LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

相方3年越しのチャレンジ(アコースティックギター速弾き世界一)

えー、
本日講習の中休み中のゴンです。
皆様お元気ですか?




講習が始まってからも一応ブログは書いてるのでありますが
公開できる状態ではないので後日記録としてアップするつもりであります。
毎日楽しい経験をしとりますです。







☆☆☆☆☆




えにうぇい、
我が家の相方の数年間にわたるプロジェクト


「(アコギ)速弾きで世界最速になる」
で、ありました。



b0202185_8235349.jpg



ギター好きという言葉では括りきれないほど
ギターと精神的な密着度や信頼度が高い人で
恐らく冗談抜きで誰よりも愛してるんだと思われます。

あ、同じ位置に車がいますねw(私惨敗wぎゃは)抱いて弾いていると余りにも好きすぎて
α波が出まくって眠くなってしまうくらいにwぎゃは




本当であればギネスへの登録をしたかったし
結果に残るので目標にしてたのでありますが
志半ばで「ギター速弾き」というカテゴリーが登録禁止(受け付けない)になってしまったようです。
※多分判断が難しいのと全てではないですが粗悪な作品が多くなってしまったためと推測。




自分で音楽的に・・・ではなく
最高速を目指して最高速用の曲を書き、
それを延々毎日練習し続けました。(一日最低2時間を≒3年間)
夢に満ち溢れた青少年・少女なら露知らず、
もういい大人であり、
昼間は社会人として普通にお仕事しながら
ストレスフルな日々を送っている・・・という条件の中でのチャレンジだったわけで
私にはとても真似のできない芸当だとおもっていたし



その姿を
(やるって言ったから
本当にやり遂げるんだろうな・・・)



・・・・と、横で見てるような・・・見てないような・・・な距離感で見守る日々。




それでも速さを完全にするには
今まで通りでは駄目で
ピックの持ち方を変えたり
ギターを削って弦の位置を工夫したり・・・




ここ数年の練習で相方の右手の指は全部が大きくなりました。
(最大で小指が4ミリほど)
腱鞘炎にも悩まされ、
余り弱音は吐かないのですが
多分常に痺れてるような状態が続いているんだと思います。
(レイキしててもビリビリが治まることは無い。)

家族としては体を大事にしてもらいたい。


「ギターの練習なんか数日休んだっていいじゃない・・・?」

喉から言葉が出掛かりましたが
そういうことはいいませんでした。。。。あ、嘘。1回言ってしまったことがあるw





撮影は我が家のガレージにて。
後ろで相方の愛車が2台ハザードを出しているのは
ハザードを自慢したいわけではなく(ぎゃは)
これは早送りして修正した画像ではない・・・という証明代わりです。




3年がかりでやり遂げたプロジェクト、
私は心から誇りに思います。


次の目標はまだ決めてないみたいだけど
とりあえずゆっくり楽しんでギターを弾いて下さいな♪

相方さん、お疲れ様でした!




興味のある方だけ銅像
うちの相方です~↓



[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-15 08:30 | 記録

11月8日  雨降り木曜日。

連日の寝不足。
流石に11時過ぎには就寝。


が、ちびごんまたも変な時間に完全覚醒w@5時半w
※原因は何となくわかってる。寝袋。
寝袋から熱くて出てしまって出たら寒くて目が覚めちゃうというパターンと推測。
寝袋やめたいけど本人がめちゃめちゃ気に入ってるのでまだ遠ざけられない感じ(涙目)


それからずっと二人でTVを見ながら
私がウトウトすると

「ままーままーままー!!」
と、起こされる始末。。。。とほほのほー))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の心模様と同じ久しぶりの雨~。




今日は木曜日。
先週寄付の品物を取りに来てくれた業者が
(またよろしくね!)と置いてった袋に寄付の品(処分するもの・不用品)を詰めて
玄関のところに置いておいた・・・・


が、


雨降りだからか?
今日は夕方まで待っても取りに来てくれなかった。


b0202185_15573181.jpg




昼間はなぜかレイキの本を引っ張り出してきて復習w
アイロンかけたり読書したりケーキを焼いたり時折レイキしたり瞑想したり
来週手抜きするためにカレーを作ったり・・・・
動きをとめることなく、
なるべく心穏やかに・・心穏やかに・・・いられるように過ごした。




なんなんだろう?
心のソコからわきあがるようなこの怒り。
どうして私はこんなに怒ってるんだろう?
流せないんだろう?







