LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月20日(午後)そうだ!韓国のおうどん食べに行こう!

3月20日


くるるんちゃんファミリーを見送った後、
ソレまで何も言わなかいで飄々としていたちびごんが



「Cちゃん。。。行っちゃったねぇ」


「Cちゃん行っちゃったねぇ・・・寂しいねぇ・・・」






・・・・と、言うたびに私はジワっとなるものの
(子供ってのはわかってないようで、ちゃんとわかってるんだなー)とも感じた。。




☆☆☆☆☆



こんな日は半分透明人間になり、
さらにボーっとし、普通の反応ではなくなる私を熟知している相方。




「今日は韓国のウドン食べに行こうか!」

と、誘ってくれた。




平日なのにボーっとしてる私に
夕食を作らないで済むように配慮してくれた。
(ありがとうありがとう)







で、出かけた先はココ!


b0202185_164698.jpg




10周年記念だそうで
今週一杯は蒸し餃子(6.99ドル)が
一皿無料サービス中だって~053.gif053.gif053.gif



b0202185_1647396.jpg


大きい餃子!
ちびごん4つも食べたー!




餃子のタレ↓これがまたおいひー@辛いよw


b0202185_16473216.jpg






キムチも食べ口が最初甘くて段々辛くなる本格派!



b0202185_16475020.jpg



b0202185_164863.jpg








そして肝心のウドン!


b0202185_16482589.jpg







おおおおおいひいいいいいいいいいい!





と、いうわけで
お店も小奇麗で
お値段リーズナボーw
さりげなくお勧め~)))



((((今週中は餃子一皿無料だよーん)))






☆☆☆☆☆☆☆☆


どうでもいい話。



多分同じ種類の柑橘。(デコポン系)


b0202185_1651349.jpg



コチラは6~8個入りで
15ドルほどのデコポン


b0202185_16514264.jpg




オレンジ色が濃く、やや細身。
袋入りで≒6ドルのデコポンみたいなもの(MINNEOLA?)





値段が相当違うので
コスコで買う大量デコポンが美味しければ
それでいいわ~と思ったんだけど・・・





別物だった。






日系スーパーで買うデコポン(SUMO)は甘くてジューシー。けど高い。
コスコで買うデコポンもどきは甘酸っぱくてそれほどジューシーではない。けど安い。






八朔とイヨカンみたいな違いなので、
どっちも美味しい。好き。
完全に好みが分かれるところだとおもーう。







・・・・・が!
個人的にはお金に余裕があれば
日系スーパーのデコポンを買いたいな~)))))野望(((((





☆☆☆☆☆☆☆





明日からは気持ちを切り替えていくぞー!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-21 17:03 | 記録

3月20日(午前の巻き) LAXへ見送り~しばしさらば!またねーーー!~

3月20日



とうとうこの日がやってきた。



彼女が好きな抹茶のクッキー焼いて


b0202185_16151720.jpg







LAXへ======3


b0202185_16154347.jpg






見送りに行くことは伝えてなかった。
彼らのペースで帰国の飛行機に乗って欲しかったし
他に見送りがいたらクッキーだけ渡して帰るつもりだったから。
とりあえず、某航空会社のカウンターの外で待つ。





いた!




b0202185_16171293.jpg






「せっかくだからお茶でも~」
と、言って貰えたので二階でお茶タイム。(へっへっへ)




b0202185_161852.jpg




b0202185_16181888.jpg




b0202185_16183937.jpg







子供達もわかってる。


b0202185_16214782.jpg




明日からは・・・何か・・・何かが少しだけ


b0202185_162211100.jpg




少しだけ違う毎日がやってくること。


b0202185_16223964.jpg






後ろから二人をみつめて歩く私の顔は
半分笑顔で
半分雲っていただろう。




b0202185_1623850.jpg





子供達が繋ぐ手や笑顔が眩しい。


b0202185_16291335.jpg





しばし・・・

b0202185_1627458.jpg








しばしのお別れね。





b0202185_16272437.jpg







元気で!




