカリカリ(ううううう、やめてくれえええしみるwww)



b0202185_841715.jpg


今日は麻酔も無しで作業は進められ
10分ほどで終了。。。






クラウン装着ってこんなに痛いもんなんだ?(@@)))))

生まれてはじめての異物装着・・・
痛いっていうか、、、ジワジワ続くすごい違和感とむず痒さとチリチリ・・・


b0202185_8524797.jpg




ドクターに
「どう?」ときかれても
今まで経験したことがないからわからない。(@@)))




聞けば?


「あと3ヶ月くらいはセンシティブよ?」
とのことwほえーw




痛かったらタイレノール飲んじゃおう・・・既に弱気w



b0202185_8545188.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


日系スーパーに寄る。
明日出かける用のお菓子をちょっと買い足す。
遠足の買い物気分。ちょと楽しい。




歯が痛くて何だか何もしたくないので
夕食はパンを買って済ませる。(ごめんなさい)








☆☆☆☆☆☆☆☆☆




食後、
外でちびごんペダル無しの自転車練習


何だ?どうした?
知らない間にえらく速くなっとる(@@)))))




相方との練習の成果か?w



b0202185_8445035.jpg




はえーw(@@)))
ぉかーちゃん追いつけないよ?w



でもコントロールはまだまだで、しょっちゅうひっくり返る。
私も相方も手伝わない。
相方はどうだか知らないけど

私は内心ハラハラ、
横は犬のウンポがあるかもしれない草むらだったり
我が家のバラの垣根だったりwww







一人で立つんだ。
立つんだ、ちびごーーーーーんw






転んでも、擦り傷作っても
飄々と立ち上がる。
そして飽きもせずに何度もいったりきたりを繰り返す。
押したほうが速いってわかってるのかもしれないけど乗り続ける。





おかあちゃん、心臓バクバクしてる場合じゃないね。




しっかりしなくちゃ。
反省しました。









☆☆☆☆☆☆☆


明日はカリフォルニアアドベンチャーだ!!!








とにかく暑い・・・ここ数日暑いw
明日から3日間は100度(華氏)を越えるところが続出するらしいwひーw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-30 08:49 | 記録

6月26日  サングラスその後

6月26日


昨日頼んだサングラス、当日の2時間で出来るはずで
遅くとも本日の正午には出来上がる・・・ということだった。



今日の夕方取りに行くツモリでいた我が家。
相方が取引先の人とランチミーティング中に電話が来たらしい(午後1時w※12時過ぎとるやないかい!)

こういう内容だったらしい。↓

「サングラス作成に失敗しました。
同じものが別店舗にあるので、取りに行ってから仕上げます。
今日の夕方には仕上がります。」



※何を失敗したかというと
オーブンであたためて成型するらしいんだけど
焼きすぎちゃったらしいwww
私は在庫が1個しかないことに驚いた。




相方は夕方取りに行くツモリだったので
夕方までに間に合うならばいいか・・・ということで


「OK」


と、返事をしたらしい。





☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方。
出かける前に相方が確認で電話を眼鏡屋に入れた。



「サングラスはまだ準備できてない。
金曜日ぐらいの仕上がりになりますが?」






・・・と、こちらからかけた電話で言われる。をいこらw
(さすがアメリカwこちらからかけなかったら店でいきなり言われてたんだよね?w)





相方、今までと一転して穏やかじゃなくなる。
我が家は今週割と忙しい。




「金曜日とはどういうことだ?
夕方にできるといったはずじゃないのか?」


「金曜日にはどうしてもサングラスが必要だ。
明日は仕事で遠方へ行くし、ワイフには免許がないから明日取りに行くこともできない。
今日出来ると言ったのだから用意してくれないと困る」









