LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月9日  食欲の秋

10月9日


少し前まで
「必要以外は食べたくない」
・・・・という気持ちに晒されてたんだけど異変。


朝食のスムージーを飲んだら
お腹がすく・・


無理せず食べることにする。
ちゃんとお腹がすいてるのか身体と脳みそに問いかけながら。




ちびごんが好まない(冷凍庫の)パンが減らないので焼いて
タップリバターぬって
タップリハチミツ塗って


b0202185_14414698.jpg




こういうトーストには生のハチミツより
こっちのハチミツが好きw

b0202185_14421196.jpg



はー久々!!
美味しかったw




ハチミツを開けてしまったついでに
相方の咳止めを作った。




大根を角切りにして入れて
上からハチミツ注いでしばらく置いておくだけ。
(写真なし)
今日一日お湯で割りながらずっと飲んでもらった。


大根アメはこゆふにのもの↓

Cpicon 【農家のレシピ】大根あめ by FarmersK




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんとお散歩。
最初に買い物へ===3
相方の歯磨き粉やヨーグルトなどを買う。


カリフォルニア州はガソリンの高騰著しい。
もうガソリンは下がってもいいはずなんだそうだが
ガソリン会社がガソリンを買ったときの価格が高いので
高く買ったガソリンを売りつくすまでは安く供給できないらしい。(そりゃそーだ。)



b0202185_14471159.jpg



住宅街を時間が許す限り歩いた。
途中からちびごんも歩いた。


b0202185_14473475.jpg



b0202185_14474860.jpg



b0202185_1448767.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


野暮用があり
夕方5時過ぎから家族でお出かけ==3


マイクスタンドで歌うフリしてるチビゴン
なかなか悦に入ってるじゃまいかwぎゃは


b0202185_14482738.jpg







ちびごんご執心のアンパンマングッズを求めて
ブックオフがあるモールへ来た。


収穫無し。

ついでにスーパーの中にある書店にも寄った。


収穫無し。


今一つ決め手にかけるし
やっぱり高いw
※アンパンマンドリル22ドルとかw






気がついたこと。
ちびごんが、、、ではなく
子供全般そうなんだろうけど

アンパンマンがついたものを見つけるのが
異様に早い(@@))))


ブックオフの中で、親二人がシドロモドロになりながら
アンパンマンを探しているのに
ちびごんが次々とアンパンマンを見つける・・・w

親二人、探すのが面倒くさくなり(をい)
「ちびごん?
アンパンマンどこにある?」

と、聞く始末wぎゃは



そういえば空を指差して「エアプレーン!」というが
親の私や相方は飛行機などみつけられず・・・
しばらくたってから
「あ!ホントにいた!ちびごんスゴイね~!!」
ということがよくある。



目がいいのか?
子供ってすげーなんw





気になった広告↓


b0202185_14512072.jpg




一軒屋風・・・・w?wふむ。ふむ。ふむ?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食。
ラーめん?カレー?
それとも他の何か?
悩んだ末にファミレス(ノームズ)へ===3



食前のサラダ

b0202185_14521673.jpg


スープ(ガンボスープ)

b0202185_14523659.jpg


キョウハガッツリ肉キブン!
Tボーンステーキ!

b0202185_1453269.jpg




相方に

「をを~・・・
今日は何だか知らないけどごんちゃん沢山食べたね~」



と、言われた。
(((ホントだw)))





ココまで来たら
デザートもな?(@@)))
ちびごんの顔より大きいサンデー(3、99ドルw)
みんなで一つを突っついた♪
(でも殆ど私が食べたw)



b0202185_14535317.jpg







美味しかった~)))))





食欲の秋だのぉ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日・明後日と雨模様らしい057.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-10 14:54 | 記録

10月8日  少し断舎る。

10月8日



昨日は完全に食べ過ぎた。
ランチで明太子・高菜が食べ放題なのをいいことに普段余り食べない白米をおかわりw
京はやしやの抹茶ソフトクリーム、
山本山の抹茶ミルクティー・・・


大好きな山本山さんの抹茶ミルクティーが飲めない(減らない)ので
おかしいと思うべきだった。
食べられたのは過去の話でもう前ほどは食べられないんだ。
実感した。



もちろん夕食は抜いた。
が、
今朝になっても胃がもたれてる。



昔友人達がよく言ってた
「胃がもたれてさ~調子悪いんだ。。。」
と、いう感覚はこれなのだろうなあ・・・と思った。
当時はまったく共感することが出来なかったが
少し嬉しく思った。(普通になれた気がしてwwぎゃは)






梅干雑炊食べといた。。


b0202185_1317526.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンの棚を少し断舎離することにした。
一日少しずつで(変な話レシート1枚でもいい)おいと仰っていたものな?



とりあえず
紙袋2つ分。



b0202185_13174074.jpg



◎もう要らない(過剰)と判断したものを紙袋へ
※お皿3枚・深皿2枚(過去数年使ってない)
※コップ2個(存在すら知らなかったもの)
※オイルポット2個(何であったのかわからないw)
※軽量カップ、数えたら大小5個あったので1個残して寄付
その他細かいものが結構たくさん


◎よく使うものを一番下の棚へ
◎それほどでもないのを2番の棚へ
◎全然使わないものを一番上の棚へ


この全然使わないものを一番上の棚へ・・・というのは
断舎離的には危険というかタブーなんだろうけどとりあえず仕分け。(仕分けは最後!!とも仰ってたナー・・)
また日を改めて処分するものを考える。



よく使うお皿(通称1軍)を一番下におろしたことで
日常的に使っていて補充しなくちゃいけないものがあるのも思い出した。
今あるものが壊れるまで待つか・・・それともすぐに補充するか・・・悩む。




断舎離で

「とりあえずいらないものを
まとめてガレージなどに放置するのはただの移動です!
とりあえず家の外へ出してください!
食べたは必ず排泄しますよね?!
それと同じですよー!
外へ出してくださいねー!!」




・・・・と、仰ってた。

それは完璧に私のパターンなので
今日中に処理することを決める。



買出し途中でサルベーションアーミーへ寄る。
本日の断舎離は無事終了。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の買出しはコスコへ



水やキャロットジュース、
冷凍海老などを買う。



こんなんあった。。。


b0202185_13225637.jpg



ルクルーゼ2個で250ドルって安いよな?
(@@)))))ほしーほしーほしー
物欲の権化と化しそうだったので
その場を離れる====3




まだ収納場所がないしな。。。だめだめ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こういう姿は
親として注意をしなくちゃいけないんだけど・・・



b0202185_13235690.jpg




ついつい写真など撮ってしまうw




何故だかしらないけどこのスマイルの後、号泣w(ほわい?)




b0202185_13243398.jpg



ちびごんに
「美味しい?」と尋ねると
大抵
「おいし!」とホッペを手で叩きながら答えるんだけど
今日は首を振りながら



「のー」

と、言った。



そっか、、美味しくないか。。。
でも今日のご飯はそれだからしっかり食べてね

・・・・と放っておいた。





放っておいたからかな?
ご飯が美味しくなかったからかな?
余り構わなかったからなかな?



