LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月9日(2) つぐさんとデート(つぐさん宅編)

6月9日続き


つぐさんちに到着後、

ノラタンがお出迎え)))))激萌(((((
ちっちゃーーーい
きれーーーーいw
かわいーーーーー))))

b0202185_196583.jpg


ぶれてる写真しか無かった(涙))))




絶対飲みきれないと思われる紅茶葉の一つ
アップルティーをつぐさんと半分こするべく・・・
1杯飲んでみる??・・と、いう話になり


b0202185_197432.jpg



早速入れて飲んでみたw

b0202185_1984728.jpg




うーーーーーーん。
アップルはどこぞ?(@@))))

普通に美味しい紅茶だった。@リンゴ味無しのwぎゃは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん、
いきなり大暴走w
ペコさんが散歩につれていってくださるという言葉に甘えるw
)))))ありがとうございますうううう(((((

b0202185_1995615.jpg






つぐさんが休みもほどほどにオヤツを作成・・・・

シャキーン

b0202185_19111320.jpg



ケトルコーンを作ってくださった~
コツも聞いた!!
私がぺちゃくちゃ質問ばっかりしてるので
少し焦げてしまったーw(ごめんなさい!)



b0202185_19121014.jpg



ウマっ(@@))))



ツグさんお勧めの絵本。。。
つぐさんが大好きな絵本なのにちびごんへと頂いてしまいました。。
ありがとうございます!!
大事にします!!

b0202185_19302746.jpg



これは見つけたら買う。
覚書。

b0202185_19134646.jpg







「ごんちゃん?
キムチもってくー?」


b0202185_19141453.jpg



ハイハイハイハイハーーーーーーイ!!


キムチだけでなく、
糠漬けや白菜漬けまで!!!

ツグさん漬物3点セット
b0202185_1916168.jpg


豪勢なお土産だああああ!!)))



他にもブログで拝見して超~~気になってたフルーツケーキや
ハムのブロック(自家製冷凍)
使いやすいまな板、かりん茶、柚子茶・・・
手作りの品々をたんまり!!!
来たときの10倍くらいの量になってしまったお土産各種!!








トレジョーのレンズ豆と
トレジョーのドレッシングを和えて


b0202185_19201926.jpg




間食
☆それをディップにしてチップスを食べる!


b0202185_19204789.jpg



ウマウマっ!



そうこうしているうちに
夕食準備完了。

夕食
☆焼肉各種
☆野菜各種
☆雑穀オニギリ
☆キムチ
☆キムチや貝などが入った美味しいスープ(あれ?名前失念・・・)

b0202185_19235774.jpg


b0202185_1475220.jpg



b0202185_1504074.jpg



※お腹一杯になってしまって
スープを飲みはぐってしまったので
明日飲む!!(お土産にいただいたのだーw)




デザート各種
☆洋梨のゼリー
☆洋梨のシャーベット
☆マンゴーケーキ

b0202185_19244854.jpg



マンゴーケーキまでは辿りつけず、、、
これもお持ち帰りさせていただいた!!


b0202185_1925529.jpg



ターノーシーミーだーーーーーーーーーーーーー)))

b0202185_1925278.jpg






食べて食べて
笑って食べて
気がつけば夜12時を回ってた!!!(@@)))どえーーーーーーーーっ






ツグさん!!ペコさん!!
今日は一日本当にありがとうございました!!!

ちびごんもいろいろご迷惑おかけしました!!!
でもとっても美味しく&楽しく過ごさせていただきました!
また近いうちに遊んでくださいませ~))))
※今度は我が家にも是非お越しください~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はちびごんの写真が余り無かった・・・反省。


b0202185_1932165.jpg







現在真夜中3時半。
一応その日のうちの記録ということで更新。
抜けてるところがあれば後日付け足しのこと。

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-10 19:34 | 記録

6月9日(1) ツグさんとデート(スーパー巡り)

6月9日


コスコで4ポンド入りの苺を買ってきたので
夜のデザートはコンモリ苺w

間食
☆苺山盛り

b0202185_18221712.jpg




2時就寝。
5時半に退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食にも苺登場w

朝食
☆苺→この量をちびごんとシェア→でも殆どちびごんが食べた。
苺ブーム復活したらしいwよかったよかったw


b0202185_18223840.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はお昼から・・・・
ツグさんとスーパーデートーーーーーーー!!!



ツグさんはコチラ







今日は先日kaznちゃんから受け取ったチュニックを着てみた!
私の髪の毛もベットの上もすんごい状態なのでトリミングwきゃはは
kaznちゃんありまとーん)))))

b0202185_1935012.jpg










相方とちびごんはツグサンの旦那様のペコさんと待ち合わせして
車のショーを観に行ったので別行動。







12時の待ち合わせ予定が
我が家の遅刻で12時半前に到着。
(申し訳ありません。。。)




私の希望で
まずはアラビックのマーケットへGO!!!===3


入り口から雑多に脇高く詰まれた商品に心踊りまくり053.gif
もう既に購買意欲メーターが振り切れそうなのを
ツグさんと一緒に
「いかん!いかん!冷静になれ!」
・・・・とか言いながら狭いマーケット内を道なりに物色)))))
※店内が狭いわけではなく、商品が多いので狭く感じる。
あと常に混んでるせいもあると思われる。





野菜コーナー

b0202185_18235326.jpg



鮮度抜群。
どれもこれもおいしそーでやばすぎw
私は全部欲しいのをグッと堪えて(をい)
ピカピカの茄子、ホワイトオニオン、新鮮なオクラを買った。




アラビック(中東)マーケットで
カルピコ(日本のカルピス)発見!!
ワールドワイドなのね・・・(ちょっと感動)


b0202185_18243079.jpg



アラビックのお菓子など
↓これは完全にジャケ買いw

b0202185_18251134.jpg


これはマモールといって、
デーツを加工したものが
ケーキとクッキーの中間の生地のようなもので包まれて焼かれてるお菓子
いろいろなお味があるらしい。(微妙なものも多いらしい@ツグさん情報)
非常に危険な感じもするが、
たまにしか来られないので勝負で買ってみたw


b0202185_18271877.jpg



久しぶりにタヒニも買っちゃった。
※これは私の地元でも買えるんだけど、コチラの方が断然お安い~♪
これで坦々麺も食べられるし、胡麻和えも簡単♪))))


b0202185_18441119.jpg



今日の私の狙いの一つがお茶!
ものすごい数のお茶!
b0202185_18274664.jpg



私のチョイス3種類

◎アップルティー
◎アールグレイ
◎アロマティックアールグレイ
b0202185_18282712.jpg



ツグさんちで以前ご馳走になったこのお茶

すっごくおいしーのだ♪
冷やしてのむのだー!