イヤなんだけどな。こゆの。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ワケあって今日は買い出しがあったので
寄付のお店があるモールへ出向く===3


寄付だけ置いて店を出りゃいいのに
「ちょっと寄ってく?」となってしまうw元の木阿弥5秒前w



相方がちょっと興奮した面持ちで(ぎゃは)
コレ持ってきた↓


b0202185_1558944.jpg




また革ジャンwぎゃは


ま、確かにいいんじゃまいか?w
※でも名前入り(しかも女子)なので現在相方刺繍を切り取り中))))



ちびごん、8歳用のジャケットを買うといって離さないw
肩パットはモビルスーツ並み~wwww


b0202185_15591278.jpg





ジャケット類が大好き。
似たもの親子だのぉw





かくいう私も何だかキブンも変えたかったし
半ば「買っちまえ!!」というキブンになり
上着ばかり3着ほど買った。
(また何か3つ処分しなくちゃ・・・)


親子3人でスッキリサッパリ45ドルの散財w
相方30ドル、ちびごん3ドル、私12ドルw






スッキリ(?)したところで
スーパーに行く===3






スーパーでは
また私の気持ちを掻き乱されることが起こった。



立て続けによくもこう・・・・(以下自粛)





レジのお兄さんに




「この卵・・・
いくらだったか憶えてる?」


と、聞かれ


「・・・・5.99ドルが
セールで3.99ドルだったと思うんだけど・・・」




と、答えると



「OK~」


と、言いながら
パチパチっと2.99ドルでレジを打ってくれたw
(おにーちゃんサンキュー!・・・フランケンシュタインみたいな顔してるんだけどいい人だw)





ブワーっと怒ってしまいそうなところだったけど
ふーっと力が抜けた。





理不尽だったり
悪いことばっかじゃないんだ。





そだそだ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日から来週にかけて
IHキネシオロジーの講習を受講することになった。




今年の1月からは光明レイキを受講した。
明日からのキネシオロジーの講習も合わせて考えると
2012年は私にとって「大きな学びの1年」になるんだと心から思う。


やりたいとおもったことが全て出来た2012年。
まだ終ってないけどな?




片親で何かと大変なところを
大学まで通わせてもらったけど
当時を振り返ってみても全然勉強してなかったし(をい)
これほど自分から知りたい(勉強したい)と思ったことはない。
(おかーさんご免!(><)))))




勉強したくなるまで◎◎年かかってしまった・・・(超親不孝娘)





大事な家計費から
相方が捻出してくれたお金で受講させてもらう。






無駄にしない。
感謝して勉強して
・・・・人より飲み込みが遅い分たくさん勉強して自分のものにする。
当の相方は
(勉強するなら最初に英語を勉強してくれ・・・)と思ってると思うけど!!(@@))))




今回は家庭の事情で半分までの受講になる。
(※受講中は相方に仕事しながらちびごんをずっと面倒みててもらうので
通しで最後まで受講することはどう調整して考えても無理だった。)






どれだけ時間が掛かっても
最後まで受講する。





いつかレイキでもキネシでも
私の大好きな人達(家族・友人)の役に立てるようになれたら嬉しい。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はゲストもいらっしゃる。
粗相のないようにしなくちゃ(重要))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



一日拘束が週末~来週にかけて続く。
ブログ更新できるかな。。。?
今のところする自信がないw



ブログ更新しなくても
私は元気だよーーーっ!
(@友達へ私信wぎゃは)





週末から来週は気まぐれ更新でいくぜー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-09 16:19 | 記録

11月7日  ハートブレイク中くるるんちゃんに誘ってもらった。

11月7日



依然ハートブレイク中054.gif





b0202185_1002680.jpg


青がオバマ氏、赤がロムニー氏。
こんなにまっかっかなのに
哀しいかなアメリカ・・・青い地域に人口集中気味なので決定打にはならず。


一般投票では大健闘するも・・・

b0202185_1013592.jpg



夕食時に既に敗戦濃厚のロムニー氏。
ここで勝てなければ西海岸はブルー1色(オバマ氏優勢)なので勝てない。



炊き込みご飯を大盛りで2杯かっこむ。
(もれなく涙目で)


b0202185_1013527.jpg




夜11時過ぎ、
オバマ大統領続投のニュースが出てから
更にヤケ食いに走る。


b0202185_10223114.jpg





b0202185_102257.jpg



↑敗戦演説をするロムニー氏


敗戦演説を聞きながら
缶コーヒーを一気飲みw
すぐにぐるんぐるん目が回りだすwコーヒーで酩酊?(@@)))



気休めにリンゴを2個食べ・・・
そんなヘルシーなもんでは全然癒されない。。。とばかりに
チョコレート、チートス袋食い、せんべい・・・ジャンクフードを食べ進め進め・・・






目が回ってる上に
気持ちが悪くなってきたっ!!!
020.gif




ヤケ食いしてる場合じゃない!!





