LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

8月30日  ・・・・・・。

8月30日




別に具合が悪いわけでもないし
気分が悪いわけでもない。


けど、
何も書きたくないときもある。




今、そんな感じ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず記録だけ。

朝食
☆スムージー

昼食
☆メロン
☆ところてん

b0202185_14324624.jpg


b0202185_1433439.jpg


間食
☆アーモンド


夕食
☆アホほど野菜が入った焼きソバ
(味付けはヨークシャーソース、オイスターソース、バルサミコ酢、醤油、アミノス、塩コショーw)
☆ほうれん草とトマトのサラダ(ドレッシングはアミノス、ポン酢、グレープシードオイル)
☆野菜たくさんの味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、大根、人参、ブロッコリーの芯)
☆スムージー(フルーツミックス、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー、水)

b0202185_14354751.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真を撮る気も無かった一日
@撮影相方




我が家のネッシー


b0202185_14371979.jpg








b0202185_14372869.jpg




トトロか・・・(@@)))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




もう月末w!!
早っw))))


b0202185_1438658.jpg




b0202185_14383099.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-31 14:43 | 記録

8月29日 Rちゃんちへ行く==3&買い物withゆっぴぃちゃん ちびごんはどこからきたの?

8月29日


ちびごんはここ最近では一番早く寝たw@10時40分撃沈!
・・・・リビング(私達からは死角の位置にあたる場所)で行き倒れ風・・・・w

b0202185_1520457.jpg






ブログアッピが終ったら
ゲームピコピコ・・・の前にデザートタイム♪

間食
☆差し入れのアボガドライムゼリー

b0202185_15193523.jpg



お友達の差し入れ♪053.gif
アボガドとジェローを使った爽やかな一品♪
美味しかったよー!!!ありがとーぉ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


掃除・筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(バナナ、ブルーベリー、苺、グリーンマグマ、ローハニー、水)


b0202185_15211733.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クローゼットの中の洋服類を
紙袋2つ分処理。
だんしゃーりーだんしゃーりー


ざ・汗だくw




Rちゃんの家へ行く前に少し歩こうと思った。
歩くついでに不用品を出したり相方の薬を取りに行けばいいし~などと
考えてるところへゆっぴぃちゃんから電話。




「予定より早くいけそうだから
そのまま家にいてくれる?」



・・・・と、いうことなのでそのまま家にいることにする。
結果的にこれが大正解!!!



電話があっちからこっちからひっきり無しに掛かってきて
こっちも電話しなくちゃ~な状態になった。(ゆっぴぃちゃんぐっじょぶ!)
30分ほどして落ち着いたのでシャワーに入る。




1時過ぎに迎えに来てくれた。
Rちゃんのお宅へ!!!===3



私がRちゃんちでのプレイデートを無理やり29日に押し込んだのはいいが(いいのか?)
新生児の子育て真っ最中のRちゃんは多忙だったり
私は私でPCの不調などでなかなか連絡が取れず
ハリスクラスの皆に全然声をかけられないままズルズル~っと今日になってしまった。
みんなごめんよー!!!



でも結果的にハリスクラスメンバーたくさん集まれた♪(嬉)))))


間食
☆写真ないけどお菓子大量w



持ち寄ったお菓子など食べ
b0202185_15225192.jpg


近況など話し
その内容に驚いたり笑ったり・・・


をを!!!
◎◎◎ちゃん!!!
第二子ご懐妊おめでとーーーーーーーー!!








5時にお開き~



Rちゃん!!
新生児ちゃんがいて大変なところ本当にどうもありがとー!!!
どんどん押しかけちゃうよー!!(やめろw)
たくさん遊ぼうねー!!!)))))

b0202185_15231452.jpg


きてくれたみんなー!!!
もっと声かけあってたくさんあつまろねー♪
気軽にね~)))))(私がいうなという気もするんだけどwぎゃは)


b0202185_15233333.jpg





はーw
楽しかった♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、空はまだ明るい。
夕食はもう決まっている。


「二人寝ちゃったら
スタバでも寄ってく?」

「いくいくー!!!」



で、二人まんまと爆睡したのでw
スタバへ寄る。




間食
☆ソイラテ(アイス)
※写真無し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだ6時少し過ぎ。

「どっか遊びいっちゃう?」
「いっちゃうー!!」




で、どこに行くか迷うが
少し先にあるモールで歩くことにする。






フレッシュ&イージーで
昨日お友達に教えて(舐めさせて)もらった「アミノス」発見!!
原材料に塩が使われてない醤油(味のもの?)!



b0202185_15235992.jpg




これ・・・・、
不思議味の醤油w

※今思い出したけど少しだけベジマイト(だっけ?)に似てる!
塩が入ってないのに醤油・・・?




そのうちにホールフーズまで買いに行こうと思ってたので
ラッキーラッキーラッキッキー!
※くるるんちゃん情報で
ホールフーズには海塩入りのものもあったとか!そっちも興味あるー!



普通の醤油の塩分が↓これっくらいだとすると


b0202185_15252682.jpg



アミノスはこれだけ。



b0202185_1525465.jpg



たくさんのアミノ酸が入ってるということはよくわかる↓


b0202185_15262392.jpg




塩気の正体は「UMAMI」なのかなー・・・・面白いなー・・・


b0202185_15263718.jpg






他には
オーガニックのチョコシロップ(完全に衝動買いw)


b0202185_15265085.jpg




BENTO ランチボックスってwww(@@))))


b0202185_152785.jpg




BENTOって
世界共有語みたいになってるんだ・・・・って少し感動。





下の部分が広いので
サラダなどを持ち歩くにもよさげ。
一つ試しに買うことにした。

緑にすればよかったかなー・・・・

※フレッシュ&イージーの50%オフコーナーにありましたん♪




お次はトレジョーへ===3



一通りグルリと周り、、、
出口の近くにエコバックのコーナーがあるんだけど




ゆっぴぃちゃんが軽く叫んだ!!


「ごんちゃん!!
みてこれ!!
なにこれ??」





「え?
なになに???(@@))))??」





そこにあったのはコチラ↓


b0202185_15292373.jpg



何コレー!!
私のためにあるみたいな商品じゃないの!!!


(因みにお値段を聞いたところ
12.99ドルと聞こえましたw)




今度買う!===3






その後はオールドネイビーへ===3
子供達が静かに(そうでもないか・・・wぎゃは)楽しそうにしててくれるので
母達はゆっくり見て回ることが出来た。


b0202185_15295672.jpg



可愛すぎてフクロウのTシャツを買った@チビゴン用


ゆっぴぃちゃんは旦那様へ
ド・ストライクのTシャツ発見!!




二人でホクホクお買い物~)))))




7時半前にゆっぴぃちゃんとお別れ~
ゆっぴぃちゃん!!
いろいろありがとう!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆カレー(残りもの)
☆キャベツと豆腐の味噌汁(残り物)
☆レタスとほうれん草とトマトのサラダ(アミノスでドレッシングしてみた!)
☆グリーンマグマ


b0202185_15302627.jpg




アミノスでドレッシング、なかなかいい感じ♪
相方は
「少し魚(生)臭い・・・かな?」
と言ってたけど私は感じなかった。
好き嫌いは個人差ありそーだ。


塩分無しのシーズニングなら我慢するよー!



ちびごん超ハイテンション(ご機嫌)))))

b0202185_15305624.jpg



b0202185_15311156.jpg






今日も楽しかったねー♪ちびごん♪♪)))))




ちびごん、本日はベットに入れられギャーギャー泣いて
10時50分に撃沈。。。
泣かないで眠れるようになれるといいねん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近の話、


「ちびごん?
エンジェルはどこにいるの?」


と、尋ねると




上を指差して

「あったーーーーーーーー」

と、答える。




室内だったりすると
少しキョロキョロして
やっぱり指を指して


「あったーーーーーーーーーー」

と、答える。





「ちびごん?
ちびごんはどこから来たの?」





と、尋ねると




やっぱり上を指差して


「すかーーーーーーーい(空)
あったーーーーーーーーー」




と、答える。








やっぱりこの人達はお空から来たのか・・・・と感慨にふける私と相方w








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は夜になっても気温がなかなか下がらない。
外の空気は止まってて湿気ている。



気持ち悪いなー。。。こういう空気。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は相方が会社へ出勤の日。
ちびごんとどこへ行こうかな・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-30 15:55 | 記録

