LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

1月30日  ひー

1月30日


急に、、、というか?
前からわかってた、、、というか?
気づいてしまったこと数点。





いてもたってもいられずに
何かしなくては・・・と思い
ヒントを求めて歩きに出た。





b0202185_12414065.jpg









「それがいいさ◎」



と、
背中を押された気がした。



☆☆☆☆☆☆


実家の母とのメール


「ごんちゃん
きれいになったねー」




ふわーw
うれぴーw




☆☆☆☆☆☆


えにうぇい、
もう明日月末ってか?
(@@))))




ちびごんお気に入りの場所
パパと椅子の隙間♪



b0202185_12454353.jpg






ちびごん2歳半目前!(だよね?)


b0202185_12421352.jpg




しらにゃーいw))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-31 12:44 | 記録

1月29日  多肉の植え替え

1月29日


ずーっと小さな鉢・・・っていうか器で育ってた多肉ちゃん。
大きくなりすぎて可哀相だと庭に植え替えることにした@相方


b0202185_8473035.jpg





金のなる木の横に。。
※この金のなる木もだいぶ大きくなった♪
手の平くらいの大きさしかなかったんだけど。


b0202185_8483681.jpg






どんどん大きくなりたまへ♪


b0202185_8485589.jpg





君もね♪


b0202185_8491855.jpg








☆☆☆☆☆




リポDを飲むちびごん、、、
ではなく
水を飲んでおるます。



b0202185_8493510.jpg






カップに入れても飲まないけど
こういうので飲ませるとよく飲むのwぷふ。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-31 08:50 | 記録

1月28日  まさかのいろいろ

1月28日


まさかの風邪菌進入?
完全に寝不足が祟ったと思われたので
10時前に就寝)))))







今日は家事もPCも最低限以外のことは何もせず。
起きてからは
大量の水を飲み菌を水攻め、
外で深呼吸をし、細胞に酸素(チカラ)を送り、
菌が悪さしてチクチクしているところを集中レイキ)))))





そんなことをやっていると?



10時くらいに郵便。




愛の義父母便到着!!emoticon-0152-heart.gif



b0202185_1620218.jpg




が、税関で開封された後が・・・(がああああん)


開封されたとは思えないほど
中身は残ってた!!!
さすが愛の義父母便!!

b0202185_16204380.jpg





今治市のマスコット、
バリィちゃん(人気沸騰中)だそうれす♪
ゆるキャラコンテスト一位だったそうですよー



b0202185_16212421.jpg





さっそくチビゴンお気に入り~


b0202185_1622863.jpg



S子お姐さんのお漬物!!

野沢菜漬け~w

b0202185_1622221.jpg



粕漬け、味噌漬け、梅漬け!!えとせとらーん

b0202185_16223491.jpg




おいしそーだよーーーーーーーーーーーー!!
で、我慢できず容器に移し替えるときに
胡瓜のお漬物だけ味見))))




う・まーーーーーーーーーーーーーーーーい!emoticon-0152-heart.gif
相方としみじみチビチビ食べた♪w


S子お姐さんありがとうございます!!
大事にたべますううううう!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





そして、
お義母さんが
個人事業を始める私にどうしてもプレゼントしたい!!
・・・とわざわざ購入して贈ってくれたもの。。。↓





どん!


b0202185_16281576.jpg




大粒のブレスレット!!
タイガーアイなんだけど
ゴールデンブルータイガーアイというそうです。
石は大好きだけど詳しくないのでありますが
特に財運・金運に強い石で、
直観力を高め、心眼を開く・・・という意味合いもあるようであります。



b0202185_16283264.jpg






昨日すんごいブレスレットを観た直後の今日
大粒ブレスレットが手元にある。。。信じられない。。。




お義父さん!
お義母さん!
大事にします!
ありがとうございますうううううううう!