b0202185_16274721.jpg








またねーーーーーーーーーー!!



b0202185_16281999.jpg















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T.T)))))))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-21 16:34 | 記録

3月19日  腑抜け日

3月19日



腑抜け日。





気持ちを切り替えよう!!(@@))・・・・と、買い出し@チャリンコ





キッチンペーパーや重いドリンク等もあったので
2往復必要かな?と思ったけど1回で済んだ♪(らっきー)







☆☆☆☆☆☆



夕方、
家族で散歩(相方は車屋さんでちょっとだけショッピング)


b0202185_1533562.jpg




椿っぽい花発見w


b0202185_1535190.jpg

※≒20メートルほど離れてるので定かじゃないけど、、、椿だよね?(@@)))




で、桃っぽい・・・というか日本の春花っぽい花発見w


b0202185_1544880.jpg






こちらの道端にも桜はあるんだけど
私が見てきた桜とは少し違う。
ちびごんに日本の背筋が寒くなるほど美しい満開の桜をみせてあげたいな・・・




・・・・ふとそう思った。





☆☆☆☆☆☆☆


ここ2日間、
ガラ子がトイレでナンバー1も2もしていなかった。
相方が

「もしかして寝室のどこかでしてないか?」


と、怖いことをいうので調べてみると




相方の予感的中w
ちびごんの昼寝用ベットの半分に
大きな大きな世界地図www(ぎゃー)





布団・シーツなどなど全部引っぺがして
洗剤大量に入れて洗濯&乾燥中。。



※猫の尿やマーキングは主成分がアンモニアなので
高温で拭くとか乾かす・・・とかが効果的だそうだ。(サイト調べ)
幸いアメリカの乾燥機は無駄にパワフルなので
通常の乾燥モード+1時間乾燥機をかけた。全然匂いは残ってない。





ガラ子、、、
どうしたんだい?






何かいやなこと、溜まってる鬱憤でもあるのかな。。。






続くようならキネシで聞いてみようとおもう。

(※私はまだやったことないけど、キネシで動物の反射も取れます。動物で取れなければ、許可をもらった上代理で聞くことも可能。
なんでそんな便利なことをやったことがないか?・・・というと、
正直ニャンズの本音を聞くのが怖いからwぎゃは)







 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-21 15:13 | 記録

3月18日  今日でしばらくみんなで集まるのは・・・

3月18日



今日は午後からFちゃんのお宅へお邪魔した。






子供ら3人大騒ぎだったりwww


b0202185_734479.jpg



b0202185_735841.jpg




神妙にしてたりwww

b0202185_7352663.jpg




謎の音楽を奏でたり?

b0202185_7354496.jpg






夜はFちゃんの家で夕食。。。
みんな集まって・・・は、、、
しばらくこれが最後になるのかな。。




メインはラムのロースト!!!

b0202185_736384.jpg



※ベビーラムのシチューをツグさんのブログで見て
(うわー、、、ベビーラム食べてみたい!)と思ってたら
Fちゃんが用意してくれてたお肉がベビーラムだった。。。(@@))))
ラム美味しかったああ!



その他にも副菜たっぷり))))
美味しかったよー!Fちゃん!!私の脳みそが全然働いてないところ
いろいろやってくれて
ありがとうありがとうありがとーーーーーーーーっ!!
b0202185_737235.jpg







途中でハリスクラスのRちゃんも来てくれて(わーい)
みんなでケーキやコーヒーを飲んで。。。


b0202185_7373714.jpg



b0202185_7375221.jpg









10時くらいにお開き。。。





帰り際、
「ごんちゃん、これ・・・
今度来た時に私が読みますね~
今日読むつもりだったんですけど遅くなっちゃったんで~」






手渡されたのは
ぜ~んぶくるるんちゃん手作りの紙芝居。

b0202185_7391655.jpg



くるるんちゃんは元々声のお仕事をする人。
その道のプロが読む紙芝居・・・・さぞや素敵な紙芝居だろうな・・・聞きたかったな・・・。
※実際、くるるんちゃんが本を読むと
遊んでた子供達みんなくるるんちゃんに釘付けになってしまうま。