8月28日  無題

8月28日




・・・・・・・・・・・・・

家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(バナナ、もも、苺、グリーンマグマ、ローハニー、水)

b0202185_14301855.jpg


・・・・・・・・・・・・・


11時半に家を出発。
都会のお友達(AMちゃん)のお宅へ===3


昼食
☆お餅ランチ
☆お菓子たくさん
☆カキ氷

カメラを忘れて写真無し




相方の仕事の都合で
2時間半ほどで帰る。



AMちゃん!!誘ってくれてありがとーー!!
お餅美味しかったよー!!!
いろいろお土産もありがとう!!!
また遊んでねーーーーー))))))





・・・・・・・・・・・・・・


3時半帰宅。



ちびごんをストローラーに乗せて出発@5時20分
途中メキシコスーパーでグレープシードオイルを買う。



ちびごんは(こけこさん命名)シルクドソレイユ的アクロバットをしそうでしない・・・終始危うい態度をとり続け
最後の最後の自宅から1キロ半手前で限界になり降ろして歩かせた。
手をつなぐのを拒否したので小道に反れたが
車通りの激しい道路を一人で歩かせるわけにはいかないので
また拒否されたが
3回言い聞かせをする。
わかろうがわかるまいが何故駄目かコンコンと説明する。
地面座り込み→地面寝っころがりへ移行したため、アウトw




また担いだw





でも今日はほんの1キロ。
余裕wぎゃは



7時15分帰宅。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆(相方用)トロロ
☆(相方用)豚肉の炒め物
☆糠漬け(胡瓜・なす)
☆豆腐とキャベツの味噌汁
☆スイカ・ぶどう
☆白米・大麦

☆(私とチビゴン用グリーンマグマ・ローハニー)


b0202185_14331880.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日はRちゃんちへ行く予定。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと先の話になるけど別件で
素敵なお誘いいただいちゃったなりw
うーれーぴーーーーーーーーーw))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-29 14:40 | 記録

8月27日  全身ギシギシミシミシw

8月27日



その昔、好きで読んでたるろうに剣心という漫画がある。
それが映画化されたらしいw
ちょっとみてみたいーw
映画になるのかーーーーーーー??(@@)))))みたいみたい♪







昼間のいろいろで疲れてたけど
(ゲームに夢中になってて)寝たのはいつもと同じ。 
就寝1時。
相方と少し話し込んでしまったので実際寝たのは2時過ぎたかな?
6時過ぎに退場。
ベットから降りた瞬間


ギシギシ
ミシミシーw





過去最大級の筋肉痛。
1歩歩くたびに関節もギシギシいう感じ?(これが老化・・・)


そのまま起きるの無理だった。
二度寝してしまったw


2度寝から起きてもやっぱり全身ギシギシw


・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し動くとだいぶマシな状態になる。
家事・筋トレの合間に
朝食
☆スムージー

ちびごん、最初は苦手だったスムージーにもすっかり慣れて
美味しそうにのんでくれるので嬉しい。
(かなりチューチューに近いからだと思う。水多目のスムージーw)

b0202185_14595142.jpg


鼻の穴膨らませて息継ぎしないで飲むんだよね・・・(あたしそっくりwww(@@))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は何だか駄目。
力入らず。



昼食
☆キウイ(ちびごんとシェア)
☆きゅうり(マヨで)

b0202185_1504093.jpg


b0202185_1505139.jpg



ちびごんが今まで食べなかったキウイをモリモリ食べた。
おかーちゃんはすぐに惑わされて多分キウイを買っちゃうんだけど
明日にはもう食べなくなってるんだよね・・・・(わかるんだけど買っちゃうんだよねー)


間食
☆玉ねぎとブロッコリーと卵の炒めもの
☆濃い目の吸い物

b0202185_1512819.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんとお絵かきタイムw


b0202185_152166.jpg



無作為に選ぶクレヨンは無意識の心の色。
寒色・暖色なんてちびごんにわかるわけもないけどカラフルで嬉しい。


途中で相方乱入w
最初はリンゴとか書いてくれてたんだけど・・・


マジンガーゼット登場!(知ってるアナタは同世代?w)
b0202185_1571130.jpg



大人用のサングラスをかけるちびごん↓

b0202185_158499.jpg



それをデッサンする相方↓

b0202185_1583321.jpg



「なかなかやるじゃなーい?」↓
b0202185_15115654.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか寝ないちびごんが
昼寝したのが4時。
私も同時に(レイキしながら)寝る。
(お腹は痛いし、体は痛いし起きていたくない感じw)




今日はそれほど暑い日ではなかったはずなのに
起きたら全身汗ビッショリ・・・(@@))))悪い夢でもみたか?w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歩く?
歩かない?
歩けない?



・・・・迷ったけど少しだけ歩くことにした。



今日は買い出し。
まずは私が歩いて出発。@6時10分
50分後に相方とちびごんには家を出てもらうことにする。




7時過ぎにトレジョーで落ち合う。
家族で待ち合わせできるってなんかいいねwきゃは~



野菜、果物、卵、スナック菓子など調達。
(やっぱりキウイは買ってしまったのであったwぎゃは)



7時半に買い物終了。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が

「ピザでも買って帰る?」
と、聞いてくれた。
まだ時間も早いから夕食作れるし、
元気なときなら遠慮するけど、今日は喜んでお願いする。
(具合悪いからって気を使わせてしまったよね。ありがとう)


コスコによってピザを買う。


二人して同じような格好して・・・w

b0202185_15135923.jpg




夕食
☆ピザ
☆相方はスプライト、私とちびごんはグリーンマグマ


b0202185_1513188.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜になったら朝よりはだいぶ楽。
明日は・・・
この筋肉痛と腹痛は治ってるだろうか?
早く寝ていっぱいレイキしよう・・・w





最近のちびごんの流行言葉。




「なーい」



なんでもかんでも



「なーーーい」



まだあるのに


「なーーーーーい」






あったー
なーい



だけで、
相方とちびごんの場合普通に会話が成立するので面白くて仕方がないw
その会話をいつか録音しておきたいと目論んでいる。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-28 15:41 | 記録

8月26日’’自宅から7キロ付近からの攻防

8月26日


土曜日は食べ過ぎた。
アレルギー大爆発w
鼻水ダーダー、クシャミ連発。
体は正直だ。


こんなときは白湯を飲む。
b0202185_15411162.jpg


夜寝る頃にはアレルギーは治まる。



鼻水ダーダーでも携帯のゲームに夢中。
その横で相方は映画鑑賞。
「ゴールデンアワー」をみてた。


「この映画面白い。
いい映画だったよ」



・・・と、相方はいう。
私はゲーム画面しか見てなかったけど(をい)
セリフは耳に入っていたから何となく筋はわかる。
不思議な映画っぽい。
出てる声をきくだけで三谷作品だってわかるんだから
やっぱり三谷さんはすごいのか・・・・?




2時就寝。

退場無しで9時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・

相方を起さない程度に家事・筋トレ
合間に朝食
☆スムージー(フルーツミックス、グリーンマグマ、バナナ、ローハニー、水)

b0202185_15412778.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストローラーにちびごんを乗せて
10時に家を出発。


相方が何時におきるかわからないし
やりたいこともあるようだし、
そうなると多分家族で出かけることはないだろうし
昨日食べ過ぎたのでその分運動しよう・・・・
と、思って
いつもより少しだけ長いコースを選ぶ。(往復20キロコース)





11時過ぎ、
家から≒7キロ付近で
ちびごんの様子が変わる。




ママーママーと、いい続け
なにー?なにー?と、答え続けたが
そのうち泣き声に変わり



「あっちーあっちー」




と、指を指す。
私と行きたい方向が違うらしい。
で、自分で歩きたいらしい。
(が、それは出来ない。
大通りに面した道路を歩いてるわけだから。危ない)






大通りから小道にぬけようと
とりあえず大通りをストローラーを押しながら2キロほど走る。
ちびごんはストローラーの紐をすり抜けて今にも落下しそうな勢い(やめろw)w




小道に抜け、
ちびごんに
「歩く?でもさ、まだお家まで遠いんだよ?」

と、尋ねるが


「はーい!」



と、元気に返事をするばかり。
信じた私が馬鹿だったw




元気よく歩いたのは1キロほどで
後は
ママー?といって足にまとわりつく。
抱っこして欲しいのか?と思って抱き上げると海老ゾル。


b0202185_15454643.jpg

※この写真は外ではなく帰宅後撮影したものれす




何?
眠いのか?



「寝る?」
と、尋ねると
こっからノーノーノーのオンパレード。
何を尋ねてもノーノーノーdeギャーギャーギャーw





道路に寝っころがって
歩かなくなる。(自宅から4キロ付近w)







(もう駄目だな・・・リスクありすぎ。危ない。)







と、判断。
ストローラーにくくりつけようとするが
暴れること必至なので
人目につかないところまでちびごんを抱えて歩いて
ストローラーにくくりつける。※虐待だと通報されるのがイヤなので。
(所要時間10分w
※ストローラーのパッチンが少し複雑なので暴れられるとなかなかうまくいかない)





ストローラーに括りつけても
紐をすり抜けて逃れようとする。(どこへ行きたいの?)


