LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月17日  日曜びーち。

2月17日


夜少しよくなったかな?と想われたサイナスインフェクション。
就寝後、得意のイカイカ(軽くスルーしてください)
朝になるとまた鼻水ツーツーでぶり返しwww
咳き込んで喉に傷がついたらしい。それが痛いw(><))))


ぼーーーーーーっとしながら家事をし
ちびごんの面倒みつつ
相方が起きて来てくれたので少し横になる。で、レイキ。




☆☆☆☆☆☆


「ごんちゃん?
今日は何したい?」


言われて出てきた言葉は


「強いていえば、
海がみたいなぁ」





で、
先週に引き続き同じビーチへ





スタート4時過ぎw
我が家にしては上出来w


☆☆☆☆☆☆



海が眩しい!

b0202185_15494861.jpg




家族で海沿いの遊歩道を歩いて





途中のベンチに座って写真を撮ったり
ちびごんが大好きな自転車に乗ってる人達を観察したり・・・


外人さんってスケボーのってるだけで
絵になるよな?

b0202185_15511156.jpg



ちょっと周りが鳥だらけで怖そうwww

b0202185_15514955.jpg



b0202185_15521819.jpg



b0202185_15523181.jpg





家族の影写真)))


b0202185_16142100.jpg


影っていいよね?足長くてさw




キレイだったー


b0202185_1557547.jpg





何だかんだで1時間。
駐車場についてもまだ1時間残ってる。




コーヒーって気分じゃない。
アイスって気分でもない。
強いていうなら
クレープが食べたい気がしたけど、却下wぎゃは




じゃー、
なんもいらなーい



と、帰ろうとすると
「何か飲もうよ!!」
と、珍しく相方がいう。。。。。(@@))))
相方とチビゴン用にジャンバジュースで飲み物を買う。



相方はなぜか缶入りエナジードリンク

b0202185_15541678.jpg




どうせ人口甘味料でしょ?・・・と思ったら
ステビアだった。ほー
味は人口甘味料だけど特有の後味は無かった。。。(@@)))

b0202185_15551367.jpg




ちびごんはキッズ用のスムージー

b0202185_15555498.jpg





お店の外に座りながら
夕陽を眺めて


b0202185_15561897.jpg




このとき時刻が夕方6時少し前かな?

b0202185_15562966.jpg




☆☆☆☆☆☆


帰宅後、頭重が最大になり
少し横にならせてもらう。
簡単な食事を用意して二人に食べてもらって
私はお風呂にはいった。





お風呂の最後はいつも水攻めなんだけど
今日は10分くらい一番冷たいお水だけで打たれてみた。





鼻が通ってポカポカになって
全体的に気持ちよくなった。
頭重も少しよくなった。
よかったよかった。






昨日ちょいと無理して寝るのが遅くなった。
今日こそレイキしながら早く寝るぞー!(@@)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-19 16:03 | 記録

光明ウェルネスセンター(仮名称)にて「癒しの気功教室」開催!

我が家師匠、TODD真弓先生がオーナーを務める
光明ウェルネスセンター(仮名称)にて


「癒しの気功教室」開催!!


コチラクリックで詳細をご覧ください







「レイキと気功はどう違うんですか?」・・・・と、よく質問されることが私もあります。


百聞は一見にしかず!!興味のある方は、入場制限があるので(あるのよ 笑)お早めにご予約下さい~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-18 16:49 | インフォメーション

2月16日  家族で芝刈りと77777マイル!

2月16日



ちびごん疲れてたか?10時起床w
母もたくさん眠れてウレシー土曜日))))



が、
起きるとなーんか変。。。。
鼻の奥が広がってるようなせまくなってるような・・・・と
想った瞬間に鼻水ドッバーーーーー!


きたw
サイナスインフェクション!!(困))))



熱もないし、関節の痛みもない。
アレルギーだ。
眉間が気持ち悪い。。。。
でもなんで?
(そういや、昨晩寝る時に相方と「乾燥すごいねー」とか言ってたんだけど)




ボーっとする。


☆☆☆☆☆


相方が起きてきたので休ませてもらった。
1時間ちょっと横になってた。
半分寝てて、半分起きてる感じだけど
覚醒してる状態ではこの状態が一番アレルギーには穏やかだ。
(副交感神経の関係だと想われる)

☆☆☆☆☆☆


2時半~4時半くらいまで
家族で庭の草刈!

(鼻詰まりなだけで元気だからね!(@@)))


b0202185_1621578.jpg



b0202185_16212261.jpg




☆☆☆☆☆☆☆

昨晩受け取ってきた
(かーちゃんから届いた)宝箱の中身


b0202185_16221194.jpg



b0202185_16222149.jpg



可愛すぎるハサミとか・・・!!!


b0202185_16223632.jpg




あとのは秘密!!)))


