LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月18日  IH(インテグレートヒーリング※Integrated Healing)公開練習@in Torrance

5月19日


快晴。


IHイベントは3時から始まる予定だったけど
パレードが予定されていたので
家族でそのパレードを見るために1時に到着するように出発。。。


b0202185_17482369.jpg



歩行者天国状態だったんで

b0202185_1749250.jpg


張り切ってスタート地点に行ったんだけど。。。。


b0202185_17491740.jpg




パレードはもうとっくにこの場所から消えておりw

b0202185_17493525.jpg



あちゃー!と、天を仰ぐw


b0202185_1750070.jpg



情報が無い上に、駐車場の心配もあるので
パレードを追いかけるのは早々に諦め
まだ練習会までには時間があるのでミツワへ行く。
アメリカでオニギリ初めて買った!



すごい!鮭ギッシリ!!!(@@))))

b0202185_17503953.jpg



1.40ドルでこれはCPが素晴らしい。
ご飯が少々アレ?・・な感じでも鮭の量で凌駕w




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3時会場入りで7時まではイベント。


ヒーリンググッズも盛りだくさん。
テーブルに乗り切らないほどw

b0202185_1751529.jpg







楽しくできた。


b0202185_17521946.jpg



b0202185_17523213.jpg



7時半から松井さんで夕食&反省会
今後の課題もありつつ、、、みんなでああしよう、こうしようと話し合う。





9時半までなのに
知らずに10時半まで喋り続け(ごめんなさい!)
店をでてから2時間半外で立ち話。




ドンだけ話すことあるんだーーw

でも楽しい)))












帰宅は1時半前。
超午前様。。。。
今日も相方がずーっとチビゴンを面倒見てくれてた。




そして今日は「ウンポ」を初めてトイレで出来たらしい。
その報告を私にするために頑張って起きてた・・・
けど力尽きて寝た・・・と聞いてチョット涙でそうになった。





可愛い可愛い可愛いちびごん。
一人でウンポ。。。
よくがんばりました!




明日はママにも見せてね!
らぶ
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-20 17:56 | 記録

5月16/17日  IH(Integrated healing)練習三昧

5月16日



午前中にいろいろなことを終らせ
午後はIH仲間(ゆきこちゃんとヨッシー)が我が家にきてもらってセッションの練習会。
場所はガレージ!


b0202185_17441630.jpg


前の晩から相方が掃除機かけてくれたり
ゴミを捨ててくれたり。。。細々片付けてくれたり(感謝)



で、
ガレージでセッションの練習!)))


b0202185_17432711.jpg




楽しかった!


b0202185_1736213.jpg





セッションの影響だと思うけど眠くて・・・眠くてzzzzzzzz
記憶がほんとに曖昧。。。










☆☆☆☆☆☆☆☆☆



5月17日


朝起きたときの雷小僧みたいなちびごん。

b0202185_17372054.jpg






午後からサンディエゴのミヨちゃんと
昨日もきてくれたヨッシーが我が家に交換セッションやりにきてくれた。





私がミヨちゃんを
ミヨちゃんとヨッシーがそれぞれ私を1セッションずつ。。。(ありがとう!)
キネシで決めた配分だけど
私が2セッション連続でやってもらえたのは凄く意味があったと思う。




練習終ったのは7時半。
お疲れ様でした!


☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんカゴが好き。
くるるんちゃんにもらったこのカゴ、
モノいれとしてだけでなく、
ちびごんの電車になったり車になったりお風呂になったり?w
楽しく遊ばせてもらってるよー!(感謝))))


b0202185_17391265.jpg









夕食は「気楽」さんで。


b0202185_17382465.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆






で、

明日はとうとうIH(Integrated Healing)練習会に
外部のお客様を招いて練習会をする。
 



楽しみだな♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-20 17:46 | 記録

5月15日  モール再び&産まれたての赤ちゃん

5月15日



相方が会社に出勤の水曜日。


何だか眠い。。。ひたすら眠い。。。
本気で寝るわけじゃなくて横になって目を閉じていたら



「あーあ、ちびごん可哀相に、
ママ今日は家にいるんだって」


「ショッピング行くー!」


「今日は家にいるわ。。。」→とにかく眠いw

・・・と、いうとまた


「ママはお家で寝んねだってー
ちびごん家で缶詰だってー可哀相になぁぁぁ」



と、プレッシャーをかけるwぎゃは



でもハッとする。
明日も明後日も明々後日もずーっとIH(インテグレイテッドヒーリング)のセッションがある。
ちびごんを何処にも連れていけない。
今日くらい思い切り遊ばせてあげなくては。。。)))


