LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月7日  飛行機ミュージアムと母の失態。

9月7日


1時就寝。
明け方ひどい夢を見る。
(今もその映像にやられてる。)
そして静かに覚醒・・・
起床朝7時半w微妙~


今日は午前中から出かけるのでそのまま起きた。


・・・・・・・・・・・・・・・

家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・


10時過ぎにFちゃんがちびごんと私を迎えにきてくれた。(ありがとー!)


本日はFちゃん・くるるんちゃんと一緒に
飛行場の中にある
飛行機ミュージアムへ!!===3




飛行場へ到着w
うをwテンションあがるだすーw)))
※地味に飛行機&空港大好き人間→私wぎゃは


b0202185_17221534.jpg



管制塔カッキーw


b0202185_1723347.jpg




飛行場の中へ入ると
セスナやヘリがたくさん!!


b0202185_1723125.jpg



b0202185_17234499.jpg




お目当てのミュージアムは倉庫の一角にあった↓


b0202185_17233618.jpg





まず、入場料はかからないはずなんだけど
「ドネーションで5ドルください」
と、言われるw
金額が決まってる寄付(ドネーション)・・・・wぎゃは
これってアメリカじゃ当たり前な感覚なんだろな。


入場料って言ってくれたら何も感じないんだろうと思う。
(申告(税金)の問題とかでドネーションという言葉を使ってるんだと思うから仕方ないけど。)





さて、母3人。
子供達に飛行機見せるの楽しみにきたわけだけど・・・
ちびごん以外のボーイズ爆睡wwwぎゃは




くるるんちゃん、コックピットにて♪


b0202185_17242955.jpg



子供用には小さいコックピットw(萌)


b0202185_17242329.jpg



ハンドルをいじると尾翼が動くww
すげーw

b0202185_17251710.jpg




飛行機の模型がたくさんw
萌に萌えるw
我慢できずに・・・


おらは買っちまっただ~
おらは買っちまっただ~060.gif060.gif


b0202185_17251711.jpg




ぎゃーw
うれしーw





もう帰ろうか?という頃にボーイズ2メンが順番に起きたw



b0202185_1726856.jpg





小さいけど楽しいミュージアムだった♪
平日しかやってないらしい。
週末やってたら相方も来られるのにナー・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で移動して
ベジグリルでランチ

昼食
☆チーズバーガー(サツマイモフライとスチームケール)

b0202185_17262949.jpg


ハンバーガーは普通w(ごめんなさい)、
スチームケールが今日のツボだった~おいしー))))






持っていったスムージーをちびごんがこぼしたりするハプニングはありつつも
楽しくランチすることが出来た♪よかったよかった♪

b0202185_17264372.jpg



同じモール内にある日系スーパー(ニジヤさん)で買い物
気になってたベーグルやバナナなどを買う。




ここでくるるんちゃんとはお別れ~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さらにFちゃんと
同じモール内にあるホールフーズへ行く。



ぎゃーwとか
わーwとか言いながら
何も買う予定じゃなかったのに結構買ってしまたw
エコ洗剤とかケールチップスとか!



3時過ぎ、
私の家へ向けて出発===3



途中でくるるんちゃんから電話が来る。


「今どこですかー?」

「今ね、送ってもらってるとこー」

「えーーwじゃ、家にきたらいいのに!!」



と、言ってもらえたので
お二人に甘えて
FちゃんにUターンしてもらって
くるるんちゃん家へ行く。




くるるんちゃんとはハローアゲイン。

でもここで用事があるFちゃんとはサヨナラ(涙)




今日も一日ありがとう!!!
今週は3回も逢えて嬉しかったよおおおお!!
送り迎えもありがとう!いつも甘えてごめんなさい!感謝しています!!

週末・・・・頑張ってね!!(@@))))ファイットー!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるるんちゃんちでは
今日は半日勤務の旦那様と水入らずのところへお邪魔虫~
(あーもーほんとにごめんなさいwww)


くるるんちゃんも子供と遊ぶの上手なんだけど
旦那様が違う意味で(?)子供と遊ぶの上手すぎ!
K王子はもちろん、ちびごんもキャッキャキャッキャ大喜びで夢中!!!


b0202185_17275112.jpg





5時過ぎに相方に迎えに来てもらうはずだったんだけど
相方の仕事が急に忙しくなってしまって7時ごろまでくるるんちゃんちで遊ばせてもらった。



仲良くスナックタイム♪

b0202185_17284426.jpg



b0202185_17282610.jpg




7時ちょっとすぎにくるるんちゃんちを出る。


くるるんちゃん!!
ご家族の皆様!!
今週は3回も逢えました!!(嬉))))
楽しい1週間だったよんよん
私は相変わらずの日常が続くと思うけど
くるるんちゃんちは忙しくなるねん
合間みてまた遊ぼうねーーーーーーーーーー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時半過ぎに帰宅。
夕食準備===3


夕食
☆ケチャップライスにほうれん草入り炒り卵ーw
※ようするにオムライスを失敗したとかいわない。
☆胡瓜
☆鶏の唐揚げ
☆大根と豆腐の味噌汁


b0202185_1729239.jpg




ちびごんはとっても眠そう。。。
ご飯は食べたくない感じ。
さっきニジヤさんで買ったピンク色のベーグルをあげたらモリモリ食べた!


b0202185_17291120.jpg



ちびごん?
今日も刺激的な一日だったね~
楽しかったね~)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、相方が

「アイス食べに行くぞ!」


と、誘ってくれたので家族でGO==3


間食
☆アイス(チョコ、バニラ)


b0202185_1730692.jpg




疲れた身体に染みるぜ~ぇ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は車に残り、
ちびごんと二人で夜のスーパーへ買い物へ行った。



