LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月22日  (((ちびごん車完成&試乗))))

7月22日だって・・・w



どういうこと?
もうあと≒1週間で7月終わり?(@@))))
でもってちびごん2歳?



ひょーーーーーえーーーーーーーーーーー))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドラマ仁を観る。
2時半には就寝。
(週末なのにめずらしー※理由はあるけど割愛)



退場無しで
8時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレをする。



その後は洗濯したり掃除したり
ちびごんの朝食・オムツ・遊ぶ相手したりでいつも通り。





間食前にもう一度筋トレ



間食
☆胡瓜・セロリ(味噌で)


b0202185_14492450.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は10時には起きてた。
仕事をしつつ(お疲れ様です。)
ちびごんの車を直してた。



とりあえず完成))))


b0202185_1450668.jpg



b0202185_14504029.jpg




反射鏡をつけたり

b0202185_14514333.jpg


バンパーをつけたり

b0202185_14523196.jpg



鍵穴をつけたり・・・
(カギはもちろんなひwww)

b0202185_1453552.jpg



持ち運べるように屋根は取り付けなかったので
前に鎖をつけて引っ張れるようにした。

b0202185_14534052.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆野菜炒め(ズッキーニ・モヤシ・ピーマン・厚揚げ)
☆味噌汁(カブ・カブの葉・油揚げ・モヤシ)



b0202185_1454211.jpg




ちびごん?
ヨーグルトはいつになったらキレイにたべられるかな?w


b0202185_14552555.jpg


b0202185_14554568.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食後、
裏庭で初のり@ちびごん車


キャー!!っと、駆け寄る(うるうる))))

b0202185_14544229.jpg




b0202185_14561774.jpg


b0202185_14563654.jpg


b0202185_14565249.jpg


b0202185_1457832.jpg



b0202185_14572830.jpg


b0202185_14574275.jpg





30分ほど楽しみ、
昼寝の時間なので容赦なく終了wぎゃは




相方とちびごんは昼寝。


私は何となく心が急いてるのでウォーキングへ出かける。@3時
1時間歩いて家に戻る。
まだ二人とも寝てたので、
自転車に乗り換えて買い物に行く。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パーティ用の買い出し。




孤独な買い物。





この手のことには無知この上ないので
どんながいいかなぁ・・・と思いつつ
手にとって見てみるものの、イメージが沸かなかったり
いろいろ冒険する勇気もなく、
極めて無難な買い物をする。
無難な買い物であるにも関わらず悩む(悶))))



当日どこに場所をとれるかもわからないのに
飾りつけも何もあったものではないと思うんだけど・・・
※屋根の無いベンチの可能性だってあるわけで・・・
でも何もないのは寂しいしね?




店内をうろうろうろうろ・・・うろうろうろうろ・・・
終いには店員さんが



「大丈夫ですか?
ヘルプが必要ですか?」




と、尋ねてくる始末w
(すんません・・・ちょっとだけ質問させてもらいまひたw)




後ろで仁王立ちの相方がいるよりは
いろいろ迷えてよかったのだと思うことにしようw



失敗は成功の母らしいしな?(→失敗してる気満々wぎゃは)





夕方5時半帰宅。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園へ行く。@夕方6時


何とちびごん車、


トランクには入らないと判明w



↓後部座席に無理やり詰め込んだww


b0202185_1521210.jpg





b0202185_1523781.jpg



b0202185_1525247.jpg


b0202185_1531527.jpg


b0202185_1533256.jpg






いつの間にやら7時半過ぎたので撤収。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食は某メキシカンフードのファストフードチェーン


夕食
☆フィッシュタコス
☆普通のタコス
☆レモネード


b0202185_154232.jpg





この前食べたメキシカンに比べたら足元にも及ばないけど
そもそも比べるべきじゃないし、
値段を思えば美味しいかな?と思ったけど
相方の評価は辛口。(相方は別のチェーンのファンであるw)


b0202185_15431100.jpg


何かの水分でべちゃべちゃ・・・
店内で食べたからあれくらいで済んでたけど
持ち帰りだったらドロドロだっただろうな・・・と思ったり。






スパイスの味だけがする具材。
具材(肉ダネ)が多すぎる気も・・・




b0202185_1561035.jpg





それは置いておいて・・・(え?)





この店にきたら
お腹いっぱいでもついつい注文してしまうものは・・・


間食
☆ストロベリーシェイク


b0202185_1571619.jpg




おいし・・・・・・・・・・・くない(@@)))
いつも美味しかったんだけどどうしたかな?
味変わっちゃったのかな・・・・ブツブツ・・・・






相方は来週リベンジするそーなw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り、弊店間際のアメリカ系スーパーへ寄り
必要なものを買って帰宅。@9時






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの笑顔が最高な一日だった。



b0202185_15111768.jpg




車はお誕生日の日までオアズケね!・・・とか言いつつ
お誕生日の日まで
待てなかったのは親二人wぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-23 14:01 | 記録

7月21日 動物病院とちびごんへのプレゼント決定

7月21日


ドラマ仁を観る。

マンモスベーカリーで買った
バタークリーム入りのパンを相方と食べた。

間食
☆バタークリームパン


写真撮り忘れたw
これ、懐かしい味がして好き。
前は1.99ドルだったけど、今は値上がりしてしまった。
ジワジワ来てるよねん・・・こういうものの値上げ。(しょうがないんだけど)




3時就寝。
退場無しで8時半起床。




静かな土曜日の午前中・・・
とりあえず相方を起さないようにキッチンで筋トレをする。



掃除まで終ったら公園にでも行こうかと思っていたが
腕立て伏せの格好のときに
床がすごく汚いことに気がついて
(毎日拭いてるけど、半分土足なのとキッチンの油が飛んでいる。水ブキじゃ落ちない分)
重曹クリームを作ってから
キッチンタイルをゴシゴシ磨いた。



ちびごんずっとおとなしくしててくれた。
(ありがとねん)






11時過ぎに相方起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時15分に動物病院予約。



2ニャン捕獲の上
ピー助はボストンバック
ガラ子はキャリーバックへ。
 

b0202185_16294379.jpg





車の中では泣き喚いたり、ゴソゴソ動いたり・・・と威勢のいい2ニャン。
動物病院へつくと固まって動けずw


b0202185_16295665.jpg






ガラ子7ポンド
ピー助16ポンドw(うひゃー)



身体に問題は無いが
歯槽膿漏気味なのでデンタルクリーニングが必要だといわれたw(><)))))




2ニャンで500ドルw
痛い・・・痛すぎる・・・(でもやらないと駄目だけど♪)




素敵だった病院の天井↓


b0202185_1630439.jpg


空っていいねん

b0202185_16305729.jpg







2ニャン受難の日。
でも安全の為だからね。我慢してね。




病院へ連れて行った後は
ササヤカな反抗としてさりげなく距離を取られる(寂))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


会計を待っているとちびごんの限界タイム。
大きな声を出し始めたので退場wぎゃは

b0202185_16311413.jpg


↑退場数分前w



そのまま私はちびごんをストローラーに乗せたまま歩き出す。
@1時40分




2時帰宅。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆胡瓜(味噌で)
☆春雨スープ(モヤシ、ズッキーニ)


b0202185_16314171.jpg



b0202185_16315364.jpg






私はネットで調べ物などした後は
ちびごんと一緒に昼寝。
でも余り眠れず。
寝ているちびごんを起したのが5時半。
6時過ぎに家を出発。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
もうすぐちびごんの誕生日。(7月31日)




プレゼントはどうしよう?
・・・・と再三話をしてきたが
相方は


「(手押し)車」


と、決めたらしい。

↓コンナ感じのもの。

b0202185_16324135.jpg



日系スーパーで屋根つきの車に乗せたら大喜びだったんだそうだ。
(確かに喜んでた。。。)



b0202185_16342111.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



まずはいつもは行かない巨大モールの中のトイザラスに行った。
巨大モールなので、私は別行動。
行きたい店は当然安売りのお店!!
・・・で発掘作業!(違)
なかなかいいもの発見!