こんな風↓

b0202185_15463840.jpg




歩かせても歩かない。
括りつけてもすり抜けようとする。


b0202185_15465187.jpg




担ぐしかないけど・・・4キロ?
(過去最大距離w)

ダイジョブか?自分?(@@))))







仕方ない。
担いだ。





とりあえず自宅周辺の住宅街まで頑張ろう・・・と
担いでのっしのっし歩く===3






さすがに辛い。
肩痛い、あっちもこっちも痛い。
暴れる12キロのオモリを持ってるようなもんだもんね?ぎゃはー



降ろすわけにはいかない。
大きな道路沿いで車ビュンビュン走ってるし
自転車もひっきりなし。







担いだまま≒30分歩いて
ようやく自宅周辺の住宅街まで辿りつく・・・





そこでもう一度ストローラーにくくりつけようとするが
駄目だった。
私の手も痺れていて押さえつけられない。力が入らない。








あー、
自分が情けない。







また担いで歩く。
もう左の肩がもうガタガタなので
右の肩でかつぐ。
ストローラーを操作する最初に担いでいた左手の感覚がもう無い。ぐえー思い出すだけで痛いw





ちびごん依然として大暴れw


b0202185_15475466.jpg






ようやく自宅到着・・・
相方の顔を見ても笑顔も出ない、
ちびごんを相方に手渡して
庭にヘナヘナヘナ~とへたり込む・・・・








よ、よ、、、よかった。。。無事に辿りついて・・・
怖かった・・・(><)))))








そう思ったら一気に気が緩んで
顔を洗いにいった洗面所で少し泣いてしまった。






まだまだだなー・・・
4キロ担いだくらいでヒーヒーいってるようじゃ駄目だよなー
連れ出してるんだから責任もたないとさー




ひたすら自分が情けないのだった。





悪いことばかりじゃない。
家まで何とかたどり着けた。
1ヶ月前の私ならすぐに諦めて相方呼んでただろうし。


そういうこと考えると最悪ではないかな・・・(と、思うことにする。)







家についても依然として全てがイヤイヤな娘は
父親から指導を受けてた。
※ストローラーにちゃんと座ってられないと私と出かけられないからといって。



当然ギャン泣き。


b0202185_15481826.jpg



余りに泣き方がすごいので
じゃぁ外してあげるよ・・・と、パッチンを外してあげると
またギャー!!っと怒って
自分でパッチンをつけようとする。(なんなの?ねぇ?爆)



b0202185_15484114.jpg





すごいな?
すごい、2歳児。
手ごわすぎwぎゃは
多分本人も意味わかってないでやってるんだろうけど
こっちもまったく意味わからないw


わかるのは
全てイヤだということだけー





学ぶこともたくさん。


イヤだといったら本当にイヤで裏表無し。


でもそのときだけ。


チューチューのむ?・・・と言ったら元のニコニコちびごんに戻れるんである。
(それでも戻れないときは癇癪だよね。嵐が過ぎ去るのを待つしかなひw)


赤ちゃんは余計な事考えずに
ただただ「今」を一生懸命生きてるんだなー。






いつも通りの普通のお出かけのつもりだったけどとんでもない。
いろいろ考えさせられるお出かけだった。





泣かせたくないけど教えないと。
暴れるからギャーギャーなくからって諦めてたら
出来ることの幅が狭まる。






ちびごん、がんばろう。
かーちゃんもがんばる。@体力づくり




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆昨日の残りの生春巻き
☆スイカ


b0202185_15423682.jpg



b0202185_15424621.jpg



皮がゴムみたいになっちゃったw(しょぼーん)
タレも無かったので作ろうと思い、
ピーナツバターを出そうとおもって出したのがタヒニだったらしく(ぼけてーら?)
そのままアガベ、味ポンいれてまぜてしまってから気がついたw
それなりにそれっぽい味になってたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



とにかく私は疲れた。
レイキしながら寝ることにする。
zzzzzzzzzzzzzzzz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方も私も余りお腹すいておらず。


夕食
☆素麺
☆揚げ茄子
☆ゆで卵


食べはじめてから写真を撮る始末w(やる気ぜろー)

b0202185_15432230.jpg



ちびごんお義母さんから頂いたお箸で食べる練習開始===3


b0202185_15491820.jpg



非常に難解な(欧米的な?ぎゃは)食べ方をしてたw



すこしずつやっていこ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お風呂が終った後、
家族で近くのスーパーへ行った。




夜のスーパーは静かで落ち着く。



重いものは買ったので(水とか)
明日の買出しは楽なはず。






今日は早く寝る。寝てしまいたいw






あ、その前に相方とシュークリーム食べてからww


間食
☆シュークリーム
☆カフェインフリーのお茶(名前失念)


b0202185_1544273.jpg





やっぱり生クリーム
LOVE!!!
053.gif053.gif053.gif

(幸)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-27 15:56 | 記録

8月25日 念願のおたふくさんとリトルサイゴン

8月25日


ちびごん一日中泣きっぱなし。
何するのもとりあえず全部イヤw
やらなくちゃいけないことは何もやりたくないw
やらせなくちゃいけない親はやらせるからそのたびにギャン泣き。


夜には声がガラガラになるほど。



親二人でもうこれ以上泣かせたくなくなり
いいことではないのは重々承知で夜寝る時間に寝かせないで好きにさせた。



途端にこの笑顔・・・

b0202185_1538032.jpg





b0202185_15382564.jpg



結局12時ごろから
「ディッキョー!(抱っこ!)」となり
抱っこしながらあっという間に撃沈!
@12時10分・・・・


好きなだけ起してしまうとこの時間になるのね・・・・。


親達は3時就寝。
退場無しで9時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方を起さない程度に家事、筋トレ
合間に朝食
☆スムージー

毎日一緒なので写真無し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後から出かける予定だが
時間を無駄にしないように午前中に歩くことにする。
10時10分
ちびごんをストローラーに乗せて出発===3


住宅街を歩いて歩いて
大通りに出て
宝くじを買いに行く===3
(当たれ!当たるのだ!!あたれー!w)





帰宅11時30分。
シャワーを浴びたり、外出の準備。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家を1時前に出発して
向かった先は・・・・
ずーっとずーっと行きたかった・・・


おたふくさん!
(OTAFUKU NOODLE HOUSE)


1時半過ぎに入店w
ゆっぴぃちゃんファミリーは既に到着



昼食
☆野菜天ざるそば(大盛り)
☆ちびごん食べ残しのおにぎり

おいしーーーーーーーーーーーー!!

b0202185_15342759.jpg





天ぷらもおいしーーーーーーーーーー!
サックサク!


b0202185_15344871.jpg



おにぎりはシラスと梅と紫蘇。
薄味だけど絶妙~
※最初は見向きもしなかったチビゴン、、、一口食べたら沢山食べた!


b0202185_15351665.jpg



相方が食べ残したお蕎麦まで平らげて(をい)

は~・・・
大満足!!!





アメリカにいて
美味しいお蕎麦が食べられるなんて至福の極み!!






食べ終わってお腹いっぱいなのに
ずーっと美味しかった余韻に浸ったまま・・・


車の中でも

「あああああ、
お蕎麦美味しかった!!
幸せっ!!!」



と、連発。
相方はさぞやうるさかったことだろうw(ごめんねw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はウエストミンスター方面へ(リトルサイゴン)
1年か2年に一度くらい行きたくなるところwぎゃは



モール内をウロウロしてみた。



お蕎麦食べてお腹一杯だけど
せっかくだから・・・と食べまくったwぎゃはー
食べてないのもあるけど買ったものを羅列))))



間食
☆ベトナムの揚げ物(海老揚げシュウマイ・豚ミンチの甘い櫛団子)
☆ボバミルクテイー
☆ピーナツに衣がついたお菓子
☆ゴマ団子※4個で1ドル(昔より値上がってた!!つぐさんと来たときは5個で1ドルだった)
☆名前忘れた・・甘い貝殻のケーキw
☆リーズサンドイッチ
☆リーズ(甘い)コーヒー


揚げ物・・・
もうちょっと違う味だった気がするんだけど
評判はイマイチw
(相方曰く、60点だそーれすwぎゃは)


b0202185_15405484.jpg



ミルクティーと頼んだのに
うっすらコーヒーの味がするのは何故?なボバドリンク↓(※おいしー)


b0202185_1541724.jpg



ボバティーが飲み足りなくて追加して買った
リーズのコーヒーも苦くて甘くてうまい!!


b0202185_15413280.jpg




お腹一杯だって言ってるのに
強引にサンドイッチを半分こして食べた!!


b0202185_15414745.jpg



私は好きなんだよーーーーー!!
(でも・・・値上がったよね。。。ジワジワ来てるね~)



どうでもいい話、
レシートの小計の数字が777!いえーいw))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2階の(露店みたいな)洋服屋さんで
欲しかった類のTシャツを発見!!!
ソコソコ高いんだろうな・・・と思って品定めしてると
ベトナミーのお姐さんが


「4枚で10ドルね」



4枚で10ドル?
まじで?(@@))))




この前モールで同じようなの
1枚20ドル以上してたんですけどーーーーーーーーーーーーーーwww
10倍くらい値段違うってw

ブランドとかぜーんぜん関係ないのでこれで十分!!!




