LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

11月28日  夢にまでみたるるちゃんと家族写真2012

11月28日


昨晩、ピカリンから


「明日◎◎◎へ行こうと思ってるんだけど
一緒にいきませんか~♪」

と、軽やかなお誘いメール!!!emoticon-0152-heart.gif




行きます!
行きます!===3


私も嬉しいんだけど
ちびごんが狂喜乱舞すること間違い無し(@@)))))
一日中るるチャンるるちゃんるるちゃんるるちゃんって・・・



一緒に遊ぶことは決めたんだけど
万が一都合が悪くなって駄目だったときのダメージ&喜びすぎて危険な気がしたので
るるちゃんとデートすることは内緒にして就寝。。。。





翌日、1時過ぎにピックアップしてくれる予定になっていて(いつもありがとう!!)
私も相方もるるちゃんとぴかちゃんの名前を一度も出してないのに
待ち合わせの1時間ほど前から


「るるちゃん!るるちゃん!シューズ!」→るるちゃんくるから靴履かせて!

「るるちゃん!ごー!れっつごー!」→るるちゃんと行く!いくぞー!!





なんでわかるの?(怖)))
(@@))))





言わなくてよかった。。。
言ってたらもっと(追求されて)大変だったなw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは夢にまでみたるるちゃんを目の前にして
照れてーら?ぎゃはー


b0202185_14162540.jpg



思わず手なんかつないじゃったりするけど
るるちゃん困惑気味www



b0202185_14163934.jpg




マンハッタンビレッジモールに行ったんだけど・・・



子供達のペースなので
なかなか進めず wぎゃは


ポッテリーバーンズでは
根っこが生えたようにママゴトに興じ。。。


遊んでたら
サンタさんが来てくれてた~www

b0202185_1418863.jpg



テンションあがるわ~))))
クッキーを食べて帰っていった(サンタかっきー!)




b0202185_14172459.jpg



b0202185_14173961.jpg



↑このキッチンでママゴトに熱中する姿をみたご老人の方々が
おままごとグッズをタンマリ購入して帰っていったw
売り上げに貢献しちゃったよね?ww))))





洋服屋では一緒に仲良くTVを見て・・・
(母達はその間に洋服物色・・・))))


b0202185_14184974.jpg




噴水が見たくて見たくて
(そのたびに引きずり降ろされてwww)


b0202185_14192685.jpg




オヤツも食べて・・・



b0202185_1420244.jpg




今日はちゃんとサヨナラをする時間もとって・・・


b0202185_1419404.jpg








誘ってくれてありがとーーーーーーーーーーー!!楽しかったね!モールデート最高!!
また遊んでちょうだいなりね~~~~っ!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真屋さんを6時20分に予約。
急いで向う===3




衣装はいろいろ悩んだが
結局ハロウィンで着た衣装にすることにした。
(私が手を加えた貴重なドレスでもあるわけだし?ぎゃはー)
b0202185_1421616.jpg




ちびごん、、、
今年は泣かないだろう?と予測してたが甘かったw(><))))



ボロッボロッと大粒の涙を流して硬直w




今年のカメラマンさんは急ぐことなく
ちびごんの回復を待ってくれて助かった。(感謝)




1枚だけ買うつもりで行ったのに
結局選びきれなくてCDつきのパッケージを買ってしまったww(あほーあほーあほー)





でもま、、、一年に一度だからね♪





私はこういう時に気取るほどの洋服も持ってないんだけども
ちびごんのことばかり考えてて
自分も写真に撮られるということをすっかり忘れてた格好じゃなかったけど
結果は大満足w



カメラマンさん!
ちびごんから笑顔を引き出してくださってありがとうございましたー!




b0202185_14243976.jpg




b0202185_14245739.jpg





b0202185_1431393.jpg





家族写真って好きだな~。。。


b0202185_14252344.jpg



毎年進行する劣化は置いといて・・・orz




サービスでこんなカードも作ってくれたw
(でもこの分値引きしてくれた方がもっと嬉しかったな・・・ぼそぼそ)


b0202185_1432178.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-30 14:28 | 記録

11月27日  おでんとレイキとキネシ(セフルチェック)

11月27日



ちびごんと公園へ行く。
昼寝が終ってからなのでもううっすら暗くなり始め・・・



b0202185_142244.jpg


歩きながら↑を、「オレンジフィーッシュ!」と言う。
魚にみえるかな?ぎゃはw




公園貸切状態。

b0202185_1424065.jpg





ちびごんは誰もいないけど
あっちこっちでバイバイをするwうひゃひゃ



b0202185_1425272.jpg




お友達のるるごんや聞いたことの無い名前の子まで。
そこにいないけど
まるでいるかのように振舞う。
話しかけてる。
楽しそうに笑う。




きっといるんだね。
きっとね♪

b0202185_143936.jpg





今度はもっと明るいうちに遊びに来よう!
(公園が開いてないんだけどね~・・・(><))))



