LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月21日  遂に・・・遂に・・・来てしまったか。ハリスクラス帰国第一号は

1月20日



例えるなら、
腕がぎっくり腰ならぬギックリ腕になってるような状態
ちびごんの上げ下げも苦しい。
そんなわけで本調子ではなく・・・・



くるるんちゃんから遊びに誘ってもらってたけど
一人でちびごんをケアする自信がなくキャンセルのメールをしたら




「私とFさんんでフォローするから!
きちゃいなよーーーーー!」



と、温かいお言葉(涙涙涙)))))




お言葉に甘えることにして
クッキー焼いて出発===3




この日のクッキー、
子供達も食べられるようにと思ってたはずなのに
全然子供受けしない一品になってしまったww
ちびごんには一口で

「まずーい」

と、いわれちゃったよwwwしょっっく!



チョコチップの代わりにキャロブ(イナゴ豆)チップス
全粒粉に雑穀のシリアルをザクザク砕いて入れて
水分は卵、オイルはバターとグレープシードを半々で。
粉が多すぎたので(計れよ!!)牛乳少々入れてで生地をまとめた。




敗因は粉多すぎで固くなってしまったことかのぉ・・・w(他人事www)



b0202185_15344233.jpg






☆☆☆☆☆☆☆☆☆


最初はお茶のみながら
普通に話してたくるるんちゃん。


b0202185_15371048.jpg





「ごんちゃん?
あの子供用の机・・・、私がいなくなるときに
もらってくれるって言ってたの覚えてます?」


あの子供用の机は↓

b0202185_15373776.jpg





「え?・・・は?・・・あぁ憶えてるけど。。。
・・・・・・
まさか?





「・・・・そうなの。決まったんです。帰国





「ええええええええええええええええええええ!!
いつ?」





「3月中旬?」




「ええええええええええええええええええええええええええw」







きた・・・






遂に来てしまった・・・。






頭の中まっしろけっけ。




(((((@@))))))))





ハリスクラス帰国第一号になるのは
くるるんちゃんだったのか・・・











がくーーーーーーーーーーーーーーーーーーんorz





くるるんちゃんは明るいもんなんだが
私がいきなり崖から突き落とされた気分になり
視界が緩む。。。。




子供達に気取られてはいけないと思ったので
トイレでしばし緩ませてもらう





顔を洗って

(落ち込んでる場合ではないよな?)


自分に確認する。





わかっちゃいるんだけど


「参ったなぁ・・・・・」


と、何度も口を突いて出てしまう 苦笑
この日70回は言ったと思うw





のびのびになってたハリスクラスの新年会と
くるるんちゃんとのお出かけや夕食会、、、
くるるんちゃんち開催のお別れ会などの話を
少しフィルターのかかった脳みそでこなし




「子供の写真は撮ってるけど
自分たちの写真撮ってないよね?撮ろう!撮ろう!」


と、急いで自分達の写真を撮ったり?



b0202185_15392421.jpg






Fちゃんが帰宅し・・・







相方が迎えに来てくれて
くるるんちゃんから帰国の話を聞いて驚いて




旦那さんが帰宅されて
しばし4人で世間話などして・・・




「夕食でも・・・」


と、誘って下さったんだけど
生憎買出しの日で、
冷蔵庫の中は空に近い・・・




「今度はうちにご飯食べに来てー」





この日は後ろ髪引かれつつサヨナラ。








お別れまであと2ヶ月。
トイレでも同じこと考えてたけど

くるるんちゃんファミリーがこちらにいる間に、
できることをしよう・・・
そう想った。



今日私達3人はクリスマスイブからほぼ1ヶ月ぶりに会ったことになる。
「え?そんなに逢ってなかったの?」と驚いちゃったんだけど
逢おう逢おうと努力していても1ヶ月に1度。。。
子供の具合が悪かったり、用事があったりするとそんなもんだったりする。


もっと声掛けしてこう。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆




帰りはニジヤさんで買い出し。
N社長の奥様、Sさんに逢った(嬉))))



来月にお友達とオーロラを見に行くんだそうだ♪
楽しそうにレンジでチンするご飯とかカップラーメンを買っていた。
楽しそうな人をみるとこっちまで楽しくなるな♪))))




ちょっと落ちてた気持ちが浮上した!
Sさん!ありがとうございます!!
近いうち、遊びにいかせていただきまーーーーす!!





