LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

お気に入りブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

人気ジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

7月31日 ちびごん誕生日2

今日は自分の誕生日だと認識しているのかいないのか?
まーったく寝なかったw




ちびごん最近偏食気味。
余り大人よりのものを作っても食べないので
今日はちびごんが大好きな無難なものをつくることにした。



夕食
☆ちびごんが好きなパスタ
(トマトピュレ、ニンニク、玉ねぎ、ほうれん草、人参、マッシュルーム※肉なし)
☆ちびごんが好きなミルクスープ
(コーン、チェダーチーズ、ジャガイモ、玉ねぎ、ブロッコリー、人参、マッシュルーム)



b0202185_1615422.jpg


b0202185_1615771.jpg



※もちろん大人も同じものを食す。





食卓に風船w


b0202185_1615515.jpg



ちびごん「ばるーん!」と目が釘付け!))))

b0202185_1616677.jpg






飽きてくると遊んじゃって駄目だけど
随分スプーンもフォークも上手になったよな・・・



b0202185_16164710.jpg





相方から一口分もらったスプライトを
舐めさせてあげた↓


b0202185_16165623.jpg




※私も現在スプライトを飲むのはやめている。
乾杯するのにわざわざ何かを開けるのが勿体なかったので一口もらっただけ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ケーキタイム!!



b0202185_1618131.jpg





ワケあって3回も歌い直したバースデーソング)))))
3回目のテイクれすwぎゃは







ロウソクを端っこに刺すのは
大正解だったと思う!!w




ロウの被害無し!!(嬉)


b0202185_16185183.jpg






そうそう・・
パームシュガーで作ったスポンジのお味は・・・



b0202185_1619940.jpg



断面は相当茶色れすw


キメも粗いし、
お世辞にもいいスポンジとはいえない・・・が!!!




b0202185_16195529.jpg








相方、
珍しくオカワリ!!!(激嬉))))





家で食べるならこれで十分だな♪




ちびごんも(まぁまぁ)よく食べてくれました♪



b0202185_16202552.jpg



b0202185_16204571.jpg



b0202185_1621843.jpg




余分なカロリーとりたくないので、
最後のシロップとかそういう手順も私は省いてまっす。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お陰様で
ちびごんが2歳の誕生日を無事に迎えることができました。
いつも近くから・・・遠くから・・・見守ってくださってる皆皆様・・・
心より御礼申し上げます!





b0202185_16221121.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-31 23:55 | 記録

7月31日  ちびごん誕生日1

7月31日




※1、2に分けるんだけど
内容があるわけではなく、
同じような写真が多いだけれす。
今日は誕生日なので特別れす。
もめんなはいw







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨晩、
レイキ交流会には何も食べずに出かけたので
帰宅後相当お腹がすいた。




間食
☆人参(塩で)

b0202185_15221313.jpg







今回のオリンピックは??なことが多いw
どうして開会式で日本選手団は退場させられちゃったのん?
誰が悪いノン?
日本側が「選手を疲れさせないために」って言ったとか?
実は選手の誘導を(開催側が)間違えた・・・とか?
始めからメチャメチャで面白すぎw


後は、
オリンピックじゃ当たり前なのか
競技によって違うのかわからないけど
審判の判定に不服がある場合、
お金(賄賂?)を提出・・・ってw
それってオリンピック精神なんだろかのん?誰の為のお金?
じゃ、わざと間違えたらたくさんお金もらえるね?(え?そういうことは考えないの?うそー?)



※今回のオリンピックでの日本選手団はすっごく冷静。
『今まで言葉とかルールがわからなくて苦汁を飲まされた経験があるから
今回は満を持してしっかり勉強してきたんじゃない?』

・・・とは相方の弁。



なるほどね~))))



でもお金って・・お金って・・・
普通に無料で審査しなおしてあげたら?(え?私がおかしいの?wぎゃは)

 

12時半就寝。
5時退場。
7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はちびごんの誕生日!emoticon-0123-party.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif

朝食はティアラをつけてw))))




b0202185_15235616.jpg


b0202185_15235811.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ、
いつもの通り家事をする。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時30分、
ちびごんを連れて出かける。


「ちびごん2歳だね~)))」



b0202185_15245292.jpg



何だかわからないけどうれしーw

b0202185_15245958.jpg


b0202185_15252571.jpg





クネクネ1時間以上歩いて
余り行かないアメリカ系スーパーへ





必要なものだけ買う。
オーガニックの苺、生クリーム、卵、
パスタ、食器洗い洗剤。

それと・・・・

風船!!!


b0202185_15253265.jpg







間食
☆グリーンティフラペチーノ
(4分の1スイートナー、スモール)


b0202185_15261118.jpg




「お誕生日だから特別に
10秒間だけ好きなだけ飲んでていいぞ!!」




b0202185_15271075.jpg





大好きなようですemoticon-0152-heart.gif♪)))))


b0202185_15272884.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


また違うコースで歩いて一旦帰宅1時半。
買い物したものを冷蔵庫に入れて
ちびごんのオニギリをもって再度外出==3



公園へ===3



エネルギーチャージ@チューチュー

b0202185_15445734.jpg


b0202185_15452476.jpg





いつのまに滑り台の逆流はしなくなり・・・

b0202185_15384018.jpg



b0202185_15385771.jpg


いつの間に一人でどこでもトコトコいくようになり・・
b0202185_15392145.jpg



b0202185_15393838.jpg



危なっかしいけど
高い高い滑り台からも難なく滑り降りてくる・・・

b0202185_15395415.jpg


「気をつけて!」
「ゆっくりねー!!」

心配そうな私の掛け声は
もはやちびごんには騒音以外のナニモノでもないかもしれない・・・

b0202185_1540313.jpg



b0202185_15404692.jpg



b0202185_1541281.jpg



(大きくなったよなぁ・・・)
b0202185_15411885.jpg



b0202185_15413417.jpg



何度も何度もそのたびにウルっと来てw



b0202185_15415648.jpg





2年前の今日、
ひよひよのちびごんが産まれて・・・


b0202185_15421872.jpg



あーーーーーーーーーーーーーっというまに

b0202185_1542361.jpg




もう2歳なんである・・・w
この事実。



b0202185_1543632.jpg





おーーーーーーーーーーーーーーーーっと言い終わるくらいには
成人式を迎えるかもしれない(それはない。)




b0202185_15541293.jpg



3時まで思いっきり遊んだ。
ちびごんが疲れて変なポーズを取ったり
足元がヨレヨレになってきたので帰る事にする。




本日のベストショット))))



b0202185_15484096.jpg




あ、そうそう
途中で足がヨレヨレになりコケたので
枯葉がたくさんついてしまった。

「ちびごん、ほら枯葉がたくさんついちゃったねー」

と、言いながらパンパンはたいてると


「いたいよぉー」


って言ったw(@@))))



日本語、ちったぁしゃべれるんじゃんか!!
かーちゃんうれしいぞw)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



案の定、
帰りたくない!!っと、エビゾリで抵抗。






ちびごん?
かーちゃんはこのために筋トレしてるのだよ、ふっふっふ。






片手でストローラー
片手でちびごん抱えて
大きな道路はダーっと走って、
家の近くまで楽々帰ってこられた。(よし!)
※チョット前までは出来なかったこと!嬉しい!!!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後お風呂。
シャボン風呂にして好きなだけ遊ばせる。
クタクタにさせて
速やかに昼寝させる作戦だったんだけど・・・






全然昼寝しないずら?wどひゃー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食(夕方5時)
☆ピタパンにスイスチーズ


b0202185_15294899.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私はケーキの仕上げに取り掛かる。

