LA在住。アルバム兼家族の記録用ページ。ついでに独り言。


by mamagontibigon

プロフィールを見る
画像一覧


エキサイト以外の
お気に入りブログ

SweetSweetieLife


以前の記事

2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

talk to myself
ハギスはお好き?
酒とコーギーと男と女
Ninukitchen便り
赤飯番長のひとりごと
Slow Life~のん...
ごんの徒然。~LAから・...
TREAT FOR ...
光明レイキ會@Los A...
ゴンの妊娠徒然~アメリカ...
ももはな
まいにちさんぽmichi*
lilmo & me
のび太の背がのびた。
日々平安
Heart Craft
なまけものってすごい.....
日々是好日

ファン

最新の記事

Standing Room ..
at 2014-09-23 15:25
小さな身体で友を想う
at 2014-09-23 14:58
超お気に入り 「葡萄鈴」と「..
at 2014-09-22 07:46
とある筋からの牛スジと◎被害..
at 2014-09-19 15:01
とんではねてえいえいえいでーい!
at 2014-09-18 12:18

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日 逃れられなかった寄付

5月31日


風呂上りに楽しみにしてたコレ食べた。
間食
☆ヨーグルトパインシャーベット
※ヨーグルトとパインを攪拌して凍らせただけwぎゃは

b0202185_14272644.jpg



レモンシャーベットは作らなかった。
砂糖を相当入れないと甘くならないし。
アガベや甜菜糖だと茶色くなって気分でないし。
自分で白砂糖モリモリいれて作るのはやっぱり怖い。
ちゅーか、白砂糖は現在我が家にないw
(だから白砂糖入りのものはたまに買うに限る!(違)))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私は相方が
「俺は義経の代わりに
鎌倉時代の最期を見届けないと!!」

・・・・と、使命感に燃えながら観ている太平記には余り興味が無いが
最初観たころに北条高時役が鶴ちゃんだということに少し驚いた。


聞けばこれは鶴ちゃんの出世作だというではないか。
馬鹿殿ぶり満載。
でも昨晩は北条氏最後の日(※ようは鎌倉時代が終った日)だったので鶴ちゃん見納めw
馬鹿殿っぷりが凄すぎて最後に切腹したのが少し不思議な感じがしたが
本当はドラマよりもしっかりした御仁だったのかもしれないな・・・と思ったりした。


12時半に就寝。
5時半にイビキで退場。
8時起床。




ベットから起き上がると全身激痛。


全身筋肉痛ずらw(><)))))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆昨日の味噌汁に残り物と
野菜炒めを入れてモロヘイヤ入り麺で食べた。
(キャベツ、ズッキーニ、スナップピー、ブロッコリー、玉ねぎ)


b0202185_14285151.jpg



間食
☆ちびごんとシェアした苺


b0202185_1429265.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ちびごん昼寝中。

b0202185_14293016.jpg




私は昨日に引き続き◎◎をやっていたが
もうどうにもこうにも腰が落ち着かずイカイカしてきて


b0202185_14302930.jpg


こういう現実逃避の写真など撮っていたわけだw(ちゃんとやれ!)


b0202185_14302125.jpg








続いてガレージで現実逃避している間に
どうやら隣人カサンドラが来たらしい。



用向きは?





娘の遠足用のファンドレイジング(寄付)








相方は
「今、嫁さんも娘も寝てるからわからない」

と、ワケのわからない
まるで私に決定権があるかのような返事をしたらしいw(をいをい)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日月末。
相方、血相変えてお仕事中。




そんな中、営業電話が来たり
隣人カサンドラさんが寄付を募りにきたり
用でもない電話ばっかりでイライラしている中、
こんな時に限ってBMW用に注文したパーツが次々と届く。
ついでに服用している薬もなくなっちゃったらしく、
それも最寄の薬局まで今日中に取りに行かないと行けないらしかった。






『もういいわ、
今日は無理。
明日以降いくわ。』






仕事も車も忙しいから
薬はやめたのだ。(え?)






(薬が無いのはマズイだろう?)・・・ってことで
私とちびごんで散歩がてら薬を取りに行って来ることにした。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



隣人カサンドラが
私とちびごんが起きたころを見計らって
また寄付を募りに来るかもしれない。

b0202185_1552454.jpg



申し訳ないが、
そうたびたび寄付できるほど
我が家はお金が有り余ってるわけじゃない。



(※つい2ヶ月前にも寄付しているし、結構頻繁にやってくる。
彼女も寄付金集めは大変なんだろうし、
ある程度はご近所づきあいで仕方がないと思うが
私は近い将来、もしちびごんの寄付金集めで辛くても
ご近所をアテにするつもりは(現在)毛頭ないわけで、
たびたびアテにされても当たり前に来られても困る。
心が狭いかもしれないが・・・・正直今回は寄付したくなかった。


b0202185_156645.jpg




子供(かわいい娘二人)を一緒に連れてくるから
逢ってしまえば無碍に出来ない。
(それを心得て連れてくるあたり、
やっぱり食えない人物だなあ・・@カサンドラ(苦笑)とは思う。)



b0202185_156344.jpg



裏玄関から出ると、カサンドラ家に面しているので
出てくるのが見えてしまって思うつぼ八になりそうだった。
姑息だが、見つからないように正面玄関から外出した===3



滑り出し好調w)))))

b0202185_14471313.jpg



 


・・・かに見えたが、信号のすぐ手前でのこと、
背後から気配。






『はぁあああああああい!』





カサンドラだw
車の中から声をかけられたw(><))))





『どこいくの?散歩?』



『そう!
ついでに◎◎に買い物もいくんだけどねー!』




更に何か言いたげだったが
ちびごんがフラフラしているのをいいことに

『ばああああああい!!』



と、私から一方的に話を打ち切ったw





運よくそこで信号が変わったので
カサンドラの車は動き出した。




(はー、、、、やっぱり見つかっちゃったわw(@@)))))
ま、まさか・・・スーパー◎◎で待ち構えてたりしないよね?





ちびごんとエッホエッホ歩いて
スーパー◎◎到着。





いたよw
◎◎スーパーの正面玄関にw
どっかりと!




(絶対に私とちびごんが到着するのを待ち構えてたんだと思うけど
そうじゃないとも思いたい・・・・
でもやっぱり最低私の分は確保できると踏んだに違いないw)





カサンドラは正面玄関に座り込み・・・
子供が瓶やハロウィンのバケツをもって
来る人来る人に寄付を募っている。






日本で育った私からすると
何度観ても違和感のある光景だ。






学校も寄付を集めなければ遠足にいけないのなら
行かなければいいのに。
こんなことさせてる間に思いっきり遊ばせたり、
ドリルの1枚でも本の1冊でも読ませたり・・・
まぁまぁ何でも好きなことに時間を使ったほうがいいんじゃないのかい?
・・・と、思うのは私がアメリカ人じゃないからか?



何れにせよ染めん。






子供達が私を見ると目をキラキラさせ
腰を低くして

『私たちの小学校で遠足があります。
そのためにファンドレイジングをしています。
どうかお願いします』


・・・と、言いながら、
カバンの中を覗き込もうとする?
そんな感じ。



お誕生日パーティにいって
「プレゼントは何もってきたの?」と聞かれたときの
違和感に似てる。
お年玉のときに
あげた瞬間袋の中身をみて
不満足そうな顔をされたときの嫌悪感にも似てる。



とってもイヤな感じ。
でも腹を括る。






カサンドラに目をつけられたら絶対最後まで諦めないのだ。
はっきり断らなかった私も悪い。
でもいつも渡してる金額出すのは絶対イヤなので
現金が無い振りをしようと思い(ココまで来て私も本当にセコイww)



小額の札を探す・・・・が、
散歩だと思って小さいカバンで外出したので
財布が入れられず
大き目の紙幣しか持ち歩いてなかったw
(><))))






寄付のお礼に
ちびごんに合成着色料モリモリの真っ赤なぺろぺろキャンディーをくれようとしたが
丁寧に断った。





哀しそうな目をした娘ちゃん達。




すまないね、
まだそれをちびごんにたべさせなくても
これから先イヤっていうほどたべられるだろうからさ。
悪く思わないでね。










はーーーーーー、、、、
疲れたび。




いろいろと
流れに逆らうもんじゃないね?(違))))




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


店内に入ると
それまでおとなしかったちびごんが大ハッスル))))



玩具をみつけ数十分、
瓶をみつけて数十分、
全然前にすすまんw(><)))))



b0202185_14461099.jpg





b0202185_1446362.jpg




・・・・・こんなに遅くなるつもりじゃなかったし
ちびごんは軽装だし・・・
もう暗くなりそうだったから
申し訳ないけど相方に迎えに来てもらおうと思って電話することにした。




・・・・・電話がつながらない?ほわい?







