LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月8日  朝スムージー逆戻り&Fちゃんちへ行く===3

8月8日


相変わらず少し早目の就寝は続いてる。
12時半就寝。
でもレイキなどしてたら1時過ぎたw



不思議な現象がたまにある。
私が誰かをレイキしているのに
まるで誰かにレイキされてるような感覚に陥る
ことだ。



どういうわけかお歳を召した方を
遠隔でレイキしてるとそういうことが多々ある。
(※例外もある。)




例えば現在の私は常に足や背中が筋肉痛だが
他者にレイキをしていると自分で駄目だな・・・・と感じてる部分にレイキが来る。
他人をレイキしていて、自分はそこに手を当てていないのにも関わらず・・・である。
誰か第三者にレイキしてもらってるとしか考えられない。



・・・・が、
それこそレイキにはレイキでしか呼応できない・・・と想うのは私の思い込みであり
レイキを知らずとも同じ類のエネルギーを常に外に向って発動している人がいる・・・
ということは容易に想像できる。




そもそも(私よりも)お歳を召した方の大半は
邪念も少なく、
人生経験も豊富で理知に富み、
ゆえに余分なものは削ぎ落とされ
愛情に溢れ、
落ち着いている方々が多いのではないだろうか?
(そう思いたいw苦笑)



私がレイキの媒介となることで
レイキさせていただいてる方々の持ってる
癒し(のエネルギー)に触れてしまうこともあるのかもしれない。



そもそも他者をレイキをすることで
自分をも癒される(レイキできる)のでダブル効果になるわけだけど
こういう現象下に於いてはダブルじゃなくてトリプル効果になるんじゃ・・・?







豊かさと慈愛に満ち溢れたエネルギーに触れながら
そんなことを
ここ1週間ほど感じている。


b0202185_15193192.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの家事の合間に筋トレ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の小児科で
「飲み物は水かミルクかフルーツを直に!」
と、言われた。


ちびごんミルクも飲んだり飲まなかったり、
フルーツも食べるときと食べないときとムラがある。



スムージーしかないじゃないか?



・・・ってことで
今日からしばらく朝はスムージーを作ることにする。



前は少しだけスムージー生活してたんだけど
どれくらい入れたらどれくらいの量ができるか忘れてしまったので
とりあえず適当に。。。w


b0202185_15123142.jpg




ちびごんのカップに溢れるほど入れたのに
まだまだ残ってるw(><)))))


朝食
☆作りすぎたスムージーw)))
(1%ファットのミルク、ピーチ、苺、バナナ)


b0202185_15132412.jpg



どう考えても
作りすぎだろうよ?


※明日からグリーンマグマいれてあげよ!!
抹茶フラペチーノと勘違いして喜ぶかもしれない(違w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日Fちゃんのお宅へお邪魔するお約束。
(Fちゃんありがとう!!)


相方の出勤のついでに連れて行ってもらうことにしたが
夕方に迎えに来てくれたついでに日系スーパーへ買い出しに寄るので
時間的に歩けない。


相方には
「今日は暑いからやめときな」
と、止められたんだけど
何もやらないのはイヤだったので
公園を少し歩いてからFちゃんの家に行くことにして
少し離れた公園で降ろしてもらった。




歩けるだけ歩くことにする。

b0202185_1516794.jpg



1周1.6キロのトラックを6周半。
≒10㌔歩いてギブアップw暑い暑い)))))
今日はストローラーが重くて途中辛かった(><))))


ちびごん!
ストローラー乗ってるだけでもお疲れさんだったよね!
ありがとねー!!

b0202185_15191679.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗だくでFちゃんちへ到着




とりあえず昼食
☆神楽弁当
(ミルフィーユかつ弁当)
☆持参したぶどう


b0202185_15142999.jpg




柔らかくて美味しかった~))))


b0202185_1515455.jpg





食事が終わったら
楽しい楽しいプールタイム!!===3


b0202185_15163483.jpg



b0202185_15171453.jpg



b0202185_15173157.jpg





皆がプールから出た後も
ちびごんは一人ずっとプールに入り続け・・・
私はそれをジーっと見守るのみ。。。


b0202185_15202066.jpg




私もこういうタイプ(ちびごんみたいな)だったから
気持ちはよくわかる。
「今年のプール最後の日です!!」・・・なんて先生に言われると
最後の一人になるまでプールから出なかった。





(※ああ・・この瞬間が終って欲しくないナァ・・・
来年のプールのときには2学期の通知表ももらってて
誕生日も来て一つ学年があがってるだ・・・
そんな先までプールに入れないんだー・・・・(※最初に戻る))





いつもそんなことをグルグルグルグル想ってたw


b0202185_15204773.jpg






えにうぇいず、
寒さで風邪を引かないようにちびごんをレイキ。




ついでだったので
今日のメンバーを一人一人レイキすることにしたw
で、あれよあれよとちびごん一人で水遊び中に全員分終ったw
(どんだけ暇なんだwぎゃは)



そうそう、、、
一人でパティオにどっかり座り込み
ちびごんを待ってるところを
今日のメンバーの誰かにフォーカスされてしまったようだw)))
b0202185_15225978.jpg






だれこのおっさん?w
(@@)))

余りにもひどい画像なので(爆)
小さくしまひたw
※因みにこれは誰かをレイキ中の模様w(延髄辺りを押さえてる)






ちびごん、
ようやくブルっと震えて私の方を見たので
すかさず家の中に入れた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆美味しいケーキ
☆コーヒー
☆クッキーとかポン菓子もどきとかサツマイモチップスとかw(写真無し)



撮影@私ではない誰かwぎゃは

b0202185_15213888.jpg



b0202185_15221076.jpg



↑キレイな写真ありがとねー!!!





相方から4時半ごろ電話があり
5時にお迎え。
5時半ごろにFちゃんちを出発===3




Fちゃん!!みなさーん!!
今日も楽しかったよおおおお!!
また遊んでねー))))))




b0202185_15323268.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りは日系スーパーへ



醤油・味噌をようやくゲット!(嬉)))
その他もろもろ買う。
ちびごんが車で寝てたので
急いで買い物した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅6時45分



夕食
☆チャーシューもどき(卵つき)
☆蒸し野菜(青菜・キャベツ)※ポン酢とごま油と塩コショウ、アガベ少々のドレッシングで
☆冷奴
☆昨日のスープにキャベツを追加したもの
☆白米・玄米・大麦



b0202185_15253526.jpg





野菜は蒸すとおいしいね~


b0202185_15261126.jpg






もどき・・・だけどそれなりに美味しい(はず)



b0202185_15262890.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




出来たら明日は帽子を買わなくちゃ・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-09 15:45 | 記録

