LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月20日  Fちゃんちへ行く===3  で、チョコっとサプライズ

8月20日


8月もあと10日ってか?
(まーじーかー!)





さて、相方に感謝をこめて
抹茶フラペチーノ(もどき)を作ったら作りすぎたので(確信犯ではなひw)
一緒に飲んだ。


間食
☆抹茶フラペチーノもどき


b0202185_15293828.jpg




私は肥満(病)だという前提で
生ハチミツがエネルギー変換の滞りを無くすのに有効らしいので(?)
積極的に摂取することにした。



そんなわけで
フラペチーノもどきの甘味はアガベと生のハチミツを少量ずつ使った。





12時半就寝。
3時半退場。
変な夢みてて起床時間不明w(寝坊したのは確かww)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はFちゃんの家に行くので
遅くなっても慌てないように
いつもの家事に夕食作りも含まれる。
合間に筋トレ、
合間に朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、水)



b0202185_15312113.jpg



ちびごんのスムージーには甘味料無し、
私は甘味としてではなく、
身体のために生のハチミツを大匙1ほど入れて
攪拌しなおした。
生のハチミツ自体が非常に甘いので
スムージーはめちゃめちゃ甘いものになるw(><))))
本当は水に生のハチミツを溶かしたものでいいらしいが
今は(飽きるまで)スムージーに混ぜるようにしようと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時少し前に
ちびごんをストローラーに乗せて出発。
いつもより少し出発が早いから
楽かな?なんて思いきや・・・




今日は
今年最高に暑かったかも?058.gif
(@@))))))あぢーあぢー





もし買い物にいけないことを想定して
アメリカ系スーパーにも寄る。
買わなくちゃいけないものだけを買う。
(トイレットペーパー12個入り(いつもの半分。持ちきれないから)
牛乳、ちびごんのチーズ、手土産のチップス・・・などなど)



もう少し歩きたかったが
如何せん気温がグングン上昇し続けギブアップ!!
11時45分帰宅。



急いでシャワーを浴びて
準備してFちゃんちへ出発!!===3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時少し過ぎにFちゃんちへ到着。


午前中から来てたくるるんちゃんとC王子とS坊ちゃまは
既に庭のプールで遊んでた。


ちびごんも早速着替えて仲間に入れてもらう。


b0202185_1533407.jpg



b0202185_1534113.jpg



b0202185_15342395.jpg





なかなかプールから上がる気配がないので
外で子供達を見ながら昼食を食べてしまうことにする。


昼食
☆幕の内弁当


b0202185_1534442.jpg


このお弁当・・・子供と食べるのにピッタリ!!
おいしかった~♪


1時間半以上経過し、
ちびごんの身体も冷えっ冷えになってしまったので
プール強制終了~)))))
※気温は高いけど、風は涼しいし
日陰の気温は日向の気温と比べ物にならない。





いや~お日様ギラギラだったけど楽しかった~


b0202185_153794.jpg




家の中に入ったら
子供たちは遊んで、
大人はお菓子片手にお喋りに花咲かすw(毎度どうも~w)


間食
☆Fちゃんお手製、ビーツ団子の小豆あん添え
☆白桃シャーベット
☆ウナギパイ
☆ポテチ2種類(ラウラウBBQとオリジナル味) 
☆フィグとハニーのクッキー


b0202185_15351317.jpg


b0202185_15353429.jpg


b0202185_15355523.jpg



ちびごんもいろいろ食べた♪

b0202185_1536297.jpg




どれもこれも
おいしーなーーーーーん)))))(嬉)(((((((




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S坊ちゃまが昼寝し、、、
起きる頃にC王子が昼寝に突入、、、



目覚めた時に
チョコっと
さぷらーーーーイズ!!
いぇい!






もうすぐC王子のバースデーなので
ロウソクフーの練習をしてもらおうとFちゃんが企画!!






b0202185_1539183.jpg





上手にフ~できたね~!!!
もうすぐ誕生日!!
本番もしっかりねーーーーー!!www





ちびごんが私の横に座り、
C王子のロウソクフ~・・・を食い入るようにみて
成功したときに満面の笑み&拍手してたのが感動に追い討ちをかけられたーズキューン






プレゼントをその場で開封して・・



狂喜!!


が、無駄な梱包のせいでなかなか箱から出てこないで
C王子パニック!!!パニック!!!

横からちびごんが出てきてサーっとプレゼントを取ろうとするもんだから
余計にパニック!!(ちびごんやめろ!!)



ようやく電車を手にして
放心状態のC王子wぎゃは(萌)


b0202185_15415238.jpg





ああ・・・めちゃめちゃ可愛かったw





ケーキは大人味なので大人だけで味わう。

間食
☆チョコムースケーキ(トレジョ)
☆ディカフェのコーヒー


b0202185_1542276.jpg



b0202185_1542463.jpg




このケーキもめちゃめちゃおいしーw



子供達の様子↓(ランダムに)

b0202185_15434478.jpg



b0202185_15443737.jpg









6時半過ぎに相方の迎えが来て
今日はお開き・・・・


くるるんちゃん!C王子!!
もうすぐ誕生日!!
たのしんでねーーーーーーーーーーーー!!
素敵なバースデーになりますように♪

Fちゃん!S坊ちゃま!!
今日も楽しかったっす!!!
いつも誘ってくれてありがとーーーーーーーーー!!!

ぶっちゃけあの話は思い出すたびニンマリしちゃうますwぎゃはぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
日系スーパーへ買出しに行く。



ちびごんはコテっと眠ってしまったので
相方と車で待っててもらって
私がパパっと買い物を済ませて8時少し前に帰宅。




作っておいたものを温めておしまーい!!

夕食
☆(相方・ちびごん用)牛丼
☆糠漬け(胡瓜、大根)
☆キムチ
☆大根の味噌汁
☆玄米・大麦(私だけ)
☆グリーンマグマのハチミツドリンク


b0202185_15452261.jpg




食前にこれを飲んだ↓


b0202185_15454457.jpg






しばらく(飽きるまで)続けてみようと思う。




本に書いてあることが本当なら
脂肪が燃えやすくなるらしいんだけど・・?(怪)


あ・・・ほいでも
氷が入ってる段階でNGドリンクかもwぎゃは
※常温じゃなくちゃいけないらしー
暑くて冷たいのが飲みたいよーw






痩せるダイエットが目的じゃなくて
ちびごんのために体力つけることが目的だけど
せっかく大汗かいて運動してるんだから
少しくらい痩せたっていいじゃんね?
(涙目&本音)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-21 16:10 | 記録

8月19日 少しイライラな日曜日

8月19日


映画の「ヒーローズ」を観た。
特に感想無し。(面白かったけど)
2時就寝。
退場無しで
8時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も朝から暑かった。


相方を起こさない程度に家事をしつつ
合間に筋トレ

そして
朝食
☆スムージー(イチゴ、バナナ、マンゴー、水)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんがギャーギャー騒ぎ出したw(><))))
歩くには暑すぎる陽気な気がしたが・・・
それ以外あても無いのでちびごんをストローラーに乗せて出発。
@10時45分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


たまに店にフラリと立ち寄り
涼んでまた歩く・・・を繰り返す。
何件目かの店で
ちびごんの玩具(サムライレンジャー?)と
自分のトレーニングパンツ(もちろん安売り70%オフ!ラッキー)を買う。


歩いて歩いて12時45分。
近所の公園まで戻ってきたので公園でちびごんを解き放つ。



やっぱりお友達いないと
それなりの表情だよねん。。。
いつも相手が母じゃ(刺激がなくて)つまらないよねー。。



b0202185_1624821.jpg


b0202185_163629.jpg



b0202185_1631972.jpg



b0202185_1634244.jpg



b0202185_1635371.jpg




公園が混んできたので
もうちびごんの足がフラフラなのもあり
強引にストローラーに括り付けて帰ってきた。



渾身の力を振り絞って反抗するちびごん・・・
結構大変だった。。。w

b0202185_1642722.jpg



もっと遊びたかったかナー・・・
でもかーちゃん炎天下で4時間以上はちょとつらかった・・・ごめんよ


b0202185_164576.jpg



2時半帰宅。


※いつもは暑くても散歩しながら非常に爽快な気分なんだけど・・・
今日はなんとなくイライラしていて自分が自分で無いような感じだった。
店の店員さんの態度とか
もうわかりきってることなのに頭に来て


