LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月11日 初・電話でTOGOオーダー(@@)))

12月11日




午前中はクリスマスカードのオーダーを済ませた(@相方が)w
なんと!明日にはできるそうだ。。。
そんなすごいサービスが成立するのか謎だが
去年も1日で出来上がってたので信じることにする。



☆☆☆☆☆


もう既に決定していたことで駄目になってしまったことがあり
修正するべく別のことを考えてた。

とにかく英語の力が無いのでアイディアが出てこない。



・・・・そんなこんなで少しちょっと頭が一杯一杯になったが
最初よりもいい感じのものが出来上がったように思う。
結果オーライw




☆☆☆☆☆



別ブログを立ち上げるにあたり
どこのブログにしようか悩む。




キネシのセルフチェックで選ぶことにしたw


エキサイトだった・・・w
(体は正直だ。。。w簡単だもんね?こちら。)




☆☆☆☆☆


買出しへ行った。
去年からたまりにたまってる相方の会社からのギフトカードを使うために
少し遠いスーパーまで出向いた。
(同じモール内にある他のお店にも用事があった。)




駐車場でのちびごん

b0202185_15265472.jpg



相方が気づいた。



何かに似ている・・・似ている・・・・www


これだ!

b0202185_1527761.jpg




どこぞのIKEAで捕獲されてしまって
飼い主と離れ離れになってしまったおサルちゃん。






くっくっくっく)))))







買ったもの↓


ちびごんのオムツ(エルモがついてるやつ)
飲料水
オーガニックの野菜各種
ちびごんのチューチュー
オーガニックの卵、鶏肉、豚肉



・・・などなど買う。
自己負担は小額で済んだ。ラッキーw




そうそう!!
大好きなこのお茶があった!!!↓やったー!!!

b0202185_15254323.jpg




嬉しくてまとめて3箱買ったw(断舎離の精神はどこへ?)





同じモール内の自然派スーパーにて
ローハニー
ローアガベ
ローアップルビネガーを買う。








☆☆☆☆☆☆


相方が

「今日はパッタイが食べたいw」

・・・と、言う。
家で簡単に作れるものだけど材料無し。
それに異国のものは作らないでくれといわれている。
(本物とは少し違うものが出てくるし、専門家に任せるべきだからだってw失礼な!(@@)))))・・・でも一理あるかwぎゃは)




「レストランで買えばいいけど、
中で食べるのはイヤだ。」




と、言う。
TOGOですね?
・・・ってことは電話注文ですね?
(@@))))うをををを





電話(@英語)は私にとって普通に会話するより怖い。
自慢じゃないが渡米5年で小児科の予約以外やったことない。




今日は不思議とやる気満々の私。
出来る気がしたよー



「オーダーいいですか?(Can I place an order please?)」



「名前は?」→ニッキーと答えた。
「電話番号は?」→復唱してくれたがあってた。よしよし




・・・など質問事項にとりあえず答え・・・オーダーも済ます。




「どれくらいで出来ますか?(How many minutes will it take?)」


「15分くらいですね。」




出来た!
オーダーできたぞ!電話で!!


やったーーーーーーーーーーー!!!







で、注文したレストランに到着。

b0202185_15304883.jpg



ドアを開けて
私の顔を見るなり



「をを!
ミッキー?」





違うから(@@)))))
・・・ってかニッキーって通じてなかったのね。。。。orz





いい経験でありました。



☆☆☆☆☆☆


家で食べた。


パッタイ

b0202185_15323230.jpg



ぱっしーうー

b0202185_15324451.jpg



カラマリフライ

b0202185_15325614.jpg





カラマリフライは見た瞬間に大後悔w衣すごすぎww
もう頼まないと思う(><))))脂っこかったw
パッタイとパッシーウーの味は◎




でも、私の注文(@英語)を受け付けてくれて
いいお店だ。
(なんだそらw)




☆☆☆☆☆





明日はビジネスライセンスを取るために
各所を廻る。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-13 15:34 | 記録

12月10日  ちびごんと散歩

12月10日



昨晩は帰宅直後にバタンキューw
朝はすっきり目覚めた。



家事を早目に済ませて
ちびごんと散歩&ウォーキングに出かけた。
ちびごんは歩く気まんまんかと思いきや
ストローラーに乗る(珍)))
というので、ここぞとばかりにゆっくり歩かせてもらった。


買い物に寄ったスーパーでは
私の位置を確認せずに
ピューっとどこかに行くことはもうなくて
必ず数十センチのところを歩いていてくれて
絶えず何かを喋っている。油断禁物だけど見失う気がしない。
ちょっと声が大きいのはごめんなさいだけど
ようやく喋れるようになってきたのであまり注意したくはない。
そして、
だいぶ成長したもんだなあ・・・といつも思う。





帰り道はちびごんなりの道のチョイスがあるらしく
私が違う方向へ歩こうとするとギャン泣きする。
道端でひっくり返られても困るので
必ず私の横を歩くことを約束させて歩き出すが
ちびごんは私の後ろを歩きたがる。(困)



