LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月11日 祖父逝く。

1月11日


朝起きると実家の母からメール。



日本時間1月10日の夕刻、
祖父が亡くなったという連絡だった。
(そういや、昨日銀行でじーちゃんの話題になったっけ。。。なんて思い出す)





b0202185_16555628.jpg







不思議と哀しみも涙も無く、、冷静に受け止める。





だいぶ長い間患っていて、
点滴につながれるばかりの姿になっていたそうだけど
最期は穏やかに、、、優しい顔になってたそうだ。
母が「見てるのが辛い状態だった」と書いてきてたので
解放されてよかったね、、、というのが正直な気持ち。





じーちゃんちに遊びにいって
テレビで時代劇見ながらちょっと小難しい話になると
締めくくりは


「ごんちゃん!
死ぬときゃポックリ!いっちゃいたいよなぁ!なぁ?」




・・・・が、口癖だったもんね?









戦争を生き抜いて、
会社員としても農家としても真面目に働いて
子供を3人育て上げて独立させ
孫もたくさん産まれて・・・
引退後は農業一筋、
株にも詳しい人だった。
時代劇と甘いものが大好き。
でも持病があって好きなものが食べられなかったりしたから
晩年はちょっと可哀相だったな。



小さい頃、
泊まりに行くと会社帰りに甘納豆とかレーズンとか買ってきてくれて一緒によく食べた。
当時のじーちゃんは50前だったってこと?(@@)))ひょえー





正直私はじーちゃんチョイスのお菓子が(ヘルシー過ぎて)余り好きじゃなかったけど
「おいしいねー」って言いながら一緒に食べる行為そのものが好きだったな(と、想われる)。





そうそう、愛車はビートルだったね。
当時は当たり前に乗ってたけど、じーちゃん、結構ハイカラだったんだね?爆

茶色のビートルだから本当にカブトムシみたいだったっけ。
じーちゃんちと私の実家を何度も何度も往復してくれた。
私を送り届けたり迎えに来てくれたり、
野菜を持ってきてくれたリ、、、
あのビートルは今どこにあるんだろう?
(私にくれないか?爆)






すごくいい人生だったんじゃないかな。。。じーちゃん。
どうか安らかに眠って下さい。





この前の帰国で、
勝手に最期のお別れ済ませてたから(覚悟してたから)日本へは帰らないよ。
産まれてから散々よくしてもらったのに葬式にも参列しないひどい孫でごめん。
でもじーちゃんはそんなことじゃ怒らないよな。
じーちゃんが怒らなければ私はいいんだ。




だからってわけじゃないけど、
天国行く前にアメリカによって下さい。(大真面目)
カリフォルニアは日本よりは多分あったかいし、空がとってもキレイだよ。


b0202185_1655755.jpg




じーちゃん気に入ると想うよ。
それにさ、曾孫もいるんだよー





b0202185_164944100.jpg







どうぞ見守ってやってください。





合掌。


b0202185_16584647.jpg







☆☆☆☆☆☆



そんなわけで、、、冷静に、、、とは言いつつも
小さい頃を振り返りながら祖父を思い出し、会話してるような一日だった。




ボーっとしていて、いろんなことが手抜きになったと想う。
家族の皆さん、、、ごめんなさいm(_ _)m



で、
コメント欄もとじときます。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-12 17:05 | 記録

1月10日  銀行へ行く。

1月10日



ビジネス用の銀行口座を開きに行った。
何故か緊張して朝食はおろか昼食も食べられず。
ゼリーを少量流し込んだだけ。







銀行の担当は(祖父が沖縄、自分はハワイ出身だという)日系人男性だった。
日本語は全然話せないそうなんだけど
(・・・・私が喋るわけじゃないけど)、担当が日系人であるだけですごく安心した。
それぞれの祖父話で盛り上がった@彼のお祖父さんは毛深いそうだ。沖縄出身だから毛も濃いし、顔も濃いんだと言っていた。
私の祖父は毛深いかどうかは忘れちゃったけど沖縄出身じゃない(茨城出身だ)けど顔は濃いw





取得したビジネスライセンスなど、
開業するのに必要な書類と
ID(運転免許証の提示を求められた)を提示すると
簡単な質疑応答の後(答えたのはもちろん相方)、すぐに口座は開けた。






パーソナル(ファミリー)口座とは一味も二味も違う(金銭的)設置条件に
身が引き締まる想いに駆られ
更に腹痛wに見舞われるw→ストレスに超弱くなってるのを実感wぎゃは







胃がキューーーーーーーっとなりながら
なるべく背を伸ばして、、、
わからないようにレイキして。。。
相方と銀行の方の話をなるべく笑顔で聞いていた。






テンポラリーのデビットカードと小切手を受け取って
(本物は後日郵送されてくる)
帰りにATMで口座2つ分に入金して終り。。。




自分の会社名義の口座の出来上がり~(早)))




(アメリカの小切手って
どう使うんだろう?
。。。。全然ルールを知らないんだよねえ・・・
(@@)))))






そんなこと&そんなレベルでいいのか?・・・・とか思いながら(wぎゃは)
わからないのだからわかる人に教えを乞おう・・・と決めて帰路につく。




はぁ。。。




相方さん!
お疲れ様でした!&ありがとうございました!