「ああ・・
昔の私っていつもこうやって何かに頭にきてたよなぁ・・・」


とか思った。


忘れてた昔のそういう私の短気が原因のイザコザとかを
噴出すように思い出しながら歩いた。
余計に汗をかいたような・・・・(疲)


ああ・・・いろいろごめんなさい。
私と絡んでくれた人たち。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
ちびごんをそのままお風呂に直行させて
終わってた洗濯物を干して
私も一緒にシャワーを浴びる。
ちびごんはそのまま1時間水遊び))))


3時半~ちびごん昼寝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆スイカ
☆小さいラーメン
☆ケトルポップコーン(ツグさんからの頂き物)


ゆっぴぃちゃん!!
スイカ、美味しかったよー!
ありがとねーーーーー!!!053.gif


b0202185_1651434.jpg



b0202185_1655970.jpg


私はPCの初期化をするべく対応中なので
朝のメールチェック以外は
自分のPCを使えないまま。




ネットに依存した生活してるんだよなぁ~
改めて思う。



でも幸いこの前買ってしまった本があるので
スイカ食べながら気合を入れて(は?)読む事にした。




目が点になった部分の抜粋


肥満(病)の人は
昼寝をするなw

(乱暴に端折っておりますwぎゃは)




※そんな気持ちになったら
外に散歩にいくとか買い物に行けと書いてあったw
滞るんだそーだ、いろいろなもんがw







何だか私にこの文章を読ませたくて
この本を買わされた気がしたw爆





歩けってか~・・・・
でももう今日は外に出たくないw(_ _;))))







で、
寝たwぎゃはー






起きたら6時半。
でもウツラウツラしていて
周りでは座敷童がチョコチョコ動いてて
真横では猫が鼻息を荒くしていたw



それでも起きる気にならずウツラウツラ7時までグダグダ)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エイヤっと起きて食事を用意したはいいが
冷蔵庫の中身と相談して出来上がった食卓はトンチンカンだったww


夕食
☆ハムエッグ
☆ちびごん用に作りすぎた作ったトマトパスタ(肉なし)
☆鯵の干物
☆糠漬け(きゅうり・大根・ナス)
☆大根の味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_1663464.jpg



鯵の干物って
どちら向きに出すのが正しい?
皮目?逆?

私は皮目から皮を剥いで食べるので皮目を上にするのがありがたいけど
作法としてはどうだったんだろうなー・・・と、ふと疑問に思った。
旅館では皮目じゃなかったような?(・・”?)))))
頭の向きとかは覚えてるけど・・・こういう皮は?w

b0202185_1665179.jpg




皮目じゃないほうが美味しそうだけどねー
(でも何度もいうけど、
皮目じゃないほうは小骨があって食べるの大変だと思うんだけどな。。。)

b0202185_167619.jpg




私はこれからも皮目を上で行こう。@見切り発進





茄子の漬物は苦手分野。
でもオーガニックの美味しい茄子があったので漬けてみた。


美味しかったw


茄子の漬物を美味しいと思うことができて嬉しかった。


b0202185_1672699.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は散歩から帰ってくるくらいまでわけもなくイライラしてた。
昼寝(夕寝)から起きたときに
相方に自分の今の気持ちを少しずつ吐露すると楽になった。


変なつじつま合わせのツモリではないが
私はやっぱり幸せだ。


聞いてくれてありがとう<相方さん053.gif


お礼にこれから抹茶ふらぺちーの(もどき)作ったゲルw♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!
妹から送られてきたメールに
グリーンダカラちゃんのCMが添付してくれてあった。


 





実家の母は
このCM'が流れると
「ちびごんちゃん!」と喜んでくれるんだそーだwきゃはは


相方と二人で見てみた。
確かに怒った顔が似てるかもーwww





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はFちゃんの家へ行く予定~))))
楽しみ♪楽しみ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-20 14:47 | 記録

8月18日 多分マイPCウィルス感染につき・・

8月18日


友人の皆様方へ


マイPCが
ウイルス感染の恐れあり。

マカフィーすら起動しない状態。
相方の仕事用のPCより更新。




それと、
私のメルアドから変なメールが届いたら即刻削除願います。
現在対応中です。


※そんなこんなな状態ですので、
メールのお返事などできない状態であります。
何かありましたら電話ください。(できれば家へ)


Fちゃん!メール読んでるからね!
月曜日のことはまだ不明であります!!
妹よ!なかなか返信できないけど読んでるからね!!




そんなこんなでブログも
しばらくへんてこな更新になるます。(はぁ・・・脱力w)

写真も後日。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時系列のみ

ちびごん10時40分には寝た模様。
このまま夜更かししないでくれたらいいんだけども。要観察。

1時10分に就寝。
4時に退場。
8時に起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日お昼から
ツグさんのお宅へお邪魔した。。
@1時過ぎに到着。


ツグママ様とCOSちゃんに逢えた!!!(嬉)


一度食べてみたかった
コスコのサンドイッチシリーズがデデーン!と用意されていた。
(大感謝!)


昼食
☆コスコのサンドイッチ
☆コスコのラップサンド
☆スモモ
☆ブドウ
☆ケトルコーン
☆ランブータン
☆アイスティー


特にクロワッサンのサンドイッチがおいしー!!!




しばらくの間
ちびごん化石のごとくフリーズw
時間とともにゆるゆるになり・・・・
ツグママ様、COSちゃんともになつき始め・・・

本を読んでいただいたり



ツグさんに抱っこしていただいたり




が、
しかしそれ以降はグダグダになり
触っちゃいけないところを触りまくり
ベットへよじ登ってジャンプしまくり・・・
止めても止めてもイヤイヤ病は治まるところを知らないので
落ち着いてお話することもできず
これ以上は無理だ・・・と、撤収を決意w
(大変失礼を致しました。親の不徳といたすところでもざいます。。)


ちびごんへ・・・と
わざわざ日本から買ってきてくださった絵本・・・
感動でありました!!




あわただしい訪問で
申し訳ありませんでした!!
ツグさんファミリーは勿論でありますが
今回お二方にお会いできて楽しかった&嬉しかったです!!!
ありがとうございました!!(&ご馳走様でした!!)


4時半過ぎにツグさん宅を出発===3
5時過ぎに自宅到着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私と相方で
どれだけ食べれば食べ終わるだろう??というほどの
サンドイッチとラップサンドをお土産に頂いてきたwぎゃは




夜にサウスベイに用事があるゆっぴぃちゃんファミリーを
無理やり自宅に呼んで一緒に食べた♪
(美味しいうちに食べなくては♪♪)




夕食
☆ラップサンド
☆ジャワティー
☆スイカ




ゆっぴぃちゃんと1時間ほど買い物に出た。
その間は旦那衆に子供をみていてもらった。



帰宅後、


「甘いものでも食べにいく?」

と、満場一致で日系スーパーのモールにある
ティーステーションへ行く。



私はお腹がすいてたので
麺が食べてみたくなった。


夕食
☆マンゴーカキ氷
☆ワンタンヌードル





ゆっぴぃちゃんファミリーが頼んだ小豆かき氷!もめちゃめちゃおいしー!!!



食べた後は
すっかり閑散とした駐車場で
子供らを厳重監視の上解き放つ(遊びたまえ!そして寝るのだ!!)