生クリームには
オーガニックの苺ジャムを少しと
アガベシロップを少々で泡立てた。


・・・うっかりしてる間に少し泡立て過ぎたw
※ジャムを入れたのはペクチンの効果で早く泡立つからなのに忘れてた(><)))))




b0202185_15295945.jpg





※どうしてもロウソクを真ん中にしてしまうとドキドキしてしまうので
(蝋が生クリームに垂れ込むのが許せない)
ロウソクを立てる位置を端っこに確保したらやっぱり格好悪いwぎゃは







冷蔵庫で冷やして
夜を待つ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2へ続く
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-31 23:50 | 記録

7月30日 いよいよ明日!・オシロイ花の怪・レイキ交流会)))

7月30日


相方の(やや)早寝は続いてる。
私も当然一緒に寝るので早く寝ている。
これが習慣になればいいなー(するのだ!)
12時半就寝。
4時過ぎに
『イビキかかないように努力してみて』


と、拷問に似たお言葉を頂戴する
相方の睡眠不足はよほど私より生命維持に関わることなので
ここは無謀なチャレンジはせず、
自主退場することにする。


8時少し前に起床。


相変わらず身体はギシギシ・・・))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋トレ・いつもの通りの家事をする。




今日は布団などの大物洗いも済ませる。
今週末はパーティだけに集中したいので
(大したことするわけじゃないんだけど気持ちだけ。)
出来ることはなるべく週の前半にやってしまうことにする。



10時45分、
ちびごんを連れて外に出る。
今日はレイキ交流会があるので
午前中から歩いてしまおうという作戦。





チューチューのセール中なので
遠い店まで歩く。(片道≒5キロ)
大きめのチューチュー20個ゲット。
(すんぎょい達成感wぎゃは)




相方の薬をもらいに薬局目指して歩く===3





住宅街をどんどん歩いて
車が少ない道を行ったり来たり行ったり来たり。




アメリカ系スーパーへ寄り
相方のヨーグルトを買う。





1時30分ちょうどに帰宅。




b0202185_15283925.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇいず、
レイキしてた庭のアボガド、
もうとっくに背丈は柵を飛び越えて
葉も生い茂り、、、、
絶好調なんだが・・・


b0202185_15294970.jpg




脇の雑草(オシロイ花)までもレイキされてしまってるらしく(爆)
とんでもないほど絶好調で一つ問題発生。



b0202185_15303065.jpg





気持ち悪いので拡大しないが
このオシロイ花の葉に、
銀バエが鬼のようにたかるんでアル(汚))))

この陽射しに負けることなく
葉っぱにしがみついているんでアル@無数(キモイw))))



なんで?



オシロイ花に蝿がたかってるなんて聞いたこと無いずら。
知ってる人いたら教えてぷりーず。




結構長いこと咲いてる花なので、
撤去してしまいたい衝動。



でもオシロイ花ってかわいいんだよねん。。。
好きな花なのに・・・
小さい頃は種の中を割って白い粉を本当に顔に塗りたくったりして(ぎゃは)


だからなんでそんな可憐な花に蝿がたかるんだよ?w(大迷惑))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆野菜スティック
☆カレー春雨(インゲン・玉ねぎ・ブロッコリー)


b0202185_15324627.jpg





b0202185_1533259.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在パーティに使うものを
買ったままの状態で我が家のクローゼットに押し込んでいたが
その整理を試みた。





当日そのまま持っていけるように仕分けした。
家に大量にあったエコバックが行方不明。
明日探し出さねば・・・(覚書)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がちびごんと適当に外で夕食を食べてくれるということで
夕食はなし。
その代わり夕方6時過ぎに
ワカメご飯のオニギリをそれぞれ作って食べてもらった。
(私は無し)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久しぶりのレイキ交流会へ===3


はじめまして!!のY子さんもいらっしゃって
自己紹介)))))




瞑想→簡易霊授→レイキ廻し→手当て実践
・・・の順番で進行。





残念ながら私は本日早退!!!
なので、
一番最初に手当てをしていただく。(大感謝!)




なぜ早退か・・・?
明日のちびごんのバースデイ用のスポンジケーキを焼かねばならぬ為。




皆様!
楽しい時間をありがとうございました!!
また来月お逢いできますようにいいいいい!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方とちびごんは二人でラブラブポップコーンを食べたらしいw

撮影@相方↓

b0202185_16174182.jpg



b0202185_16144758.jpg



b0202185_16152075.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なぜ夜にスポンジケーキなんぞ焼かねばならないかというと
昼間にオーブンを稼動させるわけにはいかないからw (暑くて倒れるw)



しかも夜10時過ぎに大きな音を立てるのは
ご近所様に対してよくないので
大体10時まで・・・のタイムリミットつき。





室温にした卵をキッカリ20分攪拌して
粉と混ぜて余熱したオーブンで12分焼いて終わり。



家族用のスポンジは小さいし、
はじめてしまえばあっという間の作業だ。




b0202185_15354838.jpg




明日デコレーションすればOK))))))



家で食べるものなので
少々茶色くてもよかろう?・・・と、パームシュガーを使用(粉末)
重くて膨らまないか???と思ったけど
ちゃんと膨らんだ。



粉50g
パームシュガー60g
グレープシードオイル大匙1
卵4つ
(覚書)



美味しかったら次回もこれでいこう))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


素朴な疑問。




明日から2歳なの?
明日までは1歳なの?




どっち?(・・?)))))→すんません、そんなことすらよくわかってなひ))))








7月31日まであと20分。
うれしいような・・・
寂しいような・・・
複雑な気持ちで過ごしてる。



特別なんだけど
特別なことはしないで終るんだよね。大抵w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



明日は、とある場所で
念願の◎◎◎◎◎◎◎◎をさせてあげる予定!!
それと家では
ケーキにロウソク立ててフー(の練習)♪




母、
想像するだけで涙がでそーれす(涙))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-31 15:36 | 記録

7月29日  久しぶりに父に逢う(夢の中で)

7月29日


夜、甘いものが食べたくなる。
トレジョーで買ったオレンジチョコを取り出す。
ついでにオーガニックのチョコも一かけ。


間食
☆チョコとオレンジチョコ(4つ)


b0202185_165689.jpg



でも食べてたら口の中がアマアマになって
オレンジチョコ2個残す。






1時半には就寝。
相方も腰の調子がイマイチなので同じに就寝。(これまた珍)


7時退場w
9時15分起床!
(ちびごん!タップリ寝かせてくれてありがとー!!!))))


毎日筋トレ&歩くようになって
朝起きるとき体中がギシギシして
尚且つ筋肉がパンパンに張ってて
(もう今日は絶対動けない・・・歩けない・・・)と、思うが
起き上がってしまうと痛みはあるものの動けるようになってしまう。
筋肉痛には痛くても筋肉を使うのが一番いいんだろうなー・・・と思う瞬間である。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



筋トレ、
一つ増えた負荷のおかげで
リズムが取りやすくなったかも?
もう少ししたら回数を増やそう。身体がなれてきてしまったかもしれない。



家事をいつもの通りやる。




相方は10時前に起きてきた。



午前中は相方がちびごんと裏庭で遊んでくれてた。


b0202185_166191.jpg



b0202185_1663183.jpg






私は?・・・と、いうと
またお腹の調子がグルグルピーーーーーーーーーーーで
トイレの住人状態w(><))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆野菜スティック(味噌で)
☆素麺


b0202185_1665897.jpg


b0202185_1671123.jpg


相方のご希望通り普通の素麺w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんの寝かしつけも相方がやってくれた。
私はキッチンを片付けたりいらないものを分けたりする作業をした。






そういえば・・・と、思い出す。
真弓先生にお借りした本を
まだ読んでいなかった。
今日読んでしまおう・・・と、ソファーに横になって読み出した。






あら・・・



らららら・・・・?


