LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月19日  くるるんちゃんちへ遊びへ行く===3

6月19日

ちびごんのお風呂事情。
基本的に、
私がお風呂に入れて
相方がキャッチして拭いたりオムツしたり着替えさせてくれたり。。。
そんな役割分担なわけなんだけど
相方とちびごんの楽しそうな声やら泣き声やら(ぎゃは)聞こえてくると
私はシャワーを浴びながら・・・これまたそれは嬉しい瞬間なわけであるー。





相方と楽しそうにお風呂上りを楽しむチビゴン。



後姿(ちょと萌~w)


b0202185_14473348.jpg



でも地蔵?w(違)



b0202185_14475359.jpg



マッチ売りの・・・(違うか・・・w)



b0202185_14483329.jpg





くっくっく))))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



宣言通り
シュークリームをたべーる!

間食
☆シュークリーム(ビアードパパ)

b0202185_1448573.jpg





美味しいっ!!!




太平記とうとう最終回。
あっけない終り方だった。
足利尊氏は54歳没・・・ということだけど
調べてみると戦国の武将って大体それっくらいで寿命だったんだねん。。
もっと若くして亡くなる方も多かったみたいだし。
徳川家康公はすごく長生きだったということねん。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はくるるんちゃんちへ遊びに行かせてもらう日!
たまには弁当でも・・・と思い弁当作成。




12時半過ぎに自宅を出発!===3


昼食
☆弁当
◎豆ご飯(オーガニック甘酢漬け生姜のガリを細かく刻んだものと桜の塩漬けつき)
※豆が一握りしかなかった。
豆を取り出して鞘とご飯を一緒に炊いた。
何となく豆の香りがするご飯になったw
◎出汁巻き卵
◎ソーセージ
◎浅漬かりの額づけ(胡瓜・カブ)
◎海老マヨ
◎ゴボウの甘辛
◎自家製オーガニックトマト(爆)



b0202185_1450273.jpg



こんな↓
あれ?卵が乗ってなひw

b0202185_145583.jpg






間食
☆くるるんちゃんが入れてくれた中国茶
☆ブドウ
☆持参したさくらんぼ
☆美味しい日本のお菓子
☆持参したイータリアンカフェのカノーリw


お花が開いた中国茶!!
香りがとってもいいいいい~♪
b0202185_14545311.jpg



このお菓子、
かわいいし美味しかったなー・・・♪


b0202185_14561634.jpg





えにうぇい、
持参した昨日買った怪しいカノーリ

くるるんちゃんが半分にしてくれて・・・

b0202185_14565786.jpg




恐る恐る食べてみたんだけど・・・



甘い!(@@)))
でもウマイ!))))


今度は普通のも食べてみようと思う。

b0202185_14575097.jpg


甘いものは甘いんじゃー!!と割り切れる人には美味しい甘さ(?)。
私は気に入った♪








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二人ともお昼寝無しで遊び始め・・・・


ソファーで二人。

b0202185_1501116.jpg



たまに取り合いなんぞしつつも
すぐに仲直り(?)して・・・・(母嬉)


b0202185_1503584.jpg



b0202185_151476.jpg



b0202185_1512437.jpg




思わず微笑んでしまうね。。。。

b0202185_1512755.jpg





途中でC王子がお昼寝))))
ちびごんはそのままお遊び続行)))))



サングラスかけて車に乗ってか?w

b0202185_15125319.jpg




b0202185_15133531.jpg




今度我が市の消防署にも行ってみようかな・・・
こういう帽子をもらえるかもしれん・・・)))

b0202185_15135183.jpg




絵本を読んだりね・・・

b0202185_15144027.jpg





下は缶の上に立っとります))))落ちるなよー!!!


b0202185_1515173.jpg






くるるんちゃんに英語の絵本を読んでもらう。
真剣に聞いている・・・(@@))))なんで私が読むと気も漫ろなんだろう?w



b0202185_1522299.jpg



ちゅーかね、
そもそも本読み自体が雲泥の差!!
さすがくるるんちゃん上手過ぎっ!!!





ブラウンベアーブラウンベアーの唄も教えてもらって
明日こそはちゃんとちびごんに唄ってあげるぞと決意w






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





■くるるんちゃんに頂いたもの




チョコレートの手鏡
※「この手鏡みたとき、、ごんちゃん?って思ったんですよね。。。」
うれしーこといってくれるじゃないのおおおおお!



b0202185_1535687.jpg





茶器のセット!
日本茶でも洋物のお茶でもOKなお洒落な茶器!
※お客様用のものをそろえようと思ってるというと
「気に入ったものが見つかるまでいかがですか?」
と、使ってない茶器をくださったー!!感謝感謝!!!
大事につかいますー!!!

22日からクレイトバレルがセールだそーで?
あたしは絶対行くー!!!===3@くるるんちゃん情報


b0202185_155380.jpg







袋をあけてしまったから・・・と中国茶もお裾分け~
(キレイだし美味しいし♪たのしみー))))
※写真はお湯に入れた状態のもの。

b0202185_1555840.jpg





いろいろありがとーーーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



7時前にくるるんちゃんの家を出た。
くるるんちゃん!!C王子!!!
楽しい時間をありがとでしたーーーーーーーーーー!!!
また遊ぼうねん♪



車に乗って数秒でコロリ・・・・
たくさん遊んだものね~♪


b0202185_158169.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半帰宅。
夕食
☆カレー
☆豆腐と若布の味噌汁
☆胡瓜と大根の糠漬け


これは相方のだけど・・・↓


b0202185_1583316.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






一日中ずっとずっと心配してた人からメールが届いた。



よかった・・・・
あああああよかった!!!




溢れんばかりの光を感じるーーー!!!


b0202185_1584394.jpg




感謝!
感謝!
感謝!










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、ちびごん写真館
記録なのでご勘弁。


b0202185_15165550.jpg



b0202185_15171070.jpg



b0202185_15173038.jpg



b0202185_15174691.jpg



b0202185_1518167.jpg



b0202185_15181899.jpg



b0202185_15183573.jpg




そうそう、豆腐ブームは去ってしまったと思ったけど
しばらく間を開けたら今日はモリモリ食べてたw(よ、よかった・・・)


b0202185_15191718.jpg


b0202185_1520435.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-20 13:58 | 記録

6月18日  結婚記念日2012

6月18日


何の脈絡もなくピー助。

b0202185_151340100.jpg


最近、ピー助とガラ子で交互に泣く・・・泣くというより騒ぐに近い。
レイキしても別に異常は感じられず。
心の風邪かい?(違)))))
もしかして地震とか?(絶対違))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は4回目の結婚記念日。


どんな結婚だったか?・・・というと
オメデタでもないのにw急いでた結婚(?)だったので(苦笑)突っ走った感タップリ。
あの時より今がもっと幸せ。
いいことも悪いこともあったはずだけど
悪いことなんか思い出せない。(あ、嘘。思い出せば思い出せるwきゃは)

でもまぁ・・・振り返ると笑顔になってしまうようなことばかり。
そういう生活を送らせてくれている相方さんに感謝・感謝・大感謝053.gif




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中、
ちびごんを着替えさせるついでに
今年の水着を試着させてみた。



b0202185_155489.jpg





なかなかワイルドでいーじゃまいか?(母満足)