☆☆☆☆☆☆




さて、
本日の夕食もおでん。



おでんの具っていかにも添加物様な感じw冷凍の状態で
キネシのセルフチェックすると見事に一つ残らずNGとでた。






でも食べるんだ。




解凍した具材をいつもの通りレイキする。
キチンととった出汁で大根と人参とジャガイモも煮て
しっかり油抜きした(しすぎた?)具材を合わせてコトコト煮込んで完成・・・





食べる直前の状態を再度チェック。
駄目なものは駄目なんだろうと思ったんだけど。。。


不思議だ。
OKemoticon-0152-heart.gifになる。





具材にいろんなもんは入ってないほうがいい(シンプルがいい)けど
掛けられる手間はいろいろ入れておいたほうがいいんだな・・・wと思った。
で、それは私の大事な役目だ。


b0202185_1444770.jpg




今日もおでんだ!(明日もだぞ!ウドンいれてな!!!w)
楽だ!
はっぴー!







☆☆☆☆☆


明日はようやくちびごんの写真を撮りに行く。
一つ肩の荷が下りる・・・とかゆーてる場合ではなくて
早くクリスマスカードを仕上げなくては====3333
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-28 14:08 | 記録

11月26日  使いずらいぞ・・(@@)))&相方誕生日w

11月26日


朝起きてブログにログインして
お気に入り新着をチェックしょうとトップへいくと
トップ画面が変わってたw(><))))


なんでわざわざ変更するんだw
ようやく慣れてきたところだったのに。


こうやって脳細胞は退化するんだろうか?
目が全然慣れない上に
私はお気に入り新着くらいしかトップページに用はないのに
直接いけるコマンドが消えている・・・(気のせい?見つけられてないだけ?)
広告がページに入るようになってからちょっと気になっていたけどエキサイトさんも・・・・(以下自粛)


とりあえず
旧と新を選択できるといいのにな~




☆☆☆☆☆


本日相方の誕生日。


午前中から相方所望のおでんを仕込む。
b0202185_12172286.jpg


後はご飯を炊いて
リンゴサイダーで乾杯するだけ。シンプル!w






☆☆☆☆☆☆


買出しへ行く。
バースデーケーキ用の生クリームや苺を買う。






帰宅してケーキのデコレーション。




デコレーションしながら
ロウソクを買い忘れたことに気がつく(がーん)
おでんに昆布が入ってないことにも気がつく(がーんがーん)




ああ・・・詰めの甘いことで orz




☆☆☆☆☆

みんなでおでんをつっつく。

b0202185_12185276.jpg




しあわせや~

b0202185_1219925.jpg



ちびごんもリンゴソーダ少しだけお裾分け。
もっとくれ!!って大変だった(@@))))


b0202185_1222131.jpg




今年の相方へのプレゼントは
スカルプブラシ♪

b0202185_12182361.jpg




喜んでもらえたようでうれしー))))


b0202185_12193050.jpg



※相当いいようであります。
このブラシ教えてくれたOZちゃん!
ほんとにありがとおおおおお!!!





えにうぇいず、、、ケーキ。
生クリームがダレダレw
ロウソクもない。。。
苺も余り甘くない。。。
うう・・・年々ひどくなる気がw


b0202185_1220037.jpg





そんなケーキなのに
相方もちびごんも

「おいしーおいしー!」

「まま!おいしー!」


・・・・と、もりもり食べてくれた。
なんていい人達なんだ(T.T))))))




b0202185_12205185.jpg




ロウソクがないので
着火マンで代用(をいこら)







今日は産まれたことに、
&産んでくれたことに感謝する日。
お義母さん!
相方を産んでくださってありがとううううううございます!
(変な日本語?ぎゃは)

[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-28 12:23 | 記録

11月25日  まったり連休最終日。

11月25日


ちびごん、昨日るるごんと一緒だったのがよほど楽しかったらしく
夜寝る前も朝起きてすぐにも一日中

「るるちゃん・・・るるちゃん・・・ない」
「るるちゃん・・・ないない」
「るるちゃん・・・オレンジフィッシュ」
「るるちゃん・・・ほーむ」



ああ・・・慌しくお別れさせてしまったし
イマイチ納得できてない模様に
親二人セツナイ気持ちになる。
また遊んでもらおうね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


連休最終日はどこへも出かけずに
家でまったり過ごした。


家族のこと、家事、少し復習、
ついでに昼寝(をいこら)・・・なんてしてしまうと
あっという間に一日終る。







☆これからやらなくちゃいけないこと。
◎ちびごんの写真
◎クリスマスカード作成・発送



☆毎日やること
◎レイキの復習
◎IHキネシの復習
◎ちょっとは英語(ううう)