・・・・・・・。
そんな大事なもの
私に預けてくれるってか?(T◎T)

心の中で豪雨注意報発令






くるるんちゃんは
サラっと
「また今度来るとき・・・・」と言った。


しみた。









くるるんちゃんを見送るまでは
泣くの我慢した。
(偉いぞ、私w)






ギューっとハグしたら
大泣きしてしまいそうだったので
駐車場では少し離れて・・・遠巻きに・・・「またねーっ」て。(ちょっとだけ心残り。)









でもベビー同士でギューっとハグしてくれてたから
それで胸いっぱいかも。



b0202185_7403469.jpg


b0202185_7405069.jpg





くるるんちゃんから衝撃の帰国報告を聞いてから
≒2ヶ月。
意識してないと矢のように過ぎていってしまう毎日に逆らうように
逢えるだけ逢って、遊んで、喋って子供達を観察して・・・
いつもと同じく楽しい宝物みたいな時間をすごすことが出来た。

b0202185_7413074.jpg






感謝。
ありがとう。



くるるんちゃんファミリーと。


b0202185_7411593.jpg










☆☆☆☆☆☆☆☆




一日通して写真はたくさん撮ったんだけど
まだ整理する気持ちになれないので
このままブログアップ。(後日記録予定※予定は未定)








 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-20 03:51 | 記録

3月15日  ママ・・・どんうぉーりぃ

3月15日


ちびごん語録。


チビゴンの昼寝時間は午後2時から。
昔昔『3時のあなた」という昼間の番組があったが




相方がこのオープニングテーマをちびごんの昼寝前に
「にーじーーのあーなーたああああ」
・・・と、唄って聞かせるので
眠りたくないちびごんは


「のーのーのーのー!!!
のおおおおお!!」



と、抵抗していたが
最近はその唄が好きになってきたようで


「にーーーじーーーにょあーーーたーーーなーーーー



wwww




何度教えても「アナタ」が「アタナ」になるw
ずーっとこのまま間違えてておくれ




☆☆☆☆☆☆☆



ちびごん語録2


「これはちびごんの。これは、の。」



「あれはちびごんのこれは、の。」



「これはちびごんの。これも、の。」


「これちびごんの?は?」




なんちゅーか、めちゃくちゃだけど通じるのでOK



☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんと相方が躍りだす@サルサ



ちびごんは相方に引きずり回されてるだけなんだけど
口は空きっぱなしで相方を見上げる顔はめっちゃ楽しそう)))


b0202185_17175129.jpg




b0202185_1718867.jpg







1分ほどの動画を何度も見て悶絶。。。
オムツをしたお尻をフリフリしながらサルサを躍る画は萌えるw




☆☆☆☆☆☆☆


一人で買出し@チャリンコ


一日何か一つくらい足りなくなる。
(今日はヨーグルトw)

おなかがすいてるときに買い物行くもんじゃないけど
急に雑穀パンが食べたくなった。

もうオーブンを使える気温ではなくなってきたので自分で焼くのは無理w
買うことにした。
キネシのセルフチェックで選ばれたのは
DAVE’S KILLER BREDの赤ラベル。


お昼は買ってきた雑穀パンに
熟れたアボガドとお塩パラパラ乗せて食べたw(激ウマ!)




帰り道の空。



b0202185_17194141.jpg



相方が書くイラストに似てたwぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんと一緒にお昼寝。




起きたら両脇にガラ子とピー助もいて幸せ~
ちびごんは既に起きていてベットの周りを座敷童子のように走り回っていたんだけど
私の足元を指差して




「ポッピーちゃん」


・・・と、言う。





ををーポッピーちゃんも遊びに来てたのかな?(懐))))
そうだったらうれしーなん


※ポッピー→我が家の軒下で瀕死のところを発見。
病院へ連れていくが猫エイズを発病しており、既に昏睡。
病院で安楽死させた猫。
今、ポッピーの遺灰は我が家のプチ神棚にある。





