LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月6日  あっちこっち@チャリンコ&唐揚げ(ザンギ)食べたい!@お義母さん風

3月6日


前日は買出しだったものの
食料品のみだったので
午前中に一人であっちこっち廻った@チャリンコ



今日は雨予報だったので
雨が降る前に・・・と午前中から買出ししたけど
本当に気温も風も爽やかで気持ちがよかった。
ついつい空を見上げて運転してしまう♪(危ない、やめれw)





そうそう、
先日のくるるんちゃんの送別会で
トルティーヤでクルクル巻いて入れてた↓コレ

b0202185_16251943.jpg



そのとき使ってたチーズはコレ↓


b0202185_1624529.jpg



ミュエンスターチーズ(でいいのかな?)

「このチーズは何チーズですか?」
「このチーズおいしいですね!どこで買えるんですか?」

・・・・って結構な人数から聞かれたけど
実はチーズも詳しくないので
キネシのセルフチェックで選んで買ったものw(おいしかったってことで結果オーライね♪)
いろいろ聞かれても説明もしどろもドロだったので(ごめんなさひ)w
一応記録しておくます♪



b0202185_16254515.jpg



↑私はこのメーカーのものを使用したけど
店舗ブランドでも同じ名前で出てたよー






ドイツのチーズらしいです。
そのまま食べてもクセがないチーズだったけど
本当はとろけ具合がいいらしいので
加熱(トーストなんぞに乗せて食べる)するともっとおいしいのかもしれませんね~





因みにこのミュエンスターチーズとやらを
私はスマート&ファイナルで買いましたよんよん
スマート&ファイナルで売ってるチーズなんだから
どこでも売ってるチーズなのかもしれないね♪あはは♪





☆☆☆☆☆☆☆☆



午後、
ニャンズは窓辺で繋がって・・・ないか?w(@@)))



b0202185_16271681.jpg



写真に撮られたときは顔を上げてたけど
ピー助のお尻に顔を埋めてるガラ子。。。
仲良くなったもんだのぉ・・・(感慨深))))





☆☆☆☆☆☆☆☆


毎晩ご飯をご馳走になるつもりで覗いてるつぐさんのブログ
どれもこれも食べたくて、、、食べたくて、、、
食べたいだけで終っちゃうこともあるんだけど
これは食べたイイィー!って



鳥の唐揚げ(通称ザンギ)
ザンギ風!&お義母さんスタイル!





b0202185_16273092.jpg






私の場合、
普段は衣に卵は使用せず、
味付けした鶏肉に片栗粉(気分で小麦粉とパン粉を混ぜたりするけど)をまぶして
揚げるだけだけど、
今日は
衣がモフモフカリカリっとした食べ応えのあるザンギ&お義母さんスタイルが食べたかった!!!



b0202185_16281198.jpg




満足。
ふー。





相方と暮らし始めた当初


「お袋が作る唐揚げがさ~
うまいんだわ~」




・・・・と、言っていたことがあり
そりゃ食べ慣れたお袋さんの味はおいしかろう・・・?と、相方を喜ばせたくてお義母さんにコッソリとメールでレシピをきいたことがあったんだけど
結局メールじゃなくて電話で教えてもらえることになって



「ええ?ごんちゃん・・・
私の唐揚げなんて普通だよ
(いえ、普通じゃないんですってば。それが母の味!)
えとねー、
ニンニクと醤油で下味をつけた鶏肉に卵を入れて揉んで揉んで
片栗粉を入れてまた揉んで
それを油で揚げるだけだよー!下味は何でもいいんだよー!
私は焼肉のタレなんかを使うこともあるよー」





ああ・・・シンプルで
おいしそう過ぎる。








お義母さんがその作業をしている姿を想像するだけで
唐揚げの香りがしてきそう・・・と思ったもんだった。



チビゴン出産前に四国の義理両親のお宅へお邪魔させていただいて
外食で鶏肉料理のお店にいくと、
鳥の唐揚げが「ザンギ」と表記されていていた(驚)))
四国でも唐揚げはザンギなんだー・・・と思ったんだけど
これも何だかお土地柄とか実は深いつながりとかあったりして?・・・なんて勘ぐってる私であります♪えへ






食べたいもの食べるとハッピーね!





