LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月11日  こころのなかのせめぎあい

7月11日


夜、絶対美味しいはずのスイカを食べる。


間食
☆小玉スイカ4分の1

b0202185_13442482.jpg


うまし。



とあることがあって以来相方と二人、
事アルごとにこの曲が脳裏をよぎる。








※もちろんサビだけねwぎゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時ごろ、
やっぱりスイカを食べる。

間食
☆小玉スイカ4分の1

b0202185_13442477.jpg


少しだけ塩振って・・・
うまし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
予想外の訪問者。
(某(?)隣人ヘザー※もちろん仮名)
電話を貸してくれという。(またかよw)
→前回の血だらけの老婆と同一人物ではない。




今日は相方が会社へ行ってしまう。
いなくなってからの数時間ドキドキだ。
ドキドキドキドキ・・・




家にいたくない。
出たくって仕方がない。
でもこれで出てるようではこの先思いやられる・・・
でも出たい・・・
いや、家にいるべきだ・・
イヤ!出たい!!






相方が仕事に行く前に
どこかのモールにでも降ろしてもらおうと考えたが
迷ってる間に相方が出かける時間になってしまった。
腹を括る。

※一応ストローラーは車から降ろしてもらったけど。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の出発12時半。
同時にちびごんと私の昼食

☆お茶漬けワカメのおにぎり
☆お味噌汁(大根)
☆黒豆麦茶

b0202185_1346129.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_1422032.jpg




1時40分。
パトカー2台。

b0202185_13464950.jpg


隣人ヘザーと外で話しをしている。
お互いに語気は荒い。
30分ほどして帰った模様。
※盗み聞きしているわけではなく、
ホントにすぐ隣なので聞こえてしまうのである。あしからず。


b0202185_1423438.jpg




2時15分。
キッチンで夕食の副菜を作っていると
玄関を叩く音。




ドキドキドキドキ・・・・
冷静を装って出てみると?





やっぱり隣人(><))))



電話を貸してくれという。
貸さないわけにはいかないので貸す。
その代わり、家の外で話をしてもらった。
(家の中には入れなかった。何かあっても困るし、
居座られても困るから。)



b0202185_142504.jpg



ガーガーガーガーと
アヒル顔負けのダミ声で
爆裂トーク15分。


(ようやく終ったか?)




・・・・と、思いきや



「電話番号を忘れたので、
番号を家に取りに行って来る!」



(終ってないのかよ??))))





b0202185_1442679.jpg


番号を探したらしく(15分かけてな?)
2時45分、
再度隣人ヘザー登場。





※がーがーがーがー
がーがーがーがー
がーぎゃーぎゃーぎゃー(放送禁止用語)
ぎゃーぎゃー(放送禁止用語)
がーがーがーがー(放送禁止用語)
ぎゃーぎゃーぎゃー※最初に戻る




3時半まで(人んちの電話を45分使う・・・?)
アヒルは隣人は喋り続けた。

b0202185_1431214.jpg




玄関を完全に〆るわけにはいかないので
私はちびごんを常に小脇に置く形でいた。
幸い隣人ヘザーの声はデカイので
寝室にいてちびごんと遊んでいても声は聞こえる。
取れるだけの距離を取った。




3時半・・・ようやく電話が終った。
隣人ヘザーが私に見せる顔は別に悪い人じゃない。
キッチンから漂うお醤油ベースの煮物の香りに
鼻をクンクンさせて
「すっごくいい匂い!!」
と、コボレそうな笑顔で言った。
ちゃんとそういう感覚もある女性だ。


b0202185_1433478.jpg









ただ・・・・





とても哀しい人だ。



b0202185_13552660.jpg


ピー助は哀しい人のところへ寄り添う猫だ。





ここでまたあの曲が脳裏をよぎる。







人生はブーメランなんだぜぇ
やったことは必ず自分に帰ってくるんだぜぇ、
ワイルドだろう?

秀樹から杉ちゃんへ(違)








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トータル1時間、
ちびごんを全身でカバーしてただけでヘトヘト。




でもちびごんは元気満タン!ヘトヘトだなんて言ってられん!!(@@))))



公園に行こうかとも考えたがやめた。
家でヘトヘトになってもらう。
ベットで1時間大騒ぎして
狭い家の中を追いかけっこしたり
ボール投げしたり・・・



遊んで遊んで・・・・




ちびごん5時にようやく撃沈!昼寝~)))




b0202185_1435726.jpg

私はようやくゆっくり茶をすする。。。
5時半相方帰宅。
少し眠らせてもらおうと思って寝室へ行ったが
神経が昂ぶってて眠れず。
夕食準備を始める。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早目の夕食(7時半)

☆海老たまご(揚げ素麺ぞえ)
☆インゲンと油揚げのクタクタ煮
☆胡瓜と大根の糠漬け
☆ワカメと玉ねぎの味噌汁
☆白米・大麦


b0202185_13495083.jpg




ちびごん、夕食全面拒否。
何しても駄目。
大抵嘘泣きで涙でてないけど
今日は涙ポロポロ・・・大泣きw

b0202185_13501471.jpg






まぁこんな日もあるね?
おかーちゃんのピリピリがちびごんへ行っちゃたかな?
ごめんよ。





相方が車のワックス掛け中。
トイレットペーパーが全然ないことに気がついたため、
これからアメリカ系スーパーへ行く。




ついでに小玉スイカ買おう)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は光明レイキ初伝の再講習日。
先生よろしくお願い申しあげます。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-12 13:51 | 記録

7月10日 急遽FちゃんちへGO===3

7月10日


仁の第2話を観た。
続き見たいけどもう1時過ぎてたので終わり。
でも結局ウダウダしてたら就寝は2時近く?
(観ちゃえばよかったじゃん!!違))))


2時就寝。

とあることが思い起こされて
涙が止まらなくなる。(不覚)
いつも夜寝る前はその日勝手に思いついた誰かを遠隔レイキしながら眠るが
昨晩は自分をヒーリングした。
全然眠れないので2クールできたwぎゃは





ちびごん、一旦起きるが
起きた途端に泣いてたので抱っこしたら
またそのまま寝たw


・・・・・・・・・・・・・・・・


9時半前、
くるるんちゃんから


『急なんですけど、
今日Fさんのところにお邪魔するんですが
ごんちゃんもどうかと思って♪』



・・・・と、お誘いの電話がある。


相方に相談すると

「まぁまぁ昼間はスローだからいいよ」

・・・・と、言って送ってくれることになったw(大感謝!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初はお昼過ぎから行くツモリでいたが
相方の仕事の状況を考えて11時には出発して
ファーマーズマーケットに寄ってから
Fちゃんの家に遊びに行くことにした。



ちょっと遠回りして寄ったファーマーズマーケット


b0202185_1574664.jpg




タイティファニーの屋台でランチを購入)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Fちゃんちへ到着。(12時過ぎくらい)


ちびごん(いきなり)めっちゃ楽しそうw!!!))))



b0202185_1581561.jpg


b0202185_1582886.jpg



b0202185_1584255.jpg






昼食
☆コンボランチ(タイ料理→タイカレーとチョーメンのセット)

b0202185_1585719.jpg






その後間食しっぱなし!!(@@))))
Fちゃん&くるるんちゃんご馳走様でした!!!)))