最初は泣いて嫌がってたけど
鏡をみたらまんざらでもないらしく
ポージングつきで演技中(お前は誰だ?w)

b0202185_1563295.jpg





ふむふむ・・・
しゃがんでも背中もお尻も出ないね。合格。

b0202185_1564375.jpg




豹柄ってどうかな?と思ったけど・・・
豹に感じられないのはいいのか悪いのか・・・(悶)


b0202185_1573843.jpg






小さいプール買おうね♪))))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆玄米雑炊(カブ、カブの葉)
☆チーズ(ちびごんのチーズ見てたら食べたくなったw)

b0202185_1583529.jpg


b0202185_1583332.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の糠床ちゃん

b0202185_1592028.jpg




カブと胡瓜を1本追加。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日は記念日だけどどこへも出かけないかな・・・?と思ってた。
昨日のカレーの残りがあるし
夕食に特別何もしなくていいというだけで私にとっては十分記念日気分w



シャワーを浴びた相方が


「よし、じゃー今日はイータリアン行くか!」


はいはいはいはいはーーーーーーーーーい)))))





↑『カレーでいいんじゃない??』とは一言も言わない女である。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




6時出発。
レストランへ行く途中で
日系スーパーへ寄ってもらう。
ガラスのジャーを買う。(※今のジャーがボロボロなので。)

コリアン製の1、3リットル用。
小ぶりなので冷蔵庫の場所塞ぎにはならなそうだ。
こんなもんかな?
もう少し時間が経ったら小さ目のをもう一つ買おうと思う。





以前は白湯を好んで飲んでいたが
ブリタに変えて水道水を沸騰させるにあたり
やはり最初の飲み口(味)が気になるので自然と白湯から遠ざかり
今では麦茶やルイボスティー(たまに紅茶)をまとめて作って飲んでいる。





蛇口に取り付けるタイプのものなら
もう少し味も変わるんだろうかのぉ・・・・(期待薄)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
さて、久しぶりのイータリアンカフェ


b0202185_14353167.jpg



平日なのに並んだ((((w(@@)w)))

夕食
☆突き出しのパン
☆カルボナーラ(私)
☆ラグー(相方)
☆マッシュルームのピザ
☆レモネード


b0202185_14371343.jpg


このフォカッチャおいしー!
チーズのとズッキーニのとジャガイモのがあった!!

b0202185_1438314.jpg



相変わらずの美味しさ。
肉肉しさが無いのでサッパリ。
b0202185_14383876.jpg



カルボナーラ。
たまに塩気が無いときがあるんだけど今日のはちょうどいい!


b0202185_1439258.jpg




相方のラグーも美味しかった。(一口味見♪))))

b0202185_14395757.jpg





なぜかピザを見て驚くちびごん↓

b0202185_14401371.jpg











結婚して一番変わったことは・・・・



b0202185_14431022.jpg








ちびごんが
我が家に産まれてきてくれたこと。





b0202185_14435198.jpg











アナタが「こんな親イヤ!!」・・・になろうといつも一緒ね。ぷふ。
あなたがしっかり自立した大人になるまではね♪



b0202185_1446527.jpg










ちびごんが大きくなって家から出て行って
残るのは私と相方。



b0202185_14472256.jpg






趣味が特別あってるわけでも
性格が似ているわけでもないと思うけど
横にいてまったくそれが気にならないのは私が鈍感だからでしょっか?



b0202185_14481542.jpg







二人きりの生活。
それはそれで楽しみな将来です。


b0202185_14485663.jpg







高齢両親だけど
お互いしっかり健康管理してがんばろうね♪053.gif












えにうぇい、
お腹にデザートを食べる余裕は無し。
でもこれが気になって一つだけ購入(持ち帰りで。)↓
※風の谷のナウシカのオームのようだ・・・w



カノーリ
(通じたけど発音違うかも。。。?w)

b0202185_14501362.jpg






イタリアのお菓子。
一度だけ日本で食べたことあり。
余り記憶にないということはそれほど衝撃的な味ではなかったのだと思う。
ヘーゼルナッツとかチョコレートがかかってる時点でカノーリとしては邪道かもしれないけど
いろいろな種類があるらしいのでチャレンジ。



本来注文してからクリームを詰めるくらいの鮮度が求められるお菓子らしい。
作り置きしてあるのは美味しくない・・・といわれているので
熱い期待はしてないけどw
明日、くるるんちゃんちに行く予定になっているので
半分こして味見してみようと思う。




最近こういうお菓子が一個食べられない。
半分こでちょうどいいと思うんだけどなー・・・w
ね、くるるんちゃん♪)))))









・・・・とかいいながら
これからシュークリームを食べようとしている私。(をい)
記念日だからさ!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-19 14:56 | 記録

6月17日 痛い指摘と2012父の日徒然

6月17日



相方が昨日のブログの写真をみて突然言い出した。




「先生は写真を撮られ慣れてるな。
姿勢が素晴らしい。
横にいる彼女も姿勢がバッチリ。うん・・・素晴らしい。
それに比べて・・・・アナタ!!
前かがみで
なんかこう・・・・セコセコみえる!かっこわりー!!



ズキーーーン054.gif



でもホントにそうなんだよねん。
元々写真は大嫌いで
カメラを向けられるとどうしていいかわからなくなって
結局身体を隠すようなポーズをとってしまう。。。
斜めになるとか右か左か映されるほうを決めている・・・とか?
そういう写真撮るときのセオリーだけならいいけど
ついつい太った身体を目立たせなくて
出たお腹や胸を隠すようなポーズになってるんだな・・・と、写真を見ると思う。





ホントにセコイw
(><)))))そんなことしたって何も変わらないのに!!・・・ってわかってるのに多分これは無意識の行動。





姿勢には気をつけなくちゃな~・・・・
二人を見習いますw



早起きだったし眠いんだけど、
ドラマ太平記が大詰めで
ワケのわからない展開になってるのでついつい一緒になってみてしまった。
1時半就寝。




相方が明け方4時ごろ寝室へ来てから
何故かガラ子が大騒ぎ。





アオーン))))アオーン)))))となき続け
弱い睡眠薬を飲んでる相方ですら眠れないほど。




私はガラ子がいるそばで寝ることにするが・・・
まったく効果なし。
明け方まで泣き続けた。




ちびごんも眠れなかったのか?
9時半起床。
少し遅く起きてくれて助かったの巻き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日、父の日。
相方がおきてくる前にカードを机の上に置いておく。





相方も眠そうだったし眠れてなかったみたいだし
完全に午後までコースだと思ってたら
11時前に起きて来た・・・(@@))))びっくり!



相方に好きなように時間を使ってもらいたかったので
お任せした。


相方は車を洗車、ワックスをかけて
謎のスイッチを作成&取り付け・・・・



堪能したようだったw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆玄米ご飯
☆糠漬け


b0202185_1613120.jpg




糠漬けウマっ
糠床作って丸々2日漬けたもの。
少し辛いかな?
私はOKだけど相方はこれだと辛すぎるかも・・・
明日あたり出汁を追加予定。

b0202185_162374.jpg





間食
☆焼き芋

b0202185_1625429.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ピカピカになった車で
ビーチの方をドライブしたかったらしく


「ちびごんがお昼寝から起きたら
ビーチの方へでかけよう!!」





と、相方からいわれていたものの
2時から昼寝をしたちびごん。。。


なんと夕方6時まで爆睡コースw
(3時からは私も一緒に寝てたw)






私とチビゴンとニャンずが眠りこけてる間に
相方は車屋へ行ったり時間を無駄にすることなく過ごしていたらしい。(申しわけなひ)









起きたら6時。
もう夜だね?
もうビーチについたら暗いよね?








