LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

10月30日  ハロウィン直前!&本日の断舎離

10月30日





いよいよ明日はハロウィン。
衣装の最終チェック。
細かいところは相方に微調整してもらった。




夢の国!!
ディズニーランドに行ってきまっす!!
(@@))))うををををを





楽しみにしすぎると具合が悪くなるので
務めて冷静をたもっとるますwぎゃは





☆☆☆☆☆☆




本日の断舎離。




ちびごんが産まれてから
ずーっと使ってきたオムツ専用ゴミ箱。



今日をもってお役ご免。
これは寄付はせず
ゴミとして処分。


b0202185_1423196.jpg



二人目が欲しいわけだから
とっておいてもいいんじゃ?
・・・とも思ったけど
スペース取りすぎるし、
オムツゴミはビニール袋にでもいれておいて
毎日捨てればいいんだよねーって思ったので。




本当に今日までありがとー!!




☆☆☆相方の戯言コーナー☆☆☆


明日はハロウィン、
相方はかっこいい仮面か
ウエスタンハットを探していたようだが、

(※何に変装するつもりだったのかは謎、大謎)

メガネが邪魔して仮面はつけられないことに気づいたのと
ウエスタンハットはサイズが無いそうで

両方ご破算wぎゃは




今年もそのままいつもの格好でハロウィンに参加することになりそー。
エブリデイハロウィンなので変装する必要ないと思うんだけど?




「ねぇねぇごんちゃん?
俺がさぁ、変装っていうかそのままハロウィンに行くとしたら
キムタクっくらいしか無いよねぇ」


b0202185_156916.jpg


※写真サイトよりお借りしました!



「は?(@@)))」


1っつも共通点ありませんけどね。。。。




そのままナチュラル俺様風に行ってもらおうと思いまw






※決して本気で言ってるわけではない(と信じてマフw)のでぎゃはー
キムタクふぁんの皆様もめんなさいw







☆☆☆レイキ☆☆☆


本日よりとあるお宅のワンちゃんをレイキすることにした。
期間未定。
我が家のピー助、ガラ子以外にレイキするのは初めて(だと思う)。
ちょと緊張するw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-31 14:25 | 記録

10月29日 レジでのこと&レイキ交流会

10月29日




昼間一人でテクテク歩いて買い物兼ウォーキング
相方の処方箋を待つ時間が出来てしまったので
最近は無駄にモノを増やさないように避けてた(寄付で成り立つ)お店へ立ち寄った。



私は殆どニットのものは着ないけど
(ブーデーにニットは危険アイテム)
素材といい、、軽さといい、、、
一番ポイント高かったのは
ニットだけど半袖(私冬でも殆ど長袖着ないからw)だというところで
気に入ったカーディガンがあった。



値札がついてなかった。



ここなら高くても7ドル(ワンピースなど)。
羽織モノの場合は高くても5ドルが相場。





他にも数点もって
5ドルでも買うつもりでレジへ並んだ。




プライスタグの無い
気に入ったカーディガンを見たレジの女性から言われたのは




「ポリシー(方針)で、
プライスタグのついてない品モノは売れないの。
だから戻しておきますね」



・・・・と、レジの後ろにあるカートにポーンと放り込んだ。



チョット待て(@@))))
それは私が本日メインで欲しかったカーディガンだよ?
そのカーディガンが買えなかったら意味ないんだけど?w





で、いつもならアッサリ引くけど
今日は食い下がってみた。


「でぃすぇずなっとまいふぉると。
あいわなでぃす。
くっじゅーめいくしぉあプライスでぃす」


(プライスタグが付いてないのは私の落ち度ではない。
私はこれが欲しい。
値段を確認してください)



・・・・・と、言ってみたつもりだったが





「のーのーのーのー」




と、蹴散らされて終り。




悔しかったけどそれ以上はどうにもならず。
よく来るお店なのでそれ以上クレーム入れるのもなぁ・・・と
店を出た。



きっと私の英語もいつも通り滅茶苦茶だったに違いない・・・
帰宅して相方に事の顛末を話すと




「ああ・・・それは向こうからしてみたら
「はぁ?」って感じだね。」





なんと?
(@@))))やはり・・・





「そもそも向こう(店)は
アナタの落ち度だなんて言ってないでしょう?
店のポリシーだから売れないよ・・・って
現場としてはごくごく当たり前のことを言ってるわけでさ。」







ふんふんふん。。。確かに。





「だから欲しかったのなら
まずは値段を調べてくださいって言って・・・
(Can you go find out ? )





ふんふんふん。。。。



どうせ言われた通りの仕事しか出来ないんだから
値段を調べるなんて無理だから
(ぎゃは)
一度手元に洋服を戻して(Can I have it back this?)レジの人より上のマネージャークラスの人と話せばよかったんじゃない?
(Can I talk to the manajer?)







