LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月19日  シリーグースにてベビーシャワーなり。

4月19日


ハリスクラスで集まる日。
今日は来月出産予定のK子ちゃんのベビーシャワーも兼ねていた。


お昼ごろ、ピカリンが迎えにきてくれた(いつもありがとう!)。


この日を楽しみにしていたちびごんは
シリーグースに入るや否やピューーーーーーーーっと遊びにいってしまって
私のことなど目に入ってない。
※他の子はお昼時なのでご飯を食べたりしてるんだけど
とうとうちびごん、、ご飯は食べなかった。。。



とにかく楽しそうで。。。
ギョギョ?っとしたけど
笑ってしまったこの絵↓

b0202185_15151643.jpg


b0202185_15153629.jpg




簡単なベビーシャワー。


b0202185_15163454.jpg



b0202185_1516457.jpg



みんなでパチリ。


b0202185_15165560.jpg





K子ちゃん!
元気な赤ちゃん産んでねええええ!




閉店まで遊ばせていただいて
とりあえず退散===3





近くのスタバとベーカリーがあるモールで
パンを買って、コーヒーを買って
車を停めてしばしお喋り・・・・



何となく・・・
「ご飯食べてっちゃう?」なノリになり





とあるラーメン屋さんへ行った。


b0202185_1518316.jpg



b0202185_15182613.jpg






コメント無し。
強いて言うなら
LAにきてもうすぐ6年で
感想をいえないラーメンを食べたのは初めての経験
・・・・でありました。







お皿が3種類でてきた。
我々は大人3名、子供3名だったけど
小皿が5枚(?)、
大皿が4枚(?)、
お椀が3つ(まぁこれは子供用だとして)
お箸、、、ラーメンがきてから数分持って来てくれず
頼んだお水も出ず。。。数回催促してようやく。

子供のお水を出してくれるほかのお店が親切すぎるのかもしれないけど、
子供用のお水は最後まで頼んでも出してもらえなかった。





味も接客も残念なお店だった。
旦那衆を連れては行けないナァ・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



少し離れたところにある
本屋さんへ===3



中にはレゴで遊べるコーナーなどがあり
子供達大喜び))))


が、すぐに閉店w




駐車場の端っこに行って
たくさんたくさんカケッコ===3

b0202185_15214874.jpg


b0202185_15215967.jpg






いーーーーーーーっぱい遊んで
夜10時ごろお開き~


子供達の体力・・・底なしだ。。orz




今日も楽しかったよー!
また遊んでねーっ!!!





☆☆☆☆☆☆☆☆


明日は午後から
IH(インテグレート・ヒーリング)の練習会。

ちびごんにとある曲を聴かせたら
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-22 15:28 | 記録

4月18日  バスに飛び乗ったが運のつき・・・

4月18日


長い一日だった。。





相方が午前中から仕事に出た。


家の中でちびごんとボーっとするよりは
外に散歩でも行くかな?
明日持って行かなくちゃいけないものも買わないといけないしな?
・・・と思い立ち、軽く出かける準備をして、
遅くとも昼ごはんの時間には戻るつもりで出発。
※ちびごんのものはチューチュー1個、濡れティッシュ、オムツ一枚しかもってなかった。



いいお天気!

b0202185_15593692.jpg




アメリカ系スーパーで
明日必要な紙皿やフォーク等買う。
チビゴンに手を引かれ、
スタバに誘導され・・・w


b0202185_15595621.jpg




まんまとフラペチーノを楽しみ・・


b0202185_1601495.jpg



まんまと買わされたお菓子を楽しみ・・・(あ、甘かった・・)


b0202185_1602966.jpg



b0202185_1604947.jpg





出口を出ると
近隣の市内バスが休憩(?)してた。
ちびごんが
「バス!バスのりゅー!」

と大騒ぎしたんだけど
別の市バスだし・・どこいくかわからないし、、それに多分今休憩中だし?
「ちびごん!
道路渡ってあっちのお店行こう!」

と、バスで大盛り上がりしてるちびごんを誤魔化して歩き出そうとしたら
市バスのドアがウイーーーーっと開いたw(驚)


黒人の女性ドライバーが

「これ、◎◎◎ストリートまでいくけど
のってく?もちろんお金はいらないわよーあははは」



※◎◎◎ストリートは1ブロック先のこのバスの始発地点。

と、誘ってくれた。


恐らく子連れの私達をちょっとだけだけど乗せてあげるよーという親切心なんだけども
私はこの市バスには乗ったことが無く、
ちゃんとお金を払って乗ってみたくなった。


「このバス◎◎のどこいくの?」

と、質問したつもりなんだけど
さっきと同じストリートを繰り返す女性ドライバー。
(ああ・・哀しき私の英語力)))


申し出は嬉しかったんだけど
丁寧にお断りした。




ちびごんもいるし、初めてのことはやらないほうがいい。


でも、「そこまで乗せてってあげるわよー」・・・ってドライバーさんの言葉。。
とってもとっても嬉しかった。
ありがとうございます!