間食
☆UFO桃
☆くるるんちゃんの旦那さんが
くるるんちゃんのために買ってきたケーキを
くるるんちゃんのお陰でご相伴にあずかるw(長)
※Yさん!!ご馳走様でした!!!

☆キナコロール
☆NY(?)のチョコレート(名前読めずw)
☆ドライオクラ


b0202185_159159.jpg


b0202185_1595621.jpg


b0202185_15101130.jpg


b0202185_15102770.jpg


b0202185_15105025.jpg


b0202185_1511385.jpg



食べ過ぎた~
でもおいすぃー♪





母達がお喋りしてる間、3人(もしくは2人)で遊ぶこともあり
母達は隅っこから観察して写真を撮影しては
嬉しい気持ちになる。



b0202185_15121172.jpg



(くるるんちゃん撮影@あいふぉん)




b0202185_15172579.jpg



b0202185_1517368.jpg



b0202185_15175676.jpg



b0202185_1519014.jpg




くるるんちゃん着用の帽子が可愛すぎた♪


b0202185_15191321.jpg





いろいろなことを話した。



私もたくさん話をしたけど
主に私は、
先日起きた通りすがりの事故のような・・・?
でも何だかまるで他人事のような出来事のこと
を二人に聞いてもらった。



もうあの時のイヤな気持ちは殆どなくなっていたので
淡々と話しをしたつもりだったけど
最後の最後でちょっと泣けてしまった。
気が緩んだかな・・・?




話を聞いてくれてありがとう!





6時半にお開き!




今日もありがとうううううううう!!!
めちゃくちゃ楽しかったよおおおおおお!!!






ちびごん車が動き出した途端にコテン。
今日もタップリ遊ばせていただきました!!(大感謝!!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時過ぎに自宅到着。
夕食準備===3


夕食
☆残り物をいろいろぶち込んだマーボ豆腐
(コーン、ニンニク、豆腐、ひき肉、ほうれん草、茄子、玉ねぎ)
☆胡瓜と若布の酢の物
☆ゴボウの炒め煮
☆大根の味噌汁
☆白米・玄米・大麦
☆アメリカンチェリー


b0202185_1526473.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの就寝時間変更大作戦(?)について
くるるんちゃんから大きなヒントをもらった!
明日から実行だ!!
くるるんちゃん!ありがとーーーーーーーーーーー!!




※でも今日は一人でスーッと眠れたようだ。
よかった・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん、
「かして」も「どうぞ」も上手にはいえないけど
貸して・・・をジェスチャーで(両手を前にだしてフリフリ)できるようになった。
(※ちょっと見は踊りを踊ってるようにしか見えないんだけど・・・w)
すごく嬉しい母なのだった♪(涙))))



b0202185_15214849.jpg



えへ。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-11 15:02 | 記録

7月9日  仁あげいん。

7月9日


またドラマ「仁」を観始めたw
1話だけ観たがもう忘れてることもあるし
(あーそうだったのね?)とわかることもある。


何度も観たくなるドラマは珍しい。



相方が

「あの野風さんの産んだ子供は
咲さんが育てたけど血は引いてないんだよなぁ・・
咲さんどんな気持ちかな?」


という。
質問の意味がよくわからない。



「だってさドラマの最後では
咲さんと野風さんが協力して現代の先生と出会えたわけでしょう?
元々の恋人・・・というよりは
時空を越えて苦楽を共にした咲さんや野風さんとようやく逢えたわけだし
そりゃあのまま付き合うでしょ?
咲さんは仁先生が好きだったわけだけど、
実際彼女に咲さんの遺伝子は入ってないわけで
咲さん的にはその辺どうなんだろうね?・・・って話。」




という。



え?そうなの?(@@)))
そんな風に考えたことなかったよw



b0202185_14364742.jpg






野風さんの祖先である彼女は
あの最後のシーンでもクールに振舞ってて
仁先生に興味があるようにも見えなかったし
義務は果たしたわよ?という風にも見えたし(なんだそれw)
仁先生は野風さんじゃなくて
咲さんを好きで、仁友堂のその後を知りたくての行動だったんだと思うから
野風さんにそっくりの彼女とはあのまま別れて終わりじゃないのかな?・・・って思ってた。




でも相方のいうこともわかるかも。。。



あの命を賭けた出産は
こうやってでも仁先生と一緒になりたかったからなのかも・・・
(私は現代から江戸にタイムスリップしてしまった先生の恋人に
自分が似ているということを知って
その流れを崩してはいけないと考えて
無理にでも子供を産もうと考えたのだと思っていたけど。)





・・・・・と、いうことで初回を観ただけだけど
あーだよね?こーだよね?え?そうなの???