ふんふんふん。。。






日本語的に(最初の落ち度のことを)考えちゃ駄目なんだね。
またまた大失敗。






・・・・はぁ。
ちくしょっありがとう



いいこともあった。
他に買ってきたまったく使用感のないこれまたやっぱりニットカーディgン。
駄目なら戻せばいいや・・・と思っていたけど
家で着てみたらすごくしっくりくる。

どこの洋服だろう?・・・とタグを確認したら日本製。。。


ああ・・・日本万歳!!
何気に掴んだ日本製。。。大事にしまっする!

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜は気を取り直して
レイキ交流会。

夏場、先生がお忙しくて交流会そのものが無かったり
私自身が都合がつかずいけないことが続き
気がつけば3ヶ月参加してなかった!(驚!)



いつもは楽しみにしすぎて
身体のどこかに不調を来たすので(子供かwぎゃは)
今回はギリギリまで参加を決めないでおいたw




体調バッチシ049.gif053.gif066.gif
(@@))))





今回の交流会は
真弓先生、ブランドン先生、Mさん、今回初参加のAさんと私の5人で♪





◎しばし瞑想タイム


瞑想からしてちょいと様子が違う。
身体が下からカーっとして汗ばむほど。




◎さぁ!お待ちかね!!
霊授タイム!!!
(@@)))))うををををを!





真弓先生、ブランドン先生が
代わる代わる霊授してくださる。




※先生達は絶対そんなことをしてないけど

頭頂部やコメカミを触られてる感覚や
後ろ方向にジワジワした力で
後ろにグイグイ引っ張られる感覚がある。

(いつも思うけど、これはなんなんだろう?)




私は合掌&正座の姿勢を保つのでやっと。
目は閉じてるけど
クワンクワン世界がまわーるまわーる)))))





もう一度書いておくと
先生達は手以外の身体には触れてない。


けど、
ずーーーーーーっと優しく頭頂部・コメカミを
代わる代わる触れられて
そのつど引っ張られる感覚が持続。





※何故触れられてないかわかるかというと
私も一応ティーチャーの資格はとってるので(ぎゃはー全部わすれてのかすら?w)
何をしていただいてるのかはわかってるから。




・・・わかってるのにアレ?と思う!ほど
触られている感覚が強い。





アレ?と思うので
理由を考えたいけど
クワンクワンクワン
クワワワワワワワーンと世界が回ってるので
思考もままならず・・・







されるがままで
霊授終了。。。。wちーん))))







毎度、
霊授が終った後は一瞬言葉が出なくなる。






思わず


「先生方、、、
頭とか触ってないですよね?こめかみもね?」


と、聞いてしまった。(やってないのはわかってるけどw)




すると脇に座ってたMさんが



「えええええ?
触ってないのおおお?
(@@))))」



と、叫んだwぎゃはー




Mさんも私と同じ状態だったらしい。




霊授をして何が変わるのか?パイプの詰まりが取れる・・・
というような表現をされることがあるけど
霊授した日、翌日、それから数日のレイキは格段に変わるのを実感している。
また段々と元の緩慢な状態に戻っていくので
度々霊授するのがいい・・・というのは鋭敏さを保つためにも有効なんだと思う。






マニュアルの運転に例えると
ギアを変えることなく、
いきなり2速発進してるような勢いとスムーズさを感じる。







ゆったり穏やかな気分になりながらヒーリングできる
手ごたえ(ヒビキ)も段々感じてくる・・・というのは
レイキの最大のメリット(楽しみ)でありながら
ちょっとかったるい・・・(※ごめんなさい、ごめんなさい)と思うこともある。





何度も書くけど霊授後のレイキでは
言い方悪いけど「そのかったるさ」が一切無い。



霊授最高!053.gif053.gif053.gif





◎レイキ廻し(レイキサークル)



その場にいる人で輪になってエネルギーを流す。
それを身体で(主に手で)感じる。
毎回違う感覚を味わえるけど
今日のはトントントントン・・・と云う規則的なバイブレーションつきのピリピリ。




私は真弓先生とMさんに挟まれていた。
二人の間に挟まれてエネルギーの流れを感じるのに
遊びで手を前後や上下に動かしたりもする。
真弓先生は指先が一番ピリピリするのに対し
Mさんの場合は親指の付け根が一番ピリピリ・・・じゃなくてボンボンした。



流れてるエネルギーは同じものでも
人体を通すことで流れてるものも(その人の性質もミックスされて)変わるんだろうなぁと感じる。




よく
「(生理的に)一緒にいて
心地いい人と余りよくない人がいる・・・気のせいかもしれないけど」・・・っていうけど
普段体に流れてるエネルギーってのは個々の性格と一緒でやっぱり十人十色。
だから
合う合わないってことは当然あることなんだろうなぁと思う。
そしてその直感には従ったほうがいいんだとも思うwぎゃは




◎レイキ(手当て)実践




頭頂部をブランドン先生
足を真弓先生
体の両脇をMさんとAさんにレイキしていただいたんだけども。。。



目は閉じてるのに
目がまわるーーーーーーー!!
(@@)))ブランドンせんせー!!
ぐるぐるするよー)))
足には小さいボールがグニュグニュくっつけられてるみたい!!
真弓せんせー!!!
上も下も変だよー!!!))))ぎゃーーーー((((



※でも気持ちよいんだ))))))きゃはははー(((((




体の裏表7分ずつしっかりレイキして頂いて終了。。。。。





ぼえーーーーーーーーーー(-。ー))))))
(で、ものすごく喉が渇く。眠くもなるます。)




レイキは集中力を必要としない、
よってレイキしている間、歯を食いしばる必要もないので(ぎゃはは)
皆でギャーギャー喋って笑って笑って喋って喋って
めちゃめちゃ楽しい交流会でありましたーー♪







本日の現場でパチリ


b0202185_3571437.jpg





皆様!今日は楽しい一時でありました♪(感謝!)
そして今年もお世話になりました!
また来年の交流会でもよろしくお願いもうしあげますー!!!


