LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月21日  ドナドナギャランと光明レイキ交流会

5月21日


驚く無かれ、
昨晩は12時には寝たのさwぎゃは



4時退場w
6時起床(相方の朝が早かったため)
眠いのでちびごんが起きるまで二度寝。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝、5月1日から
レイキしていた野草の様子を観察&レイキする。

b0202185_16445866.jpg




とうとう枯れ始めた。

b0202185_16454525.jpg




もう勘弁してください・・って言われてる感じ。


b0202185_1646286.jpg






でもまだまだ青々してるところがあるので諦めきれない。
全部枯れちゃうまでレイキしてしまうのだろう。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食
☆苺とネクタリン

b0202185_16464971.jpg


昼食
☆昨日の味噌汁にブロッコリーを入れたもの(殆ど生)
☆昨日の残りの巻き寿司
☆昨日の残りのゲソ揚げ


ブロッコリーは胃の粘膜にいいと聞いたことがあるのでな?
もりもり食べようと思う。


b0202185_1647712.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

気になることがあって
フェイスブックをチェックすると



やっぱり今日が交流会w


今日は車の引渡し日だし
BMWはメンテナンスに出してしまうし・・・
すると残るはスポーツカーのZしかない・・・
ちびごんを乗せるにはちと苦しい・・・



「希望は捨ててませんが、
今日は行けなさそうです・・・」



と、メールを打った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ギャランの引渡しは5時半過ぎ。
車内を撮影しておいた。


いろんなものがなくなっちゃってガラーンとしてる車内。

b0202185_16481466.jpg



相方が少しずつキレイにしたんだ。。シミだらけだったのに。。。
(まだ少し汚れてるんだけどね)

b0202185_16484431.jpg



相方が自分でつけた羽w

b0202185_164986.jpg




「ありがとうね。」

モノに魂は宿らないから挨拶はしないって相方の言葉は無視。
私は私できっちりお礼いわせてもらった。



b0202185_16531836.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕方5時半過ぎ
車を買う人がお金を持ってやって来た。
手続きをすませ書類などを渡し、
お金を受け取り取引成立。
あっという間。





最後はみなくていいや・・・と思っていたけど
やっぱり見送らせてもらうことにした。



車を買ってくれたのはとあるお若いカップル♪
いい人達みたいで安心した。




さよなら!

b0202185_165420100.jpg



大事にしてもらえよー!!


b0202185_16543965.jpg




ありがとーーーーーーーーー!!!



b0202185_16545221.jpg



b0202185_1655340.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全部終って6時過ぎ。
交流会は諦めてた・・・・が




『いいよ、
仕事も終ってるし
Zで送ってあげるから行っておいで』








まじすか・・・
ありがとうありがとう!!
(T。T))))))(嬉涙)







二人の夕食を準備し(カレー)
7時ごろ家を出た。




Zは我が家のもう一台の車。
普段は殆ど乗らないw
相方がたまーに仕事で乗る程度。


b0202185_16594568.jpg





ちびごんには新生児のころのカーシートを出動させて
(まだちゃんと入った!!(@@))))驚!!)



ちっちゃく埋まってるちびごん))))

b0202185_1704366.jpg



ミニカーなんかも置いてあるw


b0202185_171720.jpg





きっかり7時半に今日の会場に到着。




今日の交流会は参加者4名。
人数は少ないが
濃いメンバーなのでめっちゃめちゃ楽しかったw






霊授していただいてるとき
手は合唱しているのだけど
ポっと花の蕾みたいなものが出来た感覚があった056.gif
温かくて気持ちよかったなあ・・・・・)))))




先生!皆様!!
今日も楽しかったです!!!
ありがとうございました!!!))))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

相方とちびごんがZで迎えに来てくれた。


オープンカーにして!!ぎゃはー




そのまま帰った====3


b0202185_1713059.jpg




写真が上手にとれないけど
夜風最高!!!


b0202185_1714223.jpg


ちなみに相方の愛車Zはドアを開けるとネオンが光るマスwぎゃは


b0202185_1715633.jpg




走るラスベガース!!!====3





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってきて
ちびごんをお風呂にいれて寝かしつけて
夜食を食べる。


夜食
☆サラダ(うっかりマヨネーズかけてしまった・・・(@@))))

b0202185_1721323.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大事な友人とメール。
大丈夫大丈夫。
心配ないよ♪


レイキしておくでね。
元気だしてね。




をっと1時。
もう寝るのだー!!===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-22 16:33 | 記録

5月20日  月と太陽の天体ショーと愛車ギャラン最終日

5月20日


3時就寝。
退場無しの
7時15分起床。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ロスの朝はオーシャンレイヤーで曇りのことが多い。
曇りの間に散歩に出ようとおもったら
今日は朝からギンギラギンな快晴w


散歩断念。


ちびごんには好きなように過ごしてもらい
私は家事をする。
天気がいいと家の中の汚れが目立つ。


(いくら掃除してもまた汚れるんだけどね・・・・)
と、何故かちょっと投げやりな気持ちになりながら掃除する。




日曜日の午前中は相方は寝ているから・・・・と、思ったら
なんと相方10時には起きて来た。
昨日大分早い段階から寝ていたのでスッキリもしているらしい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆ニラと豆腐の味噌汁
☆キムチ
☆玄米・大麦ご飯



b0202185_14544997.jpg



以前ゆっぴぃちゃんに頂いたことがある抹茶の寒天パパが食べたくなり
ゼラチンと寒天とワケあってゴッソリある抹茶とアガベで適当に作る。

b0202185_1455846.jpg




適当に作ったときに限って
舌触り最高で馬鹿ウマだったりすることがあるもんだ。
分量量ればよかった・・・・・orz
間食
☆抹茶寒天(&ゼラチン)

b0202185_14554669.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はギャランの最終日。
どこに行こうか?どこ行こうか?
・・・という話し合いになったが
相方の仕事は忙しいし
やっぱり思い出作りのような大袈裟なことは避けたいんだよね・・・という相方。
(気持ちが入るのを避けたいのだと思う)
明日は車を引き取りにくる(はず)なので
買い出し行くのも無理かもしれない。




じゃ、今日買い出し行こう。





ごくごく普通な感じのギャラン最終日になったw爆





早い時間に出かけようと言っていたけど
相方の仕事が忙しいので結局6時過ぎに出かけた。
後の用意が楽になるように少しだけ夕食の準備をして出かけた。
(後は相方に好きなものを選んでもらって楽しようという魂胆))))



ギャランとBMWをガレージで入れ替えるときに
我が家のガレージ前に車(ギャラン)を動かした。
そんな気持ちになるとは思わなかったけど
最後に少しでも動かせてよかった。



運転席より撮影↓

b0202185_14581550.jpg


b0202185_1459372.jpg




少し車を動かすだけだったけど
このまま普通に運転できそうな感じもした。
もう車乗っても大丈夫かな?
(まぁでも免許取得は少し先の話)



b0202185_15161592.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ニジヤへいった。
買い物をはじめてすぐに相方の携帯が鳴った。



ゆっぴぃちゃんからだった。




「あ!ごんちゃん?
ごんちゃん!!今すぐ!!
今すぐ太陽みてーーー!!
すごいの!
・・・・なんだっけ?・・・・(え?)
とにかく今しか見られないから
すぐにみてーーーー!!
みてねええええぇ!!」







ゆっぴぃちゃん大興奮wぎゃはは




金環月食のことを言ってるのはすぐにわかったので
カートを置き去りにして(をい)外に出た。




わ~お!天体ショーだー・・・

b0202185_1514678.jpg


b0202185_15253.jpg


b0202185_1522012.jpg








買い物カートが心配だったので
撮影を相方に任せて私はちびごんを連れて店内へ戻った。


相方の撮影↓

b0202185_1541347.jpg



b0202185_1544567.jpg


ハートだw

b0202185_155075.jpg





買い物が終って
もう一回私が撮影。



b0202185_1551771.jpg




猫耳みたいだって相方が言ったw笑))))


b0202185_1553240.jpg




太陽と月が重なる・・・ぬわーんてロマンチック!))))