眠くなってきた・・・・zzzzzzzzzzzz

(真弓先生ごめんなさいいいいいいいーーーーー)))))






☆☆☆☆☆



夢を見た。



ちびごんと知らないお友達2人(合計3人)で
どこかのお宅の庭で大きなビニールのアヒル人形(相当大きい)を持って遊んでた。





夕方になりサヨナラして
ちびごんと私は家に帰った。
家の中から外を見ると
真っ暗な中でさっきまで遊んでいた小さな男の子が
アヒルの人形と立ってコチラを見ていた。




b0202185_1683020.jpg



(こんな暗い中で一人でいちゃ駄目じゃない!!
お父さんは?お母さんは?(@@))))





思わず男の子を追いかけそうになったが
ちびごんがいるので置いて外に出られない。




誰かを保護しようとするときにチビゴンを連れてると
ちゃんと動けなかったりするので躊躇したが
仕方なくちびごんと手をつないで外に出た。




男の子が立ってたあたりに行くと
既に男の子はいなくなっていて
アヒルの人形だけがポツンと残ってた。



(どこいったの?(@@))))




真っ暗闇の少し先に
一つだけ明かりが見えたので
近くまで行ってみた。




目を凝らすと小さい男の子と
亡くなったはずの私の父が遊んでる。



ちびごんを連れて思わず駆け寄る。




『お父さん?
こんなところで何やってるの?
私達のこと忘れてた?なんでこの子と遊んでるの?』



『忘れてないよ。
最近ちょっとこっちが忙しくてねぇ~』


『忙しいって・・・
この子、お父さんの孫なんだよ?知ってる?』




『もちろん知ってるさぁ~
なぁ~♪』




と、ちびごんの髪の毛をクシャクシャーっとしながら
ちびごんの頭を撫でてくれたが
それだけで、、、またすぐに小さな男の子の面倒を見ている。 






(小さな男の子の面倒見てるなら
ちびごんの方に出てきてよ?)



と、思ってると


『あ、、、ほら!』





父が指さすほうを見てみると
すごい光に吸い込まれそうになって足元がぐらついた。
思わずちびごんを抱きかかえた。。
ちびごんがギャーっと声をあげた。(多分このときちびごんも起きたんだと思う)



後ろから



『ごんちゃん無理しないでね、
お父さんまだ少し時間かかるから
そばにいられないけど
ごんちゃんが男の子だったらよかったのになぁ・・・とか
余計なことたくさん言ってしまってごめんなぁ~・・・』




と、聞こえて

b0202185_169010.jpg




(何のこといってるの??)

と、
問いただしたくて
振り返ろうとするんだけど



振り返りたいのに
振り返れない!!(@@))))






・・・・って首を振りかぶったら
目が覚めた。









目覚めた瞬間に見えた光景は
相方がちびごんにチューチューを飲ませてくれてる景色だった。
(ありがとね。)






(あ・・・お父さん?
すっごく久しぶりに動いてる父をみたよな?)





そう思ったら涙が出た。。。
しばらく動けなかった。







元気そうでよかった。





(ちゅーか、
他んちの男の子の面倒みてるなら
孫娘の後ろについてくれよ、お父さん・・・爆w)





☆☆☆☆☆





『すっごく久しぶりにね
お父さん出てきた・・・夢に・・・』





と、相方に言うと


『よかったじゃない♪』




・・・・と、
ソファーにトドのように横になったままダーダー泣いてる私を特別視せず
放っておいてくれる相方のスタンスがありがたい。




でもって、
またまたトイレの住人ぐるぐるぴーーーーーーーーーーーー)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5時過ぎに家族で家を出た。



私はパーティに使うガスボンベを買いに行き、
相方はテープ紐を買いに行ったwぎゃは
※到着したらガゼボの周りをこのテープで囲ってしまうらしいw


相方が行った店で
こんなオヤツを買ってきた↓


間食
☆チョコバー(わっちゃまこーり・・・「これなんだっけ?」という名前のお菓子)


b0202185_16104610.jpg



うわー久しぶり♪・・・っと、一口食べると
激甘鬼甘wwww
歯が痛い甘さ(@@))))

以前の私ならこんなん5本くらいペロっと平らげてたんだが・・・(をい)


お味はスニッカ◎ーズの子分みたいな感じ。
◎ニッカーズより軽い。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリンスタンドに寄ったところで
私は一人で歩きに出た。@6時ピッタリ





相方とちびごんは一旦家に戻り
ピンク車に乗って公園へ向った。



住宅街をどんどん歩き、
公園の外周を歩いてると相方とちびごんが見えた。



27倍望遠↓

b0202185_16121564.jpg



35倍望遠↓


b0202185_16123054.jpg




結構クリアに撮れるもんだ。



公園に寄って
少し相方と話をしてからまた歩きに出る。







今日は公園の外をグルグル回ればいいや・・・と適当に歩く。



b0202185_16124949.jpg




たまにちびごんや相方の姿が見えるだけでホッとする。




6時50分電話がなる。


「俺、寒いからもう帰るw
今風邪ひくわけにはいかんから。」




で、
帰る方向へ歩くことにするが
何度待っても信号が変わらないので
いつもより一つ先の信号を渡って帰った。

もちろんちびごんは
おピンクのオープンカーに乗って!!))))



b0202185_16153423.jpg




家に差し掛かる交差点の前で
私は二人と別れてもう少し歩きに出る。




買い物をして家に戻る。(夜7時40分)





片付けていると
買い物したものが
半分無いことに気がつく(をーーーーーーーーい!!)。




ホッとしてしまって足はパンパン、
着替えたばかりだったけど
無くなると困るので歩いて取りに出かける。




パスタを茹でる
お湯を沸かさないといけなかったので
鍋を火にかけて

(沸騰するまでに戻る・・)


と、決めて店に忘れ物を取りに行く。。(7時45分)
8時きっかりに家に到着。





つ、疲れた(><)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょうどお湯も沸騰したところだったので
パスタを茹でる。




大急ぎで夕食準備



夕食
☆焼きソバ味のパスタ(玉ねぎ・キャベツ・人参・ピーマン・豚挽き肉)
☆ほうれん草とブロッコリーの芯と人参のサラダ(レモン・塩コショー)
☆もやしとニラと豆腐の味噌汁
☆(相方用)肉団子



b0202185_16135284.jpg



b0202185_16141338.jpg




を!よく食べたな!!
と、思ったらパスタは全部ハイチェアの下敷きになってた(><))))

b0202185_16145931.jpg


知らんぷりぷり))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はやらなくちゃいけないこといっぱい♪
それと様子をみつつ・・・だけど
レイキ交流会にも行きたい!
がんばろ♪がんばろ♪



b0202185_1616411.jpg



「よっ!かーちゃんがんばれよっ!」






ちびごんのバースデイまであとちょっと♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-30 16:24 | 記録

7月28日  散歩・今さら公園に視察・モール

7月28日


今めちゃめちゃ眠いw
ちゃんと書き終えられるのだろか?)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨晩のこと。
相方がまず眠くてダウン。
ちびごんと一緒に寝てしまった。


私は一人、
差し入れてもらったケーキを頬張るw(至福emoticon-0152-heart.gif))))
間食
☆差し入れのケーキ

b0202185_1404914.jpg



三種のベリーとクリームも数種類?
おいしー))))






