LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

5月28日  苺処理とジャムと束の間のプレイデート。

5月28日


昨晩は相方と山のように買ってきた苺を山盛り食べた。
(コンデンスミルクで食べようと別皿に用意したけど
苺が甘すぎていらなかった。)


美味しかったんだけども・・・
夜の時点で痛みが激しい。
発酵臭もする始末・・・危険だ・・・危険過ぎる(><))))



明朝にでもカサンドラ家にお裾分け案・・・は
もれなく中止にせざるを得なくなる。



加えて明日は
まだまだある苺を加工しなくちゃなぁ・・・と、思いながら寝る。






☆☆☆☆☆☆☆


朝起きたら
身体が痛くて息が止まりそうになるw



全身筋肉痛&右手の筋違い?



ぐぎぎぎぎ
ぐぎぎぎぎーーーーー
バキーバキー
っとようやく起きて
色々始めたら右手以外はすぐに大丈夫になった。



ちびごんの朝起きてからの第一声が
「おはようございます!」・・・ではなく
「昨日ホーシー(ウマ)乗ったねえ!!」・・・だったのが可笑しい&嬉しかった。

楽しく遊べてよかったね♪







昨日ホコリだらけになった洋服類を洗濯して
掃除して・・・
それから買い物へ行く@チャリンコ


ヨーグルトやらレモン、シリアルなど買う。



家に戻ったら苺処理スタート。
・・・の前に昨晩凍らせておいた苺と豆乳でで苺豆乳スムージー




b0202185_16103638.jpg




昨晩1パックを食べて冷凍した。
残りの大きなパック5個分のうち、
まだ冷蔵保存できそうなのは1パックしかないということがわかった。
(うぬぬぬぬ。。。でも仕方あるまい))))


b0202185_1682929.jpg



4パック分の加工。
洗って選別して
冷凍する苺とジャムにする苺にわけた。



b0202185_1684663.jpg





ジャムには甜菜糖・パームシュガー・グラニュー糖を混ぜて使った。

b0202185_16125647.jpg



ジップロック2個分の冷凍苺と
保存瓶3つ分のジャムになる。
今回のジャムはヨーグルトやスムージー用なので緩めに作成。


b0202185_16134289.jpg




b0202185_16132725.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夕方買出し。
先週も来たけど一番買い忘れちゃいけないものを買い忘れたので日系スーパーへ===3




が、、、
探しモノは売り切れ中。。。(がーん)
何故だかショックw
脳内で代替案が自分の中で用意できずしばし陳列棚の前で立ち尽くす。。
ショックでも無いもんはしゃーない。



Fちゃんから電話をもらていたらしい・・・
我が家に木曜日のチケットを届けてくれるつもりで
既に運転中だったところで連絡をくれたらしいが
私は探し物がないショックで携帯の音に気がつかなかったらしい・・・(ごめんFちゃん!)



相方の携帯から電話を折り返すと
「日系スーパーにいるならそっちに行くよー!!」






・・・ということで、
しばし待つと・・・


b0202185_16142548.jpg




Fちゃんファミリーが日系スーパーのモールまできてくれた!(大感謝!)




S坊ちゃま登場!
ちびごんと二人でキックスクーター!))))



b0202185_16144060.jpg




あやややや?
使い方面白すぎないかいw?

b0202185_161524.jpg




しばし一緒に遊んで
今日はお別れ。。。。。(寂)))


束の間のプレイデートだったけど
楽しかったよおおおお!
明後日また逢えるねーーーーー!
今日はありがとおおおおお!!!






