LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日  裏庭にて遊ぶ&ガーリック炒飯

4月30日


肌寒い日。




ふと決意したことがあって
昨日から実行中。



☆☆☆☆☆☆☆☆


昨日クローゼットだったから
今日はキッチン。



パントリーの整理から始めたんだけど
パントリーの整理だけで終っちゃったwwww



食材は賞味期限の切れてるものはバッサバッサ処分の袋にいれたけど
器や道具に関しては、、、なぜか今日は踏ん切りつかず。





日を改めることにした。






☆☆☆☆☆☆☆



ちびごんと裏庭で遊ぶ。
どこか公園にでも出かけてあげればよかったけど
肌寒くて正直そんな気にもなれず。


b0202185_1654899.jpg







合間にほんとにちょっとだけネットで覚えたてのヨガのポーズなどやってみる。
スジが伸びて気持ちがいい。
ちびごんに足のオモリになってもらって上げたり下げたりしてエクササイズ。

b0202185_1652561.jpg


足首もよくまわす。
最初はカギゴギいってた足首も(をいをい)
段々スムーズに回るようになる。
(そういや、、、運動しなくてもいいから足首まわせって誰か言ってたナー・・・)と、思い出す。





いろいろやったら身体がポカポカになった。






やっぱりちゃんと習いに行こう。
近所のヨガスタジオを探さなくちゃ====3





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




夕食のメニューは考えてあったのに
ちびごんと遊んでいる最中から「ガーリック炒飯という文字」が頭から消えず(笑)
何でもオムライス風にすると喜ぶ相方のためにガーリック炒飯を卵で包んだ。




我が家のインチキオムガーリック炒飯↓


b0202185_162290.jpg


※サイドに肉団子をつけたので
炒飯にはほうれん草とガーリックのみ。
隠し味はちょっぴりのバター。




相方大いに喜ぶの巻きw






キャンベルのマグ、
使わないと勿体無いなーと思って
数個限定で引っ張り出しておいて使用中。


b0202185_1623270.jpg



今日は和風出汁の普通のお汁だったのに相方が


「これは上にチーズがのったら
オニオングラタンスープになるな・・・」




と、言い切ったw爆





器が洋風だと
味も洋風になるらしい(違))))







ちゅーかw
4月終りじゃん!ひーっ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-30 23:59 | 記録

4月29日 相方のスーツを断舎離

4月29日


依然としてアレルギー症状あり。
主に鼻水。時々クシャミ。
薬を飲む気にはなれないレベル。


☆☆☆☆☆☆☆☆


掃除の後、
断舎離モードですよ?




クローゼットにある相方の背広に着手。
※前から処分しようという話にはなっていた。



背広、上下のスーツが7着
上着だけが4着
スゴイ量だw


b0202185_15452544.jpg




相方はここ数年は殆ど自宅で仕事をしているし
会社に出勤するときも上下のスーツは必要ない。
体系もエクササイズで変わっているし
昔のスーツは身体に合わなくなっていること必至・・・だと思ったら







合うのも残ってたw
(昔スーツを着ていたころは
相当大きな状態で着用していたのだと思うんだけど・・・w)





処分ならずか・・・と内心思っていたら(笑)
(私はスーツにも流行り廃りがあるので、一度新調したらいいと思うわけだ)
長い間着ていなかったせいで、
色が変わっていたり、小さいけど虫食いもみつかったりでそれほど残りそうになかった。





結局背広上下を1セット
上着を2着残して後は寄付。
小さく万歳!


b0202185_1545724.jpg



素晴らしい!



私のお出かけ上着(お出かけないからいらん)、
寝袋(汗をかきすぎるので処分)、
いらないシーツ(サイズが合わない)、
大き過ぎるサンバイザー(笑)



 
寄付が大きなゴミ袋1つ分と紙袋1つ分
捨てるゴミが買い物袋2つ分。







クローゼットの中身も引っ張り出して一度中身を確認。
掃除もOK
断舎離したのは普段見えない奥に突っ込んであったスーツ類が主だけど
中身が減ると・・・なんだかいつもよりすっきりしてみえた。不思議))))









明日はキッチンだ。
(多分w)