8月7日  ちびごん小児科(2歳)検診へ行く・・・&さよならクツクツぼーしw

8月7日


(我が家的)早寝は続く
12時半には就寝。
6時退場、7時半起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、
最近いつでもこんなポーズばかりw
(頭の骨割れないんだろうか・・・w)


b0202185_14564555.jpg



何度も何度もwww

b0202185_1457345.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ、
いつもの通り家事をする。




どうでもいいけど
本日朝から酷暑w058.gif(明日はもっと暑いらしいw)))))



午前中のウォーキングは
身の危険を感じて中止w

・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆事情があって山盛りのスイカ
☆昨日の残りの坦々風味のスープ

b0202185_14575171.jpg



b0202185_1458513.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午後2時15分より
≒半年ブリの小児科検診のアポ。


ちびごん、、、

体重25ポンド(≒3ポンド増)※11.33㌔くらい?
身長80センチ(≒4センチ増)




順調に育っておるます♪(嬉)))))





が、今までどこへいっても何をされてもへっちゃらで
どこか他人事のような顔をしてたんだけど




最初の体重・身長測定から
ヒックヒックとしゃくり出し・・・ (どした!!)




診察室で
オムツ一丁になると
目にいっぱい涙を溜めて


「ディッキョーーーーー!!(だっこ!)」


・・・と、
ギューっとしがみついて離れない(@@)))
どした?
でも激萌www



b0202185_1459254.jpg




裸なのが気弱にさせるのかと思い
ジャンパーを羽織らせる。
でも今度は相方に引っ付き虫中)))))



b0202185_14583928.jpg




b0202185_14591413.jpg









・・・・・・いつもと違う(見慣れない)ドクター入室・・・・・・







明るく挨拶されてるのに
ちびごん、
ビビりすぎてドクターを直視できず




「ディッキョーーーーーーー!!(抱っこ!!)」








まずは手と顔のブツブツ。
これは夏になると誰でも起こりうるウイルス性のものらしい。
薬などは必要なく、
感染もしない。
いつの間にか消えるらしい。



「水でもぬっておいて!」



・・・・とはドクターのジョーク。
ホッと一安心。
アレルギーではなかった。




言葉のこと。
我が家は英語・日本語の2言語で、
家の会話は殆ど日本語にも関わらず
ちびごんは英語ばっかり喋る。(現在80語強)
日本語は理解してるようだが話さない。(たまにポロリ)


が、
それは全く問題ないといわれた。



2歳の今の段階では
連結語をいろいろ話せて当然だという。
(※コレ食べる。それとって・・などなど)



この問題に関してはいろいろ意見もあるようだけど
個人の枠はそれぞれだと想うので
「へーほーふーん」
・・・・・程度に聞き流しておこうとおもう。
(まだ直視する問題ではないと考える)




私は現状に
十分満足。




が、
親の言ってることは信用ならぬとばかりに(爆)
ドクターが
ちびごんがどれくらい英語を理解しているかどうかテストしていると想われる作業中





ドクターが
相方と私をわざわざ並ばせて


「◎◎!パパのところへ行って!!」
と、英語で命令するも




気が狂ったように

「ままーーーーーー!!」
と、私のところへ駆け寄る
(やっぱり理解してないんじゃね?の疑惑露呈wぎゃはぎゃは)


※でもちびごんはセカンドネームが愛称で
いきなり本名で呼ばれても「誰よソレ?」状態だったのかな?何て想ったりwぎゃは


いずれにせよ
相方と私は笑うしかなひwぎゃは





「◎◎◎!(ちびごんの本名)
足を動かしてみて!」



足、1ミリも動かず硬直wwぎゃはー
(ますますわかってないんじゃね?疑惑急上昇中w))))
「手を触って!」も同様に硬直w




その他もろもろ
いろいろテストされたにも関わらず、
ちびごんテンパりすぎて
ドクターの命令全部無視ww
それどころか全部間逆の行動を取るwぎゃはー






本番に弱い母そっくり!!
(@@)))流石私の子!!!

笑えねーwww






でも泣いて泣いて
『ママー!!』なんて余りないことだから
かーちゃん嬉しくて嬉しくて)))))→馬鹿親っす))))




パーティのときにも感じたんだけど
2歳を迎えて急に気弱になったのは確か。
自分のフィールドが狭い。
これも成長なのかなん。。。?
プリスクールなどに通うようになったら
ずっと泣いてる子になるのかな?





ま、しゃーないね~)))))
いつかは乗り越えられるのさ♪




予防接種は来月にあるとして
新しいドクターになってまだ血液検査をしてないということで
血液を抜かれることになり
何かされると感知したちびごんはいよいよギャン泣きwwww007.gif





よく頑張りました!!!
花丸!056.gif056.gif056.gif



b0202185_1512623.jpg





駐車場では
「巨大車引き寄せの法則」がバッチリw

b0202185_1515793.jpg


ぎゃはw





ちびごんは
この数秒後、コテンzzzzz)))))


b0202185_1522694.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんは爆睡してるし
お尻拭きも無いので
アメリカ系スーパーへ寄ってもらう。


相方のリクエストで抹茶フラペチーノを買う。
いつもはスモールなのにミディアム希望だった(驚))))


間食
☆抹茶フラペチーノ

b0202185_1525636.jpg


おいしー
今日は暑いから余計においしー


そうそう
労せずしてフラペチーノの器2個ゲット!!(嬉)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇいず
先ほどの小児科で



「一日に1回程度、
ジュースを水で薄めてあげてます。(100%のもの)」



と、いうと


「ジュースはイヤでもそのうちあっちこっちで飲まされるんだから
進んで飲ませることはせずに
フルーツを直に・・・
もしくは水かローファットの牛乳で!」




と、いわれたので
釈然としないけど、
大体は言われた通りにしよう・・・と
せっかくだからスムージーにするための冷凍フルーツ(苺・ピーチ・マンゴー)や、バナナなどを買い込む。




「ミルクは2%をたまに飲ませてます」

と、ドクターに言ったところ


渋い顔をして



「ノンファット、
もしくは1%でOK」


と、言われた。





これもまた釈然としないが
一応1%ファットを購入。

b0202185_1535575.jpg




個人的には機械的にローファットになってるものには疑問視せざるを得ない。。本当は2%だって飲ませたくない。
脂肪分も合わせて牛乳だし、問題は量だと思うから。
本当の味を知らないのは可哀相・・・などなど想うところはあるが~





そのまま飲ますというよりは
フルーツ入れてスムージーを作る媒介なんだから
ミルクでも豆乳でも水でも何でもいっか?w(→結局適当w)




そうそう♪
適当でいいのさ♪

(えw?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは帰宅後も昼寝突入。
昼寝の2度寝w
よほど疲れたらしい@精神的にw

b0202185_1543311.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんをストローラーに乗せて
ちょいと出かけることにする。
夕方になっても暑い。
今日はすぐに帰宅するつもりで準備していると?