ちびごんは一人でジャンプができたようだ。
それと初めてお友達の名前を呼んだ。(ド感動w)




お別れしたのは10時半くらいだったかな?
帰宅が11時前で
お風呂にいれてついでの水遊びでさらに疲れを助長し・・・





11時半過ぎ・・・
おとなしくベットで寝る体制に入ってくれている。



ちびごん?
いろんな人にお逢いできて楽しかったね♪
刺激的な一日だったね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-19 16:27 | 記録

8月17日 うちの近くでくるるんちゃん親子とデート♪

8月17日




ちびごんが10時40分には寝てくれた。
ここ数日に関しては快挙ー!いぇい!(嬉))))




そしてもう一つ嬉しかったこと。



過去、1歳の誕生日パーティーの日に
「おかーたんウンポー!!」
と、念力か本当に喋ったのか大謎だが
たった一度だけウンポを教えてくれたことがあった。
それ以降はパッタリその気配はなく・・・
いつも風の便りがプイーンとしてくるか、
もしくは、
変な話だけど「あ、したな(してるな)」とわかる瞬間がある。
臭いとかじゃなくて勘。
世のままさん達は自分の子供の表情やら様子やら排泄物のオイニーに敏感なんだと思う。


えにうぇいず、
必死の形相で
「ぁぽーぁぽー!」
と、訴えている。


b0202185_16502484.jpg



アポー=リンゴ
だと思った私は周囲を見てリンゴやリンゴの絵を探すが無い。


「どこにリンゴがあるの?」

なーんてトンチンカンなことを言って
恐らくちびごんをガッカリさせたんだと思うが
いつもの如く相方が気づいた。



「アポーじゃなくてウンポだ!!」


よく見れば、
お尻を指さしてたりオムツを触ったりしている。




何で気づいてやれなかったんだろう・・・
だいぶ前からアピールしてたのに。
私が(リンゴなんか無いじゃん?)と思ってたときは
全部ウンポを教えてくれてたときだったんだ・・・
と、思うと大反省。


そのことに気がついてからは
アポーといわれたらリンゴではなく、
ウンポを疑うことにしチェックをするようにした。

今のところ確立100%w
(ちびごん偉いぞ!)





が、しかし
ママ友たちの話によると

「前は教えてくれたけど、
最近はおしえてくれなくなっちゃったのよー」


と、いうママさん達が結構いる。



言葉にも当てはまることで
少し前に喋ることが出来た言葉が全然違う言葉になってしまったりすることもある。
※例えばちびごんでいうと
魚をフィッシュとキレイに発声できていたのに
現在は魚=ウエイヨーである。(なんだそれ?ww)





子供というのは直線的に進むだけではなく、、、
1歩も2歩も後退しながら
またある時に急に5歩くらい前進していくものなんだ
・・・・って
どこかで読んだ記憶があるんだけどホントその通りなんだろうなー・・・と思う。



だからウンポを教えてくれる・・・という
(親的)快挙を成し遂げてくれたチビゴンだけど
一過性のもので、
そのうち教えてくれなくなってそのまま推移するのかもしれない。


b0202185_1650563.jpg





嬉しかったことの一つとして
記録だけしておこうと思う。





12時半就寝。
4時半に退場。
7時起床。



ちびごんはスヤスヤ眠ってる。
15分たびに起すけど、強くは起せない。



「ブブーーーーーーーーw」※ブブ=傷


・・・と、寝言を言ってまた寝てしまう(激萌)





結局7時45分に起した。
少しずつ早くしていけばいいと思う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの通り家事の合間に筋トレ(半分)
朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、水)
☆梅雑炊に味噌汁の具だけ入れたもの(ちびごんが食べ残した具w)


b0202185_16261970.jpg



b0202185_1626497.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は大人数で集まって楽しかった。
集まって楽しかった翌日って
殆どちびごんと二人で過ごす日が多い。


そして
(ああ・・・昨日は楽しかったな~)と、余韻に浸り
やや寂しい病に憑りつかれる(ぎゃは)ことになるのが常だが・・・・


案の定今日もそんな予感ぷんぷん。





10時前、
くるるんちゃんから電話をもらう。




「ごんちゃんちの近くの公園に行く予定なら
私も行こうかなーと思って!!」





ほんとに?
ホントにホント?
来てくれるの?
(T。T)))マジde嬉053.gif))))





まだ家事の途中だったので
落ち着いたら折り返し電話をすることにして
一旦電話をきる。






もうそれまでの暗い雰囲気はどこへやら?
ルンルンルンルーンで掃除を適当にトットと片付け
公園へ行く準備をする。




10時50分、
くるるんちゃんに連絡をいれた。



「もう出られるよ!
どうしよっか!!」


「うちももう出られるので
これからゆっくり家でて行きますー♪」




11時少し過ぎに公園前で合流。




C王子とちびごんを
公園へ解き放つ===3





二人とも楽しそうだよー



ちびごんに関して言えば
1人で遊んでるときと明らかに表情が違う。


b0202185_16283491.jpg




会話になってるのか些か謎だけど(爆)
二人で小さな声でいろいろ喋ってる。


b0202185_1629394.jpg





くっついたり離れたり。
気負うこともなく(ほんと子供は無邪気だ)気ままに遊んでる。


b0202185_16293215.jpg



b0202185_16295474.jpg



b0202185_16321417.jpg




砂場では共同作業まで(母、感涙)w


b0202185_16302358.jpg


しかし、その後シャベルを独り占めしてしまうチビゴン。
使わないなら貸してあげればいいのに・・・ってのは大人の考えなんだろなー・・・
(ごめんよ、C王子)





途中でハリスクラスのMちゃんから電話が入る(珍))))
しばらく気になってたんだ。
私から連絡すればよかったんだ・・・
連絡くれてありがとうねー!Mちゃん!
近いうち遊ぼうぜー!




楽しい楽しい1時間半♪


b0202185_16325653.jpg



ちびごんよかったね~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人をストローラーに乗せて
近くの中華レストランへ行ってみる。
私は近所なのに行ったことがないお店。

昼食
☆ベジタブルチョーメン
☆ベジタブルスープ

※くるるんちゃんはチキンフライドライス


b0202185_1633192.jpg



b0202185_16333698.jpg




美味しいよ?!
申し訳ないけど超意外(大失礼)
静かだし、お店のお姐さんが丁寧だし一生懸命だし
何だかあったかい気分になれるお店だった。

近所なのに知らなかった場所・・・
結構あるんだろうなー・・・こういう場所。



くるるんちゃん!
新しい発見もありがとう!!





食後、
ちびごんがオムツを押さえて

「アポー、アポー」
と、言う。


急いでチェックすると


ウンポ出ターーーー!(@@))))



お店のトイレには
オムツ替えのテーブルが無かった。




そういえば、
超久しぶりの外出先でのウンポ替えw






でも(いつものように)余りうろたえることもなく
ちびごんを洗面台に乗せてチャッチャと作業できたw(自分グッジョブ!)



スッキリ!
オムツ替えが終ったあとはちびごんとハイファイブ!
いえーい♪





来た道を駐車場の車のところまで
くるるんちゃんと歩く。




C王子眠さマックスw
本当であれば我が家によってもらってお茶でも・・・と思ったんだけど
ベビーが気持ちよくお昼寝するのって大事だからそこでバイバイすることにした。


・・・・と思ったら!!



チビゴン既に爆睡してたw(ぎゃは)
※この時間に昼寝できるのすごく久しぶり。。。
やっぱり遊ぶ相手がいると
身体も脳も適度に疲れるんだ・・・と実感。


b0202185_16495841.jpg







2時15分にくるるんちゃんと別れた。


くるるちゃん!!&C王子!!!
涙がでそーなくらい嬉しい公園デートだったよ!!
また遊んでチョー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気温はものすごく上昇中。
今日も暑かったw



が、そのまま歩きに出る。
ちびごんも寝てるし、家に帰ってしまっては起きてしまう。




メキシコ系スーパーを流し見(何も買わず)
アメリカ系スーパーでフルーツを買って帰宅。@3時半


必要性があって店に寄ったわけではなく
めちゃめちゃ暑いので涼んでただけwぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間ほどお風呂で遊ぶ。



間食
☆スイカ


b0202185_16362811.jpg



相方からのリクエストで抹茶フラペチーノもどきを作った。
作りすぎちゃったので私ものんだ。


間食
☆抹茶フラペチーノもどき
(生クリームはないわよ?うふふふ)


b0202185_1637143.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この前買った本を1時間読むことにして
寝室へ行くが
ものの数分ももたずに寝てたらしいwぎゃは



6時半に起きて
夕食準備===3



夕食
☆(相方用)ハム焼き
☆春雨サラダ
☆青梗菜のナムル
☆キムチ
☆ほうれん草の卵焼き
☆豆腐とほうれん草の味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_1637985.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食後、家族総出で
庭の草刈===3