出かけるのはやめたw






父の日爆睡でほぼ終了w
平謝りの巻き。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕食準備。
今日は父の日だから相方の好物を作る。
カレーとエビフライ。



夕食
☆カレー
☆エビフライ
☆しし唐とグリンピースの揚げ物
☆糠漬け(非常にうす味、でもおいし)
☆お吸い物(若布)
☆リンゴ炭酸で乾杯!




父の日!
世界で一番のお父さんですよん))))
乾杯!!
b0202185_1644736.jpg




b0202185_1641138.jpg




しし唐は私のために揚げたようなもんだけど・・・

全部大当たりw(激辛)


いいことあるかな?wきゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
食後、


『どこにも出かけられなかったから
せめてアイスを食べに行こう
!』


・・・・と、言われていたが




相方、
夕食のリンゴ炭酸を飲み過ぎて腹痛w))))007.gif




で、
アイスは無しで(笑)
普通の買い物をした。
夜のスーパー大好き!!





レジにて。
60ドル位だろうと思ってたら
80ドルの請求
レジが1台しか空いておらずかなり並んでいたので一旦精算してレシート確認。




やっぱりスーパーの割引カードが通ってなかった。
レジに並びなおして精算をやりなおしてもらうと
15ドルも違ってたw



このスーパーでは
いかにもカードが通ってないような金額になると
いつもちゃんと声をかけてくれるんだけどな・・・
あのレジのおじ様には要注意。
※私が買った商品の箱、勝手にあけちゃったしさ~(・ ・)))))目が点wメガテンw





相方とちびごんでスーパー周遊中、
メガネをみつけてしまったらしいw
ちびごんが選んだメガネがコチラ↓


b0202185_16194555.jpg





私がなるべくアラレちゃん(古w)みたいな
大きなメガネをさせたいのを知ってた相方は



「大きなメガネさせたんだけどイヤがったんだ・・・」



ふーーーーーーん。。。
これはかなり相方の趣味っぽい))))))

b0202185_1620039.jpg





ちびごんの好みは相方よりなのかな。。(やっぱりwぎゃは)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スーパーの駐車場にて。
せっかく父の日だし(?)父と娘でパチリ)))





でも夜だしちびごん動きまくりで全然キレイに撮れない(><))))

b0202185_16204674.jpg



b0202185_16205755.jpg





ピカピカにした車と♪

b0202185_16211110.jpg







そうそう、
相方が作ったスイッチ。↓


b0202185_16215348.jpg




スイッチの用途は?




「これから考えるw」




・・・・だそうれすwぎゃは



b0202185_16224825.jpg







楽しそうで何よりレスw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



糠漬け、
発酵が進んで蓋をこじ開ける勢いなので
器を変えた。(写真無し)





今日はカブの葉っぱと胡瓜を1本漬け込んである。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん語録。


私はスーパーで4回ほど、相方は家で。
そう聴こえたし、
使い方もあってるので多分間違いない・・・





うぇーあーゆう まーむ?

まーむ、うえーあーゆう?




「Where are you mom?」



b0202185_16233971.jpg





ままどこ?・・・のが簡単だじょ?(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかくだから最後に私ともw


b0202185_16242316.jpg



じっとしてない・・・・

b0202185_16244859.jpg






どうしてジッとしてられないんだろう?w
子供だから仕方ないってわかってるけど
その動きに何か意味あるの?と真面目に問いたい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく、


Happy Father's Day!!


b0202185_16275321.jpg








明日は結婚記念日ずらw
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-18 16:40 | 記録

6月16日 フワフワの綿菓子みたいな1日。

6月16日


翌日は早起きなので
1時前には寝室へ。
6時半過ぎ起床。



まだ薄ら暗い中、
見える範囲で軽く掃除して
相方とちびごんの朝食と昼食を準備した。
二人とも8時ごろには起きて来てくれて非常に助かった。
(お休みの日なのにありがとう!感謝)







本日は光明レイキ会の真弓先生と
先日新しく師範になられたCHICAさんと私で
SEALビーチ近くのカフェで待ち合わせ。
※CHICAさんが午後から用事があるため午前中の待ち合わせ♪
何だか朝から行動すると得した気分)))))




朝なのにものすごい行列だった!!(@@)))
CHICAさんが並んでてくれたので(ありがとう!)
到着したらすぐにお店に入れた!




薄いブルーの建物が爽やかな
素敵なカフェだった♪
The Crema Café


b0202185_14283735.jpg




中も外も人でいーっぱい!!

b0202185_14291141.jpg




まずは腹ごしらえw

朝食
☆ラテ
☆ベルギーワッフル


b0202185_14293152.jpg


b0202185_14294241.jpg



クレープも美味しそうだった!
次に来るときがあったらこれ食べたい↓

b0202185_14301029.jpg




繊細なんだかそうじゃないんだかわからないデコレーチョン↓wぎゃは
b0202185_14302977.jpg






話し合いはいろいろ。





今言えるのは
「私達に出来ることを
力を合わせて1つ1つ進んでいけば
今日の話は現実化する」

・・・・と、いうこと。





本気でやれば本当になる。
私はそう思ってるので現実化できるように
微力ながら本気でお手伝いしていきたい。





少々の脱線はありつつも(ぎゃは)
タップリ2時間半話し込んだ。
3人も集まるといろいろな意見も出る。
やはり集まって話すことは大事。
有意義すぎた。



CHICAさんは午後の別件があるので今日はお別れ。






CHICAさんまったねーーーーーーー!!!))))


カフェの前で3人で記念撮影~))))


b0202185_14541935.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



真弓先生とSAELビーチに続く道を歩く。
小さくて可愛いくて面白そうなお店がたくさんある。
私がよく行くサウスベイのビーチより大人っぽくて落ち着いた街だけど
お伽な感じ(?)がする。


b0202185_14424736.jpg





真弓先生と砂浜を歩く。


b0202185_14462268.jpg







海のそばまで行って
ドッカリ胡坐をかいて座る。。
砂が暖かくて気持ちいい。



b0202185_14442512.jpg





青空の下、
先生と二人でレイキ廻し!!
(@@))))うをををを


b0202185_14465179.jpg





屋内でするレイキ廻しとはまた違った感じ。
浜風とレイキが混ざって
今まで感じたことのない感覚や響きを憶える。







そして瞑想。

b0202185_14483578.jpg





風の音と
波の音と
照り付ける太陽の光と人の声




簡単に深~いところにいけたように思う。


b0202185_1450236.jpg






気持ちいい~)))))))






すっきりした頭でしばらく先生と話す。
先生に話したつもりになっていたけど実は話していなかったことなども話す。






b0202185_14521184.jpg






ここにこうやって先生と来るのは初めてなのに
初めてじゃないような気もしてた。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


浜辺には名残惜しいが先生の旦那様が待つ
アイリッシュバー(スポーツバー)へ向かう。
※先生の旦那様は先生と私をこのビーチまで送って下さった!ありがとうございます!!
b0202185_14534734.jpg




そこでお昼をいただくことにする。
昼食
☆アースサンドイッチ(とやら)

b0202185_14592593.jpg



スプラウトタップリの断面!

b0202185_145947100.jpg




先生のベジバーガーも美味しそうだった~)))

b0202185_1501165.jpg





なんと。。。
こちらでのお昼ごはんをご馳走になってしまった!!!
ご馳走様でした!!!
このご恩は必ず(@@)))))うををををを



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アイリッシュバーを出て、
先生の車まで歩いているときに
ふと気になったテメキュラのオリーブ(オイルなど)のお店



ふら~・・・っと入店。




オリーブオイルから出来てるという石鹸もいい匂いだし
オリーブも美味しそう!
こじんまりしてるけどすっごく素敵なお店。
スタッフの女性も感じがとってもよかった。




実はオリーブオイルって
失敗すると乾かすのに失敗した雑巾の匂いがすることがあって
当たり外れがあるので
余り使用頻度は高くないオイルなんだけど・・・




試飲させていただいた
数々のオリーブオイルとバルサミコ酢が全部美味しすぎ!!!(@@))))





全種類ほしー!!
(それは無理)→理性の勝利!






