LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月29日   穏やかな金曜日。

6月29日



1時に就寝。
朝5時半に一度目覚めてしまう。
そのまま寝ると大イビキ確定な予感で自主退場===3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

穏やかな金曜日と云うににふさわしい朝。
午前中から晴天058.gif
早い内から晴れてる日は気温が上がる。
ここ数日はとても暑い。
今日も暑いだろうか???・・・などと考えながら
朝食の準備などする。





珍しく朝起きたらもうお腹がすいてた。
本当は午前中いっぱい我慢したいところだけど
全然我慢できそうにない。
ちびごんと相方の朝食が済んだら私も頂いた。



朝食
☆昨日のキムチチゲもどきに玄米入れて雑炊


b0202185_162378.jpg






昼食
☆サラダ(レモン、塩)

b0202185_162488.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝してから
一人で買い物に出かける。@チャリンコ


相方の処方箋を受け取る。
ここのスタッフ、ネットの評価は最低なんだけど
(※確かに相方は大嫌いだと言っている)
私は心地いいから来るのが全然苦じゃない。
たびたび来るので顔も覚えてもらってて
「ハズバンドのだよねー)))」とすぐに薬を探してくれる。
薬のことで困ってても私のズタボロ英語を何とか噛み砕いてくれようとしてくれる。
ありがたい存在。
薬局じゃなくて店内ですれ違っても


「ハロー!また逢ったわね!!」

とか気軽に声をかけてくれる。




レジの人達も同じ。
モノをポイポイ投げる人が二人いるだけで(やめろ)
後は素敵なスタッフばかり。





顔馴染みになって気軽に挨拶してくれる人が増えるたび、
段々この土地に馴染み始めているのかな?・・・・と思える。





いつか感謝の気持ちを言えたらなぁ・・・と思う。




何の脈略もなくニャンズ。
一つの椅子を争うの図w

b0202185_1653272.jpg




勝者







b0202185_1661362.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて、
あと数日するとアメリカは独立記念日。
インパクトがあるケーキが出てるかな?と見てみたが


b0202185_163019.jpg



b0202185_1634848.jpg







いたって普通だった。(つまらんw)



◎安売りのグリークヨーグルト(いつもは高くて買えないw)と
◎相方のヨーグルト、
◎ちびごんのオーガニック牛乳を半ガロン
※一時期牛乳を飲まない時期があったんだけど
最近また少し飲むようになったので買ってみようかな・・・と。
パック牛乳は便利だけど不経済(T。T))))。

◎オーガニックの卵6個入り
◎アボガド
◎ジップロックのサンドイッチパックとスナックパック。
(ツグさんやピかりんが使ってるのを見て便利そうだと思って真似っこ。
別にサンドイッチ入れなくたっていいんだもんね?)
◎チップス&サルサ(ここは敢えてジャンキーに!(@@)))))




美味しそうなウインクスイカが1個2.5ドル・・・
ああああ・・美味しそうだなーもうシーズンだもんなああああ・・・・と思いつつ
帰り道はチャリンコだ。
また空中に舞い散って道路でペシャンコという可能性だってある。
ブルーベリーが宙に舞った過去があるw
我慢した。(えらい!私!!)




両手に持てる分だけの買い物。
無理が出来ない=節約
チャリンコで来ることの利点の一つ!!(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に到着。
昨日コリアンスーパーで買ったものを一つトランクに忘れてると思い出す。


コレ↓
袋入りポップコーンw


b0202185_1645017.jpg



みんなで食べることにする。

間食
☆薄ら甘いポップコーン

b0202185_1643213.jpg



ゴクゴクたまーにキャラメル状になってるところがある意外は
「甘いよね?」・・・という程度の薄甘味。
ポップコーンなのにどうして丸いんだろうなぁ・・・(コリアン製だから?違))))
と、思いつつもついついハマって食べてしまう。
相方にも好評。ちびごんも少し食べた。※因みにシュガーは6g




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食の米を研ぎ始めると
相方から


「今日のご飯なに?」

と、質問が来た。



「何が食べたいの?
どこ連れてってくれるの?」
→話しは飛躍してるけど我が家の場合これでOKw


「いや・・・なんかさ、、
ブリトーたべたいかなぁ・・・ってさ。」




「いいじゃない♪」



で、夕食はメキシカンに決定。
(ありがたや・・・ありがたや・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




まずは車屋へ出かける。
ちびごんと私も店内へ行く。



まずはおとなしくキッズコーナーで遊ばせていただく。


b0202185_1673027.jpg




同じところをグルグル回って、
全身を使って椅子に登ったり降りたり
(土足で座る部分に上がるわけじゃないので注意はせず。やらせる。)
椅子を引っ張ってきて交互に座って
また同じこと繰り返して・・・・

b0202185_1674994.jpg





子供ってこの繰り返しの中で
もんのすごいたっくさんのことを学んでるんだろうなー・・・
と、ボーっとしながら観察する。





余りにもボーっとしてたようで?


「まーむ!うえーあーゆ!!」

と、ちびごんから諭され(爆)我に返り、
売り場の方へ探検に行く。




ちびごん真っ先にサングラスコーナーへ===3
お気に入りはまたしても細いタイプね。(ふーん)


b0202185_1683029.jpg



b0202185_1684462.jpg



b0202185_1685857.jpg







結構似合ってるから暴れたらコッソリ買ってあげようと思ってたけど
あっさりバイバイしてくれた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家から少し離れたタコス屋へ。
相方のお気に入りのお店。
メキシカーンな匂いで満ち溢れてる)))))


b0202185_1693567.jpg


なんちゅーか・・・陽気な絵だよねん))))





私とちびごんは横のドーナツ屋で
ドーナツを物色。
ドーナツはどこの店も置いてある種類は代わり映えしないけど
それだけに比べやすい。



甘いの2つと、
ハムチーズクロワッサンを一つ買う。



メキシカンの店へ戻ると
相方がちょうど注文するところだった。



私は何となくフィッシュタコスな気分なんだけど
この店にはフィッシュタコスはやっぱり無い。
無いなら何でもいいや・・・という気持ちになってしまって
相方には「チキンをお願いします」と伝えてあったけど
メニューを見るとベジーやビーン&チーズなどもある。
そういえば、前回はベジーでお願いしてとっても軽くて次回もコレで!!と思ったんだった・・・
思わず変更したい衝動に駆られたが
・・・グッと堪えた。笑
その代わり、食べてみたくなったBBQポークのタコスを一つ買い足した。




帰宅8時半!(思ったより遅くなった)


予め洗って水切りしてあったスプリングミックスを+して
メキシカンの夕餉


夕食
☆ブリトー
☆BBQタコス
☆サラダ
☆ブリトー付け合せの人参のピクルス


b0202185_16102685.jpg



タコスは・・・

b0202185_16105987.jpg


最初は美味しいと思ったんだけど
段々気になるスパイスの香り。(スターアニスかのぉ・・・)
最後まで食べられず。




ブリトーも大きすぎるので3分の1ほど食べて終わり。(また明日w)
ドーナツを一つ味見した。(写真無し)


間食
☆ドーナツ






うむ。なかなかおいすぃw



ちびごんにも一口。
今日は念入りに歯磨きしなくちゃだね♪


b0202185_16134824.jpg





穏やかな一日に感謝♪






あと1日で今年も本当に折り返しw
予定を書き換えたり書き加えたりしなくちゃ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-30 15:40 | 記録

6月28日  Fちゃんちへ行く===3&目が釘付けのCM

6月28日





数日前に初めて観てしまい、
それ以来このCMがかかると目が釘付けになってしまうCMがある。







すんごい古くて(70、80年代の香りプンプン)
すんごいパワフォーw
ありえないパフォーマンス・・・

アイスにダイエットパウダー・・・うぬぬぬぬ・・・・




振りかけたものを食べるだけで
食欲が減退して結果的に痩せる
・・・・なんて
アメーリカのことだから強烈な成分が入ってるんだろうなぁ・・・と。(偏見かな?)
でも読んでみると身体に害があるとされる成分は使われてない模様w
味と香りのするフリカケらしいけど
糖分なし、脂肪分なし。
(じゃぁ何?(@@))))




こういうものに魅力は感じないけど
2年くらい前の私だったら
一日中、
このフリカケダイエットパウダーのことで頭が一杯
だっただろうw






いろんな意味で
マイブームなCMだ。
面白いw





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




相方は1時過ぎに帰宅した。
友人とは楽しく焼肉を食べて盛り上がってきたらしい♪


楽しかった?と聞く私に


「うん!!楽しかったな~」


即答。
よほど楽しかったんだとみえる。
私も嬉しいよんよんよん♪









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方が出かけていた昨晩のこと
ブログアップも終わりネットサーフィンしていると
ハリスクラスのFちゃんからメール。


「明日遊びに来ませんか?」


何と!!!