Fちゃんファミリーを見送った後、
帰路につく。







☆☆☆☆☆☆☆☆




明日はヨッシーの家でIH練習会!
お世話になりやす!(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-31 16:16 | 記録

5月27日  苺狩り

5月27日


今日は苺狩りへ行った。
11時過ぎまで相方が仕事。
その後準備して到着したのが午後1時前。


さすが連休最終日結構混んでた。


ちびごん、苺狩りファッション!

b0202185_1613052.jpg



b0202185_1532546.jpg




残念ながら旦那様のお仕事の関係で
午前中から来てたピカリンファミリーはここでお昼を食べて一旦サヨナラ
(後ほど夕食でまた合流))))


b0202185_15331480.jpg



私がこういう笑い方をするのは珍しい↑ので記念にw


ちょっと広場で遊んでから

b0202185_1534546.jpg



ピカリンファミリーを見送って
いざ!苺狩りへ====3


b0202185_15354153.jpg



b0202185_15425599.jpg




b0202185_1534426.jpg



b0202185_15342821.jpg



トンネルが涼しい。。。

b0202185_15433617.jpg



最初の苺畑では
全然苺が無い・・・w


b0202185_15585091.jpg



食べるので精一杯でパック詰めなんて無理だなー・・・という感じ。

b0202185_15364289.jpg



意を決してもう少し奥の苺畑にいったら
あるわあるわwwwemoticon-0152-heart.gif
もう枯れかけてる苺の苗にピッカピカの苺がたくさん!



いきなり収穫モードに突入して
あっという間に大きなパック6パック分。
もう1パック・・・と、思ったら時間切れwぎゃは


b0202185_15374165.jpg



まっかっかでおいしそう!


b0202185_15381539.jpg








☆☆☆☆☆☆☆


入り口付近にもどって
それぞれ遊ぶ。


途中スムージーで休憩)))

b0202185_15435887.jpg


値段は6ドルと高いけどおいしー。

シカゴドックとやら?

b0202185_15441632.jpg



味はおいしーけど
全然シカゴドックじゃないそうだby相方


K坊ちゃまが食べてたバニラのカキ氷!!
でもバニラなのに茶色だー!(味はルートビアだった)

b0202185_15443746.jpg







ポニーライド!


順番待ってる中。。。ドキドキだねぇ


b0202185_1545242.jpg




b0202185_15452890.jpg



b0202185_15454888.jpg




b0202185_1546519.jpg




b0202185_1552481.jpg





満面の笑顔!(楽しそうでおかーちゃんは嬉しいぞ!)


b0202185_15463822.jpg




ミニトラクター
(専用のコインを入れると動く)


b0202185_15471251.jpg




b0202185_15473670.jpg




b0202185_15474927.jpg


このすべり台凄いんだw
子供は全然平気みたいだけど
大人がすべると何故か絶叫してしまふw
(※行かれる機会のある方、是非試してくださいなw)


b0202185_15484939.jpg




ワラのジャングルジム?ピラミッド?

b0202185_15521776.jpg





この辺まででそろそろ閉園。
結局時間ギリギリまで遊んでしまった♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆



夜7時過ぎにウエストLAまで戻って
ピカリンファミリーと合流してチャイニーズで夕食。



b0202185_15531922.jpg



b0202185_1553385.jpg



b0202185_15535626.jpg






食後は毎度毎度の大騒ぎ大会w




b0202185_15542527.jpg





この一瞬一瞬が


b0202185_15545354.jpg




宝物だね♪


b0202185_15551944.jpg






解散したのは10時過ぎ。
楽しかった!
美味しかった!
最高ーーーーーーーーっ!!






充実した3連休だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-30 17:29 | 記録

5月26日 のんびり買い物とか公園とか。

5月26日


猫はいつも眠いらしい。

b0202185_10105125.jpg



b0202185_1011652.jpg






3連休の中日は快晴!
久しぶりにゆっぴぃちゃんファミリーと遊ぶ。




オールドネイビーで待ち合わせ===3


b0202185_1011564.jpg




SちゃんがTシャツを見ている間
チビゴン用のシャツやパンツを物色したが
ピンと来るものがなく・・・みんなのところへ戻った。



ゆっぴぃちゃんが見せてくれたオーバーオールが可愛くて
オーバーオールが欲しいなぁと思ったけど
新生児用しかなくて微妙にパッツンパッツン。残念。
Sちゃんがデニムの釣りスカートを見つけてくれて
それが後ろにだけデニムのフリルがついていて、アヒルのお尻みたいで
なかなか可愛い。
買うことにした♪


子供たちに合わせていろいろ見ていたら


やや?(@@))))



b0202185_1022974.jpg



かーわーいいいいいいいい!