で、
ハニー入りのバルサミコ酢を私は選んだ。
(あー、今さらだけど
普通のオリーブオイルも買えばよかった。。。
これを混ぜて飲むとデザートみたいなんだよおおおおおお)))))))


b0202185_1545647.jpg



b0202185_1552547.jpg







それと・・・
ほぼ一目ぼれ。
コチラの多目的ボード↓(オリーブの木)


b0202185_156675.jpg




香ばしいオリーブの匂いがするっ!!!





いろいろキチンと揃え始めようと思っていた矢先の出逢い。
あー・・・うれしー))))))






ふら~っと立ち寄ったお店なのに
存分に楽しんで店を出る====3






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





旦那様と先生に我が家まで送っていただいた。
(恐縮至極の極みも極みにございます!!)



「ちょっとお茶でもいかがでしょう?」








なんとーーーーーーーーーーー
先生と旦那様お立ち寄りくださったーーーーーー)))))
(@@)))))ぎゃおぎゃおぎゃおーーーん







しかし、
我が家には
おもてなし用の食器もなけりゃ
箱ティッシュもなけりゃ
大きめのガラスのコップもなけりゃ、
まともなお茶菓子すらもない。。。。


正に無い無い無いづくし







お客様用の食器類すら揃えておかなかったことに対して地団駄踏みたかったが、
とうとう頭がおかしくなったか?
それとも四股踏んでるのか?(大違)

・・・・と思われそうなので堪える。(くー)





駄菓子菓子
(すんません、ツグさんパクリました!)
少々気まずい思いをしてたのは最初だけで
(すんません、所詮私はこういう女です。)

後はいろいろ楽しくお話をさせていただいた。
至福の数時間♪♪





いろいろ揃えておきますので
今度は是非ゆっくりお越しくださいませ!!!

(ひれ伏して伏してお願い申し上げます)
朝からありがとうございました!!






6時過ぎに先生と旦那様はお帰りになられた。








お二人が乗った車を見送りながら






(一日中、
フワフワの綿菓子みたいな夢の中にいたみたい・・・・?)






そんな気持ちでいた。








引き締めていこう!(腹?)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夕食は相方が誘ってくれたので
近所のチャイニーズの食べ放題へGO!===3


夕食
☆サラダ各種
☆インゲン炒め、カリフォルニアロール、チョーメン、カルビ1枚


b0202185_15262445.jpg



b0202185_15264013.jpg




食べきれず。
(申し訳なく・・・)







1日3食外食三昧(@@))))
なんて贅沢なんだ・・・・
明日は摂生しなくちゃ~)))))




脈略もなくちびごん


b0202185_15384948.jpg



b0202185_153992.jpg







考えることがたくさん。
でも楽しいことだから嬉しい♪



私を取り巻く全ての方々に感謝を!







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

糠漬け・・・発酵具合がよろしいようで
蓋をこじ開けてしまいそうな勢い(@@))))
冷蔵庫にてゆっくり発酵していただいてる中)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-17 16:18 | 記録

6月15日 糠漬けスタート。

6月15日


相方が観ている「太平記」も大詰め。
歴史というものは
大概同じこと(過ち)を繰り返すものなんだなー・・・とつくづく思う。
人の業か?
人とはそういうものか?





横目で見ているだけだけど
結構ストーリーは頭に入るものだw




間食
☆ニジヤで買ってきたオーガニックのブドウ

b0202185_1473572.jpg



今朝の分と合わせて(2回分)洗ったつもりだったのに
美味しすぎて全部食べちゃったwww)))))
張りがあって酸味も甘味もほどよくっておいしー))))・・・でもこういうのってシーズン短そう。
次はもう出会えない気がする。
でもそういうものか~旬ってのは。







先週久しぶりに一人で夜お出かけ・・・の日があった。(るり子さんの送別会)
化粧は元々しないが、せっかく爪も伸びたことだし
たまにはマニキュアくらいつけよう・・・とその日以来つけてたマニキュアを落とした。
※もっと早く落としたかったが我が家には除光液というものが無かったw(どひゃー)



◎十年爪を噛むクセが治らなかった私だが
もう噛むのをやめてから3回ほど爪を切っている。

(えらいぞ!私!!))))



b0202185_14271634.jpg



※レイキのとある方法を使って爪噛みをやめた。
効果は持続するのかしないのか・・・?
わが身をもって実験中なり。





日が変わってこちらが15日、日本は16日。
古い友人の誕生日。(もしかしたら17日だったかもw)
こちらにきて4年ほど連絡が途絶えてたがまた連絡できるようになった。(嬉)
1年1年が貴重だよね。大事に生きていこうよね。
仕事、無理しないでね。
お誕生日おめでとう!




1時就寝。
5時過ぎに退場で
8時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝起きたらお腹がすいてた。
午前中は食べないようにしてるが
我慢してたら気持ち悪くなってきたので朝食を食べた。



朝食
☆つぐさんの糠漬けと沢庵
☆茄子と油揚げの味噌汁
☆玄米・大麦(塩昆布)


b0202185_1485965.jpg




3時ごろ間食
☆胡瓜(味噌マヨ)

b0202185_1492523.jpg




ちびごんと間食
☆干し芋
☆おせんべ(ちびごんと1枚ずつ)
b0202185_1495669.jpg




ニジヤで1パック99セントでオーガニックの干し芋をみつけたので買ってみた。
そのままかじると甘味は薄いが、トースターで少し炙ると甘味が増す。
これで99セントならアリ。(えらそう?w)




オヤツに芋だの煎餅だの食べてしまって
案の定お腹がすかず。
夕食は抜く。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日の夜漬け込む予定だった糠床だったが
塩を溶かしたお湯が冷めなかったので今日やることにした。
糠漬けは失敗しているものの2回ほど経験があるので大体の手順はわかっているが
如何せん久しぶりなので
参考にしたサイトはコチラ
b0202185_14124977.jpg





ボールにヌカを入れて
少しずつ塩水を入れてワッシワッシ空気を含ませながら馴染ませる。
ヌカは鮮度が大事だと思うので一袋使いきりたかったけど
用意した保存容器がそれほど大きくはないので使い切れ無さそうな予感。



b0202185_14162712.jpg




とりあえず容器にいれてみた。


b0202185_1429398.jpg



ヌカ、
これだけ余った。

b0202185_14171514.jpg



132g、そのうち「足しヌカ」をするのに使うので密封して冷凍庫へ。
132gということは760g強のヌカ使用ということになる。


1リットル弱用意した塩水は・・・

b0202185_14193322.jpg

残量(器を抜かして)222g(cc)