相方は夜中の1時ごろ起きてきた。
交代で私が寝ようとしたが
結局相方も眠気には敵わず寝ることになった。
週末の夜なのに異例なことだった。




朝7時に退場。
ちびごんの雄たけびで7時50分起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

筋トレ、家事、いつも通り。


間食
☆ぶどう


b0202185_1421234.jpg




相方も10時には起きてきた。
さすが早く寝ると休日が早くスタートできる!
11時にちびごんと家を出て散歩へ==3




とあるモールで、あるものを買おうとしたが
巨大過ぎてストローラーのカゴにはいらなかった。
これは私が手で持って帰るか、車で来るしかない模様www




別のモールによって
アイス休憩。(ちびごん座ってるだけなのによく我慢してくれてる。。ありがとう)
間食
☆ミニソフトクリーム


b0202185_1423358.jpg



私なら3口で食べ終わりそうな(をい)ソフトクリーム(なのに1.99ドルw(@@)))を
ちびごんとチビチビ食べたw


b0202185_143434.jpg



b0202185_1434246.jpg



どんどこどんどこ
歩く・・・歩く・・・歩く・・・・
帰宅2時。
≒3時間の散歩。



帰宅後シャワーを浴びるが、、
もうすぐ皮がむけそうなほど焼けてるw(どひゃー)
白黒みたいだったのは腕だけだったけど
首周りもしっかり日焼け・・・・w




でもしゃーない。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3時過ぎ、
来週パーティをする予定の公園へ
今さら下見に行ったw
(すんません、こんなドタバタでwm(_ _)m)



b0202185_1443818.jpg





少し予想(記憶)とは違ってて
もっとチョイスがあると思ったけど無い。

b0202185_1445371.jpg



一つしかないガゼボをどうしても我が家が確保したいので
相方との協議の結果・・・・




私、、、来週の土曜日は
朝の9時前に公園入りして
場所を確保する予定
と相成ったあああ!!(@@))))


※皆さんの集合時間は夕方れすw6時間近く一人で何しようかな?w飾り付けたって・・・風船くらいしかないんだけど、、面白いことになりそーだwwぎゃは



b0202185_1452236.jpg





ケーキやその他のもののピックアップには相方とちびごんが行く予定。
(お願いしますよ?(@@)))))




b0202185_145429.jpg





私は来週絶対ここのガゼボを確保する!!
絶対する!!(@@))))決意っ!!!




確保っ!!(念))))




b0202185_14664.jpg



そうじゃないと・・・
アリさんだらけの地べたとか
急斜面でのパーティになってしまうまw
よしんば他のガゼボが確保できても遊具まで遠いのよおおおw






一人でゆっくりゆっくり飾りつけしながらガゼボにいるから
お暇な人がいたら早目に来てチョーね?w))))
ねぇ?でもね、私ボンベの使い方わからんのよね?
本格的にやることないかもしれん。読書か?!!(@@)))ををそりゃいい!




ガゼボの横には
2歳~5歳用の遊具があるけど
簡易のカギがあるので(絶対じゃないけど)ある程度安心。
それでも誰でも入れるので開け閉めに注意してないといけないよなー・・・
油断禁物!





1時間ほどちびごんを遊ばせて公園を出た。






ところで、、、
コレは何だろう?↓

b0202185_1471939.jpg



前に誰かに答えを教えてもらった気がするが
さっぱり忘れてしまった(あほーあほーあほー))))



『BBQの道具じゃないの?
ここに肉ぶらさげて焼くんじゃね?』

『ここに子供括りつけて
回すんじゃないの?』→それは虐待といいます。


↑・・・相方の意見w





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ストローラーをトランクに入れ忘れたので
一旦帰宅。




すぐ出かけるつもりだったのに
猛烈にお腹がすいてきてしまったので食べすぎ防止に食べた。



間食
☆苺5粒
☆ラスク2枚
b0202185_1411352.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『俺はあのモールのラーメンを食べたいな!』


・・・・鶴の一声で夕食決定@ラーメン




せっかくモールにきたからいろんなお店によってみた。




メガネ屋にもよった。





実は
サングラスが欲しいのだ。
顔が半分くらい隠れる大きなやつ。
私は顔が横にデカイから
こういうのしないほうがいいんだけど
自分が落ち着くからいいんだ・・・と思うことにした。
かけたくもないサングラスじゃぜーんぜんテンションあがらん!

※相方は私の鼻が低いから
顔の肉で挟むしかなくて顔にメガネがめり込んでて
すごくみっともないというんだけど・・・・みっともないのかな?・・・でもそれでも欲しいのだ。



b0202185_14344467.jpg



何度見ても某ブランドのフレームに目がいってしまう。
(≒大体どれも300ドルover今そんな出費ムリー!)
余り似合わないハズのメガネがちょっと似合うようにみえちゃうんだもんなー)))
(※相方には「やっぱり変」と言われてるので似合ってないのかもしれないw)



今はレンズにしか保険が効かないらしい。
来年の2月になれば
フレームとレンズそれぞれに保険が効くとのこと、
サングラスが壊れてるわけではないので2月まで待つことにした。


b0202185_1485220.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食(モールのラーメン)
☆ラーメン
☆カリフォルニアロール(相方は炒飯)



b0202185_1491577.jpg




相方は気に入ってるみたいなんだけど
私はまあぁ・・・普通?w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん本日ここまでお昼寝無し!!(夜7時)
どんどこどんどこ巨大モールの中を歩かせる。
それもゆっくりじゃなくて早足で!!
疲れさせる作戦(らしい)!!


b0202185_149361.jpg



思い出の(?)TJマックスにいったり
人っ気の無い道をグルグル歩いてみたり(どんどん疲れたまえ)





8時過ぎにモールを出た。
いろいろ見られて楽しかったな。
(何も買わなかったんだけど)


いいエクササイズにもなった♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅後、
すぐ歯磨きとお風呂。
いつでも眠れるようにしてあげたのに
まだ眠らない・・・(現在9時55分w)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方はちびごん号(ピンクの車)に
シートベルトをつけた。


b0202185_14101871.jpg



眠れないらしいので(ぎゃは)
ちびごんと相方二人で夜のドライブに出かけた。




b0202185_14104011.jpg



そのあたりを1週するだけでは足りないらしく
2週してあげたようだが結果同じ。
もっともっと!
・・・で、強制終了wぎゃは





気に入ってくれてるみたいで何より♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何だろう?

ほんとに疲れてる。
心じゃなくて身体だから筋肉が熱くてだるくて
覚醒と催眠との狭間で目の前の景色が揺れてて気持ちがいい疲れ。
(なんだそれw)



一昨日より今日の昼間の陽射しのほうがきつかったということか?
思考回路はゼロに近く、ほぼ惰性で書いてしまったので抜けてるところあるかな?
でももー読み直すのもいやだーw)))




今すぐに眠れそうzzzzzzzzzzzzzzzz
おやすみなさいzzzzzzzzzzzzzzzz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-29 16:05 | 記録

7月27日  お誕生日月間の大義名分と美味しいチキンとオリンピック開会式

7月27日



早く寝ると決めたので
11時45分には寝室へ。
やや瞑想して目を開けると12時10分、そして就寝。
ちびごんが7時過ぎに雄たけびをあげたので私は飛び起きて様子を見に行ったけど
起きたんじゃなくて寝ぼけたんだとわかって再度ベットへゴソゴソ・・・・)))

一度出てきた私が戻ったからかピー助がドアの向こうでギャーギャー騒いでる
オマケに私は半分起きていたにも関わらず大イビキだったらしいw

『ピー助もごんちゃんもうるさいなぁ・・・』

と、言われ5分後に退場w
起きてしまえばいいけど体中がギシギシするのでちびごんが目覚めるまで・・・と、
別室で再度zzzzzz・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


起床後
筋トレ。
家事・・・筋トレで汗かいてる流れで適当に終らせる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10時45分、ちびごんを連れて歩きに出る。
アメリカ系スーパーへ寄って
相方の牛乳と
ちびごんの苺とチューチュー(またかよw)を買う。
とりあえず数日もてばいいから
オールナチュラルの醤油(小瓶)も買う。
※少し前までオーガニックを取り扱ってくれてたんだけど・・・商品棚から外されたらしい(残念)。


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(スモール・4分の1シュガー)

b0202185_13195468.jpg




飛び出た生クリームが得した感じ!!
(@@)))))
ぶーでーの発想ね。



ちびごんが
「くれ!!」と大騒ぎするので
2口ほどあげた。(カフェイン入ってるだろうからそれほどあげられん)