・・・と、仁談義は尽きずw





スゴイドラマだ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆昨日皮ごと茹でたトウモロコシ


b0202185_14213550.jpg



昼食
☆ぶどう(ちびごんとシェアするつもりだったが殆ど食べられてしまったw)
☆胡瓜(マヨで)

b0202185_1422738.jpg


b0202185_14223441.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、昨晩は12時近くまで眠れず
眠れなくて泣くでもなく、、、
一人寝室のベットでヴィヴィちゃんを抱いて
眠ろう眠ろうと寝返りを打つ姿に両親共々やられてしまい
親がいるほうへつれてきたらすぐに寝た。
それでも毎日そんな状態では困るので
今日は少しずつズレてしまった睡眠時間をずらそうと
昼間疲れさせ、
昼寝も少しにして、
早目に夕食をとり、夜寝る時間を戻す作戦。


b0202185_1439474.jpg






昼寝はトータル1時間ほど(相方に任せた)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時半、
買い物へ出かける。
今日は確認したいことがあってニジヤさんへ===3
ついでに買い出し。





私が買い出ししている間、
ちびごんはこんなのに乗せてもらって雄たけびをあげてたw



b0202185_14254664.jpg


b0202185_1426259.jpg




楽しそうで何より♪



冷蔵庫に何だかたくさんあるので
今日は足りないものを少し買い足しただけ。



確認したことは予想外の返答。
アテが外れた感じ・・・。
作戦変更だね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時帰宅
すぐ夕食


夕食
☆相方用の散らし寿司
☆相方用の緑のたぬき
※でも上の天ぷらはお惣菜コーナーで買った掻き揚げと海老天♪
☆カリフォルニアロール(みんなでシェア)
☆五目いなり(みんなでシェア)
☆糠漬け(大根・胡瓜)
☆卵とほうれん草のお吸い物

b0202185_14324465.jpg





8時半にはお風呂に入れて
いつでも眠れる体制。
10時前にベットに入れた。
眠いはずなのに眠れなくてもぞもぞしている。
※泣いてわめいてアピールするわけじゃないので
余計に切なくなる。


b0202185_14362094.jpg




もう少し規則正しく生活させなければ。
反省。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-10 14:37 | 記録

7月8日 かもめ食堂・夏祭り・Rちゃんのベビー誕生!

7月8日



しばらく前から
「一緒に観ようね♪」
と約束していた「かもめ食堂」を観た。





余り深く考えてはいけない映画なんだろうな。。
ありのままを受け入れてその時の感情移入をして・・



で、
やっぱり食べたくなった

間食
☆オニギリ(オカカ)


b0202185_15514072.jpg


※ご飯1膳分を相方と半分こw



その後、何とまた「ドラマ仁」を観始めた!!!(@@))))
寝るツモリだったのに一緒になってみていたら


「アナタは寝なくちゃ駄目でしょ!
寝ないならもうやめ!!」


と、中断されたw(ひー)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝ごはんも
「おにぎり@おかか」→影響されすぎw



b0202185_15533930.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、
スイカが美味しい季節になってた。(嬉)))


完璧な断面!


b0202185_15535793.jpg



朝食
☆スイカ

b0202185_15541640.jpg


甘さも大事だけど歯触りが大事だと思うんだよなー・・・スイカは。
柔らかすぎても固すぎても残念。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ホールフーズでトウモロコシを3本買った。

「皮ごと茹でると甘い」


・・・・・というももはなちゃんのブログが頭から離れず
試してみたかったからw



b0202185_15543754.jpg




昼食
☆トウモロコシ1本



b0202185_15545853.jpg




甘っ(@@)))))
ブシュウウウウウウっと砂糖汁がでてくるみたいに甘い。
トウモロコシが旬だから?
それとも茹でたおかげ?
わからないけどおいシーーーーーーーー!!!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日ブリッジ主宰の「夏祭り」

1時半に集合のところ
出掛けにモタついて少し送れて到着。



駐車場が無いw


結局会場内では見つけられず
裁判所の駐車場に停めた。




5ドルの入場料を支払って中へ入ると・・・



人!人!人!
ヒトヒトヒト!!!!



(((((イモ洗い状態)))))。




ちびごん様子がおかしい。
ギャーっと泣くのではなく、ヒクヒク弱虫泣き。
人が多くてビビったかな?
お友達は楽しそうに遊んでるのに
非常にノリが悪い。


b0202185_1611663.jpg





そんな中でも間食
☆たこ焼き

b0202185_15575732.jpg




余りに人が多くて
子供が遊べる・・・という感じでもなく、
早々に退散して公園へ行くことにした。
一旦解散。


一応お祭りっぽい雰囲気は堪能させていただきました!(感謝)))


b0202185_15582991.jpg





「さ、公園いくよー」


と、夏祭り会場を出て、駐車場へ行こうとすると
ちびごん今さらエンジンかかって
夏祭り会場へ戻るといってきかないw(をいこらw)




一旦会場へ逆戻り~w
ちびごんの気が済むまで会場を歩かせる。





 
マイペースだなぁ・・・・苦笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夏祭りの会場近くの公園へ行く。



一緒に約束して行動してるが
もちろん移動はバラバラ。
子供がいるので色々な事情も出てくる。

移動中にベビーが寝てしまったり
そんなチャンスにはケーキ食べなくちゃ!
・・・とケーキ屋さんへ動くチームもあれば
我が家のように夏祭りに逆戻りしているチームもあれば
夏祭りの会場に到着が遅れたのでそのまま公園へ向うチームもあり。


それでも到着地点は同じ。
なんかそういうのっていい♪


b0202185_1672756.jpg







ちびごんは相方に任せて
私はシートをお借りしてゆったりまったりさせてもらう。
日陰は風が気持ちいい。



b0202185_168644.jpg







時々望遠でパパラッチしながらな?ぎゃは



b0202185_1691014.jpg



b0202185_1692570.jpg




b0202185_16101637.jpg







気がつけば夕方6時。
夕食どうする?・・・という話になり、
ガーデナのシーエンパレスへ行くことにした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食(シーエンパレス)
名前がわからないのでランダムに写真↓
ちびごんは遊びつかれて寝てしまって
車から降ろしてストローラーにうつしても寝たまま!!(ををを)


b0202185_16122017.jpg



これは間違えないw
北京ダック!



b0202185_16123370.jpg





以下ランダムに・・・

b0202185_1613293.jpg



b0202185_1613213.jpg



b0202185_16133159.jpg


b0202185_16214619.jpg



b0202185_16135119.jpg



b0202185_1614467.jpg



b0202185_16142731.jpg





ビックリのお会計・・・
10%オフになってたとはいえ、
チップ混みで一人分15ドル!!ひょー安い!





9時くらいにお開き!






今日も楽しかったよぉ!!!))))
また遊ぼうねえええええ!!!



b0202185_16235632.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




9時半過ぎに家に到着。
すると!
ハリスクラスのRちゃんがベビーを出産したメールが届いてた053.gif053.gif056.gif024.gif024.gif024.gif058.gif066.gif067.gif066.gif070.gif070.gif069.gif060.gif060.gif!!!(万歳!!)
Rちゃん!お疲れ様でした!!
ご家族の皆様おめでとうございます!!
いいな♪いいな~♪
ニューボーンベビーの到来!!




