LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月1日  出たり入ったりの一日。

12月1日


12月9日(日曜日)午後2時~4時、
オレンジカウンティにてレイキ交流会が行われます。
詳細はコチラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急遽お誘いいただいた
洋服(中古)セールに突撃するべく
ピカリンに9時過ぎにピックアップしてもらった。(大感謝))))



雨交じりの天気057.gifにも関わらず
この賑わいwww



b0202185_731964.jpg




「あんまり女の子モノがないね~」

「そうだね~男の子のは多いけどね~」


・・・なんていってたけど
10ドルの袋にパンパンになったw(33着)
今日は完全に(白い)長袖狙い。
白に限らず長袖とあらば何でも袋に入れた結果~wぎゃは




子供達もストローラーで限界になり
母達の戦い終了~wwww満足満足~))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日行ったばかりの
マンハッタンビレッジモールへ行く===3



またこのお店のキッチンにお世話になりつつ・・


b0202185_744486.jpg




人形の世話などしつつ(大迷惑?)

b0202185_75134.jpg



母達はある程度時間が過ぎると退屈でしょうがないわけだがwww
かなりの時間をこの店で過ごしたw



お昼になったので
ポテトフライやフルーツでランチ↓


b0202185_753137.jpg





二人でやると楽しいことが一杯みたいで
ちびごんはるるごんちゃんを追っかけまわして大興奮!!


b0202185_76080.jpg


b0202185_761742.jpg




二人で名残惜しそうに店内を見つめる・・・の図w

b0202185_762889.jpg




主にアメリカのお菓子を売ってるお店(はわーどでいびっど?)で
フルーツを売っている。
洋梨が美味しくて有名らしい(くるるんちゃんに教えてもらった)。
どんなもんだか見てみたくて覗いてみたら・・・


入り口で20%オフのクーポンをもらい店内へ入ると
レジ前で半額近くなってる洋梨発見w(@@))))
※熟れすぎなので安いらしい。
数日内に食べなくちゃ駄目だけど。すぐ食べたいからちょうどいい~♪



「一箱かってシェアする?」

「するするーーーーーーーーー!!」



・・・・で、お会計したら
安くなってる上にクーポンで11.98ドルになったw(安w)



b0202185_764984.jpg



買い物が終って
相方が迎えに来てくれて
ピカリンの車のところで洋梨を分けて
カーシートを外して、戦利品の洋服を降ろして・・・



今日のサヨナラだ~


ひかりーーーーーーーーん!!
るるごーーーーー===ん!!
たのしかったよおおおおお!!!
また遊んでおくれーーーーーーーー!!!


b0202185_771332.jpg



はぁ~楽しかった♪


☆☆☆☆☆☆


ブリストルファームのあるモールに寄る。
相方は自転車屋をのぞく。
私はもちろんスーパーをのぞくw


野菜コーナーを歩いていると
後ろから声をかけられて


「今日はね~お買い得は入り口のラージネーブルオレンジなんだけど
(本当のお勧めは)オーガニックのオレンジでこれが最高にジューシーなんだ!
食べてみる?」


たべます!・・・と、私が言う前に
飛びっきりの笑顔つきでオレンジをカットしだしたお兄さんw爆
(ありがとー!)



半分もクレタw


ででで!!!
すっごく甘い!!(@@))))何コレー!!!
ちょっと感動の甘さ♪053.gif

ポンド1.39ドルだからそれほど安くないけどオーガニックだし美味しいから許す!!(何様?w)



とある人の代理になり
キネシのチェックをする。
やっぱり買っておいたほうがいい。
彼女大好きだからな・・・・。



思わず5個買ってしまったw
洋梨6個あるんだけどな?wぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次はトレジョーがあるモールへ行く。
相方はやっぱり自転車関係のお店へ行く。
私はやっぱりトレジョーへ行く===3