『ううううううん!!』
と、唸ってたw
美味しすぎたようだ。
おかーちゃんもそう思うぞ。





相方の昼食を買って、住宅街を練り歩き
一旦帰宅。@12時10分






玄関にストローラーを横付け。
相方にちびごんを見ていてもらって(ちょっとの間でも一人にしちゃいけまへん)
冷蔵庫に買ってきたものをしまって
再度、炎天下の中歩きに出発===3
※炎天下だけど風は涼しくてそんなに暑くない。






今日は昼間のうちに
出来るだけ歩いてしまおうという作戦。

※この時点で夜出かけるかもしれなかったから。
でも出かけなくなった。





ちびごんに水分補給&スナックなど食べさせつつ
あっちいってこっちいって
あっちにもどってそっちもいって・・・
ぐるぐるぐるぐる)))))徘徊。








くるるんちゃんに
「超可愛かった~!!」
と教えてもらった
ストロベリーショートケーキのショッピングカート
を探しにトイザラスへも行ってみた。
※ストロベリーショートケーキちゃんはちびごんではなく、私が好きなのだwぎゃは(お願いぶたないでw)




コレ↓
(写真、
サイトよりお借りしました)
b0202185_13213323.jpg




ぎゃはーw
かあぁわえええええ))))




ホントはショッピングカートといっても
リアルなのを買ってあげようと思ってたんだけどコレ↓


b0202185_1322490.jpg


(写真、
サイトよりお借りしました)

ストロベリーショートケーキの勝w
残念ながら私が行ったトイザラスには他のメーカーのショッピングカートしかなかった。
ほいでも・・・耐久性を考えたらメリッサ&ダグの方かのぉ・・・(悶&悩)
いや・・・
そもそも耐久性を気にする必要があるんだろうか?(さらに悶&悩・・・そして誕生日は終るだろうwぎゃは)







えにうぇいず、
そろそろ靴がサイズアウトするかもしれないので
もう1足補充しておきたいと考えていたところだったので
靴売り場を覗くと・・・・



b0202185_13233939.jpg



コンバースのピンク!!
激萌!!(@@))))
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

しかもビリビリおテープ!!
(私概ね不器用であるますので紐靴は無理、
子供の靴はビリビリおテープが楽れすwすんません、安易でw)

サイズ5をゲット。
段々大きくなっていくんだねん。。。


b0202185_13242440.jpg


お誕生日月間につき、
毎回マグの前に来ると騒いで欲しがってたので
買ってあげた。

b0202185_13251838.jpg




お誕生日月間につき、
ギャーっと騒いだ万華鏡も買ってあげた。
大喜びで振っていたw(マラカスじゃないぞ?)
「穴をのぞくんだよ」
と、教えても
眉間のところに万華鏡をくっつけてしまう。
何かみえてるんでしょっか?(ぎゃはー)





そんな寄り道もしつつ
炎天下ではうだるように暑いので
ちびごんの状態を確認しつつ、
たまに店に入って涼みながら(をい)水分補給しながらどんどん歩く。






ついついフラっと立ち寄った安売りのお店で
白黒&ミツバチと黄色いお花の可愛いいワンピースを発見。
ちびごん・・・殆どワンピースなんぞ着ないんだが?
・・・と、思いつつも
お誕生日月間だしw
6ドルだし、
着なければ誰かにあげればいいやね?
と、買ってしまった。
かわいいなーかわいいなー・・・
大人サイズの4Lくらいがあったら私が着たい(やめろw)w






ちびごんのお誕生日月間の大義名分にかこつけて
誰より母が楽しい買い物タイムでありました。(感謝)))))






帰宅2時半!(時計みてなかったので驚いたw)
家に到着して足がガクガクしてることに気がついた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日焼け止めを塗っていたので即効お風呂。
私は髪の毛を洗ったりしたので、
髪を乾かしたりしている間に
ちびごんには風呂桶にぬるま湯を張ってあげて
水遊びさせた。
キャッキャキャッキャと楽しそうだった。



お風呂から出て3時半。


少しだけちびごんにご飯を食べさせて
私もご飯を食べることにする。


間食
☆モヤシとブロッコリーと油揚げのウドン
(味噌汁の残りにぶち込んだだけ)
☆ラスク2枚※写真無し
☆さくらんぼ4粒※写真無し



b0202185_13261255.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が腰が痛いそうで
15分ほど集中レイキ&マッサージ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方唐突に



『今日はオリンピックの開会式を観ながら
チキンウィングが食べたいな!』



・・・・と、言い出した。(腰の具合は?w)





ちょっくら自転車でタバスコ買ってきて
自分で適当に作ろうか?と思ったが

 

『ちょっと本物と違うもの食べさせられるのいやなんだよね』



・・・・と、いう言葉を思い出し
ちょっと足を伸ばして
気になってたWING STOPという店まで 買いに行った。





バッファローウィングという単語が無い・・・(汗)


・・・・んなワケなかろう?
と、店の人にズタボロ英語で聞いてみたら



「あ、それならミディアムホットだね。」


と、言われたのでそれを10ピース、
テリヤキ味を10ピースにして買ってみた。


b0202185_1339135.jpg


ミディアムホット↓
b0202185_13384641.jpg


TERIYAKI↓
b0202185_13394087.jpg





相方大喜び。
辛いけど後引くそうで・・・・
よかったねん
(私は1個で十分)


TERIYAKI味は全然TERIYAKI味ではないけど
所謂アメリカの甘ったるいTERIYAKIソースの味じゃなくて
ピリっとしてて酸っぱくて甘くて、、、和風と洋風の中間のBBQソースみたいな味。
普通のTERIYAKIよりすごく深い味で美味しい。




このお店とても気に入ったのでリピすると思う♪





夕食
☆チキンウィング2種類
☆マカロニサラダ
☆胡瓜の糠漬け
☆ワカメと豆腐の味噌汁
☆白米・玄米・大麦(相方は昨日の炒飯)
☆私とチビゴン用のセロリ(マヨ少々)


b0202185_13394748.jpg


7時半からちょうど食べ始めて
オリンピックの開会式に間に合った。


b0202185_13403024.jpg





なかなか面白い開会式だった。
ミスタービーン。。。随分歳を取ってて最初わからなかったw



夕食で新しいマグを早速使う

b0202185_1341723.jpg



b0202185_13412526.jpg



b0202185_13414081.jpg



大喜び。
買ってよかった))))





b0202185_1340449.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




これから(何時かわからないけど)
差し入れてもらった美味しいケーキを食べる。
楽しみ)))
楽しみ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近カンカン照りの中へも散歩へ行く。
以前なら10分も強い日差しに晒されたら
身体に熱がこもってだるいだけじゃなくてひどい頭痛に悩まされたものだけど
今は全然平気。
適当に怪しい人に思われない程度に
レイキしながら歩いてるから。ぎゃは




レイキって頼もしいわぁぁ・・・と思う。



私の手はめちゃめちゃ暑いんだけど
触ったところはヒヤヒヤ~っとして
その時の(暑さによる)悪い状態ごとデロデロ~ンと、持ってってくれる感じ。






気のせい?





そうそう、
この世は全部『気のせい』で成り立っとりますwぎゃは
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-28 13:52 | 記録

7月26日  都会でデート

7月26日


相方が珍しく12時過ぎに寝た。
私はやることがあって1時過ぎまで起きてた。
余りにも気持ちよさそうに寝てるので
ベットに入ることが出来ず(絶対起すから)
別々に寝た。



すっごくイヤな夢を見た。
・・・正確にいうと、
まだ自分の中で整理がついてない
思い出したくもない過去を、リアルに夢に見てしまった。







7時、汗だくで起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝、筋トレ。
少し家事。




相方が都会で数時間お仕事があったので
ついでに乗っかっていった。
お友達数人をお誘いして
都会(の公園)で待ち合わせしてみたw






11時位にはみんな集まった。





所変わっても公園なのでやることは一緒wぎゃは



遊ぶのさっ!!))))



b0202185_1356437.jpg



※M様ー!!
ちびごんの洋服は頂いたものです!!
気に入ってますうう!!