それにしても?
ヤケ食いといってもかわいイもんだ(はぁ?)w
昔に比べたら食べられなくなったんだ。。。ホントに。(ばいばい、ヤンガー私)




悲嘆に暮れてるわ(笑)
カフェインにやられてるわw
全然眠れないw





健全な体には健全な魂が宿る(当たり前)んだろうけど
多分絶対今の私は健全じゃないwだーてぃーだーてぃーだぁてぃいいいい






相方は


「アナタはまったく
影響されやすいねぇ・・・」

と、呆れ顔w




でもそれが私だからさーと、
瞑想したりレイキしたり・・・・




私の心は晴れないまま。




5時過ぎまで眠れず。
敗戦の影響か?カフェインか?
カフェインだろw




あー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも通り起床・・ではなく
ちびごんまたしても2時間も早く起床www

起きるしかないので起きる。


顔を洗いに行った洗面所で自分の顔をみてビビるw
(@@)))げええええ怖い怖い怖すぎるwww



寝不足ってこわいw




ドロローンと家事をこなす。





10時過ぎに
いつも爽やかなそよ風のようなくるるんちゃんから電話をもらう。



「今日か明日か明後日か
遊べないかなーと思ったんですけど~」







「じゃー今日でおねまいしまっす!!!」
(@@))))前のめり気味で!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「昨日から馬鹿食い不摂生でしょうもない生活送ってるから
ランチは何かヘルシーなものでも買っていくよー!」




と、言ったものの


外食&ヘルシーといえばサラダ?
サラダもいろいろわかったもんじゃないしな?(何?)→今だーてぃだから許して銅像
くるるんちゃんは「取るに足る」を知る人種。(だから何?)
私のしがない弁当でも喜んでくれる。



時間あるし
あるもので弁当作ることにした。



(あ・・・何か楽しくなってきなぁ・・・・)→リハビリキブン中




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時前に出発。
1時半前に到着。



K王子はお昼寝中。
ちびごんを解き放ち、ママ二人でランチにすることにする。

b0202185_1072021.jpg



「いやー、もうさー
きまっちゃったからどうしようもないからさー」


・・・・に始まり

「◎◎◎だったと思うわけよー
イヤになっちゃうよーーーーーー!!」


と、
寝不足で目の下にクマが出てて
目からもネガティブオーラ放ちまくりのすごい形相の私
から
グダグダ・ネガティブ・マイナストークに散々つき合わせちゃったよ、、、くるるんちゃんのこと。
(くるるんちゃーんありがとう!&ごめんよ!))))






くるるんちゃんが出してくれた
美味しいオヤツ♪



b0202185_107579.jpg





栗ーーーーーーーwww
おいひーーーーーーーーー!!!(叫)
梨ーーーーーーー!!!
じゅーーーしーーーーーーー!!!(叫)





くるるんちゃんと漫画の話で大盛り上がりw
ああ。。。私・・・・漫画大好きだったなー))))







子供ら二人の絡みに癒され・・・・

b0202185_10102476.jpg



b0202185_10103697.jpg



少し前までちびごんは略奪専門(涙)
K王子が折れてくれて場が取り持てていたんだけど
今日はちゃんと「どうぞ」だの「貸して」だのが出来てた。(かーちゃん感動)))))




くるるんちゃんとのトークに癒され・・・
漫画を1冊貸してもらって・・・






何だか相当浮上した感じ)))))
(((((ふわふわふわーん(((((
058.gif058.gif058.gif




くるるんちゃーーーーーーん!
K王子ーーーーーーーー!!!
今日は誘ってくれてありがとう!!楽しかったよー!053.gif053.gif053.gif
私のくだらん話を否定もせずに
ずっと聞いてくれてありがとう!(大感謝)
お土産も歯ブラシもありがとう!!!!大事にするよー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方が会社から直接きて
6時前にピックアップしてくれた。



家に戻ると
香港から荷物が届いてたw



b0202185_10105939.jpg



アンパンマン!
無事に到着!!