☆☆☆☆☆☆☆☆




銀行の帰りに
アメリカ系スーパーへ寄ってもらう。





新種のチューチュー発見(もともとあった可能性大w)。
よく見かけるオーガニックブランドのものと

b0202185_16133660.jpg




mam to mamブランド。。。


b0202185_16134887.jpg



mam to mamブランドはオーガニックじゃないけど、
一個79セントは安い!
思わず買った。。。!!!






けど、、、
ちびごんはもうそれほどチューチューが好きじゃないんだよなぁ・・・
(じゃ、買うなよーwと、冷静な今自分で突っ込み中w)



店を出たら更に強風。
そして掴めそうな大きな雲~↓


b0202185_18143310.jpg






b0202185_1616277.jpg







☆☆☆☆☆☆



ちびごん、一旦治ったと思われた風邪。
昨日からまた鼻水がツツーっと出始めた。
早く治そうね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-12 16:16 | 記録

1月9日  やや引き寄せまくり

1月9日



ちびごんと二人でお留守番の一日。




絵描いたり
(怪獣(恐竜)の絵を10枚くらい・・・裏表だから20枚分くらい?wwwエンドレス・・・)、


アメリカのクレヨンと
実家の母が送ってくれた日本のクーピーで
余計たくさん絵を描くようになった。
(お母さんありがとう!)



b0202185_17544250.jpg



えにうえい、
相方が会社に行く前に書いていった怪獣(恐竜)


b0202185_17553372.jpg



相方ってさりげなくうまいなー。。。



狭い中追いかけっこしたり
ピアノひいたり、歌歌ったり
粘土で遊んだり
一緒に作ったお菓子を食べたり、
たべさせあいっこしたり
その流れでおままごとしたり。。。
ベットでプロレスしたりw
お化粧ごっこしたりw



お昼寝も一緒にした。
ちびごんのホッペをプニプニしながら気持ちのいい2時間だった♪




こんな感じで↑
ちびごんとたっぷりたっぷり遊んだ。







ちびごんと
二人で食べた。
偽明太子のパスタ


b0202185_17561619.jpg



ヘルシーだと思えば、、、悪くない、、、
悪くない・・・ね?
って感じw(ざ・びみょー)
やっぱりレシピ通りにちゃんと作ろう。。。






でもちびごんモリモリ食べた。
何だかんだ、私もつられて食べたw(食うなw)
チョイスが少ないので、
どう考えても添加物が一杯の魚卵よりは
アマランサス(雑穀)のがよさそーだよね。。。w




キネシでもOKでたし♪





☆☆☆☆☆☆☆



久しぶりに会社に行った相方が
いろいろ持って帰って来た。






少々・・・いや相当驚く。




なぜかと云うと
(私なりに)全部的を得てるものだったからw





簡単に書くと


今日欲しいと願ったものを
殆ど全て持ち帰ったから。






★激甘なものが食べたいなー・・・と思ってた。


→シーズキャンディって
激甘のアメリカーンなチョコレート屋のギフト券をもらってきたw


b0202185_17564529.jpg



★小さな手帳の他にも
大きな手帳が欲しいなー
でももう今年の手帳は手に入らないだろうなー
と思ってた。




→相方の会社の名前が入ってはいるが、
大きさ、内容共に充実の手帳がやって来たw




★ターゲットで◎◎買いたいなー・・・と思ってたw(またかよw)



→ターゲットのギフト券がやってきたwひょー


b0202185_1757816.jpg


※ターゲットのギフトカードの下にあるのが手帳w



★ちびごんの玩具を片付けるのに
手頃なカゴが欲しいなーと思ってた。
壊れても罪悪感の無いカゴ。



→コレ、結構いいじゃん?
※化粧品が入ってたカゴ。どこぞの会社のクリスマスプレゼントと思われるw


b0202185_1757335.jpg


早速ちびごんがお買い物カゴにして遊んでる。
いーよ、いーよ、これいい!