☆☆☆☆☆☆



夕方は断舎離したものをもって寄付の店へ===3



ついでに少しだけ買い出し。

相方・ちびごん用プレーンヨーグルト
相方用ミルク
オーガニック筋肉
オーガニックセロリ
オーガニックブロッコリー
ちびごん用チューチュー




代わり映えのしない買い物を済ませる。




買出しの日はいつも早目に家を出ようと思ってるけど上手くいかない。
夕飯の時間に食い込んでしまうので
ご飯を炊く時間20分強あればいいように夕飯の準備をして出かけても
その20分が捻出できないような時間になってしまうw






今日は寄付があったのでこういう時間になってしまったけど
買出しは昼間に行けないのなら
夕食を早目に終らせてから行くのがいいのかもなーと思う。
いつも同じことを書いている気がするけど
習慣で同じ時間帯に出かけてしまう。





そんなわけで
今日は相方の提案により、
アメリカ系スーパーのデリで買ったアメリカーンなサンドイッチと
ツグさん命名筋肉(のような)苺と、
買い置きしてある温めるだけ~のオーガニックのトマトスープが夕食になりましたとさw




サンドイッチな夕食、
カロリーはさておき、軽くてたまにはいいものだ(と、思うようになった)。



パサパサパンも
マヨネーズ塗っちゃえばわからんわからん
・・・・っていうか、美味しいぞ?
(日本の)マヨネーズ万歳!)))))




☆☆☆☆☆☆☆☆☆



寝る間際のニャンズ対決(正確にいうと睨み合い)

「どけよ」

「なんでよ?あたしが先にここにいたんじゃないのさ」

b0202185_1546119.jpg



「いいからどけって」

「いーやーでーすー」


b0202185_15464921.jpg





取っ組み合いの3秒前↓

b0202185_154751.jpg






我慢ならずに
ピー助がつっかかっていくけれども
(所詮元野良仕込みの)ガラ子には勝てないパターンで
気がつくとカサブタつくってるようれすwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-30 13:42 | 記録

4月28日  3日連続w

4月28日


アレルギー大爆発。


&ワケあって大寝坊w
明け方起きてなかなか眠れなくなり
結局私と一緒に寝ることになってしまったちびごんと
ほぼ同時に目が覚めた。



反して相方はいつもと同じくらいに起きてきたので
家族みんな同じ位の時間に起きたw(珍)))



☆☆☆☆☆☆☆


昨日も名残惜しかったんだけど
午後一番くらいで電話をもらう。




「夜から少し仕事があるので公園だけになるけど
よかったら一緒に遊ばないかなーと思って!?」






はーーーーーーーーーーーーーい!






で、
ゆっぴぃちゃんファミリーはランチを食べに行き、
我が家は家で準備し
各々緩く緩く待ち合わせの公園へ向かう。
今日はエルセグンドのリクリエーションパークという公園。





今日はキックスクーターだけじゃなくて
ピンク車も出動!



b0202185_15263274.jpg



b0202185_15273131.jpg





遊具でも遊んで・・・


b0202185_15265631.jpg




b0202185_15305820.jpg


途中からお昼寝から覚めたK坊ちゃま登場!


今朝、Sちゃん(ゆっぴぃちゃんの旦那様)が調達したばかりだという
前倒しの誕生日プレゼント!!



b0202185_1528735.jpg



かっきーねーーーーーー



今日もたくさん一緒に遊んだね♪

b0202185_15283930.jpg




b0202185_1530669.jpg




ゆっぴぃちゃんファミリーがアマンディーンでランチしたということで
パンやデニッシュを買ってきてくれた。



b0202185_15291067.jpg




おいしかったーーーーーーーー!(感謝))))









☆☆☆☆☆☆☆☆



遊ばせてたら結局6時過ぎてしまって
夕食も食べましょうか?と云う流れになり・・・





UMEMURAさんへ=====3


b0202185_15293575.jpg





子供達、
一体何がそんなに嬉しいんだい?楽しいんだい?
・・・と、不思議になるほど楽しそうに大笑いしながら
テーブルのコッチとあっちで手を握っている。



b0202185_15323495.jpg




ただ、今ここにいる今が楽しいんだということが
ちょっと眩しい。
胸にグっとくるものがある。

青春だなー。。。









食べ終わった後は
お決まりの駐車場で大騒ぎコース))))



b0202185_15325757.jpg





しばらく逢えないってわかってるのかわかってないのか?