明日は相方の誕生日。
夕食のメニューは恒例の「おでん」
今日は大根を下茹でしたけど
イマイチ美味しくない大根なのがちょとくやしー。


これからスポンジケーキを焼くのだ。(もう明日でもいいか?)
明日は苺と生クリームを買いに行かなくては===3





☆☆☆☆☆

昼寝中の夢で
私は自転車で知らない土地に迷い込み
自分の家に帰りたいけど道がまったくわからないので
その土地の人に帰り道を尋ねると


「そんなに甘くないんだよ!
自転車でなんか帰れるわけないだろう?」


と、脅された。

でも自転車しかないからとりあえず進みだす。


みんなに言われた通り
繁華街なのは一部だけで、それを通り越すと
なぜか郊外には出られず・・・
繁華街にあるスーパーに戻ってきてしまうというまさに堂々巡りな夢。




ほとほと困りながら自転車を漕いでるときに
相方が

「ごんちゃんそろそろご飯食べたい~」

と、起こしてくれた。(感謝)




あー、なんだか不思議と怖くはないんだけど疲れた夢だった。
なんでこんな夢を見たのか原因は明らかだ。









夕食には鍋食べた。
相方は主に肉団子、私とちびごんは豆腐と野菜で平和な夕食))))
ピカリンにもらった大量のお野菜おいしかったよー!ありがとー!

b0202185_12124542.jpg






☆☆☆☆☆


で、ちびごんが寝た後にひらめく。






原付バイクか
電動自転車買っちゃおうかな?





原付はいくらなんでも免許がいる。
ガソリン代もかかる。





電動自転車なら
自動車やバイクとちがって維持費かからんもん。
免許いらないし
ガソリン代もかからん。





本来、頭の中でプランが固まるまでは
相方には適当なことを言わないようにしているんだけど
(突っ込みが厳しい激しいので完全武装しなけりゃならん)





「ねぇねぇ思いつきなんだけどさ?
移動手段にバイクとか電動自転車どう思う?」







木っ端ミジンコに玉砕されると思いきや
意外や意外


「いいんじゃない?
帰りが遅くなるってわかってるときは
俺が送り迎えするしさ~
あなたの健康(エクササイズ)にもなるよね。それならね。」




と、
大賛成の様子で
いきなり検索まで初めてくれた。






2013年、課題は免許だけど
その前に電動自転車になりそーれす。ぎゃは



(友達よ、これが私の進む道。わははは
生あたたかくみまもってちょーらいw)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-28 12:16 | 記録

11月24日 The Fresh Beat Band コンサート&グローブへ

11月24日




光明レイキ会の真弓先生が
海から近い場所に
事務所を構えることになった。


b0202185_220292.jpg


今日は1時くらいまで(掃除などで)事務所にいらっしゃるということだったので
家族でお邪魔した。


中もザックリ見せていただいたけど
素敵なところだった!

b0202185_221153.jpg



まだ前にいらした方の後片付けなどをしている段階で
少し直さなくちゃいけないところがあるみたいだけど
これからレイキ講習・交流会や
先生の施術(レイキ・指圧・アロマ・IHキネシオロジー)等々・・・
この場所で行われるようになる(予定)。




微力ながら傍にいる弟子として
私に出来ることはどんどん協力していきたいと思う。
近日オープン詳細が決まり次第また告知しまっする!))))


それにしてもいい立地や~)))

b0202185_3224843.jpg








☆☆☆☆☆☆



マンハッタンビーチにある眼鏡屋(オプトメトリー)に寄る。
IHキネシオロジーの講習の間に
(私の場合)視力が相当回復したらしくw(驚)))


 

何個かある眼鏡が殆ど全部合わなくなってしまった。
眼鏡が無い方が見えるくらいになった。
唯一合う眼鏡がサングラスなので、
なるべく早く眼鏡を作らねば・・・w


・・・が、保険適用が来年の2月下旬ということなので
それまでオアズケ~
まだ車運転するわけじゃないし、いいんだけど♪




☆☆☆☆☆☆



ダウンタウンのノキアシアターにて
The Fresh Beat Bandのコンサート!


ダウンタウン目指してれっつごー!



b0202185_3221376.jpg






ピカリン母娘と一緒に出かけてきた。


b0202185_3232310.jpg



今地震が来ませんように・・・と思わず祈った
背高のっぽのビルw

b0202185_3281610.jpg


アカデミー賞とかと同じホール?・・・と思うと
なんかちょっと感動w


b0202185_3235917.jpg




爆音を心配してたけど
子供向け・・・ということもあってか
音は低音がややキツメ・・・ということ以外は
まるで家でテレビを見ているかのような按配。


b0202185_3245053.jpg




すごい数のコンサートをこなしているらしく
テレビでは若若しいお兄さんお姐さんがすっかりゲッソリしていて
痛々しかった。。。。お疲れ様でございます。。。



b0202185_32551100.jpg




ちびごんは、もちろんノリノリだったけど
上のサーチライトや大きなテレビ画面のほうが魅力的だったみたひwwぎゃは



b0202185_3272668.jpg




楽しそうで何より!