それほど時間が遅いわけではなし
夕食を作るのに不都合など無かったけど





とりあえず全然夕食作る気になれないまま・・買い物をしていると



何かを察してか?
相方がカップ麺と20%引きになってる散し寿司を持ってきて



「俺、これにするー。
ごんちゃんは?」



と、言ってくれた。
(ああ・・夕食作らなくていいんだ・・・)心が軽くなった。






何気に気を使ってくれてるのだと思う。
ありがとう、ありがとう。




私が買い物中は、相方がちびごんを面倒みていてくれる。
大きな声でちびごんが喋るので店内のどこに二人がいるのか
大体いつも見当はつくw
相方が自分が食べるものを選んだ後に



「ちびごん?どれにする?」


と、尋ねたらしい。



すると、惣菜売り場ではなく、、、、
カップ麺でもなく、、、
相方の手を引っ張って



「これ!」


と、言ったのはレンジでチンするお米のパック@レトルトライス3パック入りだったらしいwww

※ちびごんは一度も食べたことないよ?レンチンご飯。。。w
ほわい?



「ご、、ご飯はお家にあると想うよ・・・」


と、その場からちびごんを引き剥がして
私のところに来たらしいw





で、私は天丼を買う。
チビゴンにはアボガド巻き。





哀しくても食欲はあるんだ。
全く・・・憎らしいな?wぎゃは










泣いてる時間なんか無いぞ。
一日一日
「今」を大切にしなくちゃ。
勿体ない、勿体ない。






☆☆☆☆☆☆


どうでもいい話。


クリスマス以降、
かれこれ5、6回は何かと理由をつけて
わざわざホールフーズに日本のサツマイモを買いに行っているが
まだ一度も外れたこと無し!!



いつもうまし!(@@)))


b0202185_15522366.jpg







 
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-23 15:53 | 記録

1月20日  大寒 暦の上での新年

1月20日


大寒
暦の上での新年(らしい)




大事な人から教えてもらった。
風水的には
今年はこれから先の9年後にむけてしっかり種まきする一年で
スーパーデトックスでもある一年
だって



改めて考えてみた。
イメージは大事だよな~))))



☆☆☆☆☆☆


ちびごん、
日本語はまだ余り理解できない。
(やや英語優勢という状態)



が、
2時になって時計を指差して
「何時?」と尋ねると



「にじぃ」と答える。






寝たくないのに眠らなくちゃいけない2時だから憶えちゃったのかな。。。?






☆☆☆☆☆☆



ちびごんがなーんかおかしい。
フワフワしてて落ち着きがなくて、すぐに泣く。
出かける用事はキャンセルして様子をみた。





ただの疳の虫で
熱が出る前兆とかじゃないといいんだけどなん。。。




b0202185_15274781.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-23 15:29 | 記録

1月19日  ちょっと虚しくなる質問

1月19日


ちびごん寝姿。
大の字が眩しい。

大の字で子供が眠れるっていいことらしいと
何かの本で読んだ。
(心が安定している・・・といえるらしい)



b0202185_15334454.jpg



安定してる?


☆☆☆☆☆☆



土曜日。
午前中はちびごんと二人で過ごす。




いい子に本を読んだり
テレビをみたり、絵をかいたり。。。
静かに過ごす。



相方がいつ仕込んだのかしらないけど



はうおーるどあーゆー?


で、


「2(つー)」

ほわっちゅあねいむ?




">「◎◎◎ ◎◎◎◎◎◎◎◎ ◎◎◎◎◎」

ファーストネーム
ミドルネーム
苗字


・・・をいえるようになってた。
(でも名前をつけた相方がファーストネームとミドルネームを間違えて
現在間違えたまま覚えてる中www
アメリカだと自分がよければ公の場でミドルネームを名乗ることも往々にしてあるみたいだし、
大きな問題じゃあないねwわはは)










現在お友達が世界中のアチコチに散り散りのちびごん








◎◎ちゃんはどこ?


「ハワイ」





◎◎ちゃんはどこ?




「ジャパン」






じゃぁちびごんは?


「ホーム」





親、二人して固まるw

う・・・・笑ってしまいそうだけど
同時に何となく切ない。。。w








ちびごんが明るくまっすぐに答えてることが救いである。

b0202185_15401941.jpg





ちびごん、ほれ、ここ観光地みたいなもんだからさw(違))))






☆☆☆☆☆☆☆☆




夜、
Kちゃんファミリーにお誘いを受けて
久しぶりにコリアンタウンまで行ってきた。



一緒に焼肉を食べた。



b0202185_15371146.jpg





b0202185_15373994.jpg







タンを3回も食べちゃったよね。
食べすぎだねwきゃは





久々だったのでついつい長居しちゃったよん♪




誘ってくれてありがとー!
久しぶりに逢えて嬉しかったよー!
まったね~!!!




