LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

9月29日 Twinkle Twinkle Kid's Cafeへ行く。

9月29日


どうでもいい話。


バターやクリームチーズなどなど、
新しいものを出して
初めてナイフを入れるときって


幸せemoticon-0152-heart.gif


b0202185_13494765.jpg




ふふふふ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末に相方と行動を共にしないのは
非常に珍しいことなんだけど
相方もたまには一人で趣味に没頭したいだろうな・・・と思ってて、
でも私一人では車の免許もないわけで
チビゴン連れ出すにも限界があって
なかなかそんな時間をあげられなかった。



・・・・そんな私に愛の手が!!



「土曜日どこかでプレイデートしない?」



と誘ってくれたゆっぴぃちゃん♪(ありがとん!)
勿論行ってみることにした♪





メンバーは昨日洋服の詰め放題に行ったメンバーで!
コチラ(Twinkle Twinkle Kid's Cafe)へ行ってきた===3




先日シリーグースさんへ出かけた際に
Yちゃんが教えてくれた比較的新しいプレイグランド。



yelpでの評価は真っ二つ!!苦笑
こういう場合は余り参考にしないで
自分で確かめるのがいいと思うーw出来たばかりみたいだしスタッフさんだって大変だよねん





☆☆☆☆


入場料は10ドル。
クーポンを買うと1回6ドル(10枚つづり)

10枚くらいは消化するだろう・・・?
と、クーポン購入。




腕に紙のタグを巻かれる。
手書きで名前が書いてある。




そこまで手続きして室内へ入れる。
(子供も大人も靴下必須)



☆☆☆☆


聞いてはいたけど広い。
遊具も上級者向けっぽく感じてしまう(母少しビビル。)

b0202185_13425947.jpg



b0202185_13472081.jpg



小さい子用の玩具や絵本やパズルが入った棚と
ママ達が座るスペースはうまいこと組み合わさってる。

b0202185_13464492.jpg





乳幼児用のバウンサーやベビーベットも装備。
見た感じは2台。


b0202185_1345828.jpg




食事メニューなどはコチラで作ってるのだと思われる・・・

b0202185_13453728.jpg





☆☆☆☆☆☆


とりあえず入場料は払ったけど
ランチ時だし、何か頼まないとね?・・・っと
店のシステムを考えた人は商売上手だと思いつつ・・・
メニューと睨めっこするが~))))



全然決まらない(@@))))



全体的にコリアン色が強い。
こういうメニューは試してみたいが勇気がないヘタレである↓

くりーみーかるぼなーら・とっぽぎ

b0202185_13513778.jpg




イタリアとコリアンの融合?
文字上では美味しそう。
(でも怖い)






・・・・こんな感じで日本人からすると馴染みの無い感じが羅列している。
よって決め手にかける(気がする)。



私のような主婦の感覚からすればお値段は少し高め。
(それもなかなか決まらない理由のひとつだったw)トマトパスタが14ドルとかな?



で、結局
ウドン(8.95ドル)

b0202185_1354583.jpg



フレンチフライ(4.95ドル)


b0202185_13543531.jpg



ちびごんが食べられるように↑2つを、チョイス。





味?



普通。




(ごめんね、でもホント。
不味くないけどすごく美味しくもないれす。
甘めの汁が好みならいいかも。)





ゆっぴぃちゃんやOZちゃんが頼んでたピザはなかなか美味しかった!
家で少し食べてきて、
こういうピザを2枚か3枚頼んで
シェアするくらいでちょうどよかったよね?という話で落ち着いた。


b0202185_1357031.jpg






次回以降の参考に。


因みに、、、食事の後、
ママ達まったりしてしまって眠気が・・・・zzzzzzzz




「じゃー、
飲み物頼む?」



と、なるけど
これがまた微妙ーーーーーーーに高いwぎゃは




よってやっぱりなかなか決まらないw爆




悩んだ挙句
私はホットチョコレートをチョイス。


b0202185_1402644.jpg




ピカリンが頼んだスムージーがよかったかも。
子供も一緒に飲めるしな?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、遊具の方は、、、
好き嫌いがあるのでしょうが
ちびごんは最初から最後まで楽しみまくってた。



高いところへも登ってたし・・・

b0202185_1422447.jpg



すべり台も楽しそうに私が見てるだけで20回は滑ってたし・・
途中でアクティビティとして
紐にシリアルを通してブレスレットを作る・・・なんていうのもやってくれたし

b0202185_1435396.jpg




ドレッサーからなかなか離れないw

b0202185_1442223.jpg



相変わらずキッチンの電話は大好きで・・

b0202185_145529.jpg




ネットは繋がってないかもしれないけど
タッチパネルで遊ぶことも出来た。(子供達夢中)


b0202185_1464964.jpg





なんといっても!!
今日最大のヒットは・・・・w



ボールプールw

b0202185_1473613.jpg



子供ら大好きっぽいw


b0202185_1481754.jpg







5時半まで
思いっきり遊ばせていただきました!
ありがとうございました!!





さて、気になるフードの合計。
チップ・タックス含めて24ドルの支払い。



(入場料6ドルは別)
合計30ドル。


b0202185_14185956.jpg





土曜日だし、
どこかにお出かけしたと思えば
いいのかもしれないけど・・・・




そうチョイチョイは来られない・・・ってのが本音かな~♪





でもまだクーポンあるしさ!!
いろいろ工夫すれば節約も出来るだろうし
また行こうねー!!!!)))))



私個人の感想をツラツラと書いてしまったけど↑
スタッフの方も親切で丁寧!(これ大事)
「来るのが遅い!最低!」と散々yelpで言われてたフードも
10分くらいで出てきたし。笑



ホント、
いいお店だと思いますー♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時半に帰宅。
もう外食するのに外へ出るのも疲れてしまったので
家で簡単に済ませたw




昨日買った洋服は昨日のうちに洗濯した・・・というピカリンを見習って
私も洗濯機をまわすことにしたw
全部乾燥機にかけてしまおうかと思ったが
ずっとちびごんの洋服は部屋干し・天日干ししてきたので


「そもそもユーズドなわけだから
乾燥機で縮むような服はいらん!
最後の識別よ!!(@@))))」


と、いうピカリンの力説をきいて
(をを・・なるほど!)と思ったんだけど
やっぱり全部乾燥機にかけるのは躊躇われて
今ドキドキしながら数枚だけ乾燥機にかけているw(ザ・小心者)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇいず、
どうやらちびごんは
アンパンマンのファンらしい。。。。




何も見せたことないんですけど?w



突然
アンパンマンアンパンマンと連呼するようになった。





今朝のこと、


「パン食べるでしょう?」

「・・・・食べない」




ぎょへー
食べないってか?