コンサートは45分、休憩、また45分・・・で終り。
終了後は外のクリスマスツリーでパチリ


b0202185_3294090.jpg





子供2人連れて歩く相方w


b0202185_3302333.jpg




b0202185_3322383.jpg








☆☆☆☆☆☆☆


クリスマスツリーを見に
グローブへ行く。


b0202185_3325393.jpg




b0202185_333629.jpg




ああ素敵!!
ここ大好き!!



b0202185_333322.jpg



b0202185_3335756.jpg




家族で一枚パチリ

b0202185_3342576.jpg



ロックなパパママに見えるよーwwぎゃは~


b0202185_335481.jpg





今日も仲良し
るるごんと♪

b0202185_874820.jpg




ああああ・・・萌え萌え))))


b0202185_3355895.jpg





そしてやっぱり子供2人連れて歩く相方w


b0202185_3482310.jpg





お菓子の家の前で


家族で一枚


b0202185_3364278.jpg



ロックな家族が一枚 wぎゃは
b0202185_337989.jpg







腹ごしらえに
ファーマーズマーケットのフードコートの中にある
ハンバーガー屋さんで食べることにした。


b0202185_3375670.jpg



b0202185_3381216.jpg


ハンバーガーをそれぞれ頼んで
ポテトをシェア





おいしーーーーーーーーーーーーーーー!



スタバでお茶を買って
みんなでお菓子食べつつ飲んで
お喋りタイムw
子供達は迷路みたいなファーマーズの中で
駆けっこしたり手をつないでみたり楽しそうだ(コンサートより楽しそうだったwwぎゃは)

b0202185_3391047.jpg








噴水のショーなどみながら
帰り難い気持ちを抑え帰路につく




楽しかったね~♪


b0202185_3505481.jpg



クリスマスにまた来たいね♪





ピカリンは屋上、
我が家は6階に車を停めていたので
エレベーターの中で慌しくお別れとなった(寂しい・・・)w




ピカリン!るるごん!
たのしかったよーーーーーー!!!
また遊ぼうねぇぇぇぇぇぇぇl!!!









とってもとっても充実した一日。





ちびごんはるるごんと遊んだことが忘れられないらしく
ずーっとずーっと

「るるちゃん。。。るるちゃん。。。」

と、言っている。
胸がキューンとしちゃうよねー
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-27 03:57 | 記録

11月23日  微妙な違いと間違い

11月23日


アフターサンクスギビングセール。
リアルに買い物は微妙だったけどネットではどうよ?・・・と、ふと思う。




これから必要なものが結構あるので
いろいろ調べる。
いろいろ考えても結果は大して変わらないことが多いので
一番最初にいいと思ったものを買おうと決めながら画面と睨めっこ




そのうちに、
セールとは無関係なところで
大興奮!!!w(@@)))))



①800ドルが80ドルのもの(送料45ドル)で
超お徳だけど何の特別さも感じられないものと



②400ドルが70ドルのもの(送料33ドル)で
上記に比べると割引率はイマイチなんだけど
自分の大好きな言葉がつけられてる商品。。。







うぬぬぬぬぬぬ・・・・・(_ _;)))))





淋しい懐具合を考えれば少しでも安いほうがよいけど
800ドルが80ドルって半端じゃない値引率は魅力的w
いい物が安く買えるんじゃないか?・・・という期待と不安。
400ドルが70ドルだって相当な値引率で
大事なものだから自分のコダワリが商品名につけられてるとおもうと愛おしくなること間違いなし!!





どっちだ?
さぁどっちだ?
(@@)))))







専門家の意見が聞きたくて
とあるお方に電話をすると・・・






「(現段階で)それはいらないんじゃ?」




・・・と、いう結論に達するwぎゃはー




は~
1時間ほど買うか買わないかで
悩んで悩んで悶々として楽しかった~wあははは~))))



b0202185_1841444.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お約束のように夜からお出かけw


ちょいとくるるんちゃんちに寄り道。
また遊ぼうね~♪





日系スーパーのモールへ行く。
ついでだから・・・と、パン屋でいろいろ買う。
ついでだから・・・と、スーパーでもいろいろ買うw(をい)



デッカ騒ぎで買い物
結局こうなってしまうけど普通の買い物たのしーw
モノより食品がたのしーw




☆☆☆☆☆


夕食、
ラーメンを食べることにする。
最近コチラのお店にはついてない。



難しいこと言ってないのに
尽く注文を微妙に間違えられてしまう。




これは引き寄せの法則?
心配してるから実際にそうなってしまう?wぎゃは
今日もそうなってしまうのか?wwww
一抹の不安を抱え入店。。。。



なぜだ?!
なんでどうして店長さん自らホールに出てらっしゃる?
(@@))))どうしたの??






聞けばスタッフが風邪をひいて休んでいるのだそうだ。
「僕、開店して以来初めてホールに出てます!!」・・・と、店長さん仰ってた。




b0202185_18583273.jpg






もう今日は覚悟した。
何があっても今日はしょうがないじゃないか?

店長さん自らホールを走り回ってる状態で
何を期待することがあろうか?




「お待たせしました!
ご注文何にいたしましょうか!」




と、いきなり聞かれてしまったが



まだメニューすら来てないわけで・・・




店長さん、
必死のばっちでメニューを持って



「お飲み物は?」

「あ、水でいいんですわ」

「はいはいはいはいーーーーーー」







その後注文。





相方は醤油ラーメンの大盛り(付属物つき)、私はとんこつラーメン(普通盛り)細麺、
みんなで食べるように餃子を1枚注文。








どきどきどきどきemoticon-0153-brokenheart.gif
(チャントクルカナ?チャントクルカナ?)