母、娘の怒りのポイントが益々わからない中ww
わからんでも別にいいんだけどさー♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-09 16:19 | 記録

10月7日  断舎離セミナー・母3人で数時間ヘブンなキブン♪

10月7日


本日第二回目の断舎離セミナー
OZちゃんに9時半にピックアップしてもらって開場へ急ぐ===3



断舎離の本家ご登場とあってか
開場はホテル。
そして客席は前回の≒倍の200席強。




b0202185_12232958.jpg



オンタイムで
断舎離始祖の山下さんご登場===3


b0202185_12234686.jpg





トークの切り口は「断舎離とは?」ということだったが
前回のトークショーとダブル部分も多聞にあり
復習と思えば為になるものだったが
私としては実践術がもっと聞きたかった。



断舎離を深く掘り下げてくださったので
それはそれで・・・・いいのかなん




☆断舎離とは思考の整理術。


☆片付けられない・・の「られ」は可能性が低い、能力が低いを意味する。
自己否定の文章である。


☆よって片付け(られ)ない・・という自己否定の文章を捨てる!

☆自分を責めない。


☆片付けたいけど「忙しい」「狭い」「疲れた」

ソレハかジョーニモノガアルカラジャナイカシラ?

☆片付けて自分をもてなす。




「とりあえず財布のレシートから始めてみてください!
いきなりエベレスト登山が出来ないように
家全体がキレイになるわけないですから!!」

と、いう言葉はなるほどなーと。


「今日メモしたメモは意味がありません!
どうぞ捨ててください!」



と、いうことでお言葉通りポイしたぞ・・とw



一つ。
山下さんに同意できなかったことがある。




それは100均の商品の行について。



「あなたは100均のグラスやお皿でもてなされたら
嬉しいですか?うれしいわけないですよね?」



「◎◎さんのために100均の品物を買ってきました。
って言われたら嬉しいですか?
嬉しくないですよね?えええ?って思いますよね?」

 







・・・いんや。あたしゃ嬉しいと思う。
かわいーねーとか言ってしまうと思うw

100均舐めちゃいかんぜよw






でもそれこっさ人の価値観だから
私はそうである・・・ということでよいのだと思う。




あっという間の2時間でありました。
ありがとうございました!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後、
女3人でいそいそと
「やまや」さんへランチへ行く。



明太子と高菜とご飯は食べ放題!

b0202185_1344612.jpg



ひゃっほーーー!!
明太子も高菜もひさしぶりーーーー!!




唐揚げ定食をチョイス!


b0202185_135312.jpg



ご飯も明太子ももちろんオカワリしましたとさ~
(食べすぎ~wwwでももっと食べられたよ!自粛したのだwww)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全員一致の意見でミツワの期間限定店の「京はやしや」へ行く

抹茶餡蜜とかおいしそーだけど
如何せんお値段ハルハル(しょーがないけどw)

b0202185_13649100.jpg



悩む。
激しく悩む。

b0202185_1374127.jpg


ワラビ餅の誘惑にまけて
ワラビ餅ソフトを選ぶ。


b0202185_1375623.jpg



結局3人同じチョイスw
どどどどーーーーーん!



b0202185_1381935.jpg




ウマーーーーーーーーーーーーーい!!!
抹茶味濃厚最高至福!!

(でもワラビ餅はイマイチ。食感が・・・※私個人の意見であります。あしからず。)



閉店までに行く機会があれば
次回は抹茶ソフトクリームだけでOK!


b0202185_1395991.jpg




余裕でもう一つ食べられたけど・・・
流石にそれはやめて



抹茶ドリンクもあったけど
色からして私は
元々ミツワさんに入ってる山本山さんの抹茶ミルクティーに軍配をあげたい。


山本山さんの
抹茶ミルクティー


b0202185_1394294.jpg



甘さ控えめ、
抹茶濃厚でめちゃめちゃおいしーw




ついでに相方へのお土産で
梅昆布茶を買う


b0202185_13104765.jpg


パッケージが渋いやねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


女3人の旅はまだ続く・・・
日系スーパーマルカイへ===3



ちびごんへのお土産は
アンパンマンクッキー!!!


b0202185_13111489.jpg



今日は特別だよ~))))



えにうぇいず、
とうとう2◎年使ってるルーネットブラシが
完膚なきまでにご臨終・・・ああ哀しい寂しい(ありがとう!)


観念してデンマンブラシを購入。
すぐ壊れると思うので思いっきり甘めでw


苺模様wぎゃは
b0202185_1320987.jpg



買ってきて
あらためて家でみて(失敗したかな?)と思ったけど(ぎゃは)

b0202185_13202222.jpg





ちびごんも喜んでたし
まぁOKw


b0202185_13205532.jpg




壊れるまでよろしくね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅したのが3時半。。。
こんなに充実してたのに3時半!!
ううううん!大満足!!
ものすごく濃厚なお出かけだったよおおおお
OZちゃん!ピカリン!!
どうもありがとーーーーーーーーーーん!!!


はー、楽しかった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの絵↓

エアプレーン?


b0202185_1322882.jpg




○を描いてたので(このほかにも)また少し成長したな・・・と思う。

b0202185_13224960.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は夕食は無し。
今日は食べすぎた。
(お腹すいたら後でスムージーでも飲もう)



相方にはスシボーイ(お土産)


b0202185_13231939.jpg




美味しくたべてくれたとさ♪
ちびごんもモリモリ食べたw

b0202185_13235024.jpg



b0202185_1324683.jpg







私一人、
美味しい思いさせてもらってありがとう!!(&ごめん!)