※真弓先生にはこれからもお逢いするし、
Aさんの初伝講習する暁には
私も再講習でお付き合いしますーw(またかよ!って言わないで~ぎゃは~)))





☆☆☆☆☆☆



レイキに興味ある方
レイキは習ったけど以来使ってなくて自信を無くしてる方
別のレイキ(そもそも根っこは同じなんだけども)を学んでいる方
交流会へ参加してみませんか?
私はまず交流会から(様子をさぐろう・・・)と参加して
そのままレイキを習う流れになりました♪




(誰も絶対レイキを習った方がいい!なんて勧誘しないっすよー!
自分でやりたければ学べばいいわけですもんね~
それによく勘違いされるみたいだけどレイキは宗教じゃないからね~www



エネルギーワークに興味あるけど
一人じゃよくわからないという人にもお勧め。
微弱にでもソコに何かがある・・と感じることが出来れば
きっとその瞬間から視点が変わっていくと思うます。

また一人では無理でも
人数が集まれば感じることが出来るかもしれまへん。




それこっさ・・・、その感覚ってのも個人差が大きい部分なので
わからない人(感じない人)がいるのも事実。
でもやってみなくちゃわからないよねぇ・・・!!ってことで!




興味があるお方は
小難しいこと考えてないで
真弓先生のところへ
えっちらおっちられっつらGO!!




・・・・であります~===3



2012年の交流会予定は
11月26日(月)
12月17日(月)
(※年末なので不規則開催)だそうであります。

※基本的には最終月曜日開催。




菩薩のような真弓先生のブログはコチラ


いきなり真弓先生じゃハードルが高いんですけど?って人は
遠慮なく私にカギコメくださいな♪きゃはー




ところで真弓せんせー
いつの間にエキサイトからアメブロにお引越しなさったんで?w(@@)))?






☆☆☆☆☆☆





今日はよく眠れちゃうなー))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-31 02:03 | 記録

10月28日  初・パンプキンパッチ(Underwood Family Farms)

10月28日


昼過ぎからパンプキンパッチへ行った。
家族全員初パンプキンパッチ!!
(@@)))うをををを






我が家のある場所から
海岸線を北上して1時間強。
こんな景色をいくつもやり過ごして↓

b0202185_3124065.jpg




到着した場所は↓
コチラ(Underwood Family Farms

b0202185_312529.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は都合がついた3家族でパンプキンパッチ!
どうやら我が家が一番ノリ・・・(超珍w)



b0202185_3131219.jpg




b0202185_3132746.jpg




今週末はイベント最終日(週)らしかった。
普段の週末の入場料は6ドルらしいが(平日は3ドル)
イベントの間は12ドル。
2歳以下は無料。
よって我が家は36ドル払って入場。





(パンプキンパッチで36ドルかー・・・
ちょっと高いなぁ・・・・)




※実際普段と値段設定が違ってるので
戸惑ってる子沢山のママなどもいたらしい(Sちゃん談)
子供が4人いて両親がいたら入場料だけで72ドル。
なるほど破壊力抜群!wぎゃは







・・・・と、ドケチ主婦の私は思ってた。
入場する前までは!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


入場したらソコは異・カボチャ空間。


b0202185_3104182.jpg



b0202185_3114419.jpg


カボチャ天国w


b0202185_3522245.jpg



b0202185_310949.jpg


b0202185_329035.jpg



b0202185_33037.jpg



b0202185_331350.jpg


b0202185_3444326.jpg



チケットを買うと1回園内を回る車にのせてもらえる。
育ててる野菜やフルーツやお花を間近でみることができる。

b0202185_3152419.jpg


b0202185_3154373.jpg




道路では馬車が走ってたり
(別料金)


b0202185_316213.jpg




ワラで作ったピラミッドがあったり!
トラクターを改造した遊具があったり!