カウカウカウカウw
買う!


※因みに私には女性用は小さいので
男性用を購入よww



真剣に選んで
どうしても4枚でおさまらず(ぎゃは)
6枚選んでしまったのであと2枚選ばないといけないけど
好みのTシャツが無い。
残りの2枚を
ゆっぴぃちゃんの旦那さんに(無理やり)買ってもらった~w
Sちゃんごめんよーw
ありがとー!助かったよー!



私が自分で(自然に)選んじゃうと
明るい色は余りなくて
こういう配色が多い。青とか緑とか紫とか。


b0202185_15441282.jpg





はーーーー、
ラッキー
053.gif!!

※毎日歩くようになり大汗をかくので
一日に2枚も3枚もTシャツを取り替える。
手持ちのシャツでまわそうとすると何度も洗濯しなくちゃならないし
痛みも早い。。。
数を増やしたかった(&古いのと入れ替えたかった)ので嬉しい!


こちら、ベトナムモールの2階の中二階にある露店みたいな洋服屋さん。
お姐さんがお茶目で可愛かったw
(何喋ってるのかさーぱりわからなかったんだけど根気よく話しかけてくれたのも嬉しかったな♪)






「この辺で美味しいフォーといったらどこ?」

と、Sちゃんに質問してもらうと



「PHO 79かな?」

(をを!ちょうど行こうと思ってたところだ♪)



すると、
お店の中の別のお姐さんが一言


「どこも一緒~!」




ぎゃは~w




それにしてもベトナミーズパワーはスゴイ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、まだお腹が一杯なりw



ビーチいく?
スーパーいく?
寒いのは子供が心配だからスーパー見ようか?



・・・で外へ出ると
何やらお祭り?


b0202185_15461621.jpg




リハーサル中だったけど
これから夜にかけてライブなんかもあった模様


b0202185_15464815.jpg


いろいろ売ってたけど結局何も買わず。




ここはアメリカか?
(アジアの別国へ来た様な錯覚に陥る匂い・空気が立ち込めてた。)






一通り見て回った後、
全然お腹はすいてないけど夕食
☆フォー(牛肉)
☆スプリングロール


b0202185_15481260.jpg


b0202185_15484233.jpg



美味しかった!(でも・・・お腹がすいてたらもっと美味しかったんだろうなん。。。
因みにこのお店、
だいぶ以前にkapacyanと食べに来て、
サイズ言わなかったのにフォーを注文したら
kapacyanはミディアムサイズできたのに
私のはラージサイズで来たw
私の体系でサイズを判断したお店wwぎゃはは
kapacyan元気かなーーーーーー・・・・)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



食べてばっかりの午後w
あっという間に夜になった。
お別れの時間・・・




ゆっぴぃちゃんファミリー様!
今日も楽しかったよー!!
いつもありがとう!!
また遊んでちょーーーーーーーーーーーーーだいっwww))))






帰りの車の中、
K坊ちゃまからもらったバスを握り締めて眠るちびごん。。。。
(ありがとうね・・・)





いいお友達がいてちびごんも幸せだね~♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はいくらなんでも食べすぎた。
調子にのってしまった。
帰宅後落ち着いてからアレルギーアタック大爆発中




食べすぎは駄目なんだよね。。。
わかっちゃいるんだけどさーーー!!!))))






明日は家でゆっくり・・・かな?♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-26 16:33 | 記録

8月24日  クレジットカードへのアプライ・4分の1でも3プッシュ(激長w)

8月24日



アメリカにおいてクレジットヒストリーというのは
非常に重要だ。


無収入の専業主婦の私にも
多いときは週に10通近くクレジットカードの勧誘が届く。
(私個人宛で)
今までは
(既に別のカードがあるからいいや・・・たくさんあるとわからなくなるし・・・)と思っていたけど
思うところあり、
夫婦で話し合い、
アプライできるのであれば(収入がないということ前提でそれがOKなら)
もう1枚作ってみようかな?
・・・・と、思うにいたる。





「ま、こういうウマイ話には裏があるからさ、
もうちょっとちゃんと俺が読んでから申し込みしてみるから
ちょっと待っててね」


「はーーーーーい」



こんな調子だったので
私も軽く考えてた。



☆☆☆☆☆




1時就寝。
退場無しの7時半起床。
ちびごんは7時45分に起こした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は肌寒いくらい。
家事の合間に筋トレ、朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー、水)

b0202185_144119.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は涼しいし曇ってるから
昼間のうちに歩いてしまおう!!


と、
準備してストローラー準備して
11時20分出発===3



まずコスコへ向う。

この前来た時も売ってたんだけど
ほしーほしーほしーよーーーーーー!!!
バイタミックス!!!w(@@))))
b0202185_1485549.jpg




安い・・・(バイタミックスにしては。)


b0202185_149251.jpg





我が家にはブレンダーが大小合わせて3つもあるのだw
買えない買わない買っちゃいけないw




相方のサプリメントを探す。
1日1粒のマルチビタミンとフィッシュオイルも買う。(3.99ドルだったw)



買うとあらためてわかるこのデカサw

b0202185_1462295.jpg






悩んだけど私とチビゴンが飲むスムージー用の冷凍フルーツ。


買うか買わないか考えてると
白人の女性が同じ商品をむんず・・・と2袋(驚)掴んでカートにいれたので
この商品の愛用者かな?と思ったので



「これ・・・美味しいですか?」


尋ねてみると


「すごくいいわよー
ヨーグルトとかミルクとか
プロテインとかでシェイクすると
ホントにおいしーわよおお!」




熱く語ってくれたので
この女性を信じて買ってみることにした。





パッケージもそれほど大きくないしいいかな?なんて。
(これは後で大間違いとわかるwぎゃは)

※帰宅後、冷凍庫に詰めたところw
4分の1塞がれたw))))でっかーいw


b0202185_1452440.jpg


※で、ジップロック4つに分けたw

b0202185_14172490.jpg

これで隙間に詰められるw


それにしても?
金曜日(平日)の真昼間なのに
お客さんの多いこと多いこと・・・
本当にアメ~リカは不景気なんでしょか?(@@))))







歩いて歩いて別のアメリカ系スーパー到着。
このスーパーも激混みw
週末より混んでるってどうよ?(@@))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

暑い中歩いたので
ご褒美に(え?)一杯飲んでいくことにするw

間食
☆グリーンティーフラペチーノ


b0202185_1472354.jpg



えにうぇいず!!
いつも4分の1スイートナーでおねがいしてるが
どうやらフラペチーノに使う甘味料はコレらしい↓

ポンプ式のシロップ↓

b0202185_14182529.jpg



お姐さん・・・
ポンプをプシュプシュプシュ・・・・っと3回押したのだ(@@))))





えっとーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・・ってことは?
フルの甘さだと?



12プッシュすか?
(@@))))))






ぎょえーーーーーーーーーーーーーーw
ますます普通には飲めなくなったw(カロリーも納得w)







暑い暑い。
もう一回りしたかったけど断念。
1時55分帰宅。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅すると相方は
昨日話してた
私用のクレジットカードの申し込みをネット&電話でしてくれてた。



b0202185_14254021.jpg




ちびごんの手洗い、ウガイ、顔洗い、
着替え・・・買い物してきたものを冷蔵庫や冷凍庫にしまって
シャワーを浴びようとすると




「これから日本語喋れる通訳の人いれるらしいから
あなたはここにいてくれる?カード作れるかもしれないんだって
本人が喋らなくちゃいけないらしいんだよね」







14時10分。
相方がちびごんの相手を引き受けてくれて
私は相方のPCの前で電話で対応。
通訳のK子さんが入って3者通話。
(私が英語堪能でないので3者通話ってことになってしまうわけだけど
イマイチこの3者通話ってのは温度差があって苦手。
全然状況をわかってない通訳の人が入ると
いつも「は?」という事からスタートする羽目になる。)



案の定、


「K子です!よろしくお願いします。
何をお手伝いすればよろしいでしょうか?





