LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月7日  ここはどこ?な歯医者とやり切れない餃子

5月7日



ちびごん、初歯医者の日。
相方、近来稀に見るゼッ不調))))

そんな中、
マンハッタンビーチにある歯医者さんへ===3
どこにあるのか?と思ったら
ホントにビーチの近くだったwww(@@))))



b0202185_133642.jpg



海が見られるなんてラッキー))))




中入って驚いた。
いや、ほんと驚いた。



さすがに全景取れなかったけど・・・



ここは何処?南国?
南国レストラン?スパ?


・・・そんな感じw


椅子は豹柄wぎゃは
壁はゴツゴツしたイミテーションの岩壁。
いかにもーな感じの水槽がデデーンとあるほか、
迷路のようになっている広い院内のコーナーには
各所お魚コーナーがあり。。。(@@)))
しかも手入れもよく行き届いて生き生きしている、、、、(きっと専門の人がいるんだろうな。。)

b0202185_134582.jpg





ゲームコーナーのようなものもあり?


b0202185_1343167.jpg





「診察終ったら
オモチャあげるからねーがんばってねー」

・・・・と子供達を励ます周到さ。。。w




※ちびごん、この時点でもう既に前のめりwwwやる気満々wwww






そして入り口は小さいもんなのに
中は何処まで診察室があるの???ってくらい広い。
それぞれが何と言うか・・・・南国に拘ってて(スタッフの衣装も南国)
お金かかってルナー。。。。(@@))))という印象。





恐る恐る診察スタート。
この方はドクターなのか看護師さんなのかアシスタントなのかわからなかったんだけど

b0202185_1354240.jpg





最初っから子供の心を鷲掴み)))))
言葉での誘導がすごい。
興味を煽って、器具などを触らせ&遊ばせて恐怖心を回避。。。

b0202185_1362594.jpg



ちょっと出来たら大げさに褒めまくり。。。(@@))))


b0202185_14574376.jpg



ちびごんの顔がどんどんリラックスしていくのがわかる。
・・・・それだけでもすごい技術だと思っちゃった。


b0202185_1364447.jpg






そうそう・・・
最初にドクターがきて虫歯をチェック。
その時間わずか20秒ほど。。。虫歯・噛みあわせまでチェック終り。
すごい速さだった。



きっとそれくらい早くないと子供って暴れだしちゃう子もいるんだろうな。。。と推測。



若い先生だったけど・・・有能なんだなぁ・・・。


b0202185_1458439.jpg



先生の検査の結果!
虫歯無し!
やったー!

まだまだ油断は出来ないけどやったー!





で、今日は歯磨き&フッ素をしてくれて
最後はフロスで終了~
≒20分。。。ちゃんと座って言われた通りに口もあけて指示通りできました!
えらいぞ!ちびごん!!!





教えて頂いた事

◎アップルジュースはジュースの中で一番飲んじゃ駄目
(甘すぎるんだって)
◎フルーツスナック(歯にくっつくやつ)は駄目
◎グミもガムも駄目
◎アップルジュースが入ってるジュースには要注意


☆水道水最高だから飲ませるとよい
(フッ素が入ってるからだって。)
☆水道水をブリタすればもっと最高だって→ちょっと微妙。。
☆もうフロスはしたほうがよい
(歯がくっついてきてるから・・・だそうな。)





あくまでも「歯」という観点に拘っていることなんだろうけど
フッ素は過剰なら悪者にもなるよねん。
水道水がいい・・・といわれてもなぁ・・・w
ブリタしてても匂いは気になるし。ジュースで割って少しあげるとか・・・
せっかくのアドバイスは活かしつつやっていこうと思う。






帰りは歯磨きセットを頂いて、
宣言通りオモチャを一つもらってw
次回(半年後)を予約して終り。。。





階段を降りたところでコーペイを支払ってないことに気がついて戻る。




すると、

「この病院は一度保険会社に送ってから
個人に請求が行きます」

とのこと。



ああ・・・事前に確認してくれるタイプじゃないのね?
ひええええええおいくら請求くるんだろうううううん???




