LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月20日  大成功!?サプライズのベビーシャワー♪

10月20日



とてつもなく勘のいい友人に
サプライズパーティをするのは至難の業であるw



1ヶ月ほど前から
あーでもない
こーでもないと
裏ミーティングをこなし
BBQのツモリで話を決めたかったのに
1泊2日でオイスターを食べに行くという旅行になりそうになってしまったりw(ぎゃはは)
※「妊婦はオイスターまずいよ!やばいよ!」で何とか阻止w
そもそも予約がとれなかったそうで・・・wホっ




紆余曲折を乗り越え
ついに今日がやって来た!!


私が動くと挙動不審になって
疑われるの間違いなし!!・・なので
大変なところはピカリンとゆっぴぃちゃんで全部仕切ってくれた。。。




あああ・・本当に感謝であります!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生憎の・・・イヤ。。。恵みの?曇り空のもと
まずはサプライズされるYYちゃんに知らせてあった4家族で
コチラに集合!





我が家だけ遅刻。。。
(本当にすんませんw)



本日BBQで焼き方を担当してくださったのは
コチラのお二方!!↓

b0202185_16223477.jpg




炭というのは、、周りが白くなってる状態がいいのだそうれす。
(しらなんだー)


b0202185_16225231.jpg



肉、野菜、どんどん焼く焼く焼きまくるw


b0202185_16231058.jpg



子供らは楽しそうに遊ぶ遊ぶw

b0202185_16274217.jpg



b0202185_16275937.jpg



b0202185_16345061.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼いてる途中で
サプライズのお二方(2家族)登場!!
※今回このお二方が参加してくれることを
当然ならがらYYちゃんだけ知らず。





見通しのいい公園。
本人に気づかれることがないように
お二方が近づいてくる間は
YYちゃんの真横にゆっぴぃちゃんが陣取り
マツタケの話で大盛り上がりw
(もちろんマツタケについて
ご本人が力説中w
ゆっぴぃちゃんは大きく頷きながらいい気分にさせつつ喋らせ続けるw
@「ふふっ私は女優よ?」byゆっぴぃ)



b0202185_1625548.jpg



YYちゃんマツタケについて熱く熱く語っているので
後ろを振り向く気配も無し!!(ゆっぴぃちゃんぐっじょーぶ!)





2家族がほぼ真後ろに到着したときに
ピカリンが口火をきる!





「◎◎ちゃん!
おめでとーーーーーーーーーー!!」


「へ?」



YYちゃんが後ろを振り向くと
ケーキと風船を持ったサプライズ招待客のFちゃんとM&M’sちゃんがいる!!
さぷらーーーーーーーいず!!


「えーーーーーーーーーー!!」



今日は目からレーダービームではなく
涙を流してたYYちゃん(本日の主役!)
1月に第二子を出産予定~



顔をワヤクチャにして泣いております・・・


b0202185_16264816.jpg




泣いております!!
映画のワンシーンのように!





b0202185_6405968.jpg





こういう姿を見ると
もらい泣きしちゃうじゃないかー!!!(T◎T)))))






サプライズ大成功!053.gifだったみたい!!(超嬉))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんな揃ったところで
食べる食べる。いっぱい食べる))))


b0202185_16283124.jpg



b0202185_16284554.jpg



他にも一杯あったのに
写真これしか撮ってなかったwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サッカーボールのような入れ物に
エバミルクとアガベシロップを入れて
周りに氷と塩を入れてサッカーのように玉を転がして
アイスクリーム作成!!



b0202185_1629245.jpg





すごいすごい!
ちゃんと出来てるよー!!!





子供ら大喜びでアイスタイム!!

b0202185_16295543.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


プレゼント攻撃ー


カード組み↓
(ちゃんと写真とれなかったよ、ごみん!)

b0202185_16301990.jpg



ピカリンは可愛らしいお洋服↓

b0202185_1631146.jpg




私は抱っこ紐ー↓
YYちゃん!
似合ってるよー!


b0202185_16313113.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケーキタイム!
シャンティのケーキだっ!!



b0202185_1632881.jpg




文字が泣かせる・・・
細かい飾りも素敵!


b0202185_16322562.jpg




おめでとーーーーー!!



b0202185_16424772.jpg




写真をぼかすのが勿体ないくらい
美しい家族れす。







で、
君は何をしてるんだい?w

b0202185_16341424.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みんなで記念撮影↓


b0202185_16362532.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一旦全部片付けして
車で丘の頂上を目指す。
ここからの風景は
LAの3分の1くらいは見渡せそうな絶景らしい。
(ちょうどグリフィス天文台の真向かいくらいの丘)




マリブがみえる!

b0202185_1636543.jpg




「ハリウッドサインも見えるー!!」っと大興奮w
※LAにいるのに余り見ないからwぎゃは


b0202185_16373082.jpg




絶景。

b0202185_1637581.jpg



b0202185_16381646.jpg





コチラの公園、日没と共に閉園らしく
急に暗くなってきたので慌てて退散===3


b0202185_16385515.jpg





最後はあまりちゃんとご挨拶できなかったけど
みんなまた近いうちに逢おうねーーーーー!
YYちゃん!!
ご家族の皆様!!
おめでとーーーーーーーーん!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6時半公園を出る。
ちびごんあっという間に寝る。
相当疲れてるだろうし、
家までだとすぐに起きなくてはいけなくて可哀相なので
そのまま日系スーパーへ行く。
適当に買い物して帰宅したのは7時半。




夕食はマンモスベーカリーのパンやBBQの残りモノを頂いて終了。







はー、楽しかった!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-21 16:18 | 記録

10月18日  夢じゃなかった豆ちゃんと、ちびごんの「ぁあっかい」

10月18日




うちの画伯の絵↓



b0202185_1135786.jpg




線がだいぶしっかりしてきたかな。。。
今のところ色塗りよりボールペン書き書きが好きな模様。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方、
誘惑に負けて昼寝してると


「豆ちゃんさんが来てくれてるぞ!」
と、相方の声。。



(豆ちゃんとは今日遊べなくなっちゃったんだから。。。
豆ちゃんが来てくれるわけないじゃないの。。。)


と、夢うつつで思う私。




夢かと思ったら
現実だった!

(豆ちゃーーーーーーーーん!)






ちびごんにアンパンマングッズやカードを
持ってきてくれたのだった。(お団子も!)




パーっときてパーっと帰っちゃった豆ちゃん。。。
豆ちゃん!豆ちゃん!ありがとう!!!




b0202185_1151863.jpg


b0202185_116132.jpg




写真撮りながらホッコリする私♪♪
お団子も美味しかったな~))))

b0202185_1155523.jpg




「あんぱんまん!あんぱんまん!」って何度連呼したことか・・・w

b0202185_1164565.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと買出し・・・の後に
ちょっと加工


牛肉の醤油麹でピチっとラップ

b0202185_130517.jpg



鮭に醤油麹してからピチットシート

b0202185_131745.jpg


 

週末まで冷蔵庫でお寝んね・・・zzzzz


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の夕食

サラダ↓(昨日とほぼ同じ)


b0202185_1163941.jpg




巨大ステーキ↓

b0202185_1171830.jpg




表面はいい感じに焼けてるし、
端っこはミディアムレアだったんだけど

b0202185_120291.jpg



真ん中が分厚くてすごくレアだったので
もう一度(切り分けて)焼いた。
そいだら完璧になったみたい。


※覚書
この分厚さの場合、
4分、3分半では足りないので
6分、5分くらいでどうだろう?
※※覚書2
肉の中の温度を計る機械を買おう。


b0202185_1192924.jpg




完食ならぬほどのデカサ。




この部位(名前忘れた)はカルビとかより好きみたい。
憶えておこう。
※カルビはご飯と一緒にたべたいんだそーだw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大統領戦間近


b0202185_1312731.jpg



オバマ大統領より
ロムニー氏の演説のが受けてたな・・・
(相方曰く、演説内容もロムニー氏のほうが痛烈で面白かったらしい)


b0202185_1372099.jpg



相方は既に投票のメールを用意してる。
当日行かなくてもいいらしい。


b0202185_138028.jpg



アメリカの政治もひどいけど
日本のひどさとはちょっと違う。
アメリカでなら私も投票したいと思う。(選挙権無いけどw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_141510.jpg



とびごん、
お出汁と野菜タップリの大判お好み焼き1枚ペロリ。
ちゃんと食べたのでアイスクリームでデザートタイム。
上手にたべられるようになったなぁ・・(ちょと感動)




えにうぇいず、

「あっかい!あっかい!」

「あっかい!あっかい!あっかいいいいいいいい」


と、連呼するので
これは何といってるのか通訳の相方(ぎゃは)に聞いたら


「あぁ、それか。
WHAT COLOR IS THIS?(わっ(と)からーいずでぃす)だよ」









ちびごんは省略しすぎだし
相方は何でどうしてわかるんだろう?
なんなんだこの二人は!!!www

[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-20 01:28 | 記録

10月17日  エモーショナルジェットコースターな日

10月17日


10月は友人の誕生日が多い。
私にとって意味のある日も多い。
昨晩日が変わる頃に

(また1年過ぎた。。。
彼女は元気にやってるだろうか?)

