LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

12月30日  いろいろトラブルw転じて大掃除w(結果おーらい)

12月30日



日本はもう大晦日の夕方ですね。
日本の皆様!!
今年もお世話になりました!!
来年もまたよろしくお願いもうしあげますうううう!



ゴン家一同より


b0202185_1771556.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
こちらはまだ12月30日。




数日前からパソコンの調子が悪く、
相方に直してもらってホッとしたところだったのに
今朝はインターネットに繋がらなくなってたw



毎日適当に掃除しているのだから
改まって掃除はしなくていいや・・・などと決めていたけど
相方が起きてくるまでの時間は何となく大掃除(もどき)をしてしまった。






相方がいろいろ調べた結果
PC関連を繋いでいる箇所の不具合らしい。
(アースではないかと言っている)




で、いろいろ調べたときに
当然相方の机の下にもぐるわけで・・・




するとそこには
ほこりがいっぱい)))))




相方が掃除機をかけ、
私が雑巾掛けをして・・・





相方、
屈んだまま机の下の作業の末、
ちょっと弱ってた背中の筋肉が悲鳴をあげ、、




ややギックリ腰気味w





インターネットが使えないし
じゃぁついでだから・・・・と
玄関。。。ガスコンロ。。。シンク。。。の掃除と続く。






インターネットに繋がらない時間があったお陰で
我が家なりに大掃除することが出来たw))))





「大掃除しろ・・・ってことだったのかな。。。」


と、相方。




どうもすんませんでしたー!!!))))
インターネットがないと家事がはかどるってことね?(違))))






ちびごんも手伝ってくれました!(嬉)))



b0202185_16481978.jpg




☆☆☆☆☆☆


昼寝の後の夕陽w


b0202185_16583234.jpg



キレイでありました~




☆☆☆☆☆☆


夕食の後は
超簡単だけど
時間だけはかかる鍋2つ分の煮豚作り。




豚は紅茶やウーロン茶でいつもは煮るけど
ノンカフェインのルイボスティーで煮込んだ。
さっぱりさせるため、脂肪を溶かすために紅茶やウーロンなんだからルイボスでもいいよね?
(・・・ってそれしかティーバックに入ってるお茶が無かっただけなんだけどwww)



そのルイボスティーで煮込んだ汁のアクを取り除き、
キッチンペーパーに上の脂を吸わせてから
生姜を摩り下ろして煮豚のタレをスプーン一杯ほど入れて
相方とハフハフ飲んだ。



風邪薬の代わりに飲んだんだけど・・・・



う・まーーーーーーーーーーーーーーーーい!



肉汁万歳!


残しておいて明日も飲もう!


☆☆☆☆☆☆


豆ちゃんがお出かけの帰りに寄ってくれた(ありがとー!!!)
赤いコートがかわいかったな~♪


お土産ありがとーーーーーー!!!


※来年こそ遊ぼうね!!!(@@)))))




☆☆☆☆☆☆☆





ちびごんはまだ少し風邪気味だし
相方は背中が痛いし
出かけてる場合ではないんだけど
明日の大晦日は起きられたら出かけちゃうかも!!うひゃー)))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-31 17:09 | 暮れのご挨拶

12月29日  ちびごんの三輪車&QPちゃんって・・・?w

12月29日


朝から土砂ブリの雨emoticon-0156-rain.gif
今年の12月はホントに雨が多かったな~。。。




☆☆☆☆☆☆


今日はいつもよりは早い時間に家を出発===3
まずは相方の車用品店へ行く。


それからトレジョーへ。


ヨーグルトだけ買いに行ったんだけど?
カ-トにこんもり。
バック3つ分の買い物してた。。。。(をい)





※ちびごん、急に成長したらしく
愛用してたデニム風のレギンスが全部寸足らずになってしまった。
私がトレジョで買い物中、
相方がレギンスを買いにオールドネイビーへ連れていってくれた。
で、3本まとめて買ってきてくれた!ぐっじょーぶ!
早速着替えさせる。