カートにちびごんを乗せて店内を暴走。
ビュンビュン走ってみた===3(やめろ)
人が少ないからついね・・・って、本当はいけないのはわかっとります。いけない母だwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




週末来るのが早いw
今週末もノープラン。なるようになれ!
あ、車は洗いにいくらしー)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の大大大失敗1


プリペイド携帯の残量が0分になってたw(><)))))
緊急時にこれでは困る。無頓着にもほどがある。

大反省w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の大大大失敗2

今日新しいお洋服をおろした。


b0202185_17314193.jpg


b0202185_17315682.jpg



なぜかこういう風に着る洋服だと思い込み・・・↑







夜、帰宅したときに
相方に間違いを指摘されたw




「ごんちゃん?これ後ろ前が逆じゃん!!
可哀相に・・・こんな風に着せられて!!」





私はぷりぷりと怒りながら(ぎゃは)


「それで正しいんだよ!!
タグみてみなよ!!」



タグを見てみると
見事に前についてたw(どひゃー)



アイス屋さんへ行く前に後ろ前を直した次第w(どあーごめん、ちびごん!!)


b0202185_173383.jpg



後ろリボンがかわいいと思ったんだけどな・・・ブツブツ(→まだ言うw)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-09 01:39 | 記録

9月6日  Fちゃんとくるるんちゃんが来てくれた日♪♪

9月6日



家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はFちゃんが我が家に来てくれる予定。
たいしたものは作れないがお弁当を作る。
何かケーキでも?・・・と思ったけど
また汗だくになりそうなのでやめたw(><)))



12時半過ぎ、Fちゃん到着~


とりあえずご飯を食べた。

昼食
☆お弁当
(卵焼き、お麩揚げ、鶏のタツタ揚げ、胡瓜の浅漬け、ベビーブロッコリーのお浸し
玄米ご飯にワカメをまぶしたもの)
☆豚汁
☆ルイボスティー


b0202185_13493046.jpg





ちびごんとS坊ちゃまは各々遊んでいるので
比較的ゆっくりご飯を食べることができた。




3時半過ぎ、
ちびごんの体温が急上昇、
泣きべそばかりかいているので昼寝をさせた。
寝たので驚いたw
※いつもお友達がいると興奮しちゃって眠らない。
自宅だからかな?






同時に
くるるんちゃんとK王子登場!
(いらっしゃーい)))




Fちゃんが持ってきてくれた美味しいシフォンケーキを3人で食べる。
他にもいろいろ
間食
☆シフォンケーキ
☆サツマイモチップス
☆サワービネガーチップス
☆アーモンドニア
☆自作のオートミールクッキー(昨日と同じもの)


b0202185_13501035.jpg




b0202185_13502524.jpg





昔観た映画や
好きな映画、舞台
いろんな意味で忘れられない映画や舞台は何か?

という話で盛り上がるwぎゃは




映画の好みって
やっぱり全然違うものなんだなー・・・うひゃひゃ)))



Fちゃんもくるるんちゃんも演劇や映画などたくさん観て来た人達なので
話を聞いてるだけで面白いこと!!
若いときにもっと楽しめればよかったけど
それほど好きじゃなかったんだよねん
人が舞台で我を忘れて叫んだり泣いたりすることに
全然共感できなかった。
 
※そんなわけで私はそっち方面も全然疎い。
俳優・女優さんの名前や監督名なんてもっとわからないw





途中でちびごんも昼寝から起きて来て
子供達も入り乱れて遊ぶ===3






5時半前に
FちゃんがS坊ちゃまネムネムの為帰宅。



Fちゃん!!S坊ちゃま!!
今日は我が家に来てくれてありがとう!!!
楽しかったよーーーーーーー!!!
明日も逢えるんだね~(嬉)))))







Fちゃんが帰った後もくるるんちゃんと



「あの映画は?」
「あのドラマは?」
「あのドラマの最後はなんだったの??」
「あの映画好きだと思う!」



・・・・と、
引き続き映画・ドラマの話で大盛り上がりwぎゃは

b0202185_13535273.jpg



※今日は自宅開催だからか?
全然写真を撮ってなかったよー(泣)))






とりあえず、
アレとアレとアレとアレはチェックしなければ===3






くるるんちゃんとK王子は7時ちょっと過ぎに帰宅。



遊びに来てくれてありがとーーーーーーーー!!
また明日も逢えるから
バイバイが寂しくなかったよー!!!(うふ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆お昼の残りのお麩の唐揚げ
☆韓国魚肉ソーセージ
☆お昼の残りの胡瓜の浅漬け
☆お昼の残りの卵焼きの端っこ
☆キムチ
☆冷奴
☆玄米
☆残りの豚汁


b0202185_13524576.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんがキムチを食べた顔w↓

b0202185_13531525.jpg



b0202185_13533280.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日はFちゃんとくるるんちゃんとちょっとお出かけ~
ブイーーーーーーーーーーーーーーン====3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-08 01:10 | 記録

9月5日  時々雨&くるるんちゃんちへ行く。

9月5日


だいぶ涼しくなったような気がする!
・・・・なんて油断して夜に
オーブン稼動して
イギリス食パンを焼いたw



まだ
暑いってば
(@@)))))

・・・・大後悔の巻き










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(ベリー、バナナ、マンゴー、グリーンマグマ、ローハニー、水)


b0202185_15224729.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるるんちゃんちへの手土産に
クッキーでも焼くか・・・と思う。
(昨晩の教訓がまったく活きてないw)



でもやっぱり
暑いってばw
(@@;)))))




(・・・・またしても大後悔の巻き)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お昼ごろ出かけるつもりだったが
相方の仕事が忙しくなったので出る時間が遅くなった。




せっかくなので一人で歩きに出た。(@11時15分)
早足で住宅街をアチラコチラ・・・・==3




ほいだら雨に降られた・・・057.gif
雨の少ないカルフォルニアで歩いてて雨に当たる確立って?