相方が帰宅後に相談すると
会社へ行く途中で降ろしてくれるというので舞い上がる!))))
※舞い上がったついでにFちゃんに「行きます」とメールをし忘れたw(ごめんよー)




「お昼はにわっ鶏のお弁当にしようと思います♪」




と、
メールは締めくくられており?





にわっ鶏のお弁当?
お弁当?
お弁当あるの?
ひょーーーーーーーーーーーーーーーー
))))舞い上がる舞い上がる(((((





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時半過ぎに家を出発
途中アメリカ系スーパーへより
何かお土産を・・・と物色。



アメリカンチェリーとチップスとサルサを買う。
※チェリーはオーガニックとそうじゃないものがあるけど
そうじゃないものでもこの季節とっても美味しそうなんだけど
今日のチェリーはオーガニックのが大粒でおいしそーだった!!
思わず買っちゃった)))))






1時15分過ぎに到着~




挨拶もソコソコに(をい)
お弁当タイム!!

昼食
☆にわっ鶏っとりのお弁当※大人の海苔弁
※お弁当・味噌汁・サラダ(サラダはお店だと食べ放題なんだそーなw)


をを・・・・(@@)))
b0202185_15413483.jpg




これでもか!!っとかつお節が振りかけられたご飯が嬉しい♪
Tちゃんは
「卵焼きがあるのに卵サラダってどうよ?」
と言ってたけど
もし仮に穴埋めだったとしても私は卵大好きだから無問題~wwww)))))


タコのマリネとか
茄子の煮浸しとか
夏っぽいメニューは抑えつつ、
ガッツリ揚げ物も入ってて大満足なランチだった♪

b0202185_15424320.jpg




☆☆☆☆☆☆

とにかく今日は食べてばっかりでwぎゃは
順番通りに行くと

間食
☆ご近所様が作ってくださったカボチャ饅(美味美味!)
☆チェリー
☆ティラミス(美味美味美味!)
☆チップス&サルサ
☆マンゴーアイス(美味美味美味!!)



b0202185_15452314.jpg


b0202185_15453943.jpg


b0202185_1546877.jpg



b0202185_15462475.jpg



b0202185_15463628.jpg




ひーーーーーーーーーーww
食べた食べたw
喋った喋った!!!
笑った笑ったwww))))







最後にまたご近所様からの差し入れをお裾分けいただく・・・

間食
☆滋養強壮スープ

5種類くらいのお野菜の味がした!
しみじみ滋味深いお味!!(@@))))
おいすぃ~
b0202185_15435888.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日Rちゃんの家でやった占いもやった!!



b0202185_15471869.jpg







現実になるぞ!!
なるんだ!!!))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱしスゴイな
ニッポンチャチャチャ!!024.gif053.gif070.gif066.gif066.gif
と、思った品物



ジュースの大きさにそってアジャストできる
ジュースホルダー・・・・(@@))))ぬをー


b0202185_15483096.jpg




すごいよなー・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


母達、
喋りに夢中で(え?あたしだけ?)
写真殆どナッシングw


b0202185_15474698.jpg





6時過ぎにお開き・・・
Fちゃんちの駐車場の前にて
子供達最後の大暴れ中~www


b0202185_1612499.jpg



b0202185_1613995.jpg






Fちゃん!
急だったけどめちゃくちゃ楽しかった(&美味しかった)よー!!!
誘ってくれてありがとうううううう!!!
また遊ぼうねえええええええ!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
以前もコリアンスーパーだったところに
新しいコリアンスーパーが入ったので寄ってみた。
(あ、私多分だいぶ乗り遅れてると思うんだけどwwぎゃはは)





野菜も新鮮だし・・・
店内もきれいなんだけど
お客さん、、、
夕方6時過ぎに殆どいない・・・(大丈夫?(@@))))



でもオーガニックの取り扱いも増えてるし
いい感じいい感じ!
(潰れないでクレー!!)




野菜は来週まで我慢するつもりだったのに
入り口のフルーツコーナーでまず挫折wぎゃは



チェリー(レーニア種)が
1パックタップリ入って2.99ドル!ひー安いw
私が食べるんだからこれでいいやーっとカートへポン。





ペルジャン胡瓜が2ポンドで0.99ドル。安いwどっさりポン。
大根、白菜、キノコ・・・・・




野菜だけでカート山盛り・・・(軽く自己嫌悪)







ツグさんの美味しいキムチが無くなってしまうのが寂しくて
キムチを追加で買おうとする。
売り子のお姐さんに

「あんまり辛くないマイルドなナッパキムチが欲しいんだけど・・・
コレどう?」


と、尋ねると

「少しだけスパイシーだから大丈夫だよ」

と、スマイル。
ちょっとだけ考えて(それじゃぁ・・・)
と、1瓶買うことにする。(5.99ドル安い・・・)
カートにポン!





日系スーパーだと結構高い雑穀も3ポンドで10ドル以内だったり。。。(@オーガニック)
品揃え優秀じゃん!!(えらそーにw)
カートにポーン)))





コリアンスーパーの冷凍食品は
見慣れてるようでよくわからないものが多い。
久しぶりだから一つくらい試してみようと思って
ちゃんと成分表がわかるものを選んで買ってみたw
過去、味覚にドストライクのものはまだ無いw※アメリカの成分表がついてないまま売られてたり、
ついていても解読不可能なほど小さかったり(爆)そんなものもあるから驚いてしまふwきゃはは

で、その場合ハングル文字は読めないので、
書いてある絵とか穴からみえる姿で中身や味を何となく想像するしかない・・・・w





最終コーナーで
ついつい出来合いのコリアン惣菜を買ってしまったw
たまにはいいよね?
キムパ、チャプチェ、エッグロール
ポンポンポーン)))))







はー・・・後ろ髪引かれっぱなしw
今度またゆっくり来たいw





カートに山盛り買ったのに、
やっぱりコリアンスーパーは安い。(50ドル以下)












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道、
ちびごんあっという間に爆睡w


b0202185_1559509.jpg





相方が車屋さんへ寄り道、
そのときに車から見えた山の稜線・・・


b0202185_15592271.jpg



くっきりしててきれいだった~)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時45分到着。
急いで夕食準備・・・・(出来合い惣菜だけどw)


夕食
☆キムパ
☆エッグロール
☆チャプチェ
☆ミニトマト
☆つぐさんの白菜漬け
☆キムチチゲもどき



b0202185_1601321.jpg




私は昼間食べすぎてたので、すぐにお腹一杯w
でも久しぶりのコリアン惣菜。
美味しかったな~
楽させていただいてありがとうございました!!!






