LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月11日  気持ち悪くてダルダル&ちびごんのアポー記念日w

5月11日


ドラマ義経。
→気持ちが入り込まないように別のことをしながらなので
それほど複雑な感情にはならなかったけど


b0202185_16453884.jpg



静香さんが産んだ義経の子供(男子)を殺害。
相方が
「俺が静香さんの立場なら、
産後でフラフラでもこの女(北条政子)の喉を掻っ切るくらいするかもしれんなぁ・・・」

と、言った。


b0202185_16452260.jpg


全く同意。
そうでもしないと気が狂う・・・かな?


b0202185_16461062.jpg






2時半就寝。
7時半、ちびごんの雄たけびと共に起床。


b0202185_1646983.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆ポテサラ
※この量の半分。

b0202185_16234950.jpg



間食
☆昨日の玉ねぎと豆腐の味噌汁の残りに
ナメコとウドンを入れて煮込んだもの


b0202185_16241418.jpg




・・・・・・・・・・・・・・しかし数分後、全てリバース(汚))))・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



気持ちは悪いけどお腹はすいてる状態が続く。
そのうち気持ち悪いのはおさまってきたので恐る恐る食パンを1枚食べる。
※写真なし

b0202185_164752100.jpg




夕食は食べず。
気持ち悪くてムカムカしなからつくった相方用の夕食は固焼きソバと
ジャガイモと若布の味噌汁


b0202185_16252658.jpg





間食(食後アイスクリーム屋へ)
☆ソフトクリーム(S)※ちびごんとシェア



b0202185_16252967.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午前中は
某作業(大苦手なラッピング)に取り組む・・・
特にリボンの部分、
手を変え・・・品を変え・・・頑張ってみるが
日本語も理解できないし
映像みても右だか左だかわからなひw
※不得意分野の話になると
日本語でもフランス語とかスワヒリ語を聞いてるのと変わらないかもしれないw


自分はこの世で一番アホなんじゃ?と絶望的な気持ちになったりするwぎゃは





最後は諦めた。
あたしにはこれで精一杯。
ごめんなちゃいw(でもがんばったんだよwww)

チョコレート包みは割とうまくいったんじゃまいか?

b0202185_16262253.jpg





半年がかりのプレゼント。
いつ渡せるかな?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後はボーっと過ごす。
吐いた後でも気持ち悪い。
お腹はすいてくるので性質が悪い。


b0202185_16483330.jpg





大量に洗濯モノをする。

b0202185_16484919.jpg


乾燥機にかけられないものを洗いすぎて
ハンガーが足りなくなる。
子供用のハンガーを買い足さないと♪
(外遊びも増えるしね♪))))


b0202185_16491326.jpg




5時から1時間半、
昼寝兼レイキ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気持ち悪いまま夕食準備をする。
だいぶ治ったが
念の為夕食は食べず。


b0202185_16493399.jpg



夕食中に繰り出されたちびごんの「エンガチョ」


b0202185_1650841.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0202185_16513618.jpg



b0202185_16503896.jpg



ちびごんは夕食の味噌汁でビッチャンコになったので
洋服を脱がされ、

b0202185_1651260.jpg








ジャンパーにバスタオルという格好にさせられ
泣いてるチビゴンw


b0202185_16341447.jpg


b0202185_16323280.jpg


b0202185_16324954.jpg





パパとパソコンを楽しむちびごん


b0202185_16331383.jpg



b0202185_16333332.jpg



b0202185_16334652.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




夜9時過ぎ、
相方から
「アイスを食べに行かない?」
と誘われた。
気分転換兼ねて一緒にいくことにする。


出かけるぞー!!


b0202185_16345330.jpg


b0202185_1635572.jpg






小さなソフトクリームをちびごんとシェアする。
椅子に座らせる。


b0202185_16353264.jpg


b0202185_16354411.jpg




食べ終わると相方とちびごんは運動。
大声で
「うををををーーーーーーーー!」とか言いながら
何往復も走ってた。(体力あるなー・・・)



b0202185_16361530.jpg



b0202185_16362783.jpg






アメリカ系スーパーへ行く。
苺が欲しかったが・・・・、
オーガニックの苺は傷みが激しく買う気にならず。
困った挙句バナナを買う。


ちびごんが


「アポーーーーーー」


と、叫ぶのでちびごんが見ている方向を見ると
リンゴがあった。。。

アップルもわかるようになったのね。。。母嬉し(涙))))


ちびごんのアップル記念日049.gif(違)


b0202185_16385298.jpg





その後、相方が野菜コーナーにあるラディッシュを指差して
「これなんだ?」と聞いても
「アポー」と答えてた。
赤くて丸いものは全部アポーらしい。ぎゃはは








えにうぇい、
日曜日が母の日だからか?
ストローベリーチョコ(チョコレートカバードストロベリーというらしい)がたっくさん積まれてた。



b0202185_1640983.jpg




値段にビックリ。
12粒で25ドル。
一粒2ドル以上ーーーーーーwww






母の日価格?







食べ放題のバフェじゃないと食べられないねぇ・・w(→ざ・貧乏性)))))




※ゴディバのストローベリーチョコは一粒7ドルだから
それを考えればお徳よね?(絶対違)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅が10時20分、
急いでちびごんをお風呂にいれて
相方と私のお茶を入れてホッと一息中。
今週もお仕事お疲れ様でした!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




明日はkaznちゃんの発表会へ行くぞー!!))))
楽しみ楽しみ))))))====3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-12 16:59 | 記録

5月10日 カフェインで寝不足、kaznちゃんとデート♪

5月10日


なんてこった。
書いてあったのにアップし忘れたw




ドラマ義経はもはやお経のごとく聞き流し・・・w
私は私でPCに集中・・・
お供に相方が昼間飲み残したUCCコーヒーなんぞ飲みながら。。。


b0202185_1520126.jpg



間食
☆UCCコーヒー半分





2時半就寝。
寝ようとすればするほど
目がギンギン(@@)))))ほわい?



b0202185_15202023.jpg


カフェインか・・・
あまーい缶コーヒーのカフェインかw
(やられた・・・と思っても時既に遅し)





カフェインに相当弱い身体になってしまったようだ。
全然眠れないままでいるのも何なのでレイキをしまくる。
途中、ちびごんがうわ言で

「ままーーーーーーーーーーーー!!まま!!
・・・・はぁ・・・むにゃむにゃむにゃ」



b0202185_15204085.jpg




と、寝言を言った。
と、いうことは
ちびごんの夢には私が登場してるということね?


b0202185_1521097.jpg



母、嬉しい053.gif



最後に時計を見たのが5時55分w(どひゃー))))



最近起床の早いちびごん、
雄たけびと共に7時半に起床!!(で、私もようやく寝たのに起床~))))





今日一日もつのか私?・・・と、思ったけど
身体はしゃきしゃき動くし・・・
思ったより体力漲ってる感じ?


b0202185_1521579.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


せっかく買った掃除機は使わず掃除w
いつも通りに済ませる。





11時半にkaznちゃんと待ち合わせ。
今日はランチを一緒に食べながら・・・ムフフ)))))w





ランチはブラックアンがスにて。

昼食
☆シェイブプライムリブバーガー
☆ストロベリーレモネード


でかっ(@@))))


b0202185_14283941.jpg




でもおいしー♪







シェイブプライムリブバーガーを頼んだはずなのに・・・





b0202185_1429470.jpg






ステーキ?
(しかも分厚いw)



下にバゲットが一枚、
申し訳なさそうに隠れてたwぎゃはwww
バーガーってバーガーってバーガーって(以下自粛)



b0202185_14294871.jpg







久しぶりの牛さんの塊肉。
柔らかくてとろけるようだった。
美味しくいただきました~(感謝)





kaznちゃんのブルーチーズバーガーも美味しそうだった。
(私ぶるーチーズが駄目だから食べられないけどおいしそー)


b0202185_1430523.jpg




興味本位でキッズメニューを頼む。
マカロニ&チーズ、ポテト、オレンジ


b0202185_14301938.jpg





しかし、キッズメニューには余り手をつけず
最終的には持参した具の無い味噌汁を飛び散らかせながら食べた。

b0202185_14341018.jpg


最後のアイスクリームが届くと当たり前のように食べ始めてしまったが
アイスの下にはチョコレートの海!!
慌てて取り上げてチョコレートを取り除く(あせったー)))


一生懸命食べたのアイスだけ。(ちーん)
殆どお持ちかえりなり。








kaznチャン持参のクーポンのお陰で
ランチセット、キッズメニューで10ドルチョイで食べられた(ありがとーーーーぉ!!)
今でも計算間違えてるんじゃと思うけど
頭が働かなくてあれ以上無理だった。。。w




kaznちゃんにお願いしてた
アレとアレとアレを受け取った・・・・
kaznちゃん!!
ありがとう!!!!)))))







歩いてモールへ移動。
移動といってもちびごんがいるのでその辺を歩き回るだけのコース。
(kaznちゃん、つき合わせちゃってごめんよ・・・)





週末の賑わいはどこへやら?
閑散としたモールをちびごん大いに歩き回る====3



b0202185_1433494.jpg




b0202185_14502239.jpg



b0202185_16334494.jpg





段々疲れて転ぶようになってきた&言うことを効かなくなってきたので
ストローラーに乗せようと思ったけどいやだーーーいやだーーーーで乗らない。
kaznちゃんに手伝ってもらって何とか乗せた。
一人だったらどうなっていたかと思うと・・・zozo

b0202185_14511840.jpg


ストローラーに乗るのが楽しくなるように
小さな布の絵本とか玩具とかあるといいよ~とkaznちゃんから教えてもらった。
今のストローラーになってからそんなこと考えたこともなかった。
アドバイスありがとう!