ダンスしたり
固い抱擁したりw



b0202185_1533122.jpg






8時半ごろサヨナラ)))))





ゆっぴぃちゃんファミリーに声かけてもらって
楽しい一日になりました!ありがとうううう!
なんと3日連続遊んだ~))))
3日連続同じような外食もしちゃったっぴーw
楽しかったなー




早く帰って来てねー!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



帰宅後、ちびごんはニャンズに絡みまくり。。。w


b0202185_15345247.jpg


ピー助しらんぷり。

b0202185_15351037.jpg



ぶれちゃうんだよなー

b0202185_15353461.jpg




あれ?いつの間に入れ替わり?

b0202185_15355525.jpg




b0202185_15362044.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-29 16:13 | 記録

4月27日  初・ジンボリー・シューズ・キックスクーター

4月27日


3時前にとある交差点で
ゆっぴぃちゃんファミリーと待ち合わせ。


出発が少し遅くなってしまった。
どうしても今日K坊ちゃまと一緒にスクーターをやらせてあげたかったので
相方が
「チビゴンのキックスクーターを買う!!」
と、最寄のトイザラスへチャチャっと寄る。
※相方は先日鬼のようにキッククケーターを検索した模様w


「買うのは決めてるし、
在庫があってレジがすいてたら買ってくるし、
レジが並んでたら買わないからね。」



・・・・と、言い残して店に行ったけど
10分弱で戻ってきた。




もちろん手にはキックスケーターを持って♪(ちびごんよかったねぇぇぇぇ)




当初相方が買う予定でいたのは
カーズの(赤い車の)キャラクターがついてるものだったけど
在庫が無かったので、サッサと予定を変えて
RADIO FLAYERのピンクのキックスクーターにしたらしい。






待ち合わせの時間に5分ほど遅れて到着。(失礼いたしました!)





☆☆☆☆☆☆☆☆


本日、K坊ちゃまのお友達・・・ということで
初ジンボリー体験!(大感謝))))

b0202185_14281171.jpg


マミー&ミーにも行ったことないし
学校もいったことないし・・・
唯一あるのがプリスクール見学か?


よく考えたらお教室関係は初めて。。。。
何だか親がドキドキしてしまう)))))私だけか・・・

b0202185_14282851.jpg


b0202185_14284862.jpg


b0202185_1429599.jpg



先生!
子供を乗せるのがお上手!

b0202185_1429371.jpg



ちびごんがちゃんと座って先生のお話聞いたり
先生に
「これなぁに?」と聞かれて
「マニー(お金)」とか答えてるのをみて
ちょっと感動してしまった。。。w

b0202185_14295522.jpg





先生が犬の絵を指差して
「これなんだ?」と聞いたら
「ワンワン!」と答えたw
先生は
「???」と云う顔をしてたけど



十分、十分です。
答えられただけ上等れす。
えらいぞ、ちびごんw

b0202185_14302965.jpg




が、集中力は最後までもたず、
途中は遊具で遊んでしまう一場面もあり・・・





教室はとても楽しく・・・
シャボン玉が出てきたり。
レインボーシートでポップコーンを作ったり)))
高低差のあるシートを全力疾走したり===3



b0202185_14311858.jpg







ちびごんの色んな面を発見できた45分間だった。
最後はスタンプ3つもらってサヨナラ!


b0202185_14322619.jpg


1個余計にスタンプくれたね、先生ありがとー!





いい体験をさせてもらいました!
ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!ジンボリーの先生!
どうもありがとうございましたー!!!
楽しかった!

ホントに私のがノリノリで手とか叩いてたかもw



☆☆☆☆☆☆☆☆


ジンボリーがある大きなモール。
数日前からちびごんのTOM"Sの赤い靴の布地部分に
穴が空いてしまった。。。むむむ、、、まだ入るのに残念無念w




TOM"Sの靴の色は気に入ってたけど(赤)
足首のホールド力はそれほど無く、脱げやすかった。
2足目は無いなー。。。




ということで、
穴が空いてるのはみっともないので
今日これから履く靴を買うツモリで靴を探すことにした。(ストライドライト)




これいい!と思ったら
それはチビゴンたちの月齢で履く靴ではなかった。
なんでどうしてコチラの小さい子の靴はピンクばかりで赤が(あまり)ないんだろう?
どちらかというと、赤は男の子の色らしい。
ちびごんには出来るだけ赤を身につけさせたいんだけど
なかなか実現しない。
新生児のころのエルモがついた靴は本当によかった。
2足目までまったく同じ靴のサイズ違いを買ったけどサイズ5までしか作ってないのでもう買えない。
(しかも赤のエルモは、男女兼用だけど、どちらかというと男の子用www)


※今ネットで検索したら結構かわいいのがある。。。!
・・・・でも「靴だけは履かせて買ったほうがいいよー」といわれてサイズの差などもあるからして
納得の部分もあり・・・




一度ネットで靴を買うことを試してみようと思う。。





で、今回はコンバースの紺色にしたw



b0202185_14342056.jpg




地味だけどいろんな服に合わせやすいし、
なかなかよかったんじゃないかと思う。
ちびごんも気に入ってるみたいだ。
よかった。



☆☆☆☆☆☆☆




公園に到着!