色といい丸っこさといい最高!




売り子のお姐さんに

「この赤い靴のトドラー用は無いの?」
と尋ねると

「あっちにブーツがあるわよー」

と、言われ
行ってみたらあった!ブーツ!
新生児のほど可愛くは無いんだけど十分!


相方と二人でサイズあわせをして
サイズ6で少し大きいくらい。決定。

b0202185_1032385.jpg



買っちゃったどー))))
今しか履けないからバンバン履いてもらうよーん


完全に衝動買いだったけど
大満足!!(@@))))))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


とある公園で待ち合わせだったけど
出発はそれぞれ。
我が家は本屋のスタバによってオヤツ。

超久々な気分の
グリーンティーフラペチーノ!


b0202185_1035554.jpg


これと相方にはマシュマロクリスピー



食べながら公園までドライブ。
ゆっぴぃちゃんファミリーは靴屋によっていくという。
それを聞いた相方が

「ああ!
俺もブーツを見に行きたい!」

で、ゆっぴぃちゃん達とは違う靴屋のコチラへ====3



b0202185_1042865.jpg







ブーツだけじゃないけど
お店の半分くらいがウエスタンブーツ。圧巻w


b0202185_1045767.jpg



相方が欲しい蛇革のホワイトブーツは無く。。。
代わりに私が帽子を買ってもらった!(嬉))))
紐とかついてないけど風が吹いても飛ばない!これはいいぞー
相方さん!ありがとう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



公園到着。


b0202185_1053783.jpg




キャンプしたりBBQしたりバレーボールしたり。
みんな思い思いに楽しそう))))


この子達も楽しそうw


b0202185_106166.jpg



パパとも遊ぶ

b0202185_1062384.jpg



b0202185_1065721.jpg



4時くらいから遊び始めて
7時半に撤収~


すごーく大きな立派な木。


b0202185_1081715.jpg



b0202185_1083612.jpg






本日のご飯は「らーめん気楽」さんへ===3


b0202185_1074033.jpg


b0202185_1085515.jpg


いつものチャンポン大盛りをちびごんとシェア
それと餃子

チャンポンだけど白濁スープじゃなくて
タンメンみたいなスープ。
これはこれで◎。


ゆっぴぃちゃんが頼んでた弁当シリーズもおいしそう!

b0202185_1092782.jpg




お店でも楽しいことたっくさんあったんだけど割愛wぎゃは
頼んでないデザートが出てきたw

b0202185_1010684.jpg





食べ終わったら駐車場の奥で大人4人が囲ったスペースの中で遊んでもらうw


b0202185_153286.jpg




寝ちゃったよ・・・(をいをい)




でも本当に眠そうなのでお開き♪
明日は苺狩りなので無理しないでおこう!



ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!
今日も楽しかったです!!
ありがとうねええええええええ!!!








と、いうわけで
明日は苺狩り!
遊ぶぞ!摘むぞ!たべるぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-30 15:04 | 記録

5月25日 アップ&ダウン?・石屋・ビーチ

5月25日


今日から楽しい楽しい3連休))))





ちびごんに朝ごはんを食べさせて
水分を補給させて
それでもまだお腹がすいてるとき
少しだけお菓子をあげる。


「ちびごん?どれたべたい?」

と、尋ねると

「あっぷ&だーん!
あっぷ&だーん!」




??????????




そういえば・・・最近
アップ&ダウンってよく叫んでるかも(@@)))一体何?