☆☆☆☆☆☆





いい土曜日でありました♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-21 15:45 | 記録

1月18日  餃子大失敗

1月18日



小さ目のチャーシューを作ろうとおもって
醤油麹につけておいた美味しい豚肉の塊を手にして


急に
餃子が食べたくなった。


フープロでミンチにして
餃子をつくった。





焼き方大失敗したw(また)
べったりこびりついて
どうにもならずフライパンごと食卓へw

※相方はこういうグチャグチャーっとした感じのものが
むしろ好きなので助かる。。。。




b0202185_15165245.jpg





大失敗だけど
亡き父の好物でもあるので
我が家のプチ神棚にお供えした。


b0202185_1517251.jpg





ちびごん、、、豚肉のひき肉なんて
ほんとにそれほど興味を示さなかったのに
すごい量をたべた(@@))))
皮は食べずに中身だけw(をーい)




10個くらい(中身)食べたかな。。。?
※種の半分以上は
キャベツとか葱とかの野菜なわけだからまぁいいか・・・
と。




それにしてもフープロでひき肉。。。
肉団子なら・・・
餃子なら・・・
ハンバーグなら・・・って
それぞれいい挽き具合があると想うんだけど
いい按配にするのがむずかしー))))




修業が足りませんな。




☆☆☆☆☆



「まま!のうず!(鼻水!)」

と、教えてくれたので見てみると



b0202185_15185279.jpg



ご飯粒!!!



おもしろいわー







この前は

「拍手して!」


と、お願いしたら

「ハックション!」



とかやるしな?



2歳児おもしろいな~w

通じてるようで通じてないところが
もどかしくておかしくてかわいいw





b0202185_15193488.jpg




お手製のおこたにはいって
TV鑑賞中w
(ちょっと羨ましい母)




最近は専らディズニーチャンネルw
※相方がニュースをみてない間だけw



☆☆☆☆



もう週末。
ちょっと構えてた週末だったんだけど
何事もなくて済みそうでよかった♪



ちょっと気が緩んで
こんなのも飲んでしまったw↓


b0202185_1524052.jpg




半分だけね♪
こゆの全部飲めなくなってるね。
飲まないようになると
すごい甘さなんだなー・・・と気づくもんだね~。


シュワシュワーっと美味しかった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-21 15:32 | 記録

1月17日  IHキネシオロジー練習会@レドンドビーチ

1月17日



本日、真弓先生のサロンにて
IHキネシオロジーの練習会。


b0202185_14255683.jpg



真弓先生、みきちゃん、ヨッシー、私の4人。


b0202185_14262549.jpg



途中からヒロちゃん登場!))))


mikiちゃんがキングスハワイアンで
ハワイのドーナツ(マラサダ?マサダラ?マダサラ?)とスパ結びを買ってきてくれた!!


これ!!
一度食べてみたかったんだよー!!
ありがとー!!!


b0202185_1427584.jpg









充実した数時間でありました♪


みんないろいろ教えてくれてありがとーーーーーーー!!
次回は26日だね~♪
よろしくねーーーーー!!!



☆☆☆☆☆☆



みんなと分かれて
ヨッシーとデート♪



面白い石屋さんへ連れてってもらった!



b0202185_14283667.jpg



祖父が亡くなって
家でお線香をあげるようになったけど
線香あげるとき、最後に鳴らすオリンを探してるのは
ついこの間書いたけけど、
このお店でオリンのようなシンギングボールをみつけた。



シンギングボールは仕事用に使えないかな?・・・と想って探していた。
理由はそれだけじゃないけど
きっと両方に使えると思ったのでゲット!


b0202185_14291231.jpg




本当は7つあったシンギングボール
7つで一つの意味をなすともいえる。
でも全部買うのはちょっと厳しい)))))



キネシのチェックをヨッシーにやってもらって
7つのうち、選ばれた1つがコレ



b0202185_143081.jpg



※↑第6チャクラ(第三の目のところね。)に作用する鐘だそーれす。












よっしーとスタバでお茶してるところに
相方とちびごんが迎えに来てくれたのでよっしーとバイバイ♪




よっしー!!
ほんとに楽しかったよー!!!
いいお店おしえてくれてありがとう!!!




☆☆☆☆☆☆☆



相方が


「俺、天丼食べたい」

と、言ってくれたので
MATSUIさんへ行った。


b0202185_14313743.jpg



天丼とうどんのセットを
ちびごんとシェア

b0202185_14312284.jpg


美味しかったね~♪




☆☆☆☆☆☆





掻い摘んで書いたけど
ちょっと書ききれないほど
いろーんなことがあった一日でありました♪))))

時間をかけて別ブログで細かく記録する予定れす
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-19 14:38 | 記録

1月16日  ちびごんと散歩・新聞掲載

1月16日


昨晩は日本時間でお義母さんの誕生日。
ちびごんとビデオレターを作った。


b0202185_16482188.jpg




まだ開封できてないみたいだけど
大笑いしてくれること請け合いwwwきゃはー
お誕生日おめでとうございます!!!