えにうぇいずw


今日のコリアンマーケットでキムチを買ったが
少しスパイシー・・・と姐さんは仰ってたけど

激辛じゃまいか?(ひーこら!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Aさんにとっての常識が
Bさんにとっては非常識だったりする。
Aさんにとっての非常識が
Cさんにとっての常識だったりする。
Dさんにおいては
AさんもBさんもCさんも誰も理解できない新人類だったりもするw






あっちもこっちもまともにぶつかると難しい。








シンプルでありたいし





しなやかでありたい。
(どっかの都知事みたいなセリフだな?)







恐れながら言った言葉は本当になる。





予定として発した言葉も本当になる。







ポジティブもネガティブも結果が同じなら
ポジティブでいたいと
つくづく思う事柄があったw





今日も学び~)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-29 16:16 | 記録

6月27日  幸せな夢

6月27日



相方は1時前には就寝。
私は膝下のマッサージをする。
数分で寝息が聞こえてきたが最後までマッサージする。(所要時間15分ほど)
その後念の為レイキ。
私はまだ眠くなかったので、相方の分が終った後に
もう一人分レイキを始める。





相方は穏やかに寝ているように見えたが
しばらくすると身体の硬直があり、
金縛りのような状態が数回続いた。
起してくれといわれているので叩き起こすが
すぐには意識が戻ってこない。
実際は私が起きてる間に3回ほどあったが
本人は1回しか覚えてないらしい。




硬直するにあたり、
身体が海老反りになる。
その強い反動で身体が持ち上がる。
呼吸も苦しそう。
硬直した後の下肢は氷のように冷たい。



慢性的な寝不足による
身体の硬直は簡単には解消しそうもない。


私が最後に時計を確認したのは2時21分だけど
実際何時に寝たかわからない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆チェリー(ちびごんとシェア)

b0202185_13233193.jpg



昼食
☆玄米雑炊(昨日の残りの味噌汁+アラビックのスーパーで買ったトマトペースト(非常に濃厚)
+ベジタブルミックス&ブロッコリーパルミジャーノレジャーノ)

b0202185_13241747.jpg





ちびごんと二人の夕食
☆暑かったので冷やし中華(1玉分をちびごんとシェア)
☆味噌汁(ズッキーニ、大根、人参)


b0202185_13245525.jpg



ちびごん!!冷やし中華にしたら胡瓜モリモリ食べた!!
生野菜食べた!!嬉しい!!!

(@@))))毎日冷やし中華にするわけにもいかないけどな?w

b0202185_13262345.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はどうしても◎◎する気になれなくて(駄目だのぉ・・・)
ちびごんと一緒に昼寝した。


b0202185_1329054.jpg




その時みた夢がなんとも幸せな夢だった。





私は親戚づきあいがヘタクソだった。
何故か夢の中では普通に我が家に親戚一同が集ってた。
急に来ることになったから・・・と言って
ゾロゾロ親戚連中がやってくる。


b0202185_1330314.jpg


こあら?(違)w








以前の私なら



「げーーーーーーーーーw
めんどくさっ(@@))))」





と、思うだけじゃなくて
悪態の一つや二つついたかもしれないんだけど
夢の中での私は・・・・


b0202185_13302821.jpg



「わー。。。。
嬉しいけど今冷蔵庫に何もないわ。。
何出したらいいかな?
カレーでいいかな?」



b0202185_13304193.jpg



・・・・等と考えを巡らせていた。
親戚一同を心から歓迎してた。
ある材料でカレーを作ろうとしたら
親戚が各々食べ物を持ってきてくれていて
結果的に私はお茶を入れる意外何もしなくて済んでしまった。






あー・・・
親戚がいて楽しいって感覚ってこんな感じかもね・・・って。



昼寝している間だから
周囲が明るいせいなのかもしれないけど
夢の中は金粉が舞ってるみたいにキラキラしててとてもキレイだった。
ちびごんの声が聞こえて(本物の)
半分目が覚めてたんだけど
夢うつつのところでしばらく漂ってた。




親戚・家族みんな仲がいいって幸せだなと思った。
今さらだけど。


b0202185_13305776.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の糠床ちゃん。

胡瓜が2本と大根が入ってるけど
今日はそのまま。
古漬けみたくなるのを待ってる中w


b0202185_13334666.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん、
「一体どこでそんな(動作)覚えてきたの?」

と、いうものが多いんだけど
今日その一つが判明





やっぱりNICKジュニアチャンネルだったか・・・w

b0202185_13345144.jpg




真似してると思われるポーズ

b0202185_13362097.jpg


b0202185_13365587.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は夜7時前に出かけていった。
久しぶりの友人との時間を心行くまで楽しんで欲しい♪



 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-28 13:38

6月26日 デトックスな日

6月26日


相方ゼッ不調。
原因はわかってる。

慢性的な睡眠不足。


本人もそれは自覚しているらしく
なんと12時に就寝。
私はそんなことはツユ知らず・・・
ブログアップが終っていなかったので大急ぎで終らせて
たった5分遅れで寝室へ行ったが



相方ド・快眠中))))zzzzzz








お、起こすわけにはいかない・・・・よね?(@@))))





クルッと踵を返して別室で就寝しましたとさ。





私も12時15分には就寝。

レイキをしながら眠りにつくが
右小脇にピー助、股間にガラ子がいてくれたんだけど
左側にも何かいる。。。(?)





虹の橋を渡ったポッピーちゃんかな?(懐。。。)
ポッピーちゃん命名の経緯




夢ウツツだったので勘違いだと思うけど♪
遊びに来てくれたんだったら嬉しいなん






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆バナナ
(二口食べたら残りはちびごんに取られた・・・w)


b0202185_15343672.jpg



昼食
☆生野菜(胡瓜、人参1本ずつ、ミニトマト)

b0202185_15345329.jpg



間食
☆殆ど野菜の全粒粉パスタ(サンドライトマト、ニンニク、マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、チーズ)

※昨日のポットラックで
1年以上前に作ったサンドライトマトの瓶詰めをあけてしまった。
開けたらドンドン悪くなりそうなのでドンドコ使わなくては・・・と強迫観念に駆られ珍しくパスタ。




b0202185_15351079.jpg






夕食
☆相方用のソーセージ
☆ブロッコリー
☆コンニャクと切干と厚揚げの炊いたもの
☆ズッキーニと玉ねぎとチーズのお焼き
☆ツグさんの白菜漬け
☆玉ねぎの味噌汁
☆玄米・大麦・押し麦・白米少々


b0202185_15355584.jpg




ツグさんがズッキーニのお焼きを作ってらっしゃった。昼間のパルミジャーノレジャーノが残ってたので
アミの代わりに投入して作ってみたが・・・
ズッキーニの水分を考慮し忘れて
生地がユルユルww
粉を増やすのは躊躇われそのまま焼いてしまった。



b0202185_15372840.jpg



ズッキーニ小さめ2本に対して
ズッキーニを搾らないなら水分は無しで
絞るなら卵のみの水分(80ccくらい?)で十分かも。



美味しいけど好みじゃない。
残念!!
リベンジだっ!!




b0202185_15371142.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝起きると、
相方は気分サッパリしてたものの
デトックスが始まったらしく喉の痛みを訴える。
※身体が元の状態に戻ろうとして
風邪、もしくは風邪のような症状を患うことがある。




こういう時の相方はスパルタ。



『菌を追い出す!』


・・・・・・といって水をガブ飲み。
小水に色が無くなるまで飲み続ける。(ヤカン3回分くらいかな?)