・・・・・と、きた。(がっくし)


b0202185_1426387.jpg





私も今帰って来たばかりで
思いっきり状況つかめてないんですけどw?爆







「私は今外出から戻ったばかりです。
私がいない間に
主人が私の代わりにカードの申し込みをしてくれてたんだと思うんですが
本人通話が必要ということで電話を渡されました。
何を答えればいいのか、
私が教えていただきたいのですが?





通訳のK子さん、
・・・イヤな女にあたっちゃったわ~・・な感じで通訳スタートw(ほんとすんません・・・)


b0202185_1426215.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



状況補足、
相方は私がハウスワイフ(専業主婦)であるということを前提で
クレジットカードを作れるのか作れないのか?窓口の男性に尋ねている。
男性の答えは

「作れる可能性はある」

だった。
作れる可能性があると言ったから通話を続け、
ネットで個人情報をアップデート。
(ソーシャルセキュリティナンバー・生年月日など。)



その上で電話を交代


b0202185_14264181.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3者通話がスタートすると
またソーシャルセキュリティの下4桁や、生年月日を言わされた。
確認だから当然か。




次に私の総収入を聞かれた。
不動産や投資、離婚している場合は慰謝料などのインカム(収入?)も含めて答えろといわれた。



私は専業主婦だから収入はないのだ。
何回いわせんだ、こらw





「私は専業主婦です。
だから収入はありません」



b0202185_1427299.jpg




通訳のK子さんが伝えてくれて
カード会社の男の態度がガラっと変わったのがわかった。





「あなたに収入がないということでしたらば
カードにアプライすることは出来ません。」



と、K子さんが言う。





チョット待て。
カードを作れる可能性があるから
電話を続けてたんじゃなかったのか?




「私宛にソチラの会社からカードを作りませんか?という案内が来てました。
無収入でいいのならカードを作ろうかと思いました。
主人が最初に私の収入がなくてもカードを作れるかどうか確認しているはずです。
カードを作れる可能性がないのなら
最初に電話を終らせればよかったのではないでしょうか?」




私もガガガーっと言いたいのをこらえて
丁寧に通訳してもらいやすいように日本語を選びつつ話す。

 


「それはランダムに送られてるものです。
私どもに言われても困ります。
収入のない専業主婦の方にたいしてカードをお渡しすることはできません・・・と、言っております。」



b0202185_14273363.jpg





寝室にいる相方に



「アプライできないんだって。
収入の無い専業主婦だから。
もう断っちゃっていいね?」





「・・・・え?そうなの?
じゃ、今までの会話はなんだったんだ?
とりあえずOKOK、電話切っちゃえ!」




と、確認してから
通訳のK子さんに



「K子さん?
お手数かけて申し訳ありませんでした。
専業主婦で収入ないと駄目ということであれば
カードはもう結構です。
ですが、
最初に収入が無いということを伝えたうえで話を進行しているわけでして
コチラは個人情報など送信しています。
いろいろ聞いてから「やっぱり駄目です」というのは少しおかしいと思います。
今後は気をつけて頂けるように上の方々に伝えて頂けないでしょうか?・・・と、
通訳していただけませんでしょうか?」





明らかに態度が変わった男性馬鹿社員(ありがとう)、
K子さんの英語がわからない不利をしたり
聴こえないフリをする。
同じことを何回も言わせる。
私は英語は喋れないが、この程度の会話なら聞き取れる。
K子さんは声を張り上げて喋る。
K子さんが気の毒になる。
同時にこの馬鹿社員にイライライラ~っとしてくる。





ようやく馬鹿社員から出た言葉をK子さんが
申し訳なさそうに
それでも思い切って言ってくれた。





「無収入である専業主婦がカードを作れないのは
世間の常識ではないですか?・・・と、彼は言っております。」





b0202185_14275742.jpg






カっチーーーーーーーーーーン





言うにことかいてそうきたかw?w








「収入は無いと最初から言っています。
最初に断ってくれればこんなに時間を引っ張らないでよかったのではないですか?
ソチラの会社のポリシーに文句を言う気はないです。
断ることがわかっているのに、
人の個人情報だけ引き出すのはおかしいということを
上に伝えて欲しい・・・と言っているんです。
わかりませんか?」





K子さん通訳。





「今日はもう誰もいない・・・と、
申しております。」



聞かなくても3者通話だから
馬鹿社員の言ってることっくらいわかる。
K子さんは丁寧に変換してくれてるけど
馬鹿社員の英語や言い方が無礼千万なのはわかるんだよー
ムカムカムカムカ=-----







「今日が駄目なら明日言ってください!」→私もそんなこといわなきゃよかったけどさw




「明日も誰もいません・・・だ、そうです。」





完全に舐められてるw
世界の専業主婦を敵に回したな?
このゲ◎やろー!!!(ありがとうありがとうありがとう)



b0202185_14282595.jpg



「K子さん、本当にお手数かけてすみません。
この会話、
さっきの話が本当なら録音されてるんですよね?
これ以上、このスタッフの方と話を続けたくありません。
私は傷つきました。
もう2度と、御社からの手紙も受け取りたくありません。
もう不毛な通訳はしないで結構です。
ありがとうございました。」





健気なK子さん
最後まで気弱になることなく



「・・承知しました。
それでは失礼いたします・・さんきゅー」





「失礼いたします。
K子さん、改めましてどうもありがとうございました。」





馬鹿社員に何もいうことなく、
K子さんは電話を離脱した模様w爆(いいのかな・・・大丈夫かな・・・K子さん?)



・・・・で、私も電話を切った。
馬鹿社員は最後までブツブツなんか言ってた。






なんだったんだ?
非常に後味悪し。
14時22分。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ことの顛末を
相方に報告。

「専業主婦がクレジットカードを作れないのは
常識じゃないんですか?・・って
散々個人情報言わされた後に言われた。
英語で返せないけど、
馬鹿にしたような英語だったり口調だったり・・・
通訳の人にも失礼な態度だった。
録音してたっていうから聞いてもらえばわかるけど・・・ホントにひどかったよ。
カード作れないのは別にいいんだけど・・・なんか悲しくなった。。。」
 





「俺は最初からアナタに収入がないこと伝えて
その上で作れる可能性があるからって言われて電話を変わったし
個人情報も送った。


・・・・よし、正式にクレームするね。あとでね。



「ありがとう。。。」






専業主婦ってこういう風に見られてるんだなーって
わかってたけど改めて実感した。
(私は望んで&喜んで専業主婦させてもらってるんだけど
社会的に独立した立場ではないってことだよねん、、、、)





馬鹿社員に腹を立てても仕方がない。
大きな会社の末端の出来事。




わかっちゃいるけど虚しさ残る。





通訳してくださったK子さんも
こんな会話や社員の意地悪には慣れてるのか、
収入もないのにカードを作るなんて馬鹿じゃないの?
と、私に対して思ってたか知らないけど
彼女は丁寧に接してくれたし日本語も選んでくれた。
会話の内容や、
馬鹿社員の対応をしてたら気分も悪くなったかもしれないよな~と思うと
仕事とはいえ申し訳なくなった。(ホントにすみませんでした。)






会社のポリシー(方針)なら
最初から断ってくれればそれでよかった。


それに尽きるんだけどな。



と、思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆スムージー(マンゴー、パイナップル、マンゴー、苺、グリーンマグマ)

b0202185_1412616.jpg



コスコのフルーツミックスを試してみたけど・・・
まぁまぁいいかな?これで10ドルならいいかも。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スムージー飲みながら
あれ?
そういえば・・・相方がいない・・・?