・・・・と、思いなおし、
重い腰を上げ出かける準備をする。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



5月初旬に衝動買いしたサマードレスが
どっからどう見ても似合わなかったので(ぎゃは)返品
するついでに
ちびごんの洋服を少しまとめて調達。


メーカーによっては4歳用じゃなくては着られないのもあるし
半年用や、1歳用でOKなメーカーもある。。。
それより私の洋服一着分でちびごんの洋服が8着も買えるw
子供はいいのぉ~))))




最初の店を出る前にちびごんがチューチューが飲みたいという。
持ってきて無いときに限ってそんなことを言う・・・
でも変なジュースをあげるよりはヘルシーなので買いにいくことにした。
少し歩いてアメリカ系スーパーへ===3



小さいカート発見!
ちびごん大喜びで店内を歩く)))歩く))))

b0202185_1650720.jpg





ちょっとドキドキしたけど
意外と上手に障害物をよけて適度なスピードでカートを押してた。


b0202185_16502234.jpg




チューチュー2個と
お祝いのカードを1枚買って終了♪

b0202185_16503761.jpg




ケーキコーナーのハンバーガーケーキw
ううううん!たべたくなひいいいいwww)))きゃはは


b0202185_16511016.jpg



店の外でチューチュー飲んでから
今度は同じモール内の別のモールへ===3

b0202185_16512812.jpg






小さな反抗はあるにせよ、
私が脱力しているからなのか?ちびごんは素直にいうことを聞く。



b0202185_16515122.jpg




私がニュートラルなら
ちびごんもそのまま。。。


b0202185_1652878.jpg





あらためて
子供は親の反射鏡なのだなー。。。と思う。

b0202185_16525927.jpg






手持ちのお菓子はお煎餅1パックとミカンだけw
※極力荷物は減らして移動してる。
それを食べた後もお腹がすいたー!というので
勝負でフォレオフィッシュ1個とオレンジジュースをちびごんとシェアしたら
バクバク食べてたw
ハンバーガーじゃなくてフィレオフィッシュなら食べるのか。。。それは予想外。



その後も
子供が行くような店は全部回ったと思う(激・疲)))




〆はお金を入れて乗るおもちゃ類。。。


b0202185_16535922.jpg




今日は最後まで
お金を入れなかったぞ!!(@@))))





足が痛いー
抱っこー
眠いー

と、グダグダ言い出した頃に
相方がモールに到着))))グットタイミング&感謝((((







☆☆☆☆☆☆☆☆


ハリスクラスのK子ちゃんに可愛い赤ちゃんが産まれた。
突撃お見舞いに行った===3



b0202185_16545959.jpg




抱っこさせてもらったらホワンホワン))))ふにゃんふにゃん((((
可愛かったなー。。。
それにK子ちゃんのお肌や目がピカピカでキレイだったこと。。キレイだったこと。。。(超羨)
神々しいことこの上なく。



b0202185_1655244.jpg





余り長居せずに退散!
K子ちゃんファミリーの皆様!
このたびはおめでとうございます!!
益々楽しいね~




ちびごんも部屋に入れたので
しっかり手を拭いて足だけ触らせてもらった。
初めての感覚だったと思う。。。
ありがとうございました!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰りは相方の希望で「スシボーイ(小僧寿し)」w