相方急いで組み立てた。


b0202185_14351231.jpg




キックスクーターで遊ぶ!
ちびごん、なかなか覚束ないけど必死で頑張る!


b0202185_14374459.jpg



b0202185_1438068.jpg



b0202185_14382380.jpg



b0202185_14384174.jpg






K坊ちゃまははるか前方・・・
(いやはや本当に速いんだーw)





ちびごん。。。
ちびごんはちびごんのペースでがんばれー!



b0202185_14391499.jpg




私や相方が手をだすと

「じゃま」


「触らないデー」


と、邪険にされる(寂))))

b0202185_14392925.jpg




大きな公園の外周をゆっくり回った。
きっと明日は筋肉痛になるんじゃ?というほど遊んだ。



風が冷たい夕方。
お日様がたくさん当たるところでポカポカ日向ぼっこ。


相方もちびごんもK坊ちゃまも嬉しそうだ。


b0202185_14402317.jpg



b0202185_1440395.jpg




ゆっぴぃちゃん、Sちゃん、私の3人は
お日様に背をむけて日光パワーを身体に吸収。。。。058.gif

太陽のパワーは背中から
月のパワーは前面から取り込むと効率がよいそうですよ、奥様♪




この後私はアレルギーが始まる。
鼻水ツーw


☆☆☆☆☆☆☆☆



夕食はAJIAN-YAさんへ


店に入る前に
駐車場で中村由真さんファミリーを発見!
由真さん、細かった~。。。
サバサバしてそうな見た目が好きだったんだよなー))))

b0202185_14493237.jpg







野菜味噌ラーメン


b0202185_14495758.jpg





味見させてもらったレタス炒飯がおいしかった!
今度は頼もう~


食べてる途中でクシャミ連発。
(ああ・・本格的にスタートかのぉ)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



最後はターゲット====3






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



昨日・今日と楽しかったよー!
ホントは明日も遊びたいくらいだけど
また遊んでねーーーーーー!
ありがとーーーーーーーーーーーー!






初)ジンボリー
新)シューズ、
初)キックスクーター

初めて尽くしで大好きなK坊ちゃまとずーっと一緒に遊べて
ちびごんもさぞや充実の一日だったことでありましょうぞ))))




何だかもう今日が日曜日みたいな感覚で
明日もまだお休みだからすごくすごく得した気分(@@)))))053.gif





日本はGWに突入。。。
楽しい休日をお過ごし下さいませ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-29 16:07 | 記録

4月26日  都会へ・・・・

4月26日


昨晩のこと、
ゆっぴぃちゃんから


「もしあいてたら
明日遊びませんかー?」


と、簡潔なメール。





はーーーーーーーーーーーーーい!

と、返信。



☆☆☆☆☆☆


夜、ガレージに用があって外に出ると
明る過ぎる月光。。。

b0202185_61528.jpg




まだ満月じゃないの???(@@))))



☆☆☆☆☆☆☆☆


お昼ごろからサンタモニカ方面へ===3
405のFWの上にヘリコプターがたくさんいて
物々しい雰囲気・・・
b0202185_5412217.jpg



こりゃ何かあったぞ?・・・と
機転を利かせてFWを降りてくれたおかげで
渋滞に巻き込まれないでサンタモニカの中心へ行くことが出来た。

b0202185_543716.jpg


ちびごんの憧れ、
ディズニーストアーで練り歩き・・・

b0202185_5423494.jpg



b0202185_5424740.jpg


フードコートに隣接しているプレイグランド(無料)で遊ばせる。

立派だなー・・・無料でいいんだろうか?と不安になるwww

b0202185_542095.jpg



b0202185_5434945.jpg


最初は貸切状態だったねー


b0202185_54479.jpg



走ってるだけなんだけど
たのしそーなんですわ。
青春ですな。(早)))

b0202185_544313.jpg




b0202185_545155.jpg



途中でピカリンとるるごん合流!
いえーい!


