LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月20日  無題

12月20日


昨夜、自転車激しく漕ぎすぎて
足だけものすっごい筋肉痛(@@)))))肩もやや・・・かな?





ちびごんの怪獣の衣装(寝巻き?)、
段々パツンパツンになってきたので
着せておくことにする。



昼休みの時間に相方と遊ぶ・・・の図。




ガオー!と言って威嚇してるつもり
相方は怖がってるつもりの設定↓


b0202185_15572826.jpg



ガオー

b0202185_15581338.jpg



やられたーw
b0202185_15583788.jpg






いつの間にか自分でズボンを履いたり
チャックを閉めたり開けたりするようになってた。


b0202185_15591232.jpg





毎日家族のお陰でたのしー


b0202185_1559481.jpg









☆☆☆☆☆☆




ビジネスライセンスの書類にハンコが押されたと連絡があった。
(結局1週間以上かかったけど運よく担当者がいればその場でやってもらえたはず。w)
明日以降、
レドンドビーチ市のオフィスにいって
お金を支払って手続き終了。




うををを!!!




☆☆☆☆☆☆
 



通勤用に購入した電動自転車は結局返品決定w
現在次の手を考え中wwww===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-21 16:16 | 記録

12月19日 電動自転車来た!やられた!どうするか?(2)(@@))

(続)



因みに相方の業務は一年で一番忙しい時期w
そんな大変な中、
一緒にどうするかを考えてくれた。(感謝)






「よしわかった。
俺が直す。
仕事終るまでちょっと待って」




「・・・・・・。」→動揺を隠せないアテクシw



「大丈夫。
問題はあの曲がった鋼鉄の部分だけ。
後はどうにでもなることばかり。
俺で出来ることばっかりだよ。
大丈夫。大丈夫。」





相方が大丈夫って言ってるんだから
大丈夫だろう。







キープに決定w(どひゃー)





☆☆☆☆☆☆


仕事が落ち着いた相方は
裏庭でトンテンカンテントンテンカンテン
金槌等の工具を駆使しつつ・・・



b0202185_5301946.jpg






直しちゃったよw(驚))))))






☆☆☆☆☆☆☆


夕食を食べながら


「明日にでも先生のところまで辿りつけるか
行って来るよ」


「そうだな・・・」




と、会話している内に
どうしても行きたくなった====3







問題は
電動自転車にどれだけのポテンシャルがあるかということ。
一回の充電で先生のところまでの往復が出来るなら最高。
片道でもたどり着ければ迷惑承知で先生のところで充電させてもらうか、、、
帰りは相方に迎えに来てもらうか・・?
(相方としては送り迎えが2回のところ1回になるだけでとても楽なんだそうで。。。)




最悪なのは
一回の充電で先生のところまでたどり着けないということだ。




明日までなんて待てない。



今だ!!今!!!




と、いうワケで夕飯は途中でやめて(ぎゃはは)


夜8時23分に出発====3

相方から注意されたのは
歩道を走れということ。(危ないから)
おっかなびっくりのスタート。




アクセルの操作はすぐに慣れる。
怖いのは電池がかなり下まであって
段差になってるところで引っかかる。そしてそれがかなりの衝撃。。。(ちょと心配)
気をつけてても大したことない段差で引っかかることもあるので予測が難しい。
気にしながら走るのも危ないので
相方から言われてたことは破ることになったが
覚悟を決めて道路しか走らなかった。
(が、それが正規のルールれす。※基本自動車と一緒)





運転して思ったのは・・・



電動の助け無しで普通に漕ぐのは
ものすごく大変w(だって鋼鉄だからね)



自転車であって自転車じゃない。
限りなくバイクに近い代物なんだな・・
ということ。




先生のサロンへ到着
@9時20分



b0202185_5555317.jpg






電池はもう既にかなり減っている。
帰りはもたないだろうな・・・・という感じ。
とりあえず往路は電池がもつということがわかった。





相方に電話をし、
家まではたどり着けないと思う・・・と報告。



行けるところまで目指して出発===3





出来れば騙し騙し家まで帰りたかったが
志半ばで断念。
(この先に無理して行くと自転車を置いて置けるスペースがないと思ったので
待ち合わせのモールに来る少し前に相方に連絡)



b0202185_5585284.jpg



電池残量が1目盛り残っていても
もう僅かな加速しか期待できないということ
=ほぼ自分で鋼鉄の自転車を漕ぐことになり
負荷の大きいエクササイズマシーンを濃いでるのと同じ状態
になる。

b0202185_5583335.jpg



電池目盛りが一つついてても役には立たないが
心の支えにはなるw爆




ほぼ同時に待ち合わせのモールに到着。





自転車は折りたためるので
こんな感じで収納して帰宅====3

b0202185_558588.jpg






帰宅して他の電動自転車を調べてみたけど
同じような感じ。
電池が大きくなっても走る距離はそれほど変わらない。

250ワットで≒15マイル
500ワットで≒20マイル走るそうだ。
(変だな。。計算が合わないけどな?)