食べてる途中でちびごん撃沈。
朝は早く起こされた上に昼寝無しでモールで激しく遊んだからね~




急いでお風呂に入れて寝かせる準備をして
いつもより少しだけ早く就寝。。。



ちびごんとは寝る前に
日本語が少しでも残ればいいなーと思い、
絵本を読むとつまらなくて(ぎゃは)私が眠くなってしまうので
今日一日のことを私なりに振り返るお話会のようなことをしてる。




いつもは私が一方的に喋り続けてるのにちびごんがオウム返しだったり相槌をうってるだけなのに
今日は・・・・



「ママのココ(お腹を指差し)にちびごんがいたの・・・・ね?」


と、自分から話を振ってきた。
興味深い。



「そうだよー、ママのココ(お腹)にいたとき
あんまり気持ちよくなかったんでしょ?」
→以前そういわれた。

「ううん、ちもちよかった・・・ね。」→ぎょ?そうなの?(@@))))



「あっちー、こっちー、ちびごーんって言ってた・・・ね。
いい子、いい子、してた。。。。ね、パパも。」






「ママだってやってたよー
いつもパパとママで話しかけてたんだよー」





「ママはコッチ(上を指差し)
パパはココ(おへそを指差し)・・・ね。」





私の声は上から
パパの声はおへそから聴こえたってことかな?(ををを)




そこからはちびごんが興奮しちゃって
気持ちが先走っちゃって言葉にならず理解できなかった。残念。


b0202185_16594197.jpg





気がつけば3歳まであと少し。
お腹の中のことを覚えてるのは3歳を境に薄れていくという。
(扁桃体優勢の状況から海馬優勢に変化する為らしい)


b0202185_1771655.jpg




またちびごんとそういう話をする機会があったら聞いてみたいと思う。








いい一日だった。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


K子ちゃんへのお土産にしたキャンディーアップル!


b0202185_1702614.jpg



アメリカーンなお菓子。
食べたいけど歯が弱い人(※某うちの相方)には厳しいw



でもどうやらスライスしてくれるらしい・・・?(@@))))
スライスしてあるなら食べられるんじゃ?
今日は買い忘れちゃったんだけど
次回は一つ買ってスライスしてもらおうと思う♪




もう一つ。
帰りのスシボーイで喉が渇いて買ったお茶


b0202185_172731.jpg




お~いお茶
おい お茶



だいぶニュアンスが違うよなー。。。と一人で笑ってしまったw



どうでもいい話でしたーwきゃはは
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-18 16:25 | 記録

5月14日  ひろちゃんとデート・Fちゃんとデート

5月14日



少し早く起きて9時半に家を出た。
バスに乗って待ち合わせの場所へ。

IH仲間のひろちゃんとデート♪
今日もいい天気!


b0202185_16341697.jpg



スープとハーフサンドイッチのセットにしたんだけど。。
スープ(サマーコーンチャウダー)マズイ!


b0202185_16344073.jpg






12時半頃、ひろちゃんに自宅まで送ってもらう。
ひろちゃん!楽しかったよー!
ありがとおおおおお!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3時半にFちゃんが迎えにきてくれた!(ありがとう!)
そこからレドンドビーチへ===3




b0202185_16353518.jpg





とあるお店でチベッタンティンシャを2つ買う。
こんなの↓

b0202185_1636229.jpg


※Integrated Healing(インテグレートヒーリング)で使うます。





その後、
海でもあるこうか?と思ったけど
S坊ちゃまが気乗りなさらないので(爆)アイスを食べ・・


b0202185_1637135.jpg


b0202185_16434133.jpg




寄り道しながら車に戻り。。。。


b0202185_16372597.jpg




b0202185_16374216.jpg








Fちゃんのお宅に到着。
子供達は遊び、母達はお喋りに勤しみ。。。(楽しー喋りまくりwぎゃは)))





Fちゃんの旦那様が夕食をTOGOしてきてくれた!(ありがとうございます!!)
ズラーっと並んだタイ料理!
バフェみたいー!




b0202185_16382727.jpg



みんなでお腹一杯食べた♪
美味しかった~!!



それからフルーツ・お茶を頂いて。。。
またまたお喋り))))
歴史とか仕事とかポリスの話とか(ぎゃは)もーいろいろ。
10時前に解散!