(・・・・もしかしたら宝くじ当たるかも?)



途中のお店で宝くじとバナナを買って12時半に帰宅。




雨に降られたのでお風呂に入る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時半前にくるるんちゃんちへ出発===3


くるるんちゃんがお昼を用意してくれた♪(ありがとー))))

昼食
☆ハヤシライス
☆お味噌汁
☆明治豆腐(汲みあげ豆腐)

b0202185_15252443.jpg




くるるんちゃんの作る味噌汁は
いつも美味しい♪優しい味♪大好き♪

b0202185_15255579.jpg









美味しい明治豆腐さんの豆腐は
お好きな味付けで銅像~っといろいろ出してくれたんだけど
お塩だけでいただいてみた♪


b0202185_1526986.jpg






ううううううう
ううううんまい!!
(@@))))どえー




甘いw
濃い!
豆味!!そのものっ!!





お店に買いにいくだけでこんなに味が違うのか???
日系スーパーでも取り扱いがあるんだけど
買っても正直こんなに美味しく無い。
明日の午前中、チャリンコで買いに行きたくなる衝動を抑えられるかしらああ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

くるるんちゃんファミリーはつい最近
メキシコへ旅行したんだけども・・・・



アメリカのカーズというアニメの
マックイーンというキャラはコチラ↓

(正)
b0202185_1528614.jpg




メキシコの土産屋にあったマックイーンはコチラ↓

(?)

b0202185_15285888.jpg



K王子はメキシコでこの偽マックイーンを見たときに
「まっくいーん!!」
と、大喜びしたそうだが
アメリカの自宅に戻り本物のマックイーンを見たら
ただの赤い車に格下げになったそーだ。

ぎゃはw






K王子の大事な玩具の一つ、
パワーレンジャーが内股になったの図


b0202185_1529536.jpg




いやーん

b0202185_15302542.jpg



ぎゃはは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なんだか今日もいろいろ食べちゃったわ~))))

間食
☆ラズベリー
☆私持参のオートミールレーズンクッキー、アンコパイ
☆ケールチップス
☆明治豆腐の豆乳

b0202185_15304068.jpg


b0202185_15311149.jpg



このケールチップス!!↓
塩味だと思ったらチョコ味だった!!!(@@))))おいしー))))

b0202185_15311254.jpg



そして超久しぶりに飲んだ明治豆腐さんの豆乳・・・

b0202185_1532353.jpg




ぎゃーーーーーーーーーー
うまいwww
うますぎっ(@@)))))



いろいろ妄想しちゃう。
お出汁で豆乳汁とか・・・少し甘味つけて寒天で固めて・・・とか?
はぁ~・・・たまらんwww



やっぱり明日買いに走ってしまいソーな予感・・・・w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






ちびごんは自分の持ってる玩具を他のお友達に貸してあげることが(まだ)出来ない。
それをK王子は根気よく付き合ってくれる。(感謝)


b0202185_15385670.jpg



仲良くしてくれてありがとー


b0202185_15353543.jpg



とても仲良し♪

b0202185_15363395.jpg



遊びもとても穏やか(だよね?)笑


b0202185_15363043.jpg



b0202185_15373195.jpg



ちびごん?
今日も楽しかったね~♪♪


b0202185_15372963.jpg



b0202185_15381671.jpg




くるるんちゃんの旦那様も帰宅して
相方も迎えに来てくれて
最後の祭りとばかりに高い高いをたくさんしてもらって(ありがとー!!)




7時過ぎにお開き)))))


くるるんちゃん!K王子!!!
今日もどうもありがとーーーーーーー!!!
いろいろ美味しかったよー
楽しかったよー!!!
また遊んでねー♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



途中相方が買い物によって、7時40分に帰宅。
急いで夕食準備===3



夕食
☆(相方用の)豚肉の炒め煮
☆(相方用の)大根おろし
☆胡瓜
☆ベビーブロッコリーのおひたし
☆豚汁
☆白米・玄米・大麦


b0202185_15424738.jpg






楽しみにしてた豚汁・・・
何か足りない足りない・・・・?と思ったら




b0202185_1543256.jpg




ゴボウを入れ忘れた・・・がーん
ゴボウが入らないと腑抜けな感じ(><))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の午前中・・・
明治豆腐さんへ豆腐へ買いに行ってしまいそうな自分がいるwww





午後はFちゃんとS坊ちゃまが来てくれる予定~
楽しみにしてるよーん))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-06 15:48 | 記録

9月4日 相方絶賛の美味しい肉まん

9月4日


夜11時過ぎにダウン。
眠くて眠くてどうした?って感じだった。
ブログは途中までしか書いてなかったけどそのままアップするには
???な内容で読み返しても全然頭に入ってこないw
駄目だ。
1時間経って起きてPCに向かってみるけどやっぱり駄目w

諦めた。
駄目なときはあるのだwぎゃは
そのまま寝た。



3時過ぎに退場になり
8時に起床。


あー、よく寝たw
・・・・はずなんだけどww朝は体中が痛いんだ。
昨日それほどの距離は歩いてないはずだけど
坂道を結構上り下りしたのでいつもとは違う筋肉を使ったのではないかと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一番から仲良しさんの二人↓

b0202185_1494417.jpg


チビゴン肩車~w
気持ちよさそうだな~




「私もやってほしーわー」

と、(冗談で)いうと



「死ぬでしょ。
脊髄とか首とか折れるでしょ?」


と、普通に返されたwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事、筋トレ
合間に朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまにお腹に差込(痛み)がある。
お腹が弱いタイプじゃなかったんだけど
最近お腹にくることが多い。
今日は歩いたり公園行ったりするのはやめることにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆サラダ(ロメイン、トマト)
☆フリッジパスタ(トマトソース、ほうれん草、マッシュルーム、玉ねぎ)

b0202185_14111360.jpg



b0202185_1411264.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆チョコケーキ(先日の頂き物)
☆ルイボスティー

b0202185_14126100.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方5時過ぎに水道屋さんが来た。
去年の工事以降少し不安なところがあったので確認できてもらった。
不安が解消したわけではないが
ひどい状態ではないようで安心した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時過ぎに日系スーパーへ買出しへ行く。