餃子は無事に来た。
相方のラーメンの付属物も早目に来た。




よしよし・・・
ここまではよかったが





肝心のラーメンが来ない・・・(@@))))







ちびごんがお菓子を2袋食べ終わってしまうほど時間が経ってから
まず相方の前に




「お待たせしましたああああ!」



と、威勢よく
私用のとんこつラーメンなんだけど普通盛りじゃなくて
大盛りがやってきたw
(もう違)




b0202185_1858292.jpg





忙しいんだから個々の注文なんか憶えてられるわけないじゃんか!
たまたま相方の前に私のラーメンが置かれちゃっただけかもしれないじゃないか!
普通じゃなくて大盛りなんてラッキーじゃないか!(をいこら)&麺もかすかに見える感じからするといつもの太麺だけどね。。。w




相方に一口食べてもらった。





やっぱり太麺だった(><)))))ぐあーやっぱり違






「とりあえず、、もう一個ラーメンがくるのを待とう。
そしたら交換すればいいんだから」




と、相方は言った。
私は
(そしたら、その太麺のとんこつラーメンの大盛りは私が食べなくちゃいけないのよね?)
・・・というのはやめといた。






相当待って




「ほんとに申し訳ありません。。。
お待たせしましたーー!」



・・・・と、私の前に置かれたのは




相方用醤油ラーメンの大盛りじゃなくて普通盛りw(半分正解(><))))






相方は替え玉すればまぁ無問題。。?
予想通り私だけがなんだかな?・・・なラーメンを食べることになった。





2杯目のラーメンが来るまで待っていたから冷めかけてるし
当然伸びてるし・・・
細麺が食べたいのに太麺だし・・・・orz




しょうがないじゃないか、しょうがないじゃないかを呪文のように繰り返しつつ
もくもくと食べる。
なぜだ?余り味を感じられない・・・・(_ _)))))




時間が経ち、



相方がスープが熱いうちに 替え玉をしたいらしいが
なんせ店長一人でホールを捌いてるので
何となくあれして・・これして・・と言いづらい雰囲気。




せめて店長さんを動かさないように
自分で注文に行って来よう・・・・と、
フロントまで行って




「ごめんなさい、
醤油ラーメン用の麺(細麺を差す)を替え玉したいんです。
スープが熱いうちに食べたいのでなるべく急いでお願いできますか?」





と、頼む。
店長すぐさま


「はい!醤油ラーメン替え玉一丁!
ダッシュで!!」






気合つきで厨房に注文。




(・・・・うむ。これだけ言えば間違えることもあるまい?)



一人納得しながら席に戻る。




甘かった。



数分後、
相方の目の前に置かれた麺は





醤油ラーメン用の細麺ではなく、
とんこつラーメン用の中くらいの太さの麺だった。。。。orz




やり直してもらえば時間も経つ。
スープは冷める。
店長さんはテンテコマイ)))))




いろんな状況を鑑みて
相方はおもむろに醤油ラーメンの中に太さの違う麺を入れて食べだしたw





2種類の麺の共演w(ザ・微妙)





今日はしょうがない。
しょうがない。





ほいでも・・・・・
私はいつになったらこのお店で
細麺でとんこつラーメンがたべられるんだろう?(涙)


b0202185_1857556.jpg






店長さんもスタッフも気さくでいい方ばかり。
でも店長さんがホールに出て無くても
何か、、、何かしら微妙な間違いをしてくれるので
そういう期待は裏切らない感じ?w
 変な話、、、、
裏切られても裏切られてもたまには来てしまうお店なんだな。






※お会計、絶対これは安すぎる・・・という値段がチャージされておりました。
店長自らホールに出られてる辺り
サービスが行き届かなかったかもしれないという前提での配慮だったのでありましょう。








休日明けは皆さんの風邪も治ってるといいですね。。。店長さん♪




お願い!
私に細麺をたべさせて!!!(懇願!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




腹ごなしにターゲットへ行く。


グルグルグルグルグルグルグルグル店内を歩き回る。





砂糖のところで
キネシのセルフチェックをする。




全滅。
砂糖(人口甘味料の類)恐るべし(@@))))))



b0202185_18595343.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はコンサートだ!!!===3






楽しみ楽しみ))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-24 19:52 | 記録

11月22日  サンクスギビング&初アフターサンクスギビングセール!

11月22日



サンクスギビングデイは家族があっちこっちから集まってきてお祝いする日。
我が家はアメリカに親戚縁者はいない。
家族でいられることがシアワセなことなのに
みんなそれ以上にお祭り騒ぎするから
どうしていいかわからなくなってしまう日であり、取り留めの無い日。



日本人なのだから普通に過ごせばいいと頭では思うけど
お祭り気分に乗り切れない侘しさは募る・・・
自分には残り物だからけになるのが目に見えてるアメリカ流のサンクスギビングディナーを用意する情熱は無い・・・
相方の大好物とはいえ、
ハムの塊を買うのも今となっては躊躇われ
気休め程度に(相方の分だけあればいいか・・・)とハムの小さいパックを買ってみたり?