ああ・・・嬉しい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんをお風呂に入れ、
後は寝るばかりになっていたところへ
玄関をドンドンと叩く音。




隣人カサンドラだった。




家族で釣りをしてきて
たくさん魚が獲れたのでお裾分けだという。





パーチ(スズキ)だった!




b0202185_16155617.jpg




捌いた状態でお裾分けしてくれた♪
ありがたいなぁ~(大感謝)))))



ピチっとシートに包んで冷凍庫へ))))










楽しい美味しい一日だった♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-09 16:53 | 記録

7月7日 タナバタワスレタたなばたわすれた七夕忘れたw

7月7日



相方は相当疲れていたようだ。
ちびごんを寝かしつけた後、
「15分寝かせて・・・」
と、ソファーに沈んだ後2時間眠り続け
寝室へ移動してまた寝て、
気がつけば3時を過ぎてしまった。
さすがに私も寝ようかな?と思ったら相方が起きたw




不思議と眠くない。
そういう日もある。




えにうぇい、
7月7日の1時11分↓


b0202185_16113364.jpg



「をを!!」とかゆーて写真を撮ってるアホなあたすw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
☆アメリカンチェリー(ちびごんとシェア)
※この量をチマチマチマチマ家事をやりながら食べた。


b0202185_16114817.jpg




相方も早く寝たので10時には起きて来た。
早く始まる土曜日。
でも今日は何もない土曜日だ。



布団、シーツなどの大物洗いやちびごんの細々したものを洗濯したり
クローゼットの中を整理したり・・
いつもの掃除にちょっとだけ違うことをするとあっという間に時間が過ぎる。



昼食
☆ウドン(ちびごん食べ残しのお澄ましに一昨日の残りモノをぶち込んだモノw)

b0202185_1612613.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0202185_16352563.jpg



午後2時を回るとちびごんは昼寝。
私は何だか一人になりたくて
「買い物に行ってきていいかな?」
と、相方に尋ねる。



別に買わねばならないものがあるわけではなく
一人で好きなペースで店内をボーっと見て回りたいだけ。(暗)))




b0202185_16354772.jpg


『どこか(モール)に車で連れてってあげようか?』



と、相方は言う。
最初は甘えるツモリはなかったが
何度も言ってくれるので最終的には甘えたw



b0202185_16361077.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝から覚めて夕方5時半過ぎに
ホールフーズがあるモールへ行く。


ここ数回いつも品切れだった。
ようやく買えた!
パームシュガーの粉末↓

b0202185_16141726.jpg



GI値が非常に低い。
血糖値が上がりにくい。
甘味はナチュラル。
色が濃いので、焼き菓子などに入れるとダイレクトに響くが
家で食べたりする分には全く問題なひ。
いつもはペーストのものを使っているが
焼き菓子には粉末が便利。





コレ、、梅酢・・・だよね?↓

b0202185_1615595.jpg




赤い梅漬けが作ろうと思えば出来るってことでしょっか?
ハードル高すぎるので買わず(><))))






ケフィアヨーグルトの元↓

b0202185_16161895.jpg



これは普通のヨーグルト?↓

b0202185_16163668.jpg





カスピ海ヨーグルトの元だったら即買いだったのに・・・(残念)






ドライ栗・・・・w


b0202185_16165773.jpg



栗の粉末(粉)を見たことあるけど
これはその前の姿だとしたら
結構クセがありそーな?
今度見つけたらトライしてみよう♪
今日は買わず。



いつもは買わない種類のチューチュー3箱まとめ買い、
バラで少々(違う味が出てると買わずにはいられないw)
オーガニックのホホバオイル、
オーガニックの苺などを買う。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタバで休憩

b0202185_16174116.jpg


間食(スタバ)
☆グリーンティーフラペチーノ(相方とシェア)
☆チーズデニッシュ(相方用)
☆ちびごんはピーターラビットのチューチュー


b0202185_16175759.jpg




b0202185_16181882.jpg



「チューチューよりフラペチーノが飲みたいっ!!!」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トイザラスへ行く====3



7月はちびごんの誕生日月なので
プレゼントを買うが、一体何を買ったらいいのやら?
何を見せたらどんな反応をするかを偵察に来た。


最初は喜ぶけど・・・
大好きなOLIVIAも


b0202185_1619161.jpg



ヴィヴィちゃんの(着せ替えの)洋服も・・・



b0202185_16191517.jpg



b0202185_16193382.jpg




b0202185_16194789.jpg



ミルクとか?


b0202185_16201966.jpg



少しすると
「・・ない(→いらないという意味)」といったり
「・・・ばい」
と言って相方に返してよこすらしい。




ピンクの馬もいらないし?


b0202185_16205695.jpg



こんなヘルメットは欲しくもない?
(これは私も欲しくなひwwぎゃは)



b0202185_16211847.jpg




ヴィヴィちゃんに洋服がもう一枚あってもいいよね?・・・と、
カートに入れておいた洋服も↓

「・・・・ない」


と、ちびごんに言われてしまったので
親は二人で
「じゃ、いっか・・・」
と、買うのをやめた。
(子に諭されてどうするwぎゃは)





かーちゃんの独断と偏見で
ビーチセットを買った↓



b0202185_16221475.jpg





今日の収穫はこれだけ。
(でも十分♪嬉)))))



レジに行く前にこんな風景を見る↓



b0202185_16224856.jpg




ここは部屋じゃないんだがな?(- -))))))





※実はこの状態の少し前に人形を元に戻した。
でも15分たらずでまたこの状態になってた。
哀しい気持ちになった。
もう直す気力はなかった。









レジ近くでこんなものを発見・・・↓



b0202185_16242041.jpg



プラスチックのプールw

『これでよくない?』

『これでいいよね?』

『返品しちゃう?』

『レシートあるの?』

『こんなこともあろうかと・・・』





『よし!決定!返品だ!!』



・・・・ということで、
先日ターゲットで買ったプール、
今日もトイザラスでポンプを探したけど売ってない!!
口で膨らます気力は無し!!
返品決定!!!