忙しい中kaznちゃんに時間を取ってもらったのに
ろくろく話も出来ず、、、(私は頭も働かず・・・orz))))
本当にごめんよ!!
でも楽しかったよー!嬉しかったよー!!
土曜日も楽しみにしてるよーーーーーーーっ!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



kaznちゃんと別れ・・・
さて、ここからはチビゴンと二人きりの時間。
久しぶりだなー・・・モールで二人きり。。。
そして何だか寝不足のせいかネガティブモード・・・・w
とりあえず深呼吸する。
風が気持ちいい。




目の前にあったマーシャルズへ・・
ちびごん黙らせグッズを物色)))))善は急げ((((




絵本
ちびごんが大好きなOLIVIA


b0202185_14361287.jpg



それと、プールの腕浮き輪?
あ、写真がなひw
※玩具になると思って買ったので別に何でもよかった。




買う前からものすごい集中モードのちびごん


b0202185_14391820.jpg





今までなんだったんだ?というほどおとなしくなった。
会計をしてお店を出たときにはチビゴンは本を読んだ姿勢のまま爆睡www
(眠かったんだねぇ・・・)




モールは広い。
どことどこが繋がってるのか把握できてないから
あっちうろうろこっちうろうろ

どんどん体力消耗




やっぱりモールは用が無ければ来たくないwwwぎゃはwwww



今日は相方が迎えに来るまでに
ちびごんの洋服を買わねばいかんのだ。



薄々勘付いてはいたんだけど
ちびごんが急に大きくなり、
今着られる洋服がドンドン減っていて
同じ服を何度も何度もヘビーローテーション))))
そんなに出かけないからいいか?なんていっても
タンスの中から着られない服をよけたらスッカスカになってしまったw
ちびごんの服装の性質上、
白い長袖シャツはマストなんだけどシミだらけになってたり
小さくだけど穴があいてたりw
乾燥機にかけないで大事にしててもこんなものなのね~


・・・・とかゆーてる場合じゃなくて
洋服買い足さなくちゃ!!・・・・と、いう状態。






オールドネイビーでTシャツ2枚


b0202185_14421384.jpg




これ、一目ぼれ

ストロベリーショートケーキちゃん♪

b0202185_1442742.jpg


きせたらこんなん↓

b0202185_15224548.jpg



b0202185_1523169.jpg







H&Mでは・・・・長袖Tシャツ2枚セット




b0202185_14424486.jpg



猫イラスト(名前不明)長袖 

b0202185_14423859.jpg



ピンクのチュニック


b0202185_14431534.jpg




幼児サイズが2歳~4歳って・・・
すごく大きな括りで笑いそうになってしまったwぎゃは





名前忘れたお店にて
色・柄違いだけど同じ形のチュニック



b0202185_14432263.jpg






私は気に入る形の洋服なら
トコトンそればかり揃えたくなる冒険の出来ないタイプ。
気がつけばタンスの中は同じような服で溢れることになる。
我ながら「つまらんなぁ・・・」と思う。
普通のTシャツを2枚も買ったのは私にしては珍しいこと。
冒険しても着なければ意味がないのでちびごんが自分で選ぶようになるまでは
この母の趣味に付き合ってもらうしかない。(すまん、ちびごん)





スタバでハッピーアワーのフラペチーノを注文中に
相方から電話があった。
4時過ぎに迎えに来てもらった。


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(半額!)


b0202185_14454941.jpg




グビグビ飲みながら帰った(((((幸)))))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


kaznちゃんにお願いしていたこと。
それは私が大事に大事に何年も着ていたチュニックと同じものを作ってもらうこと。



大事にしてたのはこのチュニック


b0202185_14583939.jpg



フツーのフツーのチュニック

b0202185_145958.jpg



でも胸元がいやらしくなく
プリーツがいい感じ。
腕がボンレスハム状態だから残念ながら袖があったらもっといいけど
これに薄手のカーディガンを羽織ればすぐに外に出られる優れものなり。
そして収縮性抜群(→コレ大事wぎゃは)


b0202185_150150.jpg





探しても探しても同じものは見つからない。
メーカーでももう同じものは作ってない。
似た様なのはあるけど、ぺティサイズがない。
もう4年も着ている服。。。
毛玉だらけで脇はホツレ・・・満身創痍の黒チュニックちゃん・・・
でも捨てられない、代わりがいないから。
実際問題、4年前の服なのでもう流行りではないのだろうけど
とにかくこのチュニックは使える!!
※妊娠中も大活躍!!!
ホントにホントに・・・・
この黒チュニックは私にとっては凄いヤツなのだ。





「↑そういうわけでさ~悩んでるんだよねぇ・・・」
と、kaznちゃんに相談したところ
kaznちゃんのお師匠様に創作依頼してくれて・・・
話はトントン拍子にすすんで
とりあえず黒のチュニックが出来上がった!!!


b0202185_1515145.jpg



着てみるとこのプリーツの感じがふんわりしていて
むしろオリジナルよりいい感じ♪
(オリジナルはタイト。)
生地も光沢がない黒で清楚!!
(デブに光沢は厳禁だと信じて疑わない私)

b0202185_1525218.jpg






さすがさすがの仕上がりでありました。
今柄モノでもう一着オーダーさせてもらってる中。
落ち着いた色目(無地)のも他にもっと欲しいし
なんといっても・・・・・
これから幻のチュニック求めて探すストレスがなくなる
とおもうとそれだけでもう幸せ過ぎるっ!!!053.gif053.gif053.gif



kaznちゃんがインストラクターをしているソーイングサロンで
今月18日にイベントがあるそうでありますが
詳細はコチラ
そこでこのチュニックも登場するそうであるます~♪♪







こちらはkaznちゃんお手製の・・・・ムフフ053.gif
まだ最終的に仕上がってないのでおあずけ~



b0202185_16372099.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


モールを結構歩いたので足がボーっとする。
5時半から1時間ほど横になる。
眠いわけじゃないのでレイキもする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆鶏の竜田揚げ
☆↑大根おろしで。
☆ポテトサラダ
☆昨日の残りの浅漬け
☆昨日の残りの芋豆
☆韓国海苔
☆玉ねぎと豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_14494358.jpg





この前の買い物でオーガニックのジャガイモを買ったが
見たら
ぜーーーーーーーんぶ
芽が出始めてたwwwwぎゃー

今日から芋地獄突入(嬉しい悲鳴w))))



初日はポテサラで。
りんご酢タップリ、マヨネーズ少な目タイプ。
(昨日の残り物の卵焼きも混入www))))



b0202185_14563026.jpg







芋は数日で飽きるんだよね(今からゲッソリ)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-11 16:00 | 記録

5月9日  ちびごんとプチ冒険、母感動。

5月9日


ドラマ義経は泥沼化w
怨霊まで出てきちゃってヲイヲイヲイな展開。
三輪さんもすごいなぁ・・・・・と思いつつ
もう余り集中してみないようにする。
1時半に寝室へ行き、
小一時間瞑想タイム。
2時半就寝。
退場無しの7時半、ちびごんの雄たけびと共に起床w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べたもの

朝食は食べないようにしているが
もーもーもー昨日の晩からお腹がすいてお腹がすいて
どうにもならなかったので汁物を・・・


朝食
☆昨日のウドンの残り汁(ウドンなし)

b0202185_15184043.jpg




間食(スタバ)
☆モカフラペチーノのS(そして半分廃棄)

b0202185_15183349.jpg



※なぜか今日は最後まで飲んだら危険・・・と悟った。
飲みたかったけどやめた。
ごめんなさい。





冷凍のほうれん草を早く使い切りたいので、、、

昼食
☆ほうれん草の炒り卵のせ玄米ご飯
☆ほうれん草のお味噌汁

b0202185_15194511.jpg





本当は天ぷらを揚げる予定だったが
暑くて無理w


夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆キャベツと胡瓜の浅漬け
☆黒豆芋
☆冷奴
☆卵焼き(早く処分したいカニカマとほうれん草入り)
☆インゲンと油揚げのお味噌汁
☆玄米・白米・大麦


b0202185_15201286.jpg





相方がコレ↓美味しいと言っていっぱい食べてくれる。


b0202185_15204353.jpg



かなり薄味なんだけどな・・・
相方もダイエッターになって薄味で大丈夫になってきたかな?
なんにつけても・・・嬉しい言葉なり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日買ってきた掃除機出動。




掃除機かけ始めて数十秒で大後悔スタート。


重いわ、
デカイわ、
うまく動かないわ、
コードが邪魔だわ、
ゴミ・・・・全然吸えてないわっ
(致命的)


ホースを付け替えて端っこはやらねばならないけど
そのたんびに掃除機がドッカンドッカン私にむかって倒れてくる。(喧嘩売ってんの?w)




・・・・で、
もはやワケがわからなくなってきて汗だらんだらん042.gif



とりあえず全部掃除機かけたかな?と
床に這い蹲ってみてみると・・・・




猫砂はそのままだわ、
髪の毛はそのままだわ
もーいやw




一体なんだったの?
いつもの倍もかかって掃除機かけた今までの時間!!