ここでようやく責任者様登場。




すると・・・?
何度かのやり取りのうちに




「これからレイクウッドの店舗にフレームを取りに行きます。
急いで仕上げますから、、、8時過ぎには出来上がります。
何とかします。ごめんなさい」





と、いう答えが返って来たらしい。
相方も納得して電話を切った。






私は風通しのいいドアのそばで転寝していて
夢心地で相方と眼鏡屋の話を聞いていたんだけど・・・





(そういえば、、、
同じようなフレームがあったんだよな。。。290ドルだったけど。
今からレイクウッドに行くなんて言ってたらどうなるかわからないし・・・
差額少し払っても290ドルのフレームで作ってもらっちゃったら
我が家も眼鏡屋もWINWINじゃないのかなー・・・)





ボーっとしながらそんなことを考えてて
相方が電話が終った後提案してみた。





「ねねね?あなたがどれをかけても同じようにしかみえない(ぎゃは)・・・っていうから
保険適用からソコソコの値段のものにしたけどさ、
290ドルのサングラスで殆ど同じデザインのがあったんだよね。
差額が120ドルくらいになるけど、向こうのミスだし全額は出すつもりないけど
60ドルくらいまでだったら私出すよ?
そもそも間違えて焼きすぎちゃったのは眼鏡屋だしさ、交渉の余地あるんじゃないかな?
大体向こうも多分そのほうが楽だし、
我が家は確実にサングラス手に入れられるわけだしさ。」





相方はすぐに折り返し電話をした。
でも担当者がなかなか電話に出ない。



「駄目かも、もう出ちゃったかもしれないな・・・」


「そっかー、でもさ、こういう案件だったら店の人も携帯で連絡とってくれるんじゃない?」




・・・などと会話してるうちに
担当者M氏が出てきた(よっしゃー!)




相方が私が伝えたことM氏にいうと



「OKOK、ありがとう!
それですぐに作成するからすぐに来てくれるかい?」




相方が差額120ドルのことをいうと





「いいんだ、いいんだ、
俺はココのマネージャーだから
俺がいいといえばいいんだ」





いいの?(@@)))))





で、すぐに出かける====3





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



眼鏡屋につくと、担当M氏がすぐに出てきてくれた。
証拠の焼きすぎちゃった眼鏡↓


b0202185_1528475.jpg




こうなっちゃうんだーwっわはは





急いでフレームを探すが
私が昨日候補にしてたフレームは無かったw
なので、デザインは一緒で色違いのフレームを選んでM氏に渡した。



いいの。いいの。
フレームが大きければ何でもいいのw
→ほんと安易。







待ち時間は1時間。
フードコートで夕食を済ませることにした。



b0202185_14361218.jpg




b0202185_1436359.jpg



b0202185_143787.jpg




b0202185_14373110.jpg



ポテトたわーw


b0202185_14375759.jpg



きっかり1時間後、眼鏡屋に向かう。
サングラスはしっかり出来上がっていた。


店内焦げた匂いがした。
もしかして急いでオーブンで焼いたからかな?www




いずれにせよ、こちらとしては大満足。
ランクアップできただけでなく、今日中にサングラスが手に入ってよかった。




今日からよろしく!



b0202185_14384468.jpg



b0202185_14391267.jpg



b0202185_14393168.jpg





顔が半分くらい隠れますぜwこりゃぁ助かるw
おニューのサングラス))))
単純にうれしーうれしーうれしーなん)))



 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-27 15:59 | 記録

6月25日  サングラスを作り行く。

6月25日




今日も出たり入ったり。
メインイベント(?)としては
相方が仕事が落ち着いた夕方から
モールにサングラス(度入り)を作りに行ったこと。



もう日本の眼鏡事情は忘れてしまったし新しくなってるんだろうけど
アメリカでは検査をしないと眼鏡は作れない。
(眼鏡屋にはドクターが常駐している。)
検査とドクターの診察を受けて
視力は2年前と変わっていないということだった。(ちょっと嬉053.gif)))