大体ヌカと塩水同量で練り上げた糠床といえる。




いいね~ゾロメw

b0202185_14203980.jpg





捨て漬け用の野菜を準備する。
胡瓜、大根、シオシオの人参のきれっぱしw
昆布、唐辛子、ニンニク

b0202185_14213161.jpg



今回はせっかく美味しい出汁パックを買っているので
それを粉末のまま入れてしまおうと思っている。
が、これだけの材料でどこまで味がしまるか確認したいので
それはまた後日投入のこと。
生姜やニンニクなども同様。(今回は極少量)



b0202185_1423241.jpg



おいしくなれよーっ!!!))))
これからよろしくねん))))))





用意した容器が小さい(><))))
続くかわからないのでしばらくはこれで続ける予定。
ヌカを減らせばいいだけのことだけど
余り減らすと漬ける量も限られるので悩むところではある。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が帰宅してから
近くの電気屋を回る。


b0202185_14353273.jpg


帰りにアメリカ系スーパーによってもらって
我が家の必需品の炭酸飲料を買う。
(スプライト、コーラなど。
※常飲しているのはスプライトだが、相方が眠りたくない週末の夜などにコーラを飲むw)


使われてる砂糖(コーンシロップ)の量からすると飲むべきではないが
我が家的に
「これくらいは許されるでしょう?」なもの。
私なぞ1本空けても3分の1のめば十分。
身体によくないということはわかっているので、
いつかは買わないで済む時が来ればいいな・・・・とは思っているw



b0202185_1435496.jpg





どうでもいい話だが・・・(そんなんばっかりだけどw)

b0202185_14361168.jpg



ちびごんの足が若干細く・・・(更に若干)長くみえるw
多分気のせいだw(大失礼)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大事にしていたお皿をうっかり割ってしまった。。
お友達の手作りの大事なお皿で
ほぼ毎日使ってたのに・・・(涙))))



b0202185_14374270.jpg





完膚なきまでに粉々。。。泣く泣く廃棄。
◎◎◎ちゃんごめん!!!(T◎T))))))






それにしても最近
皿がよく割れる。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家のドラマクイーン。


上がったり

b0202185_14444595.jpg


b0202185_1445198.jpg




下がったり。


b0202185_1445158.jpg


b0202185_14452846.jpg




この格好に吐き捨てるようなため息つきw(生意気よ!(@@))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





明日は真弓先生とCHICAちゃんとビーチへ。






















 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-16 14:46 | 記録

6月14日 美味しい異国の菓子とkaznちゃん作のベット用カーテンと私の決意と買い物。

6月14日



夜、小腹がすく。
あとは寝るだけの夜に甘いものなど食べるべきじゃないのは重々承知。
身体が甘いものを欲してる。




先日ツグさんと買い物に行ったアラビックのスーパーで売ってた
このチョコレート菓子を恐々食べてみることにした。

b0202185_13503855.jpg




うむ・・・
美味しそうだ。



b0202185_13505118.jpg




拍子抜けするほど美味しい!
確かにすごく甘いけど
甘くていいのだ。
お菓子なんだから。
1本でものすごく食べた気のするチョコレート菓子だった♪
また出逢ったら買っちゃう@安売りならね♪

b0202185_13512071.jpg






2時就寝。
4時過ぎに退場。
部屋を移動したが、今度はイカイカ発生。
(※イカイカの説明は省略するが
背中に痛みとも痒みとも違う何かが起こって眠れなくなること。)

明るくなるまで眠れず。
せっかくだから遠隔するが、
じっとしてるのが非常に辛いので落ち着きないことこの上なく・・・w




7時半起床。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kaznちゃんにお願いしてあった
ちびごんのベット用のカーテン。
だいぶ前に受け取っていたのに装着シールが無くてつけられないまま今日にいたる。


ベルクロというバリバリシールの丸いものを
kaznちゃんに教えてもらってこの前買ってきたのでようやく装着。


ビフォー
b0202185_1352149.jpg




アフター
b0202185_13531747.jpg



結ぶとこんな?
b0202185_13533059.jpg





相方に見せると
「をを!これはちびごんに見せてやらなくちゃ!!」
と連れてきたら、相方の予想通りちびごん大喜び))))
※私は泣くかと思ったんだけど・・・wさすが通じ合ってる父と娘だわw)))




b0202185_135407.jpg


b0202185_13541431.jpg




いないいないばぁ!が出来るのが嬉しいらしいw(そこ?w)




kaznちゃん!!
とっても気に入りました!!
ありがとうねええええええ!!!



b0202185_13543851.jpg


ちびごんも「さん・きゅー」っていってるよーん))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午後、
お友達のTちゃんが仕事の途中でフラっと寄ってくれた。
私のブログを普段から読んでくれてるが
昨日の投稿を読んで


「元気?大丈夫?」

・・・と、心配してきてくれてた模様。(感謝感涙))))





私は何だか最近少し元気が無いが
自分でも理由は何となくわかってた。





ここで書いてしまったら「あほか?」と思われそうな内容なので今日は書かないけど
私にしてみたら一日の体力を奪うに匹敵する重要事項だったりする。
アホだと思われても別に構わないんだけど
そういう重みは人によって違う。
今はそこに触れられたくない。




私の中でまだ解決してないので
解決(決定)したらそのことのみ記載しておきたいと思う。
(解決するかわからんけどww)





馬鹿を承知でTちゃんにその話を聞いてもらったら
なんだか少しすっきりして・・・
Tちゃんは仕事の途中で寄ってくれたのであっという間に帰っちゃったんだけど
ろくろくお礼も言えなかった。
ありがとう!
話を聞いてくれてほんとにありがとう!!




間食
☆Tちゃんが持ってたコリアンスナック(写真無し)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
決意したことがある。




完全にツグさんの影響だけど

糠漬け生活を
はじめることにした!!
(@@))))うをををを





キッカケはツグさんからいただいた糠漬けだけど
お土産の糠漬けはジップロック一つ分ほどの糠床と共にいただいた。




「これであと2、3回は漬けられるから~」

と、ツグさんは仰ったので
その後も胡瓜など漬けてみたが
まだまだいけそう・・・
それに水分が多くなったところで
この糠どこにサヨナラするのはイヤだ!!





糠漬け生活を始めるしかない?