一回50セントの乗り物に乗る↓


b0202185_16265250.jpg




片手運転かい?

b0202185_1627795.jpg




もっと乗りたいらしい↓(でも駄目w)


b0202185_16273928.jpg








気がつけば8時半過ぎてる!!
急いで帰る====3
急いでカレーを温める===3
急いで食べる====3



夕食
☆カレー
☆豆腐とほうれん草のお吸い物

※写真は相方の分



b0202185_1628328.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんをお風呂に入れ、
ブログを書きながら
今日は七夕だったことを思い出すw
(何たる失態(><))))072.gif072.gif




願い事し損ねてしまったが
家族が健康であること・・・は毎日祈っている。


それでいいじゃまいか♪いいじゃまいか♪




のんびり穏やかでいい日だった♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は夏祭りへ行く予定===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-08 16:41 | 記録

7月6日 ようやく辿り着いた「UMEMURA RESTAURANT」と楽しい閉店間際の買い物♪

7月6日


2時就寝。
4時半退場。
その後、イカイカがスタート。
小脇にガラ子、股下にピー助がいたので
あまり寝返りをうつと可哀相だったんだけど
どうしようもなく寝返りを打ちまくった・・・。
※それでも動こうとしない2ニャン。。。すぎょいw


最後に時計を見たのが5時半過ぎ、
起床9時半(ひょえー))))



毎日毎日申し訳ありませんm(_ _)m


ちびごんは10時まで爆睡w


b0202185_1714403.jpg




M様!!
頂いたナイトスリーパー!!!
薄手で今の時期にちょうど大活躍中です!!
ありがとうございますーーーー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜(塩コショーで)
☆ちびごん食べ残しのアボガドご飯(汚いので写真なし)
☆ちびごん食べ残しのお吸い物(汚いので写真なし)


b0202185_1715227.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん昼寝後◎◎スタート。
1時間で挫折。
一緒に昼寝する。@3時



4時半に起きる。



『夜は出かけるぞー』


と、言われてたが
どこに出かけるのか言わなかったし
単に買い物にでも出かけるだけで
夜は家で食べるということになると後で焦るので
(そういう可能性は殆ど無いんだけど)
念のため冷蔵庫のカレーに火を通す。






夜7時半出発===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がLAに戻ってきたばかりのころに
同僚の◎◎◎ちゃんって女の子
ランチでよくここに来たのだそうだ。


文字を大きくしたことに何の意味もなひwぎゃは




相方は長野の某所にお気に入りのラーメン屋さんがあるが
その店のカタ焼きそばが食べたい・・・食べたい・・・と、事あるごとに話す。
ここのカタ焼きそばは、
少しだけ相方の大好きだったカタ焼きそばの味に似てるんだそうだ。







じゃぁ何でそんな思い入れのあるお店に
今まで私を連れて行けなかったか?





モールの中にあるわけでもなく、
大きな道路沿いにヒッソリ(でもしっかり存在感はあるんだけど)あるので
ついつい見落として入りそびれること≒4年ほどw
で、
ついついそのほんの少し先の日系スーパーがあるモールに
レストランがたくさんあるのでソチラで落ち着いちゃう・・・というパターンにハマるw






今日は気合を入れて探しながら行ったので
ちゃんと到着できたw
(※実際はそんなにわかり難くない。
どうして辿りつけなかったか私達にもよくわからないw爆)


b0202185_17172331.jpg





夕食
☆うま煮焼きそば(ちびごんとシェア)
※相方はカタ焼きそば
☆餃子(みんなでシェア)
☆半炒飯(みんなでシェア)


餃子も美味しかった♪


b0202185_17173941.jpg




うま煮焼きそば


b0202185_17175633.jpg




相方のカタ焼きそば(大盛り)



b0202185_17182294.jpg






美味しい!!
(@@)))))




炒飯も派手さはないけど
ジワジワ美味しい!




とにかく全部美味しい!!
近所の美味しい中華屋さんに来た気分


こんな風景も嬉しい♪


b0202185_1719839.jpg







因みに麺は自家製だそーで。
今度はラーメンで試してみたい気持ち満々♪
<※やっぱりうま煮ラーメンと坦々麺(白味噌ベース)が人気なんだとか?>
でもまたうま煮焼きそばを食べたい気持ちも満々♪



プラス!!!
今までのレストランで最強だったもの↓


ハイチェア!(@@))))



b0202185_17225266.jpg



b0202185_17223684.jpg






豪華な(?)背もたれつきで
コンパクト、且つしっかりとホールドしてくれて安心。。
最初から知ってたら買ってしまったかもしれないと思ったくらいよかった。
狭い我が家でもしっくりきそう♪


どこのメーカーの?・・・と思いきや



b0202185_17233817.jpg



へえぇぇぇぇ~っと思っちゃったよんよん))))
ここのハイチェア、ポイント高い!!!







大満足も大満足でお店を出る。



お店はコチラ ↓
UMEMURA RESTAURANT






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
アメリカ系(どちらかというとヘルシー)スーパーへ寄ってもらう。





思えば中学生の頃から使ってるヘアブラシが
髪を梳かすたびに崩壊するw


b0202185_17413168.jpg



(かーちゃん?それはもはや壊れているのでは?)





認めたくなかったが
どう考えても臨終間近。
完全に壊れてしまうと困るので
新しいブラシを買ってみた↓


b0202185_17251461.jpg




今まで何個か買ってるけど
結局中学時代のヘアブラシに逆戻りしてきた。
今回もそうなるかな?・・・って
今回は逆戻りできないんだよーっ(叫)))))





前からすんごく探してるんだけどどこにも売ってない。どうやらもう廃盤らしい・・・(哀))))




出来れば2◎年前にタイムスリップして
同じ(ルーネットの)ヘアブラシを大人買いしてきたい!!(@@))))






中・高の修学旅行、、、
数々の海外旅行、、、
大学進学、就職してからも私の剛毛多毛な髪の毛を
ずっとずっと支えてくれたルーネットのヘアブラシ・・・053.gif
出来ればこのまま使い続けたい!!!

なんでどーして製造をやめちゃったのれすか?(涙)





それとコレ↓
ハンドクリーム

b0202185_17271131.jpg




完全にジャケ買い。
年齢は手と首に出やすい・・・といわれてるけど
ほんとにマジで何にもしてない。



あらためて手を見るとシワシワでガサガサだった・・・

ああ・・勢いよく水を弾く肌がなつかすぃ~)))))

こういうものを買い出すと、
無くなりかけるころに異様に不安になるので(私だけ?)
今はどこでも手に入るオーガニックのホホバオイルしか使ってない。
これからも出来れば化粧品やらケア用品には頼りたくなかったんだけど
まぁ身体に悪そうなものは入ってないし試しに買ってみた。
(でも数日で飽きる(忘れる)可能性大w)



付け心地は塗った瞬間にサラっとする。
匂いはタイガーバームの弱小版?(嫌いじゃない、むしろ好きw)





オーラルケア商品↓



基本に戻ってスペアミント味↓

b0202185_17273498.jpg



※前回フェンネル味とかいうワケのわからんフレーバーを買ってしまって
歯磨きの時間が拷問タイムになってた。
料理で食すフェンネルは大好きだけど歯磨き粉はいただけなかったw
やっぱり歯磨き粉はミント系であってほしい!!