行動が全体に消極的・・・
取り留めないから落ち着かない・・・w
周りのザワザワ加減にやられてる感じw





サンクスギビング直前の夜思い出してたことがある↓
5年前のサンクスギビングデイ前日(11月22日)にアメリカにやってきた。
サンクスギビングデイなんてなんだかサッパリわからなかったけど
相方とサンクスギビングデイなる家族イベント的なものを過ごせるという喜びで一杯だった。
一人じゃない~って思えた。



相方とアメリカ系スーパーに行き、巨大なハムの塊を買った。
そのハムをオーブンで丸ごとローストするという概念などなく・・・
焼かずにそのままカットしてソテーして酒と醤油で絡めて食卓にだしたwwぎゃは



もともと味が濃い味でついてるものに醤油味・・・相方は普通に食べていたけど私の口には合わず(当たり前だw)
味を付け足した私のせいなのに
(アメリカの食生活前はやっぱり途多難だな・・・)などとアメリカのせいにしてた。



ハムは自分のせいで美味しくなかったけど
幸せだった。




(最初は相方とピー助と私だけだったんだもんな~)




今はちびごんとガラちゃんが加わって賑やか家族になった。





相方もちびごんもアメリカ人。
家族のために
ささやかにでもサンクスギビングディナーを作るか!・・・・と、
踏ん切りをつけたところで




ポロロローン)))))




「急なお誘いなんだけど
明日我が家で集まりませんかー?」



・・・・っと
メールキターーーーーーーーーーーー!





行く行く行きますー!!!!

・・・・っと返信した。(大感謝)




☆☆☆☆☆☆


メインはZZちゃんの旦那さんが熟練の腕で焼いてくれるターキーと
Hちゃんのお鍋やチャーシュー、チーズフォンデュ・・・となっていたので
私はメイン以外で


◎グリーンビーンキャセロール
(見た目はアレだけど味はおいしーのだ。私は好き♪上に乗ってるのはフライドオニオン)
b0202185_1659533.jpg

◎メルティヤム(芋)
(オレンジ色のヤム芋を皮ごとローストしてグシャグシャにしたものに
バターだのパームシュガーだの生クリームなど混ぜて(私は卵は入れない)
スパイスなども適宜入れてオーブンで焼いて最後にマシュマロとココナツとナッツを散りばめて
マシュマロがとろけるまで焼いた素朴なサイドディッシュ
デザートではなくサイドディッシュなのがあめりかーん)
b0202185_16582448.jpg

◎揚げワンタン
b0202185_16593184.jpg

◎洗っただけの山盛り苺
b0202185_16584811.jpg



・・・・を持参してレッツゴー!





ターキー様!
しっとりじゅーし~(@@)))おーいーひーーーーーー!

b0202185_1711753.jpg




ZZちゃんママお手製のポテサラ~
これがまた最高emoticon-0152-heart.gif

b0202185_1721182.jpg




お喋りに夢中になってて鍋の写真がなかった・・・(くー)
バイタミックスで作ったというイワシのつみれが最高だった!!
チーズフォンデュも美味しかったわ~

b0202185_173281.jpg





子供達奇跡的にフレーム内におさまる・・・の図

b0202185_1732783.jpg



b0202185_1733853.jpg




☆☆☆☆☆☆


ゆっぴぃちゃんが
シャンティのケーキを用意してくれてた。



ゆっぴぃちゃんの旦那様&相方のバースデー(11月生まれ)
相方のギター速弾き世界一と
私の在米5周年おめでとーのメッセージつき(涙涙涙)))))



ありがとおおおおおお!!!
b0202185_1771767.jpg





☆☆☆☆☆


夜12時。。。
パパ3人に子供を任せて
女(ママ)3人で
アフターサンクスギビングセールへ出かけた!===3





ごん、
在米5年にして
初!アフターサンクスギビングセール参戦!!!(大興奮))))




とはいっても
お目当てはバックとか映画の券とかコーヒーの5ドル券w
先着400名のところを250番目くらいでゲットして・・・・


b0202185_17122312.jpg





買い物はせずに退散======3

※お買い物にはそれほど魅力を感じずw



めっちゃ達成感!!