※両方フラットな地形を走行の場合。
(アップダウンが激しければ走行距離は減る。)
それと、我が家の予算に合わせた検索の結果。




幸い相方が壊れてるところは直してくれたし
走行に問題は無さそう。






キープで正解なんだと思うに至る。。






これからいろいろ試してみる予定。






☆☆☆☆☆☆


電動自転車
いろいろ難はあったけど
かわいイし、お気に入り!!


いやはや、、、
それにしても
自転車でドキドキワクワクさせてもらった一日w



なかなか無いね?
こんな一日wぎゃは





現在既にものすごい筋肉痛。
明日は激痛と戦うことになるのでありましょうw(喧々囂々)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-21 06:11 | 記録

12月19日  電動自転車来た!やられた!どうするか?(1)(@@))

12月19日


また電動自転車の配達を待って
夜まで缶詰だと思ってた。



ここのところ急に寒くなり
乾燥がひどい、
朝の寒い空気が入るけど空気の入れ替えをしたくて玄関のドアを開けたらば・・・@8時半




ぎょ?
(@@))))



b0202185_4583212.jpg




ぎょぎょぎょ?

b0202185_4584734.jpg




ノックもされなかったんですけど?


これはもしかしてもしかしなくても・・・


b0202185_4591318.jpg




自転車ですね?

まったくやる気の無い梱包ですけど。



私の大事な自転車!!!
我が家の高級品、
放置してそのまま行くナー!!!




☆☆☆☆☆☆☆




さて、
ようやく届いた電動自転車。
開ける前からイヤな予感ぷんぷん

b0202185_501153.jpg



b0202185_503252.jpg



開けたらもっとすごかった(><)))))



b0202185_51177.jpg


なんで新品なのに塗装がはげてるんでしょうか?
(絶望的)



b0202185_514131.jpg




↑これは一体どうしたの?
どういう圧力が掛かると鋼鉄がここまで曲がるんでしょう?

※ここが曲げたときに重なるようになってないと
折りたためないし、広げられないwただの鋼鉄の塊状態www爆

いわゆる普通の自転車の素材ではなく
紛れもない鋼鉄で作られてる電動自転車でありました。


b0202185_531150.jpg







私の視界が歪んでるのではなく、
自転車の枠が歪んでるw


b0202185_535154.jpg






・・・・・すごいね。
やられたね。。。。
そうだね。。。
どうしようかね。。。?
これはさ・・・
残念だけど返品された商品をそのまま我が家に送ってきたよね。。。
それ以外考えられないよね・・・・
うんうんうん・・・・






ようやく来た自転車だけど
返品するしかないよね・・・
面倒くさいけどさ・・・








そんな会話の後、



返品しようと一旦梱包し直した。
配送先にクレームの電話をいれ、
UPSの手続きを頼んだ。







ら!!!
(@@))))







返品費用は我が家持ち
・・・・という表示!!!




なにーーーーーーーーーーー?
そりゃ大打撃ww




こんなでかくて超重いもの・・・
輸送料金いくらかかるんだ?
で、またちゃんとくる保障無し。。。
何度も繰り返される可能性大www
 



ガックリ。




そっか・・・
ようするにそういうことか・・・


安く、それなりに早く、欲しいものを供給してやってるんだから
気に入らなかったからって
返品するときの費用までは責任とらないぜ?



・・・・ってそういうことか。(なるほど・ざ・アメ~りか)







アホみたいな輸送料払って当てにならない次の配達を待つ
(もしくは完全返品)か?




色だの大きさだのは好み(すごく厄介w)





じゃ、
それともまさかまさかのキープか?





・・・・ごん家悶々と悩むこと数時間。



(続)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-21 06:07 | 記録

12月18日  勝手に変更された配達日w

12月18日



今日は注文してた(私用の)電動自転車の配達予定日w
配達がいつくるかわからないから
相方がいない時間は完璧に家にいなければならないので
午前中にクリスマスカードを投函に行く===3



天気もはれたり曇ったりでハッキリしない。
自転車で行くことにした。
多分乗るのは最後になるであろう現在のマイチャリ↓
電動自転車が来たらガレージに吊るされる予定だったんだが・・・



b0202185_15532361.jpg







今日に限って、
すれ違う人すれ違う人ぁら



「ナイスバイク!まーむ!!」

「へい!そーどーらぼーばいく!」




などと大げさに賛辞の言葉をマイチャリに投げかけてくれる。。。。w





天井から吊るすのやめて
近所の走行はこっちの自転車にしようかな・・・?
と、お調子モノの私は思うのであったw)))))