b0202185_18334044.jpg



本日もう一つの狙い。
久々のコチラ

アッティキ(と読むのかな?・・どうしても「アチキ」と読めてしまう哀しき日本人w)
私が住んでる地域では見つけられない蜂蜜。

b0202185_18373860.jpg


この蜂蜜とっても花の香りがする。
でもって蜂蜜独特の後味が無い。
すごくサラーっとした上品な蜂蜜。
スペースに余裕があればお土産にいいと思う。
(が、これはアメリカのものではないんだけどwぎゃは)




他にはトマトの濃厚ペーストや、
大粒で美味しそうだったゴールデンレーズン(しかも安い)などなど購入。





思わず心がグラ付いたけど
グっと堪えて買わなかったものシリーズ



☆アラビック方面の(?)ゼリーの元

b0202185_1839347.jpg



☆多分白い桑の実のドライフルーツ

b0202185_18404733.jpg


昔、黒い桑の実はよく食べた。
白い桑の実はどんな味がするんだろう・・・?と思ったけど
絶対持て余すから買うのやめたw

b0202185_18411372.jpg



☆3キロはありそうなオリーブw(でも何故か2ドル19セントw普通オリーブって握りこぶし一つ分でも
いいお値段するのにこの安さ・・・・怪しすぎて買えないw)

b0202185_18415978.jpg





はー、
楽しかったw





次はコリアンスーパーへGO!===333))))

お昼を食べるか?と思ったが
余りお腹がすいてなかったので
喉を潤してお終い。

私は水。

b0202185_18515919.jpg






買い物あh今日の焼肉ディナーのお肉やお野菜を購入。



私用には・・・

トウモロコシのヒゲ茶!(@@)))))
飲んでみたかったんだよぉ!!!

b0202185_18471710.jpg




今日はお茶ばっかり買ってるが、、、
全部消費するのにどれくらいの月日を要するだろう?ぎゃは





コリアンスーパーを出ると
少し低血糖状態を感じる。
少し何か食べないと・・・と思いパン屋さんでパンを買って食べた。


間食
☆パイ生地のようなパンにアンコとクリームが入ったもの


b0202185_18583812.jpg










ツグさんちに到着したのは4時前!!!)))))








第二部へ続く
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-10 19:32 | 記録

6月8日   何者・・・

6月8日



2時就寝。
5時56分イビキで退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中のこと。
日本にいる親友やっちゃんとメールする。
引越しが終ったそうだ・・・(よかったね!!))))
疲れてそうなので、レイキさせてもらった。
朝の作業はちょいとそっちのけで(をい)
私も横になってしっかりと癒される)))))。




遠く離れてるけど
すぐそばにやっちゃんがいるような感覚になれるレイキが私はやっぱり大好きだ。
身体のどこかに反応があるとそれはそれで心配だけど
それは間違いなく生きてる証。
人間は痛みと共にある。



やっちゃん!!
もうちょっとだ!!
ファイトだーーーーーーーーーーー!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか今日はあっちこっち汚れが気になって
ガシガシ掃除した。
(その割にはキレイにならないんだけどwwぎゃはー)
玄関のドアとかキレイだと気持ちもいい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆胡瓜
(オメガ3マヨ、マスタード、レモン、味ポン)→なんか今日の味は微妙だったwぎゃは

b0202185_158366.jpg




間食
☆ごませんべい

写真なし


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝している間は◎◎をしていたが
やっぱりすぐに船を漕いでしまう・・・
どうせすぐに船を漕ぐならレイキしたほうがよかろう?!(違)
・・・・と、寝る気満々で横になる。





・・・・が、寝てる場合ではなかった。
びっくらこいた。ぎゃは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼寝の後はひたすらちびごんと遊んでいたが、、、
遊びの中で何とか「頂戴」「貸して」「どうぞ」の感覚を憶えてもらいたくて
いろいろ試してみる。
・・・が、うまくいくわけがない。笑
見かねて途中からは相方も参加。




もう自分のものは自分のもの。
目に入ったものは自分のもの。
右にも左にも自分が気に入ったものを持ちたい。

b0202185_15145846.jpg




取り上げると
悲鳴をあげるように泣く。
@ヨダレ・涙・鼻水つきで反抗w



b0202185_15163956.jpg




ちびごんに限らず、
この年齢の子供を見たり、
ジーーーーーーーっと見つめられたりすると
「実は自分よりいろんなことを知っていて
自分より年上なんじゃ?」

・・・と、いう錯覚に堕ちることがある。



b0202185_15172344.jpg





でもそれはやっぱり錯覚なんだ・・・・と思い知るのは
こういう子供っぽさ全開で反抗されるこういう時。


b0202185_15183312.jpg




達観しているように見えるのに
やっぱり全然未完成の器。。。




子供ってのは何者なんだ?w


b0202185_15213465.jpg









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6時半前にコスコへ行った。
相方の薬を買うため。





行くとなれば買いたいものはあるので
私と相方はいつも通り別行動。





ジップロック
サランラップ
相方の石鹸(相方は絶対に銘柄を変えないw)
ちびごんのオーガニックアップルジュース
チーズ
オーガニックUDON
リンゴ炭酸ジュース




さくらんぼが出てた!!(黄色いさくらんぼ!!)
でも・・・・品物がイマイチで値段もそれなりにするので購買意欲が沸かず
その反動か?
いつもコスコの苺は食べきれないからスルーするんだけど・・・


4ポンドの苺をカートにいれてたwピカピカできれいだったんだよね~ww
どすんだ?4ポンドの苺ww



半分無意識の行動。
これはコスコに住んでる魔物の仕業なのだww







しばらく相方と私のデザートは苺まみれになりそうだw






相方は車用のマット(なんと15ドル?→これは相当お徳らしい)を購入。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


8時前帰宅
急いで夕食準備


☆豚キムチ
☆胡瓜の塩麹漬け
☆オムレツになり損ねた炒り卵w
☆切干大根と油揚げの煮物
☆豆腐と小松菜の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_151251100.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はツグさんとショッピングして~(もちろんスーパー♪)
その後ツグさんちでご飯!!!===3333))))))



この前お逢いしたのが11月のサンクスギビングだから
また半年経ってしまった?
本当に月日が流れるのは早い・・・

(・・・・っていうか、毎日ブログ見てるから
逢って無くても逢ってない気がしないんだけど041.gifw)