ゆっぴぃちゃん!!
教えてくれてありがとう!!!
いいものみられたよーーーーーーーーー!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


買い物途中からちびごんは歩きたいと言い出したので
駐車場のすいてるところで相方と駆けっこしてたらしい。


b0202185_156985.jpg


b0202185_1562612.jpg


b0202185_1564216.jpg



b0202185_1565988.jpg



b0202185_1573769.jpg




このピンクと赤のチェックのチュニック@H&M
(値引きとかじゃなくて5ドルだったww)、
買って正解だったかも。結構かわいい。


b0202185_1572444.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰り道ギャランと最後の撮影回。


相方

b0202185_15132212.jpg




私とちびごん


b0202185_1582167.jpg





もしかしたら明日乗る可能性が無いわけじゃないけど多分乗らない。
きっと次の人にも可愛がられるよ!!
ギャラン!
今までありがとーーーーーーーーーー!!!


b0202185_15163373.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆相方チョイスのお寿司3種類(@ニジヤ)
☆相方が食べたくてカレーパン(@ニジヤ)
☆イカゲソから揚げ(@ニジヤ)
☆アスパラのナムル
☆ジャガイモの甘辛バター
☆ニラと豆腐の味噌汁



b0202185_15153220.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



来週は車(BMW)のメンテナンスなどあり
余り車で移動できない。
早く終りますように・・・・。




現在11時半前。
12時には就寝予定。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-21 15:21 | 記録

5月19日 散歩と公園とちびごんの買い物・車売買でバイバイ・心霊写真?・ゲーセンの絶叫マシーン

5月19日


帰りが遅くなり
ようやく写真を整理して
現在真夜中の2時過ぎた(><))))
(E◎◎さん、ごめんなさい。明日からちゃんとします。
それとメールありがとございました!!!@私信)





書き終わるかな?w
とりあえずスタートw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とりあえず昨晩の私の爪。
ますます伸びている。
無意識なので気がついてないけど噛んでないってことだ。
うれしーw


b0202185_18734100.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜の間食
☆レモンシャーベット
※相方とシェア

b0202185_1875582.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2時就寝。
退場無しで7時半前に雄たけびと共に起床w(はやw)



朝8時前、
やっぱりまたポリスが来た。


b0202185_1882258.jpg



今日は救急車や消防車は無し。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごん朝から絶叫マシーンのように叫んでるw(やめれw)
声を出すのが嬉しいような感じなので
怒るわけにもいかず。
10時前に家を出る。

b0202185_189790.jpg


一番近いアメリカ系スーパーへ向かう。
私を追い越すような勢いで歩く。
無事にスーパーへ到着。



寄付で成り立つお店へ寄る。
何か目的があるわけではなく
ちびごんが楽しければいいかな?と思って。
b0202185_1892434.jpg


男性の洋服が置いてあるところにヒッソリあった
黄色いジャンパーにちびごん何故か目が釘付け。
「バイバイしようか?」
・・・と言っても
握り締めて離さない。

b0202185_1894744.jpg



それほど趣味の悪いパーカーでもないので
買うことにした。(2ドルだしw)
レジで後ろに並んでる人もいないので
ちびごんに全部やらせることにした。

b0202185_18102384.jpg




レジまでちびごんを持ち上げて
レジのお姐さんにハンガーを渡して
お金を渡して
オツリを受け取って
袋に入れてもらったパーカーを受け取った。

無言だったが(爆)ちゃんと出来た。


これがちびごんが選んだパーカー↓

b0202185_18463251.jpg





レジのお姐さんは私が妊娠中から知ってるお姐さんで(私は知らなかったw)


「あのときのお腹の子がもうこんなにビックになったの?
いくつ?」


「もうすぐ2歳だよー」
・・・・と答えると
お姐さん仰け反ってた。ぎゃは





ちびごん初めてのお買い物に付き合ってくださってありがとう!(大感謝))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スーパーの中も好きなように歩かせた。
買い物が目当てではなくちびごんの運動が目当てなのでいいのだ。



アッポーブームが続いてるので
食べないくせにリンゴを離さない。
相方のヨーグルトに必要なので買う。
ネクタリンを見てもアポーで
すごく甘い匂いを嗅がせると

「うをーw」
と、どうやら感動(?)したようだ。
食べないだろうけど食べさせてみるか・・と2個ほど購入。


オーガニックの苺とブドウ。
今日はフルーツばかりを買った。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外は暑いので涼んでから帰ろうとスタバへ寄る。
今日は欲しがったらちびごんにも少しあげようと思ったので
甘味無しでお願いする。


間食
☆グリーンティーフラペチーノ(甘味無し)


b0202185_18112585.jpg



案の定欲しがったので
ちびごんはじめてのフラペチーノ体験。
美味しかったらしく、
もっとよこせ!・・とばかりに興奮してるのでこれ以上は危険と判断。
申し訳なかったが半分くらいのところで廃棄。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家までの復路出発(笑)。


ちびごんには自分で買った洋服の袋をもってもらう。
袋にもたれてるみたいでめちゃかわいイんだけど
外の道路を歩いてるときに写真を撮る余裕はない。



例の開かずの公園に差し掛かる。


(どうせあいてないんだろうよw)

と、毒を吐こうとした次の瞬間
ドアが開いてるのが見えたww



やっとちびごんをこの公園で遊ばせてあげられる!・・・と、喜んだのもつかの間
今日はスーパーの往復とお店でも好きなように歩かせて
相当疲れてるんじゃ?・・・帰り大変なことになるんじゃ?
そんな不安がよぎる。




でもまぁ今度いつ公園を開放してくれるかわからないし
とりあえず寄ることにした。



ちびごんは大喜びで
スッタカターッタッターと走って私のソバから離れた。

b0202185_18123711.jpg




何せ公園遊びとかに慣れてないのはちびごんだけじゃなくて私もだw爆


b0202185_18125355.jpg



とりあえず好きなようにさせる。
不思議と危ないことはしないし、すごく高いところにも登りたがらない。


買ったフルーツを常に日陰に置きながら
ちびごんのソバで様子を見守る。

b0202185_18132049.jpg




ようやく写真を撮る余裕も出てきた。


b0202185_18134894.jpg



b0202185_181443.jpg




めちゃめちゃ楽しそうだ。
寄ってよかった。


ブランコも一人で乗った。


b0202185_18143178.jpg




ハンドバック一つで出て来てるので
時間がわからないが、
私の腹時計では既に12時を過ぎてるんじゃ?という気がしていた。
相方のご飯のこともあるし、そろそろ帰らなくちゃ・・・と思い
チューチュー飲ませたりして
気をそらしながら公園を出るが・・・・


b0202185_1242697.jpg





イナバウアーで腕をすり抜けたと思ったら
道路で怒りのペッタンコ座り抗議された。


b0202185_18152965.jpg



もっと遊びたいんだよね・・・
でもごめんよちびごん、、、
それを決めるのはまだちびごんじゃないんだ。


b0202185_18174740.jpg





米俵を担ぐ要領でヒョイっとちびごんを抱え
とりあえず歩き出す。
ギャーギャー騒いでるけどしゃーない。

b0202185_18181479.jpg





大通りもちびごんを担いだまま渡った。
酷い母親だなーと思われてるんだろうけど
知ったことかw・・・と、そのまま担ぎ続けた。





ちびごんが騒いでるだけじゃなくて
プリーズプリーズってお願いしてる口ぶりになってきたので


b0202185_1819793.jpg



「歩く?ちゃんと歩ける?
もうちょっとでお家だからさ」



b0202185_18193095.jpg


聞くと頷いたので
肩から降ろして歩いて帰って来た。
抱きかかえてる間にチャージしたらしく(爆)
最後までしっかり歩いた。(えらいぞ!)

b0202185_18194961.jpg



帰宅は午後1時前。
3時間のお散歩&買い物。




家に到着したら私のほうが安心してしまって
ドっと疲れが出た。
相方にちびごんを家の中にいれてもらい
少し外で呼吸を整えてから家に入った。



ちびごんは相方に任せていたが
泣いて泣いて
人形抱きしめながら早々に寝てしまった。


b0202185_18201355.jpg




相方がその姿をみながら


「よっぽど外が楽しかったんだね、
ごんちゃんありがとうね」



と、言ってくれた。



そうなのかな?
ちびごんじゃないから本当のことはわからないけど
そうだとしたら今度はもうちょっと早めに出てもっといっぱい遊ばせてあげよう。
家に帰るときの手を考えないといけないね?きゃは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆買ってきたブドウ
☆昨日の残りのトルティーヤに残りのチキンを挟んだもの1つ


b0202185_1821911.jpg


b0202185_18212623.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日買った「となりのトトロ」のビデオをちびごんと見た。

b0202185_1822497.jpg

真剣にみてたのは最初の15分で


残り最後まで真剣に観たのは
私だけだった(@@))))