2年前のサングラス、気に入ってないわけじゃないんだけど
私の顔が(アジア人特有の)平面・鼻が低いので
こちら仕様のサングラスは下を向いただけで落ちてしまう。
汗をかいてもずり落ちるw
真正面を向いてると、ズリズリズリーっと有り得ない所まで落ちてくるし(><))))
目を保護する目的で買ったから幅のことを考えてなかったけど
細めのサングラスなので陽射しが入り込む率も高い。
異常な陽射しの日はサングラスの用をなさない。




ずれてしまったサングラスを
いちいち直しながら着用していることになれてしまっていたけど
最近フレームの軸が歪んできてて不便さ倍増w



今年の2月で前回のサングラス作成から2年経って
新しい眼鏡を作るのに補助が降りるようになったので作ることにした。





今回は大きいサングラス!
焦点はそこだけ!




b0202185_13405651.jpg



サングラスの一部が頬肉に食い込んで
眼鏡が動かないから(@@)))))ちょっと哀))))






検査は恙無く終わり
フレームを選んでいるときも大きなサングラスしか選んでないわけだけど
もうこの際見た目は関係ないのだ。





それを見ていた相方が


「(頬でサングラス支えてて)・・・哀しくない?」

と、半笑いw



「セレブになりたかったのになれなかった人みたいだね・・・」

と、さらに追い立てるw




ほっといてくれますか?
(@@)))

実際相方は放っておいてくれました。ありがとねん))))





今回の私の決意は固い。
私が大きくて不似合いなサングラスをかけていたからといって
誰に迷惑かけるのか?
(あ。相方には恥ずかしい思いをさせるのかもしれん)
頬でサングラス支えて、周りから陽射しが入るのが防げればなんでもいいのだ!





で、選択肢がそれほどないので
あっという間にフレーム決定。

※フレーム代で保険から120ドル補助がでるので
120ドルよりは高いのにしろ!と、相方から指令があったが
自分が気に入るフレームが69ドル・・・・次に気に入ったのが290ドル、その次が175ドル。
で、一番気に入ったフレームじゃなくて
無理やり保険がフルで適応になる120ドル以上のフレームにした。


「どれをかけても同じで何だかよくわからない」


・・・と、ケンモホロロに言われたので
差がないのなら290ドルのはやめて、175ドルのフレームにした。






・・・・なんだかな?爆








サングラス作成代は136ドルか 
2年前にはなかった『反射除け』なるものがついたお陰で+45ドル・・で181ドル
・・・と、言われ



この反射除けなるものを買うと眼鏡本体の保障が1年つくらしい。
意味あるのかな?と思いつつ反射除けとやらをつけてもらうことにした。




コーペイの10ドルを支払い、
その後で眼鏡代181ドルを支払って合計191ドル




「今日のサングラス代は保険が効いたので
389ドルセーブできてますよー」


と、担当のお姐さんが言った。




ぎょぎょ?
389ドル?
181ドル+389ドル=570ドル?







保険が無かったら600ドル近く。。。
保険が無かったら絶対買わん
(@@))))))買えないwどえーw





しみじみ医療保険に入れていることがありがたく、、、






つくづくアメリカの医療保険にはお世話になりたくない&関わりたくない気持ちで一杯になるw







相方の仕事がまだ残っていたので
サングラスの完成を待たずに帰宅。









明日取りに来れば
金曜日の外出(カリフォルニアアドベンチャーに行くのだ)に間に合うね?・・・ってそんな感じで緩く待つ。








☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんはいつしか卵焼きを食べなくなった。
別に卵は食べなくても死なないから食べなくてもいいけど
献立が大変なので食べてくれるとやや助かる。

薄焼きにしてクルクル巻いてみたら
おいしそうに全部平らげた。

b0202185_13424262.jpg



味が嫌だったわけじゃなかったのね?
軽い問題だったみたいでよかったよ。笑
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-27 15:57 | 記録

6月24日  異常さを突きつけられた日。

6月24日



どうやらちびごん風邪っぴき。
鼻水ツー。


☆☆☆☆☆☆☆☆


今日は出たり入ったり。
午後一番で出かけたとある場所、
ある程度覚悟はしていったのに
想像していた以上の異常さを突きつけられ




(そうか・・・そうだな?それが現実だ・・・)