ランチはジョニーロケッツ。



b0202185_5454841.jpg





「あれ?ごんちゃんこっちに来てたのって
先週だっけ?」



・・・全員無言で
しばし考え・・・?



「違う違う!
それはもう2週間前の金曜日
先週はシリーグースの後この3人で一緒にいたじゃーん」


「そうだそうだ!
そうだったよねぇぇぇ」


「なんかさ・・・・昨日のことみたいだよね?(@@))))」




ホントにそうなのだ。
まるで昨日のことみたいにあっという間に一週間が過ぎ去っている。





えにうぇいず、
同モール内の別のマーケットに行ってみる。
お洒落で面白い店があるけど子連れだとゆっくりは見られないねぇwなははは



子供達は
小さなテーブルでご満悦)))


b0202185_55468.jpg



b0202185_5541951.jpg



b0202185_5543114.jpg




こういう(私的に)ホットな風景をみると
何処に行ったか?が問題ではなく
誰と過ごしたか?が大きな出来事になるんだと感じる。
貴重な時間を共有できる仲間に感謝!






☆☆☆☆☆☆☆



アイスを食べに
ブレントウッド方面へ===3
緩やかに山を登ると高級住宅街な感じーw))))
 


かわいいー郵便局
b0202185_61787.jpg


なぜか日用雑貨がうっている・・・
昔の郵便局ってそんな感じだったのかなー。。

b0202185_613338.jpg




袋小路になってるんだ。。
全てがコンパクトでかわいー

b0202185_625121.jpg



アイス!


b0202185_62195.jpg




子供達は
お金をいれない車やメリーゴーランドで
気合入れて遊んでたw

b0202185_632534.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆


公園へ====3

車を降りたところにあった
かわいいお家


b0202185_635527.jpg




こういう古目で
昔から建ってるというより生えてる感じのお家が大好き♪







ちびごん砂だらけになって遊ぶ遊ぶ))))


b0202185_65541.jpg



b0202185_652059.jpg


b0202185_654628.jpg



何人かちびごんに声をかけてくれてた。

「名前は?」
の問いに

「◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎◎  ◎◎◎◎◎」


と、覚えたての長い(ミドルネームつきの)フルネームで応えるちびごんw(ぎゃはー)



お友達は当然?????????


一生懸命聞き取ろうとしてくれて
5回も6回も同じやり取りをしているところを見て
ヘルプすりゃいいのに
母(可愛くて)悶絶w




「◎◎◎」って簡単に愛称を答えればいいんだよと
刷り込みしなければ・・・・w)))))





夜7時に解散。
ここでピカリンとはサヨナラ



ピカリン&るるごーん
まったねーーーーーーーー!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


子供達にしこたま食べさせ、
自分たちの飲み物をスタバで確保して
ちょっと長目のドライブへ!
少しでも眠らせる作戦。



子供二人撃沈!
(母は勝つw違))))






高級住宅街の山やクネクネした道などなど・・・
1時間強のドライブの後、



待ち合わせの「山田屋」さんへ====3







今日は「こってりとんこつ」


b0202185_695546.jpg




相方が頼んだ角煮~


b0202185_6101245.jpg



トロットロでおいしかったー)))




最後はもちアイス。
抹茶アイスだけは絶対食べちゃいかん!!(@@)))
バニラとチョコでw


b0202185_6103799.jpg





おいしかったーーーーーーーーーーー!


☆☆☆☆☆☆☆☆


裏の駐車場でこれでもかー!っと遊んで


b0202185_6114879.jpg




b0202185_612388.jpg






夜11時前にサヨナラ。。。名残惜しいねぇ。






一日楽しく過ごさせて頂きました!
本当にありがとーーーーーーーーーー!









また明日ねwむふふふ
ちびごん初ジンボリー)))))
緊張するわーーーーーーーーーーーーの!!