この前日系スーパーで買った軍手の出番!==3


b0202185_16374748.jpg


最初は車で遊んでたちびごんも・・・

b0202185_1638569.jpg



地味にお手伝いw

b0202185_16382366.jpg




ニャンズ(は見てるだけwぎゃは)も応援))))

b0202185_16384295.jpg







1時間ちょっとかかってキレイになった♪




途中、
近所の人から数人話しかけられた。
英語で気の利いた返事なぞ出来ないが
簡単な受け答えと笑顔は忘れないようにする。





ああ~
私はちゃんとここに住んでる(存在してる)んだなー・・・と、実感した変な気持ちw(幸)







くるるんちゃんから送られてきた写真↓

b0202185_16564425.jpg





素敵な1日だったなー・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はなんと!
(@@))))
えへへー



手土産にケーキを焼こうと思ったんだが・・・
新しく開けたばかりの最初の1個(卵)がいってしまってた・・・(_ _;))))縁起が悪いのでやめたw
しょぼーん














・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-18 16:57 | 記録

8月16日  ゆっぴぃちゃんちへ行く===3

8月16日


ちびごん、
寝なくて寝なくて12時過ぎた。
早起きさせて調整しようと
目覚ましを7時にセットして12時半に就寝zzzz
2時に退場を喰らって(ぎゃは)
予定通り7時起床))))


ちびごんを起そうとしたが・・・
ぐっすり眠る気持ちよさそうな様子を見ていると・・・


お・・・起こせない(@@:))))))可哀相で・・・







今日はゆっぴぃちゃんちへお邪魔することになっているので
夕食の下ごしらえを済ませられたことはとっても気が楽になってよかった♪
帰りが少し遅くなっても慌てることは無い♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事をしながら
半分だけ筋トレメニューをやる。

朝食
☆スムージー(苺、バナナ、マンゴー、桃、水)



b0202185_15531316.jpg





豆乳よりミルクより水が一番おいしーかも?(@@))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時45分に出発。


ガレージにて↓
相方の車が2台並んでる間にちびごん車がおいてある。


b0202185_15535086.jpg


「でかけるぞ!!」
と、相方に声をかけられて
自分の車に乗り込んだらしいw(激萌))))




b0202185_1554838.jpg






相方の仕事が急に忙しくなって出発が少し遅れたけど
道路は割りとすいていて1時15分にはゆっぴぃちゃんのお宅へ到着~))))





まず昼食をば・・・・


本日の集まりの名称は
『金子半之助(天丼)の会』


どーーーーーーーーん!


b0202185_15545050.jpg


昼食
☆金子半之助(天丼)※オリジナル



b0202185_1555315.jpg



半熟卵の天ぷらに興味津々!!
ツルツルっとトゥルルルルンっとすべるような食感で
めちゃめちゃ美味しかったー!!
みんなお店で食べた方が衣がサクサクしてて美味しいって言ってたけど
私は十分感動したーーーーーーーーーー!!!))))



天丼の汁が多いとか少ないとかいう話になり、
「つゆだく派?」「つゆ少し派」あなたはどっち?・・・と派生して大盛り上りしたんだけど


私は断然つゆ少し派!!(@@))))



カレーやミートソースも
ご飯、パスタ多目でソースはポッチリでOK♪
一杯食べたいのは炭水化物!!(@@)))うをををを




私の人生蓄積デ(ブ)ータによると、
ご飯多目で汁が少ない方がいいという人には
太目の人が多いと感じてた。(苦情は受け付けませんw)
逆につゆダク!!っと言う人達はスリムなような?
ご飯多目のツユ少な目派に痩せてる人は皆無だと言って良かったが・・・?





どうやらゆっぴぃちゃんはご飯多目の汁少な目派らしい
ゆっぴぃちゃんはスリム。・・・むむ?
もしかして
ブーデーかそうじゃないかは関係ないずら?





その他、
貞操ブロック(ぎゃは)とかそういう話でも盛り上がるw
あ、盛り上がってたのは私だけか?ぎゃははー

まぁでもそういうことクドクド書くブログじゃないので
詳しく書かないけど、、、
ブロックされてる思考ってあるよねぇ・・・
つまらない既成概念に邪魔されてさ~
嫌いな人(苦手な人)・・・って正直少しだけいるけど
それってなんでそんなに気になるの?って視点で考えれば
そこにあるのは「羨望」だったりするわけで。

自分で否定することで納得させようとしてるんだろーなー・・・と。




少し道徳観念からはズレてるような事柄で
この世にあるモノサシで計ってしまいたくなるような時も
遠く離れた国の天気予報でも聞いてるように
へーほーふーん、そうなんだ・・・って
聞き流せばいいんだろうなーと、最近そんなことを強く思うんである。




えにうぇいず、
私がエラソーに
「今日早起きしちゃった♪7時~♪」・・・と切り出すと



全員から
「ごんちゃん?
それは早起きじゃーないw」



と、バッサリwぎゃはー




くるるんちゃんなんか今朝は5時半だったそうだ。。。
すんませんすんませんwすんませーーーーーん))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、お腹もこなれてきたころ@2時半
プールへ行くことにする。





去年のあたしとは違うのよ?
(@@))))ふっ)))))



去年の情けないプールの模様はコチラをクリックで銅像w






相変わらず水着は持ってないけど
(恐ろしくて試着する気にもなれなひw)
トレーニングスパッツ(超水はけがいいやつ)と
スポーツブラとキャミソール、Tシャツ&サンバイザーで準備は完璧だっ!!







ちびごん連れて必死だったので殆ど写真無し!!)))ざんねーん((((




M様!!
ちびごんが絶対喜ぶと思って
頂いた浮き輪を持って行ったんですが
ちびごんプールでの経験がありませんで軽くパニックを起こしまして
乗せることが出来ませんでしたー!!(無念!)
が、他のベビ達が喜んで乗ってくれましたー!!
次回はちびごんも乗ってくれると思います!!
本当にありがとうございますーーーーーーーーー!!!


b0202185_160917.jpg




頂いた浮き輪に乗ることは出来なかったものの
こんなにイヤがるんじゃ部屋に戻るべきだろうか?
・・・などと考えてるうちにピカリンに抱っこしてもらったり
浮き輪の上に乗っかったり・・・・代わる代わる面倒みてもらって(ありがとう!!)
楽しくて楽しくてしょーがない!!って感じに見えてホッとした~




ちびごんも楽しんでたけど一番楽しんでたのは
間違いなくわたし!!!
ぎゃはー!!!))))



昔の私を知る人がこのブログを見てたら
ウンウンって頷くんだろうなー
プールとか「絶対入るのいやだ!」とかいってるくせに
いざ入ってしまうと最後まで出なかったもんね?ぷぷっwww







あ~しかしプール楽しかった~))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時間ほどで部屋に戻る。
その後はティータイム~))))

間食
☆美味しいゆっぴぃちゃんお手製クッキー
☆美味しい日本のお菓子
☆美味しいケーキ
☆美味しいOZちゃんお手製のふるふるピーチミルクゼリー
☆美味しいフルーツ三種盛り
☆私持参のポテチ~


まるで甘味バフェ!(至福053.gif

b0202185_1613955.jpg



くるるんちゃん持参の
プチ寿太郎様でもざいまふw

b0202185_1623892.jpg


OZちゃんお手製~
エバミルクがえ~仕事してますなぁぁぁぁ~
まったりおいすぃーーーーー!

b0202185_1632686.jpg



Fちゃんのパウンドケーキと
ゆっぴいちゃんのクッキー!!

b0202185_1634264.jpg


パウンドケーキは、、
下に胡桃、上にはレーズン。。
少しお酒の効いたリッチな大人味!!むふふふーんむんむんむーん
ゆっぴぃちゃんのクッキーはクランベリーとナッツの食感が楽しく
バタータップリで濃厚~うまい~うまい~ってオカワリしましたw(するな!!)



b0202185_1645913.jpg



ピカちゃん持参のフルーツ三種~
贅沢だよーーーーーーーーーーー!!!
それと、私持参のポテチ(最近のマイブーム。ハワイアンケトルチップス。マウイオニオン味)




子供ちゃんたちは
親がお喋りしてても大まか遊んでくれていた。。。


b0202185_167140.jpg



あり?
一人不在だw(@@))))


b0202185_1665922.jpg




みんな大きくなったよね~・・・と、
生後直後から見知る友人達を時間を分かち合える幸せは
ナニモノにも変えがたい。






5時過ぎに
くるるんちゃんとFちゃんが帰宅(寂))))


また遊ぼうねーーーーーーーー!!!(近いうちよ!)