久々のトレジョーだあああああ!!!
クリスマス前のお菓子が見たかった!買いたかった!!!
見るだけでもシアワセ~



キネシのチェックはちょっとお休みして
欲しいものを買ってしまった~あははは~
クリスマスっぽいクッキーを2種類買った。
楽しみ♪楽しみ♪




そんなこんなでアチコチ寄り道して帰宅は2時半。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


戦利品の洋服を早速洗濯。


洗剤の匂いがキツイものもあるので2回洗った。
シミ抜きが必要なものがあったのでそれも追加で洗った。



半分は干して
半分は乾燥機へ入れて
「乾燥機にいれても大丈夫か?」チェック!!!→ピカリン直伝!ぎゃはは~

「※乾燥機に入れて縮むような軟弱な洋服なんて要らないわ~」
※@ざ・ピカリン語録



幸い縮んだ様子のものは無し。


今回は10ドルの袋を買って
詰め込んできた戦利品は33着。


穴を見落としてたのが1着
(でも寝巻きとして着るので問題なし)
大きすぎたのが5着。
(色が気に入ってしまってついつい・・・w)





乾燥機に入れたものはタンスにしまって
いつからでも使えるようにした。
ついでに少し小さくなり始めてるものは処分の袋へ移した。


で、この処分の袋へ移した洋服達は
洗濯して、間もなく産まれるベビーのところへ行くのだ===3




いい流れだわ~
それに何だか達成感www




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


散々出かけたような気がして
本日は外食せず簡単に夕食を済ませた。


食後、ウォルマートかターゲットに行く予定だったが
またシトシト雨が降ってきたので近くのスーパーに行った。




さっそく戦利品の一枚を着せてみた。
男の子用なきもするし、少しだけ大きいけどいい感じ♪
生地が少し厚くてあたたかい。
シャツ以上トレーナー未満な感じ。


b0202185_7241127.jpg






☆☆☆☆☆☆


光明レイキ会の真弓先生が12月から本格的に事務所を開く。
明日は初伝の再講習に行くので
何かお花でも・・・と思った。
キネシで選ぼうとするが
どれも駄目・・・(@@))))ほわい?
じゃ、クリスマスツリー(鉢植え)は?・・・と思ったけど
それもどれも駄目・・・(@@)))))えええええ?





駄目なものを持っていくのも何だかナー・・・で、買うのはやめた。残念。
(先生!手ぶらで参ります!!(@@))))ごめんなさい!)





新しい事務所での初めての講習会。
この前交流会でご一緒したAさんと受講する。
楽しみだ~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-03 07:29 | 記録

~お知らせ~オレンジカウンティにてレイキ交流会開催です!

お知らせであります。


一緒にレイキ師範の講習を受けたCHIKAさんが
なんと!
オレンジカウンティーでレイキ交流会を開催することになりました!!(祝))))



b0202185_13181889.jpg




2012年内の実現と相成りました!!
すごいすごい!!!おめでとおおおおおお!






現在師範のCHIKAさんは妊娠中。
妊娠中ならではのお話などお伺いできるものとおもいます。
非常に興味深い・・・








12月9日(日曜日)
午後2時~4時くらいまで。


参加費:
☆(光明レイキを習った方)→5ドル
☆(ビジター様)→10ドル



場所:Orange County in CA 
詳細は参加表明をして下さった方にお教え致します。





参加希望者は、

☆”レイキ交流会参加(Orange County)”

と明記して頂き、

☆お名前
☆お電話番号(Cell)


も併記して、お早めにお申込み下さるのをお勧めいたします。



瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。
遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパとクッションかマット等をご持参下さい。



真弓先生のブログから申し込みする
CHIKAさんのブログから申し込み
してくださいませ。



(あ、私のブログにカギコメくれてもOKれすよんよーーん♪)




当日は真弓先生と私も参加します!
参加してくださる皆様にお逢いできること心より楽しみにしております~!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-02 13:20 | 記録

11月30日  11月終り・・・

11月30日


今日も雨降り。
数えてなかったけどもう3日くらいこんな天気が続いてる。



家の一角にクリスマスコーナーを飾りつけた。
電球は相方にやってもらうのでまだまだ完成してないけど
去年はボーっと見てるだけだったちびごんが


「くりすくりすとぅりー!!」→クリスマスつりー!