・・・と、怯えるw
相方は「大丈夫だよ」と涼しい顔。




こちらはアンジーズリストというネットのビジネス評価サイトで
最高の歯科医と言われてる病院。
ヘンテコな請求は無いと信じたい。(祈祈祈)))))




ルパンコディアンでチョコレートクロワッサンを買って
チビゴンを少しだけ遊ばせて

b0202185_1452659.jpg
 


相方具合悪くて限界につき、その場を退散===3





うるさいのが家に居ない方が静養しつつ仕事できるだろうと思い、
相方に先に帰宅してもらって私とちびごんは残って遊ぶ。
バスを乗り継いで帰宅したのは明るかったけどもう夕方。







いや~。。。面白い体験だった。小児歯科w
(請求だけ怖いw)





使ってる歯磨き粉など、こだわってるようだったので
2つ買ってきた。フッ素が入ってない(飲み込んでも大丈夫な)タイプにした。
味のチョイスはこれだけ@バニラアイスwおえー



b0202185_1410755.jpg



b0202185_14102711.jpg




ちびごんは「ママ!おいしー!」と、喜んでいるw(食べものじゃないぞ?)




明日からは朝晩の歯磨きと、夜フロス。
ファイトー!




☆☆☆☆☆☆☆☆




具合が悪くて元気が無いけど
食欲はある相方が大好きな餃子を作ることにした。






やり切れないw



何がやり切れないって・・・





皮1枚残して種ゼロw
がーーーーーん



b0202185_1472030.jpg



周りのこそげてスプーンこすり付けて何とか包んだorz



b0202185_1474369.jpg




焦げない張り付かないフライパン万歳!




ちびごん8個半食べたw(驚)))









あっという間のいい一日だった。
相方の具合が早くよくなりますように。。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-09 14:52 | 記録

5月6日  ちびごん小児科&今日の断舎離

5月5日


少し前からちびごんの咳が気になりだした。
特に朝、激しくゼコゼコ咳をする。
鼻水も少し。
が、熱や食欲不振など微塵もなく元気。

肺炎とか喘息の兆候だと怖い・・・ということで
予約を取ったのが先週金曜日。




それから相方は

「ちびごん?ドクターに逢ったら
ハイ!ダァック!って言うんだぞ」


「お名前は?・・・って聞かれたら
◎◎◎◎ ◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎って言うんだぞ」



と、言葉を仕込む。
・・・名前と歳は答えられるんだけど
条件反射のようなものなので
名前は?ときかれて歳を答えたり
歳を聞かれて長々フルネームを言ったりする
ので油断ならない
ぎゃは


とにかく・・・相方は
私の知らないところで繰り返し教えていたようだ。



成果は出ていた。




寝言で
自分のフルネームや
「はいだぁっく!」と挨拶していた。。。(可哀相&萌))))





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


病院到着。



すぐに服を脱いで体重計測・・・・と思ったら


例の新生児用の体重計ではなく
大人と同じ体重計だった。。。(ちょっと驚)


b0202185_14411915.jpg






30ポンド(13.61キロ)になってた。
重くなるわけだなー。


b0202185_14384032.jpg


ドクターB登場。


意外や意外、ちびごんは聞かれた質問には
蚊の鳴くような小さな声ではあるがキチンと答えられていた。
※全部「YES」とか「yeah(や~)」とか言ったり指差したりしてるだけだけどw

ドクターが笑いながら

「もう彼女に聞くから、
あなた達はいらないわ))))」


と、言ったwぎゃはー


b0202185_14401148.jpg


全部丁寧に調べてくれて、
ちびごん泣くこともなく終わった。




最後に相方から
意味もわからず仕込まれてた言葉で

b0202185_14402882.jpg


「しょっとぷりーず・・・・(注射してください)」




と言ってしまったので
ドクターも私達も大笑いしてしまった。






ドクターの見立ては
肺炎や喘息ではないということで一先ずよかった。
ただ、この症状はウイルス性の風邪か、
親が二人ともアレルギーなら
 アレルギーの可能性があるわね・・・とのこと。