夏ならいいけど、
冬は寸足らずじゃマズイよね~




☆☆☆☆☆☆




保留になってたちびごんのクリスマスプレゼントを探しに
トイザラスへ行くことにした・・・。
目的は三輪車。




ここ数日

「ちびごんばいせこー!ばいせこー!
ばいせこーーーーーーーー!!」



と、連発。
暇さえあればバイセコー



が!
正確にいうと
ちびごんが欲しいのは自転車三輪車ではないんだけど。
まだ自力で自転車に乗れるわけもなく・・・
(家に木の自転車があるんだけど、
まだ足が地面まで果てしなく遠いwwww→親が押せば乗れる。)





折りたためるタイプを探し・・・



私が気に入ったのはコレ↓
ストローベリーショートケーキちゃん♪


b0202185_1746524.jpg





こんなんもあったけど、、、
色がね。。。(イマイチ気に入りません)


b0202185_17473125.jpg





ちびごん大好きなミッキー&ミニーにも余り反応せず・・・

b0202185_1747432.jpg




「ちびごん?
どれが欲しい?」


で、反応したのが



b0202185_17482352.jpg




スパイダーーーーーーーーーーーーーマン
(やめてー!)



b0202185_17502680.jpg




どうやら気に入ってしまったみたいなので
何となく色が似ているトーマスに決定。
コレ↓


b0202185_17503819.jpg



色あいもニュートラルでいいんでない?
悩んでた割とあっさり決まったな。。。







一番エキサイトしてたのは
補助輪がついた大きな自転車だったw
相方が別のコーナーを物色している間に
ちびごんを乗せて走る
(周囲は確認の上です)


b0202185_17512380.jpg




「ちびごん!!
もうちょっと大きくなったら
こういうの買おうねー!!!」


と、言うと


「はーーーーーーーーい!」

と、返事。
かわいいのぉ・・・・




☆☆☆☆☆☆☆



相方がラーメンを食べるというので
日系スーパーがあるモールへ行った。



別の店で買い物しようと思っていたけど
まだ時間も早いし、
買い物を済ませてしまうことにした。






醤油麹用の麹と
相方のデカビタCと
お茶菓子の3つだけ買うツモリで店に入ったんだけど?
やっぱりごちゃーっと買ってたw


b0202185_18144147.jpg




どっさり。
年末は危険だ。



☆☆☆☆☆☆☆



ラーメン屋さんへ



お姐さん、私の顔を見るなり

「ああああ!!もうトンコツ用の細麺が無いんですけども!!!
醤油用の細麺でよろしいですか?」


と、焦った顔で確認してきたwww激爆





何度も言ってますが、
むしろ最初から
醤油用の細麺がいいので無問題です。




とは言わなかったwww
優しいなー私♪


餃子

b0202185_1831749.jpg



細麺でトンコツラーメン

b0202185_183521.jpg





美味しく頂ましたー♪





来年もお邪魔します!!))))



☆☆☆☆☆☆☆☆




ちびごんの体調が完璧ではないので
これから年末は予定を入れないで家でゆっくりさせるつもり♪

QPちゃんって・・・?
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-30 18:32 | 記録

12月28日  さらば電動自転車

12月28日


起床後、ちびごんが
ケンケンケンケーンと乾いた咳。
ゼコゼコしていて呼吸が辛そうなのでちょっとだけ焦る。


体も熱い。
服を脱がせて上下1枚ずつにして
氷を舐めさせ、
流水に晒した私の手で
脇の下や祖形部を冷やして様子をみた。



体が熱いのは
すぐにある程度まで下がったが・・・だるそう。
朝からハイテンションのちびごんがグッタリしてると切なくなる。



が!
午前中でほぼ回復w


食欲がなかったのも午前中だけで
後はモリモリ回復。




子供ってよくわからーんwww
(少し鼻水と咳は残ってるけど)



☆☆☆☆☆☆


10時~12時にUPSが電動自転車を引き取りに来る・・・とのことだったが
やっぱり時間通りには来なかった。
それでも午後一番には来てくれたのでほっと一安心・・・ではなくて
UPSの検査が入って、
電動自転車の販売先と話し合い?になって
それからハッキリと我が家の送料が無料なのかそうでないのかが決定する(らしい)。
電動自転車と保険の代金が帰ってくるまでは気を抜けない(@相方)