・・・と、大騒ぎw

音楽が出るスイッチを何度も押したがり
私はもう飽きてしまって(をい)強制終了(ちゃんと交渉したよwぎゃは)



反応があると嬉しい♪



抱っこを「ディッキョ」・・・と、言っていたちびごん。
とうとう「抱っこ」・・・といえるようになった。(かあちゃん少し寂しい)



アンパンマンの強烈ブームは過ぎ去り
ミッキーマウスとエルモブームが台頭してきている気がする。



空前絶後のリンゴジュースブーム到来で
チューチューブームもなりを潜め始めた。(かあちゃん寂しい)
せっせとリンゴジュースを買うことにするw


英語が多かったが
日本語もチラホラでてきた。
小さい子特有の「オウム返し」もだいぶできるようになってきた。


親の言葉をそのままコピーする可能性大。
いつも以上に言葉に気をつけて生活していこうと思う。どきどきんぐ



私は子供の歯の完全系がどういうものなのか理解していないが(をいこら)
一番奥の部分に白く浮き上がってきた歯がある。
これが生えそろうと乳歯が完成するのでは?・・・と思う。
引き続き歯磨きを徹底させていこうと思う。
現在は最初は私が磨いて、磨き終わった状態からちびごんに歯ブラシを渡して磨かせている。



好きな食べ物は
アイス、リンゴジュース、うどん、ご飯、豆腐
ポテサラ、カレー、餃子


嫌いな食べ物は
各種野菜、塊の肉。



周囲のお友達が続々とトイレトレーニングをしている。
我が家はまだ少し先の予定。
もう少しちびごんが言葉をはっきり話すようになったら考える。





健康でありがたい。



☆☆☆☆☆







今日は相方が午後からお出かけ。
私とちびごんしかいないとなかなか昼寝をしない。

「ちびごん?寝ようよ!」


と、いうと


「のおおおおおおお!!
ぎゃーーーーーーーーーー!!」


・・・・っと、
過去2年4ヶ月の中で最大のヒステリーを起こしたwぎゃは



眠りたいんだろうな・・・と思ったので
とりあえず相方に電話して
相方の声を聴かせて安心させて(びびらせて?wぎゃは)
強制的に担いで寝室へ・・・・


耳が壊れるかとおもうほど泣き喚かれたけど
横に寝かせて
子守唄歌ったらホントに10秒ほどで寝たww
まだ涙も乾ききってないくらいの間なのに・・・



私もついでに一緒に寝た。
寝てたけど子守唄はしばらく歌い続けた。
ちびごんの寝息と雨音が心地よかった。



寝息を聞きながらレイキをした。



遠い遠い日本にいるお友達。
元気にしてますか?
少し(手に)反応があるので気になるところ。
これを書き終わったらメールしてみよう。




最初の1時間くらいは起きてた記憶があるけど
夜7時まで寝てしまったw(をいこら)
寝すぎで肩が痛い。(本末転倒過ぎ)






これから家族でアイスを食べに行く。
食べ終わって寝て起きたら12月かー・・・(はやいな~))))




☆☆☆☆☆☆



明日は早朝10時から(早朝じゃないかw)
洋服(中古)セールに突撃だっ!!!====3



☆☆☆☆☆☆


ちびごんには
エンジェルが見えてる(ようだ)。



エンジェルは白いイメージがあるが
うちに常駐してる(?)エンジェルはグリーンで羽がついてるんだそうだ。(へぇ)
言葉を話すようになって早々にバタフライ(バッタイ)に相当執着してたのはそのためか?




3歳までは扁桃体に蓄えられた母親の人生の全ての記憶(ちょっと申し訳ない気も・・・wぎゃは)と
違う次元でモノを見て(捉えて)いるという子供達。
3歳を過ぎると扁桃体も収縮して別脳野が活発になるらしい・・・どんどん大人になるということね。
何れにせよ、今は特別な時期であるということ。
どうか楽しんで欲しい。





☆☆☆☆☆☆


2012年中に
スケジュール帳を買おうと思う。
毎年年が明けてから本屋へ行き、
もう大して気に入ったものも残ってなくて
相方が会社でもらうスケジュール帳などでお茶を濁していたが
気に入ったものじゃないのでなかなか愛着わかず。使いやすさは二の次。



今年はとうとう一年間、
スケジュール帳無しで過ごしてしまった。
いつ具合が悪くなって駄目になるかわからない子供優先のお出かけ(遊び)が多かったので
余り神経質になることもなかったが
これからはちょっと違ってくる。(多分)


光明レイキ会の活動も活発になる。


IHキネシの練習会や
他の講習も受講する気持ちが高まっている。
自分で自分のことを管理できてないと後で自分が困る。
ひいては家族に迷惑をかける。




今のうちに気に入った(色の)スケジュール帳を買おう♪
そこに自分の2013年を描きこむぞ!!!===3いえい!



☆☆☆☆☆☆


週末は
◎クリスマスカードを作る!
◎2013年版のスケジュール帳を買う!
◎財布もいいのがあれば買う!