昨日でプリペイド期間終ってた・・・・orz
気がつかなかった・・・・・w





迎えをアテに出来ないとなると
ますます急がないといけないけど
ちびごんどうあってもお店屋さんごっこをやめてくれる気配はない。。。。


b0202185_1456329.jpg



b0202185_14564752.jpg



※気に入った商品を手に取り、
値段を確認し(爆)
時にはため息などつき(爆爆w)
もったいぶってカゴにいれ、
入れ方が気に食わないと入れなおし・・・
また商品を棚に戻し・・・
と、延々に繰り返す。





そこへ黒人のお祖父さんが
「ねえねぇ?
ベイビー用じゃない小分けになったアップルソースはどこにあるかわかる?」
と聞いてきた。
お祖父さんの顔にあっけにとられてるちびごん(大失礼)をすかさずちびごんを抱き上げ




「こっちですーーーーーー」



サササーっと小走りで案内し、
その勢いで早々にスーパーを出た。
お祖父さんありがとう!)))




もうすぐ暗くなりそうな時間w
急いで帰らねば・・・
少し焦る。





しかしちびごんの体内時計は時間なんて関係茄子。


b0202185_14585687.jpg




のったりのったり
まったりまったり遊んでくれる。








抱っこしてもイナバウアーで逃れようとする。
手や足をバタつかせられると
こちらも余計な力を使う羽目になる。



家に帰りたい私VSスーパーに戻りたいちびごん。




ストライキ発生!))))

b0202185_14591568.jpg



b0202185_14595663.jpg




ヨダレつきで反抗。

b0202185_1501367.jpg






どうにもならないので担いだ。
米俵背負うみたいにw



最終コーナーを越え、
直線を歩いていると相方の姿が見えた。
一気に力が抜けた。。。







相方にちびごんをバトンタッチしたら普通に・・・
いやむしろ楽しそうに歩いてるんですけど?
(どういうことよ?w)






前を歩く二人を見ながら
家族全員揃ってると(私一人でテンパらなくていいし)平和だな・・・・と思った。





帰宅夜8時前w


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直ご飯なんぞ作りたくなかった。(疲れたしw)
でも大したものつくらなくても
夕食準備してると心が整然としてくるので
何かTOGOしたいといいたいところをグッとこらえて
(ちびごんの分はTOGOでは済ませられないしの?)
あっためた、切った、盛った、並べた的な夕食準備。



夕食
☆豚肉ガーリックソテー(相方用)
☆大根おろし(相方用)肉と一緒に銅像
☆胡瓜の塩麹漬け
☆ズッキーニのナムル
☆さつま揚げ
☆アボガドスライス(私とチビゴン用)
☆キャベツと玉ねぎの味噌汁
☆玄米・大麦・キノア




b0202185_1511649.jpg




あれだけ動けばお腹もすくだろう
ちびごんは丼ご飯と丼味噌汁を平らげ(もちろんオカズもつつき)

b0202185_1513927.jpg


b0202185_1515975.jpg






まだ足りないというので


b0202185_1522391.jpg



ゴマせんべいを特別に1枚な?
※米粒一つ残さず食べ切ったとき限定サービス。




着色料モリモリのキャンディよりはよかろうよ?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日はやるべきことからも目を背け現実逃避し、
寄付を嫌がり(隣人カサンドラを避け)
ちびごんが油断した隙に遊んでる現場から連れ去り
余りの筋肉疲労感に夕食準備なんかしたくないと思うにいたり・・・
どう考えても心が狭い人間に成り下がってたが、
これも間違いなく私なんだもんな・・・・?と思った。













一日無事に終って感謝。







 
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-31 23:24 | 記録

5月30日  フットワーク軽め。

5月30日


5月も月末w
ありえなーいありえなーい))))
明日でちびごんは何ヶ月になる?
23ヶ月突入の?(ひー)






12時就寝。
6時にイビキで退場を喰らい、
7時半雄たけびと共に起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日の私は何か違ってた。






朝食
☆瀕死のスイカ

b0202185_13381183.jpg




いまいち甘味が薄いが、
味が薄い=糖分が少ない=カロリーが少ないってことでいいんじゃまいか?w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


待ちに待った出汁が日本から届く。
今回は注文してからほんの数日だった。


履歴が出来ると検疫・検査も早くなるらしい。(相方談)




いずれにせよ、、、よかった。


b0202185_13482097.jpg



私が取り寄せてる出汁は
一度お友達にいただいてえらく簡単で美味しくて感激して
今回で2度目の取り寄せ。
コチラ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてなぜか筋トレ。
※短い時間の簡単なものだが、
筋トレ中の相方にサポートしてもらって
キッチリやった。



b0202185_13385477.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事が忙しい相方の代理で
ジョーさんのお店へ質問をしにいく。@もちろん英語
相方に「これとこれをきいてきて」と、英文の虎の巻はもらったが
それは見ることなく適当に端折りながら会話はちゃんと成立したと思われる。
(※ジョーさんは日本びいきで非常に愛想のいい人なので
私が緊張しないでいられることも大きい。)

最後は携帯で相方に連絡して直接話してもらったが
それは念の為。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




アメリカ系スーパーで買い物をし
一人なのをいいことにスタバタイム


間食
☆フラペチーノ
(名前失念。
だけど新発売のクッキーの粒粒が入ったスンごく甘いやつw)


b0202185_13403516.jpg



英語がただしく聞き取れてるとするならば
コーヒーは言えば入れられるけど、
レギュラーでははいってないらしい?
クッキーの粒粒の食感に最初はギョっとしたが
それが後々クセになって
あっというまに飲みつくす(をい)


花壇に座り、
鼻の穴広げて一気飲みしてるところをジョーさんに見られ

嬉し(は?)恥ずかしアラフォー女子。


b0202185_13421620.jpg



帰宅@12時



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆ちびごん食べ残しの玄米アボガドご飯
☆昨日の残りの春雨サラダ少々
☆昨日の残りの味噌汁


b0202185_13421613.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんの昼寝に合わせて◎◎をやる。





四の五の言ってられなくなってきた。
集中力なんてとっくの昔にどっかに置き忘れてきちゃったのですぐに眠くなる。
相方に発破をかけられながら居眠りせずに何とか≒3時間費やす。




しかし、
完全に脳みそショートw(情けなや情けなや)


b0202185_13431736.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちびごんが昼寝から起きたら
どこか散歩に連れて行くツモリが
完全に脳みそショートで昼寝モード突入w


ちびごん、すまん。



b0202185_13433957.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕食
☆相方用ソーセージ
☆蒸しただけのブロッコリー
☆厚揚げとスナップピーの含め煮
☆キムチ
☆ブロッコリーの茎と玉ねぎの味噌汁
☆玄米・大麦・キノア


b0202185_13435545.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




昼寝をしたのはいつぶりだろう?
最近昼寝は避けていた。
昼寝をしたわりには(私にしては)なかなかフットワークの軽い一日であった。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-31 13:56 | 記録