買出ししていると

「7時までなら
ラーメン食べられるね?」




と、相方が言ってくれたので
食べることにした。(ありがと♪)



夕食
☆ラーメン(ちびごんとシェア)
☆肉まん半分をちびごんとシェア


殆ど食べ終わってから写真撮ったw


b0202185_14123915.jpg




肉まん屋さん、
一度オープンしてからすぐにクローズして???だったんだけど
最近またオープンした「肉まん屋」さん。
昨日OZちゃんも美味しいと言っていたし
一度食べてみたかったので食べてみることにする。



3個入りを注文したんだけど


「もうすぐ終わりなんで
1個サービスしてあります」



で、4個入れてくれた。(感謝))))))


こゆことしてもらえると
また来ちゃう053.gif053.gif(ゲンキーン)





肉まんを買って席に戻ると
相方は既にラーメンを食べ終わっていたが



「う・・・美味しそう・・・
肉まん食べたいかも・・・・」


b0202185_1414210.jpg




1個がすごく大きいのでラーメン食べた後にはどうかな?と思い


「半分こしようか?」


と、オファーするも


「半分にしておいたほうがよさそうな・・・
1個食べたいような・・・?」






・・・・と、いう。
1個が高い肉まんなので
1個渡して「お腹いっぱいw」とか言われるとゲンナリするので
とりあえず半分こしたw 笑

ちびごんと私は半分をシェア。


b0202185_14132693.jpg



「ををwうまい!!」




相方絶賛))))珍((((


確かに美味しい。
お肉もギッチリw
肉汁ジュワーw
皮はフワフワでモチモチだ。



b0202185_1413441.jpg




相方


「あと半分食べていい?」


それほど美味しいらしい♪
(美味しいならいくらでも食べればいーのだ♪)
よかったよかった♪



※因みに私の感想は
美味しいけどもう少し具に甘味が無い方が好み。
が、それは好みの問題でここの肉まんは確かに美味しい。




3個で10ドルちょっと・・って私には少し勇気のいる値段だけど
この味なら確かに損は無し♪これからも買い続けると思うので潰れないでくださいねー))))
(1個サービスしてくれたから言ってるわけじゃないよーw))))
しっかりギッチリ手作りの味!お勧め♪(マルカイパシフィックさんの中にあるよんよん)



ちびごんも皮と肉汁の部分をモリモリ食べた♪


ちびごんを相方に任せて
私が買い出しをしてる途中で見かけた二人。
なかむつまじー


b0202185_1485052.jpg





あ、気がついちゃったw))))


b0202185_1485937.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅8時半。



買ってきたひき肉を小分けに冷凍したり
生姜を擦って冷凍したり
椎茸・エリンギ・エノキを干したり、細かく切って冷凍したり
油揚げを湯通ししてから細かくきって冷凍したり・・・
パンも冷凍~


買い物は買ったら終わりじゃない。
それは好きな作業でもあり、
忙しいときはめんどくさい作業でもあるw



やっと少し減った冷凍庫がまたギッチリになった。
もうしばらく買わないぞ~)))))ほんとか?(((((





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はくるるんちゃんちへ行く予定~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-05 14:18 | 記録

9月3日 夏の終わり

9月3日

眠い・・・
とにかく眠い・・・


時系列のみ
(後日追記)



・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
朝食
☆スムージー(バナナ、ブリーベリー、グリーンマグマ、ローハニー、水)

b0202185_127082.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・

比較的静かにしてたので
外に出ようか出まいか悩んで出発が遅れた。@10時半。


今日はストローラーは無し。
ちびごんと歩いて公園へ===3




一通り遊ぶけど・・・




私も一緒に遊ぶので
キャッキャキャッキャ楽しそうにはするものの・・・


b0202185_133247.jpg




様子がおかしい・・・
40分ほど経つと
スタスタスターっと公園の入り口へ歩いていって
出口から外に出てしまったw(まさかの行動wまてー!
!)



b0202185_1331994.jpg



走って追いかけて
公園に戻そうとすると



(ママだけ公園にいればいいでしょ?)的プッシュ・・・
(母激寂))))







どしたの?
ちびごん???(@@))))


b0202185_1401594.jpg


女心は秋の空状態なの?
まだ2歳なのに・・・(@@))))




「帰るの?
公園もういいの?」



「・・・はーーーーい」







こんなに公園からすんなり帰れるのは初めてのこと。
こんな行動も初めてのこと。
拍子ぬけ。
無理強いもできないので家へ帰る。


しかも
ずーーーーーっと




「でぃっきょーでいっきょー
(抱っこー抱っこー)