しかしながらちびごん、
登場人物の「めいちゃん」を覚えたwぎゃは





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車の売買のこと。


昨晩車を売る広告を出したばかりなのに
朝までに合計6人(7人?)の連絡があった。




一番に連絡してきた人が夕方5時過ぎに車を見に来た。



話は割愛するが
今日来たその人が買うことになった。




引渡しは月曜日。
なので・・・・この週末でギャランとはバイバイだ。


b0202185_18254429.jpg





キレイになったよなあ・・・この車。



b0202185_18261071.jpg




2010年の9月に買ったこの車。
≒2年経過したにも関わらず、
相方は買ったときより高値で車を売ることが出来た。






『俺にはこの車(ギャラン)に何の思い入れもないから
今回(の売買)は楽だ』


b0202185_18265833.jpg



・・・・とか何とか言ってるけど
私は相方がどんなに悲しいか売りたくないかわかってる。




心が痛いだろうなぁ・・・と
少しだけレイキした。
手が鈍く刺されてるみたいに痛かった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は車の売買のこともあるし
予定は入れられないな・・・と思っていたので
ずっと家にいるつもりだったけど
夜6時半過ぎから外出。

b0202185_1827305.jpg


相方の気持ち的には遠くへ行きたかったみたいだけど(最後のドライブだから)
時間も時間なのでレドンドビーチピアへ行くことにした。
ちびごんも歩かせてあげられる♪)))))


b0202185_18274661.jpg










少し歩く
ピアへ行く道の途中で写真なんぞ撮って見た。


相方が撮ってくれた私の写真に異変。
私の首に何かが不自然に巻きついている。
手にしては指がゴツ過ぎなんだけど周囲は海だけなので
そう映る要素はなかったはず。



こんな風景なのでね↓


b0202185_18302333.jpg


※グルグルがうつったのはこの写真ではない。





そのグルグルが私には手に見えて
相方にはタコに見えたらしいw(爆w)


2枚撮って
2枚とも首にグルグル巻き。



私はこういうのには慣れてるんだけど
相方が
「すぐに消しな」
というのですぐ消去した。




その後何枚か撮影したけど
もうグルグルはうつらなかった。



OZちゃん!
あのときはここから電話してたんだよぉ!ピースw爆w
また今度ねー!!!))))


b0202185_1831924.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


金星がきれい。

b0202185_18315024.jpg



波は結構高い

b0202185_18322039.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


食べるところを探したが
どこも似たり寄ったりかな?と一番端っこのファストフードの店にしした。



夕食
☆クラムチャウダーボール(みんなでシェア)
☆シュリンプ&フライ(みんなでシェア)
☆ファネルケーキ(生クリーム無し、みんなでシェア)

b0202185_18324469.jpg


b0202185_183317.jpg



b0202185_18332310.jpg



まぁまぁまぁ
高カロリーのオンパレードw


釣り人と↓な夜景をバックに美味しくいただいた♪

b0202185_1322285.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りはゲーセンへ寄る。
ゲーセンの中の空気は流れてなくて気持ち悪かった(><)))))
まずはちびごんを小さなメリーゴーランドに乗せる。


b0202185_18341836.jpg



b0202185_18344068.jpg




ゲーセンの中に不似合いな乗り物があった。
相方に勧められ、勧められるままにチケットを買い
一人で乗った。





余裕ぶちかましてたけど
大間違いwww!!!



余裕ぶちかましてたときw

b0202185_18353036.jpg







ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


b0202185_1836461.jpg



きもちわりーーーーーーーーーーーーーーーーーw


b0202185_18362891.jpg




終ったかと思うとまた全速力でカップが回る。
若いときならこんなの何十回乗ったって平気だったんだろうに・・・

加齢を痛感せずにはいられない絶叫マシーンだったw@ゲーセン(お粗末)






降りるときには脳みそがグワングワンしていて
笑顔でもどったけど実は脂汗をかいてた。
そしてもれなく吐き気・・・・・




一人外で待たせてもらった。
風に当たってるとタバコの匂いなどが飛んできてまた吐きそうになる。
我慢すると今度は食べ物の匂いが飛んできてヲエエエエっとなる。



ちびごんが
「まま!ままーーーーーーーーー!」
と騒いだらしく相方とちびごんも外に出てきた。





ちびごんと一枚。
顔面蒼白なりwぎゃはは


b0202185_195518.jpg




どろろろろろーーーーーん))))




相方とちびごん

b0202185_18381495.jpg



この後帰宅。
レドンドビーチから我が家までの帰り道は・・・・・




ジェットコースター並みのアップダウンが
これでもかー!!
・・・・っと、あっちこっちにあるのよね?(涙目)





レイキしながら
相方にもいろいろお願いしながら
何とか家に到着して
さっき食べた高カロリー食を









全部リバース))))))))





ふっ









細々いろいろあった一日だった。
タイトルが思いつかないw笑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん語録

とトロをみながら
「めーーーーーーーい」

b0202185_1842138.jpg



何故だか突然
「あれ」


b0202185_18401991.jpg



b0202185_18424388.jpg



b0202185_1843196.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごん画伯の今日の一枚w

b0202185_121258.jpg







日々成長・・・・だね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




現在2時52分。
何とか1時間以内・・・w
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-20 17:07 | 記録

5月18日  我が家の新しい古い車と日本からの便りとやっぱりお騒がせな隣人

5月18日


17日夜8時過ぎ、
相方は一人で
「※いい車であれば買ってくる」
・・・という用向きでサンタモニカ方面へ向った。
※車屋を通さずに個人での売買。


10時過ぎ
「買ったから」
という電話連絡がきた。
(本当であれば私に免許があれば
手分けして車を運転して持ってこられるのだけど免許は無いので)

申しわけなかったが売主にお願いして車を運転して頂いて
買った車は無事に到着。
相方は売主を乗せて再度サンタモニカ方面へ向かった。







11時過ぎに帰宅。
ちびごんを寝かしつけた後だったので
二人で外に車を見に行く。



どーーーーーーーん)))

≒20年前のBMW~wぎゃは



b0202185_15382193.jpg




暗がりで見えないけどwwぎゃは


因みに走行距離7万2千マイル
(12万キロ弱・・・ってところでしょか?)
日本の人からしたらこんな走行距離で走ってることも
値段がつくということも信じられないんだろうなぁ・・・。
アメリカだと中古車は延々と値段がつく。
最後にどうやっても動かなくなったら今度は車のパーツとして売られる。
ボロボロでも最後の最後まで人間にご奉公させられる・・・
アメリカの車はとっても働き者。涙ぐましい。





この車をいくらで手に入れたかは『ブログに書かないでくれ』といわれてるので記載せず。きゃは





車が趣味でBMWとかベンツとかZとかしか乗ったことがないという金持ち兄弟から買ったにしては
余り愛されてない車だったらしく(愛されてないから売られるのか・・・)、
あちこち不具合があるらしい。
しかしながら普通の場合は有り得ない不具合があれば相方は買わないので
修復可能な状態のものを手に入れたのだと私は解釈している。



これから相方の手厚い
出来うる限りの寵愛を受けまくり053.gif

≒20年前の車はこれから先もずっと走り続けるのでありましょう。




ネットでパーツやマニュアル本を買ったりして
私のいるところから相方の顔は見えないんだけど


もう新しい玩具恋人を手に入れて
楽しくて楽しくてのオーラが背中からでまくりwwぎゃはは




メカニックなどの部分は信頼できる整備士のチャオさんに頼むけど
出来るところは自分で直していくそーな・・・
よかったね、おめでとー♪♪

相方が楽しそうだと嬉しい♪



愛しい恋人BMWはまだ汚い状態なので
そのまんまブログに載せてくれるな・・・』

ということで(ぎゃはぎゃは)
ガウスぼかし・・・で1枚だけ家族の記録のために。





b0202185_1539308.jpg





『これ(昨日かったBMW)は
俺、本気で直しながら乗るから』





と。


相方の本気デターーーーーーーーーーーーーーーー!




私の目からみればそれほど思い入れは無かったはずの
セリカやギャランだって相当の寵愛を受けていたんだけど・・・?






『今までの車への対応は
あなたの寵愛じゃなかったの?』



と、尋ねると




『ああ・・・あんなのは
所詮テンポラリーだね。』





ひょえーw
・・・・・これからどれだけこのBMWは愛されるのでありましょうぞ?ぎゃはー


今までだって(テンポラリーなのに?)
手垢つけるな!とか
ドアを強くしめるな!とか
トランクは静かにしめろ!とか
私より車が大事なのね?的にコテンパンにされたこと多々。
これからどんだけーー?怖いよーw





とりあえず
これからよろしくね。







そうそう、
忘れちゃならない。
来週は元々ある車を売る・・・という作業が待っている。
大事にしてくれるいい人に買ってもらえますように・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝。
私は背中にイカイカが始まり自主退場。
ちびごんの雄たけびで7時に起きる。
トイレにいくと相方ももう起きていたw(ぎょぎょ?)