反して相方・チビゴンチームは不発。
在庫が全然無かったそうな。(残念)




ビーチサンダルでモール内を闊歩してたが
足の裏が痛い・・・(嫌な予感)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別のトイザラスへ行く。
ちびごんに車を見せると
やっぱり大興奮w

「うをををををを!!」

と黄色い声をあげた。

b0202185_16353246.jpg



b0202185_16354622.jpg



私はここでも別行動。
一通り店を回って買い物を済ませた。
相方に今どこにいるのか?確認の電話を入れると
まだ同じところで車に乗っているというw(ぎゃはーしつこいw)

b0202185_1636633.jpg


「じゃ、ナイナイしようか」
「バイバイしようね」


と、促せばいつもすぐに


「ない・・・」
「ばい・・・」

と、諦めるちびごんが
大泣きで抵抗)))))))



b0202185_16362435.jpg



こりゃ本物だ。




一度は買わないと決めたけど
※持ち手の部分が取り外し可能なものが少ないことと
すぐ飽きてしまうだろうということで。


相方曰く、



「こんなに喜んでるのに
買ってやらないわけにはいかない」






・・・・と、再度購入決定。

b0202185_16372990.jpg





問題は
◎天井をつけると
我が家の車のトランクには(多分)入らないこと
(=公園などには持ち運びできない)







相方、
ワンオフで作り直しを決意w(どひゃーーw)
 



レジ終了後、
ちびごんはいつものブルトーザーでご機嫌)))



b0202185_16371278.jpg


b0202185_16385738.jpg





その後、
相方・ちびごんチームはホームセンターへ
私は(また)安売りの店とパーティグッズのお店へ行ったが・・・





パーティグッズのお店は8時で閉店だったw
明るくて気づかなかったぜぇ~そりゃないぜぇ~(><))))


歩こうと思ったが
食事の準備などあるし、
足は本格的におかしい。
石ころでも入っているような違和感と痛み。
靴を脱いで確認すると



靴下に血が滲んでた。





角質化している固い足の裏の皮膚が
歩きすぎで裂けたらしいw
(デブが憎いw)




昼間も歩いたし・・・
モールも歩いたし・・・
今日は無理する必要無しと判断。




8時半帰宅。
大急ぎで夕食準備、
出来たそばからそれぞれ食べてもらったので全員別々でw






私の夕食
☆具の無いお澄まし
☆カブのスライスとキムチ
☆セロリと大根の糠漬け



b0202185_16381657.jpg






後でパン食べたいからご飯無し(をい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方はさっそくガレージにこもって
チビゴン号とにらめっこ。



「ごんちゃん?
これ見て・・・・」


と、笑いながら持ってきた設計図↓


b0202185_16492053.jpg




なにこれ?
なんでこんなに複雑で細かい??(@@))))
ありえなーーーーーーい))))





見た目の単純構造からは想像できない設計図w


設計図だけでも大変そうなのに
これからワンオフ作業・・・
相方様・・・
お疲れ様でもざいます・・・・m(_ _)m
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-22 16:52 | 記録

7月20日  日本からの便り・虫歯治療・めちゃうまメキシカン

7月20日


ドラマ仁を観る。
12時半就寝。
いつもより早いのは朝がいつもより早いから。
5時半退場w

チョンチョン・・・と起され
「どうしたの?具合悪い?」
というと



退場・・・ってことです。」



珍しく丁寧に退場指令を頂戴いたした次第wぎゃは



7時半起床。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・



筋トレ、
本日相方多忙につき、一人で黙々と。
(筋トレなんて大げさな表現してるけど
トータル10分もかからないほどの簡単エクササイズなり)






ちびごん、朝食はまぁまぁ食べたものの
少し身体が熱い感じがして
いつもはベットから出せー!っと威勢がいいのに
ベットでゴロンゴロンしてる。。。(ちょと心配)



いつしか治ったw(回復はえー)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


間食
☆キャベツ(レモン、醤油)

b0202185_16221028.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11時半過ぎにポストマンがやってくる。
日本からの小包を受け取る↓

b0202185_16222893.jpg



私の実家より))))
・・・が、私の家族はこういうところで
いろいろ出されるのを嫌うのでサラっと。(だすのかよ?!@ごん母とごん妹)





まず、
驚いたのがカード


b0202185_16231474.jpg




ロウソクの火が消えるとな?
(@@))))うをををを



こちらをご覧いただけば雰囲気がわかるかと(わかるかな?ぎゃは))))





すげーっす!
日本万歳!024.gif024.gif056.gif060.gif

ちびごん大喜び&拍手喝采!!
ロウソクを消しまくっとります))))





ちびごんは基本的に相方似だが、
私とは?・・・ということで考えると
実は私より私の妹に5万倍くらい似ているw
・・・・が、
相方と妹が似ているわけではないのが不思議なところ。



ちびごんガン似の妹が選んでくれた甚平さん↓


b0202185_16234991.jpg




ちびごんよかったねー)))))


b0202185_1624464.jpg





えにうぇい、、、
この甚平さんを包んでくれてたのがコチラの包装紙↓



b0202185_16241844.jpg



(うわ~バラだ~キレイね~
・・・でも何だか見たことあるぞ・・・)


と、思いつつ裏を見たら


b0202185_16244152.jpg




をを~そうだったそうだった!!
高島屋さんはバラの包装紙だったよねえええ
激懐かしく・・・少し郷愁・・・))))


&DHCもたっくさん!
ありがとーぉ!


b0202185_16251586.jpg







↓これをみて、


b0202185_16255063.jpg




しばらくしてからようやく意味を理解したアホ親は私だが・・・



オムツが終ったら
パンツを履くんだね?
(あほーあほーあほー)





ぜーんぜん考えてなかった。。。
気づいてすらいなかったよ・・・
母、ありがとう!




それと・・・・




ミニチュアキッチン!!@ハローキティ



b0202185_16261619.jpg


※反対側にちびごんがいるので見えないように撮影wぎゃは

b0202185_16263838.jpg




ありがたや~
アメリカで売ってるキッチンを買うかどうか悩んでたんだけど
悩んだ挙句買ってしまって、
すぐに飽きられたら目もあてられん・・・と、
延々と悩んでたんだけど
この可愛らしいキッチンで様子を見られたら
親としては次の対策を練れる!!




スペシャルサンクス!!
大事にします!!
ホントにありがとーーーーーーーーーーーーぉ!!!!))))









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドラマ仁のアンドーナツで
揚げ物食べたい症候群だったので
これを冷蔵庫から取り出す。

b0202185_16271525.jpg




すんごい固い豆腐。
ツグさん曰く
「そのまま食べるにはアレ?だけど
揚げるにはちょうどいい豆腐」



と、いう表現がピッタリの豆腐w



ズッシリ豆腐を冷凍用に揚げる。
(で、ツマミ食いすることにするw)))))



b0202185_16273156.jpg



間食
☆揚げたての豆腐
(油揚げにした分、一枚を相方とシェア)


b0202185_1627487.jpg



ウマっ!)))




ついでに昼食
☆冷蔵庫のお掃除雑炊(ついでに揚げたばかりの厚揚げもin)


b0202185_16282683.jpg




見た目はアレだけど揚げたてはウマイ。
雑炊にもあうあう。濃厚になる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんすんなり昼寝。
私はしばらく起きてたが
少し横になる。


4時半過ぎに相方が起こしに来た。



「今日歯医者に予約いれたからね。
5時半からだよ。5時に家でるぞ。」






おわー・・・・
どうやら私は虫歯になってしまったらしい。
(T.T)))))

3ヶ月たびにクリーニング行ってたんだけど(予防歯科ってやつ?)
今回は行かなかった・・・その結果の虫歯。
妊娠・出産を経て歯も骨も変わったんだろうし
これからはいっそう気をつけないと・・・と肝に銘じ出かける。@5時ちょい過ぎ




ちびごん今日のふぁっそんw

b0202185_16402253.jpg




ポイントはギャバギャバ~w

b0202185_16412297.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


虫歯・・・1箇所じゃなくて2箇所出来てたらしい。((((><))))
いきなり口中を麻酔され、
痺れてるところへ追い討ちをかけるように局所麻酔w(宣告無しでブスっとな?www)



半年来てなかったので通常クリーニングではなく
ディープクリーニング&虫歯治療w



それでもあっという間に治療は終わり・・・


麻酔が解けないまま

b0202185_16291698.jpg



口がひん曲がってるような感覚のまま相方とタッチ交代して
ちびごんと一路!!
日系スーパー目指して歩く===3
@6時40分。





日系スーパー到着7時10分。
キッカリ30分。
で、ちょうど相方も到着。(ゴイスーーw)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あるお店で問い合わせ・・・
値段表などみせてもらい・・・ふんふんふん・・・なるほどね。


b0202185_16295182.jpg



これも葛藤するところだけど
自分でやろうとするとどん詰まりになるから
やっぱり全部お任せする方を選ぼうと思う。(その方が衛生的にも安心だし。)





続いて少しだけ買い物も・・・

本日のネーミング大賞!↓

b0202185_16302672.jpg



のり子さんって・・・・
奥さんとか娘さんとかの名前かなん。。。きゃはw



あとコレ!!
ジャコ天!!!