☆☆☆☆☆☆☆☆


道路を渡って別のスーパーを目指しているところに
メトロの停留所がある。





ちょうど停留所を歩いているときに
バスが来てしまったw


「ママ!バス!バス!
バスの・りゅーーーーーーーーー!」




で、行列の中に突進しちゃった@ちびごん。。。orz



「ちびごん、今日は駄目だよ。。
お出かけの準備してないもん
ね?明日お出かけするんだから今日はやめとこう」



バスの扉が開いてて
他の人がワラワラ乗り込んでいる行列のど真ん中で
そんな言葉が耳にはいるわけもなく諦めるもんか!!の如くギャーっと仰け反るちびごん。。。





覚悟を決めて
バスに飛び乗った。





☆☆☆☆☆☆☆


バス、満員御礼
立つしかない状態。


ちびごんを足の間に挟んで立っていると
ご老人が3名ほど次々と



「ををを・・・ここに座りなよ」
「ほらほらこっちこっち」



と、勧めて下さって、有り難い事この上ないのだけど
さすがに御歳70歳は越えてようか?という御仁に
席をお譲りいただくわけにはいかず、



「大丈夫です。
ありがとうございます」


と、たったままでいた。
景色も見えないし、揺れるし・・・つまらないのはちびごんで
駄々を捏ねる。
しょうがないから抱っこする。
でも抱っこも気に入らない。


バスに乗ったことを既に後悔し始めた頃
バスが停留所に止まり、
少し空きが出た。すかさず座った。




すると、今度は目の前に
前歯が1本しか残ってないお祖父さん。
ターゲットを私と決めたらしく
瞬きもせずに
ガンガン喋り続けてくる。(こわい、こわいぞ)


「ごめんなさいね、英語わからないから」

と、軽くあしらってもお構い無しw(勘弁してくれ)




金髪の鼻毛も両鼻から出てて、
呼吸するたびにそれが波打って(をい)
歯も1本しかないし、。。。。。
もうなんちゅーか?
目が離せない怖さ?(@@))))



「◎◎ストリートと◎◎ストリートの交差点に
止まるかしってる?」





と、聞かれたが


「そんなん知らない」



と、応えると
運転手のところへ行き、
運転手はかわいい黒人のお姐さんと楽しくお喋り中だったらしく
歯の無いご老人は邪険に扱われた(?)らしい。




戻ってくるなり
その黒人女性を罵倒し(ちょっとここでは書けない言葉)
唾を飛ばしながら段々声も大きくなってきて・・・




歯は無いし
鼻毛はフワフワそよいでるし






怖い・・・
マジで怖い・・・




後ろを見るとガッツリ満員御礼。
席を移動することは出来ない(@@)))))





ちびごんを抱えて
そのお祖父さんの話を聞くしか出来ない私。
(相方ならどうするかなーと思ってた。)



酷い言葉を使ってたお祖父さんが
私の視線に気がついたのか?歯について喋りだした。
今はインプラントを待ってる状態なんだという。(インプラントって歯が無くてもできるの?)




「・・・・でも1本3000ドル以上するんだよ?
信じられないだろう?
まったくアメリカの医療保険はやってられないよな?」



・・・と、歯が無いままにまくし立てる。
歯が無いのによくちゃんと発音できるな・・・と感心もする(@@))))




「俺には素晴らしい家族がいる。
かわいい孫もいるんだ。
俺はね、67歳なんだ。
でも若いだろう?
若くみえるだろう?(だから瞬きしてくれって!!)
55歳くらいにしか見えないっていつもいわれるんだ!
あっはっは」







私の目は歯がない口と
勢いを増してたなびく鼻毛にロックオン。







歯無しのお祖父さんは私の手に軽く手をかけ





「君と娘さんのために祈っていいかい?」





もう何でもいいから
早く終らせて(@@))))
お願いw





「◎◎◎◎がっぶれっしゅーがっぶれっしゅー
◎◎◎◎がっぶれっしゅーがっぶれっしゅー
・・・・・・延々・・・・延々・・・・」




延々と永遠か?・・・と思ったけど
バスが停留所に到着。
お祈り(らしきもの)も同時に終わった。




「君とはなせて楽しかったよ!
素敵な一日を!がっぶれっしゅー」


「あなたもね」・・・・と、いうのが精一杯。
ちびごん抱えて必死でバスを降り、、、
降りたところにまた歯無しのお祖父さんがいたので
全速力で歩いて逃げた=====3




本来であれば、何か別のバスが来たら
それに乗ってとんぼ帰りしようと思っていたのに
ちびごんはしきりにモールについてるデパートに行きたがる。
別に予定があって来てるわけじゃないのでちびごんの好きなようにすることにする。




ちびごん、デパートで好きなだけアクセサリー、バック、下着コーナーを堪能し
歩いてたら別のモールに入ってしまったので
ちびごんの足りない洋服や寸足らずになってしまったパンツの代わりになるものを探す。




嬉しくて躍りながら唄うちびごん


b0202185_1644236.jpg



レギンス2本
パンツ1本
半額のアクセサリーごっちゃり


b0202185_1645637.jpg



b0202185_16586.jpg




ちびごん大喜び)))))