アレルギーが出てきた。
知らない間のあのイヤな口臭が気になるので
マウスウォッシュも仕入れてみた↓



b0202185_17275428.jpg




b0202185_1728667.jpg



※サッカリンは使用してません・・・ってわざわざ書いてないと
サッカリンを使用してない歯磨き粉やマウスウォッシュは買えないということなり。
サッカリンは日本でも一度は使用禁止になったけど
結局「危なくないと認定」されたんだっけな?(後で調べます)
認定の対象にすらなってないかもしれないけど、
アメリカでは歯磨き粉や甘味料などに普通に使用されてる(怖)






誰がなんと言おうと
私は(継続的に使い続けることは)危ないと思うので(爆)

絶対普通の歯磨き粉は使いたくなひw






相方が最近

「眠い・・・ギター弾かなくちゃいけないのに眠い・・・」

と、辛そうなので
本当に辛そうなときに飲ませてみようとコレも買ってみた↓
※眠りたくないときはコーラを飲んでいるが
相方はそもそもカフェインに弱いので余り飲んで欲しくない。


ヘルシーエナジードリンク?



b0202185_1731428.jpg





こんな自然のものばかりで興奮剤に成り得るのか???だけど
まぁまぁ身体に害が無さそうなもののがいいよね?・・・ってことで。きゃはは
大体疲れてるなら無理しないで寝ればいいのだ♪



後は相方がようやく積極的に食べる気になったフルーツ。
私のチョコレート(私の?)などなど・・・
ゆっくり閉店間際まで買い物しつづけた。








夜のすいてる時間の買い物はやっぱり大好き~)))))
買い物はデパートなんかよりも
スーパーマーケットが断然好き!!
美味しいカタ焼きそばも食べられたし
もーもーもーもー
幸せっ!!!053.gif053.gif053.gif







明日の予定?
多分何も無いと思ふw
今日出かけちゃったからw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-07 17:46 | 記録

7月1日の海写真

ゆっぴぃちゃんファミリーからいただいた写真抜粋


b0202185_17211683.jpg



b0202185_1721649.jpg



b0202185_17215937.jpg



b0202185_1722264.jpg





※ゆっぴぃちゃーん!!
本当は全部貼り付けたいよおおお
キレイな写真ありがとおおおおお!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下、私撮影の写真↓


みんなで食べた弁当


b0202185_151299.jpg









b0202185_17135868.jpg



b0202185_17141230.jpg



b0202185_17142576.jpg



b0202185_1714391.jpg



b0202185_17145842.jpg



b0202185_17151332.jpg



b0202185_17153142.jpg



b0202185_17154661.jpg


b0202185_171622.jpg


b0202185_17161570.jpg




b0202185_17163166.jpg



b0202185_1717166.jpg



b0202185_17171388.jpg


b0202185_17172733.jpg



b0202185_17174928.jpg



b0202185_1718462.jpg



b0202185_1718197.jpg



b0202185_17184212.jpg



b0202185_17185950.jpg



b0202185_17191471.jpg




サンタモニカ方面へ移動


アースカフェに行った。


b0202185_17272187.jpg




b0202185_17285879.jpg


b0202185_17293633.jpg



ビーチを少し歩いた。

b0202185_17223433.jpg


b0202185_17225766.jpg



b0202185_17231397.jpg



b0202185_17234257.jpg



アースカフェの駐車場でみた
不思議な黒い花(多肉ちゃん?)


b0202185_1521068.jpg




帰りはいつもとは違うニジヤとトレジョーで
ゆっぴぃちゃんと買い物した♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-06 17:12

7月4日  独立記念日の集い

7月4日



ガレージに車を直しに行った相方、
隣人カサンドラ(もちろん仮名)に捕まり
喋り倒されたらしいが(ぎゃは)
すんごい情報をもらって帰って来た。



そして・・・更に複雑な気持ちになる。




2時半就寝。
9時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日アメリカは独立記念日!

夜はピカリンのお宅で花火を見ながらポットラックの会に誘ってもらっていたので
そのつもりで準備。
ゆっくりゆっくり準備をしながら
家事をしながら過ごす。



平日の休みなのでなーんだか変な感じw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日系スーパーの安売りで買った
海苔巻きセンベイ。


b0202185_1757230.jpg




ハチミツタッチ・・・?


b0202185_17572938.jpg




ミツバチハッチにかけてるの(・・?))))(絶対違))))



これがなかなかライトでうまいのだ。





間食
☆さくらんぼ
☆海苔巻きセンベイ


b0202185_1758280.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんの昼食は野菜タップリのスープパスタとヨーグルト。
いつもはついつい手を貸してしまうんだが
今日は最初から最後まで自分でやらせてみた。。。
(見てると手を貸しちゃうのでなるべく見ないようにして・・・w)



おとなしくしてるなぁ・・・と思ったら


やっぱりこうなってたwぎゃは

b0202185_17583027.jpg


b0202185_17584395.jpg


b0202185_1759017.jpg





夢中になって食べて・・・

b0202185_17592241.jpg




1時間かけて全部食べ切ったwぎゃは


b0202185_17593981.jpg




持久力あるねw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆うどん(ブロッコリー、インゲン、卵)


b0202185_17595224.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時半過ぎから
ようやくポットラックの準備を始める(遅w)




肉無しの揚げ物(大豆ミート、お麩、固い豆腐の塩麹和え)を揚げ、
パスタサラダを作ってお終い。





5時から始まるのに
5時に家を出たw(ピカリンごめん!!)






到着。



飾りつけまで独立記念日になってるう!!
旗やバルーンがあちこちにあった!!



