LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月19日  小さくて大きな変化。

9月19日



体調不良には早く寝るべし・・・と
私は12時半ごろ寝た。
退場無しで起床。
あー、よく寝たw


・・・・・・・・・・・・・・・


家事、筋トレの合間に
朝食をとってる時間が無かった。



相方も本調子ではなく
ホームドクターのところへ行くことになり
私とちびごんも一緒に出かけた。



相方と病院で分かれて
ちびごんと歩く。
私の場合は体調が悪いといっても
空咳が出るだけで特別他に悪いところはないので変な感じ。



途中スーパーを2件ハシゴ。
ちびごんがアイアイ始まったので
1キロほど小走りしてスタバへ直行===3




間食
☆グリーンティーフラペチーノ(ソイミルク、4分の1シュガー
(でもホイップクリームはつけるw)

b0202185_1425794.jpg


ちびごんにガブ飲みさせるわけにはいかないので
私は頭がキンキンになって「いたーいいたーいww」とか言いながら
すごい勢いで殆どフラペチーノを飲み干して、下2センチくらいにしてからちびごんに渡す。
ちびごんは少しだけ残ってる分をゆっくりゆっくり楽しんで飲むw
私はゆっくり歩けるw


帰宅12時半少し前。
≒2時間のお散歩。気持ちよかった♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シャワーを浴びて
朝食で食べるつもりだったチーズサンドを食べる。


昼食
☆チーズサンド(半分)


b0202185_14254825.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんとビデオに録画してあった
1歳未満の頃の映像を見た。


ちっちゃくて、、ふにゃふにゃで・・・
いつの間にかこんなにしっかりしちゃったんだわ~
と、ちびごんより私が興奮して観てたのは言うまでもなくwぎゃは


b0202185_14261276.jpg



1歳のケーキ、、、完食したんだよね。。。
2時間くらいかけて食べてたんだよね。。。w

b0202185_14262510.jpg



ゆっくりゆっくりカメさんみたいにさ・・・・wぎゃは

b0202185_14264255.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


読書・レイキ・昼寝三昧。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆(相方用)肉団子
☆糠漬け
☆キャベツとピーマンの炒め蒸し
☆プチトマト
☆豆乳コーンチャウダー
☆白米・玄米・押し麦



b0202185_1427278.jpg



今日のメインはコレだね~
明治豆腐さんの濃厚な豆乳で仕上げた豆乳コーンチャウダー。。
ストックはこの前とったチキンストックと濃く出した和風出し。
味噌汁のように飲めるようにトロミはつけず・・・さらっと・・・

美味しかった!!!


ちびごんも相方も

相方「おいしいね~」
ちびごん「おいしっ」

・・・連発してくれたw(嬉)))

b0202185_1441673.jpg



また豆乳買ってこなくちゃよ~))))
母はおだてりゃ何でも買ってくるぞーw))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が

「俺、
朝の牛乳やめるわ」


と、言った。


青天の霹靂ですよ?w






相方は牛乳をそのまま飲むとお腹を下してしまう(らしい)。
わざわざ乳糖(ラクトース)抜きの牛乳を買っていた。
乳糖が駄目なら牛乳飲まなければいいなじゃないか?と思う私は

「体にあわないんじゃない?
一度やめてみたらいいんじゃない?」



と、言ってきたわけだけど


「朝は牛乳飲むもんだって思ってるからさ」

・・・の一点張りだった相方。



「ヨーグルトはどうするの?」
と尋ねると


ヨーグルトにも
もはやそれほど執着が無いらしい。


以前は
「僕は一生このフルーツヨーグルトでシリアルを食べ続ける!!」
と、豪語してたんだが・・・wぎゃは




「これからは水でいいよ」


と、言われたけど
私とちびごんはスムージーを飲んでいるので
この際だから家族でスムージーを少しずつ飲むことにした。





小さな・・・でも大きな我が家の変化。



とても嬉しかった。



また牛乳が飲みたくなったら飲めばいい。
ただただ続けている食品が
体に合うのか合わないのか確かめるのはとてもいいことだと私は思う。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一つ。


ちびごんがクモ(スパイダー)を怖がりだした。
絵を見せると完全拒否らしいw


「怖がるってのは悪いことじゃないよ。
怖くなければ毒蜘蛛にだって近づいていっちゃうんだからさ」

と、相方が言ってたが


(クモを怖がるような何かを
ちびごんにしてしまった(植えつけた)っけかなー・・・?)





私はそれが気になるのだった。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-20 14:47 | 記録

9月18日  体調不良につき。

9月18日


体調不良につき。
時系列のみ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

1時就寝。
退場無しで7時半起床。

・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食
☆昨日買ったパン
☆スムージー

b0202185_16151388.jpg



なかなか美味しかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆モロヘイヤ麺(オクラ・ブロッコリー)

b0202185_16151396.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中から洗濯しまくり
お友達にあげるちびごんのお下がりを一つ一つ
(あー、、、こんなに小さかったっけ~)と思い出しながら
洗濯・天日干しした。
※一部は部屋干し


b0202185_16155081.jpg



b0202185_16154761.jpg




黄色いアヒルのおくるみと、
生まれたときに着てた小さな小さな服、
ピンちゃんにもらった白いジャンパーと
クマの着ぐるみ。





↑胸を鷲掴みにされたような愛おしさを感じる。
トキメキまくる053.gif
この4点だけは
手元に置くことにした。
(ジップロックに入る量)



でももう少しして、、、
また考えたらもらってもらうかも。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・






洗濯が一段落したら休む。



熱があるわけではないが
空咳がでる。
喉と鼻の奥が腫れてるような感じがする。
少しだるい。




ひたすら休む。
レイキもする。
(読書つき)



・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食で使う大根おろしの水分を絞って
生のハチミツと一緒に飲んだ。

間食
☆大根ハチミツ汁

b0202185_16164315.jpg


喉にしみるーw
きくーーーーーーーw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食は
相方のリクエストで素麺

夕食
☆天ぷら(ソーセージ、竹輪、ピーマン、エノキ、サツマイモ)
☆大根おろし(別盛り)
☆素麺


b0202185_1616487.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜8時半、
夕食の後片付けをしてたら
相方の携帯に現在NYにいるK一郎(幼馴染)から電話があった。


b0202185_1617196.jpg


電話を変って話し込んだ。
同級生との会話は楽しい♪

b0202185_16171993.jpg



一気にタイムスリップしてしまう♪
K一郎とは小学生のころ吹奏楽部で同じ楽器を練習してて
中学では部活とクラスメイト、
社会人になってからは10年以上バンドを一緒にやった。
着かず離れずの付き合いだwぎゃは


b0202185_16184979.jpg



電話くれてありがとー!!!
みんなに逢いたいなー))))


b0202185_161852100.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はくるるんちゃんちでプレイデートの予定だったけど
体調不良によりキャンセル・・・ああ・・・・ごめんよー)))))




今日は早く寝るぞーw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-19 16:05 | 記録

9月17日 断舎離してみた。

9月17日


ネットでポチっと(とあるセミナーの)予約して
大興奮したまま就寝@1時半
6時退場w
7時半にちびごんギャーっと叫んでしばらく寝ぼけて起床。
お腹の上で抱っこして子守唄唄ってたら
騒がないでジーッとしてたのでそのままにした。
いつのまにか起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事・筋トレの合間に朝食。
昨日の夜食べてないのでお腹がすいたぞ。

朝食
☆スムージー
☆昨日買ったツナ入りパン
☆昨日買ったコーヒーパンを半分


b0202185_14363487.jpg



b0202185_14364626.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


断舎離・・・気になってた本ではなくて
自分の洋服からスタート。







今まで何度も処分しようと思ってたけど
何かに後ろ髪を引かれ続けて処分できなかったモノたち・・・


処分しまくった!!
(@@))))


実家の母から気に入ったからともらってきてしまった洋服と
18歳のころから持ってる(伸縮性のある 爆)ワンピースと
2割増し可愛くみえるね!っとおだてられたときの幸せ感を彷彿とさせてくれる・・

選りすぐり(??)の3着以外ポイ!