☆☆☆☆☆☆☆☆




夕方、相方が取引先に出かけていった。
多分夕食も済ませてくるからとのこだったのでちびごんと二人で夕食。




何故か?
イライライライラして
たいしたことでもないのに
ちびごんに八つ当たりしてしまった。




ちびごんは私を責めるでもなく


「ママ・・・
どんうぉーりぃ(Don't worry)・・・」



と、第三の目あたりを撫で撫でしてくれた。




ちびごんに謝った。
で、仲良くご飯を食べた。




当り散らして最低だった。(反省)







☆☆☆☆☆☆☆



明日はキネシオロジーでの「ジェントルタッチの講習」
週末2日間、また家族に迷惑かけてしまうけど
しっかり勉強してくるよー!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-17 15:22 | 記録

3月14日  バス、もうしばらくイヤだす。

3月14日



掃除が終り
(さて、トイレ用のパンツを用意して・・・)と思ったら



「ごんちゃん?
ちびごんがバスに乗りたいって・・・」




ちびごんのオムツを変えてくれてた相方が言いにきた。
2日目にて終了か?・・・(ぷヒッ)))と思いつつ
きっとトイレトレーニングなんかより
ちびごんにとってはバスのがよほど楽しいだろうしな~
バスに乗りに行くことにした。
もう一つの思惑もありつつ。。。



☆☆☆☆☆☆


バス停までの途中で
こんなもんを見つけてしまって寄り道する羽目になり・・・↓



b0202185_16325984.jpg





当然バスは乗り過ごすw
違うバス停に行くか?
そのまま来たメトロバスになるか?



相方に電話して料金を確認して
メトロで行くことにした。


b0202185_1633584.jpg



b0202185_16341363.jpg



やっぱり「降りますベル」は紐式w


b0202185_16343972.jpg






ちょっと匂いが気になるけど
乗り心地は悪くなかった@メトロ


メトロは大人1.5ドル(5歳までの子供は無料)


b0202185_16523853.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


モールに到着。




ちびごんはよく相方と二人でモールで過ごしているため
実はものすごくモールに詳しいということに気がついたwww



「あっちーあっちー」


と、言いながら
相方と行きつけ(?)のアクセサリー屋へ吸い込まれ。。


「これ、ママに似合うねぇ・・・」


などと言われ
ビックリするやらこそばゆいやら?



「じゃあ、これはちびごんにいいんじゃない?」
と、声をかけると


「の!トゥービック!(大きすぎ!)」

と、一蹴される・・・




(なんなんだ・・・(@@)))))



スッタカスッタカ誘導され
玩具があるところで1時間ほどスタック。
母、喉が渇いた。




「ちびごん?
アイス食べに行こうよ!」



ようやく玩具の前から動く。




まっすぐ行こうとしたら


「のーのーのー!ママ!
こっちーこっちー!アイス!の!」





と、よくよく考えたら
ちびごんの指差す方向であっているwぎゃはー





(将来は楽ができるかもしれん・・・→安易な予測))))

b0202185_16535190.jpg


アイスも上手に食べるようになった。
はらはらすることはあるけど、
下に落とさなくなっただけ◎w


b0202185_1654319.jpg



買ってあげたリボンをつけて歩く。


b0202185_16543411.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


アボガドブーム到来中なので
自然派スーパーへ連れていく。


買い物カゴを持つ・・・もたせるといらない・・・離すと持つ・・・持たせるといらない・・・
人の迷惑になるので私が持って野菜やフルーツをちびごんに選んでもらった。


リンゴ2個
苺1パック
バナナ2本
アボガド2個



・・・を選んでくれた。
無駄の無い、いいチョイスだ。





アガベシロップを買おうとしてたら
横で


「これ!
コレ買う!かう!」


と、騒いでるのが
オーガニックのメープルシロップ。



私はメープルシロップは好きじゃない。
そうは言えないので


「メープルシロップは使わないからいらないよ、ありがとう」



と、答えると


「へるしーじゃなぁい??」





と、欧米な表情で私に確認してきた。






「・・・・・・・・・。」






ヘルシーだけどね、
買わなかったw



買い物終り。
バスに乗る前の思惑としては
元気があったら豆ちゃんちに電話して
都合がよかったら豆ちゃんちまで歩いていこう!!・・・とおもっていたが
もうそんな元気は無かった。
ちびごんが一緒だと
電話をするのも緊張するんだ。





豆ちゃんまたねー!