糠漬けに憧れはあったけど
過去二回ほど糠どこを台無しにした。


糠床は生きてる。
それにお世話は毎日のことだから腰が重くならざるを得なかった。





でも今やりたいのだから
やるべきだね~少なくとも明日ブームが終るということもなかろう?
以前の私は仕事してたり余り家にいなかったり(日本でのこと)したけど
家にずっといるんだし・・・
どうやら冷蔵庫での保存も出来るようだし・・・と、案外すんなり糠漬け生活を始める気になった。






思った日が吉日!
どうしても今日
「生ヌカ」がほすぃーほすぃーほすぃー))))





相方にお願いして
身支度もソコソコに(?)
ニジヤさんへGO===3





ゲットーーーーー!


b0202185_135813.jpg



2ポンドで2ドル弱。
ありがたや~ありがたや~





生ヌカゲットしてホクホクしているところへ
相方とちびごんがやってきた。






「ごんちゃん?
カーディガンが裏表逆だけど?」






恥ずかしくてその場で卒倒しそうになるが
寸でのところでこらえるw
早く教えてよー(涙)))))








買いたいものがあっても
身支度はしっかりするべし。(大教訓))))






生ヌカは手に入ったし、
オーガニックの苺が1パック1、49ドルだったり
糠床用の唐辛子やオーガニックニンニクとか
ちょいとワケあり食材も仕入れられたし・・・
今日買い物に来られてよかった♪
※ほんとは某アメリカ系スーパーのオーガニック苺1パック4.99ドルで
1バイゲット1フリーを買おうとおもってたんだもーん
お徳お徳!
らっきーらっきーらっきー






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時半帰宅急いで夕食準備)))


夕食
☆(相方用)鶏の唐揚げ(ニジヤで調達)
☆ゴボウのキンピラ
☆切干と厚揚げの煮物
☆ツグさんの糠漬け
☆つぐさんの沢庵
☆茄子と油揚げのお味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_1359214.jpg




ツグさんの沢庵も糠漬けも(糠床2回目)おいしー!!

b0202185_13594083.jpg






私は漬物とキンピラを少し突っついて終わり。
後でパン食べようかな・・・・?(だから食うなってw)







今日も記録の通りで殆ど食べてない。
でも余りお腹すいてない。
その内反動が怖いwぎゃは)))))




ちびごん初ヤクルト!


b0202185_14242457.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生ヌカは2パックある。
が、容器の関係上
まず1パック(2ポンド)からスタートするので
≒1リットルのお湯に10%の食塩を溶かして冷ましてる中。
少し減塩?でも私は塩をしょっちゅう打ちたがるタイプなのでそれっくらいでちょうどいいはず。






ツグさんの糠床を食べてみた。
美味しい。
・・・すごくおいしい!!
この味を舌と脳みそにインプット)))))





ツグさん!!
いつも美味しい刺激をありがとうございます!!!




わくわくするわ~))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-15 14:28 | 記録

6月13日  駄目な日

6月13日


1時就寝。
3時過ぎに退場で
7時45分起床。



とても重要な夢をみてた気がするんだけど
(メモしなくちゃと思うくらい)
起きたらスッカリわすれてーら。


そして全身筋肉痛w

・・・・・・・・・・・・・・・




いつもなら動きだせば普通に動けるようになるんだけど
今日は駄目だった。






どうにもならないので
ちびごんにご飯を食べさせた後
横にならせてもらった。




夢うつつで私は「みたらし団子」を食べてた。
(今日の相方のお昼はみたらし団子にしよう)
11時半ごろゴソゴソ起き出して作り出した。
同時進行で軽く掃除をした。
今やらないで午後になってしまったら
もう何もやりたくなくなるのが何となくわかったから。






豆腐と上新粉を練って丸めて茹でて


b0202185_1152159.jpg



餡を作って


b0202185_11522867.jpg



出来上がり!

b0202185_1152572.jpg





・・・・・相方最初は大喜びで食べてくれたんだけど
数個食べてる内に

「何だか苦いかも・・・008.gif

といいだした。
作り方はいつもと変わらんのだが・・・
私も一つ味見してみると確かに後味が少し苦い。
あえていうなら豆腐がいつもと違うからかな・・・?(にがりの量?)と判断したけど
ちょっとガッカリ。
豆腐なんかいれなきゃよかった。



間食
☆みたらし団子一つ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方に

「どこかのモールにでも連れて行こうか?」

と、言われるが
どこにも行きたくない。
気力がない。






そうこうしてるうちにちびごん昼寝の時間、
その間に◎◎をやろうとしたけど




「あなた寝たほうがいいよ。」


と、言われ
素直に寝ることにする。








本当に何もやりたくないんだ。



b0202185_11593220.jpg




駄目な日だ。





完全に駄目な日。



b0202185_1159493.jpg




いろいろやろうとするけど出来ない。





身体動かない。





なんで?って、いろいろ分析しようとするけど
正直それすら面倒くさい。




b0202185_12081.jpg





何もやりたくない私も私なんだもんなぁ・・・とフト思う。
基本ものすんごい怠け者だしw






相方がいてくれて
それに甘えられる環境に感謝だけして
昏々と寝る寝る寝る・・・・。








2時間後、
多分眠りのものすっごく深いところでちびごんが起きた。
そしてケタタマシイ雄たけびで起された。
起きたら完全に100%覚醒で羨ましい限りw






ベットに乗せて単語カードやらお化粧道具やら出して遊ばせる。
私は覚醒できずに半目のゾンビ状態w







5時過ぎに二人でリヴィングへ行く。









(みたらし一つしか食べてないんだな・・・)と、
何をするのも面倒で
クロワッサンを一つ焼いて食べる。
※今思えば食べなきゃよかった。
余計なカロリーなんぞ摂取して勿体無い。






間食
☆クロワッサン


写真すら無し。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方が
『お腹がすいたので夕食は早めがいい」という。
夕食はなんと「鍋焼きウドン」を希望。
昨日からたべたかったんだそーな。
簡単なのであっという間に出来上がる。
我が家では異例の6時半の夕食タイム。
(鍋焼きの具はお麩と竹輪と卵と昨日の残りのジョン)

美味しかったそうで、おなかもすいてたんだそうで
鍋焼き2杯完食!
つくり甲斐があるってもんれす。(感謝)







私はクロワッサンなんぞ食べちゃったから食欲無し。
お腹がすいたら後で玄米のオニギリでも食べようと思う。










明日にはこの状態から抜け出せるかな?






抜け出せなかったらまた眠らせてもらおう。





ごめんね、相方さん。
(こんな時だけ「さん」付けw(@@))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-14 12:11 | 記録

6月12日  身体は風邪菌と戦ってたらしい?

6月12日


私は一足早く就寝@1時
退場無しで8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆パイナップル


b0202185_1441652.jpg



昼食
☆お好み焼き(ちびごんとシェア)

b0202185_14431391.jpg





今日は初めてキッチンにちびごんを入れた。
お好み焼きの準備、焼くところ、ひっくり返すところなど全部見せた。


焼きあがったお好み焼きをちびごんの目の前でカットして食べさせた。
お行儀が悪いけど、今日はキッチンでそのまま食べた。
キャッキャキャッキャと嬉しそうだったし、よく食べた。
たまにはいいかな?(一応椅子には座ってたしw)




狭いキッチンでどうなることかと思ったけど
熱いフライパンには触らないし結構おとなしく、、
それでいていろいろ興味津々に見てた(ように思う)

お好み焼きをひっくり返すと拍手してくれるので何度もやっちゃった馬鹿母wきゃはは))))



b0202185_14432864.jpg





つぐさんから頂いたプラスチックのまな板が折られないかハラハラ・・・w))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中は何となくスロー。


頭と身体がばらばらでビシ!っと・・・急いで動けない、腑抜けな感じ。
首のあたりがズーンと重くて痛い。
肩こりのような・・・
そうでないような?


調子が悪いのかなー・・・?
お腹の調子はもういいんだけどなー・・・?



・・・・自問自答している内に昼食が終わり
後片付けしていると喉が痛くなってきた・・・・?