そして、日が変わって日本時間で17日
大事な友人の誕生日。
しばしメールのやり取りをする。
頻繁にやり取りなどしてないけど数すくない地元で交流のある同級生。。。
いろんな意味で気楽でいいのぉ~
私のいいところも悪いところも心得てくれてる仲間。


前回帰国したとき10㌔ほどリバウンドしてたから(爆)
きっと何か突っ込まれるだろうなーと飲み会の席にいったら


「おめーはむしろ痩せるんじゃねーよ!
あんまり痩せると心配になるからそのまま(デブ)でいいんだよ!」


と、言ってもらえてマジで嬉しかったなー
横にいたK一郎も丸蔵もウンウンって頷いててな?(ぎゃは)



あるがままを受け入れてくれる安心感。。。
サンキューね!


いつも元気でいておくれ!
益々かっこいいパパでな~!!!
誕生日おめでとうね~!!!




☆☆☆☆☆☆☆


相方は寝る前にちびごんに本を読んで聞かせる。
今は子供用の絵入りの辞書らしい。

b0202185_16494499.jpg


この子供用辞書がいたくお気に入りで
1時間でも2時間でも指をさしさし眺めてる。

b0202185_1650889.jpg



演技したり


b0202185_16502948.jpg



アンパンマンやエルモに教えたり?

b0202185_16505268.jpg




☆☆☆☆☆


相方が会社へ出勤の日。
見送ってからちびごんと散歩に出かけた。


b0202185_16511031.jpg



結構歩いてスタバに到着。
ちびごんんはチョコレートミルク、

b0202185_16524476.jpg



私は抹茶ラテ(ノンシュガー、ダブル抹茶)を頂く


b0202185_16534353.jpg



もうお昼も過ぎてたので
ハムとチーズのパニーニを買ってちびごんとシェアして食べた。

b0202185_1654485.jpg



≒6ドルは高いと思うけど
昔セブンイレブンで食べたブリトーみたいな味がした。
なつかしく感じてしまった。



☆☆☆☆☆☆



またまたちょっと遠回りして図書館前。
中に入るつもりはなかったのにちびごんが猛烈に入りたかったらしい(困)))


b0202185_16574132.jpg





珍しく泣いて喚いて主張。
道路に寝っころがりそうな勢いw
根負けして少し約束をしてから中に入った。
子供コーナーには誰もおらず、少々拍子ぬけ・・・



がらーん)))

b0202185_16581298.jpg



ちびごん一人で遊ぶ遊ぶ)))

b0202185_177383.jpg





ホントはちょっといろいろ思うところあったんだけど・・・



b0202185_1775059.jpg





自分の不甲斐なさと
ちびごんの成長とで

b0202185_1784015.jpg





まだ頭がグチャグチャで


b0202185_1710990.jpg






まとまらないので割愛!www


b0202185_17103859.jpg






ちびごんは成長してる。
それだけは確かだ。


b0202185_17112487.jpg










まだまだ帰りたくないちびごんに


「パパにポップコーン買ってかえろう!
ショッピングいこう!」
※ちびごん最近ショッピング好きw


・・・・と、釣って図書館を出てきた。



で、ポップコーン買って二人で食べながら帰って来た。


b0202185_16592657.jpg






具合が余りよくないからってずーっと家の中だったり
まだ駄目だろうと図書館も避けてたけど
日々成長しているんだしもっと彼女を信じないといけないな・・・と感じた。
たまには出してあげないとなー・・・とも想った。




また行こうね♪



☆☆☆☆☆☆☆☆



起業するにあたり、
ビジネスネームを取得する必要があったことは以前記録してあるが、
更にビジネスネームが受理されたら(何故だか理由は知らないけど)
新聞に掲載しないといけない・・・というルールがある。


その手続きをしたのが1月上旬。
掲載日になったので
夕食後家族で新聞を探しに行った!===3

b0202185_16594891.jpg



最初のお店では無かったw
残念!

b0202185_1702330.jpg



少々焦るが、別のリカーショップ前の新聞箱で無事にゲット!



b0202185_1704462.jpg



b0202185_1712612.jpg





アメリカ来て初めてお金だして新聞買った。。。。(@@))))
75セントなんだ。。。へぇ~




帰宅後、新聞を見ると・・・


b0202185_172468.jpg




結構大きく出てた!!(驚))))




掲載するのは自分のビジネスネームに対し、
後々クレームをつける輩がいるかもしれない・・・
クレームされたときに
「ほら!私はこのときにみんなにこうやって告知しているでしょう?」
と、証拠として提出&発言できるからこういう作業が必要らしい。


が!
実際は自分のビジネスネームを届けるときに
名前が使われてるか使われていないかを調べることも義務づけられてるので
そういうクレームは存在しないことになる・・・


形式だけ残ってしまってるようですね~



この手続きは5年に一度必要だそーれす。


無事に済んでよかった♪


掲載はあと2回。
また新聞買っておこうwww
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-18 15:53 | 記録

1月15日  インフルエンザ注意報?