楽しい楽しい(ついでに学びもあるwぎゃは)日曜日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-08 13:29 | 記録

10月6日  無題

10月6日



昼間は私の野暮用で
あっちこっちの同系列の店を廻る。


割と早く片がつく。
ホッと一安心(してる場合じゃないんだが・・・w)




ちびごんに新しいサンダルでも・・・と、
ベビザラス(トイザラス)に行く。



b0202185_14345168.jpg



b0202185_1435629.jpg




サンダルなんぞ季節外れだからか?ぜーんぜん無かったw(@@)))どーしよん)))
早々に撤収===3








家には戻らず
そのまま夕食を食べに行く。

b0202185_14371188.jpg




相方は具合が悪いのに
松井丼(巨大天丼)wぎゃは


b0202185_14361939.jpg







私は天丼とウドンのセットをちびごんとシェア


b0202185_14364395.jpg





ちびごんの髪の毛結び、
少しだけ上手になった気配!!(自己満足)


b0202185_14375390.jpg



※週末になるとちびごんにこのサマードレスを着させてる気がするが
それは気のせいではなく、、、w
外でオムツ替えしなくてはいけないときに
スカートの丈が長いと立ったまま替えられてラクチンなんだな~))))
スカート万歳!www



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は断舎離セミナーだ!
また喝を入れていただこうwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-07 14:38 | 記録

10月5日 あにゃにゃにゅーーーよーーーーーーく(違)

10月5日


真夜中2時ごろからちびごんが
ギャーーーーーーーっと叫ぶ、しばらくするとまた寝る・・・を繰り返す。
3時半頃、寝室を自主退場してちびごんの傍で寝始めたけど
ほぼ30分おきにうなされて・・・泣いて・・・5時半にとうとう起きてしまった。



私のソバで寝かせたけど
心配そうな目をして、、目に涙を溜めて
私に身体を寄せてくる。



怯えまくっている。




ハロウィンの飾りとかの影響なんだろうな・・・と思った。





残念だけど
今年の我が家のハロウィンは控えめに。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とあるCMで、
とてもよく知ってるんだけど
曲名とか歌手とか歌詞とか全然わからない80年代風の曲がかかる。
(それはもはや知ってるとは言えないんじゃ・・・w)

サビの部分が

「あにゃにゃにゅううううよーーーーく(ニューヨーク)」
と、聴こえる曲。(絶対違w)




・・・相当不確かなので(ぎゃは)
相方にそのCMが流れたときに



「このサビの部分なんて言ってるかわかる?」

と、尋ねてみるが


「・・・あ、全然聴こえてなかった」
と相方は興味ない風だったので
それ以上は突っ込まないでいた。



今朝、
相方からメールが届いた。



「全然知らないと思ったけど
よく聴いてみたら俺もよく知ってる曲だったからさ」




メールには私が気になっていた曲と
歌詞がついてた。




私が(歌詞が)気になってた曲はこれだった。

The Human League の Human



サビのところは

「あゃにゃにゃにゅーーーよーーーーーーーーく」

ではなく

「あいむおんりーひゅーーまーーーーーーーーん」
だったw



全然ちまうやん!!!



相方が貼り付けてくれた歌詞↓


Come on, baby, dry your eyes
Wipe your tears
Never like to see you cry
Won't you please forgive me?

I wouldn't ever try to hurt you
I just needed someone to hold me
To fill the void while you were gone
To fill this space of emptiness

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
Human
Born to make mistakes

[ Lyrics from: http://www.lyricsfreak.com/h/human+league/human_20066347.html ]


So many nights I longed to hold you
So many times I looked and saw your face
Nothing could change the way I feel
No-one else could ever take your place

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
Human
Born to make mistakes

I am just a man

Please forgive me

The tears I cry aren't tears of pain
They're only to hide my guilt and shame
I forgive you now I ask the same of you
While we were apart I was human too

I'm only human
Of flesh and blood I'm made
I am just a man
Human
Born to make mistakes





でもやっぱり
またCMで聴いたら

「あニャニャにゅーーーよーーーーーーーーーーーーく」

・・・って聴こえるんだと思うw



当時の歌手ってこういう感じの人多かった・・・↓


b0202185_14392692.jpg





チョットキモイ・・ごめんなさいごめんなさいwww


b0202185_144036.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの今日の作品



「アンパンマン!!
あんぱんまーーーーーーーーん!!」



b0202185_14402342.jpg





うむ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昨晩は殆ど眠れてないはずだが
昼寝も短い。。。大丈夫か?
最近身体の上に何かを乗せてあげるとよく寝るらしい。
(※寝かしつけ担当の相方談)



今日はクッションw


b0202185_14405289.jpg







気持ちはわかる気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方5時から公園へ行く。
もう全然陽射しは強くないのに
裏玄関で自分の帽子を見つけて

「はーーっと!はっと!」

「帽子被るの?もう暑くないよ?」

「はーーーーーーーーーい!
はっと!はっと!」



陽射しは出てないけど
帽子は被るんだソーダ。
いつから帽子が好きになった?(@@))))




公園に行く途中で
ハロウィンの飾りつけがしてある家の前は動けなくなるw
私の足にしがみついて顔を埋め

「でぃっきょーーーーーーーー」

と、叫び&泣く。



夏休みが終り、
公園が開くのは午後3時を過ぎてからになってしまったので
遊びに来てなかった。
ホントに久しぶり。


b0202185_14421093.jpg




子供やティーンのおにーちゃんおねーちゃんがたくさんいて
ちびごん目がキョロキョロして落ち着かない。
遊具で遊んでても周りが気になって集中できない模様・・・。
少しはらはらしてたら
案の定、、、落下。


b0202185_14422527.jpg




地面ギリギリで受け止めたけど
落ちてしまったことがショックらしく


「ディッキョ(抱っこ)ーーーー」

と、言いながら
私にしがみついてサメザメと泣く。




ブランコは
以前なら延々と耐久レースの如く
こがされたもんなんだけど・・・


b0202185_14424390.jpg



今日は5分もたたずに


「まま!まま!
おわい(終り)----」




最後はすべり台で周りをみていて
足がもつれて
頭からすべり落ちた。

(私はすぐソバにいたがスピードも出てなく
危険な状態ではなかったのでそのまま滑らせたw)



b0202185_14431370.jpg



彼女的にはトドメのショックになったようで・・・



「ディッキョーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


・・・・で、もう私からコバンザメのように離れることは無く
薄暗くなってきたので公園退場wwww===3
2時間近く遊んだので十分か・・・。




なんだろなー・・・
少し前までのちびごんと
別のちびごんが気がするんだ・・・。
(別にどちらがいいということではなく、、コンナに変わるもんなんだなーと。)





歩くのもイヤだったようで?(珍)
家まで抱っこして帰った。
ちびごんはずっとエグエグ泣いてた。




帰宅したのは7時過ぎていた。
相方の帰宅が遅いのはわかっていたので
すぐにお風呂に入れてしまった。
お風呂に入れて遊んだら元気になったので一安心。






何か調子が崩れて
いつもと違うちびごん。。。


これは成長なのか?