松山空港でお義母さんに買ってもらって
お義母さんとお義父さんの分までムシャムシャ食べちゃったくらい(をい)美味しかったジャコ天!!!



b0202185_1632881.jpg



同じものではないかもしれないし
鮮度はよくないだろうけど一つ買っちゃった♪
相方にも食べさせてあげたかったから嬉しい♪





それとどっからか相方が見つけてきたコレ↓
ちびごんと私に一つずつw


b0202185_1632309.jpg




サンバイザー!))))

フルフェイスカバー可能!!@4.98ドル
(でも怖いかも?!爆)



外歩きも増えてるので見た目はちょいと怖いけどちょうどいい買い物でした♪
相方さん、さんきゅーです♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




買い物終ってもう8時。。。



夕食どうする?・・・という話になるが
私は何でもいいし、
さっき揚げた豆腐もあるし・・・
家でもOKだけどせっかくココにいるのに何も外食しないで帰るのも悔しいし(をい)




で、話が


ラーメン?
カツどん?
たいわにーず?
ちゃいにーず?
日本の洋食?
・・・と、得意の二転三転・・・五転した挙句に出た結論は?




比較的我が家から近所の
メキシカーン!)))




正直いうと、メキシカンはそれほど好きじゃない。
シアントロを大量に使ってるし、かといって入れないと腑抜けな感じだから
入れないとおかしいので入れちゃうし(よってたくさん食べられない)・・・

炭水化物爆弾が多いので
途中で罪悪感に悩まされることも多々・・・w




しかししかし・・・・




夕食
☆食前のチップス&サルサ
☆シュリンプタコス(グワカモリつきで)
☆アイスティー

b0202185_16335254.jpg


b0202185_1634779.jpg





めちゃめちゃ
うんまいってば!!
(@@)))))どえーどえー
どえー))))



アイスティーもね、ちゃんと淹れてる味がしたよ。
ノンシュガーだし。。。

b0202185_16344452.jpg




※ちびごんはチーズのケサディア

b0202185_1635573.jpg



※相方は牛シュレッドのタコスプレート


b0202185_16354588.jpg



↑この牛シュレッドタコスも1個交換して食べたけど
めちゃめちゃウマイ!!
こちらはタコスの皮は揚げてある!!美味美味!!!









いつどんなときも
メキシカンを完食したことは無かったが・・・・↓




相方もビックリするほどキレイに食べた
(@@))))・・・・はぁ・・・うまかった・・・・。

b0202185_1636999.jpg




ちびごんもモリモリ食べてたw

b0202185_1636394.jpg








「美味しかったー!!
ほんとにおいしかったよね?!ね?ね?」



と、浮かれて詰め寄る私に


「・・・・・普通かな。。。
美味しかったけどね?」



とは相方の弁。
なので、お店の名前は今回控えることしとくます。
ほいでもいつもお客さんで満席だし、
TOGOのお客さんも引っ切り無しなので
地元のメキシカン御用達のお店なんだと思うんだけど。(しかも安い!!))))




もう数回検証してから
ホントにおいしーと想ったら掲載するます。



単にお腹がすいてただけかもしれないし(大失礼)




店を出たのが9時。
私は遠回りして歩いて帰ることにする。
9時半帰宅。





本日トータル1時間のウォーキング。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日から
日付を見つつ
(何か忘れてる・・・忘れてる・・・)
と、思っていたんだけど
ちびごんをお風呂に入れて
ブログを更新していたら
忘れてたことを思い出したっ!!




ハリスクラスのお友達、るるゴンが
めでたく昨日2歳のバースデーを迎えたのだっ!!!




遅くなってごめんよ!!
お誕生日おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
これからもいっぱい食べて一杯遊んで
どんどん大きくなってね♪
で、ちょっととろいちびごんと仲良くしてやってくださいまし♪

ピカリン&だんな様!!
お母さん&お父さん2歳おめでとー!!!
想いいろいろよね?
また1年えっちらおっちらガンバロねー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日は2ニャンズの動物病院へGO===3
2匹同時・・・何か起こりそうな予感はしないってば!!(@@))))

b0202185_16383810.jpg



b0202185_16385391.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-21 16:56 | 記録

7月19日  ちびごんと二人きりの日

7月19日


ドラマ仁(後編)の第1話を観た。
夜中にアンドーナツの映像はキツイ。。。
揚げ物たべたーーーーーーーーーい!!




1時半就寝
退場無しの8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝、軽く筋トレ。




本日、
相方が会社へ行く日=ちびごんと二人きりの日


どこかのモールへでも逃避しようにも
朝からギンギラギンの陽射し058.gif
歩いたら溶けるw(駄目だこりゃw)



家で過ごすことにする。
相方が出かけるまでに細々したことは終らせ
ちびごんと100%付き合えるようにするw



間食
☆スイカ


b0202185_1451218.jpg



相方の出発10時過ぎ。
ちびごんとベットでプロレス(ワザはかけてまへん)1時間。
その後、お風呂で水遊び



どんどん・・・


どんどん・・・



疲れたまえ・・・へっへっへ
(→鬼母の心の声)





お風呂で水遊び・・・・とはいってもぬるま湯で
少しでも冷めようものならお湯を足して温度はキープした。



ジョウロ、ダック人形、シャンプーのボトル。。。
これしか遊ぶものはないけど大喜びで勝手に遊んでくれるちびごん。
私は便器に腰かけながら・・(をい)
水しぶきをカーテンで避けながら・・腿上げなんぞをしつつも
数センチでも子供は溺れる可能性があると聞いているのでややドキドキしながら見守る。





そんな私の気持ちは他所にして
ちびごんは1時間半も水遊び。






案の定、
出たくない!!と大暴れしたけど強制終了。





昼食食べさせて
ベットに入れたら
あっという間に撃沈!!
ちびごん爆睡だー!!!



b0202185_14563874.jpg







やった!!
勝った!!(激違))))








最近ホントにお昼寝しなくなってたので
久々寝てくれて安心した。







寝てから私の遅い昼食
すごく投げやりなキムチと油揚げの雑炊

うっかりすると梅雑炊ばかり食べてしまうが
野菜やたんぱく質も摂らねばの?


b0202185_1454788.jpg






冷凍庫の掃除やパントリーの不用品を片付け
ちびごんがいるとできないことを終らせ、4時から私も一緒に昼寝した。
4時半にちびごんお目覚め。30分横になっただけだけどちょうどよかった。






今度はちゃんと夜眠れるように
ベットでプロレス&人間トランポリン遊びしながら激しく遊んでると
相方が帰宅@5時ちょっと過ぎ。









相方にちびごんを任せて
私はウォーキングへ出発5時45分




あっちうろうろ
こっちうろうろ




帰宅7時15分(≒1時間半)
結構歩いたな。。。





夕食
☆カタヤキソバ
☆糠漬け(きゅうり)
☆セロリ(マヨで)


b0202185_14552628.jpg



↑写真は相方用





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの写真はたくさんあるんだけど
昨日から暑くてオムツ一丁とか全裸とか(ぎゃは)
そんなんばっかしで殆ど掲載できる写真は茄子w







・・・・無事に一日終ったことに感謝・・・・








明日は
余り太陽がギンギラギン058.gifじゃなければ公園へ行くかな。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-20 14:50 | 記録

7月18日  見知らぬ人様の子供を叱る。

7月18日


ドラマ仁(前編)の最終回。
就寝1時。
退場無しの7時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋肉痛もだいぶ和らいだ。
腹痛もまだすこーし残ってるが
こんなの屁でも茄子。





朝起きたら相方の監督のもと、筋トレ少々。
今日は負荷を減らして回数を増やす。
最初よりは楽になった。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの朝食&オムツ替え、
掃除・・・終って10時半。



10時45分
とりあえず出かける。@ちびごんはストローラー





住宅街を歩いて
アメリカ系スーパーへ到着。@11時45分
オーガニックの苺、ブドウ、チューチュー、ズッキーニ、キャベツを買う。


そうそう、チューチューのところにこんなんあった↓

b0202185_13131630.jpg


チューチューにチューブがついたスプーンがついてて
食べさせたい分だけスプーンに乗るのかな?
よく考えるよなー・・・・
小さい子ならこの方が確実だよねん。。。







買い物の終わりにロトを買う。
当選確認したら2ドル当たってたw
(当たることあるんだ。。。(@@))))