で、歩こうともせず。


今日はおとなしくしてたので担ぐのではなく抱っこして帰って来た。。。
具合悪いのかな?とオデコを触るも普通。




予想外に早い帰宅。
スタスタと家に入るちびごんを見て




「きっと一人が寂しいんだろ。。
昨日あんなにお友達がいて楽しく遊んだんだもんなあ。。。」


「・・・・ああ!(そうだよねえええ)」


と、妙に納得してしまった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残りの家事を済ませて
私は一人でウォーキングに出かける。
今日は出かけるので早めの帰宅
12時から1時間ほど歩いた。
途中店により牛乳とヨーグルトを買って帰る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日頂いたサラダを食べる。
昼食
☆サラダ

b0202185_1291690.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時に家を出発。




ヘモサビーチのお祭り(?)に行ってみた。

b0202185_146496.jpg



b0202185_147032.jpg




間食
☆ファネルケーキ
☆コーン
☆ケトルポップコーン
☆ストロベリーレモネード


相方がコレ↓を食べたいがために
来た様なものだったけど
私のチョイスが大失敗w(ごめん)
アイスを乗せてしまったけど、、、熱で溶けてデロンデロン・・・
溶けたアイスが落下して大変なことになったーーーーw

次回はシンプルに!!(@@)))))
b0202185_128339.jpg


なんだかしらんがこのレモネードすんごいおいしかったなー・・・
b0202185_1292843.jpg


b0202185_1295563.jpg


b0202185_1301556.jpg



ポップコーン、、、
Sが2ドル、Mが4ドルまではいいとして
Lが10ドルって!!!
※因みに去年まではLは7ドルだったーw一気に値上げかい??!





露店やライブ会場などを一回り。
欲しいものは結構あったが結局買わず
ちびごん用にかわいいリボンだけ買った。(が、きっと全部無くされて終るんだろうw)



ちびごんは2時間ほどストローラーで頑張ってくれたけど
歩きたい!!っともぞもぞし始めたので
降ろして歩かせる。

こんな人気のない小道を歩くだけでも
雄たけびをあげながら嬉しそうだ。
(ご近所の皆様もめんなさい、
特に3階付近でドマンチックになってたカップルの方、もめんなさいw)


b0202185_143485.jpg



b0202185_144567.jpg





途中でゆっぴぃちゃんファミリーと合流。




ゆっぴぃちゃんファミリーが食べたポテト!!
私も食べさせてもらったw(ありがとー!)


b0202185_13239.jpg





すっごいボリュームだった。
(ほいでも次回食べるか?と問われると、
「食べないよね?」・・・という意見が一致wぎゃは





えにうぇいず、
聞いた話。
私とゆっぴぃちゃんがポテトを買いに行ってる間に

子供と父親達が
ラテンの家族に声をかけられたらしい。


「その女の子、
うちの娘にそっくりだから
一緒に写真撮らせて!!」

と、言われて
並んで写真を撮ったらしいんだけど・・・?







全然似てねーずら?
(ぎゃはーーーーーーー)




見たかったなー・・・
その一部始終。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カロリー消費に少し歩く)))
ピアを途中まで行って引き返してきた。



このお祭りみたいな週末が終ると
一気に秋モードになるんだよねん・・・


b0202185_141304.jpg



この夏も我が家風にたくさん遊べた。
楽しかったなー))))

b0202185_1415421.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久々のOZちゃんファミリーとも合流して
夕食はUMEMURAさんへ===3



夕食
☆うま煮焼きソバ

b0202185_1474998.jpg



OZちゃんがオーダーをした
※カタヤキソバにうま煮ソバの餡をかける・・・というもの!!


b0202185_148742.jpg



普通のものとOZちゃんチョイスのものを食べ比べてみたけど
どちらも美味しかった。







食後は恒例の
子供達のドンチャン騒ぎw

b0202185_1482533.jpg






「今読んでる育児書にね、
子供は子供からしか学べないことがあるんだって書いてあったわ。」




と、いうOZちゃんの言葉がズーンと響く。





9時10分にお開き。
思いがけず楽しい一日になりました!!
ゆっぴぃちゃんファミリー!OZちゃんファミリー!!!
どうもありがとーーーーーーーーーーー!!!))))
また遊んでねーーーーーーーーーーー)))))





ちびごんはお風呂はいったらすぐにコテン。
沢山遊べてよかったね~
坂道ウォーキングがきいたかな?ぎゃはー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨晩は眠くて眠くて思考能力働かず。
最後まで書けず11時に就寝。(珍))))
朝起きてアップした次第。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-05 02:07 | 記録

9月2日  日々変化すること、受け入れること&都会でプレイデート。

9月2日


さりとて何もやることが無ければ寝ればいいが
携帯ゲームにハマってる昨今、
知らないうちに真夜中ジャジャジャジャーンw


就寝2時
ちびごんの
「ぎゃーーーーーーーーー!」
という泣き声で飛び起きる@5時半

1時間ほどグズグズし続け
抱っこしたままようやく眠る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
朝食
☆スムージー


b0202185_1535447.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チビゴンをストローラーに乗せて家を出る。@9時半前
(ここ最近じゃ一番早いかな?)



余り遠くへ行くとちびごんが壊れ気味になってきたときに大変なので
自宅から5キロ付近をウロウロする。
玩具屋やスーパーに寄る。
2時間ほどで限界。
ストローラーの紐は腰だけで繋がってる状態で
しきりに

「まま・・・まま・・・ままーーー!!
あっちーちーちー(下に降りる!の意味)
あっちーちーちー!!」

と叫び続ける。




こうなってくるともう自宅周辺に戻るしかないので
ストローラーからシルクドソレイユ的脱走を図られないうちに
小走りで自宅周辺へ戻る。



で、両脇に車が走らない小道に反れてから
ちびごんを歩かせる(しかない)。
※時間があれば公園へ行くが、予定がある週末はそういうワケにはいかない。


一度一人で歩かせてしまうと
(ママと手をつなぐんだよ!そばを離れちゃいけないよ!)などと、約束はしてても
手は繋ぎたくないし
自分のペースで歩きたいちびごん。



手をつながないのならせめて脇にいてもらいたいが
どうしても後ろを歩きたがる。


自由にさせるのは両脇壁の小道だけ
大通りはもちろん抱っこ、
嫌がって暴れれば担いでわたる。




ストローラーに3時間も4時間も座っててくれる時期は
もう過ぎ去ってしまったのだと感じる。
(今まで座ってくれてただけでも
感謝しなくちゃだけど。)



b0202185_1575045.jpg



手をつなぎたくないのも
自分のペースで歩きたいのも
それはちびごんの成長。




私は現状維持を望んでしまう人間で
うっかりするとそういうありがたい変化を
「メンドクサイ」と思ってしまう。



今の形にこだわるのではなく
ちびごんの成長に合わせて(且つ自分の訓練にもなるやり方を)考えていかないと
散歩自体が苦痛になる。(お互いに)