☆☆☆☆☆☆☆


帰りのバス。
前回とは違って定刻より5分遅れてやってきた。




途中までは順調。
でもいきなりちびごんが椅子から降りてすわろうとしない(><))))

b0202185_16564132.jpg



座らせようとすると余計揺れて危ないので
手で後ろをカバーしてそのままの状態。
私の腰が折れそうだったwww





その内、バスの人達の
(何で子供立たせてるんだよ?)的な冷たい視線に耐えられなくなり
途中下車w
※家までは直線だけど3キロ以上ある地点wwww




(ゆっくり歩いて帰ればいいか・・・)と、おもった。






バスで座らない時点で気がつくべきだったけど
ちびごんは眠くなり始めてて疲れもたまってて
機嫌が悪い。
いうことも全然聞かない。





抱っこしたり、
おんぶしたり、、
一緒に座って休んだり・・・
そうこうしているうちに


(大荷物持ちながらだと辛いな・・・
ちびごんを連れてるときは買い物もやめたほうがいいな・・・)



・・・・正直そう思った。









家まで≒数百メートルの時点で
とあることが起きた。










後で相方にその判断は間違えだ・・・と言われたが
そのときの私の判断は
チビゴンを抱えて走ることだった。

家まで走った======3ぜーはーぜー))))






汗ダクだし
体も心も疲れたし?




もうしばらくバスには乗らん!!!(@@)))))





☆☆☆☆☆☆☆



昨日ベビーが生まれたお友達がいたので
簡単なお弁当を持って出かけた。


b0202185_16583976.jpg






天使がいた♪

b0202185_16595535.jpg






かわいかったな~
Yちゃんもきれいだった♪



出産おめでとう!!&お疲れ様でっす♪





☆☆☆☆☆☆


夕食は寿司ボーイのTOGOと、
出かける前に一緒に握っておいた鮭のおにぎりとお汁。










今日は寝るぞー!
ねるったらねるぞー!!(@@))))

[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-16 17:05 | 記録

3月13日  くるるんちゃんちへ行く

3月13日


朝起きると日本は3月14日になっている。
今日誕生日の大事な大事なお友達にメールをした。
素敵な一年になりますように♪



☆☆☆☆☆☆☆




午前中はトイレトレーニング(なの?)
(をを!そういえば!!)と、
以前豆ちゃんからいただいたトレーニングパンツを出してきた。
履かせてみた。

b0202185_15392331.jpg


豆ちゃん!ありがとううううう!


レンジのタイマー機能を使って
20分~30分おきにトイレへダッシュ!
それ以外にもちびごんが


「お◎ッコでる!」

・・・と云えば絶対嘘だとわかっていても(笑)
トイレへダッシュ====3




まだ少し家の中は肌寒くて
パンツ一丁でいるのは寒すぎる。



(もうちょっと暖かくなってからにすればよかったかね?)



と、思ったけど
少しでもチビゴンが嫌がったら即効(一旦)やめるつもりなのでとりあえず続行!





☆☆☆☆☆☆




ちびごんとくるるんちゃんちへ遊びに行くことになっていたが
昼から出勤する相方に乗せて行ってもらう為
微妙に時間がずれる・・・


ちょっとだけちびごんと
ホテルでお茶でもすることにした。



b0202185_15402199.jpg




スタバでチョコレートミルクとグリーンティーラテを買って一休み。


b0202185_15404461.jpg




このミルクの牛の絵を見て


「ママ!」をいこら

b0202185_1541383.jpg




あたらずともとおからじ?
あんまり嬉しくないけどね?