2ドル当たったので(?)
間食
☆抹茶フラペチーノ


b0202185_1314023.jpg




既に1.80ドルのマイナスよ?wぎゃはは

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さらに歩く。
庭にあるフルーツの木やアボガドの木に実がタワワになっている。
おばーちゃまが日向ぼっこしてたので


「プラムすごいねー!!」


・・・と、声をかけると


「もってって!もってって!」



と、言われる。
が、


「また今度ねー」


と今日は遠慮する。



散歩の途中に日本の梅らしき木があった。
タワワに実がなっているが
収穫する気はまったく無いようで無残に立派な梅は落下している。。。(哀)
今度家人に逢う事ができたら、
来年は鈴なりになった梅の実を20ドル分ほどわけてもらえるように相談してみようと思う。
そしたらオーガニックの梅干が出来るw(嬉))))
来年の7月前には
しつこく家の周りをうろつこうと思うw(やめろw)






ちょっと離れたアジアンスーパーに寄る。
太めの麺(カタヤキソバ作ろうかな・・・と。)と
ツグさん曰く、角に頭をぶつけたら怪我しそうなくらい固いズッシリ豆腐を買う。






ちびごんの日射病と水分補給に気をつけながらさらに歩く
1時途中で昼食


b0202185_1334784.jpg



☆ちびごんの弁当
(ワカメご飯とオカズ少々)
※ちびごんも私も食欲なくて殆ど残す

b0202185_1324578.jpg




b0202185_134477.jpg





さらに住宅街を歩いて家に荷物を置きに帰る@1時半



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買い物したものを冷蔵庫にしまって、
ちびごんのオムツを替えて
Sちゃんからいただいたキリンさんを取り付けて再度公園へ向けて出発
(Sちゃん!いつも使わせてもらってるよー!本当に重宝してます!!
ありがとう!ありがとう!!!))))




b0202185_1333072.jpg




公園ではプール開きしてた。
すぐに市の人がゴミをすくってくれて結構いいかも?
でも大人は入っちゃいけないみたいだから
もう少し大きくなったら・・・・ね。


b0202185_135060.jpg



だいぶ遊具にもなれてきた。
でも慣れてきたころが危ないのだろから
やっぱり私はつきっきり。
それでも前より気分が楽。



b0202185_1351892.jpg




途中別々に2人の女の子がちびごんと遊んでくれた。
かわいいラテン系の女の子だった。
ちびごんは上手に喋れないけどそれなりに意思疎通をしながら
お姐さん達の後にくっついて遊んでた。
(変なことは真似せんでよしw)



アジアと白人のハーフっぽい男の子が近づいてきて
最初は穏やかに遊んでいたが
遊具の上でちびごんが先に遊んでいたハンドルやパネルを
手でブロックしてチビゴンを遊ばせないようにした。
(まだ私は手を出さず。ジーっと観察)



ちびごんは後ろに回されて数分、
自分なりに考えたようで?
一生懸命手をだして
『貸して、貸して、、』のジェスチャーをしているが通じるわけもなく(ぎゃは)





我慢できず男の子が触ってない下のパネルを触ろうとしたら



ドン!


っと、突き飛ばされて
軽くて丸いちびごんは遊具の上の階段を1段転げ落ちたw



b0202185_1355230.jpg





私は遊具に飛び乗り
公園中に響き渡るような大声で



のーーーーーーーーーーーーぅ!!
すたーーーーーーーぴっ(と)!!!

(目は意識して般若系でおねまいしますwぎゃは)






・・・・と言った後
男の子を禁断の指差しながら目はひん剥いたまま凝固w





男の子も凝固w
手ぇ震えてた・・・・(ごめんよ。)






ちびごんが体制を整えたのを確認して
遊具から降ろした。
男の子、凝固したまま。



b0202185_1365286.jpg




そこへ男の子のママがすっ飛んできた。
※ママはかなり離れたところで携帯に夢中w




「をーのー、
うちのがプッシュしましたか?」



「いえす」



「あいむそーそーりぃ」




見知らぬ人様の子供を怒ったのは初めて。
いい親御さんでよかった。
これが逆になってちびごんがやらかしてしまうことだってこれからたっくさんあるだろう。




「いっつOK~
ばいばいーしーやー」


「ばいばい~」



ちびごんもバイバイ~





・・・・と、その場を離れて
ベンチでチューチューを飲ませて帰って来た。
案の定帰りたくないと暴れたので
ヒョイっと抱えて帰って来た。




ちびごん抱えて歩くの楽チンだった。
筋トレ万歳!(@@))))





帰宅15時半。
今日くらいの天気なら外にだしてもいいな・・・と思った。








もう二人してドロンドロンなので
お風呂に入った。
サッパリ)))))




グッタリするほど遊ばせたはずなのに
全然昼寝しないちびごん。。。。(ほわーい?)




間食
☆スイカ

b0202185_1375541.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時間ほどレイキタイム。
そのまま眠れるか?・・・と思ったけど私も眠れない。



出かけることにする。
気になって気になって仕方ない案件を片付けにGO!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車で出発@5時半



工作の店で悩みに悩み
あれとこれとそれとそれを買い、
ついでにアレも買い、




その他3件ハシゴ。
値段を確認して
結局最初のお店に戻って(ぎゃは)アレを買うw





グッディバックとやらの完成まであと少し!!



ヨシ!(@@))))




→大体買うだけ買って安心して
最後の最後で焦るんだけどな?ぎゃははー))))





帰り道で虹!!!
いいことあるぞ~)))))


b0202185_13122557.jpg




帰宅7時。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆豚肉と夏野菜の鉄火風(甘味噌炒めなり)
これで最後にしたいすき焼き残り汁で豆腐&卵とじ
☆味噌胡瓜
☆茄子と豆腐の味噌汁
☆白米・玄米・大麦


b0202185_13104519.jpg







ちびごん、
一生懸命食べてくれるのはいいんだけど・・・
お口に入ってる分のが少ないような?(ぎゃは)))))


b0202185_1311035.jpg



スプーンで食べたほうが効率的だと思うんだがのぉ・・・


b0202185_13113211.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はもうお風呂に入ったけど
ちびごんが滅茶苦茶になってるので風呂あげいんw ・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-19 08:13 | 記録

7月17日  怠け病。(本日ビロー話につき、イヤな方やお食事中の方はスルーで銅像)

7月17日


ドラマ仁を観て
2時に就寝。
4時半に退場。
7時半に起床。



全身筋肉痛&下腹部痛。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず食べたもの

間食
☆セロリ&ブリーチーズ
☆ブリーチーズトースト(ちびごんとシェア)

※豆ちゃんが置いてってくれたブリーチーズが半端に残っていたので
全部トーストにのっけたら溢れたw
カロリーは高そうだけど、めちゃめちゃ美味しかったw
ちびごんもモリモリ食べたw
豆ちゃんありがとねー!!!))))


b0202185_1545310.jpg


b0202185_15451679.jpg



昼食
☆スイカ
☆ちびごん食べ残しのお吸い物で梅雑炊

b0202185_15452779.jpg


b0202185_15453747.jpg




夕食
☆スイカ
☆50g量ったご飯で雑炊(オカズの残りのブロッコリーもin)

※家族は別の時間に別のものを。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







相方の筋トレ中
まとわりつくちびごんw


b0202185_15495891.jpg





驚いたことにちびごん・・・
私が朝やってる筋トレをキレイな姿勢で(数回だけど)やってみせた。
やれと言ったらずっとやったかも?