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-09 14:37 | 記録

6月7日 突然kaznちゃんとデート、初ダイソー、思いもかけず徒歩地獄、えとせとらんらんえとせとらん。

6月7日


相方は疲労マックス。
ちびごんを寝かしつけた後、
1時前までソファーで寝ていたが、
(起きてギターを弾くとかいろいろせずに)そのまま寝ることにした。



5時55分イビキで退場。
7時半時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はkaznちゃんとデートの約束をしていたが
相方の仕事が忙しいので昨日の内に「明日は無理そうです。ごめんなさい」メールを送ってあった。




今朝になり、
どうやら仕事がスローなようなので
(これが後々大間違いとなる。)



「ごんちゃん?
先方さんにご迷惑じゃなければ送ってあげるよ?」




・・・・と、言われ
kaznちゃんに電話するとOKということだったので
11時半にレストランの前で待ち合わせした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆ランチメニュー
※シーザーサラダ
※フレンチフライ
※ハーフチキンBLT
☆レモネード


b0202185_15254139.jpg


b0202185_152618100.jpg



b0202185_1526671.jpg



で・・・でかいw






習い事や子供の話、隣人の話、
6歳くらいの子供にあげるプレゼントの話(苦笑)・・・などなど
まぁいろいろ話は尽きることがないが
今日はkaznちゃんにお願いしてあった洋服を受け取る。
作ってくださったのはコチラの先生。


b0202185_15283014.jpg




着るのが楽しみ♪
ありがとうございました!!





レストランを出て
kaznちゃんとジョアンという店にいく。
アップリケやバリバリテープ(?)などを買う。





kaznちゃんとは2時少し過ぎにお別れ。
急だったのに来てくれてありがとう!!!
また遊ぼうねーーーーーーーーー!!!






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、これから一人の時間。

クレイトバレル

メイシーズ

本屋

モール


・・・・・ひとしきりグルグル廻って足が棒のようになりながらも
今日欲しいものは何も手に入らないということに気がつく。
ちょっと値が張るものなのにリサーチ不足過ぎ。





ふと・・・
(こっからダイソーがあるモールってそれほど離れてないよね?)
と、思い立つ。





でも場所を覚えてないので
どれくらい歩くのか検討つかず。
とりあえずスタバで休憩することにする。



間食
☆グリーンティーフラペチーノ


b0202185_1529573.jpg



どうしようっかなー・・・・
ダイソー行こうかなー・・・・
暑いからやめとこうかなー・・・





悶々と悩んでると、
次の瞬間











買ったばかりのフラペチーノが落ちた。
(@@)))))
b0202185_15311527.jpg







歩かない方がいいよ?といわれてる気がした。















が、このモールここれ以上いても仕方がないし
夕方まで迎えは来ないのでとりあえず歩く。
それほど歩かずにダイソーが入ってるコンプレックスに到着。
もっともっと離れてると思った。
ラッキー))))





初・ダイソーw
オープン当初はものすごく混雑していたらしいが
だいぶ落ち着いたようだ。
実はkaznちゃんに
「6歳くらいの子供の誕生日プレゼントはどうしたらいいかね?」・・・という質問をして
「日本の文房具はいいよ~」
と、アドバイスをもらったのでわざわざ歩いてやってきたというワケだ。
※悩んでるときは最初に入ってきた情報を最優先するようにしている。


※実は隣人カサンドラ(もちろん仮名)の長女ちゃんの誕生日会に招待されている。(日時までは不明、でももしかしたら今週末)
次女ちゃんの誕生日に続き、遠足のファンドレイジング、そして長女の誕生日・・・・
我が家はカサンドラ貧乏になりそーな予感w(違)
誕生日会はめでたいことなのでいいんだけど、
正直6歳の子に何あげれば喜ぶかなんてぜーんぜんわからない。
kaznちゃんのアドバイスはありがたかった。感謝!




かわいいキラキラシャーペンやボールペン、
色つきペン、レターセット・・・
ラッピングの袋なども含めて悩んで悩んで買った。
総額15ドルくらいだと思うが結構豪華なプレゼントになりそうだ。
小さな子供が文房具を喜ぶ・・・・という感覚が私にはイマイチわからないけど
きっとこういうものがアメリカの市場に安価では無いんだろう。(みたことないもの。)




ついでに相方用の散髪セットを買った。
(ケープ、すきバサミ、4段階調整ハサミ)→近いうちにバーバーごん、開店予定w(違)






ダイソーの中は懐かしい日本でいっぱい。
買わないものが殆どだが、見ているだけで懐かしい。
≒2時間近くいた模様。




横にあるマルカイスーパーでゆっくりゆっくり時間をかけて買い物し、
そろそろ5時だから相方に連絡してみようと電話をすると・・・・







相方想像を絶する激務中。
※メキシコのギルバート(もちろん仮名)のせい。
そいつギルバートのせいで、メキシコのことも終らないし
自分の仕事も全然終らなかったらしい。







電話の電波が悪い。
でも相方が忙しいのは声を聴けばわかる。





『一人で◎スに乗って帰ってこ◎◎るか?
このままじゃ迎えに◎◎る◎は◎の8時とか9時になっちゃう◎△■×・・・・』 



と、所々ブツブツ切れながらの電話で
上記のように聞こえてしまい
(実際はそうは言ってなかったらしい)
忙しそうな相方との電話を切り、
しばし考え込む。






何時に帰れるかわからないので、
とりあえず相方のお弁当だけ買う








バスか・・・。
とりあえず周囲で目に付いた数人に
大きなバス停があるかどうかを尋ねるがはっきりわかる人がいない。
市内を走ってるバスはたくさんあるが、番号によっていく先が違うらしい。
それの案内はどこを探してもみつからない。






バス停を確認&探しにいくには
この巨大モールは余りにも広すぎる。





とりあえず、まだ元気があるうちに
次の次のモールまで行けばローカルのバスに乗れると考える。
多分1時間半も歩けば次のモールまで到着できるんじゃないか?・・・と踏む。








次の次のモールまで歩こうと決めた。
両手にタンマリ荷物を持ってw@本日ビーサン着用w
(ビーサンはともかく
買い物をしたことだけは悔やまれた。重いw)