帰りがけに見た雲↓

写真じゃイマイチ迫力でないね~
でも凄かった!なんか格好よかった!

b0202185_1554722.jpg





道路に止めて自転車にまたがったまま写真撮ってたら
すれ違ったチャリンコのお兄さんみたいなお祖父さんが
私の横を通り過ぎたのに戻ってきて



「ないすばいく!は~ん?」



と、言って立ち去った。。。。





やっぱり吊るすのやめるか・・・(- -;)))))




☆☆☆☆☆☆☆



ちびごん画伯。
毎日着々と作品を生み出しておるます。
(おかーちゃんの宝物だよ♪)


b0202185_15545099.jpg




☆☆☆☆☆☆☆



自転車の配達。。。来ない。
夕方5時6時になることも多いので
6時まで待ってみたけどやっぱり来ない。




相方がネットで配達状況(現在位置がわかるサイトがある)を調べると・・・




配達は勝手に
12月19日に変更されてたww



しょうがないけど。。。
もう腹も立たないけど
クリスマス近いから、そっちの配達が優先なのもわかるけど・・・
なんちゅーかアメリカだな~www苦笑




☆☆☆☆☆☆☆☆



相方がモールに行くという。
行くならついてくよー!ってことで家族でお出かけ~)))




相方が探してたのは
この前買うか買わないか悩んでた革ジャンみたいなジャンパー。
(雨の日にも着られる様に本皮じゃないもので・・・ということらしい。)



この前置いてあったところでは既に売り切れ。
リーバイスのジャンパーだったので、
メイシーズのリーバイスにも顔を出したり、他の店舗も覗いてみたけど
無かったらしい。。。
(私とちびごんはエスカレーターに乗ったり、アクセサリー屋さんをひやかしたりしてた。)



欲しいものはそのとき買わなくちゃ駄目なんだの~





相方失意のままクリスマスツリーの前で恒例の写真大会w


b0202185_15561948.jpg



相方と写真撮るときは
ちびごん結構しっかりした顔してるんだけどな~





ついでに私も撮ってもらった。
私と撮るとチビゴンはどっちらけちゃうんだよね~




b0202185_15571029.jpg



b0202185_1601034.jpg






ま、いっか!
この写真の目が無くなっちゃうちびごんの顔が好き~↓

拡大っ!

b0202185_15571321.jpg










そしてやっぱり(相方)失意のまま、何も買わずに店を出る・・・・





b0202185_1605162.jpg





また何かあるさ!!


☆☆☆☆☆☆☆





帰りに通り道なのでまめちゃんちにクリスマスカードを配達してきたw
(まめちゃん!何も言わないで帰っちゃってごめんよー!!!))))






☆☆☆☆☆☆☆



明日こそくるか?・・・・電動自転車w
また一日家に缶詰だ~よ~w(><)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-19 16:05 | 記録

12月17日  グダグダDAY&今年最後のレイキ交流会

12月17日



何だかな~w
シャキっとしないドヨヨンな天気が続いてる。
相変わらずサイナス付近がボヨヨーンともしてる。
だけど元気。
なんだかな?w



晴れていたら散歩がてらあっちこっち回りたいところはあるんだけど
なかなか外に出る気がしない。




昼間は家事したりする以外はグダグダと過ごしてしまった。





気を取り直して!!!
本日これでホントに最後のレイキ交流会!!




※10月のレイキ交流会で今年は最後・・・なんて言ってしまったけど
結局最後まで来てしまったwきゃはw





もう既に別ブログを立ち上げて
レイキやIHキネシオロジーのことを書き始めているので
コチラでは省略しますー!



全体写真だけ!
久しぶりのYちゃん!とOCのCHIKAちゃんは妊婦さん!!
うらやましーぞー!!!
今日初めましてのKMさんも本当にありがとうございました!!



今日も楽しかったでーす♪



b0202185_729226.jpg






来年も元気に皆さんとお逢いできますように♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-19 07:32 | 記録

12月16日   チョット早い誕生日プレゼントw

12月16日


ちびごんの寝相。
痛くないのかい?↓

b0202185_15442291.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きたら天気はどんより。
メールが1通。
友人の啓次郎(通称けーちゃん)からだった。




バンドのライブの編集ビデオだった。
日本にいた頃、けーちゃんとは学生時代はブラスバンド、
社会人になってからはバンドやってた。


2年前の年末にLAに遊びに来てくれて
その時に飛び入りでドラム叩いたのを見たのが最後だったけど
相変わらずタイトでいいドラミング♪






かっこいいので載せちゃったよ~



私が止まっていた6年間も
けーちゃんはずーっとタイコ叩き続けてたんだな・・・って思った。

また少し歌い始めたんだよーってメールする前に
けーちゃんからこういうメールが来て
何か嬉しかったな~



天気はどんよりだけど
気分は明るくなったよ~!