ちびごんが歩きたい道はいつも大通りに面している。
理由はわかっている。
トラックが見たいんだと思う。


「ここで座って大きなトラックみてようか?」

「をーわーぉ!びっくとらーっく!!」


と、10分でも20分でも座り込んで大きなトラックを見送っては


「ばいばい!びっくとらーっく!」

と、愛想を振りまく。
かーちゃんもうつかれたび。




チューチューでつって歩き出す。
最初は優しく注意していたが
まったく言うことを理解できない(無視してるだけ)為


「ママの横で歩いて!!・・・って言ってるの’’’’!!!」


・・・と、
とうとう声を荒げてしまい
それでもちびごんはどこ吹く風で後ろを歩こうとするので
5カウントの後(それでもやっぱり駄目で)


とうとう担いで歩き出す(久々な気もするが・・・wまたかw)
ちびごんは大泣き。


早く学びたまえ。ちびごん。




途中の公園はまだ開いていなかった。
それでも公園の近くを歩いてると感づいたちびごんは
公園に行くといって聞かない。
「まいちゃんまいちゃんまいちゃんいるううう!!」
(まいちゃんが公園にいるんだー!!)・・・と言って大泣きするw(いないぞ)






(子供の世界はわからんなぁ・・・・)

・・・と、思いながら
ちびごんを担いで歩いた。




☆☆☆☆☆☆


ファミリードクターを変えようと思う。



ドクターはとてもいい人なんだけど
やっぱり看護師(アダモちゃん似の男性)がどうしてもあわない。
腰が引けてしまう。
もう一人いる女性看護師も請求のミスも多すぎ、同じ間違いをしすぎ。
笑顔で挨拶は出来るのは素晴らしいが、挨拶だけでは医療は任せられない。



ドクターには年子の子供が3人いる。
子供それぞれに24時間体制のナニー(お世話係)がついているそうだか
それでも子供のことで家の中がめちゃくちゃらしい。(そりゃそうだ。)


我が家の保険はHMOといって、
ファミリードクターがリファーラルという書類を書いてくれて
初めて専門医にかかれるわけなんだけど、
お願いしてもここ2年くらいはまともにリファーラルが届いたことがない。


・・・・大したことないから余裕でいられるけど
これからもこの調子で忙しさに感けて忘れられてるようでは
万が一手遅れにでもなった場合にどうしたらいいのかわからない。





女性ドクターなら行きやすいと思って決めたところだったわけだけど
アメリカでこんなことを言っていては切りがないが
「もう行くなよ」と言われてるような気もする。苦笑



ファミリードクターへ行くことを考えると憂鬱になる。
だから潮時なんだと思う。



病院を変えればもう少しちゃんと病院へ行こうと思えるだろうか?




根本的に私が間違っている気もするんだけど(苦笑)))
早急に決めようと思う。





☆☆☆☆☆




相方が4匹の魚を指差して

「はうめにーふぃっしゅ?」

と、質問する。
するとちびごん、、、


「わん・・・つー・・・すりー・・・つー・・・ふぉー!
ふぃーっしゅ!!」


と、言う。


なぜに逆戻り?
激萌w






「ママの目はなんこ?」


と、質問する相方にちびごんは


「わん・・・つー・・・すりー



ええ?
 3つなの?
(@@))))






少しあってて
少し間違ってて
毎日悶絶・・・・ああ・・いとしい・・・。




私は将来ちびごんが持って帰ってくるであろう
答案用紙の間違えの部分が楽しみだ。

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-13 15:22 | 記録

12月9日  あっちこっちそっちな一日

12月9日


日曜日。
オレンジカウンティ初レイキ交流会に参加すべく
11時前に自宅を出て
真弓先生と途中のスタバで待ち合わせ。



スタバのグリーンティーラテ
(ノンシュガー、ダブル抹茶!ピカリンにおせーてもらったけどマジうま!!)
をお供に
オレンジカウンティに向けてれっつごー!



道中渋滞もなく、
真弓先生といろいろお話してるうちに
コスタメサのミツワに到着。


ををw---------
ミツワはどこもミツワなんだわ~(当たり前)
ミツワらしいよね?(しつこいw)



今日のミツワへの目的は
ここのフードコートで働いてるA子さんに一目逢うため♪
ほどなく真剣に働くA子さんを発見する

あまりの格好よさに涙が出そうになる。。。。


真弓先生とあーでもないこーでもないといいながら
私は結局かけうどんとか天ぷらとかおにぎりとか盛りだくさんでランチ。

b0202185_17113182.jpg


b0202185_17251452.jpg




食べ終わっても喋り続けてたら
開催時間近くなってしまって慌ててCHIKAちゃんが待つ会場を目指す===3





少し遅れて到着(ごめんよ!!(@@))))===3
まもなくAさんも到着~


久しぶりのCHIKAちゃん。
お腹はすっかり妊婦さんになってて幸せオーラ全開!!!053.gif053.gif053.gif056.gif072.gif




最初の2時間ぐらいお喋りしっぱなしww
だって久しぶりだもんね~とまらないよね~wぎゃはー


で、
瞑想・・・
CHIKA先生による霊授をしていただいて・・・
レイキ廻し・・・
手当て実践・・・

と、一連の流れを含んで


予定時間を大幅に過ぎて終了~~))))
いいわいいわいいわ~wwww





4時までの予定が7時過ぎになってしまったけど
これも気の合う仲間同士だからこそ。



心地よい空間を提供して下さって
ありがとうございました!!!