頂上で相方とちびごん!

b0202185_317140.jpg




子供の遊具の上で山羊が橋を渡ってたり・・・
豚のレースがあったり
※正真正銘今年最後の子豚レース!!

b0202185_3173282.jpg




ファーマーズマーケットも入り口付近にあり。
(私はシュガービーツとケールを2種類と苺をゲット)




園内全て
手作り感満載で最高!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆出店はたくさんあるけど
美味しいのはあまり無いw(キチンと食べたい人はお弁当推奨w)




果敢にフィッシュタコスをトライするも・・・・


b0202185_35188.jpg



フィッシュより衣が多くておぇっぷすw
でもまぁ野菜が多くてその点は◎


パイナップルスムージーは
パイナップルだけで作ってくれりゃいいのにココナッツらしき風味が加えられてて
私にはNG!!!次回はストロベリースムージーだ!(混ぜ物は無いらしい@ゆっぴいちゃん談)




☆トイレは仮設トイレがたくさんある。
(・・・けど、中には汚すぎるところもあったとのこと。
いろんな人が来てるからしょうがないよねん)



☆ちょっとホコリっぽいのはご愛嬌w
(着替え&濡れティッシュ持参推奨w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一人12ドルは高い!・・・なんて思ってたパンプキンパッチだったけど
子供に優しいつくりになっていて子連れの親としてはありがたい限り!


もし入場料が20ドルだったとしても来る価値あった!!
・・・と終ってみれば思う!

b0202185_3382526.jpg




b0202185_33929100.jpg



素敵な素敵な一日だった053.gif053.gif053.gif


楽しすぎた!
(@@))))




午後一番から閉園の6時までタップリ遊んで帰路につく。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食はイタリアン
まとめて頼んでシェアした。

b0202185_3185975.jpg



b0202185_3195669.jpg



b0202185_3192473.jpg



b0202185_3202016.jpg



後は茄子のラザーニャ
(どうしてだ?写真茄子w)



美味しかったー♪♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅9時半。
ホコリだらけなのでお風呂直行で
10時にはちびごんをベットへ・・・・





楽しい一日だったなー)))))



・・・・そんな想いを反芻しながら
大量の写真の整理に勤しんだ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


月曜日はレイキ交流会!




その次はハロウィンだ!!
(@@)))))うををををを

その他写真(ほぼ同じような家族写真れす。興味あるだけ銅像)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-30 04:06 | 記録

10月27日  アンパンマンを探して・・

10月27日


ちびごん、夜中3時過ぎに

「ままーままーままーディッキョー」


・・・・と、
でっかい声で起こしてくれてから
30分おきくらいに


「ままーままーままー!
ままーままーでぃっきょーままー!」




4、5回繰り返えされて
とうとう観念して添い寝。



ちびごんだって何度もおきてて眠いだろうに。。。
起きた時間は普通の時間(もっと寝ててくれよー)




朝、顔を洗って鏡を見ると
裸眼でもわかる老け顔・・・・(@@))))
メガネをかけて直視する勇気無しw




パワーの無い土曜日のスタート(はぁ・・)。




・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
ちびごんはアンパンマンの本を眺めたり
TVを見たり玩具で遊んで静かにしていてくれたので
私は某日系サイトでアンパンマンの玩具類を探してた。
相方と
「アンパンマンの人形を買ってやりたいよね。。。」
と話しをしていたから。




2件ほどメールを出してみた。
一つはアンパンマンで
一つはアンパンマンじゃないもの。
アンパンマンの方はすぐに返事をいただけた。



「出した当初連絡が無かったから
処分してしまいました・・・」

と、いう内容だった。



ああ・・・残念(T.T)))))
こちらこそ遅くなってからすんません。。。
やっぱり早目早目に連絡入れないといけないよね~・・・
毎日チェックしなくては・・・w




もう1件は連絡待ち・・・だけど
このサイト、、、、
OKでもNGでも
メールの返信率そのものが相当低い気がするのは私だけ?

余り期待せずに待とう。




相方起床後、
某日系サイトでアンパンマン類を探してたことを説明すると

「じゃ、アンパンマン買おうか!」
「へ?どこで?」
「日系スーパー行けばあるんじゃないの?」
「どうだろなー・・
本はあるけど人形はわからないなー・・・」



「そっか、OK!
ネットで買おう!」



「え?
(アメリカの)ネットでアンパンマン買えるの?(@@))))」


「買えるよー、
e-bayでたくさん売ってたよー」


「ええええ!!(@@))
(アンパンマンってワールドワイドだったのね・・・)」


一しきり驚いた後、
サイトを見せてもらったら
日本ほどではないけど沢山アンパンマングッズがあった!
9インチの手頃なサイズの人形を買った。
(アンパンマンに似てない気じもするけど多分ちびごんは喜ぶと思うw
丸いものは全て一瞬アンパンマンに見えるらしいからwぎゃは)





キャラクターものが
当たればいい商売になるのが
よくわかったような気がしたw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨晩N社長にお土産でいただいたケーキを
家族で少しずつ食べる♪

b0202185_1694470.jpg



「あれ?それアナタが食べて再現するんじゃないの?
みんなで食べちゃって平気なの?」




・・・・なんかもう普通に作れそうな気がするから無問題w(ほんとか?ぎゃは)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お出かけスタート夜7時w


マル◎イ本店へ===3




相方に必要なものを買って
相方とちびごんはアンパンマンを探して店内をパトロール。。。
あっちこっちで

「アンパンマン!アンパンマン!!」

・・・・と、ちびごんが叫ぶ声が聞こえるので
二人がどこにいるのかすぐにわかるwぎゃは


残念ながらお菓子以外は大したアンパンマングッズは無かったが
コレ買ってみた↓


b0202185_1693662.jpg




何だかよくわからないけど
きっと喜ぶと思うw(アンパンマンだから)