お次はチューチュートレイン

b0202185_1652483.jpg



b0202185_1653897.jpg



親はフリーだって。
子供料金3ドル。


b0202185_16555100.jpg



ちびごん大喜び。。。





トイレを探してフラフラ歩き、
また別のモールに突入していた。
オムツを替えたトイレの脇にあったオモチャ売り場でスタック!@≒2時間






面白いのかな?
そんなに玩具って面白いのかな?
子供ってホントによくわからない。。。

ちびごん黙々と玩具を試して遊んでいる。。。

実は子供の相手が苦手な私は遠巻きにちびごんを観察。








チビゴンを満足させることが目的なので
今日はしっかり付き合う。
待ってる間に横のコーナーにある子供服をゲット。
定価の3分の1以下になってるものばかりを4着ほどw









☆☆☆☆☆☆☆☆☆


またモールに戻ってみる。
動かない機械と私を交互に悲壮な顔で見つめるので




「ママ、コインないよ!」


と、いうと



コイン両替機を指差された・・・orz



b0202185_1673818.jpg




b0202185_1675295.jpg










フラフラ歩いてると
お菓子のお店を発見。


b0202185_1682946.jpg



ちびごんが興奮しちゃって離れない。
体に悪そうなものばかりだけど
欲しがるものばかりをすこーしずつ買った。
(もう半分ヤケっぱち気味w)




b0202185_169729.jpg






殆どの店に入った気がする。。。w
足が棒。







モールは隅々まで歩いた感じ。
もー疲れたよーーーーというところで
仕事を終えた相方が迎えにきてくれた(大大大感謝))))


b0202185_1694484.jpg





夕方6時前に電話して知ったのだけど
相方は午前中から出かけて取引先とミーティングをし、
その足で会社に出勤するはずだったのだけど
あまりに忙しくなりすぎて
会社へ行かずに自宅に戻って仕事をしていたんだという、。。







ま・・・まっすぐ家に帰ればよかったww(ざ・本音)




フードコートで食事を済ませ、
足りないものを帰り道にあるアメリカ系スーパーで買ってから帰宅。
午前11時に出発して帰宅が夜8時。
長い長い・・・9時間だった。







・・・よく考えてみると
ちびごんと長く出かけることはあるけど
今日が一番楽だったかもしれないと思った。
駄目だといえばすぐにやめるし、
交渉すれば、納得することもあるし。
抱っこ抱っことせがむことも無い。
話の通じないモンスターを相手にしてる感覚ではなくなってきてるなあ・・・と。





たびたびは疲れるけど
たまにはいいね。こういう日も♪




☆☆☆☆☆☆☆



明日はハリスクラスの集まり。
楽しみ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-19 17:05 | 記録

4月17日  いろいろだめね。 

4月17日


ぐりとぐらの絵本を
読んで聞かせているうちに


フライパンで作るカステラが食べたくなった。
ありがちありがちw))))


b0202185_1635034.jpg



(写真サイトよりお借りしました)




たまご4つ。
粉レンゲで6杯(多分120gくらい)
パームシュガーレンゲで4杯(多分70~80gくらい)
豆乳適当(牛乳でもよいねー)
バター少々※フライパンに塗る分→絵本でそうなってるからね。
バニラエッセンス少々


卵白を別にあわ立てて
他のものと合わせてみた。
生地が余ったのでフライパン2つでGO



b0202185_16161478.jpg




フツフツしてきて・・・
ここで様子を見ればよかったんだけど(まだまだ・・・)と、粘り続けてしまって・・

b0202185_16165725.jpg




火が強かったみたひwあちゃー


b0202185_16175291.jpg





まっくろ。
駄目じゃん駄目じゃんwww




もう駄目だと思って焦げをはがしてみたら
中身はまだ大丈夫だったのでこの後最大限火加減に注意したwww



焦げないフライパンなのに
失敗したの巻きw




表の真っ黒なところは削りとり

b0202185_16195932.jpg



↓こちら側を中心にたべてもらいましたとさ。



b0202185_16193671.jpg








失敗だけど味はしっかりカステラだ)))
相方とちびごんは大喜びして失敗カステラを食べてくれた。(嬉&感謝)




家族みんなで千切りながらムシャムシャ食べた。
フライパン二個分、、、もう殆ど無いw




火加減が大事なんだな。
直火なら熱を取りながらやらないと。
パーチメントペーパーひけばいいんだろうけど
それじゃぐりとぐらじゃないー




☆☆☆☆☆☆☆☆


コスコのオレンジチキン。
不思議なことに
ソースが一袋に
鶏肉が2袋。。。


ソースは一回分自分で作りなさいってこと?(多分違)))


ちびごんのミカンブームに合わせてミカンがたんまりあったので
ちまちま果汁を絞って、オレンジチキンソースを作ってみた。




が、これまた大失敗!