医療的にいうと、
水を大量の飲むのは血液が薄くなってよくないんですよね?
わかっとります。
わかった上でやっとります故、どうかくれぐれも
一般常識をご指南・ご指摘してくれませぬように・・・・・懇願w







今日はやってなかったが、
外にでて
「細胞にエネルギーをあたえる」
・・・・といいながら熱でフラフラでも深い深い深呼吸などなど・・・




更には寒かろうが何だろうが家の窓を開け放して滞ってる空気(菌)を流す。




相方に冬に風邪ひかれると
こっちが風邪ひきそうになる地獄絵図が想像できまふか?ぎゃは夏でよかったw)))))




私も渡米直後はチョイチョイ風邪を引いていたけど
優しさが1ミリも感じられない&信じられない↑この相方の風邪撃退法を遂行させられ





や、やばいところへ転がりこんでしまったかもしれまい?
(@@)))))






・・・と、身の危険を感じ、
何で具合悪いのに水をガブ飲み(TmT)))))???と、涙を堪えつつも(爆)
風邪はその日のうちに治ってしまうという
文句のいいようがない結果を叩きだしてきたw(摩訶不思議w)
勝率100%である。









「そんなに水飲めないよ・・・
薬飲ませてよー(涙)」






泣きを入れる私に向かって



「そんな口(言葉)を言わせてるのは
アナタじゃなくて風邪菌だ!!
風邪菌に侵されているから
そんな軟弱な言葉が出るんだ!!
四の五の言わないで水飲みなさい。
全部出してしまいなさい。」








・・・・・一切手を緩めず。
相方とはそういう人である。
そして、自分がそうなったときも同じように遂行するんである。






めちゃくちゃな論理のようだが、
結果を出されているので反論しようがない。
今では私も普通に受け入れている。






人は慣れるものである。







薬がいらない風邪撃墜方法。
苦しいけど身体には優しい風邪撃退。
時間がある人はお試しアレ。

※自己責任でおねまいしますw




(普通イヤだろうな・・・w)






すっかり慣れてしまった私は
今では「水攻め宣言」を聞けば速攻湯を沸かし、飲ませる。
ついでにカリン&生姜茶などもガブ飲みさせる。ぎゃは
お昼ごはんも生姜入りの梅雑炊。
夕方にはだいぶ回復した模様。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方にハリスクラスのK子ちゃんから電話がある。



「ステーキ食べにいくんですけど
ごんさんもいかがですか~?」





なんと!!
ちょうど「美味しい肉が食べたいなぁ・・」と思っていたところ。
行きたいけど・・・・
相方がゼッ不調だからなぁ・・・
心は揺れたが今回は辞退。




その後少しそのままK子ちゃんと話しをした。
いろいろ教えてくれてありがとー!!!
また誘ってねええええええ!!!)))))




b0202185_1553566.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


PCの調子がおかしい。
おまけにメールボックスもおかしい。
※送信先が全部削除されている。
変なことにハリスクラスのお友達の分だけ残っていたけど(?)
数分後にはそれも削除されてた。
どういうことなんだろう?




とりあえずパスワードは変更した。




こんなところまでデトックス?
勘弁してくれw


b0202185_15535812.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方がやっきになって風邪を撃退したのには理由がある。
明日は学生時代からの友人に◎十年ぶりに逢えるらしい。
友人は現在NY在住。
中学時代の一番仲良しな友人が
同じアメリカにいるって何だか変な縁すら感じる。
彼は出張でLAに来てるらしい。





そりゃ万全の体制で再会したいよねん





相方の大事な友人なら私もお逢いしたいところだけど
◎十年ぶりに積もる話しもあるんだろうな・・・と、いうことでちびごんと二人でお留守番♪






相方は今日も早く寝るらしい。
急いでアップしなければ===3




b0202185_15543893.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-27 15:49 | 記録

6月25日  プチサプライズ?Rちゃんちへ行く==3

6月25日


1時半就寝。
退場無し。
6時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はRちゃんの家へ行く日。
(ハリスクラス同窓会と称して)




とりあえず、
Rちゃんからのメールを待つ。
昨日、Rちゃんの息子であるKちゃんが熱を出した。
なので続行か延期か?微妙なところだった。






とりあえずパスタを茹でるお湯を沸かしたり
今日が中止になっても家で食べればいいから・・・と
パスタサラダの具の準備をスタートする。






合間に相方・ちびごんの朝食を用意したり
軽く掃除をしたりする。





7時ちょっと過ぎに
Rちゃんからのメールが届く!(早い!))))


 



Kちゃんの熱が下がったので
本日決行!!!049.gif049.gif
いぇい!



起きて来た相方に

「今日はRちゃんちに行きますね~」

と言った後


「今日のママはニコニコしてていいな~
な!ちーびごん♪」



「いー」



ポットラックで皆で集まるなんて久しぶりだったから
ワクワクしてたかも・・・w
それに早起きしたから準備も楽勝だったし?
気分って大事だよねー))))





それにワクワクするにはもひとつ理由がある。



Rちゃんは現在臨月を迎えた妊婦さん!053.gif053.gif053.gif





予定日は7月上旬。
大したことできないけど、
少しくらいはハリスクラスの皆とお祝いしたい。



大げさなことは何もないけど
皆で集まって、ケーキ食べて
写真撮って・・・・



いうなれば、
ちっちゃなちっちゃなサプライズベビーシャワーだったりしたわけだっ



10時半過ぎに自宅を出発。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


途中、
ケーキを買いに
キングスハワイアンへ寄る。




「うっじゅーらいとだうんだめっせーじおんざけいく?」
と尋ねると



「もちろん!」
といわれる。


「はうろんぐだずぃっとていく?」
と尋ねると


「あふゅーみにっつ!」
と言われたので
やってもらうことにする。




メッセージを書いてる間、久しぶりの店内を見回す。

ちっちゃな虹発見!↓


b0202185_16201820.jpg



ちっちゃいけど虹だっ

b0202185_16202177.jpg




なんかいーことありそな気がした!(嬉)))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11時半前に到着。

迎えてくれたRちゃんは
ピッカピカ光り輝く妊婦さん!!
大きなお腹が神々しい!!!
(@@)))))





お昼前から食事スタート))))

b0202185_16211931.jpg



昼食(ポットラック)
☆若布とエノキと枝豆ご飯
☆鶏手羽揚げ
☆ゆっぴぃちゃん特製サラダ
☆パスタサラダ
☆かぼちゃプリン
☆ズッキーニブレッド
☆ノンアルコールワイン
☆麦茶


皆で食べる!
おいしー!!!))))
そして喋る!
たのしー!!!))))


b0202185_16213718.jpg


b0202185_16215067.jpg


b0202185_1622029.jpg



b0202185_16221720.jpg




12時半、
Fちゃん途中だが帰宅・・・・(寂)
※FちゃんはFちゃんで自宅で送別会をしなければならなかった。
忙しいところ来てくれてありがとう!!
あえて嬉しかったぞーーーーーーーーーーー!!!



Fちゃんが帰る前に
みんなで写真撮影。



今日来られなかったメンバー3人。
お仕事だったり
病気だったり
日本へ帰国中だったり・・・・と理由は様々だけど
また皆で逢える企画を計画しようね♪♪




あははは~面白い顔してる人≒一名!!
※ぼかしたくないよーーーーーーーー!!!きゃははは



b0202185_16224975.jpg





もう一枚♪


b0202185_1623595.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベビーシャワーゲーム?
・・・となったRちゃんの技!!(@@)))





持っているペンダントが揺れて
自分が産む子供の人数とか
性別がわかるというもの!!
(ちょっと怖いけど我慢できなひw!!)





みんなそれぞれ占ってもらい・・・・


b0202185_1624486.jpg




それぞれに
納得(?)、
希望に満ち溢れ(??)
覚悟を決めた(???)

・・・結果と相成ったw))))




あああああ!!!
本当になったらいいよね?!!