食べないって行為に驚いたのではなく、
食べないと言えることに驚いたwぎゃは



「ちびごん?
じゃー、何食べるの?」


「アンパンマン!」




・・・・・・無理です。m(_ _)m





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は朝からとあるイベントへ参加する。
日曜日だけど早起きだから早く寝る!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-30 14:56 | 記録

9月28日 SillyGooseリベンジ&子供服詰め放題!

9月28日




数ヶ月前のこと、
ゆっぴぃちゃんと
と、ある室内プレイグランドへ行ってみた。


想像を超えるプレッシャーと
予測できないちびごんの動き、
他の子供達との狭間でどうするべきなのか?

・・・とっさに判断に困る場面だらけで
精も根も尽き果ててしまい、、、


帰りはションボリしてしまって
ゆっぴぃちゃんにカキ氷を食べながら慰めてもらった。。。。
という
我ながら情けない経緯があるのだが・・・



今日はリベンジだ!!(@@)))))
リベンジしたのはコチラのシリーグースさん


b0202185_15153699.jpg






1時~4時半くらいまで遊ばせてもらったけど
今日は完全に大丈夫!!
私の心にも余裕があったし、、、
必要な時だけ出て行けばよかったし。。。


b0202185_1516290.jpg



よかった。。。
今まで筋トレとかウォーキングとかして地道に体力つけてきてよかった!!!
(あ、詳しい話は割愛しますw)







楽しい時間を過ごすことができたー(幸)))))



私は過去の自分に勝った!!
ヨシ!!!






今日集まれたチルドレン6人♪
(一人は乳飲み子なので写真には入らず♪))))



b0202185_15162652.jpg



↑・・・・この笑ってるちびごんの顔に、、
自分の遺伝子を感じる・・・・ああ・・・orz









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方5時から行くところがあった。


洋服詰め放題のタイムセール!!!
私はよくわかってないけど(をい)
明日が本番?



ほいでも前夜祭チックなセール!!
めちゃめちゃ楽しかったー!!!




大きなバック1袋で10ドル
小さなバック1袋で5ドル

手の部分を持てればどんだけ入っててもOK(どんな詰め方してもOK)!!!




そりゃー
燃えるし萌えるw
(@@)))))うをををを






こんな風に年齢別にワゴンが転がってるので
バンバンいいと思ったのを用意した袋に詰め込んで・・・



b0202185_15173068.jpg



b0202185_15174552.jpg




後で広げて
選別大会!))))



よく見ると大穴があいてたり、シミがひどかったりするものもあるので
冷静に見直すのは大事だなー・・・と。








私とゆっぴぃちゃんは初心者で
つめるだけ詰めて満足してたら
ピカリンが




「ちっちっちっち)))
これ、一つの袋にはいるんじゃない?そしたらゆっぴぃちゃんとごんちゃん5ドルずつでいいんだよー
5ドルの差って大きいわよ~」




「えー!!
でも結構パンパンに入ってるよー」



「大丈夫大丈夫!」





・・・・と、詰め放題のプロ(?)のピカリンの目が光り
ワッシワッシ詰め込んでいくと


詰め込んでる作業中))))


b0202185_15193839.jpg





入るわ入るわwwww
すんごい量の洋服が1つの袋にはいっちゃった!!!
ぎゃーーーーーーーーーwww
すげーーーーーーーーーwwww
ぴかちゃんカッキー!!!!))))大興奮(((((




どっちゃり↓
ゆっぴぃちゃんと私の分


b0202185_15202020.jpg





うほほーw
嬉しい嬉しい!






でも本日の大量で賞
OZちゃんwぎゃは


どーん!


b0202185_1521254.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私以外の人達は夕食を食べに行った。
私とちびごんは相方に迎えにきてもらって
トレジョーで買い物して帰宅。
簡単に夕食を済ませる。


ちびごんはカレーパスタ♪
お箸でな♪

b0202185_15134096.jpg




いっぱい遊んだ後のご飯はおいしーね♪ちびごん♪

b0202185_15142926.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、
家に帰ってからゆっぴぃちゃんが
旦那様に洋服を見せて、一枚辺りの単価を出してみたらしい。



すると
一枚なんと25セント以下!!!emoticon-0164-cash.gifひょー




それなら仮に(こりゃ駄目だったわ・・・)と思っても
後悔しないね~って思った♪




断舎離の精神には反するかもしれないけど
今年着られる洋服を選んだツモリだし、
そういう服ならアッサリ断舎離できるだろうし
悪いことないと思う!!
だいぶ捨てたからタンスにも十分収納できるし!!(嬉))))





何よりみんなでお宝発掘してるみたいで
楽しかったわわわわん♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日はセールに行ったメンツで
新しいプレイグランドへレッツゴー!===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-29 15:29 | 記録

9月27日 The IZAKA-YA by KATSU-YA へ!@マンハッタンビーチ

9月27日





昼間はちびごんとお留守番。
相方がいない日中は
いつもよりも甘い母親になってしまうw
(と、いうより厳しく躾する部分は相方任せになっているということか。。。反省)


立って食べるなんて・・・(ああ、ごめんなさい)
でも楽しそうに持てないお箸で一生懸命食べてる姿が可愛くて厳しく怒れないw親ばか~ん
b0202185_14988.jpg





そろそろブースターへ移行するべきだろか?(悶)


b0202185_131717.jpg




時間はかかったけど
お箸で完食w
※ちゃんともててるわけではなく、すくってたべてるだけw楽しいらしいwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は
The IZAKA-YA by KATSU-YA さんへ行った。



光明レイキ会のkazumiちゃんの送別会だったんだけどな?
アレレレレ?な展開でお祝い会w(やーハレルヤw)