後は最近買ったものでもドンドン処分。
直して着ようと思ったものも処分w
絶対直さないから(ぎゃは)処分処分。






クローゼットから(どこにいったんだろう?)と思ってた靴下や
靴下の片割れもワラワラ出てきたwwぎゃはー




今まで無くて困らなかったんだから全部処分!!




巨大紙袋3つ分の洋服。
トレジョーの紙袋1つ分の布類(テーブルクロスや使わないブランケット)。
巨大ゴミ袋4つ分のゴミ 


ちびごんが使っていたものはお友達に譲る。
(相談済み※紙袋2、3袋分かな?)



まとめて明日からコツコツ洗濯してなるべく小さくして早いうちに渡せたらいいなーと思う♪
※ハンガーの数に限りがある&ちびごんのモノだけは
天日干ししないと気が済まないのでまとめて全部は洗えない。





スタートから
2時間半で終了w


処分の品物群↓


b0202185_14412181.jpg






今日の処分は一味違った。




余りの達成感でお腹すかずw






明日は(時間があれば)シャワールームの棚に着手しよう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方に
日常会話を英語にしてくれとお願いしたが?


1時間ももたなかったwぎゃはー



チョイチョイやってもらって
英語の時間を延ばしてもらっていこうと思う。


私の中で似たような単語は
脳内変換する時点で混乱するので(脳内変換してる辺りでもう駄目なんだろうけど)
徹底的に発音からやり直ししようと思う。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、
日本の実家から小包が届いた。


b0202185_145153.jpg



アマゾンで本を買って実家に送っておいた。
「輸送料を送るから安い便で送ってー」と頼んであったが
スピード便で送ってきてくれてしまった。(ごめんね、ありがとう!)


ちびごんの本もたくさん入ってた(嬉))))!



b0202185_14511184.jpg


b0202185_14513078.jpg





今の日本の英語教育は
Cがシーじゃなくて
Cはスィーだって書いてあってちょっと感動!

b0202185_14513618.jpg




小さい頃からの教育がそうなら
英語耳(?)になるのが早いかもねーと思った。




大事にするよー!!!



私の本もしっかり入ってた~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後は主に(日本から届いた)本を読んだ。
時々レイキ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日買い出し。
5時半過ぎに出発。
買うものは殆ど無かったが
寄付の品々を出さねばならなかったので出かけることにした。





寄付を出してから
アメリカ系スーパーで日用品の買い物。
キッチンペーパー、トイレットペーパー、洗濯洗剤だけ・・・のはずだったんだけど・・・・



コレめっけちゃった!!!↓



b0202185_14464740.jpg




オーガニックのパンなんだけど
非常に美味しいらしい・・・
いろんな方々がブログで紹介されている。
一度食べてみたかった!!!w





家にはたんまりパンの在庫があるが?



・・・・どうする?
・・・・我慢する?




我慢できなくて買っちゃったーw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅7時過ぎ。


夕食
☆(相方用)ハム焼き
☆サツマイモの甘辛
☆ニラ玉
☆さつま揚げ
☆明治豆腐の汲みあげ豆腐
☆大根の味噌汁
☆白米・玄米・押し麦


b0202185_14472797.jpg




豆腐おいしーーw
ちびごんもバクバク食べた!!

b0202185_14473940.jpg




ちびごん味噌汁の具の大根もバクバクたべたw(4杯オカワリしたw)



※夕食をよく食べたのは
昼食を殆ど食べなかったからw




b0202185_1448671.jpg



b0202185_14481551.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は洗濯三昧~♪かな?
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-19 02:01 | 記録

9月16日 断舎離セミナー&新しい目標への第一歩

9月16日


着々とハンター×ハンターを見続けた。
整理されてるんだかされてないんだかわからない無料動画のサイトでみていたので
言語がゴッチャゴチャで日本語でそのままアップしてるのを見つけるのに四苦八苦。
25話から突然TV版の登録が無くなったのか(見つけられなかっただけなのか・・)
キルアの島へ行ってキルアを奪還するところまですっ飛んでしまったwぎゃは


天空競技場・・・
うわーなつかしーw
あぁあぁwwこんなシーンあったよね~
妙に懐かしい。。。



懐かしい気持ちに包まれながら1時半に就寝。
退場無しで8時前に起床!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日10時から断舎離セミナー

9時15分ごろにOZちゃんファミリーが迎えに来てくれる予定。
相方とちびごんの朝食の準備をしたら
ダダダダダーーーーっと掃除と筋トレをして
今日は食べてる時間ないから水だけ飲んだw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時に会場入り。
ライトハウスさんの社屋(2階)にて。

b0202185_1550423.jpg



本日の講師は、
「川畑のぶ子」さん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


講習内容を全て書き出すのは
余りよくないことだと思うので
ザーっと途中の名言をば。
※黄色い文字は全て本日の川畑女史の言葉。




☆居住空間は有限である。
☆自分の場所は(断舎離すれば)パワースポットになりえる。
☆断舎離をすると「なりたい自分」になれる。
☆無自覚無意識に苦しめられる必要はない。
☆部屋を見ればその人がわかる
☆1in1out

☆保存しなくても生きていける。
☆保存の本能は現代において意味をなさない。
☆断舎離→代謝と同じである。
☆収納は化け物である。
☆適正量で暮らす。

片付けとは→片をつけることである。
☆社会的調和は大事なので政治箱を作るといいかも(提案)
捨てる→そもそも施す・・・という意味がある。
☆思い出は心に刻印される。
モノがないと思い出せない思い出は
大した思い出じゃない


☆モノは人じゃない。
☆モノを人格化しない。
(※気持ちを受け取って代謝・循環させる。)
☆人生の最後に大事になるのはモノではない。
☆しきたり拘りは役に立たない。(無意識無自覚の行動含む)




☆部屋の詰まりは
人生の詰まり!