「ごんちゃん・・・
ちびごんの靴・・・
サイズアウトかも?きついかも?」





ぎょ?
私の大好きなエルモの靴と
お別れの時がやってきた?
(T.T)))))))




いや、執着してはいかん。
成長を喜ばねば!))))






・・・・で、おニューの靴を出す。
※お義母さん!!お義父さん!!
この靴はお祝いで頂いたお金で買いました!!
いつもちびごんと一緒ですううううう!!!))))
ありがとうございます!!!



b0202185_1551030.jpg




b0202185_1552794.jpg




「ごんちゃん、
とりあえず帽子だけは気をつけてやってな!」



b0202185_1555425.jpg


「はぁぁぁぁい!」





出発@6時ちょっと過ぎ




(このときはそんなことになるなんて思いもせず・・・(><))))


b0202185_156980.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


住宅街を歩いて歩いてアジアンスーパーへ
スーパーへ到着する前に
ちびごんが帽子を脱ぎ捨てようとしてたので
慌ててとりあげて

「ナイナイしておこうね。」

と、ストローラーのポケットの一番底に入れた。



買い物をした。
青菜とカボチャと明日もって行く予定のお菓子。


こんなんあったw


メロンの種www



b0202185_1563441.jpg


b0202185_1565035.jpg



おいしーのだろか・・・w(悶)
興味はあれど買わず。



買い物を終え、
再度家にむけて出発===3




キレイなお花発見♪

b0202185_1571811.jpg



あの赤いブラシみたいなお花の仲間かな?
ちょっと似てる。







次のスーパーへ到着する前に西陽が強かったので
帽子を被せようとした・・・・・






ら?




え?
(@@)))))




無い!!!


ナイナイ無い!!!




帽子が無い!!!






さっき帽子だけは気をつけてねって相方に言われたばかりなのに!!
狂ったように帽子を探す。



どうして?
一番ソコに入れたのにさ?
ガサゴソガサゴソガサゴソ・・・・・)))




無い。



やっぱり無い。








とりあえず一度来た道を戻ることにした。
予定より帰りが遅くなりそうなので相方に連絡した。




ベトナムスーパーと
今歩いてきた間にあるはず。
でも道には落ちてない。
店の中にも落ちてない。
店の人に聞こうとしたが店の人が見当たらない。
外は段々暗くなってきた。




帰らなくちゃ・・・・・




店を出ると
相方から電話。




「俺も今からそっちへ向うから。
どの道通ってるの?・・うん・・うん・・あ、そう、
じゃ後でね。」








私とちびごんチームも
もう一度来た道を探しながら歩いた。





相方と合流。
相方は一人で探しに行くツモリだったらしい



「一応さ、さっき帽子のこと言ったばかりで
無くなるの悔しいから俺もう一度みてくるから」


と、言われたが



「私達も行くよー」





一緒に歩き出した。



やっぱり帽子は見つからず。
お店に到着するとお店の人がいたので聞いてみるが
それらしきものは届いておらず・・・





出てこなかった、帽子(落胆)・・・・・。




靴だけじゃなくて
帽子ともサヨナラだったなんてなぁ。







しょぼーーーーーーーーーーん。





「ま、悔しいけどやることやったわけだから
もういいだろ」





「・・・・・・・・・・・・・・・・。」







奇しくも2日連続家族の夜歩きとなった。


b0202185_1593014.jpg



さよならエルモの靴。
さよなら帽子。





不意に出てきてくれたら嬉しい。
待ってるよ!

b0202185_159457.jpg










それにしてもどこへ?
(??)





神隠しのようなのだった。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着8時10分w
大急ぎで夕食準備
@15分で↓

並べた焼いた切った!の夕食wwwぎゃはー



夕食
☆(相方用)肉団子
☆冷奴(葱と生姜で)
☆青菜蒸し
☆卵と葱と豆腐の中華スープ
☆胡瓜の浅漬け(塩昆布風味→昨日の残り)
☆白米・玄米・大麦



b0202185_15101591.jpg










何だかそれなりにいろいろあった一日だった。



帽子買ってあげなくちゃ・・・))))
(ちょっと楽しみw)→不謹慎ですんまそんw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はFちゃんの家にお邪魔する予定!!!)))))



むふふふ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-08 15:16 | 記録

(8月4日の分) バースデイパーティ記録

8月4日

生憎の曇り空スタート

b0202185_740367.jpg


ガゼボを見学にきたときに
「日曜日に関しては予約可能」
・・・という説明を読んだ。
そういう書かれ方をしているので
「土曜日に予約なんかできるわけない」という思い込みをするに至った。





相方は


「月曜日に事務所に念のため連絡してみるよ。
予約できるならしたほうがいいもんな?」


・・・と、言っていたが
どうせ出来ないだろうという思い込みと
仕事の忙しさでついつい二人して忘れてた。


私は何としてもガゼボをゲットしたいので
朝早くから席取りする気満々w
そんな中、相方から

『誰かがそこ使いたいんだけど・・・って言った場合
どかないわけいかないよな。。。早く行って席を取ったとしてもさ
ごんちゃん?あの公園ではパーティできない、、もしくは地面でやる覚悟しておいた方がいい』


・・・・と、言い出す。
不安になり金曜日の正午あたりに事務所へ電話することにした。
(もちろん相方がw)




するとこうだ。↓

◎土曜日でも2時間枠で予約可能w(まじでかーw)
※しかし、予定の5日前までに完了してなければならない。
じゃー、書いといてくれよwありがとうw
◎予約じゃなければ基本的に早いモノ勝ちで
何時間いようがどかなくてもよい。

(個人の良心に任せる感じ?すんごいアヤフヤw)




もう前日なので(爆)予約は不可能。
・・・ということは
予定通りに早起きしてガゼボ獲得に走るしかなひw





事務所に確認して
確保したらどかなくても構わないというお墨付き(?)をもらったわけで
私は俄然やる気が増す。


絶対とる!!
(@@)))))うをををを



・・・・これが金曜日のお話。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




で、競争率ゼロのままガゼボゲッツw



b0202185_7475225.jpg




起床は6時。
いろいろ準備してたら9時の出発よていが9時50分になってしまって
少々焦ってしまったけど
何だか大丈夫な・・・心のソコからワクワクするような変な感覚に襲われ
公園につくな否や猛ダッシュ!!!===3