ただ一つ引き寄せられなかったことは
マンモスベーカリーのバタークリームパン。






が、相方のお土産が素敵だった!(@@)))



ピアノを弾く猫!(激萌)


b0202185_17594711.jpg



後ろ姿がこれまた萌!!!(@@))))

b0202185_1801149.jpg




「これどうしたの?」


「え?かわいいから買っておいた」





真面目な顔して言ってたけど
本当だろうか?(@@)))))







それにしても!!
いいもの沢山持ち帰ってくれてありがとねー!
&ちびごんとタップリ遊んでのーんびりしたよき日でありました。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-11 18:04 | 記録

1月8日  光明レイキ「初伝」再講習

1月8日



9時半より
レドンドビーチにある真弓先生のレイキセンターへ。
今日は「初伝」再講習日。



行くと今日ご一緒するNさんがもういらっしゃってた。
ご挨拶を済ませて席につくと
Nさんと真弓先生が打ち合わせ・・・(?)のようなことをしていて
不意に


「はい!これプレゼント!」


と、↓を下さった!!!


b0202185_13304253.jpg



ストーンブレスレッド!!!(T◎T))))))

エンジェルのチャームもついてるっ



石の意味・・・


b0202185_1331147.jpg


b0202185_13312288.jpg


b0202185_13313933.jpg



妊娠できますようにってNさんにお願いして
作ってくださってあった(オーダーメードだよ~)ブレスレッド。。。(感激))))





真弓先生!Nさん!!
ああああありがとうございますううううう!!!




ランチのときにNさんのブレスレッドの数々をみせてもらった。

b0202185_13325223.jpg



他にもたっくさんあった。



講習は無事終了。
Nさん初伝の免状を頂いて記念撮影。


b0202185_13385852.jpg




真弓先生!
本日もありがとうございました!
Nさん!お逢いできて光栄でした!
またお逢いできますように。。。!




楽しい講習でありました♪

b0202185_16103248.jpg




b0202185_1611020.jpg




面白い現象などあったけど
それは別ブログにて。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆


b0202185_16112060.jpg



真弓先生と夕食へ

グリーンテンプルにふられ(笑
イエローベースでオムレツを食べて



b0202185_13361443.jpg



場所を移動して
お茶飲み飲みこれからのことを話した。


b0202185_13364352.jpg









嬉しいこともあり、
失敗したこともあり
いろんな意味で気持ちの引き締まる一日だった。



私はこれからたくさん外へ出るわけではないと思うけど
その分だけでも家族に迷惑をかけてしまうことには違いない。
最低限のことくらいは怠らないように。。。
家族をがっかりさせることのないように。。。
感謝して前へ進もうと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-10 16:03 | 記録

1月7日 あれ?間違えた。。。

間違えた間違えた。。。
1日間違えた!!!




七草を食べるのは
今日だったよme(@@))))

たった今これを書いてる今(1月7日夜10時30分)気がついた私ww
(アフォーあふぉーあふぉーあらふぉー!)


信じられないけど最近こういうこと多し。
気をつけようw



☆☆☆☆☆☆☆


キレイな夕陽。


b0202185_12373566.jpg











今日は買い出し。




明太子が食べたい。
スーパーだと前にタップリ入ってるので景気よくつかえるので
よく買っていた瓶詰めの明太子やチューブ入りの明太子が
いつの間にか無くなってて2腹入りの高いのか高い木箱入りのしかない。
勿体なくて何となくいつも買えずに終ってる。。。


キノアの粒粒って明太子っぽい。。。と思って
クックパッドで調べたらキノアじゃなくて
もっと小粒のアマランサスで明太子!!ってレシピがあるじゃないかー!

※アマランサスは雑穀



上手くいけば明太子(もどき)たっぷりの明太子スパゲティがたべられるかもしれなーい!!





買出しでアマランサスを買って
夕食後に作ってみた。
※日系スーパーにいって明太子を買えば?という突っ込みは勘弁して下さい銅像w



Cpicon 頭痛薬代わりに、アマランサス明太子 by 和羽~かずは~


そもそもレシピに忠実に従わない私が悪いんだけどwww



び、びみょーーーーーーーーーーーw

食感もちょと違うか?
とりあえず、・・・・
冷ましてる中。。。


b0202185_12335495.jpg



ちゃんと明太子(もどき)パスタになるのだろうか。。。(悶)




☆☆☆☆☆☆





明日は光明レイキ初伝の再講習。




 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-10 15:51 | 記録

1月6日  草がないw

1月7日


日曜日。
何もない日曜日。
ゆっくり穏やかな日曜日。
たっぷり昼寝してみんな元気な日曜日。


b0202185_12224990.jpg


最高053.gif


☆☆☆☆☆

お風呂の蛇口がおかしなことになってしまって
+電気系統がおかしいので両方みてくれる(はずの)ハンディマンを
月曜日に予約してあったんだけど
蛇口の不具合は相方が直してしまった!




b0202185_1223856.jpg





ハンディマン、
きてもらうだけで60ドル。
それから1時間につき◎◎ドルの請求。。。
電気が直せなくてもお金だけ支払わされるのか?・・・と、一抹の不安がよぎるが
まぁまぁ明日心配しましょうw



☆☆☆☆☆☆




今日は七草。



が、草なんぞ無い!(@@))))





それに粥は嫌いだ!