もしかして掃除機の使い方を根本的にまちがえてるのかもしれない?・・・と、座り込んで考えたけど
やっぱり間違っちゃいないと思う。






ソファーとか電子機器の間を掃除するときだけかな・・・・
掃除機使うのは。
ジュウタンの家なら大活躍だろうけど
我が家は床だし、、、
向き不向きがあるのだw





久しぶりに掃除して大汗かいた。
掃除機かけて大汗かくと思わなかった(@@)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方は会社へ出勤の日。
掃除機の余韻を引きずってたら
何だかな?な一日になってしまいそうな予感w





思い切っていつも行くスーパーのあるモールまで
行きだけ乗せていってもらうことにした。




店内グルグルして買い物を済ませ、
スタバで一服して(→これが狙いw)
(ハッピーアワーで3時~5時がフラペチーノ半額なんだけど、ソレを待ってるとチビゴンが昼寝になっちゃうし外出るの億劫になっちゃうからw)





さて、帰り道。
フラペチーノを飲みながらしばし思案。




帰り道、
ちびごんを歩かせてみようかな・・・と思うに至る。



b0202185_15214043.jpg





散歩に出て、確かにお日様にはあたれるけど運動にはならない。
多分また公園はカギが閉まってるだろうし、
図書館はまだちびごんが対等に渡り合えない感じだし
一番近い普通の公園まで4キロあるので
この暑さで歩いていくのはちょいと怖い。
(私一人ならいいけど、ちびごんが可哀相)





やっぱり歩かせよう。



b0202185_15225082.jpg



相方は大反対するだろうな・・と思いつつ
私に出来る最大限の注意を払ってやってみることにする。
こんなことでも我が家の周囲は安全網なんてないし、大通りは点在してる。
何かあったら全責任は私にある。
・・・・大げさではなく、
清水の舞台から飛び降りるに等しく緊張する。





片手にちびごん
片手でストローラーと荷物、、、
ダイジョブか??あたし!!(@@))))


b0202185_15232668.jpg




お店の人にプラスチックバックを5枚もらって
それを紐状にして私の手とちびごんの腰に括りつけて命綱代わりにした。



道路に対して、いつもちびごんが私の内側にくるように・・・
大通りは避けて住宅街を通って歩くことにする。





ちびごんは歩くのが楽しいらしく
私の想像を上回るスピードで歩く。
正確にいうと、私のスピードにしっかりあわせている。
ふらつくこともない。
景色を見てはいるが足は止まらない。

b0202185_15232328.jpg




歩きながら何だかちょっと感動する。





住宅街の少し大きな道路をわたるときは小走りにしたが



「ごっごっご!!!(GO!GO!GO!の意味)」


と、自分で気合を入れながら走ってるw(母・ど感動)



蝶々がたくさん飛んでいて

『ちびごん!ほら!あれが本物のチョウチョだよ!バタフライだよ!アップキーだよ!!』

と、言うと

『ばたふらーーーーーーーい、アップキーーー』
と、返してくる。



『ちびごん、ほら!あれが本物の鳥さんだよ!バードだよ!!』

と、言うと


「バーーーーー(バードの意味)」


b0202185_1524716.jpg



正直途中で歩けなくなるとおもってたんだけど大間違い。
『ストローラーに乗る?』と言ったら





『のうのうのう(NO,NO.NO.の意味)』

と返される。(また母ド感動))))






大通りに来たので
さすがに抱っこかストローラーに乗せなくちゃと思ったが、ちびごん断固拒否。
2、3度信号をやり過ごすが拒否変わらずで抱っこすると抜け出そうとするので危ない。
・・・・仕方が無いのでもう完全にちびごんを身体で隠しながら小走りで渡る。



渡った瞬間、
ちびごんからハイファイブを求められる053.gif053.gif053.gif(カーちゃん、もう涙を抑えられずwダーダーだww))))



それからも足並みが衰えることはなくズンズンズンズン歩いて
あっという間に家に到着。
大人の足で15分の距離。
もうそんなに動けるんだね、、、
母は、ちびごんを甘く見すぎてた。





裏木戸のカギを開けるときに
ちびごんに



『ちびごん?
すごかったねぇ、歩けたね、
最後まで歩けちゃったね!!
ママ感動しちゃったわ』




すると・・・ちびごん頷きながら




『うん』


b0202185_15244692.jpg





母数秒固まるw



「ウン」って言った?
どえええええええwww


『ウン』って言った?



ちびごんの日本語2語目が『うん』
※1語目は『はい』
ぎゃは





さすがちびごん。
基本から抑えるツモリね?(違))))もう今日は完全にかーちゃん親馬鹿炸裂デイw(@@)))))







楽しくお昼ごはんを食べたら
ベットでコテンと寝てしまった。



お尻に手を突っ込んでw(やめろw)


b0202185_15253995.jpg



b0202185_15255522.jpg



b0202185_15261133.jpg




ちびごん、すごかったね。
また気をつけて歩こうね♪


ねー!!
(かーちゃん、意図せずちょんぎれたw)


b0202185_15265651.jpg




ちびごんはドンドン成長してる。
それがよーくわかった一日だった。






私は昼寝はせず、
横になりながらレイキタイム。





相方が帰宅して今日あったことを報告。
ちびごんを歩かせたことを咎められたりはしなかったが
大通りは何が何でも抱っこしなくちゃ危ないと説得された。


話を聞けばその通りだと思う。
これからはしっかり抱っこして渡ることにする。(反省)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-10 15:32 | 記録

5月8日   新しい掃除機

5月8日




ドラマ義経、観るツモリないのに観ちゃって
心が重くなるw
でも描かれてる義経が半分でもその通りの人だったのなら
真っ正直すぎて
話の裏も見えなさ過ぎて短命も仕方がなかったかなぁ・・・と思う。
頼朝の追っ手を逃れて大陸に渡りチンギスハンになったとかという伝説もあるみたいだけど
この通りの性格なら無理だよね?・・・と、相方が言う。(私もそう思うw)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆昨日の味噌汁の残り
☆玄米若布ご飯


b0202185_151119.jpg



間食
☆チーズショートブレッド2本


写真無し




夕食
☆昨日のすき焼きの残りに具とウドンを足して煮込みウドン

b0202185_1513417.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼間ちょいと大掃除モード。

2年ほど前にコードレスの掃除機を買ったが電源が全然もたず
パワーもないため、クローゼットで肥やしになっている。
今日の掃除に合わせて使おうとしたら電源すら入らなくなったw(なんなんだよーっ!!役立たずっ!!)

b0202185_1522146.jpg



アメリカの掃除機大きいから(場所とるので)嫌い。
何でもかんでも吸い込めばいいけど
それほどキレイになってるとも思えないから嫌い。
いちいちニャンズが怯える(特にガラ子)ので可哀想w



b0202185_1524589.jpg



・・・・そんなわけでちびごんが生まれてからは
まずはクイックルワイパーのようなもので拭いてから
箒で掃き掃除して、水拭き・・・・(乾拭きはせず自然乾燥)という流れで掃除していた。
家も広くないし時間もかからないしその方が隅々まで見えるし・・・・それでいいと思ってた。

b0202185_153239.jpg





・・・・が、
車の中を掃除機で掃除したい相方に


b0202185_1532226.jpg





『掃除機必要なんじゃないの?』



・・・・と、迫られ
何とも返事が出来ずに終る。
返事は出来なかったけど
必要なら買うしかないよねぇ・・・と言う気持ち。
買っていいといわれてるのに
全く気持ち踊らずwぎゃは



b0202185_1533841.jpg



せっかくクローゼットが広々したのに
でっかい掃除機が居座ることになるのね・・・・(で、気分は結構ブルー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんと昼寝のついでにレイキも。
でも心中昼寝どころじゃなかった。
ちょいと考えることがあった。




レイキで初めての感覚。
指先に火がついたみたいにボンっとなる(感覚)。



心配しない
心配しない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5時半過ぎ、
相方の薬が無くなりそうだったので
コスコへ行くことになった。



『掃除機見ておいて、
俺薬買ってくるから』





(やっぱり今日掃除機買うんだw)と、悟る。
なので素直に掃除機コーナーへ行く。



(をを・・・ダイソン様・・・・)

b0202185_1542990.jpg



80ドル引きで350ドル弱。
どうせ買うならダイソン様が欲しいけど
相方は(掃除機を見ておけとは言ったけど
私の欲しいものを買ってくれるという意味ではなく、
絶対掃除機に350ドルもださないだろーなー・・・

と、他のを物色する。




b0202185_154431.jpg






ダイソン2種類と
有名メーカー2社が1種類ずつ。。余りチョイスは無いw



掃除機見てても大好き家電じゃないので全然萌えず、
しかもこのsharkって、
コードレスの壊れた掃除機と同じメーカーなので
自分の中では「絶対無し」だった。



b0202185_1551984.jpg









(もういいや、、、相方に決めてもらう)



なんで無理やり買うの?
・・・・と思われるかもしれないが
相方は欲しいとなれば今日欲しい。
他の店にいくのは労力と時間とガソリンの無駄と考える。
今日今すぐということなのでネットでポチ・・・もこの場合有り得ない。





そういう人だから
掃除機は今日コスコで買うのだ。
(暗黙の決定事項w)








決められない(出来れば買いたくない私は)
早々に諦めて私は食料品コーナーへ向う。




パルミジャーノレジャーノチーズ(塊)
オーガニック枝豆
オーガニックウドン
韓国のり



それとこんなの見つけた。前からあったのかな?

スープミックス。


b0202185_15124961.jpg




日本のカップスープみたいに
お湯を注いだらすぐにスープ・・・を想像したけど違うみたいw
お湯沸かして
ミックス入れて
更に15分~20分煮込まないといけないらしいw(??)))))