・・・・そんなことを思いながら
毎晩お一人様の遠隔レイキは当然のように彼女にする。




細い小さな身体で頑張ってるんだよな。。。
きっとストレス一杯にして。(ちゃんと水飲んでよねー!w)




今年も逢いに行けなかった。



ちょうど彼女もお休みにかかってるところだから
できればお邪魔したかったんだけどな。。
行ける時に逢いに行けばいいんだけど
私にとって設定を10月にすることに意味がある。




いつもこの日が
「らしくない秋晴れ」でありますように。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、どうしたことか。。。?


朝からちょっとしたことでイラっとしてしまう。
いつもなら腹もたたないちびごんのささやかなイタズラさえイライラ・・・
身体もカッカカッカカッカカッカしている。
首から背中にかけていつも汗ばんでる感じ。



マカのせい?

・・・一瞬脳裏をかすめるけどまさかね?
挙句の果てには
相方が何の気なしに発した



「ハップスメアって何?」


と、いう質問に大して普通に
「子宮がん検診のことだよ」と答えればいいのに



「今さら何いってるの?」
・・・などと、
食って掛かるような発言をしてしまった。
意識的な発言ではなく、、、
我ながら信じられない。。。



これ以上、、、
今これ以上この場所にいたら
家族に当り散らしてしまう・・・
そう思って寝室へ避難===3
(本当にごめんなさい)





しばし瞑想。。。瞑想。。。





電話がなったのはわかった。
相方が
「豆ちゃんさんからだったよー」と教えに来てくれた。


(ああ!豆ちゃん!涙)


・・・・すぐに電話を折り返した。


豆ちゃんが一時帰国から戻って以来
ずーーーーーっと遊びたいのに
いつもどっちかが都合が悪かったり、しばらく間が開いてしまったりで
ホントに何で?って言いたくなるほど会えなくて。苦笑
先週、今週は我が家の都合(ちびごん不調)でやっぱり約束できなくて・・・



久しぶりに聞いた豆ちゃんの声にホッとする。


電話をくれたのは豆ちゃんなのに
豆ちゃんの用件を聞こうともしないで
バババーっと私のどうしようもない精神的不調を訴える。
豆ちゃんは「うんうん」とただ聞いてくれた。(ありがとう)


私のイライラが豆ちゃんに行ってしまったのでなければいいけど
話してるだけでイライラしてた気持ちがスーーーーーーーっと無くなっていくのがわかった。
ちょっと迷ってたことも
豆ちゃんが手を差し伸べてくれたお陰で実行にうつすことができた。





「今週もまた遊ぶの無理そうだけど
ちびごん元気になったら遊ぼうね!!」




締めくくって電話を切った。
少しの間だったけど嬉しかった。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は相方が出社する日。
・・・と、いうことは?


ちびごんと二人きりの日ーーーーーw



危険だ。。
危険過ぎる。
このままでは当り散らしてしまいそう・・・・



相方にお願いして
出社途中にあるモールまで乗せていってもらうことにした。



ふと

(チビゴンの風邪菌がうつるといけないから
逢うの遠慮したけど、
豆ちゃんの家じゃなくて外で逢うなら
ちびごんの風邪菌拡散してダイジョブじゃないかしら?)



・・・と、思い
いてもたってもいられなくなり
豆ちゃんに電話してしまった。



「豆ちゃん!
申し訳ないけどモールであわない?
ちょっとだけでもいいから!!」




・・・・と、わがまま炸裂発言をするw(ほんとごめん)
でも本当に逢いたかったんだよねん。。。
豆ちゃんマメマメちゃんを幼稚園に迎えにいく前の1時間だけのために
わざわざ遠回りしてモールにやってきてくれた。



やっと逢えた(涙)))))
思わずハグ!!!



豆ちゃんも元気!
久しぶりのマメマメ子ちゃんは益々大きく可愛くなってて
ちびごんが食べてくれないフルーツまで食べてくれて(萌)
噴水の前に座って、
別に今しなくてもいいような話などしつつ
あっという間に時間はやってきてしまってサヨナラの時間。。。
駐車場まで送っていった。



「また近いうちねーーーーーーー!!」

手を振ってしばしのお別れ。
逢えて嬉しかった。
わがまま言ってご免。
来てくれてありがとう!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて豆ちゃんとバイバイしてからもたんまりと時間はある。
まずはちびごんの靴を探す。

サンダルぽいの1足
運動靴っぽいの1足
ブーツ1足

・・・を揃えたい。
季節柄やはりブーツに目がいく・・・

ジンボリー↓

b0202185_4231482.jpg



ジンボリーだったかクレイジー8だったか?↓

b0202185_4235070.jpg




豆ちゃんがみつけてくれた
最強に可愛いすぎて思わず叫んでしまったのがGAPのコレ



b0202185_4234416.jpg




ぎゃー053.gif053.gif053.gifw))))



白いブーツ希望。
でも結局買ったのはコレ↓
GAPはサイズ6が最低なんだけど
履かせるとカパカパで脱げちゃうw残念。。。

この地味なブーツ。。。色はいいんだけどリボンは余計なんだが・・・
こういう色が使いやすいだろうなーと。
去年は生成り色があったんだけど
今年は少しダークに。。。(夢と現実の違いってヤツw?)



b0202185_4244635.jpg





運動靴もサンダルも見つからないので諦める。
後はちびごんが好きなように過ごしてもらうように
ストローラーから降ろして歩かせる。



延々3時間半!




完全に見通せる場所では手を離すこともあったけど
基本的に私の周りにいるようになったので少し安心。




ちびごん昼寝無しで歩き続けたのが祟って
5時過ぎにはグダグダになった。(しょうがないよねん。。。)



「ママーママー!
ディッキョー!」


「ストローラー乗りなさいよ」
「のー!」
「じゃ、しっかり歩きなさい。
ママ、ストローラー持ってるからディッキョできないでしょう?」



※に戻る。。。延々繰り返しwきゃは
b0202185_5224818.jpg




抱っこはいいけど
ストローラーはイヤなんてよくわからん。。。
好きにグダグダさせて(私にまとわりついてるだけだから)
相方からの電話を待つ。



数分後に相方から電話!!(ハレルヤ!)
5時半には相方が到着。
ああ・・・足の力がぬけていくのがわかる。。。





6時前に帰宅。






はぁ。。。。。
歩こうと思って全力で歩く2時間より
目的なく止まったり歩いたりする4時間のが疲れるんだ・・・と知った日w

ほいでも久々に豆ちゃんに逢えたし
ブーツは手に入ったし
わけわからんもん買わされておもしろかったしw激爆(※moreに記載)

b0202185_4277100.jpg



・・・・いいお出かけだった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の夕食


サラダと↓
(ほうれん草、ビーツの葉、根っこ、トマト、胡瓜、ケールもみもみ)
b0202185_4251561.jpg



醤油麹のカルビ↓


b0202185_425285.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食後、ダウン。
12時近くまで寝てしまう。
私の身体、よほど疲れたと見える。苦笑

すんごい営業w(思わず買っちゃったOROGOLD)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-19 03:33

10月16日  懲りずに99ショップへGO!

10月16日


ちびごんが夜また起きた。
泣いて泣いてそのまま寝るかな?と思ったけど
体制を崩すと起きる。
抱っこちゃん人形みたいな格好して
私にしがみついて寝てた。
お腹の中にいたときは毎日こうだったんだよなー・・・と
ちょっとウルっとする。
しばらく船を漕いでるみたいに
縦に横にユラユラ揺らしながら寝かせてあげた。



そろそろ寝るかな?・・・と
添い寝チャレンジしたけどやっぱり駄目。起きちゃった。
激しい蹴りと回転でニャンズに被害が及びそうだったので
ベビーベットに戻した。



しばらく泣いてたけど寝た。(最初から寝ろ!)


所要時間1時間半、
先日の≒5時間に比べりゃなんてこたーないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝と晩は涼しいけど
日中は30度越えが連日。。。
秋らしい秋は何処?