雨はまだ降っていなかったので
ちびごんを連れて散歩に出かける。
ついでにアメリカ系スーパーにより牛乳やヨーグルトを買う。




昨日行った別店舗の薬局にも寄ってみる。
ミッキーマウスの動くオルゴールが大層気に入っていたので
もう一度見させてそれでも気に入ってるようなら買ってあげようと思った。




・・・が、
昨日行った店舗にはあったけど
今日行った店舗には・・・・無い?(@@)))





近くにいた店員さんに


「これと同じような。。。
で、ミッキーマウスが回るオルゴールは
こちらの店には無いのでしょうか?」


「あ~、、、それね、もう売れちゃったんだ。
もう入ってこないと思うなぁ・・・」


ガーーーーーーーーン。
昨日買ってあげればよかった。
気に入ってるな・・・と思ったらその場で決断しないといけないなと反省。



ちびごんが
棚の上の人形見つけた。


「だいのー!だいのー!!(恐竜!恐竜!)」


ぎょぎょ?
恐竜欲しいの?(@@))))



b0202185_15461676.jpg



b0202185_1546528.jpg




流れる音楽に合わせて一緒に躍りだす始末。
何度も何度もボタンを押す。
で、躍る躍る踊りまくるw




「ちびごん?これ欲しい?」

「はーーーーい!!」



買ってあげるということを理解したっぽい。
超~嬉しそう。(母も嬉しいよ)


ずーっと抱っこして歩いてた。



よかったね♪♪



そのまま帰ろうと思ったのに


「あっちーあっちー!」
と、道路を渡ろうとする。
しょうがないからわたる。
渡ったらスタスタ歩いて

「こっちー!こっちー!」
と、スタバに入ろうとするwをい


「ううううううううう」
と、唸り始めたので(なんなんだよ)
しょうがないからスタバに入るw

b0202185_1548288.jpg




母はグリーンティーラテ(ホット、ノンシュガー、ダブル抹茶)
ちびごんはアップルジュース(それと持参のチューチュー)




クリスマスツリーがあるたびに叫ぶ。

「くりすくりすとぅりー!ねぇ!」

b0202185_1548337.jpg



ダイノも一緒に休憩


b0202185_15491631.jpg



b0202185_15495290.jpg



いつもお店でゆっくりなんてしないからよく見てなかったけど
スタバもすっかりクリスマス・・・

b0202185_15491399.jpg




こんなにスタバでマッタリしたのは久しぶり。


でも脳裏にあの事件が浮かぶ。


今入ってくる人が銃を持っていたら?
無差別殺人者だったら?
外で話してる男性二人が喧嘩を始めて銃撃戦になったら?
・・・・こんなこと考える間もなく撃たれてしまったんだな・・・あの子達は・・・



私はちびごんを守るぞ。






ゆっくり歩いてたら雨がポツポツ降り出した。
慌ててちびごんをストローラーに乗せて、括りつけて、タオルで囲って
走った=======3





最後ちょっと疲れたけど
いい散歩&買い物だった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に帰ってカード書き・・・書き・・・カキカキカキ・・・終了!(早)))


後は切手を貼って投函だ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家族全員でお昼寝。
ちびごんは自分のベット、
相方は寝室のベット、
私はソファーでウトウト・・・
ニャンズは寝室のベットで相方にくっついて丸くなってたらしい。(相方談&撮影)


b0202185_1550237.jpg



静かな雨の午後、
いいわ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ごんちゃんには誕生日に指輪買ってあげるね!」

「えーーーーーーーーーーーw」→余り乗り気じゃないw

「欲しくないの?」

「欲しくないわけじゃないけど、それならクリスタル買ったお店で
別の石がほしー!」


「それでいいの?それでもいいけど」


で、
誕生日プレゼントにを買ってもらうことになった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日いけなかったので
日系スーパーに買出しに行くことにする。



別のスーパーに行くツモリだったが


「あ、今日石の店行かないの?」
と、話を振ってくれたので
食料品なんかを買うのはやや割高のお店なんだけど、
せっかくなので石のお店があるスーパーに行くことにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食料品を少し買い足して、
夕食を食べた。


b0202185_1553072.jpg




・・・・・・美味しいと思ってたココのラーメン。
スープが重くて、肉臭くて、舌が変な感じになって
半分も食べられなかった。
大好きだったんだけどな。。。



残念。






気を取り直して
石のお店へ行く====3今日はキレイなお姐さんがお店にいた~
透き通るような声も素敵!
(キヨミさんと仰るそうだ。)



いろいろな効能を教えてもらいながら、、、
をを!と思う石はやっぱり高いんだなーとか
自然ってすごいんだなーと思いながら、、、
石を選んだ。




ペンダントトップになってる石を2つ。
黄金ルチル(だっけ?)とタイガーアイ。



b0202185_15534425.jpg



b0202185_1554131.jpg






買ってもらった♪(ありがとー!!!)