今日もホントにありがとう!
また遊んでくださいませーーーーーっ!!





くるるんちゃんから受け継いだテーブル。
ようやく車に積んで帰って来た))))


b0202185_16413012.jpg






濃い・濃い・濃い一日だった!
私は周りの方々のお陰で恵まれた日々を過ごしている。。。
心から感謝してます!
ありがとうございますー!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-16 16:45 | 記録

5月13日 メラニンスポンジ(激落ち君系)すぎょい!(@@))))

5月13日



朝から今まで諦めてたキッチンの汚れを
先日買ってきた激落ち君やピカ王でこすりまくる。


b0202185_16301248.jpg




落ちるっ
諦めてた汚れが落ちるってば!!!
(@@)))))うをををを



・・・・で、あっちこっちこすりまくり
午前中一杯で激落ち君一つ、ピカ王一つ全部使っちゃったw
ストックは激落ち君があと一つあるけど
個人的にピカ王が好みなのでピカ王を買い足すツモリ~))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


掃除中に配達が来た。
頼んであったビジネスカードだった。
よかったよかった。
間に合った♪


b0202185_1631243.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


午後はFちゃんと電話。
明日のことと週末のことを話す(楽))))


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


夕方は相方の薬を買う用事があったので
買出しへ・・・・


それほど買うものもなかったけど
アップルジュースが入ってないタンジェリン(みかん)ジュースとか
某所で話題になった安っぽいチョコクロワッサン(でもおいしー)とか
何だか余計なものを買ってしまった))))))


せっかく少し減らしたんだから
余り溜め込まないようにしないと♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日はひろちゃんとお茶&ランチ
午後はFちゃんちでデートー!
楽しみ楽しみ~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-16 16:33 | 記録

5月12日   2013年の母の日

5月12日



今さら?な感じだけど昨日ウエストLAの日系スーパーで仕入れてきたコレ↓

b0202185_1044455.jpg




以前、お義母さんが日本からの小包にいれてくれてあったものの中に
激オチ君系のスポンジが入っていて、
それを今さら・・・今さらながら使ってみた。
正直(こんなんで汚れが落ちるわけない・・・)と思ってた。
断舎離していて、(使わないと勿体ないよな・・・)と思うにいたり
使ってみたら!!!



もーーーーーびっくり!




洗剤も何も使わないのに
キレーーーーーーーーーーーーーーーーになっちゃった!
ホントに激落ち!
大感激!!




で、大きいのをちゃんと買おうと思ったワケ♪



今朝方カットしてジップロックに詰めた。
お掃除が楽しくなりそーだわんわん))))


☆☆☆☆☆☆☆☆


相方が起きて来て
いつもと同じように朝食食べて
ちびごんのバイクを直すから・・・とちびごんとガレージに行った。




私はせっせと床掃除をしていた。




ガレージからちびごんと相方が戻ってきて
ちびごんが




「まま、はっぴーばーすでい!どうじょー」

と、カードをくれた。



b0202185_1071539.jpg


ひょひょひょーーーーーーーーーー!
カードもらっちゃったよおおおおん!!!



3つの子供達のサインつき♪


b0202185_1074040.jpg




相方さん、、こんな可愛いカードを買うの、、恥ずかしかったよね。
毎年ありがとう!(幸))))





で、しばらくの後



『今日はママのハッピーバースデイだけど
どうしたいの?』



と、相方に聞かれた。




海を見たいとおもったのと
ゆっぴぃちゃんファミリーと遊びたいと思った。
(※またしばらく逢えなくなっちゃうから。それに来週お誕生日なのでお祝いも言いたかったしね。
仲良しチームで明日ランチに行くそうなんだけど、私は参加できないので出来れば今日お祝いしたかったー)






「じゃぁアナタが段取りつけて!
ゆっぴぃちゃんファミリー誘いすぎて嫌われないようにね?(@@)))