家にあるお菓子類を確認する。
とあるお菓子を何気なく手にしたとき
ちびごんがそのお菓子を指差して猛烈に叫びだしたwww

「あっぷ&だーん!
あっぷ&だーん!!!!」




私が手に持っていたのは



ハッピーターンw

b0202185_9153643.jpg




ハッピーターン、ハッピーターン・・・あっぷ&だーん
ハッピーターンが食べたかったのか・・・





ぐーっと脱力。。。。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




3月某日、とある店で
ポマンダー(オーラソーマ)を注文した。
が、2ヶ月以上経過した今、まだ手元に来ない。





店からの連絡は途中で1回あったけども
まだイングランド内で荷主までたどり着いた様子もないというw
あと2週間くらいではないだろうか?と店主らしき女性はいうんだけども
一旦返金してもらった。




すごく欲しかったんだけど
縁が無いってことなのかねん))))
届いたらまた電話下さいってお願いしておいたけど(相方が)
電話はこなそうな気がする。




で、
横にあるパワーストーンの店に寄る。


いつも見てるだけでため息が出るクリスタルの数々。
どんな人が買うんだろう?w(@@)))
b0202185_8583969.jpg



b0202185_8585284.jpg


ちびごんの大嫌いなシヴァ神w


b0202185_16441399.jpg




相変わらずクリスタル各種の大きな塊は壮観なんだけども
それ以外で心惹かれるものもなく
もう一軒の店へ行く===3



倉庫売りのこの店↓


b0202185_8591553.jpg




セールだということでお客さんは切れることなく来てた。
値段設定はそれほど安いわけではないけどいイイモノあるなー。。という感じ。
それほど広くはない店内に、所狭し!!と石がある。





買った買ったw
買っちゃった。






それにしても?
昨年の12月以来
自分の中での石への封印が解けたかのように
増殖し続けるクリスタル。
元々石は好きだったけど何となく集めちゃいけないような気がして自分の周りには置かなかった。
今じゃ大好きなキッチン道具よりクリスタルに手が出てしまうw




それにしてもそろそろ収拾がつかなくなりつつあるので気をつけよう))))
気持ちだけ♪


急に思い出した。
小さい頃に遊んだ工事現場の砂置き場みたいなところに
雲母だの手で触るとブニブニした超ゼラチン質なものとかが砂に混じってあったんだけど
同じ記憶(思い出)がある人なかなかいない・・・地域限定?(多分違)
そのブニブニの超ゼラチン質のものを爆弾代わりにしてみたり
誰が一番壊れてない雲母を集められるか競争したりしたんだけどなーー・・・・



☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんが「ビーチ!ビーチ!」と要求し続けるので
ハモサビーチへ行く。
もう7時近くで毎年やってるライブイベントは終了していて
露店は閉まりかけてるところが多かった。


白い消防車!かっきーなー)))

b0202185_94446.jpg



とりあえず歩く===3


b0202185_95148.jpg



b0202185_952962.jpg



そんな中、洋服屋の店先で
ブレスレット発見。
一応クリスタル(らしい)


b0202185_95563.jpg



b0202185_96913.jpg



可愛いからお持ち帰り。
18ドルを15ドルにしてもらった。



わははーw
今日はヤケクソ気味で石を買っている)))






イベントが終った場所を通り抜け、ビーチ沿いの道を歩いた。
途中の砂浜でちびごんを遊ばせる。


b0202185_971831.jpg




b0202185_974294.jpg



風がきもちよかったー!


b0202185_975613.jpg



b0202185_982692.jpg



b0202185_984722.jpg




b0202185_99017.jpg





b0202185_992171.jpg






遅くなってしまったけど明日、明後日と出かけるので
家に戻って簡単な夕食。
休みだから何時までに食べるとか寝るとか
余り気にしない我が家w(まずい?ぎゃは)
ちびごんが学校いくようになると大変なんだろなー。。。
まだ行かないからいいね~(駄目な親)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-29 09:18 | 記録