普通にスープ作っても同じくらいの時間じゃ?(・・?))))))



と、思いつつ
話の種に買ってみることにする。








相方とちびごんと合流。



ドン!



b0202185_15141665.jpg








さすが相方、もう決めて持ってきてたwぎゃは
やっぱりダイソンではないw



『これでいいだろう?』→イヤなワケがないだろう?という自信満々な感じ。




『・・・・・あ、あ~、うん。
アナタがいいならいいよ。』



『どうしたの?
掃除機はさ、
あんまりチョイスがないんだよ』




『うん、見たから知ってる。
どうせ掃除機買うなら
掃除機の王様のダイソン様が欲しかったかナァ・・・なんて思ったんだけどさ』








『400ドルくらいするじゃん!!
掃除機に400ドルなんて俺はいやだ』






じゃー、
何で掃除機見て来いなんて言ったの?
なんて言いませんでしたとも。ぎゃははー







何から何まで想像通りの会話(言い分)で
デジャブーかとおもったっぴ。ぎゃは








で、我が家の新しい掃除機はsharkに決定。


実は本当のことを言えば「ルンバ」が欲しいなんて
口が裂けてもいいませんでしたともw






ちびごんもチビゴン用の折りたたみ椅子を買ってもらったようだ。(よかったね♪)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅後、夕食。



食後、 
掃除機を試す。





もんのすごい吸引力で私じゃなくて相方目がハートw053.gif053.gif053.gif
(どうせ吸引力がすごいのは最初だけでしょう・・・と疑う思う私w)




相方はゴーゴーとニャンズの毛を吸引した後
いそいそと車の掃除にでかけていったwぎゃは





ウェルカム掃除機さん
これからよろしくね♪
(出来ればあんまし使いたくないけどw)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんが買ってもらった
キャラクターつきの椅子w


嬉しくて嬉しくてクルクル廻る))))


b0202185_15154474.jpg





座るw



b0202185_15162659.jpg





自分一人じゃ座れないみたい?
親の手助けが必要な模様wぎゃは
座りたいたんびにでっかい声でお呼びがかかるwぎゃはー


b0202185_15164519.jpg




お手柔らかに・・・w



b0202185_1517965.jpg








 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-09 15:29 | 記録

5月7日 ショートブレッドとホールフーズ

5月7日


ドラマ義経を観る。
もう後はどんどん義経の運気も最後に向けて下がるのみw
・・・なので見ないように見ないように・・・してるつもりで
横目で見てしまっているw
頼朝は義経一行が鎌倉へ入ることを許さなかった。
妻・政子は大姫可愛さにちょっとした仕掛けをしたが
義経は馬鹿正直に受けなかった。
結果的に入れてもらえないのだから(この辺義経の読みが甘い)
どういう方法であれ大姫には逢っておくべきだったんではないかな?・・・などと思う。
「おのれ・・・義経・・・許さぬ」
と、いうセリフw
こわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいw





相方が午前中にダウンタウンの方へ出かけるので12時半に就寝。
毎日これくらいに寝てくれたら嬉しいのにな。




8時起床。


相方は11時に車の売主のところへいくことになっていた。



午前9時前に
「午後2時にしてほしい」
というメールが入った。
言われた通り午後2時にしたのに今度は
「やっぱり11時でもいい」
というメールが午後1時に入り・・・・






この車の売主、
もしかしてもしかしなくても
相当変な人かも疑惑浮上w
ぎゃは


もともと用心深い相方だけど
このメールでなおさら慎重にならざるを得なくなった相方。
集中力を要す場合は女・子供は連れて行ってもらえない。
私とちびごんはおとなしく留守番決定w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄米をルク鍋でゴッソリ炊いた。
冷凍して主に私用。



少し早目の昼食
☆野菜スティック(胡瓜・人参を塩少々で)
☆玄米ワカメおにぎり2個

b0202185_14544249.jpg


b0202185_14544846.jpg





間食
☆ところてん



b0202185_14551698.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ショートブレッドを焼くことにする。
ほろほろシットリ食べやすく、
ちびごんの朝ごはんにもなりそうな栄養のあるものをつくりたい。




美味しかったときのために覚書


粉は200g(めんどくさいから)
バターも1本(めんどくさいから)

朝食用だということで糖分は減らしたいのでチーズを用意。
クリームチーズで50g、
チェダーチーズ(2本分で58g)、
パルメザンチーズ(30g)、
あともう一種類(30g)で総量120gになるように摩り下ろす
アガベシロップをドロっと一まわし(多分大匙2くらい)




b0202185_14565341.jpg



b0202185_14562066.jpg


b0202185_14563581.jpg




混ぜすぎない程度に混ぜて
型にラップを敷き詰めてギューギュー平らにならしていく。



b0202185_14575468.jpg




b0202185_14581698.jpg






ラップして冷蔵庫で生地を寝かす。
ここまで終らせてとりあえず終わり。
暑いのでオーブン使うのは自殺行為w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方が3時半過ぎに帰宅。
車は購入ならず。


やっぱり変な人だった模様w



ネットでの情報には偽りだらけで
全然パーフェクトでもミントでもなかったそうな。



ま、くじけず。


やるだけやったと相方の顔はすっきりさっぱり。
うんうんうん)))))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日月曜日(買出しデイ)だけど
特別買い出ししたいものは無し。




ただ一つ、
日本からのお土産などで頂いて
大事に大事に使っていたウェットティッシュの類が
とうとう無くなりそうで
私のバックに入れて持ち運びできるサイズのもので
ウェットシートのオーガニック系(もしくは近い)のものは無いか?

・・・・とホールフーズへ探しにいく。
※ドギツイ香料が入っていたり
ケミカルたっぷりのものはアメリカにも(たくさん)あるがもうそういうものは欲しくない。
日本の商品にだってケミカルは使われているんだろうけど
日本の商品だと思うだけで安心な気分になり(それもどうかとw)
「ハハーーーー」っと、ひれ伏したい気分になる。


※↑私個人の主観に因るもので
日本の商品の詳細をアメリカの商品と比べたわけではないことを
書き加えておく。


b0202185_1571828.jpg






自然化粧品や赤ちゃんのコーナーにも、
外出用ウェットティッシュとか手拭シートとか・・・
そういう商品は(やっぱり)見当たらない。(日本ってすごいよねん。。)
あったと思って勘違いしていたのは生理時用の匂い消し用携帯ウェットティッシュだった(全然違)))))




その代り・・・・
変なケミカルは入ってない(と思われる)365ブランドと
セブンスジェネレーションのお尻拭き(ワイプ)を購入。


b0202185_150832.jpg




私のバックの中にいれて持ち運びようにするのでトラベルパック(30枚入り)
※ケースはあるんだから
大きいパック買えばよかったと後悔中(@@)))))あふぉーあふぉーあふぉー





こんなんでお尻ではなく
顔とか手とか拭いたらビックリされるだろうか?w
でも大きくて使いやすそうだし、
コレつくってる会社は安全安心が売り。
「お尻拭きにも使えるけど
別に悪いものは入ってないから何にでも好きに使えば?」
・・・・と、スローガンしてくれてると信じて使おうと思うw(他力本願)






ジョンソン&ジョンソンなどからも香料入りのが出てるけど
匂いがキツクて少し苦手。(以前は使ってた。)
オールナチュラルをうたっているものもあるけど
試してみたけどナチュラルだとは思えないw(ごめんなさい、ごめんなさい!)




ホントは大人が使うケミカルタップリのものでことは足りるんだろうけど
その方が殺菌力もあるんだろうけどいろいろ考えて
あと1年、、イヤ、2年くらいは出来るだけ安全なものを使いたい。
(そっから先は大人と一緒!www
・・・・と、決めてるけどどうかな?そういうものは使わないで済むといいね。)





いつもちびごんのお尻拭きはただの無香料のモノを使っているが
ケミカル(塩素系など)は使われている(はず)。
無香料なのにそういう匂いするものね。
今日買ってきたのを試して感じがよければ乗り換える予定。





多分もうちびごんのオムツライフもそれほど長い間のことじゃないし
少しイイモノ使ってあげたほうがいいんだろうな・・・と思う。
食べ物は少しだけ気を使ってたつもりだったけど
コチラ方面はかなり手抜きだったよなぁ・・・と反省反省、、、





ついでにようやくセブンスのオムツも買ってみた。
これもトイザラスとかのが安いだろうからとりあえず1パックのみ購入。

b0202185_1522154.jpg





レジに並んでいると相方が
マナブレッドっていうのがあるんだけどさ
すっげー不味そうだけど
どんなもんか食べてみたい」



と、言い出す。
※マナ→旧約聖書では人々が飢饉で大変だったときに
天から降ってきたという食べ物を指す。
モーセの祈りによってもたらされたとする。
(ウィキペディア参照)



それがコレ↓

b0202185_1524114.jpg



b0202185_15369.jpg



ホールライ(=酸っぱい)
絶対相方食べられ無さそうなんですけどwwぎゃはは
(私は好きだからOK)



因みに原材料↓

b0202185_1532978.jpg




本日の大失敗のコーナーw

せっかくだからとナチュラルコスメコーナーで
ホホバオイル(オーガニックの)を買おうと
買ったつもりで帰ってきたら・・・・



b0202185_1535987.jpg





セサミオイル
(ごま油)だった。。。。orz

ちきひょーちきひょーちきひょーっ!!!