キャベツと大根の角切り入り玄米雑炊。
すごく体によさそうじゃないか?ぎゃは
大鍋でこしらえたの家族3人で平らげたwwwひー






b0202185_12241559.jpg







焼肉屋で買ったキムチ、
黒豆、梅干だのと一緒に食べた。







これで絶対一年健康!
(ほんとか?(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-10 15:51 | 記録

1月5日   急遽カラオケ

1月5日


午前中に仕事用の銀行口座を作ろうと出かけたが
土曜日は休みらしい(@@)))))

来週出直し!
 


☆☆☆☆☆☆



2時にウエストLA方面で待ち合わせをしてたので
家に帰るにしても尻切れトンボな時間。
LAXの近くでしばし飛行機を眺めた。



飛行機好きだワー))))


飛行機の写真を撮ってなかったみたいなので空の写真ww


b0202185_15185528.jpg



LAの空はパワーあるぞぉ!


☆☆☆☆☆☆



待ち合わせのウエストLA方面へ===3
まだ時間があるので
昼食を食べることにした。



ずーっと食べてみたかった
ファットバーガーに行った。



b0202185_15192398.jpg



バーガー

b0202185_15193754.jpg




ポテトは
スキニーフライとファットフライがある。
ファットフライとは
何かすごいラードとか香辛料とかそういうものを使って
よりギトギトに脂っぽくしてるんだろうと期待して(何を期待してるんだwww)





「ファットフライで!!!」と、元気よく注文してしまったが?




ただ
フライが太いだけだったw(@@))))大失敗wwww
ポテトは細いのが好きなのにさ~~www



b0202185_15213613.jpg







ももはなちゃーん!
ストロベリーシェークのんだよー!!

b0202185_15214958.jpg




美味しかったよー!!!


ランチとは思えない合計金額に
しばし呆然としてしまったのだけどwwwぎゃはー






時間足りず、
ポテトはそのまま持ち帰り===3
※カラオケに持ち込んだw


☆☆☆☆☆☆☆☆


2時ちょっとすぎにカラオケのあるモールへ到着。
いざ!カラオケへ!!!!===3



ハッピーアワーで一人1時間5ドル。いいねいいね~
3時間でお願いして部屋へ。
3人では広すぎるような大きな部屋だった。(いいね~)


こちら各人1ドルで持ち込み可能
(すばらしー)



お寿司、お茶、飴、ポテトなどなど持ち込んだ!


b0202185_15224350.jpg





で、少し腹ごしらえした後は


今日はコチラのお二方と!!!
いえーい!

b0202185_15275178.jpg




歌う歌う060.gif060.gif
歌う歌う060.gif060.gif
歌うっ!070.gif070.gif
(@@))))))




知ってたけどさw
この3人
カラオケ大好きみたいwぎゃは



平井堅さんが歌う
ドラマ「仁」のテーマソングを歌いながら
大泣きwww





ドン引きしないで(してたかもしれないけどwww)
優しく見守ってくれたお二方に大感謝!!!www







3時間ほぼ途切れることなく曲は入り続け・・・




〆は
紅白で一回見たきりの
ゴールデンボンバーさんの「女々しくて」いえ=い!





サビしかわからないけどノリノリでノリだけで3時間が終了~
もっと歌いたいところだったけど
それぞれお家に待つ人がいるので
また近いうちの集合を誓って終了~)))))









次回への宿題は
女々しくて!!!(@@))))@踊りつき~wwwぎゃはーw







カラオケ終了後、
横にある日系スーパーで買い物して
それぞれの帰路につく。。。
私はMちゃんの車に同乗させてもらった。
(Mちゃーーーん!ありがとー!!!)







☆☆☆☆☆☆☆☆


7時前に帰宅。


楽しかったよー!と報告しながら夕食。
ほんと・・・3時間あっという間だったな~)))))





唄は運動だ!)))))