5時15分、ダイソーがあるモールから
次の次のモールに向かって歩き出す。







歩きながら
(免許を取っておけばよかったと思うのはこういうときだよな・・・)と思う。
(でも歩いてると見過ごしてたようなものが見られるんだよな・・・)とも思う。







信号待ちで止まると足が地面にめり込みそうになる。
少しでも止まると歩けなくなりそうで気合入れてガツガツ歩く。
6時少し前、電話がなってることに気がつくが
両手が塞がってるし、重い荷物で手が痺れてるしですぐに電話に出られない。
荷物を置ける場所まで歩いてから折り返し電話をした。




電話はやはり相方からで
全然仕事は終らないけど
メドはついたから迎えに行く
という電話だった。







よかった・・・
結構手も足も厳しくなり始めたところだった。
本当に本当に申し訳ない・・・そして感謝。





・・・・とは思ったが、
とりあえず喉を潤そうと
目の前にあったコーヒー屋に入る(をい)w
チョコ味のフラペチーノのようなものを4分の1のスイートナーで作ってもらう。


間食
☆チョコ味のアイススムージーみたいなやつ。


b0202185_15364211.jpg





6時半過ぎ、
ピックアップしてもらう。




足はパンパンでズキズキ。
口の中は乾きまくり。

既に足は筋肉痛。
運動不足じゃのぉ・・・・)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆玄米・大麦
☆味噌汁
☆胡瓜の塩麹漬け



b0202185_1537217.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






帰宅後、
ちょっと微妙だよなぁ・・・ということが起きてることを知る。





別に微妙だと感じなくてもいいことなんだろうけど
レイキのお陰でそれほど短気にならずに済んでいるものの・・・
私の根っこはきっと変わっていないので
ついつい余計なことを考えてイライラしてしまう。






まだまだ人間が出来てないよなぁ・・・と思う。





いろんな人がいるのだから
少しの了見の違いなどで本質を惑わされることなく、
ドンと構えていられる強い人間になりたいものだ・・・と、切に願う。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-08 16:04 | 記録

6月6日 とうとう◎◎◎爆弾投下

6月6日


2時就寝。
6時退場の8時起床。



相方は会社のパーティの準備から参加するので午前中に家を出た。
今日は相方の会社のパーティ。@家族参加の



パーティは夕方から始まるが、
それまで私とちびごんは待つ場所も無ければ遊ぶ場所もない。
「夕方迎えに来るからね」
・・・・と、言い残し相方は会社へ行った。







さて、
相方が迎えに来る夕方まではちびごんと二人きり。






散歩したり
裏庭でごっこ遊びをしたり
天気もよくて気持ちがよい。



 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食後、

ワーワー叫んでるのでみてみると
床に茶色いものが点在。




ウンポっ!(@@)))
@ちびごんの。



手にもシーツにもべったり。
触って握りつぶして遊んでた模様。
 







全部脱がして洗って着替え
そして洗濯。
脱力・・・・。





こ、怖かった・・・ウンポ爆弾。





ちびごんは脱力してる私なんてお構いなしでベットで飛んだり跳ねたりして
キャッキャキャッキャ嬉しそうだった。




b0202185_14321722.jpg





ゆっぴぃちゃんの旦那さんの職場の先輩の奥様からいただいたお洋服!!
今日はじめて着させていただきましたっ!!
ありがとうございます!!!(@@))))))


b0202185_1432359.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆生白菜に塩少々でパリパリと。
☆モロヘイヤ麺(白菜・葱)


b0202185_1427433.jpg



b0202185_14281568.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




パーティの準備から参加した相方より連絡が入る。



「あのね・・・
なんというか・・・ものすごく物々しい雰囲気だわ、、、
ちびごんは来るべきじゃないと思う。
俺もずっとそばにいられるわけじゃないしさ、どう思う?」










そうだと思ったのよ!!
私とちびごんは行かなくちゃいけないわけじゃないのでいくのをやめた。




気が楽になった~))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

後は気楽なちびごんと夕食。
(もちろん肉無し!きゃは)




ちびごんが嫌いな野菜を
たくさん食べさせたい夕食。



夕食
☆いっぱい野菜が入った出汁の効いたお好み焼き
二人で同じお皿をつっついた。
一緒に食べるとちびごんも食べるのはやい。



で、
写真無し






さて・・・・、
ウンポ爆弾される前にお風呂に入れてこよう===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方は10時過ぎに帰宅。
ホストか??(@@)))・・・と見まごう
緑のサテン生地のブラウスを着させられてた?w

このままラテンダンスでも踊りだしそうなw?w

※少し離れたところからみるとサテン生地にしか見えなかったが
よくよく見れば少し光沢のある良質の生地で出来たユニフォームだった。
念の為補足。笑))))





信じられないことに何も食べてないという。


※有名なフードトラック(コリアンタコス?)など数台来てたらしいが
接客で忙しくてそれどころじゃなかったそうだ。






私は今、
夕食で余ったお好み焼きの生地で
相方のお好み焼きを焼いている。


b0202185_14295358.jpg






お仕事お疲れ様でした♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-07 14:38 | 記録

6月5日  るり子さんの送別会。

6月5日


早く寝よう早く寝ようと思いつつ・・・就寝時間2時。
6時にイビキで退場。
ハ!っと起きたら8時59分!!!
ド寝坊ド寝坊!!!!)))))===3



朝食用意して食べてもらって
掃除して洗濯して洗濯物畳んで
昼食の準備して・・・、これでもう午前中終ってしまう。
朝の1時間は大きい。(大反省)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の筋トレにつきあって私も筋トレ。
相方に
「女性用のを買ってあげようか?」
。。と、言われるがいつまで続くかもわからない。
「いらないー」
。。と、答えるw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆野菜スティック(胡瓜・人参)
☆カキ玉うどん(ちびごん食べ残しのうどんでw)


b0202185_16583032.jpg


b0202185_16592141.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が会社の用事で近所のモールへ出かけたので
一緒に乗せてってもらう。
相方が仕事をしている間に私とちびごんは買い物===3



なんと!
ガーバー新種のチューチューが大特価!!(だと思うんだけど・・w)
いつも安くても1、5ドルとかなんだけど・・・1個1ドル!