元気な赤ちゃんを産んでねー♪♪




オレンジカウンティ某会場にて。

b0202185_17134118.jpg




今日は本当にお疲れ様でしたー!!!
17日にまた逢えるねー!
楽しみにしてるよ~~!!



☆☆☆☆☆☆


真弓先生と帰路につく。


ぎゃははーぎゃははーと喋ってる間に
地元サウスベイに到着。



私はお友達との待ち合わせのモールでドロップしてもらった。


真弓先生!!
今日はご一緒できて光栄でした!!
ロングドライブお疲れ様でございます!!
どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます!!!




☆☆☆☆☆☆




本日は女子会ならぬ熟女会!!(@@))))
ハリスクラスのママお疲れさん会が
皆さんの予定が合わずに中止になってしまったので
「暇なんだよね~」な5人がそれぞれのベビーを旦那さんに預けて集結!!ぎゃはー





私は1時間ほど遅れて到着。
場所は「Ojiya」さんにて。
いろいろ食べたわー))))


b0202185_17151952.jpg

↑これは食べてないんだけど(私は鯖アレルギー)
美味しいらしい♪


b0202185_17153885.jpg



b0202185_1716914.jpg



b0202185_17161164.jpg



他にもたっくさん♪食べた食べた~))))


〆はコーヒーゼリーでな?
(次回は豆腐ブランマジェ食べるわ)


b0202185_1717296.jpg





閉店までいてしまったw)))


b0202185_1726117.jpg



喋り足りない熟女たちは
お店を出ても喋りまくる・・・w




名残惜しいけどまたねーーーーーって車に乗り込んで
「は~楽しかったね、まだ喋ってたいね~」
などと言いながらふと外を見ると



まだFちゃんとくるるんちゃんが喋ってる?





「ねぇぇどこかお茶にいく?みんなでさ!
風邪ひくよね?
こんな寒いところで喋ってたらさー!!」



「そだそだ!!お茶だ!!
お茶いくぞ!!」




・・・・が、
日曜日のこの時間のサウスベイはチョイスが少ない。


そこで歩く生き字引のくるるんちゃんのアイディア炸裂!




「マリオットのラウンジなら空いてるかもー」


で、
ホテルマリオットのラウンジへ===3



外で暖炉に当たりながらお酒を飲む人、
タバコを吸う人、、、
中でもお酒を飲む人、、、TVを見てる人、、、それぞれに楽しそう~




「ソフトドリンク系はあるのかなー、、
コーヒーでいいんだけどね~」



などと言ってたが
ホテル内にあるスタバはとっくに閉店w


バーのお姐さんに尋ねると



マネージャーさんがスタバを開けてくれるというではないか?
コーヒーはそこで買えというではないか!!!



すぎょい!
ホテルはNOとは言わないのですね?(大尊敬))))



ほどなくして全然スタバの店員っぽくない
ネクタイしめたマネージャー登場。
さっそうとスタバの電気をつける・・・みんな大注目(@@)))))がんみがんみ




(この人にコーヒーつくれるんかいな?)




・・・・一同の意見だったと思うんだけど
あっというまに5人分のオーダーを仕上げた!!
グリーンティーラテ、ノンシュガー、ダブル抹茶のオーダーまで完璧に!!(超驚))))
濃い&おいしー

b0202185_1722474.jpg




ホテルすごい!
マネージャーさんすごい!
ありがとう!!







ラウンジに座り込んでお喋り大会の続き・・・・




途中でアライグマちゃん登場w
なんとも愛嬌のある子だったな~首傾げてるのわかるかな?
(んが!凶暴なんだってw(@@))))触らないほうがいいらしい)


b0202185_17232487.jpg





ホテルマリオット最高!
ハイヤットホテルと間違えてごめんなさい(@@)0))!!





なんと日を越して12時半前の解散。。。
喋ったわ~
食べたわ~
飲んだわ~
満足だわ~





たびたびこういう機会があるわけじゃない。
それがわかってるからこそありがたい。
それぞれの旦那様や家でスヤスヤ眠ってくれてるベビーに感謝しつつ
一同近いうちの再開を願って解散!




☆☆☆☆☆☆☆




家族から離れて
あっち(オレンジカウンティ)
こっち(オジヤ)
そっち(ホテルのラウンジ)へ移動して
刺激的な一日だったな~(@@))))








 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-12 15:26 | 記録

12月8日  モールで汗ダク洋服探し&不本意なラーメン

12月8日




日本時間で12月9日。
世界で一人しかいない大事な大事な妹のバースデー♪
おめでとう!!!
新天地で楽しいハッピーな1年を過ごしてちょーだいねん♪
※お誕生日メールを送ったが日本時間でもまだ8日だった(><)))
妹よ、せっかちな姉を許しておくれw




☆☆☆☆☆☆


ミニライブの興奮冷めやらず。
相方がその勢いで(?)
電動自転車を買ってくれた!(ありがとう!!!)


※私の電動自転車のイメージって
漕ぐけどあまり力がいらない・・・というレベルのもので
全く漕がずに進む・・・というモノではなかったんだけど
今の電動自転車って足で漕がなくても電池容量の範囲でうごくらしい。。。



ソレってバイクじゃないの?(@@)))すげーw




ちょっと隣のシティにいくくらいなら相当お役立ちな感じ?