※LAまで来てミッシングになってて
きっともう届かないね?と諦めてたので嬉しかった!






ギューっと抱っこしてる。

b0202185_10113872.jpg





日曜日にちゃっちゃちゃっちゃと片付けたもう一件の荷物も届いてた。




よし!
いい感じ!




うまく流れてる。



で、この後の4年も
とっとと流れてしまえーーーーーーーーーーーー!!

(逆戻り?(@@)))))


相方が某他ブログで書いてる文章を拝借。)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-09 10:12 | 記録

11月6日  アメリカ大統領選挙

11月6日


朝からずっとTVをみてきたが
どうやらデモクラット(オバマ大統領)の勝利確定らしい。
まだ開票途中だけど、「オバマ確定」と発表あり。@FOXニュース
※現段階では反論してる人もいる。





☆☆☆☆☆



ショック。





脱力。







今日はヤケ食いを許してください。





b0202185_13584835.jpg





ホント、残念。
しばらくニュース見たくない。











これからますますタイへンだぞ?@アメリカ





これで癒されよう(萌クリック))))




うちのニャンズ↓

b0202185_14164720.jpg




はぁ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-07 14:08 | 記録

11月5日  冬時間のせい?

11月5日



相方と二人、全然寝付けず。
私は一体何人レイキしただろう?爆
相方は足がイカイカするらしく
時にマッサージなどしつつ・・・
一瞬意識を無くす前に見た時計は4時半過ぎ。

目が覚めてしまったのが5時半。
ありえなーいw
2度寝は大イビキで退場確実なので自主退場。



するとちびごん、
予想をはるかに上回る早起きw@5時50分w(をいどーした?)

b0202185_112673.jpg





ドろろろろーん))))
眠い。。





たった1時間時計が左に戻っただけでこの(時差ぼけ)状態?
恐るべし加齢。




起きてしまえば何となく家事をし
ボーっと朝食の準備をし、食べさせ、




ちびごんめちゃめちゃ暑いのに
ジャンパー脱ぎたくなくてギャン泣き(ほわい?)

b0202185_11275330.jpg



最近コップで水を飲みたがる(ウェルカム)

b0202185_11293814.jpg





ちびごんの朝のオムツも終って・・・




ギブアップw


寝た寝た。


駄目だなー・・・私。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



眠れない・・・といえば、夢見も悪い。
何だかいちいち競争させられてる設定w
ユダヤの星マークの遺跡も出てきた。
場所は日本。
何か埋まってたし、掘ってたしw@星マークの遺跡
(><)))夢の中でもヘトヘト。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は寝てばかりいるが
アメリカは明日いよいよ大統領選挙当日を迎える。



現在、
民主党と共和党でほぼイーブン(らしい)。



それが本当なら
アメリカはこの4年でさらに2分化が進んだということだ。



残念ながら私に選挙権は無いけど
選挙権があったら
意気揚々と選挙に行き
1票を投じたことだろう。




アメリカの選挙、
見渡せば穴だらけで
あっちもこっちもインチキだらけでしょーもないけど
アメリカの政治はTVで見ているだけでも面白い。

 
b0202185_11301442.jpg





日本の政治みたいに
自分には関係のなくて解り辛い・・・みたいな感じはしない。




どちらがいいんだろうなー・・・・。


b0202185_11303067.jpg



結果にドキドキする。
やっぱりアメリカの選挙の方がいいわ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方は昨日終ったかに見えたプロジェクトをまさかのやり直しw


夕食はちびごんと先に食べた。
相方用に唐揚げ揚げた。
「くれくれ!」とジェスチャーするのであげたら
ちびごんも珍しくモリモリ食べた。




唐揚げに衣つけたのがよかったかな?
これからしばらくそーするか。


b0202185_11254038.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-06 11:44 | 記録

11月4日  相方が断舎離モード突入==3

11月4日



ボーっとしてる時間など無いはずなのに
ボーっとしたまま週末が終った。

まさに・・・
心ここにあらず。





今日はいつも通り家事をして
家族に食事を出して、
ウォーキングを兼ねて買い物へ出た以外は何もしなかった。





昼寝から覚めて裏庭に出たら
私が捨てたわけではないゴミを発見。




相方が
ガレージの
断舎離をしたらしい(奇跡!)