ガゼボに誰かがいなければ
場所をとられてしまうかもしれないので
私は動けない。
力仕事は相方にお任せ。




この日の功労賞は相方だと思う

b0202185_82122.jpg




ちびごんを連れながら・・・
何度も何度もガゼボと車を行ったり来たりしてくれた。

b0202185_842548.jpg



ありがとう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



開始時間は午後3時半。
それまでタップリ時間はある。


私は朝から一人で残って準備をするつもりだったが
相方もちびごんも公園に残ってくれて殆ど一緒にすごせた(嬉))))♪
一人だと想っていたから家族で過ごせた上に
作業も手伝ってもらって(殆どやってもらってw)しまった♪


まずはピンクのテーブルクロスを掛けて
重しを乗せて大体のセッティングをした。


途中経過↓
b0202185_864366.jpg



飾りつけも相方が手伝ってくれた。
(・・・と、いうか殆ど相方がやってくれたww)

b0202185_872750.jpg



b0202185_874211.jpg




ちびごんは遠くへは行かず
近くの鳥さんに話しかけたり
ひたすらガゼボの椅子に乗ったり降りたり(何が楽しいんだい?w)

b0202185_882519.jpg


b0202185_883688.jpg


ボーっとしたりwぎゃは

b0202185_885379.jpg



いい子にしててくれた。
もちろん私と相方は目を離さず。



ちょっとだけ相方がいなかった隙に
カモメがヒューーーーーーーーーーーーーっとやってきた(@@))))



お菓子取られたっwww
b0202185_894257.jpg



袋に入ってるから・・・と安心してたが
しっかり閉めて横にして鳥さん達から見えないようにした。
危ない危ない。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飾りつけは最後に風船を膨らませる作業が待っていた。


が!


ガスボンベが開かない!!!

相方がいくらやっても
私がレイキしても開かないw
(レイキしたら開くかと想ったw)





最悪風船がないままパーティはすることにして
相方が公園を一時撤退したときに
ガスボンベも家にもって帰ってもらってハンマーであけてもらうことにした。
(不思議と大丈夫・・・という気持ちがあった。
風船は無くても結構可愛くしあがってるからよかろう?という気持ちもあった。)





ちびごんを連れて
ガスボンベもって
相方出発===3@1時過ぎ


b0202185_8135441.jpg



彼らがいてくれたお陰で
私は一人で2時間踏ん張ればよくなった!!
ホントに助かった!!


b0202185_814174.jpg



ありがとうありがとう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方とちびごんがいなくなった後は
なるべく話しかけられないようにバリヤを張って(ぎゃは)
自分の世界へ突入。





まず瞑想wぎゃは
(30分くらいかな?)



そして
厳しい顔しながら
枝毛切り!!!(ぎゃはー)







見事、誰にも(きわどい話は)話しかけられなかった!!
(正確にはおじーちゃんおばーちゃんには話しかけられちゃったんだけど和やかなものだった)







が、、、、イレギュラーメンバーが。。。





真っ白で逞しいカモメに混じって
一際みすぼらしい鳥さんがいた。



歩くのも、ご飯をもらうのもヘタで、、、どうやら飛ぶのも難儀らしい。。。


b0202185_8162741.jpg





必死で地面に落ちてる何かを食べようとしているが
ことごとく他の鳥さん達に取られてしまってオドオドしている。。。



この鳥さんがガゼボから離れない。





私の足元でうずくまる始末w
(舐められてる?w))))




駄目だ駄目だ・・・と思いつつ
ちびごん食べかけのクッキーをあげてしまった。



(((え?く、くれるの???))))
みたいな目で見上げる鳥さん。



私は結局そのみすぼらしい鳥さんに「グズ」と名前までつけて
最後の1時間を一緒に過ごした。

「ぐず!おいで!」


・・・・と、いうと
足元まで来て私を見上げるという
なんともメンコイ芸まで身につけてしまったので
情がうつってしまった私はクッキーをあげ続けた。




そのグズ(ちゃん)、
相方とちびごんが到着すると同時に
鳥さんはヨボヨボと立ち去った。
ヨボヨボ坂を登り、坂の上から
ずーーーーっとガゼボを見ていたのを
私はずっと横目で見て知ってた。




グズ・・・
ちゃんとご飯食べてるかな・・・・・。。。ちょいと心配。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が戻って
最後の仕上げ!!



ちびごんの顔つきのジュースや水やお茶を並べてww


b0202185_8232967.jpg


b0202185_8235682.jpg


b0202185_8235789.jpg




少しだけ用意した食べ物を並べて

b0202185_8373555.jpg


☆フルーツ(チェリー、パイナップル、ぶどう2種類)
☆ミートボール2種類(チキン・ポーク)
☆生ひよこ豆の蒸し焼き
☆エンパナーダ
☆チョコレートビスコッティ
☆チップス&サルサ
☆ポテトチップス(マウイオニオン味)
※子供ちゃんたちにはオールナチュラルのスナック菓子と
クッキーいろいろ。





ようやく風船膨らまし作業開始!!))))



b0202185_8214395.jpg



※ボンベはハンマーで開いたらしい♪(よかった!)
こういうこともあるので、ボンベ使用の場合はトンカチ持参するといいね。
今度いつやるかわからないけどwwぎゃは




※※相方の後ろに白い箱があるが
これがケーキが入った箱。
お友達の◎子ちゃんに相談した結果
ジップロックに入れた氷を敷き詰めて温度を低い状態で保つ。
幸いガゼボの中は涼しかったので生クリームがだれることもなく
キレイな状態でカットすることが出来た!
◎子ちゃん!!アドバイスありがとおおおお!!!






風船膨らまし作業と同時に
お客様が続々現れる!!
(もうそんな時間かー・・・と我に返るゴン家一同ww))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニューボーンベビーを抱えたRちゃん一家をのぞいて
あっという間に勢揃いのハリスクラス。
ケーキが心配だったので、Rちゃんの到着を待たずにケーキカット突入。
(Rちゃんごめんよ!!)



まずはご挨拶。
去年は私も喋ったんだけど
感極まって「うううう」っとなってしまったので(あほーあほーあほー)
今年は直前で相方に丸投げwぎゃはー


相方がこっち側から皆さんを撮って!とリクエストがあったので
パチリ♪


b0202185_8293194.jpg






で、
こちらがマンモスベーカリーさんに注文した
フルシートのケーキ↓(ストロベリーショートケーキ)



b0202185_8281018.jpg





皆さんにバースデーソング唄ってもらって
最後にフーするちびごん。。。。

b0202185_830412.jpg




力が足りなくてなかなか消えなくて
相方のヘルプつきでようやくロウソクは消えた♪




家族写真をたくさん撮っていただきました♪(感謝))))

b0202185_832815.jpg



b0202185_8322457.jpg



b0202185_8324463.jpg



b0202185_833718.jpg





それからは皆さんはそれぞれに子供の面倒みながら
ケーキ食べながら・・
遊具で遊びながら・・・
想い想いに時間を過ごし・・・




最後に全員で写真を撮って
用意しておいたグッディバックと飾りに使ってた風船をそれぞれ持ち帰っていただくことにした。



7月生まれのるるごんファミリーとちびごんファミリーが前列にて↓

b0202185_8423824.jpg



ゴン家だけ前列にて
(顔でっかいんだから私は後ろがよかったwww(><))))

b0202185_8443380.jpg




皆さん
「素敵なパーティだった」
「みんなと逢えてよかった」
「ありがとう」
等々・・・、
口々に言ってくださったのだけど・・・・



こちらこそ皆さんに心より感謝いたします。
皆さんがいてくださるから
子育てもさほど不安じゃないし楽しめます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!
ハリスクラスに行ってよかった!