※何とも思わない人も多々いると思うので理由は割愛。



・・・・と、悟る。
でもやっぱり心の中には怒りがある。


そしてとにかくそのエリアに1分1秒いたくなくて早々に立ち去る。




相方のほうが気性が激しいようだけど
スイッチが入ると私のほうがよほどランボーな感じwww
くだらない反抗もしたくなる。
相方目ぇパチクリwぎゃは







☆☆☆☆☆☆☆☆


やらねばならないことを片付けて
夜は買出し。



実は体調ゼッ不調。



必要最低限を買い込んでる間、
相方はちびごんと自転車の練習。

b0202185_13261395.jpg




なんでだ?
昨日は足もつくかつかないか?って感じで
覚束なかったのに
今日はペッタリ足がついている。。。(@@))))ほわい?


b0202185_13255352.jpg





一日に2センチくらい背が伸びた?
・・・・まさかな。。。
ブーツのせい?でもこのブーツ上げ底じゃないけど???(@@))))


b0202185_13264952.jpg









バタバタして帰宅下のは8時半過ぎ。
バタバタと夕食を食べて後片付けまで何とか終らせて
残りのことは相方に全部任せてベットに倒れこむ・・・・。




後の記憶無しw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-27 13:30 | 記録

6月23日  家族で公園

6月23日


まったり日曜日。
夕方5時から公園へ行く===3


今日は補助輪無しのバイク


b0202185_17214617.jpg




b0202185_1722571.jpg




知らないうちにちょっとだけ足が届くようになっていたので
昨日特訓したらしい。
かなり上手に動かせているように感じた。



遊具で遊んだり・・・


b0202185_17225749.jpg




b0202185_17231471.jpg






この芝生の山からちびごんと転げて落ちてみた。


b0202185_1723402.jpg




b0202185_17235711.jpg




b0202185_17241163.jpg





ゴロゴロ転がりながら
ちびごんとキャーキャーいいながら
(小さい頃よくやったなー)・・・って懐かしくなった。




マーチが流れてて
ちょっとしたお祭りだった。

b0202185_17245624.jpg


陽気な音楽が気持ちよかった。
でっかいシャボン玉なんか飛んでて
気分も上がる↑↑

b0202185_17253271.jpg





木の間から見える夕陽もキレイだった。


b0202185_17303588.jpg





☆☆☆☆☆☆☆


夕食は
UMEMURAさんにいった。



うま煮ラーメン食べた。


b0202185_17255296.jpg




b0202185_1726824.jpg



ちょっと発疹が出てるのと(うつらない夏によく出るらしいウイルス性発疹)
昨日の練習でバラに倒れこんでできた傷で
何だかな?な顔のちびごん。本人は涼しい顔w





☆☆☆☆☆☆☆


アメリカ系スーパーによった。
フルーツや牛乳など買った。




シュガートゥリー、、、?


b0202185_17272666.jpg



甘くておいしそうな名前だな・・・と、試してみることにした。
でも多分甘くないだろな?ぎゃは


試しに2個買ってみた。


b0202185_17281287.jpg









☆☆☆☆☆☆☆


イベントが終って、少しほっとした。
もう次のイベントで動き出す。
動け!動け!自分!!!===3



えにうぇいず、、
目が充血してるらしい。
相方に気持ち悪がられてる。。。w




明日はちょっと調べたりやったり行ったり・・・ちょこちょこ忙しい予感。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-24 17:31 | 記録

6月22日 IH(Integrated Healing)体験会・反省会・ただのお喋りかい?

6月22日




IH体験会は無事に終了。
よかった♪&楽しかった♪


b0202185_177345.jpg



b0202185_1772292.jpg




b0202185_1773529.jpg





お越し下さいました参加者の皆様、
ありがとうございました!