5月29日  肉の日

5月29日



ちょいと小難しい(難しくないか・・)話をしていて
就寝は2時。
退場無しで7時半起床。

・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食(11時)
☆マズイアンパン

b0202185_14213455.jpg



お腹がすいてたのに半分しか食べられず。
パンの芳香もなし、柔らかさもなし、全てが中途半端なり。


昼食(2時半)
☆パスタ
(※パスタは全粒粉のもの。
瀕死のブロッコリーシコタマとマッシュルーム、ガーリック、パルミジャーノレジャーノ)

b0202185_14214818.jpg




夕食
☆煮物の卵とじ
☆春雨サラダ
☆しし唐の煮浸し
☆(相方用)イワシとヒジキの醤油煮
☆油揚げと大根葉の味噌汁
☆玄米・大麦


b0202185_14222358.jpg



買出しに行ったので押せ押せだったが
準備してあると当然だけど楽。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は月曜日だが、
連休最終日では品揃えも悪いだろうと買い出しには行かず。


b0202185_1428892.jpg



ずれ込んだ今日は29日。某日系スーパーでは「肉の日」。
買出し行く日がたまたま29日だなんて珍しい。
なので行ってみた。





値札から20%オフ・・・とあるが
私としたことが
いつもどれくらいのパック(目方)を買っているのか
理解してなかったので頭の中で比較できず。。。
そもそも比較する以前の問題で肉質が悪いとか?
・・・・そんなひねくれたことを考えながら(大失礼)



豚コマ2パック
豚スライス2パック
豚ひき肉1パック
牛肉の薄切り2パック





・・・・・どっちゃり買ってた。
肉に憑りつかれてた?(違))))



b0202185_14282510.jpg



今日はたまたま肉の日だったが
肉の日だから小躍りするほど嬉しくてこの日系スーパーに来たわけではない。




私はレモンのシャーベットが買いたかった。



b0202185_14284144.jpg



買い物を全て終え、
レジに行く前にアイス売り場へ行くと・・・







無いw




レモンシャーベットだけない(><)))))
チョコだのマンゴーだのはあるのにレモンだけ無いっ(大泣))))





替わりにお菓子コーナーで何かヤケ買いしよう(?)と思ったが
他のものを見ても余りテンションあがらず。
失意だけを残し帰宅。
しょぼーん





レモンシャーベット食べたかったな・・・・








明日作ろうw(イヤな予感w)





因みにパン作りで少々凹み気味の私は
冷凍用のアンパンもしこたま買い込んだ。
これでしばらく安心(何?)






b0202185_14285852.jpg

[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-30 14:29

5月28日 移動遊園地アゲイン。

5月28日


眠い。
眠すぎた。
逆らえない眠気がやってきた。
10時半に寝てしまった。
(ブログは途中まで書いてあった。
パソコンを消すのも出来ないくらい眠かった。)


いつ相方が来たのかも覚えてない。
みっちりぐっすりちびごんが起きた8時半まで寝た。



久しぶりにこれでもかー!!
・・・ってほどよく寝たー!!!



よく寝たクリアな頭で
静かな午前中タップリ瞑想した。








いろいろ怒涛の如くあって
自分の未熟さも弱さも露呈し、
大げさだけどまた一つ、、、(あることについて)卒業間近なんだろうなと思うに至る。
昨日まで当たり前だと思ってたことが
自分の意志で崩れる。
本当にこういうことって唐突だ。




自分がこのまま続いていくだろうとするものは変化し続け
このまま抱えていくには負担が大きくなりつつある。



自分に課したことだから撤回も自由。
だから引く。
手放す。



また余裕が出来たらやり直せばいい。





私は自由だけど
守らねばならないものもある。
忘れちゃならないよね、最低分母。






意味不明な覚書w↑




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆ピザ1ピース

b0202185_1347546.jpg



間食
☆レモネードフローズン

b0202185_13472083.jpg



夕食
☆すき焼きの残り汁で
豚肉とジャガイモの煮物(肉じゃがといいたくなひw)
☆胡瓜の浅漬け
☆ニラ玉
☆若布の味噌汁
☆玄米・大麦ご飯


b0202185_13474842.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は暑かった。
午前にやれることはやったので
午後はなるべく動かないようにしたw
そんな中、相方は仕事だったが(お疲れ様です))))
予定より少し早く戻ってこられたので(@5時過ぎ)


昨日の移動遊園地へまた行ってきた===3


だってまだチケットが半分余ってるんだよ?



遊ぶ前に相方が腹ごしらえ希望。
ちびごんフローズンレモネードを堪能
※相方はコーンドックも堪能))))


b0202185_13505729.jpg



ううううんまいっ!!
b0202185_13512733.jpg




ちびごん電車堪能

b0202185_13521774.jpg


ちびごん車も堪能


b0202185_1352415.jpg


b0202185_13533529.jpg




昨日と同じものしか乗れないんだけど
ちびごん記憶が全てリセットされてて楽しんでた模様w
(便利やのぉ・・・・(@@))))






私、、、
ゲーセンで吐きそうになった乗り物に再チャレンジw)))


b0202185_1354478.jpg



この前のに比べたら余裕だべーーw


b0202185_13551631.jpg



この顔写真みて、私は全然ちびごんには似てないと思ってたけど
似てるところもあるんだ(似てる表情か?)・・・と思い直した。
すごく嬉しい。申し訳ないような気もするんだけどw





昨日と同じコースでちびごんを解き放つ
(移動遊園地裏の公園へ歩きに行った)



b0202185_13553526.jpg


b0202185_13555628.jpg



b0202185_13561390.jpg


b0202185_13563858.jpg


b0202185_13564449.jpg


b0202185_1357672.jpg



見上げた先には大きな木
ちびごんは木が好きらしい。

b0202185_13574511.jpg


b0202185_144231.jpg


b0202185_1359127.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『そろそろ帰るよー!』


と、ちびごんを促すと
今までならそれほど駄々も捏ねずに
大人についてきてたのに

「NOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!」
と、帰りたくないアピール反撃。


楽しくて帰りたくないという感情が芽生え始めたのかナァ・・・と思ったりした。




また遊びに行こうね♪ちびごん♪





8時帰宅で
8時15分には夕食!
(下準備万歳!)






えにうぇい、
ちびごんは夕食も疎かになるほど疲れたらしい。↓



b0202185_13593962.jpg







早く寝ようねー♪
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-29 14:54 | 記録

5月27日 思いがけず休みの一日と大失敗のパン

5月27日


心地よい疲れの中
ぐっすり眠る。@3時からw(どひゃー)



7時半起床w
それほど眠くない。



朝の五戒は気持ちがいい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思いがけず、2日かかるはずだった講習が1日で終了できたため
今日は完全な休みになった。
仕事で忙しいはずの相方も同じような感じで
ゆったりのんびりした一日を過ごした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レイキした野草28日目


もう。。。終わりだよね・・・

b0202185_1321944.jpg



裏庭のアボガドのあたりに埋めた。
27日間ありがとう!

成長不足かもしれないけど
花の後に乾燥した種があったので
また生えてきてくれることを少しだけ期待中。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜
☆玄米雑炊(白菜・椎茸・豆腐)




b0202185_1111997.jpg


b0202185_1114138.jpg




夕食
☆すき焼き
☆キムチ
☆ご飯
☆(ちびごんだけ)汁物


b0202185_1115330.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




午前中は相方が寝ているので
余り音を立てない程度の家事をして
久しぶりに「パン」を焼いてみようと思うに至る。



パン生地を真剣に捏ねてるときに
呼びつけられたり泣かれたりすると厄介なので
すっかりご無沙汰だったが
今日は(どうにかなるでしょ・・・)な気分だった。


材料は全部揃ってると思ったが
怪しい材料が一つだけ・・・


イースト・・・
コレはかれこれ何年前のイーストでしょう?))))
ちびごんが生まれる前だから・・・
えっとーえっとー(これ以上考えたくない!)