と、思ったら寝室で電話をしていたらしい。





「アナタに謝りたいって、
さっきの◎◎◎郎のマネージャーさん」



電話を変わると

「本当に本当に申しわけありませんでした。
このスタッフには教育をやり直します。
せっかくお電話いただいたのにお力になれないどころか
スタッフの心無い言葉でアナタを傷つけてしまったことに対して
心から謝罪します・・・」





ツラツラと
本当に申し訳なさそうに
男性社員の上司だという女性が言った。






英語でこんなに丁寧に謝罪されたことがなかったので
ちょっと頭の中で翻訳しててボーっとしてたら
相方が小声で



「もういいよって、
サンキューっていっておきな」





と言ったので
彼女の言葉が途切れたところで



「いっつOK、いっつOK,
さんきゅーべりーまっち
ほーどんぷりーず」




で、相方に電話をかわった。









今日(も明日も)はもう誰もいなかったんじゃないのかい?<馬鹿社員(ありがとう)





心が軽くなった。
心で何を思っていようが謝罪することは大事だな・・・て思った。




PCの時計を見ると
14時44分。
なるほどね~。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「いろいろ言ってくれてありがとうね♪
専業主婦ってそういう扱いなんだって思ったけど
心が軽くなったよー」



「・・・・この◎◎◎朗の会話はさ、トラッキング番号があるから
もう会社にもバレバレなわけよ。
俺は最初っから専業主婦だけど可能性はあるのか?って確認しているわけだし
その上で通訳いれて話しまでさせて
最後は専業主婦がカード作れないってのは常識じゃないのか?ってそれは無いだろう?って
いったんだ。
アナタは専業主婦じゃないかもしれないけど
専業主婦って朝から晩まで引っ切り無しに仕事があって
どんだけ大変な仕事が知ってるか?
俺が仕事できるのは俺のワイフが家事全部やってくれてるからなんだぞ
って言ったんだ。
そしたら、そのマネージャーは私じゃ専業主婦じゃないけど
母親がそうだったからすごくよくわかる・・・って言ってたよ。
ちゃんと謝ってただろ?」






ブワーっと涙でた。




嬉しかった。





状況が状況だから仕方がなかったとはいえ、
私の味方になってくれて完全にフォローしてくれて
言いたかったこと全部いってくれて!
ありがとうありがとうありがとう
ほんとにホントにありがとう!!!






そそそ、
相方だけがわかってくれてたらいいのだ。
世間様はどーでもいいのだ。





今日のイライラ今日のうちに♪


b0202185_1429737.jpg



解消!
感謝!









さらに心は軽くなった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方五時、本日初めての固形物を食べる。
間食
☆玄米茶漬け(梅干)

b0202185_14134865.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はどうする?
どこかいく?


・・・・で、
ゆっぴぃちゃんまで巻き込んで(爆)
モメに揉めた結果w



家でカレーを食べることにしたw


お出かけは明日ね♪




夕食
☆カレー(私は食べてない)
☆昨日の残りの豆腐のお吸い物
☆大根と胡瓜のポン酢サラダ
☆(私とチビゴン用)スムージー(フルーツミックス、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー、チアシード、水)


相方の分

b0202185_1414119.jpg





私の分、
チアシードいれてみた。
追加のグリーンマグマも。


b0202185_14144753.jpg




チアシードは粒粒。
味はない。お腹ですごく膨らむらしい。(私にその実感はないwぎゃは)


b0202185_14152196.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


文字数が多すぎるのでカットしろと初めて指示されてしまたw(ぎゃー)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-25 15:06

8月23日 驚愕料金と家族で散歩♪

8月23日


そうそうにブログ更新を終らせて
相方の携帯(無料)ゲームに夢中になった。



これは尋常ならざる異常事態w



私がゲームにハマるなんてw



ま、そんな時もあるんだろう・・・
と、観念してゲームを楽しもうと思う♪




私がゲームに夢中になってる間
相方はちびごんを寝かしつけてくれていたわけだが
これがまた最近は一筋縄ではいかない。
少し具合が悪いのも手伝って
ギャンギャンギャンギャンギャン泣き。
久々に耳が割れるかと思うほどの。



相方も自分のやりたいことがあるので
途中で私と交代した。



ちびごん、
しがみついて離れない(激萌)。
すぐには寝かせないで落ち着くまで抱っこした。
寝るのは一人で寝てもらうけど
具合悪いし、
こんなに人恋しいんだし・・と、
私の中でたくさん言い訳をして
ちびごんのベットの横に枕を置いて私も横になることにする。


ついでにレイキする。
気持ちいいみたいですぐにイビキをかくw
でも眠りたくないのでまた起きる・・・寝る・・・起きる・・・寝る・・・起きれなくて寝た~wwwあははは




完全に寝たのは11時過ぎだったかなー・・・
一進一退。




もっと時間かかると思ったからよかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家事、筋トレの合間に
朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、ローハニー)

b0202185_14311244.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日もお腹がすいた。
間食
☆ちびごんの味噌汁の残りで煮込んだ玄米雑炊


b0202185_14313378.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気になってたこと。


溜まってた小銭のことw



使わない小銭を一箇所に集めておくと
当たり前だけどいつしか小銭が溜まる。
25セント硬貨は駐車場などに使うので重宝しているが
1セント、5セント、10セント、1ドル硬貨などは使い道に困るのが現状。


b0202185_14323763.jpg



とりあえず、仕分け↓


b0202185_14331175.jpg




1ドル硬貨↓
大きいだけで役に立ててない感じが今の世界中の◎◎みたい。哀愁w


b0202185_14332456.jpg



50セント硬貨↓
どうして存在するんだろう?(大失礼?)

b0202185_14335454.jpg





仕分けしたので今度は1セントと25セント以外は数えておくことにする。



5セントが18ドル分
10セントが54ドル分あった。

b0202185_143449.jpg




塵ツモだなー・・・・・



とりあえず小銭がスッキリして気持ちもよい♪


「スーパーの入り口にコイン数える機械あるだろ?散歩のついでにでもあれで数えてくればいいよ」




と、相方に言われた。
(ああ・・・そういえば、よく小銭数えてる人いるよな~・・)
と思い出す。
じゃぁそうしよう・・・と、仕分けした小銭をバックにしまった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆グリーンマグマ(と、ローハニー)
☆胡瓜、人参(そのままで)


b0202185_14354598.jpg



b0202185_14355892.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんは2時に昼寝。
私は今日は昼寝することにした。


肥満に昼寝はよくないといわれても(爆)
昼寝にしか出来ないことがある。


もちろん昼寝は気持ちがいい。
だから昼寝が好きだ・・・というのも勿論あるけど
ここ最近の私にとってかけがえの無い時間なんである。



これはホントにわかる人だけわかってくれればいいが
キチンと繋がれる時間なんである。(3時~6時くらいの間)
※わかってくれた人は同類ね♪うふ。
あえていろいろ書かないから質問しないで銅像w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが起きた。@4時過ぎ


相方の仕事は日中忙しかったが
忙しかった分早く終ったらしいw



寝室へ乗り込んできて元気満タンな声で


「公園行く人ー?」



と、聞いてきた!!


そんな珍しいチャンスを逃すものか!!
と、飛び起きて
出かける準備をする。

で、家族で公園===3@5時前



b0202185_14441710.jpg



b0202185_14452257.jpg



b0202185_14452249.jpg



b0202185_14455910.jpg



b0202185_1446283.jpg








相方が飽きちゃったので1時間弱遊んで
近くのアメリカ系スーパーへ(歩いて)行くことにする。(これまた珍)))



あった!
コイン数える機械!↓

b0202185_14374798.jpg




ふんふん・・・・
ぁあ???
なんだって?
(@@)))))



b0202185_14381861.jpg





1ドル数えてもらうと
9.8セントお金がかかるってかw(@@))))0








これはボッタクリじゃまいか??w
え?当たり前なの??



それに何?9.8セントって10セントじゃないからサービスでもしてるつもりんぐ?
(@@)))))




相方と私はすぐさま顔を見合わせ
相方は


「いらんいらん、
こんなんアホクサw
やらんでいいw」





言われる迄もなく
私はソソクサと小銭をカバンにしまったwぎゃは






皆、額が小さいからどんだけ割りにあわないかわからないで
コレ使ってるんだろうなー・・・
だってさ、100ドル換金したら≒10ドル(9.8ドル)とられるってことだよ?
非常に虚しい。






銀行にいってもアメリカって
こんな料金とるもんなんだろか?(悶)
とるものなら仕方ない、諦めるけど
他にもコイン数える機械はおいてあるし
店によって値段違うかもしれないし・・・

ちょっと散歩のついでに見て回ろうと思う。





あー、驚愕の料金だったわ~w
気になってたことだから勉強になったけど♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ついでに店で
相方の牛乳、ヨーグルト、ちびごんのチューチュー、
ピタパン、マカロニ・・・などを買う。




お腹がすいてしまったので
家族で一つだけキットカットを買う。


間食
☆キットカット(小)1本
写真無し


ちびごんにも小さく折ったのを2カケほど食べさせた。
それほど嬉しそうではなかったw



家族で来た道を歩いて帰った。
家族一緒だと楽しいな♪



b0202185_1441053.jpg



大通りは抱っこでね。

b0202185_14411954.jpg






帰宅→夜7時ちょっと過ぎ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


汗はたくさんかいたので
ちびごんと私はお風呂へ直行===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はカレーだ!
温めるだけ~だから楽チン!(きゃほー)