さて、ポットラック

b0202185_1802374.jpg




b0202185_1804258.jpg




メインのお肉はピカリンが焼いてくれた!!
ドドーンと2種類のリブ!!))))


b0202185_181347.jpg





ちびごん今日も大はしゃぎ!
いろんなところにハマってたw


b0202185_1811975.jpg



今日のチビちゃんたち、奇跡の集合写真w

b0202185_1814038.jpg







9時過ぎに本格的に花火スタート!


b0202185_1822761.jpg



家から花火が見えるって素敵♪
相方が写真を撮ってくれた。


b0202185_1825898.jpg




この写真、変な顔してるけど何かすき。
ちびごんと私の横顔が少し似てる気がするw


b0202185_1831281.jpg






デザートタイム!!
☆パンナコッタアメリカ国旗仕様!!!


b0202185_1832827.jpg





b0202185_1834354.jpg



他にもチョコレートやクッキーなどのお菓子をたくさん出してくれたピカリン・・・
本当にいろいろありがとう!!!






夜11時過ぎ・・・
子供達一人も脱落者無し・・・(すご)




最後にみんなで写真を撮ってお開き!



b0202185_1842135.jpg





素敵な独立記念日を過ごさせてもらいました!!
ピカリン&ピカリンファミリーの皆様!!
何から何までお世話になりました!!!
ありがとおおおおおおおおおおおおおお!!!

今度は我が家にも遊びにきてねえええええ))))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



取り急ぎアップ。
後日追記









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-05 18:08 | 記録

7月3日  ゆっぴぃちゃんへ行く==3&豆ちゃんの来訪♪

7月3日


私は私で、、
相方は相方でヘトヘトw
12時半には就寝。

2時半に退場しようとすると

『ココにいたまま
イビキとめればいいじゃない?』




・・・と、
そんなことが出来るなら
毎晩毎晩退場になってないし、悩んでないワイ!!・・・

というようなことを言われ(爆)
それでもいつもならイビキをコントロールしようと頑張ってたかもしれないけど
そう思う気持ちですら今は心が折れてしまいそうだったので
頑張りたくない私は敢えて
真夜中2時半に
「あのね、私ね・・・◎◎以下省略・・・・」
と、心の内を相方に吐露し、
理解してもらった上で自主退場。
(私は一体何をやっているのでしょうか・・・・?w)









大寝坊の9時起床w
寝かせておいてくれてありがとう!@相方様




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心配してたちびごんの鼻水は泣いて出た鼻水だったようで
すっかり元気満タンの様子。
これで
今日は予定通りゆっぴぃちゃんの家に行けるぞ!!・・・・っと、とりあえず電話連絡。


私は二人が朝食をとってる脇で
掃除したり洗濯したり・・・
明日は明日でやることがあるので
今日できることはやっておかないと自分の首を絞めることになる。






相方は(先)月末の〆が終ってしまえば
独立記念日前なので仕事はスローだったらしく
何時に送ってもらってもよかったわけだが
最近ゆっくり朝ごはんを食べさせてあげられてないし
昼食も遊びに夢中でキチンと食べられない状態が続いてたので
今日はしっかり昼食を終らせてから出かけることにした。





ミルクを飲んで
炊き込みご飯とお味噌汁とフルーツをタップリ食べて(1時半)出発)))))




道路(ハイウェイ)は既に渋滞が始まっていた。
※相方は帰路でいつも30分の道のりが1時間半以上かかったらしいw
2時少し過ぎに到着。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆買っておいてもらったお弁当


b0202185_16364435.jpg




間食
☆パルメザンチーズの焼き菓子
☆アーモンドのビスコッティ
☆アイス
☆写真ないけど手作りのケーキ
☆写真ないけど手作りの杏仁豆腐


b0202185_1636521.jpg



コレ大好き↓アーモンドのビスコッティ


b0202185_16373553.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日
子供5人、ママ4人・・・・の特殊環境w


b0202185_16374860.jpg






(私は昼ごはん中w)))))




ちびごんも夢中になって遊ぶ


飛んでる↓(飛ぶな!))))

b0202185_16381615.jpg




b0202185_16381851.jpg



母達喋るw
腹抱えて笑うw
喋るw
笑うw
喋るw
泣くほど笑うw




どのくらい笑ったかというと
目から血が出るまで笑った!!w
きゃーーーーーーーーー!!

(血が苦手な方はスルーしてください)




















b0202185_16385139.jpg







ピかりん?
今大丈夫?なんともない?・・・・w(@@))))))








実は明日はピかりんの家で集合するので(花火を見るのだー!!))))
名残惜しかったけど7時にバイバイする。
買い物に行かねば===3





ゆっぴぃちゃん!K坊ちゃま!!
今日も楽しくすごさせていただきました!!
また明日ねーーーーーーーーーー!!!!!!




ゆっぴぃちゃんちのお向かいさんに
いつか謝りたい気持ち(><))))))



見送ってくれるゆっぴぃちゃんとK坊ちゃま♪


b0202185_16403167.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、フレッシュ&イージーに寄る。
ボトル水、スマートウォーター、
相方の牛乳、固い豆腐(オーガニック)などを買う。





帰宅は8時半。
意外と遅くなってしまった。
相方がすごくお腹が減ってる状態だったし
カレーを温めたりお米を炊いたりする時間が勿体無いので
相方にはハンバーガーを買ってきてもらった。



それぞれの夕食
相方→ハンバーガーセット
b0202185_16411658.jpg

※お腹がすきすぎて足りなかったらしく、納豆ご飯と卵入り味噌汁を追加。
ちびごん→炊き込みご飯、ほうれん草の炒り卵、チーズ、もやしと豆腐の味噌汁

b0202185_16414185.jpg


私→白米・大麦ご飯に胡瓜の糠漬け
※写真無し





私は粗食だが
食後にコレを食べた↓


b0202185_16421660.jpg



間食
☆チョコケーキ♪
相方のバーガーのセットだったらしい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
夕食が始まった頃、
豆ちゃんから電話をもらう。





明日から帰国するんだけど
食べきれない食材をもらってもらえないだろうか?



・・・・と、ありがた~い申し出!!!




電話からしばらくすると
豆ちゃんファミリー到着!