1月15日



アメリカではインフルエンザが猛威をふるっているという。
今日まで知らなかった平和ボケな私www

b0202185_5253696.jpg




ちびごん出産前の2009年に一度だけインフルエンザワクチンを打って以来
インフルエンザワクチンを打つのはやめることにした。



かかっちゃったら休めばいいし。
苦しいかもしれないけどいつか治るし。
ちびごんだってまだ学校いってるわけじゃないし。

(意見のわかれる問題だと想うけど
相方の意見やちびごんの様子をみて方針の修正はありえるけど
学校行くようになってもインフルワクチンはやらせないと今のところ私は想うなん。。)











菌に勝てる免疫力があればいい・・・。








とはいえ・・・
最近LAも例年よりも寒く感じる!
暑がりで万年半袖の私でもさすがに夕方からは長袖が欲しくなるくらい寒い。。。
(ねーさん!コート送ってくれてありがとう!助かった!
・・・でもまだ外では着てないんだけどさ)






ウイルスは低温で活発化するので注意が必要・・・・よね?







で、
相方の仕事が終った後、
ホールフーズに
風邪予防サプリメントを探しに行く===3




ズラリと並んだ商品の中から
キネシのチェックでガッツリ反応があって選んだコチラ↓


b0202185_511491.jpg



※裏書によれば?
風邪にかかった!!・・・と思った瞬間に
通常容量一日2~4錠のところ
6錠に増やして一日2回服用せよ・・・とのこと。


サプリだけど
風邪薬代わりのブーストにもなるということね?
ででで?
風邪ひいたと思ったら3倍飲め(4錠→12錠www)ってことね?
(@@))))ひー





体がダイジョブって言ってるんだから信じよう。。。www





と、
コチラ↓


b0202185_513590.jpg




こちらは3つくらいOKなのがあって
ちびごんも飲めるのを選んだ。
※たっくさん商品があって合うのは3つしかないってのにも驚きw
でもプロポリス入りだってwww







超まずそーーーーーーー!と、相方と話してたところww



これも裏を読むが、ちゃんと読めないにせよ
的外れではないはず・・・と思うけど
心配だったので帰宅後、相方に使用方法と効能を読んでもらった。
やっぱりOK




我ながらよいチョイスだったのではないだろか?wぎゃは
キネシ&私の体よ!!ありがとう!!












風邪対策には全然関係ないけど
最近TOMSの歯磨き粉にも飽きてきたので
(※この前間違えてフェンネル味の歯磨き粉を買ってしまって最悪www!!!)



浮気して新しい歯磨き粉を物色))))



b0202185_552049.jpg



アーユルヴェ゙ーダの歯磨き?(@@))))


キネシのセルフチェックしたらOK!
買うことにした。
使うのはまだだいぶ先だろうけど楽しみ楽しみ))))






b0202185_564522.jpg




こういうのにも
グルテンフリーって書いてあるんだけど
それってグルテン避けてる方々にとってはは歯磨き粉であっても嬉しい項目なのかな?
ホントにわからなーい)))))







店の中で神妙な顔をしながら指をこすり合わせたり
前に倒れたり、後ろに倒れたり。。。おっとっと・・・とか言ってみたり?(怖)))
超怪しまれてるんだろうなー・・・と思いつつ
面白くてキネシチェックはやめられんっ!!







あ、思いっきりNGでたのに
甘そうなバタークリームサンドを買ってしまったw
(で、予想通り甘すぎてトホホな展開w))))






煩悩もまだまだ捨てきれんのぉ)))))))






皆様もあったかくして
お風邪などにご注意を~!!!)))))

[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-17 05:42 | 記録

1月14日  腑抜け道

1月14日




とりあえずやること(掃除・洗濯など)終らせたら
完全腑抜けな一日。





何もやりたくないんだよ。
(@@)







何もやらない、動かない私を見てても
文句一つ言わない相方に感謝。







☆☆☆☆☆


お寺で買ったチビゴン用の(安物の)数珠を分解して
小さく作り直した。
コレ、色が気に入ったのだ。グリーンだし。




が、キツキツになっちゃったよw(><))))
ゴム買ってきて直さなくちゃよw


b0202185_4332968.jpg



※親達は普通のとっくの雑煮を食べてるけど
ちびごんはうどん。
チビゴン用の味付けは
出汁とリキッドアミノっていう醤油の偽物みたいなのを使用w(要らない情報w)







ぶきっちょかーちゃんのやることは
ゴムにビーズ通すだけで精一杯wwww




b0202185_4334563.jpg







やる気がないわけじゃないけど何もやりたくない日。
そんなのない?
皆さんにとって
何もやりたくない日はやる気がない日?