今日は満月?
駐車場で撮影。

b0202185_614032.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-29 15:59 | 記録

4月23日  Fちゃんとあっちこっちそっち)))

4月23日


夢見がおかしい。
おかしいおかしいおかしいw


悶々としたまま起きて
出かける準備や家事。



相方お仕事で会社へ
私とちびごんはFちゃんちへ===3
9時過ぎに出発!(我が家にしては早い出発www)




☆☆☆☆☆☆☆☆


Fちゃんちから車に乗せてもらって
ファーマーズマーケットへ♪


大好きな胡瓜を2箇所で買ってしまったw(合計2袋w)
アボガド一個、桃太郎トマト、
ミニトマト、オレンジFちゃんと半分こで5ポンド、、、、




マラサダ!
※いつもマサラダだかマラサダだかわからなくなる。。。


b0202185_1454899.jpg



6個入り4ドルを買う。
揚げたてで美味しかったなー。。。




今だけ、春の味。
グリーンプラム。


b0202185_14544082.jpg



味は・・・
灰汁もつよいし、、甘くはないし、、うーんうーんうーん
それよりこれを見かけると、ツグさんを思い出す~
梅酒のようにお酒に漬けて梅酒もどきにしてらっしゃった。
私は砂糖と漬け込んで梅ジュースモドキを作ったなーなんて(懐)))




ちびごんにお買い物した袋を一つ持ってもらった・・
辿りつくまでに中身が零れ落ちやしないかヒヤヒヤwww




b0202185_14574275.jpg




b0202185_14575676.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆


一旦Fちゃんのお宅に戻り
まったりしてから
とあるモールの教材屋さんへ行った。
学校の先生などが買いにくる店らしい。


b0202185_1457241.jpg




シールを数種類買ってみた~


恐竜やどんぐりシリーズなどなど。
※ちびごん最近恐竜とどんぐりが好き。どんぐりはFちゃんから頂いた絵本の影響。


他にも欲しいもの(買ってあげたいもの)たくさんあった!


b0202185_14585099.jpg





ランチはコチラ

b0202185_14594691.jpg



なーんだかおっしゃれーな内装で・・

b0202185_150720.jpg





オムレツ(メディタリアン風)

b0202185_1502573.jpg


スープ


b0202185_1503553.jpg




Fちゃんのクロックマダムもおいしそうだった♪




ちびごんはせっかく美味しいランチを余り楽しまず。。。
ソロバンにもすぐ飽きて

b0202185_15123771.jpg




ほいでもやっぱり何だか楽しそうでw

b0202185_151373.jpg





調子にのって私に怒られた場面はあったけど
なかなかイイ子でいてくれた。(ありがとね)








同じモール内にあるトレジョーに行って、
ライスヌードル、ちびごん用のシリアル、バナナ、
ヨーグルトなどを買った。
いつもトレジョーに来ると、チョコレートのお菓子など買ってしまうんだけど
今日はランチの直後なのでぜーんぜん欲しくなかった。
やっぱり買い物は食後だな!!(@@))))


ホールフーズに行って、
Fちゃんが必要なものを探して(あってよかったね~!)
サプリメントコーナーでは
キネシで体に合うサプリメント探しーー!!
・・・・などして遊びつつ))))楽(((((楽)))))




家に帰る途中で
ちびごんを昼寝させてくれるようにドライブまでしてくれて(Fちゃんありがとう!)
お陰様でグッスリ眠れたちびごんzzzzzz






帰宅して、
マッタリ美味しいお茶飲んで
喋って喋って・・・
(いろいろ聞いてくれてありがとう!Fちゃん!)






FちゃんがS坊ちゃまを迎えに行き、
4時半くらいからちびごんとS坊ちゃま遊ぶ遊ぶー






相方が到着後、
美味しいお夕飯(ハヤシライス~)を一緒に食べさせてもらって



ぎょ?
写真が無い!!!



デザートを頂いて・・・・





夫婦でまたまた喋って喋ってwww
9時半ごろお暇した。





子供達はようやくエンジンが掛かってきたか???というところで
今日はサヨナラになった~

b0202185_15113959.jpg


↑一緒に仲良く座ってテレビみているところw




はーーーーーー
すごーくリラックスさせてもらった。
Fちゃん、本当にいろいろありがとう!!!!!!
S坊ちゃま!!また遊んでねー!



☆☆☆☆☆☆☆

ガレージに車を入れて荷物を出した後、
私はポストを点検。

(あー、もうすぐ満月か?)なんて呑気にお月様を見てたんだけど

b0202185_15272146.jpg


相方が

「七色の☆がある。」

と、いうので見てみたら
ホントに七色に光ってて超~キレイ!!

家族で20分くらい
あーでもないこーでもないと楽しませてもらった。
七色の☆なんてすごく縁起がいい感じ!
良いものみさせてもらいましたー



b0202185_15262577.jpg







☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、
ちびごんも寝て、ゴソゴソ買い物したものを詰めつつ
冷蔵庫を整理してると?