私は相方に来てもらう都合もあるので
いつも通り遅くまでいさせてもらうことにする。
(毎度すんません!ゆっぴいちゃん!)




公園へ移動===3



b0202185_1683231.jpg



b0202185_1682592.jpg



何か怒ってる・・・↓

b0202185_169649.jpg





豆ちゃーーーーーん!!
これ、プレゼントでいただいたお洋服だよー!!
まだ少し大きいんだけど我慢できなくて着せちゃったよー!!
ありがとーーーーーーーーーー!!
(やっぱりかわいい~)))))




迎えにきてもらうギリギリまで遊ばせてもらう。



7時半にお開き♪


ゆっぴぃちゃん!みんな!!
今日も一日ありがとーーーーー!!
楽しかったよー!!!))))

近いうちまたあそんでくださーーーーーーい!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8時過ぎに帰宅。
20分で夕食準備(殆ど温めるだけだから楽チン♪)



夕食
☆豚の煮込み
☆胡瓜(ラー油マヨで)
☆キムチ
☆残りものの竹輪の天ぷら
☆白菜と豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦
☆私とちびごんは食前にスムージーを少しずつ



b0202185_1692412.jpg


b0202185_1611296.jpg







味見しないで作ってしまったが間違えようの無い豚煮込み・・・
何となく気になって味見をしてみたら・・・・w
肉の臭みが残って非常に残念な一品020.gifになってしまった。(大反省)
生姜入れ忘れたかな?(。。?))))いや・・いれたぞ。


b0202185_1610149.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、ご飯を噛むのも億劫だ・・・というほどのお疲れっぷり)))))
食後、急いでお風呂に入れて少し遊ばせてベットへ入れるが
案の定激しく抵抗w




が、、、
夜10時40分、、、静かになった!!
どうやらちびごんワンワン泣いた末に寝たらしい!(やった!)








明日は少しだけ早起きさせよう。
少しだけね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-17 16:22 | 記録

8月15日  公園・散歩・歯医者・買い物・一人で出来て嬉しかったこと♪

8月15日


ここ数日、
ちびごんはちゃんと自分の寝床にいるんだけど
ヘタすると夜中の12時ごろまで眠れていない。




親たちも割りと早めの12時半就寝。
朝6時に

「お願い・・・・・、
あと1時間でいいから寝かせて」

と、懇願され退場wぎゃは



そのまま起きてしまおうか・・・?とも思ったが
ちびごんが起きてしまうのは可哀相だと思ってとりあえず寝たw
(今思えば叩き起せばよかった。
くるるんちゃんに寝る時間で調整するんじゃなくて
朝起きる時間で調節すればいいんですよーって
教えてもらったのに~))))




7時半起床))))))




ちびごんの


「おはよーーーーーーーーーー」

って、雄たけびで起きたw
最高の目覚まし!(嬉)))))

※はじめて「おはよう」って言ってくれた!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも通り家事の合間に筋トレ


で、朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ)



b0202185_14454468.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なるべく早く家事を終らせて
ちびごんをストローラーに乗せて公園へ出発===3
@10時半





とにかく精一杯遊んでもらわねば))))
(以下(記録用なので)同じような写真続きまふw)


b0202185_1543852.jpg



b0202185_154356.jpg



b0202185_155963.jpg



b0202185_1551326.jpg


b0202185_1554662.jpg



b0202185_15131173.jpg



以前のように遊具の下に付きっ切りではなく
少し距離をとってチビゴンを観察するようになった。
だいぶ安定してきたように感じる。



で、遠目から母は見たw
※ポールにつかまってくるくる回りたかったのに
顔をぶつけてしまったところ↓


b0202185_156170.jpg


本日のブサ顔ナンバー1wぎゃは↑






こちらはちょっとドキっとしたよね。
目が鋭くてね↓


b0202185_1571091.jpg








頼まれてもいないのに・・・

b0202185_1575382.jpg




楽しい遊具がたくさんあるのに・・


b0202185_158543.jpg





数十メートル走を何往復もする人↓

b0202185_1585120.jpg




何度も何度も何度も何度も・・・(楽しいの?超疑問w)


b0202185_159475.jpg



b0202185_1593634.jpg



b0202185_1593618.jpg



b0202185_151078.jpg



大方とっても楽しそうなんだけど時折見せる寂しげな表情が気になる。
(そういう顔だといわれればそれまでなんだけどw)
それにスピードは遅いけどこんなに走って平気なんだから
体力有り余ってるワケだよなー・・・と、母想う。
そして・・・・同時に素っ頓狂にあることも想う。




ん。
相方に相談しよう。
(解決済み)







とにかく涼しい木陰に感謝!
ありがとねー!!

b0202185_15111143.jpg







ちびごんはスムージー以外
朝食もロクに食べてなかったので
パンを食べさせる。
私も少し食べた。



間食
☆パン

b0202185_1447467.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


≒2時間経過後、楽しく遊んでいたが、
少し柄の悪い少年達が公園に入ってきた。
遊具に隠れてタバコを吸いだしたので(臭い)
名残惜しかったが撤収)))))




暴れるちびごんをストローラーに括り付けて再度散歩へ出発!==3




地味に嬉しかったこと
→いつもちびごんの海老ぞり攻撃に負けて
ストローラーに括り付けることはできなくて
担いで帰る羽目になってたんだけど
今日は一人で括りつけることが出来た!!!(やったー!!)
そんなことって思われるかもしれないけど
出来なかったの!!昨日まで!!
わーいわーいわーい!!!060.gif060.gif070.gif066.gif






住宅街を歩いて歩いて
最後にアメリカ系スーパーへ寄る。



オーガニックの苺、冷凍のほうれん草を買う。



間食
☆グリーンテイーフラペチーノ(スモール、4分の1シュガー)


b0202185_1448950.jpg



ちびごんにも
一口だけあげた。





帰宅は2時。
公園≒2時間、歩き≒2時間・・・
あ、暑かった)))))(@@)))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人してホコリ&汗まみれだったのでお風呂に入る。
私が出た後はお風呂にお湯を張って
ちびごんを遊ばせる。
疲れてもらわねば・・・))))




1時間が過ぎた頃、
相方がやってきて


「ごんちゃん?
4時半に歯医者の予約いれたから
そろそろちびごん風呂からだして昼寝させて!」





ええええ!!
そうなの?(@@))))・・・
で、ちびごんのお風呂は強制終了~
30分ほど昼寝させて
私は急いで昨日の残りもの食べて・・・

間食
☆昨日の残りのかき集め温麺


b0202185_145494.jpg




ちびごんを起こして慌しく出発===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


歯医者にて、
事情を説明するとまずはXレイをするという。





どうやら今日は新人研修を兼ねていたらしく
(多分)ほんの数枚でいいところを
10枚以上撮影されたw(><))))ひょー同じようなショットを何度も何度もw
撮影するたびに首を傾げるのやめてほしーよねんwwわははははwww




結果、
どこをどうみても歯の表面に虫歯には無いということ。
じゃ、どうしてしみるの?
・・・と、いうことになるけど
元々の問題箇所は手をつけていなかったので(見た目はホントにたいしたことないらしい。)、
それを治すことで数週間で沁みなくなるはずだ・・・とのことだった。