引用されたのはゲーテの一句↓

「不機嫌は人生最大の罪である」@ゲーテ



断舎離はしたいけど


「やっぱり捨てられない・・・
プレゼント(やお土産)をくれた人の気持ちを踏みにじるような気がして・・・」


と思う人が多いらしい。




◎プレゼントをあげた時点で完結している。
◎あげたプレゼントのその後を追求してくるような友人なら
そもそも付き合いを考え直した方がいい。



お土産などどうされてますか?・・・の質問には


◎「私ですか?
旅行でお土産は買いません」
と、言い切った川畑女史は格好よかった。





それぞれ深いお言葉でありましたwぎゃは




何より非常に楽しいセミナーでありました。



川畑のぶ子さん!
どうもありがとうございました!


一緒に写真撮ってもらった~))))嬉((((

b0202185_15281644.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時にセミナー終了。
coco一番屋でランチすることにする。
自宅待機の相方とちびごんと現地で待ち合わせをした。



OZちゃんファミリーと
JJベーカリーで買い物してから
スタバでお茶♪

間食
☆抹茶フラペチーノ(ソイミルク・ハーフシュガー)


b0202185_15284747.jpg




昼食(CoCo壱番屋)
☆カツカレー
☆サラダ
☆レモネード


b0202185_1529456.jpg




なつかしービジュアルなりw
日本にいたときよく食べたー
(味、、ちょっとだけ違うかな?)


b0202185_15293827.jpg






辛さ1でもしばらく辛いものを食べてないせいか辛く感じる。
1でよかったー(2にしようと思ってたのをやめて1にした)



キッズミールA↓

b0202185_1529567.jpg


カレー、ポテト、コーン、ビスコ、オレンジジュースがついて3ドル。
ちびごん美味しそうに食べてた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その後、近くの公園へ
電車は残念ながら走ってなかったので
ツリーハウスのような所と遊具で遊ぶ。


b0202185_15301212.jpg


b0202185_153033100.jpg



b0202185_15345311.jpg



子供達がヘロヘロになってきたし、暑いので
カキ氷を食べに行くことにする。
ミツワのソバにできた甘味屋さんへ行くが行列が出来てたそうで諦めたw

昨日も気になってたんだけど
ちょっと不気味?な看板。。。
なんの看板なんだろう・・・


b0202185_15341587.jpg





マルカイパシフィックスーパーの
マンモスベーカリーさんのカキ氷を食べた。


間食
☆苺みるく

写真忘れ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そのまま気ままに買い物をするが・・・


こんなん発見!!
うををををを!!!


グリーンティーエスプレッソってか(@@)))!!!


b0202185_15331649.jpg


これはグッと我慢するw
※OZちゃん!お味がどんなだったかおせーてちょー


ドンベイの袋入り
5パック入りが
≒11ドル。。。ひょえー


b0202185_15325586.jpg



OZちゃんと分けることにした。
問題解決w(はぁ?)


b0202185_15333280.jpg



しかも関西出汁なんだよ~っwww!!(嬉))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時過ぎにマルカイの駐車場で
OZちゃんファミリーとバイバイ♪♪



今日もいろいろありがとう!!!
遊べて楽しかったよー!!!
また近いうちねえええええええ)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼のカレーがまだすぐ近くにいる感じw
夕食は抜いた。
どんべー食べたいナー。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとここ2日ほどの流れ



諦めかけてた(少し先延ばしにしようとしてた)
新たなる目標への第一歩。




前回のレイキ講習でのシンクロで背中を押されてるのを感じたので
とりあえず体験してみることにした。
インターネットで検索をする。




講習を探してたら。。。
ぎょえーwあったwドンピシャなのがw

(こんな誂えられたみたいなこと・・・・あるんだ・・・ってことに2度ビックリした)






講習してくれる方は母国語が日本語だけど
セミナーは英語で行われるらしい!!www


やると決めたら
飛び込むまでだ!




・・・と、いうわけで
とうとう英語でセミナー受けることにしたw(うわちゃー)
四の五の言ってないで明日っから英語やる!!うをををを!!!



相方に


「ぜんぜん時間たんねーじゃんwきゃははは」

と、高笑いされたっけが・・・


まだ2週間もあるんだっ!!(@@)))
単語っくらい勉強できるでしょーがw





でもそのセミナーで

「どうして私は
英語が勉強できないのか?(喋れないのか?)」






答えはわかりきってるけど
質問してみたい気がするwぎゃははは






手続きがよくわからなかったけど
途中で相方にバトンタッチしてもらって終了




当日は朝から晩まで留守することになる。
相方にはまた迷惑をかけてしまう。
それはわかってるけどそれでも受けたい。




そんな想いに理解・協力してくれる相方に心から「ありがとう」
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-17 15:49

9月15日 明治豆腐さんへ行ったどー!ハンター×ハンターハマったどー!大体暑すぎるどー!

9月15日


実に平和な夜だった。
携帯ゲームはとうとう全画面クリアしてしまった。
心にポッカリ穴が空いたのはなぁぜ?w(燃え尽きた?w)


10時、ちびごんも早々に寝たので
私はゆっくり食べようと冷凍庫にしまっておいたアイスを楽しむ。。。



間食
☆ハーゲンダッツのアイス(コーヒー)

b0202185_15125676.jpg



あー、おいしーー053.gifw))))



2時就寝。

もう相方が半分寝てるところで

「ねぇねぇ?明日さ、午前中に起きられたら
ガーデナの明治豆腐さんに連れてってくれる?」


「ああ・・・起きられたらねぇ・・・
むにゃむにゃ・・・zzzzzzzz」




(憶えてないだろうなー期待しないほうがいいなー
ま、自転車でも行けるしナー・・・と思いながら私も寝るw)))



退場無しで
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きた瞬間からムワーっと暑い。
今日の気温は?
調べたら33度~36度だってwどひゃーw


暑くならない内に簡単に掃除や筋トレを終らせる。
朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと相方10時には起きてきた!早い!


「ねねね!
明治豆腐さん連れてってくれる?」


「はいよ~!」

ィヤッターーー!!!



くるるんちゃんちで頂いた汲みあげ豆腐が美味しくて美味しくて
私も買いに行きたいよー!!っとようやく来られて感動!


b0202185_15145566.jpg



店内の売り場はこじんまりとしてて
お客が欲しいものをレジのお兄さんが後ろの冷蔵庫から取ってくれる形式のようだ。
(目の前の水槽に出来たばかりの豆乳が冷やしてあって
買い方などわからないので取っていいもんだと思って水に手を突っ込んで1本買う気満々で
レジに行ったら「あれ?こちらは・・・どうされました?」と聞かれ「アソコからとっちゃった・・・駄目でした?」
と、返事したら笑われたwごめんちゃーい))))



汲みあげ豆腐2個と
豆乳を買った。(全部で13ドルだった。)



b0202185_15161245.jpg



b0202185_15164851.jpg



(因みに豆乳は1週間もつそうであるます。)



後から来た上品な物腰の叔母様。



「その豆乳美味しいのかしら?やっぱり?」


「めちゃめちゃ美味しいですよぉ!!
まるで豆腐食べてるみたいに濃厚です!
お友達の家で頂いて忘れられなくて買いに来ちゃったんですー」


「あら、じゃー私も豆乳いただくわー」


「汲みあげ豆腐も最高です!(@@))))
それじゃ!」



と、営業して言い残して店を出てきた。


あーウレシー!!!