親の私、、どんだけ体力ないんでしょうか?(凹)





















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






朝起きたら全身筋肉痛は理解できても
?なのが下腹部痛。






でももともと唄を歌いすぎたり、
少しハードに運動するだけで出血をするタイプなので
それかな?・・・と、気にせずにいた。





相方監督のもと、
筋トレを少々。




筋トレ後、
1時間ほどすると、
身体を屈めてないと歩けないほど痛くなってきた。






そんな判断力も鈍るほどの腹痛の中、
くるるんちゃんにヘンテコメールを送ってしまったw)(><))))すまーん!!
ゆっぴぃちゃんからも「遊びませんか?」とお誘いいただいたけど
ちょっとこの痛みでは無理だな・・・とメールを送る。





そっからはトイレの住人。行ったり来たり行ったり来たり。
13回目からはもう数えるのをやめたw





でも熱があるわけでもなければ
気合が無いわけでもない。
ただただ身体から不要なものが痛みとともに流れ出ている感じ。







「今日は無理しないで家でジッとしてなね。」






・・・・と、相方に言われた。
「うん・・・」と答えつつ
私は別のことを考えてた。







これなのだ。






私が運動始めてヘコタレる原因。






いつもに比べて
少しハードな運動をすると途端に具合が悪くなる。
しかも突然。




昔の古傷(ムチウチ)が痛んで手が上がらなくなったり
今日のように下痢をしたり
足首が腫れたり・・・・
ちょっと考えると運動しないほうがいいような状況になり




『運動しなくたっていいじゃん?
さぼっちゃえばいいじゃん?』






・・・・・と、言う声が身体の中から聞こえる。
で、何となくいつもその声に負けてズルズル運動しなくなる。





これは怠け病。



敵は自分の中にいる。







今回は負けたくなかったので
ひたすらお腹にレイキする。
今は負けてても最終的に決めたことを少しでも出来たら
今までと同じではない(と、思うことにした)。






どんなに苦しくても
夕方までに治ってればいいんだ。
で、少しでも歩ければいい。






眠れるなら寝たほうがいいと思ったので横になる。
痛くて眠れないと思ったけど、眠ってしまったらしい。
途中便意で2回ほど起きたけど本格的に起きたら夜7時w爆睡じゃんかw






寝てる間、
いつの間にかピー助がお腹のところにいてくれた。ポカポカ))))







起きるとやはりお腹は痛い。
朝よりずっとマシ。







相方は
「辛そうだし、
ハンバーガーとかチャイニーズとか買ってこようか?」
と、申し出てくれたけど
それはどうにもイヤだったのでボーっとしながら作る。






(もう今日は歩くのやめて、
筋トレだけにしようかな・・・)





・・・などと怠け病にやられそうな自分。






ああ・・こいつ↑に負けてたんだな・・・・と思う。









幸いお腹は今朝が10だとしたら2くらいの痛みしかない。
歩くことに決めた。






8時15分出発。
9時10分帰宅。



b0202185_154830100.jpg








終わってみれば
昨日より歩けた。













めっちゃめちゃかわいい黒猫が擦り寄ってきた。
全然警戒心無し・・・


b0202185_15484539.jpg






数匹の犬が散歩で近づいてきて吠えたので
ようやく逃げたが、
飼い猫なのか・・・野良猫なのか・・・
心配だ。



b0202185_1549650.jpg







可愛かったなー・・・




猫って人懐こい。
私にとってはワンコよりも。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お腹はまだ痛い。
でも多分これはデトックスに近いものだと思う。
終ったらすっきりしてることだろう。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-18 15:55 | 記録

7月16日   カプチーノ?

7月16日



相方とドラマ仁を観る。
話の流れで


『野風さん的には、
ホントに好きな人を想像しながら
別の人と◎◎◎すれば
それは浮気にはならない・・・ってことだよね?!』
→ニコニコ



・・・・・意気揚々と相方の解釈を聞かされるw




そんなもん
浮気に決まってるずら!?
(@@))))









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方監督のもと、
筋トレ少々。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆味噌汁
☆土鍋で茶漬け雑炊


b0202185_16135852.jpg


b0202185_16141172.jpg



W水分w
塩分に気をつけようw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食が終ったころ、
相方が突然



『ごんちゃん!!
僕はカプチーノが飲みたい!!
アナタちょっと行って買ってきてくれない?』







カプチーノ?



カプチーノなんか飲んだことないはずだけど?




コーヒーですら
大量の砂糖とミルクをいれてしか飲めないはずだけど?
だとしたらカプチーノなんか無理w








『カプチーノ?
ほんとにカプチーノが飲みたいの?』



『うん。。。。
確かそんな名前だったと思うけど・・・』







怪しい。。。



カプチーノ・・・
カプチーノ・・・
カプチーノ・・・




ああ!わかったw





『フラペチーノ?
スタバのが飲みたいのね?』



『あ、そだ。
そんな名前だったかもしれまいw』






こういうことはよくある。
日本人なのに
時として意思疎通が大変だw





別に買いに行ってあげてもよかったけど
家にあるものでそれっぽいものを作ってみた。



b0202185_16162329.jpg




抹茶、アガベ少々、
氷、低脂肪牛乳、オールナチュラルのバニラアイス




スタバのフラペチーノのたまらないシャリシャリ感は無いが
相方は十分満足気に・・・美味しそうに飲んでた。
フラペチーノよりは低カロリーなはずだよね?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



イリコをいただいたので
乾煎りついでに甘辛にする。



b0202185_16164913.jpg





パインナッツしかなかったけど
一応ナッツなので入れてみた。
(イマイチだった、残念。)


b0202185_1617856.jpg




酒、醤油、パームシュガー、アガベで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日買い出し。
6時出発===3




昨日出た大量の不用品寄付の品々を出す。
見なきゃいいのにクセで店内を見てしまった。
ついつい買ってしまったw(アホーアホーアホー)




ついでにアメリカ系スーパーで
リンゴ、セロリ、パスタ、ちびごんのチューチューを買う。






お次は返品ついでのターゲット。


この前のカパさんプールは残念ながら返品。
プールを膨らませるポンプが無いんじゃしょうがない。




ちびごんのオムツ、ワイプ、靴下、ナイトウェア(全身スッポリ着られるタイプ)、
保存用瓶、牛乳、バスケットボールを膨らます機械などを買った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時40分帰宅。
夕食準備。


夕食
☆(相方用)豚肉炒め(大根おろしで銅像)
☆すき焼き残りの卵とじ
☆胡瓜の糠漬け
☆イリコとパインナッツの甘辛
☆白米・大麦
☆大根の味噌汁



b0202185_16174459.jpg











相方とちびごんが夕食を食べだした。








私は一人着替える。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




準備運動の後、
8時40分スタート@ウォーキング





ペッパースプレー持参で。
ほれ、夜道は顔やスタイルがわからんからの?・・・というより別の目的での用心が必要。


細い道も、暗いところも駄目。



b0202185_16182456.jpg





明るいところを歩く・・・という条件つきなので
そのようなところを歩く))))



b0202185_16184112.jpg





途中で猫が離れなくてこまった。



b0202185_16185825.jpg






9時30分帰宅。(50分)




最初は調子よく歩いてたが
最後10分で失速したと思う。
無理はよくないと思うので、今後の課題でよしとする。




ちびごんをお風呂に入れてから
私だけ食事。

夕食
☆味噌汁
☆サラダ
☆ちびごん食べ残しのご飯で雑炊(写真無し)



b0202185_16201945.jpg



b0202185_16203290.jpg





今日は買い出しで遅くなってしまったが
あと1時間ずつ早くできたら理想。
早起きできるなら朝歩こうと思う。(まぁしばらく無理だなwぎゃは)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以前のように
ダイエットで筋トレしたり歩き始めたわけではない。






いざとなったら
ちびごんを守るために体力作りしてるだけ。





何かあったら
ちびごんを担いだまま
全力で数キロ位は走れる(逃げられる)体力が欲しい。




現在数百メートルがようやっと。。(情)






家族に迷惑をかけない程度に。。。
コツコツ(&楽しく)やるつもり。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-17 16:12 | 記録

7月14日  振り返れば結構盛りだくさんな一日。

7月14日



ちびごん、おとなしくベットに入っているが
眠れないようでバッタンバッタン。。。
12時近かったのではないだろうか?