人生何がおきるかわからん。
いっつみらこーwemoticon-0152-heart.gifwきゃは





待ちあわせは7時。
ちょいと遅れて到着w
真弓先生、旦那様のE様、Uさん、kazumiちゃん、私の5人の会。

b0202185_192649.jpg




(自称シャイなUさんの手前)詳しくは書けないが
Uさんはこのお店のメニューに非常に詳しいので
全てUさんのお任せでスタートした宴席。。。。



Uさん、、、
ごめん!
いろいろ説明してもらったんだけど
一晩経ったら美味しかったという記憶以外ぶっ飛んでるずら(@@;)))))

なので写真だけ載せちゃうー(大失礼)



☆☆☆☆☆☆


とにかく・・・
感動の嵐w
このお店すごいわ~))))




スタートは
お絞りの袋を開け
わざわざ手渡ししてくださるサービス
からスタート!!


b0202185_117459.jpg


これには参った。。
袋入りなら紙お絞りがディフォだと思うんだけど(特にアメリカだと)
紙じゃなくて・・・・布なんだ!お絞りが!!!(@@))))大興奮w


しばらく
「お絞り手渡ししてもらったよおおおおww感動!!!」
とかゆーて一人で大騒ぎしてしまたwぎゃはは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、お料理。


b0202185_1201876.jpg



寿司飯の下の部分を焼き付けてある。
焼いてあるのに硬くなくて
・・・なんつーか、ホンワリホワホワ))))でも香ばしい・・・
上はタップリのスパイシーツナに
パラペーニョがち ょっこしのってるんだけど
このパラペーニョがいい仕事してる!!
※パラペーニョ実はちょっと苦手なんだけどこういう使い方すればいいんだ~と勉強になたw
スパイシーツナ一つとっても味違うw
辛さが先に立つんじゃなくて甘味を先に感じる旨さw


「ワンバイトでいっちゃってー」

とか言われたけど
それは勿体無さ過ぎるので味わってたべましたともさw

b0202185_1241126.jpg





あいお次↓
b0202185_1251030.jpg


モッツァレラチーズと(本物の)カニをソイペーパーで包んで
焼いてある一品♪

甘辛のタレもたまらなひw
・・・けどこのままで十分美味しいと思ったな~
b0202185_1264269.jpg




西京漬けのようなCOD(だと思うんだけど。。ちがったっけ?
違ってたらおせーてくださいいい)

b0202185_1272114.jpg



漬けもこちらでやってらっしゃるとかで
漬け加減が絶妙!!!
お魚嫌いでも食べられちゃうよなーってお味
焼き野菜から、手前の胡瓜の酢の物まで丁寧すぎるお仕事で感服なりw

b0202185_1335091.jpg




コレ、見た目に油ラバー(をい)の私としてはノックアウトさせられた一品↓

アヒマグロの上に
レッドオニオンフレークがこれでもか!!っとのせてある。
刺身と一緒に食べるんだけど・・・・


おーおおおいしーーーーーーーーーーこれ!
b0202185_1353628.jpg


※もち、レッドオニオンフレークもコチラの手作りだそーだ。


ごめん、
これはホントに美味しかったことしか憶えてなひw

b0202185_1361239.jpg




で、コチラはキウィとソテーしたホタテのコンビネーション
味の決めては柚子胡椒とドレッシング!!!

b0202185_137995.jpg


いかにも女子が好きな味♪
好き嫌いも分かれそうな味。
私は好き~♪




☆☆☆☆☆

(ちょっと口の中をリセットしたいな~)と思ってたら
濃い茶が出てきたよおおおおお(猛烈感動w)
それもタップリ♪
b0202185_1385961.jpg






スピニッチサラダ

上の赤いうつくしー飾りはビーツ。
生のビーツってこうしたらこんなにお洒落なんだ~って思ったけど
確かに茹でてあったら赤色が出ちゃって美しくない・・・生に限るよねー
これはツグさんの秘密兵器がないとこんな風にシュレッドできないわ~
アヒツナのソテーしたものが味のポイントになってて美味しいのなんのって(さりげなく昇天)

b0202185_1401891.jpg




これ!すごかった!!
日本蕎麦で魚介焼きそば!!!

b0202185_1424921.jpg


自分で作るとぼっそぼそになる蕎麦の焼きそばやサラダ。。。
どんなもんかな?と思ったけどおいしーのなんのって!!!
味付けはオリーブオイルとガーリックまでしかおせーてもらえなかったけど
何か変わったものはいってるようなふか~いお味がしたんだよー





コチラはワンタンの皮を揚げたものの上に
スパイシーツナやガーニッシュ、アボガドなどが乗っていて
それをワサビタルタルで食べる一品♪

b0202185_1435912.jpg



これでもかーーーーーーーーーー!!っと
盛られたスパイシーツナがうまいっ!!!


b0202185_1453924.jpg




神戸牛様ジュージュー登場↓
b0202185_146621.jpg



説明いらないよねー(写真ボケボケだけどw)
肉の旨味を吸ったキノコちゃんまで美味しいったら!!




これはお上品なお刺身をバルサミコソースで食べたんだけど
前のお肉の味が強烈すぎて忘れてしまった・・・(ごめん、、Uさん!)
美味しかったのは間違い茄子w
b0202185_147263.jpg




これこれ!!
アーティチョークの天ぷら!!!

お塩でいたらくますー


b0202185_1475549.jpg



ほっくほくのアーティチョークがもっともっと食べたい!!な美味しさ!!!
おいしー!!!
人知れず(バレバレか?)3個も食べたことは今ここで告白しとくw



プロシュートでアヒツナを巻いて、真ん中は胡瓜・・・という凝った一品
真ん中の塩気が強かったのだけど、、胡瓜を塩で処理してあると
あんなにパリパリした食感にならない気がするので(なるのかな?)
もう一工夫されてるような気がするんだけど・・・プロシュートの塩気が後から来ただけなのかなん。。。
口の中でどんどん美味しくなる、そんな一品。

ホント、 
おいしかったなー・・・・))))
b0202185_1485085.jpg







「どうされます?
これからお寿司にいきますか?」




と、楽しんごさんにUさんにふられたが
一同お腹ポンポコ満タンで終了・・・・かと思いきや・・・・





怒涛のデザート盛り登場!!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
b0202185_2173.jpg




お盆と正月とクリスマスが一緒に来た?的ラストスイーツ))))
もちろん全種類制覇!!!))))