恐る恐る封を開ける。
あの鼻腔をつく刺激臭が無くなってしまっているw


臭いが無い=即ちイースト死亡では?
(@@))))




わざわざイーストだけ買いにいくのもいやだし
残念ながら酵母ちゃんは現在育ててないw



勝負で
そのまま使ってやったwぎゃは




久しぶりのパン捏ねの感覚。
きもちいー♪



b0202185_1125087.jpg




イーストのことが無ければ非常にいい感じ。



途中でふと思いつく。
ベタベタしない生地になってきたので
少し取り分けてチビゴンに年度遊びさせてやろうと思った。


b0202185_1133379.jpg




しかし・・・・「のおおおおおお!!」っと拒否!!!
やっぱりか・・・w

b0202185_114714.jpg




気を取り直して
捏ねあがり↓

b0202185_1145258.jpg



1次発酵・・・


ふ、ふくらまなひ!!!))))
慌てて温度を上げ、湿度を上げ様子を見るが
生地の底麺が固くなりだした。
いかん・・・これが限界だ・・・と悟る。(自業自得)

b0202185_1151366.jpg


でろーーーーん


もうこの時点で
パン作りへの情熱は冷めまくっていたがそのまま続行。
水分も少し多すぎたらしく、ダレる扱いづらい生地になった。



何とかオーブンに入れたけど
パンを焼くときのあの独特のいい香りがしてこない・・・・(嫌な予感)




焼き上がり

b0202185_1155550.jpg






見た目でわかったけど
マズイっ(涙)




間食
☆焼きたてなのにマズいパンを一つ

写真を撮りたくもないw
※しかしながら相方は「美味しい美味しい」を連発し
たくさん食べてくれた。。。わからん・・・でもありがとう!!





とりあえず、、、
活きのイイ、ちゃんとしたイースト買ってこようw===3


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕方6時過ぎから
昨日の夜みつけた移動遊園地へ行った。


b0202185_1165412.jpg




b0202185_1172871.jpg




はじめて移動遊園地なるものに来たが
日本のお祭りみたいな雰囲気で楽しい。



チケット制だったので
とりあえず20ドル分のチケットを買った。
(※20ドルかうと24チケット分で少しお徳。
でもお徳がお徳かどうかさっぱりわからずw)



ちびごんと電車に乗る。


b0202185_118411.jpg





b0202185_1193211.jpg


b0202185_1201025.jpg




ちびごんは見た目には何の感動もないまま終るw
(母は嬉しいw)



ちびごんの身長がこれだけなので↓


b0202185_120452.jpg



乗れる乗り物が極端に少ない。
(わかっててつれてきたんだけども)
・・・正確にいうと乗るものはたくさんあるんだけど
いきなり立ち上がったりしたとき親が引率してなくてどうするの?
・・・という疑問がぬぐえないまま
あまり乗せられなかった。



大きな公園なので遊園地を少し外れて
ちびごんを自由に歩かせることにした。



楽しそう楽しそう))))


b0202185_1222475.jpg


b0202185_1224358.jpg


b0202185_123538.jpg


b0202185_1233858.jpg




途中で疲れて来たらしく
演技派女優顔負けのアピールをされたが無視。(歩きたまえ)

b0202185_1244230.jpg


b0202185_1245811.jpg




遊園地なんかにいるより
よほどいい笑顔をする。

b0202185_1252715.jpg








遊園地に戻って
私はこれにのった。↓

b0202185_1254663.jpg





最初は手を振ったりして余裕だった・・・


b0202185_12695.jpg




だんだん・・・だんだん・・・

b0202185_1261964.jpg





ここまで来た時に
(ああ・・なんでこんなもんのっちまったんだろう・・・)って後悔したwぎゃは

b0202185_1264226.jpg





でも景色は最高によかった♪

b0202185_127198.jpg



シャーーーーーーーーーーーーー!!

一瞬で終わりだった~))))


ちびごんと車に乗った。
電車よりは少し楽しそうにしてたかな?


b0202185_1273250.jpg


b0202185_128752.jpg


b0202185_1282717.jpg




最後はコットンキャンディを買って

間食
☆コットンキャンディ

b0202185_1284345.jpg




ちびごんにも少しだけちぎってあげてみたが
全然好みじゃない様子。
大人だね?(違w)




2時間ほど遊んで帰宅
チケット・・・・
まだ半分残ってるw
(どーしろとー!!))))




帰宅途中、ちびごんに破壊された目覚まし時計を買いに
CVSという薬局へ寄った。
何だかチョコレートがムショウに食べたくなって伝えると

「コットンキャンディ食べてればいいだろ?」


と、言われ
(そうだよなー、、、どっちも甘いもんな~)
と、素直に待ってたら


チョコレート買ってきてくれたw(嬉))))


間食
☆チョコレート

b0202185_1303068.jpg




ハーシーズって独特の後味があるのは何故なんだろう?
昔はこのせいでキスチョコとかたべられなかったんだよねん。。。(日本じゃ高級品だったのに。。。)








楽しい楽しい一日だった。
(感謝)))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-28 19:53 | 記録

5月26日  光明レイキ講習会(神秘伝)

5月26日



1時ちょっと過ぎに就寝。
5時半退場で
7時起床。


今日は光明レイキ講習会(神秘伝)の日だから
土曜日でも早起きだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日やっていることで記録もしてなかったが
朝と夜は外にでてシンボルを書いて五戒を唱え
少しの瞑想時間をとるが、今日は何となく少し長め。


気は引き締まっているが
緊張はしていない。
今日の自分はいい感じだ・・・・と感じた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


9時半講習スタート。
かれこれ半年ぶりにお逢いするCさんと
長いことクラスメイトだったような気がするR子さんと一緒に
神秘伝を受講した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昼食
☆弁当(若布のオニギリ・卵焼き・ピーマン・苺)
☆先生が持参してくださったオレンジ

b0202185_1742972.jpg


b0202185_1753343.jpg


間食
☆お饅頭
☆おせんべい各種
☆杜仲茶などなど

b0202185_17363978.jpg



b0202185_1751327.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



受講した内容は
まさかここに書くわけにはいかない
シンプルではあるけど今まで経験したことがない類の(慣れない)動作に四苦八苦
途中から汗が噴出し、
ついでに頭もショートしそうになったw(ぎゃは)




四苦八苦して汗噴出してる模様(撮影@真弓先生)↓



b0202185_1761986.jpg











講習は無事に終了し
それがどういうことを意味するかというと・・・


本日をもって
光明レイキ会ロサンゼルスに
3人のレイキ・ティーチャーが誕生したことになる!
(めでたひ))))










感無量。





丁寧に教えてくださった先生へ、
協力してくれた家族と見守ってくれた友人への感謝の気持ちと
一つの区切りをこのメンバーで迎えられたことが嬉しい。






受講を終えて実感したことは
全然これが終わりじゃないということ。




むしろこれからが本当のレイキ人生なんだろなー・・・と。






ティーチャーになったということは
人を教えられる可能性が出来たということだけど
講習を受けるまでの私はそれを頭から否定してた。



それについて理由はいろいろあったけど割愛。





でも今日の教訓の中で

「教えることが最高の学びになる」
・・・・という一文に何故か心を揺さぶられる。




確かにレイキを詳しく理解して
レイキがどういうものなのかをキッチリ伝えられる技量が無ければ人を教えることは出来ない。
無責任であるべきではない。




私が目指しているところは漠然とレイキを教えることではなかったけども
教えることになってもいいように意識してこれから精進していけば
たどり着きたいところへより早く近づける気がした。