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最後、
OZちゃん家、ゆっぴぃちゃん家、K子ちゃん家、ぴかりん家、我が家で
夕食に行こうとしたが、
ピカリン&K子ちゃんベビーが寝てしまったので
結局3家族でMIYODAさんへご飯を食べに行った===3




私はMIYODAラーメンと餃子をちびごんとシェア(写真撮り忘れww)




店を出てから立ち話w
(こういう時間が相当楽しい!))))

440ヘルツの話とか
オリンピックネタとかでいくらでも盛り上がれる仲間。。。いいわ~))))




ゆっぴぃちゃんが見つけた
不気味なオレンジ色したお月様。


b0202185_84767.jpg




b0202185_8472770.jpg








帰りの車の中で
相方と二人、、、お互いの労をねぎらいながら


「寂しいね。。。終っちゃったね。。。」
「そだね。。。寂しいね。。。」



・・・・と、
これから数日続くであろう
『みんなと逢うのが終っちゃって寂しい病』
・・・・・を予見したのだったwぎゃは)))))






あー、
パーティやってよかった♪
ホントによかった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-08 08:53 | 記録

8月6日 T2の片鱗?&家族で夜歩き♪

8月6日


日曜日の夜。
夜更かしが常だが?


なんとなーんと12時就寝!!
相方も私もややグロッキー気味wぎゃは
この際この調子で少し早寝が習慣になればいいのになっと思う。


5時過ぎ退場。
7時45分起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋トレ、
いつもの通り軽く家事をする。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10時20分、
ちびごんをストローラーに乗せて家を出発。


まずは郵便局へ行く。


手続きが終って振り返ると、
ちびごんが、渡してあったスナックを床にぶちまけて
悪びれた風でもなくケタケタ笑ってる・・・



b0202185_15142293.jpg


(こういうことは絶対しなかった。
もしや・・・これがT2?))))



と、思ったけど
普通に掃除してその場を立ち去る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

住宅街を歩いて歩いて
アジアンスーパーへ行く。
目当てのモノは無かったので後日改める。





歩いて歩いて
アメリカ系スーパーへ


こんな巨大なアボガド(?)を発見。。。


b0202185_15103451.jpg




(美味しいのかな?)・・・と、
少しドキドキしながら手にとって観察するが・・・

b0202185_1511875.jpg



お値段全然可愛くないので
買わずw




今日はちびごんのチューチューと
(どうやらパーティのドサクサで失くしてしまった)ちびごんのサングラスと
トイレットペーパーを買う。





トイレットペーパーは毎回1ヶ月はもつ大物を買うが
それは車で来てるから。

((((今日はどうしよう・・・・・))))



トイレットペーパーの在庫は待った無しの状況!
パーティがあって頭が一杯だったので
家のことは完全に疎かになってる)))))



相方もお疲れ気味だし、
なるべく夜の買出しは無いように済ませたい。。



何とか買って帰りたいけど、
ちびごんにもたせるわけにもいかないしな?wぎゃは



いつも買う半分のサイズを購入。
店員さんにビニール袋を2つ余分にもらって
それぞれのビニール袋にいれて
ストローラーの持ち手に引っ掛けた!!



軽いしこれくらいなら邪魔にならないしいい感じ!!!
これならトイレットペーパーを買って帰ることができるっ)))))



いつも買って帰りたくても諦めてたモノが買えた053.gif
→こんなことがワケもなくとっても嬉しい私であったw053.gif






が、この作業をしてたのは
入り口のスタバ(のテーブル)付近。






ちびごんを黙らせようとチューチューを渡しておいたわけだが・・・




いつもならちゃんと飲むのに
手で握りつぶして中身をぶちまけたw(やめろーw))))



b0202185_15144611.jpg


ストローラーも床も、、、
足も全部チューチューだらけ!!!

(><))))よりによってキャロットアップル味!!
色が濃くて大変なんだよー!!!




掃除する私を見て
悪びれる風もなくケタケタ笑うちびごん。


(やっぱりT2?))))




ここで怒ったりすると
楽しくてどんどん同じことをするらしいので
顔色変えずにサササっと掃除して出てきた。
今日は余分にオムツ拭きを持って出てきててよかった。(自分グッジョブ!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ身体が疲れているのか
歩いていても身体が重い感じ
(いや、実際重いんだけどね?w)
少し早めに切り上げて帰宅。
@12時45分




軽くシャワーを浴びた。
足がガクガクしてた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆事情があって山盛りのスイカ
☆事情があって坦々風味のフォー(モヤシと、もうみたくもないほどイマイチなキムチ)



b0202185_153278.jpg



b0202185_1532226.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が午後から出かけた。



相方がいない=ちびごん昼寝しない



私は完全に舐められているw




疲れさせる作戦で
ベットでプロレス(もどき)延々2時間!!!




ちびごん全然疲れず楽しいだけw
持ち上げたり
ひっくり返したり
支えたり・・・・で、
かーちゃんグロッキーw

(本末転倒)))))



完全にちびごんに負けた形でリビングに戻ったら
相方が帰宅・・・・
これ幸いと寝かしつけを頼む。(ありがとう)



相方が寝かしつければ数秒でおとなしく寝る(ずどーん)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆最後のショートケーキ(相方とシェア)


b0202185_155577.jpg



これでケーキもしばらく食べ納めかな~)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが寝てから私も寝た。
@4時半



起きたら夜7時!
でもいいの。
今日は寝るツモリだったから。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆(相方用)トロロ
☆好き煮の卵とじ
☆胡瓜のナムル(塩昆布風味)
☆坦々風味の豆腐汁
☆白米・玄米・大麦
☆チェリー


b0202185_15586.jpg






我が家は
醤油も味噌も(そのほか色々)欠乏中。
余り早い段階で日系スーパーに行くと
月末どん詰まりになるのでもうちょっと粘りたい。
どこまで頑張れるかな?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食事が終わって
後片付けが終ると
相方が不意に



『よし!散歩に行く人ー?』



と、言った。
私はてっきりちびごんを車に乗せてあげるのかな?と思っていたら
家族でその辺を散歩しようと思ってくれたらしい(嬉)))))




『なんていうか、、
ちびごんに少し運動させたほうが
よく寝るかな?と思ってさ』







理由は何であれ嬉しいよおおおおお!!