光明レイキ会の講習会で逢ったUさんお勧めのブルースリー映画を観てみることにした。
相方には
「最初に見るなら燃えよドラゴンのがお勧めだけどなー」と、言われつつも
イタリアが舞台になってた(第4作目らしい)映画を観た。



途中眠くて何度か意識を失うw


30年以上前の映画なんだ・・・・
と思って観たことを差し引いても余り心には響かなかった。(残念)))




ただ、ブルース・リーはいつも仏頂面をしていて怖い・・・というイメージがこの映画で消えた。
お茶目な演技もする人なんだな・・って。
少し親近感が沸いた。




多分近いうち強制的に
「燃えよドラゴン」を観させられると思われるwぎゃは




2時半就寝。
7時起床。



なんでだーーーーーーーーーー!!!w
早すぎるじゃないか?(@@)))))






ちびごんが雄たけびをあげて目覚める直前に
変な声を左側の耳で聴いた。
ボイスチェンジャーで加工したような声で



「どうせ読むなら
<食べ物の本当>という本を読みなさい」




・・・と言われた。
(もしかしたら名前違うかも?でも食べ物と云う言葉は入ってた。
そんな本あるんかいな?(後で調べてみよう)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて?
早く起きてしまったので
すっかりいつもと勝手が違くなった。
相方のことは午前中は寝かせておいてあげたいので
なるべく大きな音は立てたくない。




朝食が終わり・・・
ちびごんをベビーベットに戻して
掃除でもしようかと思ったが激しく抵抗されたw
最近ベビーベットの柵をよじ登って外に出ようとする。


まだ落ちたことはないけどもう時間の問題。
心臓痛い054.gif





掃除している最中にソバをうろうろされると
(ホコリを吸い込むんじゃないか?)・・・と心配になるが
もう今日はそんなこと言ってられなかったので
床に降ろして機嫌をとりつつ掃除した。





執拗にまとわりつくので、
どうせなら手伝えよ!!とばかりにチリトリなど持たせると
何だ、、、結構上手に私の助手をしてくれた。たまにゴミがたまってるチリトリをヒックリ返しそうになるので焦るが
まぁそんなのはまた履けばよい。


チリトリの後はクイックルワイパーで床を拭かせた。
その後は水ブキも手伝わせてみた。
そりゃ力加減もわからないだろうし上手じゃないが、邪魔にはならなかった。

えらいじゃん?ちびごんw





掃除はすぐに終る。
ちびごんは元気満タン。
家の中でおとなしくさせようとするとギャーっとなる。




仕方がない。
外に出た。@裏庭




シャボン玉大会w



シャボン玉好きだなー・・・
ちびごんも大喜びだったけど
どっちかというとwあたしが大喜びだったよな?(をい)



でっかいシャボン液を買ったのに
半分以下になってしまった(@@))))ぎょえw



次はホースを持ってきて水遊び。
ビッチャビチャになって逃げるちびごんにたっくさん水を引っ掛けてあげたw
キャーキャー言うので調子にのってバシバシ水をかけてたら
私もビッチャンコ祭りになったw




二人して寒くなってきたので
家にもどって暖かいシャワーを浴びた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何度か玄関を叩く音がした。
隣人ヘザー(もちろん仮名)だと思って1度は無視してしまったが
(だってまだ10時前だもんな?)
10時半過ぎにまた来てドアを叩かれたので
開けざるを得なかった。
そもそも裏庭で遊んでる声がバッチリ聞こえてたと思うので
居留守は使えないんだったw(どひゃー)



案の定電話を借りたい
・・・・ということだった。




貸した。




また30分以上玄関に座りながら長電話。





電話が終るころ
相方はうるさ過ぎて起きてきた。(機嫌悪い・・・)
相方が起きてきたので
私はある程度の緊張から開放され
お風呂を洗いに席を外した。




『終ったわ!
ありがとう!!』



声が聞こえたので玄関に戻ると
相方も来た。



『今日引っ越すのよ』

『どこに?』


『・・・・わからないわ、
でも・・・大丈夫。
友達もいるし!』


『ぐっとらっく!』


『電話貸してもらったり、
あなたたちにすごく感謝してるわ!
ありがとう!ありがとう!』





そういって隣人ヘザーは慌しく帰っていった。





本当に終るのかー・・・・。



油断は禁物なんだけど
心は躍る。




心躍らないのは相方だった(><)))))


相方がよく眠れるように・・・と思って裏庭にでて遊んでいたのに
うるさくて起きてしまったらしい・・・




全て裏目に出た。どろーん))))





どうすればいいんだろう・・・。(げっそり)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



間食@11時過ぎ
☆ブドウ

※イヤな予感的中。
実はきれいなんだけど、、
皮が分厚くて少しエグミがある。
これだけエグミがあったらアク抜きしてもちびごんには食べさせられないw
それにしても食べづらい。

b0202185_1632320.jpg



昼食
☆残りものの胡瓜@味噌マヨの残りで)


b0202185_16321073.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんに昼食を食べさせてると
途中まで順調だったのに途中からアイアイ泣き出した。
突然なので理由がわからず、
私が少し途方にくれてると益々強く泣き出した。




相方が寝室に連れて行ってくれた。




最初はギャーーーーーーーーっと泣いていたけど
数分したら泣き声が聴こえなくなった。





・・・・・・あ。


眠かったのか・・・・(@@))))



なんで気がついてあげられなかったんだろう。。。
夜は2時間以上眠れなくて
朝はいつもより1時間以上早く起きてしまって寝不足のところ
私が外に出して遊ばせて水遊びまでさせて結構疲れてたんだろうに。。。


駄目な母親だなー・・・・と少し反省する。
(でも反省は少し。
私だって相方起しちゃいけないと思ってテンパってお疲れモードだったんだもの。。。)






寝不足の相方とちびごんはそのまま昼寝突入。
私も3時くらいまでは頑張って起きていたが
寝不足の上、水遊びまでしたからか?・・・・・眠いw




ピー助とガラちゃんとソファーで寝ることにした。。。。
(気持ちよかったー))))




ちびごんの雄たけびで起されたのは4時。
1時間ほど寝たということかな?でもスッキリ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日相方から
「天気悪いなら出かけないから」と言われてたし
出かけたくないのに無理して出かけるツモリはなく、
夕食の下準備も始めてた。



で、それが終ったところで
相方から外出の提案w




珍しく具体的で?





「公園いって、
ごんちゃんの買い物(ホールフーズ)にいって、
それからマクドナルドね。」


※マックは定期的に食べたくなるらしいw


非常にわかり易い、
我が家らしいコースだwぎゃは



5時半出発===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園近くの駐車場で
馬発見w(@@))))))


b0202185_1634486.jpg




何かイベントがあったらしい。(詳細不明)




公園にて。
ちびごんを遊ばせる。
かなり人が多い。
今日はちょっと緊張してたようでなかなか動かない。


b0202185_1634263.jpg



b0202185_16344948.jpg



何がそんなに怖かったんだかわからないが
自分より小さい子とすれ違うのが怖かったらしく
スゴスゴ引き換えしてきた姿が面白かったwぎゃは


b0202185_16352572.jpg



ブランコには20分以上乗っていたかな?


b0202185_16355550.jpg



歩く気満々で運動靴履いてきたのに
外周を歩くのはちびごんに拒否された(ぎゃは)ので
買い物へ行くことにする。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週も来たっけな?@ホールフーズw




買っても絶対持て余すだろうから・・・
と、買わなかったウメプラムビネガー。
光明レイキ会のチカちゃんに

「あれおいしーっすよー」
・・・っと、言われどうしても欲しくなるw



で、購入したツモリだったが・・・


b0202185_16364688.jpg





さて、間違い探しw


b0202185_1637366.jpg





パッケージだけ同じで
名前違ってた!!!

(ちきひょーーーーーーーーーーー))))0(@@)0((((((







後は相方と一緒に食べよう・・・とケーキを一つ。
あとオーガニックの豆腐とチビゴン用のオーガニック牛乳
※最近また牛乳を飲んでくれるようになったので。



慌しくみたのであまりじっくり買い物せず。



お店の外のブランコ?


b0202185_16403652.jpg



b0202185_16404946.jpg









ちびごんだけのブランコ買ってあげたいけど
すぐ飽きるだろうなぁ・・・w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はマックw
私はセットを食べる気にはなれず・・・



夕食
☆マックコーヒー
☆ポテト


b0202185_16412339.jpg



コーヒーは「甘くしないで」とお願いしたつもりだったけど
甘かったw(相方は苦いって言ったw)

b0202185_16415870.jpg





マックといえば
プレイグランドとキッズミール。
プレイグランドに行く!!と大泣きするかな?と思ったけど全然そんなことはなく
大きな子供さん達が遊んでるのを観て拍手するのみw(なんだそれw)

b0202185_16422020.jpg




3歳になったら遊べるからね♪
あと1年だ!!



相方が、
「これ、野風さんにそっくりじゃん!(@@)))」

と、言った。
その画像がコレ↓

b0202185_16431012.jpg






いくらなんでも
それは失礼では?(@@)))))


野風さん↓
(サイトよりお借りしました!)

b0202185_1644329.jpg



b0202185_178085.jpg




似てるかな???????