あああああ
嬉しすぎるっ






☆☆☆☆☆



嬉しい便りのお陰もあって一気に体温上昇!(@@))))うをををを
夕方にはすっかり体の節々にいた菌が流れ去り完治したのを感じるw(早))))



えにうぇい、
ちびごん画伯の今日の作品w

馬だそーれすw

b0202185_16293259.jpg


うーんw謎!爆


上が私のミッキー
下が相方のグーフィw


b0202185_1630074.jpg



ま、負けた、完全に負けたwwwぎゃは






えにうぇい2!
あのサプリの一気に6錠攻撃!!
超効いたっぽいw


あのサプリ(コチラをクリック)



念のため、
今日のレイキ交流会はお休みさせていただく。






えにうぇい3、

ちびごんのポニーテール

b0202185_16341086.jpg



髪伸びたな~))))




☆☆☆☆☆



遅くなってからホールフーズへ
無くなったサプリメントを買い足しにいく。
※相方も少し前に風邪ひきかけてガンガン飲んだので2週間でなくなったw
まだ安売りしてた。らっきーらっきー)))
ついでにサツマイモもまた購入wwwうっほっほー))))






帰りの道でのお月様


b0202185_16313587.jpg




大きくてビックリしたんだけど
写真だと大きくうつらないね~


ついつい拡大


b0202185_16332111.jpg



月の裏側みてみたいな~




ね、ちびごん♪


b0202185_16361226.jpg


「あたいはどーでもいいけど?」







レイキ交流会は欠席したけど
引き始めの風邪も撃退したし
愛の義父母便も味わえて
大粒ブレスレットまで来てくれたし
おいしいサツマイモも買えたし
まさかのいろいろがあってホント・・・いい一日だった♪





あ!
車がうごいてるときに
お月様を撮ろうとしてぶれてかわいいの撮れたw


お月様もみんなみんなハート型~


b0202185_16382133.jpg



ぶれちゃったけどかわいいね~wwwemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-29 16:38 | 記録

1月27日  サロンでのイベントその他

1月27日



10時に真弓先生のサロンへ到着。
続々お客様がお見えになり
オーラリーディング・アートは大盛況のうちに終了。
(Mieさんお疲れ様でございました!)

b0202185_1614625.jpg






たくさんの「はじめまして」があった♪



レイキって?
IHキネシオロジーって?



たくさん質問を頂いた。



私で答えられることは答えたつもりだけど
ちゃんと伝わったかなん。。。





皆様どうぞよろしくお願い申し上げます!
真弓先生!
イベントに参加させていただいてありがとうございました!







えにうぇい、、、
私の心を鷲掴みにした一番最初のお客様Nさんのブレスレット!!


b0202185_15594887.jpg




すげーーーーーーーーーーーw
※おもわず「これ、、すんごいですね。。。どこで?」
と、聞いたら
やっぱりドラゴンゴッドさんで買ったものだった。




迫力・・っていうか
何もかもが違うの。




割愛しますが
いろいろ違うんです!爆
(@@))))→石なんか詳しくないくせに力説www






☆☆☆☆☆


迎えに来てくれたちびごんが

b0202185_163645.jpg



「しょっぴんぐ!しょっぴんぐ!」

と、いうので
ショッピングモールへ===3


「お茶でものみたいね~」

と、コーヒー屋さんで
コーヒー屋さんなのにオレンジジュースとココアを買って一服w




b0202185_1555559.jpg


b0202185_155798.jpg



モールは歩きにいっただけ。
それでもみんな幸せそうで楽しい♪


モールの3階からの夕陽!
キレイだった~!!


b0202185_1645634.jpg




その後アメリカ系スーパーへ寄って帰宅
いつも1.30ドルくらいで売ってるチューチューが99セントで売っている。
そんなことがすごく幸せだemoticon-0152-heart.gif血が騒ぐw

私はやっぱり買い物が好きだ@食料品





☆☆☆☆☆☆



昨日の晩のすき焼きの残りに
うどんと卵とお野菜を追加で入れて煮込んで食べた。

おいし~





☆☆☆☆☆



私の体には
どうやら少し風邪菌が入ったらしい。
モールでやられたな・・・?