軽く着替えて
家族で夜歩きへGO!!!======3


b0202185_1573973.jpg




相方はちびごんに合わせて
ゆっくり歩いたりしない。
ちびごんは必死についていく。
時々足をもつれさせながらw必死でw


b0202185_1585025.jpg


寄り道はほんのちょっと。


また小走りで相方についていく===3

b0202185_1591862.jpg





暗い中でも相方がいれば安心。
夜風が涼しい♪
20分程度の夜歩きだけどジンワリ汗もかくし
気持ちいい♪


これからもたまに出来たらいいな~♪






めざせ!
健康家族!!ぎゃは









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-07 14:57 | 記録

8月5日  母念願のちゅーちゅーとれいん・・・ならずw

8月5日


楽しかったバースデーパーティも終わり・・・
2家族と一緒にご飯を食べて家に帰ってきて
しんみりする間もなく
ちびごんをお風呂に入れて・・・
相方も私もグロッキーで12時半には就寝w




多分イビキはかいてたが退場にはならずw
ちびごんの雄たけびとともに9時半起床。
(たくさん眠らせてくれてありがとよー)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が起きて来るまでに
ちびごんの朝食や軽く掃除を終らせる。
相方の起床は11時。
寝室を掃除したら筋トレ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆胡瓜山盛り(マヨで)
☆モヤシdeフォー

b0202185_13183714.jpg



b0202185_13185272.jpg





ひよこ豆を買ったメキシコスーパーで
指サイズの胡瓜が売ってて買ってみた。
2ポンド(900g強)入りで99セント。まぁまぁ安い。

b0202185_13292896.jpg




b0202185_1319832.jpg




この胡瓜を塩で揉んで
浅漬けも仕込んでみた。
糠漬けもいいけどたまには浅漬けも食べたくなった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆昨日のショートケーキの残り


b0202185_13271537.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝↓

b0202185_13194932.jpg




b0202185_13283455.jpg



相方が昨日の疲れでまた腰が痛くなってしまったらしい。
(一生懸命働いてくれたから)
ちびごんの昼寝中についでに私も横になって
相方に遠隔レイキしてたけど
腰に到達する前に寝てしまったw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時半家を出発。


b0202185_13253341.jpg




向った先は
とあるモールのチューチュートレイン!
b0202185_1322826.jpg





チューチュートレインを見るのが大好きなちびごん。
もっと小さな頃からいつも手を振って「わーお!!」と喜ぶ。



規定で2歳になるまで乗れなかったので
今までずっと見ているだけ。
2歳になったらすぐに連れてきてあげようと思ってたところ・・・だったんだけど・・・?

※1ライド2ドル
※3ライド5ドル
※1ライド=2分



b0202185_1322399.jpg




まさかまさかの?



b0202185_13231987.jpg




乗車拒否???
(@@)))))
これは予想外!!!


相方にしがみついて
泣きそうになってしまったので
そのまま連れて帰って来た。




駄目かー♪
残念♪
また今度チャレンジしようネ!
(いつも最初は駄目なんだもんね。海もそうだった。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに夕食
☆サラダ
☆ピザ2種類※みんなでシェア
☆100%オレンジジュース※ちびごんとシェア


b0202185_13245955.jpg



b0202185_13251311.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じモール内にあるヘルシー系アメリカスーパーに寄る。
相方は
「少し風邪気味かも・・・」
ということで車で待つことにしたらしい。


私はパパっとちびごんの歯磨き粉や相方の牛乳、ちびごんのヨーグルトなどを買う。
冷蔵庫の中がフルーツだらけで必要なものが全然買えないww
早くフルーツ食べなくちゃw(本末転倒))))


買い物が終って7時40分・・・
まだ明るいので歩いて家に帰ろうとしたけど相方に止められた。
昨日の疲れもまだ残ってる状態なので私も無理はしなかった。



帰宅8時過ぎ。
昨日皆さんに頂いたプレゼントを開けて
夢中で遊んでる。。
皆さん本当にありがとう!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が教えてしまって
ちびごん最近のお気に入り曲
グロリアエスティファンのBADBOY





もちろん全部歌うわけじゃなくて
サビだけなんだけど・・・
これがまたいっちょ前な発音で焦る母w



べぇぁっどべぇぁっどべぇぁっどぼーい


あんましいい言葉じゃないけどねw
舌ったらずでひっじょーにかわいーw
(親ばかーん))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素敵な週末だった♪
感謝感謝感謝~♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-06 13:17 | 記録

8月4日 ハリスクラス全員揃った!!(嬉))))ちびごんの誕生パーティ

8月4日


相方に早く寝なさいと言われつつ
フルーツを洗ったり、
細々した荷物の確認をしたり・・・
で、
就寝12時半。


6時20分に起きて
オーブンで焼くものや
フライパンで炒める物。。。
冷まして詰めて・・・
軽く掃除して・・・



9時までに行かなくちゃ!!・・・っと焦っていたけど
家を出発できたのが9時50分!!(ひー)))





空は生憎の曇り空・・・・


b0202185_15403931.jpg






9時55分到着!!



車を降りるなり
出来うる限りの猛ダッシュ!!!====3
うををををを====3







ガゼボゲットーーーーーw!!!


b0202185_15411680.jpg





ちゅーか、、、
だ~れも競争相手いなかったみたひwww




は~・・・
何だかもう今日の大成功は見えた気がしたガゼボゲットの瞬間wきゃは))))









・・・・・と、いうわけで
力尽きてしまったので
詳細は後日記録ということで今日は寝るます。

b0202185_163863.jpg





◎子ちゃーん!!
ケーキは生クリームにしたよぉ!!!
ジップロックに入れた氷で周りを覆って
美味しく食べられたよー!!!ありがとうありがとう!!




皆様のご協力に支えられ
無事にちびごんのバースディパーティを終えることが出来ました!
心より感謝申し上げます!!