ちびごん、微熱、鼻水、咳。
体調悪いから夜中も起きちゃうんだろうな。
もっと優しくしてあげればよかったか?(後の祭りんぐ)




相方が仕事に出かけて
ちびごんはしょーもないイタズラばかり
わざとのことばかりじゃないのに
私は怒ってばかり。
二人してちょっとストレス溜まり気味。。。




ちょっと遠いけど99ショップ目指して歩く===3
こういう時は歩くに限る!


ちびごんには

「ちゃんとママの手をつなぐんだよ?
勝手に一人で歩いてはいけないよ?
約束できるかな?」



と、言い聞かせる。


「はーーーーーーーい!」


出かける前に
10回くらいこんな約束をしただろうか?



歩いて歩いて99ショップに到着すると
種類は増えてないが、
明らかに補充された形跡が。。。
ベリーとペアピーチが増えてる!!



衝動を抑えられず買うw


数人のメキシカンのお母さんらしき人達が寄ってきて
ズタボロ英語で
「これは何だ?」と問う。
ズタボロ英語で
「うちのベビーが最高に好きなチューチュー(スクイーず)フードだよ」
と、答えるw





ちびごんがハロウィンコーナーを怖がるかどうかを実験。




やっぱり私の足にしがみついて顔を埋めながら歩く。(器用だな?)
でも怖いところだけ駄目で
他のところは普通に歩く。
怖いのがあるところはインプットされているということか?
なるほどどなー。。。





ハロウィンコーナーを避けて
お菓子コーナーからレジに回ろうとすると


b0202185_13432261.jpg



オーガニックのお菓子発見。。。
これも普通に買ったら結構するんだよねん。。。
賞味期限も来年の2月だからそんなにギリギリじゃないよねん。。


b0202185_13444824.jpg


でも普通のスーパーで売るには古いのかな?
ちびごん、余りこういうお菓子好きじゃないけど
携帯用に1箱買う



レジ↓

b0202185_134421100.jpg




数えてなかったけど
おじさんがチューチューは34個だって教えてくれたwwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



手をつなぐ・・・と約束したのに
99ショップの中で手をつないでいなかったら
もう手をつなぐのがイヤになったちびごん。


レジが終ると
99ショップを走り出てしまう。



追っかけて捕獲@チューチューの大荷物つきw(勘弁して)



私もしゃがみ込んで
ちびごんが納得するまで話し続ける。

OKというのに歩き始めると手を振りほどく。
また話す・・・
言うこと聞かないので担ぐ。
降ろせーとアピールするのでまた話しあう。


最終的に、
チビゴン用に購入した計算機(遊び用)を持たせることで折り合いがついた。
折り合いがつくってすばらしーw(はれるや!)


折り合いがついて私に駆け寄る・・・の図。
※この後、計算機をもって歩く2歳児w邪魔だと思うんだが・・・


b0202185_13464993.jpg




≒2時間のお出かけ。
風邪がひどくなった様子は無し。
いいガス抜きになった模様。




私も。苦笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケールもみもみのサラダを食べてから
ビーツの茎をごま油で炒めてから煮込んで
自家製ソバツユで味調えてソバ食べた。
おいしかったw


b0202185_13512287.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の夕食

サラダと↓
(ベビースピニッチ、ビーツの葉、ビーツの根、シュガートマト、ケールもみもみ)


b0202185_13483783.jpg



ベーコンで巻いたステーキ(冷凍)とソーセージ
※肉だと思ったらひき肉だったw(相方的には無問題。むしろウェルカム)


b0202185_134957.jpg







この後少し足りなくて
カルビの細切り(醤油麹漬け)を5キレほど焼いた。
(写真無し)



「肉なんてどこ食べたって同じだって思ってたけど・・・
全然違うんだね。。。。知らなかった」



・・・と、相方は言う。
好みの部位が見つかればいいね♪



ちびごんは私がビーツで作った即席ケチャップでナポリタン
最初だけもりもり食べたけど・・・
余り口に合わなかったようで失速w(ぎゃはーすまんww)

b0202185_13504146.jpg



でもヘルシーなんだぞぉw(興味ないね@ちびごん)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-17 14:19 | 記録

10月15日  寄付の猛追

10月15日


キッチンでやることが結構あった。


昨晩夕食を食べる前に
同じモール内にある
アメリカ系スーパーでのオーガニック野菜の品揃えと新鮮っぷりにやられ
葉物をゴッソリ買い物したから。
(種類はホールフーズに敵わないけど新鮮さは断然こっちだったなー)




相方の食事は肉とサラダだし調度いい。



新鮮パリパリのレッドケール2束

b0202185_1429162.jpg


b0202185_14291334.jpg



レッドケールはスチームしてから
ゴマドレッシングなどで食べるのが好きだけど
以前にmeloさんがやってた「ケール(生)揉み揉み」
を思い出した。


葉を悪くしたくなかったので全部揉み揉みしちゃおう!!
ジャブジャブ洗って、
葉を茎から離して(茎は煮込んで別料理)
洗濯ネットに入れて外に出て(笑)ブンブン回して水切ってツグさん直伝w



b0202185_1429396.jpg




塩とレモンで揉み揉み・・・・
※上のほうは茎から葉を外さずに
そのまま入れちゃった。。味見したら柔らかくておいしかったからー



b0202185_14301163.jpg



巨大ボールからはみ出るほどあったのに
ジップロックに半分以下になった!!w(ちょっと感動)
味見したらホントに美味しい♪



新鮮大ぶりのビーツが2束w
葉が新鮮なうちに根っこと葉っぱと茎にわける。



b0202185_14303855.jpg





相方の夕食用には
ベーコン巻きステーキ(冷凍)が待機してるけど
それだけじゃ絶対飽きるので
リブアイステーキと
ステアフライ用の(アメリカ的)細切りカルビ肉を買っておいた。
それを各々醤油麹で下味に漬ける。


b0202185_14305860.jpg



今週一週間はこれらを食べまわしてもらうます!ぎゃはw





えにうぇいず、
断舎離してからキッチンが使いやすくなった。
配置など特別変わってるわけじゃないけど
あるものがわかるから使いやすいんだろうな・・・
断舎離してよかった♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キッチンでいろいろやってたらもう12時半w
お昼はちびごんにアンパンマンをリベンジ!!



b0202185_14314014.jpg





b0202185_14315929.jpg



①は不気味w
②はこの前よりだいぶマシw


蒸かしてみた↓

b0202185_14322216.jpg




予想通り、
①は不気味で
②はなかなかいいじゃないか~(自画自賛))))



b0202185_14325259.jpg




b0202185_1433710.jpg




ちびごん大喜びで食べてくれた♪
うれしいなん♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケール揉み揉みとビーツ半分を細切りにしてサラダ♪
ドレッシングはケールにもうレモンを使ってるので
グレープシードオイル、ハチミツ少々。


b0202185_143406.jpg



うんまあああああああい!コレ!!
超おいしーーーーーーーwww



これなら間違いなく相方も食べられる!w



meloさん!
だいぶ前の記事ですが
すんごい参考になりましたー!!
ありまともざいますうううう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は買い出しデイ。
トレジョーへ行く。


・・・・の前に空↓



b0202185_14343933.jpg



日本地図みたいだった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トレジョーはすっかりハロウィン仕様になってて
ハロウィン商品が所狭しと置いてある。
ワクワクする。
・・・けど、クリームがオレンジとかなので見て楽しむだけ
多分買わない。




観葉植物が2つほど欲しかったんだけど
ビビっとくるものが無くてやめた。
私のソバに置くものなので大事に選ぼう。



スムージー用のフルーツや
相方用のヨーグルトなどなど簡単に済ます。





作るものが決まってるって買い物も楽だww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅7時過ぎ。


すぐに夕食準備すれば早く食べられたんだけど
隣人カサンドラにロックオンされている。
「寄付!寄付!」と子供を引き連れカタログを持ってきた。




※正しくは土曜日の出かける前にもやってきて
ボロボロのカタログを渡されて「寄付してくれ!」と詰め寄られた。
私は寄付に慣れてるアメリカ人じゃない。
カタログがあるならちゃんと見たいじゃないか?
・・・なのに、
(とっとと選んでお金くれ!くれ!金くれ!)と、いう娘達の態度。
挙句の果てに娘が商品を決めてくれようとしたので慌ててとめたw(やめろ)


・・・って感じ。



さすがに頭にきて
「カタログ借りてもいい?」と聞いたら
これしかないから駄目だという。
カタログを月曜日に持ってくるというので一旦話を保留にした。




そして今日。
相方は

「アナタがカタログもってこいなんて
メンドクサイこというから
どうでもよくなったんじゃない?
アメリカじゃさ、ああいう風にやってきて
みんなチャッチャと商品を選んでチャッチャと終わりにするんだよ。」




・・・と、言っていた。
アメリカ人ってすごいね。
私には(まだ)出来ないよ。
だって大事なお金のかかってることじゃん。



で、呆れられたのならそれで全然構わなかったけど
私はカサンドラがそんなことで諦めないと思った。



こういうことに於いて、
カサンドラは蛇並みにしつこい。




買い物から戻ったゴン家を見て
すっ飛んでやってきて
相方にカタログを渡したらしい。(やっぱりね)





「今日は夜中の1時半くらいまで起きてるから
今日中にオーダーが欲しい」



と、ウザイこと言う。



こっちだって暇じゃない。
それなりにやることはたくさんある。
ただでさえ買い物して遅くなってるのに。



夜中までそんな案件を放置しておきたくないので
一旦夕食準備をやめて
全然欲しいものが無いカタログから苦し紛れの注文を出して
家族で届けに行く。




急いで夕食準備してるのに中断してまで・・・と、
イライラっとする気持ち
めんどくさい気持ち
何で我が家がここまでやらねばならないんだろう?