Rちゃん!
素敵な出し物(?)ありがとー!!056.gif


※Rちゃんは出し物やったつもりなんて全然無いのわかってるんだけど
奇しくもそういう結果になった♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




しばらくしてケーキタイム。




「みんなで食べようと思ってケーキ買ってきた!」


・・・・と言って早々に冷蔵庫へケーキを入れてもらったので
Rちゃんにはこれがベビーシャワーケーキだとは
バレて無かったはず!!(ばれてた?きゃは)



箱をあけてもらって・・・

どーーーーーん)))

b0202185_16292312.jpg




間食
☆ケーキ(キングスハワイアン)


b0202185_16292524.jpg





Rちゃん!!
もうすぐ大仕事!!
ファイトーーーーーーーーー!!





b0202185_16295648.jpg






子供達は玩具で遊んだり
子供同士で絡んだり
DVDを見たりwwぎゃは



b0202185_1630348.jpg




b0202185_16302851.jpg






Rちゃんのお宅、素敵な吹き抜けから見える景色が素晴らしい・・・(羨望))))
ソファーに座って外を見ながら風に当たってると・・・
なんともいえず心地よく・・・・
そのまま眠りに落ちそうになるほど。









Rちゃんのご子息であるKちゃんをデイケアに迎えに行く時間もあるので
5時過ぎにお開き))))))




Rちゃん!!
とっても楽しい一日でした!!
ありがとーーーーーーーー!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、帰り道・・・
今日はお願いして
ゆっぴぃちゃんに乗せてもらって帰ることになっていた。
※夕方相方がどうしても外せない仕事があったため。




助手席に乗らせてもらい、、、
とりあえず車は発進したが





「ごんちゃん?
ちょっと止まっていい?」





「うん、もちろん。どしたの?」



・・・・・と、いう会話が終らない内に
ゆっぴぃちゃんは徐に手袋やらマフラーを持ち出して





マフラーを首に巻き、
手袋を2重にして・・・




日焼け防止な姿に変身!!!
(@@))))どえーーーーーーすげーーーーーーーーー



完全防備とはこのことを言う↓




b0202185_16314731.jpg






そういえば?
くるるんちゃんも女優手袋してたし、
ピかりんはカーディガンの長袖を前向きに着てた。



みんな努力してるんだなー・・・・


お日様に当たるなら当たりっぱなしの我が身を反省・・・・した。(ちょっとね。)





『Rちゃんさ~、ほんっとにきれいだったね~
やっぱりさ!
社会に出てると(キレイを)維持できるものなのかな~?』



・・・・と言い出すゆっぴぃちゃん。



いえいえ・・・ゆっぴぃちゃんも十分キレイだじょ。
(ゆっぴぃちゃんはすんごい美肌の持ち主)






でもなー・・・
自分で「これじゃ駄目だ!!」っと思うから努力できるわけで
そう思ってることは悪いことじゃないんだろうねん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道、
子供二人はあっという間に寝たw


「お茶してく?」

「スタバよってく?」




ルンルンでスタバへ寄る。
しかし、コーヒー買ってる間に
K坊ちゃまお目覚めダー!!!
とてもコーヒータイムを楽しむ風ではなくなり
また近いうちに再会を約束してサヨナラする。





ゆっぴーちゃーーーーーーーーーん!!
ありがとねえええええええええ!!!!!


間食
☆グリーンティーフラペチーノ

写真無し



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆つぐさんの白菜漬け
☆卵の吸い物
☆ご飯


すぐに食べたかったけど
酸っぱくなった白菜漬けが食べたくて
待って待って待って待った・・・・

白菜漬け~

b0202185_1633441.jpg



痺れるほどうまいっ

くーーーーーーーーーーーーっ


大きな2株・・・
相方と食べ切っちゃうところだった・・・(@@)))))危ない危ないw








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







自分用メモ



引き寄せの法則もあるけど
弾き合いの法則もあるんだな・・・って思ったw


それはもう・・・見事なほどに♪




b0202185_16333275.jpg






自分の中でブラックなものを感じ、
尚且つそのブラックなものが小さくならないどころか高揚する気持ちを
全く抑えきることができなかった。







目指しているところは果てしなく遠い。



遠いのだ・・・と思った。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-26 16:44 | 記録

6月24日  バーバーゴン、新規開店(違))))

6月24日


2時過ぎに就寝。
ちびごん今朝は7時半起床w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゆっくりちびごんに朝食を食べさせる。
食前にピカちゃんから頂いたチェリーの残りを一緒に食べた。


朝食
☆チェリー(ちびごんとシェア)



b0202185_15121678.jpg

 




昼食
☆チェリートマト、人参
☆昨日の残りのサンドイッチ(写真無し)


b0202185_15123562.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



割と涼しい朝。
相方が起きてくる前にオーブン使っちゃおうかな?・・・と、
ズッキーニブレッドを作ることにする。



バターにしようか・・・
ベジオイル(グレープシードオイル)にしようか悩んだ末・・・


お手軽なベジオイル使用で!

b0202185_15125959.jpg






ズッキーニは小さめのものを5本使用。



b0202185_15134492.jpg






シナモンは控えめ。
私はシナモン大好き、相方は嫌い。
どっちつかずになるので普段は入れないようにするけど
今日は入れてしまった))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午後、
バーバーゴン開店。



お客様は永遠に一人れすwぎゃは



b0202185_15165771.jpg








結構ワッサリ。


b0202185_15171153.jpg





こんなになった。
我ながらウマクできた♪
(いつも襟足が苦労するんだけど。)



b0202185_15173422.jpg




ダイソーで買ったハサミ2種類と
ケープ様様だったな~))))
カットが一段と楽になった♪
全部買っても4、5ドルなので定期的に新しくしてお家床屋がんばろん♪





 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は今日はタップリとギターを弾きたかったらしい。
なのにいつまでも弾こうとしない・・・?



「あああああ!!
ギター弾かなくちゃいけないのに
せっかくの休みに
こんなことしている場合じゃないのに!!」




・・・・っと、
一人でやめられず盛り上がってた作業がコレ↓


b0202185_15183157.png



ぎゃは~www




ちびごん、、、
なんかちょっとやっぱりどちらかというと(?)
昭和風なのかもだよね?きゃははwww



b0202185_15314569.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん、相方、私でベットでゴロゴロして遊んだりしてたら
相方が


「ケーキでも食べたいな。」


と言い出す。
ケーキなんぞ都合よく出てくるものではなひw



なので、家族でアイスを食べることにする))))


間食
☆バニラアイスと先日作った砂糖の入ってないクッキーw


b0202185_15242752.jpg



出来心で2スクープwぎゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時過ぎ、
一人チャリンコで買い物へ==3





お友達のカードを買い、
いつもの50%オフコーナーを物色)))))




b0202185_15191842.jpg






今日はMENMIの汁をゲット。
ちゃんと出汁ひいてお汁作ったほうが断然美味しいけど
ざる蕎麦とか食べるときに手軽で◎。






ちびごんのパック入り牛乳が安売りしてたので買った。

その下のコーナーでこんなもの発見。



b0202185_15213044.jpg




多分ずっと前からあるだろうけど
今日始めて気がついたw




今日もこれからも多分絶対買わないけどwぎゃは
普通にアイスコーヒー(ミルク入りだけど)が売られるようになったのねええええ
20年位前にハワイだのグアムだのって行ったころは
「アイスコーヒー」とかいうと


はあああああ??
馬鹿じゃないの?コーヒーはあったかいもんなんだよ!!(@@))))
・・・・って感じだったもんなあああああ
(あ、発音の問題?きゃはは)





水で薄められた焦げた味のするコーヒーに
更に氷を浮かべられ))))
砂糖はそこにあるだろう?!・・・とばかりに
暖かいコーヒー用の砂糖(ジャリジャリの)を指差されたし。。。(懐))))
アイスコーヒーにジャリジャリ砂糖入れろといわれたらブラックで飲むよねぇ?プッ
当時アイスコーヒーホリックだった私には拷問ちっくだった・・・w








今はスタバみたいなところで
普通にアイスコーヒーも飲めるし、
いい時代になったな~♪
・・・・そんなことを思った。

 




カード、
ちびごんのパックミルク、
チェリー(どうやらちびごんにチェリーブームが到来したらしいw)