☆☆☆☆☆☆☆


そだ。

最近言われて気になってたこと。


「ごんちゃん、最近忙しいんでしょ?」

「ごんちゃん最近忙しそうだよねえ・・・」

「忙しそうだから連絡しずらくってなかなか連絡できなかった・・・」





多方面(?)から時をおなじくして聞く様になった言葉。






そのつど訂正させてもらってるんだけど


私は全然忙しくないよ?(@@)))ホントだよ♪




きっと仕事用にビジネスライセンス取ったとか
あれをどうしたとか、これをどうした、、、とか?
強いて書かなくてもいいことを
記録のために書いていたわけなんだけど・・・
それが今までと様子が少し違ってるからそう思われたんだろうなーとちょっと反省。



仕事に限ったことじゃないけど
私はそこにあるルールには則って働きたい。
(かといって、仕事漬けになりたいわけでもない。必要としてくれる人がいるのなら働きたい。)
イリーガル(違法・不法)ではなく
お日様の下を堂々と歩いて仕事できるようにに手続きをしているだけ。




そういうこと(法に従うこと)はどうでもいいと云う人達もいる。
そういう意見があるのもわかる。





でも私はそうは思わない。







何もないところからスタートしているわけで
やることは細々あったし
もっとたくさん仕事をするようになったら?
・・・そりゃ生活が全然変わらないわけじゃないけど私は私。






どうぞ私の回りの大事な皆さま
今までと同じに接して下さい(連絡下さい)プリーズ♪

[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-08 09:17 | 記録

3月5日  チビゴンとバスでお出かけ。

3月5日


引越し前で多忙を極めるくるるんちゃんの予定が
ポッカリ2時間ほど空いたらしい♪


途中で待ち合わせてランチすることにした。
Fちゃんも参加出来そう!ということでワクワク~))))



最初はちびごんを相方に任せて一人で行こうとしたが
相方が急なミーティングで出社することになったので
急遽・・・
ちびごんを連れてバスに乗ることになった(ど・緊張)))))








時間表と睨めっこ。
うむ。。。うむ。。。
じゃ、ココの停留所で◎時◎分ね!





で、
ちびごん連れて停留所目指して歩いて出発!===3






が、
時間になってもバスが来ない。




イヤな予感的中w(@@))))





反対車線を市バスがひた走るwww
待ってぇぇぇぇー!!(T◎T))))))
なんでだーw







どうやら私が勘違いしてたことは
バスが反対車線を走ってたことからも明らかだ。






バスのルートは一旦街を北上するルートをとるので
私とちびごんが先に南下すればあのバスをつかまえられる?!!!・・・・(@@)))))====3





ちゅーか、
あのバス捕まえないと
待ち合わせの時間に間に合わないっ

(正確に言えば、
メトロに乗れば間に合うんだけどメトロに乗るのはまだハードル高すぎwwww)






ちびごん抱えて
走る走るっ====3
(@@;)))))))))))))===3





バス捕獲成功!
やったーーーーーーー!・・・って、、、
たまたま間に合ったけど
私はどうしてバスの時刻表もちゃんと見られないんだろう?





定刻より少し遅れて待ち合わせの場所に到着。
既にくるるんちゃんとFちゃんは到着。





スープとパニーニのセットを注文する。
ちびごんにはオレンジジュース。


b0202185_16363679.jpg





知ってか知らずか
S坊ちゃまもちびごんもくるるんちゃんの傍に座りたがる(涙)。



b0202185_16372766.jpg



b0202185_16373867.jpg







くるるんちゃんはC王子のお迎えがあるので3時で撤収!
あと2回くらいは逢えるかな?
逢おう逢おう!
くるるんちゃん!時間作ってくれてありがとねー!!!