何かにつけ詰めが甘くてイヤになる。
封も開けちゃったしもう返品できなひw
頭皮のマッサージにでも使おう。
いい使い方ご存知の方いらっしゃいましたらご享受くださいw
(料理には使いませんよ?wぎゃは)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


7時過ぎに帰宅。
夕食準備


夕食
☆すき焼き(牛肉、豆腐、油揚げ、葱、2日間干した白菜)
☆味噌汁
☆海苔
☆私は玄米・大麦ご飯(相方とちびごんは、白米・玄米・大麦・キノアご飯)



b0202185_154428.jpg




b0202185_155451.jpg



b0202185_1555979.jpg





ちびごんはすき焼きの白滝が好きだからタップリ入れたww(渋いなwちびごん!)


b0202185_1562826.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食後、ショートブレッドを焼く。
プレーンなら40分くらいだから
念の為・・・・300度で30分。



b0202185_15504.jpg







ちょい焼き色つきすぎだ!!!
チーズ入れすぎかwぎゃは


b0202185_1552047.jpg



ちびごん、、
食べてくれるかな・・・
相方と私のオヤツになって終わりな気がするwww(ま、いっか!)
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-08 13:49 | 記録

5月6日 スーパームーン・隣人のBDパーティ・新しいラーメン屋・ミツワの駐車場w

5月6日

夜はスーパームーンとやら。

b0202185_1531021.jpg






青色吐息の吐き気が段々収まると
今度は猛烈な食欲w
(だって全部出ちゃったからさw)))))



間食
☆レモンシャーベット
※この量を相方とシェア


b0202185_1513978.jpg




やっぱりおいすぃ~w



早目に寝たほうがいいんだろうけど
義経観てたらまた遅くなった。


どうして頼朝はちゃんと指示を出さないんだろう?
どうして義経はちゃんと頼朝に確認しないんだろう?
不思議なことばっかし。
それでいずれは兄弟断裂しちゃうんだ・・・はぁ・・・重い。


スーパームーンの下で
ご挨拶。


b0202185_15315822.jpg




いつもよりそれほど大きくは見えなかったけど
大きく見えるところで見てみたかった。

b0202185_15332938.jpg




就寝2時半。
9時前にちびごんの雄たけびで起床w
(※いっぱい眠らせてくれてありがとう!!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真が多くてワケがわからなくなってるので
食べたもの先に記録


昼食
☆オニギリ1個

b0202185_152096.jpg


間食(隣人カサンドラさんに呼ばれたバースデイパーティにて)
☆ホットドック
☆ポテトサラダ

b0202185_1521873.jpg



間食(電車場の前で)
☆ソフトクリーム

b0202185_1525883.jpg




夕食(ラーメン HAYATEMARU)

b0202185_1532520.jpg


☆ラーメン
☆半炒飯(家族でシェア)


b0202185_1534760.jpg


b0202185_154524.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時から隣人カサンドラさん(もちろん仮名)の次女ちゃんの誕生日パーティで
トーランスにある公園へ行った。
くるるんちゃんに教えてもらっていて是非一度来てみたかったが、
なかなか来れずに今日に至るw
リアルな蒸気機関車に乗れるのだ♪


b0202185_1551943.jpg





毎月第一日曜日はフリーライドになるらしい。
御前1時~3時まで。

b0202185_15172967.jpg



ちびごん喜んで手を振る)))))


b0202185_1554555.jpg



b0202185_1561138.jpg



あっちこっちで誕生日パーティしてた。
それぞれのテーマカラーの風船がかわいい。
木陰もあるので陽射しを避けてゆっくりしてもいいし
子供が思い切り遊べるスペースもあって
キレイなトイレも併設されてるし(そういう意図でつくったトイレじゃ無いと思うけど)
池もあるし・・・
設備が整ってる公園って(気軽で)やっぱりいいな~・・・っと思う。

b0202185_15142619.jpg



ようやくたどり着いた会場も
どっからどこまでがカサンドラさんちのパーティだかよくわからなひwぎゃは


b0202185_1564057.jpg





ちびごん大ハッスルw
(以下写真続く)


b0202185_1571972.jpg


b0202185_1573825.jpg


う、鼻チョウチンw

b0202185_158468.jpg


b0202185_1582061.jpg



b0202185_1583991.jpg


b0202185_159146.jpg


b0202185_1592322.jpg


b0202185_1594112.jpg


b0202185_15102689.jpg


b0202185_15105029.jpg


b0202185_15112178.jpg


b0202185_15114291.jpg


b0202185_1512663.jpg


b0202185_15123610.jpg






砂場でケーキ作ったね♪

b0202185_1517177.jpg




3時近くに電車の終わり時間が近づいてるのでみんなで乗りに行った。
我が家も行きたかったが
チビゴンが遊びすぎ&眠くてフラフラなのと
鼻水が一時的に酷くなったので一緒に行くのを遠慮した。
挨拶してパーティ会場を後にする。



駐車場、
相方が停めるところは
やっぱり今日もいっぱい空いてるところwぎゃは

b0202185_15154184.jpg





b0202185_15162280.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅して家族でドップリ昼寝。
お日様にあたるとそれだけで体力消耗するw
すぐに頭痛になるので寝ながらレイキ。
身体の中から火照ってる感じもする。






5時半、ゆっぴぃちゃんから電話がある。



『新しく出来たラーメン屋さんがあるんだけど
食べにいかない???』




『行く行くーーーーーーー!!』
・・・で
6時半に現地集合。



以前天ぷら屋さんだったところが
ラーメン屋さんになったんだー・・・と、
天ぷら屋さんに来たときのことを思い出して懐かしくなる。(じわーん)


b0202185_1519353.jpg




個室に近いブースもあって
そこで食べることができた。


ちびごん初・ブースターデビュー!!!

b0202185_1520124.jpg


b0202185_15202498.jpg





ベルトが無いので立ったりしてしまったけど
まぁまぁまぁ・・・あはははwww))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆっぴぃちゃんとミツワによる。
お目当ては例のレモンシャーベット!!


何と!!いつも6ドルくらいのところが3.99ドルだよー!!
ラッキーラッキーラッキッキー!!!)))))

私は金曜日に別の店で買ったばかりなのに追加購入w
ゆっぴぃちゃんも2個買ったね!!ぎゃは
わーーーーぃ♪




閉店間際だったので駆け足で買い物して
殆ど車がいなくなった駐車場で少し子供達を遊ばせた。


b0202185_15231069.jpg


b0202185_15234122.jpg


b0202185_15241779.jpg


b0202185_15244149.jpg


b0202185_152581.jpg


b0202185_15252771.jpg



あ、こけたw
b0202185_15255199.jpg





そして地べたに寝っ転がるw
まるで青春ドラマのよーだな?w

b0202185_15271318.jpg




運動神経のいいK坊ちゃまに
階段の下り方を伝授してもらったり
ただただ走ってるだけなのに
子供達はめちゃめちゃ楽しそうだw

b0202185_15295236.jpg



b0202185_15275633.jpg



b0202185_1528254.jpg





買い物したものがシャーベットだったし
溶けちゃマズイので
遊びは途中で終わり~))))
もっと遊びたいくらいでちょうどいいのだ♪




b0202185_15292365.jpg




帰りたくないちびごんを相方捕獲w

b0202185_1530222.jpg






楽しかったね♪

ゆっぴぃちゃん!!!
さそってくれてありがとうねーーーーーーーー!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅後、カサンドラファミリーが挨拶に来てくれた!

『あのスカート超ーーーーー好み!!』

・・・・と、
私が選んだプレゼントを絶賛してくれた。(あーよかったよぉ)



早目に帰ってしまったため
ドギーバック的な子犬のヌイグルミをいただいた♪(ありがとー))))



また図書館へも行きましょうって誘ってくれた。
今チビゴンが鼻水タレなので再来週くらいにでもって話になった。








吐き気もそれほど強く出ず
楽しい楽しい一日に感謝!

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-07 15:53 | 記録

5月5日 ちびごん初餅・喉仏と腹仏(?)・あてにならないミント

5月5日




ドラマ義経は(宣言通り)観なかった。
2時間ほど仮眠を取った。

ゴソゴソおきだしてパソコンをいじる。
相方が観ていた「ミナミの帝王」をチラ見して
就寝3時。
8時半過ぎにちびごんの雄たけびで起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝から吐き気でムカムカ~っとする。
(こんなにムカムカしてるのに妊娠じゃないって割りに合わないよね?)・・・とか思う。
早く治りますように・・・
そして早く本物のツワリが来ますように・・・




※1月も吐き気で病院にいったけど薬を飲まされそうになったり
産婦人科でも「あなたの症状からはその吐き気は別の問題だと思う」などと言われ
血液検査も尿検査も問題なし。
絶対更年期でもないらしい。(それはありがたい)
この時折現れる吐き気は出口が無い感じなので
加齢による身体の劣化と判断しもう医者へはいかない。どうやって付き合っていくかだなー・・・
なれちゃうかもしれないし。(無理か?w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



週末の午前中は相方は寝ているので
ちびごんとニャンズとゆっくり過ごす。
みんな心得たものでお腹が満たされてれば(ぎゃは)静かにしててくれるので助かる。




10時半に相方起床。
朝食を出したときに相方の喉仏が目に留まる。



急に触りたくなる。(→私は変態ではない)


「のどぼとけ~~」



・・・と、相方の喉仏をゴリゴリと触ると
相方すかさず





「はらぼとけ~~」


・・・・と、私のボコっと出た下っ腹を撫で回す。






ひどいんじゃないですか?(@@))))




・・・・・とは思ったものの
一昔前の私なら
常に自分が太ってる現実からは目をそらしていた為に
太ってる自分が悪いのに指摘したりされようものなら
相手をコテンパンにやっつけてたなぁ・・・と。
で、その後
「やっぱり私は太ってるんだ・・・みんなそう思ってるんだ・・・」
と、目をそらしてた現実を突きつけられ
コンプレックスで死にそうな気分になるわけだけど



今はそれが懐かしいと思えるほどw





私自身が自分のことを好きになれたり
今この形であることは自分の選択なんだし
必要だからこの形なんだろう・・・と心から思えたり
それに加えて日常的に私が私という人間を意識せざるを得ない状況を作り続けてくれた相方は
よくも悪くも私をそういうネガティブな感情から開放してくれた立役者だといえる。




「腹仏なんて日本語はありませーん」


と、相方のオデコをペチっと叩きながら笑える自分が嬉しい。





私も大人になったものよのぉ・・・(違?)と、いう話。きゃは







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本日子供の日
家族で柏餅を食べる。



b0202185_1621824.jpg


※これは我が家のプチ神棚にお供えした分↑



ちびごん初・餅!)))))

b0202185_165976.jpg


ちょっとだけ千切ってあげるつもりが
ドンドン食べる・・・・))))))
殆ど1個食べられてしまったwぎゃは

b0202185_164655.jpg



今日は特別だよん!