・・・と、いう気持ち。




レイキの五戒を唱えたけど
全然今日の私には効力がなかった。。。
ああああ真弓先生ごめんなさい!






近所づきあいのレベルを超えてる気がする。
今年になっていくら使った?
鴨だな、、、完全にいい鴨w

(断固とした態度を取らない私が悪かったんだろうけど、
カサンドラを真っ向的にまわしたら面倒くさいんだ。。。それはそれで。)





これからクリスマスシーズンにむけて
バンバン寄付!寄付!って子供使ってやってくるんだろうなー。。。




ちょっと距離を取ろう。モウヤダ。





でも・・・
そう思うと余計にやってくるもんなんだろうなー・・・






今度


「もう(お金の)余裕ないからしばらく来ないで」


・・・・って言おう。




そうしよう。
必要なら涙もながしてさwぎゃは







あー、最低ね?私。
でも本音。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の夕食は宣言通り


サラダと・・・↓
(ロメイン、ケール揉み揉み、大根、シュガープラムトマト、ビーツの葉)



b0202185_14462537.jpg



相方所望のステーキ!

b0202185_14465761.jpg




「おおおおいしいいいいいいいっ!!053.gif053.gif053.gif


・・・・・と、
唸りながら
アクションしながら
いちいち感謝しながら
ステーキ2枚食べてくれたwww

相方が嬉しければ私も嬉しい♪win-win♪



炭水化物は無し。
お腹すかないといいけどね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごん、少々微熱。咳、鼻水。
でも元気♪


早く治そうね~
遊びにいけないぞー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-16 14:23 | 記録

10月14日 マカマズイ!食べた!遊んだ!食べた!

10月14日



朝一番、
意を決してマカを飲む。。。

b0202185_15411694.jpg





ぁううううううううう!
まずいっ!!!



薬っぽい苦さがある。
・・・・でも飲めないことないからOK!
書いてある量の2倍飲んだ!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時半過ぎにゆっぴぃちゃんから

「遊びませんか~?」
とメールをもらう。





その時点でまだ相方が起きてこなかったので
一旦返事を保留する。
が、その後相方すぐに起床w爆w




昨晩購入したデニムが履きたい!という理由もあるので
お出かけイヤがるわけがなかったんだけど・・・(うひゃひゃ)



「ほいじゃ、
1時半にアルパインビレッジ(ドイツ村)でね~♪」




・・・・と、メールを終らせ出発準備。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少し遅れてアルパインビレッジに到着・・・寸前でゆっぴぃちゃんから電話)))



「ごんちゃん・・・?
あのね、私達先について
入場料払ってフェスタのテントのところにいるんだけどね。。。
すっごいビール臭いし、
人は多いし、
全然会話が聞こえなくてうるさいし・・・
で、誘っておいて何なんだけど
場所変えたほうがよくないかな????」





電話で喋ってるうちに我が家も到着。

b0202185_15512974.jpg



私も相方もアルパインビレッジのソーセージでも買いに来たのかと思ってて
フェスタがあること自体知らなかったので(わはは)
ゆっぴぃちゃんちにどうするか決めてもらった。




一目散に退場してきた@ゆっぴぃちゃんファミリー




2度と行くか!!!

と、いう気合が見て取れたwぎゃは


※ドイツ村祭りだし、
ビール飲めないとつまらないかもね~




こちらで売ってるソーセージだのチーズだの
海外のお菓子はなかなかいいと思うんだけどね♪
またゆっくりw笑)))

b0202185_15525280.jpg




フェスタは27日までやってるそーれすw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時も回りそうだったので
タイ料理のお店へ行くことにした。



先導したのは我が家の車。



行けども行けどもお店が出てこない・・・



PCHだと思ってた道がセプルベダだった!(ぎゃはー)
痛恨のUターン!
→もちろん私の誘導ミス!!!






「ゆっぴぃちゃん、お腹すいて怒っちゃったかな?
ちゃんとアナタ説明してよね!!」

※ゆっぴぃちゃんはお腹がすくと別人66号くらいになるらしい。
声のトーンや性格まで変わるらしいwぎゃは





「ぎゃはーダイジョブじゃない?w」→根拠無しw



そんなこんなで店に到着w



タイアイスティー

b0202185_15451898.jpg


ちょと甘すぎた。


春巻きやらシューマイやらカラマリやら。

b0202185_15453427.jpg


b0202185_15454916.jpg


b0202185_1546291.jpg




私はイエローカリーを玄米で。↓


b0202185_15462255.jpg





こちらのお店は店員さんがいつも感じがいい♪



お国変わればトイレのマークも変わる?↓

b0202185_15481397.jpg



斬新だわー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じモール内にある
大盛況のボバティー屋さんへ潜入===3

b0202185_15501442.jpg




モカカプチーノティーのボバ入り。

b0202185_1550335.jpg



スゴイ量だ。
何だかいろいろ斬新だったけど
お味は普通w
美味しく頂いた♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アルパインビレッジが不発に終ったので
予定が狂ったwwぎゃは



「どこへいく?」



私達は子供達が楽しく遊べればいいので
公園へGOー!!
 


で、
今度の先導車はゆっぴぃちゃんファミリー




曲がるべきところで他の車に邪魔され曲がれず
少し先の小道に入ると、住宅街に迷い込み・・・


「をい、、、
きっとこれは迷ってるぞ、、、」



「でもさ、どこかに出るでしょ。。。」




などと言ってる内に
道の脇にすっごく素敵そうな公園発見!




「もうここでいいって話してきなよ!」
「そうだよね、ここで十分だー!」




どうやらゆっぴぃちゃんちも
同じことを思ってたようで路肩に車を停めて



「ここでいいじゃんね?」





超適当に決定w


いいわ~何かすごくいい~
こういう行き当たりバッタリ系好き~053.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遊具もあるし、
芝生もキレイだし
いい公園だった。


b0202185_15575022.jpg




b0202185_1558851.jpg



b0202185_15582621.jpg




タップリ遊んだ。


途中周りにリスが寄ってきたので
子供達が食べ残したお菓子などあげた。


b0202185_1559663.jpg




リスがいなくなったなぁ・・・・と思ったら
上から木の葉が舞い降りてきて・・・



ズゴっ!!!



・・・・っと、
ものすごい音がしたので見てみると


b0202185_15595752.jpg





ま、松ぼっくりw?(生なので重い)





わざわざ実の先端を食いちぎった形跡がある。





「これ、、、
リスからお菓子のお礼かな?」


「きゃはははは!」





もう怖いし要らないw
木を見上げると枝がサワサワ揺れて木の葉が散っているwww
もう1発落ちてきそうな予感!!!




「ぎゃー!!もうやめて!!
ありがとありがと!もういらないよー!!!」






そいだら収まったwぎゃは




はー、びっくらこいた。


b0202185_1621489.jpg




これ、頭にあたったら危なかったかもw



場所柄か、日本語がアチコチで聞こえた。
こんなもの発見!!

アンパンマン自転車!!
カッキー!!!

b0202185_166740.jpg


こっちに売ってたら買ってやりたいけど無理だと思うので
日本の売買サイトと睨めっこするしかないな・・・・





散々遊んで撤収w
迷い込んで出会えたこの公園!
また来たいと思っても来られるかな?笑
いつか来られますように♪


いい風景♪

b0202185_165292.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食どうする?
せっかく近くにいるので
カプリチョーザ(我が家初体験)に行くことにした。


双方の子供が車に乗って寝に入ったので
私は同じモール内にあるアメリカ系スーパーに入って
来週の買い物をした。



何ココw(@@)))
オーガニックが超充実してるんだけど?