☆☆☆☆☆☆☆☆



夕食&反省会&ミーティングは
セキスイさんにて


みんなヘルシーな海鮮丼とか頼んでるのに
私一人だけ
天丼ぎゃは

b0202185_17101715.jpg






パンナコッタ


b0202185_17103577.jpg






閉店の10時前になってもミーティング終らず。
お店のご厚意で10時20分くらいまで居させていただいた。
ありがとうございました!
また食べに来ますっ!!






☆☆☆☆☆☆☆



ミーティングは終ったけど、
まだまだ話たりないIH仲間で
スポーツバーにいき、ソフトドリンク(クランベリージュース)で粘るw


b0202185_17123654.jpg






笑った、笑った、 
顔とお腹の筋肉、マジで痛いから!!!




☆☆☆☆☆☆☆☆


帰り道、ひろちゃんが送ってくれた。
(いつもありがとう)
来週はひろちゃんもお仕事スローな感じなので
練習しようねーと言って今日はサヨナラ))))







ようやく気持ちに一区切りつけられる・・・かな?
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-24 17:17 | 記録

6月21日  一日都会へ!&スーパームーン

6月22日


朝10時過ぎにヨッシーに迎えにきてもらって(いつもありがとう!)
ダウンタウンへ行く。



そこからウエストLA方面へ・・・
IH仲間のノゾミちゃんのお宅へIH(Integrated Healing)の練習でお邪魔した。


b0202185_1704339.jpg



2セッションやって解散。


b0202185_171039.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆



車で移動して、
ヨッシーお友達のMさん宅へ===3





素晴らしい石のコレクションを見せていただいた後、
こちらのお宅でセッションさせていただくことになり・・・



b0202185_1734219.jpg



石のエネルギーでクラックラになりながら
汗ダクでセッションを終えた後、
後から参加したJさんも一緒に
サンタモニカの山へ月(スーパームーン)を見に行った。




b0202185_1721167.jpg






b0202185_1723471.jpg





b0202185_1724954.jpg




b0202185_173163.jpg





キレイだった・・・。




☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はいよいよIH体験会
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-24 17:05 | 記録

6月20日  イベント満員御礼とIH練習会と歯医者

6月20日


6月22日の開催予定のIH体験会ですが
満員御礼となりました!(嬉))))
次回のイベントは8月4日になります。
また告知させて頂きます!
是非お越し下さい♪



☆☆☆☆☆☆☆☆


我が家のガレージにてIH練習会。
10時半を皮切りに
真弓先生とみきちゃんが集合。


1セッション終った後、

b0202185_16524010.jpg


ヨッシーのシャスタのお水で炊いたご飯でお握り、
出来上がったばかりの梅干も入れた♪
簡単なオカズを作ってお弁当にしてみんなで食べた。


b0202185_16521521.jpg




2セッション目が終ってちょうど4時半。
私は歯医者があるのでバタバタと解散(すみませんでした!)


真弓先生の可愛い石↓

b0202185_16525842.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




とうとうこの日が来てしまった。
は、早かった・・・



クラウンを入れるために歯を削る日。





どうしても歯を削りたくなくて、
この期に及んでまだドクターに喰らいつく(もちろん相方が)
やり方がないわけじゃないけど、お勧めできない・・・ということで
もう心臓バクバクしながら治療スタート。




麻酔の注射・・・痛い・・・・



歯を削る音、、、
脳天を突き破るかと思ったw





1時間半近くかかった。






次回も来週。。。。。。orz




☆☆☆☆☆☆☆



卸売りの店で可愛い台所洗剤入れを買った。
工作用品の店で相方は足りない縫製道具を買った。
※相方は今皮のベストをリフォームしてる。。。





☆☆☆☆☆☆☆☆



ドクターに
歯が痛かったらタイレノール(鎮痛剤)を飲めといわれたけど
むずむずするだけで別に痛くはない。
麻酔も早く切れて、食べるのも噛むのを気をつけるようにしてるけど問題はない。
でも歯を削る音が・・・・まだ脳内をコダマしてるwww
それと口の中に血と、苦い味が広がる。
とっても不快w
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-24 16:58 | 記録