間食
☆柏餅(千切った一切れw)


※丸々一個食べる気分でもなかったからヨシ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆モロヘイヤ麺を
昨日の味噌汁に白菜をプラスしたものに入れて食べた。


b0202185_167355.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は所要で出かけるので
今日は一日マッタリすると決めてた。
だから別に家ご飯でもよかったんだけど・・・




相方から
「今日はラーメンを食べに行こう!
◎◎◎◎モールのラーメン食べに行こう!」




と、言われ
(何でデ◎◎モの?)とは思いつつも
別に異存はないのでそのつもりでいると・・・・




「やっぱり◎◎◎◎◎ラーメンに行きたい。
アソコのラーメン俺的に急上昇中だから」



と、言われる。
申し訳ないけど私にはそのラーメンに何の執着もないけど(この前やや失敗したし)
隣接している日系スーパーでお豆腐買えるしボトルウォーターも買えるよね・・・で嬉しくなる♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方6時半に出かける。
ちびごんは今日から1サイズ大きい靴を履く。
サイズ4.5。




出かける寸前くらいからまたムカムカ~・・・がスタート。
食べれば治るでしょ?くらいな気持ちで出かける。






まず買い物。
ボトルウォーターと豆腐だけのはずが?


米は15ポンドで4.98ドルだわ
オーガニックの麺が安売り中だわ
大好きなモロヘイヤ麺も破格値www




結果的にごっちゃり買い込む。(あほーあほーあほー)))))






買い物が終って
相方株急上昇中のラーメン屋へ行くと?





クローズ。
(下水工事だったらしい。)




クローズじゃしょうがない。
大好きなMIYODAさんへ行くことにする===3






何気に久しぶりのMIYODAさん。


夕食(MIYODA)
☆突き出しの湯葉巻き
☆MIYODAラーメン
☆半チャーハン
☆カニクリームコロッケ1個と付属のサラダ


b0202185_1693789.jpg


b0202185_16114648.jpg


b0202185_1610042.jpg


b0202185_16101988.jpg






相変わらず美味しい♪♪
ここの麺、好きだなー♪♪


ちびごんはオニギリをもりもり食べ・・・


b0202185_16122498.jpg




お皿まで食べ(やや本当w))))

b0202185_16133243.jpg



ラーメンやコロッケなどもつまみつつ・・・
終始ご機嫌w



ご馳走様でした!!
今日も美味しかったでっす!!!)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


外に出てから相方とちびごんは少し運動。
私は離れたところから写真を撮る。



新しい靴の履き心地はどうかな?


b0202185_16142332.jpg



b0202185_16144361.jpg






あ、座っちゃったw



b0202185_16151278.jpg





いい食後の運動になったねん♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りにターゲットによる。

既に気持ち悪さはかなり酷くなっていたけど
オムツ買うくらい大丈夫かな?・・・と甘く考える。



ドデカイ駐車場、
相方が留めるのはこういう場所だ。



b0202185_16154236.jpg




あたり一面車無し。ぎゃは
※愛してる車をぶつけられたくないから。




b0202185_16162396.jpg






こんなに空いてるのに
出てきたら大きなトラックとか真横に停めてたらマジでウケルw
・・・・とか笑いながら買い物へ行く。







ムカムカして気持ちは悪いけど
風が気持ちよくてちょうどよかった。






オムツにワイプ。
それだけのツモリだったんだけど(また?)



その他に
台所洗剤
ニャンズの猫砂
ガラ子のご飯
ちびごんのお風呂グッズ・・・などなど買い込む。





相方はブラックジーンズをガンガン試着していたが
(痩せて目覚めた?)気に入るものが無かったらしい。



ちびごんは私の持ち物を片っ端から欲しがるので困るw(けどかわいいから許す)


携帯だの
ブレスレットだの
財布だの・・・何がそんなに楽しいんだい?


b0202185_161654100.jpg








洗濯洗剤のコーナーのキツイ匂いでムカムカマックスに到達w
もう少しでその場で吐いてしまいそうだった。
何とか堪える。







猫砂のコーナーでもソーダ系の人工的なキツイ匂いでたまらず逃げ出す。
何とか堪える。








レジ近くに到着したら
相方が時計を見るという。。。






私の額には脂汗





とうとう相方に告白。





「気持ち悪いのでもうレジに並びたいんだけど・・・」




すぐさまレジに並ぼうとすると?





レジ、
長蛇の列

(イジメ?w数分前までガラガラだったじゃんの?)





レジが全然進まない。
こんなときは余計にそう思うんだろう。
倒れそうになる。
トイレに行こうかと何度も思ったけど
公衆トイレで吐くのは気持ち悪くて無理。
相方に頭皮をぐりぐりしてもらったり
ギューっと手を握ってもらって耐える。
(愛情表現ではなく、しっかりしろ!!・・・という意味。)



何とかレジを終らせて出る頃
ようやく少し吐き気が落ち着く。







外に出ると風が気持ちよくてもっと楽になる。







あー、、どこに不調も感じないで
普通に生活できることって当たり前じゃなくて
ホントにホントに何モノにも換えられないほどありがたいことなんだよなぁと思う。






相方の車の脇に巨大車は停まってなかったw
いつもは荷物を入れたりするのを手伝うけど
今日は勘弁してもらって助手席に倒れこむ。







ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ここまで我慢できたんだから
家まで我慢できる!







超ムカムカして今にも吐きそうなんだけど
何故か?気持ちは妙に明るい。







家に到着。
潔く全部リバース。





ややすっきりはしたものの
吐いて具合がよくなる症状ではないので
まだムカムカムカムカ・・・・




そうだ・・・
これを買ってあったんだ!!))))


間食
☆ペリエ



b0202185_16204553.jpg



ちょっと救われた・・・・
これを書いてる今は最大のムカムカのときの3分の1くらいの状態。
への河童だ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私がトイレにこもっている間に
相方にも変化があったようだ。







中古車の神様は相方を見捨てていなかったらしい。







いい出物に巡り逢えたかも?





今回は前回の教訓を活かし、
「これだ!」と思ってすぐに行動。



相方、アドレナリン出まくりのご様子で
とってもとっても楽しそうで幸せそう
(そうそう、そうじゃないといけないよ!!)







先方からすぐに連絡も来た。




b0202185_16214994.jpg









気になるのは、、、、
「ミント」という言葉。




まるで使ってないみたいにキレイ・・・という意味で使われる言葉なんだけど
相方が数多くみてきた「自称ミント車」は
大体それには当てはまらずwぎゃはー


むしろミントと書いてある車にはご注意を・・・というのが相方のセオリーらしいが?





ご多聞に漏れずネットの情報には




「ミント」





と記載があるらしい。ぎゃは






b0202185_16235432.jpg






月曜日には車を見に行く。
さてさてどうなりますことやら?
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-06 15:27 | 記録

5月4日 買い物と失意のBMW再び・・・・

5月4日


ドラマ義経。
平家滅亡の巻き。
さすが武家を支えた女人達。。。
肝が据わってる・・・
着物のまま海に飛び込むなんて
考えるだけでガクガクブルブル))))))

袖に石を入れてたら間違いなく沈めたのだろうか?
間違って数人くらいは助け出されたり流れついたりした女人はいなかったのだろうか?
それにくらべて平家の長男はかっこ悪すぎw(名前すら忘れてしまったわ)

2時就寝。
4時半、私は吐き気で起きていた。(残念ながら妊娠じゃないw)
相方が私のほうへ寝返りを打ち
私の身体を押し出す形になり
ベットから数センチ体がはみ出したw
このまま迂闊に寝ると落下する可能性もあるので
超狭いスペースから何とか抜け出て自主退場w



ちびごんの雄たけびと共に起床していたが
ちびごんが何かまともに喋るんじゃないかと思って目を瞑ったまま寝た振りをしていた。


「まーーーーーむ!!まーっ!!」

「あーーーーーーーー!まーーーーーーん!!」

「ままーーーーー!!まーーーーーむ!!」



全然違う言葉は喋らないw
延々ママだのマムだのって


面白すぎてなかなか起きられなかったじゃないかwwきゃはは)))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