冷蔵庫に残ってるもの・・・っていう話だったけど
すんごい豪華なものばっかり!!
恐縮しちゃうけど嬉しい!!
(若干賞味期限なんて関係のないものも入っていたような気がするんだけど・・・w)
お知り合いのバックヤードレモンなんてグレープフルーツみたいに大きい!!(大感激)






しかも・・・・
居ない間にちびごんの誕生日が来るからと
お誕生日プレゼントまで・・・・(号泣)



b0202185_1643638.jpg





最後は豆子ちゃんと豆ちゃんとハグ053.gif
タップリ楽しんできてねー!!
でも早く帰ってきてねー!!
待ってるよーん!!!
で、
また一緒に遊ぼうねえええええええ!!(叫っ)







豆ちゃんからいただいた素敵なカード。

b0202185_16435163.jpg






素敵な素敵な豆子ちゃんからのメッセージ


b0202185_1644127.jpg


すきだよ
おめでとう
だいすき




いろいろあったからなのか・・・
こういう言葉が身に染みる。
これはちびごんへ向けられた言葉であって
私に向けられた言葉ではないんだけど(お誕生日のメッセージだし♪)
勝手に私は真正面からこの言葉を受け止めてしまって・・・
嬉しくて温かくて・・・
涙が止まらなくなった。
ちょっと焦った。





ほんとにありがとう!!
(T◎T))))))




※もちろんお誕生日プレゼントは
ちびごんの誕生日当日までお預け~!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日は独立記念日で休日。
朝からあっちこっちでBBQのいい匂いがするんだろうなん。。。))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-04 16:55 | 記録

7月2日 青空レイキ交流会とシリーグースwithゆっぴぃちゃん

7月2日


私の頭の中はまだ混乱気味。
関連性は無いんだけど
畳み掛けるように考えさせられることが起きる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゴン家、
狐につままれ
狸にも化かされた気持ちのまま一日を終る。


就寝2時半。
4時過ぎに自主退場。
7時半に起床。





本日
『青空の下で幼児とママの為のレイキ交流会』




月末の仕事が伸びていて相方激務。
ゆっぴぃちゃんが10時に迎えに来てくれた!(大感謝)
ちびごん・・・・
ゆっぴぃちゃん到着と同時にウンポ炸裂で出発少々遅れる。
(ごめんなさいっ!!
でもちびごんグッジョブ!!(@@)))))






気を取り直して出発10時10分。





今回、子供同伴の参加者は
私とちびごん、ゆっぴぃちゃんとK坊ちゃまの4人。




簡易霊授→レイキ廻し→手当て実践の流れで進行。






子供達は先生の娘さんがベビーシッターしてくれていて(ありがとうございます!)
もう夢中になってその辺を転げまわっていて




レイキどころじゃない感じ?wぎゃは


b0202185_15153725.jpg






母達と真弓先生はゆっくりレイキ。



b0202185_15155020.jpg







感想聞き忘れちゃった♪
ゆっぴぃちゃん、今度どんなだったかおせーてちょ♪




先生!(◎◎◎◎さん!!)
本日はありがとうございました!!

青空じゃなくて曇り空の下で・・となりましたが
いい按配でありましたよね♪きゃは♪
ママが心身ともに癒されてよりいっそうの母子関係を築けるように
これからも会を継続していただきたい・・・と心から思いました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



12時過ぎに先生と娘さんとお別れし、
ゆっぴぃちゃんと室内プレイグランドへ向かう。



到着。



まず食事・・・
昼食
☆オニギリ2口w




全然食べられない・・・・(@@))))



※玩具をみてしまったちびごんがジっと座っていられるわけがなく
一口食べたらピューーーーっと遊びに行ってしまった為。



因みにシリーグースとはこんな感じの室内遊技場。


b0202185_1517862.jpg








たくさん素敵な玩具があって
子供にとってはそれはそれは嬉しい場所に違いないと思った。







初めて味わうような緊張感もあった。
詳細は割愛。







b0202185_1536253.jpg


とにかくちびごんの後を
ズーーーーーーーーーーーーっと
ズーーーーーーーーーーーーっと
くっついて回った。


b0202185_15362283.jpg




で、
ずーーーーーーっと心臓バクバク054.gifしてた。

終いには心臓だけバクバクしてて
身体がついていってないような・・・・?
時間差があるような変な感覚になってしまった。
判断力ゼロ状態。





追っかけまわして
持ち上げて、降ろして・・・・延々。
太いだけで非力な私の腕や腰はミシミシ言う。
顔が険しくなってるのがわかる。(情)))))




b0202185_1536455.jpg



※でもゆっぴぃちゃんも他のママも普通にやっていること。
いつも炎天下だけど今日はそうじゃないだけ楽・・・だと。。(驚愕)
私だけギブアップ状態。
普段どんだけ甘やかされた(甘ったれた)生活してるんだ?って思った。



b0202185_15375395.jpg





正直言って私は
もう思い出したくないくらい・・・・・。
(これは多分私だけの感情なので軽くスルーしておくんなまし。)






5時半・・・・
もう駄目~・・・・でギブアップ。(ゆっぴぃちゃんごめん!!)





強烈に糖分を欲し(言い訳w)
近くにあるケーキ屋さんへ行ってみるが・・・・





定休日wぎゃふんw





横のお洒落なセレクトショップのお姐さんに
「お茶出来るところないですか?」と尋ねると
「お洒落じゃないかもしれないけど
お茶とかジュースくらいなら飲めるかもしれない」




・・・と教えてもらって行ったのは同じ敷地内のお店



間食
☆シェイブアイス(カキ氷※苺味)


b0202185_15221522.jpg



※子供達二人はスヤスヤお昼寝中)))))



ジャンクなストロベリー味が後を引くw
カキ氷を食べながら
疲れた頭もスッキリしてきて・・・
これはケーキ食べるよりよかったかも?と思えた。(らっきー)







6時半帰宅。
ゆっぴぃちゃん!!
ホントにありがとーーーーーーーーーーっ!!!



ゆっぴぃちゃんがいなかったら今日どうなってたかわからん。
ありがとう×∞(号泣))))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食は昨日作ったカレー。
(楽チンだった・・・・恍惚w)



夕食
☆カレー
☆サラダ
☆豆腐の味噌汁
☆さくらんぼ



b0202185_15311411.jpg



※写真のカレーは相方の分。
私はちびごんの世話が終ってからゆっくり食べている。





ちびごんには今日もトレジョで買ったビタミンCを飲ませたが・・・

b0202185_15312889.jpg




ちびごん鼻水ツツツツツーーーーーーーーーーー
(ぎゃーーーーーーーーーー
駄目だったか?(@@))))w)))))








明日も明後日もお出かけだよっ!!
ちびごん早く治りますように♪♪




 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-03 15:12 | 記録