買う前に今日も石の浄化作業をしてくれた。
音叉とクリスタルボール。
いいわ~)))))






ペンダント用の紐買って来ないとな♪♪
誕生日はまだ少し先なのでそれまでは寝かせておくのだw)))
うーれーしーいーなああああ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は今年ホントにホントに最後のレイキ交流会!!!
お時間がある方、
興味のある方は是非是非お越しください~♪



レイキ交流会@Redondo Beach

12月17日(月)
AM 9:30から AM 11:30ぐらいまで。(朝の部)
PM 7:30から PM 9:30ぐらいまで。(夜の部)

2013年1月28日(月)
AM 9:30から AM 11:30ぐらいまで。(朝の部)
PM 7:30から PM 9:30ぐらいまで。(夜の部)




場所:417 Torrance Blvd. Redondo Beach, CA 90277



参加費:5ドル(光明レイキを習った方)10ドル(ビジター様) ←変更しました。


瞑想、霊気回し、霊授、レイキ手当て実践を予定しています。
遅刻、早退してもOKです。動きやすい服装で来るのをお勧めします。
また、各自でスリッパとクッションかマット等をご持参下さい。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-17 16:08 | 記録

12月15日  怒涛のクリスマスショッピング

12月15日



マジで焦った。

ちびごんが7時半ごろおきたので
私は今日は平日の木曜日のつもりで起きた。


b0202185_1616356.jpg


いつまでたっても相方が起きて来ない・・・

「9時過ぎたらさすがに起こさないとな・・・」

と、時計を気にしてた。
ちびごんの朝ごはんが終り、PCチェックをしているときに
ふと日付のところを見ると15日・・・あれ?15日って土曜日じゃ?


・・・慌ててカレンダーを確認すると
木曜日だと思ってた今日は土曜日だったw(ど;ぎゃーw)




お、お、起こさなくてよかった・・・(@@)))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・


が、相方は10時には起きて来てくれた。




今日は結構忙しい予定だから↓



☆コスコでクリスマスカードを受け取る&やや買い物
☆トイザラス、ベビザラス
☆ターゲット
☆日系スーパー
☆郵便局



全部近場だけど
これだけいくのは結構大変だ。


今日は早目に行動しようね!!・・・と、相方と打ち合わせした。



相方と戯れるちびごん↓

b0202185_16205190.jpg



b0202185_1621139.jpg




☆☆☆☆☆☆

早目早目のお昼ご飯は
私の独断と偏見で

「日本とアメリカのいいとこ取りのホット(パン)ケーキ」


b0202185_16175590.jpg




ちょっと塩気もありつつ(タップリ生地に混ぜこんだ溶かしバター<※有塩>のおかげ)、
ほんのり甘くてフワっフワっなのだ。

b0202185_16174429.jpg




多分カロリーは恐ろしいので
ヘルシー志向の人は真似しないほうがいいかも?w(しないよねwぎゃは)

b0202185_16185383.jpg




生地にもバターと液体糖分タップリw
焼き上がりにもこれでもかー!!とかけるかける)))
たまにはいいでしょうーw


が、
この上の量(大・小2枚)を食べ切れずw
カロリーが高いとお腹一杯になるのも早いw






興味のある人は銅像↓
(ほっと(パン)ケーキ5~6枚分)

☆小麦粉350g
☆BP小さじ3(≒15g)
☆砂糖(何でもいいけど、私はパームシュガー使用)90g~100g


◎溶かしバター90g(もっと入れてもいいw)
◎液体糖分適宜(※卵を入れる前に味をみて調整する。私はアガベを使用。メープルでもハチミツでもOK)
◎牛乳220cc~250cc(小麦粉の様子を見て投入)
◎卵3個


☆をボールにいれて混ぜておく。出来ればふるう。◎を溶かしバターの荒熱がとれたらよく混ぜておく。



☆に◎を流しいれて混ぜる。(◎に☆だと大変w注意www)
捏ねないように混ぜる。



中火でゆっくり焼く。
何度もヒックリ返さないw


生地にもタップリは言ってるけど
バターやお好みの糖分をたーーーーーーっぷりかけて食べる。
おいしーよっ!!(@@)))))




☆☆☆☆☆☆




早目早目の行動はいいんだけど・・・・
ちびごんのお昼寝どうする?・・・と、いう話になる。
最初は車の中で寝かせればいいか?と強行突破しようとしていたが
ちゃんと寝かせてから出かけようということになり




結局スタートは
いつもの通り6時過ぎwぎゃは~w



☆☆☆☆☆☆


まず、コスコ。
ここは死守。
カード書かなくちゃ===3



無事に受け取ってから
買い物。
コスコ優秀!!
他で買い物しようとしてたものが殆どそろってしまった!