5月24日  ちびごんに励まされた。

5月24日


b0202185_1638398.jpg




具合悪いわけじゃないけど
パワーがなくてフワフワしてる感じ。



午前中、相方が仕事で外出。
私は横になりたくて目を瞑りたいけど
ちびごんいるのにそういうワケにもいかない。


ちびごんが遊んでる横でソファーに横になって

「ちびごん?
ママちょっと横になるでね、ごめんね」


するとちびごん

「ママ?痛いの?」


と、言う。


「ううん。全然痛くないよ。大丈夫よ。
横になってれば大丈夫だよ。」



ちびごんは私の眉間を触りながら



「ママ、どんうぉーりぃ」


と、言った。




何だか涙でそうになった。





・・・・のはこのときだけで
午後起き上がってからは容赦なく悪がきブリを発揮してくれたので
ギャーギャー怒ることになるんだけどもwww



☆☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんが朝から


「ショッピング行く!」
ちびごんショッピング行くー!」


・・・・とばかり言うので
何だか親もその気になってきてしまったw



足りないものもタップリあったので
来月になるまで我慢しようと思ってた日系スーパーへ行く。
味噌だの豆腐だのを買う。
ピカ王のデッカイバージョン発見!
安売りしてたので2個買ったw







明日から3連休。
満月近し!

b0202185_16392168.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-29 09:11 | 記録

5月23日  いい加減にしてください。

5月23日



数日前のこと、
我が家の道路脇の街路樹が大いに育ちすぎ、
ケーブルを渡してあるところを突っ張り
今にもケーブルが切れそうな状況になる。



それによって何が危険かというと
ケーブルが切れて垂れ下がり、
走行中の車のフロントガラスを直撃する恐れがあることと、
通行人が余所見をして歩いてたり自転車に乗っていたら
首をひっかけて転倒するる危険レベル。





訴訟大国アメリカ。
危険の芽は摘まねばならぬ。




まず相方はケーブル会社に電話した。。
すると?
「ケーブルは直すが
街路樹はシティの管轄故、手が出せない。
まずはシティへ連絡してくれ。
街路樹の作業が終ったらすぐにケーブルを直しにいくから・・・」
とのこと。




(ふーん。。。それなら・・)
と、相方は一昨日シティに電話する。
タライまわしの上、
留守電にメッセージを入れさせられること3回。
私達はこういうサービスのために税金を納めているのだな?うんざりだな?
哀しくなりつつもようやく連絡がついて、
「明日来る」と言ってたが
予想通りというか当たり前みたいに
昨日になっても連絡一つよこさずシティの担当者は現れない。
※相方は会社に行かねばならないところを行かずに待っていた。一日水の泡。





今日は出勤しなければならない。

相方は一つの決断をする。




「よし、ごんちゃん俺が切る。
今日の夜はハシゴを買いに行こう!
ハシゴさえあれば木を切るのなんてすぐだから。」






税金納めてるのに
勝手に植えられてる街路樹を切る為に
自腹をきってハシゴを買って
保障もないままに自分で作業して、、、
その上その作業がシティの領域を侵していないか?
・・・そんなつまらんことまで考えなくてはいけないなんて。
※街路樹はシティの管轄なので
よかれと思ってヘタに切るとアダになることもあるらしい。



虚しい・・・
存在しなくていいんじゃない?<シティワーカーさん





シティとは連絡が取れたわけではないので
来るか来ないのか?すらもわからないわけだけど
「イケシャーシャーと来るかもしれないね、
もし来たら俺の携帯に電話して」

・・・・と、言い残して相方は出勤。



相方が出かけた数時間後(午後2時前後)
案の定シティの担当者がやって来た。



「あいむシティ」


と、手は腰、首を傾げ偉そうに
言ってきたので
(ああ、ここは私が頭にきてるからそういう風に見えたんだよね。)

「はぁ?」

と、言ってやった。
せめてもの報復だったけど
その担当者は全然意に介せず。




「私は英語わからない。
旦那が会社に行ったのでこれから電話しようか?」



と尋ねると



「いんや、俺が電話するからOK」



と、言い捨て
作業は何もせずに
大きな作業車で帰っていった。





(をぃ、
木を切りに来たんじゃないのか?(@@)))





脱力。




シティなんかアテにせん。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方5時半過ぎに帰宅。
ハシゴを買いに出発===3


b0202185_152134.jpg



このハシゴ買う。


b0202185_15211887.jpg




おっきいねーw





ここで一つ問題。
どうやって運ぶか?