余り荷物にならないものばかりを買ってきた。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆薄切り牛肉の塩麹炒め(大根おろしで)※相方用
☆ニラ卵
☆糠漬け
☆チェリートマト
☆お麩と若布と油揚げのお吸い物
☆玄米・白米少々・大麦




b0202185_15223360.jpg




b0202185_1531239.jpg



b0202185_15311610.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はRちゃんちでハリスクラスのお友達と逢うことになってるけど
・・・・いけるかな?
Kちゃんファイトーーーーーーーーー!!!)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-25 14:09 | 記録

6月23日  ビーチにて。説明が難しい気持ち

6月23日


2時前に就寝。
退場無しで10時過ぎの起床!!(@@))))ををををを
※ちびごんもタップリ寝て
寝坊した模様w
(大感謝!!
・・・かーちゃんを眠らせてくれてありがとなあああ)




ゆっくりちびごんに朝ごはんを食べてもらい
相方が起きてくるまでにゆっくりゆっくり家事をする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆ピかりんからお裾分けいただいたチェリー
☆蕎麦(大根おろし・ごま油)



b0202185_1650533.jpg


チェリー
おいひーーーーーー!!!))))




b0202185_16512454.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夕方6時前から出かける。
今日はヘモーサビーチへ===3



夕方6時からビーチ?(@@)))と思われるだろうが

空はこの明るさだ↓



b0202185_16515136.jpg




全然無問題w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



車を買い替えてから
修理や改造が着々と進んだ。
内部のことから外装のことまで大体メドがついたようなので
記録として載せておく。



b0202185_1659775.png




余りわからないかな?
見た目にはものすごくキレイになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その内免許を取得して
私もこの車に乗らせてもらうように成るんだと思うんだけど・・・



正直言って
ぶつけるのが怖くて
乗りたくありませんっwww





手垢、ドアの閉め方、、、、だけでなく駐車場の位置も
何故か私の方が神経質になってる始末。
(今日相方にいわれて気がついた。)





ビーチの路上駐車場に停めたけど
最初は縦列式のところへサーっと停めてしまった。
でもここはアメリカだ!!
縦列駐車なんて
人の車にぶつけながら停めるもんだって勘違いしてる人達だって多いはず
(ひどい偏見)



案の定、
後ろで運転がヘタクソ風な(大失礼)おじさんが
車から降りたり乗ったりしながらヨタヨタと
相方の車にギリギリ寄せて停めようとしている?!!
あぶなーい!!



相方はさほど気にしている風でもない。
でも私が異様に気になるので相方を引き止めて
道路の反対側から成り行きを見守る。




どうやらその運転がヘタクソな男性はすぐにその場を立ち去ったが、
別の白人老夫婦(多分)がやってきてまた縦列駐車を始めた?!!あぶなーい!!
※しかし、この車の運転手は比較的上手だった。




確立は50%50%だということだ。(そんな安易な・・・)
私は心臓がバクバクしてきてしまい054.gif
既に1時間分の駐車料金を入れてしまってるにも関わらず



「ねぇ?
車、入れ替えなよ。
あそこ縦列で危ないよ。
縦列できなくたって運転免許取れるんでしょう?(大偏見)
今日まだ眩しいし、
運転が下手じゃなくたって手元が狂うはずだよ。」





・・・と、言う始末!!
(相当ビビっとります、ビビっとります。)))))




私、不安神経症か???




相方が車を動かすとその老夫婦の車が相方がいたところへ車を動かした。
おじさん達、1時間分駐車料金得したね?(@@)))
やはりアメリカ人も縦列駐車のわざわざ真ん中には挟まりたくないのだろうか?




その縦列駐車の真横でパチリ。


b0202185_16565218.jpg




車もパチリ。


b0202185_1658177.jpg









はあ・・・(ため息)。
わかってるんだけど。
そう思ってしまうことが現実を引き寄せることもw(どひゃー)
気にしないのが一番なこともw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方が車を移動させてる間、
私とちびごんは二人で待っていた。

b0202185_1744746.jpg








ソコへBMWの新車(と、思しき車)がブイーンとやって来た。


b0202185_175549.jpg




出てきたのは白人男性二人と
どう見ても日本人だけど
パツキンでクルクル巻き毛でアレ?な女性。
そのアレ?な女性が車から降りると
私とちびごんをジーーーーーーーーっと見ている。
(気のせいじゃないと思う。後ろに誰もいなかったし。)

b0202185_1752857.jpg





そのパツキン女性、
駐車場脇のブロックに乗って
両手を腰に当て、
斜めに傾いだモデルポーズを取りつつ・・・
アゴを突き上げたまま
私とちびごんを上から下までゆっくり見下ろした。
(何様?(@@))))お嬢様かな?(違)
b0202185_1754730.jpg




そして、
へへっwと小馬鹿にした含み笑いをして立ち去った。
(ねぇ?ホントマジで何様?)

b0202185_1763263.jpg







何を言われたわけでもない。





彼女に悪意は無かったかもしれない。





でも私は気分が悪くなった。






(なんでだろう?
その女性にどう見られたのか評価が気になったわけでもなかろうに・・・)





そんなパツキンなのに眉毛は真っ黒な人のことなんか気にしなければいいんだけど
そのときの私にトドメを刺された感じ。





車はぶつけられそうでドキドキするし
妙な女性に舐められた態度を取られるし






せっかくビーチ連れてきてもらったけど
もう・・・すぐにでも帰りたい気持ち。


b0202185_1765452.jpg






そんなことは言えないまま(だってそんなのおかしいし)、
家族でビーチの方へ向かって歩く。




すると今度は他人が後ろを歩くのが気になる。
抜いて欲しくてわざとゆっくり歩いてあげてるのに追い抜いてくれない!(涙)
足にゴミがついたフリをして先を譲る。



はぁ・・・・・)))))




6時半を過ぎると流石に西陽がキツクなってくる。
今度は
太陽が眩しすぎてだんだんイライラしてくる・・・w
※サングラスはしてた。




ビーチにきたら爽やかな気分になるはずなのに
ドンドン惨めな気持ちになる。
脳みその中がグッチャグチャになる。



b0202185_173346.jpg








どうした?
今日の私はどうした?(@@))))



b0202185_17123180.jpg





人気の無い方へ無い方へ行きたい。




b0202185_174124.jpg





暖かい砂浜にどっかり胡坐をかいて
10分くらい目を閉じて落ち着きたい衝動に駆られたが
相方とちびごんを待たせるのは申し訳ないのでやめた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




人気の無いほうへ歩いてわざわざ気になるお店の近くを通ったのに
私はその店を見るなり入る気がなくなってしまい
(・・・っていうか、誰もいなかったからもう終ってたんだね?)
いそいそ立ち去る。




それを見た相方が
私の様子がおかしいことに気がつく。




「どうしてわざわざこっちまで来たのに店に入らない?
アナタが客なんだぜ?
もっと自信もてばいいのに。」




自信は持ったほうがいいと思うが
実際問題、本当に店に入るのがイヤなので
早々に立ち去る。



「アナタはさっきの金髪の女に
インティミデイテッドされちゃったんだな・・・」




インティミデイテッドがどういう意味だか忘れてしまったが
やられてしまったのは確かだと思うw(ぎゃふん)




私の様子がおかしいと気がついてくれただけで
何だかホッとするから不思議なものだ。。。。




道路をこんな集団自転車(?)が走ってた・・・


b0202185_17104862.jpg





不思議だw
楽しそうだけど
道路を走ってる他の車は邪魔じゃないのかなん。。。))))


(↑ほら、いつもならこんなこと思わないのにやっぱり変w)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食はこの店のサンドイッチ↓

b0202185_17114342.jpg


夕食
☆フィリーチーズサンドイッチ
☆ガーリックフレンチフライ
☆オニオンフライ


b0202185_17141275.jpg




生のガーリックがポイント!
美味しい!!