さらば電動自転車!!
飛ぶ鳥、後を濁さないでおくれよー!!!(懇願)





☆☆☆☆☆☆


12月28日が満月だったらしい。
私には27日との差がよくわからなかったw


b0202185_17244068.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-30 17:26 | 記録

12月27日  ビジネスライセンス取得

12月27日


午前中は
Fちゃんから送られてきたちびごんとK王子とS坊ちゃまの動画を見て悶絶w
ちびごんも激しくリクエストを繰り返し。


おもしろーい!
作りたい!コレ!↓

b0202185_514010.jpg


機敏に動いててウケるwww

b0202185_435614.jpg
 





☆☆☆☆☆☆☆

今日は快晴!

b0202185_5163329.jpg



午後からレドンドビーチシティホールへ行く。


書類を受け取って
別の場所へ行ってお金を支払って
また最初の部屋に戻って
書類を提出してレシート貼ってもらって
(どうして一箇所で出来ないかよ?仕事細分化しすぎ!!・・・という突っ込みは抑えつつ・・・)
ビジネスライセンス取得完了!(また来年末に同じ作業をするらしい。)


 

b0202185_5173629.jpg



協力してくれた(・・・っていうか、殆ど全部やってくれた)相方に感謝です。
本当にありがとう!




☆☆☆☆☆☆☆


ちょうどランチの時間帯だったので
おにぎり持参でビーチへ行った。




私は気持ち一杯お腹一杯だったので食べず。
相方とちびごん二人でおにぎりランチ



b0202185_5251143.jpg



寒そうだ・・・w※この後数分でこの二人は車へ避難===3www


私は海の写真をとったり
一人で座ってボーーーーっとしたり。


海はいつもきれいだ。

b0202185_5261186.jpg



b0202185_526740.jpg





太陽もキラキラ。
光りの玉は元気玉みたいだ!


b0202185_5265424.jpg



b0202185_5265019.jpg






この暑がりの私でも海風は冷たくて
手が悴んできたので
20分で撤収===3


楽しい時間でありました♪




☆☆☆☆☆☆



何か殆ど満月な気がするんだけど・・・
明日が満月?


b0202185_5284264.jpg




↑12月27日夜7時過ぎの撮影


☆☆☆☆☆☆

夕食は冷蔵庫の残り野菜を処分したくてカレー。

甘口と中辛半々で
自家製焼肉のタレやリンゴや玉ねぎの摩り下ろし
ココナッツパームシュガー・・・etcいろんなものいれて何となく甘くしてる謎カレーw


ちびごんはよく食べる。
辛いの結構平気だから気をつけないとw


「パパおいしーーーーーー!」
と、叫んでる写真↓

b0202185_5301930.jpg






ちびごんの笑顔は明日への活力!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-29 05:14 | 記録

12月26日  宴の後。

平日に戻った。
イベント終了感満載w(寂)



ちょっとずつごまかしてたから
家事もいっぱいタマットル!!(いらーん!)
今日の目標であるお風呂の大掃除まで手が回らず・・・チカラ尽きたw





ちびごん、
私が捏ねた小麦粉粘土以外の粘土、、、家でお初!!


b0202185_1581313.jpg



掃除する覚悟できてるから
好きなように遊べばいいのに
全部私に作れと命令してくる・・・・(めんどくさw)


そのうち私が一番一生懸命粘土遊びしてると思われるw



ほいでもちびごんは粘土で何か作るとキャーキャー喜ぶ♪
楽しそうだ♪
Fちゃんありがとねええええ!



☆☆☆☆☆☆




相方の仕事が終了した6時過ぎに
アフタークリスマスショッピングへ!!!



お目当てはココ!

b0202185_1594572.jpg


クリスマス翌日には半額になるクリスマスオーナメントw
食べ物だけで集めると決めたのでその線で探す。





今年は出足が遅かったか・・・?
品揃えにあまり感動出来ず。
3つだけ買った。
この3つは超気に入った!!だからOK~♪

b0202185_15101138.jpg



b0202185_1510274.jpg



b0202185_15104652.jpg




それと、ケーキの型とクッキーの型。
来年あたりは
サンタさんにって一緒にクッキー作ったりするかな?・・・なんて淡い期待を~♪


b0202185_15111082.jpg




お次はホールフーズ!