で、恐る恐る電話すると


「うちもいつも通りの日曜日過ごしてるよー!
公園でもいくー?」



と、ありがたいゆっぴぃちゃんの返事。




空港近くの公園で緩く待ち合わせ



b0202185_12332592.jpg



こんな立派な遊具↑があるのに・・・
大して遊ばず。


思い切り動いていただきましょう・・・ってことで原っぱへ移動

b0202185_12341136.jpg



b0202185_12342443.jpg




私は大福を頬張りながら見守る(動けw)


b0202185_1234475.jpg







日本人の女の子(4歳)がいつの間にか
ちびごんとK坊ちゃまと遊んでくれていた。
子供ってすぐに仲良しになれてよいな)))よいな))))


b0202185_1235565.jpg




フリスビーも登場して・・・


b0202185_1235941.jpg


フリスビーって難しいね??!!(@@)))))
(早々に戦線離脱w)


b0202185_12362882.jpg





6時過ぎに夕食を食べに移動====3



☆☆☆☆☆☆☆☆


ホテルにあるカフェに行った。
トラベロッジの1階。


ゆっぴぃちゃんは今日のランチもここに来たんだけど
私がここで食べたい!と無理をいって一日2食同じ場所!!(すまん!)




b0202185_12372338.jpg





到着したころはそうでもなかったけど
家族連れでみるみるうちに店内満員!
我々は外の席にしてもらった。大正解))))

パンが出てきたけど・・・

b0202185_1253679.jpg
 

※すごく美味しかった!



混んでるので注文してもなかなか料理がこない。
日本が大好きな気さくなオーナーさんが気を利かせて
サービスで料理を出してくれた♪(感謝)

b0202185_12524354.jpg





私はガッツリステーキ(美味美味)


b0202185_12535992.jpg



ゆっぴぃちゃんは可愛くグリルドコーンサラダ。(美味美味)


b0202185_12593746.jpg





子供達のバター&チーズパスタ
カロリーが怖いけど
シンプルで美味しいことこの上無し!


b0202185_130423.jpg




相方のパスタもSちゃんのラムチョップもおいしそーだった~♪




母の日&ゆっぴぃちゃん来週バースデーということで
デザート登場))))


b0202185_1302389.jpg




b0202185_1303792.jpg



ゆっぴぃちゃん!
お誕生日おめでとう!
いつまでも若々しく、可愛く素敵でいてくださいねん


 
b0202185_1314481.jpg


ますます
素敵な一年になります!





b0202185_13133187.jpg



はーーーーーい!www



※こちらのレストラン、超好み!
今度はランチメニューに挑戦だっ!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆




とにもかくにも今日は母の日。



お母さんありがとう!
ちびごん、私を母にしてくれてありがとう!

b0202185_134235.jpg




素敵な一日をありがとう!(幸))))



b0202185_1345276.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-14 13:52 | 記録

5月11日 『ジンボ行く!』でホントにジンボリーに行けた日。

5月11日



ちびごんのけたたましい声で起こされた。


「ジンボ行く!
Kちゃんと行く!」




(・・・へ?)と、思いつつ
起きたばかりで寝ぼけてるんだな・・・と思って聞き流す。




お昼も過ぎたころ
ゆっぴぃちゃんから



「今日フレンズデイなんだけど
ジンボリーに遊びに来ませんか?」


と、お誘いの電話をもらうw





「行く行く!行きます~」


と、返事をする。わーい!






☆☆☆☆☆☆☆☆



午前中は地味に
リヴィング脇に設置されてる棚の中を断舎離。
いらない書類や紙くず、薬等を処分(プラスチックバック2つ分。。紙ごみって多いねぇ)、
つかわなくなったPC関連機具や電池、
その他細々したものをそれぞれ適材各所に移した。



お昼から相方の買出し===3
車屋さん


b0202185_9575280.jpg



その後は寄付の店に今朝処分したものと
先週断舎離したものを置きに行った。
ついでにスーパーで買い物。


◎猫砂
◎チビゴン用ミカン
◎バナナ
◎洗濯洗剤


・・・・を、買う。


一旦帰宅して準備して
ウエストLA方面を目指す===3


☆☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんにジンボリーのお友達招待で誘ってもらって
みんなで遊ぶ。
るるごんとOz君も来たー!
わーい!わーい!
みんな一緒ーーーーー!
殆ど4人で貸切状態で閉店まで遊んだ!