私にはあるよー
やる気がないわけじゃないけど、な~んもやりたくない日。










夕食も昨日の残りとトックで雑煮を作っただけ。
ボケッボケのボッケボケーな一日。








平和でありました♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-17 05:40 | 記録

1月13日  日系スーパー・美味なパンケーキの店・ガラスの教会・テラニア・韓国スーパー

1月13日



もうすぐOZちゃんのご両親が帰国する。
何度となくお逢いしている間に
お別れのときを考えるとどんどん寂しくなる。
よくしてくださったお礼に食事でも・・・と思っている間に
最終の週末を迎えてしまった!!!
・・・ので慌ててOZちゃんにオファー



すると、ご両親ともどもホテルでゆっくりしていると言う。
翌日我々も合流してランチなどすることになった。
(よかった間に合って。。。)




☆☆☆☆☆☆

待ち合わせは12時。
少し過ぎて到着。
少し前に石を買うのにアドバイスしてくれた石屋さんの女性(Kさん)に逢いたくて行って見る。。。が、
逢いたかった女性はおらず。別の女性と少し話をした。
(いやー、すごかったなー!!!
あのブレスレット(@@))ほしーほしーおいでーおいでー)






しゃーない、逢えなかったんだから・・・と
スーパーの入り口でOZちゃんファミリーと立ち話をしていると


「あ!石屋さんの人だよ!
いるじゃん!ごんちゃん?」


と、相方が言う。


慌てて追いかける。
トイレの前で声をかけてキャッチ!



すごい偶然!!
よかったーーーーーーー!逢えた!!!

ほんの数十秒ずれてたら逢えなかったと思う。
お互い急いでたので細かい話はせずに名刺だけ頂いてこの日はサヨナラ。
(ホントらっきー)


b0202185_16475836.jpg



Kさん!また今度!!

☆☆☆☆☆☆


OZちゃんファミリーと
ロングビーチにあるパンケーキが美味しい店に行く。



私は迷わずパンケーキ。

b0202185_16481940.jpg




美味しかったー!!
他のお料理も全部美味しかった!!


b0202185_1648377.jpg


b0202185_164849100.jpg


b0202185_1649258.jpg






OZちゃんの旦那様にご馳走になってしまった!
ご馳走様でした!!!



☆☆☆☆☆☆



海岸沿いをドライブしながら
ガラスの教会へ立ち寄る。



b0202185_16493318.jpg



b0202185_16494611.jpg



きれいだなー・・・ここ!
見渡す限りの絶景!
写真じゃ伝わらないねー

火サスにでてきそうな断崖絶壁ーwきゃは

b0202185_16501942.jpg





ちびごん、草の坂をゴロンゴロンと転がることを憶えた。
楽しそうだった))))


b0202185_16511158.jpg


b0202185_16512679.jpg


b0202185_16583646.jpg





家族写真もたくさん撮れた♪
OZちゃん!ありがとー!


b0202185_1659108.jpg



b0202185_1659274.jpg



b0202185_16594093.jpg





ガラスの教会





みんなで♪

b0202185_16595843.jpg




↑この写真、、、望遠仕様で
この距離↓を坂道の天辺から走ったw足つるかとおもったwwぎゃはー


b0202185_17233722.jpg









☆☆☆☆☆☆


足早にテラニアリゾートへ
カタリナキッチンでお茶でも。。。と思ってたら
夜の部は5時からだって。。。残念
入り口に戻ってカフェでお茶を買ってロビーの椅子で飲む。
たまにサンセットなど愛でつつ。。。



b0202185_1703794.jpg



b0202185_17054100.jpg





キレイな夕陽だったー


b0202185_1711334.jpg





☆☆☆☆☆☆


OZちゃんファミリーとコリアンマーケットへ
夕食だけ買うツモリがごっちゃりカートに買ってた!(もー!!)


楽しみなのは
韓国製のスイトン(みたいなもの)と


b0202185_1714353.jpg



牛ダシダを探してダシコーナーへ行くと
ダシダのチキン?があった。

初めてみたので思わず買っちゃったw


b0202185_172141.jpg


早速使ってみたけど
失敗だったかも・・・(@@)))お友達の誰か・・・いる?wぎゃは=




キネシの反応はNGだったw。。。えへへー


久しぶりのコリアンマーケット。
やっぱり安い!
安いけど・・・物価上昇の波はきてるなーと実感する。




☆☆☆☆☆☆☆☆



OZちゃんのお宅の玄関でお別れ。。。
あがっていくように勧められたけど、
相方が朝早いのでここでお別れ。。。






もうしばらくお逢いできないのでしょうけども。。。
お父さん、お母さん!!
どうぞ・・・
どうぞお元気で!!
ちびごんにもよくしていただいて
本当に本当にありがとうございました!!



b0202185_17283964.jpg



早くLAに帰ってきてねー!!!