帰りの車の中で

「私歩こうかなー・・・」

と、いうと


「今日はやめとけ。
ほんとやめて。
コンナ日にまで歩かないでいいよ。
アナタが帰って来たときの家の中の気温上昇を考えるのもイヤだw」




確かに~ぎゃはww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に戻って11時半。


気温はボンボン上がって12時過ぎには33.0度


ニャンズも伸びるw


b0202185_15173120.jpg


つめたいところを探して歩く・・・

b0202185_15182677.jpg


ガラ子は賢くキッチンの冷たい床にピタリと張り付いてたw(萌)







風が涼しいのが救いなはずなのに
風まで湿ってて暑い・・・
ドアも開けられないでブラインドも締めっきり。。。




少しでも動くと汗が吹き出る感じ?
ベタベタベタベタ蒸し蒸し蒸し蒸し




昼食なんてね?
火を使いたくないwww



とりあえず家族で
フラペチーノもどき

間食
☆グリーンマグマフラペチーノもどき(氷、グリーンマグマ、アガベ、2%ミルク、)


b0202185_15192342.jpg



家族に大好評!)))



昼食
☆野菜スティック
☆さっき買ってきたばかりの豆腐!!!


b0202185_15194073.jpg




この前塩で食べさせてもらって凄く美味しかったから
塩で食べるつもりでいたのに
相方の分と一緒にうっかり醤油かけてしまったw(あほーあほー)


b0202185_15195372.jpg




でもやっぱり
おいしーおいしーおいしすぎるーーーーw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家族で座って(相方のPCの周囲に集結w)
映画「Always 3丁目の夕日」を見始めるが・・・・
ちびごんはこの暑いのにまとわりつくし、ギャーギャー言ってるし
それに何より暑いし!!
全然集中できないし!!


見るの終了~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ひょンなことで
以前観ていたアニメ「ハンター×ハンター」を見始めた。
観始めたらとまらなくなったーwwwww



b0202185_15211818.jpg


b0202185_1521281.jpg



主人公の一人が「ごん」という名前なのだー
何だかちょっと嬉しくなったりな?ぎゃは





1話~25話まで観終わったw(どんだけよ!!)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半過ぎに外出。

もう夜なのに全然涼しくならないので
いつもちびごんはデニム風のレギンスを履かせるけど
今日は短パンで涼しげに!!!

b0202185_1523442.jpg



M様!!
これ、もうちょっとパツッパツなんですけどウサギさんがついててチョーかわいイ!!
ありがとございますーーーー))))





今日のビックリ↓
一人で初めてサンダルを履いた。
バンドまで留められた。(相方が少し直したけど)
ちょっと涙が出そうになった。(堪えた)



b0202185_15234733.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レストランMATSUIに向かうが
行列が出来てたのでとっとと諦め(ぎゃは)
せっかく来たから・・・と、
同じモール内の日系スーパーを物色・・・




濱田屋さんでパンを買う。
(ほんと暑くて家じゃベーキングどころじゃないからw(><))))
ボローニャと普通の食パン。
その他、取りとめの無い買い物をして店を出る@閉店ギリギリw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



向かったのはスシボーイw


夕食
☆野菜天入りUDON
☆カリフォルニアロール
☆おーいお茶

b0202185_15243961.jpg


b0202185_15245952.jpg




ちびごんUDONも寿司もモリモリ食べたw
気まぐれだな~(食べないときは食べないから)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は午前中から断舎離の講習会!
起きられるかな・・・・
早く寝なくちゃーーーーーーーーー==3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録


はーわーゆー

(あむ)ふぁいん


あいのう


うぃあーほーむ


しゅー(ず)おふ






◎◎◎ね~

(だ)めー!!


おいしー(ね~)




まだまだ少ないけど
英語も日本語も着実に増えてる♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-16 15:42 | 記録

9月14日 ダラダラの挙句にチルド室脱落w

9月14日


家事の合間に筋トレ
今日は朝からお腹がすいている。
身体の調子はいいってことだ。



☆卵を落とした味噌汁(の残り)

b0202185_14124854.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い。
なぜか今日は外に出るの絶対いやだと思ったので
家にこもることにする。


先生からお借りした本を
45分で読み終える。(スペースクリーニングの本)
ちょっと大げさかな?・・・と思う部分はあれど
著者の伝えたいことは大いに共感できる本だった。
日曜日に断舎離の講習会に参加するので
少し勉強になったかな?w



・・・で、前から本棚が気になってたので
今は使わない本(2年以上手も触れてない本)などを
処分したいなー・・・と思い、相方に相談してみると
私が読んでた本をチラリと見て



「アナタはなんにでもすぐに影響されすぎw
俺は俺がいいと思ったものは
中古だろうが何だろか何も捨てないよ」



と、返された。


処分したいと思ったのは相方のものじゃなくて私がもらった本なんだけど?
相方は相方がいいようにすればいいけど
本を読んで感化されることや影響されやすいのは悪いことなんだろか?




少なくとも私は片付けモードに突入しているので
少しずつでもドンドン処分していこうと思っている。
もちろん相方のアドバイスも噛み締めながら。
相方のお陰で突っ走らず、いつも一呼吸入れられることは否めない。



小難しい話は抜きにして
スペースに限りがあるということは事実だ。
私にとっては問題だ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日前に頼んでおいた出汁が日本から届いた。
まだ一パック(30袋入り)残っていたけど早目に頼んだ。


b0202185_14132471.jpg



いつも丁寧な梱包でありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷蔵庫に2、3日前に食べたチキンの残りがデデデーンと
場所を取ってるw


昼食
☆桃のスムージー(水多目)
☆チキンの残り
☆まだ残ってたポテサラw


b0202185_14142161.jpg



b0202185_141477.jpg



b0202185_14145267.jpg




ポテサラ、冷蔵庫で冷え冷えで舌触りがよかったから許すけど
多分1年くらいポテサラは作らんwwww飽きたw


食べたチキンの骨と肉に解体した。
乗りかかった船だからこの暑いのに
分けた骨でチキンストックを作ることにするw(更に汗ダーダー)






・・・・・・・・・・・・・・・・・


私一人だけ暑い暑い。
相方もちびごんも汗かいてない。
私は少し動くだけで汗ダーダー(ちょっと変w)。




道行く人は
何でみんな涼しい顔してられる?
若い娘っ子は長袖とか着ちゃってな?
しんじられーーーーーーーーーん




3時半からレイキしながら横になった。
が、暑くて眠れないままレイキだけ順調に終ったw(ぎゃは)




ちびごんが起きたので
私も始動。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コーンスープを作ってアレも作って・・などと夕食の献立は出来てたけど
もう暑くて暑くて何もやりたくない。
ソバ茹でて終り!!そう決めた。


とりあえず蕎麦汁を作ることにする。






すると?