パームシュガーを買い足したかっただけなんだけど
(お・・・そういえば・・・)と思い出し
日本のサツマイモも買う。
先日ここで買って作ったサツマイモのピュレ。。
めっちゃめちゃ甘かった!!!砂糖無しでおいしすぎた!!



で、ついでにアレも・・・これも・・・
と、回ってるうちに
見つけた!!!


ちびごんサイズの靴!!
この色が欲しかったんだよー!!!
前に履いてたエルモの靴みたいな赤色。
→母、エルモ好きw

b0202185_462976.jpg




全然セールじゃないけど買うw
今まで探したけど全然売ってなかったんだもの。
(ちょうどちびごんサイズが売り切れってこと多し)
※ネットで買えばいいけど、
靴によってサイズが違うものね?
ちゃんと履かせて買いたかった。




お次はちょっと遠回りして工作品など売ってるお店へ==3

 


紐と箱を買う。


b0202185_15142783.jpg




レジ前のお菓子の危険コーナーで
こんなん見てしまって・・・↓

b0202185_15151319.jpg



ちょうどレジが混んでて
悩む時間が十分にあり・・・・
なんとか買わずに帰って来たw(ぜーはーぜー)
いつもなら絶対欲しくならないんだが・・・
ココ2週間くらい糖分取りすぎなんだろなー・・・やや中毒気味。






クリスマスセールの恩恵にあずかれたのは最初の店だけだったけど(ぎゃは)
大収穫な一日だった~!!!(嬉)))))


やったねー♪

b0202185_1517498.jpg




☆☆☆☆☆☆





連日ご馳走食べ過ぎて
重い体が余計に重い(それを自業自得といふw)


今日は野菜だけのスープ(キャベツ・人参・玉ねぎ)に
菊芋パスタ入れて薄い味付けして
野菜の恩恵をジワワワワーンと頂いた。うまし。


b0202185_15132865.jpg



ご飯茶碗で失礼wぎゃは


☆☆☆☆☆



明日はビジネスライセンスのお金を払いにレッツゴー!めいびwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-28 02:34 | 記録

12月25日 クリパ2

12月25日


クリスマス当日。
起きてきたちびごん、
我が家に大きいツリーはないので
リビングのクリスマススペースの下のテーブルに
プレゼントをコンモリ置いておいた。
ちびごんにはたくさんのサンタさんがいる。
本当に本当にありがとうございます!!



ちびごんご満悦!


b0202185_955934.jpg



粘って買ったオルゴール。
何度も何度も聞いてくれてる。よかった♪


b0202185_962738.jpg




この日は
数日後に日本帰省を控えたピカリンファミリーが
急遽クリスマスパーティを開催してくれた。
もちろん大喜びで参加させて頂くことにした====3






出産を終えたばかりのOZちゃんのご両親と
Kさん(ぴかちゃんの旦那様)のお母様が同席されたということで・・・
大人11名、子供4名、新生児1名・・・という大所帯パーチー!!!


ディナーパーティだと大変だから
ランチパーティで・・・ということだったのに。。。

結果からいうと、
ピカリンの家に真夜中までいたw


いつもと同じジャン!!
と、何度も自分達で突っ込みを入れつつ・・・






ここはどこかのバフェか?状態w
※私は寝坊してチキンと豆腐のナゲットにカットフルーツ持参のみ。。。
・・・・本当に申し訳なくm(_ _)m))))))



☆☆☆☆☆☆


それぞれの力作が!!