表に出てた20個買い占めたw
棚にあるの殆ど買っちゃったー)))))
最近同じものばかりだったので嬉しい♪


b0202185_1701732.jpg




さっそくチューチューしてもらいまひょ


b0202185_1704365.jpg





間食(相方とスモールをシェア)
☆スタバのグリーンティーフラペチーノ



b0202185_1713783.jpg



「あ ハーフのぶ だ スィートナープリーズ」というと甘さ半分になる。
4分の1の甘さの場合は
「あ くぉらーのぶ だ すぃーとなーぷりーず」というらしい。
いらない場合は
「のーすぃーとなーぷりーず」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、裏庭で少しだけ遊ぶ


b0202185_1722168.jpg


b0202185_1723958.jpg


b0202185_1725453.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん昼寝中、
私はお風呂に入り、
相方とちびごんの夕食を準備した。




今日は光明レイキ会ロサンゼルスで
一緒に師範になったるり子さんの送別会なり。



夕方6時半にコチラで待ち合わせ。
思わぬハイウェイの渋滞で少し遅刻してしまった(ごめんなさい!)。




早速注文))))
夕食
☆チャイニーズディナーいろいろ

酸っぱいスープ

b0202185_1734451.jpg



熱い牛肉と野菜(名前わからず)



牛肉系

b0202185_1741557.jpg



お魚1

b0202185_17450100.jpg



お魚2

b0202185_1751452.jpg



るり子さんが

「あ、ごめん・・・
なんかこんもり盛っちゃったw!」






るり子さんが私のために盛り付けてくれたご飯・・・↓



b0202185_1754342.jpg




るりこさん?
私の体系みてコンモリ盛りましたねwぎゃはぎゃは)))




皆でパチリ♪
お店のおじ様ありがとうございました♪

b0202185_1764022.jpg




b0202185_1713157.jpg





ギャーギャー盛り上がって気がつけば店内私達だけ???(@@)))))
慌てて店を出た===3




・・・・・・・・・・・・・・・・


2次会でカラオケに行った~
めちゃめちゃ久しぶりなり~))))



b0202185_1783556.jpg




b0202185_1785612.jpg




予約時間1時間半!






唄って唄って
踊って(私だけな?ぎゃは)
笑って~






10時50分、お時間いっぱい。
今日はお開き・・・・みんなでパチリ。


b0202185_1793596.jpg










るり子さん!!
日本に帰ってもお元気で!!!
そしてるり子さんのレイキハンドによって取り上げられる
たくさんの赤ちゃんのこと心から楽しみにしております!!!
(るり子さんは助産師さん)






・・・・まるで最後のお別れのようなことを書いてるがw




「今度昼間のカラオケ来ちゃう?」→ハッピーアワーで安いらしいw


とか言ってるので(ぎゃははー)
帰国の前にもう一度(とは言わず2度3度)
お逢いできますように!!!







11時解散。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方とちびごんが迎えに来てくれた。


遅い時間だったのに
ちびごん眠らずに待っててくれた。
後部座席に手を伸ばすと
ちびごんが私の手をギューーーーーーっと握って離さなかった。


ちみっとウルルルっとなった。




相方はちびごんにご飯を食べさせ、
オムツを替え、
そしてお風呂にいれてくれて
明日のゴミの日にそなえてゴミ出しまでしておいてくれた。(感謝感激!!))))






家族がいるから私がいる。
こういう時に身に染みる。
ありがとう・・・本当にありがとう!






b0202185_17175947.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は相方の会社のパーチー。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-06 17:20 | 記録

6月4日  豆ちゃんちへGO!!!===3

6月4日


1時就寝。
6時イビキで退場。
8時起床。



午前中は掃除に洗濯。
2日前に洗濯したものを乾燥機にいれたままにしてしまって(ぎゃー)
念の為もう一度洗濯・・・あれもこれも・・・と、なかなか終らないw



今日は豆ちゃんちに遊びに行く日!!



なんと半年ブリ!!(@@))))
※豆ちゃんから聞いて「嘘でしょ?」と思わず声がでてしまったくらい
そんなに長い間逢ってない気がしない・・・
お互いに逢いたくてもどちらかのベビーが具合悪かったり
そういえばそんな日々が続いたんだよね・・・・ってなかなかに感慨深い。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時ちょっとすぎに出発。
途中でランチ購入。
そのまま豆ちゃんちへGO!GO!GO!・・・という状態だったのに



み・・・道わすれてーら?(@@))))さすが半年ブリwww




自信満々に誘導してたのに
『ソコ曲がって突き当たり!!」
・・・・と、出た先は全然知らない風景だw
(あほーあほーあほー)

相方やっぱりな?的な呆れ顔w
電話帳(電話帳って・・・電話帳って・・・)は家に置き忘れ




自力で探すしかないべよ?






冷静になり、一度大通りに戻り
記憶を辿りながら再度誘導。





あった・・・あったよ!!まめちゃんち!!!
周囲の風景は憶えてるから確認して一安心。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まめちゃんちへ到着。
みんな元気そうだー!!
メールでみんな元気なのはわかってるけど
逢うとまた一味違う。
半年ブリだからかなり大きくなってるし・・・
上の豆子ちゃんは更にしっかりしてるし
下の豆豆ちゃんはスタスタ歩いてるシーーーーーーー
子供の成長ってすぎょい!



b0202185_14394168.jpg




昼食
☆メディタリアンランチ
(ファラフェル、チキンカバブ、ベジタブルカバブ、サラダ、
コールスロー、フムス、ピタパン、ポテサラ・・・他)
☆まめちゃんお手製の具沢山スープ(写真なし!!ひょー)


b0202185_14172177.jpg


b0202185_14173617.jpg




間食
☆チェリー
b0202185_14175550.jpg






お庭で遊ぶ


b0202185_14324249.jpg



b0202185_143322.jpg




b0202185_1438208.jpg



b0202185_14331811.jpg



b0202185_14384228.jpg


b0202185_14333860.jpg



b0202185_14384866.jpg



ちびごんは豆子ちゃんの後を必死になって追いかける・・・・
いいわ~いい!!




みんな手を真っ黒にして外遊び!!
いいねいいねいいね~)))))





遊んだ後のアイスがうまい!!

間食
☆バニラアイス~
☆抹茶チョコサンド

バニラの味が濃ゆーーーーーいアイス!!

b0202185_14182837.jpg


↓これ!!新食感!!!
b0202185_14184540.jpg






あっという間の≒6時間・・・・
(今日は買い物があるので5時半には相方を呼んだ。)





豆ちゃんからはレイキ師範になったお祝いだよーと
素敵過ぎるプレゼントをいただいた!!(感謝感激感涙)
どーーーーーーーーーん


シフォン型@はるばる日本より海を越えて・・・じーん。


b0202185_1425061.jpg





シフォン用のパレットナイフも。(ぎゃー)))))




b0202185_14252462.jpg



ありがとうありがとうありがとう!!!
これから真夏だからしばらく焼けないけど(爆)
秋くらいになったらベーキング大会しようね!!!))))