夕食
☆カレー
☆豆腐のお吸い物
☆冷奴(胡瓜も)
☆(私とちびごん)スムージー(ブルーベリー、バナナ、グリーンマグマ)



※写真は相方のもの

b0202185_14413694.jpg




いつまでのめるかなー・・・
食前のスムージー(段々寒くなってきたwぎゃは)


b0202185_1442874.jpg



今日はグリーンマグマを追加。
b0202185_14423721.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食事が終わって8時半。
これくらいだと家族でまだまだ色んなことできる時間。
相方は自転車に乗りに行った。
本人気がついてないかもしれないが
最近非常にアクティブだ。
いいことだと思う♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの鼻水は今日一日でほぼ止まる。
熱もなし。
ブツブツは時間を追うごとに小さくなりつつある・・・と、いうことで収束かな?
よかったね~ちびごん!!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-24 14:53 | 記録

8月22日  一瞬でボコボコにされた夜@ちっちゃな悪魔

 8月22日


相方の携帯のバブルゲームが面白い。
私がゲームにハマるなんて小さい頃の「テトリス』以来wぎゃは

「その集中力で
英語も勉強してくれたらいいのに・・」




とは相方の弁w
どーもすみませーん))))

で、
そのゲームに夢中になってると
モリモリモリっと膝が痒くなったw
痒くない足で痒い方の足をカキカキしてみたが
痒みは右足膝下全体に及ぶw
(皮膚の範囲が広すぎて掻ききれん(自爆)!!)))





かゆいかゆいかゆいかゆい
ゲーム続行ゲーム続行ゲーム続行・・・・



無理!!
(@@))))






で、一旦ゲームを終らせて
右足膝下を確認。




ボッコボコw


確認したら8箇所膨らんでた(><))))





蕁麻疹?
アレルギー?
ちびごんと同じ何か?




わからないので相方に助けを求める。
相方独自の方法で「サカムケア」を塗ると痒みが引く・・・というのがあるので
やってもらおうとしたら
※成分で痒みが引くのではなく、空気に触れる部分が少なくなるので
痒みが気にならなくなる・・・ということなんだと思う。
原理的には接着剤やボンドを塗っても同じかと(絶対違w)


因みにサカムケアってこんなw↓

b0202185_14144266.jpg


(写真お借りしました!)





「ごんちゃん・・・
こんなに掻き壊しちゃったらサカムケア1本全部使わなくちゃならないじゃん!
駄目駄目、こんなんじゃ使えないよw」



と、サカムケアが勿体無いので
まだ小さいボコボコしかサカムケアを塗ってもらえず。



効果は数分。
また・・・・

痒いかゆい痒い
カユイカユイカユイーーーーーーーーーーー






ふと、、、
るり子さんの言ってた言葉を思い出し(虫除けになるって・・教えて頂いた気が・・)
ティーツリーのアロマオイルを
原液のまま塗ってみた(@@))))もう勝負!!





スーーーーーーーーーーーーっと痒みが治まった!
すげー!!
ティーツリー(アロマオイル)すごい!!

※でも原液を使ってよかったのかは疑問。
刺激が強いそうなのでイイ子や肌の弱い人は真似しないで銅像w





その後はレイキ。
レイキするとした瞬間は皮膚がシュワシュワシュワーっとして
痛痒いんだけど、すぐに収まる。
暖かくなって冷たくなって響かなくなって終わり。





知らない間に寝てしまった。
痒みで頭がおかしくなることもなく
普通に眠れた(みたい)w







もしこれが蚊に刺されたものだとしたら
※明日は熱が出てしまうほど腫れる体質。
(デブだからなのかも。→まじまじ)

朝が怖い・・・と思ってた。

※熱が出て、腫れ上がって、腫れあがったところが化膿して
ツユがでて、、、トビヒして・・・
延々と痒い!!という最悪のローテーションwww











朝起きたらもう殆どボコボコは無くなってた。



痒みもない。





蚊じゃなかったのかー・・・・・・?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食の準備をキッチンでしていると
つぶしてくださいといわんばかりの低空飛行な蚊がプイーンと一匹w
蚊とゴキブリだけは許せないので
バシ!!っと撃墜。



すると?






ブシュっ







叩き落とした場所と私の手に
血がベットリ

(@@))))おーまいがー
(写真がグロすぎて掲載できず)








相方もちびごんも蚊に刺されていない。




ということは?





やっぱり私を刺したのは蚊だったんだ?
一晩たってもまだお腹がたっぷんタップンなほどに吸い上げてくれたってワケね?





寝る前にリビングやらキッチンやらに
アロマオイルを原液でたらしておいたので
変な虫ならもういないだろうと思ってたけど
蚊はそのまま生きていられたらしい。。。。






蚊って一瞬にして1匹が8箇所も攻撃できるものなんだ・・・




敵ながらアッパレ!!(違)))





アロマオイルとレイキの組み合わせで
蚊に刺されても翌日腫れ上がったり、熱が出たりしないんだ・・・って
ちょっと感動してしまった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



家事、筋トレ
合間に朝食・・・

☆スムージー
(リンゴ、マンゴー、苺、バナナ、グリーンマグマ※大麦若葉粉、水、ローハニー)


b0202185_14161350.jpg



b0202185_14162829.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹がすいて仕方がなかったので
チビゴンとシェアしてご飯と白菜のお吸い物。


スムージー飲んでお腹がすく日ってすごく調子がいいということに気づく。


間食
☆ワカメご飯
☆白菜のお吸い物


b0202185_141763.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんはやや微熱があるかな?という体温。
その他は元気満タン。
もりもり食べるし、飲むし、排泄する。


早くよくなってね。



でもブツブツなんだろうなー・・・
アレルギー・・
先生のいう夏のウイルス・・・

うーんうーん・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
ちびごんと一緒に
☆グリーンマグマ・ローハニー

b0202185_14172825.jpg



ちびごん・・・大麦若葉が大好きらしいw(ぎゃはー)
ハニーのお陰で薄ら甘いからかもしれないけど
ジュースなんかよりぐびぐび飲むwグビグビとwww
絶対抹茶フラペチーノと間違えてると思うんだけどなー・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は相方が会社へ行く日。
ちびごんと二人きり。
昼間は外へ出ることはせずに静かに過ごす・・・
お昼過ぎに相方が出かけてからは




ベットで本を読んだり
カードで遊んだり
ママゴトしたり

b0202185_14244170.jpg


ピアノ弾いたり


キッチンでカレーを作ったり


b0202185_1418138.jpg



危なっかしいけど付きっ切りでやらせる。
こっちの気持ちは知らずに前のめりになったり
包丁の前にヒョイっと手を出そうとしたりするので
ついつい声を荒げてしまうw(ごめん!ちびごん!)


カレーのルーを思いっきり投げいれたときは

はじめ人間ギャートルズかよ!!(あ、年齢ばれーら)」

・・・・っと、突っ込みを入れてしまった。


知らないって・・・
無垢って・・・

尊いけど
ちょっと憎いwぎゃは



「いい?
キッチンではママが一番偉いの!!
最強なの!!
だから言うこときかなくちゃだめなの!!」





b0202185_14184859.jpg




子供にそんな道理が通じるわけないのにw

まだキッチンに入れるのは早いのかなー・・・と思いつつ
私はさして他にちびごんに教えてることもないし、
教えてあげられる特技なし、
唯一彼女にとって有益に成り得ることは
料理ではないか?・・・とすら思えるので難はあれどそのまま続行する。




人参の皮を剥いたり(もちろん付きっ切り)
切ったり・・・(いつものことながら怖いw)
鍋の中身をかき混ぜたり。




ちびごん集中しすぎて
ヨダレと鼻水両方ダーダー
(やめろやめてくれw)





煮込む時間になったら
キッチンにいる必要はないので一旦リビングに戻したら
ギャーギャーないて怒った。




裏を返せばキッチンは好き(楽しい)ってことかな?@今のとここ



次回は大声ださないようにするからね。
私の修行が足りてないね。
ごめんね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カレーが一段落ついたころ、
豆ちゃんから電話をもらう(嬉))))


うんうん、
そーそー、
ぎゃははー!