新鮮で葉のしっかりしたオーガニックのビーツとか
レッドケールなどなど、、、買う買う買う!!


昨日冷凍のステーキ肉は買ったけど
毎日じゃ飽きるだろうと思って
柔らかそうな部位を購入。醤油麹に漬け込んでおこう。



普段と違うラインナップに興奮してると
子供達が目覚めたと電話をもらう。
急いでお会計をしてカプリチョーザへ向かう。




ライスコロッケ(子供達用)


b0202185_1641764.jpg




サラダとカラマリ・・・


b0202185_1618851.jpg



パスタを2種類シェアして・・・

スパイシーシーフードリングイネ

b0202185_1673346.jpg


ガーリックトマト

b0202185_1674837.jpg





なつかしーーーーーーーーーーー!!!
日本の味!!
同じ味だ~!!!@パスタね。
おいしー!!!



子供達が限界になり騒ぎだしたので
パパ達に連れられて退場w
私とゆっぴぃちゃんでお会計をするのに残った。


が、なかなか取りに来てくれない。




「アメリカでは
そんなにレジをせっつくもんじゃないよ。」


と、相方に教えられてたので
素直に待ってたが



「をいをいw
二人だけでデザートでも食べてんじゃないか?」


・・・・なんて疑いをお互いの旦那からかけられそうなほど時間が経ってしまったので
ウエイターさんを呼んでお会計してもらった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外に出ると、、、さっきまで肌寒かったのに
生暖かい風が吹いてる。
明らかに気温も上がってる。
子供達は大はしゃぎ(いつも通りw)



駐車場でしばらくお話して
(こういう時間って貴重だよねん)



「ほいじゃまたですーーーーーーーー!!」

・・・って、サヨナラしたのが9時半ちょっと過ぎ。






ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!!
今日も楽しい時間を過ごさせてもらいました!!
誘ってくれてありがとー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてどんな1週間になりますやら。
とりあえず今日からまた気温が30度越えだと聞いて気分は↓↓w


衣替えでタンス入れ替えたばっかりなのに・・・orz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-15 16:43 | 記録

10月13日  マカのサプリメントと相方超~気に入りのデニム発見@ウォルマート

10月13日



午後一番で
ちびごんのハロウィン衣装が届いた。



b0202185_16393746.jpg




ん。。。
概ね気に入ったけど
いろいろ改良せねばw
あたい、頑張る!(@相方の協力のもとwwひゃはは)







ちびごんの写真を撮りに行くかもしれなかったので
ピカリンにお借りしたドレスなども着せてみた。


b0202185_16405931.jpg


b0202185_16403677.jpg


b0202185_16412381.jpg



ちゃんと作ってあるドレスは素敵だな~))))

相方と二人、大喜びで着せ替えごっこを楽しむ(ちびごんは不機嫌w)



ファッションショーで満足してしまって
今日は写真を撮りに行くのをやめた。
(今日じゃなくてもいいしw)






それより優先事項が出てきたw

b0202185_1641460.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方5時55分出発!!
れっつごーごーごーーーーー!!!))))



b0202185_16415298.jpg


まずはホールフーズへ


今日の目的は「マカのサプリメント」
女性に(男性にも)嬉しい効能はいろいろあるが、
妊娠しやすい身体を作ってくれるらしい。




昨日のプレイグランドで
現在妊娠5ヶ月のY子ちゃんが


「ホールフーズでマカのサンプルをもらったんですけど
そのマカ飲んですぐに妊娠したんです。








なんですと?
(@@)))







妊娠とマカの因果関係はどこまで?という疑問は残る
・・・けど
Y子ちゃんは最初のベビーも
マカを飲み始めて1ヶ月で出来たと言っている。




確かにマカはよさそう。
何といっても自然のモノ(芋)だし。
(敢えて今までマカを避けてきた理由はあるんだけど割愛。)



お店の人に勧められてこのメーカーのにした↓


b0202185_16424358.jpg




ちょっとY子ちゃんの説明してたのとは
パッケージからして違うんだけど
まぁ・・・飲みづらい粉末・・・・なだけなので(うげー)OK!



妊娠したいから
ガブガブ飲むよ!!
(@@))))うををををを

※相方も飲む気になってるみたい。
健康によさそうだしいいかもね♪





試せること(出来ることなら)何でもやる!!




妊娠は関係ないけど
コレも買った↓

タングスクレイパー(これはステンレス製)


b0202185_1643568.jpg



本当は金・銀・銅製がいいらしい。
これしかなかったのでコレ買った。





アイスのコーナーでこんなん飾ってあったw


b0202185_16432749.jpg



b0202185_16434240.jpg






あんまり食べたくないけど圧巻!w




後はみたことのないチューチューがあってついつい数個(えへ)、
オーガニックバナナ、グリーンオニオン、
GALAアップル(山盛り)とハニークリスプアップル(3個)



リンゴが美味しい季節になってきた。ハニークリスプアップルは少し大きめのりんごで
1ポンドでいつも2ドル近くもしくはそれ以上するので安いリンゴではないし、
ハニー・・・と云う割りにはいわゆる日本でよくみる「リンゴの蜜(蜜リンゴ)」は入ってないんだけど、、、、
(じゃぁ・・なんでハニー?w)

酸っぱくて甘くてシャリシャリで。。。私は大好き~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食。
相方の希望でハンバーガー。

b0202185_16445220.jpg



ハンバーガーを食べると身体の調子がいいんだそうだ。
だから肉食が自分の身体にあってると感じるそうだ。



容易に「はいそうですか」と言いたくない気がするけど
それは個人の自由なので銅像。




「俺の身体は
欧米型の食事を求めてるんだよなぁ・・・」



だそーで。。
ここ2、3日特にそういう傾向らしい。(短)





冗談で


「じゃぁ来週毎日ステーキにしてみる?」

「をを!いいね、そうしよう!」


→超乗り気




多目のステーキ、多目のサラダ、汁物。
ほんの少しの炭水化物(もしくは無し)
・・・こんな具合で来週1週間は同じもの食べてもらうw
炭水化物減らせば痩せると思うけどな。
(肉(しかもステーキばかりじゃ)絶対飽きると思うんだけど。。。)






それで済むなら私も楽だしネ♪



ワンプレートディナーは寂しいとか
ステーキは固いからひき肉より好きじゃないとか
過去に言った言葉は全て忘れているらしい。




b0202185_1646412.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




次は比較的出来たばかりのウォルマートへ!!===3



b0202185_1647717.jpg





ついついターゲットばかりに行ってしまうけど
ウォルマートにはウォルマートのよさがあるよなぁ~と思った。







本日一番(いや、ココ最近で一番の)大喜びしたのは相方w
頬を高潮させながら


「今すぐにでも履き替えたいほど気に入っちゃったよー」


と、意気揚々とデニムをカートに入れた。
それほどお気に入りのデニムがみつかったんだそーだ。
履き心地抜群でしかも安い(16ドルかな?)wよかったね~))))




布とかレースとか・・・裁縫の関係のものまでおいてある。
今日の私の目的はそっち方面だったので助かった♪
フワフワレースとか、ちょっと素敵な造花とか欲しかったものは全部手に入った!
素晴らしい!!!






帰宅は9時半。
ちびごんとお風呂に入って今日も終了。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日も予定は未定だけど(写真撮影は延期)
相方が

「買ったジーパン履いて
どこかへ行きたいから出かける~」


と、言っているので
どこかに行くことは間違いないと思われるwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-14 17:00 | 記録

10月12日  いいことたくさん微妙が一つ。盛りだくさんな日。

10月12日




腹巻似合ってるでー!



b0202185_1162750.jpg



京都の姐さん!
ありがたく使わせてもらってるよー!!
ありがとありがとー!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はハリスクラスのお友達と
Twinkle Twinkle Kid's Cafe へ。
今日はピカリンが迎えに来てくれた。(ありがとう!!)




10月はチケットが半額(5ドル)になるというので
前回購入したクーポンは使わずチケットを買った。
(※私はお友達から頂いたメールを印刷して持参。
他の人達はメールをそのままお店の人に見せてました♪)




到着していろいろ喋ってたら、、、もうお昼。
みんなでいろいろ注文してシェアした。

b0202185_0532415.jpg



出ターーーーーー!!!
カルボナーラ・トッポギ!!!


b0202185_053216.jpg



めちゃめちゃ美味しかった(@@)))))
さすがイタリアンとコリアン(美味しい&美味しい)の融合!
怖いとかやばそうとか滅茶苦茶いってごめんなさいw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



みんなで昼食を食べてるときにそれは起きた。






みんなでボールプールで遊んでいたようなんだけど
お昼でちゃんとみんな戻ってきてたのに
ちびごんだけはシツコイので戻ってこない。。。
戻る様子がないので迎えに行くことにした。




迎えに行くまでに結構時間がかかる。
登って降りてようやくボールプールにたどり着く。



降りてる途中で(何だか様子が変だな?)・・・と思う。


そこには
6歳くらいの白人の女の子と
ベトナミーズのお母さんと子供(推定18ヶ月くらい)がいた。


空気緊迫中?