だから教えることももしかして現実に手当て療法をすることも
何も否定せずただただ前へ進んで、
流れがきたら何でも受け入れる覚悟が出来た。








この考え方の変化は
私の未来の可能性が少し広がったことだといえると思う。






今日は私にとって記念すべき日。
それは間違いなし。






講習後、
これからの光明レイキ会について
何をしたいとか方向性など・・・・たくさん話した。
大盛り上がりに盛り上がったw








今後、
先生は益々精力的に光明レイキ普及に専念の方向で・・・

b0202185_17203047.jpg






Cさん改め
「CHIKAKOさん」は地元のOC方面で
まずはティーチャーとしてレイキ交流会などを開催予定。

b0202185_1722344.jpg






R子さん改め
「RURIKOさん」は
今年7月に本帰国して
レイキもできる助産師として社会復帰予定。
(R子さんは光明レイキだけではなく
マッサージセラピスト・アロマセラピストの資格も取得されている。)


b0202185_17223751.jpg








話せば話すほどワクワクする。




個人の活動はもちろんのこと
みんなで力を合わせてやろうということももちろんある。
やりたいことを実現させるには、知識不足でわからないこともたくさんあるので、
その度にいろいろと困難は出て来るんだろうけど、
それはその時に向き合えばいいこと。



だから私は楽しそうな将来を妄想のオカズにして
とにかく今を・・・・今だけを一生懸命に生きようと思った。









レイキなんて完全にアンチだった私が
レイキティーチャーになるだから
なんだって有り得るんだとも思ったwぎゃは




レイキLOVE!!!053.gif)))




講習の終わりには真弓先生から
薔薇の花束をいただいた。。。。感激!!!





とりあえず私だけは今後の予定など何も無い(wぎゃは)んだけど
日々、弛まずコツコツレイキをしていきます。



そんな・・・・
ごん、でもざいます。


b0202185_17255187.jpg




私だけ髪の毛みだれすぎw))))
髪振り乱してがんばったんだよおおおお(激嘘))))
え?いつもこんなもん?ちょっとちょっとーーーーー!!!))))







えにうぇい、
皆さんが本名をアップしたのは
これからレイキのページでは名前を出していくことに決めたため。
近々レイキ専門ブログを開設予定でもざいます。
私はそちらでちゃんと名前を出させてもらいたいと思います。





この私のブログを覗いてくださってる寛大な読者様・・・・、
興味がおありでしたらば
もしくはレイキによる私自身の変化など記録していきたいと思いますので
是非是非お越しくださいませ!====3





・・・ってまだなにもできてないんだけどwwぎゃは))))





最高の先生と最高の仲間達とがんばりまーっす!!!


b0202185_1729204.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



講習会場の中だけでなく、道端でも話し込んでしまって
相方に迎えに来てもらってお別れしたのが夜7時半。




相方に

「あなた本当に先生になったの?
教えようと思えば教えられるの?」



「・・・・・・できるんだろうけど、
でもしないけど
その資格をいただいたということになるのかな?w」



「そっか~すごい!
すごいなぁ・・・先生か~・・・
本当に先生になっちゃったんだあ・・・・
何でも遣り通すことはすごいことだよ。
本当におめでとう!!」




涙))))))



「今日は先生になったお祝いにいこう!
何食べたい?」



「わー!ありがとう!!
別に何でもいいよ」


「じゃ、パンケーキだな。」



と、いうことで
パンケーキ屋で夕食



汗かいた上に
頭までつかってとっても肉肉しい気分になり・・・


夕食
☆サラダ
☆Tボーンステーキ
☆スプライト
☆チョコレートパンケーキ(相方とシェア)



美味しくなくて食べきれないサラダというのをはじめて食べた気がする・・・w


b0202185_1711158.jpg



ポテトの上にステーキを置くのはやめてくれたら助かるんだが・・・w

b0202185_17121038.jpg



すごく重くて1枚食べられないチョコパンケーキw


b0202185_17121096.jpg






家族で食べたら何でもおいしー♪(え?)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰宅してまずは薔薇を活けた。
水上げして


b0202185_17155893.jpg




我が家には切花を飾る習慣がないので花瓶はないのだが
コップがいい感じだったのでそれに活けた。


b0202185_17161788.jpg




きれいだなー・・・

b0202185_17164078.jpg




きれいだなー。。。

b0202185_1717947.jpg




先生・・・本当にありがとうございます!!!










感謝感謝。
ただただ感謝の素晴らしい一日だった。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-27 17:34 | 記録

5月25日  身の引き締まる光明レイキ(神秘伝)講習前日&ちびごんと散歩&BMW初乗りw

5月25日


12時には寝ようと思ったが
いろいろあって12時半就寝。
5時半退場で
8時起床。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼食
☆味噌汁の残りにしし唐と椎茸とウドンを入れて煮込んだもの

b0202185_163986.jpg



夕食(外食)
☆ラーメン(ちびごんとシェア)
☆そぼろご飯(3人でシェア)
☆餃子(3人でシェア)※写真なし

b0202185_1632450.jpg



b0202185_1634920.jpg


間食
☆ワケあってデザートのバニラアイス


b0202185_1641140.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日・明後日と光明レイキ(神秘伝)を受講する。




午後のちびごんの昼寝に合わせて
この5ヶ月間を振り返りながら
光明レイキ初伝・中伝・奥伝の復習をした。


b0202185_1642859.jpg




初伝を教わってから
一日たりともレイキに触れなかった日はない。





今までの人生の中で、
どんなに好きになったものでも
そういう対象になったものはなく
自分でも意外だった。




完全に生活の一部になっている。




明日で講習は終わり。
ものすごく楽しみであり
・・・・少し寂しい。



初伝では自分を
中伝では遠隔を
奥伝ではさらなる精神世界を
丁寧に丁寧に教えていただいた。



自分を好きになることで人生が(考え方が)変わったといえると思う。
変われた要因は
簡単なことのようで、、、、きっとそうではない。
レイキと真弓先生には感謝してもしきれない。




レイキをすればするほど
何となくわかればわかるほど・・・
先生が仰るとおりレイキを極めるなんていうことは有り得ないんだと思う。
(終わりがあるモノではないという意味)
「つながり」を実感できる。
だから私はずっとずっと続けていくと思う。



再講習を受けつつwぎゃは








真弓先生、
これからも末永くよろしくお願いしまっす!!!))))


※また明日も同じ文章書くと思うんですけどw(滝汗))))))



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の午前中は雨降り→晴天
午後は晴天だけど風が強い肌寒い一日だった。



寒風吹きすさぶ中・・・
散歩いくかどうか悩んだが・・・・
行くことにした。




イヤだったら帰ってくりゃいいんだもんね?(をい)


b0202185_166311.jpg






どこぞの店でちびごんにシャボン玉を買ってあげようと思っていたのに・・・
ちびごんはドンドンドンドン違うほうへ歩いていってしまって・・・w

b0202185_1661749.jpg




同じところをグルグルグルグル・・・

b0202185_1665934.jpg




b0202185_166523.jpg


とある駐車場に生えてた植物・・・
日本の米の収穫の映像とダブって郷愁・・・(違う?)


b0202185_1673176.jpg


b0202185_1671895.jpg





何だかちょっとだけ日本に帰りたくなった。
日本の風景に触れたくなった。
・・・・・ちょっとだけね053.gif


b0202185_1675955.jpg



b0202185_1674621.jpg







子供はどうして同じことを
グルグルグルグル続けるんだろう?
(面白いけどw)


b0202185_1683045.jpg



それも夢中になって・・・・

b0202185_1682366.jpg




でもそこに楽しく生きる秘訣ってあるんだろうねん。。。
出来るだけ好きなようにさせてあげたいけどねん。。。(それもむずかしーのよ。)





今日はパニックになることもなく、
お互いに(多分)それほどストレスもなく、
たくさんお喋りしながら散歩できた。
最近じゃ、二人だけの内緒話っぽくなっていることもあり
(ちびごんにその自覚はないはずだけど)
秘密の共有っぽくて何だか嬉しいw



ね、ちびごん!!

b0202185_1692156.jpg






帰宅7時過ぎw(外明るいから油断したw)
夕食の準備に取り掛かろうとしたら
相方から


「8時までまってくれたら
外食できるけど?」






はいはいはいー
待ちます待ちます、何時でもwウェルカム)))))