ガシっ




冷蔵庫の中からすごい音が聴こえた。
慌てて中を確認すると




チルド室が脱落。。。
(@@))))おーまいがー)))

プラスチックの接続部分がボッキリいってた。
多分劣化だと思われる。






暑い中苦労してとったばかりのチキンストックの中に落ちそうで落ちてなかったのが救いw



b0202185_1416307.jpg





さて、どうしよう。。。?
チルド室だけ買う?
・・・・とか考えたけど
よくよく考えたら上段に入れたらチルド室の役割十分果たせるし
そんなに買い込まなければいいわけで・・・



チルド室とは
次の冷蔵庫を買うまでサヨナラすることにした。






なかなかいいじゃん。



b0202185_14164221.jpg



すっきり見えるしさ。




チルド室の抜け殻は
とりあえずむき出しで入れてある常温野菜を入れてある。

その内サヨナラだなー




b0202185_14183396.jpg





相方に


「じゃーそろそろ冷蔵庫買うか!」
と、言われたけど断った。


ここまで使ったんだから最後まで使うw
で、壊れたら今度こそ冷凍庫の大きい冷蔵庫を買うんだwぎゃは




その後、
歩いてるわけでもないのに後から後から汗ダーダーなので
シャワーを浴びる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆蕎麦
☆納豆とか


写真忘れ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜になると
私だけではなく相方もちびごんも暑くなってきたようだった。


風に湿気があり気温が下がらない。




アイスでも食べに行くか・・・と、家を出た。



が、
毎回お店でアイスを食べるのは美味しいけど不経済。
(シングル一つとダブルで10ドル超えるんだもんね?)
隣接してるスーパーで
ハーゲンダッツのアイスを2種類とカップを買った。





10時前、
帰宅して相方とちびごんが食べ終わったところ。






私は後でゆっくり味わって食べよう♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もー
週末だw早いw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-15 14:42 | 記録

9月13日 光明レイキ中伝再講習&ちょっと痩せた?&たのしんご?らくしんご?

9月13日



平和な夜だった。
相方が12時過ぎに限界を迎えた為
12時半には就寝zzzzzzzzzz



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は光明レイキ中伝の講習日(私は再講習)
9時に家を出るまでに
軽く掃除、筋トレ、朝食を済ませ
相方とちびごんの朝食・昼食を用意した。


いつもより少し動くのは早いだけで
汗ダクになるw(なんで?w)

余り時間は無かったがシャワーを浴びてから家を出た。
9時半少し過ぎに到着。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は前回初伝の講習でご一緒したUさん
お初にお目にかかったお花のような笑顔とツルツルピカピカのお肌が眩しいKAZUMIさん♪
※るり子さんのクラスメイトだそうでそれでもう嬉しくなっちゃって
全然他人な気がせず普通に喋りっぱなしでごめんねーwww









ををっと!!
嬉しかったので書いちゃうもんねw


真弓先生とUさんに


「顔小さくなったんじゃない???」
「ちょっと痩せました?
ブログの写真とだいぶ違ってるんで・・・」





といわれたぞーーーーーーーーーーーーん!!!
いえーーーーーーーーーーーーーーーい!!!)))




嬉嬉嬉嬉)))))



体重は1gも減ってないし
残念ながら鏡の中の私の顔は相変わらず大きいんだけどw
歩いたり筋トレしてるから
少しは出っ張りすぎてるところが引っ込んだってことなのかなー)))
なんて・・・お世辞なのは百も承知でやっぱり嬉しいものなのだ♪えへへのへー




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて講習。



中伝は憶えることが多い。
なので、授業は結構忙しいw
その合間に



私、
大好物の霊授タイムっ
(@@)))))




今日は身体が前後、横に引っ張られる状態になり
正直いって身体を支えるので精一杯で傍からみるとどういう状態だったか???だけど
前に倒れそうになったくらい。(ちょと焦るw)



いつも受け手はそれぞれ違う感覚で終る霊授なんだけど
今日は3人とも似た感じ。。。そんなこともあるんだ~と思った。






えにうぇいず、
恐ろしいのは
私は真弓先生がやって下さってる霊授を(神秘伝で)教わったはずで
やれ!といわれれば出来て当たり前なハズ・・・・
なんだけども・・・





全く何にも憶えてなくて
目を閉じちゃったら
何されてるかぜーんぜん思い出せなくて
ドキドキしちまったずら?




ぎゃー(@@)))))真弓先生もめんなさいっ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆鬼のように残ってるポテサラでサンドイッチ
☆ミニトマト
☆先生が入れてくださった美味しいお茶

b0202185_16233178.jpg



間食
☆ミニエクレア2個
☆M&Mチョコ

b0202185_1623433.jpg



b0202185_16235954.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の気温、それほど暑いというワケではないのに
授業が進むにつれジットリ汗ばんでくるのがわかる。
湯気たってるんじゃ?とすら思うw
血が音を立てて流れている感じがする。
手首が(ビリビリして)痛くなる。



霊授をしていただくと
軽い倦怠感とともに眠くなる。喉も渇く。
ある時を境にトイレも頻繁になる。
(※私の場合は・・・ということで記載しとります。)


再講習、、、今回で3度目になる。
何度受けてもいい。
特に初伝・中伝は基本中の基本なのでやってやりすぎることはないと考える。






体温が上昇するとともに
部屋に流れる別の空気もホワワンホワワンと上昇し続け・・・・


近未来w何か起こるかすら?
(@@)))))






(自称)シャイなUさんは武道家で
姿勢もビシーっとしてるんだけども・・・



何かに似てる・・・
何かに似てる・・・
何かに似てる・・・
誰かに似てる・・・



と思い続け、、、
うを!
東幹久(さん)だっ



b0202185_16465437.jpg

(写真サイトよりお借りしましたw)



と閃いたw
思わず告げると




「あぁ、、、◎◎◎ひ◎◎のが似てるって言われますけどね
え?・・・・ちょっとまって・・・
東幹久ってことは


楽しんごにも似てるってことだよね?



b0202185_16451276.jpg

(写真サイトよりお借りしました)




(え?たのしんご?・・・・たのしんご・・・?たのしんご??)







(をを!!
Uさんってば
ラクシンゴのことタノシンゴって言ってるのね~wwwぎゃははは)






と、思いつつ


「ああ!!楽(らく)しんごね?
少し似てるかもーーーーーー!!!」



と少し遅れて返すと




「あ、いやいや、
ラクシンゴじゃなくてタノシンゴだから!!




と、逆に突っ込まれたー!!ぎゃは




皆さんに確認すると「タノシンゴ」さんで正解らしい。
ずっとラクシンゴさんだと思ってた・・・・orz
※家に帰ってきて検索かけたらやっぱりタノシンゴ・・・そうだったのねええええ
洋服を一日中裏返しに着てて夕方それに気づいたときの気持ちに似てるwww








講習も楽しかったけど
シェアできた話もすごく為になったし
自分が今後やりたいと思ってることに対して
心の中で密かに

「いろいろ大変だし・・・
まだまだ先でいっかなー・・・」



と、くじけそうになってたところ



そのままいけーーーーーーーーーーーー!!って
背中を押してもらえた感じがした♪
ありがとございます!




今まで私の周りでその単語を知ってる人が一人もいなかったのに
今日一緒に授業受けた人がのちのち私と同じ講習を受けたい人で
もう一人は明日その診療を受けるという・・・




これはまたまた何かが繋がってくヨカーーーーン

皆様どうぞよろしくお願いしまーーーーーーす!!