『ごんちゃん、、、駄目・・・
もう眠れない・・・
車(BMW)のことで
アドレナリン出まくってて

次から次へとアイディアとかやらなくちゃいけないこととか溢れ出てきて
眠れない・・・眠いのに・・・眠れない・・・』





眠ってるときまで楽しそうで
ホントなによりでござんすwぷひー
まるで恋人よね?(@@))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食無し


昼食
☆昨日の味噌汁の残りに玄米とブロッコリーを入れて煮込んだもの

b0202185_15244469.jpg





夕食(TOGO※エルポヨロコ)
☆チキン
☆ポテト
☆フラワートルティーヤ
☆(相方用)マカロニ&チーズ
☆具沢山のスープ(→作っておいた)

b0202185_15252832.jpg

 



具沢山のスープとはいっても
前にコスコで興味本位で買ったコレを使ってみた。
粉末タイプのチェダーポテトスープのもと!


b0202185_1526762.jpg



玉ねぎ、コーン、ブロッコリー、人参、マッシュルーム、グリンピースなどを炒めて煮込んでから
このスープのもとを入れて15分ほど弱火でぐつぐつ。



少しだけ味を調整。
なかなかうまい。
ただのスープにしておいて、残りをこの粉末入れて楽しんでもよさそう。
なかなか使えるかもしれない・・・といいつつ今度の出番はいつだろう?(悶))))
b0202185_15264195.jpg




久しぶりエルポヨロコのチキン

b0202185_15265411.jpg


我が家は
サルサじゃなくて醤油をつけて食べるのだw(おいしーよー)))





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前中実家から小包が届いた。

b0202185_15274292.jpg



持ち運びできるウェットティッシュやら
ちびごんの絵本やら洋服や貴重な食べ物などなど・・・
いつもありがとう!!


b0202185_15275744.jpg




唄絵本に
挨拶の声の出る絵本

b0202185_1528286.jpg




かわいーなーこのドレス))))

b0202185_1529472.jpg



ツボツボツボ))))

b0202185_1531096.jpg




ちびごん唄絵本にかぶりつきなんだけど・・・


「ちょっと貸してごらん?」
とかゆーて

b0202185_1531082.jpg




もっと唄絵本にかぶりつきだったのは
このあたしwww
英語の歌覚えられるよ!!これなら!!
すっごくわかりやすくてめっさたのしー(@@)))))


b0202185_1532021.jpg



(私が一人で何時間も歌っていたからか?)効果絶大!
ちびごんがキラキラ星を英語で歌いだしたー
(今までそこかしこで日本語で歌ってきた成果はゼロということね?涙))))



英語で歌った・・・と、いっても


「とぅいんこーとぅいんこー(次は歌えず)
はうあいわんらー(次は歌えず)」



だけなんだけど
びっくらこいちゃったよ、おかーちゃんは。
すごいすごい♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



隣人。

お昼ごろのこと


昨日に引き続き
また叫んでるなー・・・と、思ったら
これまた昨日に引き続きまずポリスが2台駆けつけ・・・無線で連絡を取り合ってると思ったら
すぐさま消防車がきて・・・
(昨日は消防車までは来なかった)

写真はガウスボカシで。
b0202185_15334888.jpg



救急車がきて・・・・

b0202185_15333817.jpg




さらに何やら赤い車が来て

b0202185_15341553.jpg



道路は一旦完全封鎖され
物々しい雰囲気になった。


b0202185_15341713.jpg



キッチンの窓からまるでパパラッチのように観ていると
(だって我が家は直接この人に来られるわけだから
成り行きが気になるんだもん)

例の隣人が担架で救急車の中に運ばれた模様。










なんだかなー。
こうたびたびポリスだの救急車だの来ると落ち着かないなー。
今回は救急車に乗せられて病院へ行ったみたいだけど
しばらくちゃんと病院で治療したらいいのになとおもうけど
多分すぐに帰ってきちゃうんだろうな・・・・。
アメリカだからそんなに入院させてくれないんだろうな・・・
足元フラフラしながらまた我が家の関の階段のぼって
玄関ノックされるのか・・・と思うとやっぱりちょっと怖い。







隣人の関係者一同様には
その場凌ぎの対応ではなく善処願いたい。
(辛いのはわかるんだけど。)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちびごんの寝顔



b0202185_162148.jpg




b0202185_16191929.jpg





b0202185_16191814.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-19 16:30 | 記録

5月17日 ソーイングサロンイベントのお知らせ@katy sewingsalon

お知らせ
急なんだけど明日のお話♪





お友達のkaznちゃんが所属しているソーイングサロンの
合同販売会が明日あるそーれす。






詳細は↓


******************************************************************


5月18日(金)、
Katy Sewingsalonにてプチショップを開催します!!



時間:10:45am~1:45pm

場所:1327 POST AVE.,#D TORRANCE, CA 90501





LongabergerのalieriさんとKaty Sewingsalonの合同販売会です。

alieriさんではLongabergar―-特別価格数点販売予定!
ステック紅茶!$8.00-Mango、Mint、Raspberry、High Tea

Katy Sewingsalonでは、バッグ各種、帽子、布製サッカーボール、布小物などのたくさんのハンドメイド品が並びます。


お世話になった先生へのギフトにピッタリの布小物も多数販売します。
今年は個性あふれるオリジナルなギフトはいかがですか?




オリジナルブランド、
デビュー!!!!!




当日はチュニック&レギンスのオーダー会を行います。
Katyブランドの着やすくてかわいいチュニック&レギンス、サンプルを試着していただき、
着丈やお袖などお好きな長さに調節します。
詳しくはサイト(コチラをクリック)をご覧ください。





皆様のお越しをお待ち申し上げております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



黒のチュニックはこの前私が作っていただいたもの♪
この私でも余裕で着られる素敵なお洋服!!
(変な批評だけどコレ大事よね?)



身体の大きい方にも小さ目の方にも
それぞれのラインでお楽しみいただけるお洋服♪
サクっと1枚か2枚で外出できる手軽さ!!!


アメリカでテロンと1枚で着られるお洋服探すのって難しい(え?デブだから?ぎゃは)



とにかく!!
気になる方はチェーーーーーーーーーーーーーっク!!




kaznちゃーん!!まんまってねええええ!!!))))









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月17日



朝から(やや)滅入ることがあって
午後3時過ぎまで(精神的な)緊張状態が続く。
記録したくもないくらい。



勝手に私だけがナーバスになってるだけで
家族はみんな普通だし
実際には何も起こってはいない。
相方が言うとおり

「こっちは何も悪いわけじゃないんだし
しっかりしないと。」



その通り。




原因は最近何かとお騒がせな隣人。
はぁ。





相方が会社へ行ったので
ちびごんと二人家の中で一日中遊んだりねっころがったり。
実態は至極平和なので
ご友人方々ご心配なされますな♪
(いつもありがとう!)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

間食
☆胡瓜(マヨで)

b0202185_12575651.jpg



昼食
☆玄米と(自家製若布ふりかけと)キムチ


b0202185_1258628.jpg




間食
☆ゴマせんべい1枚



夕食はいらない。
相方が出かけてしまった。
その代わりっちゃなんだけど
今100%のオレンジジュース飲んでる中。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夜8時過ぎ、
相方が車を見に出かけた。
私とちびごんはお留守番・・・・どうなるかな?






運転気をつけてね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


をを!!
今朝くるるんちゃんと電話でお話してて
旦那様のバースデーだと知った。


「ハッピーバースデーーーーーーー!!!056.gif056.gif067.gif066.gif067.gif066.gif067.gif066.gif060.gif070.gif069.gif071.gif072.gif058.gif



きっとすごく凝縮した1年になりますねん♪
ファイットーーーー!!!===3



電話ありがとう!
くるるんちゃん!!
また来週遊ぼうねえええ♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-18 12:21 | 記録

5月16日  ゆっぴぃちゃんちへ遊びに行く。

5月16日



買い物の終わりに
シュークリームのかわりに某ケーキ屋へ寄った。
割と小さ目のケーキでお値段も手ごろで種類も豊富。
2つに選びきることが出来ず
4つほど購入。



相方とちびごんを寝かしつけて落ち着いてから
嬉しい楽しいケーキタイム。。。


間食
☆オペラ
☆何かのキャラメル風味ムース(食べてもわからん。)


b0202185_15231315.jpg



・・・・・・・甘くなく
・・・・・・・コレ!という感じもなく
いらない歯ごたえや舌触り?
・・・・・・・よってうまからず・・・まずからず・・・





捕えどころの無いまま終了)))))



いやはや残念。



昔食べたときとお店が違うのかな?
もっと美味しかった記憶があるんだけどなー・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2時就寝
退場無しに7時半起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



起きていつも通りのことをこなしていると(掃除・洗濯など)
10時過ぎにOZちゃんから電話をもらう。
明後日のことなど少し話して世間話をして電話を切る。


今度は11時過ぎにゆっぴぃちゃんから電話をもらう。





「よかったら
遊びにきませんかー!!??」




と、誘ってくれたのだが
相方は朝から忙しくしてるので
送ってもらうような雰囲気ではなかったので


「ごめんよー!また誘ってチョー」



と、
断ってから少しだけ世間話をして電話を切った。






電話の後、
相方にことの成り行きを話すと



『いいよ、
仕事は一旦落ち着いたから
送っていってあげるけど?
あなたの体調が大丈夫なら行ってきたら?』









まじすか?
(@@)))))=====3


ありがとうありがとうありがとう!!!