対策としては子供用のアレルギーの薬があるから
気になるなら咳が酷くなる前に飲ませればいいわ・・・と言われたんだけど、
その程度なら、積極的には飲ませないかなー・・と今のところは思う。
とりあえず子供用のアレルギーの薬は用意しておくべし。。。念の為。





b0202185_14404446.jpg





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰り道にあるトレジョーで買ったバナナ。


相方が食べたいといって1本剥くと


予想外に硬く不味かったw



・・・・皮を剥いてしまったからしょうがない、、、でも食べるには渋すぎる・・・


で、必殺キャラメライズw




b0202185_14545144.jpg




バターとお砂糖は偉大だ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、
ひたすらキッチンの断舎離。



今日の断舎離(寄付)は



◎ベーキングのスクエア型2つ
(もう3年以上使ってないからいらない)
◎ベビ用カーシートカバー(悩んだけど一旦処分)
◎相方が昔使ってたでっかいタンク型水筒(どこに隠れてた?)
◎魔法瓶(ちびごんのミルク用のお白湯を持ち運ぶ目的が無くなったからいらない)
◎パーティ用簡易トレイ巨大・大・中・小各種
(※そんなにパーティしない。パーティするなら、そのときにキレイなのをまた買えばいい)
◎食器(大皿・小皿各種、他)※もう4年くらい使ってないからいらない
◎切れない包丁2本(なんで持っていたんだろう?)

◎ついでにこの前出し忘れた洋服少し








大きなポリ袋2つ分の寄付と
プラスチック袋4つ分の捨てゴミ。。。

大事にしすぎて駄目にしてしまったものが多い・・・反省。






それでも全然スッキリはしない。
どんだけモノを抱えてるんだろう・・・私。





世間で言われてるキッチンの理想は
いろいろモノを置かず
出てるものを限りなくゼロに近づけて
すっきりさせることなんだろうけどそれはちょっとまだ厳しい。




クローゼットの時と同じで
中身を減らしただけなので傍目には変化はわからないはずなんだけど・・・





なんだ?この爽快感は?
(@@))))
ちょっと気合入れて処分してよかった。







思わぬ発見。






気に入っていたオーバルの大皿の先端が欠けて泣く泣く処分した。
盛り皿用にオーバル皿を新しく買わなくちゃ・・・・と思っていたところ




ファイヤーキングのオーバルが
パントリーの奥から出てきたw
(どこにあったのよ?)



b0202185_14443230.jpg




しばらくは(割れるまで)これでいいや。。。







ちびごん粉ミルク用に買った魔法瓶は処分したけど
自分用の白湯やノンカフェインのドリンクを入れて持ち歩くのに
細くて長い容量が多目の魔法瓶が欲しかったんだけど・・・



やっぱりパントリーの奥から出てきたw




欲しかったスマートな魔法瓶。
これはわざと奥にしまってあったので憶えてる。

こんなの↓

b0202185_14455788.jpg




相方の昔の彼女(ちゅーか、嫁)のものだったw





以前の私は昔の彼女のものなど
片っ端から全部処分したくて仕方がなくて
何でとっておきたいの??
・・・全く理解不能だった。



何度となく
「寄付したいんだけど・・?」と申し出たけど
「1回使ったくらいだし、いつか使うかもしれないでしょ?」
・・・と、絶対前の彼女が使ってたものなんか 使いたくないのに
ドネーションさせてもらえなかった。
相方には相方の考え方があるし、相方の所有物なので何も出来ず。





だから普段は見えないように
パントリーの奥深くにしまいこんであった魔法瓶。





今日久しぶりに見て
自分の中で
需要と供給が合致w






もう大丈夫。
キレーに洗ってしっかり消毒して使うわ。
買わなくて済んでよかった♪053.gif053.gif








大丈夫になった自分が何だか嬉しかったなん♪




でも!
気合入れて消毒しましたーwぎゃははー








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





明日はちびごん初・歯医者さんへ行く====3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-08 09:41 | 記録