はーーー、
美味しかった!!




コチラのお店、
お味は伝統的日本スタイルを残しつつ
現地のお客様の心も捉えて離さない創意工夫のもと
こんなに流行ってるんだろうな・・・と
店内グルリと見回すと白人さん率高し。
常に満席。
予約はしたほうが無難。




スタッフの方々にも感動。
動きにまったく無駄がなく
お皿を置く所作一つとっても音をさせない・・・とか
少し前を通るときに「前(後ろから)失礼します・・」など。
出来そうで出来ないことをサラリとしてくれる。
荒っぽいところが全く無く(荒っぽいのに慣れまくっちゃってるんでど・感動www)徹底指導されてるのだろうなー・・・と思った。




キッズメニューあり!舟盛りだぜ?(@@))
ランチにはママさん達でもにぎわうらしー)))
ハリスクラスのお友達で来ようかな♪♪


b0202185_293548.jpg


b0202185_294993.jpg




ハイチェアもタップリあったよーーーー!!!(嬉))))


ご馳走様でした!!
また来ます!絶対!



丁寧なインフォメーションがあったにもかかわらず
記憶がぶっ飛んでる部分があり申し訳ありませぬ。。。m(_ _)m))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その後はカラオケへ流れて
歌いまくり、、、たかったが
私はサイナスインフェクションで鼻がつまり声が出ないので
代わりに踊り狂い、、、、タンバリンを叩きまくり、、、盛り上がってるところ、、、、1時間でお暇した。
たのしかったなー)))




お店を出ると
相方とちびごんが迎えに来てくれてた。
いつもありがとう)))))







真弓先生!皆様!!
予定外の送別会ならぬお祝い会になりましたけど?
とってもたのしゅーございましたー!!!
たまにはやるべきですね♪オフ会?お疲れ会?サプライズ会?ぎゃは
最高!!
@いろんな意味でwぎゃはは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんは相方と楽しくマックで夕食を食べたらしい。
たくさん動画や写真を撮って来てくれた(ありがとう!)


b0202185_214249.jpg



b0202185_2144386.jpg







いい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-29 03:31 | 記録

9月26日  断舎離その後・家族でウォーキング

9月26日


ニャンズの仲睦まじい姿に
ホッコリしていた相方と私。。。

b0202185_1527477.jpg



「いい眺めじゃないのー」
「ねぇ~」
なんて言ってたが
このニャンズ、
陣地争いも結構激しい。たまに喧嘩もする。





「もしかして・・・
俺も(私も)ここで寝るんだからどか(ないわよ!)ねーぞ!」




・・・・って無言戦いなのかもしれないよね?




ホントのところはわからないんだけど。。。
幸せそーだ。顔が。

b0202185_15293849.jpg




ガラ子はほんとに顔が穏やかになった。
外にいたころは
いつも目が釣り上がってて相当怖かったんだけど・・
外の世界もよかったんだろうけど
インドアな世界も楽しんでくれたらな・・・とおもっとるます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、今日はキッチンの一部を断舎離。
うっかり作業前の写真を撮り忘れてしまったけど
キッチン道具もカラトリー類も

ゴッチャゴチャ!!!


◎3回に1回は棚が閉まらなくなる(開かなくなる)。
◎欲しいものが一発で出てこない(超ストレス→見てみないフリで数年間)




最初にどれだけあったかも忘れたし
無くなったり壊れたりしたものもあるし
買い足したけど、、、そのまま付け足されてるわけで?
全容が全く把握できてないので
とりあえず全部オキシクリーンで漬け置き洗いすることに・・・



カラトリー入れなのに?



何故か
納豆のツユや辛子が数十個発掘w(@@))))


ファストフードを食べたときの
醤油や調味料は
使わないので捨てるようにはしてるんだけど
なぜだかたまりにたまってやっぱり数十個発掘wwww






全部捨てたw




あ、嘘。
一つだけ残したものがある。


このタレ↓

b0202185_1545424.jpg



何のタレか全くわからないw(@@)))))

冷やし中華か・・・ラーメンか?

重包装で大きくて高価そうなタレなのでとりあえず残したwケチ?w
(でも近日中に開封して使えなければ処刑)







茶漉しは
急須を変えたり壊れたり・・・を繰り返し
茶漉し部分は(ベーキングや卵の裏ごしに)使えるだろう・・・・って保存を繰り返した結果



6個も出てきたwなんでだよww



くだびれまくってる3つを処刑(処分・寄付)w


b0202185_15362618.jpg



3つは残したけど
それも近日中に断舎離予定。



ピザカッターは3つ。(2つ処刑)ワインなんか飲まないのにワインオープナーも3つw(2つ処刑)木べらは何本あるか数えるのも億劫になるほどw(2つ残して全部処刑)

b0202185_15501425.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえずカラトリー類が無い状態。
見た目で量がわかるだけ残そうと決心する。
(もう探すのにガチャガチャするのはイヤ!!)

b0202185_15351349.jpg




全容を把握したかったけど
もはや全部並べきることが出来ないほどの量で断念。
塗装が剥げてるものや
色がくすんでいるものを全部よけた結果
プラスチックバック1袋分ww



これだけ残った。


b0202185_1538982.jpg



※この他にIKEA製のディナーナイフが6本。



駄目なものを捨てまくったのでディナーフォークが
全く足りないことに気がつく。
※残してあるのも難があるものばかり。



早急に要補充!
で、この4本はとっとと処分する。。。と。





箸置きも、、、6個あったはずなんだけど
いつの間にか3個になってた(涙)

b0202185_15404539.jpg



要補充!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、、、、

私が相方の家に来たときには
既にある程度食器類なども完成された形であったわけだけど
多分・・・多分・・・
お義母さんが相方が再渡米するときに
持たせてくれたんだと思われるこのブランドのもの

b0202185_15563269.jpg




このブランドのものが
すっごく使いやすいんだ・・・ということに
4年半使ううちに・・・
コチラでいろいろ(安物と)買い換えてる内に気がついた。





どうせディナーフォークもそろえるんだから
高くても気に入ったもので揃えて大事にしたいと思って
検索をかけるが・・・(ヴァレンチノ ヴァサリというらしい。)
殆ど情報無しw
※革製品が強いブランドらしい・・・ということはわかった。


(ああ・・・お義母さん?
これをどこで購入されたか覚えてらっしゃいませんか?w)




因みにこんなセットで売ってるみたい。。。?
※写真はサイトからお借りしました。


b0202185_15582761.jpg


いいな~このアイスクリームスプーン))))



くるるんちゃんが使ってる
アンソロポロジー(日本限定発売らしい)のフォークも可愛いんだよなあああ



とにかく!!!
もう気に入ったものしか使いたくないので
選びに選んで探す!!