Hちゃーーーーーーーーーん!
みんなーーーーーーーー!!!!!
誘ってくれてありがとおおおおおおお!!
楽しいemoticon-0152-heart.gif美味しいemoticon-0152-heart.gif嬉しいemoticon-0152-heart.gifサンクスギビングデイになりました!!(大感謝)





☆☆☆☆☆☆


Hちゃんファミリーの家を出たのが2時過ぎくらい
道路は混んでなかったけど
ものすごい霧・・・・



b0202185_17151094.jpg





こわいよーーーーーーーーー!!っと心の中で叫びつつ
心臓をレイキしながら帰宅w

b0202185_17153337.jpg







いろいろなことに感謝しつつ・・・
感謝しつつ・・・感謝しつつ・・・・
就寝zzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-24 17:33 | 記録

11月21日  E子さんの送別会

11月21日




相方が会社へ出勤するついでに
自宅から少し離れたショッピングモールで降ろしてもらった。
久しぶりにちびごんと散歩した。




まず買い忘れたものなど買いつつ
スタバで一休み。
ちびごんにもお裾わけ。。。



b0202185_18222325.jpg




一気飲みしないように
見張るの結構大変w

b0202185_1822046.jpg






歩いて別のモールへ行ってペットショップを覗く。





帰り道
鳥の大群にあう。。。


b0202185_18231532.jpg




ちょっと怖いくらいの群れだった~


b0202185_18235294.jpg





ちびごん、最初の2時間は調子よく歩いてた。
ヘリコプターの乗り物を見つけたので
50セント払って乗せた。


b0202185_1824099.jpg




↑この辺りまでは元気だったが、
最後の1時間は疲れたらしい。



家に帰りたくないし
かといって歩きたくないし
絶対ストローラーには座りたくはないで



ずーーーーーーーっと
抱っこで歩いたww
(><))))



久々にストローラー押しつつ抱っこでかなり疲れた。
IH講習中は筋トレ全然してなかった。
10日やらないとだいぶ違ってきてしまう。
少しずつでもまたやらないと・・・と思った。




家に到着3時過ぎ。
楽しかった♪




☆☆☆☆☆☆




夕方6時にココで待ち合わせ。
光明レイキ会で、初伝、中伝と講習をご一緒させて頂いたE子さんが
日本へ帰国することになり今日は送別会。



お肉とっても美味しかった♪

b0202185_1828453.jpg



サラダもバンチャも美味しかったー

b0202185_18292663.jpg




食べ終わったときに
ハっと気づいて写真を一枚w


b0202185_18484257.jpg




ガーっと食べてゆっくり話しも出来なかったので
場所を移してお喋り大会)))))


b0202185_18284427.jpg



E子さんとH子さんが飲んでたこれ↓
迫力あったわ~www


b0202185_18301173.jpg





ぎゃーはははwww
ぎゃーはははwww
ひーひーひひひひーwww
・・・・っとなりながら
気がつけば11時半近く・・・・w






迎えに来てもらって
相方を交えて更に外で立ち話。。。wぎゃは





名残惜しいけど
お別れの時間。。。。




E子さん!
寂しくなります(T.T)))))
早く戻ってきてくださいね!!
待ってますよーーーーーー!!










人のご縁とは不思議なもの。
ホントにそう思う今日この頃。












明日はサンクスギビング&私がアメリカにきて丸5年の日。





もう5年か~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-22 18:32 | 記録

11月20日  無題

11月20日





最近、寝室からの退場が少ないw
朝までそのままベットで眠れるシアワセemoticon-0152-heart.gif
イビキをかいてないのか?と思ったら
イビキはそのままらしいwwww
相方が我慢してくれてるということ・・・・申し訳なひ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IHキネシの復習を・・・と、
テキスト広げて勉強始めるが
講習中は何を書いてるかわからなかったことも
大体は頭に入ってることに驚く。
それでもやっぱりややこしくなってくると・・・・zzzzzzzzzzzz



課題は英語だよなーw
やっぱり英語はつきまとうw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方、
ちびごんのキシリトール入りの歯磨き粉(飲んでも問題ないタイプ)が無くなってきたので
サンクスギビングに入る前に買いにいくことにした。
普通のスーパーでは売ってないので自然派スーパーへ・・・





出かける前にちびごんにブーツを履かせてると
ブーツもちょうどピッタリくらいで大きさに余裕がないことに気がつくw



あああああ、、、サイズ選択渾身のミス!
もうちょっと大きいのを買っておけばよかった。。。orz




先輩パパの話によると
子供っていうのはあるとき急に「ヒュウウウウウ」っと大きくなるんだそうで。。。
きっとちびごんもヒュウウウウウっと大きくなったんでしょう(涙)



b0202185_1536722.jpg


最初に自然派スーパー隣接の店で靴を見てみたけどパっとせず、
あれもこれもとたくさん買い与えているわけではないので
私としてはせめて気に入ったものを買いたい。。。
今日のところは妥協せずに購入を諦めることにした。





運動靴もブーツも駄目・・・・となると余り時間がない。
アフターサンクスギビングセールが頭をよぎったけど
そこまで待つのもな~
(欲しいもんは欲しい時に欲しいタイプ)



b0202185_15363812.jpg


M子さーーーーん!
3歳用のコート着させていただいとりますう!!
あったかくて軽くて最高です!
・・・・が、もう既にボタンがキツイ・・・wぎゃは






スーパーでは歯磨き粉ゲット。
最後の一つwラッキーw




昨日行ったコスコでアガベシロップが買えなかったので
いつもとは違うメーカーのアガベシロップを買って見た。
一応キネシのセルフチェックで選んでみたけど美味しいと尚いいな~w
アガベは美味しくないのに当たると鉄の味がする。emoticon-0119-puke.gif