みんなありがとーーーーーーーー!!!


b0202185_154579.jpg







感謝×∞053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-05 15:47 | 記録

8月3日 まさかまさかのアレ?w

8月3日





起床後筋トレ、
いつもの通り家事をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


オリンピックで女子サッカー。
日本がゴールを決めた途端に
画像がモザイクに・・・?w


b0202185_1417105.jpg




呪われてるよーだw



がんばれにーーーっぽん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・


11時半に
ちびごんをストローラーに乗せて出発。

あっちの店へ行き、
こっちの店にも行き、
そっちの店にも行き、
一旦帰宅して1時半。


荷物を降ろして
郵便物を預かって再度出発。




郵便局へ行き、
また最初の店に戻り、
次の店に戻り、
その後は適当に住宅街を歩いて
3時半帰宅。





足パンパンw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食?
☆味噌汁にご飯とモヤシを入れて煮込んだもの

b0202185_141616.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しだけ明日のパーティの準備をする。
もう車に積み込むだけなので
それほどやることもない。






今日は最後の買出しにコスコへ行くので
そこでテイクアウトのピザでも買って夕食は済まそうと思ってた。
(このときまでは。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コスコへ行く===3
最後の買出しー!!!))))
@7時20分



一足先に車を降りて
一人で店内へ。
後から来た相方に



「これ、、、ちょっと見て」

と、言われ
言われるままにちびごんの手を見ると


こんな状態↓

b0202185_14184975.jpg





虫刺され?
(@@))))おーまいがーw



コスコのピザはやめた。
薬局へ寄ることにしたから。
アメリカ系スーパーの中の薬局へ行く途中




「虫刺されだよね?」
「でも痒がってないね?」
「顔刺されないでよかったよね?
明日パーティなのにさww」

「あははははh
自分のパーテイなのにな?」


「あははははは!」


な~んて笑いながら
薬局へ行った相方とちびごん。



私は買うものをカートにいれてから
薬局へ行った。






「ごんちゃん!?
・・・・これ、このブツブツ
アレルギーだって!!」







あ・れ・・・・・・・る・ぎー?
(・・?)))))ふぅーん))))





え?




え?






あれるぎーーーーーーーーーーーーーー??
まじで?w
(@@)))))



見たら顔や手のほかの場所にも発疹が出てた。

b0202185_14252552.jpg





酷いアレルギーなら時間と共に発疹が増えるだろうし
痒みもでてくるかもしれない・・・
・・・っていうか何のアレルギー?????
※変わったものは一切食べさせてない。・・じゃぁ日光?まさか猫?



とりあえず今心配するのはやめて
薬局の先生が勧めてくれた薬を買う。


コレ↓

b0202185_14211452.jpg




しかし・・・
4歳以下は使うなと書いてあるんだがw(ぎゃは)
でも専門家がいうのだから言われた量ならいいのだろう・・・
(信じるよ、、先生を!)



b0202185_14212613.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コスコでピザを買えなかったので
サンドイッチを買って帰った。




ちびごんの着替えをするときに
発疹が増えてないか確認。(とりあえず大丈夫)
取り急ぎ、言われた通りに5ccのみ薬を与える。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆サブウェイのサンドイッチ
☆ぶどう

b0202185_14232236.jpg



ちびごんはオーガニックのピザとぶどうをモリモリ食べる。
アレルギーで食欲不振になることは無いらしい。(よかったよかった))))





因みに私は
ベジタリアンサンドイッチにアボガド追加↓

b0202185_14234874.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、明日はどうなりますことやら?
万が一ERに行くようなことになったら
主役不在でパーティやっちゃおうということになった。
ケーキとか勿体ないもんね?
8月生まれちゃんが3人いるからちょうどいいw))))
(※相方とちびごんは病院で私はパーティに残る形にして。)





もしそうなっても・・・・
それも思い出だよねん
(本人は覚えてないだろうけどさw)









それにしても私と一緒で
本番に弱いんだなぁ・・・と感じる。




とある友人の結婚式の前日に顔が2倍くらいに膨れ上がって
顔から黄色いジュクジュクの汁が出たまま(まるでゾンビw)披露宴に行ったんだっけよ・・・(懐))))





そうだよ・・・
ちびごんが産まれたのは義父母紹介のパーティの日で、
前日から始まってた陣痛が酷くなってきちゃったんで
家にお友達衆みんな残して後のことお願いして(ぎゃはぎゃは)
私は病院へ行ってもう一刻の猶予もなくてちびごんを産んだんだっけ・・・(遠い目))))





運命(定め)かw(違うってゆってえぇぇぇぇ))))




去年も誕生日の直後に突発にかかった。
この時期は注意すべきときなのかも。






現在夜10時半、、、
発疹は少し増えたか・・・一緒か・・くらい。
このまま引いてくれー!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-04 14:34 | 記録

8月2日  無題

8月2日


夜、ちびごんが寝てから
相方と二人でケーキを食べる。
(さすがにちびっ子には2日連続でケーキはたべさせられなひ)


間食
☆ショートケーキ
☆アイスティー

b0202185_150875.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方早目の仕事があるので
12時半には就寝。
5時に一度起きてしまって自主退場。
7時半起床。

ちびごんも一緒に起こす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋トレ、
いつもの通りの家事をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9時15分にちびごんを連れて家を出発、
とりあえず1時間半ほど歩いてから公園へ行く。


b0202185_151997.jpg



今日は気合を入れて付き合うつもりでいたのに
1時間半もすると
足がヨレヨレに・・・・w

b0202185_1514244.jpg



b0202185_1515416.jpg



起きたのも早いからなんだろうけど
せっかく遊具があるのにそれで遊ばず
ストローラーを押したりし始めたw

b0202185_1523132.jpg



(これは・・・
もう駄目かな?)・・・っと思い


b0202185_153825.jpg




ヒョイっと肩に抱えて
帰って来たw








今日はウロコ雲・・・
実際は写真よりもっとはっきりくっきりで、
北斎の絵みたいだった。

もっとゆっくりしたかったのにな~))))


b0202185_1535918.jpg








12時半帰宅。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すぐにお風呂にいれて
そのままお風呂に数センチだけお湯を溜めて
好きなように遊ばせる。



ゆっぴぃちゃんから電話をもらったので
チビゴンの様子をみながら喋る。
いつしかお湯が冷たくなってきたので
電話を切って
ちびごんをお風呂から出す。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆胡瓜(塩で)
☆お粥(梅干2個で)


b0202185_1543395.jpg


b0202185_1544753.jpg



お義母さんからの梅漬けの在庫がとうとうソコをつき、
日系スーパーで「UMEZUKE」という商品を買ってみたけど
見事に食紅の赤で食欲減退w)))))どうしよう、、、残りの梅漬け((((悶))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3時半、
ちびごんがようやく眠そうになってきたので
寝室へ行く。
4時ごろから本格的に昼寝突入。



私も1時間くらいしたら起きて歩きに行くツモリで
レイキしながら寝たけど
起きたら7時ww(どひゃーw)))))



※でもよかったかも。
公園から戻ったときに
喉と延髄に違和感を感じて
尚且つ眠かったのでレイキしながら寝てしまったけど
起きたらもうなんともない。スッキリ!(ぐっじょぶw))))







ちょっと変な夢も見た。
こっちは、、こまったぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大急ぎでご飯準備。
お米も研いで無かったので
玄米・麦無しのクイック給水w(ややぬるま湯を使う)