それでも・・・



b0202185_13565940.jpg




やはり都会の公園は何か違うのぉ・・・・と思う私なのであった。
※お母さん達のファッションが全然違う。



b0202185_13572198.jpg





1時半に相方が戻って
2時半まで遊ばせてもらった。
※相方はベンチでPC開いて仕事してたw(すんません))))




るるゴンとちびごんがシーソーに乗ってみたw↓

b0202185_13581029.jpg




チョークでも楽しそうに遊んでたw

b0202185_14101065.jpg





2時半に一足先にバイバイ。
みんなはまだ残ってたけど何時までいたのかなん?



みなさーーーーーーん!!
遊んでくれてありがとーーーーー!!!
また遊んでねー))))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅後、
ちびごんとシャワー。
ちびごんは車の中では寝たけど(20分くらい?)
以降全然昼寝をしないちびごん。






私も少し横になってレイキタイム。
陽射し強かったしねん))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以下、戯言でありんす。



いい言葉を書かないので(いつもだろう?って言わない!)
読みたくない人はすっ飛ばして銅像。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































































すごく寂しい出来事があった。
寂しくて・・・よく考えると少し頭にもきてた。
今まで自分で考えてやってきたこと全部やめたくなった。
※そんなワケにはいかないんだけど。





『今日だけは怒るな・・・』という言葉があるんだけど








私はその時怒ってた。



b0202185_14133952.jpg





仕方ないと思う。
自分で怒りを認めてあげないと
怒りに任せて爆発しないようにコントロールすることも出来ないほど私は未熟者だから。














頭が疲れていて
何もしたくなかったけど
夕方6時前にウォーキングに出た。










外に出て途中までは思い出しては泣いてた。
泣きながら歩いてたけどサングラスしてたから気にしなかった。





汗だか涙だかわからなかった。








私は今泣きたいんだ・・・って思った。






泣きたいだけ泣いた後、
何も考えないで歩いたらスッキリした。


b0202185_1414194.jpg





夕食を作る気になれないので
相方が大好きなチャイニーズ(海老炒飯)を買って帰ることにした。






夜8時帰宅。
シャワーを浴びた。



(全部流れろー!))))っと、思った。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食
☆チャイニーズ(でも殆ど食べられず)
☆モヤシの味噌汁
☆ゆっぴぃちゃんのサラダとレタスと胡瓜を追加したもの



ここのチャイニーズ、美味しいんだけど味にムラがあるので
いつも相方は醤油を足しながら食べる。
現在我が家には
ほんの少しの醤油しかないので(買い忘れに買い忘れを重ねた結果w)
ニンニクを炒めて、出来上がってる炒飯に絡めて卵を追加して
牡蠣醤油を鍋肌から入れて煽った。




b0202185_14141948.jpg






普通に作ってもよかったんじゃないか?とか言わない。



サラダと味噌汁でお腹一杯だよね。
山盛りだもんね??プッ





b0202185_1418970.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は早く寝る。






なーんも考えたくない。なんも。







頭では理解できてる。






私はこのことに沢山の時間を費やした。
とりあえず心の中(思い込み)をリセットしないと。









◎◎ちゃん!
ありがとね♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-27 14:20 | 記録

7月25日  くるるんちゃんちへ行く

7月25日



1時半就寝。
3時24分、地震。
少し縦揺れの気持ち悪い地震だった。
私が海老のように跳ね上がった起き上がったその反動で相方が起きた。
相当大きな地震だと勘違いさせてしまったやもしれぬw



久しぶりの地震でドキドキが収まらない。



地震バックを作り変えていなかった・・・とか
いろいろな思いが駆け巡り・・・
起きてるつもりだったが



半分寝てたようで大イビキw
即刻退場w(寂))))








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はくるるんちゃんちへ行く約束。
そのつもりで家事はとっとと終らせる。



もちろんいつも通り筋トレも。




時間もたくさんありそうなので
お弁当を作ることにした。



ブロッコリーやインゲンを茹でて味付けしたり
ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダをタッパーに山盛り作成)))楽((((


・・・と、ここまで終ったところで9時半、
不意の来客。
≒1時間居座る。




10時40分に
ちびごんと散歩を兼ねてウォーキングへ出発))))





アジアンスーパーで
モヤシなど調達しつつまた歩く。






11時50分帰宅。


急いで弁当の続きを作らないといけないのに
こういう時に限ってちびごんはマイペースだ。


b0202185_15515518.jpg




早く家の中には入りなさい!!!と、怒った直後w↓

b0202185_15374317.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


弁当の続きを作る。
薄いお出汁でトウモロコシご飯を炊いていると
いつもと様子が違う?(@@))))なに?



蓋を開けたいけど
ここはじっと我慢の子、
10分経過で中を見ると


米、
リゾット状態?w
ぎゃーやめてーwww



覚悟を決めて強火のまま10分延長、
その後弱火で10分のところを20分
弱火の弱火くらいの火を当て続けた。
様子を見ると・・・


何となく大丈夫な予感emoticon-0152-heart.gif




でも失敗には変わりないので
炊き込みご飯は諦めて
バターを入れてピラフ風で誤魔化す作戦に出るw(くるるんちゃんごめん!!)
でもあくまでも「風」でしかなひw




卵焼きも焦がしちゃうし
急ぐと何もかもよくない。(大反省))))




とりあえず1時に完成!
風呂敷に包んで出発!!====3


b0202185_1539117.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時半過ぎにくるるんちゃんちへ到着。



子供達は仲良くしながら
軽い取り合いなどもしながら
楽しく遊んでいるので、親達は早速ご飯))))




昼食
☆弁当
(失敗コーンピラフ風w、インゲンの胡麻和え、茹でブロッコリー、
揚げ餃子、いつぞや作って冷凍しておいたイカナゲット、チェリー)
☆くるるんちゃん作、味噌汁
☆おされな器にもられたブドウ~


b0202185_1539669.jpg



b0202185_15394288.jpg



b0202185_15394717.jpg






でっかいタッパー満載に作った
ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ・・・・
冷蔵庫で冷やしてて忘れてきた・・・orz
あふぉーあふぉーあらふぉー)))




くるるんちゃんの味噌汁。
日本風の出汁は使わず
豚肉の旨味だけの味噌汁。。。葱と柚子一味を添えて・・・



b0202185_15402840.jpg





美味しいのっ)))
今度絶対真似するもん!!
目からウロコなのだった。



後、、このブドウを盛ってた器↓


b0202185_1541066.jpg



このお皿私ももってるんだけど
とっても上品で素敵んぐ!!!
前にメーカーを調べたんだけど失念。
また調べなくちゃ===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供達、
楽しそうにニケツ!!!(をを))))



b0202185_15413563.jpg



C王子の
「のる?ちびごん!」がかっこいかったな~!!!




たまに取り合いになってしまったりするけど
大方楽しそうに遊んでるので嬉しい。。。


b0202185_15415523.jpg





一人で黙々と遊んだり、、、


b0202185_15422463.jpg


b0202185_15424986.jpg



b0202185_15431698.jpg





とにかく楽しそうだ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

C王子がお昼寝と同時に
FちゃんとSちゃんがやって来た~(嬉))))

間食
☆Fちゃんお土産のゴマシュークリーム
☆くるるんちゃんが淹れてくれたおいしいローズティー(どまんちっくw)


b0202185_15434165.jpg




b0202185_15435854.jpg




最高のコンビネーション!!!
(@@))))







3人になって更にいろいろ話す。


ほんと、いろいろ。



みんなずっとこのままでいられたらいいのにね。



変化を親が楽しめるといいよね。




そいだらベビ達もハッピーだ。







6時半過ぎに相方が迎えに来てくれて
今日はお開き)))))


くるるんちゃん!!C王子!!
今日も楽しかったよーーーーーー!!
美味しいお茶やお味噌汁もありがとうううううう!!
Fちゃん!!Sちゃん!!
今日会えたらいいなぁ・・・って心で思ってたんだよー!
逢えて嬉しかった!
シュークリームご馳走様ああああああ!!!
&旦那様お誕生日おめでとうございますううううう!!!