来てみないと本当のところはわからないけど
楽しみ)))楽しみ))))




☆☆☆☆☆☆☆




朝が来てまったり土曜日。




相方が車を改造するという。
せっかくの週末なので
私とチビゴンだけでもモールに出かけようかな・・・と思ったが
あれよあれよとお昼になり、、、昼食の準備に追われ
食べさせたら昼寝の時間になってしまったので無理して外出は断念した。




ちびごん昼寝↓


ちびごんはどこだ?

b0202185_15121893.jpg



囲まれてると落ち着くらしい。。。

b0202185_1512060.jpg




あっという間に寝たw


b0202185_15121762.jpg





☆☆☆☆☆☆





家族で夕方からモールに行くことにして
私も心行くまで昼寝を堪能することにした(をい)w



股間にピー助、小脇にガラ子、
体温や寝息が暖かくて
私の手を抱き枕のように抱えて寝てる姿に癒され
昼寝のシアワセ・満足度急上昇w
昼寝最高ーーーーーーーーーーーー!!!





☆☆☆☆☆☆☆




夕方6時過ぎからモールへ。



今日の目的は私の服。
あと、いいのがあれば財布。





毎回書いてるが
私の服に対する要求など簡単だ。




だが何故だ?
なかなか見つからない。





半袖で(冬だけどな?)前開き。
厚過ぎず薄過ぎず洗濯しても縮まず、
アイロン無しで皺にならない生地w
お尻が隠れるくらいの丈で
色は緑か濃い青か黒か紫。
(出来れば濃い青か緑が好き)

(ブーデーにパステルカラーはNG、
赤やオレンジは原色だけど暖色で大きなダルマみたいに見えるからNG)




たった↑コレだけの条件なのに
私に合う服はなかなか無い。




生地が薄すぎ、厚過ぎ、皺になりやすそう過ぎ、
チクチクする、
腕が太いの目立ちすぎ(服のせいじゃないwやせろw)
丈が短い、長い。。。。





そもそも半袖が少ない(@@)))))
チョイスの幅が無い。。。。




後ろからは


(早くしろよな、
待ってるんだから・・いらいらいらいら)




と、
無言のプレッシャーが私を更に汗ダクにするw





もう駄目だ。。。
もういいや。。。
また一人で見に来よう。。。




諦めかけたときに見かけたお店に入って
まさかの2着ゲット!!やった!!(@@)))))あるところにはあるんだ・・・w
お値段もかわいい・・・8.99ドルと12.99ドルだってwうれしー
妥協しないでよかった・・・







はぁ・・・よかった。。。。




因みに財布は、、、ピンと来るものがなく。。。
希望は長財布ということだけ。
悪い癖がムクムクーっと出て無理やり買ってしまおうか?と思ってしまったけどやめた。
ちびごんが産まれてすぐに買ったお財布は
くたびれかけてるけど大好きな財布。
無理やり買ったもので取り替えたくない。



財布の賞味(消費?)期限は1年だといわれてるから
そろそろ買い替えないといけないかな?と思っているだけなんだもんなー。
(いっか?このままでも?)




安くても高くても
自分が好きなものに囲まれて暮らしたい。






それにしても・・・
モールはそれほど混んでるわけじゃないけど殺気だってた。
余り率先して行きたくない場所かもなー・・・(必要なものがあったから行ったけど。)




☆☆☆☆☆☆


買い物後、
3階のフードコートも閉まる時間になってしまったので
例のなかなか細麺でラーメンが食べられないお店に行くことになってしまう。


この流れは非常に不本意だ。


我が家は家族単一で行動する場合、
スタートが遅いので(わはは)こういう状況に陥りやすい。
夕食のチョイスが無くなる。・・・・で、このお店には相当の頻度で通っている。



お店の人に
(この人達・・・ものすごくこのお店の味が好きなんだろうな・・・)
と思われてるかもしれないけど
決してそういうワケではないということを知っておいてもらいたいような・・・そうでもないような・・・
微妙な気持ちのまま入店===3w




注文するときにお姐さんに
「お姐さんに全く落ち度は無いのですけど、
一度もちゃんと注文通りきたことがないのでくれぐれも細麺でお願いします・・・」



と、お願いして(爆)
ようやく細麺でラーメンを食べることが出来た。。。(嬉))))

b0202185_15144139.jpg




んが!
相方の付け合せはやっぱり忘れられてた。。。w





ラーメン待ってる中にはお絵かき))))


蝶々(ばったい)↓
b0202185_15151226.jpg



カタツムリ(からたらまつり)↓

b0202185_15151632.jpg



なんとかそれっぽいじゃない?上手上手wwww


ラーメン屋さんの提灯をみて
「ばっこーん!(カボチャ)」と大興奮中↓



b0202185_1516075.jpg







☆☆☆☆☆☆





明日はオレンジカウンティにてCHIKAさん主催で初のレイキ交流会!!
楽しみだな~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-11 15:20 | 記録

12月7日  Fちゃんちで鍋パーティ&ごん家ミニライブ!