・・・・と、いうわけで
これからは散歩の仕方も日々変わっていくのだと思う。
気ままに歩いて遠出が楽しい時期は終った。

b0202185_1573293.jpg




週末の午前中は疲れてる相方に心行くまで寝てもらいたい。
ちびごんが家でおとなしく過ごすことが出来ないのならば
(そんなことをちびごんに強要するのはお門違いなのに
週末の午前中に少し大声を出すと
「静かにしなさいよ!!」などと言ってしまう自分がとてもイヤだ。)




近場で楽しむ方法を考えなくちゃナー・・・・




きっかり12時に自宅へ到着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シャワーを浴びて
残りの家事をして
昼食
☆ミニトマト

b0202185_1571541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時半に自宅を出発。


本日は都会で
6家族合同のプレイデート!!

(@@)))))うをををを


場所はココ↓

b0202185_1581436.jpg


とにかく置いてあるもの遊ぶもの・・・
全部全部超~かわいかった~))))



b0202185_15311948.jpg



b0202185_1531331.jpg




この手作り感満載のお野菜が
収穫できるわけだw↓


b0202185_159699.jpg



畑の横には鳥小屋があって
鳥さんは卵を産んでるという設定。
(そしてそれも収穫するw激萌)




全体的にオーガニックで
ウッディな雰囲気に満ち溢れ
色合いも原色などではなく・・・自然色(?)というか目に優しい色使いのお店。




かわいわ~))))
お家の中には木のキッチン!


b0202185_15102644.jpg






このカゴ!!!
可愛すぎ!!!(@@))))



b0202185_1532222.jpg





ほしーほしーほしー・・・と、
値段を見ると25ドル。
(うーんwwwびっみょー))))
機会があったら買ってしまいそうな自分が怖いw




宴もたけなわになると
(((((子供達大盛り上がり!!!))))
マントとか冠とかも可愛かったなー))))
こんなんが貸し出し自由↓


b0202185_15122462.jpg






お友達が頼んでおいてくれた
お料理の数々↓

間食
☆ピザとかサラダとかパスタとかーー
美味しい焼き菓子2種も!!


b0202185_15124386.jpg



美味しかった~)))))





子供達大盛り上がりにつき
30分延長して(ぎゃは)6時半にお開き♪


未知の世界だったけど
誘ってくれてありがとーーーーーーーーー!!!
楽しかったよー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのまま解散?
えーーそんなの寂しいわ~って
そのまま近所の公園へ移動する===3



子供達の面倒は男性陣にお任せして
女性陣はグラウンドをウォーキング!!!
ついつい食べ過ぎてしまったので
少しだけど歩けてよかった~))))))





気がつけばもう夜8時・・・
そろそろ本当にお別れの時間。




近いうちにまた遊ぼうねー!!!
みんなありがとーーーーーーーーっ!!!




8時半過ぎに帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹一杯すぎて私は夕食抜き。




楽しい一日だった♪(感謝)



ちびごんは食後もう眠くて眠くて意識もーろーw

b0202185_15141767.jpg




ちびごん?
今日も楽しかったね~)))))

b0202185_1514343.jpg





今週は3連休で、明日もお休み。
我が家は何するのかな?
何もしないでグダグダかな~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-03 16:55 | 記録

9月1日   復活?元気な土曜日。

9月1日


性懲りもなく満月(ブルームーン)




b0202185_1550282.jpg




今日のブログの終わりに
昨晩撮った写真の一部を添付する。
私にとってはいろいろ勉強になった満月だった。





次は数年後?半年後?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方の計帯電話のゲーム(フリー)が
勝手にアップグレードしていて
いらないアイテムなど満載になっていた。
こんなんじゃクリアできないじゃん!!・・・っと、一気に興醒めしたんだが
昨晩になったら元に戻ってたw(万歳!)


ピコピコピコピコ・・・・
難しくなってきたので全然クリアできずw
どっちにしろクリアできないらしいw











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日までの不調が嘘のようだ。
体重は1グラムも減ってないが身体が軽いw))))




相方を起さない程度に家事・筋トレ
朝食
☆スムージー

b0202185_1551990.jpg




ちびごん、、
最近人を見るときにこういう目つきになる・・・
横目でチロっとね、、、

b0202185_1642581.jpg




こういう目つきはよくないからって教えようとするけど
わかるのを期待できるわけもなく・・・
何度も言い聞かせるしかないねん。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時にちびごんをストローラーに乗せて出発!!===3





10時なのにもう暑いw058.gif


騙し騙し店で涼みながら2時間ほど歩く。
ちびごんとスタバで休憩w


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(ソイミルク、4分の1シュガー)

b0202185_1551366.jpg



スタバのお兄さんに


「グリーンティーフラペチーノ、
ソイミルク、
4分の1シュガー、
スモールプリーズ」


と、注文したら



「・・・・あ・・・じゃ、
ホイップクリームはいらない?」


と、言われたが


「ぎゃはw
ホイップクリームはちょうだいw」


と、いうと爆笑されてしまったw(ほわい?)