せっかく逢えたのだからと興奮してしまうんだけど
いつもと同じような会話をして終る。




この普通さが、、、普通過ぎて
もうすぐ彼女が日本へ行くことを体が受け付けてない感じ。



☆☆☆☆☆☆☆☆




くるるんちゃんを見送った後、
Fちゃんと私でノードストロームラックで子供の靴を見る。


b0202185_16391643.jpg


b0202185_16392642.jpg




ちびごんが欲しがる靴↑は
足首をささえないサンダルが多くて買うのは危険と判断。
かわいいのあったんだけどなー))))残念((((




S坊ちゃまとちびごんはスーツケースが気に入ってしまった。
元に戻すようにいってもきくわけないねーって感じなので
少しだけ店内を練り歩かせる。
満足したらしいので元に戻して撤収===3




スーパーに入るところでFちゃんともお別れ。
Fちゃん!いろいろありがとーーーーー!
またゆっくりショッピングしようねー!笑))))




☆☆☆☆☆☆


それから自然派スーパーでゆっくり買い物して
バスの停留所へ余裕を持って向かう。




が?



b0202185_1641049.jpg



予定の時間を過ぎてもバスが来ない。




私は平気だけど
どんどこ寒くなってるのはわかる。
パーカーを着せただけのちびごんは寒そう。
私の足の間にいれて抱きしめて
ちびごんに風が当たらないようにする。




時間は4時半前、、、
ちょうど眠くなってきて聞き分けのなくなる時間帯。
危ないといってるのに手を振りほどいて行きたい方へ走ろうとしたりする。
心臓に悪い。




バスきて・・・
バスきて・・・早くきて・・・・(T。T)))))






虚しく他のバスが走り去る。





時間を20分以上過ぎてしまう。
子供連れにこの余裕ありすぎの緩いスケジュールは厳しい。
店に入るには時間が微妙だし、ちびごんもグダグダだし
かといってこれ以上外にいるのも危険だし。。。




バスを待って20分過ぎたときに
(もう駄目だ。。。相方に電話しよう)と決めて電話する。
相方が電話に出ると
まだミーティング中))))ごめーん((((




意を決してちびごんを抱きしめたまま待ってると
会議の終った相方から電話が入る。



「あ、俺!
今ね、そこから20分くらいのところにいるから
あと20分頑張って!」





その時だw



私とちびごんが乗るバスが見えた(@@))))うをををを



">「◎◎さん(相方のこと)!
今ね、バス!バスきた!
バスに乗るから!一旦切るねー!!(ブチ)」





ちびごんを抱えてバスに飛び乗る。
バスの予定時刻からかれこれ30分経過www






・・・・・えっと?
ルートがおかしい?






レジデンシャルルートバスだったw





(降りるべき)停留所がわからないーーーーーーーーーー)))))





どきどきどきどきどきどき
ドキドキドキドキドキドキ・・・・






ドキドキしてると見覚えのある私のウォーキングルートにたどり着くが
降りたほうがいいか?
いんや!
きっともっといい停留所があるはず。。!




脳内では必死に記憶を辿りつつ
ちびごんを横に抱えて

「バス楽しいねー、楽しいねー」


と、呪文のようにつぶやく。
ちびごんは本当に楽しそう、その姿に言葉に救われる。





いずれにせよ、
レジデンシャルルートとエクスプレスルートが同じところで停まるところもあるので
相方から電話をもらったときに





「申し訳ないけど、◎◎と◎◎の角にいてくれる?
レジデンシャルルートだから何分につけるかわからないんだけど・・・」



「OKOK!待ってるよー」




ああ・・・よかった。。。
バスを降りたら相方が待っててくれる。




バスを降りる直前で
ちびごんがネムネムになってしまう
(私もドキドキしてなかったら眠くなってただろうなー)



「ちびごーん!今寝るなー!!
もうすぐおうちだからおうちまでがんばろ!ね!」




・・・と、宥めてるうちに
ちょっと予想とは違うルートを通って内側で降りる羽目になったけど
ここからならちびごんを抱いて相方が待つ道路まで行ける===3




相方が待っててくれた!
神様に見えた!









