LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月1日  メイデイのサプライズと眠ってばかりの私。

5月1日

もう5月w
5月になったということは
ちびごんは21ヶ月になったんだろうか?
また月齢の区切りの仕方を忘れてるアフォーな母である。
(※今ピカリンからメールがきて
ちびごんは21ヶ月で間違いないとのこと。。さんきゅーさんきゅーw))))






朝は温めないミルクになった。
中の見えないものだと飲まないので
もう一つストローマグを買った。

b0202185_14261219.jpg



b0202185_14263212.jpg



※腕にしているブレスレットは
昨日のレイキ交流会の間に相方とターゲットにいって買ってもらったものだそうだ。
私がピンクのブレスレットをするようになったら
気になって気になって仕方がなかったらしい。(女子やのぉ・・・)
とってもお気に入りのようで外すのがイヤなので
こういうワケのわからないファッションになっているw




ピンクマグはミルクで
ブルーマグはお水・・・と決めたのに
この後さっそくピンクに水を入れて飲ませたw
これまたアフォーな母である。
 



心配してた言葉は徐々に増えだした。
病院へいく心配がなくなったところで
私は少し気合をいれて日本語を入れていかないといけないと思っている。
今喋る言葉は(なぜか)英語ばかりだから。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドラマ義経。
義仲の息子を頼朝が斬首。(ほわー)
でも頼朝や義経に温情をかけて流罪や寺に留めた清盛の采配が仇になって
成長して平家を脅かす存在になってしまった。
巴御前の怒りが怖いw





2時就寝。
鼻は通ってるが、口で息をするようにしてたら
気管支が変な具合になってた。
焼けるように痛い。
普通に呼吸すればよかった。(大後悔)
5時半自主退場。
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


眠い・・・
疲れてるとかそういうんじゃなくて
めちゃめちゃ眠い・・・




早くいろいろ終らせて
眠らせてもらおうと、
とりあえず家事(掃除など)をする。



11時~12時半まで眠る。





起きて二人の昼食準備。
私は・・・といえば、
鼻は通っているが味が全くわからなくなってる。
よってまったく食欲無し。



昼食
☆小豆の煮たもの
(味をつけてないのでアガベをほんの少しかけた。
でも味がわからないからかけなければよかった。)

b0202185_13465223.jpg


味がしないというのは寂しい。
この量ですら半分残した。




ちびごんの昼寝に合わせて
2時からまた眠る。
ちびごんは4時前に起きたらしい。
相方が連れ出してくれたようだ。(大感謝)
私は延々と眠る。



一度4時過ぎにくるるんちゃんから電話をもらってたらしい。
(※相方、仕事の電話してて出られず)




5時過ぎ、
くるるんちゃんから2度目の電話がある。
今日は買い出しもあるので、起してもらって電話にでる。



『ごんさんちって、インターフォン無かったですよね・・・
だからピンポンダッシュできなかったんですよー))))』



『は?なになに?どういうこと?』



『玄関のところ見てもらえますか?』






相方とちびごんといわれるがまま玄関を見てみると
玄関の柵のところに
サプライズの花瓶(手作り)がかけてあった!!!(びっくり!!)056.gif056.gif





それがコレ
花瓶の模様はK坊ちゃまがお描きあそばした芸術作品♪


b0202185_1348624.jpg





メイデイにはこうやってお花を置いたりしてから
ピンポンダッシュをするという習慣がアメリカにはあるらしいw
ぜーんぜん知らなかった!!

※くるるんちゃんが行っているマミー&ミーでつくったものらしい

b0202185_13484437.jpg



オーガニックレモンも一緒に
嬉しい素敵なサプライズをありがとう~っ!!





b0202185_13484112.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しばらくくるるんちゃんと電話で話しをしてから電話を切り
買い物へ行く。




近所のアメリカ系スーパーへ。





食欲がないというのは結構いいかもしれない。
余計なものを買う心配がない。苦笑









6時半過ぎに帰宅。
準備をして7時過ぎには夕食



夕食
☆(相方用の)繋ぎなしの牛肉ハンバーグ
☆揚げ焼き茄子
☆焼き芋小豆
☆(わたし様)セロリ
☆豆腐と若布の味噌汁
☆海苔
☆白米・玄米・大麦・キノア

b0202185_1349353.jpg



かぼちゃと小豆の炊いたものが食べたかったが
かぼちゃが無いのでサツマイモを焼き芋にしてから小豆と和えた。
焼き芋にするとものすっごく甘いお芋なので
余り味付けはいらないな・・とは思いつつ念の為
少量のバターと醤油、パームシュガーで少しだけ味付けしたけど
味がわからないって・・・・食卓に出すのが怖いw


b0202185_1349447.jpg



幸い美味しかったようで一安心。


b0202185_1416957.jpg





ご飯も殆ど残して(だって砂を噛んでるみたい・・・)
茄子は味がわからないまま2つ。(ポン酢の酸っぱい気配しかわからない)
焼き芋小豆は2欠片と小豆をポロポロ
味噌汁も豆腐だけ食べて終わり。






お腹(心もw)一杯なのが怖い。(@@)))))






えにうぇい、
ちびごん、鼻水はでていたけどおさまりかけていた。
だから全く心配していなかったけど
今日一日元気はあるけど余り食が進まず。
フルーツやヨーグルトや味噌汁など・・

b0202185_14362339.jpg


水っぽいものしか好んで食べないので変だなー・・と思っていたら
身体が結構熱い。。。

b0202185_14365627.jpg


大人用の体温計で測ると現在38.5度
天気がコロコロ変わるもんね~・・・とか思いつつ
実はやっぱり
明日約束していたプレイグランドデートを
私が楽しみにしすぎたせいではないだろうか?