5月5日  日曜日の母ゴン。

5月5日



今日は一日家の中。


午前中は掃除、洗濯。
午後からは◎自分のこと一つ◎家族のこと一つ、、、
たんたんと作業している間、
相方は別口で主に家族のことをいろいろしてくれていた。




以前頂いた木の自転車を分解しはじめた。


b0202185_1517122.jpg



相方好みにしたかったらしい。



b0202185_15173665.jpg


b0202185_15171989.jpg






たまに外で作業する様子を見ながら
自分の用事をやっていたんだけど
気がついたら・・・・もう夜7時過ぎ!!!になってた(@@))))ひー





子供の日だったので
ケーキでも焼こうと思ってたけど
いろいろ面倒くさくなって(をいこら)全部やめた。






ストレスの無い簡単な夕食。
家族は全員笑顔。
「みんな一緒!」と言いながら食べる。(幸))))






それでよしそれでよし。




☆☆☆☆☆☆☆☆



自分の用事も出来上がってみれば自分が想像した以上の様子になってたし
家族の用事を作業しながらは・・・

b0202185_15191948.jpg


改めて時の流れを噛み締め、
ただただ笑顔で幸せで・・・。
これをどうする?・・・という話になると、受け取った側の気持ちはわからない。



b0202185_15194222.jpg



受け取って喜んでくれたら勿論嬉しいんだけど


b0202185_1520971.jpg




作業をしている私が十二分にハッピーだからそれはもうどうでもいいか?(をいこら)なんて
・・・・・支離滅裂なことを考える日曜日の母ゴンであった。




b0202185_1528291.jpg





ねー))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-06 15:29 | 記録

5月4日  IH(インテグレート・ヒーリング)練習会

5月4日


インテグレート・ヒーリング練習会
その前に例の怪しい美容室へ行く。

気分は・・・

翼の折れたエンジェル・・・


欲しかったモノは手に入らなかったw

b0202185_1552232.jpg


b0202185_1554882.jpg




欲しかった天使の置物はオーナーの私物だった。
しかも片方の翼が壊れてるw


が?
サムズクラブという倉庫売りのお店で普通に買えるらしいw


大したダメージではないが夢破れ、
ヒーリング用のクリスタルを一つと
パワーストーンブレスレット(ターコイズ)を一つずつ買う。


b0202185_15102374.jpg



因みにこの店は美容室であるwぎゃは



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



2時からIH(インテグレート・ヒーリング)練習会。
今日のセッションの相手は真弓先生だった。
真弓先生!ありがとうございました!!






6時に練習終り、少しミーティングした後、
神楽に夕食を食べに行く===3


b0202185_1505622.jpg



写真忘れたw
デザートも頼んだ。
美味しかったのに完食ならず



b0202185_1515446.jpg





そういえば、最後にマイマイが
『英語習得の早道は、パートナーとメールの交換がいいかもよ~』と、マイマイ節でアドバイスしてくれた。



相方に英語でメールを書いてみるカー。。。
怪訝な顔されて終わりか?ぎゃは





10時半にお開き♪



ちびごんと相方が迎えに来てくれて
眠くて仕方ないだろうに、ちびごんは今日あった出来事を
一生懸命に話してくれた)))))





伝えたい・・・その気持ちが言語上達の1歩なのだなーと改めて思う。



あたしも英語ファイトー(棒読み))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-06 15:13 | 記録

5月3日 悩むクーポン・やるなアマゾン・美味しかった鮭レタス炒飯

5月3日



午前中、郵便物を整理していた相方から

「これ、
ごんちゃん好きそうじゃないの?」


b0202185_1647227.jpg



私が好きそう・・・というよりは
相方が好きそうなんですけど???www





この会社のクーポン、
実によく目にするクーポン。
先日Fちゃんと遊びに行ったときに、店舗を見た。
ちょっと心惹かれるものがあったけどその時は買わず。



b0202185_1648132.jpg


今悩み中・・・・))))



☆☆☆☆☆☆☆


最近結構アマゾン活用中。
ももはなちゃんの云うとおり、
買うものさえリサーチできていれば
便利なことこの上無し。



で、アマゾンに一昨日頼んだものが
今日もう届いた。※予定では5月9日。。。となっていたので不意打ちw




アメリカもやるじゃんか!!(@@)))))