私、、、行きも帰りもちゃんとバスに乗れなかったことになる。
子連れだと緊張感倍増どころか5倍増しくらいか・・・。







車にのったらホット一安心。。。眠い。
帰宅5時w







ちびごんは真っ直ぐ寝床へGO-!!===3



☆☆☆☆☆☆☆




6時半過ぎに買出しへ出かける。
酵素が欲しかったのでマルカイパシフィックに行った。




酵素のみ始めてどれくらいだろう?
私より相方のが恩恵を受けているようで
デニムが緩くなったり、顔にあった万年吹き出物が消えてしまったり。
全体的に体の調子もいいらしい。
私も食生活が乱れてる割には元気だし。
しばらく続けることにした♪


帰宅は8時過ぎ。
簡単な夕食を食べた。







今日は早く寝よう!
バスにちゃんと乗れるように
まず一人でもうちょっと練習しよう!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-07 18:31 | 記録

3月4日  気持ちよくグダグダー&何となく雛祭り

3月4日


くるるんちゃんファミリーの送別会が昨日終った。
帰宅すると猛烈な眠気。。。
今日は早く寝よう・・・と思いつつ
相方が「坂本龍馬の◎◎◎◎~」とかいう番組を見始めてしまったので
最近歴史モノに弱い自分も付き合っていつもと同じ時間に就寝w




洗濯や掃除、、、
昨日までギューギューに食材が詰まってた冷蔵庫が
パーティが終ったことで少しスッキリしたので
掃除することにした。
もう使わないであろう調味料なども捨てた。




はからずとも以前、
ゆっぴぃちゃん、豆ちゃん、くるるんちゃん、Fちゃん、、、のお宅の
冷蔵庫を拝見する機会があったが
そのときに中身のスッキリ加減の素晴らしさに
ある種の衝撃を喰らっただけでなく
わが身を省みるキッカケになった。




それ以来定期的に冷蔵庫はリセットさせるようにしている。
まぁ・・・・それでも皆のスッキリサッパリした冷蔵庫に比べたらごちゃっぺ。




少なくとも冷蔵庫の中身は把握できるようになったし
私は皆と同じではないので
これくらいでいいんだと思う。十分♪




☆☆☆☆☆☆☆


ちびごん、
ラプンツェルを観つつ
神妙な顔しながらランチ



b0202185_16213013.jpg






☆☆☆☆☆☆☆



午後はちびごんと一緒に
心置きなく昼寝。。。
昼寝をはじめるとソファーにいたニャンズもやってきて
みんなでzzzzzzz・・・・


b0202185_16205258.jpg




ああ・・・とろけるようだった。。。。(素敵んぐ!)



昼寝最高!




☆☆☆☆☆☆☆



昨日雛祭りだったけど取り立てて何もしなかったので
今日は冷蔵庫と相談しながらソレっぽい夕食にした。


寿司飯はちびごんが食べないので
雛祭り風混ぜご飯


大人用

b0202185_16172131.jpg



卵こげたw(><))



ちびごんはアンパンマンの食器で♪

b0202185_16173798.jpg




昨日くるるんちゃんから頂いたグラスで乾杯!@スプライト

b0202185_1619151.jpg


熱いのも熱くないし
冷たいものは水滴がつかない高性能グラス♪
(くるるんちゃん!ありがとう!)