ちびごんに唐揚げを手伝ってもらった。
(もちろん私が付きっ切り)



b0202185_1571192.jpg





いつもは唐揚げなんて見向きもしない(食べない)けど
揚げたてをフーフーして食べさせたら
もりもり(3個も)食べた。
当然か~・・・w



b0202185_1573398.jpg





エリンギを炒める作業やご飯を蒸らす作業も手伝ってもらった。
これも普段は食べないけどフライパンからの味見(ツマミ食い)は
喜んで食べる。



※今は物珍しくて集中してるから言うこともきくし、それほど危なっかしくないけど
慣れてきた頃がきっと危ないので十分注意のこと@自分への警告




ちびごんが油に入れた唐揚げを
楊枝にさして

「これ、
パパにどうぞってしてきて~」

・・・と、相方にもって行ってもらった。



相方は大げさに


「おいしいいいいいい!
ちびごんが揚げた唐揚げおいしいいいい!!!」


・・・とリアクションしてくれた。
(ありがとね。ぎゃは)




キッチンは怖いところだけど楽しいところ。
早く教えたいことの一つ。
自立への第一歩。





夕食
☆鶏の唐揚げ
☆エリンギのバター醤油
☆昨日の残りのニラ玉
☆昨日の残りの糠漬け
☆昨日の残りの小魚の甘辛
☆キャベツと油揚げの味噌汁
☆白米



b0202185_15185326.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


余り食事中は機嫌のよくなかったちびごん)))



b0202185_15161685.jpg





前髪を切ると人相が変わるのは
大人も子供も同じらしいwぎゃは



b0202185_1516845.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、
昨日お友達から頂いたパン一つを3人で分けて食べた。
大半は私が食べたw(をい)

間食
☆甘いパン

b0202185_15152759.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


取り立てて何も無い一日。
感謝!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日はパーティ直前
最後の買出し♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-03 15:22 | 記録

8月1日  友達来訪と無意識のアイスコーヒーw

8月1日


昨晩のハイライトの一部↓
プレゼントオープンの模様))))


b0202185_14393752.jpg


b0202185_14394865.jpg


b0202185_1440397.jpg


b0202185_144019100.jpg



大きなプレゼント・・・
開ける親もドキドキしてたりしてwぎゃは

b0202185_1440556.jpg




ひょーーーーーーーーーーー!!!(@@))))


b0202185_14412121.jpg



足がぜーんぜん届かないので
しばらくは親が掛かりっきりになりそーれすwぎゃは


b0202185_14415771.jpg



プレゼントを下さった皆々様!!
ちびごん、
「うわーーーーぉ!」の連続でありました!!
ありがとうございます!!!
大事に使わせていただきます!!!===3















・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事しつつ
筋トレしつつ
朝は殆ど座ってる場合じゃなかったりする。
順不同でやれることから順番に家事をする。




筋トレは最初から数えて1、5倍のメニューが出来るようになった。
苦しさも段々緩んできた。
どこで負荷を増やそうか・・・悩みどころである。(相方に相談しなくちゃ)))






・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆瀕死のタンジェリン
☆昨日の残りのスープにピタパン

b0202185_14421987.jpg



こんなにマズイのはじめてw
1個でギブアップ。。。(残りはジュースにでもするしかなひw)


b0202185_14423686.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・




1時半過ぎ、
お友達が家に寄ってくれた。
こんな素敵なお土産もって!!))))




b0202185_1443545.jpg




ここ!!
名前しかしらないけど美味しいと聞いている~)))
うれしーーーーーーーーわーいわーいわーい))))

(ごちになりますー!!)







少しだけ体調を崩してる彼女にレイキをさせてもらった。
身体が温かくなるとか
サイナスの辺りに独特の変化を感じてもらえたようだった。





あっという間の2時間だったよ!
(仕事の合間に寄ってくれたのでリミットつき♪)
またゆっくり遊びにきてちょーーーーーー!!!
レイキの練習させてくれてありがとー!!!
きてくれてありがとううううううう!!!!!===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆ところてん(黒蜜で)


b0202185_14452880.jpg




うーん、リピは無しw(ざんねーん)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方4時過ぎ、
ちびごんをストローラーに乗せて家を出発。
2時間ほど歩き続け、
アジアンスーパーに立ち寄り
片栗粉やモヤシ、胡瓜、ニラなどを買う。





(さて、帰りは公園で遊ばせてあげようかな?)



・・・・と、思ったら
寝てたw)))))


b0202185_1444551.jpg




ストローラーから降ろすと起きてしまうので
一度家に荷物を置きに帰り、
もう一度歩きに出た。@6時半w
既に2時間歩いてるのでかなり足に来てた。
今日はちょっとワケあって無理したくなかったので、途中のスタバで休憩)))





今度スタバに寄ったらフラペチーノを頼んで器をゲットしようと思ってたのに
(お家でフラペチーノもどきを作ったときに
気分を盛り上げる為w)

無意識でアイスコーヒーを頼んでたw(あほーあほーあほー)



でも無意識で身体が求めてたんでしょう?@カフェイン




無意識に逆らわずに
美味しくいただきまひょw





間食
☆アイスコーヒー


b0202185_1446962.jpg


予定とは違ったけど
アイスコーヒーもひさびさ~!!!
うまい!!)))))
しみるっ!!!)))))





いい空!


b0202185_14462617.jpg



ゆっぴぃちゃんにあることを教えてもらうまで
空見るのが少しイヤになってたけど
やっぱり空はいい♪
ゆっぴぃちゃん!ありがとねん!!!










7時15分帰宅。
ちびごんもちょうど起きたw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆胡瓜の糠漬け
☆ニラ玉
☆切干大根とヒジキの煮物
☆アボガド(私とチビゴン用)
☆ワカメの味噌汁
☆白米・玄米・大麦



b0202185_1447098.jpg





糠漬け・・・
古漬けになってて超おいすぃ~))))


b0202185_14471442.jpg




つぐさんの言葉をお借りすれば



『糠漬けはじめてよかった・・・・』


激しく同意!!(@@)))




食後、お土産のパンを一つ、家族3人で分けて食べた♪
クリームパン!!!
おいすぃーーーーーーーーーーーーーーー!!
(なになに?すんごひバタリ~最高!!))))
◎◎ちゃん!!
美味しいお土産ありがとねーーーーーーーー!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金曜日に小児科検診だと思ってたら
明日だった。
明日は相方が激務なので
小児科の予定を変えた。
4月7日(火曜日)※覚書




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これから相方とケーキを食べる♪
さすがにちびごんに2日連続では食べさせられないので
大人二人でこそーりwきゃは))))







今日もいい日だった♪
感謝)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-02 14:57 | 記録