言葉では言い尽くせない感謝を込めて帰宅・・・






コリアンスーパーのお惣菜を並べて夕食。
早めの就寝。





☆☆☆☆☆☆☆



盛りだくさんの一日。
それにしても・・・
なんて月日が経つのは早いんだろう?
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-15 17:30 | 記録

1月12日  リトル東京へ初詣&ちょっとだけだけどMさんに逢えた♪

1月12日


相方と
「今年は初詣でも行こうか”?」と、話していた。


人がたくさんいるのは苦手なので正月中じゃなくてもいいよね。。。と
土曜日にいく心づもりでいたわけだが
昨日、祖父の訃報があった。

喪中突入なわけで、初詣してる場合じゃないかな?・・・とも想ったけど
行こうとしているのはお寺で神社じゃないし
お線香あげられるのならちょうどいいと想ったので
予定通りいくことにした。
(常識の無さは突っ込まないでプリーズ)





ダウンタウンはリトル東京にあるお寺目指してGO!



b0202185_14215354.jpg



到着。
駐車場から歩いて200メートルほどで・・・
b0202185_14221338.jpg



入り口w(早)))

b0202185_14225241.jpg





表扉が閉まってる。
時間はまだ2時だけど?
イヤなよかーん!!!


ここまで来て諦めきれないので
右脇のドアをたたくと
余り愛想のよくないオバサンが出てきて



(あ、、なんかせっかくの参拝の気が削がれちゃったかも。。。ガックシ)



と、想ってたら
お若い住職さんが出てきた。


「お参りさせていただきたかったんですけど・・・」
と、切り出すと
一応中に確認に行って
「どうぞ・・・」と、中に入れて下さった。




が、
来ちゃいけなかった感プンプンw爆




お線香をあげさせてもらって
ちびごんにはおリンを鳴らしてもらった。
不思議そうな顔をしていた。
日本にいたら普通にできることなんだけどな。。
家で出来るようにそのうちオリンも買おう。(どこで買えるのかな。。(@@)))




私は新年の願いはソコソコに
祖父の冥福を祈らせてもらった。



3人で合掌してご本尊前から退く。



せっかくだからとオミクジなどもひいてみた
来年の家族3人の予報↓

b0202185_1428822.jpg



こじんまりとまとまりそうな?ぎゃはww



せっかく来たのだからと
最初の来ちゃいけない感を忘れて
ちょっとゆっくりしていたら(それでも10分ほどよ?)
若い住職さんが戻ってこられて
少し言いづらそうに&空気を読めよ?とばかりに



「あのー、
アチラの方のご祈祷が始まりますので・・・そろそろ・・・(出てってくれますか?)

※最期の()内は予想ですw
言われたわけじゃありませんが、、文脈ってもんがありますんでねぇ・・えへへ






はいはいはいはいはいはいと、追い出されてでてまいりました。
お呼びでない・・・!!ってことでw
大変失礼しましたー!




お寺ってのは
気楽に出入りできる(受け入れてもらえる)もんだと想ってたけど
ココではちがうのね?(アメリカだから?)
初詣は初詣の時期にいらっしゃいということね?
よく調べないで来ちゃった我が家が悪かったけどサイトにはなーんも情報なかったよ?
来館日と時間くらいしか情報なかったけどな。。




ありがとうございました(棒読み)

言葉には気持ちが宿る。
丁寧なだけじゃ伝わらない。
急いでるときこそ気をつけようとおもった。
気持ちって大事なんだなー(深)





オミクジ縛り付けて終り

b0202185_1555556.jpg







☆☆☆☆☆☆



すぐ横のリトル東京に移動して
色々食べた。




念願の今川焼きや
b0202185_14582155.jpg



海老団子串、シュウマイ串
b0202185_1505676.jpg


肉まんもな?