ゆっぴぃちゃんに電話をして
1時過ぎには到着する旨を伝える。


急いでお昼ご飯を食べさせ
ウン◎をさせ、着替えて出発====3




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



チビゴンのご飯のついでに
間食
☆食パン一枚

b0202185_15272175.jpg





ゆっぴぃちゃんのお宅にて
お菓子をつまみながらペチャクチャペチャクチャ

間食の数々
☆ケトルコーン
☆ベーカリーのクッキー2種類
☆ベーカリーのミルクパン
☆アイス2種類
☆抹茶のドラ焼き
☆ヒカリンお手製ケーキ
☆チョコウエハース


b0202185_15274522.jpg



b0202185_15282087.jpg




夕食
☆(相方用)ソーセージ
☆納豆
☆若布と人参入りの卵焼き
☆胡瓜の塩麹漬
☆芋豆
☆小松菜と豆腐の味噌汁
☆玄米・押し麦・白米少々



b0202185_15284178.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ゆっぴぃちゃんちに到着後、
ちびごんは好きなように遊ばせてもらってご満悦!



b0202185_15285965.jpg



b0202185_15291660.jpg







K坊ちゃまとちびごんも遊びなれたもので
まだまだ玩具の取り合いはするものの
仲良く穏やかに遊んでいる。
至近距離だけど二人で携帯でお話してるフリ中


b0202185_1530334.jpg





なぜか同じ玩具に惹かれちゃうんだよね?ぎゃは
二人して車に乗り込んだりね。



b0202185_15302751.jpg



b0202185_15304071.jpg






お互い無関心に
つかず離れずの時間もあり・・・・

※沈黙が平気なのって大事だと私は思うよ。うんうん))))


b0202185_1531465.jpg






途中からピカリンとるるゴンも参加!!!

るるゴンはすっかりお姐さんになってて(ちびごんより10日お姐さんなだけなんだけど)
幼児・・・というより少女・・・という感じ!!!

お喋りもすっごく上手!!(@@)))))少しちびごんにおしえたってくれ!!!)))))



b0202185_15312890.jpg






子供達はある程度勝手に遊んでくれてて
あまりタッチしてくれるなよ・・・という感じもあり(笑)
母達は井戸端会議に花咲かす~
ああ~ありがたや~!!!





ゆっぴぃちゃん!!
K坊ちゃま!!!
ぴかりん!!るるごーーーーーーん!!!
楽しかったぞおおおおお!!!
また遊ぼうねぇええええ!!!










7時半過ぎにピックアップしてもらって
8時5分に帰宅。
大急ぎで夕食準備して食べた。




ちびごん昼寝無しで
車の中でちょっと寝ただけなので
ご飯食べながら放心状態www



b0202185_1532661.jpg





たのしかったねー)))))
よかったね、ちびごん!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レイキ


とある療法を試し中。
◎◎年、治らなかった爪噛みのクセが治るかもしれんw
(治ったらマジで奇跡だwww)






b0202185_15322848.jpg




こんなに白いところ出たの何年ぶり?(@@))))
凄いぞ自分!!
マニキュアできるかな?)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-17 15:35 | 記録

5月15日  『ママはどれ?』とモールでアレコレ。

5月15日


風呂上りのこと
まだ少し時間が早かったので
相方とちびごんは英単語の本でお勉強会(ただ見てるだけともいうwぎゃは)。


相方がケタケタ笑ってる。

「どうしたの?」

と、尋ねると・・・・



「ママはどれ?」

と、相方がちびごんに質問し
ちびごんが指差したのは



ライオン


b0202185_1330637.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・。


「ママはどれ?」



b0202185_13303259.jpg





今度はゾウかい・・・・?



「ママはどれ?」


b0202185_13304928.jpg




うし・・・・・・。




「ママはどれ?」


b0202185_1331192.jpg







トドメは豚だった・・・・orz



間違いなく特徴を掴んでいると思われるw自爆
(お願いこれ以上かーちゃんをいじめないでw)






・・・っていうか、
「ママはどれ?」って質問おかしくない?
(@@)))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1時半就寝
6時やんわり退場
8時起床。


就寝前だけやや気持ち悪いがすぐ治る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝食
☆バナナ
☆ちびごん食べ残しのバナナマフィン4分の1


b0202185_13321159.jpg




昼食
☆昨日の残りの味噌汁にブロッコリーとモロヘイヤ麺を入れて煮込んだもの


b0202185_13322329.jpg




ラーメンじゃないけど
ソバでもないしウドンじゃない、
結構コレ好き。↓

b0202185_13324572.jpg





夕食(某日系スーパーのフードコート)
☆ラーメン(ちびごんとシェア)
☆餃子(3人でシェア)


b0202185_1333294.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午前は掃除、洗濯の後は眠らせてもらう。
起きたらクローゼットの整理とガレージのゴミ捨て。




ニャンズは日向でグッスリ寝てる。
(夜も大騒ぎしてないで寝てくれw))))

b0202185_1515269.jpg



b0202185_15151742.jpg



b0202185_15153844.jpg









夕方、相方が荷物を出しに行くというので
軽い気持ちで一緒に出かける。




相方が荷物を出してる間
ちびごんと寄付で成り立つお店(殆ど人の不用品、でもたまに掘り出し物がある。)で
二人してショッピング(のつもり)w





入り口にあるカバンに魅せられ・・・


黒いおばちゃんカバンが気に入ったようで?


それを持ったまま店内を練り歩く===3


b0202185_13335886.jpg


b0202185_13354286.jpg




相方が荷物を出し終わり店にやってきたので
ちびごんの相手を頼むと
二人してカバン選びが始まってたw


b0202185_13341783.jpg



片っ端から試したが・・・


b0202185_13343852.jpg



どう考えてもちびごんより大きいカバンばかりwぎゃは


b0202185_13345875.jpg





めちゃくちゃwww


b0202185_13352226.jpg



全部欲しい勢いだったので(無理w)
とりあえず今日はコレにした↓


b0202185_1336012.jpg



幼稚園カバンみたいでちょっとかわいい。



私もちゃっかり便乗してコレかった↓w


b0202185_1336135.jpg







すぐ壊れてしまいそうだけど
なかなか持ちやすい。
値札タグがついたままだったのでほぼ新品と見受けられる。





このまま帰るんだろうからその前に横にあるアメリカ系スーパーへ
苺を見に行こうとすると・・・



「そっか・・・
せっかく今日はラーメンでも食べようと思ったけど無理か・・・」





最初っから
そっちに行くと言ってくださいな?(@@)))お願いだからw




で、日系スーパーがあるモールへ行く。


父も娘もまっかっかwぎゃはは

b0202185_1411767.jpg




b0202185_14112253.jpg






フードコートは7時までなので
早目に夕食のラーメンを食べることにする。



入り口にあったコレ↓
最近姿勢が気になるので買ってみた。(9.98ドル)
効果あるのかな?w



ブルーってかいてあるのにピンク、
ピンクって書いてあるのにブルーの枕がはいってたりするので返品の品っぽさ満点なんだけど
この際どうでもいいw


b0202185_1337842.jpg


買ってみた。






ブックオフへ行く===3
ちびごんの絵本が目当て。
破られないように厚紙の絵本にした。


白雪姫

b0202185_13372211.jpg



ビデオも買った。
となりのトトロと天空の城ラピュタ。


b0202185_13373618.jpg




※レジのお兄さんに


「もうすぐビデオは販売しなくなりますので
自動的にビデオの引き取りもなくなりますのでご了承ください」

と、言われた。



ビデオの時代なんかもうとっくに終ってるんだろなー。。。
簡単でいいのになw(→文明の利器が使いこなせない人www)





ちびごんの日本語習得用にビデオが数本欲しかった。
今時ビデオなんか買う人は珍しいんだろうかの?
我が家の場合、DVDはアメリカのものしか見られないので
今のところビデオに頼るしかないのだが・・・w