最初は歩いて行って担いで帰ってくる予定だったけど
ケーブルに猶予が無い状態なので、
悠長に歩いてる場合ではないと判断した。

で、
ホームセンターにいるそういうのを生業にしているメキシコ人のお兄さん達がいたら
交渉して運んでもらおうということで車で出かけてきたわけだが・・・





いつも鈴なりのメキシコ人のお兄ちゃん達、
今日は人っ子一人いやしないw(><))))





しゃーない。
当初の予定通り
相方が自宅に持ち帰ることにする。


b0202185_15221597.jpg




それを見送る私とちびごん))))))がんばってー((((
片道40分ほどになるかな。。。(お疲れ様です!)


40分×2+作業時間(30分~1時間)



この間を待たねばならなくなった。
オモチャ屋で時間をつぶすことにする。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんはその辺に転がっていた三輪車に乗って店内を回る。



b0202185_15223740.jpg





人が少ないので細心の注意を払って様子を見る。


b0202185_15224946.jpg






車のところへ行ってしまった。
上にのってる車を降ろせ!!と、叫ぶ。



b0202185_1523698.jpg






(降ろせるわけなかろー?)





「のーうぇい!のーのーのーーーおおおお!
まみーーーーーのおおおおお!!!」



b0202185_15233659.jpg





相方と出かけるときはまったく問題が無いそうだけど
私と出かけるとこの有様。
30分ほどここでちびごんの言い分(癇癪?)に付き合う。
わめいただけで泣き喚かなかっただけいいのかなー。。。。







店内で私の魂が抜けそうになったので
途中で店に見切りをつけて外で遊んだ。
(遊ぶばかりですみませんでした)
車が一台もない駐車場に置いてある展示用の遊具。




b0202185_1524493.jpg




こんな公園の遊具みたいなのも
買おうと思えば買えちゃうんだね。すごいねー




8時を少し回ったころ相方から連絡がくる。
相方は大急ぎで作業したに違いない。。。ホントにお疲れ様でした!










帰宅して昼間作っておいたカレーを温めて食べた。






『人に頼るな、
自分で出来ることはやるべし!』







私も枝くらい上手に切れるようにならんとなぁ・・・






※念の為、相方がシティの担当者に電話を入れた。
が、もう留守電。
しかも明日は休暇だという。
仕事もしないのに4連休ですか?いいご身分で。
今週は3連休なので自動的に火曜日まで連絡が取れない。
もしこの間に誰かがこの木のせいで事故を起こしたり、
縁起でもないけど亡くなってしまったとしても、税金で高い弁護士雇ってもみ消して
言い訳すらしないんだろう。


で、皆そんなこと知らないうちに日々は過ぎていくんだろな。。(虚)))





やる気あんのか!!!(怒))))無いんだよね、、、連休前だもん。


b0202185_15385868.jpg






これまた蛇足。
現在LAメイヤーのビアルゴッサ氏がそろそろ任期を終える。(6月30日で終る)
終る最後に満場一致でこの不景気の折りに
とんでもない法案を可決していったそうだ。




今から8ヵ月後に
シティワーカーの給料が5、5%あがるんだそーだ。
げっげっげemoticon-0119-puke.gif


ソースはコチラ


次期メイヤーも
この給料の値上げは2007年に決まっていたことを伸ばし伸ばしにしていたが
この次期に当たってしまっただけのことだから法律的に仕方が無い・・・とのこと。






お金が足りなくなった場合、
シティはサービスを減らすんだそーだ。









これ以上どのサービスを減らすおつもりで??(@@)))


b0202185_15391839.jpg



※予算が通れば木を35000本切る・・・などという法案もあり
実際木を切る人がいないのかも?・・・と、相方は言っていた。






一体何にお金を払っているんだろう?(※シティワーカーの年金です。)
そんなことを考えても意味がない(エネルギーの無駄)だろうけど
心からそう思う。



思っちゃうよ。




イカイカムラムラピキピキピキー!!!))))