と疑っているw




ああ・・・ちびごんごめん!!


b0202185_14193588.jpg




明日は無理だわーというメールを各々方に出す。
私が一番ガッカリよ(涙))))))









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



午前中私が眠りこける前のこと、
隣人の彼女(カサンドラさんでは無い方の)がまたやってきた。
以前の話1
以前の話2




この話は人を罵倒していたヘザーさんの話ではなく
同居人(?)の話。





その彼女は電話を貸してくれと来る。
ここのところ1日おきくらいにやってくる。
ヨレヨレの服に
ぼさぼさの髪の毛・・・
傷だらけの皮膚に身体。




腰の手術をしたんだとかで
しょっちゅう転ぶらしい・・・
体中が傷だらけで
もちろんちゃんと歩けない。


1週間おきに来ていた(でも土曜日限定)救急車はこの彼女のせいだったのか?(不明)





電話を貸すのは別にイヤではない。
心配なのは
我が家の玄関は階段が3段ほどあるが
もし転がり落ちて大怪我でもすることになったら
どうするんだろう?ということだ。
出るところへ出たら我が家の責任?
申し訳ないけどそんなの責任取れない。
正直いってトニーさんとかブリトニーさんに(元々の家主)何とかしてもらいたかった。






彼女はどこかおかしいようにしか見えない。
入り口近くのロッキングチェアにどっかり座りこんで
電話をかけまくる・・・
自分じゃ(手元が覚束なくて)かけられないから相方にかけてくれと頼む。
携帯電話は持っているそうだ。
なのにわざわざ我が家へ電話を借りにくる。



首を傾げる行動ばかり。




今日も元々の家の持ち主(ブリトニーさん)に電話をかけた。
※電話をかけるのは相方w




彼女に電話を変わると
毎回同じ質問をする。


『今日は来られないの?』


で、冷たくあしらわれて終る。
(これは仕方がないと思う。
だってブリトニーさんにだって生活や仕事があるから)




つれない電話の後
何を思ったか?・・・・今日は
「キャブ(タクシー)を呼びたい」
と言い出した。
お金を持っているのかもわからないし
酔っ払ってるようにもみえるしとりあず相方が何とか断った。





帰りも足取りはたどたどしく・・・・
ロッキンチェアから立ち上がるだけでひっくり返りそう。
相方が介助しないとまっすぐにも歩けない。
我が家の柵を頼りに歩いている。



彼女は裸足だった。







よくみると彼女は出血していた。





受話器には血がベットリついていた。
ズボンの後ろも血がついている。
(血まみれの手を拭いたんだろうと思う。)
黒くなりかけてるけど首筋から顔にかけてドス黒くなってる跡も血痕だろう・・・
玄関にも血痕がポツリ・・・ポツリ・・・。






彼女が帰った後、
同居しているヘザーさん(もちろん仮名)が帰って来た車の音がした。
ヘザーさんと彼女が同居しているが
ヘザーさんが出かけてる間に彼女は我が家に電話を借りに来る。





一緒に暮らしてるヘザーさんとはウマが合わないということか?
(確かにあんなに罵られたら怖いけどwでもしょうがないよね・・・)
ブリトニーさんとヘザーさんは血の繋がった姉妹だそうだが
ヘザーさんもブリトニーさんも彼女を母親だとは言わない。
ヘザーさんは彼女のことを「生活上のパートナー」といい、
ブリトニーさんにいたっては『あの人』という。




母親だと公言したくないだけか?
面倒みたくないならそれも仕方ないかもしれないけど
そういうわけでもない。



もー、謎だらけ。





以前の流血事件のときに
万が一のときは警察の前にブリトニーさんに電話が欲しいということで
相方はブリトニーさんの電話番号をもらっている。
今日のことも、もちろん連絡した。
警察に言うな・・・というなら
我が家にできることはそれしかないから。




ブリトニーさん曰く、
彼女が来ても玄関を開けなくていいとのこと・・・






彼女はアルコール中毒だそうだ。
様子がおかしいのはそのせいか・・・
(ドラックかと思ったけど)




彼女は寂しいんだろう。。。
ただただ転んで血をだしているわけではなく
血を流せば優しくしてもらえると思ってしまってるのかもしれない。
ヘザーさんも辛いんだろう。。。
辛く当たってしまうのは彼女を見てればよくわかる。
他人の私だってイライラするもの・・・。
ブリトニーさんだってきっと本当は気にはなるけど
今以上のことはできないんだろう。。。






内情が何となくわかると
いろいろ強くはいえない。
けど、他にも出来ることがありそうなもんだけどな・・・
然るべき施設にいれるとか・・・(お金の心配は無いらしいので。)
明らかに通常生活は送れないレベルに見える
彼女の今後が非常に心配。







相方がいないときに
玄関を叩かれたらどうしよう・・・と、
心の狭い私は思うのだ。

レイキ第3ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-02 14:46 | 記録