ちびごんが大好きなボールプールにいるのに楽しそうにしておらず
髪の毛の飾りがひどいことになっていて・・・残念な様子になっている?
歯を食いしばって下を向いて立ち尽くしている。(悲劇のヒロイン中。)
ベトナミーズのママが盾になってくれていて
白人の女の子に何か言っている。



私がちびごんのソバに行くと
ベトナミーズのママが振り向いて私にこう言う。




「あなたはこの子のまま?
この子すごく我慢強いの。
私すごいと思った。でも酷かったのよ・・・
この(白人の)女の子に髪の毛結んでるところをゴムが取れるほど引っ張られたり
洋服の後ろを掴んで引っ張ったりヒックリ返したり。。。

それはイキナリのことで
それまでまったく絡んでなかったのでビックリしちゃって。」







更にビックリするのはこっから。





私がいるのに
白人の女の子がまたちびごんに近づいて
ちびごんの髪の毛をグイっと引っ張って倒そうとした。







顔、無表情。
ターミネーター風


b0202185_34294.jpg


(写真、サイトよりお借りしました)





何?怖すぎ。。。




倒される前に「のーーーーーー!!すとーぴっぷりーず!」といって
ちびごんを抱き抱え触られないようにがっちりホールド。
距離を取る。







おかしい。。。
何かこの子おかしい。。。(@@))))







余りの動きと少女の無表情に
しばし私も思考回路ストップ。






標的(ちびごん)がいなくなったので
今度白人少女の標的はベトナミーズのママの子供にうつってしまった。
遊んでるところに近づいてものすごい力でなぎ倒そうとした。
ママが間に入ったので倒れなかったけど
ベトナミーズのベイビーは怖くて大泣き。。。







「それはよくないこと。
やってはいけない」



と、優しく諭す。





が、女の子はやめない。
無表情のまま何度も子供を倒そうとする。




ベトナミーズママも根気よく話しをしているけど
無駄な抵抗な気がする。
だって、ターミネーターだから。。。



怖い怖い、怖すぎるwww
この場にいてはいかん!
逃げなければ!!===3





思考回路が動き出したところで私はちびごんを強制的にボールプールから連れ出す。
ベトナミーズママはスタッフを呼ぶ。
ことの経緯を説明している。






説明している途中にヒッピー風の男女(白人の女の子の両親と思われる)が
すっ飛んできた。@ようやく







すっ飛んできていきなり挨拶ではなく
いきなり放送禁止用語w





「ヘイヘイヘイ!◎◎◎◎!!(放送禁止用語)
うちのスイートハート(無表情の白人の女の子のこと)が
そんなことするわけないだろー!!

ふざけるな!(ふざけんじゃないわよ!)※両親ともに大声で暴言を吐いている
お前が何かしたんじゃないのか?
そもそも証明なんて出来ないんじゃないのか?
(多分こんなニュアンス。。)
何偉そうにべらべら喋ってんだかしらないけど
シャラーーーーーーーーーーーーーーップ!!(黙れ!)





ベトナミーズママ、語気が変わる。
切れた模様w




「はぁ?
ちょっと待ちなさいよ!!
こっちはね、実際に被害にあってるのよ!!
アソコのベイビー(ちびごん)だって髪の毛引っ張られて引きずりまわされて
それでも何もいえないでいたんじゃない!!
あんた達何やってるのよ?
どこにいたのよ?
何でちゃんと見てないのよ?

頭おかしいんじゃないの!!
あんたたちこそ黙っててよ!!!」




お互いに火がついてしまって
それからは放送禁止用語の応酬・・・(おーまいがー)




私は途中までは話を聞いていたけど
(ここにいては危険、ちびごんが危険)と転がるように・・・
お尻でズダダダダーっと階段を降りて
みんなのところへ戻った。







しばらくヒッピー両親とベトナミーズママ(そして間に入ってるスタッフ)で
やり合ってて・・・
(そこの様子は詳しくわからず。)




ベトナミーズのママは子供をつれて席に戻り
ヒッピー風両親は私たちの席の近くにどっかり座り込んで
代わる代わるやってくるスタッフに毒づいて謝罪をもらい(は?)
どんどん偉そうな態度になっていった。




ちゅーか、両親でくっちゃべってないで
あの危険な子供の面倒みろよ?
(@@))))既にまた野放し。。。怖い。。。







ベトナミーズのママは何も悪くないのに。
スタッフがケアしてるのはヒッピー風親子の方ばかり。
すんごくイヤな感じ。。。。ムラムラムラ~っとしてくる。
ベトナミーズのママはアソコにいたばっかりに
とばっちりを喰らったに過ぎないのに。。。





何だかしらんが
粗品までもらってな?@ヒッピー風の両親のほうがwほわーい???(@@)))





30分ほど手厚く話しを聞いてもらって満足したんだか?
ヒッピー風両親は帰る準備を始めた。(帰れ!帰れ!)



ヒッピー両親が外に出る手前で
更なる異変!




ポリス登場w
どえーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


b0202185_371791.jpg


※ヒッピー両親、
あれほどスタッフから意味無く手厚くケアされてるのに怒りが収まらず
警察を呼んだ。





しばらく外でヒッピー両親が警察と話しをしていると・・

b0202185_2411481.jpg





まさか・・・?とは思ったが
ベトナミーズママが取り調べられることになったようで
別室へ連れて行かれた。





そもそもちびごんを助けてくれたからベトナミーズママは巻き込まれた。
私は怖くて逃げて来てしまったけど
本当はあの立場にいたのは私のはずだった。。。




やりきれない気分になった。
英語が駄目なので
堪能なRちゃんに引率してもらって(Rちゃんありがとう)
ポリスのところへ行った。



英語が堪能なRちゃんは
少し相手の会話を聞いていたらしく
どうやら白人の少女は自閉症なんだということがわかった。




自閉症。。。
ああ。。。そういうこと。





ポリスの一人に

「彼女は何も悪くないです。
本当は最初にうちの子がイタズラされてるところを助けてくれたんです。
うちの子供は酷い状態でした。
彼女が取り調べを受けてるのはおかしいと思います。」


→Rちゃんに通訳してもらった。




すると、、、、
警察も状況はわかっているらしく、、、
ベトナミーズママの話を聞いているのは
儀礼的なことに過ぎないから・・・
というような返答。


大事にはならないということはわかった。
※察するに、ヒッピー両親は今回の通報が初めてではなく常に被害者意識満載で
通報しまくってる狼両親なんだと思われる。
それはそれで。。。。何となく胸が痛い。
(同情はしないけど。
子供みてないから面倒が起こるわけだから。
自閉症であってもそうじゃなくても変わらないこと。)



b0202185_2455273.jpg




そこへオーナーの女性も出てきて
この施設内で取り調べをすると他のお客さんの迷惑になるので
外でやってくれないか?・・と申し出てた。(まったくだ)



周りの人達みんな見ている。
いい噂が広まるには時間がかかるけど
悪い噂が広まるのはあっという間。
噂は尾ひれ端ひれをつけて大きくなり、真実とはかけ離れていく。



商売やってるのに
こういうことって大変だろうな・・・と思った。





自分達の席に戻り脱力。





言うべきことは言わないとという思いと
逃げるしか無かった自分の不甲斐なさと
(でもそれでよかったんだと思ってる自分もいる。)
ベトナミーズママへの感謝と、、、
ヒッピー風両親に対する悲しい気持ちと・・・。
(怒りは通り越してた感じ。
子供は自閉症という病気故の行動なら子供は悪くない。
子供は悪くないが、
両親は他人に危害を加える可能性がある自分達の子供を監督する・・・
という超基本的なことを怠っている。
きっとあの両親はどこでもああいう風なんだと思う。
だから孤独だと思う。
ある意味同情に値する。
・・・・しないけど。哀しいことだと思う。)





いつの間にかベトナミーズママもいなくなっていた。
オーナーと話しをしているときは
穏やかな表情にもどっていたので少し安心したけど
お礼はいったけど名前とか聞けなかった。
ちゃんとお礼がしたかったな。。。
(ああ、、どうして私はこうなんだろう?))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月生まれ君が2人!!誕生日だという証明を見せると
お店からケーキがお祝いで出るらしい(ティラミス)


b0202185_0554377.jpg



ロウソクフーする二人!!
おめでとおおおお!!!



b0202185_1103210.jpg





アクティビティも多く、
ギターを弾き語りしてくれたり
(子供らは身体をゆすってリズム体験。。たのしそー!)

b0202185_0564064.jpg


細長い風船を膨らまして人形を作ってもらったり。。。

b0202185_057976.jpg


風船をつけたまま遊んだりw

b0202185_0573126.jpg



子供はたのしーよー
(大人だってたのしーもん!)