(高価なものが欲しいというわけではなく!!
Valentino Vasariのようにしっくりくるものを!!!
安物買いの銭失いにはならないぞおお!!!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、棚が閉まりきらないほどだった棚二つの
だいぶスッキリした状態w




b0202185_1652986.jpg





でもまだまだ。
まだ減らせる(はず)w


頭を冷やしてからまたやるつもり~))))


※この小さな棚2つだけだったのに
2時間半かかった・・・・


※※この断舎離によって行方不明だった大匙とアイスクリームスクーパーと
スケッパーを発見wwwらっきー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時過ぎ、
家族でウォーキングへ行く===3


b0202185_1663578.jpg



住宅街を歩いて
動物病院でニャンズのカリカリご飯を買って
車屋へ行って


b0202185_1671661.jpg


手紙を出しにいって
歩いて歩いて歩いて・・・


ちびごん、
「疲れた!」といえず
無言で相方の手を引っ張ってここに座り込んだ。
で、お水を黙々と飲んだ後・・・

b0202185_1674076.jpg





もう歩きたくない!!っとばかりに
ストローラーに喜んで乗ったwwwぎゃは



7時帰宅。

家族で歩けるなんて幸せだなー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食。




相方の希望で
写真を撮るのも憚られるが



サバ缶ご飯w
b0202185_1691175.jpg



ご飯にサバ缶乗せるだけw(このスタイルを希望w)

b0202185_1694128.jpg




私には全くこの美味しさ(嬉しさ)は理解できなひw
b0202185_16101210.jpg




ホントにサバ缶だけでいいというが
味噌汁の残りだけは食べてもらった。


b0202185_161051100.jpg







なんだかなー・・・w
申し訳ない気持ちになるのだなー・・w





相方がサバなら
私とちびごんは「鯵の開き」


我が家は食卓の方針で殆ど魚介は並ばない。
大好きだけど控えてる。(個人的見解、お察しください)





ちびごんと二人で堪能。




鯵の開きの状態で

「フィーーーーッシュ!」


・・・・ってわかるってすごくない?(すごくないか・・・)


b0202185_16121216.jpg






ほぐし画像・・・
ああ、、ザザさんはお元気だろうか。。。?
あの天才的な魚のほぐし画像がまた見たい・・・・w


b0202185_16131371.jpg





1ヶ月か2ヶ月に一度のお魚デイ。
堪能した♪(嬉))))



ちびごんのドリンクは青汁。(なぜか大喜びw)


b0202185_16212919.jpg




満面の笑みw

b0202185_16213490.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先日パンを買ったマンモスベーカリーで
「当店の一番人気です」と書いてあったので
買ったクッキー


b0202185_1614499.jpg





正直私は(美味しいけどこれが一番人気??)と思った。



が、
相方は



「をを!うまい!!
すごくウマイ!うん!おいしい!!」

と、大絶賛。




なるほど・・・
人の味覚というのは
やはり違うものなのだなぁ・・・と、実感した瞬間だった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは朝から本が読みたいお年頃のようだ。


b0202185_16223219.jpg



b0202185_16225957.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日の夜は
光明レイキ会の送別会兼オフ会
初めていくレストランにいくんだよー楽しみだーwww
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-27 16:37 | 記録

9月25日 連れて帰ってってこと?

9月25日



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずっと洗わないで履いてた靴。
ひどく汚いので
だいぶ前にゆっぴぃちゃんから頂いたオキシクリーンで洗ってみた。
※洗ったわけじゃなくて風呂桶にお湯を張って漬け置きしただけ。




濡れてるときはピッカピカに見えたけど
乾かしてみたらやっぱり薄ら汚れてる。
だいぶキレイになったから満足。(だってコスってないんだもん)



でも早く次の1足を買おう。
脇が裂けてきている。


b0202185_1431186.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

出かける前に
真弓先生から電話を頂いた。
ちょうど真弓先生のことを考えてた時だったのでびっくりした&嬉しかった♪



途中私のトイレ休憩を挟みつつ(ぎゃは)
1時間以上お話しただろうか・・・




素敵なニュースと
寂しいニュースと
その他もろ・・・もろ・・・もろ・・・と。




人生っていろいろだなん。。。(遠い目)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




豆ちゃんのお宅にお邪魔する予定だったが
自分の調子のせいで行けなくなった本日。。。



サイナス付近の調子はよくないものの
少し歩いてこよう・・・と、
近所の住宅街をせっせと歩いたついでに
スーパーへ寄って薬を買い、
も一つついでに、
断舎離以降疎遠になってる
「寄付で成り立つお店」へ立ち寄ってみた。









最初はこの匂いで駄目だったよなー・・・
中古品独特の匂いが充満した店内が既に懐かしい。。。w





せっかく断舎離したのだから
洋服を買うツモリは全然無かったのだけど
食器の方へ足が向き・・・チェック・・・・




出るわ出るわw
コレクティブルの嵐w
キレイな蓋つきレフ(赤)だの、
ボールのセットだのって・・・
(欲しくて倒れそう)





断舎離してるんだぞw
しっかりしろ!自分!!







この場所から離れなければ知らない間にレジに並んでいそうだったので
その場を離れると、ゆっぴぃちゃんから電話がかかってきた。




うんうん・・そーそーwぎゃはは
・・・・そんな会話をしていると・・・






ぎょ?