お友達のベビー用にベビザラス&トイザラスへ
ヘルメットを探しに行った。


ホリデー前の玩具屋は戦場だ・・・・↓


ぐちゃーw
b0202185_16295468.jpg



ごちゃごちゃーw
b0202185_16294914.jpg




なんでどうして見た商品を棚に戻さない?(戻せない?)
毎年思うけど不思議すぎる。。。
日本じゃこんなことないだろうに。


無事にクリスマスショッピング終了!!
後はネットでオーダーしたものが届くのを待つだけ!!!




首尾よく終った!!
・・・・と、思ってよくよく考えてみると
ちびごんのモノが何もないということに気づくw爆





これからクリスマスまでは
チビゴンへのプレゼント探しに奔走だ===3





※3輪車がいいかな?と思ったんだけど
イマイチ反応がよくない~wwww





☆☆☆☆☆☆



一旦自宅に戻り
大量に買ったものを降ろして
夕食を食べに行く。



今日はUMEMURAさんへ===3


ノートを渡しておけばおとなしいちびごん↓

b0202185_16325531.jpg





うま煮ラーメンを食べた↓


b0202185_16304732.jpg




う・まーーーーーーーーーーーーーーい!!
(しかも量が多いw素敵んぐ!!)))))



☆☆☆☆☆☆


この段階で9時過ぎてしまったので
日系スーパーは明日行くことにした。
今日行けなくて死ぬことはないのでOKOK♪




6時過ぎからの行動にしては効率がすごくよかった。
満足)))満足)))))




帰り道、
UMEMURAさんの横の薬局に寄って
クリスマスイルミネーションやちびごんに車など買う。


ちびごん、コレに夢中↓


b0202185_1632724.jpg


19.99ドルが25%引き。。。
クリスマス終ったらもっとやすくなるかな?(けち?www)








帰り道でポストに郵便を出して今日は終了~




ものすっごく混んでると思って覚悟して出かけたけど
そうでもなかった・・・w






いい土曜日でありました♪



これからクリスマスカードをチョチョイノチョイとな~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-16 16:45 | 記録

12月14日  最悪のニュース

12月14日




朝テレビを見ていたら
コネチカット州の小学校で銃乱射事件が起きたことを知った。




速報だったが既に死者が多数出てた。
(夜の段階で死者26名、内子供が20名と報道されている。)
犯人の男はまず自分の親を銃で殺害してから学校に来たらしい。
セキュリティは強化したばかりだった学校だったが
犯人の母親がこの事件のあった学校でパート勤務していたため
顔馴染みとして中に入れてしまったのではないか?・・・とも言っていた(らしい)。



どこでも起こり得る事件。
そういう国で子育てすることになる自分。
銃規制の問題。
規制以前の問題。




亡くなられた方々のご冥福をお祈りする。。。
他に言葉がない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの昼寝に合わせて
私も横になる。
レイキする。
知らない間に寝てしまっていた。(いつものことか)






☆☆☆☆☆



朝のTVでみた大量無差別殺人のニュースが頭から離れないで
ドヨヨーーーーーーーーーンとした一日になってしまった。




明日こそは
コスコにクリスマスカードを取りに行かなくては・・・・w




日本のサイトで一つ、
コチラのアマゾンでいろいろとネットショッピングした。





当たり前みたいにやってるけど
すごい時代なんだな。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-15 15:25 | 記録

12月13日   断舎離各種

12月13日



お腹が痛いわけでもないのにピーーーーで(汚)
熱があるわけでもないのにサイナスがぼーーーっとして
何だかな?・・・な体調。





自分がいつも座ってる横の棚には
とりあえず押し込んでおけ!!
という代物がワンサカ入ってる。

今日はそれを断舎離。
プラスチックバック2つ分。



洗濯ついでにちびごんの服をより分け・・・


いよいよこの日がやってきてしまった。
私がこの世で一番気に入ってるちびごん服・・・
ヨレヨレの下着なんだけど・・・↓

b0202185_1484498.jpg



b0202185_1482894.jpg



生まれた時から使ってる0~6ヶ月用の服wぎゃー
袖ももうツンツルテンで
丈は大丈夫だけど(をい)、ボタンを閉めると弾けそう・・・(可哀相。。。)




処分だ!