ちょっと自信無くなってきた・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて、店を出たら9時8分。



そもそもどこかで降ろしてもらって歩いて帰ろうかと思って
運動靴を履いて来てた。





「歩いて帰っていい?」


と、相方に尋ねると



「大通りを通ってくるならいい」


と、許してもらえたので歩くことにする。



9時10分スタート。
ちびごんをストローラーで連れていると35分かかる道のり。




せっせと歩く。せっせと。


b0202185_16454219.jpg




大通り沿いを歩いてきたけど
人気は少ない・・・


b0202185_16455381.jpg





浮浪者のような人がいたところだけは小走り。
(身の安全の為です。差別ではありません。あしからず。)




家に到着9時32分。
所要時間22分。
まぁまぁかな?
信号で止まると結構時間のロスが多い。





家に入ってついでだから
相方の器具を借りて筋トレ。@2分だけw





ちびごんとお風呂にお湯ためて
足をバタバタさせてキャーキャー言いながら遊んで
一日が何となく終った。






書き出してみると・・・
結構盛りだくさんだったね?w









おっと、
これを忘れちゃいけない。

間食
☆チョコレートストロベリーチーズケーキ
(相方とシェア)


b0202185_16464222.jpg




材料↓

b0202185_16465338.jpg



さすがにオーガニックじゃないんだろうけど
変な保存料っぽいものを使ってないのがホールフーズだなぁ・・・と思った。
クラストに入れるのはストロベリーじゃなくてもいいかな?・・・・と思った。
酸味でいいならもっとわかり易くオレンジやレモンの皮のが相性いいかもよ?




でも甘すぎず、美味しい。
(半分でちょうどよかったけど♪)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




突然だけど
合気道習いたくなった。
(体験したくなった。)





近場で道場あるのかどうか探し中。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-15 16:21 | 記録

7月15日 ちびごんと公園・一目惚れのチェスト・ゆっぴぃちゃんファミリーとデート

7月15日



ドラマ仁を観る。
就寝3時w(どひゃー)
ちびごんの雄たけびと共に8時起床!
退場無し!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんに朝食。
洗濯・途中までの掃除を終らせて9時半。
なるべく音を立てないように着替える。



10時前、
いそいそと外へ出る。

b0202185_16475943.jpg




≒1時間、住宅街をひたすら歩く。
日陰は涼しい。
日向はギンギラギンw
ちびごん、帽子を嫌がるので少し心配。
気休めに私の手を置いてみたりするw


一度家に戻る。@11時
もしかしたら相方起きてないかな?と淡い期待を抱くが
やっぱり起きてないw
グビグビっと水分補給させて、
チューチューを1個だけ持って
空いてるか空いてないかわからない公園へ行く===3



b0202185_16483762.jpg





途中、ヤードセールに遭遇。
品物は少ないんだけど・・・・

↓チェストに呼ばれてしまった・・・w(@@)))

b0202185_16484254.jpg




将来、ちびごんの為に
こういうのの白いのが欲しかったんだよなぁ・・・

と、見惚れる。
まだ相方は寝てるし、
ちびごんを遊ばせないといけないし、、

公園の帰りに残ってたら、買おう!!
・・・と、決心しその場を離れた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


公園到着。
いつも公園の前まで来てお預けくらうことが多いので(開いてないから)
最初は「のーのーのー!」としゃがみこんでしまったので
担いで公園の中に入ったら一転、ちびごん嬉しい嬉しい===3



b0202185_16493550.jpg




まだ時々ふらつくので心配なこともあるけど
だいぶ上手に遊具で遊べるようになってきた。


b0202185_16531671.jpg



途中ブランコに乗せてくれといわれ
ずーーーっとずーーーっと背中を押してた。
幼児用のではなくて普通のブランコなので正直怖い。

b0202185_16533978.jpg




10分たっても15分たっても30分たっても
降りる気配が無いw
(母、背中押しっぱなしww)

b0202185_16534327.jpg



「もう降りようよ、違うので遊ぼうよ」

と、促しても

「のーのーのーのー」


ブランコが好きらしい。




結局50分間ブランコに乗ってた(><)))))


b0202185_16541734.jpg




お昼を過ぎたあたりから
公園に誰もいなくなる。。。
(みんなお昼食べに帰ったんだろうな・・・あと陽射しが厳しいから。)



案の定ギャーギャー泣いて抵抗w
担いで帰る。


b0202185_16542893.jpg




真面目に公園通いしたら痩せるよな?


・・・・今さら思ったwぎゃは






帰り道、
ヤードセールで売ってたチェストはまだ残ってたw
これはもう買うしかない!!相方を呼びに行く===3



聞けば若いお姐さんは妊娠8ヶ月053.gif
子供のものをそろえるのにお金が必要なんだとかでヤードセールをしたらしい。
もうすぐベビー待ち・・・
そんな幸せなカップルから買うチェスト。。。嬉しいな~053.gif053.gif))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





収納場所のことも考えず
衝動的に買ってしまったが
問題はどこに収納するかだ!
(実は大問題w)





将来使えればいいと思って買ったけど
ガレージにはもうこの大きさのものは置けない。
相方とちびごんが昼食を食べてる間に
私はクローゼットの中のものを全部出して
不用品をどんどん寄付用に詰めてから
カーペットを掃除した。






入るのか・・・?(@@))))どきどき・・・





相方と二人でエッホエッホと
スペースを作ったクローゼットに入れてみると




まるでここに来る為に作られてたみたいにピッタリ!!)))(驚)((((




b0202185_16552181.jpg





オレンジオイルで磨いたので
上にタオルを敷いている。
※白く塗るのはちびごんが使うときでいい。





この際だからドンドコ捨てる。ドンドコ。
洋服やいらない玩具、紙袋に6つ分。
大きな羽布団。
クッション2つ。。。。



割とコマメに処分してるはずなんだけど
どうしてこんなに溜まるんだろうな・・・・(悶))))






1時半から3時過ぎまでかかってようやく完成!!





私、ここまで水しか飲んでない。
フラッフラ)))))(@@))))))




間食?
☆そば(大根おろしで)
☆麦茶ガブ飲み


b0202185_16555123.jpg



大根おろしを入れすぎて辛い辛い。
半分残す。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3時半、
ゆっぴぃちゃんから電話がある。
チョコっと話をして電話を切った。





その後相方が



「ゆっぴぃちゃん何だって?」

「何かね、電話した?とかって
心配してくれて電話くれたみたい。」


☆☆☆中略☆☆☆


「ふーん、
アナタ今日は夕飯どうするの?」


『へ?』


『あ、疲れてるから行かないか。
俺はアソコでカタヤキそば食べてくるわ。
ゆっぴぃちゃんとw』









意味わからんわ!!!w




(嘘。意味はわかる。
ゆっぴぃちゃんファミリーと
ご飯を食べに行きたい・・・ということをゆーとります。)




とりあえずもう一度ゆっぴぃちゃんに電話をすると
ゆっぴぃちゃんちも特別用事は無いということで一緒に行くことになった。

夕食前にどっかで遊ぶ?・・・・って話にもなったけど
ちびごんは散々遊んだにも関わらず
殆ど昼寝をしていなかった。
遊ぶのはやめて夕食だけ待ち合わせて食べることにした。




7時に待ち合わせをした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



我が家、
一足先に到着。



b0202185_1657321.jpg



ちびごんを少し遊ばせようと思ったが
いつもみたいに走り回ろうとせず。。。
難しい顔をして相方のそばを離れない。


b0202185_1721273.jpg


b0202185_1722698.jpg



b0202185_1725486.jpg







ゆっぴぃちゃんファミリー登場!
早速食べる!



夕食
☆餃子(シェア)
☆うま煮やきそば


b0202185_1712226.jpg



b0202185_1713657.jpg





やっぱりおいすぃ!!!
(@@))))


店を出て車の少なくなった駐車場で少し遊ばせる。
ちびごんはK坊ちゃまの後を追っかけまわす。
二人して毬のように走る走る走る===3



b0202185_1734117.jpg




二人して
「ねー」なんて感じで休憩したりな?(萌))))


b0202185_1735763.jpg





しばらく遊ばせた後
日系スーパーがあるモールに行ってお茶タイム


間食
☆ピーチヨーグルトスノーアイス(とやら?)
ボバとアロエ入り


b0202185_1741550.jpg





10時過ぎにお開き!!