かーちゃーーーーーーーーーん!!
ありがとうございますうううううう!!!
大事に食べます!使います!





☆☆☆☆☆☆☆




簡単な夕食を食べて
ウォルマートへ===3


が、閉店20分前
超ーーーーー駆け足で買い物www





買い忘れが出来て
ラルフスにも寄ってから帰宅w





いろいろ寄れて楽しかった♪
夜の買い物好きだワー))))




えにうぇい!
本日車が77777マイル!


b0202185_16274335.jpg




いいね~





☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんが寝るころにはサイナスインフェクションも落ち着いてきた。
よかったよかった。


つぐさん情報で、昨晩からサンタアナ風が吹いてるそうで・・・
毎年これにやられるんだった・・・と思い出したのだった~
早く過ぎ去れー!))))




今ちょっとだけお仕事中。
全然使ってない頭使ってがんばるぞーwきゃはは


 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-18 16:44 | 記録

2月15日 観葉植物と酵素その後

2月15日





家の中用の観葉植物を
太陽にあてて、軽くお世話してから
それぞれに配置。


b0202185_16324221.jpg



b0202185_16362194.jpg



b0202185_16363953.jpg



b0202185_1637168.jpg





トイレの造花やキッチンのドライフラワーを撤去。
全部とってしまうと家の中が寂しいので
緑色のものはまだ残してある。
徐々に撤去予定。





数日以内に写真立てに花の写真を入れて飾る。
花の絵葉書と写真立てを買ってこよう♪


☆☆☆☆☆☆



午前中はニュースもロシアに落下した隕石の話題と
今まさに地球の近くを通り過ぎようとしている隕石の話題でもちきりwwww



b0202185_1631459.jpg




ロシアでは被害が広がってる模様。






☆☆☆☆☆


夕方、時間外の郵便局で
不在通知の小包を受け取った・・・ら!


かーちゃんからだった!(@@)))))かーちゃーーーーーーーーーん!(叫)))



嬉しすぎる箱の中身は明日記録。


☆☆☆☆☆☆



ホームデポへいく。
相方は便座を見に(交換するので)
私は上から吊るすタイプの観葉植物を探しにGO===3




アイビーとポトス、定番を2個ゲット。
どうやら我が家はヒヤシンスとは縁が切れないらしい(詳細は割愛w)。
もうすぐ雛祭りだからピンクにしようかとおもったけど
相方の席の後ろに飾る花だから白のヒヤシンスにした。






我が家の中、
植物天国になってきたw




☆☆☆☆☆☆




出かける前に相方が着替えてて


「あれ?俺痩せたわ・・なんでだ?痩せる要因あったっけ?」
「サプリかな?」→免疫をあげるサプリを飲んでる中

「・・・そうかなぁ?」
「酵素かな?」
「それだ!!それしかない!!
酵素だ!酵素で痩せたんだ!!」



と、相方は言っていたけど
数日酵素を摂取したくらいで痩せるかな?
お通じがよくなってお腹周りは減るかもしれないかな?





え?
私?




(@@))))きかないでくらさい~wwwらーららららー










☆☆☆☆☆☆


明日はくるるんちゃんファミリーがご飯を食べにくる予定だったんだけど
旦那様が体調不良なので来週以降に持ち越し♪
くるるんちゃんの旦那様!!
お疲れ様です!
早く具合よくなってねー!!!)))))






週末かーw早い))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-18 16:43 | 記録

2月14日  バレンタイン一人でブラブラ♪ちょっとだけデート♪家族でデート♪

2月14日



昨日相方に

「それは俺の趣味じゃない」
と、却下された植木鉢を返品w
無難なモノを買い足して家に戻る。


やっぱり花屋は超混んでた。
バラの花びらの詰め合わせ・・・なんつーのも売ってるw
アメリカ人はお風呂にこれを浮かべてシャンパンでも飲むのだろうか?ひょー
とにかくみんな幸せそうで、、、
足早で、、、
私はバレンタインの買い物をしてるわけじゃないけど
すごく幸せな気分にさせてもらった♪
お花はいいな~)))))






☆☆☆☆☆



その後、
一人でモールをぶらつく。
今日は一人の時間をもらった日w(なんだそれ)




今日はバレンタイン、
駆け込みの買い物客でモールはにぎわってた。
私は駆け込みの買い物があるわけじゃなくて何となく歩いてた。




「今日はたくさんの幸せがありましたか?まむ?」

「今日は素晴らしい日ですか?」

と、何度も聞かれた。




「いえすしょあー」


と、何度も答えた))))




こういうやり取りがあるところが
アメリカの好きなところだったりする。



☆☆☆☆☆☆


一人ランチ!
パネラのコンボ!



b0202185_17214034.jpg





「まむ?
今だとセットを頼むと
ペストリーが99セントになりますけど
いかが?」


と、言われ
お腹がすいてたのでついついシナモンロールまで頼んでしまうw

b0202185_1722328.jpg






が、当然食べきれず~お持ち帰り~w






4時近くにお出かけ帰りのヒロちゃん登場♪
30分ほどお喋りした。




喋ってる途中店にいる人全員がこっちをみるくらい大笑いしてしまったwww
もっとお喋りしたかったよ!ひろちゃん!
ちびごんにもプレゼントありがとー!!!
それになにより
忙しいのに立ち寄ってくれてありがとー!!!)))))