不便を感じるようなら
来年あたり両方みられるDVDを買ってもいいよね?
・・・なんていう話をしながら
今日はビデオ2本だけ買ってきた。

※もののけ姫が1ドルだったんだよねん
・・・買っておけばよかったかな?
でも血みどろとかドロドロ~とかあんまり見せたくないかな?とか思ったりしたんだけども。。。
どうなんだろうなー・・・・))))






トトロと天空の城ラピュタは実は私が好きだったりな?ぎゃは





帰り際、
相方が突然

「シュークリームが食べたいかも?」
と、言い出す。




早く言ってクレー)))))
(あたいもたべたいじゃないか!!(((((




店の中にあるシュークリーム屋めがけてダッシュするが
敢え無く本日閉店・・・w
同モール内にあるケーキ屋さんにシュークリームがあるかどうか見に行くと
残念ながらシュークリームは置いてなかったが
他のケーキが種類豊富でなかなか美味しそうなので買ってみることにした。




ケーキは4つ買った。
箱詰めしてくれたんだけど
どうあっても傾くので
車にのってからあけて確かめてみると・・・・





b0202185_13401678.jpg






よりすぎw
スペースありすぎw

お姐さん、、、、箱の選択ちょっと間違ってるとおもうがの?爆






いろいろ(変な)買い物して楽しい時間だった♪
今日は吐き気もなくて楽チンだった♪


いいことばっかりだ♪♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちびごん語録
今日判明。


b0202185_1465336.jpg




よく
「ディッキョー、ディッキョー」



というので
なんだろうなぁ・・・と思ってたんだけど
ようやくわかった。

b0202185_1471892.jpg




ディッキョー=抱っこ
だった。



日本語3つ目は
「抱っこ(ディッキョー)」だったwぎゃは

b0202185_1474484.jpg






ディッキョーの出現で
サンキューが
サンキョーになってしまっているwぎゃははは



b0202185_148398.jpg




ワンワン、ニャンニャンは何語に分類されるんだろうw





いるかを見ても、
ロブスターを見ても




「フィーーーーーーーーーーーーーッシュ」

と、自信満々に言うのだが
(まぁ水の中に生息するものという括りでは間違ってないけども)
いつまで褒めてあげれば・・・というか、
いつ訂正してあげればいいんだろう?wぎゃはは





いっか、そのままでw

b0202185_1494273.jpg




幼い頃私は
親に連れられて常磐線で上野に行く途中にある川を見るたびに




「うみーーーーーーーーーーーー!!」


と、車両内に響き渡る大声で
言い続けたらしい。(@4、5歳まで)


b0202185_1410117.jpg



両親は相当恥ずかしかったろうに。




でもきっと
「この子には川が海に見えるんだな・・・」
と放っておいてくれたんだろうな・・・・怒られた覚えがない。
もちろん川を海と言っていた覚えもない。






そんな私は大人になってしまって
海も川も普通に見比べることが出来る。
いずれわかるときがくる。
だからそういうのは子供任せでいいのかもしれん。






正しいことが何なのかではなく
子供に何が見えてるのかが問題なんだろな。。。




ね。










b0202185_1482987.jpg


ホッペからは飲めないぞーw

※この後このまま首を持ち上げたため
水が全部こぼれてビッチャンコ祭りw))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-16 14:33 | 記録

5月14日  豆寒天とヘルシーマフィンと2週間経った野草。

5月14日



ドラマ義経は終ってしまったが
夜のお楽しみはドラマだけではない。



豆寒天w

b0202185_14485989.jpg



私は豆もすきだけど寒天が大好きw
素朴でいいじゃないか?
今日は母の日だし・・・これっくらいの贅沢許されるでしょう?

・・・・と日系スーパーで買っといた。
気持ち悪くなかったら母の日の締めくくりはこの豆寒天を食べよう!!と思ってた。



幸い気持ち悪くない。


豆寒天を食べる準備をすると
ただの豆と寒天。アタリマエダー




うううううむ。
少しだけ寂しい
(→豆寒天を食べる資格無し!!!)






パインを冷凍したのがあったのでそれをバラバラっと乗せて・・・




ををだいぶ明るくなった・・・
そういえばチビ大福も買ってきて
ちびごんの食べ散らかしが半分ほど残ってる・・・


チビ大福を半分千切って乗せて・・・
黒蜜かけて・・・




豆寒天じゃなくて
何となく餡蜜になった053.gif

(最初っから餡蜜買えばよかったな?ぎゃはは)





そんなわけで締めくくりのデザートは
☆豆寒天にいろいろ乗せたもの

b0202185_14511520.jpg





バニラアイス乗せるのは踏みとどまっただけ偉いと思うw(違))))








1時就寝。
5時55分イビキでやんわり退場。(ちきひょー)))))
8時起床!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆玄米大麦ご飯とキムチ
☆味噌汁の残り

b0202185_1451346.jpg




間食
☆胡瓜の塩麹和え

b0202185_14515291.jpg



間食
☆バナナマフィンをちびごんを半分こ



b0202185_1452787.jpg




夕食
☆(相方用)豚肉
☆↑大根おろしで食べてもらう
☆ゴボウのキンピラ
☆胡瓜の浅漬け(塩麹漬け)
☆アボガドスライス
☆キムチ
☆葱と豆腐の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_1452362.jpg





ジャガイモを調理するのを忘れた・・・・orz




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの朝食、悩みの種。
全然食べないわけじゃないけど
何を出しても食いつきが悪い。




油脂が入るので避けてたが
マフィンを作ることにした。
蒸しパンよりは少しだけ濃厚だけどなるべくヘルシーに。(危険危険w控えすぎて不味くなりそうな予感ww)




覚書
☆粉200g(めんどくさいから)
☆BP大1.5
☆メープルシロップ30g(これでようやく終了!!やった!)
☆塩一つまみ
☆グレープシードオイル80cc(適当な油脂がそれしかなかったから)
☆クリームチーズ20g(冷蔵庫にあったから)
☆完熟バナナ1本


全部混ぜて生地を作り
相当甘くないマフィンになるよねー・・・と思いつつ
シリコン型で焼く。



b0202185_14541628.jpg





焼き上がり


b0202185_1454329.jpg





糖分が少ないので焼き色は余りつかない。
食欲減退色?ぎゃは



b0202185_14545931.jpg



焼き上がりを少し冷ましてから
ちびごんと半分こして食べた。


b0202185_15125314.jpg



ちびごんはとりあえず美味しそうにたべたけど
また明日食べてくれるかどうかはわからない(悶)))))
アメリカのマフィンの甘さには到底及ばずとも
朝食に軽くたべるのであればメープル30gでもまだまだ甘い。
今度焼くことがあればメープル(もしくはアガベ)15gで実験してみよう。
バナナを少しふやしてもいいかもしれん。




生地の固さなどはまぁまぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



買出しにいった。
私はスーパーにいたが
相方とちびごんは別の店でいろいろ物色してた模様。
二人が来たときには買い物は終盤だったので
相方とちびごんはレジを抜け、
スイカが置いてあった入り口付近で私を待ってたそうだ。




ちびごんはスイカを指差して

『アポー!アポー!』

と、言っていたそうだ。



『でぃすえず あ うぁらめろん(これはスイカだよ)』
と、返すと




『ぁあーぅわっと?(WHAT?)』


b0202185_15262720.jpg



まるっきりのネイティブ発音で
「何言ってるのかさっぱりわからなわよ!!とーちゃん!!」
と、反論されたようだった・・・・と。








何だか英語ばっかりドンドコ達者になるみたいで
日本語しかわからんかーちゃんは焦る焦る)))))
いつかちびごんが言ってることがわからなくなるんだろうかの?