処方箋の歯磨き粉+・・・みたいなものをもらったので
今日からとりあえず症状が落ち着くまで使おうと思う。


b0202185_14521331.jpg




相方が

「彼女(私)はもともとはすごく歯の状態がよかったので
子供を出産したから歯が弱くなったんじゃないかと思ってたんですが・・」


というと
ドクターは


「そういうことも無いとはいえないけど
まぁ歳のせいよね?(@@)))」
→真顔でな?ぎゃはー







どひゃーw
歳万歳w))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歯医者の帰り、
相方がターゲットに行くという。
ちびごんにとあるものを買ってあげたいという。
私も欲しいものが無いわけじゃないので喜んで着いていく。



b0202185_14532116.jpg






相方の探しものは無し。
私は自分用のトレーニングパンツや
ちびごんのオムツ(ストックの分)や
チューチュー、
ちびごんのデニムに見えるレギンスなどを買う。
※毎日同じパンツを履かせてるように見えると想うが事実その通りであるwぎゃは
でも同じパンツをサイズ違いで7本持っているんである。
いろいろ変える脳のない母で申し訳ないが機能性はバッチシであるw









えにうぇいず、
ちびごんをお風呂に入れるとき、
日焼け止めでも使ってる時以外は洗剤を使ってなかったので
生まれたときに買った洗剤(カリフォルニアベイビー)のオールインワンの洗剤をたまに使ってた。
2年経ってようやく無くなってきたので2本目の洗剤を選ぶことにした。


とりあえずコレ買ってみた。↓



b0202185_1456139.jpg




悪いものは入ってなさそーだから・・・ね♪



ホントは買いたい銘柄はあるんだけど
買うのが少々めんどくさくて腰があがらないw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


時間があればラーメンなど食べたかったらしいが
そういう時間でも無くなってしまった。
最初マクドナルドに行きたいと言われたが
正直マクドナルドはイヤだったので別のハンバーガー屋にしてもらった。
(どこもどんぐりの背比べなんだけどw)

夕食
☆ハンバーガーセット

b0202185_14564140.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りは私だけ歩かせてもらった。
キレイな雲が出てた。
写真だとそんなにきれいに撮れなくて残念。




b0202185_14564584.jpg




b0202185_14572166.jpg







35分ほど歩いて帰宅@8時ジャスト
(半分は軽く走った。)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とりあえず、
私は明日からちびごんと少しずつ早く起きる努力をすることにする。

まずはそこから。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はゆっぴぃちゃんの家へ行く予定!!
どうぞよろしくなり~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-16 15:31 | 記録

8月12日  ようやく海へ==3

8月12日



とある大事な女性から
メールですごく嬉しい知らせをもらった。
私にとって心の底からわきあがるような喜びだった♪
彼女に幸アレ!
絶対大丈夫!!
自分にしかわからないタイミングって絶対あると思う。
周りの意見なんか気にしないで突っ走れー!!!===3



いや~すごいな~♪♪
すごい!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




えにうぇいず、
実は少々腰を痛めた。
昨晩の普段は行かないお店にて
狭いレジ通路で前の人からカートをわき腹に向ってぶつけられて
※多分・・・ああいう店って万引きとかズルなどしても
逃げられないようにわざと狭くしてあるんじゃないだろか?




「ごふっ))))(@@)))」


・・・・っと、なった。



この巨大カート↓が、
勢いよくわき腹に突っ込んだところを想像してみて銅像w

b0202185_14583796.jpg





余りの速さと痛さで声が出ず。


わざとじゃないからクレームも出来ずw
脊髄と脳みそがグワングワン))))と揺れるようになり
信じられないほど身体が横に曲がった。(びっくりした)



腰の痛みは続いた。
腰痛の人の気持ちがほんの1ミリくらいわかったような気がした。



車の中でも家に帰ってからもレイキした。



寝るときはまだ真っ直ぐにすると痛いくらいだった。




2時就寝。
退場無しで(をを!)
10時起床!!!
(たくさん眠らせてくれて
ちびごんありがとー!!!)→ゆーとる場合じゃなく、普通の時間に起さなくちゃいけないのはわかっとります。もめんなさいw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腰・・・
まだちょっと違和感あり。




家事の合間に筋トレ
でも腰が心配なので回数を減らす。
別に痛くはない。
普通に出来た。



で、朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、ソルダム、グリーンマグマ、オーガニック豆乳)


b0202185_14575682.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方も11時には起きてきた!)))


本日は海へ行くことに決定!!===3



お結び握って

b0202185_14592274.jpg






れっつごー!


b0202185_14593949.jpg





腰?
・・・そういや、もう痛くないねw(完治!)








もうすぐ海だど。


b0202185_15022.jpg




海ーーーーーーーー!!!



b0202185_15021100.jpg




・・・・・・・・・しかし、本日も海日和058.gif058.gif・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・駐車場がどこも満杯!!・・・・・・・・・・・・

締め切られてたり

b0202185_1504149.jpg


行列だったりw(ここ10ドルの駐車場だよー!!)))


b0202185_1511963.jpg




こんな海を見ながら↓
b0202185_15131493.jpg


オアズケ喰らい続けて


ようやく駐車場に車を停めるまでに50分経過w
でも一番暑いときを避けられたかもしれない)))(らっきー?)((((





海へ===3


b0202185_1521647.jpg




b0202185_1523292.jpg




到着したら3時前。
お腹すいた!!


昼食
☆小さ目のおむすび1個


b0202185_1515162.jpg



ちびごんも同じおむすび♪
ちゃんと持てるようになったんだ~(プチ感動)




相方と水際で遊ぶ。


b0202185_15252071.jpg



b0202185_15253247.jpg



浪打際の濡れた砂を掴んで
海に投げるのが面白いらしいw


b0202185_15262165.jpg



私とも遊ぶ。
(相方が写真撮ってくれてあった♪感謝)


b0202185_15274458.jpg



b0202185_15282493.jpg






後は大好きな砂遊び))))

b0202185_159633.jpg



b0202185_159243.jpg




雲・ど・迫力w

b0202185_1531099.jpg



b0202185_1532826.jpg



b0202185_153436.jpg




駐車場が激混みな割りには
ビーチは閑散としていた(気がする)w


b0202185_1543335.jpg









1時間半ほどで撤収~)))))
よかった10ドルの駐車場に停めなくて!!))))




海からあがるのも
砂遊びをやめるのもイヤイヤなちびごん。
ごめんよ、
アレ以上いたら親二人焦げちゃうからさ))))




太陽ギラギラだったもんな~!!

b0202185_1554341.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着。
シャワーの後、ちびごんは昼寝。
相方はコーラ・ポテチ
私は・・・

間食
☆豆乳抹茶フラペチーノ(もどき)
☆ポテチ


b0202185_1561091.jpg








豆乳と抹茶とアガベと氷で作った。


b0202185_15361448.jpg




私には十分美味しかったけど
相方に飲ませたら


「それ、、、
甘くないし抹茶じゃん!!(><))))」



と、言われてしまったwぎゃは



抹茶だよ?爆
いいのだ。
自家製万歳w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


腰のこともあるので
歩くのも見送ろうと思ったけど
砂浜が歩けるんだから歩けるだろう?・・・と、
6時ジャストに一人で散歩に出発。




一人で黙々と1時間半歩いて帰って来た。
@帰宅7時半





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆(相方用)豚肉炒め
☆青梗菜の蒸し煮
☆白菜の浅漬け
☆残りものの大根煮
☆キャベツと胡瓜のコールスロー
☆豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦ご飯のガーリックバター醤油



b0202185_1574417.jpg






今日の味付けはちょいと控え目だったらしいw))))
(私にはちょうどいいんだがー)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




また一週間スタート!!
元気で無理せずファイトだーっ!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-13 14:52 | 記録

8月11日  カフェインで悪夢?