発注が英語じゃなきゃもっといいんだけどな?(馬鹿発言))))


☆☆☆☆☆☆☆☆



昼。



鮭の残り
瀕死のロメインレタス



・・・・・と、くりゃ
最近小さく話題の鮭&レタス炒飯にするでしょう?(@@))))



※夕食に出したいところだけど
レタスの入った炒飯なんて先入観だけで絶対相方が食べないので
ランチで作ってちょっと味見してもらうことにした。


b0202185_1652351.jpg





鮭1切れ、
ロメインレタス1束、
グリーンオニオンの緑の部分だけ1束分入れたw



ロメインレタスじゃちょっと苦いかな?と思ったけど
相方もOKサイン。
夜に出しても大丈夫そうだ。(嬉)))



レタスのお浸しも美味しいけど
炒めたレタスも美味しいな♪




☆☆☆☆☆☆☆☆


月が変わり、何気に冷凍庫の中の在庫切れ間近w
肉だの魚だの仕入れませんと。。)))ってことで夕方は日系スーパーへ買い出し。




これも狙ってた

トータルマウスケア



どんなもんかな~))))
試すの楽しみ楽しみ)))))
見たくない気もするけど(@@))))



☆☆☆☆☆☆☆☆

夕食は
相方が最近お気に入りの Kiraku さんへ


私はチャンポンの大盛りをちびごんとシェア


b0202185_1655515.jpg



※ここの大盛り、何気に半端無いれす。
チビゴンにラーメンをシェアした後でも食べ切れません(@@))))(ちょっと悔))))
但し、大盛り価格は3ドル。少し割高になっとります。
ちびごんにお子様ラーメンでも・・・と思うけど
お子様ラーメンが5.5ドル。。。だったらまぁ大盛りをシェアした方がお徳かな?と。
安易であります。



チビゴン大好きな餃子と
相方はダイエット中なので普通の炒飯から半チャーハンへ===3
(それと醤油ラーメンの普通盛り)

b0202185_1658206.jpg



b0202185_1658574.jpg





今日も美味しく頂きました!(感謝)

いつ行っても空いてる・・・というイメージだったんだけど(大失礼)
最近はいつも満員だったり、
しばらくすると満員になってたり・・・既に待ってる人がいたり。。
濃い味の家系ラーメンが流行りだして
この手の昔懐かしい雰囲気・味のラーメン屋さんの存在が貴重なのかもしれないなーと思う。



コチラ、お支払いは現金のみ~065.gif


☆☆☆☆☆☆☆


夕暮れの空


b0202185_1659757.jpg




金色の鳥さんみたいできれいだった♪


※そうそう、、、この場所はガーデナというところだったんだけど
2週間ほど前の土曜日の夜9時ごろ、
ガーデナの空が一瞬だけものすごく広範囲に緑色に染まった
4人いて、私と相方しか見なかったんだけど。。。アレはなんだったんだろう?



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



食後は腹ごなしにターゲットへ=====3



キッチンペーパーやら
消耗品を買っていると
相方が小さな小人さんを2体持ってきた。



庭に置いておくんだそうなww



小人さん探しとかやってみたひ))))
もう庭に刺してきたみたいなので
明日探してみよう)))))






閉店間際の駐車場で
今日はチビゴンと親二人で遊ぶ(ちょっと寂しい)


b0202185_1701318.jpg



b0202185_1702691.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


楽しそうだし、熱もないし・・・具合も悪くなさそうなんだけど
ゼコゼコ咳が気になるので来週小児科を予約した。


それと、小児歯科へも初めて行く。
知らない間に相方が病院を探しておいてくれた。(感謝)



病院ウィークになりそうだw


☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごん、英語でも数を数える。




英語は

わん・とぅー・すりー

だけど、、?