味も柑橘が際立ってイマイチだったけど
片栗粉多すぎたっぴ。。。
よく考えたらほんのちょびっとでよかったよねん


b0202185_1622582.jpg



あーあ。。。





救いがないわけじゃないけど
今日一日いろいろ駄目だったなー。

嫌な言葉言いたくないけど事実。


明日はいい日♪



☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごん語録




「これ、なぁに?これ!」

「だいじゅーぶー?(大丈夫?)」

「あのーえっとー・・・・」

「たヴぇぉ」→食べる※た・・・を抜かして「べる」しかいわないこともある。




ちびごんが嫌いなもの



シヴァ神w


b0202185_16234099.jpg




因みにちびごんは
自分が泣くと『シーヴァがバスに乗ってやってくる・・・』
と信じている。。。w
外の車の音にすごく敏感になる。







神様系の置物や石などを扱う店も
怖がるので余り連れていけない。
Dragon Godさんは大丈夫。(キャンディくれるから?(違))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-18 16:27 | 記録

4月16日   無題

4月16日



あっという間に4月も半分過ぎた。


少し元気がない。


原因は何となくわかっている。


全身に力がはいらず
少しだけ筋肉をほぐした以外はダラーっと過ごした。







☆☆☆☆☆☆


やる気のないときは断舎離に限る。


私のTシャツ、外出着、
ちびごんの着れなくなった服、下着の整理
相方の背広ももう不要・・・などなど、
ごっそり出したまではよかったけど
断舎離の定義として大事なのは
「不用品の排泄」で、
断舎離したその日のうちに
家の外に出さなくちゃいけない
というのがあった。

先生が
「ガレージとかに移してソコで終りでは
「不要物の排泄」ではなく「移動」ですからねー!!」

と、講習で念押し(だから心に残っている言葉の一つ)されていたんだけど・・・





断舎離の後はやっぱりダラダラしていて
夕方、寄付の店に出しに行こうとおもったけど
それすらだるくてめんどくさくて出来なかった。


外は風がビュービュー。
体は寒くないけど心が寒くなりソーよ?







珍しく(?)食欲もない。
・・・とかいって家族とは違う時間でお腹がすいたから
夜遅くなってから食べたから無問題。
→そんな時間に・・・とか思わないようにしている。



みんなと同じ時間にお腹がすかないということは
消化能力も落ちてるということか。。。







家族とキャッキャキャッキャと戯れる時間が何と愛しいこと。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-18 16:14 | 記録

4月15日   コスコで探し物、買い物。

4月15日


本日見事に全身筋肉痛w





午前中、とても痛ましいニュースを聞いて
心臓がバクバク。

b0202185_12223032.jpg


まだ詳しいことは何もわかってない事件だけど
こちらで普通に一日が過ぎていくのが不思議な感じ。




お亡くなりになった方々のご冥福と
事件に居合わせ、体、心の傷を負った方々が
一日も早くよくなりますように。。。




そういう時にありがちなんだけど
脳みそがゴチャゴチャになってるせいで
いろいろ無駄な動きをしてしまう(反省)




調べ物をしたり
チョコチョコ家事をしているだけで
あっという間に午後になってしまう(@@))))





時間は矢のように過ぎ行く。
猫を見習おう(違)


b0202185_12231022.jpg



b0202185_1223228.jpg



☆☆☆☆☆☆☆☆





夕方から買出し。
動物病院にニャンズのご飯を買いに行く。
ホームセンターにも寄る。



ホームセンターには全く関係無さそうな
コーラ・・・↓



b0202185_12234482.jpg



コーラというだけで
何だかやっぱりカッコイイ。。。w
ちょっとほしーwww

b0202185_1224933.jpg










最後にコスコへ====3



コスコで見たいものがあったけど
扱っている店舗ではなかったらしい。(残念)


ちびごんがショッピングカートを見つけた。

b0202185_12243994.jpg


まずは私に
「これちびごんの!」と、訴えるので、

「パパに相談してごらん」
というと
相方を引っ張ってきて
身振り手振りでどれだけ欲しいかを相方にもアピールし

b0202185_1225174.jpg



「ちびごん、自分のクレジットカードで買え」→使えない本物のクレジットカードを渡しておりますw

「パパが良いって言ったら買ってもらいな」→ママが買ってあげるとは一言もゆーてなひw



・・・・等と、
父&母はお互いに責任をなすりつけていたが、
結局買うことになったwぎゃは
14.99ドル。
チビゴン用の買い物カートには思い入れもあって
しっかりしたのを買いたいと思ったこともあるんだけど
その内すぐに飽きるだろうし、
処分するときに悩まない程度のものがいい。




本人は大喜び。
よかったよかった。





今日はキネシに頼らず
買いたいものを買った。



◎アスパラ
◎スモークゴーダチーズ
◎胡瓜

◎苺が安くなってた。
オーガニックの苺を買った。
◎それと今期2度目のスイカw

b0202185_1232133.jpg


忘れちゃいけない!
ツグさん『結構お勧め』のオレンジチキン


b0202185_12321335.jpg









☆☆☆☆☆☆☆☆


先週半ばから
相方がダイエットを始めた。
正確にいうと、
ダイエットをするつもりではなかったんだけど
朝、昼、酵素を飲んでたら全然お腹がすかなかったそうで
夜もその流れでいつもほど食べず。。


「お腹がすいていなかったら
食べるのやめようかな・・」


と、今までの相方からは考えられないような言葉が飛び出し
(具合がよくても悪くても
食事はキチンキチンと食べなければいけない、それはキマリだから・・・と云う人だった。)


体の気持ちにあわせようという、そういう変化を心から嬉しく思い、
また気持ちが逆戻りしたとしてもそれはそれでいいや・・・とコチラも気楽に構えていたけど、
いまだに朝は酵素だけ・・・という日が続いてる。
 