◎壊れて使ってなかった扇風機(アメリカ式の)、
◎使えなくなってたシャンデリア(飾りだけは軽いのでジップロックに入れて保存。)
◎それほど興味がない玩具の数々・・・
◎使わない部品
◎壊れた音楽用品
◎コーヒーメーカー



・・・・等々が裏庭に置かれてた。







何故か我が家に4台もあったコーヒーメーカー。
家でコーヒーをのまなくなったし、
妊娠したい大作戦の一環(?)で
コーヒーを飲まなくなっていただけでなく、たまにお客様に淹れるコーヒーにも
コーヒーメーカーは使わなくなっていた。
ちびごんが産まれる前に一台だけ残して処分した。




「あのコーヒーメーカーいるの?」
「いらないよー処分でいいよー」




いい機会だから処分。
相方がやる気になってくれるなんてすごく嬉しい!




万が一の時のために一台保存したけど
そもそもガレージにあったこと忘れてたしw(ぎゃは)
コーヒー飲みたいなら
1杯ずつ地道にいれるし
それで全然不都合なかったし



・・・ちゅーか、
これからしばらくそういう予定はないもんね。
まだまだ妊娠したい大作戦は続くのだ!(@@))))ヒーコーのカフェインなんぞいらん!
外では飲むけどな?モゴモゴ




そもそも1台残したコーヒーメーカーは
相方が職場の引越しの際に家に持ち帰ったものですから!))))ぎゃはー
※だから皮肉にもちょっと高級品、捨てるには偲びなかったのね~w







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心ココにあらず。



私なりのショックと
気ぜわしさに塗れて
魂と体が一緒にいないみたい。




何もしなかった結果か?
いいのか悪いのか・・・・さほど変化の無かった週末。
写真すら撮っていないw
今日という日は今しかないのにね。





年末に向かってはやることがたくさんある。
心から望むこと以外は煩わしい・・・といえば聞こえが悪いが
正直ほんとにそんな気持ちがピッタリ。(なんて残念な性格なんだ。。)





モノだけじゃなくて
そういう事柄も全て断舎離したい。





・・・でもまだ出来ない(苦笑)。
そこまで達観できてないか。弱虫めw




らしくない・・・といえば
今これを書きながら音楽を聴いている。
昔の曲ばかり。
流して聞き流せる。
知らずにうっすら泣いてる曲もあるw
けど、、、落ち着く。




ぐあああああ!
カラオケ
い・き・てぇぇぇぇーーーーー!!
(@@))))
そこ?






☆☆☆☆☆




そんな私に反して
相方は長年の案件を一つクリアしてホッとしたみたい。
計画から3年ぶりの完結・達成、そして開放!
おめでとう!!
ほんとに・・・ほんとに・・・よかったね~♪(涙)





お祝いしよう!!
好きなもの作ってあげるよー♪







 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-05 15:40 | 記録

11月3日  ボーっと土曜日&ちびごんの新・好物

11月3日




アンパンマングッズの出品者様から
「風邪で調子が悪いので今日はキャンセルして欲しい」
と連絡があった。
また来週以降仕切り直し。
うーん、残念。


夕食は家で食べようと思って
午前中からスープを仕込む。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・えにうぇいず、
最初の予定が狂うと全てが狂う。不器用だよなぁ



別に私の中で何をしたい!とか、
◎◎しなくちゃいけない!という優先順位は無いのだけど
先の予定に合わせてやっておかないといけないことはある。


そういうものが何も満たされないまま夕方になってしまった。
(私は早く片付けられる用事は片付けてしまいたい。
・・・けど、どうにもならないときがある。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寝るツモリは無かったのに
レイキしつつ昼寝までwww
ゴーーーーーーーー
ゴーーーーーーーzzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝ボケ眼で買出しへ。
玄米が無いので某日系スーパーへ。



ここでしか買えない野菜や調味料を少し買い足す。



相方がこんなん見つけた。。。


やや大きな子供~大人向けのチューチュー?



b0202185_2221142.jpg




原材料を見ると、
日頃避けているハイフラクトースコーンシロップなどが使われている。
そしてメイドイン◎国w
でも79セント。。。(安い。。。)
※日本製のチューチューは腰が抜けそうなほど高いw





どーしよーどーしよー?