アンパンマンと平行して
エルモとミッキーも結構好きらしい。
アメリカでも気軽に手に入る方に好みがシフトしてくれると
助かるんだけどな・・・・w



お店の外にあった電動玩具(一回50セント)

b0202185_1614312.jpg



b0202185_16142096.jpg



ホント、乗り物が大好きだの?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食は久しぶりにMIYODA NOODLE HOUSEさんへ



突き出しはちびごんの分まで頂いた↓

b0202185_16103146.jpg



坦々麺のマイルド↓


b0202185_16104613.jpg



餃子↓

b0202185_1611275.jpg



カニクリームコロッケ↓


b0202185_16111654.jpg






私の体調のせいだと思うけど
今日は全体的にイマイチ。(すんません)




店を出てから駐車場で一人ダッシュのちびごん

b0202185_16113526.jpg




4.5往復くらいしましたとさw
(最後は手を抜いて半分で戻ってきたからw)

b0202185_16114854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



腹ごなしにターゲットへ!



アンパンマン!(だから違)))


b0202185_16144415.jpg



持ち上げようとするが
持ち上がるわけもなく。


b0202185_16151695.jpg






ちびごんのオムツ、
ボトル水、洗濯洗剤、キッチンペーパー、猫砂等々買った。




ハロウィンコーナーで
私の魔女帽子を買った。
毎年猫耳にサングラスだったけど
今年は魔女の帽子だけ被ろうと思う。(安いし楽だしそれなりだし)





相方が

「ああ!!」
・・・っと、声をあげたので行って見ると


b0202185_16154365.jpg



新婚さんいらっしゃーいみたいwきゃは@ミニ三枝師匠w




アメリカ系スーパーでもターゲットでも
普通に買えたお茶が最近見当たらない。
何でだろう?人気無かったのかな。。。後でネットで検索してみよう。


b0202185_16161494.jpg



このルイボスティーがお気に入りなんだが。。。


※ネットでは売ってた。
めんどくさいけどネットで買うか~w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は初パンプキンパッチへ!!!
(ギリギリだ~w))))

ごん家にしては少し遠出!
着替えを忘れないようにしなくちゃ!
楽しみだーーーー!!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-28 15:56 | 記録

10月26日  不発の検診と美味しいペルー料理♪

10月26日


夜中数回ちびごんが大きな寝言を言って起こされ
最期はイビキで退場をくらい(踏んだりけったり)
朝はいつもより2時間早く起こされて・・・


完全に寝不足!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



だいぶ長い間、
子宮ガン検診と乳がん検診をしていなかったので検査にいくことにした。
相方も処方箋をもらうのと別件でリファーラルをもらうはずが
数ヶ月届かない(ビバアメリカ!)という現状があったため同行。




行ったはいいが、
私の検診は今日は出来なかった。
また来週出直しw
相方がドクターとお話している間
ちびごんと外で遊んでた。



b0202185_15514260.jpg




今日は暑さがぶり返し


b0202185_15512655.jpg




b0202185_1552145.jpg




この空の方角の空を指差して
激しく

「えあぷれーんえあぷれーん!」

と、叫ぶんだけど
私には飛行機らしき物体は全くもって発見できずw



b0202185_15521023.jpg




アフリカの原住民並みに視力が発達してるのか?(違)
※視力7.0とかなんだよね?驚異&野生的視力・・・ほしーほしー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2012年9月11日に
リビアのベンガジにあるアメリカ大使館が襲撃された。





大使館が襲撃されたということは
アメリカ国内(国土)が襲撃されたのと同義。





この事件では最初から不可解なことが多い。





犠牲者は4人。
大使、セキュリティ、
それとCIAの職員2人。。




ベンガジにはCIAの秘密基地があるらしい。



詳しくはコチラ





命令に背いて大使館へ2度も救助に向かったCIA局員の
最期の気持ちを思うと胸が張り裂けそうになる。






FOXニュース以外、
このニュースを報道しようともしない。





くだらない映画のせいだとか
俺は知らなかったとか
トンチンカンな言い訳ばかりをする。






でも残念なことに
大半の(アメリカにいる)人にとって
どうでもいいことらしい。










そういう事実がアメリカにはある。
由々しきこと。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜、
お世話になってるN社長にペルー料理をご馳走になった。
現在シカゴ在住のご子息のTさんも里帰りされててご一緒に。




N社長にお任せで・・・
(なので料理の名前はわからずwwぎゃはー)



シーフードのピリ辛マリネ!
サッパリおいしーwww

b0202185_15542121.jpg





この店一番人気のスープだとか♪
ちょっとピリ辛のシーフードスープ!



b0202185_1553519.jpg






辛さは無い、
とーっても優しいまろやか味のスープ!
(私はこの味大好き!!!)
揚げた白身のフライと一緒に食べるとこれまた美味!!!(@@)))))
※具にご飯も入ってるんだけど
付属のご飯を入れたいだけ入れて食べるみたい。。。(入れなかったけど)



b0202185_15543444.jpg




パスタとお肉も♪


b0202185_15552179.jpg




ニンニクタップリでパンチある~w
このお店で焼いてるという(食べ放題の)パンも美味しかったー♪(写真無し)






デザートタイム053.gif!!
(@@))))))




相方とTさんはフラン


b0202185_15554558.jpg




N社長と私はケーキ


b0202185_1556531.jpg



このケーキがもうもうもう!!!
ちょっとびっくりしちゃう美味しさ!!!
スフレみたいな、、、?
卵タップリな濃厚なスポンジがたまらない!!!
これだけまた食べに来てもいいくらい美味しい!!!