こ、こりは。。。。




b0202185_13531837.jpg




私が寄付した服!!!




どれどれ・・・
どれくらいの値札がついてるのかな?
値札を見てみると


b0202185_13534439.jpg






をを・・・
買ったときより高値がついているw爆


(因みにこの洋服は
2008年の12月3日にとある用品店で3.99ドルで買ったもの。
要するに4年近く前のもので、しかもちょーーーーーー安物wぎゃは)




恐るべしサルベーチョンアーミー




が、
ここで心が揺れる。




今、ここで見つけたってことは?



最近ずっと来てなかったのに
今日たまたまフラーっときてしまったということは?





洋服に
家に連れて帰って・・・・ってお願いされてるってこと?(じりじり)
(@@))))))






ぎゃーwww
どうしたらいいの?






で、ゆっぴぃちゃんに



「ねぇねぇ、
私が寄付した洋服を見つけちゃったの。
これってさ、連れて帰ってってことかな?」


「えええ!!そうなの?
でもせっかく断舎離したのに・・・」









そうだった・・・


断舎離をしたばかりなのよ!!!





断舎離した服を
元値より高い値段で買い取って持って帰って
またタンスの肥やしにするなんて愚の骨頂!!!






後ろ髪引かれながら洋服を元に戻す。
ゆっぴぃちゃんと話しながら
少し離れたレーンにいったら





また私が寄付した服登場www


b0202185_13581128.jpg



ぎゃーw
またかよっww
※これは妊娠時に着ていた服。
周りが青くて中が白いので相方から「僕ドラえもん?」と聞かれた代物だw(半分恨)
でも・・・思い出の洋服でもあるのだ。






でも次のベビーが来てくれるかどうかもわからんし
またどうせドラえもんっていわれてしまうのなら寄付だ!!・・・っと決めて断舎離した服。





戻りたくても連れて帰るわけにはいかないよ・・・・
次の持ち主に大事にしてもらってね。
出来れば妊婦さんがいいね。。。(涙目)





その次もその次も・・・3着、4着、、、と
私が寄付した服がゾロゾロ出てくる)))))







気が狂いそうになったところで








「あ、ちょっといいんじゃない?」的な服登場。→これは寄付した服ではない。






またゆっぴぃちゃんに問う。



「ねぇ?私さ、寄付した服じゃなくて
これいいかな?って洋服があるんだけどさ・・・
買ってもいいと思う?」


「え?どんな服?」

「えっと、
半袖のジッパーがついた軽い薄手のジャンパー」




「ああ。。探してた服ね!!
それならいいんじゃない?
ゴンちゃんだいぶ断舎離したしいいんじゃない?買っても♪」




優しいゆっぴぃちゃんにOKもらって(え?)



ふむふむ・・・
そうだよな・・・
1着くらいいいよな・・・




で、レジに並ぶ。








が!!
途中でフと我に帰るw




いかんいかん
ぃカーーーーーーーーーーーン!!!ふんがーw




首をフリフリ
洋服を元に戻して足早に立ち去るw====3







未練は断ち切ったぞ。
どれも買わなかったぞ。
連れて帰らなかったぞ。
えらいぞ、私。






みんな、達者でな!(T。T))))))あでゅー





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後4時くらいに、
ゆっぴぃちゃんが家に来てくれた。


お茶飲み飲み、話しをして
6時半にお開き♪




ゆっぴぃちゃん!!
来てくれてありがとー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いっそいで出かけたところは
7時に閉まっちゃうお店。


到着したのが6時45分。
でも・・・・


また店がしまってーら?
(もう勘弁してww)



でも奥が明るいので
ドアの隙間から


「すみませーーーーーーーーーーーん」→もちろん日本語



と、叫んでみた。
お店の人出てきてくれた。
とても丁寧に接客してくれて涙が出そうになった。





そこで目的のものを買う。




ホントはもっと欲しかったんだけど
数が足りなかった。
また近いうちに足を運ぼう===3







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食スムージー

間食
ゆっぴぃちゃんと食べたお菓子類

夕食
☆ツクネ
☆こんにゃくチリチリ
☆胡瓜の浅漬け
☆大根の味噌汁
☆白米・玄米・押し麦





急遽来てくれることになったゆっぴぃちゃん。
どうせなら夕食を作ってしまって
二人でわけよー!そうだ!餃子にしよーぜー!!!なんつって
下ごしらえを始めたら
餃子の皮はカビが生えてるわ
豆腐も腐ってるわ・・・・で踏んだりけったり。


苦し紛れにツクネにしたけど
ちょー不完全燃焼w




皮でつつんだもの・・・
餃子がたびたい。。。。
春巻きがたびたい。。。
ワンタンでもいい。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-26 14:17 | 記録

9月24日  ちびごんの「ママ認識力」s

9月24日





だいぶ涼しくなった。
体調は(大したことはないが)思わしくない。
明日お邪魔するはずだった豆ちゃん家へも行けなくなった(涙)w
※豆ちゃん再来週な!!!ごめんよおおお))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん、
実家の母が送ってくれたアルファベットの本でGのページを読んでる中。。。


「ママ!」


b0202185_1511247.jpg






レストランのトイレのマークを見て


「ママ!」



b0202185_1513698.jpg




ターゲットにて、
明らかに私より巨大な女性を見て
「ママ!」



と、いうらしい。(をい)







ちびごんのママ認識力は果てしなく幅が広いらしい。。。
(少し微妙な気持ち?)))))


b0202185_15115095.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱くない味噌汁でも
熱くないパンでも何でも

「あっちーあっち!!」


と、熱いフリをするw




ちょっとめんどくさいwぎゃは

b0202185_15121258.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

髪を結ぶことを拒否しなくなったのはよかった。



髪の毛を結ぶたびに
「かわいい!かわいい!」と、ちびごんを持ち上げてたら


髪の毛を結ぶことを
「かぁいーかぁいー」→かわいいかわいい


と、言うようになってしまった。





少し失敗したよな?と思う瞬間wぎゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇいず、
体調は芳しくないが今日は買い出しデイ。
日系スーパーへ行った帰りに
UMEMURAさんでご飯を食べてきた。



うま煮やきそば

b0202185_1535257.jpg



今日のはちょびっと餡が固めだったけど
あ・い・か・わ・ら・ず
お・い・しーーーーーーーー!!!