起きてしばらくは頑張って動いてたんだけど
やはり吐き気がひどいので横にならせてもらう。
レイキをするが全然具合が悪い反応をしない。
おかしい・・・・



心配した相方が

「頭をこうやってマッサージしなさい」

という。



そのこうやって・・・が、
アゴを固定してないと頭皮が剥けてしまうんじゃ??
というような
激しい激しいマッサージwぎゃはは



(頭は吐き気と関係ないじゃん!!)と思ったんだけど
言われた通りにやったら治っちゃったw(まーじーでーかー)






何事も無かったように11時ごろ起きて
掃除だの洗濯だのをする。
二人の昼食が終ってからゆっくり私が食べたいものを食べるw


b0202185_1738562.jpg





昼食
☆オレンジ

b0202185_1721321.jpg



間食
☆若布スープ
☆昨日の残りの炒り豆腐のせご飯(ご飯は少々)


b0202185_1722851.jpg








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


黒豆を煮る。
沸騰してたのに気がつかず、、w
殆ど豆が破裂してしまった。残念


b0202185_1724869.jpg





甘味はメープルシロップとパームシュガーで。


b0202185_173671.jpg



たくさん煮たのでしばらく楽しめそうだ。






朝ほどひどくないけど
吐き気したり治ったりを繰り返す。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5過ぎに家を出た。
今日はやることがたくさんあった。




まずジョーさんのところで小包を送る手続き。
閉店間際なので、
荷物を入れる箱だけ買おうと思ってたけど
ジョーさんのご厚意で手続きを全部やってもらえた!!!(感謝)
ずーっとずーっと気になってたことが終って嬉しいっ!!!




相方が手続きしている間
ちびごんとお店の中を探検))))


b0202185_1745497.jpg



b0202185_175940.jpg








郵便局で出すより断然お安く出せた!!
ジョーさん!!
ありがとございますーーーー!!!






相方の大好きな車のパーツ屋へ行く。
私とちびごんは撮影会w



今日は一発でちびごんにチュー写真が撮れた!!

b0202185_176277.jpg




今日から前髪のクリップ無し。
円形脱毛症で剥げててそれを隠すために
脇から持って来た髪の毛をクリップで留めてたけど
だいぶ伸びてきたのでもう隠すのはやめることにした。
だから前髪全部おろし♪
(でも汗でヨレヨレだw)

b0202185_178940.jpg










とあるモールへ行く。
数日前買ったモノの返品。
返品だけなのですぐに終る。
横のアメリカ系スーパー(オーガニック系)にも寄る。
野菜や相方のミルク、
ちびごんの野菜ジュースなども買う。
※ちびごんがミルクを受け付けなくなったので
今いろいろジプシー中なり・・・とほほ)))))



b0202185_1740938.jpg



次は日系スーパーへ行く。
相方用の薄切り豚肉・牛肉や、日系スーパーでないと買えないものを買う。
5分づきのオーガニック玄米、コンニャク等々。
明日は子供の日なので柏餅も。(残念ながら作る気力なし)
くるるんちゃんお勧めシャーベット(コチラ)もようやく買った!(わーい)))))






買い物終了8時。
いつもなら夕食はどこかで食べてくか、買って帰るかする時間だけど
勝手ながら今日は吐き気を繰り返してて
こんな状態でレストランにいっても気が休まらない・・・・&更に疲れそうなので家に帰らせてもらう。





なるべく待たせないように急いで夕食準備。
(相方の肉料理だけは惣菜コーナーで買わせてもらった。@トンカツ)




夕食
☆(相方用)トンカツ
☆蒸したブロッコリー(マヨネーズで)
☆塩麹胡瓜
☆黒豆
☆ゴボウのキンピラ
☆若布の味噌汁
☆白米・大麦・キノア



b0202185_17123654.jpg





黒豆、
皮は破れちゃったけど美味しかった。
相方いわく

「甘さが足りない。ご飯のオカズなんだから
甘いのは甘すぎ、塩気のものはしょっぱいくらいでちょうどいいんだ。」



b0202185_17405238.jpg




・・・・とのこと。
「はいはい、気をつけますー」
とは言ったものの
実際問題これっくらいでいいのだw
市販のが甘すぎだし
我ら・・・・・そろそろ
塩分、糖分気にしすぎて気にしすぎることはない年齢なのだからwきゃは





ともあれ、
家ご飯は落ち着く。





慌しく食事を終えて
食事の後片付けをして
買ってきたものを小分けにして冷凍したり
パントリーにしまったり・・・が終って10時20分!!(ひょえー)




慌ててちびごんをお風呂にいれて寝かせて(寝かしつけは相方)
パソコンの前に座れたのが10時45分・・・・









ちょっと疲れたので
今日は義経みないで早く寝る。(ほんとか?w)



頑張って今日用事は全部済ませたので
明日はゆっくりする予定。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





失意のBMWその後



買出しから戻って夕食を作っているときに
相方が


『どういうことなんだか理解が出来ない』


と、言い出したので
ワケを聞いてみると




昨日売れたはずのBMWとそっくりそのまま同じ車が
また同じ店のサイトの情報に舞い戻っていた。




しかも値段が


3400ドル→5900ドルに跳ね上がってた。

※1992年のBMWだよ?
高すぎやありませんか?w







相方はすぐに車屋にメールを出したようだが
店側の間違いか?
それとも・・・・やはり中古車屋はそれっくらいの嘘は平気でつくのか?
オークション形式・・・となってたのでそのせいか?





どんなメールが返ってくるのか楽しみだw









 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-05 17:38 | 記録

5月3日  失意のBMW

5月3日


ドラマ義経を観る。
昔歴史で習った言葉、、、
でもテストのために流し覚えしかしてなかった言葉が
物語と一緒になって繋がる。
授業もそういう風にしてくれたら
もっと楽しく覚えられたのにね?睡眠学習とかに頼らずともさ?(をいこらw)


2時就寝。
奇跡的に退場無しで
8時にちびごんの雄たけびと共に起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食は慎ましいながらも
彼女自身は常に楽しそうだ。


b0202185_13473028.jpg


チーズも奇想天外な食べ方をする。


b0202185_13475159.jpg


大人なら上からそのまま被りつくことしか考えないだろうに・・・
おもしろいねん。。。子供って。


b0202185_13481377.jpg







b0202185_13483764.jpg


誰の電話の真似なんだろう?
※私も相方もこんな電話の仕方しないんだけど?(・・?)))))




b0202185_13485959.jpg




ホントにレンゲの向こうの誰かと喋ってるみたいだよ?爆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日くるるんちゃんが遊びにさそってくれていた。




ちびごんはやや風邪っぴきなので
行けたら私一人だけでもーーー・・・と思ってたけど
午前中も終りかけになるころ
ドドドドーっと相方の仕事が入ってきたので
ちょっと無理そうかな?・・・・とくるるんちゃん宅訪問は諦める。
(また誘ってねー!!)








相方とちびごんの昼食の用意や片付けが終ってから自分の昼食準備。
野菜のエキスタップリで優しい味のお汁が飲みたいナァ・・・と
インフラ野菜(人参、玉ねぎ・キャベツ)を少量の水で煮込んでから
出汁を加えて更に沸騰させないように煮込む。







昼食
☆野菜のお汁
☆冷凍の玄米オニギリ一つ(写真無し)


b0202185_13495712.jpg


甘い。
しみじみうまい。





この前買い物したものを返品するのに
車で連れて行ってほしかったが
相方は相方で忙しそうなので明日にすることにする。
明日は発送するものもあるし全部まとめてやるほうがいい。





4時からちびごんと昼寝。
起きたら7時前(またかよw)




夕食準備。



お昼につくったお汁がたくさん余ってた。
そのまま出しても嬉しいのは私だけで不人気に決まってるwぎゃは
クタクタ野菜とお汁に分けて
お汁には更に出汁を足して若布の吸い物にする。
クタクタ野菜は刻んで炒り豆腐の具にする。
こうすりゃちびごんもどちらも喜んで食べる。
お出汁だけの味にしようかと思ったけど
絹豆腐しかなくて水分が出すぎた。
今日は卵は食べたくなかったが・・・
片栗粉でトロミをつけるものでもないので悔しいが卵トジにした。




夕食
☆(相方用)豚肉焼き(塩コショー)
☆炒り豆腐(人参、玉ねぎ、キャベツ、グリーンピース、豆腐)
☆アスパラのナムル
☆菊芋粉のマカロニでサラダ
☆若布の吸い物
☆白米・玄米・大麦・キノア
☆韓国海苔



b0202185_1351641.jpg




炒り豆腐はやっぱり木綿みたいなズッシリ豆腐じゃないと
モロモロにならない。当たり前だけど残念w





久々で美味しかったのはコチラだったな。。。
アスパラのナムル。
余分に取ったお出汁でサッと湯がいて
醤油粗いしてごま油をタラリ。
美味しいお塩も一つまみ。
最高。



b0202185_13515486.jpg







正直言えばずーーーーーーーーーーっと眠っていたい。
疲れが取れないわけじゃないけど
眠いのだ。。。。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


記録



相方傷心の巻き。


昼寝から目が覚めて夕食準備をしようとキッチンへ行くと
元気の無い相方の姿。


「あ、帰ってたんだー
また寝すぎちゃったよ、ごめんねー」


と、いうと

「・・・・・大失敗しちゃった・・・」




と、完全に意気消沈の相方。







話を聞けばこういうことである。






数日前のこと
92年式BMWが6万マイルで3400ドルという値段で売りにでていた。
相方はBMWに乗りたい。
(でもほんとうは94年とか95年のものがいいらしい)→私には到底わからない価値観でござんす。