ひろちゃんを見送ったときに
一緒に見た雲。
流れ流れてキレイだったよね~


b0202185_17223620.jpg








ひろちゃんとバイバイしてから
また少しブラブラする。
仕事が終った頃かな?・・・と、相方に電話をすると
コチラに向かう準備をしているという。






家族でモールデート♪きゃは♪
子供がいるとモールは便利♪






「ストロベリーチョコかってあげるよ」



・・・と、言われて超喜ぶw
ストロベリーチョコを買ってくれることもうれしいんだけど
バレンタインだからと何かしてくれたことがものすごく嬉しい♪(ありがとう)




ゴディバは一粒7ドルwどひゃー
チョコレートファクトリーは一粒3~4ドル♪


当然チョコレートファクトリーの勝ち!
いそいそ買いに行った♪)))))



b0202185_17275855.jpg


ダークだのミルクだの
両方掛けだのホワイトチョコだの選んだ~


b0202185_17235468.jpg


スモアとチョコクラスターも買ってもらった♪
わーいわーいわーい!


b0202185_1724769.jpg



それでもチョコ6個で≒23ドル。。。
うーんバレンタイン価格!(幸))))



☆☆☆☆☆



モールのフードコートで食事をした。
新しく出来たメディタリアン料理の店で買ってみた。


b0202185_17242654.jpg



b0202185_17243885.jpg




このお値段でこの味
非常に満足!




☆☆☆☆☆☆





その後は隣接のデパートに財布を見に行き。。。。
(財布探しは続いてる・・・なかなかいいのがないので買えてない)



私が財布財布!風水風水!と言ってたら
相方も財布を買い換える気になって男性用を探しにいくがやっぱりいいのがなく・・・





今後、夫婦で財布探しの旅になりそー)))))



相方から


「そんなに風水的に財布を買いたいなら
風水の専門家が作った財布を買えばいいじゃん!」


と、いう言葉が出るとは想わなかったけど
いざ、調べてみると(・・・なんだかな?)な感じでピンとこず。



それに少し前にどこぞのサイトで財布の値段×◎◎◎倍が
自分の年収になるという法則があるらしい・・・という記事を
二人で読んでいたので




「こんな安い財布じゃ駄目じゃん!」


「駄目駄目!もっと高くなくちゃ!」




とか超エラソーなこと言いつつ笑いながら財布を捜した。
なんだかとっても楽しかった)))))







うむ。
うむ。
気長に探そう。




☆☆☆☆☆☆



帰りの車の中の様子。



相方の前の窓


b0202185_1725530.jpg




私の前の窓



b0202185_17251699.jpg



曇って前が見えない(@@))))






私はやっぱり二酸化炭素排出量が多いのか・・・自然破壊反対!(@@))))






☆☆☆☆☆☆



明日もいくところがある。
全部は無理でも出来るだけ回りきれますように♪





☆☆☆☆☆☆


今日の出来事にまーったく関係ないのだけど
一つの事柄なのに
誰がその一つをどういう観点でみるかで
まったく・・・まったく別人のような評価になってしまうんだということがわかった。


わかっていたけど
まざまざと見せ付けられたというか。。。笑



私は全然お逢いしたことない人を
Aさんは気持ち悪い!仕事できない!といい、
Bさんは家族想いで礼儀正しい、甲斐性のある人だという。




不思議だ。。。



すごーく不思議だ!!!爆



そして、人からの評価なんていうものは
そういうものだ。



自分を大事にしよう♪(そこ?)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:50 | 記録

2月13日  再散歩、素敵な花屋見つけたw

2月13日


本当はくるるんちゃんちに遊びに行く予定だった本日。
昨日の外出で冷えたらしく夕方から悪寒。。。念のため約束をキャンセル。
幸い体はなんとも無かったようで朝にはスっキリ。
(くるるんちゃん、また遊んでおくれ)))))



☆☆☆☆☆☆



ちびごん画伯、
本日の作品w


バブル


b0202185_1743820.jpg



グリーンエンジェル?


b0202185_1744813.jpg







・・・・うむ。



☆☆☆☆☆☆☆



昨日の件でまたしばらく散歩恐怖症になってしまいそうだったので。
懲りずに散歩に出かける。

b0202185_17262376.jpg





家の周囲では
最近白くて桜とも梅とも見えるような花が満開。


b0202185_1755356.jpg




相方のアドバイス通り、
(すぐに帰れるところをグルグル歩けばいいや・・・)と出かけたが?