満月前は怒りっぽくなるなぁ・・・









それにコレもいい加減にしてください!(><))))


b0202185_15394868.jpg



b0202185_1540025.jpg


※この飛行機をジェット機だという人もいるんだけど
それもいい加減にしてください。







「俺達がハイブリッドになるしかないんだろうなー」@相方



ホント、それしかないよねんw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-25 15:47 | 記録

5月22日  

5月22日


朝は濃厚な挨拶からスタートw))


b0202185_15415387.jpg




家事を終らせたら
今日はちびごんの洋服ダンスの断舎離と整頓。
捨てる服(穴あき、シミ、破れ)がプラスチックバック1つ分
寄付の服がプラスチックバック1つ分

もっと整理できると思ったけど案外処分できなかった。



とりあえずもうこれ以上は増やさない方向で(@@)))))
かろうじて増やしていいのはTシャツくらいかな?
大して服の数があるわけじゃないんだけど
収納枚数が限られてるから定期的に把握しないとタンスの中はカオスw




去年までは大きくて着られなかったサマードレス。。
今年は着られるかも。楽しみ楽しみ)))






☆☆☆☆☆☆☆


夕方相方が車屋にいくというので家族で出かける。
車屋ばかり3軒w



キッズコーナーで待つ。

b0202185_1543299.jpg








一番最後のお店で私とちびごんはそばにあるスーパーでメロンを買う。







帰宅8時過ぎ。
すっかり遅くなったけど
お米さえ研いであればご飯を炊くところから始めても30分以内にご飯食べられる。
自分がめんどくさくなければ自炊に限るなーと思うのはこんな時。





久しぶりに食べた鯵の開き♪
冷凍するまえに塩麹を塗りたくっておいた。
魚はちびごんと1匹をシェアしてる状態。
1匹ずつにするとちょっと勿体無いねえ・・・
(でも殆どちびごんに食べられちゃった!計算外!ww)
鯵の開き、美味しかったな♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-25 15:46 | 記録

5月21日  ちびごんフォークリフトに乗る!

5月21日





相方とちびごんに言葉はいらぬ。


b0202185_15204869.jpg



↑こうなってるときに私が入り込む隙間はなひw(ま、いんだけどね♪)


☆☆☆☆☆☆☆☆


毎日感じてるけど午前中はあっという間に終るw
午後は少し書き物をして、
キッチンで細々したことを片付け
キャラメルバナナチョコケーキを焼いた後は
ゆったりさせてもらう。



b0202185_1512840.jpg




夕方からバナナケーキ持参で
N社長のところへ行く。



b0202185_15301559.jpg



極悪な顔してる。。。w




N社長からヒーリングの石(多分。。。玄武岩)をたくさん(バケツに一杯!!)頂いてしまった!(嬉)))
さっそく相方で試してみようと思う!
たのしそうだなあぁぁ!


b0202185_1525040.jpg




ちびごんはN社長の会社のフォークリフトに乗らせてもらってごっきげん)))



b0202185_1530148.jpg



b0202185_15305971.jpg



b0202185_15311530.jpg






びっくりのお宝も頂いてしまった!(内緒)




・・・・・・で、一緒に夕食へ====3・・・・・



イータリアンカフェ!


b0202185_1532296.jpg




薄い生地のピザおいしーなん)))


b0202185_15325728.jpg



カルボナーラを頼もうとしたら相方と被ってしまって
一番上にあったラグーを頼んだけど美味しかったw


b0202185_15331072.jpg




デザートはキャノーリ(かのーり?)


b0202185_15332668.jpg



本物は知らんけど、これは濃厚でおいしー大好きw






N社長様!奥様!
いつもいつもありがとうございます!
楽しかったです!&ご馳走様でしたぁぁぁあああ!!!