まずゆっぴぃちゃん!!↓

エジブルフラワーっていうの?
フルーツで花カゴを作っちゃった!!!(@@))))すぎょいっ

b0202185_9103397.jpg




当日の写真じゃないんだけど
クリスマスツリーデコレーションのアクティビティ
子供達が自由に飾りつけできるようにできてるううううwww



b0202185_911107.jpg






ひかちゃんのクッキーハウス↓
ジンジャークッキーハウス・・ならぬ
ココナッツサブレハウス!!!


b0202185_9114468.jpg



子供達が飾りつけできるように
アイシングとお菓子をテーブルに置いてスタート!!!


b0202185_9115857.jpg


が・・・
子供達、、、飾りつけようのお菓子は食べるわwww
アイシングは舐めるわwww
飾りつけを楽しむというには
まだ少し早かったのか????(@@))))もっと楽しめよー!!


最後の最後まで
お菓子の家を作り続けてたのは私だった・・・・
さむーいw



うっかり写真無し!


あ~
楽しかった~♪



☆☆☆☆☆☆

食事編

OZちゃんの旦那様作ハム丸焼き!+あっぽーそーす!!!

b0202185_9122034.jpg




※ハム焼くよりアッポーソースを作るほうが大変だったそうれす。。。w
美味しかったですよーーーーーーーん

b0202185_9123823.jpg



b0202185_9125122.jpg



b0202185_913344.jpg



こんなにでっかいラザニア初めてみたよー!!!

b0202185_9133118.jpg



b0202185_9302169.jpg



サラダ、絶品ムール貝のワイン蒸し・・・とかあったのに
何でダーーーーーーーー!!写真無いっ!!!



デザート編w

OZちゃん作

たまらなく濃厚なパンナコッタ!(だけど食べ口軽い・・・)

b0202185_9323014.jpg



ピカリン作
イタリアの伝統菓子をスライスして
ツリーに見立て、濃厚なマスカルポーねと生クリームのクリームを注入し

b0202185_9322614.jpg


苺でデコレーション。。。
すばらすい~!!!


完成!


b0202185_9331833.jpg




食べるの勿体なかったぞーーーーーー!!!






☆☆☆☆☆☆

実はランチパーティだったので
夕方にはお開きにして
グローブに繰り出して
ツリーを見よう!!という壮大(?)な計画
があったが・・・



皆、何だかんだお喋りに夢中過ぎで
気がつけば夜10時・・・・?
またちょっと喋って気がつけば12時過ぎ・・・?




当然グローブ行きは中止と相成り~
時間があったら後日改めて・・・ということに決定!ぎゃはー



☆☆☆☆☆☆

宴もたけなわ・・・
プレゼント交換をして・・・





家族の撮影会の後
みんなで撮影会!


b0202185_934497.jpg





今年も元気に皆で集えたことに感謝!!!
心を砕いたオモテナシと新しい出会いに感謝!

みんな!!!
ありがとーーーーーー!!!





☆☆☆☆☆

番外編↓


ちびごんのむっちむちの揃えた足がツボりんぐw↓

b0202185_93519.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-28 02:08 | 記録

12月24日  クリパ1

とにかく
一言でいうと、
楽しくてハッピーemoticon-0152-heart.gif
楽しくてラッキーemoticon-0152-heart.gif
楽しくてサンキュー過ぎな24日emoticon-0152-heart.gif、25日emoticon-0152-heart.gif




写真で振り返る。



私はデザート担当。
子供もたべらるケーキ。
飾りつけできるケーキ
フルーツタップリ♪・・・ということで
いろいろ考えた結果、ブッシュドノエルにしようかな?とスポンジを作り出す。



砂糖はココナッツシュガー
粉は米粉
少しアクの強く子供が消化しにくい栗入りではなく
サツマイモ&生クリーム(砂糖・卵無し)のモンブラン風ピュレ使用




が、ここまで来て
自分のイメージとはかけ離れてることに気づく。
(箱の大きさが小さすぎた!!※イメージは雪原に転がる素朴な大木)
時既に遅し!!(@@))))



b0202185_728563.jpg



そのまま進む・・・


b0202185_72955.jpg


ブッシュドノエルの切り株をのせると
蓋が閉まらない・・・
という超基本的なことを予測できず
(@@))))あほーあほーあほー
しょうがない、脇に置いた。(苺にまみれて意味無し))))