たまに飲むスプライトは染みるー♪





ケーキは昨日頂いたのでデザートは割愛!
ちびごん!すくすく思いのままに大きくなって頂戴ね♪




b0202185_16201228.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-07 15:36 | 記録

3月3日 くるるんちゃんちの合同送別会

3月3日

早く寝ればいいのに
相方がドラマ仁のダイジェスト版をみてた。
最初は観るつもりはなかったけど
ついつい一緒に観てしまった。



「なんかさー、仁みるとモード仁!・・・になっちゃうよねえ~」


と、いうと


「え?ごんちゃんもう土人になっちゃったの?」



・・・・と、
私のアゲアシとってとても嬉しそう。







(- ー))))))ぷい。

※ドジンは差別用語かもしれませんが
家庭での戯言故記録します、
ご容赦くださいませ。




☆☆☆☆☆☆





7時半起床。
9時半過ぎに自宅を出てFちゃん宅へ===3



4時から始まるくるるんちゃんちの合同送別会のための準備をする。



コーヒーゼリーにパンナコッタを作り冷蔵庫で冷やし
飾りつけをして・・


b0202185_1541338.jpg



クロカンブッシュの真似事をし、、、


b0202185_15411883.jpg



プチシューは市販品



フルーツを洗ってもらったり
トルティーヤでくるくるサンドイッチを作ってもらったり


b0202185_15415446.jpg




午前中でかなりいいところまで終ったので
Fちゃんお手製のハヤシライスでランチ♪


お昼からハヤシライスなんて贅沢!!
幸せええええ!053.gif053.gif053.gif


b0202185_1547298.jpg



みんなでワイワイ))))



えにうぇい、準備途中のこと、
ブルーベリーが忽然と姿を消したw



大捜索の末、
Fちゃんが


「やっぱり、、、私はやっぱり・・・冷蔵庫が気になる・・・」
と、10回目くらいの執念の冷蔵庫捜索の末・・・
無事にブルーベリー発見!!すげー!Fちゃん!



3時前にクロカンブッシュ完成!

b0202185_15462135.jpg


プチシューは75個くらい使ったと思う。


時間通り進みすぎて怖いくらい!!
今日のあたしらは絶好調!




やったーーーーーーーーー!
南天やアイビーはFちゃんちのお庭から拝借しましたーw
(Fちゃん感謝!)




みんなで♪
b0202185_16304992.jpg


みんなで手分けして作ったものを搬入。
飾りつけしてー


b0202185_1549686.jpg





b0202185_15492126.jpg



b0202185_15495970.jpg





ケーキは市販品@マンモスベーカリーさん


b0202185_15502490.jpg




くるるんちゃんも喜んでくれたみたいでウレシー!


b0202185_15494054.jpg




☆☆☆☆☆☆☆



くるるんちゃんの旦那さんの爽やかな挨拶の後
送別会スタート!


b0202185_1551027.jpg






くるるんちゃんファミリーにも
ご来場の皆様にもあらまし喜んでもらえたみたいでよかった!(嬉)))))



b0202185_15515455.jpg



b0202185_1552855.jpg



b0202185_15523764.jpg





相方に隠し撮りされてたっぴwぎゃは

b0202185_1552566.jpg




最後の方でケーキにロウソクフー
くるるんちゃんファミリーの笑顔の素敵なこと♪

b0202185_15563257.jpg



まったく美しいファミリーでボカシが勿体なひ)))



あっという間の2時間!
撤収====3




無事に終ってよかった。。。




☆☆☆☆☆☆☆



残ったハリスクラス5家族で
タイ料理のSOHOへ===3




タイコーヒーと

b0202185_15532665.jpg


野菜がたべたい・・・
で、ソムタムwwwミディアムなのにドレッシングがめちゃめちゃからひ!!!ひーひーひー


b0202185_15534132.jpg




半分でギブアップw



Fちゃんのアイディアで
参加してくれた皆様の家族写真とカードをいれた
小冊子をくるるちゃんファミリーにプレゼント♪


b0202185_15545870.jpg




みんなで♪
撮ってもらったんで文句言えないんだけど
すごいぶれてるんで修正が必要ないくらいなんですけど?(爆)

b0202185_15553186.jpg







家族で写真♪
今日はおつかれちゃーん!))))