ま、
確かに生クリーム食べてるんじゃ
ソイミルクにしてる意味はないよね?w







いろんなところで見かけるハイビスカスのお茶(ジュース?)を買ってみた。
(顆粒スティック5本入りで5.99ドル)


b0202185_1551561.jpg



せっかくスタバに行くのに
みんなどうしてコーヒーじゃなくてジュースを飲むの?
・・・と思ってたけど
コーヒーのカフェインは入っているらしい。

b0202185_15514633.jpg



(そんなこといいいつつ最近はコーヒーのフラペチーノじゃなくて
グリーンティーフラペチーノしか頼まないけどな?w)



b0202185_15523420.jpg


大体こういうのは興味を持たないと情報が頭に入ってこないw



アメリカらしく簡単に作れるようなので
家で飲んでみよう))))))



b0202185_15521466.jpg




えにうぇいず、
ハイビスカスのお茶とフラペチーノで合計10ドルちょっとになるはずなのに
お会計が6.76ドル・・・・?



「大丈夫?
合計違ってませんか?」



・・・と、尋ねると
お兄ちゃん目配せして



「いっつOK~」





と、茶目っ気タップリなお返事。
いいのか?ほんとにいいのか?
(@@))))おばちゃん心配なんだけど?






じゃ、
またくるわwさんきゅー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジリジリ暑い中、
ちびごんも頑張ってくれてるので
フラペチーノをいつもよりたくさん飲ませてあげた。
口惜しいがすごくすごーく幸せそうだ。
※私が何を作ってもこんな顔はしないw


美味しいらしいので
一度飲み始めるとなかなか離そうとしない。
目が(ママ・・あっちいって!)・・・と、言っている。



が、

「ママにも頂戴!
ちびごんが独り占めするなら
もう買わないよ!!」



何度もそう言ってるうちに
何も言わずとも私にも渡すようになったw怪我の功名?(違)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも行ってたメキシコスーパーが
別のメキシコスーパーになってたw(驚))))




(掘り出し物はないか?)
・・・と行ってみた。





6ポンド99セントのキャンタロープメロンがあったので
2個ゲット。
お値段メロン2個で99セントなり。らっきー





こういう世界も弱肉強食なのね・・・と
元々いる店員さんにギャンギャンと上から目線で指導してる
買収した先のスタッフの会話を小耳に挟みながら
何故か
「勤労は尊い・・・」
と、思いつつ
一通り店内を歩き回ってから外に出た。







12時半、
一度家に戻ってみるが・・・





相方起きてない。






買い物したものだけ置いて
再び出発!!
公園へ===3




私も一緒に遊具で遊ぶようにしたら
ちびごんいつもより楽しそうに遊んでくれた。
そっかそっか・・・一緒ならいいのか~と
滑り台など二人で50回以上滑ったかもしれんw
(親娘でしつこい性格なのだー))))


b0202185_15534180.jpg



私が滑り台をすべると体重が重いせいでスピードが増すので
ちびごん大喜びwww


かーちゃんの重量級の体重もたまには役に立つもんだw(違)


炎天下でブランコこぎこぎ1時間・・・(勘弁してくれ)


b0202185_15535890.jpg



メキシカンと黒人のハーフと思われる(見た目は超かわいい)3歳~4歳の男の子に
遊具で遊んでるところを邪魔され続けた(本人は遊んでいるツモリだったのかもしれないけど)、
滑り台でモタモタしてるところ、下から手をグイっと引っ張られて
ちびごん滑り台を頭から真っ逆さま・・・・




心臓とまりそーになった。
幸いすぐ下にいたので、
下でちびごんが地面に落ちないように受け止められた。






そのガキんちょは大喜び))))
ちびごんも楽しかったらしいw
(をーい!!
少しは怒れよ(><)))))



高い遊具によじ登るちびごんを揺らしたり
わざわざ目の前に立って蹴っ飛ばそうとしたりする、




「すたーっぴ、ぷりーず」

「ぷりーず、すたーっぴ」





繰り返してたが(親はどこにいたんだろう?)
何度も何度も繰り返すので





母限界。







「もう帰るわ!
このク◎◎キ!!!
帰るぞ!!ちびごん!!」

→もちろん日本語で・・・wありがとーありがとー汚い言葉使ってごめんなさいごめんなさい))))







ちびごんをストローラーに括りつけようとすると
ギャーーーーーーーっと海老ぞって反抗するちびごん。




こんなんされてもまだ遊びたいのかい?
少しは空気を読んでくれ・・・と思うけどそんなの無理な話。
遊びたいなら遊ばせるべきなのかもしれない?
・・・と脳裏をよぎった。

が、
駄目、
やっぱり母限界








仕方がない。
担いで帰って来た。





帰宅2時半。
お風呂でギャーギャー遊んで3時半。
フツーツ食べたりアーモンド食べたり
水分補給したりしてからちびごんはお昼寝突入。。。


間食
☆アーモンド
☆ハイビスカスのお茶


b0202185_15554966.jpg


b0202185_1556166.jpg





うーーーーーーーーーん・・・・
これ美味しい?
もういらないやw

(私の好みの問題です。飲んだこと無い人はれっつトライ♪♪)






かーちゃんもようやく一息つく。

間食
☆メロン


b0202185_1556301.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが昼寝中、
母は本を読む・・・が、、、読むと眠くなるので
レイキの体制に入る。
(寝なかった))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
相方はガレージにこもって
車のテールライトを改造していた。
改造が終ったのが7時前で夜8時前に出発===3




今日は「MATSUI」さんへ===3


夕食
☆うどんと天丼のセット(ちびごんとシェア)
☆やみつきになるプリンとやら

b0202185_15564827.jpg



b0202185_1557935.jpg



おいしー
おいしーー
全体的においしー))))



相方の松井天丼(だっけ?)