デコレーション用の生クリームにはアガベ使用。
食べないのが一番いいが、
まぁまぁヘルシーに仕上がった(と思う)。





このケーキと↑、
グワカモーレ&チップス、
みかんちゃんのブログで知った芽キャベツのソテーとフルーツを持参して

24日はくるるんちゃんちへ===3



ちびごん、、
パーティに行くとわかって大張り切りw
パパと同じリーゼントヘアで決めてみるが
数分で落下w

b0202185_7451359.jpg




ほんと、
パパそっくりだなー))))



b0202185_7454089.jpg





☆☆☆☆☆☆☆


ツリーは生木使用!
いい香り~)))


b0202185_7305782.jpg




くるるんちゃんは手先が器用。
b0202185_732189.jpg

アイディアもたくさん。。。
素敵なデコレーションがたくさん

b0202185_7323622.jpg





子供達とパパ達♪
(ママ達はお喋りしながら食事の準備~)

b0202185_7351038.jpg




結構おとなしめのちびっ子3人衆

b0202185_736311.jpg





食事編


くるるんちゃん3日がかりでターキーを焼く!!
(@@)))))

こんがりだべさぁ~♪
b0202185_7223033.jpg




切り分けるのはくるるんちゃんの旦那様~(ありがとー!)


b0202185_724285.jpg



しっとりしてて美味しかったよ~)))))



Fちゃんが作ってくれたサイドディッシュを並べてパチリ~


b0202185_741413.jpg





おかわりしまくり~))))
美味しいおいしいおいしーーーーーー!!!



b0202185_7415092.jpg




デザートタイム!

パパ達に抱っこしてもらって記念撮影!
一人1本ずつロウソクを消してもらった♪


b0202185_7443831.jpg






プレゼントを渡した後は
子供達入り乱れ・・・・w
猫か?犬か?と大騒ぎし・・・(萌)))


b0202185_7473397.jpg





最後に記念撮影♪

私はプレゼントに巻かれてたリボンをつけたまま
どうだかな?と思うけど、ちびごんに「かっこいー!」と喜ばれたのでそのままで失礼w


b0202185_7483911.jpg







聖なるイブ♪
みんなと逢えて嬉しかったよ♪
楽しい時間をありがとう!ありがとう!
ありがとーーーーーーーぉ!

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-28 02:08 | 記録

12月23日  ごん、脇目も振らず蟹をたべーる))))

今日はいつもお世話になってるN社長ファミリーと
レドンドビーチのピアにあるレストランでご一緒させていただいた!(大感謝)






夜の海は結構怖い~)))

b0202185_15443844.jpg






本日のメニューは。。。



蟹だぁぁっ
(@@))))



b0202185_15404541.jpg




蟹味噌ご飯!!
b0202185_15405999.jpg



蟹味噌にホカホカご飯を入れて
お醤油いれて混ぜ混ぜ。



めっちゃめちゃ
おいしいっ!!
(@@))))







生ガキだっ


b0202185_15414535.jpg



その他いろいろ・・・・
食べるのに夢中で写真撮り忘れwww(@@))))



家族でパチリ


b0202185_15422745.jpg










わき目も振らずに食べて
お腹一杯!!!
N社長!!ご馳走様でした!!











N社長と奥様のSさん。。。
とってもちびごんを可愛がってくださる。
本当に本当にありがたい。




たくさんクリスマスプレゼントを頂いてるのに
出店でちびごんにキラキラ光る棒まで買っていただいて・・・
(ありがとうございます!)


b0202185_15425383.jpg






ちびごんの祖父母は日本にいるけども
特別なイベントにいつも一緒に過ごしたり抱っこしてもらう・・・というわけにもいかない。
そういう世界があるということもわかってない。
(それはちびごんにとって、、、もしかしたら幸い・・・なんだろうか?
おじいちゃんおばあちゃんと過ごすことが楽しい・・・ということを知ってしまったら
それが出来ないときに辛い(寂しい)思いをするんだろうか?
私たちのように、、、それなりの葛藤があるんだろうか?)