処分!!



b0202185_149435.jpg





・・・・・・・・。


だ、、、、駄目だ・・・
愛し過ぎて処分できない・・・・orz

どんな華やかなドレスより愛しい・・・




だってこんなだったんだ!!↓

b0202185_311116.jpg



こんな!!↓

b0202185_3105420.jpg



b0202185_3113492.jpg


b0202185_3114557.jpg




小さい頃の思い出と断舎離と格闘してる私を見て相方も
「それくらいとっておけばいいじゃない?小さくなるもんなんだしさ」・・・と、言われた。




・・・・こっそりちびごん箱の中に小さく小さく畳まれてしまわれた下着4枚。
捨てられないものはあるんだのぉ・・・・orz








断舎離ついでに
自分のPCのお気に入りにはいってる「ブログ」の整理。



私は雑誌や新聞、本(漫画も含む)の類は殆ど読まない。
収納場所と値段の問題。笑



その代わりといってはなんだが
お気に入りにいれてあるブログがたくさんある。
毎朝(もしくは空き時間に)≒30分かけてチェックする。
でも大半は既に更新されていない。
大好きなブロガーさん達、今は活動してなくても
そのうち怒涛の更新してくれるんじゃ?・・・と、心の奥底で期待してたんだと思うんだけど

更新されなくなったら
更新されないんだよね。


・・・時間の無駄だよなあ・・・・wと思うに至る。(ようやくな?)



で、消去作業の後、ゴミ箱を確認したら
消去したブログが300強。
残ったブログが150強。




数えたことなかったけど
450ものブログを毎朝チェックしてたんだ。。。
読むのだけは速いから気がつかなかったけど
超超超~時間の無駄だった・・・(@@))))
これから10分で済む。





それに・・・
もっと減らせそうだ。ぎゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が会社へ行く日。
=ちびごんが昼寝をしたくない日。

どこかへ出かけて疲れさせる作戦だったけど
雨が降りそうなのでお出かけ断念。



プロレスやら自転車の練習しながら2時になった。
食事の後にテレビを見せてた。(その間に私がご飯を食べる)




「ちびごんお昼寝する?」


「のー」


「じゃーさ、この針がここまで来た時に
今見てるTV終るからそいだら寝ようか?」


「・・・・(不服そうだけど一応)はぃ・・・」





で、2時半。

「ちびごん寝る?」


「はーーーーーーーい!」




今までの大変さが嘘のように気持ちよくお昼寝タイムw))))
二人して5時半過ぎまで寝てしまったw
相方はとっくに帰宅してた。(ごめんよおおおお)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は茶碗蒸しを作った。

私は茶碗蒸しが好物だ。


小さくチマチマ何個も食べるのがもどかしくて(何個も食うなw)
成人したら丼で作って抱えて食べたいと思ってた。




一度そのタップリ茶碗蒸しスタイルにハマってからは
ずーっとたくさん作ってよそうスタイルwぎゃは
美しくないけど、、、いいのだw


b0202185_14152846.jpg







蒸しカゴついでに豚肉と野菜各種も今日は蒸してみた(レンジは嫌い)が
蒸しあがるまでに結構時間がかかった。
手抜きするつもりで時間のロス。





まるで人生みたいね?wぎゃは





美味しかったからOK♪




ふりかけ(ゆかり)だけをつまんで
「おいしーおいしー」という2歳児一人。

b0202185_14161679.jpg





好みがしぶいな。




それにそれだけ食べたら酸っぱくないか?(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-15 03:15 | 記録

12月12日 2012年12月12日12時12分の手続きw

12月12日



空はどんより。

b0202185_15362356.jpg




各所手続きに回るので家族で外出。



自分の名前で起業する場合、
最初に行った手続きはいらないらしい。
私は自分がすることと全然関連性の無い名前をつけたので
登録する必要があった。
※相方が昨晩のうちに自分のつけたい名前が他で使われてるか使われてないかを
メールで確認しておいてくれた。



で、まずここにいった↓


b0202185_15365457.jpg




入り口で先制攻撃w苦笑
荷物チェックをするところで
荷物を赤外線に流して、入り口を通ろうとすると


「そこを通るのは指示されてからだっ!!!」→睨まれつつ命令口調w



ケンモホロロな物言いに
ムカっとしつつ定位置に戻る。



別のスタッフが出てきて
ちびごんが乗ってるストローラーを邪魔だ!といわんばかりに足蹴にしようとした。
足が短くて届かなかったけどwww



くぐっても何も音が鳴らなかったので
そのまま行けばいいんだろうが
ホント、それも指示を待ったほうがいいのかよ?・・・と、ばかりに
そのスタッフの前に仁王立ちしてみた。(いやはや性格悪いね、私もねw)))