今日は早く寝る。
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-29 16:07 | 記録

1月26日  IHキネシオロジー練習会@トーランス

1月26日



IHキネシオロジー練習会で
2時にトーランスにある会場入り





最初は勉強会
大先輩のIZUMIさんを軸にしてグルリと座って
アレコレ質問大会))))



b0202185_1974482.jpg




4時からペアになってセッション開始。
私はひろちゃんとペア♪(ありがとー!)





セッションは6時20分に終って
それから1時間ほど雑談タイム
)))))そういうのも楽しいんだよねえぇ((((



7時ちょっと過ぎにお開き♪
今日はどうもありがとううううう!!
来月もまたよろしくお願いしまーーーーーす!!




☆☆☆☆☆☆


相方とちびごんにピックアップしてもらって
日系スーパーへ向かう
パンを買って
久しぶりにMIYODAさんへ行く===3



辛くない味噌ラーメンにしてチビゴンとシェア


b0202185_1981326.jpg



相方の醤油ラーメンおいしそうだったなー
特に煮卵

b0202185_19144686.jpg



蟹クリームコロッケ・・・w


b0202185_19931100.jpg




おいしかったね~♪

b0202185_1910206.jpg






帰りは駐車場で一人駆けっこ===3


b0202185_19104841.jpg




b0202185_1911756.jpg



b0202185_19112072.jpg





☆☆☆☆☆☆☆



帰りはターゲットへ


ターゲットはたのしいな~))))





☆☆☆☆☆☆☆




明日は光明レイキセンター(サロン)にて
イベント~♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-27 19:12 | 記録

1月25日  「訴えるぞ!」と教えるw

1月25日




ちびごん次々と言葉を覚えてくれるのはいいが、
段々私が発音についていけなくなりつつある今日この頃。
さりげなくネイティブは作られるんだなぁ・・(他人事)


相方曰く、
「ちびごん、
英語に必要な母音の習得は済んだみたいだね」




と、何のことだかサッパリ?な母は
相方のその宣言と共に
ドンドン言葉をコピーする娘に翻弄されている。





誰かと取っ組み合いになった場合、
どうやら押し癖のあるちびごん。
それは何とか時間をかけてやめさせるとして
ここはアメリカだ。


やられそうになったら論破せよ(@@)))0

と、ばかり



どういうやり方をしているかは割愛するが(爆)
ちびごんに誰かに何かされたりされそうになったりした場合に

「I will sue you(訴えるぞ!)」

と、叫ぶことを教え込んでいる。





ここはアメリカなのだなぁ・・・と
これまた他人事で眺める母。


☆☆☆☆☆☆☆☆

ちびごん、
タンバリン弾きながら
ピアノ弾きながら
腰を振りながら
色々歌ってくれる


b0202185_194428.jpg




母はちびごんのファンだよ♪







☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はすき焼き。
ちびごんは肉は余り好まないので
食べるのは
くったくたの白菜とシメジ
それに豆腐と・・・

白滝!
相当好きらしいw(渋いなwww))))



b0202185_18543116.jpg



☆☆☆☆☆☆☆


クレジットカードの手数料について書こうと想ったけど
やーめた。
きっと誰もなんとも思ってないんだろーな。
私、すんごいイヤなんだけどw



殆どの局で報道しない。
なんで?
すんごい不思議ww






☆☆☆☆☆☆☆


髪の毛。
ほんとにビックリするほど長いので
これから相方に髪を本格的にカットしてもらう。


私の髪は多いので、髪を梳かないと軽くはならないんだけど
相方が何とかしてくれるらしい。
信じますのでお願いw




切ってる途中


b0202185_18575959.jpg




ありがとありがとー!