b0202185_9581799.jpg


b0202185_9585268.jpg



b0202185_959247.jpg



場所を移して無料のプレイグランドへ===3


b0202185_9591472.jpg



お金を入れて遊ぶ機械に
お金を入れずに乗って楽しむ2歳児、3歳児。。。w



この人数を収容できるところはどこも混んでいそうだったので
夕食はフードコートで食べた♪
私は久しぶりにパンダエクスプレス



b0202185_9592693.jpg






ちびごんのポテトを待ってるときに
おばーちゃんに話しかけられた。
仕事が終ったところなんだけどちょっとお話しない?と誘われた。
本当は少しくらい話したかったけど英語まだ出来ないから無理だなーと
お断りした。
おばあちゃん、ちょっと哀しそうだった。
世間話くらいできるようにならんとなー))))きっと楽しいね?((((






ZZちゃんとピカリンとはモールの駐車場でお別れ!

またあそぼーねええええ!


私の汗がひかないのでアイスを食べにいくことにした。





ヨーグルトランドでアイスを食べて・・・
日系スーパーでチョコっと買い物をして
(ウエストLAのニジヤさん。。。夜12時までやってるんだって!!いいな~)






ゆっぴぃちゃんちから
割と近くにある多目的広場へ====3





キックスケーターで遊ぶ遊ぶ


b0202185_1031911.jpg






急に寒くなってきたので10時半ごろお別れ。。。






今日も誘ってくれてありがとう!!!
楽しかったですーーー!!!
また遊ぼうね~))))))

[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-14 13:50 | 記録

5月10日  Under The Seaだのモールだの。

5月10日



朝起きてメールチェック。
ゆっぴぃちゃんから

「時間あったら遊びませんか?」
と、メールが届いてた。




行きます行きますー!



午前中は一つ大事な野暮用があったので
午後から遊ぶことにした。







☆☆☆☆☆☆☆



まずはマンハッタンビーチにあるUNDER THE SEAに行ってみる。



b0202185_5144388.jpg



入り口入ると、大興奮間違いなしのオモチャが所狭しと並んでるw
子供達押さえの利かない小動物のように挙動不審。。。
急いで靴を脱がせようとしてると・・・?


店のスタッフから


「今日は1時半で終わりなんです。。。」

ぎょ?
どうやら、パーティがあるらしく早く店じまいらしい。。。



「じゃぁ・・帰るかぁ・・・」


と、子供達をみると
すんごく楽しみにしてるのになんだか可哀相だわー
と、思う。
お店のスタッフが



「1時半まで5ドルでいかがですか?」
と、言ってくれた。
通常価格10ドルで遊びたい放題で10ドルなのに1時間で5ドルは高いかもしれないけど
今、ここで場所移動したりすることを考えたり、子供達が少しでもこの楽しそうなところで遊べるなら・・・
いっか?
と、ゆっぴぃちゃんと相談して
1時間5ドルで遊ばせてもらうことにした。



b0202185_518073.jpg



b0202185_5181556.jpg



b0202185_5183561.jpg


結果は大正解。
子供ら大はしゃぎ!
オモチャも取り合いにならないくらいたくさんあるし
ちびごんくらいの月齢になった子供ならココはいいかもしれんなぁ・・・と思いながら観察してた。
逆に小さいお子さんだと少し心配かな。。。激突とか。。。




1時間でも遊べてよかった♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お次はモールへ
まずランチ。
子連れランチは忙しないw


交代でランチを買いにいくことにした。
ゆっぴぃちゃんが先に買いに行って
バーガーキングを買ってきた。


「なんか・・・心配で心配でその前に話ししてたし
ソコにあったからバーガーキングにしちゃったwww」



そうそう!
たっくさんおいしそうな店があるのに
子供が暴走してやしないか??心配で心配で頭が働かずwwwぎゃは
このモールに来る前にどこのハンバーガーが好き?っていう話題で
ゆっぴぃちゃんちはイン&アウトが好きで~
うちの相方はバーガーキングが好きなんだよねえ~という話をしてたら
私もまんまとバーガーキングを注文してたw