アメリカにいて、、
家族が一緒にいることがどんなに大事なことか・・・って気づいたけど
現実はなかなか思うようにはいかない。
お互い、別々の国で生活があるという厳然たる事実に対して
理屈ではわかっていても相方と私ですら、、、自分達で選んだことなのに
祖父母交えた大家族が楽しそうにしている姿を見ると、、、寂しいと思ってしまうことがある。。。



b0202185_15431472.jpg





年齢的にN社長ご夫婦はお若いので
おじーちゃんおばーちゃん・・・と言ってしまうと申し訳ないのだけど
図々しくもちびごんのアメリカのおじいちゃん、おばあちゃんになって頂けたらなぁ・・・と思う。
そのツモリでこれから孝行させて頂きたいナァ・・・とも思う。



たびたび気にかけていただいて。。。。
心から感謝しております!!!
末永くよろしくお願い申し上げます!!





b0202185_15434211.jpg








☆☆☆☆☆☆


我ながら、、、粘着質!!
8件目のCVSで見つけた!!
ミッキーマウスのオルゴール!!!!


b0202185_15492166.jpg




最後の一つ!!
迷わずゲットーーーーーーーーーーー!


※しかも25%引きだったのが33%引きになってる!!らっきっきー!!!))))



ちびごんへのプレゼント、、、
徹底的にCVSで選んでる気がするwwwぎゃは
・・・が、CVSのクリプレのチョイスは的を得てると思う。
価格もかわいいw(そこか!)
※CVSは玩具屋ではなく、マルチな(コンビニ的)薬局れすw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-24 15:50 | 記録

12月22日 シトシト雨降り・買い物

12月22日



ちびごんが夜寝ない。
どれくらい寝ないかというと、、、
一旦10時に寝かせて1時ごろおきて
そのまま4時過ぎまで起きてた。。。(なんで時差ぼけ?)
なのに今日も大して時間の差は無く起きた。
大丈夫か?(・・?)))))




朝の陽射し。
昨日浴び損ねてしまったので
今日は思いっきり浴びた。
気持ちいいな~emoticon-0157-sun.gifシミとか出来ちゃってもしょうがないかな?・・・てくらい気持ちよかったw




今日はカラオケ大会の予定だったんだけど
中止になった。
ポッカリ空いた半日。。。



相方がどこかモールにでも置いてきてあげようか?というのだが余り気乗りせず。
※例の電動自転車の返品でUPSが品物を引き取りにくるかもしれなかったので
誰か家にいるしかなかった。







ちびごんと相方が寝室で一緒に昼寝を始めた。
私も眠くなってきた。。。
天気も悪くなってきたし散歩にいくのはやめて昼寝することにした。
すぐにニャンズが寄ってきて温めてくれた。。。
(実際には向こうが暖をとってるんだろうけどw)





ちびごん、昨日の夜寝てないからか?
よく寝た。
午後2時~夕方の6時半まで寝た。
(夜眠れなくなりそうなので無理やり起こした)






☆☆☆☆☆☆


夜7時半、
ホールフーズがあるモールへ出かけた。
いつもより輪をかけて遅いスタートだwぎゃは




明日お逢いするN社長ファミリーへのお土産や
ホールフーズで
24日、25日のパーティ用の食材を買った。



b0202185_16214749.jpg




フルーツ、、、キレイなままもつかなん。。。




雨が降っていたので
相方が車を取りに行ってる間
ちびごんと二人で待ってた。


「Kちゃんだーふぉん!だーふぉん!する!
(Kちゃんに電話する!)」
→ダーフォン=テレフォン

b0202185_16242945.jpg




と、ちびごんがしつこい。

なら本当に喋らせてあげるか・・・と、
ゆっぴぃちゃんの携帯に電話をしてみた。




Kちゃんスヤスヤ就寝中だった。。。
あああごめんなさいごめんなさいっ!!!