☆☆☆☆☆☆☆





なんだかいろいろやりたいことはあるんだけど
頭がついていかないまま1週間が終ってしまった。
明日はIHキネシオロジーの練習会!
久々にみんなに逢えるーーーー((((((嬉))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-27 19:05 | 記録

光明レイキセンターより(イベントの)お知らせ

この記事はお知らせです。
最新通常ブログはこの記事の下にあります。



☆☆☆☆☆☆☆☆

1月27日(日曜日)に
こんなご縁emoticon-0155-flower.gifで、

カリフォルニア・スピリチュアル通りのMieさんをお招きして個人リーディングセッション&チャネリングアートを
光明レイキセンターにて開催します。



(※27日当日のMieさんのリーディングセッションは既に満席です。
新たにご予約は受け付けておりません。
予めご了承くださいませ。)




☆☆☆☆☆☆



同日、各20分のミニイントロセッションを開催します♪
施術は以下からお選び頂けます♪




1.レイキ
2.インディアンヘッドマッサージ
3.指圧
4.フットリフレクソロジー
5.ハンド、ショルダーマッサージ






全て、洋服を着たままで受けて頂けます。



10:30
11:00
と言うように、30分ごとに予約をお入れします♪




みえさんのリーディングを受けて下さる方と
光明レイキ会ロサンゼルスの生徒さん達は、
$20/20分





それ以外の方は
$25/20分
 




です。
お申込みはコチラのメールフォームからお願い致します。






レイキのセッションは真弓先生と私(ごん)。
その他の施術は全て真弓先生が担当します。







私は密かに
インディアンヘッドマッサージを狙っております!(@@))))うほほー





数に限りがありますので
ご予約はお早めに♪

当日はスタッフ一同、
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!







住所
417 Torrance Blvd., Redondo Beach, CA 90277

詳しくはコチラでーす!
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-27 18:39 | 記録

1月24日 

1月24日


ちびごん画伯今日の作品
オレンジの魚
顔らしきものがついとる。。。


b0202185_18455636.jpg



※私は小さい頃から絵を習っていたのだけど
そこの先生が
「小さい子のお絵かきで、顔らしきものを書く様になったら
それは何かの終りで、何かの始まりなんだ」
と、仰ってたような記憶がうっすら・・・



ちびごんの何が終って
何が始まったかな?))))



相方に肩車してもらう。
私は怖くてしてあげられないw



b0202185_18461314.jpg




☆☆☆☆☆☆


相方が

「今日は
◎◎◎◎みたいなオムライスが食べたい」


と、いうので



いつもの◎◎◎◎オムライスw


b0202185_18464995.jpg





☆☆☆☆☆☆


ちびごん、
最近寝る前の「お水タイム」が欠かせないw


b0202185_1852354.jpg




お水、おいしーね♪



☆☆☆☆☆☆



相方に髪を切ってもらった。
・・・・白髪を切ってもらっている間に
髪をきってもらっていた・・・という状況。
両脇をきってもらっただけでだいぶ軽い。
かれこれ美容室には1年半近く行ってない。
伸びるわけだw








相方さん
ありがと~♪
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-26 15:19 | 記録

1月23日  再びくるるんちゃんちでデート♪

1月23日


朝、


「急にポッカリ一日空いちゃったんです!」


と、連絡をもらう!
急遽、くるるんちゃんちへGO-----!!!===3





☆☆☆☆☆☆☆


くるるんちゃんが焼いてくれたクランベリーパンと
トマトスープでランチして~(うまうま))))
ご馳走様でした~!!!



b0202185_17592476.jpg



b0202185_17593631.jpg







子供達は遊ぶ遊ぶ)))))
最近二人ともお昼寝を余りしなくなったので
元気一杯!



b0202185_1801259.jpg



籠に入って遊ぶ))))

b0202185_1802940.jpg



b0202185_181453.jpg



お菓子食べたり


b0202185_1811815.jpg



何かお話してみたり


b0202185_1813559.jpg






途中から
Fちゃん来てくれたーーーーー!!
わーいわいわいわい!!



お土産!!


b0202185_182329.jpg



コレ、、どこかでみたことあるよー!!
興味津々だったんだよー!!!



b0202185_1822055.jpg



1合のお湯を注ぐと・・・
をををををを!

b0202185_1823453.jpg



松竹梅の松入り!!!
(@@))))))


b0202185_183399.jpg


上品な甘さ~))))
おいしく頂きましたー!