6月19日  

6月19日





相方が車屋、
私がスーパーへ行きたいので
夕方から家族で買い物へ==3



予想通り遅くなったので
出来上がった順番に夕食を食べた。
バタバタだ・・・。





最終的にはいつもと同じ時間で帳尻があったのでヨシ。






明日は我が家でIH練習会&歯医者だーーーーー(T◎T)))))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-24 16:50 | 記録

IH(Integrated Healing)イベントinLAのご案内

ごんです。
このページはイベントのご案内をさせていただくます。
21日までこのページがトップにくるます。
最新記事はこの下をご覧くださいませ。



※下記のイベントは
満員御礼につき締め切らせていただきました!
ご覧いただきました皆様、誠にありがとうございました!003.gif








6月22日pm3:oo~
オールドトーランスにて
IH(Integrated Healing)体験会を開催します。



お陰様で先月18日に開催した
IH体験会は盛況でした。


b0202185_15192739.jpg




デモンストレーションの後、
各自担当プラクティショナーがフルセッションさせていただきました。








今回も体験会は1時間半~2時間で終了予定です。
(参加の皆様お一人お一人に担当プラクティショナーがついて
IHフルセッションを行います。
依って終了時間には個人差がでます。
もう少し長くなる(短くなる)場合もあります。
時間に余裕を持ってお考え・お申し込みくださいますようお願いいたします。)




参加費用は35ドルです。




体験会に参加をご希望の方、
ちょっとよくわからないから説明してよ!というメールは





gon☆angel-ville.com

※今回の応募は締め切りました。
(6月20日20時現在)



☆を@に変えてご連絡くださいますようお願い申し上げます~♪





IHプラクティショナー一同、
皆様の参加を心よりお待ちしております。
      






☆☆☆☆☆以下、興味のある方だけ銅像☆☆☆☆☆☆

 




実は私、
昨年11月、ロサンゼルスにて、
マチルダ先生のもとで、あるヒーリングを学びプラクティショナーになりました。


b0202185_2334469.jpg



そのヒーリングとは
Intgrated Healing(コチラをクリック)
※日本では「インテグレートヒーリング」と統一表記されてます。




授業は英語だし、
筋肉の反射を取りながらセッションするんだけど
何が反射だかわからないうちにドンドコドンドコ授業は進むしw
はっきり言って先生が言ってることは(英語だから)全然わからないし(をいこら)
もうホントに無我夢中&不思議の惑星に行ってたような?・・・10日間でしたw




b0202185_2402982.jpg


(※体験会もこの場所で行います♪)





何で不思議かというと、
これも一言じゃ説明できないんでありますが




自分の体のことは
自分の体が全部しっている
・・・という理論の元に成り立ってます。










ちょびっとだけつまらない話をすると
そこには人間のもつ、顕在意識(意識)潜在意識(無意識)が大きく関わってきます。






顕在意識と潜在意識はシンクロしていることが理想だけど
往々にして思ってることも動きも違う・・・というわけであります。





顕在意識3%潜在意識97%だといわれていて
普段私達が意識しているのはたった3%のところに過ぎません。
3%に何が出来るのか?
・・・その処理能力たるや月とスッポン以上の差があります。
顕在意識内でたいしたことは出来ないのであるます。
(あ、これには語弊があるかも。表現力が乏しくてすんません。。)






火事場の馬鹿力っていうでしょう?
そういう潜在的能力を残りの97%のところに誰でも秘めてるって考えると
わかり易いと思うんですけどね。





潜在意識が体を動かしているといっても過言ではないのに
私達は潜在意識と殆ど(全くと云う人もいるでしょう)つながれていない。





体の声を聞くことが出来ていない。




・・・・それは即ちどういう結果になるかというと
体(精神)の不調をきたす・・・ことにつながってしまう。
自分の体の弱いところに負荷がかかることになるからであります。