(@@))))え?風邪?




もしかして昨日・一昨日から身体の中で風邪菌と免疫が戦ってた?
発熱無しで喉まできたということは
今のところ50/50の勝負ということかい?





昨日の下痢も
首の付け根の痛さも
ウイルスが身体の中で暴れてた証拠かもしれん。。。






慌てて首と喉と頭をレイキ。
そして紅茶にカリン茶と生姜の絞り汁を入れて
グビグビっと1リットル飲む。(おいひー&喉に効いたw)


間食
☆カリン茶

b0202185_14493476.jpg







ついでに今日の夕食に楽しみにとっておいた
ツグさんのキムチチゲをちょいと拝借))))





昼食
☆ツグさんお手製のキムチチゲ
豆腐を切らしてたので豆腐なしで・・・(何たる失態w(><)))))



b0202185_14403175.jpg



ウまっwww))))
お肉と貝の旨味がギッチリよ?(@@)))))




喉はすっきり
身体はポカポカで汗も出てきた。






もう一息だ。
ついでに相方と一緒に筋トレ。
(風邪菌を尿道へ動かす)


ちびごんも筋トレ?ぎゃは


b0202185_1445314.jpg





合わせて相方から教わった呼吸法を3セットやって
追加でカリン茶をグビグビ飲み
(本当は水を飲むべきなんだけどそういう気分じゃなかった)
その後数回トイレへ行き・・・・
風邪菌を排出して(多分)完璧に回復!!(よっしゃー))))










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方5時過ぎに一人で買い物へ出る。@自転車




相方の薬、歯ブラシ、
柔らかい豆腐(つぐさんのキムチチゲ用)、
オーガニックのズッキーニ(つぐさんところで見たジョンを作りたくて♪)、苺、卵を買う。





半額コーナーでオーガニック醤油発見。


b0202185_1447518.jpg







封が空いていなければ醤油の消費期限など気にしないので(え?)
迷わず2本ゲット!らっきーらっきー053.gif))))


※タマリ・・・とあるので甘い醤油を想像するかもしれないけど
そんなことはない。普通に醤油w笑











それと、コレも買っといた。
@安売りしてたから。




b0202185_14482177.jpg







いつも買うのは違うパッケージなんだけど
大差なかろう?と購入。




我が家は焼きそばだのお好み焼き用には
この会社のソースに甘味(アガベやパームシュガー)と
オイスターソースを少々ずつ入れて適当に作る。
このソース自体、変な材料使ってないのが◎。
日本のソースに比べて変なトロミもなく、
サッパリしてるのにコクがあってすき。
これも美味しいといいな♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅は6時半過ぎ。
夕食準備



夕食
☆(相方用)薄切り牛肉と玉ねぎのケチャップ炒め
☆野菜のジョン?(ズッキーニ、人参、サツマイモ)
☆つぐさんお手製のキムチチゲを(豆腐と白菜と椎茸と出汁入れて)嵩増ししたものwぎゃは
☆玄米・大麦

b0202185_14544067.jpg






ツグさんのところで拝見してから
どうしても食べたカッター)))


b0202185_14543626.jpg




普通の天ぷらのようになってしまったけど
まぁいいのだwぎゃは


ちびごんも一杯食べた♪

b0202185_1534963.jpg


b0202185_154662.jpg





つぐさんのキムチチゲ!
第二段!!嵩増ししたとはいえ
うまい!!!))))


b0202185_14554074.jpg



日も経っていてまろやかになっていたので
ちびごんにも薄めてあげてみた。
グビグビ飲んだ!!グビグビ!!))))
ご飯も入れて食べてたw)))))クッパ?(違)




b0202185_1555669.jpg






食べ終わった後のレンゲは携帯電話に早代わりw





『誰に電話してるの?
K王子?
C王子?』


・・・と、尋ねたら



うんうん・・・と適当に交わされてしまったwぎゃは

b0202185_156249.jpg



笑って誤魔化す、もうすぐ2歳児w

b0202185_1565286.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごんをお風呂にいれてこよう)))))






あっという間に一日終るなー。。。。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-13 15:30 | 記録

6月11日 謎の水◎◎と光明レイキ交流会

6月11日
(本日少々ビローな話。それでもよければご覧ください)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いつもよりは早目の12時半就寝。
5時55分に退場。
8時半起床。




起きたら無意識にトイレに行く。
その流れでトイレに行ったら
















水のような下痢w
痛みなど皆無・・・





普段下痢になどならないので少し焦る。



起きて1時間で4回ほど同じようにトイレに行く。
更に焦る。



記録を取り出すw





今日はくるるんちゃんとFちゃんと遊ぶ予定だったけど
私がこんなに頻繁にトイレの住人になってるようでは
きちんとチビゴンの面倒が見られない・・・と判断。
残念ながら今日は不参加・・のメールを送る。




お二人さん!!
また遊んでねえええ!!






午前中ずっとトイレに行き続けた。
(記録によると12回wひょー)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お腹は痛くない
熱もない
元気。
調子が悪いのはお腹だけ。






とりあえずレイキレイキレイキ・・・・




レイキ・・・といえば
本日は光明レイキ交流会!




私はレイキ交流会の前になると具合が悪くなる。
アレルギーだったり頭痛だったり風邪気味だったり・・・
今回は大丈夫だ!!
・・と、思ってたら意味不明の水下痢、、、





情けなさ過ぎて
真弓先生に連絡できない!!(T◎T)))))





何事も無かったように夜の交流会に参加するには
とにかく行くまでに治すしかないw


・・・・と、お腹に手を当て続ける。








そんな折、
光明レイキ師範のCHICAさんからメール。






「ごんさん!
今日来られますか?」


「(省略)朝起きてからすんごい下痢なんだよぉ!(途中省略)
いけるかわからないけどがんばる!!」






そんなやり取りがあった後くらいから
急にトイレに行かなくなる・・・))))







ちびごんが昼寝した後もトイレには行きたくならず・・・
少しお腹もすいてきたので

間食
☆玄米梅粥
(お義母さんの梅漬けで!)


b0202185_16312489.jpg




お腹が痛くならないか用心しながら
ゆっくりゆっくり食べた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんはまだ昼寝中だったので
私も食べたら横になった。
いつもの通り、
先生をレイキしながら眠りこけてると(をい)
相方がやってきた。




「電話だよ!
先生から!」





シャキーン!!
でもなんで?(@@)))






「はい~もしもし!ごんです!」


「あれ?寝てた?


「・・・・あ、いえ。
あ、はい。
あははw寝てましたw
大丈夫ですよ~どうなさいました?」

※どうして人はつまらない見栄を張ってしまうんだろう?ぎゃは








「お腹大丈夫?」






なんでばれてーら?
(@@))))






「なんでわかったんですか!!」


「あw
CHICAちゃんから聞いたのよー」








あ、そっか・・・なるほどw
びっくらこいた~))))




少しお話して電話を切る。
先生、、ご心配おかけしました。
申し訳ありませんでした!!