ほいでも・・・寂しいことに今日初めましてのkazumiちゃんは
来月初旬には帰国予定・・・・
寂しいけどとりあえずオフ会楽しみにしてまっす!!!











Uさんは(自称)シャイなので写真はパス。
KAZUMIさんと先生の写真だけ載せときマース♪
(ホントはUさんとKAZUMIさんの2ショットいい感じなんだけどなーん)))))


b0202185_16374522.jpg





笑顔笑顔の中伝講習会♪
今日も楽しかったな~♪♪




b0202185_16382526.jpg



みんないい笑顔♪053.gif





真弓先生!!いつもありがとうございます!!
それとUさんとkazumiさん!!
近いうちまたお逢いできること楽しみにしてますうううう))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時5分、
今回の会場を出て
暗くなりはじめるまで歩こうと歩き出す。




いつもは車で通ってる道。。。
歩くとこんななんだー・・・と思うことは多い。




レイキの講習の後は景色がキレイに見える。


空はだいぶ秋っぽくなった。

b0202185_16383637.jpg




時々寄り道しながらドンドン歩く===3


b0202185_16391273.jpg



b0202185_16393290.jpg


家まで歩けてしまいそうだったけど
途中自然派スーパーで買いたいものがあったので(歯磨き粉)
1時間15分歩いたところで相方に電話、待ち合わせをする。
1時間半歩いて
とあるモールに到着。
スーパーで買い物して7時に相方と(ちびごんに)合流。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「夕飯どうする?」
「今日はいい感じで疲れちゃったから何もしたくないし
簡単なのがいいなー」


と、簡単なものをリクエストしてくれるのを予想してたら

「OK,俺はパスタでいいわw」

と、そのままモールのフードコートへ食べに行くことになった~)))
やった~www



夕食
☆サラダ
☆ペンネ
☆付け合せのパン
☆リンゴジュース

・・・・を、ちびごんとシェア

b0202185_1640219.jpg




ちびごん、
チューチュートレインに乗れるのか?
今日こそ乗れるのか?


b0202185_16401654.jpg





駄目だったw(ううううむ)



その代わり相方がちびごんに、
汽車ポッポの笛を買ってあげた。
7ドルだしてオツリが来る程度の値段。


b0202185_16404645.jpg





汽車の周りで笛を吹きまくる




上下もしない前進のみのメリーゴーランドに乗り・・・


b0202185_1641675.jpg



ご満悦w
よほどこっちのが怖いと思うんだけどな?w



お金を入れなくてもチョコチョコ画面が変わるので
自分がやってるんだと勘違いして大喜びw(無邪気やのぉ・・・)

b0202185_16412528.jpg




「いつまでお金いれないでこんなに純粋に楽しんでくれるんだろうね?」
「もうすぐ駄目になるでしょーよwぎゃは」


そんな話をしながら帰宅。
8時半。





一日ちびごんといなかったので
ピッタリマークされ続けたw(萌)
抱っこしてたらそのまま寝そうになってしまったので
お風呂に入れて寝かせた。
今日も10時には寝た。
いい感じ。





今日もいい日だった♪
快く外出させてくれる家族に
真弓先生に
クラスメイト(?)に
感謝感謝感謝!!)))))

[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-14 16:57

9月11日  911・・・。3時のあなた

9月11日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家事の合間に筋トレ、朝食

朝食☆ルイボスティー




TVで911のセレモニーが放送されてた。
その黙祷タイムに合わせて黙祷した。
911はもう10年以上前のことだなんて信じられない。
昨日見た映像みたいに頭にくっきり残ってるのに。



犠牲になった方々のご冥福をお祈り申し上げます




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑のような
心を掻き乱されるニュースを見てしまうと
テンションあがらず(悪い癖)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆ミニトマト
☆(甘くない)ピーナツバターサンド


b0202185_13593452.jpg



b0202185_1359519.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼過ぎ、
ちびごんウンポ大爆発で
お風呂に入れる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が仕事で外出。
ちびごんと私はしばらく本を読んだり
唄を歌ったりしていたが
ベットでアクロバットに遊ぶ・・・

ちびごん疲れたらしく
私の身体の上で寝ようとする。(激萌)





ここぞとばかりに腰をユラユラさせて心地よい揺れを作り(笑)
耳元で


「シーーーーーーーーープが1ぴき~
シーーーーーーーーーーーーぷが2ひき~・・・・」



と、数え始めると
30匹目くらいには汗&イビキかいて寝てたw





ちびごんを横に置いたままレイキ突入。
お腹を集中的に。
んでもってアチラの方、コチラの方、、、
あっちもこっちもレイキレイキレイキ)))))


※昼間は意識があることが多いのでw
最近遠隔レイキさせてもらってる人でも
具合が悪いところがわかってる人を中心にレイキするようにしてる。






いつの間にやら寝てて(をいレイキはどうした?)ちびごんに起されたのが4時45分。
私が寝たのはどれくらいだろう?w



久々にちびごんと同じベットでお昼寝。
母幸せ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直何もやりたくない。。。
が、
やらないと後で後悔しそうなので6時から歩きに出る。



途中のペットショップで
オメガ3オイルと猫の噴水用のフィルターを買って
スーパーでアボガドとバナナを買って帰宅。@7時半

※除菌スプレーを買うつもりで買い忘れ
やる気がないと記憶力も乏しくなるらしい。
全くどうかしてるw(><))))




急いで夕食準備))))
チキンがあるから楽勝だ~w


夕食
☆(コスコで買った)チキン
☆(相方用)トロロ
☆(ちびごんとわたし用)アボガド
☆サラダ
☆ほうれん草のお吸い物
☆(見えてないけど)海苔
☆白米・玄米・押し麦


b0202185_1401518.jpg




ちびごんコアラw


b0202185_1403648.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寄り添う2つ。
最高に仲がいいわけじゃないけど
殆どケンカもしなくなった。
たまにはお互いに毛繕いしたりしてるし
仲むつまじい・・・といっていいんじゃないかな・・


b0202185_1405772.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうえいず、


ちびごんは午後2時か3時に昼寝
夜は10時に就寝・・・と目安がある。



でもちびごん寝たくない。
寝させようなんて気配を感じると
何も言ってないのに

「のぅのぅのぅ!のぅ!!」


と、全否定wぎゃは



相方が歌うようになった。







2時なら2時に置き換えて
3時ならそのまま
10時なら10時に置き換えて・・・w
2時半なら2時半で(字余りは気にせずw)



夫婦でハモるwぎゃはは

ちびごんこの唄を聞くとギャン泣きwww(萌)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



げりぴ。
ちびごん、大爆発が1回だけで
後は何も起きていない。
これからか?(悶)w



覚書→昼過ぎに1回、寝る前にほんの少しが1回




夜中寝ぼけたときと
明日の朝は要注意!!!(@@)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-12 16:32

9月9日 家族で公園==3

9月9日


ブログ更新やら
ピコピコゲームやらで就寝2時。
退場無しで
ちびごんの雄たけびで飛び起きたら9時50分!!ぎょえー)))