体調の変化なのか?

ただの寝不足か?



・・・・よくわからないけど
気をつけてみていようと思う。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




どうでもいい今日の醤油麹ネタ。


パスタを茹でて
茹であがったらこれを適量熱々のパスタと絡めて↓


b0202185_14433637.jpg





醤油麹を適量混ぜて絡めて
濃厚ウマウマパスタが出来上がりw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが落ち着いてきたと思ったら
今度は相方が体調不良。
早く治りますように。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-06 15:15 | 記録

10月4日  ハロウィンコーナーで大絶叫@ちびごん

10月4日


ちびごんがエネルギーを持て余し気味なので
外へ連れ出す。
とりあえずストローラーで。


アメリカ系スーパーで買い物した後
スタバで休憩。



b0202185_13305928.jpg





スタバのレジでのこと
いつものお姐さんじゃないお姐さんに


「あ・・・えっと、、、
あなたはグリーンティーフラペチーノで
ソイミルクにホイップクリームは入れる人だわ!!
ノースイートナーだっけ?
あ、違うわ、、、4分の1だよね?!!」






完璧じゃまいかwwぎゃは






私が追加注文したのは


「&スモールプリーズ」
だけだったwwww



スタバのスタッフ優秀すぎw
(私が飲みすぎ?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




散歩の途中で99ショップに寄った。





ハロウィンコーナーを覗いてみようと思ったんだが・・・







ハロウィンコーナーに足を踏み入れた途端



b0202185_13303856.jpg




「ぎゃあああああああ!!
のーのーのーのおおおおおおお!!!
おうのーーーーーーーーーーーー!!!」




ちびごん絶叫絶叫
大絶叫!!!
(@@))))どえー





店の人がすっ飛んでくるほどの叫びっぷりwww
同じコーナーにいたおじーさんが




「ダイジョブダイジョブ、
ここから出たらすぐに治るから
子供は敏感だからね~」


・・・・って言ってくれたけど
なんでどうしてハロウィンが怖いんだ?
(そんなこたー教えてないんだが・・・)






ピンクのハロウィンバックでご機嫌をとって
さっさと99ショップを脱出===3



はー、びっくらこいた。


b0202185_13333089.jpg



まったくビックリさせないでよー


b0202185_13334967.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も空にはスジスジがたくさん。


b0202185_1334854.jpg



b0202185_13341947.jpg



b0202185_13343135.jpg





ハロウィンコーナーは嫌いだけど
ハロウィンバケツは好きみたい?


b0202185_13344945.jpg



怖い・・・のスイッチは何だ?

b0202185_1335626.jpg



クモのほかにもあるんだろうか?



b0202185_13352484.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方は一人で歩いた。
ついでに薬局で必要なものを買う。


b0202185_13355699.jpg




夕方5時はすっかり秋の空。
涼しい。
気持ちいい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんは日々成長しているのだな。。。


b0202185_13361736.jpg



わかっちゃいるんだけどねん・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-05 13:39 | 記録

10月3日 絵心無し@きゃらぱん?

10月3日



ちびごんがアンパンマンアンパンマンと連呼するようになって数日。
アンパンマンのビデオでもブックオフで買ってきてあげようかと思ったけど
午前中バタついて出かけられず。。。。





じゃー、お昼はキャラパン(キャラパンでいいの?)にするべ!!と
張り切ってアンパンマンを作成するが・・・↓



b0202185_159146.jpg




こ、こわい・・

邪悪なアンパンマン?

鮒?w

アンパンマンの
おじさんのおじさんの知り合いっくらい?
(遠すぎ)



・・・・とにかくアンパンマンとは
似て非なるものが出来上がる。





蒸しあげたら様子が変わるかもしれない・・・
なんて淡い期待を抱いて
蒸し器に入れるが・・・・↓



相変わらず怖いままwぎゃはー

b0202185_15101375.jpg




因みに本物↓
(写真サイトよりお借りしました)

b0202185_1510446.jpg





全然ちまうやん!!

もちょっと絵心あると思ってたw
少しショックw





ちびごんの反応

「ほら!これなーんだ!」

と、邪悪なアンパンマンを見せると


「をーわーーーーお!
あんぱん・・・・あんぱん!」



と、いつもと何か違うのはわかってくれたけど
あんぱんマンの「マン」までは出てこなかったw(やっぱりな?)



相方が

「ほら!ちびごん!すごいなー
ママ、アンパンマンこしらえてくれたんだぞー」



と、言ってくれたので


「あんぱんまん!
あんぱんまん!
あんぱんまん!!」



と、連呼しながら
目や鼻やホッペを次々に破壊し
あっという間に食べつくしてくれたw(嬉))))))



b0202185_15124268.jpg






次回はもちょっとがんばろ。
邪悪なアンパンマンはまずいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絵といえば・・・
今日はちびごんが初めて「◎◎!!」と
言いながら絵を描いた。


「えあぷれーん!!」
と、叫びながら描いた絵↓


b0202185_15162996.jpg



「ばた(ふらー)-い!」

と、叫びながら描いた絵↓


b0202185_15161687.jpg




うんうん
芸術は爆発系だね?(違)


ずーっと
「エアプレーンエアプレーン」と言いながら描き続け
紙はいろんな色のクレヨンで一杯になった。
子供って面白いw

衝突しっぱなしだよね?(@@))))

b0202185_15182594.jpg


※真ん中の飛行機は相方が描いたもの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



醤油麹が出来上がって久しいが
なかなか使う機会がなく、
冷蔵庫で待機させてた。
使ってみた。





お肉やお魚に漬けておく下ごしらえが多いみたいだけど
焦げ付くのがイヤだったので
ただ普通に塩コショウして炒めた豚肉とキャベツに
最後に醤油麹を大匙2っくらいまぶしてみたもの↓


b0202185_15192330.jpg



他に何も入れて無いけど
めちゃめちゃ深いお味になりましたとさ(ど・びっくり)




ちびごんの納豆ご飯にも使ってみた。
予め数日分作ってある万能汁と醤油麹を小さじ1混ぜてみたもの↓


b0202185_1520491.jpg





ちびごん、
ご飯モリモリたべたw




塩麹もいいけど
醤油麹もいい!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
去年の7月にカットして以来
カットしてない私の髪。
気にしないように生活してる状態w(気にしろって)