どうやったらこんな味になるんだろう???




・・・・・むくむくと興味が沸いて来た。
一口一口味をかみ締める。




それを察したのか・・・
N社長はお土産にもう1スライスケーキを用意してくださって


「もっと食べて、どうしたらこういう風になるか
研究してください♪」




と、爽やかな笑顔で仰った。





はい~!
頑張りますうううう!!!







最初は緊張してたちびごんも
最期にはスッカリ打ち解けて・・・



抱っこしてもらってパチリ!





b0202185_15565483.jpg






N社長今日もご馳走様でした!!
ケーキが美味しくできたら持参いたします!!!
Tさん!お逢いできて嬉しかったです!!!
またシカゴのこと色々教えてくださいませー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あぁ、、やってないことがたくさんある・・・orz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-28 02:19

10月25日 M&M'sちゃんのお家へ!!!==3

10月25日



ゆっぴぃちゃんから嬉しい申し入れ。


「M&M'sちゃんちへ行くんだけど
ごんちゃんとちびごんちゃんもどうですかー?
相方さんがお仕事なら迎えに行くよー!」






・・・・と、嬉しいメールを頂き
図々しくもお言葉に甘えて(本当にありがとう!)M&M'sちゃんちへ一緒に行くことにした。





買出しのついでにマルっと店を見渡しても
お土産によさげなものが無く・・・

(そうだ。。。
涼しくなったしそろそろケーキ焼くか?)



と、
今年にはいって数回目のベーキングwww
リハビリだーーーーー!




リンゴが美味しい季節なので
我が家の都合でシナモン無しの焼きっぱなしクランブルリンゴ(ベリー)ケーキにした。


b0202185_15354238.jpg




ベーキングでオーブン稼動させても熱くならない季節に突入したんだな~))))



ケーキを冷まして
パッキングして就寝。。。。



b0202185_15354842.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・


M&M'sちゃんちには1時半過ぎに到着!


遠慮したのは最初だけーw(ぎゃはーごめん!)

喋る!


喋る!!


喋り捲るっ!!!
(@@))))うをををを


写真、、、全然撮ってなかったwwww大失敗wwww





食べたものなど・・

美味しいパスタに・・

b0202185_15364092.jpg


数々のお菓子と
美味しい和菓子(@ニジヤ)に
美味しい日本茶・・


b0202185_2583182.jpg


焼いてきたケーキと
M&M'sちゃんが入れてくれた挽き立てコーヒー


b0202185_345483.jpg




ズーっと食べて喋っていた気がする。。
子供たちさんきゅーネww





途中ちびごんがボンボンを取ってしまって
ゆっぴぃちゃんが髪の毛を結んでくれた!
一つ結び!!??
もう一つ結びできるんだ~・・・((((激萌))))


b0202185_15381827.jpg



髪のびたなー・・・


b0202185_15383857.jpg










M&M'sちゃんのお宅に
7時過ぎまでお邪魔してしまった!!!
本当に楽しかったよー!!!
近いうちにアレと、、アレ!!!
アレねーーーーっ!!
ぎゃはーめっちゃ楽しみ!!!






帰り道、
ゆっぴぃちゃんに日系スーパーによってもらって
天丼をTOGOした。
今日はダイエットはオアズケだ~






ゆっぴぃちゃん!!
何から何までありがとう!!!
甘えてばかりでごめん!!!
・・・・申し訳ないけどしばらくそうさせてもらうからっ
(意味不明)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の夕食(海老天丼)
食べておくれ~))))


b0202185_15391130.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は夕方出かける・・・のかな?
ちょっとドキドキ~054.gif))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-27 02:59 | 記録

10月24日  心が折れそうになったりなw

10月24日




いろいろ無いものもがあったので
ウォーキングのついでに買い物する。




&本日の断舎離を寄付のお店に出す。
潰れたバスケットボールと色抜き大失敗したデニムw


b0202185_14325917.jpg



※両方相方のものれす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買出し。
今日は重くなるぞーと覚悟して出かけた。
必要なものが重いものばかりだったから。