ちびごん。。。
たくさん眠らせてくれてありがとう(感謝)


・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
合間に朝食
☆スムージー(桃・バナナ・グリーンマグマ・水)

b0202185_167963.jpg


桃メインにしてみた。
アメリカのイエローピーチはそれほど甘くないので爽やかないい感じに仕上がった。
マンゴー無くて悲しかったけど
桃もGOOD♪♪



昨日新しく買ったちびごんのカップ

b0202185_1681357.jpg



今度はストローかじるなよおおおお!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きたのが遅いので
いろいろやってたらもうすぐに昼ごはんの時間だった。

ご飯・・・って気分でもないし
麺も汗かきそうだし
何食べたらいいかしばらく考えた。


ツグさんのこんなのや、
あっちこっちで肉まん肉まんと見てたら
だんだん食べたくなって&作りたくなったw




蒸し籠w
余りに久々なのでセピア色で登場w


b0202185_1693318.jpg



豚挽き肉と玉ねぎを塩コショウで炒めただけのものが小さいお椀に半分残ってる。
キャベツを細かく切って水と一緒に加熱しなおして嵩増し大作戦w))
片栗粉少々でトロミをつけて荒熱とれるまでしばらく放置。



それほど沢山の肉ダネが出来なかったので粉は250gで。
小麦粉無くて強力粉wぎゃは
イーストもめんどくさいのでBPで!
私は蒸しパンも肉まんもアンマンも
全部この生地で作る。(めんどくさいから)



強力粉250g
BP小さじ2
パームシュガー大2
ぬるま湯120cc~粉っぽければもうちょい足す。



粉・BP・砂糖が入ったボールをガーっと手で混ぜてからぬるま湯投入して捏ねる。
大体混ざったら目分量でグレープシードオイルをチョロっと入れて(大1くらい)さらに捏ねる。
オイルがイヤなら入れなくてもいい。※すぐに硬くなってしまうだけ。
手に引っ付かなくなったら捏ね終了。



(何となく)7等分に分割。
肉ダネ包む。
蒸し籠で蒸して終り~
とても簡単w



最初余り膨らまなかったので焦ったが、
フライパンのお湯が完全に蒸発してて(危険)蒸気があがってないからだったw
蒸しあがったけど・・・
なんか美味しく無さそうだった。ぎゃは
※粉も砂糖も水も適当なのでその日によって出来栄えが違うw
とりあえず適当でも出来上がる。



食べられないことはないと思うし
大体お昼はこれしかないので食べてもらったw



相方3つ、
ちびごん2個半、
私2個食べた。

b0202185_16122639.jpg




ちびごんが
「おいちー」
と、言ってくれたw(母嬉053.gifw)



中はこんな。
結構じゅーすぃ


b0202185_16113659.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇいず、
相方が


「ごんちゃん、僕はイタリアンビーフサンドイッチが食べたい。
今度作って!絶対作って!」


と云う。


イタリアンビーフサンドイッチ?(・・?)))))

こんなものらしい↓
シカゴ発祥のサンドイッチ

b0202185_178856.jpg

※写真サイトよりお借りしました


「醤油っぽい味がするんだよね。
ゴテゴテいろいろ乗ってるのもあるけど
そんなんじゃない。ピーマンが乗ってる!」


相方のヒントは謎めいているwぎゃは


調べてみると
薄切り牛肉で作るものと
塊肉で作るものとあるみたい。
味付けは極めてシンプルっぽい。
食べたことなくても作れるかな?w



しばらくイタリアンビーフサンドイッチの写真やレシピやブログなど見てたら
それだけでお腹一杯になってしまったww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時~5時まで昼寝zzzzzzzzz

少しだけ夕食の準備をしてから
5時半過ぎに家族で隣町の公園へ===3


b0202185_16125356.jpg






最初は動きが鈍かったちびごんもようやく遊具で遊び始めた。
黒人の男の子2人に興味があるようで
(お願い声かけてー!)な位置で立ち尽くして彼らを見ているが(ぎゃはは)、
当然全然相手にしてもらえないw(セツナイ)





男の子達が立ち去った後に、
男の子達が遊んでたように遊び、
また追いかけて・・・を繰り返す。
スピードになんて全然ついていけないけど
ちびごんはただただ必死についていく。


b0202185_16131551.jpg


相方はその姿を見て

「お友達と遊びたいんだよなぁ・・・」

という。
私は

「・・・・・そうなんだよねえ・・・・」
と、答える。



b0202185_16133512.jpg






途中で1度だけ男の子の一人が遊んでくれようとしたが
そうされるると自分からプイっと逃げてしまう。




ちぇ!せっかく遊んでやろうと思ったのにさ!

・・・・っと、ばかりに少年達はまた立ち去る。
(セツナイのぉ・・・イヤよイヤよもなんとやら・・・なんだけどのぉ・・・w)

b0202185_1614477.jpg




そうやって揉まれて距離感を掴むんだ!ちびごん!!
素直にならないとお友達はできないぞー!!!


b0202185_16264919.jpg




途中ちびごんが遊んでた遊具を横取りした男の子がいた。
でもちびごんは取られっぱなしでおとなしくその男の子の後ろで待ってた。
それを私と相方はジーーーーっと見てた。
男の子が立ち去ってから、ちびごんはその遊具で遊びだした。



よく出来ました!



b0202185_1615182.jpg


今日の場合はアレでよかったと思う。
いつも何が正しいか考える。
しっかり言わなきゃいけないときもある。
兼ね合いが難しい。







遊んだ公園は外周も広い公園。
途中相方にちびごんを任せて外周を2週ほど歩いた。



何度も同じリスが近くにくるもので写真に撮った。

b0202185_16165779.jpg




とにかくものすごい勢いで食べてばっかりいるので
(すごいな・・・すごい食欲だ・・・)と感心してみていた。


b0202185_16182611.jpg




どうやらお母さんリスだったみたい♪
そりゃたくさん食べねばよ~))))


b0202185_1619022.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時40分、
公園を後にする。





私は歩いて帰ることにする。






途中、夕陽が雲間から見えて
すっごくキレイだった。



b0202185_16194942.jpg







b0202185_16203339.jpg




うっとりしながら歩いてたらあっという間に家に到着。
@7時25分



陽が落ちるのがすっかり早くなってきた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗ダクなので先にお風呂に入る。
急いで夕食準備



夕食
☆(相方用)牛丼
☆冷奴
☆キムチ
☆インゲンとジャガイモの味噌汁
☆白米・玄米・押し麦


b0202185_16211293.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

穏やかでいい週末だった♪(幸))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんのお腹の調子が少し悪いかも?
熱もないし、元気だから様子見。
明日は(も?)ゆっくりしよう。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-10 16:39 | 記録

9月8日 ちびごん車で町内暴走

9月8日


携帯ピコピコ))))
ゲームをやって頭痛wなんてこったw
1時半就寝。
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・

相方が起きない程度に家事・筋トレ
合間に朝食
☆スムージー


・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん、今日は玩具のキッチンで静かに遊んでいてくれたので
それほど大声にビビルことなく時間が過ぎ・・・
相方もいつもより早目に起きてくれたので慌てて外へ行かなくて済んだ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が車を洗うのに外に出た。
ちびごんと私はチョークを持って裏庭へ===3


b0202185_1716464.jpg




お絵かきするけど
コンクリートの照り返しがキツイw暑いw


b0202185_17164926.jpg


b0202185_17164279.jpg







相方がピンクの車を持ってきた。
ちびごんが乗り込んでしまったのでしょうがない・・・
押して歩いた。


b0202185_17173986.jpg


狭い裏庭を行ったりきたりしている間に



(ちょっと外行ってみるか?)