言い方を変えると
体(精神)の不調は
体が自分を守ってくれた証でもあり、SOS
なんであります。




潜在意識が頑張ってくれてるから
私達は生命活動を維持できているのに
潜在意識ばかりが頑張って
顕在意識で体を蔑ろにするような自分を労わらない行動ばかりしていたりする。




とりあえずそれは現代社会において、別に特別なことじゃないわけです。


(例えば・・暴飲暴食、意味のないダイエット、やらなければならないことを後回しにするクセ、恋愛・買い物、薬、アルコール依存、自分なんか・・・という考えそのもの等等・・・列挙をあげればいとまもないわけでありますが・・・w)






皆さん?
それが何なのか理由もわからないままに
体を苛めるようなことしてませんか?



しがらみだから・・・、
そんなものだから・・・
自分さえ我慢すればいいことだから・・・
お金がないから・・・
そうやって育てられたから・・・
自分ってばこんなに今可哀相な状況だから・・・
この頭痛は(腰痛は)(歯痛は)(肩こり)は持病みたいなもんだから・・・・




しょうがないって思ってませんか?






あ、あとね
「私普通だよ?」って仰る方ね結構いるんですけどね、





普通って何?
何の基準?誰の基準?
その普通って誰が決めたのですか?







例えば↑藪から棒に質問されたときに、
皆さんちゃんと答えられますか?









私ね、恥ずかしながら
「私は体に悪いことなんかしてない、
体に超~いいことばっかりしてる」

と思っていたんであります。





セッションしてもらうにあたって
マッサージテーブルに横になっても
「自分の問題箇所がわからないわ~」なんて豪語してたわけです。






大・大・大間違いでした。



泣きたくないのに泣いてたり(あ、私ね。ブッ)、
その泣きかたも『ダレだお前は?』ってぐらいな泣き方で
頭の半分では(なんで?なんで今私は泣いている?)と思ってる冷静な自分がいて、
心ってどこにあるかわからないけど体の真ん中では
今まで自分が押し込めてた何かがグルグルグルーって回りだしていて
その勢いに負けて涙が出てくる感じ・・・そんな説明しかできないんですけどもね。
私の頭では「それが(健康にとって)問題だ」と思ってたことが
全然問題じゃなかったりなんてこともありました。
問題は全然違うところにあることが多かったんです。


 

この講習中のセッションでフラッフラになりながらも
私の中の矛盾は引きずり出され、、、否応もなく向き合うことになりました。


b0202185_5444495.jpg


(写真は真ん中がマチルダ先生、ズーミーちゃんも一緒)







講習後の私といえば、
ようやく一つクリアできたかな?と思えば
まるで玉ねぎの皮をむくように
次から次へと課題が出てくるんですけどね、
それはちゃんと自分が前に進んでいるからだと解釈しとります。
私は2012年11月とは明らかに違う立ち位置で人生を生きていると感じています。








私は一人でも多くの人にIH(Integrated Healing)を知ってもらいたいです。
体がどんなにたくさんのことを語りかけ、
皆さんを労わってくれてるのかを理解してもらいたい。



で、ゆくゆくは
皆さんが気軽にIHを出来るようになってもらえたら・・・
なーんて素敵な未来を想像するんです。


 


IHがどんなものか?
どういう風に作用するのか?
ココでどんなに説明しても伝えきれないのであります。個人差あるし。(書けないこともあるしさ~ww)




Integrated Healing とは、
心理学、神経言語プログラミング(NLP)、コーチング、生理学、キネシオロジーその他の技法を統合した 革新的なヒーリングシステムです。


と、いえます。


是非体験会へお越しいただき、
実際に感じていただけたらなぁ・・・と思っております。








ではでは



LAの片隅から愛を込めて・・・





ごんでした♪





もうちょっとIHを詳しく知りたい方のために

◎IHの大先輩イズミちゃんのブログ

あたしの別ブログでIHをまとめたところ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-06-22 22:22 | インフォメーション