ファーマーズマーケットで買った胡瓜。。。
みてたらお腹がすいてきたw





胡瓜を1本食べたら・・・



激ウマ!!!



我慢できなくてあっというまに1袋(4本)食べた!!!






あああああ
いくら好きだからって
2袋も買って馬鹿みたい?
とか思ってたけど
とんでもない!!!
大正解だったー!!!




※キネシで体に聞くと、
私の体に胡瓜はあまりあってない食材なので爆食い注意!!!!(@@))))))

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-25 15:23 | 記録

4月24日・25日  

4月24日


取り立てて書く事無し。
写真も無し。


時間が空けば瞑想したり
IH(インテグレート・ヒーリング)の教科書読んだり
具合の悪い友人にレイキしたり
そのまま昼寝しちゃったりw




あっという間に朝がきて夜が来た。
最近毎日そんな感じ。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月25日


ちびごん語録


「なんか、ばいたい」→何か食べたい。



b0202185_15293241.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆

ピー助とガラ子には
常にうざがられているけど
邪険にされてもいない。
ぴーちゃん、ガラ子、いつもちびごんの面倒みてくれてありがとね。。


b0202185_1530277.jpg



☆☆☆☆☆☆☆





数日前、Fちゃんとの買い物の際、
お腹が一杯で買い物に行って余計なもの買わないで済んで大正解の巻きだったので
夕食後にアメリカ系スーパーに行く。





はて?
今日は余り意味がなかったような・・・
(ま、いっかw)





相方の炭酸飲料やら
トイレットペーパー
ちびごんのチューチュー、ワイプ、
アップルジュース、歯磨き粉、
ミカン、苺、・・・などなど





義務に溢れた買い物を済ませる。
夜のスーパーは空いているから好きなのに
今日は混んでた(><)))





相方が欲しい両面テープがスーパーに無かったので
もう一軒何でも屋の薬局(CVS)に行く。




無念。
欲しいテープは無かった模様。



代わりに腰に優しいジェル入り座布団を購入。
(でも余り座り心地はよく無さそうwぎゃは)








そろそろ満月かー。。。


b0202185_15284913.jpg




だからかー。。。(納得)



b0202185_1529191.jpg





ん?


b0202185_15311427.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-25 15:23 | 記録

4月22日  買出しデイ

4月22日


うちの相方はどちらかといえば肉が好きで野菜が嫌い。
私は肉も好きだけど野菜はもっともっともっと好き。



で、日本のピーマンが好き。
アメリカでは日本のピーマンは高級品。
肉厚で甘味の強いグリーンペッパーはあるけど
味、香りとも日本の力強い苦味のあるピーマンを食べてるとまるで別物。
ナポリタンには是非とも入れたい日本のピーマン。
(ベルペッパーも嫌いじゃないけどね♪)



先週ちょっとだけ安かったので買ったピーマンがそのままになってたw
(@@))))せっかく買ったのに
無駄にしたら大変だw





ザクザク切ったピーマン4個分を炒めて
週末に作った、ちびごんと相方の食べ残しの(野菜が少ない)パスタに絡めて私のランチ。


b0202185_14315724.jpg






豪勢だ・・・・w053.gif

日本のピーマンが4個もw053.gif



個人的にはこれでもか!ってほどのピーマンを細切りにして
油で炒めて、醤油をチョロリ・・・で、熱々のところをご飯と食べるのが大好きなんだけど
そんな贅沢はちょっとねー))))))




☆☆☆☆☆☆☆




本日買い出し。


相方の車屋周り中はちびごんと車の中))

「ままぐらっしーず、
ちびごんぐらっしーず」



と、騒ぐので
二人でサングラスをしてパチリ。



b0202185_14341970.jpg



認めたくないけど相方が言うとおり
鼻の形が同じだなぁ・・・w






ガソリンいれつつアメリカスーパーへ行き、
日系スーパーに行く。




もう鯉のぼりってかー。。。


b0202185_143517.jpg




相方がちびごんに買ったオモチャ↓


b0202185_14353059.jpg




13桁しかないから?プラスチックだから?
1.5ドルだった(安)))
その内スケートかスケボーになってる可能性大www


プチ仏壇用に線香立てがなくて、
カップにお米を入れて代用していたんだけど
「ちゃんとしたのを買えばいいじゃん?」
・・・と相方が言ってくれたので買うことにしたw(感謝)



b0202185_14371362.jpg




それっぽくなってうれしーなん♪



b0202185_14373372.jpg





この前買ったのと同じ青汁と、違う種類の青汁も買った。
粉末青汁ブーム続行中w
朝はスムージーに混ぜたり、酵素と飲んだり、それだけで飲んだり。。。
ちびごんもよく飲む。
わざわざ野菜買ってきて作るグリーンのスムージーは飲んでもらえないけど
粉末青汁なら飲んでくれるので家族間でもストレス無し。