えにうぇいず、
くるるんちゃんの旦那様の芸術爆発作品!!



b0202185_1545491.jpg




うますぎ
(@@))))



因みに本物はコンナ↓








はー、楽しかった!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、
アメリカ系スーパーにより
ボトル水を買う。




私は相方とちびごんと別れ、
歩いて帰ることにする。@7時10分




帰宅7時50分




夕食準備
☆ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ
☆いつぞや作って冷凍しておいたイカナゲット
☆インゲンの胡麻和え
☆ジャコ天
☆ガーリックバターライス
☆ほうれん草のお吸い物


弁当とほぼ一緒じゃんか?とか言わないwぎゃは


b0202185_15494048.jpg



↑これは相方の分



ゆっぴぃちゃんのデリ風サラダ、
やっぱりおいひぃ♪

b0202185_1550098.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日急いでるので見直し無し。
誤字脱字、
書き抜けなど後日追記のこと。(覚書)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は午前中から
都会方面へ)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-26 15:28 | 記録

7月24日 教訓あれこれ。

7月24日





9時半過ぎにはやらねばならないことは大体終る。
外は曇り空・・・



日系スーパーのあるモールに行きたいんだけど・・・




この空模様なら
チャリンコ漕いでもいいかな?気温も適温))))






準備をする。
10時に近くなってくると曇り空が段々青空になってきた・・・




ご 『また出かけるときにピーカンなのかな?』
相 『多分そういうことになるんだろうねぇ』






9時55分、
外に出たらコレだ!!




ピーーーカンwemoticon-0157-sun.gif




b0202185_14464178.jpg






ホントに余計なことを口にするべきじゃないし(ホントになるから)
心配もするべきじゃないよねwぷひぷひw(ホントになるから)




教訓=自転車で出かけたいなら9時には家を出ろw


教訓2=迷って考えてる間にとりあえず動けw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
久しぶりぶりのチャリンコロングドライブ。
イヤになったら途中で引き返そう・・・
どうしてもという用事でもないんだし・・・
と、
日系スーパーのあるモールを目指す。





b0202185_14475151.jpg





あづい
(@@;))))))))







まず最初のモールで絵本を見る。
お義母さんから頂いたお金で
ちびごんに絵本を買ってあげようと思った。
・・・が、余りよさげなものがない。
焦らず探そうと今日は無理して買うのをやめた。





また別の日系スーパーを目指す。
そこで素麺を買い足す。






なぜ昨日食べたばかりで
また素麺か?





(※素麺はちびごんの食事用、もしくは温麺用でストックしてあるもので
本来の食べ方(茹でて冷やして)で食べたことがなかった)




昨日夕食で初めて
普通に茹でて氷で〆て冷やしたオーガニックの(塩無し)素麺を食卓に出したところ





相方に大変不評





『明日は普通の素麺食べさせてもらえるのかな?』





と、いう辛辣なお言葉を頂戴したw





(え?確かに何か言ってたけど
そんなに気に入らなかったの?
で?明日また食べるの???(@@))))







と、
ズボラな嫁は思うわけだが






『この前のメキシカンのファストフードみたいに
何かちょっと違うものを食べて
不完全燃焼のまま終るのもういやなんだよねぇ』





・・・・と、
ココまで言われたら
普通の(塩入り)素麺を用意しないわけにはいかん。
素麺のストックなんぞそんなにたくさん用意してないから買う
・・・と、まぁこういう流れで
買い物に出かけたら昨日の今日だけど素麺を買うことにしてた。。







食べたいものが理想と違ってたときの
落胆する気持ちはよくわかる。
ましてやその現況を作り出したのが私の責任とあっては
何とかするしかあるまいに。




素麺コーナーでお金持ちそうなおば様が
皆様ご存知「揖保の糸」という高級素麺を
当たり前のように手にとって
スススーっとその場を立ち去った。





今日ばかりは私も
揖保の糸を買おうかな?と思っていたけど(間違いなくおいしいから)

何となく・・・
何となく・・・
おば様と一緒に買うのがイヤで別のにしたwぎゃは))))






買い物を終え、
ベーカリーの店員さんと少し話しをする。
何となく踏ん切りがつかず
もう一つの日系スーパーへ足を延ばした。







そこのベーカリーでも踏ん切りがつかず
結局今日は何も手続きできなかった。






ああ・・・
私はまた余計なことを考えているw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えにうぇい、
行きはヨイヨイ
帰りはヲイヲイwemoticon-0159-music.gifemoticon-0170-ninja.gif





ざ・向かい風
超ビュービューw
どひゃーw





昼近くになると浜風が吹くんで
向かい風になるんだった・・・
久しぶりで忘れてたw(><)))))






(なんださかこんなさか!
なんださかこんなさか!!)

と、リズムを取りながらペダルを漕いだw






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅12時半過ぎw





足が・・・
足が・・・
筋肉疲労で
パンパカパン!!!
(@@)))))弾けそうだっwww)))))orz





パンパンになった足の筋肉を叩いてほぐす。


(もっと太くなったら目も当てられん。。。)




それでも以前はこれっくらい自転車走ったってなんともなかった。
体力が落ちてるということだ・・・と、認識した。
がんばろがんばろ。






えにうぇいず、
結局昼ごはんに素麺は間に合わず。。。
超向かい風の中、自転車を停め破れかぶれで
お湯を沸かしてくれとお願いするために電話をすると・・・?






「あ、俺素麺いらない。
エクササイズするからプロテインのみたいし。」

→素麺にプロテインは合わないということれすね。。。w





夕食を素麺にする気は無い私wぎゃは))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆サラダ(ブロッコリーの芯と人参シュレッド・胡瓜・ミニトマト・レモン・塩コショー)
☆スープ春雨(カブ・ブロッコリー・昨日の残りの掻き揚げ一つ)


b0202185_1452155.jpg



b0202185_14521414.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝。
私も身体が火照って足がパンパカパンで横になりたひw
4時からゴロン。
起きたら6時半w(おーまいがーん))))




今日は夕方歩きはやめた。
だってもーめちゃめちゃ足つかれたんだよんよんよん))))





その代わりに筋トレメニューをもう一回やった。
まだ私の身体にはキツイけど
キツイのはそれほど大きな問題じゃない。
これなら数分で終るからいつでもできる。
 


本当は歩きたい。
でもある程度まとまった時間が必要だから
自分でもっとコントロールしないと。
昼寝しないとかwぎゃは






教訓=歩きたいなら寝るなwうひゃひゃ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



餃子を作るのに野菜のみじん切りが必要なので
いつもは使わないけど
気まぐれにフードプロセッサー出動w


私の使い方が悪いのか?
ちゃんとチョップできてない部分がたくさんあるので
何度も何度も開けて閉めて開けて閉めてを繰り返す。




入れ過ぎ?・・・と思って量を減らしてみたりもしたけど
それが理由ではないらしい・・・w






普通にみじん切りした方が早いんじゃまいか?
(@@))))))






みじん切りが散らかりまくって現場を見ながらフト思い、
途中から自分でみじん切りしたw





教訓=限りある時間の中で
なれないことはするもんじゃなひw












夕食
☆餃子(豚挽き肉、キャベツ、ニラ、葱※ニンニクはなし)
☆カブの糠漬け
☆卵と葱の中華スープ
☆トマト
☆白米・玄米・大麦



b0202185_145315100.jpg





今日は張り付かなかった!!
ヨレヨレのフライパンちゃん!!さんきゅー!!!))))
買い換えようと思ってたけどもう少しがんばろっかな)))))



b0202185_14534776.jpg






ツグさんのところで見て、
本当はキャベツと揚げの味噌汁を作る予定だったのに
いつの間にやら中華スープになってたw(。。?)))))



b0202185_1454775.jpg




最近ボーっとしてると
こういうことになるw







今日はちびごんの写真を全然撮ってなかったことに気がついて
唯一撮った写真がこんなですまん、ちびごんw



b0202185_14556100.jpg








学び(気づき)の多い一日に感謝wぎゃは






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






明日はくるるんちゃんちへ行く!
(((((楽しみ楽しみ!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-25 14:46 | 記録

7月23日 散歩買い物あれこれ・お義母さんからの電話

7月23日




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもより1時間早く起きただけなのに
家事がある程度メドがついて9時前。
早起きっていいな~)))




9時過ぎに
相方が外出。



外は曇り空・・・
せっかくだからとちびごんを連れて歩きに出る。@9時半過ぎ



。。。。が、
外に出た途端にピーカンだよ?emoticon-0157-sun.gif(きー!)