こんなご利益あるそうな?
ありがたや~))))


b0202185_1831063.jpg



Fちゃん!
ご馳走様でしたー!!!




子供が3人になり、
籠も3つになり、、、

この直後・・・


b0202185_1841955.jpg







ちびごん、、、
鼻く◎をほじくってた。。。




b0202185_1845892.jpg






私がカメラを置いてる間に
K王子に自分の鼻く◎を食べさせようとした!!!
(@@))))
やめろーーーーーーーーーーーーーーー!!!
それはいかん!






鼻く◎キャーッチ!!!と、思いきや?





あれ?



(@@)))))




れれれ?



((((@@)))))





鼻く◎はどこ?



K王子の手についてるよーーーーーーーーー!!!ぎゃー!!!




慌ててK王子のかわいイお手手から鼻く◎を取り外し、
念入りに拭いて
わが娘の奇行を詫びた。。。





ほんとにごめんね、、、K王子。。。







6時過ぎに本日はお別れ。
また遊ぼうねーーーーーーーー!
いつもありがとーーーーーーーー!!!


☆☆☆☆☆☆☆☆



たくさん写真にでてきた籠。
くるるんちゃんの引越しに伴い少し早いけど
譲って頂いた。(感謝)



ピアノの脇に設置。
ちびごんの玩具入れとして
大事に使わせてもらうね♪
本当にありがとう!!!


b0202185_1895933.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-25 03:18 | 記録

1月22日  買出しいろいろ

1月22日


真夜中2時過ぎにちびごんが泣いて泣いて起きた。
抱っこしててようやく落ち着いて
ベットに戻そうとしたらまた泣きまくったw(寝てなかったのかw)
仕方ないから一緒に寝る事にしたけど
その後朝まで1時間に一回くらいずつ起こされてた。




本日、
すんごい寝不足
(><)))))))


☆☆☆☆☆☆


カルフォルニアが寒いと書いたのは数日前だったような気がするが?
もうすっかり夏手前な感じw



太陽ギンギラwemoticon-0157-sun.gif


b0202185_17173371.jpg



☆☆☆☆☆☆


相方の薬を買うということで夕方家族でアメリカ系スーパーのあるモールへ行く。


久しぶりにスリフトチェック。



相方が見つけてくれた↓
キャンベルマグ!

b0202185_17184149.jpg





なつかしーなー。。。
タラちゃん!


b0202185_17185182.jpg




ミッシェルクワンさん!


b0202185_1719969.jpg



1998年のマグだったみたい♪






くるるんちゃんが
最近どこで買っても苺がおいしいとブログに書いていたので
早速偵察)))))


b0202185_1720412.jpg




すごいピカピカー!
赤が濃い~!食べるの楽しみ!





ロト。
普段チェックをすると
当たらないのが当たり前のように


b0202185_17215183.jpg



↑こういうメッセージが出るw



今日、


b0202185_1722615.jpg



↑こういうメッセージが出たので
一瞬固まって考えてしまったw




次は大当たりだな?ぎゃは




☆☆☆☆☆☆☆


とある人が炊いてくれた煮豆。



b0202185_17231388.jpg




おいしく煮豆食べつつ




(元気かなぁ・・・)




思いを馳せる。




寒い日本で
お風邪など召しませんように。。。





☆☆☆☆☆☆



今日はちびごんお昼寝無しで夜を迎えた。
決して早くはなかったけどいつもよりは早く寝た・・・かな?




昼間眠そうなとき以外はこの形でいくか・・・?
悩むところだ。
夜になって機嫌が悪くなるようなことがないなら今日の形でもいいよね。。と思う。






ウンポは前から報告してくれるんだけど
ウンポの時だけではなく
オシッコも報告してくるようになった。
トイレトレーニング中のCMを見ても
いちいち興奮して報告・・・・
今まで余り興味無さそうだったのに
トイレにも興味ありそうな・・・(違うのか?)






そろそろやらねばならないか?@トイレトレーニングw




どうやってやるの?@トイレトレーニング!!(母危うし!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2013-01-24 15:00 | 記録