それと今度逢うときまでお借りしたビデオ


b0202185_14253753.jpg



しっかり日本語吸収してもらいまひょ!!





まめちゃーーーーーーーん!
豆子チャーーーーーーーーん!!
マメマメちゃーーーーーーーーーん!!!
今日も楽しかったよー!!
ちびごんがいろいろ迷惑かけてごめんよ!!
また遊んでやってちょーだいなのですっ))))



3人に大感謝!!)))))


b0202185_14445448.jpg


豆子ちゃん!
ポージングから表情から完璧なんですけどっ!!!(@@))))




近いうちの再会を約束し
買出しへ向かう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方の会社の用事でいつもは余り来ない日系スーパーへ行く。



「せっかくここきたなら
◎◎火のラーメン食べたいなぁ」






はいはいはいはい、よろこんでー))))(@@)))))(((((



夕食
☆ラーメン


b0202185_14265412.jpg



食後、買い物をし
本屋へ行き・・・・




アンパンマンのコレと、

b0202185_1427232.jpg




ファーストインプレッションのままにコレ↓

b0202185_14273920.jpg






買った。
後悔しないといいけどw
グリーンが好きでちびごんがアポーブームだからという安易な理由。。。w




帰りのハイウェイからの日暮れ。
太陽がとっても大きく見えたんだけど
デジカメだと余り大きく撮れない。



b0202185_14462946.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後、ちびごんの前髪を切る(@もちろん相方が)


b0202185_14284372.jpg




幼子のパッツン前髪。
かわいい姿だと思う)))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-05 14:47 | 記録

6月3日  予定変更でサンタモニカへ

6月3日


大変だった。



食べ慣れない生ニンニク・・・
飲み慣れないコーヒー(ミルク)・・・
しかもあわせワザ!!(ひー)







カッカカッカカッカカッカ
クランクランクランクラン
カッカカッカカッカカッカ
グワングワングワングワワワワワアアアアン))))




世界が廻る。
汗が滲む。







昔は両方大好きだったもの。
でも今は身体が受け付けなくなったもの。
どちらか一つならともかく
両方摂取した相乗効果で体験したことのない世界へ行ってきたw(違)




こりゃ今夜は眠れないずら?(@@)))))
きっと精力剤ってこうやって効くんだ・・・と思い知った夜。
※どんなスタミナドリンクもコーヒーガブ飲みでも効果が無かった昔の私。
どういう身体してたんだろう?過去の自分にごめんなさいを100万回ほど言いたい気分。




このまま朝までカッカカッカカッカカッカしてるのかと思ったけど
寝る前にレイキしたら1時間強で落ち着いた。


3時33分最後に時計を確認する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方の上司がとあるものを持参されたので
家族全員日曜日なのに比較的早起きw




その後今日は公園にある機関車に乗りに行こう!!・・・という話になっていて
そのつもりで動いていたが・・・・





ゆっぴぃちゃんと電話したり
◎◎ちゃんとメールしたりしているうちに




どういうわけかサンタモニカへ行くことになってた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カバンはREIというお店で購入。
ゆっぴぃちゃん、Kさん情報ありがとうございます!!))))



b0202185_1444778.jpg



身体にフィットするタイプの肩掛けカバン@パタゴニア





周囲に車にいて欲しくない相方が探しに探して
端っこや広く空いてるスペースへ停める横には
必ず巨大車が停まってるの法則。
ビフォーの写真がないんだけど
確かに全然車が無かったはずなのに・・・










b0202185_14453257.jpg



ぎゃはw
すんごい圧迫感w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



サンタモニカ到着。



b0202185_1446351.jpg





目的は一つ!!


ちっちゃいコンバース
b0202185_1446213.jpg




買ったばっかりの肩掛けカバンに付けてみたw


b0202185_1447011.jpg




ぎゃおーwかわえー))))
ゆっぴぃちゃん!教えてくれてありまとねー!!!))))



気になるお店を少しだけ見て
お腹がすいてきたので退散(をい)。
相方がチョコクロワッサンが食べたいと言い出すが
夕方5時を過ぎると軽食店はあっちこっち閉まりだす。




ちびごんもサンタモニカを闊歩した。


b0202185_14533828.jpg



この前来たのはK太郎がきたときだから・・・
1年半近く前だー・・・それほど遠くなくてもなかなか来ない。近くて遠い場所~@サンタモニカ


ちびごん、疲れたので煎餅タイム。

b0202185_14572331.jpg






駐車場はパブリックの所に入れた。
2時間以内だったので無料だった。(ありがたや)))))






チョコクロワッサンは無理だとしても
どうしても甘いものが食べたかったので(相方も私も)
帰り道のコスコでチュロスを買った。


間食
☆チュロス


b0202185_14474312.jpg



閉店間際だったので超混みw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夕食は2日間煮込んだ野菜モリモリのミートソースで簡単に。



夕食
☆ミートソース(相方はパスタ、ちびごん菊芋のマカロニ)
☆サラダ
☆スプライト


b0202185_1448212.jpg





私はサラダを食べた後、
余った麺で梅ゴマパスタを食す。
さっぱりしてておいしかった。(写真無し)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


めちゃめちゃ眠い。
昨日寝るの遅かったし、
眠れなかったのはカフェインとニンニクのせいで
今多分電池が切れたような状態になってるはずだし
・・・・・・早く寝るとしようw



人混みが苦手で、
人混み行くと必ず頭痛や眩暈がして憂鬱になるんだけど
今日はソレが無い♪いい感じ♪






明日は豆ちゃんちへ行く====3
豆ちゃんから聞いてギョっとしたけど
逢うのは半年ぶり?
逢おう逢おうと思ってないと
毎日があっという間に過ぎていくので知らないうちに
そんなことになってるんだねん。。。。





明日楽しみにしてるよー)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-04 15:02 | 記録

6月2日  いつものコースなんだけど・・・・w

6月2日



相方、車を改造(修理?)中で
立ったり座ったり同じ格好を続けたり・・・・を繰り返しているようで
相当お疲れの様子。
半分意識が無いままソファーで「眠らせてくれ・・・」と、撃沈。





相方が寝てるので
私は一人でコレ↓を楽しむ


間食
☆豆乳寒天
※甘味はアガベを水で溶かしたもの。
アーモンドオイルを少し入れたのでちょっとだけ杏仁豆腐風(あくまで風)


b0202185_169489.jpg




最初はソファーで寝てた相方。
1時に起きたが、そのままベットへ向かう。
私も一緒に就寝zzzzzzzzzzzz




退場無しで10時起床(どえええええええw)))))(@@))))))((((((
ちびごんは起きて遊んでたのか?
起きたのが一緒の時間だったのか?・・・・不明。
でも顔が起きたばっかりの顔してたので一緒に起きたのだと思う。