ゆっぴぃちゃんファミリーの皆様!!
今日も楽しく過ごさせてもらいました!!!
ありがとねーーーーーーーーーー!!
また遊ぼうねえええええ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごんをお風呂に入れて一日が終る。





楽しかったな♪
美味しかったな♪(幸)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-15 03:25 | 記録

7月13日  愛の小包と隣人退去と誕生パーティーと土鍋で炊飯。

7月13日


ちびごんのお風呂前に少し寝たものの
まだまだ眠かった。
ブログを書く前に1時間寝ようと思ったけど
今寝たらアウトだべ?と思ってそのまま書き続けた。


何を書いてるのかわからなくなってきたw
いつもより早目の就寝@12時半
5時半退場
8時起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本の義父母から小包が届いた。
一足早くちびごんへのプレゼント!!(わーい!!)

b0202185_1441180.jpg



・・・・の前に、
小包を受け取るときに
相方が庭で2匹の猫が遊んでるのを発見w




「おいごんちゃん!!
また猫が来ている・・・
もう駄目だぞ、、無理だぞ
我が家にもう猫はいらないぞw


ぎゃはは))))



でもホントにまた迷い猫??(@@))))


小さい毬みたいでめっちゃかわいい))))



b0202185_14422832.jpg




足元にきてゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・
警戒心ゼロw

首輪してるのでどこかのお家のニャンズらしい。
かわいいなー、子猫も♪


b0202185_14425132.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



猫の写真を撮ってると
隣家の本当の持ち主(家主)であるトニーさん(もちろん仮名)が来た。



「はーい!はわーゆーどぅいんぐ!!」



・・・・と、挨拶をすると
トニーさんが我が家の方へ来た。
何か英語で
「ベビーは大きくなったかい?」とか喋ってるが、
そんな適当な会話ではなくw
現隣人ヘザーさんのこともあるので
一度ちゃんとトニーさんと話をしたがってた相方を呼んできた。





結果からいうと、
隣人ヘザーは引っ越す(追い出される)ことになった。
万歳!!

約束を守るように一筆書かせたらしいが
(家に人を呼ばないこと、
近所からクレームが来たら即刻退去)それを守らなかったらしい。



守らなかったので
先日パトカーを呼んだのもトニーさんなのだそうだ。(驚))))




「今日か明日には出て行くはずだよ。
いろいろ迷惑かけて申し訳なかった」




と、トニーさんは言ったが・・・



隣人ヘザーはまた誰かに復讐するだろうか?



b0202185_1445265.jpg




我が家だけでなく、
そういうことにならないことと、
彼女の心に平穏が訪れるように祈ろうと思う。




 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に戻って小包を開けた!


それぞれにカードを送ってくれた。


b0202185_14455112.jpg



ちびごんのカードはプチ神棚に飾った♪
かわいー!!!


b0202185_14461366.jpg



※ちびごんに何を用意したらいいのかわからないので
何か買ってあげて・・・とお金を挟んでくださってた。。(感涙)))
大事に使います!!





えにうぇい、
「お義母さんはエスパーかもしれない・・・」
と、過去数回感じたことがあるが
今日またそう思った。



原因はコレ↓


b0202185_14465590.jpg




これ、まさに昨日ポチっと日本のサイトで買おうと思ってたところ!!!
2歳になったらお箸の練習させようかな?・・・・って。
でも買ったら結構高いだろうから、
そのまま普通のお箸でいっか?と一日考えて結局諦めようとしてたところだった。


もーびっくりだ!!


他にもいろいろ!!

b0202185_14471578.jpg


b0202185_14472723.jpg



S子お姐さんからはジンベエとお漬物を頂いた!
食べるのが楽しみです!!ありがとうございます!!




ちゃんとしたお弁当セットなかったから
いつも適当だったんだよねえぇぇぇ
うれしーねぇぇぇぇぇぇ)))))ちーびごん!!))))



b0202185_14475449.jpg




お義父さん!お義母さん!!
ホントにホントにありがとうございます!!!053.gif053.gif053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11時ごろ、
お腹がすいて間食
☆胡瓜と人参(マヨで)

b0202185_1448992.jpg



2時半ごろ
昼食
☆白菜とブロッコリーのウドン

b0202185_14482715.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食後にお絵かきさせるようになって数日。
今日はとうとうクレヨン登場!!
クレヨン48色入りw
(いつまで原型を留めているんだろう・・・と一抹の不安は抱きつつ・・・)
b0202185_1449580.jpg



クレヨンは嫌いじゃないみたいなんだけど・・・


b0202185_14501270.jpg


出したり入れたり出したり入れたり出したり入れたり

書くよりそんな作業が好きみたいで?




タッパーを取り上げたら
ハイチェアの窪みにクレヨンを入れたり出したり入れたり出したり・・・・(ぎゃは)


b0202185_14551148.jpg




ま、何でもいいですわ)))))
ものすんごく楽しそうなんでw



気まぐれ画伯の今日の作品


b0202185_14553083.jpg



b0202185_1455443.jpg





天才かもしれん(ぎゃはーww言わせといて!!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後、重い腰を上げて
ちびごんのバースディパーティの招待状を送ることにした。




悩むことじゃなかろう?といわれてしまいそうだが
実際最近まで悩んでいた。




2歳の誕生日は家族だけでお祝いすればよかろう?



・・・・正直そう思ってたんだけど
お友達の誕生日パーティに行かせてもらったときに
ちびごんがケーキのロウソクをフーっと消してるお友達を見る目がキラッキラしてて
超羨ましそうで。。。
普通子供なら手を出してしまいそうなところ
自分は主役じゃないってわかってるみたいでウットリ見とれてるだけ。

そのときの写真↓
@4月中旬
b0202185_1515637.jpg



ジーっと。ニコニコしながら。
「いいよ!」の号令でケーキをもりもり食べたっけね。。。

b0202185_1521757.jpg





それを時々思い出しつつ
やるべきか?やらざるべきか?と悩んでいると



ちびごん、実家の母からもらった歌の絵本のバースデイソングのボタンを連打。
曲の最後に絵のケーキ(ロウソクつき)にむかって
フーーーーーーーっと火を消す真似をする。

(それをやりだしたのが6月くらい)



うっわーーーーーーーーー・・・・
誕生日にフーするってわかってるんだ・・・





プチ感動と共に
ウダウダウダウダまだ悩んでたんだけど
相方の後押しもあって
いい意味でアメリカーンな誕生日(隣人カサンドラの娘ちゃん達のパーティ)を経験したので
※お料理っぽいのはピザだけ。
スナックが少しあって後はケーキだけ。
それでも皆(特に子供達は)楽しそうだった。





いいんだ。。。
シャチこばらなくて。。。
簡単・気軽に。





誕生日パーティをやることに決めた。





招待するのは生まれる前からのお付き合いのお友達。(ハリスクラスの皆さん)
みんなにもなかなか逢えなくなってしまってるので逢えるのが楽しみ。
何だかんだいって1ヶ月を切ってのご招待になってしまったので
もう予定が入っている方もいるだろうけどソレはソレ。



みんなに逢えますように。
どうぞちびごんのケーキのロウソクフー・・・にご協力くださいまし。(懇願)



Eメールの招待状。
便利だのぉ・・・


b0202185_1520597.jpg





※写真はゆっぴぃちゃんが撮影してくれたものを使わせていただきました!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆すき焼き(牛肉、糸こんにゃく、お麩、白菜、豆腐、エノキ、お義母さんが送ってくれた椎茸!)
☆胡瓜(味噌マヨ)
☆キムチ
☆白米・押し麦



b0202185_1551482.jpg



ちょっと醤油を足すつもりがドバドバドバーっと入ってしまった(T。T)))))
今日は相方好みの仕上がりだwしょっぱーい!!





お義母さんが送ってくれた椎茸!
さっそく食べてみました!!
肉厚で美味しい!!!


b0202185_1555056.jpg




気になっていたんだけど
ももはなちゃんのブログを見て思うところあり・・・


今まではルクルーゼの鍋で3日分くらいのご飯を炊いて冷凍して
チンして食べていたんだけど
(以前は蒸し籠で蒸していたけど
冷凍したときのサランラップがうまく剥がれないので
いつの間にかレンチンにもどってしまったw)



今日から
1食ずつ土鍋で炊くことにした。


b0202185_1511458.jpg





それでも冷凍する分が出るんだから
しばらくはこれでいいかな。。。。



ご飯モリモリ食べたチビゴンw


b0202185_1514989.jpg


※今日は朝も昼も夜も一切手助けなし!!
時間かかったけど全部平らげたwえらいぞ!ちびごん!! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今週末、
天気がよければ海とか公園とか行きたかったけど
どうやら雨っぽい?057.gif




「雨なら(車汚れるから)
どこにも出かけないからね。」




車にピッカピカにワックスをかけたばかりの相方は言う。(ぎゃは)




汚れる汚されると思うから
鳥さんにフンは落とされるし
雨にも降られてしまうんじゃないだろうか・・・
そんな風に思うのは私だけでしょっかw))))






でもまぁそういうことなら
家で楽しめることをしましょう♪





私は真弓先生にお借りした本でも読もうかなん・・・
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-14 14:37 | 記録