いつもとは違うスーパーへ。
この近くを歩くと
ガソリンスタンドにイチヂクの木があって
実がタワワになっている・・・
誰も取ろうとしないんだけど
お店の人に断ればわけてもらえるかな?・・・なんていつも考えてしまう。

b0202185_15544234.jpg




寄付の店で不要の洋服を数点置いて、
アメリカ系スーパーでちびごんのチューチューが安売りしてないか確認。。。
安売りなしwでもちょっと補充。
※チューチュー在庫中毒かもしれんw在庫が20個を切るとドキドキしてきちゃう・・・w(@@)))




大したことは無い・・・
ほんとに大したこと無いんだけど
腑に落ちなくて写真に撮ったケーキ↓





b0202185_15445673.jpg



失敗?(大失礼)

どうしてこういうデコレーチョン?




(汚いよね?wキレイ?)



b0202185_1546758.jpg





・・・・私の感覚がおかしーのかのぉ
(・・・と、一応私の感覚を疑ってみるw)


b0202185_15462315.jpg







こういうデコレーチョンにする意味が全く見当たらない。。w








ちびごんにケーキを見せるとフーの真似をする(あー、萌))))w
もうすぐだねー♪
とりあえずお誕生日の日にはおうちでフーしようね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・



店を出て住宅街を歩いて歩いて、
どんどん歩いて、
アジアンマーケットへ寄る。
私の春雨をゲットするため。
※小分けになってて使いやすいのだ♪


そこでこの前ももはなちゃんのブログのコメント欄で話題になってた
ベジタリアン用のオイスターソース発見!


b0202185_15465480.jpg




材料↓

b0202185_15471363.jpg






一瞬買ってしまおうか・・・?と心がグラついたが
普通のにした。
また次回♪それまでのお楽しみ♪



オヤツ用にウベロールを買った↓
※ケーキじゃなくてパン

b0202185_15473887.jpg





間食
紫芋のペーストが入ったパン。(帰宅後食べた)↑







帰宅12時5分(≒2時間半の外出)、
日焼け止めを塗ってしまったので
お風呂に入れる。
私もついでに汗を流す。(さっぱりw)




いやー、、、暑かったw太陽ギンギラwemoticon-0157-sun.gif
元気があれば公園によってあげたかったけど
アレ以上の陽射し怖すぎw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜(マヨで)
☆カレー春雨(カブ・モヤシ・厚揚げ)


b0202185_15481232.jpg



b0202185_15482648.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時半過ぎに
ゆっぴぃちゃんが電話をくれる。
何だか長いこと逢ってない気がするけど・・・
そうでもないwぎゃは



逢ってなかった間にあったことなど話して
ぎゃー!とか
ワー!とか大盛り上がりしてると




何と!
ゆっぴぃちゃんの電話が電池切れwぎゃははーーー



何かさ、
毎回電源切れるまで喋ってるよね?うひゃひゃ))))



109分の通話だったよw(@@)))
そんなに時間が経ってたんだね・・・?わからんかったw
楽しかったね)))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4時過ぎ、
ちびごんが目覚めるまで・・・と思って横になる。
起きたら5時55分wひょえーwww
2時間近くも寝ちゃったよ?(@@)))))
ちびごんは・・・一度目覚めたけどトータル4時間寝たことになる・・・
(夜眠れるのか?))))




本当は5時過ぎに家を出てあるいて
買出しするモールで相方と待ち合わせをするつもりだったのに
居眠りしちゃってすっかり予定が狂ったw





寝ぼけてて買い物に行くのすら億劫になりかけたけど
6時に買出し出発。
トレジョーに行く。
パーティの飲み物も買う。
後はお水を用意すればいいかな?
クーラーボックスどーすっか?(@@)))




レジ横でこんなん発見!!
(前からあったかな?知らなかった!)

b0202185_1548493.jpg





こ、、、こりは・・・?
もしや・・・
私の大好きな(既に絶版の)あのお菓子の味に近いのでは?(@@)))))

と、我慢できずに買う。





野菜をメインに買い物し
パーティ用のお茶やジュースも買って
家路につく。
(段々パーティの買い物も落ち着いてきたぞー!)

相方はお腹がすいてるらしいし
まだ明るいので歩きたいけど今日は諦めようと一度は車に乗ったけど
やぱり7時10分に車を下ろしてもらって
20分かけて家に歩いて帰った。
(大体20分の距離のところで降ろしてもらった。)
目標時間があると励みになっていいかも。











帰宅後、
気になってるチョコを一つ食べてみよう・・・
(早く夕食準備しろw)


間食
☆オレンジチョコ


b0202185_15491262.jpg



う・まーーーーーーーーーーーーい!!(懐))))




これの下にクッキーがついてたら
完璧なんだけどなあああああ



私の恋焦がれてるお菓子ってこれ↓
ジャフィー

b0202185_14591098.jpg




同級生のY次郎といつもこのお菓子について語ったっけよ?
おいしーんだよなぁぁぁぁぁ
※エゲレスやドイツではこういうお菓子が普通にあるらしい。
この辺でも輸入お菓子を扱ってる店にいけば手に入るらしいが
味がちょーっと違うかも?(前に一ついただいて食べたことがある。)




そんなことを思い出しながら・・・
ツマミ食いしながら・・・
相方の希望通り、素麺(&天ぷら系)を用意する。


夕食
☆素麺
☆インゲンの天ぷら
☆掻き揚げ(玉ねぎ・葱・人参)
☆私はトマトも


b0202185_15495269.jpg




天ぷらを揚げるときは
時間のあるときにやらないとヘトヘトになるW
たった2種類揚げただけなのにW(><))))


b0202185_15501846.jpg




久しぶりの掻き揚げもインゲンも美味しかった!

b0202185_15521265.jpg

 



食事中、
電話がなる。
お義母さんだった!!



「ちびごんちゃんに
お誕生日のお祝いを言おうと思ってね♪」





「おかーさん?
ちょーっとフライングなんですけど?」




「あぁ!そうなんだけどね、
ほら、用事とか入っちゃって
電話できないといけないからさ♪」






前祝いですね?(嬉)))))




ちびごんに電話を持たせてお話をさせる。
おっかなびっくりで小さい声だったけど


「はい・・・」
「さんきゅ・・・」
「バイ・・・」

。。。。は、言えた!!(よくやったぞ!!)



次回の電話では
「ぐらんま」もしくは「おばあちゃん」を仕込んでおきますうううううw
※期待せずにお待ちくださいwぎゃは




久しぶりの電話だったので話しも積もる積もる))))
お名残惜しかったが10時半に電話を切った。



お義母さーん!!
楽しい時間をありがとうございました!!!
お心遣い感謝いたします!!
またこちらからも電話させていただきますううう!!emoticon-0152-heart.gif))))







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




う・・・トレジョのマンゴーシャーベット買い忘れた・・・orz
[PR]
by mamagontibigon | 2012-07-24 16:07