子供達がすぐに飽きてしまうので
ワサワサと詰め込む詰め込む)))))


b0202185_5172916.jpg





モールの中を散策しながら
自動車にのったりバイク乗ったり

b0202185_5191056.jpg



b0202185_5193144.jpg



あんまり可哀相だからって少しだけお金入れて遊ばせてあげようとしたら
壊れてた・・・w
呆然とするゆっぴぃちゃんwwwぎゃは


b0202185_5213094.jpg





ディズニーストアにいったり

b0202185_5194411.jpg




何故だか全力疾走したり。。。



チューチュートレインにものったり
ゆっぴぃちゃんと5回券と1回券を共同購入して
それぞれ3回乗れるようにした。

b0202185_5204073.jpg



一人じゃ乗れなかったチューチュートレイン。
お友達が一緒だと乗れるんだねー。
母、ちょっと嬉しかったよ。


b0202185_5201892.jpg







ファミリートイレに行った。
ファミリートイレは読んで字の如く、
ファミリー用なので無駄に広い。
子供用の遊具、授乳用の別室、、、もちろんトイレなどなど。
トイレ自体も巨大。(大人用と子供用と。)


ちびごんのオムツを取り替えて
自分もトイレに行っておこうと思い、
ちびごんをゆっぴぃちゃんに見ててもらってトイレに行く。



さぁ用を足しましょう・・・と一息ついたところで


ドンドンドンドン・・・・がちゃがちゃがちゃと
ドアを叩く音&ドアを開けようとする音・・・。




思わず硬直(@@))))カギ〆たっけ?


間髪いれずに
もう一度ドンドンドンドン・・・・ガチャチャガチャ





トントントンとやられたら
返事せねば?・・・と、条件反射的に
思わず腰を浮かしてしまう





が?
ハッとする。






ドアノブまでは2メートルはあるのだ。
下着を下ろしたままペンギンみたいに歩いてって返事しろってか?
無理を言うな・・・・





と思った直後に
ドンドンドン・・・・・ガチャガチャガチャ!!!
と、もう一度ドアを叩く音がして
同時に怒りが沸きあがる。







(手が)届くわけないだろーっ!!!」



・・・って、叫んでた。
@もちろん日本語でw






外の女子に意味がわかったどうかは知らないけど
笑ってる声は聞こえた。(><))))きー








あー。カギが壊れて無くてよかった。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


7時半くらいまで遊ぼうね?と、次の目的地に行く直前にK坊ちゃまが寝て
その少し後にチビごんが寝てしまって。。。
母達しばし道端に車を停めて
あーでもないこーでもないそうそうそうそう!
とお喋りに花が咲く。

こんな景色のところでお喋りw至福だね~

b0202185_5552936.jpg



「そろそろいく?」


「そうだねー、何時?」


時計をみたゆっぴぃちゃんが息を呑んで


「ごんちゃん・・・(@@)))
駄目だ!
もう7時半!!!!」




ええええええええええええええええw
もうご飯の時間じゃーーーーーーん



外はまだ明るい。
夕方が始まったばっかり・・・みたいな感じだから気がつかなかった。
恐るべし女のお喋り大会!!!ぎゃはー




相談してアジアン屋さんへ===3



今日は念願の炒飯を頼んだ。
相方の希望でガーリック炒飯♪
それと味噌ラーメンを頼んでちびごんとシェア。
デザートはクリームブリュレw


b0202185_5563240.jpg







まだ夜9時くらいだと思ってたら
もう11時近くて・・・ご飯を食べたらそのまま今日は解散!