12月7日




今日は夕方からFちゃんのお宅に集合して
鍋パーティをしようということになっていた。



我が家はデザート担当なので
家事が落ち着いたらベーキングスタート。
ちびごんにもいろいろお手伝いしてもらった。

卵の黄身を混ぜたり
チーズケーキ用のブルーベリーソースをかき混ぜてもらったり。

b0202185_3414971.jpg



正直すごく助かるわけじゃなくて(あは)
怪我しないように・・・とかで気が散るんだけど・・・

並んで何かをしているこの今の状況が尊い気がしてる。



喜んでやってくれるうちは
たくさんお手伝いしてもらおうと思う。




☆☆☆☆☆☆


相方の仕事が忙しいので
我が家は少し遅れてFちゃんのお宅へ到着。


もうすっかり準備出来上がってた~!!!
12月だし、そういう趣旨じゃなかったはずなんだけど
忘年会の様相!!!053.gifぎゃは



で!!
ニンニク鍋!!!

b0202185_3424523.jpg



おいしいいいのおおおおおおお!!!
Fちゃんご夫婦が
オーストラリア赴任時代に教えていただいたレシピなんだそうで・・
今度レシピおせーてくれええええええ!!




ぴかちゃんのキッシュ!
蟹!!蟹がギッチリ!!!!(大興奮!!)



b0202185_3455739.jpg




鍋には〆にちゃんぽんの麺を投入・・・・素敵すぎる!


b0202185_346835.jpg




で、
うますぎるーーーーーーーーーーーーーーっ!!!



☆☆☆☆☆☆☆


子供達、たのしそうすぎwww
家中走り回ってぎゃーぎゃー笑ってw
(プラネタリウムも子供達大好きだったな~。。。)

b0202185_3514211.jpg






お仕事でお疲れのところ。。。
たくさん遊んでくださってありがとうございました!!(Yさんへ私信)






☆☆☆☆☆☆☆



さて、ミニライブ。


数日前に突然やることになっちゃったミニライブw


そんでもって頼まれたわけでもなく言いだしっぺがこの私だというから
モーもーモー自分で自分に仰け反るほど驚いちゃってた1週間だったwwwぎゃは
(きっと色んな意味で統合中なんだと思われる。。。w)




数日前(12月3日だったかな?)、
Fちゃんちで鍋でも食べましょうとお誘いいただいたのと同時に
相方の速弾きビデオを見てくれてたFちゃんが
「もしよかったらみんなに聞かせていただけませんか?」
と、嬉しいオファーをくれた。
それが始まり。




速弾きというのは速弾きでしかないという考えのある相方
それに速く弾けるようにギターも改造してあってまともに音が出るわけでもなく
機械を持ち込むのも大変で、、、嬉しいオファーなんだけどちょっと現実的でないという理由から
一旦お断りのメールを私がFちゃんにいれた・・・




入れたんだけどその時急に

(あ、なんかせっかくだから歌わせてもらっちゃおうかなん。。
で、せっかくだから相方にギター弾いてもらおっかなん。。。)





そう思っちゃったんである。
これにも天と地がひっくり返るくらいの衝撃wぎゃは




次の瞬間にはFちゃんに


「もしよかったらちょっとだけ歌わせてもらえないかな?・・・・◎△■・・・・」


と、メールを送っていたことに二度ビックリw



自分がどれだけ歌ってなかったとか(6年ぶりw)
相方がどれぐらいぶりに人前でギターを弾く(20年ぶり?w)・・・ということは
全然頭の中には無く・・・
楽しいだろうなーーーーーーという安易な妄想のみがそこに存在。。。。w




幸い、Fちゃんもくるるんちゃんも
私の申し出を喜んでくれたようなので
月曜日の夜から金曜日(本番)の直前まで
ミニライブに向けての練習が始まったんであるw





で、とりあえず練習し始めてみたら



ひどいひどいw
(あ、もちろん相方じゃなくて、私の唄がwwww)




どうした自分??(@@))))
ここまで劣化するものか?
見た目の劣化もさることながら、、、継続するということの大事さを痛感。




いくら気を許した友人達の前であるとはいえ、、、
やるなんていうんじゃなかった・・・orzと、思わなかったか?といえば嘘になるけど
不思議とやる気だけはずーーーーーーーーーーーーーっとあったんである。




だって今はこの状態だからしょうがないもんね?

結構冷静な自分がいたんである。(これにも驚き)







そんなこんなで迎えた今日の本番!




最初少しだけ喋らせてもらったけど
何を言ってるかよくわからず、、、
オマケに生意気にも手が震えてるんであるwwww



(おわー・・・久々だわ・・・この感覚・・・・)


武者震い?
緊張?



わからないけどピーーーーーーーーーンと張り詰めた自分の中の糸が
曲が始まると同時に緩んだ。





気がつけば子供はノリノリだし
みんなは優しい顔で見守ってくれてるし


(ああ・・・私だいじょぶだ~
ほわわわわーーーーーーーん))))



ハッピーなんである。



そうだった。
唄を歌うということは
私にとっての究極のシアワセだったはず
なんである。



アメリカにきて相方と一緒になって
ちびごんが産まれてきてくれた幸せに埋もれて
自分のシアワセを一つ忘れてたんだな。。。ないがしろにしてたんだよな。。。
ごめんね、自分。。。って感じ。





唄を歌いながら
(ああ・・今音外れてるわ~。。息がくるしーわー)
と割と冷静に状況は感じていて・・・




 
あっという間に
ミニライブは終った。。。w

(アンコールまでさせてもらっちゃったよ!!ありがとう!笑)))






なんとw
ミニライブ終了後、
ポインセチアを頂いてしまったw
我が家のコンセプトを大事にしてくれて鉢植えのプレゼント。。。感動。。。


大事にしまっす!!
ありがとーーーーー!!!