b0202185_15414592.jpg




『もっとホテルで遊ぶ!
帰りたくない!』


と、騒ぐかな?と思ったけど


『Kちゃんちいくー!!』


と、
自らホテルを出たがった(珍))))




しばらくホテル内を散策して
手をつないで歩き出す。
20分ほど歩いてくるるんちゃんちへ到着====3



☆☆☆☆☆☆☆☆




Fちゃんも到着してた!(嬉)))


くるるんちゃんが焼いたパンや
美味しいお菓子を頂いて。。。


b0202185_15424462.jpg



b0202185_15425657.jpg


b0202185_1543861.jpg



b0202185_15432121.jpg




私は苺とチョコレートを持参。




喋った喋った!!



引越し梱包作業中のくるるんちゃんの不要な備品などもらいまくり。。。
細々した備品は頂いてしまった。
クーラーボックスと、多目的な小さな棚を超格安で譲ってもらった。
(くるるんちゃん!ありがとう!)





「これ、ごんちゃんに♪」


と、言って手渡してくれたのが



b0202185_15453450.jpg




ピンク珊瑚のブレスレット))))

多産と豊穣という意味があるそうな))))))幸((((((((



ありがとうねえええええええ!
早速身につけてみる。
ほんのり温かい感じがする。
嬉しいなぁ・・・・



子供達も各々楽しそうに遊び・・・


b0202185_15462255.jpg





この一瞬一瞬が
将来記憶の片隅にでも残っていることを願いつつ・・・

b0202185_15463313.jpg




子供達、
みーんなくるるんちゃんが好き♪


b0202185_1547175.jpg




みんなで♪

b0202185_15475927.jpg



b0202185_1548659.jpg





ちびごんはくるるんちゃんにアクセサリーをもらう。
これは片耳のイヤリング


b0202185_15543311.jpg



※写真にないけどたくさん石のついたかわいイリングも♪


☆☆☆☆☆☆



相方が夕方6時過ぎに迎えにきてくれた。
帰りはレジデンシャルの中の道路で
子供達が大騒ぎ!

青春が爆発!!!
ダーーーーーーーーーーーーーーシュっ!!!
b0202185_15472451.jpg





くるるちゃん!Fちゃん!
また来週ねーーーーーーーーーーー!








くるるんちゃんの帰国まで
≒1週間!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-15 15:20 | 記録

3月12日  ちびごんが探すらいんぼー(レインボー)

3月12日



ちびごんが叫ぶ


「らいんぼーらいんぼー!」
その先には
レインボウがあった。


b0202185_145238100.jpg




ちびごんは家の中に出来る小さなレインボーを探すのが上手。
幸せな気分になる♪


☆☆☆☆☆☆


買出しに行く。
ベーキングパウダーを買う。
ピカピカの苺や、ポンド99セントで格安の見た目デコポンを試しに1個買う。
(日系スーパーで8個入り14.98ドルのを買ってるけど、
もし美味しかったら家で食べるのは安いのでいいもんねー)




超元気のいいケールやスイスチャードも買う。
ケールは生で、
チャードは炒めて食べたい食べたい))))



いよいよ夏っぽい空になってきた!


b0202185_1453405.jpg




ちょっと買い物出るのも気持ちよすぎる!


☆☆☆☆☆☆


ちびごんには申しわけなかったので
ミニーちゃんの形でホットケーキを焼いてあげようとおもったんだけど・・・



生地が固くて
絶対ミニーちゃんではない
ミニーちゃんになりたかったもの・・・
が出来上がったwwwひでー


b0202185_14542843.jpg


母のやる気は空回り~))))




ちびごんは大喜びで
この不細工ミニーちゃんを
「みみーちゃん!みみーちゃん!」
と3つも平らげてくれた・・・(ありがとうありがとう)



☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんとおままごと。

鍋で苺やアイスクリームを煮たりw(ぎゃは)
フライパンでシマウマ(!)を炒めたりw

b0202185_14553038.jpg



b0202185_14555385.jpg



忙しそうにちびごんキッチンで働きつつ
野菜をカットして盛り合わせてくれた。


b0202185_14561168.jpg




緑のお皿が相方の
濃いピンクが私の
薄いピンクがちびごんの




パパはアボガド食べないから乗せないんだそうな・・・
(そんなことまで考えるようになったのかと涙が出そうになった。)