b0202185_155497.jpg








8時半ごろ駐車場で気が狂ったように遊び・・・・


b0202185_1559890.jpg





しばしの別れだ!
・・・・と、お別れの挨拶をする。




☆☆☆☆☆☆☆


帰宅後、くるるんちゃんからのサンキューカードを読む。
油断して読んだら・・・





どっひゃーーーーーー
(涙腺決壊w)007.gif




あんなことー
こんなこーとー
あーーったーよねえええええ



うううううううう(T.T)))))





☆☆☆☆☆☆☆



漠然とした青写真があり
計画が甘いところは適切なアドバイスを・・・
+強力にサポートしてくれたFちゃん、ぴかちゃん、ゆっぴぃちゃん
本当に有難うございます!


それとそれぞれの旦那様。
子供達の相手をしっかりみてくれてたので
女性陣はキッチンや忘れ物がないように集中することが出来ました!
心より感謝申し上げます!




☆☆☆☆☆☆☆




残り2週間くらい?
また遊ぼうねー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-05 16:34 | 記録

3月2日  明日の準備とちびごんの唄と数年ぶりのラーメン屋

3月2日


明日はシリーグースでくるるんちゃんちの送別会。
今日できる準備をする。



朝9時過ぎからキッチンでゴソゴソ。。。
どんどんどんどん気温上昇!




でもね・・・
今日はオーブン使うしかないの!!
(@@)))





早い段階で室温は30度越えwぎゃー)))




粉≒1キロ分のクッキーと
b0202185_1605221.jpg


更に200g分でとあるものの土台や飾り・・・
粉が足りなくなって土台は全粒粉入りになってしまった。
生地を冷蔵庫で寝かせてる間に、ついでだからとチョコと生クリーム溶かしてトリュフにして・・



・・・・な~んていろいろ終わってみれば2時過ぎ。
暑くてクッキー生地がダレてしまった。
成型したのに形が崩れまくった。
数日前ならこういう問題は皆無だったんだけどな。
(昨日・今日はとても暑かった!)




ん!!
暑(熱)かったけど楽しかったな♪♪

これは100%自己満足でやってること。楽しくなきゃね~))))






明日は忘れ物がないようにしないとね♪




☆☆☆☆☆☆☆


いつもの通り、
夜からゴソゴソ動き出す@我が家の習性w



最終的な買出しに===3




えにうぇい、
ちびごん、ABCの唄が大好き。




「なうあい、のーまいABC
ねっくすとたいむうぉんちゅーしんぐうぃずみー」


という歌詞が、



「のーわい、のーわいA-G-E-(なんで?)))
ねっくすたいむのこのこ(なんでー?) しんぐうぃずみー」





なんでAGE?
なんでねっくすたいむのこのこ?






車の後部座席で気持ちよく絶唱してるちびごんの唄を聴きながら
親二人は前の座席で(前を向いて)悶絶萌え萌え))))
(子供の間違えを笑っちゃいけないそうなんで。。。堪えとります!!w)


いつまでも間違えててほしいなん。。。
(そんなこと言ってちゃいけないんだろうけど。かわいーんだもん)

☆☆☆☆☆☆☆



あれを買うならコッチ、
それを買うならコッチ、、、
いろいろ廻ればいいんだろうけど
どこを廻っても大差あるまい?・・・と買出しは1件で終らせる。





その後夕食の時間になってたけど
今日はホントに素で家族の夕食のことを1ミリも考えてなかったw




☆☆☆☆☆☆



数年ぶりのラーメン屋さんへ===3
コチラのお店、過去2回ほど来たことがある。


b0202185_1634523.jpg





私はちびごんとシェアをするので
大盛りにしたんだけど
それは大間違いだった。。。


b0202185_17244610.jpg




すごい量だった・・・(@@)))))



b0202185_17252510.jpg






子供と大人っくらいの差がありましたとさw
これからは普通盛りで十分w
最後まで熱々で食べられてとってもおいしかった!
数年前食べたときより随分おいしくなってたような気がする~w