そうならないように
おかーちゃん一生懸命日本語喋るからね?(趣旨違)


b0202185_15265578.jpg




ま、焦らず。(自分に言い聞かせるために書いている。)











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



メイデイにくるるんちゃんから頂いた可憐な野の花056.gif
その模様はコチラ




一日置きに数分ずつ(ほんの1、2分)レイキしている。
花は数日前にしおれて落ちてしまったが
葉っぱはもらった時のまま青々としてる。



b0202185_15271418.jpg




今日で2週間。
枯れないでいてくれるのが何だか嬉しくてウキウキしていると・・・・




「アナタがレイキをいろんな人に知ってもらいたくて
どういうものなのかを数値や目に見える形で納得させたいのであれば
比較対象させるために同じ条件で
レイキする方とレイキしないほうをつくればいいのに・・・

それで比べたら明らかな差が出たり出なかったりして
アナタがやりたかったことに少し近づけるんじゃないの?」


b0202185_15274384.jpg




・・・・と、相方に言われる。



そうなのだ。




確かに。




確かにそうなんだけどもね。


b0202185_1528076.jpg







「そんなの(レイキなんて)信じられない、
だって見えないから」




b0202185_1528212.jpg



そういうこと言う人はたっくさんいる。
私だってそうだったし。
今はレイキがどんなものかわかるから
見えないから信じない・・・・なんてそんなことは毛頭思わないけど
レイキを知れば知るほどもっともっと間口を広げたいと思う。
手を当てて傷が早くなおったり
免疫力が上がるとかそういうことも大事じゃないとはいわないけど
それが一番ではない(と、思う)
心穏やかに笑顔で生きるための一つの方法だ。



b0202185_1528424.jpg






有体な言い方をすれば、
こんな世の中で心穏やかに生きられる人達が増えたら
世界は平和になるだろう。


悪い病気も細菌で伝染するけど
穏やかな優しい気持ちだって多分伝染するはずだもの。
穏やかな人のそばにいると穏やかな気分になるもの。
子供や赤ん坊みてると自然と笑顔になるもの。


b0202185_15294172.jpg






間口を広げる=いろんな理由からレイキに引きつけられて来た人達だけでなく
「は?なんすかソレ?意味わかんねーし?」
・・・と言うような人達に対しても「こういうものですよん」
と、積み上げた実例をご覧いただいて証明する必要がある気がしている。




それはレイキをしている人間の主観ではなく
レイキの向こう側にいる人達の客観性に訴えられるものでなければならないはず。
誰にでもわかるように・・・シンプルに・・・・。




私はまだレイキをよく知らない。
だからそんなことに意味が無い!!
・・・・といわれればそれまでだし
それを決めるのは多分私ではない。





えにうぇい、話を戻す。




その比較対象を用いる検証やら実例を重ねていくと
どちらかレイキをしないほうの株は多分すぐに枯れてしまうわけで、、、
何を言ってるんだ?・・・と言われてしまいそうだけど
どちらかを選ぶのが可哀相でそういう比較対象が未だ出来ない。







大きい意味でも
小さい意味でも
私は所詮小心者である。









このくるるんちゃんから頂いた野草には
出来るだけ長い間私と一緒にいてもらいたいのである。



b0202185_15301423.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-15 15:36 | 記録

5月13日  ありえないカードと母の日

5月13日


義経を観終わり、
次なるドラマは『太平記』にしたらしい。
私はあまり興味がないので
一人PCタイム。




日付が変わった。
今日は大事なお友達の誕生日。
母の日と誕生日が一緒だなんて盛りだくさんだよね?ぎゃは
いい日になったかな?
お誕生日おめでとーーーーーーーー!!!))))067.gif060.gif060.gif069.gif




相方が見つけた動画。
期待しないで(大失礼)一緒に観てみたら
動画途中の



「こうもんであそんではいけません」





・・・・が何故かドストライクで笑いツボに入り真夜中なのに大笑い。
近所は何事かと思ったろう・・・w



笑うっていいことだ。



ちょいとアレ?な映像も出てくるので
そういうのが大丈夫な人だけご覧ください銅像↓








2時就寝。
退場無しで(よし!)
7時半起床w




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆食パンを買うと1枚だけ耳がついてくる。
それは冷凍しないで私が食べる。(特権!))))
オーガニックのチョコスプレッドをこれでもか!!っと塗って食べるっ!!!(@@)))))


b0202185_14435976.jpg






ううううんまいっ!


間食
☆ちびごん食べ残しのうどん
(※4分の1玉分くらいかな?
瀕死のモヤシを追加。写真無し)




夕方4時半くらいからムカムカが酷くなる。
横にならせてもらう。




夕食
☆(相方用)サバ缶(缶をあけただけ)
☆ローストビーフ(焼いたあと冷凍してあったのを解凍して切っただけ)
☆黒豆(盛っただけ)
☆キムチ(盛っただけ)
☆アボガド(切っただけ)
☆豆腐と若布の味噌汁
☆玄米・大麦



b0202185_14442581.jpg






気持ち悪かったりするとキッチンに立つのも億劫になる。
自分で作ればマンネリ化してて何だかな?な気持ちにもなるけど
家族で食卓を囲むと家ご飯は落ち着くなー・・・と、思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は母の日だ。


b0202185_14533017.jpg



母の日とは
「母に感謝する日」という位置づけだったけど
子供が生まれてからは完全に変わった。
お母さんにならせてくれてこちらこそどうもありがとうの日だよなぁ・・・と。




さて、そんな母の日。
ちびごんの雄たけびでいつもより早く起されたwぎゃは




ちびごんに
「おはようございます!」
というと・・・・
いつもはそんなことしないのに
両手を広げて抱っこ!!とアピールをした。




(うっわーかわいー)
と、思わず抱き上げて顔を覗き込むと
ちびごんは私の頬に「んーーーーー」と言いながらキスして



「ママー」

と言ってから
ギューーーーーーーーーーっと
強く抱きしめてくれた。





涙腺ダム決壊寸前
(T.T))))))ううううう






子供って本当は全部わかってるんじゃないの?・・・・と思うのはこういう瞬間。






ウルウルしながらパソコンの電源を入れる。
ひとしきり朝食準備など終えて
PCの前に座ると・・・・






置いた覚えのないピンクの封筒?






(なんだっけ?(・・?)))))






手に取り
開けて見た。









そこには有り得ないものがあった。








母の日のカードだっ
(@@))))




b0202185_14453189.jpg





3人の子供達(ピー助、ガラ子、ちびごん)より。


b0202185_14454327.jpg



あ・・・・・もう駄目・・・駄目だ・・・完全にやられた。
嬉しくて嬉しくて
思いっきり泣かせてもらった。
ちびごんもニャンズも知らん顔。







有り得ないもの・・・というのは
相方がこういうカードを用意するということは
今までだったら絶対に有り得ないからw爆



一緒に生活していれば
世間ではカードを送ることが当たり前でも
私達の間では有り得ないこと(性分ではないこと)なのはわかってることなので
私も何の期待もせず今日に至る。
※もちろん私からはカードを送る。


b0202185_1446773.jpg



ピー助やガラ子がカードを買い物にいけるわけがないし(外でないしな?)
ちびごんなら有り得ないわけじゃないけどまだちょっと無理だし




こういうカードとかが大嫌いな相方が
知らない間にこっそり用意してくれた・・・?
と、いうところにもうもうもうもう



感激053.gif054.gif053.gif(ずきゅーーーーーーん)))))




ありがとうありがとう
本当にありがとう))))))


どんな顔してこのカードかったんだろん?w





私にとっては
このカードで完璧以上な母の日になっちゃったよね。




ブログ書きながら
思い出すだけで泣ける。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


感動に浸りたいだけ浸った後、
ちびごんに朝食を食べさせてから
掃除や洗濯する前に
ちびごんと散歩へ出かけようと思い仕度して出かける。@9時半





b0202185_1447266.jpg




今日もあっちこっちでお花がきれいだ。


b0202185_14471584.jpg




b0202185_14482683.jpg


今日は人っ子一人いなかったので
広場で解き放ち・・・


b0202185_14484215.jpg





好きなように遊ばせる。

b0202185_1449152.jpg



b0202185_14492433.jpg








後ろ姿を追うたびに

b0202185_14494544.jpg





どうして私は
こんなに素晴らしいものを
自分の人生には無いものとして生きてきたんだろう?