8月11日


今日一日の写真を整理していたら
4枚残して全部消えてしまった。
脱力w






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩のこと、相方が
「少し疲れた・・・」と寝室で寝てたが
オリンピックバレーボールの3位決定戦が見たいんだとかで
1時半頃に起きてきた。
ゆっぴぃちゃんとチャット状態のメールをしてたんだけど
私は入れ違いの2時過ぎに就寝w(つきあってくれてサンキューねー♪)))







とあることで頭が一杯になってたので
とりあえずそれを全部取っ払おう・・・
と、少しばかり瞑想タイム))))






瞑想してスッキリしたツモリになって
(さぁ!レイキしながら寝るぞ!!)っと、、、、寝る気満々だったけど





いくらレイキをし続けても
ぜーんぜん眠たくならない・・・
(@@)))))なんで?w





いつも寝る前のレイキはお一人様限定のはずだけど・・
2人、3人、4人・・・・5人???w
まだ眠くならない!!
相当意識あるしな?wwwぎゃは










・・・・・・・・・・・・・・・・・思い出した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








UMEMURAさんで美味しいラーメンを食べた後
調子にのって近くのモールへ行って
アイスミルクコーヒーinボバを飲んだんだった!!
前にここで同じもの飲んだときも朝まで眠れなかったんだ!!
(しかも生ニンニクつきだったしwww))))




車の中で相方に

「駄目じゃない、
夜にカフェインなんか取ったら眠くなるじゃない」

と、言われたけど


「へーきへーき!
今日はニンニク食べてないし!
すぐ消化されちゃうよ~(→適当w))))」






なんて答えたけど冗談じゃなくて
ホントに眠れなくなった。
カフェインには敏感になってるって忘れちゃいけないよなー・・・昼間飲むのと夜飲むのでも違うんだなー・・・
つくづく学習できない人→私w







ま、シャーない。
寝るのはもう諦めて
頭に思いつく人達を順番に
遠隔レイキし続けた。









全然眠れていない・・・という感覚と
寝苦しさと痺れるような感覚の狭間で
みえてしまったものがあるw






カフェイン恐るべしw
もしかしてカフェインって媚薬とか麻薬の類?(違)w




最後に時計を確認したのは
相方が寝室にやってきた明け方5時半過ぎ(をいをいをい)




殆ど寝てないから退場無し。
みえてしまったものが頭から離れず反芻。
あんな話をしたからか?
きっとそうに違いない・・・悶々。



ちびごんの声と共に8時半起床。
眠れてないはずだけど元気。不思議。
レイキのお陰かの?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方を起さないように家事をしつつ
合間に筋トレ。


朝食
☆スムージー(1%ファットミルク、マンゴー・ピーチ・グリーンマグマ)



b0202185_15512929.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食後にちびごんのウンポタイムが終って
ギャーギャー叫びだす前に
ちびごんをとっととストローラーに乗せて散歩に出た===3
@10時半


ちびごん(同じだけど)おニューの帽子!

b0202185_15542152.jpg



今日もあづいっ
(@@:)))))058.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今朝見てしまったものが
自分の中でタイムリーすぎたので
某安売り店でリュックサックを買う。もちょっと大きいのが欲しかったかも・・




歩いて歩いて別のアメリカ系スーパーで
保存の効く食べ物を少量買い込む・・・





家から余り離れないところの住宅街を
歩いて歩いて歩いて))))
1時半に帰宅。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




とりあえずちびごんの昼食を出してから
汗だくなのに風呂にも入らず(汚)
せっせせっせと
一つのバックにパンパンに入ってた避難バックを2つに分けた。






一つしか避難バックが無いと
何かあって万が一相方と私が離れ離れになったときに
事足りなくなるような気がしてたところだった。


相方と私のものをそれぞれのリュックサックに入れて、
ちびごんのものを半分半分で(殆どちびごんのモノと云うことだけどwwぎゃは)
分けて入れることが出来た。







後は相方の簡単な運動靴を買ったらおしまいかな?



定期的に見直さないといけないなと思った。



相方の靴なんて買わなくちゃ買わなくちゃ・・・と思ってついつい買わずに
1年以上過ぎてしまった。
確認しながらバックの中身を作り直したら
食料ではもう賞味期限が終ってるものもあった。
リュックだと水は一人1リットルが限界。
本当はもうちょっとずつ欲しい。




でもまぁ・・無理はせず。
リュック重くて逃げ遅れたら洒落にならんwぎゃは





何とかなる♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






一息ついてシャワーを浴びた。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆スムージー(苺・ピーチ・1%ミルク)
☆ソバ



b0202185_15534083.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆ポテチ少々







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気がつけば夕方5時半w




このまま出かけないで終るかな?
と、夕食の準備をやりかけたら
相方に止められた。






出発夜7時半過ぎw






いつもは行かないコリアンスーパーに連れてってくれた。
相方は一度も私を連れてったことがないと思っていたらしいが
何回か連れてきてもらっている。

だいぶ昔にお友達とも来たことがある。
なつかしーなー)))




生鮮食品が安いのでついつい買ってしまう。
フクシマさんの桃を探したがこの店には置いてなかった。(残念)




桃・ソルダム・キャンタロープメロン、
野菜を少々。
あ、山芋も買った♪安かった♪



※本当はこのスーパーに来る前に
空に大きなピンクの鳥が羽ばたいてるように見える雲を見つけて
「らっきーー」とか言ってたんだけど、その写真も消えちゃった。むむ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食は
相方リベンジのファストフード(タコス)へ==3




写真が無いので思い出せずw(><)))




相方は大満足の様子で何より♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じモール内の
いつもは行かないお店へ行ってみた。(量販店)




何となくイヤ~な感じがするこのお店。
ついでじゃなければ来たくはない。




いつもいくお店とは違うラインナップもあり
ソコソコ楽しめたw




ちびごんの長袖や
キッチンペーパーなどを買った。






なぜか最後の写真だけ生きてたw





b0202185_15552597.jpg









じわ~っと楽しいお出かけだった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-12 08:52 | 記録

8月10日  暑い暑い一日。

8月10日


やや早寝続行中
12時半には就寝♪
退場無しで
7時半起床))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの通り
家事の合間に筋トレ。


合間に朝食
☆スムージー(ミルク、苺、ピーチ、マンゴー、グリーンマグマ)

b0202185_1520114.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



床を雑巾掛けしてると
汗がしたたり落ちる。。。

ここ3日間で一番暑く感じる058.gif
(室内気温31度くらいなんだけど
いつもよりも湿気がややある感じ。)


きっと日本だったら涼しいと感じるくらいの気温なんだろうけど
湿気無しの25、6度に慣れてると身体がビックリするらしく
汗がひっきり無しに出続ける。



午前中は意識して殆ど座れないほど動いている。
一度着替えないと気持ち悪いほど汗が出る。
(デブだから?(・・?)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後1時過ぎに
ゆっぴぃちゃんから電話をもらう。

ピーチクパーチク喋ってるうちに
日本男子サッカーは
韓国に負けてたw(がーーーん))))


でも本当にお疲れ様でした!!
メダルには届かなかったけど
サッカーで世界4位だなんてすごい!!(と、私は想う)




ゆっぴぃちゃんの電話を切った後は
引き続きオリンピックを見ながら昼食


昼食
☆山盛りのスイカ
☆昨日の残りの味噌汁


ようやくスイカ事情が終了(食べ切ったw)

b0202185_15214611.jpg



b0202185_15215816.jpg








すぐに小腹がすいちゃって
でもご飯とか食べたくなくて↓

間食
☆春雨少な目の春雨スープ

b0202185_15222166.jpg






で、
ずーっとずーっと汗はひかなひww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


暑い暑い・・・058.gif
全然涼しくならないw



ようやく風が出てきた夕方6時少し前に
ちびごんをストローラーに乗せて家を出発===3



ついでにアジアンスーパーへ行って
食材を少し買い足して
アメリカ系スーパーへ寄って
相方の牛乳と相方が美味しいと喜んでたチップスと
相方の朝食用のリンゴを買う。






住宅街を歩いて歩いて
帰宅したのは夜7時40分。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


急いで夕食の準備!!!===3
と、キッチンでドタバタやってると



「行かないの?」

と、相方。


「え?行くの?」

と、私。






色々間の駆け引きがあり(爆)
私はやっぱり今日は家で食べよう
・・・・とキッチンでガサゴソやり始めると






「じゃ、行くか!
・・・俺髪の毛やっちゃったし・・・


・・・・と、相方。ぎゃは





はじめっから「行く!」って
言ってくれたらいいのに~))))




でもありがと♪
正直暑くてキッチンに立つのもイヤだったりw(><))))






で、
UMEMURAさんへGO===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食(レストラン UMEMURA)
☆うま煮らーめん
☆餃子
※相方はカタヤキソバの大盛り♪


b0202185_15234355.jpg



b0202185_1523335.jpg




うま煮ラーメン初チャレンジ!
美味しい!)))))
(でも私はうま煮焼きそばのがもっと好き♪)


相方曰く・・・


お祭りの味がする。。。おいしいー』

『それ、、、褒め言葉?』


『うん、褒め言葉!』




だ・・・そうれすw
とにかく今日も美味しかった!
ご馳走様でした!!))))