チビゴンの発音は



「わん・とぅ・ふぃー


・・・・スリーがフィーとしか聴こえないんだけど
相方曰く


完璧(THの発音ね。)なんだそーなw





もう既に怪しいが、
ちびごんの言葉(英語)を聞き取れなくなる日もまもなくか・・・・?(@@)))))




☆☆☆☆☆☆☆☆



明日はIH(インテグレートヒーリング※Integrated Healing)の練習会。
練習の頻度が上がってて嬉しい!
練習前に例の怪しい美容室に行って天使を救出する予定====3
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-05 15:57 | 記録

5月2日 ちびごんとモール&「ガンガンやらないでね」

5月2日



相方が会社に出勤の日。
買い物もあったので途中まで乗せてもらって(バスには乗りたくない気分)
モールでちびごんと買い物がてら遊ぶことにした。




ノードストロームラックでちびごんの白いサンダルを買う。
※UMIってメーカーだった。
サンダルだけど足首をちゃんと保護していて無難wおシャレ度はいまひとつw
クロックスも一つ買ってあげたかったが、
本人の関心がこれまたいまひとつなのでやめた。



靴を見ていたちびごん。。。

この靴を見て不意に↓

b0202185_15493512.jpg




「C(王子)ちゃん。。。だねぇ・・・・ね?」
※C王子は3月に日本へ帰国したお友達。
お母さんはくるるんちゃん




と言った。
え???(@@))))と思い、
私もよく見てみたけど、
ああ・・・確かに。。。
こういう雰囲気のお洋服着てたかもしれないな・・・って思ったのと同時に
全然忘れてないんだなーと、、、。(涙)





私はその後発作的に(?)安売りになってたデニム風のレギンスとチュニックを買う。





ちびごんの要望でメイシーズからモールに入る。
母の日のギフトでキラキラアクセサリーが所狭しと並んでる。
ちびごん大喜び。


「まま、これかわいいね~」
「まま、これいいんじゃない?」
「まま、これなぁに?これ。」
「まま、コレちびごん・・・・のw」




・・・・などなど、まぁまぁ言うことは一端の女子れす。
その割には余り執着は無いので



「バイバイして~」

と、いうと
素直にバイバイしてアッサリお別れしてくれるので楽。
大人のアクセサリーみて≒1時間。
楽っていうか、、、、なんというか・・・w




メイシーズからモールへ移動。
隣人カサンドラ(もちろん仮名)の娘っ子達が
5月、6月と誕生日を迎える。
下の娘ちゃんは誕生日は5月上旬、
上の娘ちゃんは6月末なんだけども、
6月に入るとアメリカは学校が夏休みになってしまい、サマースクールなども始まって
パーティしたくてもメンバーが集まらないらしく
月初と月末にわけて5月に二人分バースデーをしてた。



カサンドラとは最近顔を合わさないので
当然パーティにも呼ばれてないんだけど
去年プレゼントあげたのに、今年あげないのも(日本人の感覚で)なんだか気持ち悪い。
(こういう感覚が全然アメリカにそぐわないのはわかってるけど、、、私は日本人だからね。)


パーティに行ったといっても、
行っただけでちびごんは小さすぎて邪魔になるから
別々に遊んでいたし、
到着したときにはケーキカットもハッピーバースデーソングも終ってた。
ほんと、プレゼントを渡しに行っただけ。



だからプレゼントだけ渡したって同じことよね?と思って
プレゼントを用意しておこうと思った。


※もし呼ばれればパーティに行くし、
呼ばれなければプレゼントだけ渡せばいい。
万が一呼ばれたときに焦ることだけはしたくなーひw
 



で、
小さい子用の店は一通りまわったけどピンと来ずw
散々回ったあと、ティーンの子が喜びそうな店で
ちょっと大人びてて、でも可愛いキラキラのピンクのバックと、
同じくインチキっぽいやつじゃなくてやや本物っぽい大人びたティアラを買った。




去年はプレゼントを分けたけど考えるの疲れたw
今年は同じにした。
ダッテモー頭イタイノニyッテランナイw




そう、私は酷い頭痛だった。



その後はちびごんの思うまま。。。
時間制限があるわけではないので


マンゴースムージーと
ソフトクリームを食べたり、、


b0202185_15462016.jpg




別のデパートに行ってみたり。



何をしていても辛い頭痛は久しぶりだった。





2日前からカフェインを抜いている。(コーヒーを飲んでいない)
頭痛は多分そのせいだと思う。
コーヒー飲んだら治るんだろうなーと思いながら
ガンガンガンガンする頭を抱えて、
ちびごんに付き合うの、、、ちょっと辛かった。