☆☆☆☆☆☆☆




家に戻って黙々と作業。。。
50ポンドの◎◎◎をジップロックに小分け作業))))


何とか収納できちゃうのが怖いw
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-24 14:01 | 記録

5月20日  気になるお値段@小児歯科

5月20日


午前中は掃除、洗濯、アイロン。
夕食の準備を軽くしておく。


庭に出る。


b0202185_159666.jpg



多肉2種類が一気に大きくなってきた。




b0202185_1551182.jpg



b0202185_1552364.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆



午後2時~7時近くまで、ガレージにてIH(Integrated Healing)セッション。
(セッション自体は3時間弱)




夜は買出し。

ちびごんは相方に帽子を買ってもらったようだ。

b0202185_1584037.jpg


※この後、首に黒い紐をつけてもらった。(もちろん相方が作業w)



☆☆☆☆☆☆☆☆


買出しから戻って、
ポストで郵便を確認。




平和に一日終るんだと思っていたのに
一気に体温上昇!!!








小児歯科の保険会社からの手紙が来たwwwwぎゃーw







家に入るのを我慢できずに開封してもらう。






相方の予想→保険に入ってるし、全額保険でカバーされるはず。自己負担0ドル。
私の予想→すんぎょい設備だったし、身の丈にあってる感じがしなかたので、保険で50%くらいカバーされて自己負担500ドルくらい・・??(@@)))喧々囂々www





さぁどっち?













治療にかかったお値段140ドル
保険でカバー100%









自己負担0ドル!!
相方大正解!




(T◎T))))))よかった・・・請求こなくてよかった!!!







安心したら
ご飯が殊更に美味しかったさ)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-23 15:10 | 記録

5月19日  夕方5時から海へ

5月19日


午後一番で近所のホームセンターへ行く。

b0202185_1543523.jpg


庭に植えるローズマリーと、ローズマリーと同じ紫色の花を3鉢ずつ買う。


b0202185_14542243.jpg


↑このお花、、、すごく気に入ったんだけど
花粉が美味しいらしく(?)蜂が凄いので却下(残念))))


b0202185_1454493.jpg



これも可愛かった。
「これはもはや宇宙だな?」
「・・・だね。。。」
とか言いつつしばし眺めるw

b0202185_14562843.jpg


b0202185_14561183.jpg




家に戻って相方は庭仕事。
私は家事。
ちびごんは昼寝zzzzz


☆☆☆☆☆☆☆☆


午後2時もまわろうとしたころ、Fちゃんに電話する。
あそぼーと誘う。
いいよーと返事をもらう(らっきー)))





待ち合わせは夕方5時。
5時だけど陽が長くなっているので結構遊べるはず・・・と思いながら
飛行機が見える(他には何もない)ビーチへ行くことにする。


b0202185_14584233.jpg




あまり冷え込みもなく
心地よい風と
海の香りと飛行機の爆音で
否応もなく気分は盛り上がる。



b0202185_14573025.jpg





Fちゃんとシートに座っていろいろ話をする。


b0202185_14592410.jpg




大事な大事な家族と
キレイな海をみながら



b0202185_1501432.jpg



b0202185_1503616.jpg




穏やかな気持ちで


b0202185_151316.jpg







のんびり座ってお喋りできるなんて・・・


b0202185_1513076.jpg




b0202185_1535788.jpg




なんて幸せなんだろう。。。。



b0202185_1541928.jpg





b0202185_1561074.jpg






陽が暮れてきたので7時半ごろビーチを引き上げる。
この時期からなら夕方5時からビーチコース、余裕でありだな。



☆☆☆☆☆☆☆


夕食はUMEMURAさんへ===3


b0202185_1551399.jpg



母達、別れ難く(ぎゃは)
デザートも行っちゃうw行っちゃう!
Tea Stationへ====3


b0202185_155333.jpg





ギャー!っとワーっと駐車場で騒いで
10時半ごろお開き)))))






Fちゃんファミリーの皆様!
超楽しかったです!
また遊んでくだされーーーーーーーー!!!






新しい一週間ファイトー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-05-21 15:10 | 記録