と思い立ち、路上に出る。


b0202185_17175742.jpg



ちびごんのピンク車、
引っ張る紐は相方が改造したので元々のものではないから操縦は結構難しい。
私の足に車輪がぶつかったり、コンクリートと草むらの間で簡単に脱輪したりする。



私が軽くジョックして引っ張ると
いい具合に車を引けることに気がつく。



b0202185_17191693.jpg



ジョックすると当然歩きよりはスピードが上がるわけで・・・?




ちびごん大喜びw)))))



大喜びするならかーちゃんやめるわけにはいかないので
横の住宅街を
端から端までジョックしてちびごん車を引っ張る===




本日も激アツw058.gif




ほんの10分ジョックしただけで
汗ダク汁ダク(母汚)



一旦家に帰る。
ガレージで車を磨いてる相方に話しかけるフリをして
車を中に入れようとするが
ちびごんがギャーっと騒ぐ


「あっちーあっちー」

家に入るの断固拒否w



かーちゃんもう1本いくことにする。


外に出る格好じゃないし、
中途半端にまとめた髪の毛はぼさぼさに跳ねてるけど
まー、いいわ。(→最低w)



途中人とすれ違うところは歩いたものの
最初の倍の距離をジョックして戻る。




・・・・が、ちびごんまだ納得してくれない。




もう1本行くことにする。(ヤ・ケ・ク・ソ)


引っ張るのが結構辛くなってたので
後ろから押して走った。
これは背筋と太股がビリビリする。
いつもと違う筋肉使うのはいいのかも?・・・なんて思い始めた。


車引っ張って走るのだって
昔スポコン漫画でタイヤを腰に括りつけてダッシュとかやってたのと同義だよね?(やや違)))




これ、トレーニングになるんじゃない?
1週間のうちに数回やるくらいならいいんじゃない?
ちびごんは大喜びで
私にはトレーニングになるなら
win-winでいいじゃない?


それに・・・ストローラーに乗せて散歩しながらウォーキングには
少々限界を感じていたわけだし・・・
何でもやるべきだよねん





3本目を終えるころには
そんな風に考えてた。(汗ダーダー)





既に≒45分走りっぱなしなのでもう十分w
ちびごんはまだギャーギャー言ってたけど
かーちゃんの悲壮な形相にすんなり家に入ってくれたwぎゃは




※子供にしたら結構なスピードだし、
揺れるから乗ってるだけでちびごんも疲れるはず。
よく頑張りました♪
(普通泣くだろwぎゃは)






私一人汗ダクなので
シャワーを浴びる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆瀕死のメロン
☆胡瓜と人参(マヨで)
☆昨日の玄米トマトライス少しと味噌汁

メロンは熟れすぎてとりあえず全部カットしたけど
甘すぎて3分の1も食べられず。少しずつ食べる予定w


b0202185_17241567.jpg


b0202185_17242184.jpg



b0202185_17243923.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4時から2時間昼寝。
夜7時半に家を出る。



まずはオールドネイビーに行く===3


これを使う為~

b0202185_17251769.jpg


25ドル以上買うと10ドル値引き♪
7日~12日までしか使えないクーポン♪

相方の室内パンツが一番の狙いだったけど
密かに私が狙ってたのがこのロングTシャツ↓


b0202185_17253735.jpg



少し前にゆっぴぃちゃんとココに来たときに
思わず衝動買いしそうになったTシャツ。
ググっと堪えて今日まで待ってター!!!まだあってよかったー!!)))


このイラストめちゃめちゃかわいーよー)))

b0202185_17261019.jpg




これを、、、M様に頂いたレギンスと合わせると~

b0202185_17262541.jpg




マネキンちゃんが着てる格好とほぼ同じになるんだ~萌
かーわーーーいーーーーーーw

何で大人用がないんだろう?




何でもないけど
絶対大活躍する白い長Tシャツ2枚と


b0202185_17265658.jpg



昨日穴を空けてしまった黒のレギンスを買うついでに
白レギンスもゲット。

b0202185_17271627.jpg





自分の好みで買い物すると色合いが常に地味w
でも合わせやすいいい買い物できた♪(嬉))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次は夕食
相方の希望で「ウェンディーズ」


夕食
☆ダブルチーズバーガーセット

b0202185_1728164.jpg



相方とちびごん↓

b0202185_17274776.jpg





私とちびごん


b0202185_17284449.jpg



ご飯も持って行ってるけど
キッズミールも頼んでみてる今日この頃

b0202185_1733368.jpg



b0202185_1734375.jpg


ハンバーガーは2口で終り。
持参の焼きウドンは完食w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お次はCBSへ===3

何とw
こんなところで(ちょっと大げさだけど)探し求めてたモノを発見↓


半袖の薄手のジャンパー

b0202185_1742372.jpg




半袖・地味色・尻も隠れる丈・・・というところがポイント。

私は暑がりで冬でも長袖は殆ど着ないので
半袖の派織物は重宝する。
これが・・・探すとなかなか無いもので
長袖ばっかりだったり丈が短かったり小さかったり(ぎゃは)
こんなところで見つけられるなんてラッキー(しかも9.99ドルw))))




相方と私が大好きなTVショッピングのコーナー))))



これ欲しいわ~
包丁研ぎ↓

b0202185_1730223.jpg




・・・・・うーん?
そばかわ?

b0202185_17301322.jpg



触った感じは全然ソバじゃないけどな?ぎゃは




b0202185_17311719.jpg


MIYASHIって・・・・・・何????





2日で歯が白くなるという商品を相方がゲット!笑

ちびごんは靴(サンダル?)を↓


b0202185_17315075.jpg



2.5ドルw(やすっ))))



素材が素材なので蒸れやすいだろうから
自宅周辺でちょっと履かせるくらいしか使えないかな?
ま、少しはもつでしょう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お隣のアメリカ系スーパーで
スムージー用のマンゴーを買おうとおもったら売り切れw
久しぶりに桃にしてみた。
桃ならフレッシュがいいんだけど冷凍モノは手軽でいい。



後はハーゲンダッツを2種類買って終り。



・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅10時10分

荷物を整理して、
ちびごんの歯を磨いて、
お風呂にいれて・・・
いつもより寝るのが遅くなったけど10時40分ごろには寝たと思う。
※10時くらいには布団に入れるけど、ギャーギャー泣いてるので同じくらいの時間になってしまう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・


安全面には留意するとして
いいトレーニング方法も見つかって(?)
出かけ先ではいろいろ買えて楽しい一日だった♪(満足))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-09 17:45 | 記録