家族全員で寝ぼすけ~))))

※ちびごんも目に見えて運動量が増えてるので
寝てる間に消化しなくちゃいけないことも増えてるのだと思う。
少し寝る時間を早くしてあげないといけないかもしれないなと感じる。(遅w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆サラダ
(ロメイン、胡瓜、人参、アボガド、※マヨ・味ポン・レモンドレッシング)
☆玄米雑炊(昨日ののこりものをぶち込んで)


b0202185_16114857.jpg





b0202185_16115972.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中~お昼の時間にかけて、
メールの応酬。爆


いろいろ決まる。
6月は何だかいろいろあって楽しみだわー♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごん昼寝中、
また半分幽霊のようになりながら◎◎にいそしむ。
全然頭にはいらないが、たまには入ってる模様。(要するに全然駄目ってことwぎゃは)


ま、しゃーない。
焦らず。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週は外出が多いので
使いまわしのきく冷凍用のミートソースを煮込む。
ワインがあるとよかったが、我が家にそんなものは常備されてないので
残ってる日本酒全部入れて煮込んだ。
・・・・・悪くないかな?・・んー、わからん。
相方がトマトベースのミートソースを好まないから
トンと長い間作ってなかったからわからんわからん~。




大鍋にタップリ作っちゃったので
強制的にでもたべてもらうど!!(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方5時半くらいから外出。
まずはいつもの公園へ===3


b0202185_16271575.jpg


b0202185_16272887.jpg



b0202185_16274345.jpg


b0202185_1628776.jpg


b0202185_16282565.jpg



b0202185_1629225.jpg


b0202185_162923100.jpg


b0202185_16293860.jpg


b0202185_16295596.jpg



b0202185_1630996.jpg


b0202185_16302512.jpg


b0202185_16304484.jpg



b0202185_16305829.jpg



b0202185_16311423.jpg


b0202185_16313774.jpg







帰りたくないと駄々を捏ね、
相方に捕獲されたちびごんw

b0202185_1634948.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



次は日系スーパーへ
日本酒が無くなってしまったので買い足しに。
@もちろん飲料用ではなく、調味料として。




日本酒を買いに来たのに
いつものことだけどなぜかカートには関係の無いものがゴッチャリ。
月初は気が緩んでいけないいけないw




興味があったけど買ったことがなかった◎◎◎の◎◎とか超楽しみ。
美味しいといいけど、
美味しいと思うのは美味しい味の添加物が入ってるからだしw、
大体こういうものは最近買った後後悔するんだ。きゃは♪
でも使い切るぞ!◎◎ドルもしたんだ!!)))))




買い物が終り。
・・・・帰るかな?と、思いきや

『じゃ、いつものいっとく?』
・・・・と、お誘いいただいたので
いつものラーメン屋さんへGO===3



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食(ラーメン屋さん)
☆ラーメン
☆チビゴン用のはずだった小さいカレー
☆餃子

b0202185_16135793.jpg




写真には無いんだけど
『いつもお世話になってます!』
・・・と、店長さんから餃子をプレゼントしていただいたw(大感謝)


それと、、、
これはチビゴン用に頼んだカレー(小鉢)なんだけど・・・


b0202185_16142010.jpg




何か美味しいっっ(@@)))))
甘いんだけど少しだけからくって後引く味。
少し子供には辛すぎたのでちびごんにはカレーが掛かってないご飯だけをあげて
カレーは相方と私で殆ど食べてしまったw美味しかったー))))
いろーんな味がする!!
でもキッチリしたお味。何が隠し味なのかさーっぱりわからない上品なお味。
あ・・・・、
でもフルーツはいっぱい入ってる感じがしたなん。。。





食べ終わるころ、店長さんが話しかけてきてくれて
ちびごんのプリスクールのこととかいろいろ話を聞くことが出来た。
今まで私が思ってたことと大筋同じ感じで
もちろん確定することは出来ないけど
「そのままいけ!その線で進め!!」と後押しされてる気がした。



私は大事なことを決めるとき
余りリサーチをしない。

多すぎる情報を比較したり処理できる脳みそを持ってないということなのかもしれないし、
それはナンセンスだよーとも言われそうだけど
褒められた話じゃないのはわかってるけど・・・・
最初に自分に入ってきた情報が大体正しい。。
多くの情報に振り回されると
私は常に自分の決断に(自分自身に)自信がないので(情)
付き従うと結果的にロクなことがない@長年の経験により。笑





店長さん、有意義なお話をありがとうございました!
餃子もご馳走様でした!!
美味しかったでーっす!!!))))




※このお店、子供用のお水をラップにすとろーを通して
コボレづらい状態にしてだしてくれま。
助かります))))喜ぶし。なぜかよく飲む。


b0202185_163259100.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食後は広場でちびごんの全力ダッシュのお時間wぎゃは
最近ちびごんの声が大きいので
マッサージのお店はまだお客さんがいたようで
営業妨害になるといけないので早々に引き上げた。



何となく・・・コーヒーが飲みたくなり
モールの端っこにあるカフェによることにした。

このマークのお店。


b0202185_16191037.jpg



↑ちびごんはこれをみて「ママ」と言った(大粒涙)
ちびごんよ・・・かーちゃん傷つくジャマイカ?





間食
☆ミルクコーヒーボバ入り

b0202185_16195685.jpg





いやーーーーー、
あんまり期待してなかったからかもしれないんだけど(大失礼)


何だかコレも美味しい!!!
ちゃんとしたコーヒーの渋さの奥に甘味があって
バランス取れてて最高!!
ベトナムコーヒーみたいだったな・・・濃くておいしー!!!




これからこのモールにきたら
絶対立ち寄りたくなりそうな気配。
スタバなんぞ比べ物にならないくらいおいしーコーヒーだと感じた




コーヒーが濃いからか・・・・?
すぐに気持ち悪くなったんだけどwww
もう一回り小さいサイズ作ってくれないかのぉ・・・。
気持ち悪くなるってわかってても飲みたい・・・そういうお味だったー♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家のいつものコース(笑)なんだけど
とっても満足度の高い充実した土曜日だった♪



b0202185_16331833.jpg




明日も公園いこうなぁ!!!!))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-03 16:37 | 記録

6月1日 朝から食べたかったものとちびごん覚書。

6月1日


12時半就寝。
退場無しで8時起床


追いかけられまくる夢をみた。
治安の悪い地域でなぜかケーキなど買って
相方の車に乗り込む際、後ろから走ってきた黒人男性に追いかけられる。
車vs人間なのに、めっちゃ足が速い黒人さんだったらしく
何度も何度も引きずり降ろされそうになりながら
ギリギリで何とか逃げきる。




追いかけられる夢はストレス?
じゃー、そのストレスは◎◎か?
もーどこまで精神的に弱いんでしょうか?