何がしたかったんだろう?


b0202185_1450454.jpg





あの拒絶にはどんな意味があったんだろう?



b0202185_14502043.jpg






家族・親戚一同がギョっとするような発言や
友達や知り合いを傷つける言葉とか



b0202185_14503973.jpg






あの頃の私にとって
どんな意味があったんだろう?

b0202185_1451027.jpg









幾ばくかの痛みを自分でも感じられるようになり
頑なに自分のせいじゃないと思ってきたけど
多分私が悪かった。
それを素直に認められるようになり
矛盾しているようだけど
故に今、
自分は幸せであると自信を持って言える。


b0202185_14513565.jpg










私が傷つけてきてしまったたくさんの人達が
どうか・・・どうか・・・今、幸せでありますように・・・・と願う。




b0202185_14515276.jpg







私はそんなことを考えてたけど
ちびごんは帰りもちゃんと一人で歩いてた。
帰宅したら11時半近く。
よく歩きました♪


b0202185_1510197.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相方が起きて来た。
カードが本当に嬉しかったので
何度もお礼を言った。




が、


「カードを用意したのは俺じゃない。
多分ガラ子だ(絶対違)
ほら!!多分この前外で毛を抜いたときに
ついでにスーパー行って買ってきたんだろう?」


の一点張り。






じゃ、そういうことにしましょっか。あははは



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『母の日はどこで食べたい?』

b0202185_14583814.jpg


何度も聞いてくれて
ギリギリまでリーゼントを崩さないでいてくれたけど(ぎゃは)
やっぱり食事時は気持ちが悪くて
外食は勿体無くて出来ない。



b0202185_14585854.jpg




「家で食べるなら何が食べたい?」
・・・の答えが2日連続で
「サバ缶ご飯」だったので
今日は慮なくその通りさせてもらったw
※その代わり私の手が加わっていない・・・そのままで!!
という条件つきwwぎゃは





気持ち悪さは夕方4時過ぎくらいからが一番辛い。
横になって少し楽になってからキッチンに立つ日が続いている。
(で、食べ始める頃に少しよくなる)
今日も同じ。








切ったり盛ったりするだけのご飯ばかりだけど
家で食べるご飯は落ち着くナァ・・・・と思う。







今日は私も少し一緒に食べることが出来た。






今日は日曜日なので
ちゃんとご飯を食べたらアイスが食べられる日。
たくさん食べたのでアイスもゲット!




b0202185_14593185.jpg



b0202185_14595257.jpg



b0202185_150781.jpg



b0202185_1502062.jpg









散歩以外特別どこにも出かけなかったけど
最高に幸せな母の日だった。








「お母さん」にならせてくれてありがとう。







本当にありがとう。


 

b0202185_153192.jpg












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在10時45分。
誰かがレイキしてくれてると思う。。。
ありがとうございます!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-14 14:34 | 記録

5月12日  kaznちゃんの発表会へ行く。

5月12日


義経最終回まで観終わる。
ウィキで読んだ筋書きとは多少異なりがあるので
ドラマの脚色が多聞に盛り込まれてるのだろうけど
最終回が割りとアッサリしてて引っ張る感じもなくあっという間に終ったという感じ。
はぁ。





3時就寝
退場無しで
7時半起床。




変な夢をずっとみてた。
EさんとYさんとMさんが出てきた。
義経の影響か?(違)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆昨日の残りの具無し味噌汁
☆昨日の残りのカタヤキソバ(コブシ1個分くらいの量ww)


b0202185_15241253.jpg



b0202185_15243685.jpg


※コブシ一個分の量だったんだけど
カタヤキソバなのに肉肉しすぎて数口でアウト。
(ごめんなさい)




間食
☆スタバのモカフラペチーノ(今日は完飲)


b0202185_15254144.jpg






夕食
☆気持ち悪くて無し

※相方は天丼とモヤシの味噌汁


b0202185_15261459.jpg







現在夜11時、
ムカムカが治まって
猛烈にお腹がすいてきた。(危険危険)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


週末の午前中はちびごんとニャンズと過ごす時間。

いつも通りかと思いきや
朝食後にちびごんから風の便りがプーーーーンときた。

確認すると背中までウンポがミッチョリ!!!))))
ズボンは汚れてないのに背中が汚れてるということは
オムツの後ろから漏れた?(@@))))


大慌てで背中を洗ったり
汚れ物を手洗いしたりした。


最近のちびごんは乗ってくるとやかましい(いいことだけど)。
相方を起してしまいそうだったので
掃除やら洗濯やら終らせた後はちびごんと散歩にでることにする。



11時出発===3


今日は命綱つき。


b0202185_15273294.jpg


この前と違って
あっちうろうろこっちうろうろのちびごん。


b0202185_15275688.jpg



触っちゃいけないものがたくさんあるので
結構注意するのに疲れる。


b0202185_15282291.jpg



道端の花きれい。

b0202185_15284252.jpg



あまり手入れはされてない庭の端っこに咲いてたきれいな黄色の花





1時間ほどぐるぐる住宅街を歩いて帰宅。
(1時間が限界だな・・暑いし言うこときかないし。)
しばし裏玄関の前で休憩。


b0202185_15294019.jpg






スピードが無いので私の運動にはならないが
ちびごんにはいい刺激になることを祈る。



b0202185_15301065.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日はkaznちゃんの習い事の発表会。
3時半に家を出て4時過ぎ現地。
相方のサンドイッチを買ってから入場したので
4時半を少し回ったところでホールに入った。





立派なホールだった。



最初は音楽部門で
後半がダンス部門らしい(kaznちゃんはフラダンスに出場)


b0202185_15304790.jpg





ちびごん、最初の2曲はいい子にしていられた。


b0202185_15404348.jpg





が!!
シイイイインとした
ピアノ独奏の演目で


「いえーーーーーーーーーーーーい041.gif041.gif041.gif
・・・・などと相当場違いな雄たけびを挙げてしまい自主退場。
(申し訳ございませんm(_ _)m))))))




 

(でもチビゴン、
よくがんばりました!))))→親馬鹿失礼w







その後はホール前で相方と戯れながら楽しく過ごした模様。


b0202185_15393391.jpg



b0202185_15395021.jpg








おかーちゃんはその間
一人でkaznちゃんのフラダンスを観にホールへ・・・

(※以下ホールの写真は全てガウスぼかし。)



をを・・・・

b0202185_1541845.jpg



kaznちゃんきれいよー!!!))))

b0202185_1542247.jpg



b0202185_1544767.jpg





衣装を変えて神秘的な雰囲気で・・・))))


b0202185_15444726.jpg






またまた衣装を変えて・・・))))

b0202185_15414614.jpg




b0202185_15424242.jpg



kaznちゃんフラダンサーというより
アイドルみたいよ?


b0202185_15422016.jpg



b0202185_15432623.jpg






フラダンスは見てるとそれだけで
ほわわわわーーーーーーん))))となる。
笑顔に癒される。
腰の動きと手の動きと表情と・・・・
いろんなことをあらわしてるんだろうナァ・・・
みている分には平和的なダンスに見えるんだけど
想像より絶対タフなダンスなんだと思う。
腕とか上げっぱなしだし・・・
やや中腰だし・・・(きつそー)




☆☆☆☆☆☆



フラダンスの他にも
ヒップホップやらバレエやら。
観てる人を飽きさせないラインナップ。





私はフラメンコが好きなので勝手に注目してたんだけど・・・
フラメンコの何が素敵か?・・・って
情熱的な踊りはもちろんなんだけど何と言っても




ドレス053.gif


b0202185_1546064.jpg




すてきーーーーーーーーーー

b0202185_154630100.jpg




キレイ!


b0202185_15464725.jpg




ド迫力のダンス!!)))))手に汗握ってみちゃったもんね。


b0202185_15471630.jpg



b0202185_15473055.jpg








どれもこれもいい習い事だー。
習い事をする価値というのは人それぞれだと思うけど
こういう発表の場がある・・・というのは大きいよな・・・。




・・・・・と、とーっても楽しんでしまったのだけど
残念ながら最後まで観ることは出来ず
ちびごんの様子を見に行ったら限界間近(オムツもw笑)だったし
私の気持ち悪さも限界間近だったので退散することにする===3



(kaznちゃん!!
ご挨拶できなくてごめんよ!!
今日は素晴らしいステージをみせてくれてありがとーーーーう!!!)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、本来ならば明日激混みが予想される母の日ディナーを
本日頂く予定になっていたんだけど



私のムカムカ(気持ち悪いの)全然治まらず。042.gif042.gif





せっかくのディナーが無駄になるのがイヤだったし
相方もサンドイッチを食べてて全然お腹はすいていなかったらしい。
そんなわけで残念無念。
ディナーの権利は一旦保留
にしてもらい(ぎゃは)
家で何か適当に食べることにする。
(当初相方のリクエストはサバ缶ご飯www)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日系スーパーで買い物して帰る。
特別記録するようなものは買わず。
あ、でもオーガニックの苺があって助かった))))






帰宅は夜8時45分
正直言えば何もやらずに済むはずだった夕食準備をするのはかったるい。
でも今日は仕方がない。
買ってきたものを片付けながら15分で夕食準備して(ニジヤで値引きになってた天ぷらで天丼)
9時~食事。





私は食べず。






ちびごんをお風呂に入れ終わってこれを書いてる今
ものすごくお腹がすいてきてるんだけど
食べない方がいいんだろうなぁ・・・と思いつつ
多分何か食べちゃうと思う(→意志薄弱www)







母になれた人生に感謝。
母だということ以外には何もいらないはずなんだけど
物欲はある俗物母でもざいますw(ぷ)
(まだリクエストしてないけどw)




皆様、
素敵な「母の日」をお過ごしくださいまし053.gif
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-13 16:23 | 記録