昼は元々オニギリ2個分くらいのカロリーしかとっていなかったけど
その半分。(+青汁&酵素)
夜を大量に食べていたけど、
それも今は量を減らすといって1プレートディナーにして納めてる。
+(青汁or酵素)




単に量を減らすだけで
肉も野菜も炭水化物も食べるし
アレ駄目コレ駄目というものではないので
コチラも気楽。




飽きたらやめればいいのだ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-17 13:11 | 記録

4月14日  オープニングイベント&ビーチ

4月14日

真弓先生の光明ウェルネスセンターが
4月15日オープン。
オープニング記念イベントとして
幸先生のヨガテスクラスを開催。



爽やかな幸先生↓

b0202185_1729423.jpg



(※写真、サイトよりお借りしました。)



相方に急な仕事が入ったため
私はちびごんを連れての参加になった。
ちびごんがギャーっとなったらすぐに退散するしかないと腹をくくり
ストローラーから玩具からお菓子から・・・
いつもより重装備で出かけようとした・・・・ら?






携帯が無いことに気がつく
(@@)))))ぬをををを





狂ったように携帯を探す、
電話を鳴らす・・・ナイナイない!
無いーーーーーーーっ(困)))




でも、、、アソコしかない。
置き忘れた記憶はないけど、
昨日Dragon Godさんで携帯使って相方と話したのが最後、あそこまではあった。。
あの時にどこか店の中に忘れたに違いないw






相方に電話してもらうことにして
とりあえず出かける。





少し遅刻して到着。(申し訳ありませんでした)
一人キネシで選ばれた精油は「グレープフルーツ」いい香り~)))




ヨガ、、、クラスにすら通ったことは無く、
一人で黙々とやっていた時期はある・・・が!
すぐ飽きるwので続いたためしがない(@@))))
やはり先生の誘導つきだと違う。。。
ヨガテス・・・ヨガとピラテスがくっついたもの?
ヨガもピラテスもまともに知らないけど



とってもよかった♪


最近全然体をほぐしてないので
ぐぎー!
どひゃー!
ギシギシメリメリー!

・・・・って筋肉が悲鳴をあげてたけど
その中にはちゃーんとリラックスもあって
呼吸のタイミングもしっかり誘導して下さって・・・



先生の誘導通りに
ちゃんと出来てないのは重々承知のうえで




とっても気持ちがいい~♪



あっという間の≒2時間




ちびごんは?・・・といえば、
最初は人にビビッておとなしくしていたけど
だんだんだんだん慣れてきて
私が怒れないのをいいことに物音を立てるようになり・・・・
小声で喋るようになり・・・・

「何か食べたい」

とかいいだしwwww


しーーーーーーんと
静まり返った教室の中で




ぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼりぼり・・・・



お菓子を食べさせるしかなくて
本当にすみませんでした!!!(@@))))))




それにしても!!!
呼吸に注意・意識して伸ばしまくった筋肉は
「あああ!
久しぶりに酸素もらったぜーーーーーーーーーーっ」

と、喜んでるみたいだった。
(ごめんよ、体。)




最後に仰向けに寝て
チャクラを押さえるところでは
頭の中もボワワワワーンとしてて気持ちよすぎて
アチラの世界にぶっ飛んでしまいそうになっていたのに




「ままーお腹痛いのぉ?」

と、
全体重をかけて私の上半身を容赦なくゴリゴリするちびごんハンドによって
完全にコチラに引き戻されたwwww(((((0(><)0))))きーw





しかし・・すっきり。
いい体験させていただきました@ヨガテス





月に一度・・・・(かな?)
これから定期的にヨガテスクラス開催だそうです~♪
幸先生!今日はありがとうございました!





幸先生の愛車、
1972年のカーマンギア@藤色

これなら何処走ってても幸先生だってわかるね。


カッキーw堂々たる風格!


b0202185_4484435.jpg



b0202185_448599.jpg




幸先生のブログがコチラ




真弓先生!
センターの正式オープンおめでとうございます!



b0202185_4504340.jpg



b0202185_4502457.jpg








☆☆☆☆☆☆☆☆☆




12時過ぎに解散。
相方の仕事が終る時間までレドンドピアーにいくことにした。 



生憎の空模様。。。


b0202185_440528.jpg




ちびごんが素直にストローラーに乗ってくれた(珍)))ので
さくさく歩けた。
b0202185_4402897.jpg


ピアの先端でちびごんと♪

b0202185_4412582.jpg





ゲーセンではいつものコレに乗せ、、、


b0202185_4404361.jpg



b0202185_4405981.jpg



ゲーセンの中をウロウロして
外の店をウロウロして
そろそろ相方に一度電話しないと待ち合わせできない・・・と思い出す。




ちびごん、エレベーターにも乗りたくないし
さっきの場所にも行きたくないらしい、動かない。




しばし交渉w



アイスを食べる!で交渉成立したので
エレベーターに向かおうとしたら




なんと後ろから相方が来た!!
(@@))))ひえーーーーーーー




連絡してないんだよ?
レドンドピアーだよ?
すれ違ったらあえなかったよ?