☆☆☆☆☆☆☆



明日はくるるんちゃんちへ遊びに行くー===3






☆☆☆☆☆☆☆





トイレトレーニング
本日もナンバー1のみ成功。


我が家のトイレのお供はアイフォンでもアイパッドでもなく
鏡だwww


楽しそうに鏡にいろんなもんを映してる。
太陽の光を集めるとキラキラして楽しいね♪ちびごん♪



b0202185_14584429.jpg




 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-14 15:01 | 記録

3月11日   トイレトレーニング?ホットケーキ大失敗&あかぅを

3月11日






朝の時間帯のこと、ちびごんがいきなり
「トイレに行く」と言い出した。
慌てて便座を用意して座らせる。




お友達のお話など聞くと
最初はよくても段々飽きてくるんだそうで
アイフォンやアイパッドなど見せてもらいながら
悠々と豪華なトイレタイムを楽しんでるようなんだけど
我が家はそういうことは出来ないので(もってないからさ~www)
ひたすらちび ごんがトイレに座る脇で
トイレの唄など歌い続けた。※作詞作曲ごんちゃんwぎゃは


15分以上過ぎて
(初日からそんなに無理しないでいいわい・・・)と思ったので




「また明日やろうよ」
というと


「もうちょっと」
という。



座ってるのが楽しそうwww
写真が載せられないのが残念wwwぎゃはー




30分くらい経ってしまった。
足など冷たくなってきてしまったのでかわいそうだけど強制終了。
よく座ってくれました!
無理しなくていいんだよ~))))


☆☆☆☆☆☆☆



少しちびごんの服を断舎離。
この前安く買った服も意外と着る着無いがわかれてるので
手に取らないもの(たんすの肥やし)は処分することにした。




紙袋一つ分。
これで今年の夏物が少し増えても大丈夫。
よしよし。



☆☆☆☆☆☆




この3日間、
家族にロクなものを作れなかったので
「ランチは好きなものを作ってあげるよー」というと
「ホットケーキ!!」・・・ということになった。


よっしゃ!・・・と、
パントリーをみたものの、小麦粉ないわミルクや豆乳もないわ・・・
代用できそうなものもないよねー・・・ってことで
急いで買い物に行った@チャリンコ




抜けるような青い空!!

・・・の写真がないので今日の太陽写真w

b0202185_1321619.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


帰宅して準備してイヤな予感。

あるべきところからベーキングパウダーが忽然と姿をけした。


今からイースト発酵させてる時間は無い・・・
卵やヨーグルトたくさんいれたら膨らむだろうけど味がな?



苦し紛れに
ベーキングソーダを少量入れてみた。。。




焼いてるときはいい匂い・・・
匂いだけはいい感じ・・・
ドラ焼きみたいな甘い香り・・・



でも私は薄々勘付いてた。




これは失敗だ(@@))))


一縷の望みをかけて一口食べてみた。






もぐもぐ・・・(を?いけるか?)


・・・・う!





激マズ!!





やっぱりなぁ・・・
苦いのだ。




こんなおいしそうな色してるのに大失敗。
返すがえすもベーキングパウダーが行方不明になったことが悔やまれる。。。
ベーキングパウダーを用意してリベンジだ!
(もう今日は買い物いく気力なし)



今コレ書きながら思ったけど
メレンゲで膨らませればよかったかなー。。。(でもさ、それじゃシフォンケーキ焼きなよーってね?笑)





☆☆☆☆☆☆☆

柑橘の花が満開♪
花も可憐だけど香りが濃厚すぎてクラクラほど。
植えてもうすぐ丸5年になる。
実がなるといいんだけど、剪定しないと駄目だよーと言われた。
健気にみんな頑張ってるのに摘めない。(><)



b0202185_13222872.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


ニャンズに癒される。

b0202185_13225095.jpg


b0202185_1323174.jpg



☆☆☆☆☆☆☆


ちびごんが
「あかぅを あかうを」
と、いう。


・・・・・(・・?)赤魚?あかうお?