みんなでパチリ!

b0202185_131393.jpg





夕方5時過ぎに撤収。
帰るときにお店から、チケット(無料)を2枚頂いた。
(さっきはごめんなさいね・・・)という意味合いからのものだろうけど
お店は全然悪くないんだけどな。。。返って申し訳ない気持ちになりつつ。
(でもありがたく頂いておいたw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆっぴぃちゃん、ピカリン、私の3人。
話の流れで
「夕食食べてく?」・・・という話になる。




子供達は疲れて車で寝るだろうから
まずお茶しようか?


・・・・で、
ローリングヒルズプラザのピーツコーヒーへ行く===3



子供達は案の定爆睡!(らっきー!)

私はディカフェのアイスラテを飲む


b0202185_0581350.jpg


くーーーーーー!
おいしーーーーーーーー!
しみるっ!!




お茶飲みながら
誰となく(ゆっぴぃちゃんだったかな?)


「金曜日の5時にさ、
ローリングヒルズプラザでお茶してる・・・なんてさ
約束してても絶対できないよねえええ?!」

「ねぇぇぇぇぇl!!!」


・・・・と、3人で感動しまくるw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


子供達が起きたのでご飯を食べに行くことにする。
迷った末、
ピカリン未経験のUMEMURAさんへ行くことにした。



b0202185_102659.jpg




相変わらずおいしーw

相方がいないので
外食のときにちびごんがギャーっとなると大変。。。
一度退場して、外の空気吸わせて
静かに食べると約束&落ち着かせてから再入場。。。





そんなこんなでいつもみたいに味わってる余裕は無かった。




日本語でもいいから帰りがけに
周りの方々に
「うちの子供がうるさくしてしまってごめんなさい・・・」
と、謝罪するべきだった。(反省)


ゆっぴぃちゃんは挨拶したそうだ。
さすが。(再反省)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はまだまだ終らないYO-wぎゃは


ターゲットへ行く===3



カートにちびごんを座らせて
前にルルゴンを座らせる。

b0202185_13142.jpg



(子供2人いるとこんな感じなんだなー)・・・とか思うw(妄想タイムスタート053.gif

ハロウィングッズのコーナーで
皆存分に楽しむww))))



似合ってるねーwぴかりん!

b0202185_155934.jpg



私がアミ付きの魔女帽子をかぶると
蜂の駆除のお兄さんみたいになってしまうんだw(寒すぎて写真なし)







私も小道具をちょこっと買って
ついでにガラちゃんご飯も買った。






お店の外で解散9時少し前。
ピカリンに自宅まで送ってもらった。



ピカリン!!!
今日一日どうもありがとーーーーーーー!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自宅に戻って、ちびごんをお風呂にいれて
今日あったことを相方に話した。


結果的に私達の盾になって
トラブルに巻き込まれてしまったベトナミーズの女性。。。
ちゃんと名前をお伺いできなかったのが悔やまれる。



彼女はそんなこと望むような人じゃないと思うけど
ちゃんとお礼がしたかった。




いつかどこかでお逢いできますように。。。



ちびごんと私を助けてくれてありがとうございます!


b0202185_175739.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




週末。
ちびごんの写真を撮りに行く予定w
・・・・無理かな?
流れのままに・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-14 03:00 | 記録

10月11日  蜘蛛みたいな雲

10月11日


寝る前に外にでることが多いんだけど
(出る理由については割愛)
空を見上げると
ちょっと気持ち悪い雲があった。


b0202185_1414548.jpg



蜘蛛・・・?
と、思ったけど
写真を後で見たらムカデとかレントゲンの胸部写真(?)のようにも見えた。

b0202185_1415111.jpg


b0202185_14151864.jpg




写真を撮ったのは
一番凄かった時を過ぎてしまっていたので
迫力不足だけど
不気味だったー



b0202185_14154054.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方と私が寝るときに
どういうわけかちびごんがハッキリ覚醒してしまった。



いつもの通り、
その内寝るだろう・・・と
部屋に一人にしておいたが
いつまでたっても

「まま・・・
まま・・・うううう、、
ママ、、、ママ・・・」



と、恨めしそうに寂しそうに私を呼んでいる。
30分我慢したけど限界。
ちびごんのソバへ行った。





しばらくいつもよく寝る子守唄など唄っていたけど
目はランランとするばかりw(勘弁して)


諦めて同じベットで寝ることにした。
ニャンズとちびごんと私。
狭いベットに大渋滞wwww




安心して寝るかと思いきや全然駄目。
ますます元気になるばかり。
手足をバタつかせ、
ベットを縦に横にゴロゴロゴロンと転がり続け
大きな声で喋りつづける。




目は大きなほうではないが、
暗がりで見ると黒目だけに見えるので相当怖いwぎゃは
ニャンズは戦々恐々としながらも自分の陣地でジーっとしている。
(危なかったら逃げてーと思うけど不思議と逃げない。。)

宙を指差して

">「◎△■××!!あったー!」
「◎■■◎×!!いたー!!!かーいー!(かわいい!)」

・・・・と、大声を上げる(数百回)





「何が見えてるのかしらないけど
そっとしておいてあげなさい。
夜は寝るもので、あんまり大きな声だしてるとパパが起きちゃうよ。」




と、いうと
それについては触れなくなった。(大人だな?)




私の眉間に1本指をたてて
何やらブツブツ唱えてたり(修行僧かよ)




ちびごん謎の行動に戸惑いながら
1時間、、、
2時間、、、
3時間、、、
3時間半が経とうかというときに
私は数分寝てしまったようだ。




ハ!っと我に返ると
ちびごんは
ベットから抜け出し、
それはそれは楽しそうに、
ベットの縁から窓枠に乗り出して外を見ていた。

(目はランラン)

 



寝る様子無し。
朝までこのまま?
冗談じゃない。




何だったんだ?
この≒4時間??





そう思ったら
腹を立ててもしょうがないのに
腹が立ってきた。






「もういいよ。もういい。
ちびごん、一人でベットで寝てね!」






・・・・と、
ベビーベットに再度入れて布団をかけて
寝室に戻った。




しばらくは「ママ!ママ!ママー!!」と叫んでいたけど
私はどうやらどうでもいいらしく、
そのうち、楽しげに唄を歌い出し、、、





ちびごん一体どうしたん?




・・・・思いつつ時計を見ると5時40分。(ホント勘弁して。)
そこから7時半に起床するまで私の記憶はない。





今思うと
ちびごんがまだ乳幼児の頃に何度かこういうことあったよなー・・・と思い出す。
目がランランとしてて
ちっちゃい宇宙人みたいで怖いのだ。苦笑











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きると路面が濡れてる。
(雨がふったんだ・・・)と思った。



上記理由で殆ど寝てないのでゼッ不調w
昼間は最低限の家事しかしてない。。。





99セントショップのチューチューの偵察にもいけなかったw(><)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の相方の夕食(ダイエット仕様)


b0202185_1417531.jpg



◎ハムとほうれん草のオムレツ(※ギー使用。)
◎糸こんにゃくのちりちり
◎キムチ
◎白菜と胡瓜と人参の浅漬け(醤油麹使用)
◎さつま揚げ2枚
◎ソーセージ3本分
◎カレースープ
◎5分つき玄米

※糸こんにゃくとキムチは食べ放題エリアにwきゃは





眠すぎて昼寝をしようと
寝室で準備をしていると
相方が来て




「ねぇ?ごんちゃん?
俺のダイエット・・・ってブログに書いてあるけどさぁ
普通あんなに食べて
ダイエットっていわないよね?