飽きるまで続けようと思う。





☆☆☆☆☆☆


明日はFちゃんとデートー♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-23 15:00 | 記録

4月21日  公園行って夕飯食べて。

4月21日


お昼ごろ、
ゆっぴぃちゃんから電話をもらう。

パンケーキのお店でランチ食べてから
我が家から程近い公園で遊ぼうと思ってるんだけど
一緒に遊びませんかー?
って。




わーーーーーーい!041.gif


が、
それから相方が起きて来て
仕事が少し残っているとのことで時間が合わず、
パンケーキランチは遠慮して公園から合流することにした。






公園到着。

b0202185_15542427.jpg






K坊ちゃまはキックボードをぶっ飛ばしてたw
うまいうまいすごーい!

b0202185_15535670.jpg



お背中にも余裕が感じられ・・・

b0202185_163342.jpg






ちびごんも貸してもらった。


b0202185_15545520.jpg




なかなか上手には出来ないんだけど必死w


b0202185_15551964.jpg



一緒に寝転んでみたり

b0202185_15554745.jpg




ブランコのったり
すべり台で遊んだり


b0202185_15562138.jpg




最初は旦那衆が子供の面倒見てくれて
バトンタッチして
旦那衆マッタリ中の絵↓


傍にいてくれるだけで心強い。(感謝)


b0202185_15572032.jpg







子供二人、
チョコンと並んで座ってみたり。


b0202185_15574791.jpg





b0202185_1558455.jpg







≒3時間ターップリ遊んだ。




子供達は「まだあすぶーーー!」
と、なかなか動こうとしなかったけど
寒くなってきたので退散===3


b0202185_15585237.jpg







☆☆☆☆☆☆☆☆




ガーデナにある吾妻さんへ




ゆっぴぃちゃんファミリーは初・吾妻だったらしい。




日本式の大盛り定食が堪能出来るレストラン♪
ちびごんが食べられるものを選んだので
焼き魚(鮭)・コロッケ定食にした。


b0202185_15593421.jpg





相変わらず量が多くて素敵w
みんなでお腹一杯食べた!






まだまだ遊びたそうな子供達。
でも今日はお開き~






まだまだ行きたい公園が沢山!
食べたいものも沢山!
今日も楽しい一日をありがとうねぇぇぇぇええええ!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-22 16:04 | 記録

4月20日  インテグレートヒーリング@LA練習会

4月21日


今日は午後からIH(インテグレート・ヒーリング)の練習会。
少しだけ早く出て
例の怪しい美容室に寄ってから
練習会に行くことにした。



が?w
お店は休み~




うっかりブレスレットしてくるの忘れたから
買おうと思ってたのにな。。。




置いてある人形(売り物だけど)
とてもかわいいのだ。


b0202185_15292513.jpg




日をあらためて。。。



☆☆☆☆☆☆☆☆


さて、練習会。
今日のパートナーはキヨミちゃん♪


私はここ2週間ほど、どーにもこーにもアレ?な状態だったので
先にセッションしてもらった。


ありがとう。
すっきりしたし、
いろんなことわかってよかった。




私がキヨミちゃんにしたセッションも
随所にアレレ?・・・が散りばめられてて(ぎゃは)



なんだかなー。。。。
体って面白いなー。。。ぐふふ。




アースライトのマッサージテーブル。。。いいな~


b0202185_1675360.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


夕食に行けるメンバーで
レストラン松井さんへ


b0202185_1530262.jpg



b0202185_15301836.jpg




セッションのあとは
特にご飯がおいしー!
(デザートもおいしー!)




☆☆☆☆☆☆☆☆


幸せな土曜日。


家でちびごんのことを
何から何までやってくれてる相方。
「ママは?」とはいうけど
決して泣かないちびごん。
いつもいつも本当にありがとう!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-04-22 15:31 | 記録