・・・・悩んだ結果
3つほど買ってみることにした。




ちびごんが余り気に入らないといいな。苦笑



腰が抜けるほど高いといえば「茗荷」を思い出す。
手に入りづらい時期は一粒5ドルする。



今日は知ってるのに久々に見た「ナメコ」の値段にまたもやぶっ飛んだw




b0202185_2303148.jpg



1パック4.99ドルw



以前、値段を確認しないで(安いだろう1袋2ドルくらいだろ?)
・・・・と何故か思い込んで
猛烈にナメコの味噌汁が食べたかった勢いでナメコを2個もカゴに入れてしまって(あほーあほー)
家に帰ってレシート確認してから
ナメコ2袋で10ドルという驚愕の数字に脱力したのは忘れたくても忘れられん。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が

「俺、夕食これでいいわ」

いくらと海老が乗った散らし寿司と
納豆紫蘇巻きを持ってきた。



夕食は午前中に(ダイエット)スープを作ってあったけど
週末くらい好きなもの食べたらいいよね♪って楽させてもらうことにした。
スープは私がモリモリ食べるからいーのだ。




相方がちびごんに

「いくら食べてみる?」
と、いくらを向けると食べたそうにした(らしい)。
試しに食べさせてみると・・・?




超幸せそうな顔w
もっとくれ!もっとー!!
もあーもあー!!!




・・・・と、激しい催促w
(@@)))どええええマジか?w




しゃーない、
相方にいくらを少しばかり分けてもらって醤油麹と和えて
(アレルギー反応に気をつけつつ)炊き立てご飯と食べさせた。


b0202185_229148.jpg


小さいプチプチはレッドキノアw
イクラじゃないよーwぎゃはは



ご飯2杯食べたwぎゃー
※イクラなんて少ししか無かったし、
最後はイクラの香りだけでご飯食べてたはずwぎゃぎゃぎゃのぎゃーw
そんなにおいしーの?やめてくれーwww(><))))
食べさせてる私は魚介ぷんぷんの匂いで倒れそうw→イクラ大嫌いw



いくらブーム?




イクラにいくら掛かる?






ちびごんすまん!
いくらブームにはおかーちゃん乗ってあげられないwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日の夜から時計が変わる。
これを機に私の睡眠も修正しよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録


「しぇ・あんぱんまん」
=しょくぱんまん




しょくぱん・・・という発音はハードルが高いらしい@ちびごん
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-05 02:43 | 記録

11月2日   シリーグースプレイグランドへ

11月2日



今日はこの間のベビーシャワーのメンバーで
シリーグースプレイグランドさんへ!
先日のメンバーのほかには
M&M'sちゃんの親友のやっぱりMちゃん(ぎゃは)&Rちゃんも一緒に~))))









まずは弁当食べるっ!!@神楽のお弁当



b0202185_15183190.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーい053.gif(特にかにクリームコロッケ!)




YYちゃんが買って来てくれたドーナツを頬張る!
一人2個ずつって大判振る舞いだーーーーっ!!!

(YYちゃんありがとーーーー!)



b0202185_15183847.jpg



b0202185_151921100.jpg




ううううう
う・まーーーーーーーーーーーーーーーい!!



甘さ控えめ♪

b0202185_15192914.jpg


10個食べられる!(食うな!@えっぶりばでー)






満腹中枢は行方不明になった模様w
ペロリと完食wぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんは何だかすっかり馴染んでて・・・


b0202185_15201320.jpg




お友達と遊んだり
一人で遊んだり
お腹がすいて食べ物をねだる時以外は
私によりつきもしない・・・・w





テーブルでは
ママ達がお喋りで大盛り上がりw







・・・・ってか、
本日コチラ日本人率めちゃめちゃ高し!
(@@;)))))))
既にアチラコチラでお目にかかったご婦人方もいらっしゃって
「どうもー!」なんて挨拶できちゃう辺り。。。
なんか嬉しかったり♪




b0202185_15222048.jpg









今日は閉館まで粘ってしまったw







恒例の
駐車場で大騒ぎ大会!