どーーーーーん))))

b0202185_155754100.jpg






うひゃ~))))

比較に麦茶おいてみたw


b0202185_15581789.jpg



相方は天丼が食べたかったらしいのでご満悦。
夜10時までやってるのも嬉しい♪


ちびごんもよく食べた♪

b0202185_15584864.jpg



b0202185_1559387.jpg






は~美味しかった♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炎天下でちびごんと4時間半。
それでも頭痛になることもなく元気元気♪



復活・・・・かなあ・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は夕方から
都会でプレイデート♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ブルームーン続き(記録用)↓


b0202185_15593499.jpg



b0202185_15595598.jpg



b0202185_1602064.jpg




b0202185_1603474.jpg



b0202185_1604864.jpg



b0202185_161572.jpg



b0202185_1612224.jpg



b0202185_1613741.jpg



b0202185_1615114.jpg



b0202185_162448.jpg



b0202185_1621997.jpg



b0202185_162336.jpg



b0202185_1624741.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-02 17:56 | 記録

8月31日 ブルームーン

8月31日


ほいだって?

b0202185_15234569.jpg


なんだって?


b0202185_1524153.jpg

















b0202185_15231835.jpg








今日は
満月だってか?
(@@))))
しかもしかもブルームーンだって。








b0202185_15243433.jpg



ここ最近のゼッ不調は
全部満月のお陰様・・・

と、いうことで解決っw

b0202185_15244166.jpg


満月・新月・その他の星回りの影響は人それぞれなんでありましょうが
私の場合はブログを読み返してみると
原因不明の下痢(お食事中の方、もめんなさい)や
倦怠感、眠気・・・などに襲われるようでありますねん。




満月、
外人の場合は
狼に変身したり気が狂ったようになったり・・・
どちらかというとエネルギー増幅(?)するらしいけど
日本人であるならば
月を愛でながら
同時にもりもり団子を食べるくらいのゆったりとしたメンタリティでありたいものですやね?
(はぁ?)


b0202185_1525593.jpg


(撮影@相方)






あー、団子たべたひw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆スムージー


昼食
☆メロン
☆昨日の残りの味噌汁にエノキとほうれん草を追加してケンチン蕎麦

b0202185_15253119.jpg



夕食
☆(相方希望の)チキンウィング2種類
☆フレンチフライ
☆キムチ
☆ほうれん草とトマトのサラダ
☆お吸い物
☆白米・玄米・大麦
☆(私とチビゴンは)スムージー(フルーツミックス、バナナ、グリーンマグマ)


b0202185_1526060.jpg


b0202185_1526952.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事の合間に
せっせと不用品の処理をしている。

自分のものは簡単に処分できる。
簡単に処分できないのは(相方の都合による)相方のもので、
それは勝手に処分すると後が怖いので処分できないとして
私が処分仕切れないのはチビごんのモノだ。




一つ一つに思い出があるし
大事に大事にしてたもの・・・
人様から頂いたものだったりする。




でももう使わない。(着られない)



これはどうしたらいいんだべな?
みんなどうしてるんだろう?




一番いいのは第二子で再利用するか
大事にしてくれる人に譲ることなんだけど
まだチビゴンっくらいの大きさになるにはしばらく時間がかかるだろうから
それまで家にストックしておかないといけないってことだ。
即ち、着られない洋服がワラワラワラワラ増えていくことになる。
見ず知らずの人にあげてしまうには思い出がありすぎる洋服ばっかりなんだよなー・・・
(これを執着というのか?してはいけないことなのか?
・・・でもするよね?私だけか?)





バザーで買ったものでサイズアウトしたもの
擦り切れてしまったもの・・・などなど
トレジョーの紙袋2つ分を処分。(それでもまだあるよ。。。(><)))))


自分のものも紙袋2つ分。
もう飾り場所がないガラス瓶やらお皿などなど・・・紙袋1つ分。



大きなゴミ袋1つ分のゴミを出しても
家の中には。。。。

処分か?ストックか?
振り分けられないまま困ってるモノで溢れてる。








・・・明日以降もせっせと分別がんばろう))))







今日の不用品は今日のうちに・・・ということで
夕方家族でこの不用品を出しに行く、
ついでに買い物もすることにした。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





えにうぇいずw
ちびごんにたくさんブーム到来中))))嬉((((



緑のブドウとキウィ
先日買ったばかりなのに
あっという間に無くなっちゃった!!!(驚)))




冷蔵庫にちびごんの好物の在庫がなくなると私の心は急く。




トレジョーへ買い物へ行って
ウホウホとブドウだのキウィだのを買う。(一安心)))))




トイレットペーパーだの
安売りのお水だのを買いに別に店へ行く===3




今週末、アメリカは祝日で3連休(レイバーデイウィークエンド)


祝日っぽいケーキが店にあったんだぜ~




国旗スプレー(のーさんきゅー)


b0202185_15291640.jpg




ピザは普通に食べたいなw(要するにのーさんきゅー)


b0202185_15292224.jpg



スイカも普通にスイカが食べたいなw(のーさんきゅー)

b0202185_15301064.jpg




レイバーデイってこういう意味なの?(@@)))しゃれ?

b0202185_15301085.jpg




多分同じ味なんだと思うんだけど
見た目をこういう風にまとめておいてくれると
妙にホッとするw↓

b0202185_1531160.jpg










いらないいらないって思うけど
ここのシュークリームはカスタードとか入ってなくて
生クリームしか入ってなくて私の好み♪おいしーw

だから・・・
こんな見た目のケーキだけど(大失礼)
食べてみたら?もしかしてもしかしたら
結構美味しいかもしれない。。。。。???
と、思ってしまうことがあるwぎゃは






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



皆様よい週末を♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-01 15:42 | 記録