で、出かけた。


メンテナンスから一時帰宅中のBMWw
※まだ一部終ってないので火曜日修理屋さんに逆戻り~


をを・・・
何だか相方が好きそうなボタンがいっぱいあるわいw

b0202185_16275034.jpg





乗り心地は相当いい。
音は重厚で「車にのってるー」という感じがする。
アクセルを踏むと気圧が変わる気がするのは多分気のせいだwww笑www



ここで気がついた。


(あ、相方はご飯を外で食べたかったんじゃなくて
家族を車に乗せてくれたかったんだな・・・きっとな・・・)

と、思った。



到着したのは、
毎度毎度のラーメン屋。







その帰り道



ちびごん駆けっこ===3



b0202185_16102093.jpg




だいぶ体力ついてきたよね。。
さっき2時間半歩きっぱなしで、またこの剣幕走っててw

b0202185_16104132.jpg




おかーちゃんは週末一緒にいてあげられないけど


b0202185_1611308.jpg



お父ちゃんと仲良く遊んで待っててね♪


b0202185_16114559.jpg





はーーーーーーーーーーーーい!!

b0202185_1612998.jpg



b0202185_16122016.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



よし、
12時過ぎてしまったのでもう寝る===3
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-26 16:24 | 記録

5月24日 くるるんちゃんちへ行く&初シャボン玉~)))

5月24日


12時半就寝。
(実際寝たのは1時過ぎてたかな・・)
5時半に退場を喰らい
7時半起床w



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



くるるんちゃんちにお邪魔することになっていたので
そのつもりで午前中は動く。



・・・・・つもりだったが
ちょいとバタつく。
世の中には酷いヤツがいるもんだ。



アメリカの個人情報は簡単に手に入る。
だから多分ストーカーするのだって余裕。
(※その代わりといっちゃ変だけど近所に住んでる元犯罪者を割り出すのも簡単。)

危険も安全も両方隣り合わせ。





とあるサイト、
登録するときに英語が理解できなかったり面倒くさかったりしてNOといわなければ
本名と住所と年齢まで開示情報になってしまう。
もし手続きしたのが私だったら?


間違えなくなんでもかんでもYESとか言ってしまっただろうなん。。。
ああ・・・ゾゾっとする。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1時過ぎに出発。
1時半前に到着。


昼食(タイ料理のデリバリー)
☆フライドライス
☆生春巻き
☆トムヤムクン

b0202185_1536577.jpg


b0202185_15362130.jpg



間食
☆美味しい日本の銘菓
☆りんご♪
☆レモンの炭酸♪

くるるんちゃんのご親戚から送られてきた美味しいお菓子


b0202185_1536456.jpg


素朴な甘さが昔の何かを思い出す味・・・
思わず2枚もたべちゃったっぴwww))))


b0202185_1537394.jpg




それとこれ↓!
めっちゃおいしー!!!))))
オールナチュラルw
余計なものが入ってないとすっきり美味しい。


b0202185_15372794.jpg




くるるんちゃんもおいしーもの発見するのが上手なり。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K王子がお昼寝からお目覚め~))))
なんだかまた顔が大人っぽくなってて焦る~!

b0202185_15381766.jpg




b0202185_15382823.jpg




少し家の中で遊んだ後
外にでてみることにする。



祝!
初シャボン玉!!!




つい先日、ピかりんから送ってきてくれたるるごんのシャボン玉映像に萌えに萌えまくっていたところ。
ちびごんにもシャボン玉やらせてあげたいなーーーーーと思っていたのですごく嬉しかった!!!)))))




シャボーーーーーーーーーーン

b0202185_1539691.jpg




思わず(私が)テンションあがる!


b0202185_1539251.jpg




どうして追っかけてつぶしたくなるんだろう?(をい)


b0202185_15394756.jpg




ベイビーズも
大きな声をあげてシャボン玉を追っかけて・・・


b0202185_15401170.jpg




あっちいってこっちいって



b0202185_15405032.jpg



b0202185_15431247.jpg



b0202185_15433114.jpg




しばらく遊んでいると
遊んでた前の家の住人が車で帰宅。
子供が二人降りてきた♪



一緒に遊びだしたw
子供ってすばらすぃーーーー


5歳くらいのお姉ちゃんと
1歳半の妹ちゃん
ギャー人のベイビーは当たり前だけど彫りが深くて大人っぽい。



これまたセクシーなママが、
すんごい玩具をワラワラだしてきてくれたww



b0202185_15413431.jpg




ちびごん大ハッスル!!


みんなでパチリ♪


b0202185_15423553.jpg





一緒に遊んでくれてありがとー!!!!
お菓子や玩具貸してくれてありがとー!!!



家の中に戻ると
今度は疲れが見えてきてややグズグズ・・・
注意しても注意してもテーブルの上に乗りたがる。
そのうち大泣きする。




ツツーーーーっと鼻水が垂れた。


こりゃやばいw!・・・・と相方を電話ですぐ呼んだ。@5時半過ぎ
※しかしこれは私の早トチリで単に泣きすぎて鼻水が出ただけだった模様www




そんなことは露知らずw
6時過ぎに相方到着。
出来れば夕食をご一緒したかったけど
相方の仕事がまだ少し残っていたので今日はサヨナラ・・・・(寂))))





美味しい銘菓とパンのお土産までいただいた!
(くるるんちゃん・・・すまん、あたい手ぶらで・・・(@@)))))




くるるんちゃん!!
K王子!! 
今日も楽しかったでっす!!
また近いうち遊んでくーださいっ))))))
※ご飯もいこうね?♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



車に乗り込むとちびごんはあっという間に夢の中。。。
眠かったんだよね・・・
相方に遠回りして車屋さんに寄ってもらって(笑)ちびごんの昼寝の時間を稼ぐ。
7時少し前に帰宅。




夕食準備
☆(3度目の)カレー
☆味噌汁(モヤシ、人参、豆腐)
☆胡瓜と味噌


※これは相方の分

b0202185_15542641.jpg



食後、少しゆっくりしたいところだがそうもいかない。
遊びたくて「ままーままーままー!」と連呼するちびごんと皿洗いもせずベットで遊んでいたが
もう堪え切れなくてお風呂前の10分だけ眠らせてもらう。







アラフォーかーちゃんの私には
正しい睡眠と体力づくりが必要だ。
そういうステージに来たということなんだなん。
しっかりしませんと。








それにしても・・・・
子供が机の上に乗りたいのはなんでなんだろう?



b0202185_15462535.jpg





b0202185_15461276.jpg


ちゃんと喋れるなら理由を是非きいてみたい。


b0202185_1547979.jpg



投げやりな気持ちからではなく


b0202185_1547860.jpg




b0202185_15472416.jpg



きっとちびごんくらいの頃は
私だって高いところが好きだったんだろうけども
私は小さいときの気持ちなんて忘れちゃったから


b0202185_15474495.jpg





本当にマジで聞いてみたい。




「なんでテーブルに登りたいの?」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


くるるんちゃん宅でちびごんの口の中に
見慣れない黒い点があった。
(虫歯?(@@))))
えええええええ!!
毎日ゴシゴシしてたのに?っとややパニくるw
手を口につっこむのは憚られ
家に戻ってから歯ブラシでこすると取れた。


ああああ。。。よかった。
2歳前に虫歯なんて涙もでなひ。


歯も生え揃ったようにみえるし
一度歯医者へ連れて行かないとな・・・と思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






よし、12時前に投稿w
ねるぞー))))


今日もいい一日だった。
ありがとうございました!!
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-25 15:52 | 記録