ネットでみつけたとき
相方がいてもたってもいられないという感じになった。
絶対買おうとしてたw
買う寸前まで心が動いてた・・・・が!
メンテナンスが高額だというレビューを見て「そうだよね・・・」と納得し諦めた。



と、いう経緯がある。





我が家は近所の車屋のチョーさんにメンテナンスをお世話になっている。
まったく商売っ気のない人で無駄に経費が掛からない上に丁寧に仕事をしてくれる。
日本車の整備が得意。全然宣伝してないけどいつも車がいっぱい。
相方が全幅の信頼を寄せている人物。


b0202185_14241656.jpg





今日は愛車のZをチョーさんのところへメンテナンスにもっていき
笑い話として
『92年式のBMWを買おうとしたけどやめたんですよーwww」
・・・・っと、話をしたところ・・・





『馬鹿だなー、
なんで買わなかったんだよ?
1992年のBMWだろ?
・・・っていうかBMWだろう?
80年代のも70年代のも元気にその辺走ってるだろう?
大体ちょっとやそっとじゃ壊れないんだよ。
BMWなんだから!
今度みつけたらすぐに買えよ。
ワーゲンの部品でいくらでも安く直して上げるから。』



b0202185_14225390.jpg



※基本的にワーゲンの部品とBMWの部品は同じらしいw(箱が違うだけでお値段4倍!!)




・・・と、言われ
ショックで奈落の底に落ちた相方。※正規ディーラーへ行けば高額なメンテナンスになるのは必至。
チョーさんだから安くできるということ。




やっぱり・・・やっぱり欲しいと思ったときに買えばよかった・・・
すぐにチョーさんに相談すればよかった・・・・と、まだ諦められず
すぐにBMWを売りにだしてた車屋に電話したけど、
やっぱり時既に遅し。売れちゃってた。



b0202185_1423191.jpg


傷心の相方は傷を癒すために
車のパーツ屋へ出かけていった。ぎゃは




ご縁がないってこういうことなんだよね。
また何かあるよ!!
次は迷わず買えばいいね♪



※チョーさんはあと3年でリタイアするらしいので
相方が格安整備でBMWに乗れるのはあと3年!!
がんばれー!!!
※※どうやらチョーさんには弟がいるらしく、
その弟さんはヨーロッパ車の整備が得意らしい。





運は相方に味方しているよ!!!





b0202185_14234649.jpg


レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-04 14:10 | 記録

5月2日  野に咲く花と『曼珠沙華』

5月2日


くるるんちゃんが持ってきてくれたお花を
(我が家はワケあって手ごろな花瓶などないので)グラスに飾っていると


b0202185_143102.jpg




『いいじゃない、いいじゃない~
野に咲く可憐な花達・・・・
健気だねぇぇぇ、キレイだねぇぇぇぇ♪』



と、機嫌のいい相方が唄を歌いだした。





なぜか・・・・山口百恵さんの『曼珠沙華』


『・・・いや~これってさ’’’
こんなん歌われたら
男はボロボロになるよな?』


b0202185_1512965.jpg





同意を求められても
さっぱりわからん。


b0202185_15134838.jpg



『もう一回歌ってみて』



と、お願いして
男がボロボロになるといわれる一説がコレ↓



『曼珠沙華』


作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
唄 山口百恵



歌詞
(中略)

あなたへの手紙
最後の一行
思いつかない
とこでケジメをつけましょう?



窓辺の花が咲いたとき?
はかなく花が散ったとき?
いいえ・・・
あなたに愛されたとき・・・・

(以下省略)





本物がコレ








この迫力で若干21歳。
百恵さんの21年間ってどんなだったんだろう?
こういう歌詞を書ける阿木さんの女としての人生は?
そっちのほうが興味あるわい。



b0202185_15141196.jpg



で、
私にはこの歌詞のどこが男をボロボロにさせるのかは
さーっぱりわからんwぎゃは

b0202185_15142633.jpg






ガラ子はどう思う?
そういう恋をしたことあるのかい?


b0202185_14351447.jpg








野の花は美しい。


b0202185_1431206.jpg






それだけは確か。


今朝のお花は蕾を開いてた。


b0202185_14325411.jpg



可愛いい。
キレイ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝
5時半自主退場
7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はお友達とプレイグランドへ行く約束をしていたが
ちびごんの体調不良により一日お家コース。


本当は今日会うはずだった彼女達にあげようと思ってたものを
とりあえず家用につくることにした。






名前わからん。
スタバではなんちゃらドリームってなってたよね?




バター30gを溶かして
マシュマロひと袋ドバっと入れて

b0202185_1438615.jpg


マシュマロ溶けるまでに時間があるので
型にパーチメントシート敷いて

b0202185_14383754.jpg



ライスシリアル6~7カップをドバっと。
※消費し切れないコーンフレークもあったのでそれも3カップほどいれちゃった。
残りはライスシリアル
適当でも何となく出来上がるのがアメリカのお菓子の素晴らしいところである。(大賛辞)
b0202185_14394526.jpg




こっからはスピード勝負。
溶けたマシュマロにシリアルをドバっといれて
かき混ぜて・・・


型に敷き詰める。
ベタベタするので、手をぬらして対応したり
パーチメント紙を置いて上から手で押すしたりすれば平らになって◎

b0202185_14403275.jpg



冷めたら出来上がり。
好きなように型で抜いたり、カットしたり。




驚異的に簡単。

b0202185_14412599.jpg




相方の味見用


b0202185_14533951.jpg







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンにいるついでに冷蔵庫を見ると
使いかけのサワークリームを発見。
サワークリームはいい仕事するけど、残ると消費に困る。
ちびごんがパンケーキを好まなくなって余計に消費できぬ。
今使わなければ、
次回発見したときには腐海と化してることだろうw




まだ味がよくわからないのに大変危険だが(ぎゃは)
サワークリームをバター代わりにしてケーキを焼くことにする。


サワークリームの残量213g




結構あるねん。。。そうしますと・・・


粉260g(ちょうどそれだけ残ってたw)
BP大匙2
塩一つまみ
卵3個
糖分(甜菜糖100gとアガベを適宜)
バニラエクストラクト少々




全部まぜて焼いた。



b0202185_14464344.jpg


※粉多すぎた。
でもこの前のレモンケーキに比べたら雲泥の差でまともw(ぎゃは)


ずっしり重いケーキ(薄ら甘いパン?)になった。
しかし、残りの小麦粉を振らずにまぜたのでダマになり・・・
取るのも面倒でそのまま焼いたらそれがところどころ残ってしまった。
まぁ家で消費するものだからよし。(→駄目だと思うw)

簡単なケーキでもやらねばならないことは
しっかりやらないとこういうことになるんだのぉ・・・(大反省)





端っこのこの部分を味見。
間食
☆サワークリームケーキ

b0202185_14493110.jpg



返す返すもダマダマが残念。
サワークリームだけしか使ってないので
余り日を置くとパサパサになりそーだ。





こんなことをしながら午前中を過ごす。↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆人参(セロリも追加)

b0202185_14554660.jpg




お腹がすいてきた。
味も何となくわかるようになってきた。
お出汁をとって素うどんを食べてみた。


間食
☆素うどん
※写真無し


味がわかるって幸せ・・・・(涙)


b0202185_1516193.jpg



これこれ、肘をつくんじゃありませんよ。







ちびごんと絵本を読んだり
ボールで遊んだり
踊ったりw







相方の帰宅に合わせてお昼寝タイム
4時
→ 起きたら7時wひょえーw



夕食
☆(相方用)ハム焼き
☆オムライス
☆サラダ(ロメイン、ほうれん草、胡瓜)
☆昼間のお出汁でお汁
☆昨日のサツマイモ小豆の残り少々



b0202185_14585311.jpg




食卓に花があるって素敵。
でもワケあって我が家ではいただいたお花が無い限り
切花を飾れないw


b0202185_1563083.jpg



くるるんちゃん!
あたらめましてありがとう!!!)))))056.gif






さて、オムライス。


LOVEと書いてあげようと思ったら
ケチャップがドバっと出ちゃってどうにもならなくなったw(残念w)




b0202185_14595453.jpg





相方がダイエットをしてないときに
オムライスのライスの量について大もめに揉めたことがあり
こんなことが喧嘩の種になるならばいっそもう二度とつくらない!!!
・・・・と密かに心で決めていたが
ダイエットを始めて常識的なライスの量で満足してくれるようになったので再開したw
相方が腹7分目ダイエットを始めてからまだそれほど日はたってないが
現在5キロ減。


b0202185_15173834.jpg



ダディすごーーーーーい!!))))





※相方は筋肉質なので5キロ増えても痩せても
見た目は余り変わらないけど
履けなくなってたジーンズは全部履ける様になったし
シックスパックも残り一段を抜かしてパックリ。
どうして努力がすぐ実を結ぶ人と
報われない人がいるんだろう?(ぎゃは)





でも・・・ちょっと減りすぎかもね?
気をつけましょう。
リバウンドが怖いからね。





この人はマイペースに食べてます。

b0202185_1545921.jpg



b0202185_1551630.jpg



b0202185_1553069.jpg







熱は下がり、後少しだけ興奮すると鼻水が出る程度。
風邪をひいてもすぐに治ってくれるので助かる。



b0202185_15194525.jpg


レイキ第三ステージ
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-03 15:46 | 記録