b0202185_151889.jpg



フラフラ歩いてたら
子供服の店をみつけて入ったら
キャラクターもの天国。。。
で・・・


b0202185_1532838.jpg


買っちゃった!)))
ちびごん大喜びー♪





しばらくお寺はノーサンキューなので
自分で線香やらロウソクやら買いこむ

b0202185_1544448.jpg




前回来た時に日系スーパーのマルカイを探せなかったので
歩いて探したら。。。あった!
少し買い物もした。



来た道を戻ろうとすると
ちびごんがイヤだと駄々を捏ねた(珍)
あっちーあっちーと何も無い方を(遠回りの道)を指差す


b0202185_15104331.jpg




が、母はケーキ屋に寄りたいので無視w
無理やり来た道を戻ってケーキ屋へ!!(@@)))
今日はケーキを食べてみたかったんだもんな~



交差点で夕陽

b0202185_15222413.jpg


キレイだった♪



相方は「ケーキはいらない」という。
いらないといってるけど
あれば突っつくだろうとおもって家族で食べるように2つ注文し終わったときに
ツツツーっとやってきて
「苺ショート頼んで」と、言うwぎゃは


結局3つ頼んだ。

ナポレオンと

b0202185_15125137.jpg


抹茶チョコレートムースと
b0202185_1513354.jpg



苺ショート

b0202185_15131617.jpg


ココア
b0202185_15132860.jpg




体調がイマイチだったのか?
ケーキの味を堪能できず。
余裕で食べきれると思ったけど
生クリームも重く感じ、残してしまった。。。
(なので味については 記録せず。
非常に美味しいと言われてるお店でありますー)
ココアはシナモンは入ってなければ◎



お店の中あったかかったなー)))


b0202185_15323050.jpg



b0202185_15325295.jpg





☆☆☆☆☆☆☆


ケーキ屋を出てゆっぴぃちゃんに電話。
電話したのにはわけがある。




ゆっぴぃちゃんを通じて
一度もお逢いしたことが無いにも関わらず
このブログを読んで下さっていて
お嬢様の洋服をちびごんに沢山わけていただいたMさん。
Mさんから頂いたお洋服は状態がいいだけではなく、センスもよくて
(服選びがヘタクソな私にはありがたくてありがたくて)本当に助かった。
きっと洋服も大事にされてたんだろう、、
丁寧に扱う女性なんだろう、、
頂いた洋服を手に取るたびにMさんの人となりを想像するだに
一度もお逢いしてないのにも関わらず私はMさんが大好きなのだった。





ゆっぴぃちゃんからMさんが
LAに立ち寄ってると聞き
是非一度ご挨拶を・・・と思っていた。
この日はゆっぴぃちゃんがMさんと一緒に行動していたので
逐一現在地を教えてもらえるようにアシストしてもらった。
(ゆっぴぃちゃん!ありがとー!)




現在地は少し離れているけど遠くはない。
行くことにした。




ミーティングの後の宴席で、大変失礼だとは思いつつ
これを逃したら今度いつご挨拶できるかわからない。。。




ダウンタウンを抜けて・・・

b0202185_1532619.jpg




とあるシティのお寿司屋さんにて
Mさんに逢うことができた。
想像通りの素敵な女性だった。
本当に少しだけでろくろくご挨拶もできなかったけど
お逢いできたことでMさんが私にとって近い人になった。


Mさん!!ありがとうございました!!
道中お気をつけて!!!&またお逢いできますように!!!



・・・・くううう
バタバタしてて
一緒に写真を撮れなかったことだけが悔やまれる。。。。orz





☆☆☆☆☆☆☆



帰宅後
我が家のプチ神棚で
お線香をあげた。



b0202185_1541891.jpg




残念ながらこの線香立ては買ってきた線香には合わない(=危険)ので
お茶碗に玄米を入れてそこに線香を立てるようにした。
灰も気楽には手に入らないもんね~あるもので代用。







いろーんな想いが錯綜する一日だった。
どういう形であれ初詣もできたし
Mさんに逢えて良かった!
ゆっぴぃちゃん!いろいろありがとー!!!
楽しんできてねー!!!むふふのふー!



b0202185_15514683.jpg




土産話をきくのがたのしみだなん♪♪





☆☆☆☆☆


この日の夜、突然腹痛と吐き気。
≒1時間ほどトイレの住人と化す(汚)))


(やばい、、フルーか?)



と、思ったけど
その後すぐに沈静化。




それでもブログ巡りも含めていろいろやる気にはならず
全てを途中でやめて寝てしまった。





気温も下がってるし
乾燥してるし
体も弱りやすいんだろうな。。。
思えばケーキも堪能できなかったし
揚げ物も美味しいと思えなかったし
夕食も食欲がなくて少しだけ食べた。
食べなきゃいいのに最期にアラレをつまんで腹痛になったので
アラレのせいにしようとして(アラレ可哀相)相方に説明していると




「アラレじゃないでしょ?
あなたたまにあるじゃない。
そういうドラマチックな腹痛。出たんだったらもうすぐに治るよ」






なるほど。
じゃー、
デトックスだということにしておこう(怪))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-15 17:20 | 記録