キネシ・セルフチェックの結果は以下の通り



(◎)オーガニックのズッキーニ
(×)ヨーグルト※相方のだから問題なし
(◎)冷凍のオーガニックグリーンビーンズ※生が無かったのでしょうがなく冷凍を購入
(◎)乳糖抜きのミルク※相方用だけど私も大丈夫らしい
(◎)パルミジャーノレジャーノチーズ
(×)パンチェッタ※相方用だから問題なし
(◎)スイートポテト



・・・・と、まぁこんな感じだった。
コスコではそんなことなかったのに
このスーパーの冷凍のフルーツがオーガニック含めて全滅だった。
何が違うんだろう?・・・不思議。





。。。。。。。。。。。。。。




明日は光明レイキ会の大先輩E子さんの送別会。。。
日本へ本帰国・・・(寂)



真弓先生が


「ここでレイキを習うと
引越しを決意する人が多いのよ~」
※殆どが日本だそうれす。


・・・と、
仰っていて
実際本当にそうだったけど(私も短い期間で2人ほど見送ってる)
E子さんまでとは。。。





いろいろなものがクリアになって
本来あるべき流れに乗った(乗ることになる)・・・ということなのかな?





小難しい話はどうでもいいわw





明日は臭くなってもいい格好で
たべるぞーーーーーーーーー!!(をい)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-21 15:44 | 記録

11月19日   セルフチェックで買い物@コスコ

11月19日



9日間の講習が無事に終り
日常に戻った。


(ああ・・・昨日まではこの時間は勉強してたんだなー・・)
(ああ・・・◎◎ちゃんはNYついたかな?◎◎◎ちゃんは今飛行機の中だろうか?)
(みんなはどうしてるだろう?)



一日の中で何度となく
一緒に勉強したみんなを思い出した。



b0202185_15564597.jpg





昨晩はたくさん泣きすぎて笑いすぎて
元気なんだけどヘロヘロで・・・って
体も心もフワフワ~と変な感じで帰宅して
何もする気になれないまま寝てしまった。




で、沢山夢を見た。
消化仕切れないほどの夢。苦笑




えにうぇいず、
昨晩はとうとうちびごんが「ままー!ままー!」と泣いたそうだ。
最終日でよかったw


ごめんね、もう普通に戻るからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食を食べるときに
相方にセルフチェックをやってもらった。



ヨーグルト(◎)
シリアル(◎)


「あ、本当だーw面白いね~」


と、言ってくれた。
そうそう面白いよね。意識関係ないんだもんw






☆☆☆☆☆☆



洗濯したり
要らないもの(まだあるかw)を整理したり
掃除したり、
ちびごんと遊んだり
食材の在庫チェックしたり、、、、



昨日までは講習に出てた時間にやっている自分がとても変だなーと感じながら
夕方は買出し。




相方が薬が必要だということでコスコへ行く。




セルフチェック(筋肉反射)を試しながら買い物をする。
正直まだよくわからない。ぎゃはー


筋肉反射で「それは駄目」と反応してるけど買った食材もある。
代替の商品もチェックしたらNGだったからw



合わないんだということを知ってるだけで(私の場合は)気分が違うし、
合う食材ばっかりで周りを固めるのは無理がある。
(極端な摂食にすればできるかも?)
それに何より
自分に合う(ストレスではない)食材は変わる。



(◎)オーガニックシリアル
(◎)オーガニックりんご
(×)オーガニックのほうれん草※これは前回3週間前はOKだった。
(×)梨、バナナ
(×)アップルジュース※チビゴン用、ブームが来てるのでしゃーない。
(◎)クロワッサン※これは前回もOKだった。
(×)ハム※相方用
(◎)スモークチーズ※これも前回OKだった。
(△)ボトルウォーター※すごくよくはないけどね、、、って何となくそんな気がした。


りんごジュース。。。
とうとうちびごんのチューチューブームが終焉を迎えそうな様子で
ドキドキしてたんだけど
お友達がくれたアップルジュースが引き金になって
ものすごいリンゴジュースブームが到来中・・・w






セルフチェックであからさまにNGなものは買わなかったので
非常にシンプルな買い物になったw




そうそう、
アガベシロップ(巨大版2本セットが無い。。。。)
無くなっちゃうの・・・?
安くて大きくてよかったのになん。。ちょっと残念。





講習のドサクサで全然気づいてなかったけど
今週はサンクスギビング・・・ということで
ファミリーで買出ししてる人達が多かったので混んでた(のかな?)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久しぶりにちびごんとお風呂に入った。
キャッキャキャッキャと笑う声に癒される。




私が少し留守してる間に
一人で出来ることが増えてた。
子供の成長って本当に早いんだ。。。と、しみじみしてる中。





成長といえば、
ピンクのコンバース(ちびごん靴)が入らなくなってしまった。
早急に調達しなければ。。。===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-11-20 16:00 | 記録