あ、覚書
コレも憶えるぞ↓w






紅白みてるときに同時にTVでNYでやってたライブを見てたんだけど
すごくすごく感動。
意味なんかわからんから丸暗記だ!丸暗記!!!ぎゃはー
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-06 17:03 | 記録

1月4日  父の命日。

1月4日



アメリカ時間で父の命日になった。



命日だからといって墓参り行けるわけもないので
父の好物だったものを食べることにしている。
カレーか、餃子か、スイトン。(父も見事なお子ちゃま舌だったのねwww)






今年もスイトン。
最初にプチ神棚にお供えして


b0202185_14111789.jpg






お父さん?
スイトンを「好物だよ~」と言ってくれる人と結婚したんだよ。


b0202185_141332.jpg




たまに食べられて嬉しいでしょうw


b0202185_14132323.jpg






娘も元気だよー



b0202185_14134792.jpg







たまには顔だしてね。

すっかり忘れてたけど一年の計(元旦に書いたもの)
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-06 16:42 | 記録

1月3日  微妙な誕生日。

2日の夜、
四国のお母さんから電話を頂く。


b0202185_17351150.jpg



「ぉーばちゃん!
あっぴィないないやーー!」

※おーばーちゃん!ハッピーニューイヤー




ちゃんとご挨拶できた・・・かな?www(怪)wwww





☆☆☆☆☆☆☆☆☆



3日は私の誕生日。
でも日本では既に4日で父の命日。



四半世紀経った今もまだ微妙な気持ちになる。
結果的に、、、ワケも無く落ちる日。






でもお腹はすく!
(@@)))))


焼肉食べに連れて行ってもらった!!





7時に予約した焼肉屋さん


b0202185_17354349.jpg





少し早く着いてしまったので
コンプレックスの中を少し歩くと・・・
メキシカンのお兄さん二人が
トラックに無造作に積まれたフルーツを売っている・・・?

相方が

「あの人達が売ってるフルーツ、
農場から直接買い付けて売ってるフルーツだから
美味しいぞおおおお」


と、言うので
メキシカンのお兄さんに話しかけてもらえるように
近くをウロチョロしてみたら




話しかけてくれたwww(やったー!))))




オレンジだの
メロンだのを試食させてくれた。
パインやバナナ、マンゴーもあった。




あ・まーーーーーーーーーーーーーーーい!





で、買っちゃったwぎゃは



大きな袋でオレンジ=5ドル
大きなキャンタロープメロン2個で5ドル




b0202185_17372348.jpg







こんなに誰が食べるんだ?w
マンゴーも欲しかったが堪えたw


そいだら1個サービスしてくれた058.gif070.gif(らっきーーーーー053.gif!)







フルーツをトランクに詰めてから
焼肉屋さんへ===3



タン塩に始まり、、、
上カルビ、ハラミ、ロース
上カルビ、ハラミ、ロース
最後に上カルビで〆w


b0202185_17383356.jpg


b0202185_17384913.jpg

 
ちょっと弱ってる相方のために
ニンニクのオイル焼き

b0202185_1739264.jpg


キムチもおいしー!
b0202185_17391532.jpg




ちびごんはワカメスープにご飯入れて
キムチをチビチビ、お肉をチビチビ
麦茶をガブ飲み!

b0202185_17412394.jpg





ちびごんと。

b0202185_1741358.jpg








ちびごんが産まれて
私にとって誕生日の意味が少し変わった。


b0202185_17421561.jpg





私の母に感謝する日になった。



b0202185_1743249.jpg




どんな想いで
小さい頃の私と向き合ってくれたのか・・・?


b0202185_1744199.jpg




そんなことも思いつつ。
今、家族と過ごす毎日が楽しいのは






お母さんが
私を産んでくれたから。





b0202185_17463839.jpg






私を産んでくれてありがとう、
素敵なこの世界に送り出してくれてありがとう、お母さん

[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-06 16:40

1月2日  サンディエゴより小包届く

11月のIHキネシオロジー講習会で
一緒だったサンディエゴのAちゃん↓
※私の横にいるのがAちゃん


b0202185_1735732.jpg



後ろに映ってるのは背後霊ではなく
大好きなキャロルーwwきゃはは






アクセサリーを作るのが上手な彼女を頼って
代理で石を買ってもらった。




その石が
昼過ぎに届いた。



b0202185_176310.jpg






Aちゃん!!
忙しい時に石を探してくれたり郵送してくれたり
本当にいろいろありがとーーーーーーー!!!




家族の誕生石をあしらってくれた
クリスタルエンジェルのペンダント


b0202185_1784820.jpg






石、集合~!!!

b0202185_1781663.jpg







いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-06 16:36 | 記録