単純に相方のことをスゴイ!と思ってしまった。
ちょうど心細くなり始めたところだったから
みつけてくれてありがたかった。。。




元に戻って
軽くご飯を食べ・・・



相方はホットドック、、、
ちびごんにフレンチフライ、、、
私はクラムチャウダーボール・・・

b0202185_4423113.jpg



b0202185_4424615.jpg



こ、これが何とも主張の無いスープの味で、、、(びびびびみょー)
塩をふってもビクともせず・・・(><))))
サワードーは酢飯の味を彷彿とさせ・・・(ざ・びみょー)
(どうしてサワーどーじゃないといけないんだろう?普通のパンでいいと思うんだけどな。。)





食べられないことはないんだけど
次回は無し!



食後、、、




「あれ?あなた口に何かついてるよ?
青海苔・・・?ん???(@@)))」




あらやだ!
朝急いで飲んだ青汁の粉?




と、思ったら
・・・・・口ひげだった・・・orz





そうそう、
朝バタバタしてて抜き忘れたんだよね(涙目&恥))))
他に何もしてないんだから髭抜きくらい忘れちゃ駄目だよー自分!





えにうぇいず
レドンドビーチピアーの駐車場のシステムがよくわからなかった。
前払いシステムなのかな?
どこかで管理されてるのだろうか?
ご存知の方がいらっしゃったらどうぞ教えて下さいませ。。。(電話したけど誰も出なかった)






☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 



携帯を取りにDragon Godさんへ

b0202185_4455866.jpg




携帯忘れたのは駄目だけど
連日お邪魔できるなんて幸せーー♪♪



b0202185_445033.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆



相方の車屋さん2件、
ちびごんのミカンを買いにトレジョーに寄って・・・

b0202185_4453132.jpg



夕方5時過ぎに帰宅。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ヨガテス効果だろうか?
メチャメチャ眠い。
食後、我慢できずに1時間強寝かせてもらったけど
まだ頭の芯がボーっとしている。
左足も攣りそうな。。。



ちびごんをお風呂に入れなくちゃ・・・歯磨きしなくちゃ・・・と
おきてきたら
夕食のお皿をキレイに洗ってくれてあった(大感激))))


ありがたいなぁ・・・


もうちょっと頑張らなくちゃと思った。



今日は早く寝るぞーzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-16 05:47 | 記録

4月13日  急いで買い物

4月13日


昨日殆ど昼寝無しで一日遊んで
夜もコテっと寝てくれたので
朝寝坊かな?・・・な~んて甘かった(@@)))


寝室から退場させられて
ようやくまた眠った・・・と思ったら
ちびごん、柔道の受身のごとく「ううううん!」っと言いながら
ベットから跳ね上がるように起きた。。。



娘、元気すぎw
母、(ソレに比べて)パワー無さすぎwww



☆☆☆☆☆☆☆


昼間はまったり。
ちびごんの昼寝の合間に
たまには自分をレイキしよう!!と思って始めたらまんまと寝てた模様w

相方曰く、
寝室にはいって数分で
ゴーーーーーーーーーーーっと重機のようなイビキが聞こえたらしい。


あたしは寝不足だったからしょうがないね?(開き直り)


☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんも私もいつもよりも長めの昼寝をしてしまい、
慌てて準備して買い物へ====3



今日はマルカイ本店へ===3


酵素!こっちなら種類たくさんあった!
でもまだあるから買わない。
その代わりにコレ買った。


キネシのチェックで選んだ大麦若葉♪


b0202185_15162131.jpg



◎◎さんから
もっと緑と赤のもの摂取するように言われてたしな♪



向こうの方から、
ちびごんと相方が歩いてきた。
相方がプリッツのりんご味(限定販売?)を抱えてたwww




「これ・・・、
買っていい?」




もちろんさ!(面白かったし!可愛かったし!ぎゃは)










☆☆☆☆☆☆☆☆


Doragon Godさんに寄る。




もう閉店準備しているところだったので
相方とちびごんには車で待っててもらって
チャチャチャーっと衝動買い買い物したw(危険危険)



今度またゆっくり来よう♪

b0202185_1517974.jpg



b0202185_15172274.jpg



b0202185_15173585.jpg




いいもの見せていただきました~))))
ちゃーじちゃーじえねるぎーちゃーじ))))


☆☆☆☆☆☆☆☆



夕食を作るのに早目に帰りたくて
余裕をもって出かけたはずが昼寝が長引いてまたまた押せ押せの時間になったので
夕食は手抜きまくり・・・野菜も少ない・・・




で、早速、
食前に青汁飲んでみた!






美味しい!



大袋で大正解のよかーん))))






☆☆☆☆☆☆☆☆



のんびり過ごした。
いい日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-16 02:42 | 記録

4月12日 ボー・・・が一転、激しく楽しい一日。

4月12日


本来の予定では
ゆっぴぃちゃんファミリーと
『カリフォリニアアドベンチャー※カーズランド』に行く予定だった。

が、
事情があって延期になり
ポッカリ1日空いた形で迎えた朝。






「ちびごんをどこかにバスで
連れていってあげようかなー・・・」




と、思っていたところへ
ゆっぴぃちゃんから電話&「あそボー!」のお誘い電話!))))


やったーーーーーーーーーーーーー!