☆☆☆☆☆☆



他にも物欲盛りだくさん(爆)



バイタミックスに始まり、、、
クリスタル(石)、・・・・などなど。




優先順位をつけるのが大変だwwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-01 14:06 | 記録

11月29日  くるるんちゃんちへ行く===3買い物でセルフチェック@キネシ

11月29日



今日は午後から
くるるんちゃんちにお邪魔した。



K王子はお昼寝中だったので
ちびごんは一人で遊んで・・・
かっこいい3輪車があった~!!!
K王子ももちろんお気に入りなので
お昼寝中にたくさん乗らせてもらええええとばかりに乗車(ありがとー!)


b0202185_1640355.jpg





一人でも結構楽しそうなちびごんw


b0202185_16403842.jpg




母達は
おいしーりんごとスナック食べつつお茶のみながら~のお喋り大会))))
(※お喋りの間に
今日は29日なのでニジヤの肉の日だということを教えてもらう。
麦豚というのがあるらしく
「試食も美味しかった~」と言うので
麦豚を買うツモリまんまん!!!・・になるw)



b0202185_16412429.jpg




K王子が起きてくると~
やっぱり3輪車争奪戦になり、、、


b0202185_16413937.jpg




赤組vs青組にわかれたーーーーーーーーーwぎゃは



b0202185_16415181.jpg





すごく完璧な色分けね?(@@))))


b0202185_1642589.jpg







3輪車が入ってたダンボールを見つけて
入ったり出たり隠れたりの大騒ぎ・・・
(ちびごん、、、しつこかったよ(><))))



b0202185_16425092.jpg



b0202185_1643532.jpg



b0202185_16433938.jpg



K王子も段々エンジンがかかってきてこれから!!ってところだったけど
5時半前に相方が迎えに来てくれたので今日はサヨナラ・・・・残念!





くるるんちゃーーーーーーーーーん!
K王子ーーーーーーーーーーー!!!
今日も楽しかったよ~!!
また遊ぼうねぇぇぇぇぇぇ!!!053.gif053.gif053.gif







☆☆☆☆☆☆

ニジヤで買い物===3


お肉だけのツモリはやっぱりツモリで終るわけで
カートにごっちゃり買い物してしまったw(@@))))



今日もキネシのセルフチェックで確認しつつ・・・


(×)納豆。※超意外wwwNGだったけど主に相方とちびごんが食べるので買ってしまった。
(×)葉つきの大根。※オーガニックじゃないけど新鮮だし大丈夫では?・・・と思ったけどNGw私がメインで食べるものではないので買ってしまった。少し水にさらしてみよう・・・茹でたりしたら変わるんじゃないかな?
(×)ふりかけ※主に相方のおにぎりに使うんだけど・・・あると楽なのでついつい買ってしまった。
(×)甘いポップコーン ※誘惑に勝てずw→セルフチェック意味ないじゃん!という突っ込みはなしでwぎゃは


どうしようかな・・・?
と悩んだ鮭や白身の切り身魚には激しくNOを感じたので購入をやめた。




(◎)ベーグルはOK※私は小麦粉につよいのかな?(ちがうか・・たまたまだよね~)
(◎)豆腐 
(◎)梨
(◎)オーガニックのサツマイモ
(◎)有機醤油
(◎)オーガニックの玄米(五分づき)※デモの時はまぁまぁという結果だったけど今日はYESで反応デカシ。
(◎)豚肉(3種類ともOK)



・・・・etc



加工されてるもの、時間の経っているものは厳しいのかな~?
私は元々買わないけど加工されてる状態の漬物も殆ど全滅。
">※↑これは私の場合の(セルフチェック)結果であって全ての人に当てはまるものではありません。人にあう食材はそれぞれれす。あしからず。







☆☆☆☆☆☆


今日はおでんの残りにおうどん入れて・・・
相方もそろそろおでんに飽きただろうな~と
ニジヤさんで買ってきた麦豚をキャベツと炒めて醤油麹で味付けしたのを出した。



作成途中↓

b0202185_16453629.jpg




確かに。
豚味が濃厚?脂が甘い?
私はちょっとしか味見してないけど
ただ炒めてるだけなのに、いいお味でありました~)))))
くるるんちゃん!美味しいもの教えてくれてありがとねええええ!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-01 13:45 | 記録