ちびごんをお風呂に入れた後、
相方に白髪をカットしてもらおうと思ったら
白髪よりも髪の毛ボッサボさの方が気になったらしく
髪の毛をカットしてくれた。
※全て相方に任せとるます。




b0202185_15264043.jpg






「ごんちゃん!
ゲンゴロウみたい!!
頭が一回りちいさくなったよー!!」




・・・と、言われた。



ゲンゴロウは置いといてw
軽くなった頭は気持ちがよい♪
ちょっとご機嫌なのだwきゃはは




b0202185_295345.jpg




ゲンゴローカット!@相方作
(だから違))))




相方に

「ごんちゃん、
髪の毛いい匂いしなくなっちゃったね~
あ・・・そっか、、
今はもうシャンプー使ってないんだもんね。。。」




と、言われた。
相変わらずシャンプーを(ほぼ)使わない生活は続いてる。
髪の毛を洗った後のほのかに香る香りに懐かしさがないわけじゃーないけど
少なくとも毛穴からシャンプーの余計なものが毛穴や肌から入る心配は無い。
水だって本当は信用できないけどそれを自分の中で否定すると生き辛いw苦笑
もうシャンプーがない状態に慣れてしまうとなかなか元に戻れない。



(継続して陽射しを浴び続ける時以外)日焼け止めもやめた。
化粧水も乳液もやめた。(乾燥を感じるときにホホバオイルつけるだけ)
化粧もたま~に口紅つける程度で皆無。
ちょっと思いつかないけど習慣になってたもので
もうやってないことはたくさんある。



「馬鹿じゃないの?」
「女捨ててる」



と、思われるかもしれないけど
まぁいいのだ。
自己責任自己責任。


お手入れしてても
化粧してても
やり方間違えてたら劣化はとめられん。




私も含めて
みんないろんなものを普通に使いすぎだと私は思ってる。



自分にあうものは人それぞれ違う。




幼い頃、
シャンプー・リンスという商品を
初めて認識したとき鳥肌が経った。


特にリンス。


お腹の底から恐怖を感じた。
「毛穴から何かが染み込んで病気になる」
と思った。
(実際毛穴から成分が染み込んでガンになるって噂はあったと思うんだけど・・?あやふや)




もう細かいシュチュエーションは憶えてないけど
リンスを初めて見たときの恐怖の感情だけは今でも忘れられない。




でも幼い私は流されて、
お腹の底からわきあがった恐怖はどこかへ行っちゃって
これが当たり前なんだからってリンスも普通に使うようになって
ティーンになって「香りは強くなくっちゃ!」とかいって
余り洗い流さないようになったりして(をい)



幼い頃の恐怖の感情は
どんどん・・・どんどん・・・埋没していって・・・




シャンプーだのリンスだの洗濯洗剤だのって
実は怖い成分がたくさん入ってたんだぜ?
・・・って
細かく知ったのはもうアラフォー過ぎてて
(やっぱりな・・・)って泣きそうな気分になったけど
タバコ吸ってた時の後悔と一緒で
もう何十年もやってきてしまったことは取り返しがつかないわけでどうしようもない。





直(感)勘は馬鹿にしたら勿体無い。
これは食べたくないとか、これは使いたくないとか、そこに行きたくないとか
◎◎◎さん苦手・・・とかw







肌に関して言えば
真皮層に蓄積されたメラニンが爆発するのはいつか?
ガン化するのではないか?
防御無しのリスクが100%解明されてるわけでもない。
私がしていることはとても危険かもしれない。




それでも私はこのまま行くと思うw




もうやりたくないことはやりたくない。




最近つくづくおもうんだな~。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんのブツブツは
顔と手がまた少し増えた。

顔のブツブツの一つが破裂した。
前回はこの様子から回復へむかったので少し期待する。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-04 13:55 | 記録

10月2日  裏庭でBBQ気分(あくまで気分)

10月2日


少し前の暑さとは比べ物にならないけど
例年よりはやはり蒸し暑いなーと思う今日この頃。
午後1時過ぎの気温は30度超えw




そんな中、
午前中から元気よく一人で歩きに出たはよかったが
午前中は何曜日に出かけても週末以外は
どこかの地域でゴミ収集車の回収にぶつかるwぎゃは



彼岸も過ぎて
少しだけ優しくなった秋な陽射しと
爽やかな風と
生ゴミのプイーンとした香りがなんともミスマッチで
歩くペースも益々上がるw臭いw020.gif



途中、郵便局へ寄った。
悪名高い郵便局だけど、
幸い私が住んでる地域の郵便局は
優しい局員さんばかりでホントに助かる。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の提案で
夕食は裏庭でホットドックを食べよう!
(ホットドックが食べたかったわけではなく、
ホットドックだとBBQするみたいな気分になれるからということらしい)

ということになった。
でもホットドックには余りよい思い出がなく。。。wハンバーガーにしてもらった♪


夜はとっても涼しいしナイスアイディア!!!



ハンバーガーを買いに出たのは7時過ぎ。
空には線がたくさん。。。



b0202185_14223450.jpg



b0202185_14224990.jpg



b0202185_1423317.jpg




最近は夜にやるようになったんだろか?



家に到着して椅子を出して
机代わりのバケツと椅子を出して・・・



b0202185_14235593.jpg



なんか・・・

楽しい!!(嬉々))))041.gif



ちびごんは専用の椅子を出してあげたのに
ピンク車に座って食べてたw


b0202185_1431548.jpg


b0202185_1432171.jpg



気がつけば2時間以上も外で喋ってた。
慌てて家に入った。
全然キャンプでもBBQでもないけど
そんな気分を味わえた。



たまにやろう♪
(真冬になる前に)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、少し鼻水タレ。
そして以前出てたブツブツが復活。


医者では感染するものじゃないし、気にしなくていいって言われたけど
なんなんだろなー・・・あのブツブツ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-03 14:34 | 記録

10月1日  上下38セントコーディネート

10月1日


月初めはビシっと決めたいものだけど(何を?)
グダグダ~っとしたまま終ってしまった。



夜、ちびごんが寝てから
相方と食べたデザート↓

講習の後、
ホールフーズで買ったキャロブムースパイ(タルトっぽかったけどな?)


b0202185_1425773.jpg





意外や意外、
相方が気に入ってたw
私は普通。
(少し甘すぎ)
最近私も相方も味覚が変わったかも?





b0202185_14253710.jpg




2人で3分の1ほど食べて終わり。
残りはまた明日~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



金曜日の洋服詰め放題での戦利服は
全部合わせて26着。
5ドルで買ったので
1着19セント強の単価。
洗濯して半分は乾燥機を使って乾かしてみたけど
縮んだのは一つもなかった。


少し大きすぎたものが2着。
乾燥機にかけたらいい塩梅に縮むかな?と思ったけど(をい)
全然縮まなかったwww


それ以外、
買って後悔するようなものは1着もなかった。


「あ、それ変!」
とか
「イマイチ!」
とか(笑)


ずばずばと
忌憚ない意見をくれた友人達に感謝!!!