ウエイターのおじさんは相変わらず饒舌だったwぎゃは






すごく一生懸命お喋りしてくれるんだけど
そのお喋りを全然理解できないのはなんでなんだろう?(大失礼)




・・・・この店にきておじさんに話しかけられるといつもそう思うんだ・・・ってことを思い出した。
どうやら私だけじゃなくて相方もそうらしい。。。w






☆☆☆☆☆☆☆



明日はくるるんちゃんちの送別会。
楽しく過ごすぞーーーーーう!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-05 02:35 | 記録

3月1日 BDパーティと散髪

3月1日


RちゃんJrのバースデーパーティ♪
もう3歳だよ~。。。早いな~。。。
ちびごんも後5ヶ月で3歳wひー))))



そうそう、知らない間に
一人でパンツ(ズボン)を履けるようになってた。
※相方が一人でやらせてたらしい。。。私はいつも手を貸してしまってた。反省。


ゴローンと転がってその反動を利用して
結構上手にズボンを履く。



b0202185_17163889.jpg




(は~履けた履けた)))って感じ?wぎゃは


b0202185_1717629.jpg







相方の仕事の合間に送り迎えしてもらった(ありがとうねん)!
最後まではいられなかったけど
オメデトウがいえてよかった!






ちびごんもお友達とタップリ遊んでもらって
車の中では爆睡。。。
楽しかったね~




☆☆☆☆☆☆




夜、相方に髪の毛を切ってもらう。





実は昨晩は白髪を切ってもらった(感謝)。
ついでにウネウネしたボリュームヘアの原因になる毛もチョキチョキ・・・してもらって
トータル2時間くらい作業してもらった(感謝感謝)




今日も引き続き(まだまだ大量にある)ウネウネした毛をカットしてくれてたが




不意に

「ごんちゃん?どうする?
髪の毛、、、切っちゃうか?」


と、言い出す。



私がこの剛毛を伸ばしているのは
相方が長い髪の毛が好きだからなので(ぎゃは)
相方が短くていいというならいくらでも切って銅像状態。





「ほんとにいいの?
切っちゃって?」




と、言いながら


「枝毛がひどくなっちゃってるからさぁ・・・
(チョキチョキチョキチョキ)」




またまた丁寧に丁寧に
2時間近くかけてカットしてくれた(大感謝)!





軽くなった!
いや~切ってもらってよかった!!




何気に・・・
いや、本気でホントにお世辞でも何でもなく、、、
今までの人生で一番軽くて自然でいいかも?053.gif
ちゃんと髪の毛梳かしてれば(梳かせよーwww)
もしかして髪の毛のきれいな人みたいに見えるかも?ってくらいすっきり。




若いころから髪を染めたり、、パーマかけたり、、、
剛毛多毛な頭をヤリクリしてくださった美容師さんのことを
走馬灯のように思い出したw





いろいろやって頂いて・・・
今思い返してもありがたい限りだったけど・・・
どう考えても今が一番好きかも。




なんでだろ?
歳をとって髪の毛が減って
扱いやすくなったのか?(@@))))






ドンドコ増える白髪はいやだけどさwまぁしゃーないね~




何で白髪がいやなんだろう?




私は他人に生えてる白髪は全然気にならない。
自分に生えてる白髪がイヤ。




今の髪型が一番好きなように
気力体力、、、真冬でも半袖で過ごしてたくらい超元気モノだった中学生のころと比べても遜色ない、、、
というか、もしかして元気加減はそれ以上?・・・なつもりでいる(→本気)w





少なくとも20代の自分と比べたら気力で漲ってる。







なのに、、、鏡をみるとソコには白髪がある。






そのギャップがまだ心の中で埋められない(認められない)んだと想う。





だってそれなりの年齢だもの。
白髪だって出るものだもの。
そんなこと(頭では)わかってることだもの。






わかってるけど・・・・
イヤなんだもの。






それにしても
人に髪の毛触ってもらうの気持ちよいな~ほへほへ~))))




相方さん!ありがとー!!










 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-02 13:10 | 記録