☆☆☆☆☆☆☆☆

お昼ちょうどくらいに迎えにきてもらった。(ありがとう!)
行くところも何も決めず、
今日はいつもと違う方向に遊びに行くことにした。



1つめの公園。
キレイで砂場が広くて(しかも大きな屋根つきだった・・・)

b0202185_2421148.jpg


遊具がイチイチ気がきいててちょっと感動。

b0202185_2422888.jpg


他の子ガツツツーと寄って来てくれる場面もあり♪


b0202185_2425614.jpg



思い切り走れるただの広っぱもある。

b0202185_2431931.jpg



ふかふかの草っぱらもいっぱい。


b0202185_245090.jpg



いいなー。


b0202185_2434144.jpg






「真っ黒くろすけだー!」
と言いながら集めた木の実)))


b0202185_2441337.jpg



真っ黒くろすけの小路w

b0202185_2491414.jpg



真っ黒くろすけの木・・・w

b0202185_2475783.jpg




雑草なんだろうけど、
ただただそこにあるお花もかわいい・・・


b0202185_2482158.jpg





素敵な公園でありました♪

b0202185_2484837.jpg




☆☆☆☆☆☆



子供達ガッツリ遊んで車の中で寝てしまった。
せっかくだから・・・・なんて(いつもそんな理由でwぎゃは)
美味しい日系のケーキ屋さんでランチ&デザート


b0202185_2512359.jpg


ぬひゃひゃひゃひゃwww
たべちゃったよおおおおお))))



スープ(ミートボール、パスタ、トマトのスープ)とパンのセット

b0202185_25074.jpg


おいしー!※ミートボールはイマイチだった。


ゆっぴぃちゃんが頼んでいた
マッシュルームのキッシュ!

b0202185_251279.jpg


きのこギーーーーーーッチリ!deリッチ!!
(@@))))



ケーキ!!
あんまり来れないから・・・053.gifと自分の中で理由をつけて
やってしまった!久々の~
ダボー(W)食べ!!!www



普通のショートケーキと。

b0202185_253262.jpg




これ絶品!
ガトーチョコレート


b0202185_254332.jpg



なにこれーw美味しすぎるーwwww
丸ごと買って帰りたいいいいい
(やめろw)


お昼寝からめざめちゃったちびごんも一緒にティータイム。

ゆっぴぃちゃんのシールのお陰で
母達、結構ゆっくり食べられました!
ゆっぴぃちゃん!ありがとう!!

b0202185_2571632.jpg





困ったねぇ?ちびごん?
チョコレートケーキが美味しくてさ~・・・w




☆☆☆☆☆☆☆



飛行場が真横にある公園へ===3



人がいなくて遊具二人締めw

b0202185_258013.jpg



ようやくこのマイク(?)のコンセプトがわかり始めたようで
喋りたくて喋りたくてしょうがないらしいw
背もまだ届かないのにw


b0202185_2584472.jpg




☆☆☆☆☆☆


モールに移動して
フリーのプレイグランドへ。


大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが多くて
最初は少し戸惑ってたみたいだけど・・・


b0202185_304489.jpg



b0202185_312214.jpg



K坊ちゃまもちびごんもそれぞれ
大きなお兄ちゃんとお姉ちゃんに面倒をみてもらった。

↓こんな感じで。
b0202185_3285.jpg



ちびごんが沢山の人種に囲まれてる姿を
遠巻きにみることはあまりないので
新鮮だったりする。。。


b0202185_325040.jpg



b0202185_330245.jpg



ほんとにほんとに丁寧に。。。
何かお礼をしたいと思うくらい
心がポワーっと温かくなるような・・・そんな気持ちにさせてもらった。
ありがとう!どこの誰だかわからないけどあなた達はきっと素敵な大人になる!




あんな優しい子達がこれから大人になっていく。
いい世の中じゃないか!!
ちびごんも続いてくれるといいのー。。。(妄想)




はー、感動!




☆☆☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんの旦那様と相方が合流して
ウエストウッドの山田屋」さんへ



私はチキンベースの塩。


b0202185_341295.jpg





これにチャーシュー丼と餃子をつけて
家族でシェア。



すっきりさっぱり
美味しいっ!!!


近かったらもっと来たい!(@@))))



Sちゃんのつけ麺も美味しそうだった♪

b0202185_3431340.jpg




どれもこれも美味しそう。
片っ端から食べたい感じ♪
何もいわずとも細麺でくるのがうれしい!(我が家的にポイント高いっ!)







で?
調子にのって
デザートまで食べちゃったw
モチアイス2種
バニラと抹茶

食べかけ失礼。。。


b0202185_355026.jpg




美味しく無いわけがないという見た目で
ご登場したのだった。





「それなに?」
『モチアイス、バニラと抹茶だよー」
怪訝そうな顔をしたので

「抹茶おいしいんじゃない?
たべてごらんよー」





相方素直に食べた。



「おいしいでしょう?」

と、聞いてるうちに
相方の顔が????という顔になり・・・トドメの一言が

 



「なんかね・・・・
便所の匂い消しの味と香りがする・・・」








「ええええええ??
そんなわけないじゃん!!??」




・・・・で私も食べてみたら?






ホントにホントに
トイレの芳香剤の味(香り)がした。。。。
口中に芳香剤の香りが充満した・・・
というべきか?(@@)))))







コレハ
抹茶味デハナイ(断言)))))

b0202185_375863.jpg








〆の抹茶モチアイスで芳香剤になっちゃったら
口の中から幸せが逃げちゃう!
※結局相方が全部食べてくれた。



しつこいけど
モチアイスの抹茶味だけとっても残念過ぎた。



それとも
もしかして食べ続けるとクセになるとか?(@@))))
ナイナイ無いない!
それは無いっ!