(ねぇ?どうして?爆)


b0202185_1522941.jpg


b0202185_15225164.jpg



b0202185_15223629.jpg


b0202185_15231251.jpg



b0202185_15225861.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、送ってくれたゆっぴぃちゃんと
色々話しをしてたので、

「子供も寝たし、スタバで一服しちゃう?」


・・・・なんて張り切ってコーヒー買ってきたら
ベビー2人とも起きちゃったので
(ねぇ?どうして?激爆)そのまま帰宅===3!






ゆっぴぃちゃん!
いつも本当にありがとう!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もう週末だ・・・早い・・・w



実は某日系サイトに出てたアンパンマングッズの出品者様から
ご連絡を頂けたので(嬉!)明日受け取りに行く予定!
週末にしては早起きせねば!====3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



世の中では
白とも黒ともつかないことが横行する。




起きること全て必然なんだよ!
と、説かれても
何でそんなことが起こるの?
・・・・といいたくなるようなことが起きる。




物分りよくなんてなりたくない。




こういうとき、白でも黒でもなくグレーのところに留まることが
いかにも日本人らしいメンタリティであることで
そしていつしか自分もやっぱりそれに慣れてしまっている・・・と、思い知る。





大切な人の表面的なバットニュースにすら
グレーな反応しか出来ない自分の表現力の無さ、、
何か伝えたくても言葉が見つからない虚しさ、
とにかく無力さに途方にくれそうになる。






それは時間を追うごとに
真綿で首が絞まるように
今どうにかして時間をやり過ごしているだろう友を想う。






・・・・何も出来なくてごめん。




ごめんね。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-04 01:51 | 記録

10月31日  ハロウィンをディズニーランドで楽しむ

10月31日


写真多いです。
お時間のある方だけ銅像w





☆☆☆☆☆


ちびごんの2歳のハロウィンコスチュームは
LOS ANGELSにかけまして
「エンジェル」

b0202185_15585176.jpg



b0202185_15584667.jpg








☆☆☆☆☆



今回もお世話になりまくった
ゆっぴぃちゃんファミリー様
本当に本当にありがとうございました!(感謝!)



b0202185_15593012.jpg



相方が到着するまでの(※仕事で遅れて来た)数時間
ちびごんと私が不自由の無いように
たくさんたくさんフォローしていただいて・・・


b0202185_1601336.jpg




b0202185_1613854.jpg




本当にありがとう!





☆☆☆☆☆




何年ぶり?
日本のディズニーランドが最後で
多分16年ぶりだったけど・・・?w




ディズニーランド
最高!!053.gif053.gif053.gif
(感涙)))))





b0202185_1605416.jpg



b0202185_1615828.jpg




楽しい!
楽しい楽しい!

b0202185_1622788.jpg



b0202185_1624875.jpg





楽しい!
b0202185_163854.jpg


ぎゃーw
楽しいよーw

b0202185_1632586.jpg





b0202185_164161.jpg



b0202185_1644554.jpg





・・・・なんでサングラスが曇るんだろう?
(・・?)))))




・・・・・と、思ったら
私、パレードに
感動して
泣いてたw007.gif
(ぎゃー)






b0202185_1672258.jpg




ふぉーーーーーーーーーーーー!!


b0202185_16365055.jpg




b0202185_1681210.jpg





ふぉーーーーーーーーーーーー!!!



b0202185_16343072.jpg




b0202185_16121337.jpg



ベルさん美人だったなー



b0202185_1637714.jpg




ちびごんも目が釘付け053.gif


b0202185_1695238.jpg






相方と合流してから
たくさん歩いてお菓子もらって

b0202185_169463.jpg


歩いて歩いて

b0202185_16102292.jpg


b0202185_1611311.jpg


b0202185_16131739.jpg



いろいろ乗り物のってーw



b0202185_16132698.jpg



b0202185_1614786.jpg



b0202185_16145083.jpg



b0202185_16185678.jpg




夜のパレードも見て・・・

b0202185_16194180.jpg




b0202185_16194512.jpg



b0202185_16202764.jpg








最後は花火!


花火を観に広場へ出たら
ハリスクラスのFちゃんファミリーとくるるんちゃんファミリーに逢えた!(嬉)))
4家族大集合!!!

b0202185_16154637.jpg



おどろおどろしいアナウンスから始まって


b0202185_16161021.jpg




花火も立派だったよー

b0202185_16162376.jpg




花火の途中で
知らないカップルがプロポーズ。。。。w




ラブラブ~053.gif053.gif053.gif


b0202185_1617967.jpg




お幸せに~♪





b0202185_16172953.jpg







最後のパレードまで殆ど観てしまったw


記念にパチリ



b0202185_16451080.jpg




あひゃw



b0202185_1646264.jpg







最後は(何となく)トラムには乗らず
途中で温かい飲み物を買って飲みながら駐車場まで歩いた。







子供二人はとっくの昔に夢の中・・・・zzzzzz



親だけで立ち話。
気がつけば夜の12時!!