[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-25 15:15 | 記録

9月23日   無題

9月23日
特別何もしなかった日。
家にいる・・・ということはレイキしまくり(ぎゃは)の日。


皆さんお疲れちゃん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
相方が車屋に行くというので一緒に行った。
私はちびごんのお守り

ちびごんは店内を走り回るが
さすがにモノにぶつかったり、物を投げてしまったりという時期は脱したので
後ろをピッタリつきながら好きなように歩かせる。

b0202185_1335380.jpg



元気よく走ってても
人が対面からやってくると踵を返して
別方向へ行く・・・
私のクセと同じだwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りがけ、
ちょーーーーーー久しぶりに
中東系のマーケットへ寄ってもらった。




ここは珍しい食材がいっぱいあるんだけど
回転率がいいんだか悪いんだか?
・・・ホコリの被りっぷりも立派なもんなので

慎重に選ばねばwぎゃはw




デラウェアのような小粒のぶどう


b0202185_1311112.jpg



試食したらすごく甘かった・・・けど
すぐに悪くなりそうなので買わなかった。



これは・・・
生のデーツ?
なんちゃらアップル・・・と書いてあったようなんだけど
達筆すぎて読めずw(大失礼))))
(ご存知の方いたらおせーてください)


b0202185_13114476.jpg




中東系のマーケットで見る紙皿系は
いつもどれもなかなか味がある。(でも絶対買わないけど)


b0202185_132321.jpg








これは売り物だろうか?
これでいいのだろうか?





b0202185_13121347.jpg



真っ黒なプランテン・・・?
だと思うんだけど・・・
勇気を振り絞って持ち上げてみたら
裏側にはショウジョウバエがミッチリ張り付いてそのままご臨終されてたw(ぎょえー)
でももしかしてこれが食べごろ?(違うって言ってw)
誰かご存知の方がいらっしゃいましたらご享受くださひw









結局買ったのは
(回転率のよさそうな)グレープシードオイル(ぎゃは)と
あると便利なフィロ生地と

b0202185_13135872.jpg






ギー

b0202185_13142539.jpg




よかった!!
欲しかったんだ!!!
ラッキー)))))

※ホールフーズとかでも探してみたんだけど毎回見つけられず。
売ってると思ったんだけどな~・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん、昼寝ゼロ。
夕食の時にウツラウツラ・・・・zzzzzzzzzz


b0202185_13165167.jpg




「のーのー!寝てないよ!」



b0202185_1319218.jpg




「・・・・・・・・・。」


b0202185_13194549.jpg









寝てるよね。。。。?


b0202185_1320370.jpg




撃沈。

b0202185_13202272.jpg






何が正解かなんて知らないけど
我が家では昼寝しないのが悪いと考えているので
お休みの時間までは何とか起こさせとります。
すっかり目が覚めたようで
相方と絵本を読んでおるますw





ねーねー、
ちゃんとお昼寝しようよ、ちびごん。
昼寝しなさい!!なんて言って貰えるのって
今だけなんだぜ?w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



裏庭に椅子をだして
しばらく(1時間半ほど)一人で座ってたり(やや寝てたり?)
穏やかな日曜日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-24 13:37 | 記録

9月22日 イタリアンビーフサンドイッチを求めて@マッスルビーチへGO!

9月22日


相方の懸案事項である

「シカゴ発祥(名物)の
イタリアンビーフサンドイッチが食べたい」



b0202185_16302334.jpg

(写真サイトよりお借りしました)



・・・・を叶えるべく
日々検索に勤しむ相方。




が、
我が家から行ける範囲には
ベニスビーチにある
CHICAGO NICK’Sしか無いので
ベニスビーチはまだ行った事がないというゆっぴぃちゃんファミリーと一緒に行ってきた。







・・・・の、前に
ベニスビーチに近い住宅街で
ベニス運河・・・(のような?)街並みが楽しめる一角があるので
そこを歩いてきた。



b0202185_1659577.jpg



道も細くてかわいーー


b0202185_16595625.jpg




とてもキレイなんだけど・・・
水辺だからなのか・・・?
(水の匂いが)少々臭い。
キレイなところはこんな澄んだ感じの水の流れなんだけど・・・



b0202185_1705684.jpg




流れが止まった澱んだ水の場所は
写真に撮るのもイヤになるくらいの見た目と臭いだった。




大きな家も多いけど
ギッシリミッチリ家が建てられている。。。
建て替えなどする場合、
一体どういう作業工程になるんだろうね?



・・・などと話しながら歩いてると
すぐにグルリと一周してしまった。

b0202185_17221793.jpg




私は近代的なお家より
古くて、まるで生えてるみたいなお家が好きだ。


b0202185_171557.jpg



b0202185_1721537.jpg






お家ウォッチングは楽しい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベニスビーチへ行く。
イタリアンビーフサンドイッチのお店は夜8時までやっている・・とお店の情報には書かれていた。


b0202185_1717255.jpg




7時ごろお店に入ればいいよね?
・・・と、
ビーチ沿いを散策することにした。





マイクで何やらアナウンスしてるので
そちらへ行ってみる。



b0202185_174663.jpg






スケボーのデモンストレーションがあるらしい。





ぎょ?
(@@))))))




こっから滑り降りるのか?


b0202185_175443.jpg




ぎょええーーーーーーーーーーーー(怖))))w


b0202185_176534.jpg




ただ走って降りるだけでも怖そうなのに
スケートボードで降りるなんて信じられないっ






・・・・とか思ってるうちにデモンストレーションスタート!