「そろそろ帰る?」


弱腰の母の問いかけに
ちびごんは


「のう!
あっちーー」



ズンズン歩く。
家からはどんどん離れるw
ちゃんと手はつないでいるので文句は言えない。。

「あっちーあっちー!」




チビゴンはスタバのある場所を熟知しているww(ぎゃー)



「ちびごん?あっちはどう?」


「だーみー、
あっちーあっちー!」→ひたすらスタバを指差す2歳児w




降参。
今日はちゃんと手をつないでるからご褒美だ!
ちびごんアップルジュース
私はグリーンティフラペチーノを頼む。


b0202185_17271051.jpg



今日はみたことないお兄さん作成で
嫌な予感的中!

フラペチーノ激マズ(@@)))))

b0202185_17272684.jpg


ごめんなさい、三口飲んで限界。捨てた。
どうして?レギュレーションがあるはずなのにこんなに不味く作れるの?
あーもったいない。
文句を言えない英語力がもどかしーw





☆☆☆☆☆☆



「しょっぴん(ぐ)!
しょっぴんぐ(ぐ)!」



と、スキップにならないスキップをするちびごんと
更に歩く。
ちゃんと手はつないでいる。



「危ないからね、
ママの内側歩いてね。」



「はーい!」



うーん。今日はいい子だ。







背の低いさっきの白い花が咲く木があったので写真に撮ってみた。
桜よりは梅に近い花弁かな?

b0202185_17746.jpg


で、姫リンゴみたいな実がついてる(かわいー)


b0202185_177228.jpg




※相方が「マートル」っていうんだよと教えてくれたけど
詳細不明。



☆☆☆☆☆☆


道路を渡って花屋到着!
初めて入ろうと想ったけど
卸値販売の花屋さんみたいで
いつもはひっそりしている店前が異様に活気に満ちていて車だらけ!


明日はバレンタインか!
(@@))))うをををを053.gif053.gif053.gif




観葉植物を探してたので入ってみた。




最高!
こんな店があるなんて知らなかった!!わーい!






花だけじゃなくて
まぁまぁお洒落な花瓶とか
小さいのから大きいのから鉢植えとかもたっくさん!
しかも皆元気(に見える)!
プチ風水のせいで突然欲しくなった小さな観葉植物もたっくさん!www




片手じゃ持ちきれないほど
鉢植えも植木鉢も買ってしまったので
(キネシのチェックで買った。体がいやだと反応する植木もあったのでやってよかった。)
持てない量じゃないけど、
両手が塞がるのでちびごんと手をつなげない。。。
相方に電話してヘルプを頼む。

b0202185_17214886.jpg



ちびごんはバルーンをゲット!


b0202185_1729272.jpg



ちびごんと観葉植物ちゃんたちを持って帰ってもらって
私は第二ラウンドで店内を散策・・・・ぎゃは


トールペイントしてある植木鉢で悩む・・・
雛祭り用のヒヤシンスを入れるのにかわいいよなーかわいいよなーかわいいよなー
b0202185_17221866.jpg


b0202185_17222852.jpg



でも家の中で浮きまくること確実w
結局買わずw
相方用のラッキーバンブー(ありがちw))だけ買うことにする。



第二ラウンドのお会計をして
夕焼け眺めつつ散歩して帰る。



観葉植物ちゃんたち♪




b0202185_17235636.jpg




植木鉢は相方からの駄目出しが出たので(涙)
明日返品&別のを買ってこなくちゃよーw




今日は昨日よりずっと素敵。
よかった外に出て♪




☆☆☆☆☆☆



帰宅したらちびごんは遅い昼寝をしていた。
好きなように歩いて疲れたね♪よかったよかった♪






☆☆☆☆☆



明日は一人の時間をもらってる
途中少しだけひろちゃんとデートする予定♪





明日はバレンタインw
ごん特製ブラウニーを焼いたとこ~))))



b0202185_16454547.jpg



甘さ控えめだから
バニラアイスと一緒に食べよう!


 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:47 | 記録

2月12日  ちょっとね。

2月12日



ちょっと思い立って
寝室をプチ改造
(改造ってほどのことじゃないけど・・・w)


ちびごんの寝る前の相方との勉強の本や、
昼寝のときに読んであげる日本語の本などが
ゴッチャゴチャになってたのを一旦除去!
使わないネクタイピンやら
人から頂いてずーっと稼動してない大きな時計も除去!