1時間半へばりついてたおもちゃ売り場w
ちびごんを探せw


b0202185_15465871.jpg




b0202185_1547829.jpg




今日は脇の洋服コーナーもさしていいものもなく
ただただ待ってる1時間半。。。辛かった。



場所を移してちびごん大好きな乗り物コーナーw
最後は抵抗するのも嫌になり
望まれるままゲームにお金入れたりしてた。
ちびごんが
「ギャー」っとなって頭がガンガンするのが嫌だった。



弱いなー、あたし。
いくら両替したんだろ?orz






午後1時に別れて6時過ぎ、
相方が迎えにきてくれた。
自暴自棄になって
ちびごんに乞われるままゲームにお金を投げ入れてるところだったw(最低)
ホント・・・来てくれて助かった。


手をつながれるだけで頭の天辺が痛いんだ。
一歩歩くと響くんだ。
もちろん喋ると痛いんだ。。。いたい、いたい、、
いたいよぉ(T.T)))))




(家に帰ったら(私にとっては禁断の)頭痛薬飲んじゃおう・・・)
そう思った。
少しだけ食材の買い物をして帰宅。




それでもやっぱり薬が飲みたくなくて
レイキだの、ツボ押しだのいろいろやって
もうとっくに夕食の時間だけど30分時間もらって
寝室真っ暗にして一人でいた。





夕食作れるくらいまで治った。
ちゃんと皆でご飯食べられた。(幸)))





そうそう、夕食。
頭が痛いので、何も考えたくないので作るステップが極端に少ないものばかり。
その中にコーンバター醤油があったんだけど
相方がそれを見てことのほか喜んだ。



「俺さぁ・・今日コーン食べたいナーって思ってたんだよね。
でも歯のこともあるから1本の奴は食べられないし駄目だなぁ・・って。
そしたら出てきたー053.gif!」






頭が痛くて考えたくなかっただけなんだけど
ちょっとはいいこともあったってことよね?041.gifあははw











本当はモールでいろいろなことがあった。





☆ちびごんがオモチャ売り場でオモチャを投げた。
それを「片付けなさい」と、怒っていたら
私が黒人のオバサンに「こんな小さい子に何怒ってるのよ??」と、マジ切れされた。




☆エレベーターに乗る前にいかにも・・・な日本人が3人いて話しかけられた。
話しかけられたから失礼の無い程度に答え、
エレベーターの中でもまたどうでもいい質問されたから無難に答え、、
そんなに質問するなら成り行き上私も質問するか?と、質問したら
コチラの質問には答えないで無言で下向いちゃったり??(をいこら)





☆廊下に使用済みのオムツを捨ててるママがいたり、
それもポイっと可愛く捨ててるんじゃなくて
ブン投げた(@@))))・・・・。もう少しでちびごんの頭にぶつかる感じ?




☆なぜか廊下をせっせと舐めてる子供(5歳くらい)が目の前にいるのに
お互いの携帯に夢中になってるパパとママ・・・とか?
※受け止めたから平気だったけど、廊下を舐めてる子供に躓いてちびごんがこけそうになった。
階段の傍で危なかった。





・・・と、超簡単に書いたんだけど
そのつど上記の人達とそれぞれやり取りもあったわけで、
頭痛は酷いわですごく疲れたw






何だかもー、、
ゲームに子供に乞われるままお金投げ入れてる自分も含めて
世の中色んなコンディションの人がいるよな??
(@@))))www
と思った。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんに
「そこ!ガンガンやらないで!」
「ほら!駄目だよ!ガンガンやらない!壊れちゃうよ!」