なのに、こんなもん見つけると
試してみたくなる・・・悪い癖~


ちびごんのスナック↓

b0202185_14331536.jpg


コレ前からあったんだけど
安くないので買わなかった&大体ハズスw
安売りしてたので試しにチョコ味ゲット。


b0202185_1434058.jpg






ふむ。



エコバックに入いりゃいいや・・・と、
瓶モノ、缶モノ盛りだくさんで相当重くなった。



でっかいエコバックを両脇に2個もって
ヒーヒー言いたいけど平気な顔をしながら
さらに遠回りしつつ帰ったw(あふぉーあふぉー)
軽い負荷がかかった状態も悪くあるまい?・・・と思ったけど大間違い。





心が折れそうになったwぎゃは

一人ぼっちで大荷物って結構寂しい。
丸まりそうな背中を必死で正して歩く・・歩く・・・




歩いてる途中、
割といい豚肉が30%オフになってたので買ったけど
(レジがいつもの人じゃないから
ちゃんとレシート確認しなくちゃいけなかった・・・・
(@@)))))

と思い出し
荷物を下に降ろして慌ててレシートを確認すると






やっぱり30%引いてくれてなかった・・・orz



店に戻るか?
このまま帰るか?



・・・・・悩んだ。
いつもの私なら鼻息荒くお店に戻るんだけど
今日は心が折れかけてたので悔しかったけど家に帰った。
帰宅後相方に話しをして少し落ち着いた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方は家族でウォーキング!
ハロウィンに慣れるため、まずは99ショップへ行く===3


b0202185_14373410.jpg





結構大丈夫になってきたかも。
足にしがみついたりするだけで
叫んだり動けなくなったりはしない。よしよし。


b0202185_14373860.jpg



図書館へ寄る。

b0202185_14381228.jpg




ちゃんと先に遊んでる人が終るのをまって
パソコン(もどき)の前に座った。
えらいえらい。


b0202185_14465129.jpg





「あ!あっちにアンパンマンがいる!!
早く行かなくちゃ!!」



と、だましてちびごんを連れて帰る。
本当に必死でついてくるから申し訳ない気分になる。
そのうちアンパンマン人形買ってあげるからね♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はいつものサラダと
30%オフにならなかった
豚肉を醤油麹に漬けて小麦粉まぶしてソテー




b0202185_14393850.jpg





久々の豚肉を相方が喜んでくれたのが救いw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日は未知の土地へ!!!
楽しみ!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-26 15:11 | 記録

10月23日  Fちゃんちに集合!~ハロウィンパーティ~&アメリカ大統領戦投票

10月23日





「日ごろの感謝を込めて
10月生まれの3人母で皆さんにおもてなしをしたいと思います♪
手ぶらでいらしてくださいね~」


と、Fちゃんが3ママを代表してメールをくれたのだった。


・・・感動053.gif



で、当日。

残念ながらちびごんは不参加。
元気だけど少し咳が残ってしまった。
今年の風邪はしつこい。
うつすわけにはいかない。



寂しいので、
お家でハロウィン風



チビゴジラーw


b0202185_1545865.jpg



b0202185_1552712.jpg



がおーーー!

b0202185_1554121.jpg



背中がいいw背中が!

b0202185_1561941.jpg



ひゃははw

b0202185_156237.jpg




「ちびごん!
ママ行ってくるぞ~
パパのいうことちゃんと聞くんだよ~」





b0202185_1571351.jpg




はーーーーーーーーい)))




☆☆☆☆☆



12時半過ぎ
ゆっぴぃちゃんに迎えにきてもらって(ありがとう!!)
Fちゃんの家に到着。


Fちゃんちは
ハロウィンの世界になってたー!



b0202185_1574196.jpg



b0202185_1575364.jpg





ミカンかわいすぎ!!


b0202185_1582078.jpg



ゆっぴぃちゃんは囚人服
(旦那様も同じ囚人服で、K坊ちゃまはポリスメン!ぎゃは)


くるるんちゃんはパイレーツ!
るるごんもパイレーツ!


で、一緒に撮影↓

b0202185_1584128.jpg



絵になるわー))))



10月生まれの3人
誕生日オメデトウタイム!!


b0202185_159581.jpg



おめでとーーーーーーーーーーー!!

((((すくすく大きくなるんだよ~))))



K子ちゃんとくるるんちゃんが10月の誕生日なので
合わせてオメデトー!!!



b0202185_1594018.jpg





めでたい!





このメンバーで集まると
話題はたくさん。



いろいろ・・・いろいろ話した。


ハリスクラスのベビー全員誰も欠けることなく2歳を迎えられそうだ・・・・
ということにしばし目頭が熱くなる。
(来月Rちゃんのベビーが2歳になってめでたく全員2歳になる)





ずっと・・・
ずっとこのまま一緒にいられたらいいのにね。



そう思わずにはいられないんだよ。




b0202185_15102767.jpg







6時過ぎにお開き!




今日も楽しい時間をありがとう!!!
これからもどんどん集まろうね!!!

ちびごんも次回は参戦だーーーーーーー!!



帰りは衣装のことで渡すものがあったので
ピカリンに送っていただいた!(ありがとー!!)