ちびごんもお手伝い
※以前相方が作ってくれた箪笥と2段ベットの裏は
スペースの関係上少しだけ空洞がある。
そこにうっかり落としてしまったサングラスが何個かあったけど
掃除するにも手が届く場所でもなくて手付かずの場所・・・
そのほんの数十センチの幅をすり抜け
後ろに落ちてしまってる相方のサングラスを拾ってきてくれた!!
(えらいぞ!でかした!!ちびごん!!)


b0202185_17343229.jpg


こんな隙間に入っちゃうなんて・・・
ちっちゃいんだなー・・・(私なんて手しかはいらん)))



ガレージにしまおうとおもっていた白い枠で出来た収納グッズで
簡易の棚を作り設置、
使う本だけ選りすぐって並べ・・・
(高さがあってないのは適当な私の性格ゆえwひゃはは)


相方コーナーとちびごんコーナーを分けた。



b0202185_17352269.jpg



すっきりした!

相方お手製の小さな棚。
(この棚とちびごんのベットを作ったときの余りの材料で作ったもの)
それはちびごんの箪笥の上に置いたらサイズがピッタリだったので
定位置をここに変更。


b0202185_1735438.jpg








クリスタルエンジェルのベル。
ちびごんが産まれるときに、
彼女専用の箪笥の上に移動させたのだけど
これはそもそも窓辺に置くと光を乱反射させて縁起がいいものらしいので移動。



b0202185_17355777.jpg





昼間に遮光カーテンを閉めたままだと
入る運気も入らないということで開放)))))
(当然だけど明るくなった)






今日はここまで。
ここまで・・・だけど
大きなプラスチックバック2つ分のゴミと
紙袋2つ分のリサイクル品が出た(驚))))))




明日はお風呂か台所をてこ入れ予定w
我が家は生花を飾らない主義(相方の主義)なので
造花を置いてあるコーナーがあるんだけど
どうもそれは風水的にはイマイチらしいので(わかってたんだけど・・)
花の写真や小さな鉢植えに変えていく予定。




・・・・と、いうことで
我が家は(私が・・・かw)今さらながら
プチ風水に手をだしましたー♪(楽))))
気軽に取り入れたいなと想っとります!
仰々しい置物を置いたりするのではなく、あくまでも手軽に気持ちよく♪




よく言われてる話だけど
一番肝心なのはお掃除(らしい)!
しっかりやらねば)))))






☆☆☆☆☆☆


俄かに相方が多忙中。
会社にいくことになった上に、
リサイクル品が出たので、ちびごんと私をリサイクルショップがあるモールまで乗せてってもらった。



リサイクル品を無事に出し終え・・・
横にあるスーパーで買物を始めた。


最初はノンキに
「ディチェコのパスタ、
こっちは1886年からで、こっちは1887年からだけどどっち?」


b0202185_17371620.jpg


b0202185_17372587.jpg




・・・なんてどーでもいいことを考える余裕があったけど

b0202185_17373828.jpg




だんだん・・
だんだん・・・

b0202185_17374890.jpg




ちびごんがモンスターになり始め・・・



買物途中でスタバにロックオン!
まだ買物は終っていないのに
宥めすかしても駄目でレジを済ませて
スタバでストロベリークリームフラペチーノを飲む羽目に・・・(あうあうあう)))


周囲の視線が痛い。
ちびごんが勝手に自分でひっくり返って泣いてるのに
(ん?もしかして虐待なのかしら?)・・・って目が怖い。
通報されたら英語で対応できん!



※このスタバのスロトベリーの色付けには
カイガラムシの色素を使用(昔から使われてる安全なものれす・・・)ということを知り
体に害が無いとわかっていても虫だし?出来れば飲みたくないと思っていたけど
カフェインを摂取させるわけにはいかないし
ここにはキッズ用のドリンクが置いてない。
チューチューは買ったけど、
チューチューなんていらん!いつものおいしいの飲ませろー!!
・・・って感じで
ギャーギャー騒ぐので根負け。。。



b0202185_1738940.jpg




飲み始めたらケロリ。
2歳児侮れん。。。


b0202185_17381814.jpg




ロトを買う!・・・と騒ぎ
ガチャガチャやる!・・・と騒ぎ


駄目と言っているのに結局許してるから付け上がる・・・
全部私のせいだ・・・とは重々承知で
周囲の目が怖くて次々とちびごんの言う通りになってしまっている現実に
途中からゲンナリしてしまう。。。