アゴであっちいけと指示された。




赤外線チェックでガラガラと荷物が出てきて
貴重品が入ってるのに手で払う・・・乱暴に扱う・・・
ぺちゃくちゃとお喋りに夢中。。


何様だ?(@@)))
ガバメントワーカー様か。かーw




・・・やっぱりなぁという光景なんだけど



「まったく・・・
最悪だな?」



と、でっかい声で言ってその場を立ち去った。
大きな声で言い捨てたので、さすがにコチラを見てた。(知るかw)





6階まで進むエレベーターの中で
相方が



「ああいう奴ら(いい加減なガバメントワーカー)が
今度は国営の保険を取り扱うようになるんだけどな?
・・・オバマさんに投票した人達ってそういうのわかってるのかな。。。?
自分だけは大丈夫だと思ってるのかな?
死にそうになって病院行ってる時だってああいう態度で仕事されるんだぜ・・・」

と、言ったが
想像するとぞっとした。




健康が一番!!(@@))))
結局そういうことよね。



◎◎◎◎◎◎



今日は2012年12月12日なので日がよかったのか?
・・・結婚式がたくさん行われたようだ。
結婚の手続きのラインにはたくさんの人が並んでた。(おめでとうございますうう)




私は「※フィクティシャスネーム」のラインに並んでたので
(※自分がする商売がすぐにイメージできない名前の場合登録することを義務づけられてるもの。)



私の前にいたのは2人だけ。
書類を揃えて提出して
26ドルの小切手をR.R.C.C宛てに切って終り。

ちょうど手続きをしているときにスタッフの女性が

「はっぴー12.12.12.12!!!」


と、叫んだ。



おろろ!!
なんと!!
提出時間が
2012年12月12日12時12分だった!!!





最初なんのことかわからなかったし
12121212がいいのか悪いのかわからないけど
みんな喜んでたしラッキーな感じしたーあはは~




拍子抜けするほど早く手続きは終った。
すると、ドアの外で唄を歌ってる女性が一人。
それがそれがめっぽううまい!!!




思わず親指立てて
「ぐれいと!!」と言ってしまった!!



彼女は

「はっぴー12、12、12♪」
と、言って笑った。



何かいいわ~060.gif060.gif


・・・・・・・・・


次はレドンドビーチシティホールに手続きにいった。


b0202185_15443061.jpg




書類を提出して
サインをして
書類の内容に少しだけ質問されて・・・本当の担当者がいれば今日手続きできるのだが不在だという。
数日内に連絡があるので、それが終ったらもう一度きて
この建物の横の部署で99ドルの小切手を支払って終り。




まだ完璧には終ってないけど
スムーズに終る(はず)。





窓口の女性と相方とが
私の販売ライセンスのことについて話をしているときに


「何を売るのか聞くのは
ほら・・・マリファナとかが続々合法化してるでしょう?
もうすぐカリフォルニアも合法化するだろうからね。。。それで聞いているのよ。
私は反対だけど」



と、言った。
この辺に住んでる人は大半がリベラルで
マリファナ合法化促進推進派が多いんだろうと思っていたので
(ああ・・・そういう風に考える人もいてくれるんだ。。。)
と、少し嬉しくなった。



ってかさ~
そもそもマリファナ合法化って
おかしいと思わんか?投票で決めるレベルのことか?
もーほんとにガックシ。




マリファナが必要な人がいるのはわかる。
だったら必要な人が、必要なだけ、処方されて使えればそれでいいじゃん?なんで合法化が必要なんだ?
ほんと、誰か私にわかるように説明しておくれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


手続きをやってくれたのは全部相方だった。
初めてやることで最初こそ戸惑ったものの
終ってみれば簡単な手続きだった(そうだ)。




相方さん、本当に本当にありがとう!



私がやろうとしていることが細かい手続きが要らない無いようなだけで
これが飲食店の経営とか車屋さんとか・・・業種が違えば大変さも違うんだろうと思うんだけど
そういう面でもラッキーだった。




手続きが完了したら
私は(一応)個人事業主になる。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ登録手続きが完了したわけではないが
ほぼ完了ということで
スプライトで乾杯。
私も少しだけのんだ。


b0202185_15465777.jpg





ケールモミモミのサラダとパスタ。
簡単な夕食だけど食べたいものが食べられるってシアワセだ・・・・


b0202185_15473426.jpg






実際のところ
何がなんだかよくわかってないんだけど(をいをい)
楽しみだな~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-14 15:48 | 記録