慌てて電話を切った。



それからちびごんは

「Kちゃん、ないない(ねんね)、ないない(ねんね)、ねぇ?」
と、連呼。


ちびごん?
電話は昼間にしよう。
ね♪)))))))

b0202185_16244841.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-23 16:26 | 記録

12月21日 世界が終るかもしれなかった日w

2012年12月21日は
マヤ暦最後の日だということで
数年前からアセンションアセンションアセンションといわれるようになった。


1999年の世界滅亡説でもそうだったが
もしかしたら本当にそうなるかもしれない?
・・・・という思いが
自分の中で0%だったわけではなく・・・(確かに何かが破綻した気がするのだけど)
その
もしかしたら本当にそうなるかもしれない?
・・・って思いは今回も同様だったので(ぎゃはー)




遡ることこの1週間。。。
今まで体のために避けてきた
コーヒーだのチョコレートだの唐辛子だのって刺激物を
存分に楽しんだ!!!(@@)))))






が、
体がSOSだしてますうううう~w(あふぉーあふぉーあふぉー)))))








えにうぇい、
世界は終らなかったみたいだけど
何も変わってないと思いますか?



私はなんだか今日突然変わったというより
世界はジワジワ(よくも悪くも)変わってる気がします。
具体的には書けないんですけどもね♪




世界は
黒と白がまざってグレーになるより
青と赤が混ざってピンクになるほうがいいな~♪




そういうアホなこと考えとりますw




☆☆☆☆☆☆☆



電動自転車を返品するために
梱包しなおした↓


届いたときより
10倍キレイな梱包ww爆


b0202185_16494689.jpg





ボコボコになってきたのが駄目なのではなく
設計が危なすぎるという理由で返品を決めた。




だってね、
地面からタンク保護板までの距離が2インチない。
コレ、車でいったら超シャコタンれす。
平地ならいいけど段差が少しでもあったら超危ない。


b0202185_1649575.jpg




訴訟王国アメリカでこの商品はやっていけるんでありましょうか?
色やデザインが気に入ってただけに残念であり
他人事ながら心配であります。



☆☆☆☆☆☆


ちびごんとこんなン観た↓


b0202185_16501836.jpg



ナイトメアビフォークリスマス


小さい子に対して怖い映像見せるなんて!!!・・・っと、
いろいろご意見ありましょうが
こういうのはいいんじゃないかと思いましたわ。
怖いっていろんな意味もあるし、実際怖がってなかったし。


 

☆☆☆☆☆☆




夜は相方の薬を買いに近所のスーパーで少し買い出しをして・・・


こんな車見ちゃった!!
初めてみたかも!!BMWのワゴン!!
これ欲しい!!!


b0202185_1725352.jpg






☆☆☆☆☆☆☆




夕食は相方の希望でタイ料理(また!!)を食べてきた。
※相方は平べったい麺のパッシーウーがお気に入り。






すっごく美味しいわけじゃないけどソコソコ美味しくて
店がこぎれいで、
店員さんがフレンドリーで心地よい接客してくれて
とっても気に入った♪



最後の最後まで飲みます!!刺激物!!
タイアイスコーヒー!!

いえい!!



b0202185_1659582.jpg



ちょっと??なトムヤムクン!!

b0202185_16595674.jpg



マッシュルームがこれでもか!!と浮いてて
面白かったw
パクチーとか余計なものは全然入ってなくて◎




後は無難に
フライドワンタンとパッタイをチビゴンとシェア
※パッタイは殆どお持ち帰り~)))))


b0202185_16595116.jpg


b0202185_1703957.jpg



デザートにスティッキーマンゴーライスってのがあったんだけど
怖いけど気になる気になるwwwww







抱っこしてもらってキッチンへ。。。
お姐さんとおじーちゃん(お父さんかな?)と団欒。。。


b0202185_1703242.jpg



お菓子もらったり、
抱っこしてもらったり



b0202185_1712115.jpg





ちびごん、とってもよくしてもらえました♪
また行かなくちゃねー♪







☆☆☆☆☆☆


帰りに薬局により、ミッキーマウスのオルゴールを探したけどやっぱり無しw(残念)
代わりにクリスマスプレゼントにお人形一つゲットー!
※これ、、一緒に散歩するらしい。。。(@@))))
寝かせると目も閉じる♪

b0202185_1752482.jpg




クリスマスまでオアズケだよ~))))






そんなこんなで
楽しい楽しいマヤ暦終わりの日でありました♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-12-22 17:11 | 記録