ちびごんが行きたい方向にいかないとひっくり返るので
ペットショップに行き、
好きなだけ動物を見せて(私も和ませてもらった)



b0202185_1739614.jpg


b0202185_17391877.jpg



今度は大きな道路を渡ってから
動かない、、、、手をふりほどいて前に後ろに走り去る・・・車がいてもいなくてもお構いなしという
今までにはない行動を見せる。


手がつけられなくなる前、最後の写真↓
※車が見たいから私の手をふりほどいて
車だらけの道に行こうとする。


b0202185_17404447.jpg



「何がしたいの?
ホントに危ないんだよ。。。◎△■」



言い聞かせて
一度は
「はい」と言うものの
またすぐにフラフラーっ
ダダダダダー!・・・っと自分の行きたい方向へ行ってしまう




時間が高校生の下校時間と重なり
どの道を通ってもスケボーやら送り迎えの車やらでごった返してる。。。





私は薄ら寒くなり
ギャーギャー騒ぐちびごんを肩に担いでストローラーを片手で押して歩く。




家の近くまできた。
今度は
「公園に行く!」
・・・と行って泣く。



いつもなら寄ってあげたいけど疲れたので
そのまま帰ろうとしたが
いよいよすごい勢いで泣くので
交通安全のために信号管理で立ってるボランティアのおばさんが
訝しげにコチラを観察している。


いたたまれなくなり
公園に向かう。



が、クローズ。



ちびごん、他に行けば空いてるんじゃないか?とばかりに
ガンガン歩く。





一部金網が破れてて、
そこから高校生が公園に侵入しているのを見てしまった。






当然ちびごんもそこから公園に入ろうとする。






私はもちろん止める。
(それに私が入れる隙間じゃないしwwwぎゃは)





道端でギャーギャー始まった。





行く人行く人、何事か?・・・とみんなみてる。
交通安全のおばちゃんはまだコチラをみている。






悪いことしてるわけじゃないので
気にしなければいいのに
目が回りそうになる。



起こしてもすぐにコンクリート目掛けてガン!とねっころがるので危ないから
もう寝っころがったままそのまま泣かせておく。




幸い時間だけはある。
ちびごんも厚着してるし、
これより悪くなることはあるまい?
私は半袖だけどな?




少し落ち着いてきたので
もう一度ゆっくり話して聞かす。




言いたくなかったけど





「じゃ、ママが抱っこしたらお家かえる?」



「帰る・・・」





気合入れて抱っこして戻ってきた。









相方にモールに送ってもらったのが12時。
家に到着したのが5時少し前。。。
5時間のうち3時間は
私もちびごんもギャーギャー怒ってたと想う。





体より心がヘトヘト。
なんだかとっても自分が情けなかった。






☆☆☆☆☆



家に帰ってからも
ちびごんの機嫌の悪さは続いていた。
ホトホト疲れて
オマケに寒気までしてきたのでまたもや根負け。。



「ママと一緒なら寝る?」


当然ちびごんは快諾する。




・・・・と、
ここでもまた甘やかしてしまった。





スヤスヤ眠るちびごんの横で
(結局、相方がいないとこういうことになっちゃうんだなぁ・・・)
と、
また少し落ち込んでたら
相方帰宅。





相方に今日の出来事を話したら
少しホッとしてしまって
私も眠らせてもらうことにした。。。





起きたら7時半前。。。
慌てて起きて夕食作って食べて
ホントはちびごんをお風呂に入れてあげるけど
なんだか疲れてしまってそんな気力も出ないなーと思ってたら
相方がお風呂に入れてくれた。(感謝)






で、今に至る。









ん。
こんな日もあるさ♪
明日もがんばろ。























 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:43 | 記録

2月11日  酵素再開

2月11日




1週間ほどまえのこと、
とある人と
「人にあげたものを「ねぇあれ返して」という行為について」
話してた。
詳しく書くとどんどん哀しくなるので(爆)これ以上書かないけど
世の中にはいろんな人がいるもんだなぁ・・・と想ったw




断舎離の講習で


「人にあげたら(もらったら)そこで終り」
「頂いたものが自分の好みで使わずにたんすの肥やしになるくらいなら
違う還元方法(リサイクル・処分)を考えてもそれは罪ではない(罪悪感は必要ない)」
「くれたものに対して、あれはどうだった?気に入った?どう?どう?・・・と、
いろいろ意見をいうような(求めるような)友達なら
そんな(ややこしい、めんどくさい)友達なら要らないんじゃありませんか?」
「いただいたお土産を捨てられ無い」という意見に対して
「お土産ですか?私、今はお土産なんか買いません。強いて買うなら食べ物ですね。
いつか消えますから。」 



※プレゼントや、使っていたものをあげるときに発生するエネルギーは
渡したときにお互いに完結するわけだからその後の采配は自由なんだ
。。。と、仰ってた。




その部分、特にそうだよなーと感じたものだ。




私は運よくそういう(せこい)人が回りにいないけど
いたらどうしたもんかいね?
ハッキリ言っちゃうかもしれないね、、、w





みんなそういう人にビックリしながらも
「節約家(倹約家)なのよね・・・」と、言葉を前向きに摩り替えて普通にお友達付き合いをしてらっしゃる。
大人だ。。。。
大人すぎるw






私には真似できん(@@))))))