☆☆☆☆☆☆☆


ミニライブの後は
ケーキ2種類とディカフェのコーヒーでデザートタイム。

b0202185_3574238.jpg




食べかけで失礼w
写真のことなどスッカリ忘れてたw(ざ・抜け殻)


b0202185_3473668.jpg




☆☆☆☆☆☆☆


気がつけばもう11時過ぎてた(><)))))
慌てて帰宅の準備をして・・・




Fちゃん!!
ご家族の皆様!!
今日集まれたみんなー!!!
本当に楽しかったよー!!!
ライブ、私も相方もすごく久しぶりでドキドキしたしワクワクさせてもらったし
ココに来るまでにもいい刺激があった1週間でした!
ありがとう!
ホントにありがとーーーーーーーーーー!!!




みんなで♪

b0202185_359230.jpg




☆☆☆☆☆☆
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-09 17:40 | 記録

12月6日  ひどい夢

12月6日


朝、ひどい夢をみた。
心臓がバクバク054.gifして起きていられないほど酷い夢だった。


相方の朝食を出した後、
ちびごんが起きるまで横にならせてもらった。



なんであんな夢をみたんだろう?
・・・・PCで夢診断してみたら

「(私の中の)※インナーチャイルド
これから起きること(やろうとしていること)を不安がっている」


※自分の中の子供のままの部分。
・・・・と、出た。




その(不安の)原因は
多分絶対目先のアレだな?wぎゃは



相方に変な夢のことを話すと


「あなたは本当にすぐに緊張するよね?
いろんなものにすぐに惑わされるよね?」



と、笑われる始末。


仰るとおり。
私は弱いのだ。



あー、ほんとにもーwwww(何だか笑えるぞ。)







私の心の問題。
私の壁は私が作り出したモノ。
そっかそっか・・・・。
何にせよ、本当に起きることでなければいいのだ。






☆☆☆☆☆☆


初期のNINJA(ブレンダー&ミニチョッパー)を処分した。

b0202185_18375162.jpg



11月以降モーターの調子が悪く、
プラスチックが削れてる部分があって最初のパワーが出なくなってきた。
小さくて収納が楽なので騙し騙し使ってたけど、
そろそろ潮時かなー。。。と思った。




動かないことはないので寄付にだすことにした。
((ようやく去年買ってもらったNINJAの出番w)))


いままでありがとうねぇぇぇぇ!!!



お下がりに出すのも申し訳ないような
ボロボロのちびごんの洋服を10着ほど一緒に寄付に出した。






ついでに横のスーパーで買い物して帰って来た。









☆☆☆☆☆☆


帰ってきて
せっせこ相方と練習して、
さっさと夕食作って
パッパと食べて後片付けして
またちびごんのお風呂の時間まで練習して。。。


b0202185_1840048.jpg



・・・・で、今に至る。
(夢にまで出てくるような)自分の不安は練習でしか解消できん。
シンプルなことなのだー!!!
踏ん張れ!
自分!!(@@))))うををををを


☆☆☆☆☆


歯に海苔つけて笑ってるちびごん↓



b0202185_18394661.jpg



お見苦しい写真で失礼おばw



☆☆☆☆☆☆


明日はFちゃんのお宅へ行く====3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-08 18:40 | 記録

12月5日  キッズカフェに行く。

12月5日



ZZちゃんのお産の日のよる
雨の中ゆっぴぃちゃんと具体的なことは何も決めずに

とりあえず水曜日に遊ぼうね!!・・・と約束だけして別れたw


で、昨晩

「キッズカフェ」に行くことが決まった。

午後12時半過ぎにピックアップしてもらった。
(いつもありがとう!)
ハリスクラスのRちゃんとも現地で待ち合わせ




子供達はたまに見る程度で勝手に遊んでくれるので
3人の母達はぎゃははーぎゃははーと大笑いしながら
お茶を飲み、ポテトをつまみ、ピザも食べたw

b0202185_4275194.jpg



話の内容はちょっとここでは書けないが
みんな顔が真っ赤になってお腹がよじれるほど笑った。
いい時間だった。。。w



Rちゃんは長男君のお迎えで4時半までいて帰った。





Rちゃーん!!
楽しかったよ~
Y君の成長にたまげたし、かわいかったよおおお!053.gif
また遊ぼうねぇぇぇ~♪


b0202185_4282525.jpg


※このティンカーベルのTシャツもこの前のセールで仕入れた服wピッタリサイズw



Rちゃんが帰宅後、30分ほど遊ばせて
私達もスタバで飲み物買って
いろいろ喋りながら家路についた。





そうだよ・・・(うんうん)
そうだよ。。。(うんうん)
そうなんだよねぇぇぇぇぇ



と、
話すことは尽きないのだ。





ゆっぴぃちゃーーーーーーーーーん!
また遊ぼうねええええええええ!!!
今日もありあがとーーーーーーー!!!053.gif053.gif056.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝、ワンタンスープを仕込んであったので
それを温めて急いで夕食にして
相方と二人でせっせと作業・・・・・・