一番気になってたのが
ストロベリーショートケーキちゃんのパンツ!!!
可愛いんだけど12ヶ月用。。。。
入るかナー入るかなー、、、
ドキドキドキドキしなくていいのにしてたんだけど


同じくセールで買った苺のTシャツとあわせて↓
38セントコーディネート!!!
b0202185_14294216.jpg

※日本円でいくら?30円くらい?ぎゃは

着せてみた↓


b0202185_14311462.jpg



入ったーーーーーーーーーー!(余裕!)
やったーーーーーーーーー!!!))))


ぎゃーwww
053.gif053.gif053.gif(大興奮))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

買出しにもこの格好で出かけたw(母・嬉)


b0202185_14315476.jpg



b0202185_14315143.jpg







最初は全然違うことろへ行こうと考えていたけど
結局コスコへ買い出しに行った。




今日は簡単なキネシを使って
買うものを選別してみた。
(判断基準は私の身体)


身体がOKだったから買えたもの


☆オーガニックの冷凍ピーチ
☆相方のオーガニックシリアル(これは相方の身体を使うべきだった。。。失敗)
☆オーガニックほうれん草
☆スモークゴーダチーズ
☆スノーピー
☆ベーカリーコーナーのクロワッサン

※他にキッチンペーパー



身体がNGで買えなかったもの
(※私の場合ですよーあしからず)


☆ロメインレタス
☆ぶどう
☆スイカ
☆冷凍のベリー
☆100%過ぎるスムージーっぽいジュース
☆ペルージャン胡瓜
☆トマト
☆オーガニックのUDON(これ、ちょっとショックだったな。。w)




買えないものが多くて(別に買ったって死ぬわけじゃないんだけどwww)
とっても安上がりな買い物になりましたとさwぎゃは




子供用のキッチン売ってた。
クリスマスはこれかなー・・・ちびごんへのプレゼント↓


b0202185_14332674.jpg



ネットだと真っ赤とかピンクとかかわいいのたくさんあるんだけど
こういうのが無難でいいのかも?と思うようになってきた。
あ、でも電話はついてないと駄目w
多分ちびごんが一番喜ぶのは電話だからwwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は相方の希望で炒飯だった。
本当は


「炒飯にカレーをかけたものが食べたい!」
と、言ってたけど
昨日は他に出したものがあったのでカレーはかけなかった。


で、残りの炒飯がタンマリあったので
今日は相方ご所望のカレー炒飯にしてあげた。



b0202185_1435091.jpg




とっても美味しかったそうだw



私は食欲がなくてブドウを食べて終わり
(※どうやら(今の私の)身体にはあってないらしいんだけど在庫がね。。。w)


b0202185_14401727.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-02 14:38 | 記録

9月30日  IHキネシオロジー体験会(激長れす。お時間のある方だけ銅像)

9月30日

29日夜。
家の中にいても
外が明るすぎて気になるくらいの月光。



b0202185_13241212.jpg




まん丸だった!



b0202185_13242863.jpg




☆☆☆☆☆☆☆



ダイエット人生◎十年。
ずーっとずーっと疑問だったことがある。




どうして他の人が食べて痩せる食材を食べても
私は痩せないのか?



今あっちこっちから


「基本的に
食いすぎだろ?」


・・・・という声が聞こえてくるw



確かにそうだったんだけど(爆)
それも数年前までの話であって
今はそれほどじゃない。(ホントだよ)





人生途中の情けないダイエット遍歴は数々あれど割愛w、
年齢を重ねてダイエットの意味合いも変わってきて
痩身目的から健康重視へシフトする。




ダイエット(体調管理)と食べることは?



自分に合う食べ物(食材)・・・・って何だ?



勿論、
科学的に分析する方法もあるらしい。



でもそれって手軽じゃないし、高価だ。
私は信じ易いけど疑い深くもあるから
数値みせられて「はいそうですかー」って信じられない部分もある。





低GIだの
プチ菜食だの
◎◎スムージーだの
アーユルヴェーダを少~しだけ齧ったり


体重は下がるけど精神的にアレ?だったり
体重は下がらないけど精神的にはほぼ満点に近かったり

どれもこれもアチラを立てればコチラが立たず状態。。。非常に中途半端。
※アーユルヴェーダは奥が深いんだと思うし、
私は全て理解してるわけではないので比較してはいけない学問だと思ってる。
いつかちゃんと学びたい。



・・・・で、

自分はどちらへ行くべきなのか?



悩んだまま
多分私の身体には合ってないのであろう食材を漫然と食べ続け・・・・
別に不都合もないし、なれちゃって楽だからそのまま。
(居心地がいいとなかなか抜けだせないの巻き)





・・・・・わかったこと。





自分に合う食材って
自分(の意識じゃ)全然わからないってこと。





平均的に考えたら体には悪くないだろう・・・という食材を選び
日々の食生活をやり過ごす。




変わりたい。


私は変わりたい。


理解したい。


私にでも出来ることで
答えが欲しい。





・・・・で、
もしかして私にも出来るんじゃ?と辿り着いたところが
キネシオロジー。





身体の筋肉反射を使って
身体に合う食材だってわかっちゃうんだ!
・・・・って一文に魅かれて魅かれて。



ずーっとずーっと知りたかったこと
自分の(身体)筋肉が知ってるなんてさ!!
灯台下暗しってこのこというんじゃまいか?(@@)))))






レイキの講習が一段落ついたときに(レイキだってまだまだまだまだだけど)
次の目標設定はガッツリ「裁縫・ミシン」にしたけど
自分の中で路線変更するに至る。









どういう形であれ、
今の私に出来る形で
キネシオロジーを知りたい(学びたい)と思うようになった。






キネシに惹かれてる理由はもっとあるけど
すんごい掻い摘んで書くと↑な感じw




・・・・・・・・・・・・・・・


ただ・・・・、
やりたいと思う気持ちと、本当にできるということは別だから
キネシオロジーの情報不足とか
自分の英語力不足、
日本語で講習を受けられるとすれば
家庭を優先すると日本や英国や米国他地域まで
10日~数週間出かけるのも憚られ
もちろんもちろん金銭的な問題もあり
やりたいという気持ちは置いておいて
(もう少し先・・・もう少し先・・・)
気持ちが消えない程度。。。
種火の状態にして日々やり過ごしてた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つい先日のレイキ講習(中伝再講習)のとき
同席したkazumiちゃんとUさん。




何故か休憩時間にキネシオロジーの話になり



Uさんがキネシについて熱く語りだした!!(をを!どうした?Uさん!!)