帰りの車の中でも
ディズニーの余韻に浸りまくる。






楽しかったな~)))




b0202185_16244276.jpg





b0202185_16245836.jpg






走馬灯のように一日が蘇る。




b0202185_16254193.jpg





真夜中の帰宅。
ちびごん?
夢から覚めたら11月だよー。








☆☆☆☆どうでもいい話☆☆☆☆


まず駐車場についてから
トラムに乗ってディズニーランドに行くというから驚いた!!(@@)))))ええええwww


b0202185_16285719.jpg








ディズニーランドのプレッツェルは不味かったw(><)))
これで5ドルは高いよーw
※ちなみにボトル水は3ドルだったw(ひゃー)

b0202185_16281663.jpg




ま、しゃーないか♪
夢の国だから~♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-02 16:58 | 記録

11月1日  本日の断舎離とコスコ

11月1日(ゾロメー)



昨日、ディズニーランドからの帰宅が遅くなり
ポストの確認が出来なかったので、今朝確認した。
 



金網にグシャグシャっとビニール袋(巨大)が括り付けられていたので
家の中に持ち帰って相方に尋ねた。



「これなんだとおもう?」

「・・・・えっとー、あ、これに要らないもの入れたら
持って行ってくれる
んだわ。寄付してくれってことだねぇ」




断舎離モード突入w




これと↓

b0202185_1538549.jpg




巨大絵皿w
(日本のモノだったのでついつい買ってしまったが
この絵皿を飾るのは無理だったのでタンスの肥やしになっていたw)

コレクティブルのバター入れ
(バターをこの中にいれて保存することは無い為
思い切って処分することにした。)



割れ物は割れないように補強して袋にいれて
玄関の前に置いておいた。







数分して



「あ!アレも入れちゃえ!」

・・・・と、玄関に出てみたら



もう袋は無くなっていた・・・
レシートと、次回の袋が括り付けられてた。。。(す、すばやいw見てたのか?(@@))))








便利だなー
サルベーションとかグッドウィルに持っていかなくても
いいんだもん♪




今回は相方もだいぶ処分してくれたw(嬉))
クローゼットの中の(私がアメリカにきてから一度も袖を通したところを見たことがない)スーツなども少しずつ見直していくことにした。
(今回は断舎離せず)





断舎離途中で寝袋発見。。。。
いつどこから降って沸いてきたのか?
どなたから頂いたものなのか・・・・?
※申し訳ありません、、頂いたのでしたら申し訳ないのですが
本当に記憶がありません。どうぞ教えてください。





b0202185_15411229.jpg





ちびごんが気に入ってる(もぐって遊んでる)ようなので
しばらく遊ばせてから寝袋の身の振り方を考えようw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方(っていうか夜?)コスコへ出かける。


いいなー
欲しいなー



b0202185_15413178.jpg



安いよなー
(※バイタミックスにしては・・・という意味)


b0202185_1542188.jpg



オーガニックのリンゴ!!(@@))))
コスコで初めてみたよー!!
どちらか選べず。
どうせ食べるから・・・とフジとガーラと2種類買った。


b0202185_15435734.jpg



※帰宅して食べてみたけど
それほど美味しくはなかったw残念。



後は冷凍のブルーベリー(これもオーガニックにしてくれたら嬉しいなん)
みかん
クロワッサン
スモークチーズ
相方用のステーキ肉
ボトルウォーター




そうそう・・・
手を出してはいけないものに
手を出してしまった!!





10ポンド入りの人参wぎゃはー

b0202185_15434861.jpg





ちょっと思うところあり
GI値は無視して朝のスムージーに人参を入れようと思う。
相方飲んでくれるかなー・・・



で、
今晩からウサギのように人参をかじるのさw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お月様の上にポツンとお星様。


相方が撮影


b0202185_15445738.jpg



キレイだった。


b0202185_15451164.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は先日のベビーシャワーの仲間で
プレイグランドへ行く!===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-02 14:52 | 記録