ぎゃはw






「うんうん・・・私もそう思う。
そうじゃないかなーと思いつつも認めてなくて
ゆっぴぃちゃんに突っ込まれてようやく(やっぱり我が家の食事は多かったんだ)
・・・って認識したんだけどさ
でも今まではもーっと食べてたってことだし。
絶対的な量は減ってるわけだし、
食べ方も気をつけてるしさ
いいんじゃない?我が家流でさ♪」








ご飯はこれより大きな相方用のお茶碗で2杯は食べてたし
ソーセージ一つとっても一回で8本コースだったし
オムレツ(崩れたけど)だって毎回卵7個コースだしな?(今日は4つで作った。)
最初に野菜を食べるのはサラダの時だけだったし。。。
大きな器で浅漬けよそっても見向きもしないしさー




それでも相方がたくさん食べるのは
私がたくさん出しているからで、どー考えても私にも問題がある。
家で作る食事に限らず、、
私については下記の思考がついてまわる。



少ないと(食べてくれる人に)申し訳ない気がする。
少ないより多いほうがいいじゃない?と何かにつけ思う。
少ないと可哀相。
少ないと惨め。
少ないと不安。
少ないと場がもたない。




書き出せばまさにブーデーの法則。
塵も積もればデブまっしぐら。



以前少しダイエットしようと思ったり
脂っこい料理が続いて肉系のものを控えようとして出さなかった時に



「え?
今日はダイエットのん?」

「今日は肉なしか。。。」


と、相方にガッカリ(ションボリ)されたような態度をされたこともトラウマってるかもしれん。
少なくとも夕食だけはお腹一杯にさせなくちゃ!!イヤな顔されるくらいなら不健康でも毎日肉類食べていただきましょ?・・・みたいな変な思い込み。




私がまず変わらないと。




我が家の食卓
我が家流にコンパクト化しつつあるます。






いいのいいの。
自分なりに頑張れば。(薄笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、、今日はしっかり寝てくれよ(懇願)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-12 14:11 | 記録

10月10日  99ショップでチューチュー発見で大興奮!!!((((@@)))))

10月10日


ちびごん、朝目覚めたら
ヴィヴィちゃんのお世話してたw(激萌)


b0202185_14202521.jpg



フライパンで何やら作ってご飯食べさせてたり
本を読んであげたり(ちゃんと読んでるわけではなひw)



ほんとに無邪気だなー・・・かわいいなー・・・と思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方のワイシャツと白Tシャツを洗ったら
洗濯洗剤が無くなってしまった!!
ワイシャツのアイロン掛けが終ったら
ちびごんを連れて買い物&散歩へ出ることにする。



今日の夜から雨模様らしい。。。
雲がたくさん。


b0202185_14205257.jpg


いつもとちょっと違うスーパーへ行く。


「ね?ちびごん?
椅子から降ろしてあげるけど
ちゃんとママのいうこときくって約束できますか?」


と、尋ねると元気よく


「はい!!」


と、答えたので
降ろした。



即効走り去った====3(をい)



b0202185_14214114.jpg





一喝入れたらその後は私の横をちゃんと歩いてくれたのでまぁヨシ。
洗濯洗剤、
相方所望のヴィックスヴェポラップとのど飴を買う。


ちびごんは要らないものまでカートに乗せてくれるので参ったが
以前に比べたら格段に楽。
話せばわかるってすばらしーw(はれるや!)






店を出るときにフラペチーノで一休み


b0202185_14222191.jpg





ちびごん
ストローラーに座るのを断固拒否



「じゃぁしっかり歩きなさい」


と、延々歩かせる。
私のウォーキングのつもりで散歩してるので
住宅街をあっちこっち廻り相当離れた次のスーパーに辿りつく。
冷凍のマンゴーチャンクとキッチンタワシを買う。



ここまでで相当歩いている。
距離にして5キロ弱ほど。
腰を折り曲げてヨタヨタ歩いてるが
それでも座りたくないらしい・・・w


b0202185_14354868.jpg





99ショップに寄る。
数日前にハロウィンのコーナーが怖くて大絶叫したばかりなので
少しだけ心配だったけど心配ばかりしていてもしょうがない。
突入・・・




すると?




凡そ99ショップにはそぐわない商品が目に入る↓




b0202185_14233464.jpg



え?
ちゅーちゅー?
(@@)))))




パームスとレボリューションフードってブランドの
れっきとしたオーガニック商品で
パームスは普通は1ドル50セントくらいで、底値は97セント。
レボリューションフードに至っては
4個入りの箱売りで一箱4ドル50セント~5ドルほどで売っているもの。
(1個単価1ドル以上)




99セント?
それとも49セント?
4種類しかないけどちびごんには無問題w
99セントだったとしてもこれは買い。
49セントなら爆買い必至!!!







賞味期限を確認すると
来年の1月とか3月とか?
普通じゃん!!w
何でーーーーーー???????




もう大興奮!!!
許されるなら
狂喜乱舞したいくらい053.gif070.gif070.gif066.gif

(やめろ)




ドエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


興奮して前のめりになってチューチューを
カゴに入れてたらおばちゃん2人に笑われたw
途中までわっさわっさ入れてて、急に気がついた。。。

哀しいかな既にストローラーには
買い物してきたものがたくさん!!






とりあえずギリギリ持って帰れる量で30個ほど買って
夕方また来ようと心に決めるw






戦利チューチュー第一弾↓

b0202185_14253750.jpg




うれしーーーーーーーーーーーーw



相変わらず
※チューチュー欠乏不安・恐怖症は続いてたのだ・・・と自覚するほか無かったww
ちびごんが他に何も食べなくなってしまったときにも
チューチューだけは喜んで飲んでくれたので私の中では生命線。。。


※チューチューが無くなってくると不安でたまらなくなる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家に帰って、とりあえずわかってる範囲ですぐに答えをくれそうな
チューチューユーザーにメール連絡をする。




Mちゃん10個
Hちゃん10個
Oちゃん20個
合計40個



チューチューのオーダーをいただくw爆

よっしゃー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方5時半過ぎに
家族でウォーキングに出かける。
ついでに99ショップに寄る。
もちろんチューチューを買うため。



やっぱりさっきより減っている。
ベリー味は完璧に無くなってた。(ま、しゃーない)



空いてない箱もガンガン開けたったwぎゃは

b0202185_142722.jpg





私が荒らしたままでは申しわけないので
空き箱は重ねて残った商品は前だしして(コンビニ・スーパー用語)おいたw
(あたし、えらい!)


b0202185_14272614.jpg






もう殆ど
ストロベリーバナナ味しかのこっとらん。





合計66個買った!40個オーダーもらってるから26個が我が家のブン。
午前中の30個を合わせて56個!
うんうん。
満足、大満足!






これだけ減れば商品の補充があるかもしれないし
明日また違う種類の入れてくれるかな?
偵察に行かねば!!!=====3
(ちょっと遠いのがタマに傷だけど行くぞー!!!w)






また歩き出し広場で遊ばせる。
赤いドラえもんみたいになってるけど
親からすればかわいい姿だw


b0202185_14284226.jpg



途中、パイのお店が出てたので
ホールのアップルパイを買う。
そろそろリンゴの季節。
パイが食べたかった。
試食したら殆ど甘味なし、シナモンも香る程度。
これはいい。


b0202185_1429061.jpg



お値段15ドル。





散歩の途中に図書館へ寄る。






いつの間にかジャンパーも一人で脱げるようになってた。


b0202185_14292753.jpg



b0202185_1429454.jpg



b0202185_1430291.jpg





ちびごんが遊んでる中に
日本語の絵本を物色していて
このお話を読み込んでしまい・・・
不覚にも
ブワっと号泣ww007.gif




b0202185_14301858.jpg






それを見てた相方に
「あなた、幸せだね~」と、からかわれてしまった。




だっていいお話だったんだよ・・・ううう、ぴよちゃん。。。。健気なぴよちゃん。。。


ちびごん、
案の定「帰りたくない!」と大騒ぎしたが
相方が上手く誘導してくれてそのまま帰れた。
やっぱり相方がいると心強い。
ちびごんの扱いがうまいんだ。
私だったら担いで帰ってくるしか無かっただろう。
(いつもありがとう!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が歩きだしたのは
ややダイエット目的あり。
食事制限もするけど、運動もね。。。と。








相方のダイエット、
体重減らすのが目的ではなく
お腹が苦しくなくなれば終わりなので
1週間で終るかもしれないし
しばらく続けるかもしれない不定期なものだけど



第一日目の相方流ダイエットメニュー↓


食前にグリーンのスムージー

b0202185_14311645.jpg



しばらく空けて食事↓

b0202185_14313321.jpg





◎海老とスノーピーのガーリック&ギー&醤油麹炒め
◎冷奴
◎キャベツのコールスロー(塩麹とベジネーズ少々)
◎肉団子6個
◎ワカメと豆腐の味噌汁
◎白米・玄米(私のお茶碗で1杯)




結構食べてるようだけど
いつもに比べたら激減!




やはり食べ足り無い様子だった。
でもお腹が楽になりたいなら頑張るしかない。
お腹が一杯になるメニューを考えてあげないとな~。。
ダイエットスープとか喜んでくれると楽なんだけどな~♪・・・無理w苦笑
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-11 14:50 | 記録