本当に本当に勿体無いと思うので
ブログで騒いでるだけではなく
後でメールででも感想を書いて送ろうと思う。



あの抹茶モチアイスは
何かの間違いだと思いたい。。。(@@))))






抹茶アイスで散々書いておいてどうかと思うけど
ラーメンは本当にサッパリしててスープが複雑で美味しかったなー。
さっぱりすっきり好きな人にはお勧めだな~!




山田屋ラーメン


b0202185_3133494.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆


後ろの駐車場で親4人の監視のもと、
騒いで騒いで走りまくって
10時くらいにお開き・・・




何にも無い一日から一転、
最高に楽しい一日になりました!
ゆっぴぃちゃん!K坊ちゃま!
ありがとでしたーーーーーーーーー!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-14 04:00 | 記録

4月11日  出たり入ったり湿疹でたり。

4月11日


夢見が悪く明け方5時過ぎに自ら退場。
退場後もその夢を見続け・・・何度も何度も戻されるw
起きたら両足釣るうううううううっ・・・・の寸前で
相方に両足グギイイイガギイイイイっと修正してもらって



(夢といい、足といい・・・一体なんなんだ・・・・)



と、思いつつ起床。



「おは・・・」


と言いかけて
声が出ないことに気づく。
ちょっとヒリヒリ・・・




昨日叫んだからなー。。。w




ローハニーを舐める。





☆☆☆☆☆☆☆



とっとと家事を済ませて
ちびごんにお昼を用意して食べさせてから
私は一人自転車で外出。





郵便を出したり
あっちいったり
こっちいったり
図書館いったり・・・・====3




銀行行ったり、
あっちいったり
そっちいったり
買い物行ったり=====3





2時間半経過。
帰宅して
瞑想したり
クローゼットのゴミを出したり
まったりした後、
ちびごんのオムツの在庫が無いことに気づくw(あふぉー)








また買い物に出かける====3








夜になって
腕に湿疹が出来てるのに気がついた。






食べ物?
日光?
日光+冷たい風?
その他?
薬必要?
オイル必要?




それぞれ体にキネシで聞いて
一人キネシなので(自意識が邪魔して)怪しいところはありつつも
今、湿疹は殆ど消えている。





よかったよかった。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-13 16:03 | 記録

4月10日  まるごと一日。最後は焼肉「やまや」♪

4月10日


朝11時前にピカリンが迎えにきてくれた(ありがとう!)
トゥインクルトゥインクルキッズカフェに行った。


ボールプールで遊んだり

b0202185_1432542.jpg



車で遊んだり
タッチ式のTV画面みたいなもので遊んだり・・・してたんだけど


ゆっぴぃちゃんに髪の毛結んでもらったー↓

b0202185_1442660.jpg



b0202185_1443939.jpg





4時ぐらいで子供達皆飽きてきてしまったらしくw
母親のそばからなかなか離れなくなった。


せっかくプレイグランドにいるのに
みんなそれぞれ本を読む・・・
の図w
いーんだけどさw

b0202185_1452499.jpg



子供達、グズグズになってきたw



「じゃぁさ~
・・・車で(運転中に)寝かせて
コーヒータイムでもしようか?」




・・・という話になり
それぞれの車で出発するが



ピカリン&私チームの娘二人
ぜーんぜん寝る気配なしwwww






ローリングヒルズモールの「HITACHIYA」さんをのぞいて

b0202185_14202922.jpg


糠漬け用の鉄玉をゆっぴぃちゃんと一つずつ買って
木のスプーンを買うか買わないか悶絶しててやっぱりやめてw
マンモスベーカリーのパンを買ってから
スタバへ移動。



外の席(寒空・強風の下w)に陣取り
子供達をさらに疲れさせる作戦にでた!!!

b0202185_14131918.jpg



知らない間にるるごん姫に塗られてたグロスwぎゃは

b0202185_14134891.jpg



ダンスしたり歌唄ったり、追いかけっこしたりした後
Fちゃんの旦那様とうちの相方も合流して
一緒に「やまや」で夕食を食べることになった。





待ち時間があったので
最後の寝かしつけドライブにGO===3





るるごん&ちびごんようやく撃沈w
母二人ガッツポーズ&安堵w
るるごんはその後、食事中も爆睡w
ちびごんは起きて普通にご飯を食べた。







みんな夜のやまやは初めてw
いつもランチ。。。






はたと気づく。





焼肉?






子連れで焼肉大丈夫?(@@)))



焼肉食べてる場合?








一抹の不安を抱えつつ食べ始めるが・・・・




火に手を突っ込んだりするのが怖かったりするので
写真はこれ一枚だけだったーw


b0202185_14175016.jpg





みんな上手に食べた!
無事に食べ終わった!
すごい!




子供達。。。。もうそんなに成長したんだねえ・・・・
と皆で喜びあった♪







昨日より今日、今日より明日。
子供はすごい速度で成長してるんだ。




今日もよき日♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-12 14:23 | 記録