ちびごんは20回くらい私に訴えただろうか?@あかうを



相方、一回聞いただけで


「ああ!あぼかーど・・アボガドな!」


ちびごんはアボガドがもっと食べたかったので私に言い続けてた。
聞き取れない母の耳を堪忍しておくれ。



発音よすぎてわからねーずら(@@)))))どどどどどーん




☆☆☆☆☆☆☆


昨日までの3日間は非日常の楽しさ。
一旦講習が終って戻ってきた私の日常。
それもまた幸せの極みんぐ♪♪



☆☆☆☆☆☆☆


3月11日追記


ちびごん、
お風呂前にもトイレに座る!と言い出し
ナンバー1成功した。(30分の間に2回)


これが皆が言ってるビギナーズラックなのだな・・・?とおもふwきゃは


年齢が高くなってからのトイレトレーニングは
小さいころに始めるよりは楽なんだろうとおもう。




ちびごん?
出来たり出来なくなったり繰り返して
少しずつ上手になれるといいね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-12 14:28 | 記録

3月7日  ちびごんのキッチンを組み立てる。

3月7日



起床後、家事。
でもいつもよりは手抜き手早く。




今日はやらねばならないことがある。



お友達のIちゃんママから
クリスマスプレゼントで頂いた
キッチンを組み立てること(@@))))ひー


こんな風になる↓

b0202185_157784.jpg




寝室のドアを締め切って
説明書と睨めっこ。。。
幸いトンカチなど使うような作りではなく
私でもどうにか組み立て可能だった!



b0202185_1565118.jpg


※窓が曲がってるのは勘弁してくらさひ



炒め物とかヤカンにお湯が沸いてる音とか煮物の音がするよー

b0202185_1575152.jpg



相方からは

「シールの貼り方が汚い・・・
俺に任せればよかったのに・・・」

と、駄目だし喰らうwwぎゃー






ストロベリーショートケーキちゃんは
人気モノだから
シールも簡単にみつかるでしょう♪→楽観的な母





すごく楽しそう!
もっと早く組み立ててあげればよかったけど
スペースのことを考えるとなかなか出来なかった。



b0202185_159664.jpg




b0202185_1592473.jpg



b0202185_1593739.jpg






何でキッチンの組み立てに踏み切ったか?






母は明日から3日間(金・土・日)と、
キネシのセミナーに参加するから(@@))))






ちびごん♪
おニューのキッチンで楽しく遊んでね♪




☆☆☆☆☆☆


今日、かーちゃんから頂いたチョコレートを開封。


食べた!

b0202185_16211481.jpg



おいひいいいいいいいい)))))


b0202185_16213279.jpg



やばい!おいしすぎるっ
(@@))))))全部たべちゃいそー))))





☆☆☆☆☆☆



夕方、相方が帰宅すると


手にはトイザラスの大袋が・・・?






大袋の中にはちびごんキッチン用に
カット野菜(の玩具)やらまな板やら
偽のお金やらwwwwどっちゃり!!






キッチンに置ききれなくなったので
ピアノの椅子を脇に設置して・・・


b0202185_1511599.jpg




ちびごんめっちゃめちゃたのしそー))))親嬉(((((
b0202185_15112153.jpg





「お菓子なんかもたくさんあったぞー」


キッチンが出来たから沢山買ってしまいそうなよかーん!
それと調理台とか相方が作ってしまいそうwww




☆☆☆☆☆☆


ちびごんを寝かしつけた後
相方の髪の毛を切った。


最初に髪の毛切ったときはドキドキしたっけなー・・・
なれたもんだわ。。。

と、自分で自分に感心するwぎゃは



☆☆☆☆☆☆


相方様&ちびごん
3日間不便かけます。
頑張って勉強してきます。
ちびごんをどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-03-08 15:37 | 記録