5月23日 肉襦袢と肉ジュゴン

5月23日



夜風が少し涼しかったので
お風呂に入った後は珍しく上着(でも半袖だけどねw)を羽織ってた。


相方がツツツーっとやってきて




『何でたくさん着てるの?』


と、ニヤニヤしながら言う。



『着てないよ。上着を羽織ってるだけ』

と、答えると

b0202185_14142911.jpg



『え?
肉◎△■(襦袢?)』


たくさん着てるのは服じゃなくて肉だよね・・・・って言いたいわけねっ
(@@)))))ヒッひどいっ






『どうして肉襦袢とかっていうの!!
確かに贅肉はいっぱいかもしれないけど
そんなことわざワザ今言わなくたっていいじゃん!!
全然面白くないよっ!!!(怒)』





『肉襦袢ってなに?
ジュバンなんて言葉俺は知らないよ。
肉ジュゴンじゃないの?』



b0202185_14575979.jpg




肉ジュバン・・・・




肉ジュゴン・・・・





どっちもどっちだしw



戦意喪失。


b0202185_14584079.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



1時過ぎに就寝。
相方はドラマ「太平記」を見ている。
不思議と私は興味がない。


6時に(イビキで)退場
8時起床。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹がすいてすいて
朝食
☆大根と胡瓜とツナのサラダ(昨日の残り)

b0202185_13572391.jpg


昼食
☆白菜の味噌汁(昨日の残り)
☆チーズ&野菜(ピーマン・玉ねぎ)ケサディア(エルポヨロコの残りのトルティーヤ使用)


b0202185_13574346.jpg


b0202185_13581673.jpg


夕食
☆コスコのピザ

b0202185_13584059.jpg



相方はスプライト
私は水



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相方と私は鼻炎アレルギーがひどい。
私は日本を出て以来の再花粉症デビューw(嬉しくないw)




原因は多分今咲き乱れてるコレじゃないか?と予想↓


b0202185_13592841.jpg



b0202185_13594998.jpg




ジャコ(カ)ランタ(ダ)



そんなワケで現在掃除強化中。
拭き掃除は3回ほどするw



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現在、BMWはメンテナンス中。
ちょっと思いもかけない(でも予想範囲)のトラブルがありそうで
今日中には仕上がりそうもなかった。


本当はOZちゃんのお宅にお誘いいただいていたんだけども
行けない気配濃厚。
昼前に電話をもらう。


OZちゃん!ごめんよ!!
また今度誘ってチョー!
お好み焼きたべたかったぞー!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族で少し出かける。
予約した隣町のDMVに行った。
(BMWのレジストレーション)




相方は予約していったのですぐ終ったが
ながーーーーーーーーーいながーーーーーい列が出来てた。。。
多分ここってそんなに混んでない部類に入るんだと思うんだけど
それでも十分すごかった(@@))))
絶対予約はするべきだと思ったw



相方が手続き中、
私とちびごんは中や外を徘徊。

b0202185_1424833.jpg



b0202185_1433391.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週の買い物が手抜きだったので
週半ばを前にして足りないもの続出w(あちゃー)


ちびごんが昼寝した後、
一人で買い出しへ行く。@自転車




マーシャルズとROSSにも顔を出す。
ちびごんとの散歩用に
小さくも大きくもない、余り仰々しくもない肩掛けバックが欲しい。
でもどちらでもイイの無し。
(安売りの店だから文句いわないけどw)




近所のアメリカ系スーパーへ行く。
相方の牛乳、
ちびごんのヨーグルトやチューチュー
オーガニックの苺、アボガド・・・などなど。
自転車で持って帰れる分だけ買う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6時すぎからコスコへ行く。


キッチンペーパーと
ボトル水と
シリアルだけ買うつもりだったのに

あれよあれよとカートは満タンになった。コスコ危険wぎゃは


パインナッツ
オーガニックのUDON・枝豆
胡瓜
クロワッサン
オーガニックアップルジュース
オーガニックの牛ひき肉・・・・などなど購入。



※オーガニックの美味しいオレンジジュースがあったが
消えてた・・・・(ショック!)
その代わりオーガニックのリンゴジュースがあったので買ってみた。



こんなの前からあったんだっけ?
(知らなかった・・・)


b0202185_1455967.jpg




買ってみたけど
使いきれるかな?w

b0202185_1463193.jpg





コスコのピザを買って帰宅。




ちびごんと相方の後ろから歩いて
こういう写真を撮るのが好き。


b0202185_1471310.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今週末は光明レイキの神秘伝の講習がある。
テキストの復習をしないと♪








今日はさっさと12時には眠る予定。
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-24 14:09 | 記録

5月22日 イライラして、泣いて、笑って終った日

5月22日


楽しい交流会から帰宅。
1時就寝。
退場無しの7時起床w(早w)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(何だかおかしい。。。)

体調が悪いわけでもないし
絶対PMSの時期でもないはずなのに
落ち着かない・・・ちょっとしたことでイライラする。



朝早く起きたおかげで家事は捗る。
イライラしているお陰で早回しみたいな動きになる。




ちびごんが食事をするとき
小さい子供なんだから溢すのは当たり前。
いつもは平気。
でも今日はそれすら許せない。



(やっぱり何だかおかしい・・・))))


深呼吸したり
目を閉じたりしてやり過ごす。






でもイライライライライライライライラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は新月だった。
48時間以内なら願いごとがかなうんだよねーっと
少し過ぎてしまったが(ぎゃは)やらないよりはいいだろう?ということで
相方と5個ずつ願い事を書いたw
上5個が相方で
下5個が私の。



b0202185_16265774.jpg








過去完了系で書くと成就しやすいといわれているが
なんだか日本語が変になったw
上5個は相方の願いごとだけど、書き間違えて主語を「私」にしてしまった。
別に不都合はないと信じたいw
そもそも時間が過ぎてるしな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家事も終え、
それでもまだ10時。
ちびごんを外へ連れて行けばいいが
何故だか今日はイライラしているからか
余計なことばかり考えてしまって腰が重い・・・・。




1時間近くウダウダした挙句、
この前みたいに楽しく歩いて遊んで
またスタバで抹茶フラペチーノでも飲んで帰ってこられたらいいな♪と
散歩に出ることを決めた。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


えにうぇい、
豆ちゃんからちびごんに頂いたこの洋服



b0202185_1628054.jpg



前からすっごく気に入ってて
大きさも大分体に合うようになってきたので
家にいるときも外に行くときもヘビーローテーション中の服♪
(豆ちゃんありまとねー!!!))))
今日もこれを着ていくことにした。




この前ゆっぴぃちゃんとピカリンと遊んだ日に、るるごんが着ていた服がめっちゃんこ可愛かった。


「それどこの服?」


と、尋ねると


「発音がよくわからないんだけどね・・・・(以下省略)」


つづりがコレ↓

b0202185_16285339.jpg




さすがお洒落なピカリンだなー、
かわいいお洋服みつけるの上手だわー
と思っていたわけだが



何だかなー・・・?
似たようなロゴを見たことがあるような無いような?
をを・・・・(@@))))
豆ちゃんからもらった服?






タグを見たら同じだったー!!!


b0202185_16295346.jpg




※どうやらこれは「なーち」と発音するらしい@ピカリン調べ


実は豆ちゃんとピカリンは◎◎◎が同じなのだー。
だからお洒落さん同士なのねええええ(そうなの?)



・・・・っと、変な納得をし
ハタと豆ちゃんと全然逢ってないことに気づく。




夜、落ち着いたらこのことをメールして
あらためてアリガトウと伝えようと思った。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて散歩。11時出発。
お昼までには戻れないだろうと予測して
相方のお昼ご飯は用意して出かけた。


b0202185_16382451.jpg





私の心はザワザワしたまま。
何故だか不安で不安で仕方がない。




(私ってもしかしてパニック症候群?))))