b0202185_1715063.jpg


b0202185_1714576.jpg





相方と半分ずつ残してしまった。
ちょうど1本分持ち帰りw
半分こでちょうどよかったね♪♪



駐車場に行くまでの間に
小さなお店がたくさんあるが
時間が遅くて殆ど閉まってた。
やっぱりもう少し早い時間に来ないといけないねw苦笑))))






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昨日ゆっぴぃちゃんとピかりんに会って


最近トレジョーに全然行ってないじゃないね・・・・と、思い知る。




相方にお願いして久しぶりに行ってみる。
野菜だのチョコレートのプレッツェルだの
相方の牛乳だのヨーグルトだのって
買うものはなかなか冒険出来ないし、
代わり映えはしないんだけど・・・


見てるだけで楽しい!!053.gif053.gif053.gif





その後はターゲットへ行く===3


ちびごんのオムツ、、、と、
初めて履かせるタイプのオムツを買ってみる。
出かけたときはこっちの方が楽かな?と試してみたくて。
ワイプやらチューチューやら
ガラ子のご飯やら
ハンドソープ、洗濯洗剤、ディッシュソープ(洗剤は全部セブンスゼネレーション)などなど。







帰宅は10時過ぎ。
ちびごんをお風呂に入れて終わり。








なんだったんだろうなあ・・・・
あのモヤモヤっとした気持ちは。。。。






昨日くらいから考えてたことがあった。
それは自分のエゴじゃないかと思いながらも
実現したくてたまらないことだった。
どうにも気持ちが止まらない状態になってた。
ターゲットに行ったあたりで


「それはやっぱりtoo muchだな・・」




・・・・・と、思うに至る。


誰が喜ぶ?
私だけだと思うw(ぎゃは)






何か判断に困る場合は
やや現実に則してみるといいのかもしれない。(重)

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-24 17:49 | 記録

6月22日 ゆっぴぃちゃんの家に行く===3

6月22日


チョコレートが食べたい夜。

間食
☆チョコレート(ブリス→コレ大好きw)

b0202185_17243621.jpg



※我慢できず、あと2個食べたwwどひゃー


1時半就寝。
5時半過ぎに相方がトイレに起きる音で起床。
どうやらイビキはかいていなかったようだが
私は一度起きるとイビキをかく可能性大なので別室へ移動w(自主退場)
7時半起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもの通り過ごしてた。
のんびりゆっくり。




すると突然ゆっぴぃちゃんからのメール。






『今日遊びに来ませんかー?』







ひょーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
(@@))))))))



相方に確認。
午後から連れて行ってもらうことになる。



☆☆☆急遽ゆっぴぃちゃんち行きが決定!!!☆☆☆




大急ぎでマシュマロスクエアと
オートミールのザクザククッキーをお土産に作るが・・・



クッキーに砂糖を入れ忘れ(><))))))
焼きなおす時間なんぞ無いので
慌てて上から砂糖をふり掛けて焼いた!!なんてーこった!!!


1時前に出発。
1時半過ぎに到着。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


部屋に到着すると
ピかリンも到着!!(ををを!!)




久しぶりなのに



「ちびごーーーーーーん」と声をかけてくれるるるゴン!
(・・・というか驚異的な記憶力ということよね。。。)
満面の笑みで迎えてくれる癒しのK坊ちゃま!!!
いつもお邪魔してるくるるんちゃんちのC王子も然り!


ちびごん、あーたはいいお友達がたくさんいて幸せ者だわ!!!))))







もう入り乱れて遊ぶ遊ぶ)))))


b0202185_17403281.jpg



b0202185_17403662.jpg



b0202185_17405757.jpg



b0202185_1741585.jpg



b0202185_1741252.jpg








母達はといえば
お茶のみのみ・・・


ピカちゃんの数ヶ月遅れの誕生日を祝う!ぎゃは
間食
☆フルーツタルト(噂のアマディーン!!!)

b0202185_17294859.jpg




遅くなっちゃったけど
3人全員無事に一つずつ歳をとりやした♪
ありがたいことれす。うんうん。





その他の間食
☆ピカちゃん持参のフルーツ
☆チップス&サルサ
☆大失敗クッキーとマシュマロスクエア
☆はろーきてぃキャラメル
☆ゆっぴぃちゃんが入れてくれた各種お茶


b0202185_17311598.jpg


b0202185_1731297.jpg


b0202185_17314790.jpg


b0202185_1732067.jpg







母達がお喋りに興じていても
別室で3人で楽しそうに遊んでる声がする。


こちらまで笑顔になってしまう)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜7時・・・
そろそろ帰り支度をと荷物を集め始め
私は相方に電話をし迎えにきてもらう手はずを整え
後片付けをしているが・・・




子供達のボルテージ
最高潮!!!070.gif070.gif070.gif

(@@)))全然帰れない雰囲気!!爆




きゃーきゃーぎゃーぎゃー070.gif071.gif
ドッタンバッタンドッタンバッタン070.gif070.gif
きゃははははー070.gif070.gif070.gif
きゃははははー070.gif070.gif070.gif
バッタンバッタンドドドドドドーーーーーーーーーーーーっ(エンドレス)066.gif




追いかけっこ。
くるくる周りっこ。
フリーズしあいっこ。
這い這いしあいっこ。



るるごんとK坊ちゃまの動きはすばやく
私もついていけないが、ちびごんは全く以てついていけず。
我関さず、一人で黙々と玩具で遊んでることも多かったが
たまに絡むとキャッキャキャッキャと幸せそうな声を出す。




ああああ・・・
お友達と絡めて嬉しいねぇ・・・ちびごん!!






私が子供達とギャースカ遊んでいる間に
キッチンで作業しててくれたピカちゃんとゆっぴぃちゃん。



『ごんちゃんご飯食べていかない?003.gif




なんと!
そんなありがたいお誘いいただいて断るわけなかろーのんのん?
(@@)))))




そんなワケで
子供らは遊び続行===3
母親らもお喋り続行====3



夕食
☆ゆっぴぃちゃん特製サラダ(マジウマだから!!)
☆パスタ


b0202185_17342634.jpg





子供らは3人固まってテーブルで・・・
(ああ・・萌)))))


b0202185_17344098.jpg




食べ終わったらまたギャーギャーワーワー大騒ぎで遊び続け・・・







ゆっぴぃちゃんの旦那様ご帰宅。




ドアを開けたら
そこはデイケア状態でビックリ
(お疲れのところもめんなさいっ))))



『すいません、、、
部屋間違えましたw』




Sちゃん!!面白すぎw






みんな食事が終わってから
デザートのお時間!!
(ほんとに何から何まで・・・・感謝!!)



間食
☆マンゴーシャーベット
☆コーヒー

※写真無し





何だかんだでゆっぴぃちゃんのお宅を出たのが10時半・・・
はぁ・・・・・ほぼ半日お世話になってしまいました。



楽しかった!
楽しかったよー!!!
今度はまた月曜日にRちゃんの家で逢えるね!!!