「俺もいつかキネシも学びたいと思ってるんだ!」


と言うではないか!!?




kazumiちゃんは何と・・・

「よくわからないんですけど~
明日キネシのカウンセリング受けるんですー♪」

と言うではないか?!!






種火に火種を入れられてお尻に火がついた感じになり
背中がゾクゾクっとした。






あー、、、やっぱりキネシオロジーやりたいな。。。








講習の帰り道、
黙々と歩きながらもいろいろ考えた。






今日の夜ネット検索して
一番最初にヒットして
(※私はいろいろ調べるのが苦手。
でも大体答えは一番最初に出たものを選んで失敗したことない。
だから最初にヒットしたものでいいと決めている。)

ロサンゼルス(サウスベイ近郊)でのキネシの講習があったら
英語でも日本語でも・・・とにかくソレに参加しよう。





・・・・そうだ!そうしよう。


・・・・そんな都合よくキネシのイベントあるとも思えないけどさ








で、夜検索したら





発見しちゃったんだなw@キネシのイベントw




すぐにオンラインで申し込む@相方がw(相方様感謝!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、当日の今日。
朝は9時半に会場、、、とあったので
相方にホテルまで送ってもらった。
9時過ぎにはホテルのロビーにいたw



b0202185_13322737.jpg




9時半過ぎに開場↓

b0202185_13335086.jpg



10時少しすぎにイベントスタート。
人数は20人強というところか・・・・。








「英語で開催」・・・と、書いてあったのでそれなりに緊張していったけど
周りは殆ど日本人ばかりだし
難しい言葉は置いておいて、
大事なところはピックアップできたんじゃないかな?と思う。(自己満足ww)



午前は10時~12時までの括り。
「体はアナタの体に最適なものを知っている」
をIHキネシで体験+オラクルカード



自分の身体にあってるか気になる食品や薬などを5つまで持参ください・・・とあったので
私が持参したのは以下の5つ



①比較的よく飲んでいるボトル水
②オーガニックの強力粉
③オーガニック玄米(5分つき)
④オーガニック白米
⑤日清 どんべぇ


b0202185_13365094.jpg
 

b0202185_1337546.jpg




結果は

①まぁまぁOK
②OK
③まぁまぁOK
④駄目
⑤全然駄目w爆



b0202185_13372616.jpg




強力粉はオーガニックとはいえ、
精製されてるものだからNGかな?と思ったけど、
この日の私には別に悪いものではなかったらしい。
で、白米は許容範囲かと思ったらNG・・・
玄米がまぁまぁで白米が駄目なんだとしたら
日本人だから米OKということでもないんだな・・・と思った。
日清ドンベェは論外だとわかってて持っていったけど
やっぱり身体には拒否された・・・とwぎゃは




非常に面白い!!





キネシオロジーではカードも選ぶことが出来る。
(身体は大事な(メッセージが書いてある)カードをわかっている。)



私はエンジェルカードで!




キネシオロジストの皆さんが
カードを机の上に半分(右)半分(左)に置いて

「右?左?」


と、どんどん身体(筋肉)に聞いて
どんどんふるいにかけて
最終的に自分のカードが一枚選び出される。



選んでもらいつつ・・・

(ホントにわかってんのかな?)


と、思わずにはいられない速さwww




並んでると混雑しているので
最後でイイヤ・・・と席に座ったままでいると
最初にキネシをしてくれた女性(残念、、お名前を伺うのを忘れてしまった)が



「ごんさん?
もうカードはやりましたか?
やりましょうか?」



と、声をかけてくださる(涙)

ありがたや~))))


b0202185_1421721.jpg




えにうぇいず、
私に残ったカードはこれ↓


b0202185_1338686.jpg




投影。
思いっきり思い当たることがあったので
昼休みにさっそく修正にかかるwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼休み


一人黙々と弁当を食べる。

☆ぶどう
☆サラダ(ロメインとピーマンと自家製トマトに塩)
☆玄米とヒジキのおにぎり


b0202185_13382783.jpg



私はこういう時大概一人だ。
いろいろ考えごとしてるし、頭を整理する時間も必要だから。
それで別に不自由は無いんだけど
みんなお仲間同士で来てらっしゃる方々も多くて
(ああ・・私もお友達とお喋りしたいな~)なんてちょっと羨ましくもなったり。。。。えへー




昼休み中、
ご親切などなたかが


「外で皆さんご飯一緒に食べてるので
よかったらいかがですか~?」



・・・・って声をかけてくださったんだけど
(ああ・・こういう時、、
私は率先して皆さんと交流するべきなんだろうなーそういうのが自分には足りないところなんだろうなぁ・・・)

とは思い、
それが大事なことだとはわかりつつも
結局一人で食べ続けた。



どこのどなたか存じませんが声をかけてくださってありがとうございました!
とっても嬉しかったれす!! 




主催者のお一人であるIZUMIさんも



「ごんさーーーーーん
いかがでしたか~!!!
どんなカードでましたか?」



・・・と、
声をかけてくださったり





お忙しいのに。。。。
準備や何やらで気も張ってらっしゃったろうに。。。
私にまで声をかけてくださってありがとうございました!