間に合うんだろうか・・・・(@@)))))



決めたことが終るまでは
夕食も1品+ご飯とかパスタのみでご勘弁。。。

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-08 07:08 | 記録

12月4日  過去最大の切り幅@前髪

12月4日




相変わらず雨交じりの天気。
見ないフリしてきた洗濯ものがたまりにたまって(をい)
朝から洗濯三昧w



相方がチビゴンの前髪をきったw
過去最大の切り幅(母は好きw)


b0202185_2581191.jpg



かわいいかわいいと褒めまくるw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと週末まで気がぬけなひw
体調にだけは気をつけないとw


今年のクリスマスカードは
年を越してしまうかもしれない。。。
家族親戚友人各位の皆皆様方、、、
この私の不手際をお許しください。。。。w




で、
何してるかはまだ書けないwぎゃは


☆☆☆☆☆



えにうぇいず、
テレビでエルビスプレスリー(若い頃)を見て


「パパ!パパ!!」
・・・・と、叫ぶ娘。(違)



b0202185_354842.jpg



(違う!!)・・・と、心で叫ぶ嫁と
ニマニマ・・・と口元が緩みっぱなしの相方と・・・・





まぁ・・・
得てして勘違いというのはシアワセなものだったりな?



b0202185_314955.jpg



ぎゃはw



☆☆☆☆☆☆



かーちゃんが送ってくれた
「やることリスト」
b0202185_324746.jpg




めちゃくちゃいーーーーーーーーー!!!
やられかけてる脳細胞対策に
年末はこれで乗り切るぞっ!!!


かーちゃん!!!
ありがとうございますううううう!!!!




他にも頂いたものがあるんだけど
それはまた今度。。。うひうひうひw))))))

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-07 03:16 | 記録

12月3日  欲しいものが同時に手に入った日。

12月3日


以前の私なら絶対口にしなそうなことを相方に提案し、
相方が快く了解してくれたのでやることになった。
どうなりますことやら?(@@))))
ちょっと落ち着かない一週間になりそなヨカーンw


ぬをーw(叫))))


☆☆☆☆☆☆



本日レイキ交流会。
本年度の交流会は10月でラストのつもりだったが
新しい事務所での最初の交流会ということで
相方にお願いして参加させてもらうことになった。(感謝!)




その前にミツワによる。
スケジュール帳を買う。


スケジュール帳を選ぶのもキネシのセルフチェック。
黄緑色のスケジュール帳になった(へぇ・・)今年のラッキーカラーはゴールド、ブルー、オレンジなんだそうだけど
全然外れちゃったね~wま、いっかw



b0202185_1654073.jpg






お会計を済ませて店の外に出ると
相方が手招きをしている・・・?行って見ると?===3






ええええええ???
ここに石のお店あったの?
いつから?
全然知らなかったよー!!!
(@@)))))



b0202185_1661648.jpg





ビバ!
探しものが全部見つかる(ちょっと大げさ)
日系スーパー様!!!



クリスタルに限らず、
石との出逢いはもっとドラマチックなんだと思っていたから(爆)
まじれ?・・・と、思ったんだけど
チョット立ち寄ってみたら素晴らしく清涼感のあるお店。。。。
細かい石や置物が満載なのにホコリ一つ落ちてないしついてもいない。。。
ちょっと見てたらドキドキしてきた。
ホントに心臓がドキドキしてた。





た~くさんあるクリスタルの中から


b0202185_16729.jpg



b0202185_167143.jpg


↑この角を丸く加工してある大きいクリスタルが148ドル!


※写真になんか撮られたくない石もあるんだろうし
私との相性もあると思ったのでキネシでOKが出た石だけ写真を撮らせてもらった。





まず直感(これが結構大事らしい)で2つ選んで
念のためキネシでチェック。
たくさんあったけどOKがでたのは3つ。
自分の直感で選んだ2つはちゃんと含まれてた。



直感とキネシ両方で選ばれたクリスタル2つを
相方に買ってもらった!(ありがとううううう!)



b0202185_1673282.jpg





えにうぇいず、
買う前にお兄さんが
クリスタルを浄化して下さった。



b0202185_1675619.jpg




↑クリスタルの粉で出来てるという白い器にクリクリクリーっとすると
わわわわわわわわわあああああん!と、
ちょっと聞いたことないような・・・
例えるなら
美しい耳鳴り?
お寺の大きな「おりん」?
はたまた宇宙空間にいるみたいな(いったことないけどな?)すっごくキレイな音が出る!!!
ビックリした~


お兄さん曰く、
☆一ヶ月に一度くらいは浄化作業をしてあげると石は喜ぶ。
☆クリスタルは太陽には強いので午前10時くらいまでの日光の下に20~30分日光浴させるか
満月の日に月光の下で20~30分月光浴させるか
お水に入れて1時間とか・・・・そんな感じで浄化できるそうな。