6時半帰宅。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
相方の大統領選挙戦の投票に行く。
(と、いってもポストへ投函しただけだけどw)



b0202185_15111983.jpg





もう少しでアメリカの未来がわかる。
私が何を思っても何も変わらないのは重々わかってるんだけど
結構シビアに緊張中。。。






心から選挙権が欲しいと思った今回の選挙。






心を込めてポストへ入れた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の夕食


サラダ
(ロメイン、大根、ビーツ、胡瓜)


b0202185_15121118.jpg


ステーキのベーコン巻き



b0202185_15121263.jpg





サラダ用の野菜が不足気味。
明日はちょっと買い足さないと駄目かな?









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10月も大詰め。
これからアメリカはイベントシーズン突入。




何だか気ばかり焦る。






心が定まらず落ち着かない感じ。






ちゃんとやることを見据えて
一つ一つ片付ける。




一つ一つ。

[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-24 15:01 | 記録

10月22日   チクチク・・・チクチク・・・(ブスっ)・・・チクチク・・

10月22日


昨晩もチクチクチクチク・・・
時々解いてやり直し。

でも不思議と悲壮感はなく、
段々キブンはベルバラ~053.gif))))

b0202185_1426024.jpg


<写真サイトよりお借りしました>


多分アドレナリン大量放出w
あーベルバラよみたい!


夜中の2時までかかって
粗方終ってしまったw(驚)))



でも夜中の作業は翌日見ると焦ることが多いものなので
残りの細かい作業は翌日持ち越し・・・・zzzz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


花の位置が悪い、
アクセサリの位置が悪い、
いろいろ問題が出てきたので修正・・・修正・・・



後は着せてみて
必要であれば直す(かも)。



別の部分の作業で悩み中。
家にあるもので何とかしたい。


今日はここまで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩くついでに買い物。
ちょっとワクワクすることがあって足取りも軽い♪


うまくいきますよーに!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方の夕食
週末は何かとご馳走(炭水化物祭り)が続いたので
元に戻す。



山盛りサラダと
(ロメイン、胡瓜、トマト、ビーツ、ケールモミモミ、ドレッシングは醤油麹とグレープシードオイルとリンゴ酢)


b0202185_14271415.jpg

でっかいステーキ

b0202185_1427396.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はハリスクラスのお友達の家で集まりがある。
けど、、、ちびごんは欠席になると思う。
咳だけやっぱり残ってしまった。

そんなわけで
私だけ参加するよーーーーーーーー!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-23 14:31 | 記録

10月21日  必要に迫られて

10月21日


必要に迫られて
チクチク(裁縫の真似事)スタート。


b0202185_155555.jpg




いきなり大失敗w
全部裏側から縫い付けてたw(なんで?)






その修正だけで
ちびごんの昼寝の時間だけじゃ到底終らず。(あほーあほー)





本日室温24度。
私の周囲だけ30度越えw(滝汗ダーダー)
※緊張からの冷や汗だと思われるw
なれないことするときは大体こうなるw





その後、
血迷って加工されてる布地の下の部分の飾りを解いてしまったら
そこから生地がほつれ始めたwwwwぎゃーw




相方に

「これはセメダインで補強するしかないよ」




・・・と、言われてガックリ肩を落とす私。
で、洋服にセメダイン攻撃ww
最悪だ。。。(@@)))


昔、ストッキングの伝線止めるのに
セメダイン使ったよなー))))w







当日までに
ちゃんと出来上がるんでありましょうか?(ド白目)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はUMEMURAさんへ


チビゴン用に頼んだ餃子、
「今日はもう終りなんです」と言われて仕方無く半チャーハン。



料理がくるまでに3人でお絵描き大会w


相方作@自画像↓

b0202185_151675.jpg



相方作@私

b0202185_1511623.jpg


何コレ?こけし?蟻?
ひどくない?w(@@)))


相方&私作@筋肉質なアンパンマンw

b0202185_1515595.jpg



きもいーw








注文した「うま煮やきソバ」が来た。



b0202185_1523389.jpg





別のテーブルで


「餃子大丈夫になったんですけどいかがですか?」


また別のテーブルでも


「餃子大丈夫になったんですけどいかがですか?」


と、一度餃子を注文して駄目だと言われた人達に
確認で聞いて回ってるんだけど
うちのテーブルには来てくれなかった(寂)))
お腹一杯だったけど
来てくれたら注文しようと思ったんだけどな。(ちびごん餃子大好きだから)
自分で声をかければよかったんだけど・・・
来て欲しい時ってあるんだw



でもお店がすごく混んでたし仕方ないよねん。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰り道、
やっぱりどうしてもあのままセメダイン処理では
後々自分が後悔するような気がして(爆)遠回りになるけど
ウォルマートへ寄ってもらう。
滑り込みセーフ!閉店15分前!!!===3

b0202185_1541267.jpg


これで何とかなるかな?・・・というモノを買い揃える。






これから夜なべしてチクチク。
何とか・・・何とか修正しなくてはwww===3


裁縫をよく知ってる人達からみたら
何も知らない私がやってる今の作業って驚愕モノなんだろうな・・・・(@@))))
絶対裏から縫い目とかみられたくなひwwwぎゃはー

[PR]
by mamagontibigon | 2012-10-22 13:51 | 記録