☆☆☆☆☆☆






今日は買い物に行く予定は無かったはずなんだけど・・
週末のいろいろで欲しいものが出てきた。




◎◎が欲しいけどこれは◎カイ、
◎◎が欲しいけどこれは◎ツワ、
◎が欲しいけどこれは◎ジヤ、、、



と、日系3件ハシゴするのはいやなので
考えて1軒に集中することにした。




◎カイパシフィックのあるモールに到着。
ちょっと予定とは違ったけど本屋へ行く。
出来ればこの案件に関しては
中古の本を買いたくない気持ちがあったけど
一日でも早く読みたいので
大事な友人から教えてもらった人が書いた本、
後はキネシのチェックで4冊選んだ。


どんなもんかな?

私の次なるスタートの要になるか?(にやり)



☆☆☆☆☆



お友達のピカリンが酵素で3日間集中ディトックス中。。。



ハリスクラスの集まりで酵素のことを話してたら
いろいろ思い出してきた。



以前はずーっと飲んでいたっけなぁ・・・
(※中学生くらいのころから母親がダンボールで当時では珍しく通販で買って飲ませてくれてた。)
大人になって再開したけど、
酵素風呂が下火になった(通うのをやめた)のと同時に
いつの間にか飲むのもやめたんだよなぁ・・・
相方がお腹が張るっていってたっけなぁ・・・


で、
「また酵素のもう」
と、想うに至る。






マル◎イにお気に入りの酵素があったはず・・・・




・・・・と、サプリなどが置いてある棚を見てみたら
もう売ってなかったw(><))))かんばーーーーーっく!






その代わりに売ってた酵素がこれだった。
(前は酵素だけで3種類くらいあったんだけどな。。)




くし酵素


b0202185_1635458.jpg






キネシのセルフチェック
私も相方もクリア。
しゃーない、お気に入りだった酵素と
値段も同じくらい(50ドルくらい)だったし買った。





家族で酵素。
しばらく続けることにする。





やりたかったリストが1つだけ片付かなかったので
週末にでも連れてってもらおう♪(相方さん、よろしくおねまいしまっす!)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:35 | 記録

2月10日 パンケーキ、晴れ、ビーチ、新月の買い物

2月10日


朝からどんより曇り空。
今にも雨が降りだしそうだけど
すごく久しぶりにゆっぴぃちゃんファミリーと待ち合わせ。
通るといつも混んでるコチラのお店




直前まで曇っていたのに
席に着く前に晴れてきたー!やったー!

b0202185_443060.jpg



パンケーキがおいしいということなので
パンケーキと卵のコンボ。


ぎょ?(@@)))
自分のだけ写真がないずら?




ゆっぴぃちゃんストロベリーパンケーキ


b0202185_3292687.jpg



Sちゃんのなんだっけ?こりは・・・(@@)))イマイチだったんだよね?ぎゃは
b0202185_3293963.jpg




相方のハムステーキコンボ


b0202185_330216.jpg



チビゴンのキッズミール

b0202185_3302044.jpg





パパとちびごん


b0202185_463118.jpg



ゆっぴぃちゃんファミリー


b0202185_464368.jpg



お天気になったし、
後ろにはストーブがあって
外だったけど体はポカポカ♪わーい)))


他にも食べたいものがあるので近いうちにまたいこう!



☆☆☆☆☆☆

お店の前の坂道から

b0202185_432986.jpg



ビーチに降りて


b0202185_481655.jpg


歩道を散歩


b0202185_483177.jpg




K坊ちゃま、改めK部長が

「お砂でちびごんちゃんと遊ぶノー!」


とご指定なさったのでなり砂浜へ行ってみた。



子供ら大はしゃぎ))))

子犬のようだ・・・

b0202185_4324036.jpg




b0202185_4121526.jpg



b0202185_4123778.jpg



寝っころがりはじめちゃってな?



b0202185_643933.jpg


楽しそうだ・・・ちびごん・・・

b0202185_4132742.jpg




子供らの面倒は
パパ達がしっかり見てくれているので(ありがとうございます)
私とゆっぴぃちゃんは
少し離れたところで海や子供達やパパ達を眺めながら
しばらく会ってなかった間のことをピーチクパーチクお喋り大会))))



b0202185_4142633.jpg



b0202185_4143794.jpg





ホント、楽しそう。


b0202185_4282576.jpg



夕陽が海に沈む直前までビーチにいて

b0202185_4285737.jpg


移動・・・するはずが?


b0202185_428416.jpg





☆☆☆☆☆☆☆


が?



どうやら
K坊ちゃま、あ・・・違ったK部長が
うん◎踏んづけちゃった疑惑により(ぎゃは)
SちゃんのGパン(え?デニム?)にウン◎がついてしまったので
店によってGパン調達!