ネットとかじゃなくてちゃんと手にもった感触で決めたいなと思っていたクリスタル選び。
どこに行けばクリスタル買えるんだ~?と、思っていたところだったので
本当に嬉しかった。





お兄さんはカズ(マサ)さんと仰るそうですよ~
たくさんオマケしていただきました!(感謝!!)

b0202185_1693622.jpg





驚いた~。。
スケジュール帳とクリスタルが
一日でそろってしまった♪
すんばらしーw041.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レイキ交流会へ行く。
新しい事務所での初交流会))))

少し前にお邪魔したときと
また全然違う雰囲気になっていた~素敵素敵~)))))

b0202185_16105164.jpg



今日は思いがけず・・・な女性とご一緒することが出来た!053.gif
色々話は尽きずあっという間に時間が過ぎてしまった!!




いつものレイキ交流会とはちょっと違う趣だったんだけど(ぎゃは)
とっても楽しかった!
それに運命感じました~えへ~))))



また近々お逢いしませう♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いろいろ楽しみだ♪


 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-05 16:34 | 記録

12月2日 突然の出産でシアワセ一杯の日曜日))))

12月2日



9時半から光明レイキ初伝再講習へ参加するため
少しだけ早起きしていた今朝、
相方とちびごんの食事の準備をし終えたところでPC起動、メールチェック



ZZちゃんから


「5時過ぎに陣痛が始まりました・・・◎△×・・・・・(以下省略)」


と、メールw



ど・ひゃーーーーーーーー!


時計を見ると7時半少し前
慌てて電話すると出た!!!ををををを




てっきり病院にいると思いきや
まだ家にいるというwww
もう陣痛は5分間隔だというwwww



ぎょぎょぎゃーーーーー!!!
早く病院行ってクレー!!!

(二人目のお産は早いんじゃ?)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


光明レイキ会の真弓先生に電話する。
とりあえず今日は初めて新しい事務所での講習だったので
ぜひとも参加したかったが・・・・


「先生、かくかくしかじかこういう状況でして
参加しても産まれてしまえば病院に行きたいので
トンボ帰りになる可能性が大きいのですが
それでも参加してよろしいでしょうか?」


「・・・それはもちろんいいんだけど
その方2人目のお子さんなんだよね?
で、5分間隔でしょう?
もうすぐに産まれてしまうんじゃないかしら?
ごんさんが決めてくれていいんだけど・・・
家で連絡待ってたほうがよかったりしない?」




・・・・と、仰ってくださったので
「ちょっと考えます・・・」
一旦電話を切って
まだ寝てた相方に相談してみた。
相方は夢うつつだったので


「あなたが決めて・・・・」


と、言われて終ってしまったので(ぎゃは)



これは絶対今日産まれると踏んで(をいをい)
初伝の講習には欠席することに決めた。その旨、真弓先生の携帯電話に留守電を残した。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12月2日午前10時◎◎分

天使誕生!!!


b0202185_2275676.jpg




詳しい記述は避けるけど
大変なお産だった。
ZZちゃん!!お疲れ様でした!!!
ご家族の皆様!!!
このたびは本当におめでとうございます!!!



ほわっほわのあかちゃん。。。
かわいいかわいいきれいなあかちゃん。。。。
かわいいな~
かわいいな~
かわいいな~
つれてかえりたいよーーーーーーーーー!!!
(やめろ!)

b0202185_2285451.jpg



早速3家族で押しかけた。
私は彼女の好きそうなフルーツ(昨日のオレンジ)と、
おにぎり、焼き芋、重箱に詰めたオカズを持参。



こんなに持ってこなくても
ZZちゃんのご両親もいらっしゃるし、
仲良しの職場の皆さんも何かを持ってくるだろうし・・・って
余分になるのはわかってたんだけど
何となくそれくらいやらせて~って感じで自己満足が先行して持参してしまったけど
結局処分してもらうことになってしまうかも。。。
ちょっと反省。
ごめんね、ZZちゃん。。。




えにうぇいず、
お産を終えた彼女はピッカピカ。
大変な出産だったので疲れは見えるけどやっぱり何かが違うんだ。
どうして出産後の女性はこんなにキレイかな~・・・・(羨望)))))




ZZちゃんと家族だけの時間を・・・ということで
押しかけた3家族は待合室のようなところにいたわけだが・・・


子供ら大ハッスルw
2年と数ヶ月前はさっきの天使と同じ大きさだったなんて信じられん。。。(><))))


b0202185_2331758.jpg



b0202185_2332791.jpg










ZZちゃんのご両親と長男君を
ぴかちゃんとゆっぴぃちゃんちの車でそれぞれ自宅までお送りして
ZZちゃん宅入り口のところでご挨拶してお別れした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りはコチラ↓で食事した。


b0202185_230088.jpg




パスタとピザを頼んでシェア♪
美味しかったー!!!


b0202185_230167.jpg


b0202185_2303183.jpg



b0202185_2305151.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は耳鳴りがひどい。
少し目も回ってる。
レストランでは自分の顔色も悪い気がする。(灯りのせいかな?)





なんだろなー
体調悪くないんだけどなー・・・
ぬぬぬ・・・更年期?(@@))))ひーちゃうちゃうちゃう!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-05 02:34 | 記録