おかげさまで夕方にはすっかり回復。
相方が気を使ってくれて



「俺とチビゴンは外で何か食べるから
食事は何も用意しないでいいからね」






ううう・・・ありがとう・・・(涙)
お言葉に甘えて念の為ギリギリまで横になる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん記録



「チューチューのむ」

「かわいいベイビーね」


・・・と、言う。


ちょっと焦るw)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










7時15分過ぎに家を出発。
やや遅刻して今回の会場へ到着。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



光明レイキ交流会にて



私も初・霊授する側!!
(どえーどえーどえーど・緊張w)))))




交流会なので
テンポラリーにレイキが数時間使えるようになるというもの。(簡易霊授)





頭が真っ白になるといけないので
姑息にも手に順番を書いて行ったが・・・





室内暗くて何も見えずwぎゃは





幸い順番を忘れることも無く、
先生に途中で一度ご指導いただいた以外は
恙無く終了))))))




ああああああよかった!!


霊授させていただいた皆様・・・
ありがとうございました!!







今日の最初は瞑想。
そこから五戒を唱え、
霊授をしてからレイキサークル(レイキ廻し)。



今日は流れてる(伝わる)エネルギーが
ホワワワワーンとしているところから
ピリピリピリピリ・・・・と途中で変わったことに
そこにいるほぼ全員で感じることが出来た。








エネルギー変換のキーワードは
「肉球」?(絶対違))))






その後は実際に手当てお時間。
みんなエンドレスで喋りっぱなしwぎゃははw





レイキをしていると喉が渇いたり
身体が温まったり(発汗含む)
リラックスして眠くなったりする人が多い。





最後の方は
「なんだか眠い~」と言う人が多かった。





9時40分ごろ終了。
その後雑談している間に
相方が到着したので、
私はお先に失礼させていただいた。







今日も楽しかったです!!
ありがとうございました!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10時半前に自宅到着。
さすがにお腹がすいた。


夕食?間食?
☆胡瓜(味噌マヨで)


b0202185_16355661.jpg







今日は写真が2枚しかないw
自分でびっくり))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方とちびごんはやっぱり嬉し楽しいマクダーノーへいったそうな・・・w



プレイグランドで遊ばせてあげたかったけど
3歳以下は駄目ということで遊ばせられなかったそうな。


キッズミールのポテトだけを
ケチャップをこぼさず上手にたべたそうで。(ほーほー)
※ナゲットは一口食べて「なーい」と食べなかったそうだ。※リンゴも同様。


相方の携帯にて撮影。@マクダーノーにて。

b0202185_13211497.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







それにしても・・・
今日の下痢はなんだったんだろう。。。。。(・・?)))))))
相方は


「デトックスじゃない?
俺も一年に1回か2回あるよ。
悪いことじゃないよ、きっと。」




という。



ふうううん
そうだったら嬉しいなん♪♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-12 16:26 | 記録

6月10日  予想外の誕生会w

6月10日



就寝明け方4時。
起床は9時55分。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方も11時には起きて来た。
今日は家でのんびりDAYかな?・・・と、思ったが


b0202185_1584296.jpg


もしかしたら
隣カサンドラ家の長女ちゃんの誕生日会かもしれない?

b0202185_159417.jpg



・・・と、いう不安が残っていた。
しかしまぁ・・・今日の今日はいくらなんでも無いでしょう?(→私も甘いね。)
※相方が隣人カサンドラとの立ち話でパーティの話になったんだそうだが
そもそも相方。。。その類の話を覚えていられないwぎゃは


b0202185_159386.jpg



お昼も近くなってきて
もう今日はどこにも出かけなさそうだし、、、
洗濯も大物洗いを始め
午後は洗濯モノを天日干ししながら
ゆっくりキッチンやらクローゼットやらを片付けでもしようかなー・・・と思いはじめてたところ


b0202185_1595987.jpg






もうすぐお昼というところで玄関のドアを叩く音がする。

b0202185_15113727.jpg




嫌な予感。





嫌な予感的中=カサンドラだったw


b0202185_1510266.jpg



私は風呂場で凝固中、
相方が対応。









誕生日パーティは今日だったwどひゃー

b0202185_1511034.jpg



本当にこの前無理して(歩いてw)プレゼント買いに行っておいてよかった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆オクラ入りのUDON


b0202185_15121230.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カサンドラ家は1時半~5時半くらいまで◎◎◎公園にいるということだったが
余り早く行き過ぎてちびごんが昼寝できないとよくないので
とりあえず寝かせた。昼寝優先。
ギリギリ最後に間に合えばいいだろう・・・・。





5時近くに家を出発、
会場の公園は近くだったのですぐに到着。





到着するなり
プレゼントを開封したがる長女ちゃんwぎゃは
※彼女の名前とスペルがわからなくてコソコソ聞いてたところだったのに
自分で名前のスペルを言い出してしまったので非常にバツの悪い感じw
彼女らは全然気にしてないんだろうけど。


b0202185_15243970.jpg




プレゼントは非常に好評だった模様w
日本の製品だから??なところもあるだろか?
でもまー・・・
よかったよかった。




後はちびごんが公園で遊ぶのみ!!===3


ゆっぴぃちゃんの旦那さんの職場の先輩の奥様から頂いたお洋服第二段!!
b0202185_15262835.jpg


ありがとうございます!!
袖なしの洋服が相当気に入ったようで
ジャンパーを着るのを拒まれ大変れしたwwぎゃは
サブイボでてたのにw


b0202185_15272375.jpg



b0202185_1527494.jpg



b0202185_1528749.jpg



b0202185_1528279.jpg



b0202185_15285166.jpg




いっぱい遊んだねー))))
いい公園だった。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん初めての経験。
遊具の踊り場についてる形が変わったり音がするツマミ各種。
最初に遊んでた数人の男女(3、4歳?)の中に
ヒョイっと図々しく突っ込んでいったちびごん。。。



知り合いだったりしたら
カナキリ声をあげて我先にとツマミを触ろるであろう所、




先に遊んでいた男の子に
優しく・・でもはっきりと


「今は僕達が遊んでるから触っちゃ駄目だよ」



と、言われ
ちびごんはカナキリ声をあげることもなく後ずさりし、
一番近くの滑り台を降りて私のところに戻ってきた。
神妙な顔をして。
その後何事も無かったように他で遊びだしたけど
そのツマミの場所に戻ろうとはしなかった。



b0202185_1546582.jpg



初めて何か感じたかな?





順番って大事なんだよ、ちびごん。





子供のことは子供に教わるのが一番早いし染みるんだろうなー・・・と
今日のちびごんを見ていて思った。




教えてくれた男の子、ありがとね。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7時半ごろ公園を出発
買い物(相方の牛乳やヨーグルトなど)をして帰宅したのが8時前。
急いで夕食準備===3


夕食
☆(相方用)ポークリンク
☆チーズ
☆ツグさんの糠漬け 
☆茄子の焼き浸し
☆オクラとかつお節
☆玉ねぎと卵のむらくもスープ
☆玄米・大麦


b0202185_15123514.jpg




ツグさんの糠漬けうまっ!!!
糠漬け久しぶりだ~

b0202185_1513049.jpg


おいひーおいひーおいひいいいいい))))相方も大絶賛!



普通のカキ玉汁だけど
給食のときに「むらくもスープ」って書いてあったよねえ・・・って。
そんなこと思い出したりして。


b0202185_15134852.jpg




卵がふんわりならなかったけど
卵がいっぱい固まっててこれはこれで◎ww






予想外に誕生日会などありはしたが、平和な日曜日だった。
感謝。


b0202185_15191556.jpg


ピー助はどこだ?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日の夜はレイキ交流会。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-11 15:47 | 記録