その待ち時間、
店内を徘徊====3




子供用運動靴発見!

b0202185_4154770.jpg




サイズ3とか4とか5とかある!!
3.5でいい感じだったけど
念のため1サイズ上げてサイズ4ゲット!(多分22センチくらいだと想うんだけど。)
やったーーーーーーーー!!
今日は旧正月(で、新月)だし
新しいもの買うにはちょうどいいね?・・・ってことで購入))))


b0202185_4171730.jpg


せっかくなので履き替えた。
気分よし!



履き心地は今までのが断然いいけど
運動靴1足しかなかったので履きすぎて洗っても洗ってもきれいにならないの巻きw
だからこれで十分。
キレイなのがうれしー。




☆☆☆☆☆


お茶屋さんへ
ちょっとお茶のむついでに夕食も食べた。


b0202185_423813.jpg


b0202185_4232510.jpg





何となくお腹一杯なんだけど
食べちゃったwww))))
(残してしまった・・・すんません。)




☆☆☆☆☆☆☆


モールの通路が広いところで
子供らを監視のもと解き放つ。




手なんぞつなぎはじめ・・・

b0202185_4243144.jpg




青春だなー・・・

b0202185_4244993.jpg







大いに親達を和ませてくれた。





10時過ぎにバイバイ))))))



ゆっぴぃちゃんファミリー!
久々にお逢いできてホント楽しかったですー!!!
ありがとーーーーーーーーーーー!!!








☆☆☆☆☆


ちびごん、、、
帰宅して服を脱がせてみたら
わかっちゃいたけど砂だらけ~))))



楽しかったよね・・・
K部長と遊べて楽しかったね・・・




今頃きっといい夢みてるだろなー♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-16 16:29 | 記録

2月9日  IHキネシオロジー練習会@トーランス

2月9日

本日今年に入って第二回目の
IHキネシオロジー練習会@トーランス



2時に集まる。
ヒーリングアイテムが続々と机の上に置かれていく


クリスタル(ヒーリングストーン)や
オーラソーマ
アロマオイル
ベル(チャイム)
エンジェルカード、オラクルカード、アファメーションブックなどなど。


b0202185_14123535.jpg





くじ引きで相手を決める。


本日のパートナーは真弓先生!
ありがとうございました~!








「いつものごんちゃんじゃないみたい・・・」


※セッションの目標を決めるにあたり
瞬きが減り(怖いよね?怖いよね?w)、
目が吊り上り・・・と、
昔懐かし心閉ざし系の私が見え隠れし(ぎゃは)
真弓先生を手こずらせてしまった・・・



(今思えば)最初から目の前に、
本で明確な言葉で問題点を指摘されてるのに
私はなかなかそれを認めようとはしなかった。
顕在意識での自分の考え、、、
特に自分が「常々それでいい」と想っていることこそ
自分のブロックに成り得る可能性がある

・・・と、今日のセッションで痛感。





真弓先生!
ありがとうございましたーーー!!!

で、お手数おかけしましたー!





「ごんちゃんは自分じゃなくて
人が幸せ・・・が嬉しいんだよね・・・」




と、ポソっと言ってくれた真弓先生の優しい言葉で
押し込めてた何かが逆流してしまった。
なんだかウルウルしてしまったのでした(T.T))))))ファイトだ!自分!






もう完全に大丈夫だと想っていても
自分が知らない(知りたくないけど必要な自分、思い出さなくちゃいけない様々な思考のブロック)
・・・というのは存在するのでありますね。





急遽ゲストが1名きた関係で
真弓先生とヒロちゃんが組んで

b0202185_14225667.jpg




私はIHキネシオロジーの大先輩のIZUMIちゃんと組ませてもらった♪ひょー!
大丈夫か・・・・と想ったけど
ゆっくり待ってもらって何とか終えることが出来た♪

すっごく勉強になりました!
ありがとうございました!!!

ここぞとばかりに質問してしまったー(@@))))うほほー))))わーいわーい!!







これは記録なので書いておくけど
キネシオロジストが相手の場合
自分で問題を発掘するのが上手(慣れている)なので
サクサクっと前に進む。
ありがたや~ありがたや~))))




なんと!
セッションが終ったら


お汁粉が待ってたー!きゃほーい♪

写真無し!





お腹に染みたナー。。。。おいしかった!
ご馳走様でしたー!!!




給湯室でみんなでワイワイ喋って
7時くらいの解散♪





次はセミナーの後だね!
いっぱいいっぱい練習しよー!いえーい!!!





☆☆☆☆☆☆




ちびごん、元気だけど
相変わらず鼻水娘なのでどこにも寄らず帰宅。
簡単な夕食を急いでつくって家族で食べた。
みんなで食べるとおいしーね♪








学びも気づきもある
よい一日でありました♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-02-11 15:56 | 記録