・・・・などなど、、、ガンガンと云う言葉を使って注意をしているんだけど。。。。





私が少し加減を間違えて鍋をぶつけたり、
冷蔵庫をバタンと閉めてしまったりすると



「ママ、ガンガンやらないで・・ね?」



・・・・と、私が言われる様になってしまった。
※大した物音ではないのに’’’’’だ。








ま、いっかwぎゃは






これ書いてる今(夜10時半)には頭痛は治まった。

普通。。。普通ってありがたいんだ(涙)!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-04 15:37 | 記録

5月1日  ちびごんとまくだーの。

5月1日


快晴058.gif



どこか出かけないと申し訳ないようなお天気だった。
同時に、朝から何故か・・・何故か・・・?超ジャンクの王道、マクドナルド(まくだーの)のポテトが
食べたくて仕方がなかったので
邪道を承知でランチがてらちびごんと近所のマクドナルドに行くことにした。





相方が午後から外出・・・だったので、途中まで送ってもらって
そこから歩いてマクドナルドに向かった。



b0202185_15251952.jpg



ポテトだけ食べようと思ってたけど
いざ到着して注文の段階になってしまえば、
普通にコンボメニューを頼んでしまうのはクセかしら?(違)



ちびごんにキッズメニュー(勿論オモチャ狙い)、
私はフィレオフィッシュのコンボ



b0202185_15255321.jpg





b0202185_1526632.jpg


周りにいたおばあちゃまの軍団や、
コリアンの叔母様方に話しかけてもらったり、可愛がってもらった(感謝)。
ありがたい、、、ありがたい。。。




フィレオフィッシュ・・・たったこれだけのものなんだけど↓

b0202185_15262553.jpg


何でこんなにおいしーかなー・・・))))
こんなにおいしーのに、添加物で出来てるみたいなもんなんだよね?
・・・とか思いつつ念のため軽くレイキしてから食べたw





マクドナルドを出て、
相方から頼まれてた郵便を出してからスーパーによる。




ちびごんが抱えて離さなかったヤクルトもどきの4個入りジュース(77セント)を2個と
※通常、安く売ってるこの手の子供用のジュースは
ハイフラクトースコーンシロップを使っているものが殆どなので絶対買わないけど
このジュースは普通に砂糖が使われていたので買った。

アボガド2個、ズッキーニ3本、
ホワイトオニオン5個、グリーンオニオンを5束買って3.33ドル(安))))
安すぎてクレジットカード使えなかったwww
(5ドル以上じゃないと使えないのwwよかった現金あって~ぎゃは)



スーパーと同じモール内にあるメキシカン御用達の洋服屋にチョコっと寄って
ちびごんとキラキラのネックレスやブレスレットを確認して満足して
その後はなるべくちびごんの誘惑が少ない道を通ったんだけど
スタバの看板を見てしまったときだけは

「飲む!」・・・と、少し駄々をこねた。


「今日はね、
グリーンティーフラペチーノと、
チビゴンの好きなバニラの牛乳も
ピーターラビットのチューチューも無いんだってさ~
飲みたいものが無いのに意味がないでしょう?
それにね、ママお金ないわ(ここで財布の中身を見せるw)。。
さっきお金使っちゃったでしょう?」
 




と、激嘘で誤魔化してみたら


「ままー、
だいじゅーぶー?」



と、幼子に心配されつつ帰って来た。ぎゃは





マクドナルドでご飯食べられたし
たくさん歩いたし、
買い物もいつもいかないスーパーを見たので楽しかったし
ちびごんは私の「駄目」は大体受け入れたし
いいお散歩だった。





☆☆☆☆☆☆☆☆



途中の買い物を遠回りして別のスーパーでしてくれば、ニラが手に入ったんだけど
葱でいいやー))))と葱を5束買ってきたので、
夜はチヂミじゃなくて、葱だらけのネギ焼き。


こんもり。

b0202185_1528818.jpg



ご飯はこれだけじゃないですよ?
オカズの一部れすw







やや、、、不完全燃焼w





やっぱニラとキャベツだな。






☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんとガラ子


b0202185_1529852.jpg



b0202185_15292229.jpg



b0202185_15285834.jpg






ガラ子、、、ありがとね。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-02 13:31 | 記録