・・・・なんて喋ってるうちに
ちびごんが



「ぁぽー!ぁぽー!」→ウンポ



と、叫ぶので電話終了~w
(豆ちゃん!近いうち遊びにいくよー!!!
電話ありがとー!!!!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん疲れてようやく4時過ぎに昼寝突入。
ニャンズも昼寝~
なんとも穏やかな光景・・・(癒))))


b0202185_14212750.jpg



b0202185_14214214.jpg



b0202185_14215567.jpg







さー、肥満の人は昼寝をするわけにはいかないので
ネット(ブログ)でも見るか?
と、マイブログを確認すると、
コメント欄でカギコメさんが書き込みをくれてた。



「手足口病が流行ってますが、
口の中にはブツブツがありませんか?」



と!!?



全然ノーマークだったので口の中なんて調べてなかった!!
カギコメさん!!貴重な情報ありがとうございました!!!

特に大人にはうつらないように気をつけますねー!!!(大感謝)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝から覚めた後、
口の中を即効で確認。


ブツブツは無し。(よかった)
手の平や足の裏にも発疹無し。
サイトでみた画像とも異なるので手足口病ではないかな?・・・と思う。



※カギコメさん!
手足口病も気をつけます!!
手洗い、うがいですよね!!
(ウガイ・・・まだ上手に出来ないんですよねぇ・・・
殆ど飲んでしまうw気合入れて教えなくちゃww)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんは鼻水タレ。



でも散歩するくらいは外に出そうと
少し厚着させて・・・

b0202185_14225959.jpg



b0202185_14231556.jpg



6時にストローラーに乗せて家を出発===3



家の周りをぐるぐるぐるぐる歩く。
途中店に寄る。


≒3リットル用の鍋と、、、
もっと吟味したかったけど
いい鍋が欲しい気がしたけど
それだといつまでも買えないから適当に選んだ。
@クイジナート



b0202185_14201840.jpg



真っ白なテーブルクロスを買う。

(テーブルクロスにするわけではなく、棚の目隠し用)


b0202185_14204440.jpg




ちびごんがテーブルクロスを持ってくれたw(ありがとねー)





7時半帰宅。


私は汗ダラダラなのでシャワーを浴びる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

炊飯、味噌汁とカレーの温めのみで夕食~


夕食(写真は相方用)
☆カレー
☆大根の味噌汁
☆キャベツと胡瓜の塩もみ


b0202185_14234345.jpg




味噌汁を3回もこぼしてくれた人↓ぎゃはw


b0202185_14251632.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


熱はもう無いみたいだけど
鼻水はどんどんひどくなった。
ブツブツは顔のは殆どひいたけど
手と足のブツブツは変わらず。個数も同じ。

食欲、排泄ともに順調。


早くよくなれ~!!!)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-23 14:41 | 記録

8月21日  フラっと・・・

8月21日


お笑い芸人さんが沢山出ている映画を観た。
世間でどういう評価だったか知らないが
後味がジワジワーっと苦い、、コンセプトのわからない映画だった。
歳かな?
世間ではあの手の話が支持されるのかな?
そうだとしたら私はもう完全に取り残されてるんだな・・・(少し寂しい)




映画はラブコメとかコメディーとかわかり易いのが好き。
幽霊とかスプラッタモノとか、頭を使う映画は勘弁。
(※観た映画が頭を使うという意味ではない。
意味がわからなかっただけ)



映画を観たので少し遅くなった。
1時20分就寝。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいぶ涼しくなったような気がするが
汗は相変わらず汗ダラダラになりながら
家事、
合間に筋トレ、朝食


朝食
☆スムージー(苺、マンゴー、バナナ、グリーンマグマ、水、ローハニー)


b0202185_1654829.jpg


この組み合わせが鉄板過ぎて
他のスムージーが飲めない!!
※本当はハチミツは入ってないほうが好きなんだけどもなー・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大物の洗濯、
ワイシャツや白いTシャツの洗濯、
その他のものの洗濯・・・・
アイロンがけ、、、
クローゼットの中を少し整理して
ガレージのゴミを捨てて・・・


な~んてやってたら午前中は終るんであるww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆グリーンマグマ(&ローハニー)
☆野菜(胡瓜、人参※塩で)


b0202185_1661043.jpg


b0202185_166218.jpg



しばらくするとお腹がすいてしまったので
ソバを1束茹でて・・

間食
☆ソバ

b0202185_1663776.jpg





ちびごんは眠そうで・・・

寝たw

b0202185_167557.jpg



b0202185_1671986.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

超眠かったけど寝なかった。
肥満に昼寝は厳禁らしいからw


相方の携帯のゲームにハマったwwww




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時半過ぎに
ちびごんをストローラーに乗せて出発===3


遠回りしながら
1時間ちょっとクネクネ歩いて
大型ショッピングモールに到着。


いつもはここから折り返すんだけど・・・
(◎◎ちゃんち、
もうちょっと頑張れば着いちゃうな~っと思いながらwwひゃはは)




家にいる相方に電話をして
フードコートで待ち合わせ。
15分後に落ち合う。


ちびごんエレベーターに乗ると
ヒューっとあがる感覚に


「ぅわーーーーーーーぉ」

と、
とにかく反応は欧米だ。(顔は純和風w)



b0202185_16144139.jpg




夕食
☆(相方)ベトナムコンボ(パッタイ、なすと豆腐の炒めもの、マンゴーチキン?)
☆(私)ジャパニーズコンボ(焼きソバ?炒飯?テリヤキチキン、サラダ)


b0202185_1683057.jpg



b0202185_1684392.jpg






アップルって注文したんだけど
フルーツパンチ味だった(><))))
そのまま飲ませたw


b0202185_169397.jpg



この前くるるんちゃんと飲んだのは美味しかったなー(マンゴー味)
これはイマイチ~w



割り箸持たせてみたけど
まぁまぁ上手に食べてたかも?w
(最後は遊んでしまったので取り上げた。)

b0202185_16175865.jpg




お義母さんに頂いたお箸でそろそろ練習しようかね~))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食後、
チューチュートレインをリベンジ・・・と、思いきや?



全然興味無し!!!
(母ガックシ・・・w)


父と娘はどんどん離れて行く・・・w

b0202185_16151227.jpg




まだ時間も早いので
Tシャツを探したり、ちびごんの洋服を見たりして
モールの中をウロウロした。


露店(?)で・・・・↓

b0202185_1611611.jpg





ギャバギャバ残りの2キャラめっけちゃったっぴーーーーーーーー!!!))))
値段を見ると一つ9.99ドル。。。(高いw)相方に値段交渉してもらって15ドル+タックスで買った!




これでギャバギャバ5キャラ
コンプリーーーーーーーーーーーーーと!!(母嬉w)



b0202185_16291384.jpg



やった!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モールを一旦出て、
歩いてモール内のナチュラル系スーパーへ行く。




目当てはコレ↓

b0202185_16154947.jpg



ローハニー(非加熱ハチミツ)
喉の調子が悪いときや食欲がないときに一さじ舐めると
気分が違うので常備してたが
私だけでなく相方も今後しばらく徹底的に摂取すると決めたので
(大量という意味ではなく、小刻みに少量ずつという意味。)大瓶を購入。
いろんなローハニーを食べてみたけど
この味が一番好きかな?・・・と思う。
もう何回買ったかわからないくらいリピしまくり、美味しい。



サプリメントコーナーで
安売りしているグリーンマグマ発見!!
これもまた飲み始めたのでついでに買うことにする。
通常価格≒25ドルのところ18ドルちょい。ラッキー
(※マルカイだと22ドルだったかな?ちょいとあやふや。)



・・・ん?
あの文字が見当たらない。。。
やっぱりあの文字を入れちゃうと売れないのかな?
・・・・などと下世話な想像などしつつ
ボトル水やオーガニックの苺(今とっても安いのでうれしー)、卵、ブロッコリーを買う。



フラ~っと行ってしまったモールだったけど
楽しかった!!(感謝!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰宅9時過ぎ。
多分食べ足りてないであろうちびごんに
消化のいいウドンを食べさせて
風呂にいれて・・・
相方にバトンタッチ!
今日は11時過ぎまで起きてたみたい。
(朝の2度寝がよくなかったかな?ぎゃはー)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



えにうぇいず、
ちびごんに例のブツブツがまた出た。
最初は手だけだったが
顔、足にも出てきた。(現在合計8箇所)



そして鼻水も少し。
最近少し疲れさせすぎたかな・・・?
そもそも寝不足なのかな・・・?
・・・といろいろ頭を駆け巡る。



アレルギーなのか
細菌の仕業なのかしらないけど
免疫力が落ちると出てくるのかも・・・?
ついついいつも元気で忘れちゃうけど
ちびごんにもちゃんとレイキしなくちゃと思った。
で、もちろん状況に合わせて病院へ行くことも考慮しつつ。





明日は相方が会社へ行く日。
一日ゆっくりしようと思う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-08-22 16:30 | 記録