ををwww


b0202185_1763191.jpg




とんだーーーーーーーー!!!))))



b0202185_177382.jpg





すごいな~




アラフォーゴン、
突然・・・・
スケートボードをやってみたくなるwemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




胸の底からムクムクムク~っと湧き上がる気持ち、
多分これは本物だ。。。


近いうち、
安いスケートボードを買おうと思う♪
ま・じ・よ♪


片耳がつっぱったままのかわいイワンコ↓

b0202185_1774932.jpg



子供達を遊具で遊ばせ・・・


b0202185_178107.jpg



b0202185_1782666.jpg



b0202185_1784220.jpg




相方がちびごんと遊んでくれてたので
安心して海や空を眺め・・・

b0202185_1791849.jpg



b0202185_1793650.jpg





夕陽を堪能し・・・




b0202185_1710291.jpg




b0202185_17102430.jpg



店は8時までのはずだから
7時頃に行けばいいよね?





・・・で、店の前に行ってみたら?





b0202185_17104982.jpg





しまってーら?(@@))))ほわい?




思わず笑ってしまうw
閉店時間くらいまもってくれよーwww





相談して
「AJIANYA」さんへ行くことにした♪


ゆっぴぃちゃんお勧めの
柚子ソーダを飲んで
野菜ラーメン(味噌)を食べた!



b0202185_17122053.jpg




b0202185_17124120.jpg




美味しかったな~
海辺でちょっと冷えた身体にしみた~))))




ちびごんに頼んだおにぎりの白米がめちゃめちゃ美味しかった!!!
完璧な炊き具合だった~))))
安くて雰囲気もよくて
いいお店を教えてもらっちゃったよー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ターゲットへ行く。



オムツやボトル水、ヨーグルトなどを買う。



9時半過ぎにお開き・・・





今日も一日ありがとー!!!
めちゃめちゃ楽しかったよー!!!
また遊んでねー!!!))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時ごろ、
延髄と、喉にレイキを感じる。
どこのどなたか存じませんが。。。ありがとうございます!!!



b0202185_17213828.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-23 17:28 | 記録

9月21日 見損ねたスペースシャトル移送とトレジョーの常温生クリームパック

9月21日



勤めを終えたスペースシャトル(エンデバー)を積んだジャンボ輸送機が
LA上空を旋回するらしい・・・



b0202185_14295632.jpg




と、相方から教えてもらっていたが
ちびごんをつれて空を見上げる(写真を撮ったりする)のは
極めて危険なので諦めていた。



ら?




「ごんちゃん!!
ごんちゃん!!
ちょっときてーーーーーーーー!!!
はーやくーーーーーーー!!!(@@)))」






・・・・と、
家の外から叫ぶ声がして(声の主はゆっぴぃちゃんwぎゃは)
出てみると隣家の住人達もワラワラ外にでて空を眺めてる。
中には屋根に登っちゃってる嬉しい人もいらっしゃるww






音はするものの・・・既にもう遠くへ行ってしまったようで
残念ながら私はもう観ることができなかったが
相当低空飛行していたらしい。(観たかったなぁ・・・・・)

b0202185_14303978.jpg





私の大好きなスペースシャトル。
長い間お疲れ様でした♪
どんどん予算が削減されて
宇宙開発が出来なくなってるみたいだけど
そういうところにはお金を出せばいいのになぁ・・・と、個人的には思う。





だって夢があるものー
空とか宇宙には♪



b0202185_14303248.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日は
私の空咳をものともせず(ぎゃは)
ゆっぴぃちゃんとK坊ちゃま
ピカリンとルルゴンが遊びにきてくれた。




この3人。。。
生後2ヶ月っくらいのときに
やっぱりランチで集まったことがあったんだけど
大きくなったよなーーーーーと思わずにはいられなかった。


小さいときにベビーベットで3人並べて撮った写真が
もう手元にないので比べられないんだけど・・・脳裏に焼きついてる。


あんなに小さかったのに
こうだもんね?w↓




b0202185_14313072.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、
ピカリンがトレジョーでこんなものを仕入れてきてくれた。

常温保存の生クリーム
(ぎょええええ)


b0202185_1432817.jpg


(※使う6時間前に冷蔵庫へいれろ・・・とのこと。)


6時間も待ってられないので
とりあえず冷凍庫に入れておいたら
うっかり忘れてしまって少し凍ってしまったw(駄目じゃん)


常温に置いて、
レモン汁少々とアガベで泡立ててみた。


b0202185_14323719.jpg




早く泡立つようにレモンを入れてしまって
少しレモン味が際立ってしまたけど
・・・・普通の生クリームだw
すごいな~))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方が仕事帰りに
ウェンディーズのフロースティを買ってきてくれたw



b0202185_14331855.jpg



ストローささってるけど
ほぼアイスなので全然吸えないんだけど
そのお陰で長いこと楽しめるwww


(相方さん!
ありがとねー))))






6時半ごろお開き♪

ゆっぴぃちゃん!!
ぴかちゃん!!!
今日は来てくれてありがとー!!!
いろいろいろいろあるけど
ボチボチやっていこーーーーねぇぇぇぇ!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もう週末だっ
明日はターゲットにオムツを買いに行かねば===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-22 14:36 | 記録

9月20日  ちびごんが髪の毛を縛らせてくれた日

9月20日



ちょっとブログの書き方変えマッスルw
(気分気分)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんにクリップやリボンをつけたことはあったけど
着けてしばらくすると取れてしまったりしてた。
すぐに無くしてしまうので装飾品は在庫が増えていくばかりだったけど
だいぶ髪の毛が伸びてきて
暑い日が続くのでゴムで縛ってあげたくなった。





慣れないことにはやはり抵抗があるようで
素直に縛らせてくれなかった。




が、今日は縛らせてくれた。



b0202185_15273731.jpg






お昼寝までの数時間そのままでいてくれたemoticon-0152-heart.gifw(嬉))))
まんざらでもないらしーw





もう夏も終わりそうだがの?(@@))))
ちょいちょい縛ってあげましょね。



b0202185_15282710.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明治豆腐さんの豆乳、、、
勿体無くてなかなか封を開けられずにいたら
賞味期限まであっという間に数日となり
昨日慌ててチャウダーを作ったが
まだまだ残ってる。
昼は豆乳パスタにした。

b0202185_152755.jpg



ちびごん、お昼ご飯に納豆ご飯を山盛り食べたのに
豆乳パスタもモリモリ食べたw
濃い豆乳は生クリームと比べても遜色無し。
おいし~わ~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-09-21 15:34 | 記録