店を出た後、
駐車場の奥でちびごんを解き放つ===3


何も無いけど笑いながら走り回るちびごん))))
楽しそうだ♪




b0202185_1524314.jpg









えにうぇいず
・・・・・今日の相方、
いろいろあったらしくてモヤモヤ~っとしてたそうな。
(どうやったらこの負のループから抜け出せるだろう?)って
考えてたに違いない。








そんなだったから
一日の最後には
美味しい焼きソバ食べたかったのかな・・・なんて思った。
おいしーものたべると幸せな気分になるもんね~♪





イヤなことは空へ流してしまえー!!!)))))


b0202185_15263233.jpg


ふわふわふわ~)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どうしてもボバティーが飲みたくなり
近くの日系スーパーがあるモールへ寄ってもらう。



店の中、、、
若者でごった返しw
熱気むんむん。。。
(@@)))))男女の思念想念が入り乱れw
若者音楽(トランス系)がガンガン鳴り響き
思考能力を完全停止っ!!!
あらふぉーにはツラヒw




自分、
超場違いな感じwぎゃはー

ブッチギリで一番年上間違い茄子(@@)))))おろろーーー))))




ガンガントランス系の音楽が鳴ってる中で
みんな自分の名前が呼ばれるとちゃんとドリンクを取りに来るw(大尊敬))))

(若いと耳もいいのね?)))




私レジのまん前で陣取ってるのに
でんでん聴こえなひっ
(歳かすら?))))




それにしても?
日本の若い方も流行のファッション、髪型で
誰が誰だかわからない・・・個性が無い・・・とかいうけど
アメリカも(LAだからか?)大概変わらんな?
・・・と、
ジーっと観察してたおばゴンは思ったのだった。




若いって素敵んぐw)))))
何でもいーんだもん!(違))))




でもね、不思議。
戻りたくはないのベイベー(誰?)





間食
☆アイスコーヒー(シュガー半分)ボバ入り


b0202185_1529572.jpg





飲んで若者気分!(大勘違)))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日はバレーボールの3位決定戦!
どうなるかなー)))
それにしても日本スゴイな!!((((嬉))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近ちびごんが


「パパジャママ!!ぱぱじゃままー!!」


と、連呼する。
相方が


「わかった!!
パパとママ!って言ってる!!」



をを・・・(@@)))
・・・・なんかプチ感動。




一つ聴こえだすと
いろいろ聴こえてくる。




「えびしんぐOK?」


「えんでん・・・(and then)」


「ママあっちィー?」→「ママ暑い?」





・・・・などなど。
思い出したら追記。



・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日の予定・・・
どうなるかなー)))))







海もいーし
プールもいーし
家でグダグダするのもいーね~♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-11 15:46 | 記録

8月9日 オリンピック観戦とちょっと買い物==3

8月9日


結構続いてるちょい早寝w
12時半には就寝www
5時過ぎに退場。
7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの通り家事、
合間に筋トレ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの朝食作りのスムージー


今日は青汁粉(違)入れることにして・・・

b0202185_15365559.jpg




抹茶の色ではないな。。。。w


b0202185_1536573.jpg





朝食
☆スムージー
(1%ファットミルク、ピーチ、苺、バナナ、青汁粉(だから違))))


b0202185_15373550.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時45分から女子サッカー決勝!!
我が家もTVの前に陣取り応援!!
(相方は仕事しつつ・・・)




b0202185_15372813.jpg




なでしこジャパン惜敗!!
銀メダル!!
おめでとーーーーーー!!!))))

あの状況から1点返すなんてやっぱりゴイスー!!




b0202185_15382414.jpg




アメリカチームは心底嬉しそうだった。
最初っから最後まで動きが悪くならなかったよねん。。。
燃えてたんだろうなー・・・


b0202185_15385392.jpg



いつもはおっかない顔の監督も笑ってたw(驚)))


b0202185_15391032.jpg






明日は男子サッカーの3位決定戦。。。(どきどき~))))






20年前とかに
こんなに日本がオリンピックで活躍する姿が想像できただろうか?

いやはや本当にゴイスー!
日本万歳!!!




思わず決勝戦の後に
筋トレ!!))))→影響されやすいタイピw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆ちびごんの食べ残しのご飯一口
☆山盛り胡瓜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



勝手に遊んでてくれるんだけど
たまに呼びに来るちびごんとたくさん遊んだ。@家で


ママゴトしたり・・・

b0202185_1550586.jpg


b0202185_15505127.jpg






料理人ごっこ(?)したり・・・

b0202185_15513763.jpg



b0202185_1551379.jpg




プロレスしたり・・・
窓の外みて喋ったり・・・


b0202185_15523410.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


寝なきゃよかったのに
やっぱり少し眠くてちびごんの昼寝にちょっと付き合う。


夕方歩きに行きたいので
起してくれ・・・・と相方に頼んだものの)))




超~身体だるくて
起きたくない・・・・(_ _;)))))

出た!なまけ病!!




ベットでウダウダ葛藤すること10分。
テンションはあがらないまま
ようやく着替えて出発!!===3
@5時30分



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は気分がよくないから
イヤになったらすぐに引き返そうと想ってたんだけど
なんだかんだ・・・1時間ちょい歩いてとある店に到着。




ちびごんの帽子を買う。
安易だけど結局また同じ帽子を買ったw
※正確にいうとピンクが少し濃い。
(+保険で違う形のももう一つ、
白がよかったけどピンクしかなかったので妥協)




b0202185_15414062.jpg





お店の入り口でかわいイな~と想った
(チビゴン用の)Tシャツみたいなチュニックがあり・・
安売りでも何でもないけど
欲しくて欲しくてたまらなくなり(をい)


b0202185_15421312.jpg




ウマの模様が
フェラーリっぽくていい(全然違))))



b0202185_15423122.jpg




ついついTシャツコーナーも覗いてしまい・・・
※オールドネイビーのTシャツ結構好き!



定価なら買わないけど
3ドルだから買った

☆がたくさんついたTシャツと・・・


b0202185_1543666.jpg





ちびごんが大好きな
ギャバギャバのキャラクター(フーファ)のTシャツ!!



b0202185_15432130.jpg





帰りも歩きなので余り時間は無かった。
お会計の時間も合わせて
たった15分の買い物。
でも買い物したらテンションあがった~w)))きゃっほー((((053.gif053.gif060.gif070.gif070.gif066.gif




思い切り衝動買いだけど
こういうのもたまにはいい♪
(ママちゃんにスムージーにキウィって教えてもらって
それおいしそー!!っと張り切って買うツモリでいたのに
スーパーに寄るのは時間的に無理だったwちきひょーん)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


だいぶ陽が短くなってきたらしい。
店を出ると結構暗くなってきてた。
走れるところは小走りで家へ向う。
それでも相方の郵便物を出してから家に向ったので
行きと同じく1時間ちょいかかってしまった。

(・・・デブだから膝を悪くしないように
走らないようにしてたけど、もう結構走れるかも?
ノンストップで3キロくらいはストローラー押しながら走ったはずだけど
別に辛くなかった・・・・・・たまたまかなー・・・甘いかなー。。(@@)))








帰宅8時キッカリ





足パンパン((((w(><)w))))
こんなはずではw





大慌てで夕食準備===3

夕食
☆(相方用)肉団子
☆昨日の残りのチャーシューもどきと煮玉子
☆胡瓜とマヨラー油
☆蒸しキャベツのナムル
☆大根と練り物の甘辛
☆豆腐と青菜と大根の味噌汁
☆白米・玄米・大麦




どういうわけか?
全体写真が消えてしまった・・・(><))))




この写真だけ残ってた(寂))))

大根と練り物の甘辛


b0202185_15481218.jpg






ちびごんモリモリ食べてくれた(嬉))))




b0202185_15545744.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日が終ればまた週末!!
暑いうちに海行きたい!海!!058.gif===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-10 16:01 | 記録