(そう思えると
お別れも余り寂しくなかったり・・・)
子供達の成長と自分達の近況などいろいろ話せて充実した時間を過ごさせてもらいました。
本当にありがとーーーーーーーーーーーー!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0202185_17375896.jpg


b0202185_17381330.jpg


ちびごん、
今日は本格的にお昼寝無しで夜の10時過ぎ。。。
車にくくりつけた途端にグースカピーzzzz


b0202185_17382894.jpg


b0202185_17384322.jpg




家について着替えてもお風呂にいれてもずーっと寝てて
全体重が私に掛かるので私は汗だく)))))


b0202185_1739997.jpg




でもそれほど遊び倒したのね~・・・と思うと



その重みが嬉しい・・・・
寝息が愛おしい・・・・











写真を整理しながら
思わずニヤニヤしてしまう私であった。ぷふふ。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ゆっぴぃちゃんの家で
みんなと話しているときに



「ごんちゃんがいないときにね
ごんちゃん明日何してるのかな?って話になるときあるじゃない?
そういうときはね、
ああ!ごんちゃんのブログ見るといいよ!!
毎日大体11時過ぎには明日の予定つきで更新されるよー!!
ってことになってるのーーーー!!!」



・・・・・だそうで?爆





ブログの有効活用ですな?(違)))))








週末の予定は無いのよ。ほんと。
きゃはは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





急いでアップしたので
書き忘れは後日チェックの上書き足しするべし。

[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-23 17:46 | 記録

6月21日;  ちびごんと二人の日。

6月21日



相方は新しく買い換えた車(中古)の改造・修理に余念がない。
今はライトを普通のものからLEDのものに付け替え中。
20年前の車とはいえ、BMWもいろいろコンピュータ制御されているそうで
電流を殆ど使わないLEDを使うと
車は「ライトが壊れた!」と判断してそういう信号をだしてしまうのだという。(へえ)





そこに抵抗をつけて電気が流れてる風に装うとか?
ヨーロッパモデルとアメリカモデルでは電球の数が違うとか?



・・・・正直言って私にはチンピンカンピンなので
そんなことはどうでもいいんだけど
付け替え修理中にヒューズが飛んで
夜中にガソリンスタンドまで電球を買いに走った相方w(執念ですな♪)



執念ついでに
お土産はアイス053.gif


作業終了後、二人でいただく
間食
☆ハーゲンダッツのアイス~

b0202185_14293519.jpg





おいひーw
あと2本くらい食べたひw




2時就寝。
7時半退場でそのまま起床。
※ちびごん起きるの早かったw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方、会社へ出勤の日。
ちびごんと二人、
どうやって過ごすか悩む日。苦笑



午前中動かないと結局動かないで終るので
相方が出勤するついでに
近場のモールへ落としてもらう。





買い物して歩いて帰り、
途中の公園が空いてたら心行くまで遊んで帰ろうというコース。





まず買い物。

◎台所用スポンジと
◎粒粒入りのKONBUCHA2種類
◎オーガニックのブドウとバナナ



ちびごん、今日はいろいろな人に声をかけてもらった。
だいぶ反応できるようになったかな?w
(はーい、ばーい、しーゆ、さんきゅーなど)


b0202185_14303810.jpg





スタバで一息
間食
☆グリーンティーフラペチーノ(4分の1甘味料で)


b0202185_14305820.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰りの公園前。


やっぱり公園開いてないw


b0202185_14311580.jpg



金網を掴んでガシガシ揺らし(怖)
「あっちーあっちー」と遊具を見て私を見て
(どうして連れてってくれないの?)的に私をみつめるちびごん。。。。


私は立ち尽くすのみ。
嵐が去るのを待つしか茄子。







すまん、遊具をみたら遊びたくなるよね。。。
かーちゃんの選択ミスだったわ。







荷物と大暴れしてるちびごんの両方抱えて公園から家まで歩く。







疲れた・・・
私だけ汗だくw(><))))ひーっ))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近お昼ごはんはテーブルで食べさせている。
そのうちブースターとやらを買わないといけないんだよね?
高さが全然あってないw




「ちゃんと座って食べなさい!」
・・・・って無理だとわかっていても
親としては注意するしかない。



b0202185_14344094.jpg




後ろむいたり寝転がったりとグタグタになるけど
それでもこの座り方のほうがよく食べる。
いいのかなぁ・・・
悪いのかナァ・・・
もうしばらく続けてみる(つもり)。








相方がいないので昼寝をしない。
私は寝かしつけるのがヘタだ。
遊び倒してクタクタにして寝かせる作戦だったけど
ちびごん全然疲れないみたいで私の方がクッタクタw







相方が帰宅する5時半まで全然昼寝せず。
相方帰宅したらすんなりベットに向かうちびごん。(こんにゃろめー!!)






夕食
☆カレー
☆サラダ
☆大根と油揚げの味噌汁


写真なし




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はなんとなーくちびごんが一日グズグズ。
言うことなんて全然きかないのでついついカーーーーーーっとなりそうなとき、
寸前で




「ままー(ちゅ!)」
→上目遣いでな?(@@))))





・・・・っとかやってくれるもんだから一瞬にしてメロメローン。
かわいイかわいイで終ってしまう。
すっかりちびごんの小さな手中に収められている。





あー、チョコ食べたい。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-22 13:41 | 記録

6月20日  ちびごんKONBUCHA(紅茶キノコ)を楽しむ。

6月20日


気になっていることがあって1時前に就寝(珍)。
退場無しで8時起床。
よく寝た。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




朝メールを確認すると昔の知り合いの訃報を知る。
こちらからでは何も出来ないが
心からご冥福をお祈りする。



そして昼間新しい命の報告を聞く。
全て流れか・・・。
新たな流れもまた然り。





整然とありたいものである。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜(ピリ辛マヨで)
☆2日前のパスタ(持ち帰ったパスタ)))



冷蔵庫の奥で
いつ食べたかわからないチヂミのタレが残ってた。
匂いはセーフっぽいので(をい)
今日使ってしまわなければ?と思う。
で、胡瓜のマヨとドッキング。



b0202185_1424246.jpg





2日前に猛烈に美味しかったパスタも
2日経つと
激マズ!!!
(@@))))恐ろしいほどマズイ。



b0202185_14241638.jpg



パスタのコシもなくボソボソ、
味にコクも無いし、何故か薄い。
塩分はどこいった?(@@))))

時間とは残酷だ(違)。
美味しいものは美味しいうちに食べなければ。


あ、何だか心が痛いのは何故だ?w




昼食は自分が食べたいものを食べている。
このパスタ、一口食べて全部捨てたい衝動に駆られるがそれはいかん!・・・っと、飲み込む流し込む。
しかしながら意に反して、残っているから・・・と、無駄に高カロリーを摂取してしまったようで
とても残念な気持ちになる。
残っていたパンチェッタ(ベーコンか?)は脂っこすぎて無理。
申し訳ないがそれだけは廃棄。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後は◎◎に終始。
あ、少しレイキしつつ昼寝も。
その後はちびごんと心行くまでリクリエーションw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



相方は今日の夕食もカレーがよかったんだろうが
続けてカレーもアレなので中休み。
冷蔵庫の野菜も
使わねばならないものが結構ある。




美味しいうちにね?(@@)))
あ、心が痛い。

夕食
☆マーボ茄子豆腐
☆野菜いっぱいのチヂミ(ニラ、カブの葉、玉ねぎ、人参)
☆胡瓜の糠漬け
☆豆腐とくず野菜の味噌汁
☆白米・玄米・大麦


b0202185_1426994.jpg




昨日のこと、くるるんちゃん
チアシード入りのKONBUCHA(紅茶キノコ)をC王子に飲ませてた。
しかもC王子はめちゃめちゃ美味しそうに何度もオカワリして飲んでた(@@))))


私自身は紅茶キノコ(KONBUCHA)を愛飲しているが、
ちびごんに飲ませるという発想すらなかったw




我が家にあるのはチアシード入りではないけど・・・

b0202185_14272177.jpg






ちびごんに飲ませてみた。




美味しそうにのんでいる!!
「ぷワー!」とかゆーている?(@@)))誰?


b0202185_14275214.jpg



b0202185_1428792.jpg







これから大人が炭酸飲料で乾杯するときは
ちびごんにはKONBUCHA(紅茶キノコ)を用意してあげればいいということだ。



くるるんちゃん!!
いいこと教えてくれてありまとーーーーーーーーーー!!!


b0202185_14282586.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



迷っていたことは凡そ答えが出た。
すっきり。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-06-21 13:57 | 記録