ホント・・・いい人ばっかしだったなん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、
キネシでデモンストレーションに最適な人物を選んで
キネシオロジストのIZUMIさんによるフルセッションという内容。



我こそは!と思う人が挙手、
キネシオロジストのIZUMIさんが


「アナタは今日のデモに最適ですか?」
と、身体に聞く


面白いことに「NO!」と答える身体もあるwぎゃは



「YES!」


・・・・と、答えてフルセッションに選ばれたのがMさん。





選ばれたはいいが、
何をしたらいいのかサッパリわからないMさん。(そりゃそーだ)
とりあえず寝かされてからIZUMIさんが


「セッションしていいですか?」的な内容を身体に聞くが
反応がイマイチなので水分補給をしたり、あれしたりこれしたり・・・
※キネシでは体内の十分な水分量が必要らしい。


ようやく身体がOKを出して
いざセッション・・・となる。



「何か(身体で)
気になることはありますか?」



「・・・・鼻・・・かなぁ・・・」→まだ心元ないMさんw



Mさん曰く
幼い頃からずーーーーっと鼻炎(アレルギー)で
鼻がスッキリしていたことは殆どないのだそーだ。



「治したい?」

「あ・・・はい、治したいです」




で、こっから本格的にセッションスタート===3




IZUMIさんが
どんどん・・・どんどん身体に聞いていく
Mさんが思いつく限りのキーワードを言うが
なかなか身体は反応を示さない(らしい)。



教えること
将来
ハツラツとした

母親・・・etc


・・・・漠然としたキーワードに身体が次々反応を示す。




Mさんが、これじゃないかな?・・・っと発した言葉は尽く反応無しw
(おつかりさまれす)




「ごめん、いろいろ言ってもらってるけど
身体が全然違うって言ってるんだ・・・・・」




・・・と、IZUMIさんがMさんに言ってるところで
不謹慎だと思いつつ(最後尾に座ってるのをいいことに)少し笑ってしまった。





自分に照らし合わせる。
自分がこれが原因でこういう結果になっている・・・と自覚している症状って
本当にアテにならないもんなんだろうな・・・と思う。






まずは目標設定をするのだろうが
Mさんの身体が
Mさんの発する言葉にOKを出さない。

(よく考えるとすごい光景。。。)

あーでもない


こーでもない


それでもない


これもちがう



ちがうちがうちがう!


「えーーーー、
ホントに何だかわからない・・・なぁ・・・」





これは偽らざるMさんの本音だったと思う。



その後、なかなかキーワードが定まらず
客席からも言葉が飛び出す。
結果的に男性参加者の方の言葉にMさんの体は反応を示す。




☆☆☆☆途中経過は激長なので割愛☆☆☆☆☆


セッションは≒1時間半に及ぶ。
人前だからって
デモンストレーションだからって手を抜かない。
真っ赤に染まったホワイトボードには言葉がビッチリ。
キネシに対するIZUMIさんの熱い姿勢に私は深く感動する。





途中、
Mさんがとうとう過去にあったことを吐露して
思わず嗚咽する場面があった。
(もちろん体は激しく反応を示す)


パンドラの箱を開けた・・って感じ。





もうその場にいる全員がセッションに引き込まれていたので
その姿に涙が出たのは私だけではなかっただろう。。。




「それじゃ思い切り息なんか吸えないよね?
・・・・辛かったね・・・・」






IZUMIさんの言葉で
私の涙腺決壊!!!






幼い頃の母親から受けた心無い一言
→脳(扁桃体)に傷がつく
→言葉による思い込み
→身体と脳(心?)のズレ
→→身体には弱点があり、各々弱い部分にサインが出る
→Mさんの場合は鼻詰まりという形で症状(サイン)を出していた(と、いうことかな?)
※違ってたらご享受下さい




Mさんの身体が選んだキーワードをつなげて
扁桃体への書き換え・調整を行う





後ろから見てるだけではわからない作業もしていたんだけど
(最後尾なんかに座ってるからでしょう??という突っ込みはご勘弁w)

調整の内容で
アロマや音叉が出てきた。





身体は五回の音叉音を要求。


音叉だけでも???なのに
(は?回数まで??)・・・・と目が白黒してしまうww





第一回目の音叉音
思わず左耳を塞いだ。
音がガッチガチでキンキン。。。しかも偏ってる
耳鳴りがしそうな音。



2回・・・・

3回・・・・


・・・と、進むうちに音叉の音が変わるのがよくわかる。



五回目にはずーっと聞いていたいような伸びやかな音叉音になる。




その後もあーしてこーして(全部書くのよくないかな?と思うので割愛)
≒1時間半に及ぶフルセッションは終了。




終了したときの
Mさんの顔にビックリ!!!


もともとすごくキレイな女性なんだけど
Mさん、、、
顔が全然変わっちゃったw072.gif

卵の殻がツルっと剥けちゃったみたいなスッキリしたお顔になってた。





これから彼女なりの時間をかけて
長く患ってた鼻炎も含めてきっとMさんは変わっていくのだろうな・・と思うんだけど・・・



人前で吐露するのは簡単なことじゃない。。。。
人前でセッションするのも容易なことじゃない。。。
素晴らしいセッションを見せていただきました!
ありがとうございました!!







最後に主催者のIZUMIさんと少しだけお話をさせてもらった。
ずーずーしくも主催者のお二人と写真を撮らせていただいた~(嬉))))


b0202185_13415760.jpg





なんちゅーか、
こういう時私の姿勢の悪さやへっぴり腰は何とかならんだろうか?
いつかキネシで調整したひwぎゃは





IZUMIさん!ASAMIさん!
お名前も伺えないままでしたがヘルプに来てくださってた多数のキネシオロジストの皆様!!
素敵なイベントに参加させていただきまして
本当にありがとうございました!!
私の大きな一歩になりました!




はー、キテヨカッタ♪
素直にそう思えるイベントだった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、、、
ホールフーズがあるモールまでテクテク歩く(@40分ほど)



空もきれいだった♪


b0202185_13422560.jpg





アンソロポロジーで
スプーンとフォークを見ようと立ち寄ると


(あれ?さっきキネシの講習で一緒だった人では?)


・・・・と、確信が持てないというか
声をかけるかかけないか・・・?
その人の後ろを着いて回ること≒10分(超怪www)



とうとう声をかける。


「あのー、、さきほどキネシのイベントにいらっしゃいませんでしたか?」
「いました!いましたー!!あははは!!」




とっても明るいYさん♪
せっかくのご縁なので
スタバでゆっくりお茶でもいかがですか?と誘ってみたんだけど
生憎予定が詰まってるようでまたの機会に・・・♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その後 同じモール内にある
ホールフーズへ買い物へ行く。



これめっけたw↓


オーガニックのギー


b0202185_13431170.jpg



b0202185_13432485.jpg




1個1ドルに値下がってたチューチューや
フルーツやヨーグルトなどを買う。




帰宅後簡単に食事を済ませて
長い長い一日終了。。。






さて、、、と。
考えなくちゃいけないことがたくさんあるよね~笑







今回の主催者のお一人キネシオロジスト(彼女の肩書きはこれだけじゃ無いんだけども)IZUMIさんの
ホムペはコチラ


同じくASAMIさんのホムペはコチラ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-02 02:27 | 記録