今日も楽しく過ごしました!
誘ってくれてありがとううううう!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-14 05:57 | 記録

5月9日 乳酸菌飲料とコスコと虹

5月9日




午前中、家事を終らせたら買い物@自転車
近くのアメリカ系スーパーとメキシコ系スーパーへ




苺が旬だから安くて美味しいので
(日本の苺みたいな甘さはないけどコチラはコチラで美味しい)
キレイな苺を見ると見過ごせない))))

もうそろそろチューチューも終りだろうか?
全然飲みたくない日もあれば、外出したり気が向くと一日に2、3本飲む日もある。
わからんのでとりあえず用意してしまう。
あると安心。


昨日の歯医者さんで
甘さをだすためにアップルジュースが入ってる混ぜ物ジュースにも気をつけろといわれたから
入ってないのを探しに来た(ツモリだった)のに
まんまと入ってるのを買って来てしまった!!(ばかばかヴぁかー!)))




メキシコ系スーパーで売ってるコレ↓


b0202185_55659.jpg



マミーに味がそっくり)))マミー好きだった。。。
シュガーは9g入ってるわけだけど、
ハイフラクトースコーンシロップじゃなくて
普通の砂糖だからヨシとする。
5本で77セント(通常97セント)



b0202185_553917.jpg





最近はどこでも売ってるヤクルト
5本で≒3ドル

b0202185_55551.jpg



基本的にマミーとヤクルトじゃ味が違うけど
小さいジュースということで括って何が違うのか?
・・・・といえば?
プロバイオテイクス入り(ガセイシロタカブ)ということ。
因みにシュガーはヤクルトのが多かった。




ヤクルトは美味しいからたまに飲むけど
善玉菌が何兆個入ってる・・・とか信じないことにしている。
大体・・・・菌が生きてたら気持ち悪くないか?(@@)))))
善玉菌が増えたら便秘だって解消するはずだけど
過去の私のソレは全く解消しなかったし。。。www




美味しいけど信じない。
信じないけど一つ買っちゃったw






☆☆☆☆☆☆☆



午後は野暮用&夕方からコスコへ====3



ネットで頼んでおいたものを受け取りに行くついでに買い物w
しばらく行かないうちに少しレイアウトが変わってた。




グレープフルーツ
枝豆
ミニトマト
相方用サプリメント
アガベシロップ
ボトル水
床掃除用の紙(クイックルワイパーみたいなの)
牛リブアイ



13日は母の日なのだな。。。
コスコも母の日商戦まっさかりだった。
私も一応母だから
自分用にストロベリーチョコでも買っちゃおうかなーと思ったけどやめといたww(><)))))



b0202185_57488.jpg




コスコへ行くとついついピザを食べたくなるが
今日は相方も私もそんな気にならず。
帰宅後、相方はお茶漬け、私は苺だの枝豆だので夕食がわり。
一番ちゃんと食べたのはちびごんか?ぎゃは

鼻水失礼w

b0202185_572076.jpg



帰り際、空の色が変だった。

オレンジ色から・・・

b0202185_593072.jpg



紫色になり・・・虹が出た。

b0202185_510068.jpg





キレイだなー。。。
でも雷の前の雲みたいだから一雨くるだろうなーと思ってたら・・・


こんな吸い込まれそうなキレイな空になって


b0202185_5104769.jpg





普通に日が暮れたwぎゃは






虹が見られてよかった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-14 05:11 | 記録

5月8日 

5月8日




午前中は掃除、洗濯。
アイロンまで届かず。
もう嫌になったので明日ww





午後、細々したことを片付ける。
郵送するもの、
頼むもの
包むもの・・・などなど。





ちびごんが昼寝に突入してから
ちょっとだけ近くのスーパーに買い物へ。



空気はヒンヤリ、陽射しは鋭い。
ちょっとクラっとするような陽気の中自転車に乗るのが気持ちがいい&楽しい)))





どこも捻った覚えもないのに
右足首が痛い。



・・・・・おかしいなん。。(重すぎ?(@@)))






ちゃんと歩けないレベルなので様子見。






夜はカレー。
しばらくはカレーで食べ繋いでいただきますw
プチ仏壇の父と祖父も喜んでるでありましょうw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-14 05:03 | 記録