えにうぇい、
起きたらやっぱり全身筋肉痛っ!!

(※前日も筋トレで筋肉痛になっていたが、その比ではない。
昨日ちびごんを担いだまま歩いたときに普段使わない筋肉などをフル活動したためと思われるw)





ちびごんが今日はなかなか起きなかった。
起床10時。どうした?(@@))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


筋肉痛で半端ない倦怠感だが、
少し動いてるうちにマシになる。
筋肉が熱をもってるせいで少し微熱っぽい。
※私は常に37度くらいの体温なので
38度近かったと思われる。


風邪の熱などではないのでそれも午前中で落ち着いたが・・・
全身倦怠感の中、
なんでどうしてお腹はすくんだろう?w



普段白いパンは食べないし(専ら相方用)、
朝食はなるべく食べないようにしている。
でも今日はなぜか朝からコレが食べたかった!!



朝食
PJサンドw@食パンで
b0202185_15412931.jpg



タップリコッテリ塗ってやったw(@@))))))(をい)



でもちょっと塗りすぎたw
食後気持ち悪くなったwww



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



↓そのせいでなかなかお腹すかず。


昼食のような間食のような(3時ごろ)
☆野菜スティック(オメガ3入りマヨ味噌)
人参と胡瓜を一本ずつ。


b0202185_15412935.jpg



最近愛用のマヨネーズ。


b0202185_15421523.jpg



マヨネーズだけど少し甘い。
最初っからハニーマスタードみたいな風味。軽い。
日本のマヨのような酸味は無い。
これに醤油だの、味ポンだの味噌だの入れて食べるのが好き。
今日は少量の味噌と和えた。



原材料
b0202185_15422152.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん昼寝は3時間。
その中の2時間ほどはダラダラと◎◎をする。
でもやっぱり飽きてくるので
現実逃避で一緒になって昼寝====3(全然駄目なり。)





ちびごん起きてからは
現実逃避のまま遊び倒すw
途中までは家の中で
夕方からは裏庭で。




相方はセッセセッセと車を改造中(改造じゃないか・・・修理か・・・)
今日はパンパーを付け足してた。
その作業が早く終ったら外食に連れてっていってくれると約束してたが



残念ながら作業終らず。
(仕事も忙しくて外出してたりしたし。)



すっかり油断して外でちびごんと遊び呆けてて
8時近くから慌てて準備した夕食


☆大失敗した餃子
☆胡瓜の塩麹漬け
☆キムチ
☆冷奴
☆キャベツと豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦・キノア


b0202185_1546181.jpg




塩麹は2日くらいつけたのでちょうどいい。


b0202185_15463582.jpg




時間が無いのに餃子作るのもアレ?だし、
私が焼くのヘタなのもあるんだけど
何よりフライパンがヘタってるんだろうなん。。。(言い訳ね?)




ぐっちゃし。げんなり。

b0202185_15473460.jpg







残念無念なり。


フライパン、買おう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜9時過ぎ
外食にいけなかったので
近くのモールにアイスを食べに行く。


間食
☆ソフトクリーム(ちびごんとシェア)


b0202185_15484125.jpg




ついでに買い出し。
トイレットペーパーやボトルウォーターを買う。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_15494961.jpg



ちびごん覚書


☆体重・身長不明。
☆測ってないので明らかではないが、
少しだけ足が長くなったように見える。
そのせいで赤ちゃんから少し女子っぽくなった。



b0202185_1551151.jpg




☆言葉は日本語より英語寄り(なんで?w)
☆まだ親に聞き取れる2文語は話さないが、否定形は駆使するwぎゃは
☆ABCはそのままABCまで。爆
☆数字は1を飛ばして2だけ@英語。爆爆(なんで?)

b0202185_15514547.jpg




☆どこにでも登る様になったので(駄目だと教えるのが大変。)
☆睡眠は10時~8時半くらいまで。(10時間OVER)
☆頭にくるとひっくり返るワザを覚えたので厄介だ。


b0202185_15521826.jpg





☆ご飯・味噌汁は丼で。(あ、多く食べさせるためじゃなくてこぼさないように)
☆好き嫌いが多くて食事の用意が少し大変になったと思ってたが
人生それほど甘くないし、米と味噌汁食べてれば死なないし、栄養失調にもならん・・・と思って
あまり気にしないようにしている。
☆野菜は細かくして昼ごはんのスープに混入。
それなら喜んで食べるが野菜単体ではもう何も食べない。
☆フルーツのブームはたまに苺が復活するくらい。もちょっと食べて欲しいが
これも時期が来るまで仕方がないことかと余り気にしていない。
☆牛乳は完全拒否。
むしろウェルカムなのでそれこそ余り気にしてない。飲まないで済むなら飲まないほうがいいかもしれん。



b0202185_15524072.jpg





☆パパとママが現在逆転中。(私のことはパパ、相方のことはママ)なんで?w


b0202185_15532224.jpg





☆少し演技派。(なので、怒らないといけないシーンで笑いをこらえるのが大変)


b0202185_1553381.jpg


☆傷みで泣かない。これは気をつけないと知らない間に怪我してたりすると思うので気をつけようと思う。


b0202185_1553599.jpg


☆ごっこ遊びがなかなか達者で観てると面白い。

b0202185_15543154.jpg


☆お友達とシェアするということは・・・まだまだ出来ない模様。(お友達ちゃんたちごめんなちゃい。ぺこり)




b0202185_15545433.jpg





他にもあるんだけど
とりあえずこれだけ記録。






あ、どうでもいい話。
私はちびごんのオムツでモコモコになったお尻が好きである。


b0202185_1555252.jpg
 



たまらなくかわいい。
顔をうずめたくなるが、私は決して変態ではなひ。ぎゃは


b0202185_1556616.jpg




これも期間限定の姿。楽しまねば♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たった少し◎◎をしているだけで
私は余裕が無くなり気味で目が三角形になってるらしい。
相方から指摘された。
気をつけなくちゃ。


笑顔。
笑顔。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-02 16:04 | 記録