・・・・とか思いつつ歩き出す。
身体も重い。
太陽の暑さもいつもなら心地いいのに
今日は空気が重苦しくいじめられてるようにしか感じられない。





私の気が漫ろだからか?
ちびごんの様子もおかしい。




いつもなら真っ直ぐ歩くのに歩きたがらない。
抱っこを要求するが、抱っこをすると抜け出そうとする。
真っ直ぐ歩かずに道路の真ん中へ出ようとする。





私はそんなちびごんの動きに一喜一憂し、
イライラし始めるのを感じつつ
事故に巻き込まれるわけにはいかないので
そのたびにちびごんを歩道の真ん中へ戻す。
つないでるツナがこれまた邪魔くさい。
足に引っかかるたびイライラする。
(いつもはそんなことでイライラしたりしない。)



ちびごんも何度も行きたい方向じゃないほうへ動かされるので
どんどん機嫌が悪くなる。




悪循環。






途中でちびごんが切れた。
腕を大きく振り回しながら

「NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!」

・・・・っと。
それを聞いて大人気なく私も静かに切れた。
すっごく冷たい目をしてちびごんを見てたと思う。
まるで母親じゃないみたいに冷たくて
自分で一番大嫌いな顔をして。







これ以上散歩を続けるのはちびごんに危険。
悔しいけど折り返し帰ることにした。





やっぱり私はおかしかったというしかないが
ワンワン泣き出してしまいたい衝動に駆られた。
何とか堪えて家に戻る。
40分で戻ってきてしまった。



周りのママ友達はみんなしっかり子供を外遊びさせている。
私にはそれすら出来ない。
それしかやることが無いのに、それすら出来ない。




ちびごんを相方に任せて
最低限の後始末をした後は寝室にこもって瞑想。。。。。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20分くらいだろうか?
寝室にこもってたら
相方が様子を見に来た。



その時点では泣いてなかったけど
相方に
「どうしたんだ?」
と、聞かれたら涙が出てきてしまった。




ちびごんが予想外の動きをすると怖い、不安。
狭い道でアタフタ。
すれ違う誰かが悪さするんじゃないかと不安。
ちびごんが言うことを聞かないとどうしていいかわからない。不安。
とにかく不安。不安。不安。合間にちびごんが変な動きをするともう完全に頭真っ白



簡単に文章にすると↑だけど
もっとずっと単純で複雑。



自分で自分がわからなくなった。




「私が気も漫ろだから
ちびごんもそうだったんだと思う。
だからちびごんは悪くないんだよ。」





相方には怒られるかと思ったけど
(母親なのにしっかりしろ!!って。)
怒られはしなかった。



『不安でいいんだとおもうよ』

と、言われた。



「不安じゃなくちゃマズイでしょ。
何が危険かわからなくちゃマズイでしょ。
誰にさらわれたりするかわからない世の中なのは間違いないんだから。」


とも言われた。



「アナタは予想外のことに弱いんだよね。
ちびごんのことに限らず。」






確かにそう。
で、予想外のことにぶつかると
全然悪くないのに、私の一番近くいる人間に八つ当たりしてしまう。





知識のあることであればある程度の応用もきく。
自分でも出来ることと出来ないことのギャップが激しいと感じる。









とにかくそのまま瞑想を続けさせてもらう。
一人になりたかった。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「このまま負けたまま終らないで
ちゃんと自分に勝ってきてよ。ごんちゃん」


ぎょ。



「それって今日また散歩にいけってこと?」



「そう。」



気が重い・・・・・orz





でも相方が言ってることも理解できる。



「そうだよね・・・・」

小さく返事してとりあえずネットサーフィンで現実逃避する。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼食
☆胡瓜
☆大根葉とマッシュルームのぺペロンチーノ


b0202185_16355989.jpg



b0202185_1636538.jpg





珍しくパスタなんぞ昼に食べてしまった。
どうでもいい話だが大根葉とマッシュルームは相性抜群。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の気分が↓気味を察してか
いつもならサーっといってサーっと帰ってくる銀行へ
「一緒に行く?」と誘ってくれた。
気分を変えるのにドライブは最高だ。





ちびごんを昼寝から起こそうとするが・・・
(かれこれ2時間寝てるんですけど?)



b0202185_1640186.jpg



起きない・・・


b0202185_16401293.jpg


起きない・・・・


b0202185_16403123.jpg



b0202185_16405095.jpg



起きてー!

b0202185_1641677.jpg




ようやく起きたw

b0202185_16412416.jpg




相方とお腹を抱えて笑ってしまった。





相方と同じヘアスタイルで出発!


b0202185_16433350.jpg



b0202185_16433234.jpg




b0202185_1644486.jpg




銀行へは車の代金を入金に行っただけなので
あっという間に終って帰って来たがすごく気分転換になった。
ありがとう。


b0202185_1644624.jpg



b0202185_16444211.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、
相方はBMWをメンテナンスに出しに行った。
すぐ終るのか・・・
時間かかるのか・・・


早く終りますように・・・
(安くおわりますよーに)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニャンズ2つで外観て何思う?


b0202185_1647264.jpg




b0202185_16474474.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



5時に相方の仕事が終った。

「公園いかない?」


絶対イヤだといわれるとおもったけど


「行くか♪」





で、出かけた。
相方とちびごんは前を歩き
私はストローラーを引きながら後ろからついていった。


b0202185_16481459.jpg



公園は開いてた。


b0202185_16483615.jpg




全部相方に任せて
私は少し離れて二人をずっと見ていた。


b0202185_1649265.jpg




b0202185_16494683.jpg



b0202185_1650644.jpg



b0202185_16502719.jpg



b0202185_1650449.jpg



b0202185_1651066.jpg









途中から少し大きな女の子(ソフィーちゃん※もちろん仮名)がちびごんの面倒を見てくれた。
姉妹がいたらこんな風なんだろな・・・
会話なんか無いんだけどわかりあってる感じ。
いいね~))))



b0202185_16521459.jpg







気がつけば時計は7時を回ってた。
ソフィーちゃんにお礼を言って
慌てて帰宅。
また遊んでね、ソフィーちゃん♪




私が一人で出来なくちゃしょうがないんだけど
最後は笑って終れたのでヨシとする。
昼くらいまでの荒々しい気持ちは無いことに気づく。
不安もあまり感じない。


(相方がいるから当たり前か・・・)


でもこれからも頑張ろうと思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅後、隣人へザーさん(※もちろん仮名)が

「へいがーいず!」


と、声をかけてきた。



例のお騒がせな隣人は
リハビリ施設へ入れられたそうだ。



余計なお荷物がなくなって嬉しいのかなんなのか・・・
隣人宅では週末は終日パーティが行われてた。




お騒がせな隣人はそれはそれで大変だったけど
実は一番問題なのはヘザーさんだったりするので
まだ全部問題解決したわけじゃないけど
とりあえずいい方向へ向かってるんだろう。



でもどうしてもっと早く施設へいれなかったんだろう?
(どうみたって家族のヘルプじゃどうにもならない状態なのに・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕食
☆※相方用カレー(串カツつき)
☆白菜の味噌汁
☆大根と胡瓜とツナのサラダ


※私は味噌汁とサラダと玄米ご飯を少々

b0202185_16535648.jpg










ちびごんは日を追うごとに手強くなる。
もう人形さんのようなベイビーではないことを


b0202185_16542583.jpg




私は理解しているつもりで
理解できていなかったのかもしれない。



b0202185_1655498.jpg



ちびごんの成長にも
身を任せてゆったりしっかりしなければ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夕食後、メールをチェックすると
豆ちゃんからメールが来てた!!(嬉!!)



◎◎ちゃんからも来てた!
◎◎ちゃんからも!!




つながってるんだなーーと感じた。笑







もしかして・・・今日のイライラや涙は

b0202185_1656261.jpg



全部レイキの◎◎◎◎かもしれないなあ・・・・・と

b0202185_1656208.jpg



今思う。


b0202185_16564190.jpg






そっかーーーーーーーーーーーー。




(あ、1時だ。寝るぞ===3))))
[PR]
by mamagontibigon | 2012-05-23 17:04 | 記録